ポッポのスレ
ポッポと楽しく雑談しましょう
ポッポのスレREBOOT
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無し物書き@推敲中?
2025/07/28(月) 13:43:22.68284ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/17(金) 16:13:55.83 女性に対する謝罪の気持ちが私にはあります、男と女は難しい。
285ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/18(土) 06:53:12.45 禁酒禁煙一日目、自棄にならずに冷静に戦うことです。
286ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/18(土) 12:58:59.91 すんません、タバコ吸いました、お酒飲みました、禁煙禁酒は先送りで。
287ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/19(日) 08:23:12.61 女の側からセックスを迫られると困惑する、他の男は知らんが少なくとも自分は困惑する。
288名無し物書き@推敲中?
2025/10/19(日) 09:01:30.35 ポッポに男の要素皆無だけどな。
もう来ないと言っておいて、また来るの繰り返しで、これほど男らしさと懸け離れた奴もいないw
性的倒錯者の男に迫る女とか、やはり性的倒錯者だろう。
もう来ないと言っておいて、また来るの繰り返しで、これほど男らしさと懸け離れた奴もいないw
性的倒錯者の男に迫る女とか、やはり性的倒錯者だろう。
289名無し物書き@推敲中?
2025/10/19(日) 10:43:22.69 ポッポの奴は気取ってやがるが、頭も別に良いわけじゃない。
気取る理由がない。
気取る理由がない。
290名無し物書き@推敲中?
2025/10/19(日) 18:41:31.67 >>287
童貞あるあるだな
童貞あるあるだな
291名無し物書き@推敲中?
2025/10/19(日) 20:09:06.61292ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/20(月) 09:55:42.90 40代に入ってから、顕著に体力の衰えを感じる。
293ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/21(火) 15:45:14.69294ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/21(火) 15:49:27.40 自民党と維新は連立ではない、閣外協力です。
メディアは「連立」と「閣外協力」の区別を明確に。
メディアは「連立」と「閣外協力」の区別を明確に。
295ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/21(火) 15:51:02.56 何にしても、憲政史上初の女性総理大臣の誕生、おめでとうございます。
296ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/21(火) 17:34:09.23 財務相に片山さつき、経済財政担当相に城内実、本格的な積極財政への着手キタコレ。
297ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/21(火) 17:39:43.12 他にも松本、黄川田が入閣、積極財政派がぞろり。
298ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/21(火) 17:49:20.16 かてて加えて官房副長官には尾崎と佐藤、これまた積極財政派、いいね。
299ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 02:33:50.05 インターネットでは何をしても批判され続ける、気にするのをやめて自由に生きればいい。
300ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 02:41:10.65301ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 02:56:36.51 禁酒一日目、今日からお酒は一滴も飲みません、禁煙はもう少し先延ばしで。
禁酒は禁煙よりも簡単、飲まなければいいだけなので、タバコはそうもいかない。
禁酒は禁煙よりも簡単、飲まなければいいだけなので、タバコはそうもいかない。
302ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 05:44:24.54 雑談スレの連中の特徴にまた一つ気づいたけど、彼らには何であんなに人脈がないのかね。
社会に出て40年以上も生きていれば、色々な人との出会いがあると思うが、改めて閉鎖的なコミュニティだ。
社会に出て40年以上も生きていれば、色々な人との出会いがあると思うが、改めて閉鎖的なコミュニティだ。
303ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 05:52:29.59 女性に支持される必要があるんでしょうか、その考え方が一種のジェンダーロールなのでは。
https://mainichi.jp/articles/20251020/k00/00m/010/063000c
https://mainichi.jp/articles/20251020/k00/00m/010/063000c
304ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 06:13:42.24 これは何度も何度も何度も腐るほど言っていることだけど、発言の一部を切り取って我田引水したり、事実を捏造したりする手法はいい加減やめたらどうかね。
君たちに言ってるんだよ、雑談スレの住人たち。
君たちに言ってるんだよ、雑談スレの住人たち。
305ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 06:17:41.15 まあ、永遠に分かり合えないだろうから、お互いに干渉しないというのが吉だと思います。
だからこの隔離スレにも大人しく移って来たわけで、昨日はあちらさんに書き込みましたが。
だからこの隔離スレにも大人しく移って来たわけで、昨日はあちらさんに書き込みましたが。
306ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 06:24:49.52 繰り返しになりますが、強調ということで、インターネットでは何をしても批判され続ける、気にするのをやめて自由に生きればいい。
307ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 06:31:21.89 三浦春馬ってなぜ自殺したのだろうか、もしかしたら彼は気にし過ぎたのではないだろうか、これは憶測に過ぎない。
308ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 06:33:47.02 でも、真面目な人ほどスルー出来ない、受け止めてしまうというのはあるだろうな、その点、俺は飄々としているから。
309ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 10:00:28.74 「かわいそう」という意味がやっと分かったわ。
彼らの目に映る私は、新人賞にとりつかれた万年一次落ちワナビということか、それは確かにかわいそうだ。
彼らの目に映る私は、新人賞にとりつかれた万年一次落ちワナビということか、それは確かにかわいそうだ。
310ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 10:03:20.13 俺は新人賞にこだわらないけどねえ、むしろ芥川賞すら消滅すればいいと思ってる。
私が言っているのは文壇のシステムのことで、賞が新人の登竜門になっているのは事実でしょう。
なら、インターネットでせこせこ競作でもしてればそっちが正解なのかい?
私が言っているのは文壇のシステムのことで、賞が新人の登竜門になっているのは事実でしょう。
なら、インターネットでせこせこ競作でもしてればそっちが正解なのかい?
311ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 10:06:07.27 そもそも創作文芸板のほとんどのスレが新人賞のスレなんだが、かわいそう、かわいそうって、あんたら少数派なんだよ。
312ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 10:16:34.08 俺は芥川賞、直木賞を廃止して、統合して新しいプロジェクトを立ち上げたらいいと思っている。
絶対に話題になる、それなのに賞の歴史と伝統とかどうでもいいだろ、日本レコード大賞も同じ、形骸化した過去の遺物。
絶対に話題になる、それなのに賞の歴史と伝統とかどうでもいいだろ、日本レコード大賞も同じ、形骸化した過去の遺物。
313ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 10:34:24.00 俺はインターネットに作品を発表しない、その理由は二度三度ならず何度も説明した。
だが、俺はお前らの競作だの何だのをコンプレックスだとか、かわいそうとは言わない、好きにしたらいい。
そっちから俺にああだのこうだの言って来るだけ、新人賞に応募しただけでコンプレックスとかかわいそうとか、どんだけよ。
だが、俺はお前らの競作だの何だのをコンプレックスだとか、かわいそうとは言わない、好きにしたらいい。
そっちから俺にああだのこうだの言って来るだけ、新人賞に応募しただけでコンプレックスとかかわいそうとか、どんだけよ。
314ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 10:37:05.72 せいぜいインターネット発の文芸文化を生み出してください、俺は興味ないんで。
315ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 10:39:27.66 確かに、新人賞を経由せずに作家になるというルートもあるけどね。
君たちはそういうものを模索しているわけでもないでしょう、内輪で乳繰り合ってるだけで。
君たちはそういうものを模索しているわけでもないでしょう、内輪で乳繰り合ってるだけで。
316ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 10:41:08.95 まあ、趣味ってことなんでしょうな。
で、趣味以上を目指している人のことを馬鹿にすると。
で、趣味以上を目指している人のことを馬鹿にすると。
317ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 10:46:49.54 まあ、新人賞の話はこれくらいで。
結論を言うと、俺は新人賞にも興味はない、決められたレールの上を行くしかない、文壇のシステムの話をしているだけです。
結論を言うと、俺は新人賞にも興味はない、決められたレールの上を行くしかない、文壇のシステムの話をしているだけです。
318ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 10:54:03.99 作家志望の白石さんも何か地方の文学賞を受賞してたね、お前らよりもすごいと思うよ。
319ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 10:55:54.00 かといって破滅派みたいな活動をしているわけでもない、インターネット上の競作、で人を叩く、か。
320ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 11:03:33.22 要するに、インターネットに作品を発表して、その評価が、その人の評価になるということだな。
確かに、ならインターネットに作品を発表していない私の評価はゼロだ、つまりそういうことか、君たちの言ってる「かわいそう」ってのは。
確かに、ならインターネットに作品を発表していない私の評価はゼロだ、つまりそういうことか、君たちの言ってる「かわいそう」ってのは。
321ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 11:04:23.69 実にくだらない、井の中の蛙。
322ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 11:06:35.76 それはそれでいいとしても価値観の押し付けはやめてね、あんたらの内輪でしか通用しない物差しだから、そして私はあなたたちの内輪の人間ではない。
323ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 11:08:41.65 競作や評価に参加していない人間を、そのコミュニティの尺度で、押し付けて、剰え、馬鹿にするべきではない。
324名無し物書き@推敲中?
