探検


百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30

2025/07/27(日) 20:09:53.51ID:19c6cQJ70
花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。

みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。

■画像アップローダ
2chデジタルカメラあっぷろだ Ver.9
http://2ch-dc.net/v9/

※リサイズ推奨です。

<前スレ>
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1698787069/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1710316271/
596名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/20(月) 12:41:35.13ID:G5EjENUz0
>>590
500mm(750mm)、f5.6
>>591
気にしてなかったけど裏側の茎が八重だね
2026/04/20(月) 12:48:29.20ID:V62gnZ5k0
>>596
サンクス
やっぱそれなりに望遠なのね
598名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/20(月) 17:43:40.95ID:tCsIhztL0
前リュックが使いやすい
599名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/20(月) 19:06:34.40ID:YqOtZ7K20
>>597
望遠じゃないと花が密集しないのと、背景を溶かすほどのボケがでない
自分は大三元70-200 f2.8をもっていないので、それが代用になるかもしれないし、構図が広く狭く自在なので良い結果になるかもしれないね
2026/04/20(月) 19:28:12.09ID:zwf+gqu80
圧縮効果いいよな
601名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/20(月) 21:42:21.53ID:aMndOE9e0
もうネモフィラの季節か。
開園ダッシュで撮りに行ったわな。
602名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/21(火) 04:27:45.20ID:7DpaqH3r0
圧縮効果以前に色の飽和が気になる
2026/04/21(火) 09:14:37.42ID:Oqu4xRTB0
うわっ、飛んでる と言うほど気になる所無かったけど。スマホ上。

Lightroom mobileのヒストグラムも特に

ちなみにmobileのヒストグラムで白飛び・黒潰れ表示って出来ましたっけ。
やり方分かんないです
604名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/21(火) 09:26:26.70ID:tgqsCert0
>>603
色の飽和は白と違ってヒストグラム上の255を超えたから飛びと判断するものじゃないんだ
階調や花弁が持つ質感が全く感じられずにベタッと潰れれば飛んでると判断される
雰囲気重視で意図的な飛ばしはもちろんあるけどね
2026/04/21(火) 10:26:32.00ID:KF3WxsLE0
荘川桜
去年はウソにつぼみをかじられて全滅だったけど、今年は無事でした。
http://2ch-dc.net/v9/src/1776734272862.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1776734293402.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1776734345774.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1776734362867.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1776734374163.jpg
2026/04/21(火) 11:21:11.25ID:Oqu4xRTB0
うーん、ヒストグラムの波形ではわからないと。
今ひとつ腑落ちしないけど。
どの辺りが気になるのか。

しっとり暗めでなく、春らしく淡い色で明るくて自分は好きだけどねー。
607名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/21(火) 11:28:31.99ID:lLhH7yVN0
だったら聞くなよw
貫き通せ
608名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/21(火) 11:30:39.04ID:vRzOhIEP0
>>603
彩度は高いと思うけど、潰れているほどでは無いように思うけど
iPhone、iPad、PCモニター(一応srgbに素人調整済み)
1枚目、手前の花は色が飛んでいるようだけど、ピンの来ているところは階調出てると見えるので、作り手の意思だと思うよ
609名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/21(火) 12:37:04.82ID:1KC9P2H/0
発色の加減には気をつけてるしどこも色飽和なんてしてないんだけどね
610名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/21(火) 13:55:12.02ID:0IDae0dL0
サチってるし下品すぎる
2026/04/21(火) 15:20:44.30ID:B+wRSBed0
文句を言う前にモニタを調整しろ的な
612名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/21(火) 15:57:37.63ID:Rd9WVMKF0
ちょっと濡れてる
https://i.imgur.com/XinEZU9.jpeg
613名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/21(火) 17:15:56.65ID:2pEv3YX20
ナンジャモンジャ実物見てみたい
2026/04/22(水) 07:50:49.60ID:rJc+mXn+0
コミヤマカタバミ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811505698.jpg

