花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。
みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。
■画像アップローダ
2chデジタルカメラあっぷろだ Ver.9
http://2ch-dc.net/v9/
※リサイズ推奨です。
<前スレ>
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1698787069/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1710316271/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30
2025/07/27(日) 20:09:53.51ID:19c6cQJ70
517名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/29(日) 13:30:02.36ID:cfFZ2xvv0 シャープネス彩度上げすぎてて目がチカチカする
自然に行こうよ
自然に行こうよ
2026/03/29(日) 14:48:12.64ID:pFVNi3MS0
いいなぁ青のキクザキイチゲ
地元のはほぼ滅んだっぽい
残りは白ばかりや
地元のはほぼ滅んだっぽい
残りは白ばかりや
2026/03/31(火) 22:06:22.25ID:wAYT9AVH0
520名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/01(水) 00:00:12.14ID:DpL4GeqE0521名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/01(水) 18:28:11.49ID:qeyjNRFN0 人が居ないのがポイント高い
522名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/01(水) 20:46:34.34ID:qqvGpiz+0 開花時期と天候がなぁ~
今週末も雨みたいやし今年は桜と相性悪いわ
今週末も雨みたいやし今年は桜と相性悪いわ
2026/04/01(水) 21:20:14.14ID:jsgowRes0
524名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/02(木) 09:18:16.44ID:wbxhwJfY0 この距離植わってて人が写ってないのスゲーよな。
滋賀県の桜の名所、海津大崎とかだと考えられない。
あと、海津大崎は距離は長いけど樹の間隔が広いし。
滋賀県の桜の名所、海津大崎とかだと考えられない。
あと、海津大崎は距離は長いけど樹の間隔が広いし。
2026/04/02(木) 13:13:49.80ID:ntRrkrD80
AIです
2026/04/02(木) 13:19:28.55ID:r2c1yVI40
かねぇ?
草の上には花びらが全然なくて道の上にだけビッシリ積もってるの変だし
草の上には花びらが全然なくて道の上にだけビッシリ積もってるの変だし
527名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/02(木) 13:31:33.06ID:36MPD7eb0 人はソフトで綺麗に消せるだろ
Lightroomの削除には勝手に認識して消せる人削除がある
まあ俺は人がいる風景の方が自然で好きだけどね
Lightroomの削除には勝手に認識して消せる人削除がある
まあ俺は人がいる風景の方が自然で好きだけどね
528名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/02(木) 14:22:57.78ID:ojsN8YHA0 奥三河の東栄町
https://i.imgur.com/esIphHp.jpeg
https://i.imgur.com/esIphHp.jpeg
529名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/02(木) 14:27:59.84ID:wbxhwJfY0 こんな過疎スレに貼られたのを疑ってかからんでも。
また AI 判定爺さんが湧くやろw
また AI 判定爺さんが湧くやろw
2026/04/02(木) 15:38:13.61ID:Hk2l/rVq0
AIじゃなければ、撮影場所教えろよ
っていう作戦
っていう作戦
2026/04/02(木) 18:52:42.45ID:fHyJ3FPv0
綺麗な葉桜(葉っぱと桜)撮りたいけど難しいね
どうしても萎れてたり花弁が5枚揃ってない個体が移り込んじゃう
http://2ch-dc.net/v9/src/1775121951441.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775121984475.jpg
どうしても萎れてたり花弁が5枚揃ってない個体が移り込んじゃう
http://2ch-dc.net/v9/src/1775121951441.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775121984475.jpg
2026/04/02(木) 19:48:21.41ID:O71wVYL60
人がいなくなるまで粘るんだよ
居なくなったときの一瞬の隙にシャッター連射
ある並木通りでは
ガードレールにずーーーっと座っている人がいた
レンズはサンニッパ
人と車が完全が消えるタイミングを待っていたと思う
ソフトで邪魔者を消すということは一切やりたくない人がいる
居なくなったときの一瞬の隙にシャッター連射
ある並木通りでは
ガードレールにずーーーっと座っている人がいた
レンズはサンニッパ
人と車が完全が消えるタイミングを待っていたと思う
ソフトで邪魔者を消すということは一切やりたくない人がいる
2026/04/02(木) 20:21:47.41ID:fHyJ3FPv0
一昨年も貼ったと思うけどこれだけ咲いてるのに一人っ子一人いない時もあるよね(AIじゃないよ)
それと>>526さんに言われるまで気が付かなかったけど草には花弁は積もらないのかな?
