探検


PX-W3PE・PX-Q3PE・PX-W3PE4・PX-Q3PE4・PX-MLT5PE・PX-MLT8PE・PX-W3PE5・PX-Q3PE5 Part.68

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
950名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff06-In1B)
垢版 |
2026/06/27(土) 19:12:46.17ID:P2f4cfvI0
>>949
LinuxだとCLIでの操作が必要になってくる
まあオマイらオッサン爺さんならマイコン少年やってたろうからDOSプロンプトとかでコマンド入力してたり
BASICプログラム打ち込んでた世代だろ?
なら未だ取っ付き易いはず
2026/06/27(土) 19:28:44.48ID:/uL0JAaH0
>>950
おっさんだけど、マイコンとか全然わからん
大学の98SEのPCが初めて使ったPCかな
952名無しさん@編集中 (ブーイモ MM9f-MhTt)
垢版 |
2026/06/27(土) 19:40:32.70ID:8aqBEK+GM
>>950
マイコンのArduinoで自作デバイス作って遊んでた程度だな
どんなに難しくてもここにいる連中なら時間掛ければ慣れるんじゃねーかな
953名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f98-ijMC)
垢版 |
2026/06/27(土) 21:13:47.41ID:uQVoTMB20
今のLinuxというかubuntuとかなら
普通にウインドウ操作できるからコマンドプロンプト(PowerShell)で操作する必要がある
ぐらいの認識でいいと思う

コマンドプロンプト部分をダブルクリックで実行させてくれってレベルにはなってないから最低限のコマンド知識は必要だけど
954名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5fe3-6uSF)
垢版 |
2026/06/27(土) 22:13:30.45ID:FFp/+JWl0
今はもう完全に作る側がwindowsでサーバなんてまどろっこしくてありえないって状態だから早く移行して慣れろ
955名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5fe3-6uSF)
垢版 |
2026/06/27(土) 22:24:21.78ID:FFp/+JWl0
>>948
つくみのやつで動かない?
あと動かない原因はLinuxカーネルはユーザランドに影響を出すことは嫌がるけど逆に内部API関連は容赦なく変えるせい
例えばUbuntuならHWEカーネルを使わないようにGAカーネルを使うようにしておけばいいよ
2026/06/28(日) 00:38:49.16ID:PPs2+InM0
>>955
使ってるチューナーがW3PEV2.0なんだ
確かにカーネルはできる限り同じバージョン維持した方がいいね
カーネルヘッダ比較しながらソース変えたけどしんどかった
レスを投稿する

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況