探検


百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30

2025/07/27(日) 20:09:53.51ID:19c6cQJ70
花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。

みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。

■画像アップローダ
2chデジタルカメラあっぷろだ Ver.9
http://2ch-dc.net/v9/

※リサイズ推奨です。

<前スレ>
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1698787069/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1710316271/
496名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/15(日) 18:11:53.45ID:RC64tPVu0
ハナニラはえーな
今年も開花時期に悩まされそう
2026/03/18(水) 00:24:06.89ID:0/vsgZut0
カンヒザクラ
http://2ch-dc.net/v9/src/1773760791462.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1773760805214.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1773760818246.jpg

カタクリ 少し早かったけど咲き始めていました。
http://2ch-dc.net/v9/src/1773760830338.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1773760842038.jpg
2026/03/18(水) 09:57:22.99ID:Wggvc4AM0
桜の開花予想で昨年より1週間早いって聞いたけど
蕾にすら成ってない
499名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/18(水) 10:02:16.37ID:PhxXzuGA0
うちの辺りはもう咲いてる
二分咲きぐらい
500名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/18(水) 12:03:57.64ID:L1e2PJ1u0
桜咲いてるやん!と思ったら杏だった
501名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/18(水) 14:37:20.44ID:RycsDRl30

https://i.imgur.com/Md4GmgC.jpeg
502名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/20(金) 21:20:36.69ID:+0P7tm3V0
テレビで桜は例年より早めの開花って言ってるけど、うちの辺は山桜もまだやし、
ショウジョウバカマもこの一輪だけで、例年より一週位は遅い感じがする。

ショウジョバカマ
http://2ch-dc.net/v9/src/1774008396003.jpg
フキノトウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1774008409052.jpg
ミヤマカタバミ
http://2ch-dc.net/v9/src/1774008422360.jpg
2026/03/21(土) 08:38:27.11ID:6FOTDrzd0
昨年の花フォルダ見ると一年前の今日は七分咲きから満開なのに
近所の桜はやっと蕾
2026/03/22(日) 10:25:52.00ID:ogscuLox0
今朝のニュース番組で東京の満開は25日以降だって
2026/03/22(日) 11:09:10.14ID:cF8zoRr60
馬酔木
https://i.imgur.com/N1gUNhq.jpeg
https://i.imgur.com/VsAMdgK.jpeg
506名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/22(日) 11:38:56.76ID:eISkF2Eq0
ジンダイアケボノは効率化のゴリ押しの雰囲気がしてどうも釈然としない
507名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/22(日) 20:44:01.97ID:XH82XbUz0
そうは言ってもこれからはジンダイアケボノの時代なんだよ!
2026/03/24(火) 23:33:27.92ID:xBH7x8mm0
カタクリ 今年は少し早いようです
http://2ch-dc.net/v9/src/1774362489942.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774362507378.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774362522037.jpg

イロハモミジ
http://2ch-dc.net/v9/src/1774362540766.jpg
509名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/24(火) 23:38:18.13ID:gXk9x/Y40
相変わらずカタクリの群生スゲーな。
ウチの近隣やと鹿に喰われて見れる場所が無い。
510名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/28(土) 11:41:21.48ID:7DiKp7Ak0
そろそろソメイヨシノだな
511名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/28(土) 12:03:56.94ID:vvNy+8Sx0
枝垂れ紅桜
https://i.imgur.com/sY910ht.jpeg
512名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/28(土) 12:09:42.37ID:XZ6imPEq0
うちの辺りは満開
2026/03/28(土) 18:15:16.73ID:KhcvZb2T0
目黒川での花見、完全にすべてガードされるwwwwww wwwwww 高市悲報 [153490809]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1774683554/

