文学系YouTuber総合スレ Part 7

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1吾輩は名無しである
垢版 |
2025/03/16(日) 15:24:55.02ID:kOIbSvGX
語りましょう

前スレ
文学系YouTuber総合スレ Part 6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/book/1670497482/

文学YouTuberレベル低っ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/book/1614411745/
文学YouTuberレベル低っ Part.2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/book/1632339778/
文学YouTuberレベル低っ Part.3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/book/1639308817/
文学YouTuberレベル低っ Part.4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/book/1652069733/
文学(書評)系YouTuber総合スレ Part.4 (実質Part5)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/book/1651785636/
2025/09/30(火) 11:36:43.61ID:yQg9VBLw
>>650
伊藤はマニア主義界隈で評価されてますか?
誰も知らねーんだよ
2025/09/30(火) 11:42:44.98ID:yQg9VBLw
確かに売れていないものでも評価されるものはある
その土台にすら乗ってない零細ユーチューバーが三宅より批評家として上とか恥ずかしいからいい加減にしろマジで
654吾輩は名無しである
垢版 |
2025/09/30(火) 11:57:52.59ID:MA/NuOph
京大卒のベストセラー作家と中卒のニート。勝負は完全に三宅の勝ちだが、伊藤の体内から吐き出される敗者の怨念まみれの言葉に魅了されたり、同調する人間は一定数存在する訳で、それはそれで良いんじゃね?
2025/09/30(火) 11:58:23.98ID:TslUl/uU
そういえば伊藤は三宅も叩いてた
叩きばかりしているのに自分がチャットで批判されると「次言うとBANですから...」と露骨に震えながら言論統制するムーブが小物すぎてダサい
ああいうスタイルだからアンチも当然呼びこむし余裕で対応しろって思う
656吾輩は名無しである
垢版 |
2025/09/30(火) 12:00:59.23ID:wvjxkitX
>>652
「評価されてますか?」じゃなくて、お前が自分の頭で考えて見極めろって話
そして、否定を一才しない批評家は批評家ではない
その意味で覚悟のある伊藤の方が批評家としては上だと言っている
三宅は全方位に好かれようとしているのが見え見えのエセ批評家
批評と推し活は違う
2025/09/30(火) 12:03:04.83ID:TslUl/uU
あと地獄のミサワみたいに(カチャカチャカチャ…)とキーを叩いた後に(ッターン!)とポーズつけてエンターキーを押すのあれツッコミ待ちなんだろうか
真顔で格好良いと思ってそうで震えてる
658吾輩は名無しである
垢版 |
2025/09/30(火) 12:05:17.91ID:wvjxkitX
>>651
売れてるものより売れてないものの方が圧倒的多数な訳で
「売れてないものの大半はクソ」というのは、何も言ってないのと同じ
2025/09/30(火) 12:08:30.54ID:/RAjSiQD
覚悟のある伊藤wwwそういうのは三宅と同じ土俵に立って初めて成立するもんなんだよ
底辺の小物が地下からギャーギャー覚悟(笑)もって喚いても誰にも届かねーしリスクなんてねーんだよ

