語りましょう
前スレ
文学系YouTuber総合スレ Part 6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/book/1670497482/
文学YouTuberレベル低っ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/book/1614411745/
文学YouTuberレベル低っ Part.2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/book/1632339778/
文学YouTuberレベル低っ Part.3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/book/1639308817/
文学YouTuberレベル低っ Part.4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/book/1652069733/
文学(書評)系YouTuber総合スレ Part.4 (実質Part5)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/book/1651785636/
文学系YouTuber総合スレ Part 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1吾輩は名無しである
2025/03/16(日) 15:24:55.02ID:kOIbSvGX577吾輩は名無しである
2025/09/22(月) 03:45:32.57ID:ld2thAPD ムーとネオ高等遊民を超えるのは結局出なかった
この2人に三宅を加えた3人がいればそれでいい
この2人に三宅を加えた3人がいればそれでいい
579吾輩は名無しである
2025/09/22(月) 07:54:13.52ID:vl5xF8jK >>576
ベルさんもう動画更新してないんだ
まあ結婚して子供も産まれたんだし良い頃合いなんじゃないの
若い時期に承認欲求満たすためにインフルエンサーやって
良い男つかまえて子供産んでネットからはフェイドアウトって一番かしこい立ち回りだと思うよ
男ならまだしも女でいくつになってもネットにしがみついてるのは正直いって痛々しいし先がない
それを内心分かってるからこそある時期にそっとネットからフェイドアウトするんだよ
文学YouTuberに限らず他分野でも大体そう
ベルさんもう動画更新してないんだ
まあ結婚して子供も産まれたんだし良い頃合いなんじゃないの
若い時期に承認欲求満たすためにインフルエンサーやって
良い男つかまえて子供産んでネットからはフェイドアウトって一番かしこい立ち回りだと思うよ
男ならまだしも女でいくつになってもネットにしがみついてるのは正直いって痛々しいし先がない
それを内心分かってるからこそある時期にそっとネットからフェイドアウトするんだよ
文学YouTuberに限らず他分野でも大体そう
580568
2025/09/22(月) 12:41:13.62ID:xkCGWfFq なんでそんなに了見が狭いんだよ
女だろうが何歳になってもYouTubeやってていいだろ
「ネットにしがみついて痛々しい」って思うのは、お前が卑屈な見方しかできないからだよ
好きだから、やりたいからという理由でYouTubeやってる人だっていくらでもいる
女だろうが何歳になってもYouTubeやってていいだろ
「ネットにしがみついて痛々しい」って思うのは、お前が卑屈な見方しかできないからだよ
好きだから、やりたいからという理由でYouTubeやってる人だっていくらでもいる
581吾輩は名無しである
2025/09/22(月) 16:30:30.08ID:YGJLvopV 文学系の場合
ネタ探し→関連本を読む→動画台本作成→撮影→編集→投稿
というプロセスが面倒いからな
結婚して家事育児してたら動画出すのしんどくなるわ
書店巡りとか軽いネタ挟まないと動画量産出来ない
ネタ探し→関連本を読む→動画台本作成→撮影→編集→投稿
というプロセスが面倒いからな
結婚して家事育児してたら動画出すのしんどくなるわ
書店巡りとか軽いネタ挟まないと動画量産出来ない
582吾輩は名無しである
2025/09/22(月) 16:44:33.60ID:U1a2BMi4 セックス系youtuberとかいないのかな
やった女をレビューするみたいな
やった女をレビューするみたいな
583吾輩は名無しである
2025/09/22(月) 20:08:57.23ID:kfWzWuBo パーマン2号とかそれじゃないか
584吾輩は名無しである
2025/09/23(火) 00:50:52.99ID:cTuS1Do5 紳士は女チューバー並に浅いからコアなもの欲する文学系層には物足りないんだよな
芸人らしく以前やったような文学系チューバー格付けみたいな下世話なものに振り切った方がいいと思う
芸人らしく以前やったような文学系チューバー格付けみたいな下世話なものに振り切った方がいいと思う
585吾輩は名無しである
2025/09/23(火) 15:01:10.62ID:rqPi8nHh カジュアルな雰囲気でやってる人間だと、しばらく休止した後に居場所がなくなる
ベルも今復帰しても同じような三宅に視聴者が流れているだろうし、伊藤のような「毒」とまではいかなくても、独自性がないとYoutuber全般に言えるが存在が認知されなくなってしまう
ベルも今復帰しても同じような三宅に視聴者が流れているだろうし、伊藤のような「毒」とまではいかなくても、独自性がないとYoutuber全般に言えるが存在が認知されなくなってしまう
586吾輩は名無しである
2025/09/23(火) 17:14:22.08ID:48Xujlam 独自性=ただのキモヲタガイジ
587吾輩は名無しである
2025/09/23(火) 17:17:49.42ID:zimpXm60 さすがにベルや三宅のような大物と伊藤のようなユーチューバーモドキと比較するのはちょっと^^;
588吾輩は名無しである
2025/09/24(水) 10:51:41.95ID:2jFwIe+U カジュアル性と独自性が相反するものだという認識がそもそも間違い
589吾輩は名無しである
2025/09/26(金) 06:10:01.41ID:IkcFeBE/ どう間違ってる?
