花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。
みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。
■画像アップローダ
2chデジタルカメラあっぷろだ Ver.9
http://2ch-dc.net/v9/
※リサイズ推奨です。
<前スレ>
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1698787069/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1710316271/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30
2025/07/27(日) 20:09:53.51ID:19c6cQJ70
2026/05/05(火) 17:10:56.55ID:dKeFbbFk0
バラなんだけど品種がわからない
https://i.imgur.com/dTfQhl4.jpeg
https://i.imgur.com/9sxFysz.jpeg
https://i.imgur.com/PmWcHWC.jpeg
https://i.imgur.com/w6a1Pqc.jpeg
ボニカ'82
https://i.imgur.com/lfUMfXy.jpeg
イングリッド・バーグマン
https://i.imgur.com/81lYGBX.jpeg
レインボーノックアウト?
https://i.imgur.com/cTmaOAs.jpeg
レッドクイーン
https://i.imgur.com/VkMFCpi.jpeg
https://i.imgur.com/dTfQhl4.jpeg
https://i.imgur.com/9sxFysz.jpeg
https://i.imgur.com/PmWcHWC.jpeg
https://i.imgur.com/w6a1Pqc.jpeg
ボニカ'82
https://i.imgur.com/lfUMfXy.jpeg
イングリッド・バーグマン
https://i.imgur.com/81lYGBX.jpeg
レインボーノックアウト?
https://i.imgur.com/cTmaOAs.jpeg
レッドクイーン
https://i.imgur.com/VkMFCpi.jpeg
2026/05/05(火) 17:14:44.64ID:YHxJKaGG0
665名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 17:15:17.89ID:d3yo7f/C0 赤は技量が問われる
2026/05/05(火) 17:18:31.49ID:BFRGFqx80
うう、確かに。
肉眼だと結構蛍光と言うか結構目に刺さる赤なんだけど
どう調整するのか~
肉眼だと結構蛍光と言うか結構目に刺さる赤なんだけど
どう調整するのか~
667名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 17:39:31.00ID:E6rnQwSn0 俺は RAW で撮って現像時に調整やな。山野草撮りやから濃い赤はあんまり無いけど。
2026/05/05(火) 17:53:57.57ID:omIHnJwy0
また藤 特段うp用に撮ってないが帰ってきて見たら綺麗だったので
https://i.imgur.com/63mq7ia.jpeg
https://i.imgur.com/63mq7ia.jpeg
2026/05/05(火) 17:56:27.77ID:omIHnJwy0
>>664
前にウチの庭にこれくらい強い赤のチューリップが一輪だけ咲いてたわ
後々フラワーパーク行ったら、量産型というか、ズラッとその強赤のチューリップ並んでたが 写真の都合でなくホントにそれくらい赤い
前にウチの庭にこれくらい強い赤のチューリップが一輪だけ咲いてたわ
後々フラワーパーク行ったら、量産型というか、ズラッとその強赤のチューリップ並んでたが 写真の都合でなくホントにそれくらい赤い
2026/05/05(火) 18:08:57.87ID:Si+o43jX0
バラの赤がなんか記憶より明るいんですよね
もっと暗いと言うか深みがあるというか
622さんのより、もっと暗かった気もするし
記憶がいい加減ですね
もっと暗いと言うか深みがあるというか
622さんのより、もっと暗かった気もするし
記憶がいい加減ですね
671名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 18:21:36.22ID:bkHg+GbB0 自然界の赤にはデジタルで言うところのR255.0.0を超えるような鮮烈な赤は普通に存在するけど、人間の目はデジタルを遥かに超えるダイナミックレンジを持ってるので、そんな強烈な赤でもちゃんと花弁の筋や産毛等のディテールは見えるから不快に感じないんだな
これをデジタルの世界で表現しょうと思っても、デジタルの限界255でディテールのつぶれたベタ赤にしかならないから目に刺さるし、不快に感じるんだよね
だからデジタルの世界で真っ赤を表現する時は露出、彩度、輝度をディテールが見えるまで落として、ちょっと暗めに表現するしかないんだな
これをデジタルの世界で表現しょうと思っても、デジタルの限界255でディテールのつぶれたベタ赤にしかならないから目に刺さるし、不快に感じるんだよね
だからデジタルの世界で真っ赤を表現する時は露出、彩度、輝度をディテールが見えるまで落として、ちょっと暗めに表現するしかないんだな
2026/05/05(火) 18:22:40.03ID:omIHnJwy0
俺の目なんかもっと酷いよ
リアルだとろくに判らんくせに、モニターだとアフリカ人並に細分された色が見分けられる…
リアルだとろくに判らんくせに、モニターだとアフリカ人並に細分された色が見分けられる…
2026/05/05(火) 18:23:35.88ID:omIHnJwy0
674名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 18:31:27.37ID:bkHg+GbB0 その匙加減の表現の上手さが技量って事になるんかな
2026/05/05(火) 18:39:53.17ID:VDf8RFsr0
ちょっとLightroom mobileで調整してみたけど、うーん
