探検


PX-W3PE・PX-Q3PE・PX-W3PE4・PX-Q3PE4・PX-MLT5PE・PX-MLT8PE・PX-W3PE5・PX-Q3PE5 Part.68

1名無しさん@編集中 (ワッチョイ d97d-mgC+)
垢版 |
2025/10/30(木) 22:49:52.80ID:MFRRimtZ0
PLEXの 3波対応 地上デジタル&BS/110度CSデジタルチューナー PX-W3PE & PX-Q3PE の情報交換スレです。
ロープロファイル対応PCI-Express接続、分配機搭載
累計5万台突破したPX-W3PEシリーズ、PX-W3PE4 & PX-Q3PE4、およびPX-MLT5PE、PX-MLT8PE、PX-W3PE5、PX-Q3PE5の情報交換はこちらで
◆安易に質問しないで、当スレ内を必ず熟読すること!

■公式サイト
PCI-Express接続 パソコン用 地上デジタル・BS/CS対応テレビチューナー
http://www.plex-net.co.jp/product/

@ウィキ  http://www22.atwiki.jp/px-w3pe/

■前スレ
PX-W3PE・PX-Q3PE・PX-W3PE4・PX-Q3PE4・PX-MLT5PE・PX-MLT8PE・PX-W3PE5・PX-Q3PE5 Part.67
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1744610262/

■次スレについて
次スレは>>970が立てて下さい
2026/01/28(水) 00:55:27.78ID:2E1Vxi2E0
>>411
専用設計すれば小型化するけど、数が出ないから汎用部品の寄せ集めで作ってるのかな?
2026/01/28(水) 01:27:08.74ID:tZk+BE780
https://ja.aliexpress.com/item/1005009769162034.html

こういうのではあかんの?
高効率みたいだし
2026/01/28(水) 01:31:47.70ID:tZk+BE780
>>412
3.3VのACアダプタ探して、最初商品の画像見た時そう思ったな
なんかこれだけデザインが異様に古臭くて異彩を放ってた
他に比べるとダサいしデカいしで

まぁ、別に皮が大きいだけでスカスカだろうと品質は他とたいして変わらん気がするけど
2026/01/28(水) 01:38:36.84ID:7nQhaZ840
ワンの迷言
「Linuxでは確認してみた?」
いやいやサポートしてないのよww
2026/01/28(水) 01:41:43.45ID:tZk+BE780
放熱の面で言えば、中の部品が筐体に密着していた方が多少は熱伝導や放熱性はいいのかな?
プラスチックケースの3.3V/3A ACアダプタでそれがどれだけ重要性があるのか知らんけど
417名無しさん@編集中 (ワントンキン MMf5-blBx)
垢版 |
2026/01/28(水) 01:48:17.09ID:+PINV5r2M
>>415
おまえらはWindowsでもLinuxでもテンプレ確認できないだけだろw
嘘をつき過ぎなおまえらの信用性もなくデマとの親和性が高すぎる…w
2026/01/28(水) 01:58:43.34ID:+OjPAc7s0
もう春か
419名無しさん@編集中 (ワントンキン MMf5-blBx)
垢版 |
2026/01/28(水) 03:06:19.16ID:+PINV5r2M
>>418
あ、もしかして日課の嘘を?
立春と春のパン祭りはまださ
2026/01/28(水) 09:24:07.93ID:FUGJ4nUz0
>>414
安いので壊れたら大損じゃないですか・・・
2026/01/28(水) 09:25:32.19ID:FUGJ4nUz0
>>413のミスです。
2026/01/28(水) 09:37:18.90ID:oZxmx8K60
仮に多少高い部品でもMLT8PEが壊れたら大損なのは変わらん気がするが。
精神衛生上って話なんだろうけど、物によっては高めの買っても中身たいして変わらんかったり、必ずしも値段が故障率に直結するとは限らんしなぁ
423名無しさん@編集中 (スフッ Sdb2-DqSr)
垢版 |
2026/01/28(水) 09:43:54.20ID:sKYG0kqhd
比較的安い時に複数枚購入してるから該当ロット品の件は他人事とは言え
原因と解決方法には興味ある
しかし尼で3万近く?それに更に外付け用に色々揃えるなら
最初からq3u4買った方が良いのではと思えるな
2026/01/28(水) 10:25:57.27ID:02kYomkM0
Q3U4も壊れるって
いくつか居るし
ほんと選択肢ない界隈
2026/01/28(水) 10:34:04.47ID:qY4gheez0
8チューナに無理があるんだろ
2026/01/28(水) 10:34:12.31ID:TXxmMLbV0
ニッチなものだもの
2026/01/28(水) 11:37:21.04ID:Nlr1ZjMZ0
MiyouTunerが値上げしてでも販売してればマシになってたかもな
e-betterも何個か終売してるし
2026/01/28(水) 13:27:41.19ID:rmqPUm+R0
>>423
めっちゃ高くなっているのにハズレしか引けないとかどんな罰ゲーム

