花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。
みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。
■画像アップローダ
2chデジタルカメラあっぷろだ Ver.9
http://2ch-dc.net/v9/
※リサイズ推奨です。
<前スレ>
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1698787069/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1710316271/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30
2025/07/27(日) 20:09:53.51ID:19c6cQJ70
607名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/21(火) 11:28:31.99ID:lLhH7yVN0 だったら聞くなよw
貫き通せ
貫き通せ
608名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/21(火) 11:30:39.04ID:vRzOhIEP0 >>603
彩度は高いと思うけど、潰れているほどでは無いように思うけど
iPhone、iPad、PCモニター(一応srgbに素人調整済み)
1枚目、手前の花は色が飛んでいるようだけど、ピンの来ているところは階調出てると見えるので、作り手の意思だと思うよ
彩度は高いと思うけど、潰れているほどでは無いように思うけど
iPhone、iPad、PCモニター(一応srgbに素人調整済み)
1枚目、手前の花は色が飛んでいるようだけど、ピンの来ているところは階調出てると見えるので、作り手の意思だと思うよ
609名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/21(火) 12:37:04.82ID:1KC9P2H/0 発色の加減には気をつけてるしどこも色飽和なんてしてないんだけどね
610名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/21(火) 13:55:12.02ID:0IDae0dL0 サチってるし下品すぎる
2026/04/21(火) 15:20:44.30ID:B+wRSBed0
文句を言う前にモニタを調整しろ的な
612名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/21(火) 15:57:37.63ID:Rd9WVMKF0 ちょっと濡れてる
https://i.imgur.com/XinEZU9.jpeg
https://i.imgur.com/XinEZU9.jpeg
613名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/21(火) 17:15:56.65ID:2pEv3YX20 ナンジャモンジャ実物見てみたい
2026/04/22(水) 07:50:49.60ID:rJc+mXn+0
コミヤマカタバミ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811505698.jpg
ナガバタチスボスミレ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811519953.jpg
カタクリ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811537431.jpg
ザゼンソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811550450.jpg
ミズバショウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811561653.jpg
イカリソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811573167.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811505698.jpg
ナガバタチスボスミレ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811519953.jpg
カタクリ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811537431.jpg
ザゼンソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811550450.jpg
ミズバショウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811561653.jpg
イカリソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811573167.jpg
2026/04/25(土) 15:35:33.39ID:j8sy99hR0
2026/04/25(土) 16:28:46.18ID:1ZeC8P780
ツツジってこんなに花だらけでしたっけ
品種改良?でなのかな
https://i.imgur.com/bDYBamd.jpeg
https://i.imgur.com/conu5lB.jpeg
https://i.imgur.com/ENQi2ci.jpeg
品種改良?でなのかな
https://i.imgur.com/bDYBamd.jpeg
https://i.imgur.com/conu5lB.jpeg
https://i.imgur.com/ENQi2ci.jpeg
617名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/26(日) 19:54:13.66ID:Lzu15f4D0 ちょっと休憩しようと思って競輪場の池行ったんだけどあんなに咲いてた桜が全部葉っぱになってるのよ
2026/04/26(日) 20:02:00.40ID:me7B3Ujk0
2026/04/26(日) 21:44:08.64ID:s0LnvxvD0
620名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/30(木) 09:13:05.40ID:gsxg+VPA0 ナンジャモンジャを見てみたくて昨日、滋賀県の沙沙貴神社に遠征してみたけど生憎の曇天強風、、、
撮り直したいけど、天気は更に荒れる感じ。コレで 7分咲き程度らしい。
http://2ch-dc.net/v9/src/1777506584667.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1777506597913.jpg
撮り直したいけど、天気は更に荒れる感じ。コレで 7分咲き程度らしい。
http://2ch-dc.net/v9/src/1777506584667.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1777506597913.jpg
2026/05/01(金) 17:04:23.30ID:h20bBHqC0
>>620
迫力あるねえ
迫力あるねえ
2026/05/02(土) 11:57:12.77ID:P9TAaPPj0
623名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 15:43:12.97ID:6fKlHkFZ0 せっかく良い写真なのに何も書かずリンクだけ貼るのは悪手だと思うわ
グロ画像かと敬遠する人もいるし
文字情報の先入観なく写真だけで評価してほしいと思ってるならそれはどうなのかなと
グロ画像かと敬遠する人もいるし
文字情報の先入観なく写真だけで評価してほしいと思ってるならそれはどうなのかなと
624名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 16:12:34.34ID:D5Seq33d0 俺はリンクだけのは絶対にクリックしないし本人もそれでいいと思ってんだろ
各自好きにしたらいいよ
各自好きにしたらいいよ
2026/05/04(月) 16:27:56.99ID:Xr3PUM760
サムネ画像、出てないのか?
