探検


百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30

2025/07/27(日) 20:09:53.51ID:19c6cQJ70
花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。

みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。

■画像アップローダ
2chデジタルカメラあっぷろだ Ver.9
http://2ch-dc.net/v9/

※リサイズ推奨です。

<前スレ>
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1698787069/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1710316271/
364名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/11/21(金) 20:30:28.06ID:hon9DRqK0
>>360
自分で撮影した風景画像がチェッカーで99%AI判定されるから、なぜだろうと思ってjpgと比較したら送電塔と電線を消してたよ
この程度でもアウトなんだな
2025/11/21(金) 22:50:04.09ID:MsCqJXi/0
そろそろ正月も近いがミニ葉牡丹は「花」扱いでよろしいか? スレ的な意味で
366名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/11/22(土) 08:13:59.76ID:hEKobqYH0
>>365
前は植物全般寛容なスレだったけど、今なら貼った者勝ちで。
367名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/11/23(日) 08:12:34.02ID:G6gouYNv0
こんな時期にひまわり
https://i.imgur.com/1akW6Ar.jpeg
368名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/11/23(日) 14:41:22.52ID:8adIkbH10
まだこれだけ咲けるとは凄いひまわりだ
369名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/11/23(日) 14:52:16.76ID:+T9XACBD0
>>367
季節外れのヒマワリだな
2025/11/24(月) 15:00:55.29ID:Lzdl5/Mf0
http://2ch-dc.net/v9/src/1763963371341.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1763963390031.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1763963403265.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1763963414122.jpg
371名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/11/24(月) 18:18:36.71ID:Y6GryAbP0
森の散策で
https://i.imgur.com/RfLEIU2.jpeg
372名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/11/24(月) 21:09:13.29ID:JwVC49EL0
>>371 とてもよい
373名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/11/27(木) 12:58:06.89ID:YYEXa5yG0
>>371
好き
2025/12/01(月) 09:29:22.60ID:uZvtdZMf0
http://2ch-dc.net/v9/src/1764475820960.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1764475838361.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1764475851365.jpg
おまけ
http://2ch-dc.net/v9/src/1764475873528.jpg
2025/12/01(月) 11:13:54.83ID:H/uzo3tx0
花じゃないけど紅葉を撮ってる人が多い場所で
カメラ構えている前に立ち止まってカメラを取り出す人
どういう神経しているんだろう
風景だけ目に入って近くにカメラ構えている人が何名もいるの気が付かないのか
そしてビューワのチェックも長いんだな
鉄道なら邪魔だ、どけ、下がれ等の罵声が出る状況
376名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/01(月) 15:06:15.12ID:mN4rpwqC0
それは状況を見ないと何とも言えないな
最前列で長時間陣取って撮影してる奴がいたらイラッとするのもいるだろうし、その配慮まで出来る人が短時間しか撮影してないのに割り込まれたなら文句は言えると思うけどね
三脚立てて長々と撮影してる奴とかよく見かけるわ
2025/12/01(月) 19:34:36.78ID:y06sUgAB0
梅の季節の湯島天神で三脚ジジイを目撃したことがある
早朝からずっといるようなことを聞いた
378名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/01(月) 19:53:46.59ID:voL5TTZr0
先着=俺の場所ではないわな
公共のスポットは皆が撮影したいんだから譲り合って割り込みなしのルールを厳守して欲しいもんだ
2025/12/02(火) 08:55:51.80ID:jF32BQgG0
レンズ交換やりだすおじさんにちょっと横に移動してほしいって声が出たら
あー私が写っちゃう?構わないですよ、そのまんま撮っちゃって、肖像権とか気にしないから
去るまで待っていたら何で撮らないの、平気だって言ってるでしょ
380名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/03(水) 12:17:05.20ID:WbRgjUL40
そういう話はマナースレでも立ててやれ
せっかくいい写真上がりだしたのに
381名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/03(水) 12:22:57.95ID:lHM+Fp+q0
マナー無視ジジイには耳の痛い話だろね
382名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/05(金) 01:48:08.34ID:Gy309F6p0
もうこの時期は花が咲いてなく…
こう言うのはありなのか?