自分の頭で考えて見極めてるから誰も知らねーって言ってるんだろが馬鹿かよおまえ
660吾輩は名無しである
垢版 |
2025/09/30(火) 12:10:32.33ID:wvjxkitX
俺も伊藤は大嫌いだが、三宅がインフルエンサー気取りの偽善者なのは見てればわかるだろ
三宅本人は無邪気だと思うが、だからこそタチが悪い
2025/09/30(火) 12:11:54.63ID:/RAjSiQD
この底辺が好きな宇野や菊池はまさにディレッタント、半可通
近代文学の批評家気取りの半可通が相応しい伊藤
662吾輩は名無しである
垢版 |
2025/09/30(火) 12:14:09.65ID:wvjxkitX
>>659
誰も知らねーわけがない
少数だろうとファンがついてるんだから
そんなこと言ったらカフカだって誰も知らねーだろ
お前のいう”土俵”云々っていうのが、そもそも資本主義に洗脳された基準なんだよ
やっぱりバカっていうやつがバカなんだな
2025/09/30(火) 12:17:48.43ID:/RAjSiQD
吉田秀和には永遠になれない伊藤
あの無教養な中卒は吉田のホロヴィッツ批評しか知らない半可通
2025/09/30(火) 12:19:15.82ID:/RAjSiQD
カフカと同じレベルで知られていないとかいよいよ馬鹿だな(笑)
665吾輩は名無しである
垢版 |
2025/09/30(火) 12:20:51.43ID:wvjxkitX
伊藤はクソだが、顔出しであれをやる勇気は認めてやれよ
2025/09/30(火) 12:22:09.21ID:/RAjSiQD
音楽家になれずそのコンプレックスから叩き芸に転身、一部のバカな信者から持ち上げられて念願の指揮者デビューするもアマチュアレベルと酷評の嵐にさらされた宇野
そんな宇野が好きな伊藤も同じ道をたどれるといいな(笑)
667吾輩は名無しである
垢版 |
2025/09/30(火) 12:22:29.88ID:wvjxkitX
>>664
やっぱりバカっていう奴がバカなんだな
2025/09/30(火) 12:23:31.40ID:/RAjSiQD
>>665
確かに顔出しで二次元ロリコン異常性愛者隠さないのは凄いわ認めるわ
まさに病気だな
国から保護されるべき対象
2025/09/30(火) 12:25:08.01ID:/RAjSiQD
伊藤はカフカと同じレベルで知られていない!←サイコ―にバカ
2025/09/30(火) 12:43:04.33ID:vxSVE+US
三宅みたいな立場ある人が芥川賞・直木賞該当作なしに対して文芸界批判したのは勇気あるね
大御所もいる選考委員を痛烈に批判したね
全方位に好かれようなんてしない、きちんと芯がある
2025/09/30(火) 12:47:35.70ID:dmvrQn14
香帆たんは読書の魅力を伝える伝道師だから
本が好きで好きでたまらない人
「叩き」のような簡単な手法には手を染めないのだ
2025/09/30(火) 12:50:23.94ID:kbEBI8jW
>>670
マジ?YouTubeで?
2025/09/30(火) 12:54:46.60ID:FWNgcPQ4
Xで批判してたよ
2025/09/30(火) 12:57:27.25ID:lRCYSM+S
朝日新聞
深井龍之介、三宅香帆…新世代が再定義する教養「令和人
文主義」とは
哲学者・谷川嘉浩=寄稿2025年9月11日
Re:Ron連載「スワイプされる未来 ス
マホ文化考」(第9回)
 いま、令和人文主義が席巻している。代表
的なのは、株式会社COTENの深井龍之介さ
ん、株式会社baton(QuizKnock)の田村正資
さん、文芸評論家の三宅香帆さん、広告会社
勤務で大阪大学招へい准教授の朱喜哲さん、
哲学者の戸谷洋志さん、元スクウェア・エニ
ックスのシナリオライターで、作家・書評家
の渡辺祐真さんなど。
675吾輩は名無しである
垢版 |
2025/09/30(火) 13:15:06.73ID:U+D0acMj
どいつもこいつもくだらねえな
やっぱつかつしか勝たん
つかっちゃんが1番平和だし、人間性も出来てるわ
2025/09/30(火) 13:49:31.83ID:83yvXFoD
ペンペン草も生えないやけのはらに突如現れるつかつ信者草
677吾輩は名無しである
垢版 |
2025/09/30(火) 19:16:50.05ID:nuVhXhAM
たぶん23歳
それってフリーランスのぺんぺん草
678吾輩は名無しである
垢版 |
2025/09/30(火) 19:40:21.59ID:Z7GbRR+K
どうなっちゃってるんだろう
2025/09/30(火) 20:03:17.04ID:+wr5LI1K
>>671
そういうことやる暇があるなら先に本読んでるよねたぶんw
680吾輩は名無しである
垢版 |
2025/09/30(火) 20:23:21.19ID:8lFWuSLY
山田詠美が選評でキレてた相手って三宅香帆だよな
681吾輩は名無しである
垢版 |
2025/09/30(火) 20:50:19.89ID:jT7Q/9S7
受賞作なしのあと似たような意見言ってる人は大勢いたから名指しの反論だとは思わなかったな、三宅も含めた風潮に対する意見だとは思うが
具体的にドンピシャなツイートとかしてたか?
2025/10/01(水) 11:37:03.94ID:dNqUwPn5
>>675
アラフォーにもなって父親から金銭的援助を受けながら生活し
感謝するどころか暴言と暴力をもってそれに応える
警察や精神科医から説教されるも自分を省みることはなく被害者面を貫き
文学を被害者性を増幅させる装置として誤読しつづける男のどこが「1番平和」でどこが「人間性も出来てる」んだ?