626名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 16:29:53.32ID:E/j6d8DQ0 5chにスクリプトグロ画像荒らしが現れてから、サムネ表示にしてる奴はほぼいないっしょw
2026/05/04(月) 16:32:33.84ID:Xr3PUM760
いつの時代だよ
628名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 16:40:19.06ID:E/j6d8DQ0 もちろん今の時代だよ
おまえが知らないだけで別の板にはまだスクリプト荒らしがいるんだぞ
おまえが知らないだけで別の板にはまだスクリプト荒らしがいるんだぞ
629名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 16:41:16.51ID:E/j6d8DQ0 いつ現れるかわからんのにサムネ表示なんかするかよw
2026/05/04(月) 16:52:45.56ID:Xr3PUM760
一人で勝手に怖がっててくれ
いちいち書かなくていいから
いちいち書かなくていいから
631名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 16:54:53.78ID:E/j6d8DQ0 なんだおまえが画像上貼ったマヌケか
別におまえの画像なんて見たくないし好きにしろよ
ガタガタ言うな
別におまえの画像なんて見たくないし好きにしろよ
ガタガタ言うな
2026/05/04(月) 17:02:30.88ID:Xr3PUM760
634名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 17:07:21.75ID:Vne2dSHQ0 >>632
おまえの下手な画像なんてマジに興味ないし、こんなとこで承認欲求満たしてんなよタコ
おまえの下手な画像なんてマジに興味ないし、こんなとこで承認欲求満たしてんなよタコ
2026/05/04(月) 17:11:25.50ID:oO1r1Ti10
GWですね。
サムネ、リンクで
xxx > グロってされたやつ非表示になるじゃん
それで十分だから、わざわざサムネ非表示にしないよ。
クリックしたい場合、でかい画像でグロが表示された方がよっぽどダメージデカい
サムネ、リンクで
xxx > グロってされたやつ非表示になるじゃん
それで十分だから、わざわざサムネ非表示にしないよ。
クリックしたい場合、でかい画像でグロが表示された方がよっぽどダメージデカい
636名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 17:21:51.94ID:+Hj0I17a0 アホなん
グロって誰かが書くまでは表示されるだろ
頭逝ってんのか
グロって誰かが書くまでは表示されるだろ
頭逝ってんのか
637名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 17:29:06.02ID:6fKlHkFZ0 623だけど、そもそも俺はせっかく自分で撮った写真をぞんざいな扱いで吐き捨てるように貼るスタンス自体が好きじゃないんだよね
2026/05/04(月) 17:30:11.59ID:GwueEIj+0
人それぞれー
って事で
って事で
639名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 17:30:41.33ID:X0qkzYbQ0640名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 17:33:08.65ID:6fKlHkFZ0 そう?
俺はもったいないなって思ってるよ
言った上でどうするのかは本人次第だけど言うだけは言ってみる
俺はもったいないなって思ってるよ
言った上でどうするのかは本人次第だけど言うだけは言ってみる
641名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 17:34:28.67ID:x4vFvHIV0 お節介マンは迷惑マン
2026/05/04(月) 17:34:51.79ID:GwueEIj+0
622サムネで見良さそうだから見たよ
僕は1枚目が特に好き
僕は1枚目が特に好き
643名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 21:09:26.13ID:+Tm32w2O0 藤写真少なすぎやろ!