ナガバタチスボスミレ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811519953.jpg

カタクリ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811537431.jpg

ザゼンソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811550450.jpg

ミズバショウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811561653.jpg

イカリソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811573167.jpg
2026/04/25(土) 15:35:33.39ID:j8sy99hR0
http://2ch-dc.net/v9/src/1777090173621.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1777090190364.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1777090203591.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1777090224165.jpg
2026/04/25(土) 16:28:46.18ID:1ZeC8P780
ツツジってこんなに花だらけでしたっけ
品種改良?でなのかな

https://i.imgur.com/bDYBamd.jpeg
https://i.imgur.com/conu5lB.jpeg
https://i.imgur.com/ENQi2ci.jpeg
617名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/26(日) 19:54:13.66ID:Lzu15f4D0
ちょっと休憩しようと思って競輪場の池行ったんだけどあんなに咲いてた桜が全部葉っぱになってるのよ
2026/04/26(日) 20:02:00.40ID:me7B3Ujk0
マリーゴールド、躑躅…と、藤?(´・ω・`)
https://i.imgur.com/HfYctld.jpeg
https://i.imgur.com/b8Vromx.jpeg
https://i.imgur.com/IeZaCRW.jpeg
https://i.imgur.com/DvU7p5H.jpeg
2026/04/26(日) 21:44:08.64ID:s0LnvxvD0
ヘラオオバコ
http://2ch-dc.net/v9/src/1777207276388.jpg
たぁまや~
http://2ch-dc.net/v9/src/1777207290022.jpg

たんぽぽ
http://2ch-dc.net/v9/src/1777207300793.jpg
620名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/30(木) 09:13:05.40ID:gsxg+VPA0
ナンジャモンジャを見てみたくて昨日、滋賀県の沙沙貴神社に遠征してみたけど生憎の曇天強風、、、
撮り直したいけど、天気は更に荒れる感じ。コレで 7分咲き程度らしい。
http://2ch-dc.net/v9/src/1777506584667.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1777506597913.jpg
2026/05/01(金) 17:04:23.30ID:h20bBHqC0
>>620
迫力あるねえ
2026/05/02(土) 11:57:12.77ID:P9TAaPPj0
http://2ch-dc.net/v9/src/1777690135002.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1777690157929.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1777690171436.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1777690183248.jpg
623名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/04(月) 15:43:12.97ID:6fKlHkFZ0
せっかく良い写真なのに何も書かずリンクだけ貼るのは悪手だと思うわ
グロ画像かと敬遠する人もいるし
文字情報の先入観なく写真だけで評価してほしいと思ってるならそれはどうなのかなと
624名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/04(月) 16:12:34.34ID:D5Seq33d0
俺はリンクだけのは絶対にクリックしないし本人もそれでいいと思ってんだろ
各自好きにしたらいいよ
2026/05/04(月) 16:27:56.99ID:Xr3PUM760
サムネ画像、出てないのか?
626名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/04(月) 16:29:53.32ID:E/j6d8DQ0
5chにスクリプトグロ画像荒らしが現れてから、サムネ表示にしてる奴はほぼいないっしょw
2026/05/04(月) 16:32:33.84ID:Xr3PUM760
いつの時代だよ
628名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/04(月) 16:40:19.06ID:E/j6d8DQ0
もちろん今の時代だよ
おまえが知らないだけで別の板にはまだスクリプト荒らしがいるんだぞ
629名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/04(月) 16:41:16.51ID:E/j6d8DQ0
いつ現れるかわからんのにサムネ表示なんかするかよw
2026/05/04(月) 16:52:45.56ID:Xr3PUM760
一人で勝手に怖がっててくれ
いちいち書かなくていいから
631名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/04(月) 16:54:53.78ID:E/j6d8DQ0
なんだおまえが画像上貼ったマヌケか
別におまえの画像なんて見たくないし好きにしろよ
ガタガタ言うな
2026/05/04(月) 17:02:30.88ID:Xr3PUM760
>>631
ガタガタ言ってるのはお前だし
自分の敵は全て同一人物だと思ってる典型か

そんなに怖くて怖くて仕方ないなら
これから5ちゃんを見るときはママに付き添ってもらう事だな
ビビり君
633名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/04(月) 17:06:31.34ID:Vne2dSHQ0
>>632
おまえだろ
おまえが>>625を書いた事すら忘れたのかよボケ爺さん
634名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/04(月) 17:07:21.75ID:Vne2dSHQ0
>>632
おまえの下手な画像なんてマジに興味ないし、こんなとこで承認欲求満たしてんなよタコ
2026/05/04(月) 17:11:25.50ID:oO1r1Ti10
GWですね。
サムネ、リンクで
xxx > グロってされたやつ非表示になるじゃん
それで十分だから、わざわざサムネ非表示にしないよ。

