花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。
みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。
■画像アップローダ
2chデジタルカメラあっぷろだ Ver.9
http://2ch-dc.net/v9/
※リサイズ推奨です。
<前スレ>
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1698787069/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1710316271/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30
2025/07/27(日) 20:09:53.51ID:19c6cQJ70
402名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/09(火) 18:25:12.41ID:09cGix5/0403名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/09(火) 18:25:34.38ID:RYH+yVUQ02025/12/10(水) 10:05:50.81ID:sbRm4lGW0
405名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/10(水) 11:13:48.47ID:SGyhOO7W0 これ粗大ゴミだけど集積所まで遠いし不便だから資源ごみの日に出しちゃって良いよね、みたいな
406名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/10(水) 15:36:42.75ID:vHzfeN3x0407名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/10(水) 19:34:27.56ID:L9Hx8yGp0 雪国では3月末くらいまで全く花なんか無くなるんだよ
どんな花でも、見れる所は羨ましい
だから春のフクジュソウとカタクリは毎年撮ってしまう
どんな花でも、見れる所は羨ましい
だから春のフクジュソウとカタクリは毎年撮ってしまう
408名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/10(水) 19:45:57.56ID:ToRrNg2s0 オフシーズンは多少融通効かせていいやろ
409名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/10(水) 19:56:00.47ID:CK1jCfW00410名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/10(水) 19:59:49.58ID:CK1jCfW00 調べたら、水仙は雪国の東北や北海道はほとんど自生も栽培もされてないんだな
411名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/10(水) 20:04:46.34ID:Hx++aWRT0 九州の冬は長く厳しい
412名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/10(水) 20:06:52.27ID:ToRrNg2s0 浜松もからっ風で花びら散るからコンディションいいお花がなかなかない
413名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/10(水) 20:13:30.92ID:CK1jCfW00 その点では東京は恵まれてるかな
もの凄い自然群生なんてのは見られないけど、どこかの大型公園へ行けば季節を問わず何らかの花は見られるし、栽培管理された花々も見られるからね
もの凄い自然群生なんてのは見られないけど、どこかの大型公園へ行けば季節を問わず何らかの花は見られるし、栽培管理された花々も見られるからね
414名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/10(水) 20:19:04.55ID:ToRrNg2s0 管理された都市公園の花も都会と田舎では管理の度合いが全然違う
田舎のはこんなので金取るのかって放置具合だよ
田舎のはこんなので金取るのかって放置具合だよ
415名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/10(水) 20:33:09.37ID:wHIw8YOp0 別に冬は閑散としてて春になるとスレが活気つくで良いでしょ
季節感あって
他にスレないから取り敢えずここで、とかやめてほしいんだけど
そういうスレ立てりゃ良いでしょ
季節感あって
他にスレないから取り敢えずここで、とかやめてほしいんだけど
そういうスレ立てりゃ良いでしょ
416名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/10(水) 21:25:19.16ID:zfR5VX6K0 なんか変なのがいるな
この程度の雑談さえ許せないってどんだけ狭量なんだ
この程度の雑談さえ許せないってどんだけ狭量なんだ
417名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/10(水) 23:32:00.54ID:SGyhOO7W0 スレ違いだと分かってて頑なに押し通そうとする方がどうかと思うが、、、
418名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/10(水) 23:58:24.91ID:Gocv9Ba60 発達障害って感じ
419名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/11(木) 09:25:52.25ID:wbTSXzgp0 >>410
屋外は積雪で覆われて真っ白、水仙は3月末頃に咲き始める
屋外は積雪で覆われて真っ白、水仙は3月末頃に咲き始める
420名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/11(木) 12:49:10.72ID:MMH0mhF10 冬でも花は咲くが寒くて撮影が億劫になるな
近場でススキでも撮るか
近場でススキでも撮るか
2025/12/11(木) 17:05:31.76ID:gpE7auQb0
椿の花は咲いてませんか?
