花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。
みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。
■画像アップローダ
2chデジタルカメラあっぷろだ Ver.9
http://2ch-dc.net/v9/
※リサイズ推奨です。
<前スレ>
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1698787069/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1710316271/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30
2025/07/27(日) 20:09:53.51ID:19c6cQJ70
2025/08/08(金) 21:12:45.79ID:Ve12qCGs0
写真撮影板のほうだけどlv5以上でスレ建てされた
別に荒らしが来たわけでもないのに
それからupする人が激減したところで
upするのは決められた数人しかいない
こんな状態でlv上げてまでupするのは荒らしだって言いだす人がいる
別に荒らしが来たわけでもないのに
それからupする人が激減したところで
upするのは決められた数人しかいない
こんな状態でlv上げてまでupするのは荒らしだって言いだす人がいる
2025/08/08(金) 21:15:45.71ID:ZGgJNsps0
えっと、このスレ立てた人が失敗したの?
32名無CCDさん@画素いっぱい
2025/08/08(金) 21:45:56.83ID:XLE1hypM0 >>30
ハードル上げて、自分だけうpするから見て欲しいってことなんかな?
ハードル上げて、自分だけうpするから見て欲しいってことなんかな?
2025/08/08(金) 21:50:58.40ID:Wj614mQQ0
でもデジカメで撮った写真って結局アプリとスマホよりカードリーダーでWindows良くない?
34 警備員[Lv.7][新芽]
2025/08/08(金) 22:11:57.91ID:csMAa4P10 俺の立て方が悪かったんか、、、回線切って吊って、、、
って、ソレはスレに書き込みできるレベル設定の話ちゃうん?Lv11 違ごても書けてるし。
URL投稿禁止レベル設定する方法は見つからんがなぁ。
って、ソレはスレに書き込みできるレベル設定の話ちゃうん?Lv11 違ごても書けてるし。
URL投稿禁止レベル設定する方法は見つからんがなぁ。
2025/08/09(土) 09:11:04.82ID:Kw9SxIby0
2025/08/09(土) 09:31:00.75ID:knbu3PkA0
2025/08/09(土) 10:43:05.50ID:Kw9SxIby0
全てのスレで出来るようではないですが、書き込めなくなった場合
河川・湖沼・ダム版
の書き込みテストスレに書き込んでからUPしています
理屈はわかりませんが
河川・湖沼・ダム版
の書き込みテストスレに書き込んでからUPしています
理屈はわかりませんが
38名無CCDさん@画素いっぱい
2025/08/11(月) 20:01:17.91ID:BdZlxPCf0 なんで誰もキョウチクトウ上げないの?
夏に咲く花キョウチクトウって小学校で習ったよね?
夏に咲く花キョウチクトウって小学校で習ったよね?
2025/08/11(月) 20:03:53.43ID:TTTKATCv0
毒があることしか知らない(某アニメでやってた)
40名無CCDさん@画素いっぱい
2025/08/11(月) 20:07:18.79ID:zITsUXP00 平坂が食べてた
2025/08/11(月) 20:09:20.57ID:VQvEduHA0
夏と言ったら向日葵だろう、夏の花の代表格だ
42名無CCDさん@画素いっぱい
2025/08/17(日) 09:09:45.23ID:6SszWAQF0 4から5時間ぐらいしかサボテンの花は咲かないそうだ
https://i.imgur.com/gPMSXWv.jpeg
https://i.imgur.com/dtg9pXL.jpeg
https://i.imgur.com/cQGumce.jpeg
https://i.imgur.com/gPMSXWv.jpeg
https://i.imgur.com/dtg9pXL.jpeg
https://i.imgur.com/cQGumce.jpeg
2025/08/17(日) 20:24:12.22ID:F7GIEbGe0
それくらいの時間だったらタイムラプス動画なんかも面白いかもな
44名無CCDさん@画素いっぱい
2025/08/17(日) 21:01:45.03ID:6SszWAQF0 確かに
朝8時に撮影したそれらは全部もう花蕾のように閉じて
特に1枚目3枚目に写りこんだ白いやつはもう枯れたように地面に萎れていた
朝8時に撮影したそれらは全部もう花蕾のように閉じて
特に1枚目3枚目に写りこんだ白いやつはもう枯れたように地面に萎れていた
2025/08/20(水) 09:19:44.64ID:DL70/Ei+0
46名無CCDさん@画素いっぱい
2025/08/20(水) 23:23:27.58ID:j085apIA0 高尾山の野草園ってどうなんだろう
涼しくなったら行ってみようかな
涼しくなったら行ってみようかな
2025/08/21(木) 08:41:12.29ID:d6yaa8/60
48名無CCDさん@画素いっぱい
2025/08/23(土) 19:13:20.13ID:5sqwlpdn0 フォーカスシフトで撮ってみた
サギソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1755943457762.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1755943649211.jpg
サギソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1755943457762.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1755943649211.jpg
49名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/15(月) 16:00:21.65ID:ubuNj7wY0 サイクリングの途中で曼珠沙華
https://i.imgur.com/OIycFaa.jpeg
https://i.imgur.com/OIycFaa.jpeg
2025/09/15(月) 16:49:01.38ID:qDmLiCze0
ヒガンバナ早っ!