ちなみに今年も行って見たけど人がうじゃってた
http://2ch-dc.net/v9/src/1775127716214.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775127798640.jpg
>>526
それと>>526さんに言われるまで気が付かなかったけど草には花弁は積もらないのかな?
ちなみに今年も行って見たけど人がうじゃってた
http://2ch-dc.net/v9/src/1775127716214.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775127798640.jpg
>>526
2026/04/02(木) 22:16:24.02ID:6jEEj3I60
すごい桜の写真で色々と羨ましいですね。
とりあえず、雨やんだので桜が散らないうちに慌てて見てきました。
https://i.imgur.com/BVuCbOR.jpeg
https://i.imgur.com/VFwJO6i.jpeg
https://i.imgur.com/yO6ybSL.jpeg
https://i.imgur.com/9uGVq6q.jpeg
https://i.imgur.com/melIcw0.jpeg
とりあえず、雨やんだので桜が散らないうちに慌てて見てきました。
https://i.imgur.com/BVuCbOR.jpeg
https://i.imgur.com/VFwJO6i.jpeg
https://i.imgur.com/yO6ybSL.jpeg
https://i.imgur.com/9uGVq6q.jpeg
https://i.imgur.com/melIcw0.jpeg
535名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/02(木) 22:36:39.01ID:eMKqDvR002026/04/03(金) 18:16:56.53ID:g0WriZpL0
>>535
お褒め頂きありがと
残念ながらコスモスの人ではありません
↓でご指導頂いた初心者です
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1647169790/929
お褒め頂きありがと
残念ながらコスモスの人ではありません
↓でご指導頂いた初心者です
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1647169790/929
537名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/05(日) 03:13:42.02ID:8+E7vGBi0 >>516
90mmマクロは高解像度から来るシャープネスが強過ぎるから、現像時にソフト調整で落とすか、ブラックミストのようにハイライトを和らげてくれるフィルターを使っても良さそう
あまりに高解像度過ぎるのも考えもんだ笑
90mmマクロは高解像度から来るシャープネスが強過ぎるから、現像時にソフト調整で落とすか、ブラックミストのようにハイライトを和らげてくれるフィルターを使っても良さそう
あまりに高解像度過ぎるのも考えもんだ笑
538名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/06(月) 15:09:03.95ID:65mUqhBF0 さすがに難癖じゃない?
レンズの解像度高すぎるから落とすってアホかと
レンズの解像度高すぎるから落とすってアホかと
2026/04/06(月) 15:49:48.04ID:sVd1CWz90
単なる僻み妬み嫉みだろ
2026/04/06(月) 16:09:36.42ID:sVd1CWz90
もしくは画像劣化ツール「GABIBI」の宣伝かw
541名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/06(月) 17:47:12.53ID:lZe6bsOJ0 ソフトにするって意味だろ
誰でも理解できる
誰でも理解できる
542名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/06(月) 17:52:26.89ID:lZlYo6Id0 >>516はさらにシャープネス系と彩度をガツンと上げてるから目に刺さるんだよ
画像開いた瞬間に目がチカチカする
画像開いた瞬間に目がチカチカする
543名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/06(月) 18:30:38.18ID:ow48Uqcw0 この感じどうかなあ
https://i.imgur.com/Jz2M6Aj.jpeg
https://i.imgur.com/Jz2M6Aj.jpeg
544名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/06(月) 18:55:51.80ID:lZe6bsOJ0 全然大丈夫
素敵だと思うよ
素敵だと思うよ
545名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/06(月) 19:03:58.91ID:ow48Uqcw02026/04/07(火) 15:53:58.37ID:YKz+/lIG0
547名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/08(水) 15:24:12.43ID:DMi6kjgT0548名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/09(木) 10:13:39.16ID:dRmESQiX0 >>546
ヘラオオバコ 良いですね
ヘラオオバコ 良いですね
2026/04/09(木) 10:38:55.32ID:WPgmbMYo0
>>537
解像度疲れさん発見😌人😌
ただ、みんな上手いからそれを押し付けちゃあかんかも…?