422名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/11(木) 17:19:35.00ID:HIG6X4lw0 椿は品種によって全然開花時期が違うよね
その辺は薔薇と似てる
基本的には春が開花時期かな
「椿咲く~ 春なのに~♫」って歌詞あった
その辺は薔薇と似てる
基本的には春が開花時期かな
「椿咲く~ 春なのに~♫」って歌詞あった
2025/12/11(木) 18:37:41.62ID:RAfwUheS0
424名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/12(金) 00:46:00.87ID:Ud5yZ3Oq0425名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/12(金) 02:39:34.21ID:eBcYZ+EM0 大川栄作
426名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/14(日) 10:15:21.92ID:KzBVuWW80427名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/14(日) 16:11:05.43ID:RY1cDykr0 布施明
2025/12/14(日) 19:05:07.14ID:pNlI/yOn0
真綿色じゃないな
429名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/14(日) 19:20:39.41ID:5STP088y0 意外と少ないよねえ
https://i.imgur.com/0K1ZNeN.jpeg
https://i.imgur.com/0K1ZNeN.jpeg
430名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/14(日) 19:41:40.72ID:cXoIv6Ll0 オリヴィア・ハッセー
出会いの時の君のようです
出会いの時の君のようです
2025/12/15(月) 09:20:35.05ID:aHGK6QhW0
小椋佳が嫁さんに対する思いで作った曲
ちなみに彼は銀行同期の中で最初に結婚した
ちなみに彼は銀行同期の中で最初に結婚した
432名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/20(土) 03:53:51.84ID:nE96jVgF0 花があるとやさしさ感じる
https://i.imgur.com/SFE054v.jpeg
https://i.imgur.com/SFE054v.jpeg
2025/12/29(月) 10:05:11.42ID:iZkhL0j50
2026/01/03(土) 22:51:29.01ID:7Q10Jx7M0
環境が良いと結構花つけるんだね
北陸だけど地元に植えてある十月桜はもっと花が少ない
北陸だけど地元に植えてある十月桜はもっと花が少ない
435名無CCDさん@画素いっぱい
2026/01/07(水) 07:03:41.75ID:za8D3mq00 水仙がそろそろかな
436名無CCDさん@画素いっぱい
2026/01/07(水) 09:32:58.63ID:65wZUM6l0437名無CCDさん@画素いっぱい
2026/01/07(水) 13:53:44.44ID:LWIcQVSE02026/01/11(日) 16:51:24.54ID:wVUzz14b0
439名無CCDさん@画素いっぱい
2026/01/12(月) 18:35:23.16ID:3lPqRtDq02026/01/12(月) 19:18:01.07ID:ht27Tr0q0
手水舎
右の板はお納めしたお店の名前かな
右の板はお納めしたお店の名前かな
2026/01/12(月) 19:18:36.95ID:ht27Tr0q0
2026/01/17(土) 16:22:57.92ID:8Q4BOOm90
2026/01/18(日) 17:47:35.06ID:VaOq3zEX0
444名無CCDさん@画素いっぱい
2026/01/18(日) 17:59:43.74ID:tlcm9Zlp0 2レスとも優しい感じがいいね
それと自分は山茶花と椿は画像だけだと目がない
少し丸いのが山茶花かなって程度
それと自分は山茶花と椿は画像だけだと目がない
少し丸いのが山茶花かなって程度
445名無CCDさん@画素いっぱい
2026/01/18(日) 18:00:01.88ID:tlcm9Zlp0 目がない→判別する目がない
2026/01/20(火) 00:31:23.18ID:RXuQyDeK0
447名無CCDさん@画素いっぱい
2026/01/22(木) 12:51:54.27ID:92I+uZXi0 ロウバイと老害、お互い認識違ってて数分間会話してから気付いたことあったわ
448名無CCDさん@画素いっぱい
2026/01/22(木) 14:18:47.75ID:XVXM9go30 そんな事言うと狼狽しちゃうよ
449名無CCDさん@画素いっぱい
2026/01/25(日) 10:31:30.87ID:MR4eO1/t0450名無CCDさん@画素いっぱい
2026/01/30(金) 07:03:44.89ID:H0h17Uvn0451名無CCDさん@画素いっぱい
2026/01/30(金) 13:31:29.40ID:oxLKsxaC0 ウチの辺りは暖かい太平洋沿岸部なので紅梅はもうほぼ満開近く、白梅も3分咲きでちらほらメジロも見られるようになったな
河津桜も芽吹き始めてるので、もしかすると1月中にも開花してしまうかもしれない
温暖化の異常気象が進んでるね
河津桜も芽吹き始めてるので、もしかすると1月中にも開花してしまうかもしれない
温暖化の異常気象が進んでるね
452名無CCDさん@画素いっぱい
2026/01/31(土) 13:34:55.74ID:Sn8Wal0e0 開花どころか雪降ってる
453名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/02(月) 12:49:42.79ID:1JSIbaxO0 過疎ってるなこのスレ
