花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。
みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。
■画像アップローダ
2chデジタルカメラあっぷろだ Ver.9
http://2ch-dc.net/v9/
※リサイズ推奨です。
<前スレ>
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1698787069/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1710316271/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30
2025/07/27(日) 20:09:53.51ID:19c6cQJ70
747名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/24(日) 16:56:22.66ID:VASEQiBL02026/05/24(日) 21:07:16.56ID:VASEQiBL0
>>746
二枚目と七枚目いただきました😌ほかの場所とかにはアップしません、むすこがバラ好きで…
二枚目と七枚目いただきました😌ほかの場所とかにはアップしません、むすこがバラ好きで…
749名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/24(日) 21:25:46.33ID:PWYSzPt20 凄まじい自演臭がプンプンする
2026/05/24(日) 22:04:59.90ID:VASEQiBL0
ンなアホな🥺
751名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/24(日) 22:10:18.44ID:wQcEpyLn0 わざわざ報告する必要があるのか? 意味わからん
絵文字使ってる爺さんだしアホなんだろうな
絵文字使ってる爺さんだしアホなんだろうな
752名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/25(月) 07:38:08.58ID:tp04mdj00 >748の息子は薔薇族…
2026/05/25(月) 08:53:00.59ID:V2LQdEwA0
うほっ
754名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/25(月) 11:49:08.04ID:/FxCysoZ0 紫陽花はまだブロッコリーみたいでした
https://funakamome.com/i/kWGSDUt.jpg
https://funakamome.com/i/kWGSDUt.jpg
755名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/25(月) 11:54:31.81ID:1Qne1+b20 ええやん
てか、ガクアジサイなら咲き始めはこんなもんだろ
てか、ガクアジサイなら咲き始めはこんなもんだろ
756名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/25(月) 11:59:57.75ID:cpzskwUi0 満開より個人的にはこういう蕾から咲いていく過程のほうが好きかもしれない紫陽花は
2026/05/25(月) 19:00:22.33ID:KFIE9aRi0
ある場所の紫陽花を撮りたいが
いつ開花、満開になるかわからない
行ってみたら自分の撮りたい咲き具合じゃなかったらと思うと
いつ開花、満開になるかわからない
行ってみたら自分の撮りたい咲き具合じゃなかったらと思うと
758名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/25(月) 19:03:22.96ID:A6RRhOgx0759名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/25(月) 19:41:37.35ID:nOfv3+YP0 もっとセンスよく撮ってほしい
2026/05/25(月) 19:42:54.61ID:XCIU5acO0
え?うんこしたい?
今?
今?
761名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/25(月) 21:40:49.52ID:SiZBZUhU02026/05/25(月) 21:59:53.81ID:iT6QJhVN0
763名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/25(月) 22:06:06.63ID:ZrAfOt+Z0 >>759
お手本見せて
お手本見せて
2026/05/26(火) 09:36:13.28ID:jIaPpm5i0
>>758
ありがと
ありがと
765名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/30(土) 22:03:22.47ID:oG9Xuf3L0 この時期ホオの追っかけしてるんやけど、6月を待たずに終わった感じ。週一やとなかなかエエ状態に出会えんな。16日に撮ったヤツ。
http://2ch-dc.net/v9/src/1780136869813.jpg
ホオ撮り用にズームレンズ更新したんやけど、最近のは割と寄れるんでなかなか楽しい。
http://2ch-dc.net/v9/src/1780138287165.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780136869813.jpg
ホオ撮り用にズームレンズ更新したんやけど、最近のは割と寄れるんでなかなか楽しい。
http://2ch-dc.net/v9/src/1780138287165.jpg
2026/05/31(日) 22:01:58.59ID:eQxGyJRI0
2026/05/31(日) 22:31:50.78ID:C4uCwHPN0
ヤグルマギクの花畑いいね
768名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/01(月) 13:28:58.21ID:QLl0wI9m02026/06/02(火) 13:19:09.57ID:po7X+owJ0
2026/06/02(火) 21:09:30.14ID:AL6IrSLz0
4枚目のアジサイは初めて見たな
こんなのもあるんだ
こんなのもあるんだ
2026/06/02(火) 22:51:10.57ID:kQRnuxwT0
ソフトクリームやねん