うちなんか気配もないよ
うちなんか気配もないよ
51名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/16(火) 05:59:04.95ID:PWawrp0C0 そうか…
もう彼岸花の時期なんだな
1年が早くて嫌になる
もう彼岸花の時期なんだな
1年が早くて嫌になる
52名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/16(火) 07:26:09.16ID:0xOdwnCI0 >>50
都内の葛西臨海公園ってとこ
群生までは行かないけどそこそこ咲いてたよ
まだ色が染まりきってはない感じで真紅になるのはちょい先かな
https://i.imgur.com/V8svQAG.jpeg
都内の葛西臨海公園ってとこ
群生までは行かないけどそこそこ咲いてたよ
まだ色が染まりきってはない感じで真紅になるのはちょい先かな
https://i.imgur.com/V8svQAG.jpeg
2025/09/16(火) 20:16:03.58ID:3+x+OHFI0
普通じゃないのかな?今も昔も…
HDDの中を探ったら18年前のちょうど今日(2007年9月16日)撮った写真がありました。
場所は葛西臨海に程近い清新町緑地。
http://2ch-dc.net/v9/src/1758019958995.jpg
ところで、>>49の写真、赤が飽和しちゃってるように見えるのは何故だろう?
まあ、imgurは勝手に圧縮したり何やってるか訳分からないので、>>1に推奨アップロダがあるわけですが。
HDDの中を探ったら18年前のちょうど今日(2007年9月16日)撮った写真がありました。
場所は葛西臨海に程近い清新町緑地。
http://2ch-dc.net/v9/src/1758019958995.jpg
ところで、>>49の写真、赤が飽和しちゃってるように見えるのは何故だろう?
まあ、imgurは勝手に圧縮したり何やってるか訳分からないので、>>1に推奨アップロダがあるわけですが。
54名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/16(火) 23:33:24.46ID:yLQ5OrKS0 相変らず気持ち悪い
2025/09/16(火) 23:41:00.36ID:s2/KSncG0
気持ち悪く見えるのは蟻んこがついてるからかな
まー曼殊沙華はあまり好きじゃないって人は結構いるからな
白いのとか黄色っぽいのは結構好きだ
まー曼殊沙華はあまり好きじゃないって人は結構いるからな
白いのとか黄色っぽいのは結構好きだ
2025/09/17(水) 03:12:46.89ID:RgjJRCm80
赤くないと彼岸花ぽくない感じ。
リコリスって名の方が似合うかな
リコリスって名の方が似合うかな
57名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/17(水) 06:20:20.59ID:rk1uE5Wg058名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/17(水) 08:26:52.61ID:N5eAiZKO0 曼珠沙華も白やピンクだとゲテモノ感が軽減されるような
https://i.imgur.com/o3Zs8Ef.jpeg
https://i.imgur.com/o3Zs8Ef.jpeg
59名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/17(水) 08:32:28.92ID:N5eAiZKO0 昼顔で雨宿りする蝶
https://i.imgur.com/gFkHYMj.jpeg
https://i.imgur.com/gFkHYMj.jpeg
60名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/17(水) 10:25:32.78ID:ux+HYieP0 白彼岸花はなかなか咲いてない
61名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/17(水) 12:47:41.85ID:GZtYsPpP0 彼岸花の群生地の名所で人がほとんど来ない場所があると良いんだが
名所はだいたい人が多すぎ
名所はだいたい人が多すぎ
2025/09/18(木) 14:25:18.70ID:YRjNCs5C0
63名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/18(木) 14:44:59.70ID:u8+o8wHs0 白い彼岸花は普通に綺麗
赤い彼岸花は毒々しい
その違いかと
あ、個人的な意見です
赤い彼岸花は毒々しい
その違いかと
あ、個人的な意見です
2025/09/19(金) 09:38:55.87ID:qCnnMdUE0
ヤブ蚊対策でしましまの服って効果あるかな
65名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/19(金) 10:43:16.08ID:RRkPb2yZ0 ディートとか使え
2025/09/19(金) 10:48:46.12ID:0Ban3v4+0
蚊取り線香腰にぶら下げてけ
67名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/19(金) 18:56:54.95ID:DRHvmOyz0 なんで血を吸う迷惑生物なんて存在するんだ?
