探検


百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30

2025/07/27(日) 20:09:53.51ID:19c6cQJ70
花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。

みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。

■画像アップローダ
2chデジタルカメラあっぷろだ Ver.9
http://2ch-dc.net/v9/

※リサイズ推奨です。

<前スレ>
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1698787069/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1710316271/
453名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/02(月) 12:49:42.79ID:1JSIbaxO0
過疎ってるなこのスレ
454名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/02(月) 12:50:49.94ID:EZSoaJwf0
冬ですしお寿司
455名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/02(月) 12:54:02.98ID:LCSZA/vv0
イチャモンつける奴がいて過疎った
2026/02/02(月) 18:41:38.42ID:JvY16bNU0
冬場は過疎って当然
457名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/03(火) 13:24:07.48ID:5mZ6CNBB0
万人向けのバランスは難しいけど俺は批評は良いと思うんだよね
この写真こうしたら良いんじゃない?とかもね
言い方もあるけど貶めるのが行きすぎて空気が悪くなって、それで批評に神経質になってるような気もするんだよね
458名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/03(火) 13:32:31.91ID:sB+zUOZa0
そう?
俺は単純にうpしてくれる人にただ感謝してるだけだけどなぁ
459名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/03(火) 13:59:22.81ID:5mZ6CNBB0
別に感謝してないって話じゃないけどなぁ
460名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/03(火) 14:01:44.64ID:Oxw1hSpE0
花はピンボケ
https://i.imgur.com/JQR97xc.jpeg
461名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/03(火) 17:09:59.94ID:k/UC2IRX0
多分ビオラとパンジー
https://i.imgur.com/zwnBsM2.jpeg
https://i.imgur.com/57Wpzwh.jpeg
462名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/03(火) 17:43:57.16ID:0n9V+b2o0
いいと思います!ナイス
2026/02/04(水) 17:07:29.13ID:/066Nj2p0
梅~
https://i.imgur.com/R7W8P3k.jpeg
2026/02/08(日) 16:12:57.44ID:LCFfi8em0
庭のロウバイ
http://2ch-dc.net/v9/src/1770534502883.jpg
465名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/12(木) 17:44:20.18ID:FNFhomcJ0
シャガ
https://i.imgur.com/mDnGJRx.jpeg
キャベツ
https://i.imgur.com/ARTFcgZ.jpeg
十月桜
https://i.imgur.com/GmkySIk.jpeg
カンシロギク
https://i.imgur.com/9qYRKFS.jpeg
2026/02/14(土) 20:48:21.04ID:oMRhutuQ0
梅に蝋梅
https://i.imgur.com/fn2vn9W.jpeg
https://i.imgur.com/QMdxBZB.jpeg
https://i.imgur.com/FktiUQc.jpeg
2026/02/14(土) 20:59:27.65ID:b8nNyZcu0
フクジュソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1771070318856.jpg
468名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/14(土) 23:09:11.80ID:9haqEVVZ0
少しずつ花咲いてきたな
2026/02/15(日) 16:01:47.17ID:jbZ1ayp10
チューリップ
http://2ch-dc.net/v9/src/1771135960417.jpg
水仙
http://2ch-dc.net/v9/src/1771135976994.jpg
うめ
http://2ch-dc.net/v9/src/1771135988701.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1771136001046.jpg
470名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/16(月) 18:30:32.47ID:b313tI8r0
梅咲いてきたで
https://i.imgur.com/UAtyzem.jpeg
https://i.imgur.com/xANVRL9.jpeg
https://i.imgur.com/49yF0uq.jpeg
471名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/19(木) 13:43:44.09ID:kkriJTYF0
河津桜満開
https://i.imgur.com/8XNsprZ.jpeg
2026/02/20(金) 21:12:43.53ID:49JMrZXr0
バイカオウレン
http://2ch-dc.net/v9/src/1771589311847.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1771589334883.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1771589350384.jpg