590吾輩は名無しである
2025/09/26(金) 13:52:28.12ID:rDmlTabY どこにでも行くドスコイ
591吾輩は名無しである
2025/09/26(金) 16:07:24.53ID:xUYfJWi7592吾輩は名無しである
2025/09/26(金) 20:19:42.30ID:HucPZp+c 炒飯狙撃手
593吾輩は名無しである
2025/09/26(金) 21:09:42.82ID:xUYfJWi7 まあ、ここで批判ばかりしているお前らよりも、伊藤の方がスゴいけどな
594吾輩は名無しである
2025/09/26(金) 21:26:37.39ID:n4+D9xJB 伊藤はちゃんとした紹介もしてるからな
貶し芸に突っかかってる奴はそこしか見てないだけ
貶し芸に突っかかってる奴はそこしか見てないだけ
595吾輩は名無しである
2025/09/26(金) 22:10:36.85ID:xUYfJWi7 いや、そういうことじゃなくて、度胸があるという意味で伊藤の方がスゴいってだけ
良いとは言ってない
良いとは言ってない
596吾輩は名無しである
2025/09/26(金) 23:12:31.26ID:K4ARyBJ5 伊藤の小説読んで言ってる?
597吾輩は名無しである
2025/09/27(土) 00:13:23.46ID:vgF7C79c 伊藤って全て自分の好きな文学者の批評の物まね
まさにガイドブック的な平凡な人間
まさにガイドブック的な平凡な人間
598吾輩は名無しである
2025/09/27(土) 00:17:23.94ID:y1KqKLSh コメントで金原ひとみは凄い言われて急にガタガタと長時間ずっと震え出した伊藤の金原コンプレックスは相当だなw
599吾輩は名無しである
2025/09/27(土) 02:13:53.02ID:470fT8Mi >>591
カジュアルさって一つの個性だとは思うのよ。敷居が低くて誰でもウェルカムな感じ。
でもさ、ベルがカジュアルさの代表だと考えてみても、オシャレな感じで軽く本の好きなところとか書店を取り上げるなんて三宅のような後から出てきた人もやってるわけじゃない?
だからカジュアルさだけじゃ埋もれてしまうから独自性が必要だと思うのよ。もちろん、それを両立できればそれで問題ないんだけど
カジュアルさって一つの個性だとは思うのよ。敷居が低くて誰でもウェルカムな感じ。
でもさ、ベルがカジュアルさの代表だと考えてみても、オシャレな感じで軽く本の好きなところとか書店を取り上げるなんて三宅のような後から出てきた人もやってるわけじゃない?
だからカジュアルさだけじゃ埋もれてしまうから独自性が必要だと思うのよ。もちろん、それを両立できればそれで問題ないんだけど
600吾輩は名無しである
2025/09/27(土) 03:01:51.95ID:V1KYsWYj 三宅は古典も一通りちゃんと通過してきてるから信用出来る
601吾輩は名無しである
2025/09/27(土) 04:21:59.48ID:Gk2DR/AQ カジュアル性と独自性を両立しているユーチューバーがいくらでもいるってどういうこと?