772名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/03(水) 07:22:26.88ID:6Na1iVaj0 カシワバアジサイって言うんやっけ。関東出張時に民家の庭に咲いてんの二度見した記憶。
関西では見かけへん気がするけど俺環なんやろな。
関西では見かけへん気がするけど俺環なんやろな。
773名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/03(水) 17:49:55.26ID:KOmHs7VL0 >>772
うちの町内や近所の公園は結構咲いているわ。
うちの町内や近所の公園は結構咲いているわ。
2026/06/03(水) 18:38:09.80ID:zACsCRc+0
>>769
6枚目のアジサイ色のスマホを偶々検討してたが、買っちゃった😌 予算一万円オーバーしたがケース付きだからまぁいいや。。
6枚目のアジサイ色のスマホを偶々検討してたが、買っちゃった😌 予算一万円オーバーしたがケース付きだからまぁいいや。。
775名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/03(水) 19:39:14.97ID:6Na1iVaj0776名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/04(木) 22:47:53.20ID:w0VXCgjk0 雨に濡れた紫陽花は良い
https://funakamome.com/i/qwY1BwY.jpg
https://funakamome.com/i/qwY1BwY.jpg
2026/06/07(日) 01:57:22.35ID:27Ku+W+K0
アジサイ各種
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764847241.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764861095.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764873368.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764885162.jpg
ツツジ
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764899257.jpg
ムラサキバレンギク
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764912403.jpg
バーベナ
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764925813.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764847241.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764861095.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764873368.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764885162.jpg
ツツジ
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764899257.jpg
ムラサキバレンギク
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764912403.jpg
バーベナ
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764925813.jpg
2026/06/07(日) 19:02:31.97ID:fWJbv63i0
偶にはiPhoneで
https://i.imgur.com/NY0M2RI.jpeg
https://i.imgur.com/NY0M2RI.jpeg
2026/06/07(日) 20:30:10.43ID:PQTCxqA70
2026/06/08(月) 15:34:25.31ID:0H7QoEhK0
781名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/08(月) 18:09:55.22ID:b25wqOGK0782名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/08(月) 20:20:28.22ID:tIACGYY+0 野良専なんで興味本位の質問なんやが、環境が良ければずっと花を付けたりせんもんなん?
783名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/09(火) 04:42:12.63ID:EMpORQYw0 >>782
種類によるな
丈夫でぶった切ってもどんどん増えるアガベ種なんかは花をつけたら生涯を終えるし、アデニウム種は毎年のように花をつけるね
上にあるパキポディウムは、大抵環境面のストレスから種の存続の為に花を咲かすんだよね
種類によるな
丈夫でぶった切ってもどんどん増えるアガベ種なんかは花をつけたら生涯を終えるし、アデニウム種は毎年のように花をつけるね
上にあるパキポディウムは、大抵環境面のストレスから種の存続の為に花を咲かすんだよね
784名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/09(火) 17:30:51.35ID:q/6vxK/R0 >>783
ありがとー為になった
ありがとー為になった
2026/06/12(金) 17:10:39.01ID:kKpIdKQn0
2026/06/13(土) 22:32:19.08ID:2ugcV2r30
5月末 野生
草本 ノカンゾウ、ホタルブクロ、ササユリ
https://i.imgur.com/MhgjKuQ.jpeg
https://i.imgur.com/8YIEa5N.jpeg
https://i.imgur.com/kwHiXLT.jpeg
木本 ネズミモチ、ネジキ、ヤマアジサイ
https://i.imgur.com/TBvnN2q.jpeg
https://i.imgur.com/IFSKpqW.jpeg
https://i.imgur.com/z7WFjZN.jpeg
草本 ノカンゾウ、ホタルブクロ、ササユリ
https://i.imgur.com/MhgjKuQ.jpeg
https://i.imgur.com/8YIEa5N.jpeg
https://i.imgur.com/kwHiXLT.jpeg
木本 ネズミモチ、ネジキ、ヤマアジサイ