淡々と文学を紹介するだけのチャンネルだったら俺も応援するし好きだったよ
でも暴力や被害者意識を肯定するために文学を利用するのは駄目だ
そんなものの大義名分に利用される文学が可哀想だし、何より文学を冒瀆している
2025/10/01(水) 13:20:00.02ID:EoESsZCT
男でまともなのはアサヒと紳士くらいか
2025/10/01(水) 16:36:51.37ID:CS3ManY6
いやムーとネオ民だけ
女性は三宅だけ
2025/10/01(水) 17:42:03.88ID:2hzQotA4
女性は大半まともじゃないの?やべーやついるか?w
2025/10/01(水) 17:49:44.33ID:j4mwWGOY
男でマトモなのはスケザネとマサキだけだろ
女は逆に皆人格的にぶっ飛んだのがいないから物足りない
687吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/01(水) 18:33:05.60ID:sTdLsjpo
俺にとって紳士と伊藤は同じカテゴリーに入るわ
紳士は豊崎や栗原にもケチつけてたけど同族嫌悪かな
(その後栗原を再評価?してたが)
688吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/01(水) 20:21:04.26ID:pgOYEyO1
カフカは生前は無名だったけど
689吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/01(水) 20:24:32.12ID:pgOYEyO1
男の文学系ユーチューバーの多くがイマイチなのは、みんな理屈っぽすぎるからなんだよ
感情に訴えかけるのが文学の最大の魅力なのに
690吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/01(水) 20:35:21.09ID:pgOYEyO1
>>680
詳しく
691吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/02(木) 07:58:42.93ID:+JL5tON/
エッセイでこう書いてたけど最近の山田詠美選評は権威的そのものだよ