いくらでもいるんなら独自性なくね?それって矛盾してね?
いくらでもいるんなら独自性なくね?それって矛盾してね?
602吾輩は名無しである
2025/09/27(土) 06:29:51.13ID:FX43urcv 三宅は売れ過ぎてスキャンダルとか出ないか心配になる
旦那も安穏とはしてないだろうな
旦那も安穏とはしてないだろうな
603吾輩は名無しである
2025/09/27(土) 09:37:19.77ID:HiUmZGsu >>601
「カジュアル=凡庸、無個性」だと思い込んでないか?
「カジュアル=凡庸、無個性」だと思い込んでないか?
604吾輩は名無しである
2025/09/27(土) 11:42:01.31ID:fsaUy9bL 文学系ってだけで独自性あると思ってそう
605吾輩は名無しである
2025/09/27(土) 11:44:25.45ID:0pRDBKYo606吾輩は名無しである
2025/09/27(土) 12:29:09.85ID:Zng/pNcZ607吾輩は名無しである
2025/09/27(土) 12:32:37.98ID:Zng/pNcZ そもそも三宅は、例えばなぜドストエフスキーの文学が世界的に高く評価されてるのかを理解していないから
608吾輩は名無しである
2025/09/27(土) 12:50:49.46ID:ea971sxk ベルの登録者は18.4万人なので、盛んに動画をアップしていた頃は出版社から「本を出版しないか?」とのオファーはあった可能性がある。でも現在、ベルの本が存在しない所を見ると、ベルには執筆の才能が無かったのかも知れない。
609吾輩は名無しである
2025/09/27(土) 13:15:00.48ID:KPZ3jjWh 三宅書店の上田竜也ゲスト回がいろんな意味で凄かった
でもろくに本を読まないのに小説書きたい人って実際あんな感じなんだろうね
でもろくに本を読まないのに小説書きたい人って実際あんな感じなんだろうね
610吾輩は名無しである
2025/09/27(土) 14:03:02.89ID:fCOVJwpN 三宅は自分の言葉を持ってるから強いよな
そりゃ売れるわ
そりゃ売れるわ
611吾輩は名無しである
2025/09/27(土) 17:17:01.04ID:Zng/pNcZ くだらないHow toものの動画ばかり連発している時点で、おおよそ文学的人間ではない
613吾輩は名無しである
2025/09/27(土) 19:28:22.47ID:fhxhhXtU 三宅の文体は技巧的にも優れてるけどな
614吾輩は名無しである
2025/09/27(土) 20:31:08.18ID:Zng/pNcZ そうか?「〜なんですよね」みたいなブログ的な書き方が多いけど
615吾輩は名無しである
2025/09/28(日) 09:01:44.48ID:RlKRb1s2 いいじゃないか
話し言葉で書く、というのは悪いことじゃない
話し言葉で書く、というのは悪いことじゃない
616吾輩は名無しである
2025/09/28(日) 14:59:23.93ID:JMZjGtlY 悪いとは言ってない
技巧的に優れてはいないってだけ
ブログみたいな文体
技巧的に優れてはいないってだけ
ブログみたいな文体
617吾輩は名無しである
2025/09/28(日) 15:51:47.46ID:zM2Pm/FD 三宅は「仕事と読書半身の様に生きるのが理想」と言ってたが本売れたら執筆にメディアにイベントに誰よりも働いてて結局常人と元々の馬力が違うじゃないかとは思った
あんなに働くのは奨学金の返済とか経済的な事情なのか、もしくは今がピークと割り切ってなるべく稼ぎまくる方針なのか
あんなに働くのは奨学金の返済とか経済的な事情なのか、もしくは今がピークと割り切ってなるべく稼ぎまくる方針なのか
618吾輩は名無しである
2025/09/28(日) 16:00:13.94ID:JMZjGtlY とはいえ三宅のことは嫌いではない
何でもかんでも盲信するファンの頭の悪さが嫌い
何でもかんでも盲信するファンの頭の悪さが嫌い
619吾輩は名無しである
2025/09/28(日) 16:06:24.16ID:kwbFUFvh 奨学金払ってるのか?
