5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

avi KANBAN Image

DTV


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 8 順位: 310/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 297/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
avi for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【3波】アースソフトPT1/PT2/PT3 Rev.202【TS】 (983)

2: 【B-CAS】カスカ2038化書換ツール配布所312 (738)

3: 【4K BS/CS】PT4K part6【MMT/TLV】 (101)

4: PX-W3PE・PX-Q3PE・PX-W3PE4・PX-Q3PE4・PX-MLT5PE・PX-MLT8PE・PX-W3PE5・PX-Q3PE5 Part.68 (952)

5: 【NicoJK】TVTest実況表示プラグインについて語るスレ10【TVTComment】 (813)

6: 【B-CAS】sc sca オプション Part25【Km】 (387)

7: カスカ懐石・研究 107枚目 (609)

8: SoftCAS Part32 (486)

9: DTV 【B-CAS】角鶴2026版書換ツール配布所305 (735)

10: 【EDCB】EpgDataCap_Bonについて語るスレ94 (421)

11: 【B-CAS】カスカ2038化書換ツール配布所307パート2 (418)

12: TVTestについて語るスレ122 (452)

13: 糞環境乙】TSパケットエラー報告12【とは言わせない (50)

14: TvAIr (37)

15: PX-W3U3 Part35【W3U2・S3U2・S3U・W3U4・Q3U4】 (27)

16: 【Blackmagic Design】DaVinci Resolve Part21【カラーグレーディング】 (163)

17: 【TVMW】TMPGEnc Video Mastering Works Part52 (208)

18: 【AV1】次世代ビデオコーデック総合スレ10【VVC】 (861)

19: スカパー!プレミアムをPCで視聴 Part27 (711)

20: Amatsukaze その8 (684)

21: 【マルチチューナー】Digital Devices Max M4 Part7【地デジ,BS/110CS,CATV,プレミアム/光】 (836)

22: TvRockについて語るスレ114 (786)

23: DigiBestチューナー総合 Part3【さんぱくん/e-better/KEIAN】 (914)

24: 地デジのロケフリシステムを作るスレ part15 (79)

25: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

26: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:983レスCP:13

【3波】アースソフトPT1/PT2/PT3 Rev.202【TS】

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff74-O5y4) 2026/04/13(月) 16:14:40.60 ID:KN3E9cZM0
■ PT1/PT2
PCIスロット・衛星入力×2・地上入力×2
http://earthsoft.jp/PT1_PT2/

■ PT3
PCI Express x1スロット(ロープロファイル対応)・衛星入力×1・地上入力×1
http://earthsoft.jp/PT3/

ISDB-T 2TS と ISDB-S 2TS の合計 4TS を同時に受信できます。
本製品は単に放送波を復調する能力しか有していません。
放送波は暗号化されているため、本製品で放送を視聴することはできません。


■ 前スレ
【3波】アースソフトPT1/PT2/PT3 Rev.201【TS】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1768152956/
974 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ df45-bAPa) 2026/06/27(土) 15:06:14.59 ID:3Tye8vsm0
>>950
これ、ウィルスチェッカーが反応して開けないど、ヤバイやつか?
オツムの弱った老人が多いスレだから、狙われちゃったかな
975 名前:名無しさん@編集中 (JP 0H43-Jf41) 2026/06/27(土) 15:18:27.55 ID:dxllSBndH
>>974
http://github.com/massgravel/microsoft-activation-scripts
不安ならコード見れば?
976 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f95-mTBS) 2026/06/27(土) 16:15:24.14 ID:DMgc0MJy0
オツムが弱い人だけが開けないんだろ
977 名前:名無しさん@編集中 (オイコラミネオ MM63-4rD8) 2026/06/27(土) 16:27:11.52 ID:RQpeMOlPM
そりゃヤバいだろ
978 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ dfee-Udtz) 2026/06/27(土) 18:48:55.26 ID:4zlRir0T0
>>946
ほんとネトウヨは異常者でみっともないよな
979 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fc2-uirr) 2026/06/27(土) 19:01:39.83 ID:raJCDcVZ0
論破されるとネトウヨ認定する人キター('◇')ゞ
980 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 7f5a-Udtz) 2026/06/27(土) 19:36:22.47 ID:Er7zszBA0
>>979
論破されたネトウヨ顔面キムチレッドキター
981 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f39-SnjT) 2026/06/27(土) 19:49:32.97 ID:h8mYMobt0
反共戦士アカキライダー
982 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff40-wB+x) 2026/06/27(土) 20:17:11.39 ID:XFEdaG6f0
>>978,980
帰化プロ市民チョン
983 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fc2-uirr) 2026/06/27(土) 20:38:51.39 ID:raJCDcVZ0
>>978,980なんで国に帰らないの?強制連行なんて大嘘も、もう通用しないよ?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:738レスCP:104