https://i.imgur.com/TBvnN2q.jpeg
https://i.imgur.com/IFSKpqW.jpeg
https://i.imgur.com/z7WFjZN.jpeg
2026/06/15(月) 00:58:11.93ID:YFMapErS0
788名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/15(月) 08:35:44.25ID:dP+dSZCw0 FE 12-24mm F2.8 GMって背景ザワッとしてるな
F4.5と言う以上に背景が騒がしく見える
F4.5と言う以上に背景が騒がしく見える
2026/06/15(月) 16:00:13.47ID:Qfc3kpbS0
4枚目のロリアジサイくそかわええ😍
790名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/15(月) 16:27:38.18ID:Om73/Q4Y0 ランタナだよ
アジサイとは全く関係ない
よく雑草化してるのでその辺見てみ笑
アジサイとは全く関係ない
よく雑草化してるのでその辺見てみ笑
2026/06/15(月) 19:54:12.44ID:Qfc3kpbS0
葉っぱ似てるから(^_^;)ご教示ありがとう。。
792名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/16(火) 00:20:04.68ID:fJ0Jq0L20 手入れされてない公園に植えられがち
2026/06/16(火) 00:24:17.31ID:lEkuTRdw0
確かに、大阪城公園のこんな場所誰が立ち入るんだ?ってところに咲いてたな
2026/06/19(金) 16:28:25.35ID:HLiR9uvB0
795名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/19(金) 16:32:27.65ID:SDRkdVxc0 高精細だね
ボケも玉ボケも綺麗だし85mmF1.8ええやん
ボケも玉ボケも綺麗だし85mmF1.8ええやん
2026/06/19(金) 21:19:35.57ID:D3Rim/Qs0
どれもめちゃいい写真だけど玉ボケが角ばってるのが気になってしまう
まあそんなの気にするの一部のカメラマニアだけだろうけど
まあそんなの気にするの一部のカメラマニアだけだろうけど
797名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/19(金) 22:05:24.88ID:Gv6k+8Td0 何言ってんだよ、これは口径食だろ
開放なら丸だし、ちょっとだけ絞ると口径食の形になるんだぞ笑
このレンズの仕様詳細は知らないけど、9角形に見えるから多分9枚羽根かな
オールドレンズの世界だと、わざとこの口径食が綺麗に出るレンズを求めたりするんだよ
普通は端に行くほどレモン型に崩れるもんだが、端に行っても口径食の9角形?が崩れてないから相当素性のいいレンズだね
開放なら丸だし、ちょっとだけ絞ると口径食の形になるんだぞ笑
このレンズの仕様詳細は知らないけど、9角形に見えるから多分9枚羽根かな
オールドレンズの世界だと、わざとこの口径食が綺麗に出るレンズを求めたりするんだよ
普通は端に行くほどレモン型に崩れるもんだが、端に行っても口径食の9角形?が崩れてないから相当素性のいいレンズだね
798名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/19(金) 22:22:09.79ID:Gv6k+8Td0 ちょっと言葉が変だったので笑
綺麗に角形が出てるのは口径食の影響を受けてない証明だろと言う意味ね
綺麗に角形が出てるのは口径食の影響を受けてない証明だろと言う意味ね
2026/06/19(金) 22:34:49.89ID:D3Rim/Qs0
わからんでもないけど個人的には綺麗な円形は無理だとしても角ばるよりはレモン形になる方がまだましかな
角ばってるとどうしてもそっちに目が行ってしまう
角ばってるとどうしてもそっちに目が行ってしまう
800名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/19(金) 22:38:19.61ID:Gv6k+8Td0 上にも書いたけど、このレンズは開放で撮れば端までまん丸で綺麗な玉ボケが出ると思うよ
撮影者はあえてそこに拘ってないだけでさ
まあ、あまり他人の俺が書くのも本人乙と言われそうなんでやめとく笑
撮影者はあえてそこに拘ってないだけでさ
まあ、あまり他人の俺が書くのも本人乙と言われそうなんでやめとく笑
2026/06/20(土) 08:04:01.14ID:vVJp3iVs0
レモンも角張るのも嫌で丸い部分だけトリミングしてる
802名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/20(土) 08:33:34.16ID:GpGeJhwV0803名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/20(土) 17:15:42.03ID:UPo6xQNU0 描写にレンズの価格差が出るよねぇ
804名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/20(土) 18:47:47.25ID:GpGeJhwV0 個人的な感想としては、寄れないレンズやフルサイズ50mmより広角で撮ると面白みのない写真になりやすい
作例の中にパーギア60マクロで撮ったものもあるけど、f2.8でも寄れるから面白みのある写真になる
より望遠でf値が明るいのが理想だね
作例の中にパーギア60マクロで撮ったものもあるけど、f2.8でも寄れるから面白みのある写真になる
より望遠でf値が明るいのが理想だね
805名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/20(土) 19:10:19.22ID:6rT7zvRK0 思い込むのはいいし、どう撮ろうと撮影者の勝手だけど、公平に見ても背景がザワザワで汚い
背景にハイライトが飛んでる箇所が多くて被写体よりも背景に視線が引っ張れる
背景にハイライトが飛んでる箇所が多くて被写体よりも背景に視線が引っ張れる
806名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/20(土) 20:26:49.65ID:GpGeJhwV0 そうですか
ではあなたの作例をどうぞ
ではあなたの作例をどうぞ
807名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/20(土) 20:32:51.99ID:6rT7zvRK0 なぜ?
