PLEXの 3波対応 地上デジタル&BS/110度CSデジタルチューナー PX-W3PE & PX-Q3PE の情報交換スレです。
ロープロファイル対応PCI-Express接続、分配機搭載
累計5万台突破したPX-W3PEシリーズ、PX-W3PE4 & PX-Q3PE4、およびPX-MLT5PE、PX-MLT8PE、PX-W3PE5、PX-Q3PE5の情報交換はこちらで
◆安易に質問しないで、当スレ内を必ず熟読すること!
■公式サイト
PCI-Express接続 パソコン用 地上デジタル・BS/CS対応テレビチューナー
http://www.plex-net.co.jp/product/
@ウィキ http://www22.atwiki.jp/px-w3pe/
■前スレ
PX-W3PE・PX-Q3PE・PX-W3PE4・PX-Q3PE4・PX-MLT5PE・PX-MLT8PE・PX-W3PE5・PX-Q3PE5 Part.67
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1744610262/
■次スレについて
次スレは>>970が立てて下さい
PX-W3PE・PX-Q3PE・PX-W3PE4・PX-Q3PE4・PX-MLT5PE・PX-MLT8PE・PX-W3PE5・PX-Q3PE5 Part.68
1名無しさん@編集中 (ワッチョイ d97d-mgC+)
2025/10/30(木) 22:49:52.80ID:MFRRimtZ0412名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7937-0tSy)
2026/01/28(水) 00:55:27.78ID:2E1Vxi2E0 >>411
専用設計すれば小型化するけど、数が出ないから汎用部品の寄せ集めで作ってるのかな?
専用設計すれば小型化するけど、数が出ないから汎用部品の寄せ集めで作ってるのかな?
413名無しさん@編集中 (ワッチョイ d936-dr35)
2026/01/28(水) 01:27:08.74ID:tZk+BE780414名無しさん@編集中 (ワッチョイ d936-dr35)
2026/01/28(水) 01:31:47.70ID:tZk+BE780 >>412
3.3VのACアダプタ探して、最初商品の画像見た時そう思ったな
なんかこれだけデザインが異様に古臭くて異彩を放ってた
他に比べるとダサいしデカいしで
まぁ、別に皮が大きいだけでスカスカだろうと品質は他とたいして変わらん気がするけど
3.3VのACアダプタ探して、最初商品の画像見た時そう思ったな
なんかこれだけデザインが異様に古臭くて異彩を放ってた
他に比べるとダサいしデカいしで
まぁ、別に皮が大きいだけでスカスカだろうと品質は他とたいして変わらん気がするけど
415名無しさん@編集中 (ワッチョイW f57c-Q5hN)
2026/01/28(水) 01:38:36.84ID:7nQhaZ840 ワンの迷言
「Linuxでは確認してみた?」
いやいやサポートしてないのよww
「Linuxでは確認してみた?」
いやいやサポートしてないのよww
416名無しさん@編集中 (ワッチョイ d936-dr35)
2026/01/28(水) 01:41:43.45ID:tZk+BE780 放熱の面で言えば、中の部品が筐体に密着していた方が多少は熱伝導や放熱性はいいのかな?
プラスチックケースの3.3V/3A ACアダプタでそれがどれだけ重要性があるのか知らんけど
プラスチックケースの3.3V/3A ACアダプタでそれがどれだけ重要性があるのか知らんけど
417名無しさん@編集中 (ワントンキン MMf5-blBx)
2026/01/28(水) 01:48:17.09ID:+PINV5r2M418名無しさん@編集中 (ワッチョイW b6b5-nRsm)
2026/01/28(水) 01:58:43.34ID:+OjPAc7s0 もう春か
419名無しさん@編集中 (ワントンキン MMf5-blBx)
2026/01/28(水) 03:06:19.16ID:+PINV5r2M422名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5136-dr35)
2026/01/28(水) 09:37:18.90ID:oZxmx8K60 仮に多少高い部品でもMLT8PEが壊れたら大損なのは変わらん気がするが。
精神衛生上って話なんだろうけど、物によっては高めの買っても中身たいして変わらんかったり、必ずしも値段が故障率に直結するとは限らんしなぁ
精神衛生上って話なんだろうけど、物によっては高めの買っても中身たいして変わらんかったり、必ずしも値段が故障率に直結するとは限らんしなぁ
423名無しさん@編集中 (スフッ Sdb2-DqSr)
2026/01/28(水) 09:43:54.20ID:sKYG0kqhd 比較的安い時に複数枚購入してるから該当ロット品の件は他人事とは言え
原因と解決方法には興味ある
しかし尼で3万近く?それに更に外付け用に色々揃えるなら
最初からq3u4買った方が良いのではと思えるな
原因と解決方法には興味ある
しかし尼で3万近く?それに更に外付け用に色々揃えるなら
最初からq3u4買った方が良いのではと思えるな
424名無しさん@編集中 (ワッチョイW b2d1-nRsm)
2026/01/28(水) 10:25:57.27ID:02kYomkM0 Q3U4も壊れるって
いくつか居るし
ほんと選択肢ない界隈
いくつか居るし
ほんと選択肢ない界隈
425名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5929-2Dtn)
2026/01/28(水) 10:34:04.47ID:qY4gheez0 8チューナに無理があるんだろ
426名無しさん@編集中 (ワッチョイ f64b-UyOp)
2026/01/28(水) 10:34:12.31ID:TXxmMLbV0 ニッチなものだもの
427名無しさん@編集中 (ワッチョイW 8101-gkJs)
2026/01/28(水) 11:37:21.04ID:Nlr1ZjMZ0 MiyouTunerが値上げしてでも販売してればマシになってたかもな
e-betterも何個か終売してるし
e-betterも何個か終売してるし
428名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5136-dr35)
2026/01/28(水) 13:27:41.19ID:rmqPUm+R0 >>423
めっちゃ高くなっているのにハズレしか引けないとかどんな罰ゲーム
まぁ、普通に見ることすら廃れつつあるのにそれを大金かけて録画となるとね...