> 「権威であることと、権威的であることは、ぜーんぜん、違う!」
> これ、である。実力の伴った権威はクールだが、権威的な奴らは、人としてみっともない。そして、本物の権威は偉ぶらないが、権威的な人間は、人を見くだす。
> 私は、権威を尊敬し、権威的な人々を嗤って生きて行こうと思った。そして、実行している。
692吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/02(木) 19:33:33.05ID:60F663VV
斉藤紳士の海外文学紹介シリーズってつまんねーよな
つまんねー理由は明らかだが、教えてやんねー
693吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/02(木) 19:35:27.16ID:+DksraiM
紳士は毎日投稿にこだわってるせいでとにかく雑
wikipedia読んで適当にコメントつけてるだけとかな
694吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/02(木) 20:15:40.61ID:ZoBKRXmL
お笑い芸人だっていうのが一番の驚き
文学の話をしているときに笑いはいらないみたいな思想なのかもしれないけど、ここまで笑いのないチャンネルもすごいよな
これだけ動画出してればイヤでも笑いどころの一つくらいできると思うけども
695吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/02(木) 20:19:51.83ID:sc2bKEEL
そうか? 自分でツッコんで笑ってるじゃん
まったく要らんけど
696吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/02(木) 20:30:44.12ID:ZoBKRXmL
>>695
本人が勝手に笑ってるって話でなくてさ
芸人的に言うところのボケが無さすぎかなと
ラランドの西田とか又吉とかはちゃんと笑わせてくれたから
697吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/02(木) 20:32:46.96ID:NbPNTI56
一応あれも本人は面白いこと言ってるつもりだろ
698吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/02(木) 21:02:26.55ID:ZrWXddR8
だから紳士は本業のお笑いで評価されないから文学に逃げてるだけなんだってば
前から俺が言ってるだろ
699吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/03(金) 05:39:46.59ID:OewWbn3H
でも、俺はなんやかんやで毎日、紳士の動画は視聴してるわ。
2025/10/03(金) 05:42:58.66ID:XsXW/GeC
内容糞でも見やすさが異常だからな紳士
701吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/03(金) 10:39:01.06ID:4CVT1HnE
紳士がよく観るyoutubeチャンネルの動画を挙げてたけど
基本的にあの人って賢くなりたい病、博学になりたい病なんだよな
よく「この小説も読まないといけない」「勉強しないといけない」みたいなこと言ってるし
いやいや、そうじゃないんだよと言いたい
702吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/03(金) 13:25:13.75ID:Xc0wmNw7
著名人の“推し本”に反響 宇多田ヒカルは「アルジャーノンに花束を」 高橋留美子は「ABC殺人事件」 [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1759463844/
2025/10/05(日) 12:33:31.77ID:NQgX4p3Q
【なんでないんや…】芥川賞・直木賞ともに「該当作なし」…三宅香帆はこう考える/ならば三宅&竹下で「25年上半期ベスト本」を発表!/三宅香帆「小説を評価する2本の軸」とは
https://www.youtube.com/watch?v=r3LLDKEv8-0
2025/10/05(日) 13:17:52.09ID:M8oIXd4+
>>703
おお、ページターナーズやっと更新されたか
教えてくれてありがとう
705吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/05(日) 14:13:42.50ID:EsnjvCyX
芥川賞・直木賞が該当作なしでも良いやろ
「書店の売上が云々」などと言ってても、クソ小説がいくら売れたところで読者が幻滅するだけ
2025/10/05(日) 15:36:19.11ID:7KtJvJMU
今の時代AIの精度が上がり過ぎてたとえ上手い表現があっても、ひょっとしてAI通したんじゃね?って疑いが出るのは残念だな
気の利いた修辞法があまりにも簡単に作れ過ぎる
次に三島や大江が現れてもやったなお前って必ず言われる
707吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/05(日) 17:08:31.71ID:YPNLJ/ST
書店の売上のための本屋大賞だろ
708吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/05(日) 17:15:27.44ID:Z1AHBg+P
だよな
709吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/05(日) 17:17:44.71ID:EsnjvCyX
上手い表現や修辞が読みたくて小説読んでるわけじゃない
2025/10/05(日) 19:39:59.99ID:DrocsCip
>>709
俺はそれ目的だよ
711吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/05(日) 19:48:27.07ID:fkhhmIST
まぐれ当たり自慢の夜学中退オッサン
今年も予想しているのかな?
712吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/05(日) 20:05:50.89ID:EsnjvCyX
>>710
関心はしても感動はしないのが多い
そういうのは文学的に無意味
713吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/05(日) 20:15:51.84ID:3R7UQFn0
俺はもう文学とか飽きてきた
40、50超えても創作物に熱中できる人たちはすごいと思うし、そういうの読めるのも才能だな
なんかもう何もかもが空虚だわ今
俺の人生はなんだったんだろうな
2025/10/05(日) 21:05:17.36ID:DrocsCip
>>713
少なくともこんな叩きスレにいるようじゃクソみたいな人生でしかなくね?
715吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/05(日) 21:24:09.05ID:EsnjvCyX
そもそもが大して文学好きじゃないんだよ
他に熱中できるものをやった方がいい
2025/10/05(日) 21:28:39.63ID:DrocsCip
こんなスレで自分語りとかかなりやばいやつではある
717吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/05(日) 22:38:05.10ID:YPNLJ/ST
>>710
わかる
必要以上に退屈な話なら困るけど、ストーリーうんぬんよりもおもしろい表現とか美しい言葉を読みたい
718吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/05(日) 22:41:26.50ID:YPNLJ/ST
>>713
そういう話ならサッカーは球蹴ってるだけだし、料理は飯作ってるだけだし、音楽なんて音鳴らしてるだけ
崇高だと思う趣味はなんなのよ
719吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/05(日) 22:44:56.56ID:3NUpIiVf
>>718
だからそんな物もすべてくだらないと思ってる
金稼いでセックスしたい
てかセックスしたかった
文学なんてくだらないよ
720吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/05(日) 23:37:11.45ID:EsnjvCyX
>>719
俺はセックスばかりしてても文学が恋しくなるけどな
童貞なの?
721吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/05(日) 23:41:46.32ID:Asylw1K6
実存的虚無感じゃないのかよ
722吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/06(月) 01:54:30.13ID:PHqxuuo+
分からないけど急に電池が切れた虚無感なんだよな
もうしばらく本は読んでないけど、つかつの放送だけは見てる
完全に燃え尽きたのかもな俺
女でもいればまた違ったんだろうな
てか何見ても感動しない
気づけば音楽も聴かなくなった
これが歳とるってことなんじゃないかな
2025/10/06(月) 06:22:47.19ID:r03pjxEV
普通に更年期障害じゃないか?
テストステロンとドーパミンが落ちてホルモンバランスが崩れてるとか