思った事を書いてはいけないの?
思った事を書いてはいけないの?
2026/06/20(土) 20:35:38.95ID:6P/OBf7v0
>>806
くだらない奴の相手しなくていいと思うよ、俺は背景が汚いなんて微塵も思わん
くだらない奴の相手しなくていいと思うよ、俺は背景が汚いなんて微塵も思わん
2026/06/20(土) 20:36:51.64ID:6P/OBf7v0
>>807
思ったこと書いちゃダメなんて誰も言ってないぞ
思ったこと書いちゃダメなんて誰も言ってないぞ
810名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/20(土) 20:37:20.80ID:6rT7zvRK0 だから思う思わないは自由だよね
俺は画像を見てザワザワで汚いなと思うだけって話でね
そう書いてる
俺は画像を見てザワザワで汚いなと思うだけって話でね
そう書いてる
811名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/20(土) 21:29:42.17ID:D37zS9ed0 上に絞って撮影してる人達がいるのに、こんな事を書いたらそりゃ自分も言われちゃうと思う
天然か配慮出来ない人なんだろうね
802 名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/20(土) 08:33:34.16 ID:GpGeJhwV0
花は背景考える以外は解放一択でしょう
天然か配慮出来ない人なんだろうね
802 名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/20(土) 08:33:34.16 ID:GpGeJhwV0
花は背景考える以外は解放一択でしょう
812名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/20(土) 22:00:18.26ID:GpGeJhwV0 自分の作例も貼らない(自分のことは棚上げ)のに批判だけは一丁前な人って嫌いなんだよね
2026/06/20(土) 22:30:55.71ID:ptwpJayO0
一言多いって自覚無い人も嫌われると思うよ
自分で個人的な感想を語ってるくせに人に感想を言われると逆ギレする人も嫌われると思う
自分で個人的な感想を語ってるくせに人に感想を言われると逆ギレする人も嫌われると思う
814名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/20(土) 23:37:43.01ID:WQysbAYY0 そう?
言ってる事はその通りっしょ
言ってる事はその通りっしょ
815名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/20(土) 23:39:02.05ID:WQysbAYY0 失礼
>>812さんへのレスね
>>812さんへのレスね
2026/06/21(日) 03:15:38.44ID:IxUC0GA/0
思うのは自由だが思ったことを口に出すと時として罪になる
2026/06/21(日) 06:03:09.71ID:rafMii+70
作例で答えを出すスレだからね
2026/06/21(日) 10:19:19.32ID:iEVdKen10
ケチつけてアップしない人には雨上がりの陽射しで500mmミラーレンズの作品をアップしてほしい
2026/06/21(日) 10:34:20.34ID:tQx3w48y0
イライラさんの香りがするんだけど気のせいかな
821名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 10:41:48.31ID:8atJ+/9q0 イキった>>802の背景が汚いのは事実だもんなぁ
酷いよねこれ
酷いよねこれ
822名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 10:54:27.30ID:dx527CJW0 君たちには味わいとか風合いというものが分からないのかね?