2026/05/04(月) 23:50:18.70ID:Sqi2MQWm0
サムネはモザイクで表示するようにしてあるから、花ということは分かるので見てるよー。
2026/05/05(火) 00:18:35.07ID:Sa5yWjO60
2026/05/05(火) 00:21:12.96ID:Sa5yWjO60
ただのアジサイです
647名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 09:34:58.95ID:pKJycWUO0648名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 09:42:58.26ID:E6rnQwSn0 >>647
デカいけど見ることはできる
デカいけど見ることはできる
2026/05/05(火) 10:10:43.99ID:jMh/zoKv0
2026/05/05(火) 11:10:40.79ID:N6CNik6+0
PCのJaneだけどtoo largeで表示されず
設定を見直せば見られると思うが面倒なんで
設定を見直せば見られると思うが面倒なんで
651名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 11:19:30.42ID:eBZE1mRZ0 無理して見る必要もないでしょ
いちいち触れずに見たい人だけ見るでいいじゃん
昨日からおかしいよここの人たち
いちいち触れずに見たい人だけ見るでいいじゃん
昨日からおかしいよここの人たち
2026/05/05(火) 11:38:38.33ID:Sa5yWjO60
なるほど、自分普段PCでしか画像見ないので
スマホだとアプリの仕様で解像度制限あるっぽいね
スマホだとアプリの仕様で解像度制限あるっぽいね
653名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 11:44:12.43ID:0dM5WPZe0 >>651
GWなので
GWなので
2026/05/05(火) 12:07:09.11ID:no4v5wyh0
白い粉が採れるやつ
https://i.imgur.com/2ITDn2K.jpeg
https://i.imgur.com/2ITDn2K.jpeg
2026/05/05(火) 12:12:01.98ID:jMh/zoKv0
>>見たい人だけ見るでいいじゃん
見たいけど見られないって人が他の人は見れてるのか質問しただけだと思うんですけど
まぁ>>1にはしっかり
※リサイズ推奨です。
って書いてあるけど時は流れて高画質で見たいって人も一定数いるようなので強制は出来ない模様
見たいけど見られないって人が他の人は見れてるのか質問しただけだと思うんですけど
まぁ>>1にはしっかり
※リサイズ推奨です。
って書いてあるけど時は流れて高画質で見たいって人も一定数いるようなので強制は出来ない模様
2026/05/05(火) 12:13:35.40ID:jMh/zoKv0
>>654
いいね
いいね
657名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 12:20:00.35ID:T5n+mgL+0658名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 12:20:46.33ID:tMTwjtIk02026/05/05(火) 12:27:30.98ID:jMh/zoKv0
660名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 12:29:46.38ID:3Q4ug/eO0 ワッチョイもIPも出ないスレじゃ誰が誰なんでわからん
関係ないならアンカーして来られても困る
関係ないならアンカーして来られても困る
661名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 13:41:25.34ID:/sRSku5O0 お節介さん多すぎ
見たけりゃ自分で何とか見れるようにするっての
見たけりゃ自分で何とか見れるようにするっての
2026/05/05(火) 16:39:05.78ID:0Pn72GpS0
船橋某公園にて
マンデビラかな
https://i.imgur.com/JODimhc.jpeg
https://i.imgur.com/ayNemDs.jpeg
ノシバの花
https://i.imgur.com/GSV0eI5.jpeg
シロツメクサ
https://i.imgur.com/MZf02Je.jpeg
コデマリ
https://i.imgur.com/cVd6S5B.jpeg
https://i.imgur.com/zEWfsvV.jpeg
スターフロックス
https://i.imgur.com/kzfNEZh.jpeg
ロベリア
https://i.imgur.com/gM4np6m.jpeg
タニウツギ
https://i.imgur.com/ju7arXU.jpeg
マンデビラかな
https://i.imgur.com/JODimhc.jpeg
https://i.imgur.com/ayNemDs.jpeg
ノシバの花
https://i.imgur.com/GSV0eI5.jpeg
シロツメクサ
https://i.imgur.com/MZf02Je.jpeg
コデマリ
https://i.imgur.com/cVd6S5B.jpeg
https://i.imgur.com/zEWfsvV.jpeg
スターフロックス
https://i.imgur.com/kzfNEZh.jpeg
ロベリア
https://i.imgur.com/gM4np6m.jpeg
タニウツギ
https://i.imgur.com/ju7arXU.jpeg
2026/05/05(火) 17:10:56.55ID:dKeFbbFk0
バラなんだけど品種がわからない
https://i.imgur.com/dTfQhl4.jpeg
https://i.imgur.com/9sxFysz.jpeg
https://i.imgur.com/PmWcHWC.jpeg
https://i.imgur.com/w6a1Pqc.jpeg
ボニカ'82
https://i.imgur.com/lfUMfXy.jpeg
イングリッド・バーグマン
https://i.imgur.com/81lYGBX.jpeg
レインボーノックアウト?