他の生物に迷惑掛けて恥ずかしいと思わんのかね?
他の生物に迷惑掛けて恥ずかしいと思わんのかね?
2025/09/19(金) 19:28:03.72ID:0Ban3v4+0
生きることそのものが他者への迷惑だろ、それが自然の摂理というものさ
2025/09/20(土) 02:33:25.27ID:OSoohVT70
彼岸花、赤いのは田んぼのすみかイナカの道路縁に群生てイメージ
普通に雑草扱いで無慈悲に刈られることもあるw
普通に雑草扱いで無慈悲に刈られることもあるw
2025/09/20(土) 04:47:46.47ID:/cTK1oYY0
彼岸花があるとモグラが寄ってこないということで
田んぼや畑の周りに植えられたと聞いた
田んぼや畑の周りに植えられたと聞いた
2025/09/20(土) 10:21:10.63ID:AzFWgNW10
早いとこではコスモスや金木犀も咲いてるのかな
2025/09/21(日) 19:57:23.55ID:ASvjXTLZ0
田園地帯のなかで、この箇所だけ早咲きしていた。
http://2ch-dc.net/v9/src/1758451911408.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1758451911408.jpg
73名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/21(日) 20:03:44.74ID:GQHYaLda0 180mm macro開放?
2025/09/21(日) 20:40:52.69ID:ASvjXTLZ0
556PFの解放です。
ノビタキが全然いなかったので、慰めで撮ったものです。
ノビタキが全然いなかったので、慰めで撮ったものです。
75名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/22(月) 08:01:12.42ID:XdzJlBGt0 お、彼岸花の群生が始まったか
今日お休みだから散策しに行ってみようかな
今日お休みだから散策しに行ってみようかな
76名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/22(月) 08:12:20.78ID:qdsvMEIw0 白彼岸花を撮りたい
見つけられるかな
見つけられるかな
77名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/22(月) 09:08:41.90ID:Q+7ztBB+078名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/22(月) 21:11:01.98ID:wk0TBWl00 撮影して来たけど赤彼岸花しかなく、白彼岸花は一つも見つけられなかった
彼岸花自体はそこかしこで群生してたし枯れてる花もなくピークだね
彼岸花自体はそこかしこで群生してたし枯れてる花もなくピークだね
79名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/23(火) 11:02:45.73ID:2CNC1umQ0 2万円の中華AFレンズで撮影した彼岸花
http://2ch-dc.net/v9/src/1758592920613.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1758592920613.jpg
2025/09/23(火) 11:10:50.95ID:96JOpkXa0
あらやだすてき
2025/09/23(火) 11:14:05.72ID:96JOpkXa0
あーでも昆虫写真はそっちに気を持ってかれるので虫注意とか一言書いてほしいかな
2025/09/23(火) 11:58:44.08ID:3R4axa1Q0
>>74
♂は例年通りさっさと通り過ぎたけど、♀タイプは今年は山から降りてくるのがやや遅めでしょうかね。
花スレなのでソバの花をノビタ添えでどうぞ
http://2ch-dc.net/v9/src/1758566304566.jpg
このソバ畑は花期ちょっと過ぎて、1週間ぐらい前は綺麗だったはずですが。
今年のじゃないけど http://2ch-dc.net/v9/src/1758595110321.jpg
♂は例年通りさっさと通り過ぎたけど、♀タイプは今年は山から降りてくるのがやや遅めでしょうかね。
花スレなのでソバの花をノビタ添えでどうぞ
http://2ch-dc.net/v9/src/1758566304566.jpg
このソバ畑は花期ちょっと過ぎて、1週間ぐらい前は綺麗だったはずですが。
今年のじゃないけど http://2ch-dc.net/v9/src/1758595110321.jpg
83名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/23(火) 12:26:21.95ID:7gagb+DY084名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/23(火) 14:48:12.19ID:wJc7tTw60 フィルムのコダクロの表現まで寄せ切れてるかはわからないけど、エフェクトのコダクロは個人的には嫌いじゃない
左上からオリジナル
右上ポラロイド690
左下コダクロ64
右下コダクロ200
http://2ch-dc.net/v9/src/1758606156068.jpg
左上からオリジナル
右上ポラロイド690
左下コダクロ64
右下コダクロ200
