伊藤の最新の動画「読む人よりも書く人が多い世界、純文学。ようこそゴミ溜めへ」を見たらあながち間違いじゃないと思うけどな。今更古い時代のスタイルで書いても評価されないというのは当然として、文学賞を取るための小説が多くなっている。自分が表現者として小説を書くというよりも、「小説家となるのがかっこいいと思う書き手」が今の時代は主流なんだろう。伊藤が業界を悪く言っているのは無敵の人ではなく、失望した人だからじゃないか