探検


百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30

2025/07/27(日) 20:09:53.51ID:19c6cQJ70
花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。

みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。

■画像アップローダ
2chデジタルカメラあっぷろだ Ver.9
http://2ch-dc.net/v9/

※リサイズ推奨です。

<前スレ>
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1698787069/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1710316271/
696名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/07(木) 13:04:45.25ID:nTcT9nYQ0
フィルムの魅力はわかるんだけどな。マクロ撮影なんかは失敗も多くて気軽な趣味としてはデジタルの有り難みを感じるね
697名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/07(木) 13:06:45.77ID:4N2BOnxO0
そりゃそうよ
フイルムはここ一発だろ
698名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/07(木) 18:08:42.62ID:PJI6F6UK0
今さらフィルムカメラなんかで撮らんw
699名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/07(木) 18:20:00.76ID:pTiOO6zO0
フィルムを経験したのでデジタル化をありがたく思う
好きなだけ試せる撮れる
フィルムが若い世代で持て囃されてるって一時的なことだろうねえ
700名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/07(木) 18:21:53.76ID:aJmM7Ijp0
一応K-POPアイドルの間ではフィルムカメラを使うのがチラホラいるんだよなあ
あたしこアイテムの一環なんだろうけど
https://i.imgur.com/MLpIFyt.jpeg
https://i.imgur.com/KVzLlAH.jpeg
https://i.imgur.com/6kufOQf.jpeg
701名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/07(木) 19:22:39.89ID:23wo3YJ80
フィルム撮影は板違いな。
あと、ここは自分で撮った写真のみとしている。
2026/05/08(金) 11:27:22.13ID:TaRuB8Bc0
藤を欲しがる人がいるようなので
https://gzo.ai/i/EURsj8u.jpg
2026/05/08(金) 14:44:00.25ID:ukoQ59O20
ごちゃごちゃやん
垂れてこその藤では……
704名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/08(金) 23:36:28.31ID:od/7SY0z0
故竹内敏信氏はおっしゃった。
露出変えて何枚も撮るのは被写体に失礼だと。
一発で決めろって。
2026/05/09(土) 09:57:08.32ID:/BVTe0Cz0
逆光や曇天くらいかな、露出微調整は
2026/05/09(土) 10:02:47.15ID:RAkNxo1y0
ただの老害じゃん
707名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/09(土) 11:00:21.23ID:wOZKi41t0
>>704
時代遅れ
それを変だと思わないおまえも時代遅れ
2026/05/09(土) 11:03:48.66ID:s1BvbG6b0
>被写体に失礼

日本人しか言わなそう
2026/05/09(土) 13:40:05.53ID:fcgv/qat0
バラ いろいろ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778299373423.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778299358407.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778299342680.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778299323344.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778299390041.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778299406923.jpg
710名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/09(土) 18:06:59.11ID:DEh+dQsk0
需要に応えて?なのか連休前に終わったと思ってた野良フジが復活してた。
http://2ch-dc.net/v9/src/1778317250572.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778317276757.jpg
711名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/10(日) 23:49:20.37ID:OAFFMzBl0
>>710
いいね!
これどういう状態?
夜にライトアップされた藤?
712名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/11(月) 07:22:09.15ID:zAAuMgow0
>>711
竹内先生には悪いけど、日陰を背景にお陽様の当たったヤマフジを撮って、現像の時に影を暗く仕上げてるだけや。
二枚目の背景はボケきってるけど、一枚目は影を明るくしたら背景残ってる。
2026/05/11(月) 18:19:12.54ID:qaGP0wdK0
Googleフォトのレタッチやと藤だけオブジェクトレイヤーで認識して他を暗くしたり調整できますよねンゴ
714名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/13(水) 11:54:54.95ID:UA5b2rPU0
バラ満開だったよ
https://i.imgur.com/F3o55ZT.jpeg
https://i.imgur.com/OegURgw.jpeg
https://i.imgur.com/8Zx1afV.jpeg
2026/05/14(木) 17:39:49.52ID:eEkjpkW40
ニリンソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778747662748.jpg

