別にハードや撮影技術の話をするのは良いしおかしいところを指摘するのも良いんだけど
空気を悪くするのもそうじゃないのもその言い方とか指摘の仕方なんだろうね
例えば>>93の2枚目は確かにどこにピントをあわせたいのか分からない、もともと彼岸花は難しいと思ってる
だから指摘するならこうしたら良いんじゃない?とか俺ならこうかな?みたいなコメントも混ぜると良いかも