454名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/02(月) 12:50:49.94ID:EZSoaJwf0 冬ですしお寿司
455名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/02(月) 12:54:02.98ID:LCSZA/vv0 イチャモンつける奴がいて過疎った
2026/02/02(月) 18:41:38.42ID:JvY16bNU0
冬場は過疎って当然
457名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/03(火) 13:24:07.48ID:5mZ6CNBB0 万人向けのバランスは難しいけど俺は批評は良いと思うんだよね
この写真こうしたら良いんじゃない?とかもね
言い方もあるけど貶めるのが行きすぎて空気が悪くなって、それで批評に神経質になってるような気もするんだよね
この写真こうしたら良いんじゃない?とかもね
言い方もあるけど貶めるのが行きすぎて空気が悪くなって、それで批評に神経質になってるような気もするんだよね
458名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/03(火) 13:32:31.91ID:sB+zUOZa0 そう?
俺は単純にうpしてくれる人にただ感謝してるだけだけどなぁ
俺は単純にうpしてくれる人にただ感謝してるだけだけどなぁ
459名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/03(火) 13:59:22.81ID:5mZ6CNBB0 別に感謝してないって話じゃないけどなぁ
460名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/03(火) 14:01:44.64ID:Oxw1hSpE0461名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/03(火) 17:09:59.94ID:k/UC2IRX0462名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/03(火) 17:43:57.16ID:0n9V+b2o0 いいと思います!ナイス
2026/02/04(水) 17:07:29.13ID:/066Nj2p0
2026/02/08(日) 16:12:57.44ID:LCFfi8em0
465名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/12(木) 17:44:20.18ID:FNFhomcJ02026/02/14(土) 20:48:21.04ID:oMRhutuQ0
2026/02/14(土) 20:59:27.65ID:b8nNyZcu0
468名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/14(土) 23:09:11.80ID:9haqEVVZ0 少しずつ花咲いてきたな
2026/02/15(日) 16:01:47.17ID:jbZ1ayp10
470名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/16(月) 18:30:32.47ID:b313tI8r0471名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/19(木) 13:43:44.09ID:kkriJTYF02026/02/20(金) 21:12:43.53ID:49JMrZXr0
2026/02/22(日) 16:54:28.72ID:UaXhVOd40
474名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/24(火) 07:31:45.06ID:PBUqDmu302026/02/24(火) 22:40:06.90ID:6dq4zVm80
2026/02/27(金) 18:01:36.85ID:xPE0ViXk0
何処にでも咲いてる水仙とタンポポと梅で申し訳ない
私には珍しく綺麗に咲いてる個体に出会えたので
http://2ch-dc.net/v9/src/1772182142449.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1772181072986.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1772182647994.jpg
私には珍しく綺麗に咲いてる個体に出会えたので
http://2ch-dc.net/v9/src/1772182142449.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1772181072986.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1772182647994.jpg
477名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/02(月) 21:33:37.38ID:Vp94C4J/0 たんぽぽって状態いいヤツなかなかないよね
すぐワタになるし萎れるし
すぐワタになるし萎れるし
478名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/02(月) 21:56:29.08ID:Vp94C4J/0 Takumar135mm
https://i.imgur.com/5CqHnHe.jpeg
https://i.imgur.com/5CqHnHe.jpeg
479名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/03(火) 00:38:03.17ID:ZL0JeDE00 ジンダイアケボノの季節だな
480名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/03(火) 12:21:26.62ID:glag5Xog0 新芽伸びてかわいい