まぁ、普通に見ることすら廃れつつあるのにそれを大金かけて録画となるとね...
今はHDDもえげつないほど値上がっているし、今後益々廃れるね
2026/01/28(水) 14:47:08.47ID:FUGJ4nUz0
>>422
https://akizukidenshi.com/catalog/g/g107728/
名の知れた所のが気持ち楽かなって。。。
2026/01/28(水) 18:58:22.81ID:TP+Rfbz60
普通の録画機で利用できる
スマホでリアルタイム視聴とかのサービス打ち切りとかが今後も続くと
そういうのを代替できる解決策として集中しそうではある
けど増産するほどでは無いはずだからただ品薄になるだけ
431名無しさん@編集中 (ワッチョイ 82ea-hbeA)
垢版 |
2026/01/28(水) 20:01:39.23ID:Cy14BJiP0
今のが壊れたらもうポーツ以外殆どTV見なくなった俺は普通にTV買おうかな
スカパーも絶対見たいと思う程の番組もないし
2026/01/28(水) 21:03:45.58ID:FUGJ4nUz0
あきばお〜通販で頼んだPX-MLT8PE
シリアルNO.T8PE062439xxxxxでした。
2026/01/28(水) 21:13:28.11ID:eP18Q2+s0
ワンってワッチョイの頭がそうなってるから呼称になったのかな?
海外からのアクセスだとそうなるとか? まあどうでもいいけど
あとどれだけ去勢はって頑張れるのか知らんけど、まあがんばれ
2026/01/28(水) 21:32:21.00ID:2pVyO66T0
MLT5のハズレロット
どんだけ量あるんだよ
2026/01/28(水) 21:37:57.09ID:XsSbrf280
そりゃワンミングク公が発狂して何度も荒らしに来る(スレの勢い上げて一般人周知が広がる油に火指摘で毎回引っ込むを繰り返すw)位の数だろ
436名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
垢版 |
2026/01/28(水) 21:53:36.57ID:gUq04lLkM
>>433
海外だの嘘をむやみにつき過ぎなおまえらはデマとの親和性が高すぎる…。
おまえらがテンプレ確認できないで暴れてる不審者なだけだからな
2026/01/28(水) 21:58:57.35ID:lQAQfr8f0
壊したかな。
USB挿してもうんともすんとも、になった。
438名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
垢版 |
2026/01/28(水) 22:09:05.52ID:gUq04lLkM
>>435
テンプレ確認できないおまえが発狂してあばれ続けてあらしてるだけだろう
439名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
垢版 |
2026/01/28(水) 22:12:15.75ID:gUq04lLkM
>>434
ウソにこだわるやから状況からすると不良品非実在の可能性濃厚
つまりはハズレだのロットだのお前らのデマといえる状況のママなんだよ
2026/01/28(水) 23:02:11.10ID:DH5N1e7D0
統失発狂登場
2026/01/28(水) 23:05:43.96ID:C233xpDW0
メーカー検証で正常に動いた環境は何故か絶対秘密で教えてもらえない
2026/01/28(水) 23:19:29.35ID:c7sc3P+50
この流れを見てmltに不良ロットがないと思う人はいないと思うがそうじゃない感性のワンミングクガイジ
443名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
垢版 |
2026/01/28(水) 23:20:05.39ID:gUq04lLkM
>>440
統失だの嘘をむやみにつき過ぎなおまえらが発狂してみせてもなあ
おまえらがテンプレ確認できないで暴れてる不審者なだけだからな
もはやデマの犯人確実だろう
444名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
垢版 |
2026/01/28(水) 23:26:15.31ID:gUq04lLkM
>>442
テンプレ確認できないで暴れてるおまえらがうその常習犯なだけだろ
2026/01/28(水) 23:27:23.10ID:SYQxTdH40
5PEも8PEも、BIOSかなりいじったよ
PCIのところとかGen1固定にしたり
USBのオートパワーセーブ?だかの設定だったり
446名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
垢版 |
2026/01/28(水) 23:50:03.17ID:gUq04lLkM
>>441
スレでもわかるようにテンプレも確認しないお前らが嘘をついて暴れるだけなんじゃないか??
そもそも聞いてもない可能性さえあるし
お前らの出たラメ具合は頭のわるいひとりの個室みたいな暗示だよ
2026/01/29(木) 00:11:51.78ID:vvmw0/cN0
日本語微妙なワンミングクはPLEX製品の販売代理店とういよりは製造元のガイジンなのかもな
どちらにしろ火消人
448名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
垢版 |
2026/01/29(木) 00:31:44.50ID:pZropbR3M
>>447
お前は放火魔の自覚でもあるのかい?
ガイジンだの嘘をむやみにつき過ぎなおまえらが発狂してみせてもなあ
おまえらがテンプレ確認すらできないで暴れてる不審者(むしろひとり?)なだけだからな
もはやおまえらまともじゃないデマの犯人そのものでしかないだろ
2026/01/29(木) 00:49:19.38ID:xLo20ti80
>>434
返品できるところで買っている人は不良ロットで使えなかったら返品するからなぁ
売れてもまた戻ってきて数があんまり減らないという