青森の桜upしている人の写真が素晴らしい
2026/03/29(日) 09:31:10.63ID:nJ75/AFN0
普段は閑散とした道路が渋滞
あー、桜の多い公園が近くにあるんだな
515名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/29(日) 10:18:02.49ID:jxw/hRfF0
桜がスカスカ
ソメイヨシノの寿命か?
2026/03/29(日) 13:21:26.78ID:3pWChuAg0
http://2ch-dc.net/v9/src/1774757776746.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774757794776.jpg
カタクリ
http://2ch-dc.net/v9/src/1774757807669.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774757819007.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774757833095.jpg
517名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/29(日) 13:30:02.36ID:cfFZ2xvv0
シャープネス彩度上げすぎてて目がチカチカする
自然に行こうよ
2026/03/29(日) 14:48:12.64ID:pFVNi3MS0
いいなぁ青のキクザキイチゲ
地元のはほぼ滅んだっぽい
残りは白ばかりや
2026/03/31(火) 22:06:22.25ID:wAYT9AVH0
昨日行っておいてよかった
http://2ch-dc.net/v9/src/1774962156447.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774962173143.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774962186961.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774962199133.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774962212383.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774962223293.jpg
520名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/01(水) 00:00:12.14ID:DpL4GeqE0
>>519
いいね!
ええとこ知っとるなあー
521名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/01(水) 18:28:11.49ID:qeyjNRFN0
人が居ないのがポイント高い
522名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/01(水) 20:46:34.34ID:qqvGpiz+0
開花時期と天候がなぁ~
今週末も雨みたいやし今年は桜と相性悪いわ
2026/04/01(水) 21:20:14.14ID:jsgowRes0
雨のやみ間にもう一度
http://2ch-dc.net/v9/src/1775045576127.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775045589489.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775045602566.jpg
524名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/02(木) 09:18:16.44ID:wbxhwJfY0
この距離植わってて人が写ってないのスゲーよな。
滋賀県の桜の名所、海津大崎とかだと考えられない。
あと、海津大崎は距離は長いけど樹の間隔が広いし。
2026/04/02(木) 13:13:49.80ID:ntRrkrD80
AIです
2026/04/02(木) 13:19:28.55ID:r2c1yVI40
かねぇ?
草の上には花びらが全然なくて道の上にだけビッシリ積もってるの変だし
527名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/02(木) 13:31:33.06ID:36MPD7eb0
人はソフトで綺麗に消せるだろ
Lightroomの削除には勝手に認識して消せる人削除がある

まあ俺は人がいる風景の方が自然で好きだけどね
528名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/02(木) 14:22:57.78ID:ojsN8YHA0
奥三河の東栄町
https://i.imgur.com/esIphHp.jpeg
529名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/02(木) 14:27:59.84ID:wbxhwJfY0
こんな過疎スレに貼られたのを疑ってかからんでも。
また AI 判定爺さんが湧くやろw
2026/04/02(木) 15:38:13.61ID:Hk2l/rVq0
AIじゃなければ、撮影場所教えろよ
っていう作戦
2026/04/02(木) 18:52:42.45ID:fHyJ3FPv0
綺麗な葉桜(葉っぱと桜)撮りたいけど難しいね
どうしても萎れてたり花弁が5枚揃ってない個体が移り込んじゃう
http://2ch-dc.net/v9/src/1775121951441.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775121984475.jpg
2026/04/02(木) 19:48:21.41ID:O71wVYL60
人がいなくなるまで粘るんだよ
居なくなったときの一瞬の隙にシャッター連射

ある並木通りでは
ガードレールにずーーーっと座っている人がいた
レンズはサンニッパ
人と車が完全が消えるタイミングを待っていたと思う

ソフトで邪魔者を消すということは一切やりたくない人がいる
2026/04/02(木) 20:21:47.41ID:fHyJ3FPv0
一昨年も貼ったと思うけどこれだけ咲いてるのに一人っ子一人いない時もあるよね(AIじゃないよ)
それと>>526さんに言われるまで気が付かなかったけど草には花弁は積もらないのかな?
ちなみに今年も行って見たけど人がうじゃってた
http://2ch-dc.net/v9/src/1775127716214.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775127798640.jpg
>>526
2026/04/02(木) 22:16:24.02ID:6jEEj3I60
すごい桜の写真で色々と羨ましいですね。