https://i.imgur.com/Q7KQ5p4.jpeg
https://i.imgur.com/Q7KQ5p4.jpeg
481名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/05(木) 21:30:50.02ID:yLprtBNK0 キメラでごめんな。満開までに辿りつけなかった
https://i.imgur.com/53jv0Un.jpeg
https://i.imgur.com/53jv0Un.jpeg
2026/03/05(木) 23:29:14.47ID:ExaPdcil0
483名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/06(金) 11:47:09.36ID:pxCKcNZg0 5ちゃん終わった
484名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/06(金) 12:27:16.26ID:I74dxRVS0 5ch終わるとお花揚げれんようになるの困るなあ
https://i.imgur.com/6NWZ2IV.jpeg
https://i.imgur.com/6NWZ2IV.jpeg
485名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/06(金) 15:03:00.55ID:FwfsMVqj0 >>482
モルボルw
モルボルw
486名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/08(日) 14:47:21.32ID:McEVKUuY0 これも桜だねえ
https://i.imgur.com/ZLS7tc7.jpeg
https://i.imgur.com/ZLS7tc7.jpeg
2026/03/09(月) 10:13:49.70ID:21FMUPRs0
土曜の午前中の通りかかった道で梅の木にウグイスがいた
日曜の午後に再訪して梅xウグイス撮ろうとしたがウグイスは周辺の木に止まっているが梅の木に来ようとしない
自分は場所を移動してウグイスの移動を期待したが梅に寄りつく気配なし
撮る気も失せて何もしないでその場を去った
日曜の午後に再訪して梅xウグイス撮ろうとしたがウグイスは周辺の木に止まっているが梅の木に来ようとしない
自分は場所を移動してウグイスの移動を期待したが梅に寄りつく気配なし
撮る気も失せて何もしないでその場を去った
488名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/09(月) 10:18:17.61ID:OCzez4Ke0 梅の枝にうぐいすが止まったら花札だな
489名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/09(月) 10:23:03.35ID:9cv+JTxy0 ウグイスは虫を食べる鳥であって、そもそも梅を含めて花粉に興味がないからな
花札の梅にウグイスは梅にメジロが誤って定着しただけだね
花札の梅にウグイスは梅にメジロが誤って定着しただけだね
2026/03/09(月) 23:55:36.11ID:S3/ELStO0
491名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/10(火) 20:23:04.91ID:jeUd7Ilg0 重杉
2026/03/10(火) 21:11:28.04ID:S1bHvW3b0
>>1の※
まぁあくまで推奨であって強制じゃないから如何ともし難い
まぁあくまで推奨であって強制じゃないから如何ともし難い
493名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/13(金) 16:08:15.32ID:eFdQpkye0 みんなジンダイアケボノの写真バンバンアップしてくれよな!
2026/03/15(日) 15:16:34.08ID:MPqH6i4S0
495名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/15(日) 15:33:17.87ID:HUCpe2YV0496名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/15(日) 18:11:53.45ID:RC64tPVu0 ハナニラはえーな
今年も開花時期に悩まされそう
今年も開花時期に悩まされそう
2026/03/18(水) 00:24:06.89ID:0/vsgZut0
2026/03/18(水) 09:57:22.99ID:Wggvc4AM0
桜の開花予想で昨年より1週間早いって聞いたけど
蕾にすら成ってない
蕾にすら成ってない
499名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/18(水) 10:02:16.37ID:PhxXzuGA0 うちの辺りはもう咲いてる
二分咲きぐらい
二分咲きぐらい
500名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/18(水) 12:03:57.64ID:L1e2PJ1u0 桜咲いてるやん!と思ったら杏だった
501名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/18(水) 14:37:20.44ID:RycsDRl30レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2032🧪
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- これは真剣な質問なんだけど女ってなんでちんこ突っ込まれることに対して恐怖心がないの
- 【吉報】 天皇陛下と秋篠宮氏、朝敵サナエを前にして共闘の動き…… [875588627]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 「ハァ?何勘違いしてんの!?💢バッカじゃないの!べつにあんたのこと好きじゃないから!」👈誰の声で再生された? [839143615]