サンカヨウ 透き通ったのを撮りたかった
http://2ch-dc.net/v9/src/1778747676897.jpg

ホクリクネコノメ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778747689325.jpg

ハナニガナ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778747700843.jpg
716名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/14(木) 21:58:08.20ID:ffKJYDyZ0
ニリンソウって食えるやつだっけ?
717名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/15(金) 06:19:06.47ID:czfwpyZB0
ニリンソウは喰えるらしいけどイチリンソウは止めといたほうが良い
718名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/15(金) 07:35:13.73ID:eQJEvoUn0
花は撮るだけじゃなく情景も描写しないと
https://i.imgur.com/uvk7mlf.jpeg
https://i.imgur.com/2sqoIYs.jpeg
https://i.imgur.com/XpSh1oe.jpeg
https://i.imgur.com/8dlspTF.jpeg
719名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/15(金) 07:54:12.10ID:iNR1jAsA0
ツキミソウ?
https://i.imgur.com/W0QJllc.jpeg
720名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/15(金) 08:01:35.64ID:nqajTS8o0
ニリンソウはおひたしで食べれる
しかし、近くにトリカブトが生えてる事が多い。まだ丈の低い今の時期は葉が同じ形なので間違えて食べてしまう人がいるので気をつけて
2026/05/16(土) 13:11:15.94ID:GYqkfBjb0
あつい