バラに花弁のベルベットのような色合いに程遠い
https://i.imgur.com/BFK7Pto.jpeg
https://i.imgur.com/jU1WNTE.jpeg
2枚目のバラが1枚目より暗っぽかった気がするけど
もう記憶曖昧
バラに花弁のベルベットのような色合いに程遠い
https://i.imgur.com/BFK7Pto.jpeg
https://i.imgur.com/jU1WNTE.jpeg
2枚目のバラが1枚目より暗っぽかった気がするけど
もう記憶曖昧
676名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 18:41:49.27ID:jJ6RHzYk0 だいぶ良くなったと思うよ
2026/05/05(火) 18:44:08.72ID:omIHnJwy0
ほんとや、二枚目赤のRGB値が若干緩いとこ?というか暗めの赤が潰れてなくて表現されてる…👁👁ギンギン
2026/05/05(火) 19:14:34.34ID:fsSZ/7nV0
>>673
カラスが判るのは紫外線
カラスが判るのは紫外線
2026/05/05(火) 19:16:16.15ID:omIHnJwy0
>>678
あら🌚スマンです
あら🌚スマンです
680名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 20:05:05.76ID:9ZsDFpl50681名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/06(水) 00:49:17.93ID:wAmUkWWk0682名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/06(水) 06:47:51.16ID:kjxH7F+/0683名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/06(水) 08:41:02.87ID:SS2hVNf50 気楽に貼って見たい人だけ見てくださいでいいのにね
684名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/06(水) 08:55:05.10ID:vjjKMeDo0 >>671
なるほど人間の目か
なるほど人間の目か
685名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/06(水) 13:04:52.30ID:uudX5efU0 神経質な奴が多いのよ、どっちもな
文句言う奴も文句言う奴に文句言う奴も
文句言う奴も文句言う奴に文句言う奴も
686名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/06(水) 13:06:19.18ID:TiXFRwf40 見たい奴が見ればいいだけ
お節介を焼いたり押し付ける必要ない
お節介を焼いたり押し付ける必要ない
687名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/06(水) 21:35:26.78ID:qJY++xOe0 そうだフィルムで撮ろう!
鮮やかなベルビア、
忠実とは言え実物より高彩度なプロビア100F、
柔らかな階調のアスティア。
デジタルは高彩度に弱すぎる。
ただしフォルティア、てめーはダメだ!
鮮やかなベルビア、
忠実とは言え実物より高彩度なプロビア100F、
柔らかな階調のアスティア。
デジタルは高彩度に弱すぎる。
ただしフォルティア、てめーはダメだ!
688名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/06(水) 22:57:42.72ID:HGbau2mK0 そうそうアナログフィルムは255をはるかに超える微細な階調を表現出来るからな
うんPROVIA100Fの階調表現はお見事だね
うんPROVIA100Fの階調表現はお見事だね
2026/05/06(水) 23:23:42.49ID:Du01EHNY0
2026/05/07(木) 10:42:41.40ID:u8ApTtNx0
>>687
うつるんです買う→撮影終了→写真屋に行く→ウチは扱い終了→どこに行けば現像してもらえるの→100km先の店で
うつるんです買う→撮影終了→写真屋に行く→ウチは扱い終了→どこに行けば現像してもらえるの→100km先の店で
691名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 10:59:09.30ID:fzzLoWpd0 フィルムカメラなんて格安完動品がゴロゴロしてるし、現像セットを揃えて自宅現像すればいいよ
692名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 10:59:53.88ID:fzzLoWpd0 総額予算で2、3万もあれば余裕でしょ
693名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 11:56:49.42ID:aJmM7Ijp0 MZ-3とか五百円で買えるからな
694名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 12:41:46.33ID:BY4k5PiS0 フィルムよりもSDカードを使い捨てにする方が安上がり
695名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 12:48:41.20ID:yxfYHvvq0 このレスは意味がわからない
696名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 13:04:45.25ID:nTcT9nYQ0 フィルムの魅力はわかるんだけどな。マクロ撮影なんかは失敗も多くて気軽な趣味としてはデジタルの有り難みを感じるね
697名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 13:06:45.77ID:4N2BOnxO0 そりゃそうよ
フイルムはここ一発だろ
フイルムはここ一発だろ
698名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 18:08:42.62ID:PJI6F6UK0 今さらフィルムカメラなんかで撮らんw