【B-CAS】カスカ2038化書換ツール配布所312

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 82e9-tpOJ) 2026/06/20(土) 19:03:25.24 ID:tN0SDAM40
必要な情報やツールは全て下記で配布されている
http://uu.getuploader.com/3426nbjghut/
http://u4.getuploader.com/nobu8/
http://uu.getuploader.com/kh2017vip3/

定番のICカードリーダー/ライター
http://www.amazon.co.jp/dp/B0085H4YZC/
miniB-CASもそのまま挿せるICカードリーダー/ライター
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AT4R5NC/

前スレ
【B-CAS】カスカ2038化書換ツール配布所311
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1781730518/
729 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ df82-hq16) 2026/06/27(土) 18:15:06.06 ID:ECoVKrgg0
2100はファイルにソースコードと書いてるだろ
アホは触るな、スレが汚れる
730 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7f74-bNSG) 2026/06/27(土) 18:18:06.39 ID:gTFFr+810
毒電波回避を考えてID変更したけど
お試し登録のタマとして残しといたほうが良かったのかもしれねーなあ…
731 名前:元童貞 (ワッチョイ 7fd4-phNh) 2026/06/27(土) 18:19:30.04 ID:FcmJBVZF0
6/30に、テレビの番組表にVパラダイスが表示される模様。
732 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5fbc-dpa7) 2026/06/27(土) 19:32:07.95 ID:exI/Q4n50
ビルドの仕方を教えて下さい
733 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5fbc-dpa7) 2026/06/27(土) 19:33:22.53 ID:exI/Q4n50
あ、服はもう脱いでます
734 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f65-27en) 2026/06/27(土) 19:49:47.90 ID:6ZPNZopT0
まず服を着ます
735 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5ffc-yxE2) 2026/06/27(土) 20:07:01.24 ID:mcC3fmDE0
>>732
配布所309の715-
736 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ df4e-9UmW) 2026/06/27(土) 20:11:03.99 ID:okR1uVmR0
>>731
わいわ来週末までに大災害が起こるに5万ペリカベットします
737 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fad-nkFN) 2026/06/27(土) 20:12:11.44 ID:cj4nRorM0
結局スーパードラマTVの番組って途中でみんなぶん投げ?
738 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5fb1-+M0h) 2026/06/27(土) 20:23:10.96 ID:ygKlQYMU0
宇宙空母はギャラクティカなの?
ギャラクチカなの?スパドラさん🥺

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:101レスCP:13

【4K BS/CS】PT4K part6【MMT/TLV】

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 1e49-tpOJ) 2026/06/20(土) 08:41:53.39 ID:PwD3wxjn0
TBS6812/PT4K
http://www.newptx.com/
ISDB-S,S3, ISDB-Tの組み合わせで合計2チャンネル を同時に受信可能(例えばS3×2同時受信可能)
本製品は単に放送波を復調する機能しか有していません。
放送波は暗号化されているため、本製品で放送を視聴することはできません。