http://2ch-dc.net/v9/src/1778903835560.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778903862589.jpg
バラ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778903849826.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778903878957.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778903892198.jpg
2026/05/16(土) 18:59:23.17ID:4uwcTKLL0
ジギタリス
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925263707.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925275221.jpg
シモツケ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925286648.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925298158.jpg
ニゲラ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925309906.jpg
バラ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925321352.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925332864.jpg
ブラシノキ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925343806.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925354651.jpg
キモイ系の多い
2026/05/16(土) 19:18:26.00ID:8w7WsGlI0
↑流石にデカ杉じゃない?
高画質で見たい人が一定数居るのは否定しないけど
724名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/16(土) 19:27:17.74ID:L+gAX1rs0
俺はWifi環境で見てるからサイズは気にしないけど、パケットで見てる人はビューワーのサイズ上限制限かけておいた方がいいよ
>>722は中判だけあって高精細だよ
2026/05/16(土) 19:33:15.58ID:4uwcTKLL0
解像度どのくらいまで抑えればいいのかな?
基準教えてもらえれば次回から抑えます
2026/05/16(土) 22:57:23.16ID:jXG8A6VB0
横3000px
727名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/16(土) 23:35:09.40ID:l84BFWUk0
中版使ってる人珍しいな。
APS-Cですら645フィルムを超える画質だと言うのに、
プロでもなけりゃオーバースペックすぎる。
2026/05/17(日) 00:46:57.21ID:DpIMIK8A0
むしろアマチュアだから必要なのよ、アマチュアにとっての必要性なんて個人の趣味性が絶対だし
プロなら大判で納品する契約結んでるとかでもなければそんなもの不要ってなるし
729名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/17(日) 00:50:02.21ID:ky6ejZ050
>>725
抑える必要なんてないよ
好きなサイズで投稿していいんだよ
誰かに気を遣う必要もないし、見たい人だけが見ればいいんだ
730名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/17(日) 11:09:54.73ID:77HMT4/y0
>>725
無理に抑える必要ないよ
10MB超えるとちょっと大きいかなって感じるけど
731名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/17(日) 13:07:28.33ID:oZiTH5DP0
>>647
iPad9とmae2cだけど見れる
732名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/17(日) 16:01:27.17ID:34Z1aAiG0
次スレは>>1にあるリサイズ推奨の一文を外そう
これがあるせいで余計な事を言う奴が出て来る
733名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/17(日) 16:38:15.16ID:HKPXOh4C0
>>732
外して立ててくれ
2026/05/17(日) 16:48:28.56ID:DpIMIK8A0
ただ外すだけじゃなくてフォローもいるんじゃないかしら?
アプリによっては解像度が大きいファイルを展開できない場合があります、その場合は設定変更してください、
みたいな
具体的にどのアプリが解像度大きいファイル開けないのか知らないけども
735名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/17(日) 16:51:52.71ID:IaAKp2Up0
>>734
どんなアプリでもビューワーの設定でファイル上限を上げれば見られるんだよ
標準では上限値を低く設定されてるから、その上限ファイルサイズを上げればいいだけだ
2026/05/17(日) 16:52:40.30ID:DpIMIK8A0
フォローでそれ書いとけばいいんじゃないかしら
737名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/17(日) 16:54:49.34ID:IaAKp2Up0
書かなくても常識的な話なんだけどね
説明されなきゃ見れない人にそこまで気を遣う必要はないと思うよ
2026/05/18(月) 20:53:22.32ID:OuWaPPqR0
中版っていうけどもしかして大板ってあるの?((((;゚Д゚)))))))
739名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/18(月) 20:58:38.90ID:jZGwtZx70
>>738
もちろんあるよ
漢字は大判、中判ね
記念写真専門の写真館とか、学校の記念行事の撮影で三脚に乗った大きな蛇腹のカメラを見た事がない?
あれだよ
740名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/18(月) 21:42:05.54ID:GHqKZq8H0
>>739
ほっかむりして撮るカメラって言った方が通じるかもw
まあZ世代とかには「何ソレ?」って言われるだろうけど
741名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/18(月) 22:00:07.76ID:KcpvHOgs0
美女が撮る大判カメラ
https://www.instagram.com/reel/C6hsWk0PeTv/
2026/05/18(月) 22:40:42.17ID:C8U73jaU0
>>740
そしてマグネシウムでボン炊きな
743名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/18(月) 23:16:08.32ID:ZgOgLjq60
>>740
大判カメラはほっかむりしなくても撮れるぞ笑
2026/05/19(火) 10:00:36.41ID:GTfwmwJL0
フォーカシングスクリーン見難くね?
745名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/19(火) 18:33:29.97ID:1pU89Neg0
バラ園もぼちぼち終わりかな
https://i.imgur.com/rvg9mVL.jpeg
https://i.imgur.com/4yLhrvW.jpeg
https://i.imgur.com/Vln5bYa.jpeg
2026/05/24(日) 16:33:28.94ID:XRHpU8pV0
チャイコフスキー
https://i.imgur.com/v8m0O7z.jpeg
ポンポネッラ
https://i.imgur.com/bZSvvLp.jpeg
ピース
https://i.imgur.com/N8I2UxZ.jpeg
パパメイアン
https://i.imgur.com/ueYiE06.jpeg
トゥルーブルームレッドキャプテン
https://i.imgur.com/m124KPy.jpeg
https://i.imgur.com/0pb3Wgc.jpeg
ノヴァーリス
https://i.imgur.com/ilyqRZR.jpeg
ソレロ
https://i.imgur.com/Ucvp8bw.jpeg
747名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/24(日) 16:56:22.66ID:VASEQiBL0
https://i.imgur.com/KKiPJrZ.jpeg
https://i.imgur.com/Tvz1B4f.jpeg
https://i.imgur.com/rCpWCVk.jpeg
https://i.imgur.com/w8nwDrg.jpeg
https://i.imgur.com/YDmFJWr.jpeg
2026/05/24(日) 21:07:16.56ID:VASEQiBL0
>>746
二枚目と七枚目いただきました😌ほかの場所とかにはアップしません、むすこがバラ好きで…
749名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/24(日) 21:25:46.33ID:PWYSzPt20
凄まじい自演臭がプンプンする
2026/05/24(日) 22:04:59.90ID:VASEQiBL0
ンなアホな🥺
751名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/24(日) 22:10:18.44ID:wQcEpyLn0
わざわざ報告する必要があるのか? 意味わからん
絵文字使ってる爺さんだしアホなんだろうな
752名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/25(月) 07:38:08.58ID:tp04mdj00
>748の息子は薔薇族…
2026/05/25(月) 08:53:00.59ID:V2LQdEwA0
うほっ
754名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/25(月) 11:49:08.04ID:/FxCysoZ0
紫陽花はまだブロッコリーみたいでした
https://funakamome.com/i/kWGSDUt.jpg
755名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/25(月) 11:54:31.81ID:1Qne1+b20
ええやん
てか、ガクアジサイなら咲き始めはこんなもんだろ
756名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/25(月) 11:59:57.75ID:cpzskwUi0
満開より個人的にはこういう蕾から咲いていく過程のほうが好きかもしれない紫陽花は
2026/05/25(月) 19:00:22.33ID:KFIE9aRi0
ある場所の紫陽花を撮りたいが
いつ開花、満開になるかわからない
行ってみたら自分の撮りたい咲き具合じゃなかったらと思うと
758名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/25(月) 19:03:22.96ID:A6RRhOgx0
>>757
温暖な早いとこでもう満開
普通のとこで6月5~10日ぐらい
遅いとこはその後って感じ
紫陽花は満開時期が長いから少し遅れても大丈夫だぞ
759名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/25(月) 19:41:37.35ID:nOfv3+YP0
もっとセンスよく撮ってほしい
2026/05/25(月) 19:42:54.61ID:XCIU5acO0
え?うんこしたい?
今?
761名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/25(月) 21:40:49.52ID:SiZBZUhU0
クレマチス
https://imgur.com/a/RBnbBio
2026/05/25(月) 21:59:53.81ID:iT6QJhVN0
ジャルダン ドゥ フランス
https://i.imgur.com/zZHH01M.jpeg
https://i.imgur.com/2sa8hlf.jpeg
763名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/25(月) 22:06:06.63ID:ZrAfOt+Z0
>>759
お手本見せて
2026/05/26(火) 09:36:13.28ID:jIaPpm5i0
>>758
ありがと
765名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/30(土) 22:03:22.47ID:oG9Xuf3L0
この時期ホオの追っかけしてるんやけど、6月を待たずに終わった感じ。週一やとなかなかエエ状態に出会えんな。16日に撮ったヤツ。
http://2ch-dc.net/v9/src/1780136869813.jpg