セリバオウレン
http://2ch-dc.net/v9/src/1771589369419.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1771589383127.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1771589396241.jpg
2026/02/22(日) 16:54:28.72ID:UaXhVOd40
水仙
http://2ch-dc.net/v9/src/1771745653876.jpg

http://2ch-dc.net/v9/src/1771745663471.jpg



smc FA77mm Limited + LA-KE1 +A7CM2
チューリップ
http://2ch-dc.net/v9/src/1771745606709.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1771745625766.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1771745639643.jpg
474名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/24(火) 07:31:45.06ID:PBUqDmu30
>>473
アイスチューリップ?この時期に見られるのはいいね
梅と一緒に収めてみたいな
2026/02/24(火) 22:40:06.90ID:6dq4zVm80
セツブンソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1771940281499.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1771940293558.jpg

マンサク
http://2ch-dc.net/v9/src/1771940304029.jpg
2026/02/27(金) 18:01:36.85ID:xPE0ViXk0
何処にでも咲いてる水仙とタンポポと梅で申し訳ない
私には珍しく綺麗に咲いてる個体に出会えたので
http://2ch-dc.net/v9/src/1772182142449.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1772181072986.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1772182647994.jpg
477名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/02(月) 21:33:37.38ID:Vp94C4J/0
たんぽぽって状態いいヤツなかなかないよね
すぐワタになるし萎れるし
478名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/02(月) 21:56:29.08ID:Vp94C4J/0
Takumar135mm
https://i.imgur.com/5CqHnHe.jpeg
479名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/03(火) 00:38:03.17ID:ZL0JeDE00
ジンダイアケボノの季節だな
480名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/03(火) 12:21:26.62ID:glag5Xog0
新芽伸びてかわいい
https://i.imgur.com/Q7KQ5p4.jpeg
481名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/05(木) 21:30:50.02ID:yLprtBNK0
キメラでごめんな。満開までに辿りつけなかった
https://i.imgur.com/53jv0Un.jpeg
2026/03/05(木) 23:29:14.47ID:ExaPdcil0
モルボル
http://2ch-dc.net/v9/src/1772720796439.jpg
483名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/06(金) 11:47:09.36ID:pxCKcNZg0
5ちゃん終わった
484名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/06(金) 12:27:16.26ID:I74dxRVS0
5ch終わるとお花揚げれんようになるの困るなあ
https://i.imgur.com/6NWZ2IV.jpeg
485名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/06(金) 15:03:00.55ID:FwfsMVqj0
>>482
モルボルw
486名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/08(日) 14:47:21.32ID:McEVKUuY0
これも桜だねえ
https://i.imgur.com/ZLS7tc7.jpeg
2026/03/09(月) 10:13:49.70ID:21FMUPRs0
土曜の午前中の通りかかった道で梅の木にウグイスがいた
日曜の午後に再訪して梅xウグイス撮ろうとしたがウグイスは周辺の木に止まっているが梅の木に来ようとしない
自分は場所を移動してウグイスの移動を期待したが梅に寄りつく気配なし
撮る気も失せて何もしないでその場を去った
488名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/09(月) 10:18:17.61ID:OCzez4Ke0
梅の枝にうぐいすが止まったら花札だな
489名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/09(月) 10:23:03.35ID:9cv+JTxy0
ウグイスは虫を食べる鳥であって、そもそも梅を含めて花粉に興味がないからな
花札の梅にウグイスは梅にメジロが誤って定着しただけだね
2026/03/09(月) 23:55:36.11ID:S3/ELStO0
投稿
http://2ch-dc.net/v9/src/1773067872589.jpg
491名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/10(火) 20:23:04.91ID:jeUd7Ilg0
重杉
2026/03/10(火) 21:11:28.04ID:S1bHvW3b0
>>1の※
まぁあくまで推奨であって強制じゃないから如何ともし難い
493名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/13(金) 16:08:15.32ID:eFdQpkye0
みんなジンダイアケボノの写真バンバンアップしてくれよな!
2026/03/15(日) 15:16:34.08ID:MPqH6i4S0
色々と幾つか