クリックしたい場合、でかい画像でグロが表示された方がよっぽどダメージデカい
636名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/04(月) 17:21:51.94ID:+Hj0I17a0
アホなん
グロって誰かが書くまでは表示されるだろ
頭逝ってんのか
637名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/04(月) 17:29:06.02ID:6fKlHkFZ0
623だけど、そもそも俺はせっかく自分で撮った写真をぞんざいな扱いで吐き捨てるように貼るスタンス自体が好きじゃないんだよね
2026/05/04(月) 17:30:11.59ID:GwueEIj+0
人それぞれー

って事で
639名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/04(月) 17:30:41.33ID:X0qkzYbQ0
>>637
余計な事言わずに好きにさせときなよ
そう言うのを余計なお節介って言うんだよ
他人が見るか見ないかなんてどうでもいいじゃん
640名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/04(月) 17:33:08.65ID:6fKlHkFZ0
そう?
俺はもったいないなって思ってるよ
言った上でどうするのかは本人次第だけど言うだけは言ってみる
641名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/04(月) 17:34:28.67ID:x4vFvHIV0
お節介マンは迷惑マン
2026/05/04(月) 17:34:51.79ID:GwueEIj+0
622サムネで見良さそうだから見たよ
僕は1枚目が特に好き
643名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/04(月) 21:09:26.13ID:+Tm32w2O0
藤写真少なすぎやろ!
2026/05/04(月) 23:50:18.70ID:Sqi2MQWm0
サムネはモザイクで表示するようにしてあるから、花ということは分かるので見てるよー。
2026/05/05(火) 00:18:35.07ID:Sa5yWjO60
http://2ch-dc.net/v9/src/1777907839491.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1777907854093.jpg
2026/05/05(火) 00:21:12.96ID:Sa5yWjO60
ただのアジサイです
647名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/05(火) 09:34:58.95ID:pKJycWUO0
>>645
「この画像は大きすぎて表示できません」
iPad9、Gestureの環境
PCや他のアプリだと見れるのか?
648名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/05(火) 09:42:58.26ID:E6rnQwSn0
>>647
デカいけど見ることはできる
2026/05/05(火) 10:10:43.99ID:jMh/zoKv0
α1iiの5,000万画素そのまま貼ってあるのか
>>647
ChMate(泥)なら見れるけどChanneler(iPhone)だと見られない
2026/05/05(火) 11:10:40.79ID:N6CNik6+0
PCのJaneだけどtoo largeで表示されず
設定を見直せば見られると思うが面倒なんで
651名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/05(火) 11:19:30.42ID:eBZE1mRZ0
無理して見る必要もないでしょ
いちいち触れずに見たい人だけ見るでいいじゃん
昨日からおかしいよここの人たち
2026/05/05(火) 11:38:38.33ID:Sa5yWjO60
なるほど、自分普段PCでしか画像見ないので
スマホだとアプリの仕様で解像度制限あるっぽいね
653名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/05(火) 11:44:12.43ID:0dM5WPZe0
>>651
GWなので
2026/05/05(火) 12:07:09.11ID:no4v5wyh0
白い粉が採れるやつ
https://i.imgur.com/2ITDn2K.jpeg
2026/05/05(火) 12:12:01.98ID:jMh/zoKv0
>>見たい人だけ見るでいいじゃん
見たいけど見られないって人が他の人は見れてるのか質問しただけだと思うんですけど

まぁ>>1にはしっかり
※リサイズ推奨です。
って書いてあるけど時は流れて高画質で見たいって人も一定数いるようなので強制は出来ない模様
2026/05/05(火) 12:13:35.40ID:jMh/zoKv0
>>654
いいね
657名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/05(火) 12:20:00.35ID:T5n+mgL+0
>>655
見れないのはアプリのビューワーの設定だから、見たいならそっちを見直して
ビューワーの上限サイズを上げればどんなアプリでも普通に見られるよ
658名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/05(火) 12:20:46.33ID:tMTwjtIk0
花菖蒲
https://i.imgur.com/PQGhxWd.jpeg
2026/05/05(火) 12:27:30.98ID:jMh/zoKv0
>>657
それを>>647さんに教えて差し上げて
自分は問題なく見られるので
660名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/05(火) 12:29:46.38ID:3Q4ug/eO0
ワッチョイもIPも出ないスレじゃ誰が誰なんでわからん
関係ないならアンカーして来られても困る
661名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/05(火) 13:41:25.34ID:/sRSku5O0
お節介さん多すぎ
見たけりゃ自分で何とか見れるようにするっての
2026/05/05(火) 16:39:05.78ID:0Pn72GpS0
船橋某公園にて