ホオ撮り用にズームレンズ更新したんやけど、最近のは割と寄れるんでなかなか楽しい。
http://2ch-dc.net/v9/src/1780138287165.jpg
2026/05/31(日) 22:01:58.59ID:eQxGyJRI0
コアジサイ
http://2ch-dc.net/v9/src/1780232310883.jpg

アジサイ
http://2ch-dc.net/v9/src/1780232323378.jpg

スイレン
http://2ch-dc.net/v9/src/1780232336136.jpg

ヤグルマギク
http://2ch-dc.net/v9/src/1780232352342.jpg
2026/05/31(日) 22:31:50.78ID:C4uCwHPN0
ヤグルマギクの花畑いいね
768名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/01(月) 13:28:58.21ID:QLl0wI9m0
>>767
ありがとうございます。
ヨーロッパでは麦畑の雑草扱いみたいですね。
1枚の麦畑だけ、混植していました。
2026/06/02(火) 13:19:09.57ID:po7X+owJ0
花菖蒲
http://2ch-dc.net/v9/src/1780372813788.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780372841591.jpg
スイレン
http://2ch-dc.net/v9/src/1780372870109.jpg
アジサイ
http://2ch-dc.net/v9/src/1780372890434.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780372906884.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780372921397.jpg
2026/06/02(火) 21:09:30.14ID:AL6IrSLz0
4枚目のアジサイは初めて見たな
こんなのもあるんだ
2026/06/02(火) 22:51:10.57ID:kQRnuxwT0
ソフトクリームやねん
772名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/03(水) 07:22:26.88ID:6Na1iVaj0
カシワバアジサイって言うんやっけ。関東出張時に民家の庭に咲いてんの二度見した記憶。
関西では見かけへん気がするけど俺環なんやろな。
773名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/03(水) 17:49:55.26ID:KOmHs7VL0
>>772
うちの町内や近所の公園は結構咲いているわ。
2026/06/03(水) 18:38:09.80ID:zACsCRc+0
>>769
6枚目のアジサイ色のスマホを偶々検討してたが、買っちゃった😌 予算一万円オーバーしたがケース付きだからまぁいいや。。
775名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/03(水) 19:39:14.97ID:6Na1iVaj0
>>773
直接関係ない話ですまん。
カシワバアジサイ咲いてるトコ調べてたら、京都府立植物園内の園芸売店やらが三箇所纏めて次の日曜で閉店らしい。
まぁ、200円程度値上げしても焼け石に水よな。
776名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/04(木) 22:47:53.20ID:w0VXCgjk0
雨に濡れた紫陽花は良い
https://funakamome.com/i/qwY1BwY.jpg
2026/06/07(日) 01:57:22.35ID:27Ku+W+K0
アジサイ各種
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764847241.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764861095.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764873368.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764885162.jpg
ツツジ
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764899257.jpg
ムラサキバレンギク
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764912403.jpg
バーベナ
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764925813.jpg
2026/06/07(日) 19:02:31.97ID:fWJbv63i0
偶にはiPhoneで
https://i.imgur.com/NY0M2RI.jpeg
2026/06/07(日) 20:30:10.43ID:PQTCxqA70
紫陽花、菖蒲
https://tadaup.jp/6r8CV3qs.jpg
https://tadaup.jp/6De1GJ0D.jpg
西新井大師にて
2026/06/08(月) 15:34:25.31ID:0H7QoEhK0
グラキリス栽培3年目で初めて咲いた。
嬉しくて初アップだけど表示されるかな?