http://2ch-dc.net/v9/src/1773555043778.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1773555030174.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1773555016467.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1773554996358.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1773554973020.jpg
495名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/15(日) 15:33:17.87ID:HUCpe2YV0
一輪
https://i.imgur.com/6j8SwSN.jpeg
496名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/15(日) 18:11:53.45ID:RC64tPVu0
ハナニラはえーな
今年も開花時期に悩まされそう
2026/03/18(水) 00:24:06.89ID:0/vsgZut0
カンヒザクラ
http://2ch-dc.net/v9/src/1773760791462.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1773760805214.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1773760818246.jpg

カタクリ 少し早かったけど咲き始めていました。
http://2ch-dc.net/v9/src/1773760830338.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1773760842038.jpg
2026/03/18(水) 09:57:22.99ID:Wggvc4AM0
桜の開花予想で昨年より1週間早いって聞いたけど
蕾にすら成ってない
499名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/18(水) 10:02:16.37ID:PhxXzuGA0
うちの辺りはもう咲いてる
二分咲きぐらい
500名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/18(水) 12:03:57.64ID:L1e2PJ1u0
桜咲いてるやん!と思ったら杏だった
501名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/18(水) 14:37:20.44ID:RycsDRl30

https://i.imgur.com/Md4GmgC.jpeg
502名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/20(金) 21:20:36.69ID:+0P7tm3V0
テレビで桜は例年より早めの開花って言ってるけど、うちの辺は山桜もまだやし、
ショウジョウバカマもこの一輪だけで、例年より一週位は遅い感じがする。

ショウジョバカマ
http://2ch-dc.net/v9/src/1774008396003.jpg
フキノトウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1774008409052.jpg
ミヤマカタバミ
http://2ch-dc.net/v9/src/1774008422360.jpg
2026/03/21(土) 08:38:27.11ID:6FOTDrzd0
昨年の花フォルダ見ると一年前の今日は七分咲きから満開なのに
近所の桜はやっと蕾
2026/03/22(日) 10:25:52.00ID:ogscuLox0
今朝のニュース番組で東京の満開は25日以降だって
2026/03/22(日) 11:09:10.14ID:cF8zoRr60
馬酔木
https://i.imgur.com/N1gUNhq.jpeg
https://i.imgur.com/VsAMdgK.jpeg
506名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/22(日) 11:38:56.76ID:eISkF2Eq0
ジンダイアケボノは効率化のゴリ押しの雰囲気がしてどうも釈然としない
507名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/22(日) 20:44:01.97ID:XH82XbUz0
そうは言ってもこれからはジンダイアケボノの時代なんだよ!
2026/03/24(火) 23:33:27.92ID:xBH7x8mm0
カタクリ 今年は少し早いようです
http://2ch-dc.net/v9/src/1774362489942.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774362507378.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774362522037.jpg

イロハモミジ
http://2ch-dc.net/v9/src/1774362540766.jpg
509名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/24(火) 23:38:18.13ID:gXk9x/Y40
相変わらずカタクリの群生スゲーな。
ウチの近隣やと鹿に喰われて見れる場所が無い。
510名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/28(土) 11:41:21.48ID:7DiKp7Ak0
そろそろソメイヨシノだな
511名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/28(土) 12:03:56.94ID:vvNy+8Sx0
枝垂れ紅桜
https://i.imgur.com/sY910ht.jpeg
512名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/28(土) 12:09:42.37ID:XZ6imPEq0
うちの辺りは満開
2026/03/28(土) 18:15:16.73ID:KhcvZb2T0
目黒川での花見、完全にすべてガードされるwwwwww wwwwww 高市悲報 [153490809]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1774683554/