松ぼっくり
http://2ch-dc.net/v9/src/1764866478889.jpg
栗の実
http://2ch-dc.net/v9/src/1764866505867.jpg
383名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/05(金) 08:27:09.34ID:vchSp01Q0
ありか?と問われたら困るが、紅葉が祭りになったりキノコが貼られた時期もあった。
384名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/05(金) 09:10:46.57ID:gFFEExS10
ローズマリーとハナヤナギ?
ちっちゃい花はちょこちょこまだいた
https://i.imgur.com/gYwke14.jpeg
https://i.imgur.com/bg934TT.jpeg
385名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/05(金) 12:14:33.87ID:BSyTkMVz0
>>382
紅葉も葉っぱだし植物から逸脱してなきゃ全然オッケーと思う
386名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/06(土) 12:56:25.41ID:jWUsxQ2U0
そろそろ早いとこだと水仙が咲き始めてるのかな
387名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/06(土) 14:34:53.41ID:CIoQt80j0
>>382
これは無しだと思う
だって花じゃないじゃん
シンプルな話
2025/12/06(土) 18:00:10.60ID:V/l+cbCi0
花のなれの果て
389名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/06(土) 23:07:52.45ID:qQwT4kYd0
そういのアップする場が無いんだよな。
写真撮影板は過疎すぎだし。
390名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/06(土) 23:24:54.37ID:2Hm3cWea0
>>382をうpした者だけど、反対者がいるならもちろん駄目だね、申し訳ない
削除しとくよ
391名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/06(土) 23:28:07.31ID:2Hm3cWea0
削除済み
失礼しました
392名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/07(日) 09:41:47.04ID:HfQHht7H0
>>388
花の最終目的
2025/12/07(日) 10:45:31.11ID:rZPTs9+L0
ノイジーマイノリティの被害者が出てしもうた
394名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/09(火) 01:29:17.15ID:DRZt0Cm90
普通に駄目だろ
395名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/09(火) 01:48:46.97ID:fl0/g6Ya0
ググッってみたがやっぱり花はいわゆる花だったよ
>>382 みたいな頓珍漢な画像検索結果は上がってこなかった
全然マイノリティーじゃないよ
396名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/09(火) 01:53:56.94ID:vkIu3w2E0
>>395
おまえがこれまでうpした画像はどれ?
397名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/09(火) 02:07:54.36ID:fl0/g6Ya0
>162 が自分の
398名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/09(火) 02:21:00.07ID:vkIu3w2E0
>>397
これ花なん?
399名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/09(火) 12:58:42.27ID:Hb2/Gm160
つばきしかなかった
https://i.imgur.com/L8HIKfd.jpeg
400名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/09(火) 17:42:25.60ID:IOG0h5rL0
人を不快にさせる系の画像じゃないし、
いちいち排除せんでもええやろ。
401名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/09(火) 18:11:28.80ID:DRZt0Cm90
じゃあ何でも貼って良いんだなw
402名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/09(火) 18:25:12.41ID:09cGix5/0
ミニチュアローズ
貧者の薔薇と呼ばれ、独裁小国家に好まれた
http://2ch-dc.net/v9/src/1765272018567.jpg
403名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/09(火) 18:25:34.38ID:RYH+yVUQ0
きのこ
https://i.imgur.com/XhGKFto.jpeg
2025/12/10(水) 10:05:50.81ID:sbRm4lGW0
>>401
基本は花だけど銀杏や紅葉は許容範囲だと思うが
いかがなものか
405名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/10(水) 11:13:48.47ID:SGyhOO7W0
これ粗大ゴミだけど集積所まで遠いし不便だから資源ごみの日に出しちゃって良いよね、みたいな
406名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/10(水) 15:36:42.75ID:vHzfeN3x0
>>401>>403
批判しといて荒らすのは良くないぞ
人として恥ずかしい行為だ
407名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/10(水) 19:34:27.56ID:L9Hx8yGp0
雪国では3月末くらいまで全く花なんか無くなるんだよ
どんな花でも、見れる所は羨ましい
だから春のフクジュソウとカタクリは毎年撮ってしまう
408名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/10(水) 19:45:57.56ID:ToRrNg2s0
オフシーズンは多少融通効かせていいやろ
409名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/10(水) 19:56:00.47ID:CK1jCfW00
>>407
冬の花の水仙は?
北国ならそろそろだろ
410名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/10(水) 19:59:49.58ID:CK1jCfW00
調べたら、水仙は雪国の東北や北海道はほとんど自生も栽培もされてないんだな
411名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/10(水) 20:04:46.34ID:Hx++aWRT0