https://i.imgur.com/cTmaOAs.jpeg
レッドクイーン
https://i.imgur.com/VkMFCpi.jpeg
https://i.imgur.com/dTfQhl4.jpeg
https://i.imgur.com/9sxFysz.jpeg
https://i.imgur.com/PmWcHWC.jpeg
https://i.imgur.com/w6a1Pqc.jpeg
ボニカ'82
https://i.imgur.com/lfUMfXy.jpeg
イングリッド・バーグマン
https://i.imgur.com/81lYGBX.jpeg
レインボーノックアウト?
https://i.imgur.com/cTmaOAs.jpeg
レッドクイーン
https://i.imgur.com/VkMFCpi.jpeg
2026/05/05(火) 17:14:44.64ID:YHxJKaGG0
665名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 17:15:17.89ID:d3yo7f/C0 赤は技量が問われる
2026/05/05(火) 17:18:31.49ID:BFRGFqx80
うう、確かに。
肉眼だと結構蛍光と言うか結構目に刺さる赤なんだけど
どう調整するのか~
肉眼だと結構蛍光と言うか結構目に刺さる赤なんだけど
どう調整するのか~
667名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 17:39:31.00ID:E6rnQwSn0 俺は RAW で撮って現像時に調整やな。山野草撮りやから濃い赤はあんまり無いけど。
2026/05/05(火) 17:53:57.57ID:omIHnJwy0
また藤 特段うp用に撮ってないが帰ってきて見たら綺麗だったので
https://i.imgur.com/63mq7ia.jpeg
https://i.imgur.com/63mq7ia.jpeg
2026/05/05(火) 17:56:27.77ID:omIHnJwy0
>>664
前にウチの庭にこれくらい強い赤のチューリップが一輪だけ咲いてたわ
後々フラワーパーク行ったら、量産型というか、ズラッとその強赤のチューリップ並んでたが 写真の都合でなくホントにそれくらい赤い
前にウチの庭にこれくらい強い赤のチューリップが一輪だけ咲いてたわ
後々フラワーパーク行ったら、量産型というか、ズラッとその強赤のチューリップ並んでたが 写真の都合でなくホントにそれくらい赤い
2026/05/05(火) 18:08:57.87ID:Si+o43jX0
バラの赤がなんか記憶より明るいんですよね
もっと暗いと言うか深みがあるというか
622さんのより、もっと暗かった気もするし
記憶がいい加減ですね
もっと暗いと言うか深みがあるというか
622さんのより、もっと暗かった気もするし
記憶がいい加減ですね
671名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 18:21:36.22ID:bkHg+GbB0 自然界の赤にはデジタルで言うところのR255.0.0を超えるような鮮烈な赤は普通に存在するけど、人間の目はデジタルを遥かに超えるダイナミックレンジを持ってるので、そんな強烈な赤でもちゃんと花弁の筋や産毛等のディテールは見えるから不快に感じないんだな
これをデジタルの世界で表現しょうと思っても、デジタルの限界255でディテールのつぶれたベタ赤にしかならないから目に刺さるし、不快に感じるんだよね
だからデジタルの世界で真っ赤を表現する時は露出、彩度、輝度をディテールが見えるまで落として、ちょっと暗めに表現するしかないんだな
これをデジタルの世界で表現しょうと思っても、デジタルの限界255でディテールのつぶれたベタ赤にしかならないから目に刺さるし、不快に感じるんだよね
だからデジタルの世界で真っ赤を表現する時は露出、彩度、輝度をディテールが見えるまで落として、ちょっと暗めに表現するしかないんだな
2026/05/05(火) 18:22:40.03ID:omIHnJwy0
俺の目なんかもっと酷いよ
リアルだとろくに判らんくせに、モニターだとアフリカ人並に細分された色が見分けられる…