マンデビラかな
https://i.imgur.com/JODimhc.jpeg
https://i.imgur.com/ayNemDs.jpeg

ノシバの花
https://i.imgur.com/GSV0eI5.jpeg

シロツメクサ
https://i.imgur.com/MZf02Je.jpeg

コデマリ
https://i.imgur.com/cVd6S5B.jpeg
https://i.imgur.com/zEWfsvV.jpeg

スターフロックス
https://i.imgur.com/kzfNEZh.jpeg

ロベリア
https://i.imgur.com/gM4np6m.jpeg

タニウツギ
https://i.imgur.com/ju7arXU.jpeg
2026/05/05(火) 17:10:56.55ID:dKeFbbFk0
バラなんだけど品種がわからない
https://i.imgur.com/dTfQhl4.jpeg
https://i.imgur.com/9sxFysz.jpeg
https://i.imgur.com/PmWcHWC.jpeg
https://i.imgur.com/w6a1Pqc.jpeg
ボニカ'82
https://i.imgur.com/lfUMfXy.jpeg
イングリッド・バーグマン
https://i.imgur.com/81lYGBX.jpeg
レインボーノックアウト?
https://i.imgur.com/cTmaOAs.jpeg
レッドクイーン
https://i.imgur.com/VkMFCpi.jpeg
2026/05/05(火) 17:14:44.64ID:YHxJKaGG0
不明
https://i.imgur.com/gVEQhjv.jpeg
ダッチアイリス
https://i.imgur.com/h94bl2X.jpeg
アイビーゼラニウム
https://i.imgur.com/fPO2u6b.jpeg
カザグルマ
https://i.imgur.com/LBh68m2.jpeg
ハンカチノキ
https://i.imgur.com/g7dfozs.jpeg
665名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/05(火) 17:15:17.89ID:d3yo7f/C0
赤は技量が問われる
2026/05/05(火) 17:18:31.49ID:BFRGFqx80
うう、確かに。

肉眼だと結構蛍光と言うか結構目に刺さる赤なんだけど
どう調整するのか~
667名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/05(火) 17:39:31.00ID:E6rnQwSn0
俺は RAW で撮って現像時に調整やな。山野草撮りやから濃い赤はあんまり無いけど。
2026/05/05(火) 17:53:57.57ID:omIHnJwy0
また藤 特段うp用に撮ってないが帰ってきて見たら綺麗だったので
https://i.imgur.com/63mq7ia.jpeg
2026/05/05(火) 17:56:27.77ID:omIHnJwy0
>>664
前にウチの庭にこれくらい強い赤のチューリップが一輪だけ咲いてたわ
後々フラワーパーク行ったら、量産型というか、ズラッとその強赤のチューリップ並んでたが 写真の都合でなくホントにそれくらい赤い
2026/05/05(火) 18:08:57.87ID:Si+o43jX0
バラの赤がなんか記憶より明るいんですよね
もっと暗いと言うか深みがあるというか
622さんのより、もっと暗かった気もするし

記憶がいい加減ですね
671名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/05(火) 18:21:36.22ID:bkHg+GbB0
自然界の赤にはデジタルで言うところのR255.0.0を超えるような鮮烈な赤は普通に存在するけど、人間の目はデジタルを遥かに超えるダイナミックレンジを持ってるので、そんな強烈な赤でもちゃんと花弁の筋や産毛等のディテールは見えるから不快に感じないんだな