実家金持ちそうだと思ったんだがな
実家金持ちそうだと思ったんだがな
620吾輩は名無しである
2025/09/28(日) 16:32:59.48ID:zM2Pm/FD621吾輩は名無しである
2025/09/28(日) 16:47:53.62ID:p3DQxQiO 「誰それの頭の悪さが嫌い」と言って憚らない頭の悪さよ
622吾輩は名無しである
2025/09/28(日) 18:24:12.52ID:BYjch92a 三宅ヲタ乙
624吾輩は名無しである
2025/09/28(日) 20:03:45.11ID:BYjch92a 具体的にどこが?
625吾輩は名無しである
2025/09/28(日) 20:25:52.65ID:OAj+K2Ba なぜ働いていると本が読めなくなるのかを読んでそれが分からなければお前には一生分かるまい
626吾輩は名無しである
2025/09/28(日) 21:38:46.86ID:BYjch92a そういう話はしてない
三宅の文章が技巧的に優れていると、お前が身をもって感じているのかと問うている
「評価されてるけどな」っていうのは他者の評価を受け入れてるだけだろ
二言目には学歴云々と言い出したり、本当にお前は権威主義的だよな
ていうか、そもそも新書に技巧的な文章は不要だ
ああいうタイプの本はいかに万人に分かりやすく書くががキモなのだから
三宅の文章が技巧的に優れていると、お前が身をもって感じているのかと問うている
「評価されてるけどな」っていうのは他者の評価を受け入れてるだけだろ
二言目には学歴云々と言い出したり、本当にお前は権威主義的だよな
ていうか、そもそも新書に技巧的な文章は不要だ
ああいうタイプの本はいかに万人に分かりやすく書くががキモなのだから
627吾輩は名無しである
2025/09/28(日) 22:25:48.37ID:Gha11R1q 三宅香帆も名前が売れて逆張りアンチが居着くようになったか
以前はたまに名前が出てもまったく相手されなかったが
以前はたまに名前が出てもまったく相手されなかったが
628吾輩は名無しである
2025/09/28(日) 22:26:32.29ID:rQ/ZeZOh >>620
こんな可愛い奥さんだったら死ぬ気で頑張って働いて稼ぐけどな俺なら
こんな可愛い奥さんだったら死ぬ気で頑張って働いて稼ぐけどな俺なら
629吾輩は名無しである
2025/09/29(月) 00:00:21.20ID:2W9S5XGV 可愛いというほど可愛くない
どんだけ不細工に囲まれて生きてんだよw
どんだけ不細工に囲まれて生きてんだよw
630吾輩は名無しである
2025/09/29(月) 01:16:55.59ID:RacjexDG 文芸評論家で30万部も本売る三宅はすごいよな
薄っぺらい叩きしか脳のないあちこちの文体パクる小説しかかけないチューバーモドキなんて何冊もオナニー小説書いてもどこからも声がかからない
薄っぺらい叩きしか脳のないあちこちの文体パクる小説しかかけないチューバーモドキなんて何冊もオナニー小説書いてもどこからも声がかからない
633吾輩は名無しである
2025/09/29(月) 04:18:19.70ID:wrg+GeSb ずっと三宅に噛み付いてるやつは一体なんの恨みがあるんだよw
こっぴどくフラれでもしたか
こっぴどくフラれでもしたか
634吾輩は名無しである
2025/09/29(月) 07:21:38.65ID:G2RB0LwV もしくは糞ババア
635吾輩は名無しである
2025/09/29(月) 07:31:32.13ID:f8YiJrBf 文章も読みやすくて面白いけど、対談とかトークもすごいよね
YouTubeやポッドキャストのゲストへの切り返しとか見ても地頭の良さがわかる
頭がいい人との対談だけじゃなくて、
>>609の上田竜也みたいな苦笑しそうな話でも真摯に答えてるのも好印象
YouTubeやポッドキャストのゲストへの切り返しとか見ても地頭の良さがわかる
頭がいい人との対談だけじゃなくて、
>>609の上田竜也みたいな苦笑しそうな話でも真摯に答えてるのも好印象
636吾輩は名無しである
2025/09/29(月) 07:36:55.84ID:jgvMedvc どうみても糞小説っぽい上田のあれをあそこまでセールストーク出来るの才能やろw
637吾輩は名無しである
2025/09/29(月) 08:07:41.75ID:32ZFQQMN 書店員→リクルートだからサラリーマン的な才覚があるのは強みだろうな
638吾輩は名無しである
2025/09/29(月) 14:10:50.72ID:wrg+GeSb 上田のガチ感ヤバかったな
「店員の書いてる文章みたいなやつ…」って言いだした時ドキッとした
40歳でさん付けしないのはかなりヤバい
「店員の書いてる文章みたいなやつ…」って言いだした時ドキッとした