九州の冬は長く厳しい
412名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/10(水) 20:06:52.27ID:ToRrNg2s0
浜松もからっ風で花びら散るからコンディションいいお花がなかなかない
413名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/10(水) 20:13:30.92ID:CK1jCfW00
その点では東京は恵まれてるかな
もの凄い自然群生なんてのは見られないけど、どこかの大型公園へ行けば季節を問わず何らかの花は見られるし、栽培管理された花々も見られるからね
414名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/10(水) 20:19:04.55ID:ToRrNg2s0
管理された都市公園の花も都会と田舎では管理の度合いが全然違う
田舎のはこんなので金取るのかって放置具合だよ
415名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/10(水) 20:33:09.37ID:wHIw8YOp0
別に冬は閑散としてて春になるとスレが活気つくで良いでしょ
季節感あって
他にスレないから取り敢えずここで、とかやめてほしいんだけど
そういうスレ立てりゃ良いでしょ
416名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/10(水) 21:25:19.16ID:zfR5VX6K0
なんか変なのがいるな
この程度の雑談さえ許せないってどんだけ狭量なんだ
417名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/10(水) 23:32:00.54ID:SGyhOO7W0
スレ違いだと分かってて頑なに押し通そうとする方がどうかと思うが、、、
418名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/10(水) 23:58:24.91ID:Gocv9Ba60
発達障害って感じ
419名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/11(木) 09:25:52.25ID:wbTSXzgp0
>>410
屋外は積雪で覆われて真っ白、水仙は3月末頃に咲き始める
420名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/11(木) 12:49:10.72ID:MMH0mhF10
冬でも花は咲くが寒くて撮影が億劫になるな
近場でススキでも撮るか
2025/12/11(木) 17:05:31.76ID:gpE7auQb0
椿の花は咲いてませんか?
422名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/11(木) 17:19:35.00ID:HIG6X4lw0
椿は品種によって全然開花時期が違うよね
その辺は薔薇と似てる
基本的には春が開花時期かな
「椿咲く~ 春なのに~♫」って歌詞あった
2025/12/11(木) 18:37:41.62ID:RAfwUheS0
>>421
咲いているし
早いのはもう散っているし
424名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/12(金) 00:46:00.87ID:Ud5yZ3Oq0
この時期はサザンカだろうねえ
寒い地は知らないが椿には少々早いね
https://i.imgur.com/dEXXLwS.jpeg
425名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/12(金) 02:39:34.21ID:eBcYZ+EM0
大川栄作
426名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/14(日) 10:15:21.92ID:KzBVuWW80
シクラメン
https://i.imgur.com/vycCdZJ.jpeg
427名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/14(日) 16:11:05.43ID:RY1cDykr0
布施明
2025/12/14(日) 19:05:07.14ID:pNlI/yOn0
真綿色じゃないな
429名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/14(日) 19:20:39.41ID:5STP088y0
意外と少ないよねえ
https://i.imgur.com/0K1ZNeN.jpeg
430名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/14(日) 19:41:40.72ID:cXoIv6Ll0
オリヴィア・ハッセー
出会いの時の君のようです
2025/12/15(月) 09:20:35.05ID:aHGK6QhW0
小椋佳が嫁さんに対する思いで作った曲
ちなみに彼は銀行同期の中で最初に結婚した
432名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/20(土) 03:53:51.84ID:nE96jVgF0
花があるとやさしさ感じる
https://i.imgur.com/SFE054v.jpeg
2025/12/29(月) 10:05:11.42ID:iZkhL0j50
十月桜
http://2ch-dc.net/v9/src/1766970262231.jpg
2026/01/03(土) 22:51:29.01ID:7Q10Jx7M0
環境が良いと結構花つけるんだね
北陸だけど地元に植えてある十月桜はもっと花が少ない
435名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/01/07(水) 07:03:41.75ID:za8D3mq00
水仙がそろそろかな
436名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/01/07(水) 09:32:58.63ID:65wZUM6l0
咲いてるよ
https://i.imgur.com/65IF7Zh.jpeg
437名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/01/07(水) 13:53:44.44ID:LWIcQVSE0
>>436
早っ!!
そして綺麗だ
2026/01/11(日) 16:51:24.54ID:wVUzz14b0
日本水仙
http://2ch-dc.net/v9/src/1768117141911.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1768117159218.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1768117170012.jpg
439名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/01/12(月) 18:35:23.16ID:3lPqRtDq0
仏花
https://i.imgur.com/EUlvolm.jpeg
2026/01/12(月) 19:18:01.07ID:ht27Tr0q0
手水舎
右の板はお納めしたお店の名前かな
2026/01/12(月) 19:18:36.95ID:ht27Tr0q0
https://i.imgur.com/dBdhYkw.jpeg
2026/01/17(土) 16:22:57.92ID:8Q4BOOm90
川沿いの遊歩道にて