これをデジタルの世界で表現しょうと思っても、デジタルの限界255でディテールのつぶれたベタ赤にしかならないから目に刺さるし、不快に感じるんだよね

だからデジタルの世界で真っ赤を表現する時は露出、彩度、輝度をディテールが見えるまで落として、ちょっと暗めに表現するしかないんだな
2026/05/05(火) 18:22:40.03ID:omIHnJwy0
俺の目なんかもっと酷いよ
リアルだとろくに判らんくせに、モニターだとアフリカ人並に細分された色が見分けられる…
2026/05/05(火) 18:23:35.88ID:omIHnJwy0
>>671
赤外線の赤よね
カラスが解るのよね
674名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/05(火) 18:31:27.37ID:bkHg+GbB0
その匙加減の表現の上手さが技量って事になるんかな
2026/05/05(火) 18:39:53.17ID:VDf8RFsr0
ちょっとLightroom mobileで調整してみたけど、うーん
バラに花弁のベルベットのような色合いに程遠い
https://i.imgur.com/BFK7Pto.jpeg
https://i.imgur.com/jU1WNTE.jpeg
2枚目のバラが1枚目より暗っぽかった気がするけど
もう記憶曖昧
676名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/05(火) 18:41:49.27ID:jJ6RHzYk0
だいぶ良くなったと思うよ
2026/05/05(火) 18:44:08.72ID:omIHnJwy0
ほんとや、二枚目赤のRGB値が若干緩いとこ?というか暗めの赤が潰れてなくて表現されてる…👁👁ギンギン
2026/05/05(火) 19:14:34.34ID:fsSZ/7nV0
>>673
カラスが判るのは紫外線
2026/05/05(火) 19:16:16.15ID:omIHnJwy0
>>678
あら🌚スマンです
680名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/05(火) 20:05:05.76ID:9ZsDFpl50
水芭蕉
http://2ch-dc.net/v9/src/1777978830987.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1777978850354.jpg

リュウキンカ
http://2ch-dc.net/v9/src/1777978868727.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1777978887195.jpg
681名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/06(水) 00:49:17.93ID:wAmUkWWk0
>>651
いちいちうるさいな君は
他人のカキコに文句言ってばかりだな
682名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/06(水) 06:47:51.16ID:kjxH7F+/0
>>681
しつこい野郎だな
おまえの画像なんて見なくないっての
黙ってろ
683名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/06(水) 08:41:02.87ID:SS2hVNf50
気楽に貼って見たい人だけ見てくださいでいいのにね
684名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/06(水) 08:55:05.10ID:vjjKMeDo0
>>671
なるほど人間の目か
685名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/06(水) 13:04:52.30ID:uudX5efU0
神経質な奴が多いのよ、どっちもな
文句言う奴も文句言う奴に文句言う奴も
686名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/06(水) 13:06:19.18ID:TiXFRwf40
見たい奴が見ればいいだけ
お節介を焼いたり押し付ける必要ない
687名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/06(水) 21:35:26.78ID:qJY++xOe0
そうだフィルムで撮ろう!
鮮やかなベルビア、
忠実とは言え実物より高彩度なプロビア100F、
柔らかな階調のアスティア。
デジタルは高彩度に弱すぎる。
ただしフォルティア、てめーはダメだ!
688名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/06(水) 22:57:42.72ID:HGbau2mK0
そうそうアナログフィルムは255をはるかに超える微細な階調を表現出来るからな
うんPROVIA100Fの階調表現はお見事だね
2026/05/06(水) 23:23:42.49ID:Du01EHNY0
ヤマザクラ - 中島公園
http://2ch-dc.net/v9/src/1778077301310.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778077318411.jpg
2026/05/07(木) 10:42:41.40ID:u8ApTtNx0
>>687
うつるんです買う→撮影終了→写真屋に行く→ウチは扱い終了→どこに行けば現像してもらえるの→100km先の店で
691名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/07(木) 10:59:09.30ID:fzzLoWpd0
フィルムカメラなんて格安完動品がゴロゴロしてるし、現像セットを揃えて自宅現像すればいいよ
692名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/07(木) 10:59:53.88ID:fzzLoWpd0
総額予算で2、3万もあれば余裕でしょ
693名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/07(木) 11:56:49.42ID:aJmM7Ijp0
MZ-3とか五百円で買えるからな
694名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/07(木) 12:41:46.33ID:BY4k5PiS0
フィルムよりもSDカードを使い捨てにする方が安上がり
695名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/07(木) 12:48:41.20ID:yxfYHvvq0
このレスは意味がわからない
696名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/07(木) 13:04:45.25ID:nTcT9nYQ0
フィルムの魅力はわかるんだけどな。マクロ撮影なんかは失敗も多くて気軽な趣味としてはデジタルの有り難みを感じるね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況