699名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 18:20:00.76ID:pTiOO6zO0 フィルムを経験したのでデジタル化をありがたく思う
好きなだけ試せる撮れる
フィルムが若い世代で持て囃されてるって一時的なことだろうねえ
好きなだけ試せる撮れる
フィルムが若い世代で持て囃されてるって一時的なことだろうねえ
700名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 18:21:53.76ID:aJmM7Ijp0 一応K-POPアイドルの間ではフィルムカメラを使うのがチラホラいるんだよなあ
あたしこアイテムの一環なんだろうけど
https://i.imgur.com/MLpIFyt.jpeg
https://i.imgur.com/KVzLlAH.jpeg
https://i.imgur.com/6kufOQf.jpeg
あたしこアイテムの一環なんだろうけど
https://i.imgur.com/MLpIFyt.jpeg
https://i.imgur.com/KVzLlAH.jpeg
https://i.imgur.com/6kufOQf.jpeg
701名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 19:22:39.89ID:23wo3YJ80 フィルム撮影は板違いな。
あと、ここは自分で撮った写真のみとしている。
あと、ここは自分で撮った写真のみとしている。
2026/05/08(金) 11:27:22.13ID:TaRuB8Bc0
藤を欲しがる人がいるようなので
https://gzo.ai/i/EURsj8u.jpg
https://gzo.ai/i/EURsj8u.jpg
2026/05/08(金) 14:44:00.25ID:ukoQ59O20
ごちゃごちゃやん
垂れてこその藤では……
垂れてこその藤では……
704名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/08(金) 23:36:28.31ID:od/7SY0z0 故竹内敏信氏はおっしゃった。
露出変えて何枚も撮るのは被写体に失礼だと。
一発で決めろって。
露出変えて何枚も撮るのは被写体に失礼だと。
一発で決めろって。
2026/05/09(土) 09:57:08.32ID:/BVTe0Cz0
逆光や曇天くらいかな、露出微調整は
2026/05/09(土) 10:02:47.15ID:RAkNxo1y0
ただの老害じゃん
707名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/09(土) 11:00:21.23ID:wOZKi41t02026/05/09(土) 11:03:48.66ID:s1BvbG6b0
>被写体に失礼
日本人しか言わなそう
日本人しか言わなそう
2026/05/09(土) 13:40:05.53ID:fcgv/qat0
710名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/09(土) 18:06:59.11ID:DEh+dQsk0 需要に応えて?なのか連休前に終わったと思ってた野良フジが復活してた。
http://2ch-dc.net/v9/src/1778317250572.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778317276757.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778317250572.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778317276757.jpg
711名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/10(日) 23:49:20.37ID:OAFFMzBl0712名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/11(月) 07:22:09.15ID:zAAuMgow02026/05/11(月) 18:19:12.54ID:qaGP0wdK0
Googleフォトのレタッチやと藤だけオブジェクトレイヤーで認識して他を暗くしたり調整できますよねンゴ
714名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/13(水) 11:54:54.95ID:UA5b2rPU02026/05/14(木) 17:39:49.52ID:eEkjpkW40
ニリンソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778747662748.jpg
サンカヨウ 透き通ったのを撮りたかった
http://2ch-dc.net/v9/src/1778747676897.jpg
ホクリクネコノメ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778747689325.jpg
ハナニガナ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778747700843.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778747662748.jpg
サンカヨウ 透き通ったのを撮りたかった
http://2ch-dc.net/v9/src/1778747676897.jpg
ホクリクネコノメ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778747689325.jpg
ハナニガナ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778747700843.jpg
716名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/14(木) 21:58:08.20ID:ffKJYDyZ0 ニリンソウって食えるやつだっけ?