リアルだとろくに判らんくせに、モニターだとアフリカ人並に細分された色が見分けられる…
2026/05/05(火) 18:23:35.88ID:omIHnJwy0
674名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 18:31:27.37ID:bkHg+GbB0 その匙加減の表現の上手さが技量って事になるんかな
2026/05/05(火) 18:39:53.17ID:VDf8RFsr0
ちょっとLightroom mobileで調整してみたけど、うーん
バラに花弁のベルベットのような色合いに程遠い
https://i.imgur.com/BFK7Pto.jpeg
https://i.imgur.com/jU1WNTE.jpeg
2枚目のバラが1枚目より暗っぽかった気がするけど
もう記憶曖昧
バラに花弁のベルベットのような色合いに程遠い
https://i.imgur.com/BFK7Pto.jpeg
https://i.imgur.com/jU1WNTE.jpeg
2枚目のバラが1枚目より暗っぽかった気がするけど
もう記憶曖昧
676名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 18:41:49.27ID:jJ6RHzYk0 だいぶ良くなったと思うよ
2026/05/05(火) 18:44:08.72ID:omIHnJwy0
ほんとや、二枚目赤のRGB値が若干緩いとこ?というか暗めの赤が潰れてなくて表現されてる…👁👁ギンギン
2026/05/05(火) 19:14:34.34ID:fsSZ/7nV0
>>673
カラスが判るのは紫外線
カラスが判るのは紫外線
2026/05/05(火) 19:16:16.15ID:omIHnJwy0
>>678
あら🌚スマンです
あら🌚スマンです
680名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 20:05:05.76ID:9ZsDFpl50681名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/06(水) 00:49:17.93ID:wAmUkWWk0682名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/06(水) 06:47:51.16ID:kjxH7F+/0683名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/06(水) 08:41:02.87ID:SS2hVNf50 気楽に貼って見たい人だけ見てくださいでいいのにね
684名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/06(水) 08:55:05.10ID:vjjKMeDo0 >>671
なるほど人間の目か
なるほど人間の目か
685名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/06(水) 13:04:52.30ID:uudX5efU0 神経質な奴が多いのよ、どっちもな
文句言う奴も文句言う奴に文句言う奴も
文句言う奴も文句言う奴に文句言う奴も
686名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/06(水) 13:06:19.18ID:TiXFRwf40 見たい奴が見ればいいだけ
お節介を焼いたり押し付ける必要ない
お節介を焼いたり押し付ける必要ない
687名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/06(水) 21:35:26.78ID:qJY++xOe0 そうだフィルムで撮ろう!
鮮やかなベルビア、
忠実とは言え実物より高彩度なプロビア100F、
柔らかな階調のアスティア。
デジタルは高彩度に弱すぎる。
ただしフォルティア、てめーはダメだ!
鮮やかなベルビア、
忠実とは言え実物より高彩度なプロビア100F、
柔らかな階調のアスティア。
デジタルは高彩度に弱すぎる。
ただしフォルティア、てめーはダメだ!