対応バス 機能
PCI Express x1 ISDB-S3, ISDB-S, ISDB-T チューナーボード

主要部品
CXD2857ER(復調IC)2系統
CXD2868ER(チューナIC)2系統
FPGA Lattice LFE3-17EA-8FTN256I

http://www.%61mazon.co.jp/dp/B0DF76XWND/

過去スレ
【4K BS/CS】TBS6812/PT4K and Friio 4K part5【MMT/TLV】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1753830494/
92 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f30-AxUA) 2026/06/27(土) 11:10:59.74 ID:oLVi3KiJ0
あのさ〜気付いちゃったんだけど、必ずしも実機の粕チップで処理する必要ないんだったら
粕チップを取り外しちゃった人もネットワークチューナーとして利用できるのでは?
93 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW df11-VpYr) 2026/06/27(土) 11:35:16.59 ID:ZNHKCpfP0
言い出しっぺの法則
94 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f30-AxUA) 2026/06/27(土) 12:41:00.52 ID:oLVi3KiJ0
秘密の南京錠の鍵なくてもtvtestで開ければb粕ではいけたからいけんじゃね?っていう
チップ外しててもいけんじゃね?って
95 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f59-0XUN) 2026/06/27(土) 18:29:59.74 ID:CZZUrfCC0
B25をACASでやらなくてもいいんじゃねというならそれはそうだけど
SMB400からACAS外してる人はPT4K持ってるので残りカスで1チューナー増やすかというと別に要らんしという感想しかない
96 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff15-dxt1) 2026/06/27(土) 19:18:06.74 ID:lpuRGndK0
PT4KでいまだにBS8Kがスムーズに再生できないんですが問題なく再生できてる方居られますか?
notebooklmでのアドバイスもそれなりにやってて放置中で
97 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f00-0XUN) 2026/06/27(土) 19:39:41.77 ID:XhROyIpk0
スペック足りてないんだろ
前スレでも読んできて
98 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fa8-uirr) 2026/06/27(土) 19:40:43.56 ID:gJrIc6Q90
中で使ってるコマンド的に ISDB-T、ISDB-S、ISDB-S3 だけか、、、
SUT-PJ795ZNなら、ISDB-T/C/S/S3 だけど。
でもチューナユニットsut-cj281zn か、対応してるんだろうか?
99 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f00-0XUN) 2026/06/27(土) 19:46:01.08 ID:XhROyIpk0
>>97
前前スレだった
面倒だから過去ログ全部読んできて

>>98
極限まで部品共用して別バージョンでCATVのSTBも作ってる訳でもないなら
1000%使わないISDB-Cに対応なんかするわけないじゃん
100 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f30-AxUA) 2026/06/27(土) 20:04:51.53 ID:oLVi3KiJ0
>>95
前のスレにacasをひっぺがしたSMB400の使い道がないか聞いてた人いたんで使えそうだよって事で書いてみたw

つよぽんさんの修正版を改めて入れ直してみたら地デジもtvtestで映ったわ
101 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW df11-VpYr) 2026/06/27(土) 20:14:41.43 ID:ZNHKCpfP0
SMB400改が2KCS未対応なのは色々面倒だから?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:952レスCP:3

PX-W3PE・PX-Q3PE・PX-W3PE4・PX-Q3PE4・PX-MLT5PE・PX-MLT8PE・PX-W3PE5・PX-Q3PE5 Part.68

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ d97d-mgC+) 2025/10/30(木) 22:49:52.80 ID:MFRRimtZ0
PLEXの 3波対応 地上デジタル&BS/110度CSデジタルチューナー PX-W3PE & PX-Q3PE の情報交換スレです。
ロープロファイル対応PCI-Express接続、分配機搭載
累計5万台突破したPX-W3PEシリーズ、PX-W3PE4 & PX-Q3PE4、およびPX-MLT5PE、PX-MLT8PE、PX-W3PE5、PX-Q3PE5の情報交換はこちらで
◆安易に質問しないで、当スレ内を必ず熟読すること!

■公式サイト
PCI-Express接続 パソコン用 地上デジタル・BS/CS対応テレビチューナー
http://www.plex-net.co.jp/product/

@ウィキ  http://www22.atwiki.jp/px-w3pe/

■前スレ
PX-W3PE・PX-Q3PE・PX-W3PE4・PX-Q3PE4・PX-MLT5PE・PX-MLT8PE・PX-W3PE5・PX-Q3PE5 Part.67
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1744610262/

■次スレについて
次スレは>>970が立てて下さい
943 名前:名無しさん@編集中 (アウアウウーT Saa3-fOgy) 2026/06/25(木) 12:54:17.82 ID:kgBPekOTa
凡の設定は一応合ってると思うけど
BS10プレミアムはサービスID 201で開く必要あるぐらい?
944 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff47-2UAc) 2026/06/25(木) 13:06:08.71 ID:OyoltWyB0
PLEX純正のBonドラ使ってるんだ
自分はチャンネル空間ファイルを チャンネル編成が変わるたびにつくりなおすのが面倒でいまはWinUSBを使ってる
WinUSBならPT2/3で作られた.chsetファイルをリネームするだけでそのまま使えるから
すごく楽になった
945 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff99-aA5t) 2026/06/25(木) 19:14:45.31 ID:d6MFKT/X0
PLEX純正というかdigibset純正の凡はJackyBonだろ
946 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ffb3-NImZ) 2026/06/25(木) 21:31:38.89 ID:MXTc16up0
令和最新版のトラポン更新ファイルを置いておくPT3とPXMLT5PE用
他のPX製カードならBS部分だけコピペしたら使えるはず
http://www.%61xfc.net/u/4131710
947 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff4e-NImZ) 2026/06/26(金) 20:22:19.00 ID:4SqClC620
めっちゃごめん>>946間違っていたわ
BS13とBS15に少し間違いがあったから修正しなおした
とは言ってもそのままで何も問題ないとは思うが何か気持ち悪いので直した
http://www.%61xfc.net/u/4131889.zip