しかもなぜか以前あった楽天のメーカーアウトレットの販売が終了しているから、返品可のところで買って戻ってきた不良ロットをプレスクがどうやって捌いているのか謎
一時期その「整備品」の在庫がどんどん増えていたし。
もし仮にそれを検査した上で「正常品」としてまた販売しているならもっと減らない
2026/01/29(木) 00:55:31.94ID:xLo20ti80
その「検査」は不良ロットでもなぜか不具合が再現がされないという超優秀な環境のようなので、
本気で言っているなら自身で販売した製品の不良すら発見できないとんでもないメーカーってことになるよね
今更だけど
451名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
垢版 |
2026/01/29(木) 01:05:05.49ID:pZropbR3M
>>449
お前らの嘘かもしれない話のまた聞き
をこねくり回すしかできないってこと?
452名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
垢版 |
2026/01/29(木) 01:12:36.24ID:pZropbR3M
>>450
嘘つき過ぎなお前らが正常品を不良と言っている可能性こそシンプルにある
おまえらがテンプレ確認すらできないで暴れてる不審者(むしろひとり?)なだけだからな
2026/01/29(木) 01:16:40.23ID:hbd3/npH0
微塵な可能性だけでこんだけ声がデカい奴w
454名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5e10-5Wx7)
垢版 |
2026/01/29(木) 02:09:10.48ID:+GLXCCye0
>>415
ワン民国あらため
ワン東京あらため
ワン民国
日本人じゃないしプレクスと無関係なただの個人的統合失調
乱立スレ立て埋めて荒らし通報魔なのをカミングアウトしたクソ食いワンミングック
通報厨

・遅延リレーで解決するならコンデンサの時定数から来るであろう起動の順番の問題(設計ミス)
・BIOSからの認識とLinuxなんたらの矛盾レス
・EEPROMの壊れ問題とそれらバックアップできるダンプやROMライター
低学歴パヨクだからこの辺まったく理解できてないし
火消し係が時々入れ替わってるのか?と思うほど不連続な話題への認知