話戻すと、こないだ偶々ズーム足りない被写体を切り抜きしたら、むかしのバカチョンカメラみたいな超低解像だが味わいある感じになり、こんな撮り方もあるのか と 被写体むすこだからうpはできなくてすまんが。。
解像度疲れさん発見😌人😌
ただ、みんな上手いからそれを押し付けちゃあかんかも…?
話戻すと、こないだ偶々ズーム足りない被写体を切り抜きしたら、むかしのバカチョンカメラみたいな超低解像だが味わいある感じになり、こんな撮り方もあるのか と 被写体むすこだからうpはできなくてすまんが。。
2026/04/09(木) 10:40:50.95ID:WPgmbMYo0
551名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/09(木) 12:51:23.33ID:8pxnHE4l0 解像度低いバカチョン息子の写真なんて見たくないからアップしないで正解
2026/04/09(木) 13:29:11.00ID:WPgmbMYo0
性格悪すぎ苦笑
ボッチやろ
ボッチやろ
553名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/09(木) 15:16:02.40ID:nMLWjOEL0 花水木咲いてるよ
https://i.imgur.com/boscq5f.jpeg
https://i.imgur.com/boscq5f.jpeg
554名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/12(日) 17:19:00.90ID:N7kUCNPM0 うちの辺やと早春の花は遅れたけど、連休の花がそろそろピークを迎えそうで困る。
オオイワカガミ
http://2ch-dc.net/v9/src/1775981271660.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775981285334.jpg
イチリンソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1775981297431.jpg
オオイワカガミ
http://2ch-dc.net/v9/src/1775981271660.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775981285334.jpg
イチリンソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1775981297431.jpg
555名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/13(月) 01:38:30.26ID:0pjVxzg70 高速道路を走ってると山にちょくちょく自生してる桜が咲いてるの見るけどあれなんだろう
葉は出てないのでヤマザクラとも違う
ソメイヨシノよりもピンクで背が高くて、咲く時期は一緒なので河津桜ではないようだし
あとそれとは別に街路樹でソメイヨシノと一緒に咲いてて枝の形は似てるけどこれもやっぱりソメイヨシノよりピンクなのはんだろう
AIに聞いたら八重紅桜って言うけど八重じゃないんだよなあ
葉は出てないのでヤマザクラとも違う
ソメイヨシノよりもピンクで背が高くて、咲く時期は一緒なので河津桜ではないようだし
あとそれとは別に街路樹でソメイヨシノと一緒に咲いてて枝の形は似てるけどこれもやっぱりソメイヨシノよりピンクなのはんだろう
AIに聞いたら八重紅桜って言うけど八重じゃないんだよなあ
2026/04/13(月) 02:00:06.71ID:SRLMfbYd0
紅山桜とか?
2026/04/13(月) 18:42:59.82ID:sj+rNTqI0
2026/04/13(月) 18:45:47.59ID:sj+rNTqI0
>>555
撮った写真あったら、Googleレンズで調べたら解るかも?
撮った写真あったら、Googleレンズで調べたら解るかも?