688名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/06(水) 22:57:42.72ID:HGbau2mK0 そうそうアナログフィルムは255をはるかに超える微細な階調を表現出来るからな
うんPROVIA100Fの階調表現はお見事だね
うんPROVIA100Fの階調表現はお見事だね
2026/05/06(水) 23:23:42.49ID:Du01EHNY0
2026/05/07(木) 10:42:41.40ID:u8ApTtNx0
>>687
うつるんです買う→撮影終了→写真屋に行く→ウチは扱い終了→どこに行けば現像してもらえるの→100km先の店で
うつるんです買う→撮影終了→写真屋に行く→ウチは扱い終了→どこに行けば現像してもらえるの→100km先の店で
691名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 10:59:09.30ID:fzzLoWpd0 フィルムカメラなんて格安完動品がゴロゴロしてるし、現像セットを揃えて自宅現像すればいいよ
692名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 10:59:53.88ID:fzzLoWpd0 総額予算で2、3万もあれば余裕でしょ
693名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 11:56:49.42ID:aJmM7Ijp0 MZ-3とか五百円で買えるからな
694名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 12:41:46.33ID:BY4k5PiS0 フィルムよりもSDカードを使い捨てにする方が安上がり
695名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 12:48:41.20ID:yxfYHvvq0 このレスは意味がわからない
696名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 13:04:45.25ID:nTcT9nYQ0 フィルムの魅力はわかるんだけどな。マクロ撮影なんかは失敗も多くて気軽な趣味としてはデジタルの有り難みを感じるね
697名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 13:06:45.77ID:4N2BOnxO0 そりゃそうよ
フイルムはここ一発だろ
フイルムはここ一発だろ
698名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 18:08:42.62ID:PJI6F6UK0 今さらフィルムカメラなんかで撮らんw
699名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 18:20:00.76ID:pTiOO6zO0 フィルムを経験したのでデジタル化をありがたく思う
好きなだけ試せる撮れる
フィルムが若い世代で持て囃されてるって一時的なことだろうねえ
好きなだけ試せる撮れる
フィルムが若い世代で持て囃されてるって一時的なことだろうねえ
700名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 18:21:53.76ID:aJmM7Ijp0 一応K-POPアイドルの間ではフィルムカメラを使うのがチラホラいるんだよなあ
あたしこアイテムの一環なんだろうけど
https://i.imgur.com/MLpIFyt.jpeg
https://i.imgur.com/KVzLlAH.jpeg
https://i.imgur.com/6kufOQf.jpeg
あたしこアイテムの一環なんだろうけど
https://i.imgur.com/MLpIFyt.jpeg
https://i.imgur.com/KVzLlAH.jpeg
https://i.imgur.com/6kufOQf.jpeg
701名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 19:22:39.89ID:23wo3YJ80 フィルム撮影は板違いな。
あと、ここは自分で撮った写真のみとしている。
あと、ここは自分で撮った写真のみとしている。
2026/05/08(金) 11:27:22.13ID:TaRuB8Bc0
藤を欲しがる人がいるようなので
https://gzo.ai/i/EURsj8u.jpg
https://gzo.ai/i/EURsj8u.jpg
2026/05/08(金) 14:44:00.25ID:ukoQ59O20
ごちゃごちゃやん
垂れてこその藤では……
垂れてこその藤では……
704名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/08(金) 23:36:28.31ID:od/7SY0z0 故竹内敏信氏はおっしゃった。
露出変えて何枚も撮るのは被写体に失礼だと。
一発で決めろって。
露出変えて何枚も撮るのは被写体に失礼だと。
一発で決めろって。
2026/05/09(土) 09:57:08.32ID:/BVTe0Cz0
逆光や曇天くらいかな、露出微調整は
2026/05/09(土) 10:02:47.15ID:RAkNxo1y0
ただの老害じゃん
707名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/09(土) 11:00:21.23ID:wOZKi41t0レスを投稿する
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★3 [BFU★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 『安倍晋三のなく頃に』の富ヶ谷村でありがちな事件と言えば? [153736977]
- 神戸市の冷蔵庫で死体遺棄した事件
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]
- 秦谷美鈴「あなたのままでいい」←コイツ
- ダウンタウン+の思い出wwwwwwwwwwww
- ふらいんぐうぃっち16巻は来年初夏に出るらしい