大体底辺末尾M自体この板じゃ荒らしでしかないのに一日中徘徊して
10分で湧いてきて声闘火消し
しばき隊掲示板らしきお抱え人員

ここんとこ同時期に
他の数スレでもくだらないありえない無能質問
無能にも何日間も続けて深夜から昼間まで
455名無しさん@編集中 (ワッチョイ 82ea-hbeA)
垢版 |
2026/01/29(木) 02:11:22.70ID:re1+XN2l0
わんわんネタとして面白かったけど流石に連投は駄目
みんなにNGにされてしまうよ
2026/01/29(木) 03:18:12.24ID:BFvxZOCo0
つくみの記事に歯ぎしりするも、なにも出来ないワンでしたww

【2026年1月追記】
現在流通している PX-MLT5PE には、USB デバイスとして正常に認識できない大量の不良品ロボットが混じっているため、現時点では購入をおすすめできません!!!!!
2026/01/29(木) 03:31:21.84ID:9mO4wbLN0
>>429
まぁ高くていいなら国産の方が安心感はあるね
可変である必要はないけど、300円と1300円では安心感は確かに違う
当然品質も後者の方が期待できる
2026/01/29(木) 03:47:08.72ID:9mO4wbLN0
つくみ島の人はここ見てるんだな
つくみ島の記事やページを見て参入する初心者は多そうだから、一連の不良ロット問題が明記されたのはいいことだね
459名無しさん@編集中 (ワンミングク MM06-blBx)
垢版 |
2026/01/29(木) 09:10:43.66ID:ubm5KFNNM
>>454
お前の妄想ストーリー全部ウソのくせになんでおまえがキレてんだよ
結局おまえらのアカウントひとつひとつが別人のふりした全部お前の一人芝居環境なのかい?
460名無しさん@編集中 (ワンミングク MM06-blBx)
垢版 |
2026/01/29(木) 09:23:51.17ID:ubm5KFNNM
>>455
うそつきなかまな不審者「おもしろかった」「NG」
実際これでしかない。勝手にこまれよ
うそついてスレタイ改変スレ乗っ取りスレ乱立させて負けたクズのなかまだろうおまえら。そう判断するしかないレベル
ワン様に負けるためにスレ乗っ取りから何からすべて嘘まみれで生きてるんかお前ら?
461名無しさん@編集中 (ワンミングク MM06-blBx)
垢版 |
2026/01/29(木) 09:33:39.28ID:ubm5KFNNM
>>456
おまえらがテンプレ確認すらできないで
つねに暴れてる不審者(いつまでもひとり疑惑濃厚?)なだけなんだから
454か456が本人なら嘘つき歯ぎしり仲間なだけだろう?鵜呑みにしてる他人設定?
462名無しさん@編集中 (ワンミングク MM06-blBx)
垢版 |
2026/01/29(木) 09:35:52.30ID:ubm5KFNNM
>>458
ワン様にうそついてまで逆らうなと書いてあればいいのにね
463名無しさん@編集中 (ワンミングク MM06-blBx)
垢版 |
2026/01/29(木) 10:00:50.82ID:ubm5KFNNM
>>458
あと、そいつ本人がここをみてるとカミングアウトしたとして
スレタイ改変スレ乗っ取りスレ乱立させて負けたクズに加担してないとはならんけどな

手先のお前らに嘘をつくこと推奨してる一心同体黒幕とかわらんで?
ただお前らの嘘を見抜けないだけか?本人さんアカウント自演か?って話にもなるだけで
464名無しさん@編集中 (ワッチョイ 829f-hbeA)
垢版 |
2026/01/29(木) 11:35:44.52ID:re1+XN2l0
ワン様wwwwwwwwwwww
はーおもろいww
俺もあらしみたいになってきたからNGにして去るわ
2026/01/29(木) 12:35:04.82ID:l+GwbDic0NIKU
不良品ロボットはワラタ
2026/01/29(木) 13:12:34.38ID:WB5Tx+Jr0NIKU
弱い犬ほどよく吠えるからワン公とかワン様って蔑称呼ばれてるんだもの仕方ない