2026/04/13(月) 19:17:46.61ID:+Y3Z9dPg0
i.imgur.com/8XOMcZy.jpeg
2026/04/13(月) 20:19:47.03ID:sj+rNTqI0
きれい&カワイイ😌@持病の発作で具合悪い…
2026/04/15(水) 08:51:03.41ID:HeIVJRVH0
【悲報】ドールオーナーさん、ネモフィラ畑でドール設置して望遠で撮ってたら、通りすがりのおねーさんに「え、人形、キモっ」と言われる [808139444]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776047143/
ネモフィラ背景に飼い犬を取りまくる中高年の女性を何名も見かけた
またアイドルやアニメのアクリルスタンドやぬいぐるみを持参して撮る若い女も多い
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776047143/
ネモフィラ背景に飼い犬を取りまくる中高年の女性を何名も見かけた
またアイドルやアニメのアクリルスタンドやぬいぐるみを持参して撮る若い女も多い
2026/04/15(水) 20:04:32.26ID:6twmkccp0
563名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/16(木) 00:03:59.35ID:qlXbxXz90 ソメイヨシノと並んで咲いてた真っ白な桜は何だろうと思って調べたら
チバザクラと言うんだって。
チバザクラと言うんだって。
564名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/17(金) 22:49:31.01ID:Op7NetHb0565名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/18(土) 10:08:11.60ID:fJmLuK3A0 これ新宿かな
2026/04/18(土) 10:57:26.75ID:2uvi+WZU0
567名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/18(土) 11:51:53.47ID:mwf+OSPx0568名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/18(土) 23:24:44.68ID:00s705GK0 ネモフィラを撮りに行ったけど園内に入った時点で光が強すぎてモニターの設定画面すら見えない
逆光は避けてなるべく順光で狙ったけど人を入れたくないので下から撮ろうとするとEVFが使えないしモニターは元より見えないので壊滅でした
こういう場合EVFが覗ける体勢で寝そべるしかない?
逆光は避けてなるべく順光で狙ったけど人を入れたくないので下から撮ろうとするとEVFが使えないしモニターは元より見えないので壊滅でした
こういう場合EVFが覗ける体勢で寝そべるしかない?
2026/04/19(日) 08:11:30.90ID:vSMWKjm80
オレの場合はモニターを一番明るい設定にして撮影してる
あとは帽子のツバや体で影を作ったり、モニターをグリグリ動かして見えやすいように角度調整するくらいかな
後付けでモニター部分を覆ってシェード作るアクセサリーが売ってるけど、両面テープで固定だったり嵩張りそうなんで使ったことないな
あとは帽子のツバや体で影を作ったり、モニターをグリグリ動かして見えやすいように角度調整するくらいかな
後付けでモニター部分を覆ってシェード作るアクセサリーが売ってるけど、両面テープで固定だったり嵩張りそうなんで使ったことないな
570名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/19(日) 08:21:57.60ID:Cn8GXDef0571名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/19(日) 09:53:34.62ID:NDF7Rx4w02026/04/19(日) 10:46:51.99ID:sV+ujkma0
573名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/19(日) 11:09:25.96ID:4M6Gunpq0 都会は背景に建物入れれるからいいよな
田舎はひたすら緑だ
田舎はひたすら緑だ
2026/04/19(日) 11:33:32.82ID:zcDIArfd0
場所バレしにくい背景にしたいよね
575名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/19(日) 12:48:49.67ID:U0ldxEKw0 場所なんてバレてもいいだろw
何も気にしない
何も気にしない
2026/04/19(日) 12:57:53.89ID:d840g74I0
鳥撮りだとSNSにアップするとき場所を隠す人が多いけど他の人に来て欲しくないんだろうな
2026/04/19(日) 12:59:45.58ID:+J4h/4040
人が集まると鳥逃げちゃったり来なくなったりするからだろ
2026/04/19(日) 13:04:56.56ID:d840g74I0
だから来て欲しくないんだろ
579名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/19(日) 13:05:35.32ID:U0ldxEKw0 花にそれが何の関係があるんだ?