今はHDDもえげつないほど値上がっているし、今後益々廃れるね
めっちゃ高くなっているのにハズレしか引けないとかどんな罰ゲーム
まぁ、普通に見ることすら廃れつつあるのにそれを大金かけて録画となるとね...
今はHDDもえげつないほど値上がっているし、今後益々廃れるね
429名無しさん@編集中 (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/28(水) 14:47:08.47ID:FUGJ4nUz0430名無しさん@編集中 (ワッチョイW 8d4e-Ed/R)
2026/01/28(水) 18:58:22.81ID:TP+Rfbz60 普通の録画機で利用できる
スマホでリアルタイム視聴とかのサービス打ち切りとかが今後も続くと
そういうのを代替できる解決策として集中しそうではある
けど増産するほどでは無いはずだからただ品薄になるだけ
スマホでリアルタイム視聴とかのサービス打ち切りとかが今後も続くと
そういうのを代替できる解決策として集中しそうではある
けど増産するほどでは無いはずだからただ品薄になるだけ
431名無しさん@編集中 (ワッチョイ 82ea-hbeA)
2026/01/28(水) 20:01:39.23ID:Cy14BJiP0 今のが壊れたらもうポーツ以外殆どTV見なくなった俺は普通にTV買おうかな
スカパーも絶対見たいと思う程の番組もないし
スカパーも絶対見たいと思う程の番組もないし
432名無しさん@編集中 (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/28(水) 21:03:45.58ID:FUGJ4nUz0 あきばお〜通販で頼んだPX-MLT8PE
シリアルNO.T8PE062439xxxxxでした。
シリアルNO.T8PE062439xxxxxでした。
433名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3204-yTqm)
2026/01/28(水) 21:13:28.11ID:eP18Q2+s0 ワンってワッチョイの頭がそうなってるから呼称になったのかな?
海外からのアクセスだとそうなるとか? まあどうでもいいけど
あとどれだけ去勢はって頑張れるのか知らんけど、まあがんばれ
海外からのアクセスだとそうなるとか? まあどうでもいいけど
あとどれだけ去勢はって頑張れるのか知らんけど、まあがんばれ
434名無しさん@編集中 (ワッチョイW b636-nRsm)
2026/01/28(水) 21:32:21.00ID:2pVyO66T0 MLT5のハズレロット
どんだけ量あるんだよ
どんだけ量あるんだよ
435名無しさん@編集中 (ワッチョイW 9e7b-l4mA)
2026/01/28(水) 21:37:57.09ID:XsSbrf280 そりゃワンミングク公が発狂して何度も荒らしに来る(スレの勢い上げて一般人周知が広がる油に火指摘で毎回引っ込むを繰り返すw)位の数だろ
436名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
2026/01/28(水) 21:53:36.57ID:gUq04lLkM437名無しさん@編集中 (ワッチョイ 2d1b-d/dE)
2026/01/28(水) 21:58:57.35ID:lQAQfr8f0 壊したかな。
USB挿してもうんともすんとも、になった。
USB挿してもうんともすんとも、になった。
438名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
2026/01/28(水) 22:09:05.52ID:gUq04lLkM >>435
テンプレ確認できないおまえが発狂してあばれ続けてあらしてるだけだろう
テンプレ確認できないおまえが発狂してあばれ続けてあらしてるだけだろう
439名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
2026/01/28(水) 22:12:15.75ID:gUq04lLkM440名無しさん@編集中 (ワッチョイW 6e2e-l4mA)
2026/01/28(水) 23:02:11.10ID:DH5N1e7D0 統失発狂登場
441名無しさん@編集中 (ワッチョイ 92a3-dr35)
2026/01/28(水) 23:05:43.96ID:C233xpDW0 メーカー検証で正常に動いた環境は何故か絶対秘密で教えてもらえない
442名無しさん@編集中 (ワッチョイW 8d53-l4mA)
2026/01/28(水) 23:19:29.35ID:c7sc3P+50 この流れを見てmltに不良ロットがないと思う人はいないと思うがそうじゃない感性のワンミングクガイジ
443名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
2026/01/28(水) 23:20:05.39ID:gUq04lLkM444名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
2026/01/28(水) 23:26:15.31ID:gUq04lLkM >>442
テンプレ確認できないで暴れてるおまえらがうその常習犯なだけだろ
テンプレ確認できないで暴れてるおまえらがうその常習犯なだけだろ
445名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8101-dr35)
2026/01/28(水) 23:27:23.10ID:SYQxTdH40 5PEも8PEも、BIOSかなりいじったよ
PCIのところとかGen1固定にしたり
USBのオートパワーセーブ?だかの設定だったり
PCIのところとかGen1固定にしたり
USBのオートパワーセーブ?だかの設定だったり
446名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
2026/01/28(水) 23:50:03.17ID:gUq04lLkM447名無しさん@編集中 (ワッチョイW b68f-l4mA)
2026/01/29(木) 00:11:51.78ID:vvmw0/cN0 日本語微妙なワンミングクはPLEX製品の販売代理店とういよりは製造元のガイジンなのかもな
どちらにしろ火消人
どちらにしろ火消人
448名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
2026/01/29(木) 00:31:44.50ID:pZropbR3M >>447
お前は放火魔の自覚でもあるのかい?