ワン公は長いことスレに居座ってる割に技術も知識も無いのがバレバレ
使ってるチューナーの話題は露骨に避けるか逃げるし
できることと言えば検索か過去スレの他人の書き込み(最近だとAIか?)を得意げに貼るぐらい

こういう不良ロットみたいな件になると買う金も無いのか買っても何もできないのか
事実で殴れずキャンキャン吠えるしかできないけどキャンキャン吠えると構って貰えるのを
覚えちゃったから困るよね
467名無しさん@編集中 (ニククエ MM06-blBx)
垢版 |
2026/01/29(木) 13:56:33.95ID:ubm5KFNNMNIKU
>>466
正常品判定と不良主張し、あるいはうそをついてあばれるだけなお前ら。よく吠えているのがお前
不良証拠の提出はお前が個人個人すべきこと。出せないのならデマなだけ。個人個人が存在しないバレバレ自演か?
どこまでも嘘をついて逆恨みしてしまうお前らの問題が大きい。うそを得意げにぺたぺたしてるのがおまえ。まともではないお前じしんに罪の意識を持ってもらいたい

そうした問題あるお前らを鵜呑み引用した記事があるとして、正常な神経をしている保証もない
うそついてあばれないようおまえらに言うべきだし
お前が筆者本人なら逆ギレ大暴れした罪を反省する以外の道はない
2026/01/29(木) 14:02:29.84ID:lPV1kojO0NIKU
3行でまとめて
2026/01/29(木) 14:08:13.22ID:lwyQ7/C30NIKU
12時台からニククエになったのか
2026/01/29(木) 14:12:08.33ID:+g33eB140NIKU
>3行でまとめて

講釈師
見てきたような
嘘をつき
2026/01/29(木) 18:03:49.24ID:4lawD+s+0NIKU
MLT8PEって帯域どの位必要なんですかね。
2026/01/30(金) 09:13:54.87ID:6ClXfjkD0
>>471
何の帯域?USBの帯域のこといってるなら一応USB2.0で足りるよ
5chと3chとで2本使うけど一応足りる
10年ぐらい前のATOM系のCPUだと地デジ5chとBS3chはいけたけど
CSを8ch(全部別トラポン)とかだとドロップしまくりで3ch+3chぐらいが限界だったけど
473名無しさん@編集中 (ワッチョイW 756c-l4mA)
垢版 |
2026/01/30(金) 11:46:36.42ID:hAqbeopg0
MLT5PE外付けなんかにしたくない
PC新調するまで塩漬けだわ
不良ロットはデマって言ってる奴の目的何なん?
意味分かんね
474名無しさん@編集中 (ワッチョイ 826e-hbeA)
垢版 |
2026/01/30(金) 11:59:02.95ID:TKyxvECL0
あいつは逆張りかまってワンガイジと名付けよう
かまうとうれしょんしちゃうから気を付けてね
475名無しさん@編集中 (ワッチョイW d9fa-aX19)
垢版 |
2026/01/30(金) 16:22:45.55ID:PKYoCeHz0
かまうと暴れるからスルーが最善なのに、ここの住民は煽られて反応する奴が多すぎなんだよ
何年も前から居るんだから、いい加減NGにしてスルーしろよって毎回思う

延々とずっと同じ主張や書き込みを続けているわけだから反論したところで意味ない
仮に知らない新参が見てもスルーされている様子を見ればどういうことなのかは一目瞭然だから、いちいち反応する意義はない
2026/01/30(金) 18:59:45.22ID:TTlZRwC60
>>472
同じルートハブにつなががってて、帯域共有してるけど足りてるのかなって。
2026/01/30(金) 19:48:36.99ID:qbJmhCtw0
2本のUSBケーブルはそれぞれ違う内部USBポートに繋ぐのが理想でしょうけど、
放送の帯域的にはUSB2.0の理論値の半分以下200Mbpsでも、23Mbps×8ch=184Mbps だから足りそうではある

