5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

avi KANBAN Image

DTV


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 8 順位: 314/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 653/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
avi for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: SoftCAS Part32 (476)

2: 【B-CAS】カスカ2038化書換ツール配布所312 (681)

3: DTV 【B-CAS】角鶴2026版書換ツール配布所305 (707)

4: 【4K BS/CS】PT4K part6【MMT/TLV】 (87)

5: 【B-CAS】カスカ2038化書換ツール配布所307パート2 (416)

6: 【EDCB】EpgDataCap_Bonについて語るスレ94 (404)

7: TVTestについて語るスレ122 (450)

8: カスカ懐石・研究 107枚目 (599)

9: 【3波】アースソフトPT1/PT2/PT3 Rev.202【TS】 (955)

10: 糞環境乙】TSパケットエラー報告12【とは言わせない (50)

11: 【B-CAS】sc sca オプション Part25【Km】 (379)

12: TvAIr (37)

13: PX-W3U3 Part35【W3U2・S3U2・S3U・W3U4・Q3U4】 (27)

14: PX-W3PE・PX-Q3PE・PX-W3PE4・PX-Q3PE4・PX-MLT5PE・PX-MLT8PE・PX-W3PE5・PX-Q3PE5 Part.68 (948)

15: 【Blackmagic Design】DaVinci Resolve Part21【カラーグレーディング】 (163)

16: 【NicoJK】TVTest実況表示プラグインについて語るスレ10【TVTComment】 (811)

17: 【TVMW】TMPGEnc Video Mastering Works Part52 (208)

18: 【AV1】次世代ビデオコーデック総合スレ10【VVC】 (861)

19: スカパー!プレミアムをPCで視聴 Part27 (711)

20: Amatsukaze その8 (684)

21: 【マルチチューナー】Digital Devices Max M4 Part7【地デジ,BS/110CS,CATV,プレミアム/光】 (836)

22: TvRockについて語るスレ114 (786)

23: DigiBestチューナー総合 Part3【さんぱくん/e-better/KEIAN】 (914)

24: 地デジのロケフリシステムを作るスレ part15 (79)

25: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

26: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:476レスCP:55

SoftCAS Part32

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 3dcd-2AY7) 2026/06/18(木) 08:02:40.78 ID:i9A9ivr10
※ DTV板はデフォルト設定が強制ワッチョイなので、ワッチョイを付ける時は extend コマンドの記述は不要です
  (逆に、ワッチョイを付けない時は !extend::checked の記述が必要です)

※ DTV板は即死判定があり、即死を回避するためには、スレを立ててから1時間以内に最低12コメントが必要です
  (即死回避以降は、30日間書き込みがないと強制的にdat落ちします)

前スレ
SoftCAS Part31
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1752647162/
467 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5ff4-2UAc) 2026/06/26(金) 21:33:37.51 ID:miLOTv4i0
大昔はini用のDLLなんて貼る人はいなかったから探しても見つからなくて 仕方なくバイナリーを直接叩いてた
そんな時代が私にもありました
468 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW df4e-X8Pz) 2026/06/26(金) 21:54:17.52 ID:f5wWRnMP0
ネットキャスを利用するソフキャス作った人が最速だったな
倭族も同じような時期に出たけどバイナリエディタで編集を続けてるようなのも一定数いた
うんこは遅れて出てきたけど高校生がパクられたせいか変に話題やった
469 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f4d-wUKV) 2026/06/26(金) 21:59:46.13 ID:GfwmHc7R0
>>468
うんコムが逮捕されたときは「無職の少年」と報道されてたよ
470 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff4e-NImZ) 2026/06/26(金) 22:55:27.03 ID:4SqClC620
>>467
このスレ遡ると64bit版のini付きDLLとか見付かるんだよな
数日間ググっても混乱が増すだけで何も解決しないけど
このスレや前スレを見るだけで簡単に解決して草

やっぱ匿名掲示板はあった方が良いなgoogleが無能なのはわかるけど
AIがとんでもなくクソアホロボットなのが改めてわかった
SNSでこんな話すると炎上するしやっぱ匿名掲示板だな
471 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5fba-ijMC) 2026/06/26(金) 22:56:17.50 ID:tB929NI00
何で今になって言ってるの?
当時に言わなかった理由は?
472 名前:!omikuji (ワッチョイ 5ff9-uirr) 2026/06/26(金) 22:58:04.17 ID:8/vwIFbP0
なんだかもう、あの頃が懐かしい
★Oishii.rar:10631CCAD0061038
├files.txt(ファイルリスト)
└★Treasure.rar:67.228.212.146
  ├★NetCasAdmin.rar:f-cas.com
  └★Level2.rar:Oishii Slurper
    ├★BCAS Server.rar:yakisoba sousu
    ├★BCASEMU.rar :yakisoba sousu
    └★Level3.rar :0000-3100-0596-4944-2958
      ├☆AE330-TechReMain.rar :
      ├☆BCASEMU.rar:
      ├☆BCAS-for-AT9028515FUNCARD.rar :
      ├☆bcas-km-database.rar :
      ├☆IDtoKM-Converter.rar :
      └☆T002CA20-ae330.rar :
とかから色々各自で模索してたよね
473 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f3a-Q4rm) 2026/06/26(金) 23:12:27.30 ID:CEQwGf9H0
>>472
      └☆T002CA20-ae330.rar :*"aBr/
474 名前:名無しさん@編集中 2026/06/26(金) 23:20:29.87
>>471
何でもっと早く間違いを指摘してくれなかったんだ!
的な?
475 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fa8-US2w) 2026/06/26(金) 23:26:19.69 ID:JyrdndzD0
Oishii.rarかTreasure.rarください
476 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW dfdf-9ycj) 2026/06/26(金) 23:26:28.99 ID:9fVp16fZ0
Friioが出た時すでにNetCASがあったんだな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:681レスCP:110

【B-CAS】カスカ2038化書換ツール配布所312

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 82e9-tpOJ) 2026/06/20(土) 19:03:25.24 ID:tN0SDAM40
必要な情報やツールは全て下記で配布されている
http://uu.getuploader.com/3426nbjghut/
http://u4.getuploader.com/nobu8/
http://uu.getuploader.com/kh2017vip3/

定番のICカードリーダー/ライター
http://www.amazon.co.jp/dp/B0085H4YZC/
miniB-CASもそのまま挿せるICカードリーダー/ライター
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AT4R5NC/

前スレ
【B-CAS】カスカ2038化書換ツール配布所311
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1781730518/
672 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff75-sm9Y) 2026/06/26(金) 21:39:56.38 ID:/I/97QoV0
何年前から言ってるんだよ
673 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5ff4-2UAc) 2026/06/26(金) 21:43:55.55 ID:miLOTv4i0
ブルレイなんてメディア撤退が続いて 入手しにくくなって単価は高くなる一方で意味ないんじゃない
デジタルチューナー買っといたほうがいいじゃ (miniCASだろうとは思うけど
674 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fdf-hq16) 2026/06/26(金) 21:49:03.47 ID:sdcSKRsn0
オークションで中古買えばいいよ
新品買う意味はない
675 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f5b-yxE2) 2026/06/26(金) 21:53:30.24 ID:du7YSir20
PC用外付けBDライター(ドライブ)とか中古爆上がりしてんぞ
676 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7fba-HiTz) 2026/06/26(金) 22:05:18.54 ID:DdK8uJbb0
外付ドライブ高くなってる感覚ないんだよな
ちゃんとしたメーカーのならそうなのかもしれないけど、前買って使ってる楽天のよくわからん所のは2年前から1000円程度下がって4980円だし
677 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5fd6-hlVT) 2026/06/26(金) 22:06:31.76 ID:COhbthYN0
>>670
V2じゃなくV1用。
確か↓から拾って試したと思う。
http://militarycac.com/cacdrivers.htm
678 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5fd6-hlVT) 2026/06/26(金) 22:17:22.96 ID:COhbthYN0
ついでに長いことドライバー見つからなくて捨てようかと思ってたSCR301-NTTcomは↓のドライバーを手動で当てたらWin11で動作するようになった。
http://ripitapart.com/tag/scr301/
679 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f5b-yxE2) 2026/06/26(金) 22:23:59.20 ID:du7YSir20
>>677
ありがとう、気を付けないと殆どのSCR-3310-NTTcomの中身はV2かもしれないからな(今開けてみたらウチの基板はV2だった)
680 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f5b-yxE2) 2026/06/26(金) 22:26:41.39 ID:du7YSir20
SCM MICROSYSTMS (c) SCR3310V2 ROM REV2.2 20 APRIL 2007
681 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f95-nqVq) 2026/06/26(金) 23:24:08.22 ID:HBlgBBgu0
BS4Kが大失敗に終わって2038年までにB-CASよりACAS搭載テレビのほうが先に消えてそう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:707レスCP:4

DTV 【B-CAS】角鶴2026版書換ツール配布所305

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5129-LiC4) 2026/01/11(日) 11:30:36.63 ID:6AnhawLg0
定番のICカードリーダー/ライター
698 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5fb7-P71R) 2026/06/26(金) 11:04:26.05 ID:RkPlLjzV0
>>697
>>406へ戻って読んでみろ
699 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW df5a-P71R) 2026/06/26(金) 18:39:16.04 ID:okVQn3Hp0
ソープランドへゴー
700 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f57-PRF5) 2026/06/26(金) 20:15:06.35 ID:mJU3JiYS0
これ、AIなの?
701 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f39-LNIH) 2026/06/26(金) 20:28:05.68 ID:nwKwvYkI0
>>698
いちばん最初にやったらよいことは何でしょうか。
702 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ dfca-RTsw) 2026/06/26(金) 20:47:40.23 ID:xgO2BCYt0
>>701
まず、パンツを履いて下さい
703 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f7a-ETDX) 2026/06/26(金) 21:56:18.87 ID:UjIq4sAq0
>>702
パンツを買いに行く服がない
704 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7fdf-HvyP) 2026/06/26(金) 22:08:35.16 ID:LmgdqqV40
>>697
7/1 14:00頃
名駅の銀の時計前に来カード持参でてください。

時計の前でコマネチの
真似しててください。


こちらから声をかけます。
705 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7fdf-HvyP) 2026/06/26(金) 22:08:36.78 ID:LmgdqqV40
>>697
7/1 14:00頃
名駅の銀の時計前に来カード持参でてください。

時計の前でコマネチの
真似しててください。


こちらから声をかけます。
706 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ dfca-RTsw) 2026/06/26(金) 22:10:38.53 ID:xgO2BCYt0
>>703
チンチンを触りながらレスするのを止めなさい
707 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW df5a-P71R) 2026/06/26(金) 23:00:43.48 ID:okVQn3Hp0
コマネチ?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:87レスCP:13

【4K BS/CS】PT4K part6【MMT/TLV】

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 1e49-tpOJ) 2026/06/20(土) 08:41:53.39 ID:PwD3wxjn0
TBS6812/PT4K
http://www.newptx.com/
ISDB-S,S3, ISDB-Tの組み合わせで合計2チャンネル を同時に受信可能(例えばS3×2同時受信可能)
本製品は単に放送波を復調する機能しか有していません。
放送波は暗号化されているため、本製品で放送を視聴することはできません。

対応バス 機能
PCI Express x1 ISDB-S3, ISDB-S, ISDB-T チューナーボード

主要部品
CXD2857ER(復調IC)2系統
CXD2868ER(チューナIC)2系統
FPGA Lattice LFE3-17EA-8FTN256I

http://www.%61mazon.co.jp/dp/B0DF76XWND/

過去スレ
【4K BS/CS】TBS6812/PT4K and Friio 4K part5【MMT/TLV】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1753830494/
78 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 7fca-nkFN) 2026/06/26(金) 18:18:06.84 ID:zfVDKYcb0
>>74
シャープの方はちまちま解析中だけどかなりガチガチ
使われてるSoCがXCode 6830なんだけど、これはViXS Systems社(現:Pixelworks)のSDKがかなり優れているように思う。
1つ突破しればまた次の難問って感じ。

このSoCがそもそもISDB-S3っていう狭すぎる日本市場に完全特化型なうえに、社運かけて開発して結果的に救済買収されている経緯からも
完全に本気で開発して市場を乗っ取る構想抱いていたんだろうなってぐらい内部からも本気度が伺えるよ。
79 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff3e-NImZ) 2026/06/26(金) 19:48:46.81 ID:a04KKEul0
-NXブリックしてもうた うんともすんとも ハンダ吸い取り線届いたら直してみるけど・・
80 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f43-AxUA) 2026/06/26(金) 19:55:49.83 ID:Y6iWj3aY0
粕鍵リネームして無効化パススルー(fork版仕様の暫定措置)からのtvtest側で解読したら地と衛の映像は確認できた
81 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW df11-VpYr) 2026/06/26(金) 21:47:17.93 ID:DMxcZYOm0
何度かリトライしてMirakurun Status画面に地D/BS/BS4K全chが表示された。
TSPlayで地D/BSは再生できる。
BS4Kのストリーム確認「7f 03 …」なのでもうひと息。
82 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f43-AxUA) 2026/06/26(金) 22:31:11.85 ID:Y6iWj3aY0
今の緊急地震速報どうよ?
83 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW fffa-qaRy) 2026/06/26(金) 22:33:56.31 ID:CcBMLEln0
映らんわ
84 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 7f25-uirr) 2026/06/26(金) 22:52:35.80 ID:Pw/Y3nL70
BSP4K、TVTestはしばらくしてから映るようになったっぽい?
古いバージョンのdantto4kのままだから参考までに
85 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f5a-0XUN) 2026/06/26(金) 22:57:57.67 ID:YXRUjKTL0
うちでも駄目だった@1.0.1rc3

民放は映ったので受信障害ではないのも確認済み
86 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fe2-AxUA) 2026/06/26(金) 22:57:59.82 ID:8XfJ0oL30
1台で地上波もサテライトも見れるとか万能チューナーと化したPIX-SMB400
ピクセラは再度作るしか(キリ
87 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5fc9-0XUN) 2026/06/26(金) 23:28:13.65 ID:m6F/TDH50
中の人が緊急地震速報問題を認識したみたい
修正中だそう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:416レスCP:5

【B-CAS】カスカ2038化書換ツール配布所307パート2

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ a95d-VyVj) 2026/04/10(金) 19:15:28.84 ID:X/m9qArU0
必要な情報やツールは全て下記で配布されている
http://uu.getuploader.com/3426nbjghut/
http://u4.getuploader.com/nobu8/
http://u6.getuploader.com/script/
http://u7.getuploader.com/syuu2449/
http://uu.getuploader.com/o21q/
http://uu.getuploader.com/tbatbg/
http://uu.getuploader.com/kh2017vip3/
407 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f63-XX16) 2026/06/26(金) 00:33:55.66 ID:XOw+MllX0
0d ?
408 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff14-KtuX) 2026/06/26(金) 03:03:17.95 ID:YpQrvc9q0
>>406
試験放送とかやってたけど、新たなKWは相変わらず無いよ。前回取得からそろそろの経過する
409 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff14-KtuX) 2026/06/26(金) 03:03:55.55 ID:YpQrvc9q0
、、、2年経過する

修正
410 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ df25-Udtz) 2026/06/26(金) 15:17:35.32 ID:i766k7WD0
しかし、ブラジルに勝てたら良いけど
負けたらチュニジアに勝っただけになるな
ショーモナ
411 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fb2-US2w) 2026/06/26(金) 19:41:08.00 ID:JyrdndzD0
ブラジルに勝てたらB-CASカードケツから入れてチンコから出してやるよ
412 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ df99-AxUA) 2026/06/26(金) 20:16:10.40 ID:rHgifexe0
>>411
やっぱりmini B-CASでって後から言うのは無しな
413 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f5f-NEGW) 2026/06/26(金) 20:56:42.13 ID:3oywwAuZ0
mIniでもムリ 繋がってない
414 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f44-tqy6) 2026/06/26(金) 21:43:12.47 ID:wMnjpZpp0
>>411
それくらい俺でもできるわ
415 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ffca-7HLb) 2026/06/26(金) 22:02:28.90 ID:LRNEznp50
じゃあ俺も
416 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fdc-YuIE) 2026/06/26(金) 22:38:30.10 ID:IQ4lxuVK0
口から入って尻から出るのはゴメンだ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:404レスCP:14

【EDCB】EpgDataCap_Bonについて語るスレ94

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW b15f-ik7y) 2026/05/30(土) 10:57:51.94 ID:MjybpD7F0
EpgDataCap_Bon (EDCB) について語るスレです

■ソースコード (GitHub) ※更新停止 非推奨
http://github.com/tkmsst/EDCB
Repository search results ・ GitHub
http://github.com/search?q=EDCB&type=repositories

※ xtne6f氏版 ※更新継続中 推奨
http://github.com/xtne6f/EDCB
※ tkntrec氏版 ※更新継続中 推奨
http://github.com/tkntrec/EDCB
※ Velmy氏版
http://github.com/Velmy/EDCB
※ abt8WG氏版
http://github.com/abt8WG/EDCB
※ Material_WebUI
http://github.com/EMWUI/EDCB_Material_WebUI

■前スレ
【EDCB】EpgDataCap_Bonについて語るスレ93
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1768719824/
395 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ dfa1-uirr) 2026/06/25(木) 15:09:02.51 ID:57FJv71g0
給料が低い腹いせに
396 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f4e-6n5I) 2026/06/25(木) 16:33:11.20 ID:5n5+FrX50
彼らが熱くなっているのは、対象となった事件や人物そのものに深い関心があるからではありません。本質的には、「正義の味方」という仮面をかぶって、日頃のストレスを発散し、自分のプライドや承認欲求を満たそうとしているのです。

「自分の人生に関係ないのに」というのはまさにその通りで、客観的に見れば不毛なエネルギーの使い方ですが、本人の中では「脳の快楽」と「歪んだ自己満足」がセットになっているため、なかなかやめられないのが実情のようです。
397 名前:名無しさん@編集中 (ブーイモ MM9f-/DBG) 2026/06/25(木) 16:47:20.49 ID:9+sXZxHmM
>>396
その通りです
匿名で心のブレーキが効かないで続けているのだから正義ぶってる荒らしの性根が腐ってると行っても過言では有りません
398 名前:名無しさん@編集中 (JPW 0H4f-f1c8) 2026/06/26(金) 06:16:11.34 ID:4SElCTDzH
BSの風薫る64が重複表示されちゃってるんだけどおまかんかな
399 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ dfa1-NfMx) 2026/06/26(金) 07:25:36.94 ID:ZWiA0ulB0
録画した番組の番組終了間際の29分40秒とか59分40秒に
EIT、ECM、EMM、MPEG2 VIDEO、MPEG2 AACがそれぞれ1ドロップだけすることが
月に数回起きるんだが、原因が分からん。
本編に無傷だからどっちでも良いと思ってるけど、Windows11にしてから起きてるから気持ち悪い。
400 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 7faa-NfMx) 2026/06/26(金) 07:47:36.79 ID:AIWpO2G10
前後のマージンを+2秒ぐらい足してみたら?

ドロップといっても MPEG2の映像と音声以外でdropするやつは無視していい
401 名前:名無しさん@編集中 (スプッッ Sd1f-NZAG) 2026/06/26(金) 08:50:27.13 ID:LPvJMxuod
そんなんフツーにあるやろ
402 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff15-dxt1) 2026/06/26(金) 09:05:14.11 ID:sY0/+L5K0
サクマ式ドロップス
403 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fdf-RTsw) 2026/06/26(金) 09:42:08.44 ID:ugAA/QNT0
節子、それ、ただの飴や。
404 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ dfa1-uirr) 2026/06/26(金) 21:25:10.48 ID:PyMUrDNF0
最後に2粒くらい引っ付いて出てこない奴な

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:450レスCP:5

TVTestについて語るスレ122

1 名前:名無しさん@編集中 (アンパン b979-yLMN) 2026/04/04(土) 14:17:23.54 ID:j3ozHq9A00404
TVTest本体とプラグインについて語るスレです

■TVTest公式リポジトリ
http://github.com/DBCTRADO/TVTest

■関連サイト
デジタル放送総合技術研究開発機構
http://dbctrado.github.io/
斧あぷろだ -ファイル検索-
http://www.%61xfc.net/u/search.pl?search_str=TVTest&sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC
(NGワード回避のため1文字だけASCIIコードに置き換え["a"→"%61"])

■DTV関係ツールダウンロード
http://www2.wazoku.net/2sen/
http://www.mediafire.com/2sen

■前スレ
TVTestについて語るスレ121
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1759588123/
441 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff6b-769d) 2026/06/26(金) 00:12:25.65 ID:EzZJW0jJ0
貴方が必要な工程を怠っているだけじゃないですか?
442 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff29-RTsw) 2026/06/26(金) 00:24:21.98 ID:RTKv/3PI0
他のWOWOWまだしも時代劇専用チャンネルから見れている
PluginをCasProcessor.tvtpだけにしてもデーコーダをTVTeat、LAVに変えてもだめ
レンダラもEVR、MPCVRも変えてもだめ
443 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f25-JDd0) 2026/06/26(金) 00:39:53.94 ID:StGGB3m30
いまこの時間帯は契約者のみの放送の様です
あとWindowsUpdateが来ていたはずですがその辺りどうですか
444 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff29-RTsw) 2026/06/26(金) 00:46:40.12 ID:RTKv/3PI0
契約者だけの放送ってあるのですね
6/24はアップデート済みです。
私は新規TV購入者なのでCS視聴申込者です
445 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff29-RTsw) 2026/06/26(金) 00:47:27.71 ID:RTKv/3PI0
試し見
446 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ df78-S/Q7) 2026/06/26(金) 10:21:54.38 ID:IWYEsuU60
ちゃんと設定てないだけだろ
教えてほしいなら教えてっ書けばいいのに
なんかずるい書き方が多いよな
447 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f75-YOqz) 2026/06/26(金) 13:14:29.35 ID:Ec61xaRw0
>>444
NHKの方から来ました。
448 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff29-RTsw) 2026/06/26(金) 14:36:06.70 ID:RTKv/3PI0
444です。
オマカンでしょうけど今日からディスカバリーが落ちるようになりまして結局TvtAudioStretchFilter.axをLAVに変えたら落ちなくなりました
お騒がせしました
449 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff29-RTsw) 2026/06/26(金) 17:20:15.85 ID:RTKv/3PI0
>>448
TVTestVideoDecoder.axをLAVに変えたのまちがえです
450 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f3a-Q4rm) 2026/06/26(金) 21:19:10.23 ID:CEQwGf9H0
>>448
TVTestVideoDecoder.axをダウンロードするかビルドしなおして入れ替えてみたらどうですか。
壊れているような気がします。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:599レスCP:6

カスカ懐石・研究 107枚目

1 名前:名無しさん@編集中 (オッペケ Srbb-/fYO) 2026/03/22(日) 21:12:55.86 ID:iZ1Vqphor
※ DTV板はデフォルト設定が強制ワッチョイなので、ワッチョイを付ける時は extend コマンドの記述は不要です
  (逆に、ワッチョイを付けない時は !extend::checked の記述が必要です)

※ DTV板は即死判定があり、即死を回避するためには、スレを立ててから1時間以内に最低12コメントが必要です
  (即死回避以降は、30日間書き込みがないと強制的にdat落ちします)

前スレ
カスカ懐石・研究 106枚目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1755905966/
590 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5fad-0W1h) 2026/06/26(金) 11:25:29.65 ID:aN9hVpAT0
>>587
しらんなら言うなよ
591 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7f66-5mrv) 2026/06/26(金) 12:16:10.29 ID:rQ6fEL9g0
>>589
しらんなら聞くなよ
592 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff25-tgoP) 2026/06/26(金) 12:22:25.64 ID:hQiSgs4j0
>>591
知らんから聞くんだろ
593 名前:名無しさん@編集中 (スップー Sd23-/DBG) 2026/06/26(金) 12:27:24.94 ID:nwM8IVb3d
知らんのならしゃーない
しらんけど
594 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW df25-GA92) 2026/06/26(金) 12:28:29.11 ID:HrvtcjzQ0
聞くんから知らんのだろ
595 名前:名無しさん@編集中 (オッペケ Srb3-bNSG) 2026/06/26(金) 12:35:30.12 ID:Wdx5kgytr
ってことはPT3視聴をsoftcasではなく物理カード運用にしてPCの日付を2039とかにすれば良いのではなかろうか
しらんけど
596 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ffa4-a/at) 2026/06/26(金) 14:06:18.29 ID:EcNbYYgb0
知らんやつばっかりやな
597 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f4a-LmxU) 2026/06/26(金) 16:47:01.73 ID:J+YeePv30
しるは知らんなり
598 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff16-NfMx) 2026/06/26(金) 16:56:30.12 ID:J9TqAerR0
レコーダの日付は関係ないんだよB-CAS内の契約有効期限のMJDに対するCHKとECM内のMJDとの比較
CHKのMJDは平文、ECMのMJDは暗号化
CHKは簡単に試せそうね
599 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW dfdf-9ycj) 2026/06/26(金) 20:59:20.27 ID:9fVp16fZ0
BSデジタル放送が開始したのは、2000年12月1日(MJD 51879)なのか。テレビ側の対応で51877以下を活用できないのかな。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:955レスCP:12

【3波】アースソフトPT1/PT2/PT3 Rev.202【TS】

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff74-O5y4) 2026/04/13(月) 16:14:40.60 ID:KN3E9cZM0
■ PT1/PT2
PCIスロット・衛星入力×2・地上入力×2
http://earthsoft.jp/PT1_PT2/

■ PT3
PCI Express x1スロット(ロープロファイル対応)・衛星入力×1・地上入力×1
http://earthsoft.jp/PT3/

ISDB-T 2TS と ISDB-S 2TS の合計 4TS を同時に受信できます。
本製品は単に放送波を復調する能力しか有していません。
放送波は暗号化されているため、本製品で放送を視聴することはできません。


■ 前スレ
【3波】アースソフトPT1/PT2/PT3 Rev.201【TS】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1768152956/
946 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff9d-wB+x) 2026/06/25(木) 21:44:07.10 ID:Y0dOjiYV0
>>944,945
チョン
947 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW dfe6-PR9x) 2026/06/26(金) 04:16:45.80 ID:iACLemcS0
>>940
この手のことに手を出してるなら5ちゃんの情報には網を張るなりアンテナ立てるなりしておかないと
948 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 7f16-aA5t) 2026/06/26(金) 13:32:00.94 ID:PavXRUxv0
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2120164.html
 Windows 10のサポートを延長するESU(Extended Security Update : 拡張セキュリティ更新)の期限が1年先の2027年10月12日まで延長される(法人向けは従来通り)。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
949 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f79-QhrK) 2026/06/26(金) 14:17:02.63 ID:tbNsefI+0
Microsoft株価下がっているし未だにWin10使っているような人が今の高いPC買い換えそうにないよな
無料延長は来年以降も続くかな?
950 名前:名無しさん@編集中 (JP 0H43-Jf41) 2026/06/26(金) 14:27:14.42 ID:0MljadaLH
http://massgrave.dev/windows10_eol
これで6年延長できる
951 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ dfb4-RTsw) 2026/06/26(金) 19:43:43.84 ID:eUTB+XdO0
ライザーカード5Vで使ってたらバチって音して煙出たw
なんか基盤のコンデンサーが破裂してたからそれが原因で認識しなくなった
ちなみにPT2は無事
952 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ df87-uirr) 2026/06/26(金) 21:06:21.42 ID:Yzgb61BT0
沈黙のライザーカード
953 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ df45-dxka) 2026/06/26(金) 21:24:51.52 ID:OWWiOCm90
ライザーマンにはよくあること
954 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ dfa1-uirr) 2026/06/26(金) 21:26:31.17 ID:PyMUrDNF0
文鎮ライザー
955 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 7f16-aA5t) 2026/06/26(金) 21:34:32.75 ID:PavXRUxv0
くだらないライザーカードで終わっちゃったね、また

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:50レスCP:0

糞環境乙】TSパケットエラー報告12【とは言わせない

1 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ bd63-odrN) 2025/10/25(土) 01:10:58.62 ID:m0rogIXj0
このドロップは俺の環境のせいじゃねえ!

tsselectやEDCBの結果は改行が多くて、
他のスレッドで報告するのが忍びないので専門スレッドを作りました。
みんな黙ってるけど実は困ってるんじゃね?みたいなことを報告しましょう。

ここは報告だけのスレです。
受信環境の改善はデジタル放送板へ、ソフトの設定改善は各ソフトのスレでお願いします。

糞環境乙】TSパケットエラー報告11【とは言わせない
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1619789135/
41 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ cf99-qoGD) 2026/04/13(月) 17:23:39.27 ID:9c9M8lo10
たまに保守
42 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 8f0f-hNqb) 2026/04/17(金) 23:03:11.83 ID:0e/wL3430
幼女戦記 #2「プロローグ」再
2026/04/15(水) 23:30〜00:00
TOKYO MX1
2026/04/15 23:55:55 Drop:2 Scramble:0 Signal: 24.93
PID: 0x0111 Total: 11263301 Drop: 2 Scramble: 0 MPEG2 VIDEO

JCOM藤沢
43 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7f99-Ff49) 2026/04/29(水) 07:42:49.11 ID:oxU/j0yQ0
ほしゅしておく
44 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 4634-Rjuo) 2026/05/04(月) 18:37:17.09 ID:E9eX2EN10
gw保守
45 名前:名無しさん@編集中 (ベーイモ MM7e-UBS2) 2026/05/20(水) 11:32:51.46 ID:D2s0HVBKM
46 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ d699-qTSA) 2026/06/03(水) 10:04:44.55 ID:J82+i7Rn0
台風が来てるので保守
47 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 6dc0-NTFC) 2026/06/17(水) 07:57:41.47 ID:DBAIDvkw0
祭りが来てるので保守
48 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3d8b-sBAh) 2026/06/19(金) 09:18:37.73 ID:FoGljLx90
もう無理をしてまでスレを維持する必要もないのでは?

HandBrake総合スレ、ベガススレ、PX-W3U3スレ
続々と役割を終えてdat落ちしていってますよ
http://mevius.5ch.io/avi/kako/kako0000.html
49 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 2e99-fKwG) 2026/06/19(金) 18:36:05.79 ID:3AHTe9iP0
必要と思うのが誰も居なくなればそのうち勝手に落ちるよ
おれは必要だと思うから覚えてる限りは適当に保守するけど
50 名前:名無しさん@編集中 (JP 0H4f-nkFN) 2026/06/26(金) 06:34:04.51 ID:wbKEvHjVH
J-COMの地域から実家にUターンしたけど地方ケーブルは
違法電波とかの影響ないせいかdropホント出なくなった
東京波の再送信部分も含めて安定。PC環境はそのまま。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 10:10:34 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/26 23:28:22 JST