あるいは知識を詰め込みすぎて全てが既存のストーリーや技巧の組み換えとしか思えなくなっているか
世の中、大抵のものは批評的に見だすとつまらなくなるから

年を取り過ぎてキャラクターに感情移入できなくなってるっていうのもあるかもしれないな
物語のキャラクターは基本的に10代〜30代前半ぐらいが多い
40歳を超えだすと既に過ぎ去った青春の残滓をかき集めているみたいで虚しさしか感じなくなるのかも
2025/10/06(月) 06:28:42.79ID:r03pjxEV
でも>>722は多分、女にモテなかったのを文学に耽溺することで現実逃避してた類いだろ
時間を巻き戻せたとしても同じことやってるよ
お前には文学しかないんだから一生添い遂げろよ
本当にやる気があるならとっととデリ呼んで女性幻想を卒業しろ
10年後も20年後も同じこと言ってるよ多分
2025/10/06(月) 09:57:41.15ID:4M/lCL6Z
童貞ってこじらせるとここまでになるのか…
726吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/06(月) 10:11:31.24ID:7SxQuE+7
文学にこだわりすぎなんだよ
食事が毎日カレーだと嫌になるのと一緒
金稼いでセックスしたいっていう欲があるんだから、電池は切れていない
その欲に従って行動すりゃ良いじゃん
727吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/06(月) 11:26:04.60ID:MnNcXab2
セックスなんて性欲の強さが同じ相手を探すのが大変なのであって、金を使う気があるならどうにでもなる趣味だと思うけどな
728吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/06(月) 13:30:04.11ID:7SxQuE+7
金払ってやるセックスとかつまんねーけどな
2025/10/06(月) 13:44:16.53ID:r03pjxEV
>>728
パートナーとのセックスもある意味カネ払ってやるセックスだと思うけどな
恋人は短期売春、結婚は長期売春は言い過ぎかもしれないが
本当にピュアな関係性って中学とか高校の頃の、お互いが未経験者の場合だけじゃね

セックスというか、その頃に恋愛経験してこなかったやつは一生歪む
漫画家にそういう人間が多いのもコンプレックスを創作エネルギーに転換してるからかも
730吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/06(月) 14:23:16.15ID:7SxQuE+7
街で出会っていい感じになった子とワンナイト的なセックスをするのも楽しい
個人的には風俗が一番つまらん
2025/10/06(月) 17:45:00.34ID:dt9P8UMw
などと童貞たちが語っております
732吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/06(月) 17:56:36.22ID:8tSZnL/e
>>731
セックスしたことあるなら本なんか読むなよ
一生腰振ってればいいじゃん
こっち来んな
733吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/06(月) 18:18:04.43ID:7SxQuE+7
っつーか、童貞は文学ばかり読んでる場合じゃねーだろw
ワンナイトラブで女の子がシャワー浴びてる最中に、ベッドで小説を読むのが乙なんよ
734吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/06(月) 18:22:52.99ID:oVH/JWhX
けんごの小説家妻は美人だよな。つかつも痩せたらイケメンになって美人と結婚出来るかな?
735吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/06(月) 18:24:59.19ID:4spIVGa8
>>734
つかつの痩せてた時代の写真見たことあるけど、かなりイケメンだった
人間ってこんなに変わってしまうんだなと思ったわ
736吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/06(月) 18:38:55.60ID:7SxQuE+7
そういうつまらないボケは要らんです
2025/10/06(月) 20:12:37.96ID:Am+cTuHs
ベルや三宅香帆の旦那はイケメンなのかは気になる
738吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/06(月) 20:32:01.31ID:phvoPtoP
40歳を超えだすとチン毛が白くなり始めるからな
孔子様も初老って言ってたろ?
739吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/06(月) 20:38:29.06ID:qssw0+v8
人文ウォッチ面白いね
740吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/06(月) 22:19:03.75ID:9WHz6vnO
三宅に乗っかって動画作ってるの気持ち悪いな
よく豊崎のことを読んでるだけで偉そうにしてるとか言えたもんだ
741吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/06(月) 23:20:58.62ID:7SxQuE+7
>>740
音楽系YouTuberとのコラボとかね
2025/10/07(火) 04:38:08.99ID:nqoQem0U
もっとセックスの話しろよ
一番文学らしい
2025/10/07(火) 10:11:35.67ID:9V0ChUck
登録者40万人いるけんごはリア充ヤリチンなんだろうなあ
2025/10/07(火) 10:31:58.87ID:VkqVSgWm
おまえらへ