580名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/19(日) 15:57:28.11ID:l6ek0M5k02026/04/19(日) 16:39:34.78ID:dDKgfevn0
582名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/19(日) 17:20:01.24ID:B2ovt0uK0583名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/19(日) 17:58:16.31ID:zR5ADTT30 ノウルシが見頃とテレビでやってたので昨日琵琶湖岸まで出てみた。
http://2ch-dc.net/v9/src/1776499232846.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1776499251060.jpg
クサイチゴ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776499288220.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1776499232846.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1776499251060.jpg
クサイチゴ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776499288220.jpg
2026/04/19(日) 18:05:46.18ID:zcDIArfd0
585名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/19(日) 18:20:48.18ID:B2ovt0uK0 描写はレンズによる
f値が明るく撮影倍率の高いものか、マクロ使えば誰でも綺麗にとれる
f値が明るく撮影倍率の高いものか、マクロ使えば誰でも綺麗にとれる
586名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/19(日) 18:34:20.88ID:4M6Gunpq0 寄ってるだけの写真ならそうだけどさ寄ってるだけの写真ならそうかもな
587名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/19(日) 19:12:05.84ID:zR5ADTT302026/04/19(日) 21:31:58.89ID:TdbTeJeL0
589名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/20(月) 07:58:11.95ID:S5o4053402026/04/20(月) 08:05:00.44ID:idSZzE5l0
EXIFも入れてくれ
2026/04/20(月) 09:19:40.74ID:y/rYkCsW0
>>589
ヤマブキ、一重と八重の枝が交差してるんか
ヤマブキ、一重と八重の枝が交差してるんか
592名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/20(月) 10:27:05.96ID:Y5UyYdKA0 赤と黄色は難しいよな
593名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/20(月) 10:37:20.25ID:zLWGwtSQ0 花撮りに行くときはショルダータイプのカメラバッグは邪魔だね
リュックかスリングタイプ買おうと思った
リュックかスリングタイプ買おうと思った
594名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/20(月) 11:56:00.61ID:IEQkA83s0 ネモフィラや芝桜とか一面に広がって絶景の所は、開園前の朝イチ限定で別料金撮って撮影させたら儲かりそう。
スキー場もオープン前に10人限定で一足先に滑れるリフト券とか売ってる所もあったしな。
スキー場もオープン前に10人限定で一足先に滑れるリフト券とか売ってる所もあったしな。
595名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/20(月) 11:57:09.65ID:IEQkA83s0 >>588
しまいに建物爆破するマジキチとか現れそう
しまいに建物爆破するマジキチとか現れそう
596名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/20(月) 12:41:35.13ID:G5EjENUz02026/04/20(月) 12:48:29.20ID:V62gnZ5k0
598名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/20(月) 17:43:40.95ID:tCsIhztL0 前リュックが使いやすい
599名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/20(月) 19:06:34.40ID:YqOtZ7K20 >>597
望遠じゃないと花が密集しないのと、背景を溶かすほどのボケがでない
自分は大三元70-200 f2.8をもっていないので、それが代用になるかもしれないし、構図が広く狭く自在なので良い結果になるかもしれないね
望遠じゃないと花が密集しないのと、背景を溶かすほどのボケがでない
自分は大三元70-200 f2.8をもっていないので、それが代用になるかもしれないし、構図が広く狭く自在なので良い結果になるかもしれないね
2026/04/20(月) 19:28:12.09ID:zwf+gqu80
圧縮効果いいよな
601名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/20(月) 21:42:21.53ID:aMndOE9e0 もうネモフィラの季節か。
開園ダッシュで撮りに行ったわな。
開園ダッシュで撮りに行ったわな。
602名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/21(火) 04:27:45.20ID:7DpaqH3r0 圧縮効果以前に色の飽和が気になる
2026/04/21(火) 09:14:37.42ID:Oqu4xRTB0
うわっ、飛んでる と言うほど気になる所無かったけど。スマホ上。
Lightroom mobileのヒストグラムも特に
ちなみにmobileのヒストグラムで白飛び・黒潰れ表示って出来ましたっけ。
やり方分かんないです
Lightroom mobileのヒストグラムも特に
ちなみにmobileのヒストグラムで白飛び・黒潰れ表示って出来ましたっけ。
