「写経」は三島由紀夫配信の人が使ってる言葉なんだよ(三島由紀夫の金閣寺を100回写経してプロ小説家になる男)

ただ、尊敬する作家を書き写すことを「写経」と表現することは間違いではないだろ
尊敬する作家の本を仏典代わりにして書き写すという換喩的なニュアンスがそこには含まれてる
そんなことも説明しないと分からないやつが文学なんて読んでて何が楽しいんだ?それこそ比喩表現のオンパレードだろ