https://imgur.com/a/zUnEY3R
781名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/08(月) 18:09:55.22ID:b25wqOGK0
>>780
グラキに限らずパキポディウムに花が咲くのは飼育環境下に不満があるからだぞ
パキポは環境面で「これはヤバい」と思うと種を残そうとして葉を咲かすんだ
だいたい気温の低さだけどね
782名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/08(月) 20:20:28.22ID:tIACGYY+0
野良専なんで興味本位の質問なんやが、環境が良ければずっと花を付けたりせんもんなん?
783名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/09(火) 04:42:12.63ID:EMpORQYw0
>>782
種類によるな
丈夫でぶった切ってもどんどん増えるアガベ種なんかは花をつけたら生涯を終えるし、アデニウム種は毎年のように花をつけるね
上にあるパキポディウムは、大抵環境面のストレスから種の存続の為に花を咲かすんだよね
784名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/09(火) 17:30:51.35ID:q/6vxK/R0
>>783
ありがとー為になった
2026/06/12(金) 17:10:39.01ID:kKpIdKQn0
菖蒲
http://2ch-dc.net/v9/src/1781251214301.jpg
アジサイ
http://2ch-dc.net/v9/src/1781251229190.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1781251243543.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1781251258673.jpg
ダリア
http://2ch-dc.net/v9/src/1781251273634.jpg
アガパンサス
http://2ch-dc.net/v9/src/1781251303525.jpg
2026/06/13(土) 22:32:19.08ID:2ugcV2r30
5月末 野生
草本 ノカンゾウ、ホタルブクロ、ササユリ
https://i.imgur.com/MhgjKuQ.jpeg
https://i.imgur.com/8YIEa5N.jpeg
https://i.imgur.com/kwHiXLT.jpeg
木本 ネズミモチ、ネジキ、ヤマアジサイ
https://i.imgur.com/TBvnN2q.jpeg
https://i.imgur.com/IFSKpqW.jpeg
https://i.imgur.com/z7WFjZN.jpeg
2026/06/15(月) 00:58:11.93ID:YFMapErS0
大阪城あじさい園より あじさいじゃないのもあるけど
http://2ch-dc.net/v9/src/1781452538676.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1781452526623.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1781452515567.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1781452504705.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1781452493296.jpg
788名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/15(月) 08:35:44.25ID:dP+dSZCw0
FE 12-24mm F2.8 GMって背景ザワッとしてるな
F4.5と言う以上に背景が騒がしく見える
2026/06/15(月) 16:00:13.47ID:Qfc3kpbS0
4枚目のロリアジサイくそかわええ😍
790名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/15(月) 16:27:38.18ID:Om73/Q4Y0
ランタナだよ
アジサイとは全く関係ない
よく雑草化してるのでその辺見てみ笑
2026/06/15(月) 19:54:12.44ID:Qfc3kpbS0
葉っぱ似てるから(^_^;)ご教示ありがとう。。
792名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/16(火) 00:20:04.68ID:fJ0Jq0L20
手入れされてない公園に植えられがち
2026/06/16(火) 00:24:17.31ID:lEkuTRdw0
確かに、大阪城公園のこんな場所誰が立ち入るんだ?ってところに咲いてたな
2026/06/19(金) 16:28:25.35ID:HLiR9uvB0
ハス
http://2ch-dc.net/v9/src/1781852158281.jpg
アジサイ
http://2ch-dc.net/v9/src/1781852174012.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1781852186604.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1781852201130.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1781852224345.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1781852237256.jpg
795名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/19(金) 16:32:27.65ID:SDRkdVxc0
高精細だね
ボケも玉ボケも綺麗だし85mmF1.8ええやん
2026/06/19(金) 21:19:35.57ID:D3Rim/Qs0
どれもめちゃいい写真だけど玉ボケが角ばってるのが気になってしまう
まあそんなの気にするの一部のカメラマニアだけだろうけど
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況