とりあえず、雨やんだので桜が散らないうちに慌てて見てきました。
https://i.imgur.com/BVuCbOR.jpeg
https://i.imgur.com/VFwJO6i.jpeg
https://i.imgur.com/yO6ybSL.jpeg
https://i.imgur.com/9uGVq6q.jpeg
https://i.imgur.com/melIcw0.jpeg
535名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/02(木) 22:36:39.01ID:eMKqDvR00
>>533
一枚目良すぎて保存した。
コスモスの人かな?
2026/04/03(金) 18:16:56.53ID:g0WriZpL0
>>535
お褒め頂きありがと
残念ながらコスモスの人ではありません
↓でご指導頂いた初心者です
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1647169790/929
537名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/05(日) 03:13:42.02ID:8+E7vGBi0
>>516
90mmマクロは高解像度から来るシャープネスが強過ぎるから、現像時にソフト調整で落とすか、ブラックミストのようにハイライトを和らげてくれるフィルターを使っても良さそう
あまりに高解像度過ぎるのも考えもんだ笑
538名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/06(月) 15:09:03.95ID:65mUqhBF0
さすがに難癖じゃない?
レンズの解像度高すぎるから落とすってアホかと
2026/04/06(月) 15:49:48.04ID:sVd1CWz90
単なる僻み妬み嫉みだろ
2026/04/06(月) 16:09:36.42ID:sVd1CWz90
もしくは画像劣化ツール「GABIBI」の宣伝かw
541名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/06(月) 17:47:12.53ID:lZe6bsOJ0
ソフトにするって意味だろ
誰でも理解できる
542名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/06(月) 17:52:26.89ID:lZlYo6Id0
>>516はさらにシャープネス系と彩度をガツンと上げてるから目に刺さるんだよ
画像開いた瞬間に目がチカチカする
543名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/06(月) 18:30:38.18ID:ow48Uqcw0
この感じどうかなあ
https://i.imgur.com/Jz2M6Aj.jpeg
544名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/06(月) 18:55:51.80ID:lZe6bsOJ0
全然大丈夫
素敵だと思うよ
545名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/06(月) 19:03:58.91ID:ow48Uqcw0
白妙桜
https://i.imgur.com/M5SuAMb.jpeg
2026/04/07(火) 15:53:58.37ID:YKz+/lIG0
そろそろお終い
http://2ch-dc.net/v9/src/1775544524034.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775544537735.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775544550705.jpg

ヘラオオバコ
http://2ch-dc.net/v9/src/1775544567629.jpg
547名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/08(水) 15:24:12.43ID:DMi6kjgT0
チューリップ
https://i.imgur.com/CMhGGn2.jpeg
少し遅い桜
https://i.imgur.com/boxzl3k.jpeg
外来種
https://i.imgur.com/mj8hY6H.jpeg
548名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/09(木) 10:13:39.16ID:dRmESQiX0
>>546
ヘラオオバコ 良いですね
2026/04/09(木) 10:38:55.32ID:WPgmbMYo0
>>537
解像度疲れさん発見😌人😌
ただ、みんな上手いからそれを押し付けちゃあかんかも…?

話戻すと、こないだ偶々ズーム足りない被写体を切り抜きしたら、むかしのバカチョンカメラみたいな超低解像だが味わいある感じになり、こんな撮り方もあるのか と 被写体むすこだからうpはできなくてすまんが。。
2026/04/09(木) 10:40:50.95ID:WPgmbMYo0
カメラはnex5nのフルオート。。

https://i.imgur.com/kffBQOa.jpeg
https://i.imgur.com/RKRM2nn.jpeg
551名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/09(木) 12:51:23.33ID:8pxnHE4l0
解像度低いバカチョン息子の写真なんて見たくないからアップしないで正解
2026/04/09(木) 13:29:11.00ID:WPgmbMYo0
性格悪すぎ苦笑
ボッチやろ
553名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/09(木) 15:16:02.40ID:nMLWjOEL0
花水木咲いてるよ
https://i.imgur.com/boscq5f.jpeg
554名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/12(日) 17:19:00.90ID:N7kUCNPM0
うちの辺やと早春の花は遅れたけど、連休の花がそろそろピークを迎えそうで困る。
オオイワカガミ
http://2ch-dc.net/v9/src/1775981271660.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775981285334.jpg
イチリンソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1775981297431.jpg
555名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/13(月) 01:38:30.26ID:0pjVxzg70
高速道路を走ってると山にちょくちょく自生してる桜が咲いてるの見るけどあれなんだろう
葉は出てないのでヤマザクラとも違う