717名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/15(金) 06:19:06.47ID:czfwpyZB0 ニリンソウは喰えるらしいけどイチリンソウは止めといたほうが良い
718名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/15(金) 07:35:13.73ID:eQJEvoUn0719名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/15(金) 07:54:12.10ID:iNR1jAsA0720名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/15(金) 08:01:35.64ID:nqajTS8o0 ニリンソウはおひたしで食べれる
しかし、近くにトリカブトが生えてる事が多い。まだ丈の低い今の時期は葉が同じ形なので間違えて食べてしまう人がいるので気をつけて
しかし、近くにトリカブトが生えてる事が多い。まだ丈の低い今の時期は葉が同じ形なので間違えて食べてしまう人がいるので気をつけて
2026/05/16(土) 13:11:15.94ID:GYqkfBjb0
2026/05/16(土) 18:59:23.17ID:4uwcTKLL0
ジギタリス
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925263707.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925275221.jpg
シモツケ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925286648.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925298158.jpg
ニゲラ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925309906.jpg
バラ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925321352.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925332864.jpg
ブラシノキ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925343806.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925354651.jpg
キモイ系の多い
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925263707.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925275221.jpg
シモツケ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925286648.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925298158.jpg
ニゲラ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925309906.jpg
バラ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925321352.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925332864.jpg
ブラシノキ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925343806.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925354651.jpg
キモイ系の多い
2026/05/16(土) 19:18:26.00ID:8w7WsGlI0
↑流石にデカ杉じゃない?
高画質で見たい人が一定数居るのは否定しないけど
高画質で見たい人が一定数居るのは否定しないけど
724名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/16(土) 19:27:17.74ID:L+gAX1rs0 俺はWifi環境で見てるからサイズは気にしないけど、パケットで見てる人はビューワーのサイズ上限制限かけておいた方がいいよ
>>722は中判だけあって高精細だよ
>>722は中判だけあって高精細だよ
2026/05/16(土) 19:33:15.58ID:4uwcTKLL0
解像度どのくらいまで抑えればいいのかな?
基準教えてもらえれば次回から抑えます
基準教えてもらえれば次回から抑えます
2026/05/16(土) 22:57:23.16ID:jXG8A6VB0
横3000px
727名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/16(土) 23:35:09.40ID:l84BFWUk0 中版使ってる人珍しいな。
APS-Cですら645フィルムを超える画質だと言うのに、
プロでもなけりゃオーバースペックすぎる。
APS-Cですら645フィルムを超える画質だと言うのに、
プロでもなけりゃオーバースペックすぎる。
2026/05/17(日) 00:46:57.21ID:DpIMIK8A0
むしろアマチュアだから必要なのよ、アマチュアにとっての必要性なんて個人の趣味性が絶対だし
プロなら大判で納品する契約結んでるとかでもなければそんなもの不要ってなるし
プロなら大判で納品する契約結んでるとかでもなければそんなもの不要ってなるし
729名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/17(日) 00:50:02.21ID:ky6ejZ050730名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/17(日) 11:09:54.73ID:77HMT4/y0731名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/17(日) 13:07:28.33ID:oZiTH5DP0 >>647
iPad9とmae2cだけど見れる
iPad9とmae2cだけど見れる
732名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/17(日) 16:01:27.17ID:34Z1aAiG0 次スレは>>1にあるリサイズ推奨の一文を外そう
これがあるせいで余計な事を言う奴が出て来る
これがあるせいで余計な事を言う奴が出て来る
733名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/17(日) 16:38:15.16ID:HKPXOh4C0 >>732
外して立ててくれ
外して立ててくれ
2026/05/17(日) 16:48:28.56ID:DpIMIK8A0
ただ外すだけじゃなくてフォローもいるんじゃないかしら?
アプリによっては解像度が大きいファイルを展開できない場合があります、その場合は設定変更してください、
みたいな
具体的にどのアプリが解像度大きいファイル開けないのか知らないけども
アプリによっては解像度が大きいファイルを展開できない場合があります、その場合は設定変更してください、
みたいな
具体的にどのアプリが解像度大きいファイル開けないのか知らないけども
735名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/17(日) 16:51:52.71ID:IaAKp2Up02026/05/17(日) 16:52:40.30ID:DpIMIK8A0
フォローでそれ書いとけばいいんじゃないかしら
737名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/17(日) 16:54:49.34ID:IaAKp2Up0 書かなくても常識的な話なんだけどね
説明されなきゃ見れない人にそこまで気を遣う必要はないと思うよ
説明されなきゃ見れない人にそこまで気を遣う必要はないと思うよ
2026/05/18(月) 20:53:22.32ID:OuWaPPqR0
中版っていうけどもしかして大板ってあるの?((((;゚Д゚)))))))
739名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/18(月) 20:58:38.90ID:jZGwtZx70740名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/18(月) 21:42:05.54ID:GHqKZq8H0741名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/18(月) 22:00:07.76ID:KcpvHOgs0 美女が撮る大判カメラ
https://www.instagram.com/reel/C6hsWk0PeTv/
https://www.instagram.com/reel/C6hsWk0PeTv/
2026/05/18(月) 22:40:42.17ID:C8U73jaU0
>>740
そしてマグネシウムでボン炊きな
そしてマグネシウムでボン炊きな
743名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/18(月) 23:16:08.32ID:ZgOgLjq60 >>740
大判カメラはほっかむりしなくても撮れるぞ笑
大判カメラはほっかむりしなくても撮れるぞ笑
2026/05/19(火) 10:00:36.41ID:GTfwmwJL0
フォーカシングスクリーン見難くね?