青森の桜upしている人の写真が素晴らしい
2026/03/29(日) 09:31:10.63ID:nJ75/AFN0
普段は閑散とした道路が渋滞
あー、桜の多い公園が近くにあるんだな
515名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/29(日) 10:18:02.49ID:jxw/hRfF0
桜がスカスカ
ソメイヨシノの寿命か?
2026/03/29(日) 13:21:26.78ID:3pWChuAg0
http://2ch-dc.net/v9/src/1774757776746.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774757794776.jpg
カタクリ
http://2ch-dc.net/v9/src/1774757807669.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774757819007.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774757833095.jpg
517名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/29(日) 13:30:02.36ID:cfFZ2xvv0
シャープネス彩度上げすぎてて目がチカチカする
自然に行こうよ
2026/03/29(日) 14:48:12.64ID:pFVNi3MS0
いいなぁ青のキクザキイチゲ
地元のはほぼ滅んだっぽい
残りは白ばかりや
2026/03/31(火) 22:06:22.25ID:wAYT9AVH0
昨日行っておいてよかった
http://2ch-dc.net/v9/src/1774962156447.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774962173143.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774962186961.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774962199133.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774962212383.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774962223293.jpg
520名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/01(水) 00:00:12.14ID:DpL4GeqE0
>>519
いいね!
ええとこ知っとるなあー
521名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/01(水) 18:28:11.49ID:qeyjNRFN0
人が居ないのがポイント高い
522名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/01(水) 20:46:34.34ID:qqvGpiz+0
開花時期と天候がなぁ~
今週末も雨みたいやし今年は桜と相性悪いわ
2026/04/01(水) 21:20:14.14ID:jsgowRes0
雨のやみ間にもう一度
http://2ch-dc.net/v9/src/1775045576127.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775045589489.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775045602566.jpg
524名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/02(木) 09:18:16.44ID:wbxhwJfY0
この距離植わってて人が写ってないのスゲーよな。
滋賀県の桜の名所、海津大崎とかだと考えられない。
あと、海津大崎は距離は長いけど樹の間隔が広いし。
2026/04/02(木) 13:13:49.80ID:ntRrkrD80
AIです
2026/04/02(木) 13:19:28.55ID:r2c1yVI40
かねぇ?
草の上には花びらが全然なくて道の上にだけビッシリ積もってるの変だし
527名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/02(木) 13:31:33.06ID:36MPD7eb0
人はソフトで綺麗に消せるだろ
Lightroomの削除には勝手に認識して消せる人削除がある

まあ俺は人がいる風景の方が自然で好きだけどね
528名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/02(木) 14:22:57.78ID:ojsN8YHA0
奥三河の東栄町
https://i.imgur.com/esIphHp.jpeg
529名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/02(木) 14:27:59.84ID:wbxhwJfY0
こんな過疎スレに貼られたのを疑ってかからんでも。
また AI 判定爺さんが湧くやろw
2026/04/02(木) 15:38:13.61ID:Hk2l/rVq0
AIじゃなければ、撮影場所教えろよ
っていう作戦
2026/04/02(木) 18:52:42.45ID:fHyJ3FPv0
綺麗な葉桜(葉っぱと桜)撮りたいけど難しいね
どうしても萎れてたり花弁が5枚揃ってない個体が移り込んじゃう
http://2ch-dc.net/v9/src/1775121951441.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775121984475.jpg
2026/04/02(木) 19:48:21.41ID:O71wVYL60
人がいなくなるまで粘るんだよ
居なくなったときの一瞬の隙にシャッター連射

ある並木通りでは
ガードレールにずーーーっと座っている人がいた
レンズはサンニッパ
人と車が完全が消えるタイミングを待っていたと思う

ソフトで邪魔者を消すということは一切やりたくない人がいる
2026/04/02(木) 20:21:47.41ID:fHyJ3FPv0
一昨年も貼ったと思うけどこれだけ咲いてるのに一人っ子一人いない時もあるよね(AIじゃないよ)
それと>>526さんに言われるまで気が付かなかったけど草には花弁は積もらないのかな?
ちなみに今年も行って見たけど人がうじゃってた
http://2ch-dc.net/v9/src/1775127716214.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775127798640.jpg
>>526
2026/04/02(木) 22:16:24.02ID:6jEEj3I60
すごい桜の写真で色々と羨ましいですね。