やり方分かんないです
604名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/21(火) 09:26:26.70ID:tgqsCert0 >>603
色の飽和は白と違ってヒストグラム上の255を超えたから飛びと判断するものじゃないんだ
階調や花弁が持つ質感が全く感じられずにベタッと潰れれば飛んでると判断される
雰囲気重視で意図的な飛ばしはもちろんあるけどね
色の飽和は白と違ってヒストグラム上の255を超えたから飛びと判断するものじゃないんだ
階調や花弁が持つ質感が全く感じられずにベタッと潰れれば飛んでると判断される
雰囲気重視で意図的な飛ばしはもちろんあるけどね
2026/04/21(火) 10:26:32.00ID:KF3WxsLE0
2026/04/21(火) 11:21:11.25ID:Oqu4xRTB0
うーん、ヒストグラムの波形ではわからないと。
今ひとつ腑落ちしないけど。
どの辺りが気になるのか。
しっとり暗めでなく、春らしく淡い色で明るくて自分は好きだけどねー。
今ひとつ腑落ちしないけど。
どの辺りが気になるのか。
しっとり暗めでなく、春らしく淡い色で明るくて自分は好きだけどねー。
607名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/21(火) 11:28:31.99ID:lLhH7yVN0 だったら聞くなよw
貫き通せ
貫き通せ
608名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/21(火) 11:30:39.04ID:vRzOhIEP0 >>603
彩度は高いと思うけど、潰れているほどでは無いように思うけど
iPhone、iPad、PCモニター(一応srgbに素人調整済み)
1枚目、手前の花は色が飛んでいるようだけど、ピンの来ているところは階調出てると見えるので、作り手の意思だと思うよ
彩度は高いと思うけど、潰れているほどでは無いように思うけど
iPhone、iPad、PCモニター(一応srgbに素人調整済み)
1枚目、手前の花は色が飛んでいるようだけど、ピンの来ているところは階調出てると見えるので、作り手の意思だと思うよ
609名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/21(火) 12:37:04.82ID:1KC9P2H/0 発色の加減には気をつけてるしどこも色飽和なんてしてないんだけどね
610名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/21(火) 13:55:12.02ID:0IDae0dL0 サチってるし下品すぎる
2026/04/21(火) 15:20:44.30ID:B+wRSBed0
文句を言う前にモニタを調整しろ的な
612名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/21(火) 15:57:37.63ID:Rd9WVMKF0 ちょっと濡れてる
https://i.imgur.com/XinEZU9.jpeg
https://i.imgur.com/XinEZU9.jpeg
613名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/21(火) 17:15:56.65ID:2pEv3YX20 ナンジャモンジャ実物見てみたい
2026/04/22(水) 07:50:49.60ID:rJc+mXn+0
コミヤマカタバミ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811505698.jpg
ナガバタチスボスミレ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811519953.jpg
カタクリ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811537431.jpg
ザゼンソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811550450.jpg
ミズバショウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811561653.jpg
イカリソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811573167.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811505698.jpg
ナガバタチスボスミレ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811519953.jpg
カタクリ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811537431.jpg
ザゼンソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811550450.jpg
ミズバショウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811561653.jpg
イカリソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811573167.jpg
2026/04/25(土) 15:35:33.39ID:j8sy99hR0
2026/04/25(土) 16:28:46.18ID:1ZeC8P780
ツツジってこんなに花だらけでしたっけ
品種改良?でなのかな
https://i.imgur.com/bDYBamd.jpeg
https://i.imgur.com/conu5lB.jpeg
https://i.imgur.com/ENQi2ci.jpeg
品種改良?でなのかな
https://i.imgur.com/bDYBamd.jpeg
https://i.imgur.com/conu5lB.jpeg
https://i.imgur.com/ENQi2ci.jpeg
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 小野田紀美大臣、会見でサッカーW杯の話題振られ「あーっ」と目を閉じる 「あのー、ごめんなさい。すみません…」 辛そうな表情に [冬月記者★]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2032🌸🎤
- ネット民「高市を叩いてる層って障害者差別をしてますって言ってるようなもん」 [834922174]
- 🏡出来損ないが集まるスレ🏡
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