綺麗な写真は撮れるけどつまらないだろ
綺麗な写真は撮れるけどつまらないだろ
2026/06/21(日) 10:55:47.50ID:lsjYC3A30
綺麗な背景の写真ってのを見せてください
824名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 11:10:46.65ID:MaUB3MTn0825名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 11:34:28.45ID:dx527CJW0826名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 11:46:19.47ID:3M1meO/q0827名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 11:54:02.59ID:dx527CJW0 白飛びが全くだめって考えは頭固いんだよ
白飛びによって対象物が潰れてしまうなら問題だが、この写真では全体的に見ればプラスに働く
なぜだかわかる?元の写真、構図が良くないから白飛びまで加味させるんだ
白飛びによって対象物が潰れてしまうなら問題だが、この写真では全体的に見ればプラスに働く
なぜだかわかる?元の写真、構図が良くないから白飛びまで加味させるんだ
828名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 11:55:47.71ID:3M1meO/q0 口じゃなく結果は出てるだろ
>>802の画像は駄目駄目
>>802の画像は駄目駄目
2026/06/21(日) 11:58:35.31ID:WAWURN1l0
白飛びだって表現の一つだよ
830名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 11:59:55.36ID:3M1meO/q0 その表現が駄目だって話なんだが理解力低すぎないか
画像が結果だよ、5枚目をよく見てみ
画像が結果だよ、5枚目をよく見てみ
2026/06/21(日) 12:03:55.68ID:WAWURN1l0
お前の見解はわかった
無意味だから同じことを何度も言うな、一度言えばわかる
無意味だから同じことを何度も言うな、一度言えばわかる
832名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 12:05:39.25ID:3M1meO/q0 おまえがレスして来るからだろ
しつこい
しつこい
833名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 12:19:00.88ID:dx527CJW0 恐らくここで白飛びがー、背景がー言ってるのは撮り鉄系だと思う
表現手法に幅がない、雰囲気が伝わらない、ゼロイチ思考で噛み合わない
表現手法に幅がない、雰囲気が伝わらない、ゼロイチ思考で噛み合わない
2026/06/21(日) 12:31:39.52ID:lsjYC3A30
他人の写真にケチつける癖に自分は絶対貼らないんだよな
835名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 12:49:03.15ID:3M1meO/q0836名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 12:56:05.27ID:d8iIxszy0 目がチカチカするー
837名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 14:14:40.47ID:CWqaGhC90 これはね
たしかに
たしかに
838名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 14:54:50.34ID:xzszALsK0 前後ボケ両方で飛んでるからキツいんだよね
839名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 15:44:16.34ID:IwnUmfY60 いい画を撮りたきゃ定評あるいいレンズを買いなさい
それが一番確実
それが一番確実
2026/06/21(日) 17:21:20.98ID:pYVaASDn0
2026/06/21(日) 17:57:04.27ID:h5AmyIyT0
いや、他人の写真に難癖つけるなら自分もうpるのが筋ってもんだろ
842名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 18:13:38.10ID:Ahs2hnMV0 君は二度とうpしないでいい
邪魔だよ
邪魔だよ
843名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 18:45:47.67ID:jaIlkqxI0 お前ら容赦ないなw
次に貼り辛いからチョット落ち着け。
次に貼り辛いからチョット落ち着け。
2026/06/21(日) 19:58:16.11ID:pYVaASDn0
>>841
そんな筋ねーわ、撮影技術的な話であって写真外の人格攻撃されたわけでもねーのにピーピー騒ぎすぎ
そんな筋ねーわ、撮影技術的な話であって写真外の人格攻撃されたわけでもねーのにピーピー騒ぎすぎ
2026/06/21(日) 20:07:18.65ID:PFW5NKRg0
>>844
他ジャンルのスレでも同じように文句ばかり言うやつは自分で手本を見せろよって流れになる
そうなると言い訳しまくってupしない、もしくはスレに来なくなる
upしたことがあると言ったらレス番を言えと迫られると自分で探せと逃げる
exif見て機材に文句を言う人もいると君は何を使ってると聞かれると逃げる
他ジャンルのスレでも同じように文句ばかり言うやつは自分で手本を見せろよって流れになる
そうなると言い訳しまくってupしない、もしくはスレに来なくなる
upしたことがあると言ったらレス番を言えと迫られると自分で探せと逃げる
exif見て機材に文句を言う人もいると君は何を使ってると聞かれると逃げる
2026/06/21(日) 20:20:10.82ID:pYVaASDn0
>>845
写真なんてのは揚げ足取りする前提でやろうと思えばどんな写真だってイチャモンつけることができるんだよ、それこそプロの写真だってちょっと水平取れてないとかここ白飛びしてるだろとか
不毛だし、言い返せないで絶対負けない戦いに持ち込もうとする時点で敗北宣言してるようなもん
写真貼って初っ端からID:3M1meO/q0みたいな書き込みが飛んできたらさすがに言い過ぎだなとは思うが、それを呼び込んだのは自分自身だろうしなぁ、あんま同情できない
写真なんてのは揚げ足取りする前提でやろうと思えばどんな写真だってイチャモンつけることができるんだよ、それこそプロの写真だってちょっと水平取れてないとかここ白飛びしてるだろとか
不毛だし、言い返せないで絶対負けない戦いに持ち込もうとする時点で敗北宣言してるようなもん
写真貼って初っ端からID:3M1meO/q0みたいな書き込みが飛んできたらさすがに言い過ぎだなとは思うが、それを呼び込んだのは自分自身だろうしなぁ、あんま同情できない
2026/06/21(日) 20:32:50.42ID:WAWURN1l0
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【画像】ロシア金髪メスガキの海水浴Vlog、いいべ [632966346]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]