ガイジンだの嘘をむやみにつき過ぎなおまえらが発狂してみせてもなあ
おまえらがテンプレ確認すらできないで暴れてる不審者(むしろひとり?)なだけだからな
もはやおまえらまともじゃないデマの犯人そのものでしかないだろ
お前は放火魔の自覚でもあるのかい?
ガイジンだの嘘をむやみにつき過ぎなおまえらが発狂してみせてもなあ
おまえらがテンプレ確認すらできないで暴れてる不審者(むしろひとり?)なだけだからな
もはやおまえらまともじゃないデマの犯人そのものでしかないだろ
449名無しさん@編集中 (ワッチョイ d936-dr35)
2026/01/29(木) 00:49:19.38ID:xLo20ti80 >>434
返品できるところで買っている人は不良ロットで使えなかったら返品するからなぁ
売れてもまた戻ってきて数があんまり減らないという
しかもなぜか以前あった楽天のメーカーアウトレットの販売が終了しているから、返品可のところで買って戻ってきた不良ロットをプレスクがどうやって捌いているのか謎
一時期その「整備品」の在庫がどんどん増えていたし。
もし仮にそれを検査した上で「正常品」としてまた販売しているならもっと減らない
返品できるところで買っている人は不良ロットで使えなかったら返品するからなぁ
売れてもまた戻ってきて数があんまり減らないという
しかもなぜか以前あった楽天のメーカーアウトレットの販売が終了しているから、返品可のところで買って戻ってきた不良ロットをプレスクがどうやって捌いているのか謎
一時期その「整備品」の在庫がどんどん増えていたし。
もし仮にそれを検査した上で「正常品」としてまた販売しているならもっと減らない
450名無しさん@編集中 (ワッチョイ d936-dr35)
2026/01/29(木) 00:55:31.94ID:xLo20ti80 その「検査」は不良ロットでもなぜか不具合が再現がされないという超優秀な環境のようなので、
本気で言っているなら自身で販売した製品の不良すら発見できないとんでもないメーカーってことになるよね
今更だけど
本気で言っているなら自身で販売した製品の不良すら発見できないとんでもないメーカーってことになるよね
今更だけど
451名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
2026/01/29(木) 01:05:05.49ID:pZropbR3M452名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
2026/01/29(木) 01:12:36.24ID:pZropbR3M453名無しさん@編集中 (ワッチョイW e92e-l4mA)
2026/01/29(木) 01:16:40.23ID:hbd3/npH0 微塵な可能性だけでこんだけ声がデカい奴w
454名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5e10-5Wx7)
2026/01/29(木) 02:09:10.48ID:+GLXCCye0 >>415
ワン民国あらため
ワン東京あらため
ワン民国
日本人じゃないしプレクスと無関係なただの個人的統合失調
乱立スレ立て埋めて荒らし通報魔なのをカミングアウトしたクソ食いワンミングック
通報厨
・遅延リレーで解決するならコンデンサの時定数から来るであろう起動の順番の問題(設計ミス)
・BIOSからの認識とLinuxなんたらの矛盾レス
・EEPROMの壊れ問題とそれらバックアップできるダンプやROMライター
低学歴パヨクだからこの辺まったく理解できてないし
火消し係が時々入れ替わってるのか?と思うほど不連続な話題への認知
大体底辺末尾M自体この板じゃ荒らしでしかないのに一日中徘徊して
10分で湧いてきて声闘火消し
しばき隊掲示板らしきお抱え人員
ここんとこ同時期に
他の数スレでもくだらないありえない無能質問
無能にも何日間も続けて深夜から昼間まで
ワン民国あらため
ワン東京あらため
ワン民国
日本人じゃないしプレクスと無関係なただの個人的統合失調
乱立スレ立て埋めて荒らし通報魔なのをカミングアウトしたクソ食いワンミングック
通報厨
・遅延リレーで解決するならコンデンサの時定数から来るであろう起動の順番の問題(設計ミス)
・BIOSからの認識とLinuxなんたらの矛盾レス
・EEPROMの壊れ問題とそれらバックアップできるダンプやROMライター
低学歴パヨクだからこの辺まったく理解できてないし
火消し係が時々入れ替わってるのか?と思うほど不連続な話題への認知
大体底辺末尾M自体この板じゃ荒らしでしかないのに一日中徘徊して
10分で湧いてきて声闘火消し
しばき隊掲示板らしきお抱え人員
ここんとこ同時期に
他の数スレでもくだらないありえない無能質問
無能にも何日間も続けて深夜から昼間まで
455名無しさん@編集中 (ワッチョイ 82ea-hbeA)
2026/01/29(木) 02:11:22.70ID:re1+XN2l0 わんわんネタとして面白かったけど流石に連投は駄目
みんなにNGにされてしまうよ
みんなにNGにされてしまうよ
456名無しさん@編集中 (ワッチョイW f57c-Q5hN)
2026/01/29(木) 03:18:12.24ID:BFvxZOCo0 つくみの記事に歯ぎしりするも、なにも出来ないワンでしたww
【2026年1月追記】
現在流通している PX-MLT5PE には、USB デバイスとして正常に認識できない大量の不良品ロボットが混じっているため、現時点では購入をおすすめできません!!!!!
【2026年1月追記】
現在流通している PX-MLT5PE には、USB デバイスとして正常に認識できない大量の不良品ロボットが混じっているため、現時点では購入をおすすめできません!!!!!