実際問題としてBSを録画しても1時間で10GB超えない場合がほとんどだし
受信データの帯域とMLT8PEの動作に伴う帯域が同程度かは知らんけど
2026/01/30(金) 19:55:20.69ID:mveXrsRg0
駿河屋潰れろ
2026/01/30(金) 20:01:27.64ID:qbJmhCtw0
WOWOWのような画質の高いチャンネルを8ch全部だと、26Mbps×8ch=208Mbps とかだろうけど。
録画PCのUSBでどれくらいまで速度が出るかはUSB2.0に繋いだ外付けHDDとかでベンチしてみないと環境によると思う
それで30MB/sも出れば足りる計算にはなるけども
2026/01/30(金) 20:04:36.40ID:Eptm+CVG0
帯域というか転送はなんかゼロ圧縮とかしてるから実際は違うはずだけど
USB2.0の実効300Mbpsとかだから一応たりるよね
481名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5136-s840)
垢版 |
2026/01/30(金) 20:39:07.55ID:0H8DfG8g0
>>473
内蔵電源でもリレー使えばいけるっぽいよ。
>>314のレビューでリレーで抜き差しを再現すれば認識される報告がある。
PCIスロットに収める場合はカードを反転させてPCIe端子が手前側にくるようにすれば、ライザーを挿した状態でPCIスロットに固定できる(>>278はPT2の画像だけど原理は同じ)

まぁそこまでして内蔵にしたい人が果たしてどれだけいるか知らんけど。
2026/01/30(金) 21:51:20.97ID:av3p8b6pd
>>475
お前のそういうすかしたレスが一番ムダなんだよ。5ちゃんなんていまやゴミ溜めなんだから皆好き放題やればいいんだよバ~カ。
483名無しさん@編集中 (ワッチョイW 82d7-5Wx7)
垢版 |
2026/01/30(金) 22:05:46.10ID:8u/bj1L30
ワン公
他のスレ埋め立てか
分かりやすい
2026/01/30(金) 22:11:25.31ID:TTlZRwC60
8ch全部物理チャンネル違うCSが最大帯域になるんですかね?
今のところは録画してるので3チューナーぐらいしか使ってないですが
485名無しさん@編集中 (ワッチョイW 75cd-l4mA)
垢版 |
2026/01/30(金) 22:12:25.61ID:hAqbeopg0
>>481
ありがとうございます
こんな猛者がいたのか
486名無しさん@編集中 (ワントンキン MM62-blBx)
垢版 |
2026/01/30(金) 22:18:11.73ID:0XzXlRxFM
>>475
反応してしまう嘘つきと反応できない嘘つきがいて新人ごっこしてるのかな?知らんけど
「暴れてるのはおまえら」という事実さえ言えないと一目瞭然ですよ
嘘つきが何をえらそうに指導してんだか。出落ちキャラのお前は永遠のバカ扱いされて終わりだよ
487名無しさん@編集中 (ワントンキン MM62-blBx)
垢版 |
2026/01/30(金) 22:20:59.17ID:0XzXlRxFM
>>483
なんだ?嘘つきがなすりつけか
どうせおまえが暴れてんだろ
488名無しさん@編集中 (ワントンキン MM62-blBx)
垢版 |
2026/01/30(金) 22:27:02.82ID:0XzXlRxFM
>>473
嘘つきが嘘つきと言われテンプレ確認しないでいるのかわからないんなら
持ってるのも嘘の可能性が高いとみるべきだね
489名無しさん@編集中 (ワッチョイW 011e-MSR6)
垢版 |
2026/01/31(土) 01:07:08.71ID:0KhXIesF0
>>478
何があったの?
490名無しさん@編集中 (ワッチョイW 011e-MSR6)
垢版 |
2026/01/31(土) 01:14:23.54ID:0KhXIesF0
>>473
PCを新調したところで不良ロットのMLT5PEは使えないままだぞ