https://i.imgur.com/16iGmmv.jpeg

https://i.imgur.com/aI82u3g.jpeg

https://i.imgur.com/xw4MRhV.jpeg
2026/01/18(日) 17:47:35.06ID:VaOq3zEX0
チュリップ
http://2ch-dc.net/v9/src/1768720281250.jpg
水仙
http://2ch-dc.net/v9/src/1768720300380.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1768720363307.jpg
ツバキ
http://2ch-dc.net/v9/src/1768720313976.jpg
蝋梅
http://2ch-dc.net/v9/src/1768720330741.jpg
クリスマスローズ
http://2ch-dc.net/v9/src/1768720344134.jpg
444名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/01/18(日) 17:59:43.74ID:tlcm9Zlp0
2レスとも優しい感じがいいね
それと自分は山茶花と椿は画像だけだと目がない
少し丸いのが山茶花かなって程度
445名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/01/18(日) 18:00:01.88ID:tlcm9Zlp0
目がない→判別する目がない
2026/01/20(火) 00:31:23.18ID:RXuQyDeK0
ロウバイ
http://2ch-dc.net/v9/src/1768836514866.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1768836528915.jpg
447名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/01/22(木) 12:51:54.27ID:92I+uZXi0
ロウバイと老害、お互い認識違ってて数分間会話してから気付いたことあったわ
448名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/01/22(木) 14:18:47.75ID:XVXM9go30
そんな事言うと狼狽しちゃうよ
449名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/01/25(日) 10:31:30.87ID:MR4eO1/t0
サザンカ
https://i.imgur.com/V6YKmAp.jpeg
450名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/01/30(金) 07:03:44.89ID:H0h17Uvn0
梅は一分咲き
アイスチューリップ植えてたよ
https://i.imgur.com/zWA1FXr.jpeg
https://i.imgur.com/Kplt4CV.jpeg
https://i.imgur.com/55GaOKi.jpeg
https://i.imgur.com/eXIGIWM.jpeg
451名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/01/30(金) 13:31:29.40ID:oxLKsxaC0
ウチの辺りは暖かい太平洋沿岸部なので紅梅はもうほぼ満開近く、白梅も3分咲きでちらほらメジロも見られるようになったな
河津桜も芽吹き始めてるので、もしかすると1月中にも開花してしまうかもしれない
温暖化の異常気象が進んでるね
452名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/01/31(土) 13:34:55.74ID:Sn8Wal0e0
開花どころか雪降ってる
453名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/02(月) 12:49:42.79ID:1JSIbaxO0
過疎ってるなこのスレ
454名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/02(月) 12:50:49.94ID:EZSoaJwf0
冬ですしお寿司
455名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/02(月) 12:54:02.98ID:LCSZA/vv0
イチャモンつける奴がいて過疎った
2026/02/02(月) 18:41:38.42ID:JvY16bNU0
冬場は過疎って当然
457名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/03(火) 13:24:07.48ID:5mZ6CNBB0
万人向けのバランスは難しいけど俺は批評は良いと思うんだよね
この写真こうしたら良いんじゃない?とかもね
言い方もあるけど貶めるのが行きすぎて空気が悪くなって、それで批評に神経質になってるような気もするんだよね
458名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/03(火) 13:32:31.91ID:sB+zUOZa0
そう?
俺は単純にうpしてくれる人にただ感謝してるだけだけどなぁ
459名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/03(火) 13:59:22.81ID:5mZ6CNBB0
別に感謝してないって話じゃないけどなぁ
460名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/03(火) 14:01:44.64ID:Oxw1hSpE0
花はピンボケ
https://i.imgur.com/JQR97xc.jpeg
461名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/03(火) 17:09:59.94ID:k/UC2IRX0
多分ビオラとパンジー
https://i.imgur.com/zwnBsM2.jpeg
https://i.imgur.com/57Wpzwh.jpeg
462名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/03(火) 17:43:57.16ID:0n9V+b2o0
いいと思います!ナイス
2026/02/04(水) 17:07:29.13ID:/066Nj2p0
梅~
https://i.imgur.com/R7W8P3k.jpeg
レスを投稿する