とりあえず、雨やんだので桜が散らないうちに慌てて見てきました。
https://i.imgur.com/BVuCbOR.jpeg
https://i.imgur.com/VFwJO6i.jpeg
https://i.imgur.com/yO6ybSL.jpeg
https://i.imgur.com/9uGVq6q.jpeg
https://i.imgur.com/melIcw0.jpeg
535名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/02(木) 22:36:39.01ID:eMKqDvR00
>>533
一枚目良すぎて保存した。
コスモスの人かな?
2026/04/03(金) 18:16:56.53ID:g0WriZpL0
>>535
お褒め頂きありがと
残念ながらコスモスの人ではありません
↓でご指導頂いた初心者です
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1647169790/929
537名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/05(日) 03:13:42.02ID:8+E7vGBi0
>>516
90mmマクロは高解像度から来るシャープネスが強過ぎるから、現像時にソフト調整で落とすか、ブラックミストのようにハイライトを和らげてくれるフィルターを使っても良さそう
あまりに高解像度過ぎるのも考えもんだ笑
538名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/06(月) 15:09:03.95ID:65mUqhBF0
さすがに難癖じゃない?
レンズの解像度高すぎるから落とすってアホかと
2026/04/06(月) 15:49:48.04ID:sVd1CWz90
単なる僻み妬み嫉みだろ
2026/04/06(月) 16:09:36.42ID:sVd1CWz90
もしくは画像劣化ツール「GABIBI」の宣伝かw
541名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/06(月) 17:47:12.53ID:lZe6bsOJ0
ソフトにするって意味だろ
誰でも理解できる
542名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/06(月) 17:52:26.89ID:lZlYo6Id0
>>516はさらにシャープネス系と彩度をガツンと上げてるから目に刺さるんだよ
画像開いた瞬間に目がチカチカする
543名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/06(月) 18:30:38.18ID:ow48Uqcw0
この感じどうかなあ
https://i.imgur.com/Jz2M6Aj.jpeg
544名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/06(月) 18:55:51.80ID:lZe6bsOJ0
全然大丈夫
素敵だと思うよ
545名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/06(月) 19:03:58.91ID:ow48Uqcw0
白妙桜
https://i.imgur.com/M5SuAMb.jpeg
2026/04/07(火) 15:53:58.37ID:YKz+/lIG0
そろそろお終い
http://2ch-dc.net/v9/src/1775544524034.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775544537735.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775544550705.jpg

ヘラオオバコ
http://2ch-dc.net/v9/src/1775544567629.jpg
547名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/08(水) 15:24:12.43ID:DMi6kjgT0
チューリップ
https://i.imgur.com/CMhGGn2.jpeg
少し遅い桜
https://i.imgur.com/boxzl3k.jpeg
外来種
https://i.imgur.com/mj8hY6H.jpeg
548名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/09(木) 10:13:39.16ID:dRmESQiX0
>>546
ヘラオオバコ 良いですね
2026/04/09(木) 10:38:55.32ID:WPgmbMYo0
>>537
解像度疲れさん発見😌人😌
ただ、みんな上手いからそれを押し付けちゃあかんかも…?

話戻すと、こないだ偶々ズーム足りない被写体を切り抜きしたら、むかしのバカチョンカメラみたいな超低解像だが味わいある感じになり、こんな撮り方もあるのか と 被写体むすこだからうpはできなくてすまんが。。
2026/04/09(木) 10:40:50.95ID:WPgmbMYo0
カメラはnex5nのフルオート。。

https://i.imgur.com/kffBQOa.jpeg
https://i.imgur.com/RKRM2nn.jpeg
551名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/09(木) 12:51:23.33ID:8pxnHE4l0
解像度低いバカチョン息子の写真なんて見たくないからアップしないで正解
2026/04/09(木) 13:29:11.00ID:WPgmbMYo0
性格悪すぎ苦笑
ボッチやろ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況