PCの新調を機にケース内部にリレーとライザーを仕込むという意味?
それともPC新調後はミニPCとかで外付けにする予定ということ?
もしPC新調でリレー使って内蔵する気なら報告よろしく

いずれにしてもどちらかをやらないと永遠に塩漬けなままな5PEの運命が悲しすぎる
2026/01/31(土) 01:40:12.25ID:RhNXQqd60
不良品イチケンあたりが扱ってくれたらなあ
2026/01/31(土) 02:07:13.48ID:0LiSKuLK0
>>491
一瞬、まずどうやって不良ロットを入手するのか?と思ったけど、普通に通販で新品を買えば高確率で不良ロットが届くんだったw

著名なYouTuberが取り上げたら、
『新品を買うと不良ロットが届く』
『それをメーカーに対して交換を求めると正常品として戻ってくる』
という異常事態が広く暴露されることになるからぜひやってほしい
2026/01/31(土) 02:44:32.51ID:Du6Zr/ei0
それいいな。ネタとしてはなかなか
2026/01/31(土) 02:57:41.29ID:2wq+wyz50
そんななんの面白みもない企画やるわけなかろう
2026/01/31(土) 03:07:03.56ID:0LiSKuLK0
「Amazonで何回連続で不良ロットが届くのか?」
「当たりの確率を算出してみたら○○だった」
「何回までアマゾンのアカウントをBANされずに返品できるのか!?」

みたいなのであれば一定数は需要はありそうだし、こういう実験,お試し企画やギリギリを攻める系は盛り上がりはしそう
496名無しさん@編集中 (ワッチョイ 825c-hbeA)
垢版 |
2026/01/31(土) 03:25:55.00ID:Dgj8lhMX0
企画はいいが商品がニッチすぎて再生回らんやろ
2026/01/31(土) 03:42:51.01ID:0LiSKuLK0
まぁフォロワー(チャンネル登録者)からしたら「いきなり何のボードの話?」って感じだろうしな
特に若い世代だとDTV関連に興味ある人はかなり少なそう
498名無しさん@編集中 (ワッチョイ f6ca-biIR)
垢版 |
2026/01/31(土) 04:59:15.99ID:dN4pEZ2c0
久々に来たら不良の話で盛り上がってた
2回不良(というか1回だけ認識したけどチャンネルスキャンできない、再起動したら消える)当てたからもうやめた
あきばおー店員は割とあっさり交換してくれたが
499名無しさん@編集中 (ワッチョイW b282-l4mA)
垢版 |
2026/01/31(土) 07:27:13.06ID:slBPYjbM0
>>490
MB替えても無理ですね
しかし原因が解ってきたら
公式で何かしら対策あってもよさそうなもんですけど
なんて都合のいいはなしかな
2026/01/31(土) 08:09:09.04ID:uRSFtXFT0
>>499
ここでも繰り返し何度も言及されていることだけど、
現時点でも不良ロットを販売し続けているメーカーのプレクスは、購入者がいくら不具合を訴えても【正常品】として送り返す会社だからね

しかも「不具合が再現しない。検査して正常だったので返送」という対応で、ユーザー側がその正常に動作する環境をいくら問いただしてもスルーを決め込む
5chの過去スレや通販サイトのレビューでは、直前に検査されて正常だったはずのその返送されてきた商品を試してもやはり前のまま認識されないっていう報告多数

こんな状況を放置して今でも平然と不良ロットを販売し続けているような不誠実なメーカーだから、多分一生不良ロットを認めないと思うよ
『公式で何かしら対策』ってことは不良ロットを認めることになるからね
「そもそも不良ロットなんて存在しない」(2312ロットの不良は認められない)ってのが公式見解なわけだし
2026/01/31(土) 08:14:49.66ID:uRSFtXFT0
アメリカなら集団訴訟になってそう
2026/01/31(土) 09:32:00.65ID:mi0vAuqp0
>>449
古くはASV5211の低温病
W3PE4とかQ3PE4の出はじめの頃にあった純正ドライバ使うと時々ブルスクで落ちるとか
Q3PE4の開くチューナーの組み合わせでドロップ止まらん問題とか
チューナーを開く順番によっては必ずドロップするとか
あとQ3U4でファンが回るとドロップするとかもあったっけ?