40歳でさん付けしないのはかなりヤバい
640吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 01:51:47.87ID:JdIyOfYe 文体的技巧と筆力としての技巧を混同している奴がいるな
641吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 04:26:27.94ID:URoM2oLS なんか石丸ばりに言葉の定義に固執してるやつがいるな
会話のキャッチボールができないタイプ
会話のキャッチボールができないタイプ
642吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 08:37:16.10ID:tgHFxcr8 三宅は評論家を名乗るにはメタ認知のレベルが低いんだよな
643吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 08:49:07.26ID:tgHFxcr8 批評家としては三宅より伊藤が上
644吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 10:37:45.74ID:kffhg8y0 中卒の国に養ってもらってるゴミニート伊藤は三宅様に早く認知されるといいですね
645吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 10:42:22.09ID:kffhg8y0 カズオイシグロの帯まで担当する一流批評家三宅
どこからも声がかからず発狂小説家叩きしても再生回数三宅の100分の一以下の批評家にすらなれない伊藤(笑)
どこからも声がかからず発狂小説家叩きしても再生回数三宅の100分の一以下の批評家にすらなれない伊藤(笑)
646吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 10:58:09.57ID:kBGKohRJ 伊藤の数少ないリスナーほぼすべて精神病患者なの凄くない?類は友を呼ぶというか
zoomでよく常連の病人が病人である伊藤に人生相談してる地獄絵図が凄いんだけど
zoomでよく常連の病人が病人である伊藤に人生相談してる地獄絵図が凄いんだけど
647吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 11:18:59.49ID:4iXT4Of2 伊藤とかここで初めて名前しったくらい存在感無い
648吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 11:26:18.70ID:tgHFxcr8 伊藤は嫌いだが、有名で売れているから一流とは限らない
文学だろうと音楽だろうと、売れてるものの半分以上は本質的にクソ
文学だろうと音楽だろうと、売れてるものの半分以上は本質的にクソ
649吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 11:27:14.28ID:eJP9vEWm 現代の文学賞受賞作家を軒並みガキの誹謗中傷レベルで叩いてるやつのどこが批評家なんだろうか
自分が賞に箸にも棒にも掛からぬから妬みで叩いてるようにしか見えない
自分が賞に箸にも棒にも掛からぬから妬みで叩いてるようにしか見えない
650吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 11:27:59.52ID:tgHFxcr8 kffhg8y0みたいな判断力のない人間が商業主義に騙される
651吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 11:31:53.69ID:4Lu6tbiC 売れてないものの大半は本質的にクソなんだよ…
653吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 11:42:44.98ID:yQg9VBLw 確かに売れていないものでも評価されるものはある
その土台にすら乗ってない零細ユーチューバーが三宅より批評家として上とか恥ずかしいからいい加減にしろマジで
その土台にすら乗ってない零細ユーチューバーが三宅より批評家として上とか恥ずかしいからいい加減にしろマジで
654吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 11:57:52.59ID:MA/NuOph 京大卒のベストセラー作家と中卒のニート。勝負は完全に三宅の勝ちだが、伊藤の体内から吐き出される敗者の怨念まみれの言葉に魅了されたり、同調する人間は一定数存在する訳で、それはそれで良いんじゃね?
655吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 11:58:23.98ID:TslUl/uU そういえば伊藤は三宅も叩いてた
叩きばかりしているのに自分がチャットで批判されると「次言うとBANですから...」と露骨に震えながら言論統制するムーブが小物すぎてダサい
ああいうスタイルだからアンチも当然呼びこむし余裕で対応しろって思う
叩きばかりしているのに自分がチャットで批判されると「次言うとBANですから...」と露骨に震えながら言論統制するムーブが小物すぎてダサい
ああいうスタイルだからアンチも当然呼びこむし余裕で対応しろって思う
656吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 12:00:59.23ID:wvjxkitX >>652
「評価されてますか?」じゃなくて、お前が自分の頭で考えて見極めろって話
そして、否定を一才しない批評家は批評家ではない
その意味で覚悟のある伊藤の方が批評家としては上だと言っている
三宅は全方位に好かれようとしているのが見え見えのエセ批評家
批評と推し活は違う
「評価されてますか?」じゃなくて、お前が自分の頭で考えて見極めろって話
そして、否定を一才しない批評家は批評家ではない
その意味で覚悟のある伊藤の方が批評家としては上だと言っている
三宅は全方位に好かれようとしているのが見え見えのエセ批評家
批評と推し活は違う
657吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 12:03:04.83ID:TslUl/uU あと地獄のミサワみたいに(カチャカチャカチャ…)とキーを叩いた後に(ッターン!)とポーズつけてエンターキーを押すのあれツッコミ待ちなんだろうか
真顔で格好良いと思ってそうで震えてる
真顔で格好良いと思ってそうで震えてる
658吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 12:05:17.91ID:wvjxkitX659吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 12:08:30.54ID:/RAjSiQD 覚悟のある伊藤wwwそういうのは三宅と同じ土俵に立って初めて成立するもんなんだよ
底辺の小物が地下からギャーギャー覚悟(笑)もって喚いても誰にも届かねーしリスクなんてねーんだよ
自分の頭で考えて見極めてるから誰も知らねーって言ってるんだろが馬鹿かよおまえ
底辺の小物が地下からギャーギャー覚悟(笑)もって喚いても誰にも届かねーしリスクなんてねーんだよ
自分の頭で考えて見極めてるから誰も知らねーって言ってるんだろが馬鹿かよおまえ
660吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 12:10:32.33ID:wvjxkitX 俺も伊藤は大嫌いだが、三宅がインフルエンサー気取りの偽善者なのは見てればわかるだろ
三宅本人は無邪気だと思うが、だからこそタチが悪い
三宅本人は無邪気だと思うが、だからこそタチが悪い
661吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 12:11:54.63ID:/RAjSiQD この底辺が好きな宇野や菊池はまさにディレッタント、半可通
近代文学の批評家気取りの半可通が相応しい伊藤
近代文学の批評家気取りの半可通が相応しい伊藤
662吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 12:14:09.65ID:wvjxkitX >>659
誰も知らねーわけがない
少数だろうとファンがついてるんだから
そんなこと言ったらカフカだって誰も知らねーだろ
お前のいう”土俵”云々っていうのが、そもそも資本主義に洗脳された基準なんだよ
やっぱりバカっていうやつがバカなんだな
誰も知らねーわけがない
少数だろうとファンがついてるんだから
そんなこと言ったらカフカだって誰も知らねーだろ
お前のいう”土俵”云々っていうのが、そもそも資本主義に洗脳された基準なんだよ
やっぱりバカっていうやつがバカなんだな
663吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 12:17:48.43ID:/RAjSiQD 吉田秀和には永遠になれない伊藤
あの無教養な中卒は吉田のホロヴィッツ批評しか知らない半可通
あの無教養な中卒は吉田のホロヴィッツ批評しか知らない半可通
664吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 12:19:15.82ID:/RAjSiQD カフカと同じレベルで知られていないとかいよいよ馬鹿だな(笑)
665吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 12:20:51.43ID:wvjxkitX 伊藤はクソだが、顔出しであれをやる勇気は認めてやれよ
666吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 12:22:09.21ID:/RAjSiQD 音楽家になれずそのコンプレックスから叩き芸に転身、一部のバカな信者から持ち上げられて念願の指揮者デビューするもアマチュアレベルと酷評の嵐にさらされた宇野
そんな宇野が好きな伊藤も同じ道をたどれるといいな(笑)
そんな宇野が好きな伊藤も同じ道をたどれるといいな(笑)
667吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 12:22:29.88ID:wvjxkitX >>664
やっぱりバカっていう奴がバカなんだな
やっぱりバカっていう奴がバカなんだな
668吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 12:23:31.40ID:/RAjSiQD669吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 12:25:08.01ID:/RAjSiQD 伊藤はカフカと同じレベルで知られていない!←サイコ―にバカ
670吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 12:43:04.33ID:vxSVE+US 三宅みたいな立場ある人が芥川賞・直木賞該当作なしに対して文芸界批判したのは勇気あるね
大御所もいる選考委員を痛烈に批判したね
全方位に好かれようなんてしない、きちんと芯がある
大御所もいる選考委員を痛烈に批判したね
全方位に好かれようなんてしない、きちんと芯がある
671吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 12:47:35.70ID:dmvrQn14 香帆たんは読書の魅力を伝える伝道師だから
本が好きで好きでたまらない人
「叩き」のような簡単な手法には手を染めないのだ
本が好きで好きでたまらない人
「叩き」のような簡単な手法には手を染めないのだ
673吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 12:54:46.60ID:FWNgcPQ4 Xで批判してたよ
674吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 12:57:27.25ID:lRCYSM+S 朝日新聞
深井龍之介、三宅香帆…新世代が再定義する教養「令和人
文主義」とは
哲学者・谷川嘉浩=寄稿2025年9月11日
Re:Ron連載「スワイプされる未来 ス
マホ文化考」(第9回)
いま、令和人文主義が席巻している。代表
的なのは、株式会社COTENの深井龍之介さ
ん、株式会社baton(QuizKnock)の田村正資
さん、文芸評論家の三宅香帆さん、広告会社
勤務で大阪大学招へい准教授の朱喜哲さん、
哲学者の戸谷洋志さん、元スクウェア・エニ
ックスのシナリオライターで、作家・書評家
の渡辺祐真さんなど。
深井龍之介、三宅香帆…新世代が再定義する教養「令和人
文主義」とは
哲学者・谷川嘉浩=寄稿2025年9月11日
Re:Ron連載「スワイプされる未来 ス
マホ文化考」(第9回)
いま、令和人文主義が席巻している。代表
的なのは、株式会社COTENの深井龍之介さ
ん、株式会社baton(QuizKnock)の田村正資
さん、文芸評論家の三宅香帆さん、広告会社
勤務で大阪大学招へい准教授の朱喜哲さん、
哲学者の戸谷洋志さん、元スクウェア・エニ
ックスのシナリオライターで、作家・書評家
の渡辺祐真さんなど。
675吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 13:15:06.73ID:U+D0acMj どいつもこいつもくだらねえな
やっぱつかつしか勝たん
つかっちゃんが1番平和だし、人間性も出来てるわ
やっぱつかつしか勝たん
つかっちゃんが1番平和だし、人間性も出来てるわ
676吾輩は名無しである
2025/09/30(火) 13:49:31.83ID:83yvXFoD ペンペン草も生えないやけのはらに突如現れるつかつ信者草
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】米国でアメフトに近い盛り上がり 米国だけで1億5000万人が視聴するとの試算も「NFLシーズンが1年に2回あるようなもの」 [冬月記者★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- りこちゃんって女の子にわいせつ行為したってどういうこと?
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 長谷川亮太 ちばけんま 唐澤貴洋 無能弁護士【元AKBアイドル】
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★3
- 人生STARTダブパン👊😅👊🏡