ソメイヨシノよりもピンクで背が高くて、咲く時期は一緒なので河津桜ではないようだし
あとそれとは別に街路樹でソメイヨシノと一緒に咲いてて枝の形は似てるけどこれもやっぱりソメイヨシノよりピンクなのはんだろう
AIに聞いたら八重紅桜って言うけど八重じゃないんだよなあ
2026/04/13(月) 02:00:06.71ID:SRLMfbYd0
紅山桜とか?
2026/04/13(月) 18:42:59.82ID:sj+rNTqI0
https://i.imgur.com/nAUhGvy.jpeg
https://i.imgur.com/daLgCLw.jpeg
https://i.imgur.com/EmCssMk.jpeg
2026/04/13(月) 18:45:47.59ID:sj+rNTqI0
>>555
撮った写真あったら、Googleレンズで調べたら解るかも?
2026/04/13(月) 19:17:46.61ID:+Y3Z9dPg0
i.imgur.com/8XOMcZy.jpeg
2026/04/13(月) 20:19:47.03ID:sj+rNTqI0
きれい&カワイイ😌@持病の発作で具合悪い…
2026/04/15(水) 08:51:03.41ID:HeIVJRVH0
【悲報】ドールオーナーさん、ネモフィラ畑でドール設置して望遠で撮ってたら、通りすがりのおねーさんに「え、人形、キモっ」と言われる [808139444]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776047143/

ネモフィラ背景に飼い犬を取りまくる中高年の女性を何名も見かけた
またアイドルやアニメのアクリルスタンドやぬいぐるみを持参して撮る若い女も多い
2026/04/15(水) 20:04:32.26ID:6twmkccp0
西新井大師、牡丹園、藤
http://2ch-dc.net/v9/src/1776250943790.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1776250926194.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1776250776764.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1776250901994.jpg
563名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/16(木) 00:03:59.35ID:qlXbxXz90
ソメイヨシノと並んで咲いてた真っ白な桜は何だろうと思って調べたら
チバザクラと言うんだって。
564名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/17(金) 22:49:31.01ID:Op7NetHb0
ハナミズキ
https://i.imgur.com/1TE7k9e.jpeg
https://i.imgur.com/T3qe0yU.jpeg
565名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/18(土) 10:08:11.60ID:fJmLuK3A0
これ新宿かな
2026/04/18(土) 10:57:26.75ID:2uvi+WZU0
年を越した苺の花、菫
https://i.imgur.com/YT2U64G.jpeg
https://i.imgur.com/GoZ0AIe.jpeg
https://i.imgur.com/ZYbqEXf.jpeg
567名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/18(土) 11:51:53.47ID:mwf+OSPx0
>>565
大阪の正雀
大学のキャンパスがレンガ風でその道の街路樹がハナミズキなんだ
568名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/18(土) 23:24:44.68ID:00s705GK0
ネモフィラを撮りに行ったけど園内に入った時点で光が強すぎてモニターの設定画面すら見えない
逆光は避けてなるべく順光で狙ったけど人を入れたくないので下から撮ろうとするとEVFが使えないしモニターは元より見えないので壊滅でした
こういう場合EVFが覗ける体勢で寝そべるしかない?
2026/04/19(日) 08:11:30.90ID:vSMWKjm80
オレの場合はモニターを一番明るい設定にして撮影してる
あとは帽子のツバや体で影を作ったり、モニターをグリグリ動かして見えやすいように角度調整するくらいかな
後付けでモニター部分を覆ってシェード作るアクセサリーが売ってるけど、両面テープで固定だったり嵩張りそうなんで使ったことないな
570名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/19(日) 08:21:57.60ID:Cn8GXDef0
>>567
へえ
新宿西武線沿いの風景に瓜二つだわ
571名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/19(日) 09:53:34.62ID:NDF7Rx4w0
>>568
そう言う時ってモニターの解像度が上がれば認識も出来るんだろうか?
103万ドットより184万ドットのモニターの方が確認しやすいとか
2026/04/19(日) 10:46:51.99ID:sV+ujkma0
>>568
帽子のツバ
ハンカチでカメラ上部から被う
573名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/19(日) 11:09:25.96ID:4M6Gunpq0
都会は背景に建物入れれるからいいよな
田舎はひたすら緑だ
2026/04/19(日) 11:33:32.82ID:zcDIArfd0
場所バレしにくい背景にしたいよね
575名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/19(日) 12:48:49.67ID:U0ldxEKw0
場所なんてバレてもいいだろw
何も気にしない
2026/04/19(日) 12:57:53.89ID:d840g74I0
鳥撮りだとSNSにアップするとき場所を隠す人が多いけど他の人に来て欲しくないんだろうな
2026/04/19(日) 12:59:45.58ID:+J4h/4040
人が集まると鳥逃げちゃったり来なくなったりするからだろ
2026/04/19(日) 13:04:56.56ID:d840g74I0
だから来て欲しくないんだろ
579名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/19(日) 13:05:35.32ID:U0ldxEKw0
花にそれが何の関係があるんだ?
580名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/19(日) 15:57:28.11ID:l6ek0M5k0
>>576
他の人にって言うか心無い人が来る可能性があるからね
ひどい奴は巣の写真をアップしたりする
2026/04/19(日) 16:39:34.78ID:dDKgfevn0
http://2ch-dc.net/v9/src/1776581139400.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1776581161561.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1776581175305.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1776581186218.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1776581216259.jpg
いろいろ
582名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/19(日) 17:20:01.24ID:B2ovt0uK0
>>581
ペロッ
これはフォクトレンダーの味
583名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/19(日) 17:58:16.31ID:zR5ADTT30
ノウルシが見頃とテレビでやってたので昨日琵琶湖岸まで出てみた。
http://2ch-dc.net/v9/src/1776499232846.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1776499251060.jpg
クサイチゴ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776499288220.jpg
2026/04/19(日) 18:05:46.18ID:zcDIArfd0
みんな上手ッスね
https://i.imgur.com/ynMKSlI.jpeg
https://i.imgur.com/uPh3LIv.jpeg
https://i.imgur.com/HBqRmaW.jpeg
https://i.imgur.com/Z5FjCQH.jpeg
585名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/19(日) 18:20:48.18ID:B2ovt0uK0
描写はレンズによる
f値が明るく撮影倍率の高いものか、マクロ使えば誰でも綺麗にとれる
586名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/19(日) 18:34:20.88ID:4M6Gunpq0
寄ってるだけの写真ならそうだけどさ寄ってるだけの写真ならそうかもな
587名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/19(日) 19:12:05.84ID:zR5ADTT30
>>568
アングルファインダーが使えるカメラなら解決しそうやけど。
ミラーレスやと SONY の一部だけ?アングルファインダー自体も純正品は製造終了みたいや。
2026/04/19(日) 21:31:58.89ID:TdbTeJeL0
>>576
ネイチャーだと自分が撮ったあとその花など踏み荒らすのがいると聞いたことがある
他人に撮られたくないからだって
589名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/20(月) 07:58:11.95ID:S5o405340
センスも多少あるけどそのレンズでしか撮れない作例
https://i.imgur.com/2JSlyOq.jpeg
https://i.imgur.com/7CaWG6c.jpeg
https://i.imgur.com/1Y1FAOm.jpeg
https://i.imgur.com/wQriIrT.jpeg
2026/04/20(月) 08:05:00.44ID:idSZzE5l0
EXIFも入れてくれ
2026/04/20(月) 09:19:40.74ID:y/rYkCsW0
>>589
ヤマブキ、一重と八重の枝が交差してるんか
592名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/20(月) 10:27:05.96ID:Y5UyYdKA0
赤と黄色は難しいよな
593名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/20(月) 10:37:20.25ID:zLWGwtSQ0
花撮りに行くときはショルダータイプのカメラバッグは邪魔だね
リュックかスリングタイプ買おうと思った
594名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/20(月) 11:56:00.61ID:IEQkA83s0
ネモフィラや芝桜とか一面に広がって絶景の所は、開園前の朝イチ限定で別料金撮って撮影させたら儲かりそう。

スキー場もオープン前に10人限定で一足先に滑れるリフト券とか売ってる所もあったしな。
595名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/20(月) 11:57:09.65ID:IEQkA83s0
>>588
しまいに建物爆破するマジキチとか現れそう
596名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/20(月) 12:41:35.13ID:G5EjENUz0
>>590
500mm(750mm)、f5.6
>>591
気にしてなかったけど裏側の茎が八重だね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況