“読書で結婚”!?本の出会いと異性の出会いを繋ぐサービス「チャプターズ」【カンブリア宮殿】
https://youtu.be/PBguCsxGtTg
2025/10/07(火) 10:56:17.72ID:T2xWp3mx
三宅に対抗できるのはアサヒか

来春、白水社より単著『幽霊のための音楽 ホラー映画のサウンドスケープ(仮題)』刊行します。劇伴音楽、アンビエンス、効果音、声、無音まですべてを音楽としてその恐ろしさを分析考察します。
そしてその後は超ポップな仕上がり予想の『藤井風のサウンドテクスチャー』と、白水社からの刊行続きます。
746吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/07(火) 11:19:35.37ID:v9QwvZwx
三宅は自称文芸評論家なのに、本や作家に対して否定的なことは一切言わない
ただの推し活
評論家を名乗るな
747吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/07(火) 12:11:27.83ID:v9QwvZwx
>>729
「短期型の売春婦は通例軽蔑され、長期型の売春婦は尊敬される」 クロイツェル・ソナタ | トルストイ
2025/10/07(火) 12:16:34.39ID:Udw6ZTrL
>>743
清潔感があるからね

伊藤やつかつのようなロクに顔も洗わない小汚い爺とは訳が違う
2025/10/07(火) 14:06:48.29ID:bzT9mefL
「クライシスアクター」「宮本晴代」「豊島保養所」「ケムトレイル」「マグナBSP」「アドレノクロム」←画像検索&拡散!!
「ムサシ 不正選挙」←要検索!!!ちなみにアメリカは「ドミニオン」な

インドの対日レアアース輸出禁止・インドの航空機事故・インドの新幹線導入はリンクしています。
爬虫類(レプティリアン/DS)金融ヤクザ天〇財閥・tsmc浙江財閥等の中華系爬虫類組織をぶっ潰しましょう。

イラン国内のモサド工作員 ≒ イラン在住のレプ
レプ(DS)の地下施設に突撃!!!!

www.youtube.com/watch?v=UzEhzJw69KM www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs
www.youtube.com/watch?v=V1SXb3tIk8U www.youtube.com/watch?v=fa8ZfKL7TZ4
www.youtube.com/watch?v=EuQWR0cl7es www.youtube.com/watch?v=daApYtbhUbQ
www.youtube.com/watch?v=83ZMb2vK_dI www.youtube.com/watch?v=DlIqow9MnxQ
www.youtube.com/watch?v=ETlSW0OiB5U www.youtube.com/watch?v=xfW4ha_Bfrs
www.youtube.com/watch?v=HBL5oidtCpw www.youtube.com/watch?v=R6FLwGhZ4xY

あなたの周りにも存在し、自分たちの種族に敵対的な存在に対して集団ストーカー等を仕掛ける痛い下等種族です。

ユダヤ系住民がタムラへの攻撃を喜び、「村が燃えますように」と叫ぶ様子
↑人間同士の対立を煽るこいつがレプやーーーーーーーーーー
750吾輩は名無しである
垢版 |
2025/10/09(木) 03:35:38.88ID:aaCzOl3J
https://www.youtube.com/watch?v=PBguCsxGtTg

“読書で結婚”!?本の出会いと異性の出会いを繋ぐサービス「チャプターズ」

お前らこれどう思う?
結局、文学もセックスに利用されてるだけだし、人間なんて文学よりセックスを最後は取るんだよな
やっぱり文学なんて無意味で虚無だわ。本当にくだらない。目が覚めた
2025/10/09(木) 03:51:39.87ID:DxAIA2//
既出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています