5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

avi KANBAN Image

DTV


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 8 順位: 316/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 570/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
avi for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【B-CAS】カスカ2038化書換ツール配布所312 (420)

2: SoftCAS Part32 (321)

3: 【B-CAS】sc sca オプション Part25【Km】 (339)

4: 【3波】アースソフトPT1/PT2/PT3 Rev.202【TS】 (919)

5: カスカ懐石・研究 107枚目 (560)

6: 【EDCB】EpgDataCap_Bonについて語るスレ94 (367)

7: DTV 【B-CAS】角鶴2026版書換ツール配布所305 (647)

8: 【4K BS/CS】PT4K part6【MMT/TLV】 (42)

9: 【B-CAS】カスカ2038化書換ツール配布所307パート2 (370)

10: TVTestについて語るスレ122 (425)

11: PX-W3PE・PX-Q3PE・PX-W3PE4・PX-Q3PE4・PX-MLT5PE・PX-MLT8PE・PX-W3PE5・PX-Q3PE5 Part.68 (924)

12: 【TVMW】TMPGEnc Video Mastering Works Part52 (208)

13: 【AV1】次世代ビデオコーデック総合スレ10【VVC】 (861)

14: 【NicoJK】TVTest実況表示プラグインについて語るスレ10【TVTComment】 (803)

15: スカパー!プレミアムをPCで視聴 Part27 (711)

16: 【Blackmagic Design】DaVinci Resolve Part21【カラーグレーディング】 (160)

17: Amatsukaze その8 (684)

18: 【マルチチューナー】Digital Devices Max M4 Part7【地デジ,BS/110CS,CATV,プレミアム/光】 (836)

19: 糞環境乙】TSパケットエラー報告12【とは言わせない (49)

20: TvRockについて語るスレ114 (786)

21: TvAIr (34)

22: DigiBestチューナー総合 Part3【さんぱくん/e-better/KEIAN】 (914)

23: 地デジのロケフリシステムを作るスレ part15 (79)

24: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

25: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:420レスCP:137

【B-CAS】カスカ2038化書換ツール配布所312

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 82e9-tpOJ) 2026/06/20(土) 19:03:25.24 ID:tN0SDAM40
必要な情報やツールは全て下記で配布されている
http://uu.getuploader.com/3426nbjghut/
http://u4.getuploader.com/nobu8/
http://uu.getuploader.com/kh2017vip3/

定番のICカードリーダー/ライター
http://www.amazon.co.jp/dp/B0085H4YZC/
miniB-CASもそのまま挿せるICカードリーダー/ライター
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AT4R5NC/

前スレ
【B-CAS】カスカ2038化書換ツール配布所311
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1781730518/
411 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff70-tgoP) 2026/06/23(火) 18:56:23.42 ID:5aAmDJ4t0
「練習のために有効期限をいつも1年先にしてる
その都度、「祭りきた?」とうっかりして掲示板のスレ見て思い出して更新チエックしてる」
「へえ、そうなんだ」

と、街中華の隣のテーブルのニッカポッカが話してた
412 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f70-0W1h) 2026/06/23(火) 18:56:37.68 ID:72pzWKKb0
>>355
モジュール抜いた部分にB-CASカードどうやって差し込むの?
アダプターとかあるの?
413 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff51-wB+x) 2026/06/23(火) 19:00:24.70 ID:ZxkdAcl70
置き引きだね
414 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f2b-phNh) 2026/06/23(火) 19:03:24.44 ID:kV8NrqZk0
>>401
全く同じような事を2スレ前から言われ続けてるから2400レス読んで理解して来いや
漢は黙ってフルビット!
415 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 7fa3-phNh) 2026/06/23(火) 19:40:36.79 ID:XZrZhIqf0
ありがとうございました
416 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ffc2-mTBS) 2026/06/23(火) 19:56:07.34 ID:c96VyL/a0
今までバイナリで必死こいて打ち込んでたけど、角鶴使ってみて、今までオレは何してたんだと思うくらいイージーでビビった
417 名前:名無しさん@編集中 (オッペケ Srb3-bNSG) 2026/06/23(火) 20:03:55.89 ID:Xq/dN4Ler
ビジホ泊まる際には入れ替え用のカード持ってくぞ俺
418 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f70-yxE2) 2026/06/23(火) 20:10:21.07 ID:rK1YxG990
>>410
所有権がどちらのカードも機器の所有者にないから黒寄りのグレー。但し他機器での使い回しで約款違反
419 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ df11-RTsw) 2026/06/23(火) 20:11:55.19 ID:rv9ddoj80
アリで700円で買ったリーダー試してみたけど解析も買い換えも出来たわ
一応使えるリーダーは持ってるけいざという時に使えなくはない
420 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ df8b-ADD0) 2026/06/23(火) 20:23:55.33 ID:2V1i+36h0
>>417
相当な安ホテルでもカスが簡単に入れ替えられる状態のテレビなんて見んけどな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:321レスCP:58

SoftCAS Part32

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 3dcd-2AY7) 2026/06/18(木) 08:02:40.78 ID:i9A9ivr10
※ DTV板はデフォルト設定が強制ワッチョイなので、ワッチョイを付ける時は extend コマンドの記述は不要です
  (逆に、ワッチョイを付けない時は !extend::checked の記述が必要です)

※ DTV板は即死判定があり、即死を回避するためには、スレを立ててから1時間以内に最低12コメントが必要です
  (即死回避以降は、30日間書き込みがないと強制的にdat落ちします)

前スレ
SoftCAS Part31
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1752647162/
312 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5fb3-pbsJ) 2026/06/23(火) 18:55:36.19 ID:SYHVn7Wp0
>>311
それかランタイムリンクかな
313 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff02-NImZ) 2026/06/23(火) 18:57:23.32 ID:jnN9a05H0
>>308
まあパーフェクトダーク使えば色々流れているからそこから改良しても良いし
またはここの住人がこっそり流す場合もある

最近はIPV6のせいでポート開放できなくなったが
AirVPNにはどんな回線でも強引にポート開放する機能が付いているからお勧めだ設定はちょっと面倒だが
314 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fca-NfMx) 2026/06/23(火) 18:58:13.07 ID:UzQNzZE50
spnel使わんのけ
最初の導入はめんどいけど
315 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 7f5a-RTsw) 2026/06/23(火) 19:06:20.42 ID:4x1gvcJk0
>>307
DLLも32bitとか64bitとかあるのけ?
あと32bitだとスタチャン不要ってのがわからん
316 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fea-YuIE) 2026/06/23(火) 19:08:02.54 ID:SVjjJtba0
spnelもポート開放が必要
317 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW dfdf-9ycj) 2026/06/23(火) 19:21:39.98 ID:MFwC5CE10
XmasのExtendedモードで対応
318 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f2e-2UAc) 2026/06/23(火) 19:28:51.95 ID:Yt23mHKF0
>>309
だからうちのメートル5万は音がいいんだな
319 名前:名無しさん@編集中 (JPW 0H63-P71R) 2026/06/23(火) 19:32:13.84 ID:jJtwY1miH
音質向上のために電柱立てました
320 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5fe8-/On4) 2026/06/23(火) 19:50:12.46 ID:gsDtSztr0
うぅ…なにも覚えてない やっぱり自分でビルドしたっぽいのか まあちゃんと動いてるからいいかぁ
321 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fca-RTsw) 2026/06/23(火) 20:03:38.65 ID:D/LODwSK0
ダイソーのスピーカーケーブルをヤフオクで5万円で売ってた猛者がいたな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:339レスCP:2

【B-CAS】sc sca オプション Part25【Km】

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 757d-RZNy) 2026/01/26(月) 18:34:56.75 ID:3iAIcL4T0
マスター鍵 (Km) 解析の成功率を高めるための情報を収集するスレッドです

定番のICカードリーダー/ライター
http://www.amazon.co.jp/dp/B0085H4YZC/
miniB-CASもそのまま挿せるICカードリーダー/ライター
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AT4R5NC/
miniB-CAS to B-CAS変換アダプター
http://www.amazon.co.jp/dp/B008Y9CDXQ/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00G1BJ5TY/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00G1H409S/

前スレ
【B-CAS】sc sca オプション Part24【Km】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1739956515/
330 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7fe4-DyUa) 2026/06/23(火) 15:57:03.48 ID:Xk0ozKDH0
ID:rK1YxG990 は芸術点高いなwww
331 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW fff9-wB+x) 2026/06/23(火) 18:01:18.56 ID:u7GfLMJB0
香ばしい
332 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fea-YuIE) 2026/06/23(火) 18:46:41.84 ID:SVjjJtba0
尻も赤いのバレたかと思ったウキ💦
333 名前:名無しさん@編集中 (JP 0H4f-phNh) 2026/06/23(火) 19:12:35.95 ID:C1sUo7ptH
>>326
面倒だけどwin10を使うしか無いんじゃないかな
どうせネットに接続しないでscをする専用パソコンだから
セキュリティに気を使うことも無いしね
334 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5fcc-pbsJ) 2026/06/23(火) 19:22:31.04 ID:bRQF07Rn0
>>333
おまかんじゃなかったのか
PC2台邪魔だなぁ
335 名前:名無しさん@編集中 (JP 0H4f-phNh) 2026/06/23(火) 19:32:25.67 ID:C1sUo7ptH
>>334
おま環、といえばおま環なんだと思うよ
今回の変更の際でwin11だと、NTTのリーダーのドライバ問題で苦戦
するトラブルが発生する人が多かったみたいだし
なんだかんだでwin10の方が楽なんじゃないかと思う
でも、やっぱり邪魔だよね(笑
336 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5fcc-pbsJ) 2026/06/23(火) 19:51:11.62 ID:bRQF07Rn0
>>335
名も無きカードリーダーなのでドライバではないと思うんだよね
手頃なPCあればsc用に確保も検討してみるわ
337 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ df4e-RTsw) 2026/06/23(火) 19:51:49.23 ID:d8ZLv23k0
M003が3枚解析完了したので続いて同じ環境でT003を3枚試したら3枚とも24時間以上回してもダメでした。
T003の方が固いのでしょうか?
オプションは sc -va -n5 を使いました。
338 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5fc7-R0ex) 2026/06/23(火) 19:56:34.37 ID:PoJ0PZpy0
3513なら無理だよ
339 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ df4e-RTsw) 2026/06/23(火) 20:09:37.61 ID:d8ZLv23k0
>>338
T003 3232 が2枚と T003 3233 が1枚でした

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:919レスCP:12

【3波】アースソフトPT1/PT2/PT3 Rev.202【TS】

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff74-O5y4) 2026/04/13(月) 16:14:40.60 ID:KN3E9cZM0
■ PT1/PT2
PCIスロット・衛星入力×2・地上入力×2
http://earthsoft.jp/PT1_PT2/

■ PT3
PCI Express x1スロット(ロープロファイル対応)・衛星入力×1・地上入力×1
http://earthsoft.jp/PT3/

ISDB-T 2TS と ISDB-S 2TS の合計 4TS を同時に受信できます。
本製品は単に放送波を復調する能力しか有していません。
放送波は暗号化されているため、本製品で放送を視聴することはできません。


■ 前スレ
【3波】アースソフトPT1/PT2/PT3 Rev.201【TS】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1768152956/
910 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fac-e+8O) 2026/06/23(火) 04:23:23.37 ID:rIhSmYgh0
今どこのスレでもこんな感じだよな
みんな生活が苦しくなって余裕がない感じがする
911 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ df4c-NImZ) 2026/06/23(火) 11:44:31.41 ID:sba80HDP0
スレタイも読めない知能だから生活が苦しいだけでは?っと思ってしまう。
912 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 7f74-phNh) 2026/06/23(火) 11:48:50.79 ID:m3OOJMP80
>>331
>>849
逆に挿して数回やらかして煙や、ケーブルを溶かしたのは俺だよ
ここで口酸っぱく書き込んでライザーカードで失敗する人が減ってよかったと思っている

スレ読んで行ったら、認識しない人もデバマネの見方が違うだけだったみたいで
ちゃんと認識していて、正方向に挿してPT使えているようだし良かった良かった
913 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7f0d-EgMw) 2026/06/23(火) 12:00:16.14 ID:lgOLKW2O0
いちいち煽らなくてよろしい
914 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff15-dxt1) 2026/06/23(火) 12:10:00.58 ID:DArC3LLA0
要約)性交は失敗の母
915 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff9f-KtuX) 2026/06/23(火) 19:30:57.26 ID:dsndZBHt0
なんか知らんけどここ最近DTV板のあちこちのスレで的外れなスレチ投稿をする悪ガキ増えているが気になるね。

何が楽しいのか知らんけど
916 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff4b-wB+x) 2026/06/23(火) 19:56:17.87 ID:/8WnjnBf0
テレビは在日利権だからじゃね?
917 名前:名無しさん@編集中 (アウアウT Sa8f-Udtz) 2026/06/23(火) 20:18:30.83 ID:xqGRL6UKa
>>905
ほらなネトウヨは領土をさしあげるのが前提だから
918 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ df6a-Udtz) 2026/06/23(火) 20:19:36.49 ID:G+uFzuur0
>>907>>909
ネトウヨは一匹いたら仲間を呼ぶからな
統一教会がいよいよ解散本決まりで焦ってるらしい

>>908
ネトウヨ派
0議席
919 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff6a-Udtz) 2026/06/23(火) 20:20:14.67 ID:xlSY91Hp0
>>916
在日利権だ!!と言いながら必死に見てるネトウヨw

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:560レスCP:6

カスカ懐石・研究 107枚目

1 名前:名無しさん@編集中 (オッペケ Srbb-/fYO) 2026/03/22(日) 21:12:55.86 ID:iZ1Vqphor
※ DTV板はデフォルト設定が強制ワッチョイなので、ワッチョイを付ける時は extend コマンドの記述は不要です
  (逆に、ワッチョイを付けない時は !extend::checked の記述が必要です)

※ DTV板は即死判定があり、即死を回避するためには、スレを立ててから1時間以内に最低12コメントが必要です
  (即死回避以降は、30日間書き込みがないと強制的にdat落ちします)

前スレ
カスカ懐石・研究 106枚目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1755905966/
551 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff67-7WOT) 2026/06/22(月) 18:08:44.87 ID:CdiiTPO40
横からすまんが

ありがと。が美川憲一あって好き
552 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f79-uirr) 2026/06/22(月) 23:06:17.53 ID:TU0TmNMm0
あれって美川の物まねだったっけ?美空だと思ってた
553 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5fa9-0W1h) 2026/06/23(火) 07:36:26.76 ID:4KQAecOv0
>>550
なんでそんなに必死になってるの?
理解力低い人とか当たり前にいるのに
7人に1人は境界知能だよ?
554 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ffe9-eMqZ) 2026/06/23(火) 10:56:40.39 ID:Eaw95A5Q0
>>550
ありがと
555 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff66-5j/X) 2026/06/23(火) 12:41:03.49 ID:XOaOMGQt0
>>550
ありがとありがとありがとありがとありがと

ありがとありがとありがとありがとありがと

ありがとありがとありがとありがとありがと
556 名前:名無しさん@編集中 (JPW 0H4f-NMWk) 2026/06/23(火) 16:25:41.87 ID:3M6K8ldzH
ありがと…といえば東京物語の東山千榮子
557 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5fe6-zu79) 2026/06/23(火) 17:25:54.32 ID:CYs8WbT80
ばいばいありがとうさようなら
558 名前:名無しさん@編集中 (JPW 0Hd3-5EuM) 2026/06/23(火) 18:24:19.69 ID:zQZ8yZyHH
つんく♂乙
559 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fea-YuIE) 2026/06/23(火) 19:01:14.09 ID:SVjjJtba0
つんくꪊꪻ⊂
560 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff9f-KtuX) 2026/06/23(火) 19:46:05.23 ID:dsndZBHt0
>>550
過去ログも含めてくまなく見てる古参以外は、1のテンプレはいちいち見ないと思う

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:367レスCP:15

【EDCB】EpgDataCap_Bonについて語るスレ94

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW b15f-ik7y) 2026/05/30(土) 10:57:51.94 ID:MjybpD7F0
EpgDataCap_Bon (EDCB) について語るスレです

■ソースコード (GitHub) ※更新停止 非推奨
http://github.com/tkmsst/EDCB
Repository search results ・ GitHub
http://github.com/search?q=EDCB&type=repositories

※ xtne6f氏版 ※更新継続中 推奨
http://github.com/xtne6f/EDCB
※ tkntrec氏版 ※更新継続中 推奨
http://github.com/tkntrec/EDCB
※ Velmy氏版
http://github.com/Velmy/EDCB
※ abt8WG氏版
http://github.com/abt8WG/EDCB
※ Material_WebUI
http://github.com/EMWUI/EDCB_Material_WebUI

■前スレ
【EDCB】EpgDataCap_Bonについて語るスレ93
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1768719824/
358 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f66-6n5I) 2026/06/22(月) 18:48:16.89 ID:Dt1Xpkin0
自分が不正アクセス禁止法で捕まるとは理解出来ずに粘着しているヤツがここにいます
359 名前:名無しさん@編集中 (スップ Sd9f-8JPh) 2026/06/22(月) 20:13:37.68 ID:aPiJX2uWd
>>355
主な権利者はNHKではないと思うが
360 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff6b-769d) 2026/06/22(月) 20:29:50.51 ID:Nm1HHEEi0
この速度で表でわかる動きがあるわけがない
361 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7f0d-EgMw) 2026/06/22(月) 20:37:40.10 ID:VyTFt+mo0
みんな通報とかやることはやったんだろ?
後は動くかどうかなんだからせめて動きがあるまでいちいち掘り起こすなよ
ここEDCBスレぞ
362 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW fff2-KtuX) 2026/06/23(火) 15:12:38.56 ID:dsndZBHt0
>>361
通報したことをいちいちスレ内で報告しないのは、場の空気を壊さないために配慮しての事だと思うよ

衝動的にやらかした人以外、なんの関係もない問題だしな
363 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW fff6-P71R) 2026/06/23(火) 15:27:33.95 ID:vQGMmxtz0
>>362
別に間違ったこと言ってるとは思わないけど>>361に返すレスじゃないだろそれ
1行しか読まずに反射レスしてるのか?
364 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff6b-769d) 2026/06/23(火) 15:56:38.74 ID:+ROIBgdZ0
>>362
なんだこいつ
365 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f25-NImZ) 2026/06/23(火) 16:14:20.13 ID:H4PfxZxU0
アンカは書かんでもいいことでしたな
366 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff9f-KtuX) 2026/06/23(火) 19:34:20.24 ID:dsndZBHt0
クソ程、どうでもいいわ。
367 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff78-P71R) 2026/06/23(火) 19:50:28.77 ID:IGK/KueS0
なんかすげー悔しそうで草
そのまま黙ってりゃ良かったのに…

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:647レスCP:3

DTV 【B-CAS】角鶴2026版書換ツール配布所305

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5129-LiC4) 2026/01/11(日) 11:30:36.63 ID:6AnhawLg0
定番のICカードリーダー/ライター
638 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ df4f-tBeW) 2026/06/23(火) 11:38:14.19 ID:21uZ9IBk0
>>636
そりゃ20240602 (2024年6月2日) ってことは、ほぼ2年前だからいろいろ変わってるだろ
639 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fca-RTsw) 2026/06/23(火) 11:59:46.30 ID:7AcpTk1d0
>>638
2年前のファイルだったのか
なんでそんなものupしてるんだ?
640 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f8f-N718) 2026/06/23(火) 12:15:58.63 ID:oavs3U8T0
>>604
そりゃB-CASカードを不正に書き換えるツールは
真っ当な企業コンプライアンスを守るウイルス削除ソフト屋は
ウイルス扱いして隔離すつし
メールソフトにだってウイルス扱いされて添付すらできんぞw
角鶴をくれと言われてもメールに添付ができんからなw
641 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5ffe-uirr) 2026/06/23(火) 12:21:55.52 ID:H+HPK94A0
お?また同窓会だったんか
知らんかたわ
642 名前:名無しさん@編集中 (オッペケ Srb3-bNSG) 2026/06/23(火) 12:36:06.45 ID:Xq/dN4Ler
Win7のプロダクトキーを生成するソフトもウイルス扱いになってたな
なんであんなのが流出したのか
643 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5ffc-US2w) 2026/06/23(火) 12:54:42.89 ID:0qRcBmpB0
>>640
侍魂版はカード書き換え能力ないみたいなので安心して使えますね
644 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff65-AxUA) 2026/06/23(火) 15:25:17.50 ID:t/S/5sii0
商売を邪魔するソフトはウイルスとして削除対象になってるだけ
何でもウイルスだと思ってるのは世間知らずの無知だけ
645 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff99-bAPa) 2026/06/23(火) 17:21:56.22 ID:nFLZaGMt0
疲れたーーーーーーーーー」やりすぎたーーーーー
646 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ffd2-phNh) 2026/06/23(火) 18:36:41.23 ID:K2H5+dlJ0
>>620
特定のCH見れないってのはbsi.txtで抜けがあるとかじゃないの?
>>636
いくつかbsi.txtを見てみたら抜けてるCHがbsiごとに違ってたりしたから俺も自分でまとめた
647 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7f14-a/at) 2026/06/23(火) 19:19:38.23 ID:vjYhr3cJ0
>>645
何を?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:42レスCP:12

【4K BS/CS】PT4K part6【MMT/TLV】

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 1e49-tpOJ) 2026/06/20(土) 08:41:53.39 ID:PwD3wxjn0
TBS6812/PT4K
http://www.newptx.com/
ISDB-S,S3, ISDB-Tの組み合わせで合計2チャンネル を同時に受信可能(例えばS3×2同時受信可能)
本製品は単に放送波を復調する機能しか有していません。
放送波は暗号化されているため、本製品で放送を視聴することはできません。

対応バス 機能
PCI Express x1 ISDB-S3, ISDB-S, ISDB-T チューナーボード

主要部品
CXD2857ER(復調IC)2系統
CXD2868ER(チューナIC)2系統
FPGA Lattice LFE3-17EA-8FTN256I

http://www.%61mazon.co.jp/dp/B0DF76XWND/

過去スレ
【4K BS/CS】TBS6812/PT4K and Friio 4K part5【MMT/TLV】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1753830494/
33 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5fcd-kb0U) 2026/06/23(火) 09:26:27.22 ID:6H42F4ZV0
TU-BUHD100とPIX-SMB400ってUIの違いくらいなんか?
34 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW df11-VpYr) 2026/06/23(火) 09:38:39.33 ID:nFBRK0rB0
-NXでMirakurun起動まで来たけど、make testの結果出力がないorz
何がまずいのか見当がつかない…
35 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f19-MYrC) 2026/06/23(火) 10:39:07.09 ID:XiSLCBSp0
>>33
Tu-のほうはWiFiがついてない
36 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5fd9-OOrM) 2026/06/23(火) 10:48:09.44 ID:4124NLDC0
>>32
通常起動だとadbはつながる
37 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ dfe4-lkIx) 2026/06/23(火) 11:20:36.67 ID:zO31MTEH0
>>35
そのせいでLANの内部アドレスが変わってる
38 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f44-AxUA) 2026/06/23(火) 16:28:27.11 ID:vNkYpkuY0
>>29
待っててもだめや、こちらからノックしないと何も始まらんで?
こんにちは〜ごめんくださ〜いってな・・・なんのこっちゃい!
ちなみにシリアルは要らなかったよ、LANでおk
39 名前:名無しさん@編集中 (JP 0H0f-phNh) 2026/06/23(火) 17:33:28.04 ID:E3En0VVqH
adbで接続してもすぐにConnection refusedになって困ってたんだけど、boot/initramfs_overlay/default.propを書き換えて、initramfs_patched.uimgをビルドし直したら解決した
下の行の書き換えだけで解決するかもしれないけど未検証

persist.adb.tcp.port=5555(追加)
persist.sys.usb.config=adb(書き換え)
40 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f2e-OOrM) 2026/06/23(火) 17:36:57.86 ID:4124NLDC0
>>38
通常起動状態だとadb connectでつながる(uid shell)、pingも応答

USB起動だと有線LANのインジケータは点灯するけど、adbは無反応、pingも反応しないので、その後どこかで止まってしまっている気がする
DHCPが問題かと思って通常起動であらかじめIPアドレスを設定しておいたが同じくダメだった…
41 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f44-AxUA) 2026/06/23(火) 17:45:37.77 ID:vNkYpkuY0
>>40
boot用のUSBが正常に作成できてないのかもな
42 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ dfe4-NfMx) 2026/06/23(火) 18:37:02.14 ID:dwIGZFcZ0
PIX-SMB400-NXにて完了。
次はラズパイで鯖立てて見るか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:370レスCP:4

【B-CAS】カスカ2038化書換ツール配布所307パート2

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ a95d-VyVj) 2026/04/10(金) 19:15:28.84 ID:X/m9qArU0
必要な情報やツールは全て下記で配布されている
http://uu.getuploader.com/3426nbjghut/
http://u4.getuploader.com/nobu8/
http://u6.getuploader.com/script/
http://u7.getuploader.com/syuu2449/
http://uu.getuploader.com/o21q/
http://uu.getuploader.com/tbatbg/
http://uu.getuploader.com/kh2017vip3/
361 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff29-RTsw) 2026/06/22(月) 14:26:22.00 ID:zuT98tq90
買った店ではチューナーの隣にカードリーダー置いてあったし、普通分かるんじゃね
362 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5fb8-xdYx) 2026/06/22(月) 23:19:05.07 ID:aEOuSOAE0
202ありがとう。良い夢見れそうです
363 名前:名無しさん@編集中 (JPW 0H63-ZgDi) 2026/06/23(火) 09:31:43.00 ID:+R0vfgmgH
ヨドバシで適当に買ってきた無名メーカーのリーダーでscとか普通に使えるけど
364 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fca-RTsw) 2026/06/23(火) 10:56:35.42 ID:7AcpTk1d0
カードリーダーは非接触のPaSoRiに限る
365 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ dfba-OXlk) 2026/06/23(火) 12:34:47.38 ID:khwbhLXI0
なんでもええがな
使えたら
366 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f2a-phNh) 2026/06/23(火) 12:48:27.46 ID:orNTPgEJ0
御意
367 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f77-gLMa) 2026/06/23(火) 13:21:56.20 ID:vlsab7Su0
はいはい、よくおべんきょうしましたね。えらいえらい
きみはテレビをみるのにテレビのしくみをしらないとテレビをみられないでちゅね
おくすりのんで、おへやにかえりまちょうね
368 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff0d-7HLb) 2026/06/23(火) 16:30:23.40 ID:PEYIfBsB0
こんなスレ来て無能なのもどうなのって言うね
369 名前:名無しさん@編集中 (JP 0H4f-phNh) 2026/06/23(火) 16:40:06.41 ID:C1sUo7ptH
>>360
さすがに「すっとぼけ」でネタだと思う
ネットで税金の手続きをする際にも使えたり
テレビの録画でTS抜きをする際にチューナーで外付けの
カードリーダーを使用したりするからね
でも、爆発的に売れた大きい理由はカードの改造なのは
間違いないのかな・・・
370 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ dfa1-Zav7) 2026/06/23(火) 17:18:43.90 ID:VqQs5S2L0
違法行為マニュアルの一部だけでも雑誌に載せると有害図書指定されるので
たぶん編集部判断で具体的な説明を避けたんだろ
ttps://pbs.twimg.com/media/FipH57JagAEety_.jpg

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:425レスCP:5

TVTestについて語るスレ122

1 名前:名無しさん@編集中 (アンパン b979-yLMN) 2026/04/04(土) 14:17:23.54 ID:j3ozHq9A00404
TVTest本体とプラグインについて語るスレです

■TVTest公式リポジトリ
http://github.com/DBCTRADO/TVTest

■関連サイト
デジタル放送総合技術研究開発機構
http://dbctrado.github.io/
斧あぷろだ -ファイル検索-
http://www.%61xfc.net/u/search.pl?search_str=TVTest&sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC
(NGワード回避のため1文字だけASCIIコードに置き換え["a"→"%61"])

■DTV関係ツールダウンロード
http://www2.wazoku.net/2sen/
http://www.mediafire.com/2sen

■前スレ
TVTestについて語るスレ121
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1759588123/
416 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5fd4-CAcm) 2026/06/23(火) 12:36:46.80 ID:ka2NoD2Y0
くっそーメロディわかってしまう
417 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ df45-dxka) 2026/06/23(火) 12:40:52.68 ID:VSW7Qaix0
    / アイフレイルは \
\    病気の手前かも♪    /
  \ __________/
   |               .|
< 疲れ目     早めに自分で >
< しょぼしょぼ  チェックチェック >
< 夕方見づらい   チェック♪ >
   |               |
   |      : (ノ'A`)>:     |
  / ̄ ̄ ̄ ̄: ( ヘヘ:: ̄ ̄ ̄ ̄\
/                   \
 \気になる症状は眼科医へ♪/
418 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ df78-S/Q7) 2026/06/23(火) 13:46:30.53 ID:hcWf/Rc/0
以前AMD使ってた頃はソフトウェアは明らかに画質悪かったな
419 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ df78-S/Q7) 2026/06/23(火) 13:53:03.23 ID:hcWf/Rc/0
IntelのバグでしばらくHWデコードが使えないことがあったけど
あの頃もSWデインターレースは良くなかった
ソフトかドライバーか知らんがソフトも色々進歩してると思う
420 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5ffa-vkNo) 2026/06/23(火) 14:24:27.02 ID:AhwfeueP0
HWデコード機能がなくなってからAMDは画質悪い印象だわ
HX370も悪かったからIntelに代えた
421 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f09-2/5S) 2026/06/23(火) 14:29:49.70 ID:s9HTVMcD0
HWデコードで画質が変わると信じてる連中って
例外なくHWの方が高画質だと主張してるけど何でだろうな
422 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ df4e-m79C) 2026/06/23(火) 14:41:05.41 ID:d+oKdA3q0
フレームレートが高く表示される場合があるからじゃね?
423 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff15-dxt1) 2026/06/23(火) 15:01:06.97 ID:DArC3LLA0
ボンボンボンと時計が3つ
424 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f09-2/5S) 2026/06/23(火) 15:02:01.29 ID:s9HTVMcD0
Geforce 1660s ドライバ581.80の環境だけど

SWデコード
http://i.imgur.com/iD8K5Nc.png

HWデコード
http://i.imgur.com/z1n0mkF.png

差分
http://i.imgur.com/sWAJbcq.png

MPEG2で誤差程度の違いしかないぞ
425 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5fab-0XUN) 2026/06/23(火) 15:06:06.33 ID:k7vZaE4A0
>>421
理屈がわかってないからじゃない?
decodeはHWだろうがSWだろうが画質は変わらない

デインターレースとフィルタで画質が変わる
最近の世代でmpeg2のHW decodeが無くなったAMDだってHW デインターレースは無くしてないからな
どうせSW decode設定するついでにSW デインターレースにしてクソ画質になってるんだろ
インターレース解除せずフラグ残したままにしとけば勝手にHW デインターレースされるからな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 20:23:58 JST