この辺全部問い合わせてもテンプレ回答で放置決め込むか
明確な故障でも無い限り正常です言い張ってきたPLEXさんがそんな対応するわけが無い
2026/01/31(土) 10:00:28.87ID:vOKxxgDI0
明確な故障・・・
明確な故障とは何だろうか・・・

前略)まだその故障の定義まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・我々がその気になれば(後略
2026/01/31(土) 14:26:35.19ID:PetSddY90
そもそもグレーな商品取り扱うわけねーだろ
505名無しさん@編集中 (ワッチョイ b151-biIR)
垢版 |
2026/01/31(土) 14:43:22.92ID:MZOKj01L0
>>502
ASV5211の低温病問題は何もプレクス製品だけじゃなくてKEIAN製チューナーとかASV5211チップつこうた
USB接続チューナー全般に該当する話やったからな
まあ2~3年は無問題で使えてたしそう文句も出なかった
ts抜きUSB接続チューナーの宿命みたいなものって皆まあ認識してたし

新品買って来て最初から使えないor特殊な操作しないと認識まで逝かないMLT系列と同列には語れないやろ?
2026/01/31(土) 15:40:14.91ID:eI3jYqAq0
明確な故障=さすがに言い逃れの余地がない、再現性100%のHW動作不良
それ以外=「明確な故障」の補集合、(不明確な故障、再現性がボチボチの不具合等を含む)
・・・実際こんな所じゃねーのw
腹に据えかねた事があるなら、5chより消費者センター行くか少額訴訟おススメ
2026/02/01(日) 00:48:29.29ID:+8wDXuCi0
型番】px-q3pe5
【ドライバ】プレクス標準ドライバ
【OS】windows11 pro 25h2
【M/B】GIGABYTE B850M GX WF6E DS3H
【CPU】AMD RYZEN 7 9700X
【GPU】RADEON RX9060XT(16GB)
【HDD/SSD】KIOXIA-EXCERIA PRO SSD 2TB
【メモリ】16GB
【電源】850W
【カードリーダ】SCR3310
【MPEG-2デコーダ】TVTestVideoDecoder_0.3.0.7z
【BonDriver】Jacky版BonDriver 2022年
       -TS抜きチューナー備忘録2023 PX-Q3PE5から
【使用ソフトウェア】TVTest-0.10.0-251212 - GitHubから
【質問】 tvtestを立ち上げると選局ができて番組データは
    出るのですが映像と音声が出ません。
     D/E/Sのエラーは0のままです。
     実はもう一台Ryzen7-3700xのマシンがあって、それ
    のw3pe4/tvtest V0.7.23はまぐれか何かで動いてます。
     アンテナの入力は入れ替えてみたので信号自体は
    来ています。
     よろしくお願いします。
2026/02/01(日) 01:00:13.90ID:OulP2e/x0
>>507
TVTtestの上で右クリック→フィルタのプロパティ→映像デコーダー→DXVA2からD3D11に変えてTVTest再起動
2026/02/01(日) 01:13:41.13ID:+8wDXuCi0
>>508
ありがとうございます!!!
なんかD3D11に設定してもDXV2に戻ってしまってたのですが設定-映像設定-映像レンダラの所
システムデフォルトにしたら設定できました。わーい!!!
510名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4b62-GluL)
垢版 |
2026/02/02(月) 23:54:22.91ID:GJbWVaGK0
PX-MLT5PE なんですけど、
TvTEST ではDrop しないのに、EDCBでは「録画中に番組情報を取得できませんでした」
になるのは、なんで??
511名無しさん@編集中 (ワッチョイW 9b47-T8Pt)
垢版 |
2026/02/03(火) 00:06:32.23ID:JuAQTd6H0
>>510
電気を使ってるから電力会社に質問してみたら?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況