2025/10/22(水) 11:09:10.45 たぶん、口だけで何もしていないように見えるのが問題なんだと思うよ
何かをしていてもそれが他人の目に触れないなら『何もしていない』って事にされる
その何もしていない人間が豪語するから他者に反発されて今の状態になったんじゃないかな
この思考は別に特別なものではなくてすんなり理解できるものだと思う
反目するのはいいけど理解ができないと人の気持ちがわからない人ってなるし、
そんな人が小説を書けるのか疑問が残るね。大体の小説の中には人物が登場するわけだし。
行動原理がわからない狂人が主人公だと感情移入もできないよね。
何かをしていてもそれが他人の目に触れないなら『何もしていない』って事にされる
その何もしていない人間が豪語するから他者に反発されて今の状態になったんじゃないかな
この思考は別に特別なものではなくてすんなり理解できるものだと思う
反目するのはいいけど理解ができないと人の気持ちがわからない人ってなるし、
そんな人が小説を書けるのか疑問が残るね。大体の小説の中には人物が登場するわけだし。
行動原理がわからない狂人が主人公だと感情移入もできないよね。
325ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 11:11:42.62 結論出ましたね。
ちゃんと線引きをして、その閾を弁えるということね。
何とも幼稚な議論だけど、それすらもできない人間たちが多数いるという事実(!)
ちゃんと線引きをして、その閾を弁えるということね。
何とも幼稚な議論だけど、それすらもできない人間たちが多数いるという事実(!)
326ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 11:14:52.43 昔のアリの穴なのかね。
確かに私は祭りに参加していたけど、もう十年以上も前だよ。
で、カーストの最下位に位置付けられているわけか、迷惑極まりない。
確かに私は祭りに参加していたけど、もう十年以上も前だよ。
で、カーストの最下位に位置付けられているわけか、迷惑極まりない。
327ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 11:15:57.49 てめえらで勝手にやってろ、人を勝手に巻き込むな、馬鹿どもが。
328名無し物書き@推敲中?
2025/10/22(水) 11:17:13.84 その免罪符が何かをして何かを受賞するってことになるんだと思うよ
329ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 11:54:57.98 自分の中で結論が出たので、この話題はもういいです。
何で掘り下げたかっていうと、自分は当面、文学活動から離れます、寝かせるといっていい。
来年の新人賞の締め切りから逆算して、だいたいこの時期に活動再開というのも見当つけてます。
しばらくは政治や社会の問題をウォッチしようと思います、文学のレスが見たかったこそロムさんいたらすいませんね。
何で掘り下げたかっていうと、自分は当面、文学活動から離れます、寝かせるといっていい。
来年の新人賞の締め切りから逆算して、だいたいこの時期に活動再開というのも見当つけてます。
しばらくは政治や社会の問題をウォッチしようと思います、文学のレスが見たかったこそロムさんいたらすいませんね。
330ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 12:02:57.12 人文科学のレスは当分ないです。
政治や社会に関心のある人はこそロムしてください。
政治や社会に関心のある人はこそロムしてください。
331名無し物書き@推敲中?