無料版BS10がチャンネルスキャンに出たり出なかったりする件についてわかった
BS10は無料放送以外の期間は休止状態なのでその時に
チャンネルスキャンをやっても認識できない
BS日テレとかも深夜とか早朝にやると休止状態なので認識できない
チャンネルスキャンは時間帯も考慮してやってね
有料版BS10プレミアムは常時受信できる

後URLなんだけどsiki以外にはちゃんと見れないみたいだね
ちゃんと貼ると5chに弾かれるから「a」をアスキコード「%61」に置換している
見れない人は「%61」を「a」に修正して
948 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ df48-bjPd) 2026/06/26(金) 21:46:02.21 ID:lGQjc1jG0
>>920だけどフォーク先見つけられず自力でソース修正したら解決しました
W3PEV2.0もLinuxで動かせられるんだね
もっと早く取り掛かるべきだった
949 名前:名無しさん@編集中 (ブーイモ MM9f-MhTt) 2026/06/27(土) 18:44:35.27 ID:BqDPEz9/M
windows10は来年まで延長なったしLinux移行は来年でいいか
Linux移行はめちゃくちゃ難しそうなイメージある
950 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff06-In1B) 2026/06/27(土) 19:12:46.17 ID:P2f4cfvI0
>>949
LinuxだとCLIでの操作が必要になってくる
まあオマイらオッサン爺さんならマイコン少年やってたろうからDOSプロンプトとかでコマンド入力してたり
BASICプログラム打ち込んでた世代だろ?
なら未だ取っ付き易いはず
951 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fdf-NfMx) 2026/06/27(土) 19:28:44.48 ID:/uL0JAaH0
>>950
おっさんだけど、マイコンとか全然わからん
大学の98SEのPCが初めて使ったPCかな
952 名前:名無しさん@編集中 (ブーイモ MM9f-MhTt) 2026/06/27(土) 19:40:32.70 ID:8aqBEK+GM
>>950
マイコンのArduinoで自作デバイス作って遊んでた程度だな
どんなに難しくてもここにいる連中なら時間掛ければ慣れるんじゃねーかな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:813レスCP:1

【NicoJK】TVTest実況表示プラグインについて語るスレ10【TVTComment】

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 828c-qqBU) 2024/08/25(日) 14:41:11.01 ID:46FrJRSm0
ニコニコ実況をTVTestで表示するプラグイン"NicoJK"と"TVTComment"について語るスレです。

ニコニコ実況に関するツール・サイトについても扱います。

○ 前スレ
【NicoJK】TVTest実況表示プラグインについて語るスレ9【TvtComment】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1702638058/
804 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff25-79Cv) 2026/06/23(火) 22:26:52.65 ID:WBZdNSNM0
今日NicoJK書き込めなくなった
Aiコマンド押しなおして.出たけど書き込めない
これっておまかんですか?
805 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f1f-RTsw) 2026/06/23(火) 22:50:56.02 ID:yFpbZGHk0
>>804
僕は書き込めてるのでおまかんですよぉ
806 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ df82-NImZ) 2026/06/23(火) 23:16:52.12 ID:aUPzXDOR0
>>804
6/16更新のjkcnslにしたらいけたよ
807 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fba-uirr) 2026/06/24(水) 02:01:19.86 ID:hGl/Vu690
定期的にスマートコントロールがjkcnslを無効化してくるけどスマートコントロールはオフになってる?
808 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fba-uirr) 2026/06/24(水) 02:02:00.75 ID:hGl/Vu690
スマートアプリコントロールか
809 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fba-uirr) 2026/06/24(水) 03:17:19.10 ID:hGl/Vu690
あ、自分のところもなってたわ・・・
/releases が見つからん
exe どこ?
810 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff25-79Cv) 2026/06/24(水) 07:09:58.09 ID:NvcKkOK00
スマートアプリコントロールはオフにしてある(NXには書き込める)
NicoJK丸々入れなおしても治らなかったのに23日に勝手にインストールされてたcopilotとpower automateアンインストールしたらなぜか治ったw
811 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f1f-RTsw) 2026/06/24(水) 15:24:16.84 ID:zI0Sswh60
僕も書き込めんくなったわ
jkcnsl新しいのに差し替えたら書き込めるようになった

<ビルドメモ>
①以下から.NET SDKをダウンロードしてインストール
http://dotnet.microsoft.com/ja-jp/download

②以下からDownload ZIPでソースコードをダウンロードして任意の所に展開
http://github.com/xtne6f/jkcnsl

③コマンドプロンプトでソースコードのディレクトリに移動して以下を実行してビルド
dotnet publish -c Release -r win-x64 --self-contained true /p:PublishSingleFile=true /p:PublishTrimmed=true

④以下のフォルダにできたビルド済みのjkcnsl.exeをTVTestフォルダにコピーする
C:\example\jkcnsl-masterbin\Release\net10.0\win-x64\publish\jkcnsl.exe

⑤TVTestフォルダのjkcnsl.exeをダブルクリックして空のプロンプトが出てくるのでメールとパスワード打ってログインする。
> Smail {メールアドレス}<改行>
> Spassword {パスワード}<改行>
812 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff06-In1B) 2026/06/27(土) 19:18:00.91 ID:P2f4cfvI0
.net環境インスコしたWin機で面倒臭いからラズパイ用のarm64 jkcnslビルド
してそこからラズパイのEDCB Linuxに
移植したわ
813 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fe4-Udtz) 2026/06/27(土) 19:48:17.84 ID:0xB3bZgV0
>>811
インストールが嫌ならバイナリ版もある
http://dotnet.microsoft.com/ja-jp/download/dotnet/10.0

コマンドラインはdotnetの部分をzipを解凍した中にあるdotnet.exeのパスに変更するだけ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:387レスCP:2

【B-CAS】sc sca オプション Part25【Km】

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 757d-RZNy) 2026/01/26(月) 18:34:56.75 ID:3iAIcL4T0
マスター鍵 (Km) 解析の成功率を高めるための情報を収集するスレッドです

定番のICカードリーダー/ライター
http://www.amazon.co.jp/dp/B0085H4YZC/
miniB-CASもそのまま挿せるICカードリーダー/ライター
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AT4R5NC/
miniB-CAS to B-CAS変換アダプター
http://www.amazon.co.jp/dp/B008Y9CDXQ/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00G1BJ5TY/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00G1H409S/

前スレ
【B-CAS】sc sca オプション Part24【Km】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1739956515/
378 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f1e-phNh) 2026/06/26(金) 01:00:48.69 ID:ofyyhaIe0
カードID (先頭8桁):0000 3202
カード識別:T002
カードリーダー:SCR3310

もしかしてですけど… 既出だったらごめんなさい
カードが 0000-320X 未満だと早く解析できるのかな?
複数あるカードで試したら上記のモノだと10分以内に出来てる

0000-322X 以上だと1時間たっても解析終わらず…
379 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fdb-AxUA) 2026/06/26(金) 05:01:38.55 ID:jar4PTxm0
カードID (先頭8桁):0000 3512
カード識別:T003
カードリーダー:SCR3310-NTTCom
ドライバーバージョン:4.64.0.0
CPU:Ryzen 7 5700X3D
M/B or PC:B350 TOMAHAWK
OS:Windows11
miniB-CAS to B-CAS変換アダプター:スマホSIMカード台紙で流用
scバージョン:sc172j改3+
scオプション:-va -n5 -f
解析時間: 00:30:02

初チャレンジでやってみたけど、最初SCR3310を刺すUSBの場所が悪かったようで
10時間くらい回しても終わらずドライバも4.44にしても変わらず
結局USBの刺す場所変えてみたらあっけなく30分で終わった・・
scオプションは解らんので>>363さんのをパクらせて頂きました
380 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff15-nkFN) 2026/06/27(土) 08:57:32.28 ID:lpuRGndK0
カードID (先頭8桁):0000 3533
カード識別:M003
カードリーダー:SCR3310v2
ドライバーバージョン:4.64.0.0
CPU:i7-1165G7
M/B or PC:Lenovo E14
OS:Windows11
miniB-CAS to B-CAS変換アダプター:なし
scバージョン:sc172j改3+
scオプション:-va -n5
解析時間: 1枚目 9時間、2枚目9時間、3枚目6時間
381 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff15-nkFN) 2026/06/27(土) 09:08:15.55 ID:lpuRGndK0
カードID (先頭8桁):0000 3530
カード識別:T003
カードリーダー:SCR3310v2
ドライバーバージョン:4.44
CPU:i7-1165G7
M/B or PC:Lenovo E14
OS:Windows11
miniB-CAS to B-CAS変換アダプター:なし
scバージョン:sc172j改3+
scオプション:1回目 -va -n5、2回目 -va -n5 -f 、3回目 -va -n5 -t10 subkey1 subkey2
解析時間: 1回目 20時間 失敗、2回目9時間 失敗、3回目6時間

PCの性能は関係ない、PC <-> カードリーダのやり取りはこれ以上速度上げられない
ドライバは 4.44(メモリ直接参照が早いのか?)
フライトモードでNWオフ、BTオフ その他ドングルも外したほうがいいかも
電源オプションはスリープオフ、スクリーンセーバオフ
処理はこれだけにして実行中は放置して、触らない

subkey1, subkey2までは何度やっても同じ結果であったため、最終的にはこれを指定して-t10 とすることで途中終了しないようにした
382 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff15-nkFN) 2026/06/27(土) 09:09:14.34 ID:lpuRGndK0
訂正)
ドライバはすべて4.44
カードは3230, 3233
383 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f61-YuIE) 2026/06/27(土) 18:38:03.29 ID:WKcDWkdq0
>>382
解析容易なID番号なんだが
384 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5fb6-yxE2) 2026/06/27(土) 18:45:39.60 ID:mcC3fmDE0
3230、UNOdeSCRでも終わらないんじゃないかと思うほど硬いの持ってるけど
385 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff15-dxt1) 2026/06/27(土) 19:14:36.93 ID:lpuRGndK0
3230は何度もunstableがでてて1、2までは毎回同じで3、4で戻ったりしてInvalidになってた
386 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f50-/On4) 2026/06/27(土) 19:32:39.23 ID:EHMByOxK0
4.44のドライバとかどこで拾ってるの?
387 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f50-/On4) 2026/06/27(土) 19:41:46.20 ID:EHMByOxK0
詰合せか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:609レスCP:6

カスカ懐石・研究 107枚目

1 名前:名無しさん@編集中 (オッペケ Srbb-/fYO) 2026/03/22(日) 21:12:55.86 ID:iZ1Vqphor
※ DTV板はデフォルト設定が強制ワッチョイなので、ワッチョイを付ける時は extend コマンドの記述は不要です
  (逆に、ワッチョイを付けない時は !extend::checked の記述が必要です)

※ DTV板は即死判定があり、即死を回避するためには、スレを立ててから1時間以内に最低12コメントが必要です
  (即死回避以降は、30日間書き込みがないと強制的にdat落ちします)

前スレ
カスカ懐石・研究 106枚目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1755905966/
600 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 7f7c-Vohd) 2026/06/27(土) 11:33:58.77 ID:lZiA1mCp0
できるよ 実装してれば
601 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ffca-NfMx) 2026/06/27(土) 16:34:40.75 ID:kOHXoK0Y0
2038/04/22がFFFFで、次の日は0000になるから
0000を2038/04/23と解釈するようなテレビとかレコーダーが売られるだけでしょ
ファームウェアアップデートで対応出来るだろうし
もうすでにしているかもしれない
2100までにはB-CASは使われてないだろうから問題ない
602 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7f14-a/at) 2026/06/27(土) 17:16:24.85 ID:Pt83XAnI0
2038年はCAS界隈では記念の年となるでしょう
603 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f61-YuIE) 2026/06/27(土) 18:30:44.91 ID:WKcDWkdq0
2038問題は既に解決してるんだが、それまでB-CASが存在するかは不明
604 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f8e-uirr) 2026/06/27(土) 18:45:32.57 ID:b8PJvTF30
>>603
BCAS搭載機器が販売終了から10年はBCASが継続するだろう
ところで2038問題はどう解決されてるんだ おせ~て
605 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW df4e-X8Pz) 2026/06/27(土) 19:03:24.45 ID:mjrFEJ/S0
今のところ販売終了する気配すらない
と言うより変な棲み分けが固まりつつある
ブランド品···ACAS
OEM等  ···BCAS
606 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f64-5jKL) 2026/06/27(土) 19:04:50.82 ID:QQgu1OIG0
>>604
>>4を読んだけど、なんかもう最初から2100年まで対応している仕様になっててさ、
俺らが勝手に2038問題とか騒いでるだけって感じなんだよな。
要するに初めから2038問題なんてものは存在すらしていないと。
なんなん?
607 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f61-YuIE) 2026/06/27(土) 19:11:33.13 ID:WKcDWkdq0
>>604
角鶴2100年対応Ver
608 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff05-xPim) 2026/06/27(土) 19:22:39.61 ID:65dZKjlL0
>>607
それ解決って言わなくね?
今003カードを持ってない人は、3513を見る限り今後の003カードはサイトチャネルアタック対策が施されるだろうから詰む
609 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f61-YuIE) 2026/06/27(土) 19:30:49.21 ID:WKcDWkdq0
取り合えずバックドア有りや解析済みカードなら2100年までは伸ばせる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:486レスCP:51

SoftCAS Part32

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 3dcd-2AY7) 2026/06/18(木) 08:02:40.78 ID:i9A9ivr10
※ DTV板はデフォルト設定が強制ワッチョイなので、ワッチョイを付ける時は extend コマンドの記述は不要です
  (逆に、ワッチョイを付けない時は !extend::checked の記述が必要です)

※ DTV板は即死判定があり、即死を回避するためには、スレを立ててから1時間以内に最低12コメントが必要です
  (即死回避以降は、30日間書き込みがないと強制的にdat落ちします)

前スレ
SoftCAS Part31
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1752647162/
477 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff29-X8Pz) 2026/06/27(土) 00:03:44.02 ID:tNgz0OXB0
ネットキャスは不利男が出て暫くしてから後の話よ

...なんだけどマルもが本来復号エラーになるtsファイルをネットキャス経由で復号すると正常にできた実験を上げてた
ここから仮説が立てられて黒粕こそが本来の目的でフリーオは副産物だったのではないかとしてたな
478 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff4e-NImZ) 2026/06/27(土) 00:11:38.59 ID:b+IeDdWV0
4Kチューナー出たと思ったらいきなりハシゴ外しはひでえと思った
479 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f8e-Nt1n) 2026/06/27(土) 04:08:42.00 ID:8Y0hVo1c0
>>473
それWinRARのバグで偶然CRC一致するとエラーが出ないだけ
480 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ df87-uirr) 2026/06/27(土) 07:30:07.20 ID:Hs4+aImd0
>>477
マルも懐かしいな
AVIUtlのリサイズフィルタ今も使ってるわ
481 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f2e-Q4rm) 2026/06/27(土) 10:28:58.33 ID:OXLMiLCA0
>>479
WinRARは使っていません。Explzhを使っています。
解凍すると T002CA20-ae330.rom が出てきました。
482 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f1f-RTsw) 2026/06/27(土) 11:16:03.19 ID:L1BbN/t+0
>>481
ただハッシュ衝突してるだけでしょ
こういうのとおんなじ
http://www.reddit.com/r/hacking/comments/1kpeva8/hashcat_reports_wrong_rar_password_how_do_i/?tl=ja
483 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 7fba-NImZ) 2026/06/27(土) 11:16:41.28 ID:jkLpUD7A0
>>481
crcだけ一致する別ファイル
ファイルサイズが全然違う
484 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f1f-RTsw) 2026/06/27(土) 11:26:33.88 ID:L1BbN/t+0
ちなみにそのパスはここで既出やね

カスカ 懐石・研究 98枚目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1644494503/236

236 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ f154-uLaX)[sage] 投稿日:2022/03/25(金) 22:49:19.54 ID:F2SnDX7J0
T002CA20-ae330.rar:*"aBr/
って既出?
485 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ffa1-KtuX) 2026/06/27(土) 15:11:56.00 ID:ajMBOA9i0
kwは2年近く全く変わってないのに
一体何をばら撒いてるのか

kwは全く変わらないが、来月からスカパーのスーパードラマTV(310ch)は、V☆パラダイスに事業者変更されるらしいよ。

EPGは今月末から送信されるらしいけどさ
486 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f61-YuIE) 2026/06/27(土) 18:25:36.83 ID:WKcDWkdq0
Vシネ中心か?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:735レスCP:4

DTV 【B-CAS】角鶴2026版書換ツール配布所305

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5129-LiC4) 2026/01/11(日) 11:30:36.63 ID:6AnhawLg0
定番のICカードリーダー/ライター
726 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ffdb-2UAc) 2026/06/27(土) 12:39:30.68 ID:HHBZKTpd0
●Live5chでワッチョイをNG登録する方法

上部のツールバー NGワードあぽーんをONにしておく
設定>オプション>NGワード とすすみ
正規表現 タブを選択して 「名前」の項目になっていることを確認して
(ここにパターンを記述し、 に対象のワッチョイ下4桁を記述 <例>lkIx
追加 をクリックして > OK で完了する
一旦別なスレを開いて先のスレに戻るとあぽーんできてる
727 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW df92-os19) 2026/06/27(土) 13:13:21.13 ID:5ZYtBpO/0
ため雑必死だな
728 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f5a-In1B) 2026/06/27(土) 14:15:23.41 ID:oHdsMuFJ0
>バカ、ハゲ、朝鮮人をわめいている奴

お前がわめいてる奴だろクズ
自作自演かよクズ
729 名前:名無しさん@編集中 (オイコラミネオ MMd3-P71R) 2026/06/27(土) 15:43:57.72 ID:mgTmg7wqM
>>710
406以降をちゃんと読んでみろ
730 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 7fca-RTsw) 2026/06/27(土) 16:55:11.54 ID:iuG3W+HM0
>>729
女子高生なので丁寧に教えて下さい
731 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW df5a-P71R) 2026/06/27(土) 17:23:07.98 ID:8rl1ve5U0
702は730が脱いだパンツを送ってくれたら
教えてあげると言っていますが…
732 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f4e-AxUA) 2026/06/27(土) 17:33:16.61 ID:dp5BGGk60
>60の通りに設定してiniファイルを書き換えてみました。
BSは見れます。
CSは全滅。

どういうことかわかる人いる?
733 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f39-SnjT) 2026/06/27(土) 18:22:49.65 ID:h8mYMobt0
偶数のところに奇数またはその反対を書いたんじゃね。
734 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW df7e-DyUa) 2026/06/27(土) 19:37:50.79 ID:imMWvU080
フルビット厨がくるぞー
735 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ df4e-9UmW) 2026/06/27(土) 20:19:44.11 ID:okR1uVmR0
>>725
おー凄いやん
やぱ駆け込み寺やんね
わいもそこを最後の砦にするつもりやわ
でも差し入れしやんでもいいん?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:421レスCP:14

【EDCB】EpgDataCap_Bonについて語るスレ94

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW b15f-ik7y) 2026/05/30(土) 10:57:51.94 ID:MjybpD7F0
EpgDataCap_Bon (EDCB) について語るスレです

■ソースコード (GitHub) ※更新停止 非推奨
http://github.com/tkmsst/EDCB
Repository search results ・ GitHub
http://github.com/search?q=EDCB&type=repositories

※ xtne6f氏版 ※更新継続中 推奨
http://github.com/xtne6f/EDCB
※ tkntrec氏版 ※更新継続中 推奨
http://github.com/tkntrec/EDCB
※ Velmy氏版
http://github.com/Velmy/EDCB
※ abt8WG氏版
http://github.com/abt8WG/EDCB
※ Material_WebUI
http://github.com/EMWUI/EDCB_Material_WebUI

■前スレ
【EDCB】EpgDataCap_Bonについて語るスレ93
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1768719824/
412 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 7f21-NImZ) 2026/06/27(土) 15:05:01.01 ID:yiKVWwHl0
どうせ録画しても見ないくせに
413 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ fff4-uirr) 2026/06/27(土) 15:11:35.05 ID:+uElJfms0
いつか見る
414 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ffdf-HjvK) 2026/06/27(土) 15:28:03.62 ID:BhFshCeI0
たぶん見る
415 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ dfe4-S/Q7) 2026/06/27(土) 15:35:21.60 ID:L2t26naD0
だって寂しいものよ
416 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f13-bw4J) 2026/06/27(土) 15:36:10.83 ID:6vtSghm+0
でもしばらくは見ない
417 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fa6-NImZ) 2026/06/27(土) 16:00:58.26 ID:jcmx7n9H0
32から64にビルドしても意味あるんかな
418 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff05-xPim) 2026/06/27(土) 16:07:53.66 ID:65dZKjlL0
そういえば、いいとも最終回を録画したきりまだ見てないな
419 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ df4e-NfMx) 2026/06/27(土) 16:10:09.71 ID:fWayOpW10
nu/1005-m00bf7c59d38a26abe62ea18512248794
nu/1005-na830b2ecde02fab9b4a15d34326b925d
420 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 7f25-S/Q7) 2026/06/27(土) 18:39:00.68 ID:VNMMrvE/0
管理をせんからだ
してれば例えば「いいとも 副島淳」で2010/05/31のが出てくる
421 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff6b-769d) 2026/06/27(土) 20:27:37.24 ID:g0Oz5tMR0
意味不明で草

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/27 10:11:24 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/27 20:38:56 JST