http://2ch-dc.net/v9/src/1758606156068.jpg
85名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/23(火) 14:48:35.09ID:wJc7tTw60 誤爆しちゃった
さーせん
さーせん
86名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/23(火) 20:26:58.34ID:2CNC1umQ087名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/23(火) 20:30:29.02ID:2CNC1umQ02025/09/24(水) 01:44:46.87ID:BC5QLbFm0
>>79
カラスアゲハ(?だよね)とヒガンバナ、不思議な既視感があると思ったら4年前のスレPart26の977に同じ組み合わせ同じアングルの写真があった。
3回目羽化個体の活動とヒガンバナ開花のタイミングが合うという取り合わせなのかな。おもしろい。
カラスアゲハ(?だよね)とヒガンバナ、不思議な既視感があると思ったら4年前のスレPart26の977に同じ組み合わせ同じアングルの写真があった。
3回目羽化個体の活動とヒガンバナ開花のタイミングが合うという取り合わせなのかな。おもしろい。
89名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/24(水) 06:37:18.83ID:z19aNnMH02025/09/24(水) 12:52:48.25ID:pXfJcglE0
クロじゃん
2025/09/25(木) 03:16:14.98ID:aEvj28a30
カラスの類の何かまでは写真で特定できないがクロの可能性はゼロに近い
92名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/25(木) 10:34:46.93ID:spjS1TUD0 ニワカ調べだけど特徴的にはカラスアゲハっぽいね
2025/09/25(木) 23:07:45.09ID:3+k+cI2I0
94名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/26(金) 02:15:08.03ID:UiNO4fwU0 紅白に緑のアクセントええ♪
2025/09/26(金) 16:16:49.72ID:rpL8/EdE0
96名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/26(金) 17:31:49.69ID:WiJg6pL30 それは見てる媒体かモニターのせいじゃないのか…
例えば>>53なんかは色がくすんでて自生してる彼岸花の赤じゃないよね
例えば>>53なんかは色がくすんでて自生してる彼岸花の赤じゃないよね
97名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/26(金) 17:33:43.72ID:WiJg6pL30 多少なりともカラマジしてないと自分が見てる画像と他人が見てる画像が全く別物に見えてるなんて事はよくある
98名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/26(金) 18:07:29.71ID:ZVZKJP9/0 red channel見ないと救えないよね
99名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/26(金) 18:20:45.20ID:3o0A0dnZ0 モニターは10年も経過したらまともに発色表現出来んからなぁ
100名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/26(金) 18:34:12.73ID:xtuz17ew0 >>93
2枚目ピント飛んでる
2枚目ピント飛んでる
101名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/26(金) 20:16:24.52ID:ZmCrbeKj0 どうでもいいけど他人の画像に文句をつけずに楽しくやろうよ、皆花好きなんだろう
違うな好みじゃないなと思ってもスルーすりゃいいだけだ
違うな好みじゃないなと思ってもスルーすりゃいいだけだ
2025/09/26(金) 21:14:40.24ID:wr2J3sSw0
ハードやソフトや撮影技術に話題振ると文句としか受け取れないようじゃ、このスレがデジカメ板にある意味がないだろう。
色空間の違いはどうしようもないからね。
AdobeRGBとsRGBの違いがあるとくすんで見えてしまうけど、それはデジカメ板の人なら承知の上で見る側が工夫して許容してると思う。
ブラウザのレンダリングで気になるときはダウンロードしてからPhotoShopで見直すとか。
色空間の違いはどうしようもないからね。
AdobeRGBとsRGBの違いがあるとくすんで見えてしまうけど、それはデジカメ板の人なら承知の上で見る側が工夫して許容してると思う。
ブラウザのレンダリングで気になるときはダウンロードしてからPhotoShopで見直すとか。
103名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/26(金) 21:26:18.02ID:hY8ic0gr0 何と言う自己中
こんな奴がこのスレにいたんだな気持ち悪い
NGしたいからコテハンにしてくれない?