2025/10/22(水) 12:07:47.05 板違いと言われそうだけどそれも一つの選択だよ
332ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 12:10:13.45 あと、俺の個人的な話もする。
七月五日に事故に遭ってから体調を崩している。
七月五日に事故に遭ってから体調を崩している。
333ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 12:22:31.70 高市首相にお前みたいな子供と遊んでいる時間は一分一秒もない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b86af8c7b96a91843744b409015117dce9bc3c5b
https://news.yahoo.co.jp/articles/b86af8c7b96a91843744b409015117dce9bc3c5b
334ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 12:40:25.51 同意。
>山尾氏は蓮舫氏の投稿について、「その高市総理に対し、『中身で「多様性」を示せるか』と問う蓮舫さん。しかし、女性総理だからといって多様性重視の政治を勝手に期待するのは、属性差別では」と疑問を呈した。
>山尾氏は蓮舫氏の投稿について、「その高市総理に対し、『中身で「多様性」を示せるか』と問う蓮舫さん。しかし、女性総理だからといって多様性重視の政治を勝手に期待するのは、属性差別では」と疑問を呈した。
335ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 15:41:37.64 へえ、巨人がよくポスティングを容認しましたね。
岡本、がんばれな。
岡本、がんばれな。
336ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 16:06:53.14 経済安保相の小野田紀美も積極財政派です。
ちなみにこの小野田、三次元に性的欲求を抱くことがないアセクシャルを公言する、つまりLGBTQとして初の閣僚になります。
ちなみにこの小野田、三次元に性的欲求を抱くことがないアセクシャルを公言する、つまりLGBTQとして初の閣僚になります。
337ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 17:02:58.90 なんやこいつ、頭おかしいんか、どうかしてるぜ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e46f5c78ee8d2104bcc23edb75bd6d403db31946
https://news.yahoo.co.jp/articles/e46f5c78ee8d2104bcc23edb75bd6d403db31946
338ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 17:31:05.50 急に季節が進みましたね、寒い。
寒いから、つい、お酒を飲んだ。
体がぽかぽかする、酒の力すげえ。
禁酒はまた明日から、一から始めます。
寒いから、つい、お酒を飲んだ。
体がぽかぽかする、酒の力すげえ。
禁酒はまた明日から、一から始めます。
339ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 19:04:46.53340ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 19:06:35.42341ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/22(水) 19:12:43.06 公明党の連立離脱なんて国益でしかないけどね。
麻生太郎が「創価学会はガンだ」と言ったのは本当にそう。
麻生太郎が「創価学会はガンだ」と言ったのは本当にそう。
342名無し物書き@推敲中?
2025/10/22(水) 19:26:49.07 国民の代表ではなく池田信者の代表だよな
343名無し物書き@推敲中?
2025/10/22(水) 20:02:18.89 南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経
344名無し物書き@推敲中?
2025/10/22(水) 21:21:16.68 後釜に維新が加わったので公明の決断に意味があったような無いような
345ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/23(木) 09:23:23.72 このニュースを解説すると非常な長文になるから割愛するけど、一言でまとめると玉木は気の毒だったね、そして立憲民主党のえげつなさが一層際立った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2381817a04cf2ab7f621e698f92fd2873ebd602
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2381817a04cf2ab7f621e698f92fd2873ebd602
346ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/23(木) 09:25:31.87 日本の政治の停滞の主要な原因の一つに、野党第一党である立憲民主党のえげつなさがある、本当にえげつない政党だ。
347名無し物書き@推敲中?
2025/10/23(木) 09:28:24.51 >>344
閣外協力で何を言ってるのだ。副首都が出来なかったら即野党行きだよ。
閣外協力で何を言ってるのだ。副首都が出来なかったら即野党行きだよ。
348ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/23(木) 10:49:03.54 靖国参拝しますか?