745名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/19(火) 18:33:29.97ID:1pU89Neg02026/05/24(日) 16:33:28.94ID:XRHpU8pV0
チャイコフスキー
https://i.imgur.com/v8m0O7z.jpeg
ポンポネッラ
https://i.imgur.com/bZSvvLp.jpeg
ピース
https://i.imgur.com/N8I2UxZ.jpeg
パパメイアン
https://i.imgur.com/ueYiE06.jpeg
トゥルーブルームレッドキャプテン
https://i.imgur.com/m124KPy.jpeg
https://i.imgur.com/0pb3Wgc.jpeg
ノヴァーリス
https://i.imgur.com/ilyqRZR.jpeg
ソレロ
https://i.imgur.com/Ucvp8bw.jpeg
https://i.imgur.com/v8m0O7z.jpeg
ポンポネッラ
https://i.imgur.com/bZSvvLp.jpeg
ピース
https://i.imgur.com/N8I2UxZ.jpeg
パパメイアン
https://i.imgur.com/ueYiE06.jpeg
トゥルーブルームレッドキャプテン
https://i.imgur.com/m124KPy.jpeg
https://i.imgur.com/0pb3Wgc.jpeg
ノヴァーリス
https://i.imgur.com/ilyqRZR.jpeg
ソレロ
https://i.imgur.com/Ucvp8bw.jpeg
747名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/24(日) 16:56:22.66ID:VASEQiBL02026/05/24(日) 21:07:16.56ID:VASEQiBL0
>>746
二枚目と七枚目いただきました😌ほかの場所とかにはアップしません、むすこがバラ好きで…
二枚目と七枚目いただきました😌ほかの場所とかにはアップしません、むすこがバラ好きで…
749名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/24(日) 21:25:46.33ID:PWYSzPt20 凄まじい自演臭がプンプンする
2026/05/24(日) 22:04:59.90ID:VASEQiBL0
ンなアホな🥺
751名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/24(日) 22:10:18.44ID:wQcEpyLn0 わざわざ報告する必要があるのか? 意味わからん
絵文字使ってる爺さんだしアホなんだろうな
絵文字使ってる爺さんだしアホなんだろうな
752名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/25(月) 07:38:08.58ID:tp04mdj00 >748の息子は薔薇族…
2026/05/25(月) 08:53:00.59ID:V2LQdEwA0
うほっ
754名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/25(月) 11:49:08.04ID:/FxCysoZ0 紫陽花はまだブロッコリーみたいでした
https://funakamome.com/i/kWGSDUt.jpg
https://funakamome.com/i/kWGSDUt.jpg
755名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/25(月) 11:54:31.81ID:1Qne1+b20 ええやん
てか、ガクアジサイなら咲き始めはこんなもんだろ
てか、ガクアジサイなら咲き始めはこんなもんだろ
756名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/25(月) 11:59:57.75ID:cpzskwUi0 満開より個人的にはこういう蕾から咲いていく過程のほうが好きかもしれない紫陽花は
2026/05/25(月) 19:00:22.33ID:KFIE9aRi0
ある場所の紫陽花を撮りたいが
いつ開花、満開になるかわからない
行ってみたら自分の撮りたい咲き具合じゃなかったらと思うと
いつ開花、満開になるかわからない
行ってみたら自分の撮りたい咲き具合じゃなかったらと思うと
758名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/25(月) 19:03:22.96ID:A6RRhOgx0759名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/25(月) 19:41:37.35ID:nOfv3+YP0 もっとセンスよく撮ってほしい
2026/05/25(月) 19:42:54.61ID:XCIU5acO0
え?うんこしたい?
今?
今?
761名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/25(月) 21:40:49.52ID:SiZBZUhU02026/05/25(月) 21:59:53.81ID:iT6QJhVN0
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー/W杯】セネガルがイラクに5-0大勝で突破へ望み! 3位死守して決勝T進出は他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★4 [jinjin★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ ★2 [樽悶★]
- 【悲報】高市首相、予算委員会に出たくないとのこと [431136663]
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- 娘「あのさ、パパ、私せっかく顔が良いし、勉強無理だし、就職無理だしアイドルになるね。🤗顔が良いし。」👉 [153490809]
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- GTA6ってPS5proで動く??????????????????????
- 【台風悲報】東京都に熱中症警戒アラートを発表 [803137891]