こんな奴がこのスレにいたんだな気持ち悪い
NGしたいからコテハンにしてくれない?
2025/09/26(金) 22:04:24.42ID:mU4gzsCo0
>>103
貴方こそコテハン付けてもらえませんかね
「花マクロに傑作なし」とか言い出す輩が現れてから、スレの様子が変わっちまった
技術的な話をすると文句だとしか受け取らない変な人が居着いてしまった
余計な刺激しないように柔らかーく書いてもダメだ
ここはデジカメ板だって忘れてるでしょう。園芸板か植物板に行ったらいかが?
貴方こそコテハン付けてもらえませんかね
「花マクロに傑作なし」とか言い出す輩が現れてから、スレの様子が変わっちまった
技術的な話をすると文句だとしか受け取らない変な人が居着いてしまった
余計な刺激しないように柔らかーく書いてもダメだ
ここはデジカメ板だって忘れてるでしょう。園芸板か植物板に行ったらいかが?
105名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/26(金) 22:18:34.09ID:3o0A0dnZ0 まずモニターを買い替えたらいいと思う
2025/09/26(金) 22:25:40.05ID:/V7v4Oky0
別にハードや撮影技術の話をするのは良いしおかしいところを指摘するのも良いんだけど
空気を悪くするのもそうじゃないのもその言い方とか指摘の仕方なんだろうね
例えば>>93の2枚目は確かにどこにピントをあわせたいのか分からない、もともと彼岸花は難しいと思ってる
だから指摘するならこうしたら良いんじゃない?とか俺ならこうかな?みたいなコメントも混ぜると良いかも
空気を悪くするのもそうじゃないのもその言い方とか指摘の仕方なんだろうね
例えば>>93の2枚目は確かにどこにピントをあわせたいのか分からない、もともと彼岸花は難しいと思ってる
だから指摘するならこうしたら良いんじゃない?とか俺ならこうかな?みたいなコメントも混ぜると良いかも
108名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/26(金) 22:37:52.08ID:aZFFlPdZ0 >>104のようにピンボケ画像に気付かない人が技術論を語っちゃうのはちょっと…
109名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/26(金) 22:59:48.41ID:4BOxtYef02025/09/27(土) 01:08:39.77ID:okjLOkoM0
>>108
ピンボケを見つけたら逐一指摘するのもウザいでしょうにw
そんなの誰でも一目でわかるし、撮った本人が一番わかっているだろうし、「ピントあわせましょう」で終わり
赤のサチりは、色んな要素が絡むので話題のネタとして振ってみたわけですが
>>107
ヒガンバナのような奥行きのある近接では絞り込み、俺ならとコメントするなら「逃げる被写体じゃないんだから三脚使おう」
現実には絞りたくても無理な状況もあるわけで、ISO感度上げたくないし1/13secが限界で妥協したチヂミザサ
http://2ch-dc.net/v9/src/1758901458753.jpg
ピンボケを見つけたら逐一指摘するのもウザいでしょうにw
そんなの誰でも一目でわかるし、撮った本人が一番わかっているだろうし、「ピントあわせましょう」で終わり
赤のサチりは、色んな要素が絡むので話題のネタとして振ってみたわけですが
>>107
ヒガンバナのような奥行きのある近接では絞り込み、俺ならとコメントするなら「逃げる被写体じゃないんだから三脚使おう」
現実には絞りたくても無理な状況もあるわけで、ISO感度上げたくないし1/13secが限界で妥協したチヂミザサ
http://2ch-dc.net/v9/src/1758901458753.jpg
111名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/27(土) 07:36:31.42ID:qbQ95dr60 どんな言い訳をしてもピンボケに気付かない人が技術論を語るのはちょっとね
2025/09/27(土) 08:00:38.29ID:+zbaQH7v0
スレの雰囲気を悪くするような画像を上げてしまい申し訳ないです。
113名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/27(土) 08:10:45.78ID:5hPSB5YQ0 スレの雰囲気を悪くするのは他人に画像にイチャモンつける奴だから
114名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/27(土) 08:28:01.07ID:MsekRJSR0 いくら写真を貼っても誰も反応してくれないからイライラしてるんでしょ
115名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/27(土) 10:13:16.84ID:2kOSoBVK0 スイレンももう終わり
http://2ch-dc.net/v9/src/1758935541592.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1758935541592.jpg
116名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/27(土) 13:16:00.19ID:G3SWMXGk0 スイレン好き
2025/09/27(土) 13:26:19.79ID:AKgTGGX+0
花が水の上に出るのは熱帯スイレンか
118名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/27(土) 14:33:32.87ID:2kOSoBVK0119名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/27(土) 15:00:47.65ID:ZDPS2e9f0 水の妖精
都内だと大きな公園の池に行かないと見られなくなったね
都内だと大きな公園の池に行かないと見られなくなったね
120名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/27(土) 19:25:51.61ID:mGAE5FrS0121名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/28(日) 06:41:03.47ID:NgrXxFXn0 スイレンまだイケるかな
見てたら撮りたくなったから行ってみるか
見てたら撮りたくなったから行ってみるか
122名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/28(日) 11:44:22.32ID:L6KVU8y/0 人の写真にイチャモンつける人の写真は黄色いと思う
123名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/28(日) 11:47:23.57ID:nd7hHXTT0 青いやつだ の補色って感じか
124名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/28(日) 12:00:17.65ID:b4By12x50 他人の画像にイチャモンをつける奴のせいでスレがギスギスしてきたな
125名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/28(日) 12:19:12.71ID:GUOiqe4V0 ぐだぐだイチャモンをつける暇があるなら画像をあげる方が健全だよ
126名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/28(日) 13:47:08.45ID:lI1GbNqQ0 この姑息感
いかにもカメラ界隈って感じ
いかにもカメラ界隈って感じ
127名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/28(日) 14:48:40.67ID:l6nkNY8Z0 イチャモンつける気なんて欠片もないがピンボケに気付かない人が技術論を語るのはちょっと…
128名無CCDさん@画素いっぱい
2025/09/28(日) 15:33:01.69ID:L6KVU8y/0 自覚はなくてナチュラルに発する言動がイチャモンなんだな
2025/09/28(日) 15:34:33.67ID:VagnRGs70
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 [jinjin★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 中国とバングラデシュ、軍国主義反対 [首都圏の虎★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- 【サッカーW杯・3位順位表】3チームの3位突破が決定 残る椅子は5つ...9チームによる争い [首都圏の虎★]
- 西武線 4
- ハム専3
- ハム専 ★2
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.122
- 〓たかせん〓★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- 【動画】日本人「鹿肉うめえええ」 [834922174]
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- 【悲報】ブラジルメディア、日本人を煽る「かかってこい、日本!」 [957955821]
- 江頭2:50、共同通信のインタビューを偶然受けてしまうwww
- 東浩紀「高市さんの中傷動画、怪しいと思って触れなかったら正解だったっぽい。騒いだ人は大変だね」 [834922174]