適切に判断することを適切に判断したい。
これはいつもの進次郎構文だけど、父親の真似だろうね、「適切に判断します」ってよく言ってたからね。
適切に判断することを適切に判断したい。
これはいつもの進次郎構文だけど、父親の真似だろうね、「適切に判断します」ってよく言ってたからね。
349ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/23(木) 11:02:26.28 非常にセンシティブな質問であることには違いない。
しかし参拝するならする、しないならしないと態度を明確にした方がいい。
しかし参拝するならする、しないならしないと態度を明確にした方がいい。
350ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/23(木) 11:21:49.47 まだこの芸風でいくんだねこの人。
完全にスベってるのに空気を読めていないお笑い芸人、自分がウケていると思ってる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2372baed0c4570afe55ea30220c18fd3dd2c3028
完全にスベってるのに空気を読めていないお笑い芸人、自分がウケていると思ってる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2372baed0c4570afe55ea30220c18fd3dd2c3028
351ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/23(木) 12:09:16.21 石丸とかいう子供はどうでもいいとして、
もし自分が国務大臣で同じ質問を受ける立場になったら、私は靖国神社に参拝しません。
靖国問題については、いつか別に私見を述べる機会を設けたいと思います。
靖国神社に参拝はしない、しかし、先の大戦で散華された、現代の平和の礎を築かれた、英霊の方々への、感謝と尊崇の気持ちに、手を合わせることには変わらない。
小泉も次期総理候補だから慎重になったのだろうが、総理候補だからこそ、「適切に判断します」よりも、自分の歴史観をきっちりと開陳した方がよい。
もし自分が国務大臣で同じ質問を受ける立場になったら、私は靖国神社に参拝しません。
靖国問題については、いつか別に私見を述べる機会を設けたいと思います。
靖国神社に参拝はしない、しかし、先の大戦で散華された、現代の平和の礎を築かれた、英霊の方々への、感謝と尊崇の気持ちに、手を合わせることには変わらない。
小泉も次期総理候補だから慎重になったのだろうが、総理候補だからこそ、「適切に判断します」よりも、自分の歴史観をきっちりと開陳した方がよい。
352ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/23(木) 13:03:17.46 国家観、歴史観を。
この間の選挙で参政党が票を伸ばした要因はいくつかあるけど、その一つは大きな枠組みで有権者に話しかけたからだよ。
国民民主党みたいに103万円の壁とかガソリン暫定税率廃止とかそれもいいけど、それって小さな枠組みの話なんだよ、大きな枠組みで国民に訴えた方が刺さるわけ。
この間の選挙で参政党が票を伸ばした要因はいくつかあるけど、その一つは大きな枠組みで有権者に話しかけたからだよ。
国民民主党みたいに103万円の壁とかガソリン暫定税率廃止とかそれもいいけど、それって小さな枠組みの話なんだよ、大きな枠組みで国民に訴えた方が刺さるわけ。
353ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/23(木) 13:08:12.02 靖国問題は大きな枠組みで話をする一つの機会になると思う、進次郎には難しいかもしれないが。
354ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/23(木) 13:40:49.18 私は日本人として、靖国神社にかける思いは強いです、今年も八月十五日に参拝しました。
将来的には、天皇陛下が参拝される、本来の靖国神社のあり方に立ち返ることを祈願します。
将来的には、天皇陛下が参拝される、本来の靖国神社のあり方に立ち返ることを祈願します。
355ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/23(木) 13:45:36.90 ついでに石丸伸二に触れておくと、二年後、三年後くらいには、「あの人は今」みたいな、そういえばそんな人もいたっけねえみたいな、とにかく忘れられていると思う。
356ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/23(木) 13:56:42.73 読売の世論調査では高市政権の支持率七割超えたってね、いいね。
357ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/23(木) 13:57:52.32 早期の衆議院の解散を否定か、この高市早苗という人は頭がいい。
358ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/23(木) 15:08:38.50 皆さん、「ダッチアングル NHK」で検索してください、これが真実です。
359ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/23(木) 18:24:30.09360ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/24(金) 10:00:57.09 ウケる記事だけど、気持ちはすごくよく分かる。
俺も名無しに言われたんだよ、「いかにもポッポらしい」って。
お前に俺の何が分かるんだよ、憶測と事実をすり替えて断定するのはもうやめませんか。
ちなみに、競作で不正があって、その不正を犯したのが名無しのポッポなのではないかという言いがかかりでした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bef1b7868a5c8cb9c0caf0a20826e5f5db2727d
俺も名無しに言われたんだよ、「いかにもポッポらしい」って。
お前に俺の何が分かるんだよ、憶測と事実をすり替えて断定するのはもうやめませんか。
ちなみに、競作で不正があって、その不正を犯したのが名無しのポッポなのではないかという言いがかかりでした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bef1b7868a5c8cb9c0caf0a20826e5f5db2727d
361ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/24(金) 11:18:01.61 例の「忸怩たる思い」もそうだね、よくそんな言葉を軽々しくインターネットで見ず知らずの相手に使えるね、詐病の不正受給が。
362ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/24(金) 11:22:33.06 「ポッポは将来の秋葉原の通り魔だ」とかね、中島とかいう人間のクズが。
363ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/24(金) 11:44:33.01 挙句の果てには、人殺し、殺人犯(!)ですからね。
「創作とはあまり関係ない雑談スレ」という気違いの巣窟があるらしいですよ、最低人間観察スレッドに供しましょう。
「創作とはあまり関係ない雑談スレ」という気違いの巣窟があるらしいですよ、最低人間観察スレッドに供しましょう。
364ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/24(金) 11:48:45.33 それが彼らにとっての「ポッポらしさ」らしいです。
その人らしさというのは、その人の人生を知悉していなければとても語れるものではない。
ウケる記事だったけど、考えさせられる記事でもありましたね。
その人らしさというのは、その人の人生を知悉していなければとても語れるものではない。
ウケる記事だったけど、考えさせられる記事でもありましたね。
365ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/24(金) 11:57:46.58 八潮市で殺人事件が起きた、これはポッポがやったんじゃないか、「ポッポらしさ」に変換されるわけですからね。
ネットの片隅に、恐ろしい狂気の気違いの集団がいたものですね、中島さん、これこそメモメモ^^;しておきなさいよ。
ネットの片隅に、恐ろしい狂気の気違いの集団がいたものですね、中島さん、これこそメモメモ^^;しておきなさいよ。
366ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/24(金) 12:05:33.28 この一件で、あんたらのこと潰そうと思えばいつでも潰せるからね。
法に触れる種類の誹謗中傷の書き込みを、記録としてちゃんと保存しています。
法に触れる種類の誹謗中傷の書き込みを、記録としてちゃんと保存しています。
367ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/24(金) 12:23:45.95 これを機会に、ニュースで事件事故を見かけた時、「これは誰々のことなんじゃないか」っていうのやめな。
まあ、世間知らずの子供に諭したところでどこまで通じるか分かりませんけどね、いやあ、いかにもあなたたちらしくて。
まあ、世間知らずの子供に諭したところでどこまで通じるか分かりませんけどね、いやあ、いかにもあなたたちらしくて。
368ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/24(金) 12:36:41.18 まあ、トカゲのシッポ切りはこれくらいにしましょうか。
私の見てないところで、他にもどんな目を疑うような、酷い言葉が飛び交ってるか分かりませんから。
飽くまでも、最低人間観察スレッドという名目で放置しておきましょう。
私の見てないところで、他にもどんな目を疑うような、酷い言葉が飛び交ってるか分かりませんから。
飽くまでも、最低人間観察スレッドという名目で放置しておきましょう。
369ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/24(金) 12:50:55.87 中島がネチケットって言葉を使ってたのを思い出したわ、「ネチケット」ってw
ネットリテラシーって言いな、おじさん。
ネットリテラシーって言いな、おじさん。
370ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/24(金) 12:57:30.60 「この人つまらない連投してるなあ」って思われてるだろうけど、ツイッターも民度が低いし、どうなるだろうねインターネットは。
371ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/24(金) 13:00:14.89 俺の予想では、そう遠くない将来、ツイッターはオワコンになると思っている。
372ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/24(金) 13:02:22.83 インスタグラムは隆盛だね。
外国に行って、「インスタグラムやってるか」と聞かれて、「やってない」と答えると驚かれるよ。
外国に行って、「インスタグラムやってるか」と聞かれて、「やってない」と答えると驚かれるよ。
373ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/24(金) 13:09:41.24 インスタグラムやる気起きねえ。
インスタグラムではなく5ちゃんねるに来る自分ってダサいのかなあとも思ったりする。
インスタグラムではなく5ちゃんねるに来る自分ってダサいのかなあとも思ったりする。
374ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/24(金) 13:10:14.84 かといって、ツイッターの民度も終わってる。
375ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/24(金) 16:11:14.70 「東京に住んでるから関係ない」とか、雑談スレの馬鹿どもは言いそうだけど、これはどうしたらいいんだろう、深刻な問題だと思う。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0b5e36f3b0ce58c7010ab030e57658d5c0c0695
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0b5e36f3b0ce58c7010ab030e57658d5c0c0695
376ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/24(金) 16:30:31.34 人間は痛い目を見なければ分からない。
禁酒禁煙一日目、強い意志ではなく、体調が悪く仕方ないから始める、何かきっかけがないと禁酒禁煙は始まらない、逆にきっかけがあればいつでも始められる、そのきっかけが来た、ここ数日体調が悪い。
禁酒禁煙一日目、強い意志ではなく、体調が悪く仕方ないから始める、何かきっかけがないと禁酒禁煙は始まらない、逆にきっかけがあればいつでも始められる、そのきっかけが来た、ここ数日体調が悪い。
377名無し物書き@推敲中?