457名無しさん@編集中 (ワッチョイ b236-dr35)
2026/01/29(木) 03:31:21.84ID:9mO4wbLN0458名無しさん@編集中 (ワッチョイ b236-dr35)
2026/01/29(木) 03:47:08.72ID:9mO4wbLN0 つくみ島の人はここ見てるんだな
つくみ島の記事やページを見て参入する初心者は多そうだから、一連の不良ロット問題が明記されたのはいいことだね
つくみ島の記事やページを見て参入する初心者は多そうだから、一連の不良ロット問題が明記されたのはいいことだね
459名無しさん@編集中 (ワンミングク MM06-blBx)
2026/01/29(木) 09:10:43.66ID:ubm5KFNNM460名無しさん@編集中 (ワンミングク MM06-blBx)
2026/01/29(木) 09:23:51.17ID:ubm5KFNNM >>455
うそつきなかまな不審者「おもしろかった」「NG」
実際これでしかない。勝手にこまれよ
うそついてスレタイ改変スレ乗っ取りスレ乱立させて負けたクズのなかまだろうおまえら。そう判断するしかないレベル
ワン様に負けるためにスレ乗っ取りから何からすべて嘘まみれで生きてるんかお前ら?
うそつきなかまな不審者「おもしろかった」「NG」
実際これでしかない。勝手にこまれよ
うそついてスレタイ改変スレ乗っ取りスレ乱立させて負けたクズのなかまだろうおまえら。そう判断するしかないレベル
ワン様に負けるためにスレ乗っ取りから何からすべて嘘まみれで生きてるんかお前ら?
461名無しさん@編集中 (ワンミングク MM06-blBx)
2026/01/29(木) 09:33:39.28ID:ubm5KFNNM462名無しさん@編集中 (ワンミングク MM06-blBx)
2026/01/29(木) 09:35:52.30ID:ubm5KFNNM >>458
ワン様にうそついてまで逆らうなと書いてあればいいのにね
ワン様にうそついてまで逆らうなと書いてあればいいのにね
463名無しさん@編集中 (ワンミングク MM06-blBx)
2026/01/29(木) 10:00:50.82ID:ubm5KFNNM >>458
あと、そいつ本人がここをみてるとカミングアウトしたとして
スレタイ改変スレ乗っ取りスレ乱立させて負けたクズに加担してないとはならんけどな
手先のお前らに嘘をつくこと推奨してる一心同体黒幕とかわらんで?
ただお前らの嘘を見抜けないだけか?本人さんアカウント自演か?って話にもなるだけで
あと、そいつ本人がここをみてるとカミングアウトしたとして
スレタイ改変スレ乗っ取りスレ乱立させて負けたクズに加担してないとはならんけどな
手先のお前らに嘘をつくこと推奨してる一心同体黒幕とかわらんで?
ただお前らの嘘を見抜けないだけか?本人さんアカウント自演か?って話にもなるだけで
464名無しさん@編集中 (ワッチョイ 829f-hbeA)
2026/01/29(木) 11:35:44.52ID:re1+XN2l0 ワン様wwwwwwwwwwww
はーおもろいww
俺もあらしみたいになってきたからNGにして去るわ
はーおもろいww
俺もあらしみたいになってきたからNGにして去るわ
465名無しさん@編集中 (ニククエW 82c3-nRsm)
2026/01/29(木) 12:35:04.82ID:l+GwbDic0NIKU 不良品ロボットはワラタ
466名無しさん@編集中 (ニククエ ada1-biIR)
2026/01/29(木) 13:12:34.38ID:WB5Tx+Jr0NIKU 弱い犬ほどよく吠えるからワン公とかワン様って蔑称呼ばれてるんだもの仕方ない
ワン公は長いことスレに居座ってる割に技術も知識も無いのがバレバレ
使ってるチューナーの話題は露骨に避けるか逃げるし
できることと言えば検索か過去スレの他人の書き込み(最近だとAIか?)を得意げに貼るぐらい
こういう不良ロットみたいな件になると買う金も無いのか買っても何もできないのか
事実で殴れずキャンキャン吠えるしかできないけどキャンキャン吠えると構って貰えるのを
覚えちゃったから困るよね
ワン公は長いことスレに居座ってる割に技術も知識も無いのがバレバレ
使ってるチューナーの話題は露骨に避けるか逃げるし
できることと言えば検索か過去スレの他人の書き込み(最近だとAIか?)を得意げに貼るぐらい
こういう不良ロットみたいな件になると買う金も無いのか買っても何もできないのか
事実で殴れずキャンキャン吠えるしかできないけどキャンキャン吠えると構って貰えるのを
覚えちゃったから困るよね
467名無しさん@編集中 (ニククエ MM06-blBx)
2026/01/29(木) 13:56:33.95ID:ubm5KFNNMNIKU >>466
正常品判定と不良主張し、あるいはうそをついてあばれるだけなお前ら。よく吠えているのがお前
不良証拠の提出はお前が個人個人すべきこと。出せないのならデマなだけ。個人個人が存在しないバレバレ自演か?
どこまでも嘘をついて逆恨みしてしまうお前らの問題が大きい。うそを得意げにぺたぺたしてるのがおまえ。まともではないお前じしんに罪の意識を持ってもらいたい
そうした問題あるお前らを鵜呑み引用した記事があるとして、正常な神経をしている保証もない
うそついてあばれないようおまえらに言うべきだし
お前が筆者本人なら逆ギレ大暴れした罪を反省する以外の道はない
正常品判定と不良主張し、あるいはうそをついてあばれるだけなお前ら。よく吠えているのがお前
不良証拠の提出はお前が個人個人すべきこと。出せないのならデマなだけ。個人個人が存在しないバレバレ自演か?
どこまでも嘘をついて逆恨みしてしまうお前らの問題が大きい。うそを得意げにぺたぺたしてるのがおまえ。まともではないお前じしんに罪の意識を持ってもらいたい
そうした問題あるお前らを鵜呑み引用した記事があるとして、正常な神経をしている保証もない
うそついてあばれないようおまえらに言うべきだし
お前が筆者本人なら逆ギレ大暴れした罪を反省する以外の道はない
468名無しさん@編集中 (ニククエ 5e10-b5qU)
2026/01/29(木) 14:02:29.84ID:lPV1kojO0NIKU 3行でまとめて
469名無しさん@編集中 (ニククエ b236-dr35)
2026/01/29(木) 14:08:13.22ID:lwyQ7/C30NIKU 12時台からニククエになったのか
470名無しさん@編集中 (ニククエ 8101-dr35)
2026/01/29(木) 14:12:08.33ID:+g33eB140NIKU >3行でまとめて
講釈師
見てきたような
嘘をつき
講釈師
見てきたような
嘘をつき
471名無しさん@編集中 (ニククエ b63c-yTqm)
2026/01/29(木) 18:03:49.24ID:4lawD+s+0NIKU MLT8PEって帯域どの位必要なんですかね。
472名無しさん@編集中 (ワッチョイ ada1-biIR)
2026/01/30(金) 09:13:54.87ID:6ClXfjkD0 >>471
何の帯域?USBの帯域のこといってるなら一応USB2.0で足りるよ
5chと3chとで2本使うけど一応足りる
10年ぐらい前のATOM系のCPUだと地デジ5chとBS3chはいけたけど
CSを8ch(全部別トラポン)とかだとドロップしまくりで3ch+3chぐらいが限界だったけど
何の帯域?USBの帯域のこといってるなら一応USB2.0で足りるよ
5chと3chとで2本使うけど一応足りる
10年ぐらい前のATOM系のCPUだと地デジ5chとBS3chはいけたけど
CSを8ch(全部別トラポン)とかだとドロップしまくりで3ch+3chぐらいが限界だったけど
473名無しさん@編集中 (ワッチョイW 756c-l4mA)
2026/01/30(金) 11:46:36.42ID:hAqbeopg0 MLT5PE外付けなんかにしたくない
PC新調するまで塩漬けだわ
不良ロットはデマって言ってる奴の目的何なん?
意味分かんね
PC新調するまで塩漬けだわ
不良ロットはデマって言ってる奴の目的何なん?
意味分かんね
474名無しさん@編集中 (ワッチョイ 826e-hbeA)
2026/01/30(金) 11:59:02.95ID:TKyxvECL0 あいつは逆張りかまってワンガイジと名付けよう
かまうとうれしょんしちゃうから気を付けてね
かまうとうれしょんしちゃうから気を付けてね
475名無しさん@編集中 (ワッチョイW d9fa-aX19)
2026/01/30(金) 16:22:45.55ID:PKYoCeHz0 かまうと暴れるからスルーが最善なのに、ここの住民は煽られて反応する奴が多すぎなんだよ
何年も前から居るんだから、いい加減NGにしてスルーしろよって毎回思う
延々とずっと同じ主張や書き込みを続けているわけだから反論したところで意味ない
仮に知らない新参が見てもスルーされている様子を見ればどういうことなのかは一目瞭然だから、いちいち反応する意義はない
何年も前から居るんだから、いい加減NGにしてスルーしろよって毎回思う
延々とずっと同じ主張や書き込みを続けているわけだから反論したところで意味ない
仮に知らない新参が見てもスルーされている様子を見ればどういうことなのかは一目瞭然だから、いちいち反応する意義はない
476名無しさん@編集中 (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/30(金) 18:59:45.22ID:TTlZRwC60 >>472
同じルートハブにつなががってて、帯域共有してるけど足りてるのかなって。
同じルートハブにつなががってて、帯域共有してるけど足りてるのかなって。
477名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5136-dr35)
2026/01/30(金) 19:48:36.99ID:qbJmhCtw0 2本のUSBケーブルはそれぞれ違う内部USBポートに繋ぐのが理想でしょうけど、
放送の帯域的にはUSB2.0の理論値の半分以下200Mbpsでも、23Mbps×8ch=184Mbps だから足りそうではある
実際問題としてBSを録画しても1時間で10GB超えない場合がほとんどだし
受信データの帯域とMLT8PEの動作に伴う帯域が同程度かは知らんけど
放送の帯域的にはUSB2.0の理論値の半分以下200Mbpsでも、23Mbps×8ch=184Mbps だから足りそうではある
実際問題としてBSを録画しても1時間で10GB超えない場合がほとんどだし
受信データの帯域とMLT8PEの動作に伴う帯域が同程度かは知らんけど
478名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9ee5-b5qU)
2026/01/30(金) 19:55:20.69ID:mveXrsRg0 駿河屋潰れろ
479名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5136-dr35)
2026/01/30(金) 20:01:27.64ID:qbJmhCtw0 WOWOWのような画質の高いチャンネルを8ch全部だと、26Mbps×8ch=208Mbps とかだろうけど。
録画PCのUSBでどれくらいまで速度が出るかはUSB2.0に繋いだ外付けHDDとかでベンチしてみないと環境によると思う
それで30MB/sも出れば足りる計算にはなるけども
録画PCのUSBでどれくらいまで速度が出るかはUSB2.0に繋いだ外付けHDDとかでベンチしてみないと環境によると思う
それで30MB/sも出れば足りる計算にはなるけども
480名無しさん@編集中 (ワッチョイW e968-nRsm)
2026/01/30(金) 20:04:36.40ID:Eptm+CVG0 帯域というか転送はなんかゼロ圧縮とかしてるから実際は違うはずだけど
USB2.0の実効300Mbpsとかだから一応たりるよね
USB2.0の実効300Mbpsとかだから一応たりるよね
481名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5136-s840)
2026/01/30(金) 20:39:07.55ID:0H8DfG8g0482名無しさん@編集中 (スッップ Sdb2-Q5hN)
2026/01/30(金) 21:51:20.97ID:av3p8b6pd >>475
お前のそういうすかしたレスが一番ムダなんだよ。5ちゃんなんていまやゴミ溜めなんだから皆好き放題やればいいんだよバ~カ。
お前のそういうすかしたレスが一番ムダなんだよ。5ちゃんなんていまやゴミ溜めなんだから皆好き放題やればいいんだよバ~カ。
483名無しさん@編集中 (ワッチョイW 82d7-5Wx7)
2026/01/30(金) 22:05:46.10ID:8u/bj1L30 ワン公
他のスレ埋め立てか
分かりやすい
他のスレ埋め立てか
分かりやすい
484>>476 (ワッチョイ b679-yTqm)
2026/01/30(金) 22:11:25.31ID:TTlZRwC60 8ch全部物理チャンネル違うCSが最大帯域になるんですかね?
今のところは録画してるので3チューナーぐらいしか使ってないですが
今のところは録画してるので3チューナーぐらいしか使ってないですが
485名無しさん@編集中 (ワッチョイW 75cd-l4mA)
2026/01/30(金) 22:12:25.61ID:hAqbeopg0486名無しさん@編集中 (ワントンキン MM62-blBx)
2026/01/30(金) 22:18:11.73ID:0XzXlRxFM >>475
反応してしまう嘘つきと反応できない嘘つきがいて新人ごっこしてるのかな?知らんけど
「暴れてるのはおまえら」という事実さえ言えないと一目瞭然ですよ
嘘つきが何をえらそうに指導してんだか。出落ちキャラのお前は永遠のバカ扱いされて終わりだよ
反応してしまう嘘つきと反応できない嘘つきがいて新人ごっこしてるのかな?知らんけど
「暴れてるのはおまえら」という事実さえ言えないと一目瞭然ですよ
嘘つきが何をえらそうに指導してんだか。出落ちキャラのお前は永遠のバカ扱いされて終わりだよ
487名無しさん@編集中 (ワントンキン MM62-blBx)
2026/01/30(金) 22:20:59.17ID:0XzXlRxFM488名無しさん@編集中 (ワントンキン MM62-blBx)
2026/01/30(金) 22:27:02.82ID:0XzXlRxFM489名無しさん@編集中 (ワッチョイW 011e-MSR6)
2026/01/31(土) 01:07:08.71ID:0KhXIesF0 >>478
何があったの?
何があったの?
490名無しさん@編集中 (ワッチョイW 011e-MSR6)
2026/01/31(土) 01:14:23.54ID:0KhXIesF0 >>473
PCを新調したところで不良ロットのMLT5PEは使えないままだぞ
PCの新調を機にケース内部にリレーとライザーを仕込むという意味?
それともPC新調後はミニPCとかで外付けにする予定ということ?
もしPC新調でリレー使って内蔵する気なら報告よろしく
いずれにしてもどちらかをやらないと永遠に塩漬けなままな5PEの運命が悲しすぎる
PCを新調したところで不良ロットのMLT5PEは使えないままだぞ
PCの新調を機にケース内部にリレーとライザーを仕込むという意味?
それともPC新調後はミニPCとかで外付けにする予定ということ?
もしPC新調でリレー使って内蔵する気なら報告よろしく
いずれにしてもどちらかをやらないと永遠に塩漬けなままな5PEの運命が悲しすぎる
491名無しさん@編集中 (ワッチョイW e968-nRsm)
2026/01/31(土) 01:40:12.25ID:RhNXQqd60 不良品イチケンあたりが扱ってくれたらなあ
492名無しさん@編集中 (ワッチョイ d936-dr35)
2026/01/31(土) 02:07:13.48ID:0LiSKuLK0 >>491
一瞬、まずどうやって不良ロットを入手するのか?と思ったけど、普通に通販で新品を買えば高確率で不良ロットが届くんだったw
著名なYouTuberが取り上げたら、
『新品を買うと不良ロットが届く』
『それをメーカーに対して交換を求めると正常品として戻ってくる』
という異常事態が広く暴露されることになるからぜひやってほしい
一瞬、まずどうやって不良ロットを入手するのか?と思ったけど、普通に通販で新品を買えば高確率で不良ロットが届くんだったw
著名なYouTuberが取り上げたら、
『新品を買うと不良ロットが届く』
『それをメーカーに対して交換を求めると正常品として戻ってくる』
という異常事態が広く暴露されることになるからぜひやってほしい
493名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9e29-yTqm)
2026/01/31(土) 02:44:32.51ID:Du6Zr/ei0 それいいな。ネタとしてはなかなか
494名無しさん@編集中 (ワッチョイW 8d59-IVic)
2026/01/31(土) 02:57:41.29ID:2wq+wyz50 そんななんの面白みもない企画やるわけなかろう
495名無しさん@編集中 (ワッチョイ d936-dr35)
2026/01/31(土) 03:07:03.56ID:0LiSKuLK0 「Amazonで何回連続で不良ロットが届くのか?」
「当たりの確率を算出してみたら○○だった」
「何回までアマゾンのアカウントをBANされずに返品できるのか!?」
みたいなのであれば一定数は需要はありそうだし、こういう実験,お試し企画やギリギリを攻める系は盛り上がりはしそう
「当たりの確率を算出してみたら○○だった」
「何回までアマゾンのアカウントをBANされずに返品できるのか!?」
みたいなのであれば一定数は需要はありそうだし、こういう実験,お試し企画やギリギリを攻める系は盛り上がりはしそう
496名無しさん@編集中 (ワッチョイ 825c-hbeA)
2026/01/31(土) 03:25:55.00ID:Dgj8lhMX0 企画はいいが商品がニッチすぎて再生回らんやろ
497名無しさん@編集中 (ワッチョイ d936-dr35)
2026/01/31(土) 03:42:51.01ID:0LiSKuLK0 まぁフォロワー(チャンネル登録者)からしたら「いきなり何のボードの話?」って感じだろうしな
特に若い世代だとDTV関連に興味ある人はかなり少なそう
特に若い世代だとDTV関連に興味ある人はかなり少なそう
498名無しさん@編集中 (ワッチョイ f6ca-biIR)
2026/01/31(土) 04:59:15.99ID:dN4pEZ2c0 久々に来たら不良の話で盛り上がってた
2回不良(というか1回だけ認識したけどチャンネルスキャンできない、再起動したら消える)当てたからもうやめた
あきばおー店員は割とあっさり交換してくれたが
2回不良(というか1回だけ認識したけどチャンネルスキャンできない、再起動したら消える)当てたからもうやめた
あきばおー店員は割とあっさり交換してくれたが
499名無しさん@編集中 (ワッチョイW b282-l4mA)
2026/01/31(土) 07:27:13.06ID:slBPYjbM0500名無しさん@編集中 (ワッチョイ b236-dr35)
2026/01/31(土) 08:09:09.04ID:uRSFtXFT0 >>499
ここでも繰り返し何度も言及されていることだけど、
現時点でも不良ロットを販売し続けているメーカーのプレクスは、購入者がいくら不具合を訴えても【正常品】として送り返す会社だからね
しかも「不具合が再現しない。検査して正常だったので返送」という対応で、ユーザー側がその正常に動作する環境をいくら問いただしてもスルーを決め込む
5chの過去スレや通販サイトのレビューでは、直前に検査されて正常だったはずのその返送されてきた商品を試してもやはり前のまま認識されないっていう報告多数
こんな状況を放置して今でも平然と不良ロットを販売し続けているような不誠実なメーカーだから、多分一生不良ロットを認めないと思うよ
『公式で何かしら対策』ってことは不良ロットを認めることになるからね
「そもそも不良ロットなんて存在しない」(2312ロットの不良は認められない)ってのが公式見解なわけだし
ここでも繰り返し何度も言及されていることだけど、
現時点でも不良ロットを販売し続けているメーカーのプレクスは、購入者がいくら不具合を訴えても【正常品】として送り返す会社だからね
しかも「不具合が再現しない。検査して正常だったので返送」という対応で、ユーザー側がその正常に動作する環境をいくら問いただしてもスルーを決め込む
5chの過去スレや通販サイトのレビューでは、直前に検査されて正常だったはずのその返送されてきた商品を試してもやはり前のまま認識されないっていう報告多数
こんな状況を放置して今でも平然と不良ロットを販売し続けているような不誠実なメーカーだから、多分一生不良ロットを認めないと思うよ
『公式で何かしら対策』ってことは不良ロットを認めることになるからね
「そもそも不良ロットなんて存在しない」(2312ロットの不良は認められない)ってのが公式見解なわけだし
501名無しさん@編集中 (ワッチョイ b236-dr35)
2026/01/31(土) 08:14:49.66ID:uRSFtXFT0 アメリカなら集団訴訟になってそう
502名無しさん@編集中 (ワッチョイ ada1-biIR)
2026/01/31(土) 09:32:00.65ID:mi0vAuqp0 >>449
古くはASV5211の低温病
W3PE4とかQ3PE4の出はじめの頃にあった純正ドライバ使うと時々ブルスクで落ちるとか
Q3PE4の開くチューナーの組み合わせでドロップ止まらん問題とか
チューナーを開く順番によっては必ずドロップするとか
あとQ3U4でファンが回るとドロップするとかもあったっけ?
この辺全部問い合わせてもテンプレ回答で放置決め込むか
明確な故障でも無い限り正常です言い張ってきたPLEXさんがそんな対応するわけが無い
古くはASV5211の低温病
W3PE4とかQ3PE4の出はじめの頃にあった純正ドライバ使うと時々ブルスクで落ちるとか
Q3PE4の開くチューナーの組み合わせでドロップ止まらん問題とか
チューナーを開く順番によっては必ずドロップするとか
あとQ3U4でファンが回るとドロップするとかもあったっけ?
この辺全部問い合わせてもテンプレ回答で放置決め込むか
明確な故障でも無い限り正常です言い張ってきたPLEXさんがそんな対応するわけが無い
503名無しさん@編集中 (ワッチョイ b276-Oxb4)
2026/01/31(土) 10:00:28.87ID:vOKxxgDI0 明確な故障・・・
明確な故障とは何だろうか・・・
前略)まだその故障の定義まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・我々がその気になれば(後略
明確な故障とは何だろうか・・・
前略)まだその故障の定義まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・我々がその気になれば(後略
504名無しさん@編集中 (ワッチョイW 2de4-RNyR)
2026/01/31(土) 14:26:35.19ID:PetSddY90 そもそもグレーな商品取り扱うわけねーだろ
505名無しさん@編集中 (ワッチョイ b151-biIR)
2026/01/31(土) 14:43:22.92ID:MZOKj01L0 >>502
ASV5211の低温病問題は何もプレクス製品だけじゃなくてKEIAN製チューナーとかASV5211チップつこうた
USB接続チューナー全般に該当する話やったからな
まあ2~3年は無問題で使えてたしそう文句も出なかった
ts抜きUSB接続チューナーの宿命みたいなものって皆まあ認識してたし
新品買って来て最初から使えないor特殊な操作しないと認識まで逝かないMLT系列と同列には語れないやろ?
ASV5211の低温病問題は何もプレクス製品だけじゃなくてKEIAN製チューナーとかASV5211チップつこうた
USB接続チューナー全般に該当する話やったからな
まあ2~3年は無問題で使えてたしそう文句も出なかった
ts抜きUSB接続チューナーの宿命みたいなものって皆まあ認識してたし
新品買って来て最初から使えないor特殊な操作しないと認識まで逝かないMLT系列と同列には語れないやろ?
506名無しさん@編集中 (ワッチョイ debb-hbeA)
2026/01/31(土) 15:40:14.91ID:eI3jYqAq0 明確な故障=さすがに言い逃れの余地がない、再現性100%のHW動作不良
それ以外=「明確な故障」の補集合、(不明確な故障、再現性がボチボチの不具合等を含む)
・・・実際こんな所じゃねーのw
腹に据えかねた事があるなら、5chより消費者センター行くか少額訴訟おススメ
それ以外=「明確な故障」の補集合、(不明確な故障、再現性がボチボチの不具合等を含む)
・・・実際こんな所じゃねーのw
腹に据えかねた事があるなら、5chより消費者センター行くか少額訴訟おススメ
507名無しさん@編集中 (ワッチョイ a5ad-VnUE)
2026/02/01(日) 00:48:29.29ID:+8wDXuCi0 型番】px-q3pe5
【ドライバ】プレクス標準ドライバ
【OS】windows11 pro 25h2
【M/B】GIGABYTE B850M GX WF6E DS3H
【CPU】AMD RYZEN 7 9700X
【GPU】RADEON RX9060XT(16GB)
【HDD/SSD】KIOXIA-EXCERIA PRO SSD 2TB
【メモリ】16GB
【電源】850W
【カードリーダ】SCR3310
【MPEG-2デコーダ】TVTestVideoDecoder_0.3.0.7z
【BonDriver】Jacky版BonDriver 2022年
-TS抜きチューナー備忘録2023 PX-Q3PE5から
【使用ソフトウェア】TVTest-0.10.0-251212 - GitHubから
【質問】 tvtestを立ち上げると選局ができて番組データは
出るのですが映像と音声が出ません。
D/E/Sのエラーは0のままです。
実はもう一台Ryzen7-3700xのマシンがあって、それ
のw3pe4/tvtest V0.7.23はまぐれか何かで動いてます。
アンテナの入力は入れ替えてみたので信号自体は
来ています。
よろしくお願いします。
【ドライバ】プレクス標準ドライバ
【OS】windows11 pro 25h2
【M/B】GIGABYTE B850M GX WF6E DS3H
【CPU】AMD RYZEN 7 9700X
【GPU】RADEON RX9060XT(16GB)
【HDD/SSD】KIOXIA-EXCERIA PRO SSD 2TB
【メモリ】16GB
【電源】850W
【カードリーダ】SCR3310
【MPEG-2デコーダ】TVTestVideoDecoder_0.3.0.7z
【BonDriver】Jacky版BonDriver 2022年
-TS抜きチューナー備忘録2023 PX-Q3PE5から
【使用ソフトウェア】TVTest-0.10.0-251212 - GitHubから
【質問】 tvtestを立ち上げると選局ができて番組データは
出るのですが映像と音声が出ません。
D/E/Sのエラーは0のままです。
実はもう一台Ryzen7-3700xのマシンがあって、それ
のw3pe4/tvtest V0.7.23はまぐれか何かで動いてます。
アンテナの入力は入れ替えてみたので信号自体は
来ています。
よろしくお願いします。
508名無しさん@編集中 (ワッチョイ a505-VnUE)
2026/02/01(日) 01:00:13.90ID:OulP2e/x0 >>507
TVTtestの上で右クリック→フィルタのプロパティ→映像デコーダー→DXVA2からD3D11に変えてTVTest再起動
TVTtestの上で右クリック→フィルタのプロパティ→映像デコーダー→DXVA2からD3D11に変えてTVTest再起動
509名無しさん@編集中 (ワッチョイ a5ad-VnUE)
2026/02/01(日) 01:13:41.13ID:+8wDXuCi0510名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4b62-GluL)
2026/02/02(月) 23:54:22.91ID:GJbWVaGK0 PX-MLT5PE なんですけど、
TvTEST ではDrop しないのに、EDCBでは「録画中に番組情報を取得できませんでした」
になるのは、なんで??
TvTEST ではDrop しないのに、EDCBでは「録画中に番組情報を取得できませんでした」
になるのは、なんで??
511名無しさん@編集中 (ワッチョイW 9b47-T8Pt)
2026/02/03(火) 00:06:32.23ID:JuAQTd6H0 >>510
電気を使ってるから電力会社に質問してみたら?
電気を使ってるから電力会社に質問してみたら?
レスを投稿する
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★2
- 中谷美紀と宮沢りえって似てるよな
- なんでジャップは「スパイダーマン」みたいなドル箱ヒーローの作れないの? 俺は「大魔神」にチャンスがあると思う。 [592058334]
- 俺「別れよう」彼女「私をね、失ったらね、あなたの人生終わりだよ?」
- キムチ鍋美味すぎワロッタwwwwwwwwwwww