2025/10/24(金) 16:47:45.60 誤解されがちだけどエピクロスの言う快楽は精神的快楽のことなんだよな
アタラクシアの境地がゴール
アタラクシアの境地がゴール
378名無し物書き@推敲中?
2025/10/24(金) 16:54:05.77 「満足な豚であるより、不満足な人間である方が良い。
同じく、満足な愚者であるより、不満足なソクラテスである方が良い。
そして、その豚もしくは愚者の意見がこれと違えば、それはその者が自分の主張しか出来ないからである。 」
ジョン・スチュアート・ミル
同じく、満足な愚者であるより、不満足なソクラテスである方が良い。
そして、その豚もしくは愚者の意見がこれと違えば、それはその者が自分の主張しか出来ないからである。 」
ジョン・スチュアート・ミル
379ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/24(金) 17:16:49.98 【高市自民】酷い野次 高市首相の所信表明中に「統一教会!」「裏金!」TV中継でも罵声流れる 「ミヤネ屋」橋本氏が怒り「演説の中身が分かんないじゃないですか!」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c4347e8a612eee3cc59a7fb80d4953d12b4a546
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c4347e8a612eee3cc59a7fb80d4953d12b4a546
380ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/24(金) 17:17:34.37 どこもかしこもリテラシーの欠如で困りましたね。
381名無し物書き@推敲中?
2025/10/24(金) 17:22:36.90 まあネチケットとネットリテラシーは別物だよね
382名無し物書き@推敲中?
2025/10/24(金) 17:24:25.71 ネチケットがネチネチならエチケットはエチエチか!
383名無し物書き@推敲中?
2025/10/24(金) 17:32:58.54 「マナー」と「エチケット」はどちらも礼儀や作法に関する外来語であり、意味が近いが使われ方に違いがある。
「マナー」は社会や集団の中で快適に過ごすための行動を指し、たとえば「交通マナー」「喫煙マナー」「テーブルマナー」など、全体の秩序や気持ちよさを保つための規範的な作法を示す。
一方「エチケット」は相手や個人への気配りを表し、相手を不快にさせないための配慮を意味する。「ネチケット」や「咳エチケット」のように、対人関係や衛生面の場面で使われることが多い。
もともと「エチケット」はフランス語で宮廷での行動指示札を指したが、英語を経て日本に入り、相手への配慮という意味をもつ日本独自の用法へと変化した。
「マナー」は社会や集団の中で快適に過ごすための行動を指し、たとえば「交通マナー」「喫煙マナー」「テーブルマナー」など、全体の秩序や気持ちよさを保つための規範的な作法を示す。
一方「エチケット」は相手や個人への気配りを表し、相手を不快にさせないための配慮を意味する。「ネチケット」や「咳エチケット」のように、対人関係や衛生面の場面で使われることが多い。
もともと「エチケット」はフランス語で宮廷での行動指示札を指したが、英語を経て日本に入り、相手への配慮という意味をもつ日本独自の用法へと変化した。
384ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/10/24(金) 17:45:14.26 大きな声を上げていたのは立憲民主党の議員のようです。
私は先日「えげつない」と表現しましたが、そういう集団組織の人間というのはすぐボロが出るものですね。
私は先日「えげつない」と表現しましたが、そういう集団組織の人間というのはすぐボロが出るものですね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています