MLT5PE
起動時 ボード上のUSBブリッジ兼TSアグリゲーターのIT9305EがE2PROM(24C02WP)のファームウェア読み込みに失敗して停止
そのままPC起動して不明なデバイス化
ボードを活線挿抜(実はPCIEはホットプラグに対応している)することにより IT9305Eが強制リセットされ 規定値でブートし 一見正常動作しているように見える
だから 一度認識を失敗させてから再接続しないと動作しない
もう現物無いからわからんけど 確かそんなシナリオだった気がする
PX-W3PE・PX-Q3PE・PX-W3PE4・PX-Q3PE4・PX-MLT5PE・PX-MLT8PE・PX-W3PE5・PX-Q3PE5 Part.68
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
357名無しさん@編集中 (ワッチョイ ad10-dr35)
2026/01/26(月) 01:54:48.32ID:mxDjpmo30358名無しさん@編集中 (ワンミングク MM1d-blBx)
2026/01/26(月) 02:15:55.47ID:UHktuR6AM >>357
ウソデマ誹謗中傷をかかさないおまえらのフィクション脚本があるだけなんだね…
ウソデマ誹謗中傷をかかさないおまえらのフィクション脚本があるだけなんだね…
359名無しさん@編集中 (ワッチョイW b62c-l4mA)
2026/01/26(月) 03:56:18.70ID:L6Mn5bG60 >T8PE06231200XXX ※2312ロット おそらく今市場にあるロットもこのロットの可能性が高いです
これが不良品ロットみたいね
これが不良品ロットみたいね
360名無しさん@編集中 (ワンミングク MM1d-blBx)
2026/01/26(月) 04:18:24.01ID:UHktuR6AM >>349
ところで、ワンが大暴れだのウソデマ誹謗中傷ベースのおまえらがいて
おまえらがウソデマ誹謗中傷を欠かさない現実は分かってるかい?
分からないなら正しい思考もできないで虚言を大事にしているってコト
ここまで執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷を欠かさないんだから
審査を通ったわけでもないレビューも担ぎ出したおまえらのウソデマ誹謗中傷の可能性も疑わなければならない
ということだよ
ところで、ワンが大暴れだのウソデマ誹謗中傷ベースのおまえらがいて
おまえらがウソデマ誹謗中傷を欠かさない現実は分かってるかい?
分からないなら正しい思考もできないで虚言を大事にしているってコト
ここまで執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷を欠かさないんだから
審査を通ったわけでもないレビューも担ぎ出したおまえらのウソデマ誹謗中傷の可能性も疑わなければならない
ということだよ
361名無しさん@編集中 (ワンミングク MM1d-blBx)
2026/01/26(月) 04:23:39.17ID:UHktuR6AM362名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7518-l4mA)
2026/01/26(月) 04:31:33.07ID:g1agOUGq0 このキチガイ24時間張り付いてんだなw
躁の期間だけ
躁の期間だけ
363名無しさん@編集中 (ワンミングク MM1d-blBx)
2026/01/26(月) 04:43:45.61ID:UHktuR6AM >>362
ここまで執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷を欠かさないんだから
やっぱ当然いつも執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷をくりかえしてるのだろう
お前をきり捨てられないやつらもお前の自演虚言アカとかわらん
せいぜいがんばって他人のふりして大勢でお前をきりすてるこった
ここまで執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷を欠かさないんだから
やっぱ当然いつも執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷をくりかえしてるのだろう
お前をきり捨てられないやつらもお前の自演虚言アカとかわらん
せいぜいがんばって他人のふりして大勢でお前をきりすてるこった
364名無しさん@編集中 (ワッチョイW e9a8-l4mA)
2026/01/26(月) 04:46:11.94ID:lE3Qle0z0 大勢のフリしてんなら同じ端末でレスしないけどな
これがキチガイいちゃもんの判断力
これがキチガイいちゃもんの判断力
365名無しさん@編集中 (ワンミングク MM1d-blBx)
2026/01/26(月) 05:02:21.80ID:UHktuR6AM >>364
そこまで執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷を欠かさないおまえなら
当然いつも執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷をくりかえして当然ここまですべての自演可能性ある悪人だけどな
まわりじゅうに頼み込んで大勢でお前をきりすててもらえ。他人が存在するならな
できないんなら結局おまえとおまえらは一心同体自己自演とかわらんとでも言ってがんばってがんばってがんばってがんばってがんばってがんばって説得しな
そこまで執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷を欠かさないおまえなら
当然いつも執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷をくりかえして当然ここまですべての自演可能性ある悪人だけどな
まわりじゅうに頼み込んで大勢でお前をきりすててもらえ。他人が存在するならな
できないんなら結局おまえとおまえらは一心同体自己自演とかわらんとでも言ってがんばってがんばってがんばってがんばってがんばってがんばって説得しな
367名無しさん@編集中 (ワンミングク MM1d-blBx)
2026/01/26(月) 05:08:36.78ID:UHktuR6AM >>349
ここまで執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷を欠かさないおまえらと見てみぬふりなおまえらなんだから
結局持ってもいないおまえらのウソデマ誹謗中傷のおなかまチェーン数珠つなぎカサマシアカウント以上の役割もなくで
もうお前が二度と出てこれないだけなんじゃないか?
ここまで執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷を欠かさないおまえらと見てみぬふりなおまえらなんだから
結局持ってもいないおまえらのウソデマ誹謗中傷のおなかまチェーン数珠つなぎカサマシアカウント以上の役割もなくで
もうお前が二度と出てこれないだけなんじゃないか?
368名無しさん@編集中 (ワンミングク MM1d-blBx)
2026/01/26(月) 05:15:39.59ID:UHktuR6AM >>366
キチガイだとかお前が執拗にウソデマ誹謗中傷しておいて
逆ギレの脅しか。結局、おまえは執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷を欠かさない悪人なんだよ
くだらない嘘もやめられないお前が苦しめばいい。なすりつけるな
キチガイだとかお前が執拗にウソデマ誹謗中傷しておいて
逆ギレの脅しか。結局、おまえは執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷を欠かさない悪人なんだよ
くだらない嘘もやめられないお前が苦しめばいい。なすりつけるな
369名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5136-dr35)
2026/01/26(月) 05:25:58.40ID:tCR8KCmt0 >>349
>>359
MLT8PEの場合は5PEに比べると2312ロットの数が少なかったのか、
ちょっと前から過去スレでも、購入して問題なかったという報告がちらほらあって今は違うロットの在庫になっている模様
楽天のメーカーアウトレットだと返品された不良ロットが回ってきそうだけども
MLT8PEも5チューナ側が正常に動かない報告が複数あったから、5PEと同様に不良ロットで不良品混入か、その製造ロットで個体差が激しくて不具合が出る個体が多かったんだと思う
8PEは2312自体の製造数が少なかったか、元々購入者が少ない上に早くに次の製造ロットに移ったからなのか、
その後に不具合や2312が届いたという報告がなくなって収束した
現に8PEは早々に「T8PE062439」の報告が複数あるのに対して、5PEは今でも2312が届いたという報告が時々あるくらいだし
具体的には>>115,189,194と>>254とか
>>359
MLT8PEの場合は5PEに比べると2312ロットの数が少なかったのか、
ちょっと前から過去スレでも、購入して問題なかったという報告がちらほらあって今は違うロットの在庫になっている模様
楽天のメーカーアウトレットだと返品された不良ロットが回ってきそうだけども
MLT8PEも5チューナ側が正常に動かない報告が複数あったから、5PEと同様に不良ロットで不良品混入か、その製造ロットで個体差が激しくて不具合が出る個体が多かったんだと思う
8PEは2312自体の製造数が少なかったか、元々購入者が少ない上に早くに次の製造ロットに移ったからなのか、
その後に不具合や2312が届いたという報告がなくなって収束した
現に8PEは早々に「T8PE062439」の報告が複数あるのに対して、5PEは今でも2312が届いたという報告が時々あるくらいだし
具体的には>>115,189,194と>>254とか
370名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5136-dr35)
2026/01/26(月) 05:26:55.20ID:tCR8KCmt0 PX-W3PE・PX-Q3PE・PX-W3PE4・PX-Q3PE4・PX-MLT5PE・PX-MLT8PE・PX-W3PE5・PX-Q3PE5 Part.67
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1744610262/570
> 570 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ea67-jcAb)[] 投稿日:2025/08/01(金) 19:17:34.59 ID:RIWUYKYz0
> インターネットあきばおーでPX-MLT8PEを買ったら24年度産でした。
>
> T8PE0624390040
PX-W3PE・PX-Q3PE・PX-W3PE4・PX-Q3PE4・PX-MLT5PE・PX-MLT8PE・PX-W3PE5・PX-Q3PE5 Part.66
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1738383996/950-952
> 950 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4d5a-xzp7)[sage] 投稿日:2025/04/10(木) 15:30:42.36 ID:+rKCR3b60
> PX-MLT5PE返品して今日PX-MLT8PE届いたけどこっちは動いた
> 両方とも販売元がAmazonのやつ
> 952 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4da5-xzp7)[sage] 投稿日:2025/04/10(木) 19:06:07.59 ID:+rKCR3b60
> >>.951
> T8PE062439001xx
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1744610262/570
> 570 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ea67-jcAb)[] 投稿日:2025/08/01(金) 19:17:34.59 ID:RIWUYKYz0
> インターネットあきばおーでPX-MLT8PEを買ったら24年度産でした。
>
> T8PE0624390040
PX-W3PE・PX-Q3PE・PX-W3PE4・PX-Q3PE4・PX-MLT5PE・PX-MLT8PE・PX-W3PE5・PX-Q3PE5 Part.66
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1738383996/950-952
> 950 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4d5a-xzp7)[sage] 投稿日:2025/04/10(木) 15:30:42.36 ID:+rKCR3b60
> PX-MLT5PE返品して今日PX-MLT8PE届いたけどこっちは動いた
> 両方とも販売元がAmazonのやつ
> 952 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4da5-xzp7)[sage] 投稿日:2025/04/10(木) 19:06:07.59 ID:+rKCR3b60
> >>.951
> T8PE062439001xx
371名無しさん@編集中 (ワンミングク MM1d-blBx)
2026/01/26(月) 06:19:40.57ID:UHktuR6AM >>369
つねにおまえらが故意にウソデマ誹謗中傷と一体化しようとしているようで気になるのですが
ここまで持っていなくともできる製造ロット宣言や動作確認放置なそれらを持ち出しないしは質問テンプレ埋めさえも怠り
わざと紐づけて不良ロットと言い張っているのはなぜですか
?
このキチガイだとか誹謗中傷し脅して見せるアカウントがあなたの自演アカウントかおなかまかの確認も含みますが
理解できますか。理解する最低限の能力以上がある別人であることを期待しております
つねにおまえらが故意にウソデマ誹謗中傷と一体化しようとしているようで気になるのですが
ここまで持っていなくともできる製造ロット宣言や動作確認放置なそれらを持ち出しないしは質問テンプレ埋めさえも怠り
わざと紐づけて不良ロットと言い張っているのはなぜですか
?
このキチガイだとか誹謗中傷し脅して見せるアカウントがあなたの自演アカウントかおなかまかの確認も含みますが
理解できますか。理解する最低限の能力以上がある別人であることを期待しております
372名無しさん@編集中 (ワッチョイ 75ac-d/dE)
2026/01/26(月) 11:36:46.29ID:a9seWCCB0373名無しさん@編集中 (ワッチョイW 2d06-l4mA)
2026/01/26(月) 15:04:46.33ID:Uk0tQcAK0 スレ伸びてんなと思ったらMPT5PEか
誰かウチの塩漬け不良ロット
2万円で買うてや
誰かウチの塩漬け不良ロット
2万円で買うてや
374名無しさん@編集中 (ワッチョイ f64b-UyOp)
2026/01/26(月) 15:13:40.83ID:j3deFlsX0 高すぎw
376名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7567-8uzw)
2026/01/26(月) 15:46:13.12ID:UJHL68Gl0 回路追いたいけど2万はちょっと.....
377名無しさん@編集中 (ワッチョイ b64b-yTqm)
2026/01/26(月) 16:57:02.19ID:3kd/+Q6C0378名無しさん@編集中 (ワッチョイ ee79-BbTi)
2026/01/26(月) 17:19:00.81ID:OzG0MQUb0 >>348
Amazonからはそんなに簡単に締め出されないよ。
何回だろうと初期不良での返品なんだから。
ここ2年間でMLT5PEを6回買ったけど
5回 042312で不明なUSBデバイス発生で返品返金。
1回 042228で正常動作。
ダメ元でも買うならAmazon一択だよ。
Amazonからはそんなに簡単に締め出されないよ。
何回だろうと初期不良での返品なんだから。
ここ2年間でMLT5PEを6回買ったけど
5回 042312で不明なUSBデバイス発生で返品返金。
1回 042228で正常動作。
ダメ元でも買うならAmazon一択だよ。
379名無しさん@編集中 (JP 0H96-d/dE)
2026/01/26(月) 17:29:17.19ID:T0DxM4HfH もういっそのこと、基盤の確認できるYouTuberとかに投げて確認してくれないかな、とかは思うね。
382名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5946-d/dE)
2026/01/26(月) 19:12:35.97ID:hxkN/rmF0383名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5e62-BbTi)
2026/01/26(月) 20:06:15.60ID:4AsgXX4B0 PX-MLT5PE にBonDriverProxyEx、EDCB、TVTest の構成ですが、
EDCBで「録画中に番組情報を確認できませんでした」でファイルが0KB で残ります。
その状態でもTvTestでは、正常に視聴できるのですが、
この状態は、何がいけないのか過去情報などありませんか?
TvTest表記では、Dropなどなさそうなんですが
EDCBで「録画中に番組情報を確認できませんでした」でファイルが0KB で残ります。
その状態でもTvTestでは、正常に視聴できるのですが、
この状態は、何がいけないのか過去情報などありませんか?
TvTest表記では、Dropなどなさそうなんですが
384名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5e62-BbTi)
2026/01/26(月) 20:08:27.78ID:4AsgXX4B0 ちなみに症状は、起こったりでなかったりで原因つかめないです。。
たまに異なるチャンネルに変わったり。
一度起こると、継続して同じことがずっと続きます
たまに異なるチャンネルに変わったり。
一度起こると、継続して同じことがずっと続きます
385名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7937-0tSy)
2026/01/26(月) 20:16:02.07ID:PGf5pl8j0386名無しさん@編集中 (ワッチョイ b236-dr35)
2026/01/26(月) 20:40:13.35ID:U/K7vnti0387名無しさん@編集中 (ワッチョイ b236-dr35)
2026/01/26(月) 20:43:15.82ID:U/K7vnti0 今からAmazonで042228を手に入れようとして、短期間に例えば1-2週間で10回返品とか繰り返してもBANされないんかね?
388名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7937-0tSy)
2026/01/26(月) 23:37:17.85ID:PGf5pl8j0 一度に10個買って「042312」は全数返品とかしない限りは大丈夫なんじゃね?
知らんけど
知らんけど
390名無しさん@編集中 (ワッチョイW b2c5-MSR6)
2026/01/27(火) 00:20:19.36ID:i7bTJEsC0391名無しさん@編集中 (ワッチョイ 329f-4Cej)
2026/01/27(火) 04:34:33.66ID:z903S78c0 尼はプライム会員か非会員かによってもBAN基準が違うという話しはどっかで見た
プライム入ってないとわりと簡単にBANされるっぽいので注意
プライムでも流石に10連続短時間返品とかはやばそうな気がする
プライム入ってないとわりと簡単にBANされるっぽいので注意
プライムでも流石に10連続短時間返品とかはやばそうな気がする
392名無しさん@編集中 (ワッチョイ 759f-d/dE)
2026/01/27(火) 08:55:06.33ID:4PYcE+040393名無しさん@編集中 (ワッチョイ d936-dr35)
2026/01/27(火) 11:48:15.25ID:WqffoHz30 もしかしたら他にも試してみようと思う人がいるかもしれないので、遅延リレーとオートメーションリレーの解説動画貼っとく
解説がわかりやすいから、これ見れば電子工作しない人でも取説なしでリレー自体の使い方はわかるはず
DIYでどう使う?激安の遅延リレーモジュールとは? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=gzl4aIkF0nY
機能が凄すぎる!コスパ最強の自動化リレーモジュールをご紹介します! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=77RIe2wrd3I
解説がわかりやすいから、これ見れば電子工作しない人でも取説なしでリレー自体の使い方はわかるはず
DIYでどう使う?激安の遅延リレーモジュールとは? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=gzl4aIkF0nY
機能が凄すぎる!コスパ最強の自動化リレーモジュールをご紹介します! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=77RIe2wrd3I
394名無しさん@編集中 (ワッチョイ 759f-d/dE)
2026/01/27(火) 13:53:46.85ID:4PYcE+040 Amazonのレビュー読んだ。これUSBケーブル側を先に確認したいな。
## 電力供給周り
* 電源入れる→1秒ほど電源断→ 即電源復帰
* USBの線、4本あるうちの赤色線(VCC +5V)を切断すると正常に認識 (白線D-、緑線D+ 、黒線GND)
>>393
助かる。調べ物の手間が下がった。
## 電力供給周り
* 電源入れる→1秒ほど電源断→ 即電源復帰
* USBの線、4本あるうちの赤色線(VCC +5V)を切断すると正常に認識 (白線D-、緑線D+ 、黒線GND)
>>393
助かる。調べ物の手間が下がった。
395名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3204-yTqm)
2026/01/27(火) 19:28:22.85ID:TzVnA41R0 なんか久しぶりにここ覗いたら、ロット不良問題の話に異常に粘着してるのがいて笑えるな
あれか、MLT8PEが売れなくなると困るやつが暴れてるのか? 日本語怪しいし大陸系?
しかしQ3U4の流通在庫が結構厳しくなってきてるのでMLT8PE外付け化に興味あって来てみたが、まさかこんなに不具合リスクが大きい状態とはガッカリだな
あれか、MLT8PEが売れなくなると困るやつが暴れてるのか? 日本語怪しいし大陸系?
しかしQ3U4の流通在庫が結構厳しくなってきてるのでMLT8PE外付け化に興味あって来てみたが、まさかこんなに不具合リスクが大きい状態とはガッカリだな
396名無しさん@編集中 (ワントンキン MMf5-blBx)
2026/01/27(火) 19:48:50.50ID:Uc8VVizQM >>395
ここまで執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷にこだわり大暴れ欠かさないお前らから
虚言と悪意に満ちたお前自身が飛び散っただけな現実にお前がガッカリすると良いだろう
正常な能力もないおまえがいるだけなのだしな
ここまで執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷にこだわり大暴れ欠かさないお前らから
虚言と悪意に満ちたお前自身が飛び散っただけな現実にお前がガッカリすると良いだろう
正常な能力もないおまえがいるだけなのだしな
397名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3204-yTqm)
2026/01/27(火) 20:34:52.70ID:TzVnA41R0 芸のないオウム返し、、
笑える
笑える
398名無しさん@編集中 (ワントンキン MMf5-blBx)
2026/01/27(火) 20:35:32.14ID:Uc8VVizQM >>383
チャンネル定義の整合性トラブルか
チューナー共有の負けか奪い合い負けか
EDCBで当該チューナー0Mbpsなる状況か
見極めればいいのではないか。高負荷メモリ不足かな。知らんけど
なんも書かないふわふわ感ならこれでだいたいカバーだな。
こんなんEDCBdeTVTest動かしたらそれで解決やん言われるって
チャンネル定義の整合性トラブルか
チューナー共有の負けか奪い合い負けか
EDCBで当該チューナー0Mbpsなる状況か
見極めればいいのではないか。高負荷メモリ不足かな。知らんけど
なんも書かないふわふわ感ならこれでだいたいカバーだな。
こんなんEDCBdeTVTest動かしたらそれで解決やん言われるって
399名無しさん@編集中 (ワントンキン MMf5-blBx)
2026/01/27(火) 21:03:39.20ID:Uc8VVizQM400名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3204-yTqm)
2026/01/27(火) 22:29:05.50ID:TzVnA41R0 なんかほんと必死だな
相当に立場が危ういんだろうな
相当に立場が危ういんだろうな
401名無しさん@編集中 (ワッチョイ b63b-yTqm)
2026/01/27(火) 22:30:18.36ID:zbxkDJsx0 MLT5PEは、3.3v 2.2Aで足りるみたいですけど、
MLT8PEは、3.3v 3Aぐらいないと外付け無理ですかね。
MLT8PEは、3.3v 3Aぐらいないと外付け無理ですかね。
402名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7937-0tSy)
2026/01/27(火) 22:48:21.28ID:V0Cytv4m0 >>401
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/avi/1629554684/357
2.5Aは必要
ばらつきとか余裕を考えると3Aでしょうね
3.3V 3AのACアダプタ、AliExpressにはある
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/avi/1629554684/357
2.5Aは必要
ばらつきとか余裕を考えると3Aでしょうね
3.3V 3AのACアダプタ、AliExpressにはある
403名無しさん@編集中 (ワッチョイ b63b-yTqm)
2026/01/27(火) 22:51:21.95ID:zbxkDJsx0404名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7937-0tSy)
2026/01/27(火) 22:56:16.55ID:V0Cytv4m0405名無しさん@編集中 (ワッチョイW f57c-Q5hN)
2026/01/27(火) 22:56:53.67ID:bVyAHNQX0 ワンの迷言
「Linuxでは確認してみた?」
いやいやサポートしてないからww
「Linuxでは確認してみた?」
いやいやサポートしてないからww
406名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7937-0tSy)
2026/01/27(火) 23:04:38.58ID:V0Cytv4m0 車載電源用のDC-DCコンバータならアマゾンにもあるから、電子工作レベルで自作すれば良し
407名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7937-0tSy)
2026/01/27(火) 23:09:43.10ID:V0Cytv4m0 ちなみにAliExpressで売ってる3.3V 3A ACアダプタは中身スカスカ
https://i.imgur.com/xipZXBm.jpeg
https://i.imgur.com/xipZXBm.jpeg
408名無しさん@編集中 (ワッチョイ b63b-yTqm)
2026/01/27(火) 23:28:36.62ID:zbxkDJsx0 電子部品ショップで売ってるお高めのDCDCコンバーター使った方が安心そうですね。
409名無しさん@編集中 (ワントンキン MMf5-blBx)
2026/01/27(火) 23:34:01.16ID:Uc8VVizQM410名無しさん@編集中 (ワントンキン MMf5-blBx)
2026/01/27(火) 23:39:54.21ID:Uc8VVizQM411名無しさん@編集中 (ワッチョイ d936-dr35)
2026/01/28(水) 00:46:46.68ID:tZk+BE780 >>407
ケースがでかいしなんかダサいなと思っていたら、他のACアダプタの皮だけ流用したとかなんかな?
他の主流のやつだともっとモダンなデザインだったりするのに
需要が少なくて出る数がないから古いまんまとかかな?
ケースがでかいしなんかダサいなと思っていたら、他のACアダプタの皮だけ流用したとかなんかな?
他の主流のやつだともっとモダンなデザインだったりするのに
需要が少なくて出る数がないから古いまんまとかかな?
412名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7937-0tSy)
2026/01/28(水) 00:55:27.78ID:2E1Vxi2E0 >>411
専用設計すれば小型化するけど、数が出ないから汎用部品の寄せ集めで作ってるのかな?
専用設計すれば小型化するけど、数が出ないから汎用部品の寄せ集めで作ってるのかな?
413名無しさん@編集中 (ワッチョイ d936-dr35)
2026/01/28(水) 01:27:08.74ID:tZk+BE780414名無しさん@編集中 (ワッチョイ d936-dr35)
2026/01/28(水) 01:31:47.70ID:tZk+BE780 >>412
3.3VのACアダプタ探して、最初商品の画像見た時そう思ったな
なんかこれだけデザインが異様に古臭くて異彩を放ってた
他に比べるとダサいしデカいしで
まぁ、別に皮が大きいだけでスカスカだろうと品質は他とたいして変わらん気がするけど
3.3VのACアダプタ探して、最初商品の画像見た時そう思ったな
なんかこれだけデザインが異様に古臭くて異彩を放ってた
他に比べるとダサいしデカいしで
まぁ、別に皮が大きいだけでスカスカだろうと品質は他とたいして変わらん気がするけど
415名無しさん@編集中 (ワッチョイW f57c-Q5hN)
2026/01/28(水) 01:38:36.84ID:7nQhaZ840 ワンの迷言
「Linuxでは確認してみた?」
いやいやサポートしてないのよww
「Linuxでは確認してみた?」
いやいやサポートしてないのよww
416名無しさん@編集中 (ワッチョイ d936-dr35)
2026/01/28(水) 01:41:43.45ID:tZk+BE780 放熱の面で言えば、中の部品が筐体に密着していた方が多少は熱伝導や放熱性はいいのかな?
プラスチックケースの3.3V/3A ACアダプタでそれがどれだけ重要性があるのか知らんけど
プラスチックケースの3.3V/3A ACアダプタでそれがどれだけ重要性があるのか知らんけど
417名無しさん@編集中 (ワントンキン MMf5-blBx)
2026/01/28(水) 01:48:17.09ID:+PINV5r2M418名無しさん@編集中 (ワッチョイW b6b5-nRsm)
2026/01/28(水) 01:58:43.34ID:+OjPAc7s0 もう春か
419名無しさん@編集中 (ワントンキン MMf5-blBx)
2026/01/28(水) 03:06:19.16ID:+PINV5r2M422名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5136-dr35)
2026/01/28(水) 09:37:18.90ID:oZxmx8K60 仮に多少高い部品でもMLT8PEが壊れたら大損なのは変わらん気がするが。
精神衛生上って話なんだろうけど、物によっては高めの買っても中身たいして変わらんかったり、必ずしも値段が故障率に直結するとは限らんしなぁ
精神衛生上って話なんだろうけど、物によっては高めの買っても中身たいして変わらんかったり、必ずしも値段が故障率に直結するとは限らんしなぁ
423名無しさん@編集中 (スフッ Sdb2-DqSr)
2026/01/28(水) 09:43:54.20ID:sKYG0kqhd 比較的安い時に複数枚購入してるから該当ロット品の件は他人事とは言え
原因と解決方法には興味ある
しかし尼で3万近く?それに更に外付け用に色々揃えるなら
最初からq3u4買った方が良いのではと思えるな
原因と解決方法には興味ある
しかし尼で3万近く?それに更に外付け用に色々揃えるなら
最初からq3u4買った方が良いのではと思えるな
424名無しさん@編集中 (ワッチョイW b2d1-nRsm)
2026/01/28(水) 10:25:57.27ID:02kYomkM0 Q3U4も壊れるって
いくつか居るし
ほんと選択肢ない界隈
いくつか居るし
ほんと選択肢ない界隈
425名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5929-2Dtn)
2026/01/28(水) 10:34:04.47ID:qY4gheez0 8チューナに無理があるんだろ
426名無しさん@編集中 (ワッチョイ f64b-UyOp)
2026/01/28(水) 10:34:12.31ID:TXxmMLbV0 ニッチなものだもの
427名無しさん@編集中 (ワッチョイW 8101-gkJs)
2026/01/28(水) 11:37:21.04ID:Nlr1ZjMZ0 MiyouTunerが値上げしてでも販売してればマシになってたかもな
e-betterも何個か終売してるし
e-betterも何個か終売してるし
428名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5136-dr35)
2026/01/28(水) 13:27:41.19ID:rmqPUm+R0 >>423
めっちゃ高くなっているのにハズレしか引けないとかどんな罰ゲーム
まぁ、普通に見ることすら廃れつつあるのにそれを大金かけて録画となるとね...
今はHDDもえげつないほど値上がっているし、今後益々廃れるね
めっちゃ高くなっているのにハズレしか引けないとかどんな罰ゲーム
まぁ、普通に見ることすら廃れつつあるのにそれを大金かけて録画となるとね...
今はHDDもえげつないほど値上がっているし、今後益々廃れるね
429名無しさん@編集中 (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/28(水) 14:47:08.47ID:FUGJ4nUz0430名無しさん@編集中 (ワッチョイW 8d4e-Ed/R)
2026/01/28(水) 18:58:22.81ID:TP+Rfbz60 普通の録画機で利用できる
スマホでリアルタイム視聴とかのサービス打ち切りとかが今後も続くと
そういうのを代替できる解決策として集中しそうではある
けど増産するほどでは無いはずだからただ品薄になるだけ
スマホでリアルタイム視聴とかのサービス打ち切りとかが今後も続くと
そういうのを代替できる解決策として集中しそうではある
けど増産するほどでは無いはずだからただ品薄になるだけ
431名無しさん@編集中 (ワッチョイ 82ea-hbeA)
2026/01/28(水) 20:01:39.23ID:Cy14BJiP0 今のが壊れたらもうポーツ以外殆どTV見なくなった俺は普通にTV買おうかな
スカパーも絶対見たいと思う程の番組もないし
スカパーも絶対見たいと思う程の番組もないし
432名無しさん@編集中 (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/28(水) 21:03:45.58ID:FUGJ4nUz0 あきばお〜通販で頼んだPX-MLT8PE
シリアルNO.T8PE062439xxxxxでした。
シリアルNO.T8PE062439xxxxxでした。
433名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3204-yTqm)
2026/01/28(水) 21:13:28.11ID:eP18Q2+s0 ワンってワッチョイの頭がそうなってるから呼称になったのかな?
海外からのアクセスだとそうなるとか? まあどうでもいいけど
あとどれだけ去勢はって頑張れるのか知らんけど、まあがんばれ
海外からのアクセスだとそうなるとか? まあどうでもいいけど
あとどれだけ去勢はって頑張れるのか知らんけど、まあがんばれ
434名無しさん@編集中 (ワッチョイW b636-nRsm)
2026/01/28(水) 21:32:21.00ID:2pVyO66T0 MLT5のハズレロット
どんだけ量あるんだよ
どんだけ量あるんだよ
435名無しさん@編集中 (ワッチョイW 9e7b-l4mA)
2026/01/28(水) 21:37:57.09ID:XsSbrf280 そりゃワンミングク公が発狂して何度も荒らしに来る(スレの勢い上げて一般人周知が広がる油に火指摘で毎回引っ込むを繰り返すw)位の数だろ
436名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
2026/01/28(水) 21:53:36.57ID:gUq04lLkM437名無しさん@編集中 (ワッチョイ 2d1b-d/dE)
2026/01/28(水) 21:58:57.35ID:lQAQfr8f0 壊したかな。
USB挿してもうんともすんとも、になった。
USB挿してもうんともすんとも、になった。
438名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
2026/01/28(水) 22:09:05.52ID:gUq04lLkM >>435
テンプレ確認できないおまえが発狂してあばれ続けてあらしてるだけだろう
テンプレ確認できないおまえが発狂してあばれ続けてあらしてるだけだろう
439名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
2026/01/28(水) 22:12:15.75ID:gUq04lLkM440名無しさん@編集中 (ワッチョイW 6e2e-l4mA)
2026/01/28(水) 23:02:11.10ID:DH5N1e7D0 統失発狂登場
441名無しさん@編集中 (ワッチョイ 92a3-dr35)
2026/01/28(水) 23:05:43.96ID:C233xpDW0 メーカー検証で正常に動いた環境は何故か絶対秘密で教えてもらえない
442名無しさん@編集中 (ワッチョイW 8d53-l4mA)
2026/01/28(水) 23:19:29.35ID:c7sc3P+50 この流れを見てmltに不良ロットがないと思う人はいないと思うがそうじゃない感性のワンミングクガイジ
443名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
2026/01/28(水) 23:20:05.39ID:gUq04lLkM444名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
2026/01/28(水) 23:26:15.31ID:gUq04lLkM >>442
テンプレ確認できないで暴れてるおまえらがうその常習犯なだけだろ
テンプレ確認できないで暴れてるおまえらがうその常習犯なだけだろ
445名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8101-dr35)
2026/01/28(水) 23:27:23.10ID:SYQxTdH40 5PEも8PEも、BIOSかなりいじったよ
PCIのところとかGen1固定にしたり
USBのオートパワーセーブ?だかの設定だったり
PCIのところとかGen1固定にしたり
USBのオートパワーセーブ?だかの設定だったり
446名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
2026/01/28(水) 23:50:03.17ID:gUq04lLkM447名無しさん@編集中 (ワッチョイW b68f-l4mA)
2026/01/29(木) 00:11:51.78ID:vvmw0/cN0 日本語微妙なワンミングクはPLEX製品の販売代理店とういよりは製造元のガイジンなのかもな
どちらにしろ火消人
どちらにしろ火消人
448名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
2026/01/29(木) 00:31:44.50ID:pZropbR3M >>447
お前は放火魔の自覚でもあるのかい?
ガイジンだの嘘をむやみにつき過ぎなおまえらが発狂してみせてもなあ
おまえらがテンプレ確認すらできないで暴れてる不審者(むしろひとり?)なだけだからな
もはやおまえらまともじゃないデマの犯人そのものでしかないだろ
お前は放火魔の自覚でもあるのかい?
ガイジンだの嘘をむやみにつき過ぎなおまえらが発狂してみせてもなあ
おまえらがテンプレ確認すらできないで暴れてる不審者(むしろひとり?)なだけだからな
もはやおまえらまともじゃないデマの犯人そのものでしかないだろ
449名無しさん@編集中 (ワッチョイ d936-dr35)
2026/01/29(木) 00:49:19.38ID:xLo20ti80 >>434
返品できるところで買っている人は不良ロットで使えなかったら返品するからなぁ
売れてもまた戻ってきて数があんまり減らないという
しかもなぜか以前あった楽天のメーカーアウトレットの販売が終了しているから、返品可のところで買って戻ってきた不良ロットをプレスクがどうやって捌いているのか謎
一時期その「整備品」の在庫がどんどん増えていたし。
もし仮にそれを検査した上で「正常品」としてまた販売しているならもっと減らない
返品できるところで買っている人は不良ロットで使えなかったら返品するからなぁ
売れてもまた戻ってきて数があんまり減らないという
しかもなぜか以前あった楽天のメーカーアウトレットの販売が終了しているから、返品可のところで買って戻ってきた不良ロットをプレスクがどうやって捌いているのか謎
一時期その「整備品」の在庫がどんどん増えていたし。
もし仮にそれを検査した上で「正常品」としてまた販売しているならもっと減らない
450名無しさん@編集中 (ワッチョイ d936-dr35)
2026/01/29(木) 00:55:31.94ID:xLo20ti80 その「検査」は不良ロットでもなぜか不具合が再現がされないという超優秀な環境のようなので、
本気で言っているなら自身で販売した製品の不良すら発見できないとんでもないメーカーってことになるよね
今更だけど
本気で言っているなら自身で販売した製品の不良すら発見できないとんでもないメーカーってことになるよね
今更だけど
451名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
2026/01/29(木) 01:05:05.49ID:pZropbR3M452名無しさん@編集中 (ワンミングク MM62-blBx)
2026/01/29(木) 01:12:36.24ID:pZropbR3M453名無しさん@編集中 (ワッチョイW e92e-l4mA)
2026/01/29(木) 01:16:40.23ID:hbd3/npH0 微塵な可能性だけでこんだけ声がデカい奴w
454名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5e10-5Wx7)
2026/01/29(木) 02:09:10.48ID:+GLXCCye0 >>415
ワン民国あらため
ワン東京あらため
ワン民国
日本人じゃないしプレクスと無関係なただの個人的統合失調
乱立スレ立て埋めて荒らし通報魔なのをカミングアウトしたクソ食いワンミングック
通報厨
・遅延リレーで解決するならコンデンサの時定数から来るであろう起動の順番の問題(設計ミス)
・BIOSからの認識とLinuxなんたらの矛盾レス
・EEPROMの壊れ問題とそれらバックアップできるダンプやROMライター
低学歴パヨクだからこの辺まったく理解できてないし
火消し係が時々入れ替わってるのか?と思うほど不連続な話題への認知
大体底辺末尾M自体この板じゃ荒らしでしかないのに一日中徘徊して
10分で湧いてきて声闘火消し
しばき隊掲示板らしきお抱え人員
ここんとこ同時期に
他の数スレでもくだらないありえない無能質問
無能にも何日間も続けて深夜から昼間まで
ワン民国あらため
ワン東京あらため
ワン民国
日本人じゃないしプレクスと無関係なただの個人的統合失調
乱立スレ立て埋めて荒らし通報魔なのをカミングアウトしたクソ食いワンミングック
通報厨
・遅延リレーで解決するならコンデンサの時定数から来るであろう起動の順番の問題(設計ミス)
・BIOSからの認識とLinuxなんたらの矛盾レス
・EEPROMの壊れ問題とそれらバックアップできるダンプやROMライター
低学歴パヨクだからこの辺まったく理解できてないし
火消し係が時々入れ替わってるのか?と思うほど不連続な話題への認知
大体底辺末尾M自体この板じゃ荒らしでしかないのに一日中徘徊して
10分で湧いてきて声闘火消し
しばき隊掲示板らしきお抱え人員
ここんとこ同時期に
他の数スレでもくだらないありえない無能質問
無能にも何日間も続けて深夜から昼間まで
455名無しさん@編集中 (ワッチョイ 82ea-hbeA)
2026/01/29(木) 02:11:22.70ID:re1+XN2l0 わんわんネタとして面白かったけど流石に連投は駄目
みんなにNGにされてしまうよ
みんなにNGにされてしまうよ
456名無しさん@編集中 (ワッチョイW f57c-Q5hN)
2026/01/29(木) 03:18:12.24ID:BFvxZOCo0 つくみの記事に歯ぎしりするも、なにも出来ないワンでしたww
【2026年1月追記】
現在流通している PX-MLT5PE には、USB デバイスとして正常に認識できない大量の不良品ロボットが混じっているため、現時点では購入をおすすめできません!!!!!
【2026年1月追記】
現在流通している PX-MLT5PE には、USB デバイスとして正常に認識できない大量の不良品ロボットが混じっているため、現時点では購入をおすすめできません!!!!!
457名無しさん@編集中 (ワッチョイ b236-dr35)
2026/01/29(木) 03:31:21.84ID:9mO4wbLN0458名無しさん@編集中 (ワッチョイ b236-dr35)
2026/01/29(木) 03:47:08.72ID:9mO4wbLN0 つくみ島の人はここ見てるんだな
つくみ島の記事やページを見て参入する初心者は多そうだから、一連の不良ロット問題が明記されたのはいいことだね
つくみ島の記事やページを見て参入する初心者は多そうだから、一連の不良ロット問題が明記されたのはいいことだね
459名無しさん@編集中 (ワンミングク MM06-blBx)
2026/01/29(木) 09:10:43.66ID:ubm5KFNNM460名無しさん@編集中 (ワンミングク MM06-blBx)
2026/01/29(木) 09:23:51.17ID:ubm5KFNNM >>455
うそつきなかまな不審者「おもしろかった」「NG」
実際これでしかない。勝手にこまれよ
うそついてスレタイ改変スレ乗っ取りスレ乱立させて負けたクズのなかまだろうおまえら。そう判断するしかないレベル
ワン様に負けるためにスレ乗っ取りから何からすべて嘘まみれで生きてるんかお前ら?
うそつきなかまな不審者「おもしろかった」「NG」
実際これでしかない。勝手にこまれよ
うそついてスレタイ改変スレ乗っ取りスレ乱立させて負けたクズのなかまだろうおまえら。そう判断するしかないレベル
ワン様に負けるためにスレ乗っ取りから何からすべて嘘まみれで生きてるんかお前ら?
461名無しさん@編集中 (ワンミングク MM06-blBx)
2026/01/29(木) 09:33:39.28ID:ubm5KFNNM462名無しさん@編集中 (ワンミングク MM06-blBx)
2026/01/29(木) 09:35:52.30ID:ubm5KFNNM >>458
ワン様にうそついてまで逆らうなと書いてあればいいのにね
ワン様にうそついてまで逆らうなと書いてあればいいのにね
463名無しさん@編集中 (ワンミングク MM06-blBx)
2026/01/29(木) 10:00:50.82ID:ubm5KFNNM >>458
あと、そいつ本人がここをみてるとカミングアウトしたとして
スレタイ改変スレ乗っ取りスレ乱立させて負けたクズに加担してないとはならんけどな
手先のお前らに嘘をつくこと推奨してる一心同体黒幕とかわらんで?
ただお前らの嘘を見抜けないだけか?本人さんアカウント自演か?って話にもなるだけで
あと、そいつ本人がここをみてるとカミングアウトしたとして
スレタイ改変スレ乗っ取りスレ乱立させて負けたクズに加担してないとはならんけどな
手先のお前らに嘘をつくこと推奨してる一心同体黒幕とかわらんで?
ただお前らの嘘を見抜けないだけか?本人さんアカウント自演か?って話にもなるだけで
464名無しさん@編集中 (ワッチョイ 829f-hbeA)
2026/01/29(木) 11:35:44.52ID:re1+XN2l0 ワン様wwwwwwwwwwww
はーおもろいww
俺もあらしみたいになってきたからNGにして去るわ
はーおもろいww
俺もあらしみたいになってきたからNGにして去るわ
465名無しさん@編集中 (ニククエW 82c3-nRsm)
2026/01/29(木) 12:35:04.82ID:l+GwbDic0NIKU 不良品ロボットはワラタ
466名無しさん@編集中 (ニククエ ada1-biIR)
2026/01/29(木) 13:12:34.38ID:WB5Tx+Jr0NIKU 弱い犬ほどよく吠えるからワン公とかワン様って蔑称呼ばれてるんだもの仕方ない
ワン公は長いことスレに居座ってる割に技術も知識も無いのがバレバレ
使ってるチューナーの話題は露骨に避けるか逃げるし
できることと言えば検索か過去スレの他人の書き込み(最近だとAIか?)を得意げに貼るぐらい
こういう不良ロットみたいな件になると買う金も無いのか買っても何もできないのか
事実で殴れずキャンキャン吠えるしかできないけどキャンキャン吠えると構って貰えるのを
覚えちゃったから困るよね
ワン公は長いことスレに居座ってる割に技術も知識も無いのがバレバレ
使ってるチューナーの話題は露骨に避けるか逃げるし
できることと言えば検索か過去スレの他人の書き込み(最近だとAIか?)を得意げに貼るぐらい
こういう不良ロットみたいな件になると買う金も無いのか買っても何もできないのか
事実で殴れずキャンキャン吠えるしかできないけどキャンキャン吠えると構って貰えるのを
覚えちゃったから困るよね
467名無しさん@編集中 (ニククエ MM06-blBx)
2026/01/29(木) 13:56:33.95ID:ubm5KFNNMNIKU >>466
正常品判定と不良主張し、あるいはうそをついてあばれるだけなお前ら。よく吠えているのがお前
不良証拠の提出はお前が個人個人すべきこと。出せないのならデマなだけ。個人個人が存在しないバレバレ自演か?
どこまでも嘘をついて逆恨みしてしまうお前らの問題が大きい。うそを得意げにぺたぺたしてるのがおまえ。まともではないお前じしんに罪の意識を持ってもらいたい
そうした問題あるお前らを鵜呑み引用した記事があるとして、正常な神経をしている保証もない
うそついてあばれないようおまえらに言うべきだし
お前が筆者本人なら逆ギレ大暴れした罪を反省する以外の道はない
正常品判定と不良主張し、あるいはうそをついてあばれるだけなお前ら。よく吠えているのがお前
不良証拠の提出はお前が個人個人すべきこと。出せないのならデマなだけ。個人個人が存在しないバレバレ自演か?
どこまでも嘘をついて逆恨みしてしまうお前らの問題が大きい。うそを得意げにぺたぺたしてるのがおまえ。まともではないお前じしんに罪の意識を持ってもらいたい
そうした問題あるお前らを鵜呑み引用した記事があるとして、正常な神経をしている保証もない
うそついてあばれないようおまえらに言うべきだし
お前が筆者本人なら逆ギレ大暴れした罪を反省する以外の道はない
468名無しさん@編集中 (ニククエ 5e10-b5qU)
2026/01/29(木) 14:02:29.84ID:lPV1kojO0NIKU 3行でまとめて
469名無しさん@編集中 (ニククエ b236-dr35)
2026/01/29(木) 14:08:13.22ID:lwyQ7/C30NIKU 12時台からニククエになったのか
470名無しさん@編集中 (ニククエ 8101-dr35)
2026/01/29(木) 14:12:08.33ID:+g33eB140NIKU >3行でまとめて
講釈師
見てきたような
嘘をつき
講釈師
見てきたような
嘘をつき
471名無しさん@編集中 (ニククエ b63c-yTqm)
2026/01/29(木) 18:03:49.24ID:4lawD+s+0NIKU MLT8PEって帯域どの位必要なんですかね。
472名無しさん@編集中 (ワッチョイ ada1-biIR)
2026/01/30(金) 09:13:54.87ID:6ClXfjkD0 >>471
何の帯域?USBの帯域のこといってるなら一応USB2.0で足りるよ
5chと3chとで2本使うけど一応足りる
10年ぐらい前のATOM系のCPUだと地デジ5chとBS3chはいけたけど
CSを8ch(全部別トラポン)とかだとドロップしまくりで3ch+3chぐらいが限界だったけど
何の帯域?USBの帯域のこといってるなら一応USB2.0で足りるよ
5chと3chとで2本使うけど一応足りる
10年ぐらい前のATOM系のCPUだと地デジ5chとBS3chはいけたけど
CSを8ch(全部別トラポン)とかだとドロップしまくりで3ch+3chぐらいが限界だったけど
473名無しさん@編集中 (ワッチョイW 756c-l4mA)
2026/01/30(金) 11:46:36.42ID:hAqbeopg0 MLT5PE外付けなんかにしたくない
PC新調するまで塩漬けだわ
不良ロットはデマって言ってる奴の目的何なん?
意味分かんね
PC新調するまで塩漬けだわ
不良ロットはデマって言ってる奴の目的何なん?
意味分かんね
474名無しさん@編集中 (ワッチョイ 826e-hbeA)
2026/01/30(金) 11:59:02.95ID:TKyxvECL0 あいつは逆張りかまってワンガイジと名付けよう
かまうとうれしょんしちゃうから気を付けてね
かまうとうれしょんしちゃうから気を付けてね
475名無しさん@編集中 (ワッチョイW d9fa-aX19)
2026/01/30(金) 16:22:45.55ID:PKYoCeHz0 かまうと暴れるからスルーが最善なのに、ここの住民は煽られて反応する奴が多すぎなんだよ
何年も前から居るんだから、いい加減NGにしてスルーしろよって毎回思う
延々とずっと同じ主張や書き込みを続けているわけだから反論したところで意味ない
仮に知らない新参が見てもスルーされている様子を見ればどういうことなのかは一目瞭然だから、いちいち反応する意義はない
何年も前から居るんだから、いい加減NGにしてスルーしろよって毎回思う
延々とずっと同じ主張や書き込みを続けているわけだから反論したところで意味ない
仮に知らない新参が見てもスルーされている様子を見ればどういうことなのかは一目瞭然だから、いちいち反応する意義はない
476名無しさん@編集中 (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/30(金) 18:59:45.22ID:TTlZRwC60 >>472
同じルートハブにつなががってて、帯域共有してるけど足りてるのかなって。
同じルートハブにつなががってて、帯域共有してるけど足りてるのかなって。
477名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5136-dr35)
2026/01/30(金) 19:48:36.99ID:qbJmhCtw0 2本のUSBケーブルはそれぞれ違う内部USBポートに繋ぐのが理想でしょうけど、
放送の帯域的にはUSB2.0の理論値の半分以下200Mbpsでも、23Mbps×8ch=184Mbps だから足りそうではある
実際問題としてBSを録画しても1時間で10GB超えない場合がほとんどだし
受信データの帯域とMLT8PEの動作に伴う帯域が同程度かは知らんけど
放送の帯域的にはUSB2.0の理論値の半分以下200Mbpsでも、23Mbps×8ch=184Mbps だから足りそうではある
実際問題としてBSを録画しても1時間で10GB超えない場合がほとんどだし
受信データの帯域とMLT8PEの動作に伴う帯域が同程度かは知らんけど
478名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9ee5-b5qU)
2026/01/30(金) 19:55:20.69ID:mveXrsRg0 駿河屋潰れろ
479名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5136-dr35)
2026/01/30(金) 20:01:27.64ID:qbJmhCtw0 WOWOWのような画質の高いチャンネルを8ch全部だと、26Mbps×8ch=208Mbps とかだろうけど。
録画PCのUSBでどれくらいまで速度が出るかはUSB2.0に繋いだ外付けHDDとかでベンチしてみないと環境によると思う
それで30MB/sも出れば足りる計算にはなるけども
録画PCのUSBでどれくらいまで速度が出るかはUSB2.0に繋いだ外付けHDDとかでベンチしてみないと環境によると思う
それで30MB/sも出れば足りる計算にはなるけども
480名無しさん@編集中 (ワッチョイW e968-nRsm)
2026/01/30(金) 20:04:36.40ID:Eptm+CVG0 帯域というか転送はなんかゼロ圧縮とかしてるから実際は違うはずだけど
USB2.0の実効300Mbpsとかだから一応たりるよね
USB2.0の実効300Mbpsとかだから一応たりるよね
481名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5136-s840)
2026/01/30(金) 20:39:07.55ID:0H8DfG8g0482名無しさん@編集中 (スッップ Sdb2-Q5hN)
2026/01/30(金) 21:51:20.97ID:av3p8b6pd >>475
お前のそういうすかしたレスが一番ムダなんだよ。5ちゃんなんていまやゴミ溜めなんだから皆好き放題やればいいんだよバ~カ。
お前のそういうすかしたレスが一番ムダなんだよ。5ちゃんなんていまやゴミ溜めなんだから皆好き放題やればいいんだよバ~カ。
483名無しさん@編集中 (ワッチョイW 82d7-5Wx7)
2026/01/30(金) 22:05:46.10ID:8u/bj1L30 ワン公
他のスレ埋め立てか
分かりやすい
他のスレ埋め立てか
分かりやすい
484>>476 (ワッチョイ b679-yTqm)
2026/01/30(金) 22:11:25.31ID:TTlZRwC60 8ch全部物理チャンネル違うCSが最大帯域になるんですかね?
今のところは録画してるので3チューナーぐらいしか使ってないですが
今のところは録画してるので3チューナーぐらいしか使ってないですが
485名無しさん@編集中 (ワッチョイW 75cd-l4mA)
2026/01/30(金) 22:12:25.61ID:hAqbeopg0486名無しさん@編集中 (ワントンキン MM62-blBx)
2026/01/30(金) 22:18:11.73ID:0XzXlRxFM >>475
反応してしまう嘘つきと反応できない嘘つきがいて新人ごっこしてるのかな?知らんけど
「暴れてるのはおまえら」という事実さえ言えないと一目瞭然ですよ
嘘つきが何をえらそうに指導してんだか。出落ちキャラのお前は永遠のバカ扱いされて終わりだよ
反応してしまう嘘つきと反応できない嘘つきがいて新人ごっこしてるのかな?知らんけど
「暴れてるのはおまえら」という事実さえ言えないと一目瞭然ですよ
嘘つきが何をえらそうに指導してんだか。出落ちキャラのお前は永遠のバカ扱いされて終わりだよ
487名無しさん@編集中 (ワントンキン MM62-blBx)
2026/01/30(金) 22:20:59.17ID:0XzXlRxFM488名無しさん@編集中 (ワントンキン MM62-blBx)
2026/01/30(金) 22:27:02.82ID:0XzXlRxFM489名無しさん@編集中 (ワッチョイW 011e-MSR6)
2026/01/31(土) 01:07:08.71ID:0KhXIesF0 >>478
何があったの?
何があったの?
490名無しさん@編集中 (ワッチョイW 011e-MSR6)
2026/01/31(土) 01:14:23.54ID:0KhXIesF0 >>473
PCを新調したところで不良ロットのMLT5PEは使えないままだぞ
PCの新調を機にケース内部にリレーとライザーを仕込むという意味?
それともPC新調後はミニPCとかで外付けにする予定ということ?
もしPC新調でリレー使って内蔵する気なら報告よろしく
いずれにしてもどちらかをやらないと永遠に塩漬けなままな5PEの運命が悲しすぎる
PCを新調したところで不良ロットのMLT5PEは使えないままだぞ
PCの新調を機にケース内部にリレーとライザーを仕込むという意味?
それともPC新調後はミニPCとかで外付けにする予定ということ?
もしPC新調でリレー使って内蔵する気なら報告よろしく
いずれにしてもどちらかをやらないと永遠に塩漬けなままな5PEの運命が悲しすぎる
491名無しさん@編集中 (ワッチョイW e968-nRsm)
2026/01/31(土) 01:40:12.25ID:RhNXQqd60 不良品イチケンあたりが扱ってくれたらなあ
492名無しさん@編集中 (ワッチョイ d936-dr35)
2026/01/31(土) 02:07:13.48ID:0LiSKuLK0 >>491
一瞬、まずどうやって不良ロットを入手するのか?と思ったけど、普通に通販で新品を買えば高確率で不良ロットが届くんだったw
著名なYouTuberが取り上げたら、
『新品を買うと不良ロットが届く』
『それをメーカーに対して交換を求めると正常品として戻ってくる』
という異常事態が広く暴露されることになるからぜひやってほしい
一瞬、まずどうやって不良ロットを入手するのか?と思ったけど、普通に通販で新品を買えば高確率で不良ロットが届くんだったw
著名なYouTuberが取り上げたら、
『新品を買うと不良ロットが届く』
『それをメーカーに対して交換を求めると正常品として戻ってくる』
という異常事態が広く暴露されることになるからぜひやってほしい
493名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9e29-yTqm)
2026/01/31(土) 02:44:32.51ID:Du6Zr/ei0 それいいな。ネタとしてはなかなか
494名無しさん@編集中 (ワッチョイW 8d59-IVic)
2026/01/31(土) 02:57:41.29ID:2wq+wyz50 そんななんの面白みもない企画やるわけなかろう
495名無しさん@編集中 (ワッチョイ d936-dr35)
2026/01/31(土) 03:07:03.56ID:0LiSKuLK0 「Amazonで何回連続で不良ロットが届くのか?」
「当たりの確率を算出してみたら○○だった」
「何回までアマゾンのアカウントをBANされずに返品できるのか!?」
みたいなのであれば一定数は需要はありそうだし、こういう実験,お試し企画やギリギリを攻める系は盛り上がりはしそう
「当たりの確率を算出してみたら○○だった」
「何回までアマゾンのアカウントをBANされずに返品できるのか!?」
みたいなのであれば一定数は需要はありそうだし、こういう実験,お試し企画やギリギリを攻める系は盛り上がりはしそう
496名無しさん@編集中 (ワッチョイ 825c-hbeA)
2026/01/31(土) 03:25:55.00ID:Dgj8lhMX0 企画はいいが商品がニッチすぎて再生回らんやろ
497名無しさん@編集中 (ワッチョイ d936-dr35)
2026/01/31(土) 03:42:51.01ID:0LiSKuLK0 まぁフォロワー(チャンネル登録者)からしたら「いきなり何のボードの話?」って感じだろうしな
特に若い世代だとDTV関連に興味ある人はかなり少なそう
特に若い世代だとDTV関連に興味ある人はかなり少なそう
498名無しさん@編集中 (ワッチョイ f6ca-biIR)
2026/01/31(土) 04:59:15.99ID:dN4pEZ2c0 久々に来たら不良の話で盛り上がってた
2回不良(というか1回だけ認識したけどチャンネルスキャンできない、再起動したら消える)当てたからもうやめた
あきばおー店員は割とあっさり交換してくれたが
2回不良(というか1回だけ認識したけどチャンネルスキャンできない、再起動したら消える)当てたからもうやめた
あきばおー店員は割とあっさり交換してくれたが
499名無しさん@編集中 (ワッチョイW b282-l4mA)
2026/01/31(土) 07:27:13.06ID:slBPYjbM0500名無しさん@編集中 (ワッチョイ b236-dr35)
2026/01/31(土) 08:09:09.04ID:uRSFtXFT0 >>499
ここでも繰り返し何度も言及されていることだけど、
現時点でも不良ロットを販売し続けているメーカーのプレクスは、購入者がいくら不具合を訴えても【正常品】として送り返す会社だからね
しかも「不具合が再現しない。検査して正常だったので返送」という対応で、ユーザー側がその正常に動作する環境をいくら問いただしてもスルーを決め込む
5chの過去スレや通販サイトのレビューでは、直前に検査されて正常だったはずのその返送されてきた商品を試してもやはり前のまま認識されないっていう報告多数
こんな状況を放置して今でも平然と不良ロットを販売し続けているような不誠実なメーカーだから、多分一生不良ロットを認めないと思うよ
『公式で何かしら対策』ってことは不良ロットを認めることになるからね
「そもそも不良ロットなんて存在しない」(2312ロットの不良は認められない)ってのが公式見解なわけだし
ここでも繰り返し何度も言及されていることだけど、
現時点でも不良ロットを販売し続けているメーカーのプレクスは、購入者がいくら不具合を訴えても【正常品】として送り返す会社だからね
しかも「不具合が再現しない。検査して正常だったので返送」という対応で、ユーザー側がその正常に動作する環境をいくら問いただしてもスルーを決め込む
5chの過去スレや通販サイトのレビューでは、直前に検査されて正常だったはずのその返送されてきた商品を試してもやはり前のまま認識されないっていう報告多数
こんな状況を放置して今でも平然と不良ロットを販売し続けているような不誠実なメーカーだから、多分一生不良ロットを認めないと思うよ
『公式で何かしら対策』ってことは不良ロットを認めることになるからね
「そもそも不良ロットなんて存在しない」(2312ロットの不良は認められない)ってのが公式見解なわけだし
501名無しさん@編集中 (ワッチョイ b236-dr35)
2026/01/31(土) 08:14:49.66ID:uRSFtXFT0 アメリカなら集団訴訟になってそう
502名無しさん@編集中 (ワッチョイ ada1-biIR)
2026/01/31(土) 09:32:00.65ID:mi0vAuqp0 >>449
古くはASV5211の低温病
W3PE4とかQ3PE4の出はじめの頃にあった純正ドライバ使うと時々ブルスクで落ちるとか
Q3PE4の開くチューナーの組み合わせでドロップ止まらん問題とか
チューナーを開く順番によっては必ずドロップするとか
あとQ3U4でファンが回るとドロップするとかもあったっけ?
この辺全部問い合わせてもテンプレ回答で放置決め込むか
明確な故障でも無い限り正常です言い張ってきたPLEXさんがそんな対応するわけが無い
古くはASV5211の低温病
W3PE4とかQ3PE4の出はじめの頃にあった純正ドライバ使うと時々ブルスクで落ちるとか
Q3PE4の開くチューナーの組み合わせでドロップ止まらん問題とか
チューナーを開く順番によっては必ずドロップするとか
あとQ3U4でファンが回るとドロップするとかもあったっけ?
この辺全部問い合わせてもテンプレ回答で放置決め込むか
明確な故障でも無い限り正常です言い張ってきたPLEXさんがそんな対応するわけが無い
503名無しさん@編集中 (ワッチョイ b276-Oxb4)
2026/01/31(土) 10:00:28.87ID:vOKxxgDI0 明確な故障・・・
明確な故障とは何だろうか・・・
前略)まだその故障の定義まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・我々がその気になれば(後略
明確な故障とは何だろうか・・・
前略)まだその故障の定義まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・我々がその気になれば(後略
504名無しさん@編集中 (ワッチョイW 2de4-RNyR)
2026/01/31(土) 14:26:35.19ID:PetSddY90 そもそもグレーな商品取り扱うわけねーだろ
505名無しさん@編集中 (ワッチョイ b151-biIR)
2026/01/31(土) 14:43:22.92ID:MZOKj01L0 >>502
ASV5211の低温病問題は何もプレクス製品だけじゃなくてKEIAN製チューナーとかASV5211チップつこうた
USB接続チューナー全般に該当する話やったからな
まあ2~3年は無問題で使えてたしそう文句も出なかった
ts抜きUSB接続チューナーの宿命みたいなものって皆まあ認識してたし
新品買って来て最初から使えないor特殊な操作しないと認識まで逝かないMLT系列と同列には語れないやろ?
ASV5211の低温病問題は何もプレクス製品だけじゃなくてKEIAN製チューナーとかASV5211チップつこうた
USB接続チューナー全般に該当する話やったからな
まあ2~3年は無問題で使えてたしそう文句も出なかった
ts抜きUSB接続チューナーの宿命みたいなものって皆まあ認識してたし
新品買って来て最初から使えないor特殊な操作しないと認識まで逝かないMLT系列と同列には語れないやろ?
506名無しさん@編集中 (ワッチョイ debb-hbeA)
2026/01/31(土) 15:40:14.91ID:eI3jYqAq0 明確な故障=さすがに言い逃れの余地がない、再現性100%のHW動作不良
それ以外=「明確な故障」の補集合、(不明確な故障、再現性がボチボチの不具合等を含む)
・・・実際こんな所じゃねーのw
腹に据えかねた事があるなら、5chより消費者センター行くか少額訴訟おススメ
それ以外=「明確な故障」の補集合、(不明確な故障、再現性がボチボチの不具合等を含む)
・・・実際こんな所じゃねーのw
腹に据えかねた事があるなら、5chより消費者センター行くか少額訴訟おススメ
507名無しさん@編集中 (ワッチョイ a5ad-VnUE)
2026/02/01(日) 00:48:29.29ID:+8wDXuCi0 型番】px-q3pe5
【ドライバ】プレクス標準ドライバ
【OS】windows11 pro 25h2
【M/B】GIGABYTE B850M GX WF6E DS3H
【CPU】AMD RYZEN 7 9700X
【GPU】RADEON RX9060XT(16GB)
【HDD/SSD】KIOXIA-EXCERIA PRO SSD 2TB
【メモリ】16GB
【電源】850W
【カードリーダ】SCR3310
【MPEG-2デコーダ】TVTestVideoDecoder_0.3.0.7z
【BonDriver】Jacky版BonDriver 2022年
-TS抜きチューナー備忘録2023 PX-Q3PE5から
【使用ソフトウェア】TVTest-0.10.0-251212 - GitHubから
【質問】 tvtestを立ち上げると選局ができて番組データは
出るのですが映像と音声が出ません。
D/E/Sのエラーは0のままです。
実はもう一台Ryzen7-3700xのマシンがあって、それ
のw3pe4/tvtest V0.7.23はまぐれか何かで動いてます。
アンテナの入力は入れ替えてみたので信号自体は
来ています。
よろしくお願いします。
【ドライバ】プレクス標準ドライバ
【OS】windows11 pro 25h2
【M/B】GIGABYTE B850M GX WF6E DS3H
【CPU】AMD RYZEN 7 9700X
【GPU】RADEON RX9060XT(16GB)
【HDD/SSD】KIOXIA-EXCERIA PRO SSD 2TB
【メモリ】16GB
【電源】850W
【カードリーダ】SCR3310
【MPEG-2デコーダ】TVTestVideoDecoder_0.3.0.7z
【BonDriver】Jacky版BonDriver 2022年
-TS抜きチューナー備忘録2023 PX-Q3PE5から
【使用ソフトウェア】TVTest-0.10.0-251212 - GitHubから
【質問】 tvtestを立ち上げると選局ができて番組データは
出るのですが映像と音声が出ません。
D/E/Sのエラーは0のままです。
実はもう一台Ryzen7-3700xのマシンがあって、それ
のw3pe4/tvtest V0.7.23はまぐれか何かで動いてます。
アンテナの入力は入れ替えてみたので信号自体は
来ています。
よろしくお願いします。
508名無しさん@編集中 (ワッチョイ a505-VnUE)
2026/02/01(日) 01:00:13.90ID:OulP2e/x0 >>507
TVTtestの上で右クリック→フィルタのプロパティ→映像デコーダー→DXVA2からD3D11に変えてTVTest再起動
TVTtestの上で右クリック→フィルタのプロパティ→映像デコーダー→DXVA2からD3D11に変えてTVTest再起動
509名無しさん@編集中 (ワッチョイ a5ad-VnUE)
2026/02/01(日) 01:13:41.13ID:+8wDXuCi0510名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4b62-GluL)
2026/02/02(月) 23:54:22.91ID:GJbWVaGK0 PX-MLT5PE なんですけど、
TvTEST ではDrop しないのに、EDCBでは「録画中に番組情報を取得できませんでした」
になるのは、なんで??
TvTEST ではDrop しないのに、EDCBでは「録画中に番組情報を取得できませんでした」
になるのは、なんで??
511名無しさん@編集中 (ワッチョイW 9b47-T8Pt)
2026/02/03(火) 00:06:32.23ID:JuAQTd6H0 >>510
電気を使ってるから電力会社に質問してみたら?
電気を使ってるから電力会社に質問してみたら?
512名無しさん@編集中 (ワッチョイ f5c7-1dnF)
2026/02/03(火) 08:38:37.21ID:TG9LXv710 >>510
マザーとの相性だろうね
宅の4TS-Pでも起きた事がある
なぜかマザーボードによって BSだけがチャンネルスキャンで検出できなかったりしたことがある TVTestでは問題なく完了できるのに
別なマザーボードにさしたらふつうにEDCBでもチャンネルスキャンできた
宅はWinUSBを使ってたのでそっちとの相性も考えられる
マザーとの相性だろうね
宅の4TS-Pでも起きた事がある
なぜかマザーボードによって BSだけがチャンネルスキャンで検出できなかったりしたことがある TVTestでは問題なく完了できるのに
別なマザーボードにさしたらふつうにEDCBでもチャンネルスキャンできた
宅はWinUSBを使ってたのでそっちとの相性も考えられる
513名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4b62-GluL)
2026/02/03(火) 11:55:37.07ID:4qfmH/+M0 >>512
たしかに、もう一台の検証用では何の問題も無かった。
ちなみに検証用はだい12世代CPUに610、今の方は10世代CPUにB460。
デバイス専用に増設のUSBカードを入れるのは有かな?
USBのチップ で回避出来たらありがたいかな。。
たしかに、もう一台の検証用では何の問題も無かった。
ちなみに検証用はだい12世代CPUに610、今の方は10世代CPUにB460。
デバイス専用に増設のUSBカードを入れるのは有かな?
USBのチップ で回避出来たらありがたいかな。。
514名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4b62-GluL)
2026/02/03(火) 11:57:31.37ID:4qfmH/+M0 過去のUSB接続デバイスで、USBチップとの相性出ているところないかな?
いろいろ試すつもりではあるけど、情報がどこかにあるとありがたい。
いろいろ試すつもりではあるけど、情報がどこかにあるとありがたい。
515名無しさん@編集中 (ワッチョイ f55c-1dnF)
2026/02/03(火) 12:01:55.77ID:TG9LXv710 うちはB660chipとintel12世代CPU
どうにも安定せず4TS-PはAMDのマザーで使ってる こっちは問題ない
MLT系はマザーとの相性があるのよ
どうにも安定せず4TS-PはAMDのマザーで使ってる こっちは問題ない
MLT系はマザーとの相性があるのよ
517507 (ワッチョイ a5ad-VnUE)
2026/02/03(火) 23:50:02.68ID:ad8E8t140 >>507で質問させていただいたものなのですが、EDCBの環境を作るのにEpgDataCap_Bon.exeの後
EpgTimer.exeを実行すると"EpgTimerSrv.exeの起動ができませんでした”というダイアログが出てきて
EpgTimer.exeが立ち上がりません。
少し調べてみたのですがセキュリティー関連の原因らしいのですが回避する方法がわかりません。
誰かお教え願います。
EpgTimer.exeを実行すると"EpgTimerSrv.exeの起動ができませんでした”というダイアログが出てきて
EpgTimer.exeが立ち上がりません。
少し調べてみたのですがセキュリティー関連の原因らしいのですが回避する方法がわかりません。
誰かお教え願います。
519名無しさん@編集中 (ワッチョイ c536-VnUE)
2026/02/04(水) 08:16:48.92ID:waAWl/kQ0 自己解決したなら、あとから見た人が役に立つかもしれないので、
何が原因でどのように解決したのか書いておきましょう
何が原因でどのように解決したのか書いておきましょう
520名無しさん@編集中 (ワッチョイ e336-VnUE)
2026/02/04(水) 16:46:43.00ID:p5lN9ly60 現在AmazonでMLT5PEが29,480円だけど、アマゾンの最新の在庫でも2312ロットが届くの?
番号が製造年月を表しているか不明だけど、いまだに23年末製造のものが最新のロットでそれが在庫なん?
この不良品を撒き切るまで次のロットは出てこないんかな?
プレクスはこのまま不良品をバラ撒き続けて捌き切るつもりなのかね
PLEX 地上デジタル・BS・CS対応5チャンネルマルチTVチューナー PX-MLT5PE
https://keepa.com/#!product/5-B07MFPVTJY
番号が製造年月を表しているか不明だけど、いまだに23年末製造のものが最新のロットでそれが在庫なん?
この不良品を撒き切るまで次のロットは出てこないんかな?
プレクスはこのまま不良品をバラ撒き続けて捌き切るつもりなのかね
PLEX 地上デジタル・BS・CS対応5チャンネルマルチTVチューナー PX-MLT5PE
https://keepa.com/#!product/5-B07MFPVTJY
521名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9b4b-B/fY)
2026/02/04(水) 16:59:06.19ID:ewjBQ8aF0 んなもん、出荷担当者も知らんだろ。いちいちシリアル番号を確認するわけない。
聞いてどうすんの?
まともなロットが届くとか聞いて、不具合有りのロットが来たら騒ぐのか?
聞いてどうすんの?
まともなロットが届くとか聞いて、不具合有りのロットが来たら騒ぐのか?
522名無しさん@編集中 (ワッチョイ e336-VnUE)
2026/02/04(水) 17:09:54.47ID:p5lN9ly60 >>521
そもそも出荷担当者の話なんてしていないよ
あくまでこのスレを見ているような不良ロット問題を把握している購入者の話
仮に「まともなロットが届く」という報告があれば今までにはない新たな情報だから、手間をかけてまで試しに購入する価値が出てくる
わざわざ最安値じゃないAmazonで買うわけだから、不具合有りのロットが来たら即返品するだけだろ
そもそも出荷担当者の話なんてしていないよ
あくまでこのスレを見ているような不良ロット問題を把握している購入者の話
仮に「まともなロットが届く」という報告があれば今までにはない新たな情報だから、手間をかけてまで試しに購入する価値が出てくる
わざわざ最安値じゃないAmazonで買うわけだから、不具合有りのロットが来たら即返品するだけだろ
524名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5da1-H/VQ)
2026/02/04(水) 18:08:04.64ID:6fY4cwRh0525名無しさん@編集中 (ワッチョイW 2b7c-Cv6w)
2026/02/04(水) 19:19:37.99ID:Xasnmsh20 >>523
そんなに興奮しないでください
そんなに興奮しないでください
526名無しさん@編集中 (ワッチョイ e336-VnUE)
2026/02/04(水) 19:22:49.53ID:p5lN9ly60527名無しさん@編集中 (ワッチョイ cb51-Cb7T)
2026/02/04(水) 19:40:07.02ID:zs8h+Org0 そこまでして今mlt5を買う理由って何
とはいえ自分は2台使ってるが
とはいえ自分は2台使ってるが
528名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4342-h2ou)
2026/02/04(水) 21:07:49.13ID:2TnUnLlF0 コスパ的に他の選択肢がないからでは
529名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5da1-H/VQ)
2026/02/04(水) 21:44:35.08ID:6fY4cwRh0 動かないんじゃコスパ最悪だし不具合個体の原因俺がなんとかするぜって猛者でも無い限り
コスパ言うならMLT5で当たり引くまで返品繰り返すぐらいならPE5か
もしくは今買っても一応ちゃんと動きそうなMLT8PEでいいんじゃないの?
コスパ言うならMLT5で当たり引くまで返品繰り返すぐらいならPE5か
もしくは今買っても一応ちゃんと動きそうなMLT8PEでいいんじゃないの?
530名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4342-h2ou)
2026/02/04(水) 22:03:54.13ID:2TnUnLlF0 いやいや外れ前提とか普通じゃありえないでしょ
だからこそ話題になってるだけ
一番の選択肢から妥協してこっちとか誰でも嫌だし
だからこそ話題になってるだけ
一番の選択肢から妥協してこっちとか誰でも嫌だし
531名無しさん@編集中 (ワッチョイ e336-VnUE)
2026/02/04(水) 22:12:47.75ID:iUZgc/470532名無しさん@編集中 (ワッチョイ e336-VnUE)
2026/02/04(水) 22:15:25.61ID:iUZgc/470 あとは人によるけど、外付けにしたい場合は外付けキットは実質PE5専用だからPE5がいいとか
まぁ今は外付けキットは売り切れ状態だけど
まぁ今は外付けキットは売り切れ状態だけど
533名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5da1-H/VQ)
2026/02/04(水) 22:32:26.22ID:6fY4cwRh0534名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4342-h2ou)
2026/02/04(水) 22:49:21.43ID:2TnUnLlF0535名無しさん@編集中 (ワッチョイ e336-VnUE)
2026/02/04(水) 23:10:19.31ID:iUZgc/470 >>533
プレクスの公式を今までウォッチしていなかったから事情を知らなくて確認なんだが、
プレクスの公式って不良ロットが出てから今まで1度も「入荷待ち」状態になったことないの?(仮に2312ロットが23年末ならそれから約2年間)
仮に今までも入荷待ち状態が起きているなら、入荷待ちから再入荷されても別にそれが新しい製造ロットの入荷とは限らないはずだけど
プレクスの公式を今までウォッチしていなかったから事情を知らなくて確認なんだが、
プレクスの公式って不良ロットが出てから今まで1度も「入荷待ち」状態になったことないの?(仮に2312ロットが23年末ならそれから約2年間)
仮に今までも入荷待ち状態が起きているなら、入荷待ちから再入荷されても別にそれが新しい製造ロットの入荷とは限らないはずだけど
536名無しさん@編集中 (ワッチョイ e336-VnUE)
2026/02/04(水) 23:11:52.78ID:iUZgc/470 あと、プレクスの公式って返品可な店から返送されてきた不良ロットの5PEが販売されていそうで嫌だわ
以前は楽天のメーカーアウトレットで「整備品」として捌いていたみたいけど、今はなぜか販売終了しているし。
最近でもあきばお〜で買って不良ロットが出たということは、現在でも2312ロットが販売され続けていて、今もそれなりの数が返品され続けているはずなんだが
以前は楽天のメーカーアウトレットで「整備品」として捌いていたみたいけど、今はなぜか販売終了しているし。
最近でもあきばお〜で買って不良ロットが出たということは、現在でも2312ロットが販売され続けていて、今もそれなりの数が返品され続けているはずなんだが
537名無しさん@編集中 (ワッチョイ cb6c-4QED)
2026/02/04(水) 23:45:18.59ID:IHNWbH2g0 2312ひいてまともに動作しなくても公式には良品判定されちゃうんだから、返品可能な販売店は限られている
538名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5da1-H/VQ)
2026/02/04(水) 23:56:48.86ID:6fY4cwRh0 >>535
さー?
てかMLT5もMLT8も複数枚持ってるから必要ないんでそこまできっちりみてないからわからん
ただ大体入荷待ちになると数ヶ月ぐらい入手不能になって生産終了か?みたいな話がでるから
記憶に有る限りじゃそんな話は無かったと思う
あと返品はプレクスアウトレットの方に回るでしょ再生品がグルグルってAmazonじゃあるまいし
さー?
てかMLT5もMLT8も複数枚持ってるから必要ないんでそこまできっちりみてないからわからん
ただ大体入荷待ちになると数ヶ月ぐらい入手不能になって生産終了か?みたいな話がでるから
記憶に有る限りじゃそんな話は無かったと思う
あと返品はプレクスアウトレットの方に回るでしょ再生品がグルグルってAmazonじゃあるまいし
539名無しさん@編集中 (ワッチョイ c536-VnUE)
2026/02/05(木) 00:06:53.29ID:/sMuGM/K0 >>537
少なくともAmazonとあきばお〜は返品可だよ
普通の通販サイトは「初期不良も含めてメーカー対応」が多いけど、
PCショップ系であれば初期不良とか相性問題とかの対応は多くて慣れているからあきばお〜以外でも初期不良は返品可なショップはありそう
少なくともAmazonとあきばお〜は返品可だよ
普通の通販サイトは「初期不良も含めてメーカー対応」が多いけど、
PCショップ系であれば初期不良とか相性問題とかの対応は多くて慣れているからあきばお〜以外でも初期不良は返品可なショップはありそう
540名無しさん@編集中 (ワッチョイ c536-VnUE)
2026/02/05(木) 00:18:46.19ID:/sMuGM/K0 >>538
その「プレクスアウトレット」って楽天の「アウトレットPC パソコン プレクス」という店以外にあるの?
「プレクスアウトレット」でググってもその店しか出てこないんだが
【楽天市場】アウトレットがホントに安い!パソコン・タブレット・周辺機器が勢ぞろい!:アウトレットPC パソコン プレクス[トップページ]
https://www.rakuten.ne.jp/gold/plex/top/
https://www.rakuten.co.jp/plex/
で、この「アウトレットPC パソコン プレクス」で売っていた整備品の5PEが>>536で言った今は販売終了しているというやつね
その「プレクスアウトレット」って楽天の「アウトレットPC パソコン プレクス」という店以外にあるの?
「プレクスアウトレット」でググってもその店しか出てこないんだが
【楽天市場】アウトレットがホントに安い!パソコン・タブレット・周辺機器が勢ぞろい!:アウトレットPC パソコン プレクス[トップページ]
https://www.rakuten.ne.jp/gold/plex/top/
https://www.rakuten.co.jp/plex/
で、この「アウトレットPC パソコン プレクス」で売っていた整備品の5PEが>>536で言った今は販売終了しているというやつね
541名無しさん@編集中 (ワッチョイ c536-VnUE)
2026/02/05(木) 00:21:35.73ID:/sMuGM/K0 楽天のメーカーアウトレット(再整備品)とは別にプレクスの公式サイトでもアウトレットの販売はしているのかな?
542名無しさん@編集中 (ワッチョイ c536-VnUE)
2026/02/05(木) 00:53:48.67ID:/sMuGM/K0 肝心のその販売ページと販売終了している様子を引用しようとしたら、商品ページが削除されていやがる(消しやがった...?)
>>299の時点では確実に見られたから、削除されたのはかなり最近の模様
以前は結構前から販売は終了していたのに商品ページは残り続けていた
このスレで話題になった直後と考えるとやけにタイミングがよい気がするけど、それは単なる邪推かね...?
>>299の時点では確実に見られたから、削除されたのはかなり最近の模様
以前は結構前から販売は終了していたのに商品ページは残り続けていた
このスレで話題になった直後と考えるとやけにタイミングがよい気がするけど、それは単なる邪推かね...?
543名無しさん@編集中 (ワッチョイ c536-VnUE)
2026/02/05(木) 00:54:12.07ID:/sMuGM/K0 削除される可能性を考えて魚拓を取っておいてよかった
念のためさらにスクリーンショットも撮影しておいた
・レビューページ
【楽天市場】プレクス PCI-Express接続対応 5チャンネル同時録画・視聴 地上デジタル・BS/CS 3波対応 パソコン用 5チャンネルマルチTVチューナー PX-MLT5PE テレビチューナー TVチューナー パソコン 用 【再整備品】(アウトレットPC パソコン プレクス) | みんなのレビュー・口コミ
https://web.archive.org/web/20260123044914/https://review.rakuten.co.jp/item/1/262431_10030637/1.1/
https://archive.md/sUHXq
https://megalodon.jp/2026-0123-1348-22/https://review.rakuten.co.jp:443/item/1/262431_10030637/1.1/
・販売ページ
【楽天市場】プレクス PCI-Express接続対応 5チャンネル同時録画・視聴 地上デジタル・BS/CS 3波対応 パソコン用 5チャンネルマルチTVチューナー PX-MLT5PE テレビチューナー TVチューナー パソコン 用 【再整備品】:アウトレットPC パソコン プレクス
https://web.archive.org/web/20260123050510/http://item.rakuten.co.jp/plex/14100244/
https://archive.md/rlxFs
念のためさらにスクリーンショットも撮影しておいた
・レビューページ
【楽天市場】プレクス PCI-Express接続対応 5チャンネル同時録画・視聴 地上デジタル・BS/CS 3波対応 パソコン用 5チャンネルマルチTVチューナー PX-MLT5PE テレビチューナー TVチューナー パソコン 用 【再整備品】(アウトレットPC パソコン プレクス) | みんなのレビュー・口コミ
https://web.archive.org/web/20260123044914/https://review.rakuten.co.jp/item/1/262431_10030637/1.1/
https://archive.md/sUHXq
https://megalodon.jp/2026-0123-1348-22/https://review.rakuten.co.jp:443/item/1/262431_10030637/1.1/
・販売ページ
【楽天市場】プレクス PCI-Express接続対応 5チャンネル同時録画・視聴 地上デジタル・BS/CS 3波対応 パソコン用 5チャンネルマルチTVチューナー PX-MLT5PE テレビチューナー TVチューナー パソコン 用 【再整備品】:アウトレットPC パソコン プレクス
https://web.archive.org/web/20260123050510/http://item.rakuten.co.jp/plex/14100244/
https://archive.md/rlxFs
544名無しさん@編集中 (ワッチョイW 1b94-4XGI)
2026/02/05(木) 04:54:33.74ID:escZTYdO0 明らかな不良品を正常品と主張してゴミをユーザーに返送するプレクスが、返品されてきた商品を販売せずにそのまま廃棄しているとは思えん。
彼らにとっては"正常品"なわけだし。
彼らにとっては"正常品"なわけだし。
545名無しさん@編集中 (ワッチョイW 1b94-4XGI)
2026/02/05(木) 04:57:00.05ID:escZTYdO0 >>543のレビューによると2025年6月の時点では在庫が増えていっている状況だったっぽいしな。
アウトレットの販売が終了しているならその返送されてくる在庫はどこへいっているのでしょうね・・・?
> 2025/06/16
> 掲示板で騒がれている不良ロットが届きます
> まともに動作する品は届かないと思いますので購入するのであれば覚悟してください
> 私が購入した当初は在庫が10数個しかなかった(カゴに入る注文可能数で分かります)にも関わらず
> 現在多量に在庫が増えていることから、どこにそんな数の整備品があったのかお察しです
> 2025/08/13
> 購入後、デバイスとして正しく認識されないため、楽天の購入履歴から問い合わせしましたが、
> 公式のサポートで、と言われたので対応をお願いするも2週間程度返事が来ないなどの状況が続き、手元の複数環境でOSの入れ直しなども実施しての検証するもまったく認識せず。
> 5回程度のやりとりを2か月かかってようやく交換のための手続きをとったのだが、
> プレクス側で正常に認識したということでそのまま返送されました。
アウトレットの販売が終了しているならその返送されてくる在庫はどこへいっているのでしょうね・・・?
> 2025/06/16
> 掲示板で騒がれている不良ロットが届きます
> まともに動作する品は届かないと思いますので購入するのであれば覚悟してください
> 私が購入した当初は在庫が10数個しかなかった(カゴに入る注文可能数で分かります)にも関わらず
> 現在多量に在庫が増えていることから、どこにそんな数の整備品があったのかお察しです
> 2025/08/13
> 購入後、デバイスとして正しく認識されないため、楽天の購入履歴から問い合わせしましたが、
> 公式のサポートで、と言われたので対応をお願いするも2週間程度返事が来ないなどの状況が続き、手元の複数環境でOSの入れ直しなども実施しての検証するもまったく認識せず。
> 5回程度のやりとりを2か月かかってようやく交換のための手続きをとったのだが、
> プレクス側で正常に認識したということでそのまま返送されました。
546名無しさん@編集中 (ワッチョイ c536-VnUE)
2026/02/05(木) 07:48:41.22ID:/sMuGM/K0 追加で調べてみた
(※URLがあって1度に書けないので3分割で書く)
>>538
Wayback Machineでアーカイブを確認してみたけど、最近は結構な頻度で「入荷待ち」状態になっていたようだよ
アーカイブの記録は飛び飛びで保存頻度は高くないから、ずーっとその状態かどうかはわからないけど、
アーカイブとして記録,保存されている時点では2024年12月以降から現在までの4地点の記録すべてで「入荷待ち」状態だった(2024/08/06から12/30までは記録がないので不明)
今も入荷待ちだけど、>>115,189によるとPLEXダイレクトで2025年11月に5PEを買っているようなので、
どうやら最近でも入荷はしているようで、結構な回数で「入荷待ち」と再入荷を繰り返している模様
(※URLがあって1度に書けないので3分割で書く)
>>538
Wayback Machineでアーカイブを確認してみたけど、最近は結構な頻度で「入荷待ち」状態になっていたようだよ
アーカイブの記録は飛び飛びで保存頻度は高くないから、ずーっとその状態かどうかはわからないけど、
アーカイブとして記録,保存されている時点では2024年12月以降から現在までの4地点の記録すべてで「入荷待ち」状態だった(2024/08/06から12/30までは記録がないので不明)
今も入荷待ちだけど、>>115,189によるとPLEXダイレクトで2025年11月に5PEを買っているようなので、
どうやら最近でも入荷はしているようで、結構な回数で「入荷待ち」と再入荷を繰り返している模様
547名無しさん@編集中 (ワッチョイ c536-VnUE)
2026/02/05(木) 07:48:57.05ID:/sMuGM/K0 2024/08/06 ※在庫あり
https://web.archive.org/web/20240806021259/http://www.plex-net.co.jp/product/px-mlt5pe/
2024/12/30 ※入荷待ち
https://web.archive.org/web/20241230051405/http://www.plex-net.co.jp/product/px-mlt5pe/
2025/04/09 ※入荷待ち
https://web.archive.org/web/20250409101344/http://www.plex-net.co.jp/product/px-mlt5pe/
2025/08/16 ※入荷待ち
https://web.archive.org/web/20250816123349/http://www.plex-net.co.jp/product/px-mlt5pe/
2025/09/12 ※入荷待ち
https://web.archive.org/web/20250912041205/http://www.plex-net.co.jp/product/px-mlt5pe/
※アーカイブの履歴2024-2025年
https://web.archive.org/web/20241230000000*/http://www.plex-net.co.jp/product/px-mlt5pe/
https://web.archive.org/web/20250601000000*/http://www.plex-net.co.jp/product/px-mlt5pe/
https://web.archive.org/web/20240806021259/http://www.plex-net.co.jp/product/px-mlt5pe/
2024/12/30 ※入荷待ち
https://web.archive.org/web/20241230051405/http://www.plex-net.co.jp/product/px-mlt5pe/
2025/04/09 ※入荷待ち
https://web.archive.org/web/20250409101344/http://www.plex-net.co.jp/product/px-mlt5pe/
2025/08/16 ※入荷待ち
https://web.archive.org/web/20250816123349/http://www.plex-net.co.jp/product/px-mlt5pe/
2025/09/12 ※入荷待ち
https://web.archive.org/web/20250912041205/http://www.plex-net.co.jp/product/px-mlt5pe/
※アーカイブの履歴2024-2025年
https://web.archive.org/web/20241230000000*/http://www.plex-net.co.jp/product/px-mlt5pe/
https://web.archive.org/web/20250601000000*/http://www.plex-net.co.jp/product/px-mlt5pe/
548名無しさん@編集中 (ワッチョイ c536-VnUE)
2026/02/05(木) 07:49:25.43ID:/sMuGM/K0 ずっと入荷待ち状態で生産終了か?みたいな話が出ていないということは、ずーっと上記の入荷待ち状態ではなくて、
これ以外の期間は普通に入荷されていて買えている時期があったと考えるのが妥当でしょうし
なのでまた再入荷してもそれが新しい製造ロットの入荷とは限らない
むしろ今まで通り2312ロットが届く可能性の方が高そう
今回の在庫切れがついにようやく2312ロットが捌け切ったということであれば新しいロットが届くんだろうが
これ以外の期間は普通に入荷されていて買えている時期があったと考えるのが妥当でしょうし
なのでまた再入荷してもそれが新しい製造ロットの入荷とは限らない
むしろ今まで通り2312ロットが届く可能性の方が高そう
今回の在庫切れがついにようやく2312ロットが捌け切ったということであれば新しいロットが届くんだろうが
549名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5da1-H/VQ)
2026/02/05(木) 10:00:13.41ID:8f/1YbED0 在庫無くなって新ロットに切り替わった?と思われる判断基準はAmazonやPLEX公式とか
その他の通販サイトからプレ値ついてるやつ以外の在庫が消えて
かつ在庫切れがしばらく続くって感じだろか
そしてここまでやらかしたMLT5PE、次ロットを生産してまだ売る気あるんか?のが気になるね
その他の通販サイトからプレ値ついてるやつ以外の在庫が消えて
かつ在庫切れがしばらく続くって感じだろか
そしてここまでやらかしたMLT5PE、次ロットを生産してまだ売る気あるんか?のが気になるね
550名無しさん@編集中 (ワッチョイW 4d8a-/0C7)
2026/02/05(木) 11:32:01.10ID:7ZiclcUB0 イーベの4TSPが唯一の後継と言えるものだったのに それも無くなったのは痛い
551名無しさん@編集中 (ワッチョイ 654f-jKNx)
2026/02/05(木) 15:20:23.13ID:3Ap81WSQ0552名無しさん@編集中 (ワッチョイW 8537-8L63)
2026/02/05(木) 15:51:15.30ID:uo93cbxO0 会社概要見れば同じ会社って判るでしょう
553名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5da1-H/VQ)
2026/02/05(木) 16:27:26.67ID:8f/1YbED0 正体も何もショップ情報の所の会社概要の所に
プレクスアウトレット楽天市場店
会社概要
株式会社プレクス
〒110-0005 東京都台東区上野3-17-7G-SQUARE上野 7F
TEL:03-3831-8005 FAX:03-3831-6423
って書いてあるんだから、プレクスが楽天で開いてるショップってわからんの?
プレクスアウトレット楽天市場店
会社概要
株式会社プレクス
〒110-0005 東京都台東区上野3-17-7G-SQUARE上野 7F
TEL:03-3831-8005 FAX:03-3831-6423
って書いてあるんだから、プレクスが楽天で開いてるショップってわからんの?
554名無しさん@編集中 (ワッチョイ 43c7-h2ou)
2026/02/05(木) 16:30:12.11ID:D9A3PjmW0 プレクスはおま環と考えてるんだから返品をそのまま売ってるんじゃね
555名無しさん@編集中 (ワッチョイ f524-1dnF)
2026/02/05(木) 16:34:39.09ID:xRQ4lu+L0 W3系はちゃんとしてるのに
MLT系はだめだねぇ
MLT系はだめだねぇ
556名無しさん@編集中 (ワッチョイ 658e-jKNx)
2026/02/05(木) 21:54:47.47ID:L3gPAfk/0557名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4bbb-h2ou)
2026/02/05(木) 22:09:39.48ID:7bMUj+wj0 さすがだぜ、俺たちのプレスク
558名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5da1-H/VQ)
2026/02/05(木) 22:40:01.14ID:8f/1YbED0 >>556
お前が何を言ってるのかさっぱりわからん
返品されてきたのを新品として売ってんじゃないの?ってのに対して
さすがにいくらプレクスでも新品では売らないだろうアウトレットの方に回すでしょ
って話だよ?
そもそもプレクスは不具合ロットは無いってスタンスなんだからプレクスの公式で買うか
アウトレットで再生品買って該当ロット掴んだやつは返品もできずに泣き寝入りだろうし
店によっては「メーカーが不良品って認めた場合のみ返品を受け付ける」ってスタンスなんだから
そう言う店で買ったやつも返品できないから最終処分先は購入者だろ
お前が何を言ってるのかさっぱりわからん
返品されてきたのを新品として売ってんじゃないの?ってのに対して
さすがにいくらプレクスでも新品では売らないだろうアウトレットの方に回すでしょ
って話だよ?
そもそもプレクスは不具合ロットは無いってスタンスなんだからプレクスの公式で買うか
アウトレットで再生品買って該当ロット掴んだやつは返品もできずに泣き寝入りだろうし
店によっては「メーカーが不良品って認めた場合のみ返品を受け付ける」ってスタンスなんだから
そう言う店で買ったやつも返品できないから最終処分先は購入者だろ
559名無しさん@編集中 (ワントンキン MMa3-Twt7)
2026/02/05(木) 22:48:26.77ID:UO990Y4QM 素人「不良」 → 玄人「正常」
↑ 未確認不良品 ↓
不良「不良」 → 素人「不良」
↑ 未確認不良品 ↓
不良「不良」 → 素人「不良」
560名無しさん@編集中 (ワッチョイ c571-jKNx)
2026/02/05(木) 22:58:28.40ID:wtbb4Opp0561名無しさん@編集中 (ワッチョイ c571-jKNx)
2026/02/05(木) 22:59:33.34ID:wtbb4Opp0 ダメなこりゃ。
てか、>>538のレスしている先の>>>>535-536の時点でもそういったレスの趣旨で書かれているのに返答が意味不明だな。
会話になっていない。
『あと、プレクスの公式って返品可な店から返送されてきた不良ロットの5PEが販売されていそうで嫌だわ
以前は楽天のメーカーアウトレットで「整備品」として捌いていたみたいけど、今はなぜか販売終了しているし。』
↓
「あと返品はプレクスアウトレットの方に回るでしょ」
『メーカーアウトレットが販売終了しているから捌けていない返品されてきた不良ロットがプレスク公式で販売されそうで嫌』
と言っているのに、
「返品はプレクスアウトレットの方に回るでしょ」
って。
てか、>>538のレスしている先の>>>>535-536の時点でもそういったレスの趣旨で書かれているのに返答が意味不明だな。
会話になっていない。
『あと、プレクスの公式って返品可な店から返送されてきた不良ロットの5PEが販売されていそうで嫌だわ
以前は楽天のメーカーアウトレットで「整備品」として捌いていたみたいけど、今はなぜか販売終了しているし。』
↓
「あと返品はプレクスアウトレットの方に回るでしょ」
『メーカーアウトレットが販売終了しているから捌けていない返品されてきた不良ロットがプレスク公式で販売されそうで嫌』
と言っているのに、
「返品はプレクスアウトレットの方に回るでしょ」
って。
562名無しさん@編集中 (ワントンキン MMa3-Twt7)
2026/02/05(木) 23:06:43.02ID:UO990Y4QM 不毛なおまうぇらの妄想マウント合戦な現実理解にたどり着く必要があろう
563名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5536-VnUE)
2026/02/05(木) 23:13:55.23ID:UDNMI5oy0 実際問題として楽天のメーカーアウトレットが販売終了してからかなり経つけど、
それ以外でメーカーアウトレットや再整備品として販売が行なわれたことってあるの?
今まではその楽天以外では聞いたことがないし、他でアウトレットや再整備品が販売されたという話も聞かないけど(オクやフリマでもあんまり出回ってないし)
それ以外でメーカーアウトレットや再整備品として販売が行なわれたことってあるの?
今まではその楽天以外では聞いたことがないし、他でアウトレットや再整備品が販売されたという話も聞かないけど(オクやフリマでもあんまり出回ってないし)
564名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5536-VnUE)
2026/02/05(木) 23:26:05.60ID:UDNMI5oy0 もし他でアウトレットや再整備品が販売されていないなら、返品可な店から返送されてきた不良ロットは、
① 廃棄されている
② 倉庫に溜められている
③ "正常品"なので普通に公式サイトで販売している
のどれかだよね
いずれにしても>>545のレビューの通り、2025年6月の時点でも再整備品の在庫は増えていたような状況なので、
今でも一定数は継続して不良ロットが返送されてきているはずだよね
買う人が減れば返送の数も減るだろうけど、ゼロになるわけじゃないだろうし
① 廃棄されている
② 倉庫に溜められている
③ "正常品"なので普通に公式サイトで販売している
のどれかだよね
いずれにしても>>545のレビューの通り、2025年6月の時点でも再整備品の在庫は増えていたような状況なので、
今でも一定数は継続して不良ロットが返送されてきているはずだよね
買う人が減れば返送の数も減るだろうけど、ゼロになるわけじゃないだろうし
565名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5da1-H/VQ)
2026/02/05(木) 23:26:32.70ID:8f/1YbED0 >>561
今はなぜかって、そりゃ再生品として売るほど量がないから売って無いんだろ
まさかお前1枚返品されたらそれ検品してすぐに再生品としてアウトレットで売られるとでも思ってんの?
てか信用できないなら公式とプレクスアウトレットで買わなきゃいい
現状どうしてもMLT5がすぐに欲しけりゃAmazonで当たり引くまで返品ガチャやるしかないんだし
PLEXが次に入荷するMLT5がロットが変わる保証もなければ、新ロット品が認識不良おこさない保証もない
結局の今の所新しいロットに切り替わったって報告が現時点で無い以上
お前が買って確認するか誰かが買って報告してくれるのを待つしか無いんだよ
今はなぜかって、そりゃ再生品として売るほど量がないから売って無いんだろ
まさかお前1枚返品されたらそれ検品してすぐに再生品としてアウトレットで売られるとでも思ってんの?
てか信用できないなら公式とプレクスアウトレットで買わなきゃいい
現状どうしてもMLT5がすぐに欲しけりゃAmazonで当たり引くまで返品ガチャやるしかないんだし
PLEXが次に入荷するMLT5がロットが変わる保証もなければ、新ロット品が認識不良おこさない保証もない
結局の今の所新しいロットに切り替わったって報告が現時点で無い以上
お前が買って確認するか誰かが買って報告してくれるのを待つしか無いんだよ
566名無しさん@編集中 (ワントンキン MMa3-Twt7)
2026/02/05(木) 23:29:54.96ID:UO990Y4QM ウソデマ誹謗中傷に気をつけたい
@テンプレ確認 ⇒不具合未確認
Aロット製年月 ⇒不具合未確認
B自己都合返品 ⇒不具合未確認
Cメーカー判定 ⇒不具合未確認
Dネットで見た ⇒不具合未確認
素人「不良」 → 玄人「正常」
↓ 未確認不良品 ↓
不良「不良」 ← 素人「不良」
@テンプレ確認 ⇒不具合未確認
Aロット製年月 ⇒不具合未確認
B自己都合返品 ⇒不具合未確認
Cメーカー判定 ⇒不具合未確認
Dネットで見た ⇒不具合未確認
素人「不良」 → 玄人「正常」
↓ 未確認不良品 ↓
不良「不良」 ← 素人「不良」
567名無しさん@編集中 (ワッチョイ f501-VnUE)
2026/02/06(金) 00:07:12.51ID:i/DqXvi40 AmazonのMLT5は1回返品してアタリ引いたので
MLT8と一緒に13チューナー化してる
これは運が良かっただけなのか…
BonDriver?もMLT5のほうからチューナーが埋まって
いくけど、正常に録画されてる
MLT8と一緒に13チューナー化してる
これは運が良かっただけなのか…
BonDriver?もMLT5のほうからチューナーが埋まって
いくけど、正常に録画されてる
568名無しさん@編集中 (ワッチョイ a5ad-VnUE)
2026/02/06(金) 01:31:12.69ID:8mrp0iNx0 >>507で質問させていただいたものなのですが
再再度質問させていただきます。
EDCBなのですが一通り設定してEpgTimerでEPG取得しようとしても
”EPG取得を行える状態ではありません。”とのメッセージが返ってくるのですが
どうすればEDCBが動くのがお教え願います。
設定はパソコン忘備録(https://pc-memorandum.com/pc_tv-tuner-3/)を
参考にさせていただきました。
>>519
遅レスですが、検索したらセキュリティ項目の設定がEpgDataCap_Bon.exe
とEpgTimerSrv.exeのプロパティ、両方にあるとのことだったのですが、
EpgDataCap_Bon.exeにはその設定項目にはなかったのでEpgTimerSrv.exeのみに
設定したらとにかく動いたので・・・
再再度質問させていただきます。
EDCBなのですが一通り設定してEpgTimerでEPG取得しようとしても
”EPG取得を行える状態ではありません。”とのメッセージが返ってくるのですが
どうすればEDCBが動くのがお教え願います。
設定はパソコン忘備録(https://pc-memorandum.com/pc_tv-tuner-3/)を
参考にさせていただきました。
>>519
遅レスですが、検索したらセキュリティ項目の設定がEpgDataCap_Bon.exe
とEpgTimerSrv.exeのプロパティ、両方にあるとのことだったのですが、
EpgDataCap_Bon.exeにはその設定項目にはなかったのでEpgTimerSrv.exeのみに
設定したらとにかく動いたので・・・
569名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5536-VnUE)
2026/02/06(金) 01:34:02.79ID:1X3M5mT50 >>567
アタリを引いたのはいつ?
2312ロットに切り替わり始めてからそろそろ2年くらい経つはずだから今でもその前のロットが手に入るのは相当ラッキーだろうな
買ったのが結構前なら前のロットが残っている確率は今よりは高かったと思う
アタリを引いたのはいつ?
2312ロットに切り替わり始めてからそろそろ2年くらい経つはずだから今でもその前のロットが手に入るのは相当ラッキーだろうな
買ったのが結構前なら前のロットが残っている確率は今よりは高かったと思う
570名無しさん@編集中 (ワッチョイ f501-VnUE)
2026/02/06(金) 02:23:35.77ID:i/DqXvi40 >>569
もうもう直近ですよ。
Amazonで今年のことです。
1/10に初回購入して(←動かなくて)
1/25に返品リクエストして
1/26に届いたものを使っています
ロットって、内蔵のB-CASスロット?のところに書かれているのですよね?
触るのが怖くて、写真撮影とか出来ていませんけれど…
B-CASは外付けのカードリーダー使っていますし、ゲーミングPCの筐体の
フタを開けることはなかなかハードル高くて…(技術的にではなく精神的に)
もうもう直近ですよ。
Amazonで今年のことです。
1/10に初回購入して(←動かなくて)
1/25に返品リクエストして
1/26に届いたものを使っています
ロットって、内蔵のB-CASスロット?のところに書かれているのですよね?
触るのが怖くて、写真撮影とか出来ていませんけれど…
B-CASは外付けのカードリーダー使っていますし、ゲーミングPCの筐体の
フタを開けることはなかなかハードル高くて…(技術的にではなく精神的に)
571名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5536-VnUE)
2026/02/06(金) 02:52:09.94ID:1X3M5mT50 >>570
シリアルナンバーがわからないことには単なる初期不良なのか、不良ロットの問題なのかわからないね
届いたものが2312ロットでたまたま問題なく動く環境だったのか、動く個体の5PEなのか、それとも前のロット個体なのかもわからない
シリアルナンバーがわからないことには単なる初期不良なのか、不良ロットの問題なのかわからないね
届いたものが2312ロットでたまたま問題なく動く環境だったのか、動く個体の5PEなのか、それとも前のロット個体なのかもわからない
572名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4bbb-h2ou)
2026/02/06(金) 20:37:07.09ID:ZpI490Yg0 伝統的な工作員が何人いるのか観察しようぜ
573名無しさん@編集中 (ワッチョイW f501-kTQz)
2026/02/06(金) 21:02:43.50ID:3Yf+v7DD0 px-w3pe5を使ってるのですが、ふとしたタイミングでデバイスマネージャーにチューナーが表示されなくなり、bondriverの初期化に失敗しましたと出ます
PCを再起動すると治って普通に観れるのですが、何か原因となりそうなことはありますでしょうか?
Windows11 24h2です
PCを再起動すると治って普通に観れるのですが、何か原因となりそうなことはありますでしょうか?
Windows11 24h2です
574名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5da1-H/VQ)
2026/02/06(金) 21:17:50.58ID:yOzwckLR0575名無しさん@編集中 (ワッチョイ f501-VnUE)
2026/02/06(金) 23:20:36.98ID:i/DqXvi40576名無しさん@編集中 (ワッチョイ cb46-4QED)
2026/02/06(金) 23:54:02.13ID:N6mZTU9M0 2312ロットがたまたま問題なく動く環境なんて存在しないと思われ
577名無しさん@編集中 (ワッチョイ a5ad-VnUE)
2026/02/07(土) 00:12:08.86ID:QLhqk1c+0 >>573
デバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーを左クリックして
ハードウェア変更のスキャンで元に戻ったような
おれのPCも24H2でなってたけど25h2に更新したタイミング?かなんかで治った
デバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーを左クリックして
ハードウェア変更のスキャンで元に戻ったような
おれのPCも24H2でなってたけど25h2に更新したタイミング?かなんかで治った
578名無しさん@編集中 (ワッチョイ c536-VnUE)
2026/02/07(土) 02:37:29.48ID:x4svKoA/0 >>576
前スレには2312ロットが問題なく動いたという報告が1件あったよ
恐らく2312ロットは個体差が激しくて、元々動作する許容範囲が狭い上に個体によって動作可能な環境が異なるんだと思う
だからその許容範囲と自分の環境がうまくマッチすると2312ロットでも動く場合が出てくるみたい
推測だけど、それで多くの環境では動かないはずの同じ2312でも交換品だと動いた事例があるんじゃないかな
前スレの報告だとシリアルはほぼ連番だから製造の時期は同じでしょうし
動かない報告は上がりやすいけど正常に動く人は報告しない傾向があるから、一部では動く環境や動く個体もあるのかもね
前スレには2312ロットが問題なく動いたという報告が1件あったよ
恐らく2312ロットは個体差が激しくて、元々動作する許容範囲が狭い上に個体によって動作可能な環境が異なるんだと思う
だからその許容範囲と自分の環境がうまくマッチすると2312ロットでも動く場合が出てくるみたい
推測だけど、それで多くの環境では動かないはずの同じ2312でも交換品だと動いた事例があるんじゃないかな
前スレの報告だとシリアルはほぼ連番だから製造の時期は同じでしょうし
動かない報告は上がりやすいけど正常に動く人は報告しない傾向があるから、一部では動く環境や動く個体もあるのかもね
579名無しさん@編集中 (ワッチョイ c536-VnUE)
2026/02/07(土) 02:37:55.53ID:x4svKoA/0 PX-W3PE・PX-Q3PE・PX-W3PE4・PX-Q3PE4・PX-MLT5PE・PX-MLT8PE・PX-W3PE5・PX-Q3PE5 Part.67
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1744610262/247,257,260
247 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 6502-lB9U)[] 投稿日:2025/06/15(日) 01:46:15.73 ID:4bK56KLV0
MLT5PEを2台買った
1台目が不良で交換したら交換品も同じ不良
2台目は無事だった
どっちもT5PE042312003xx
257 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 6502-lB9U)[] 投稿日:2025/06/15(日) 10:24:42.15 ID:4bK56KLV0
>>256
動く方のシリアルがT5PE04231200307で
動かないほうがT5PE04231200305
交換前のは記録してないけど恐らくT5PE04231200306だと思う
パット見違いはないと思うけど後でしっかり確認してみる
260 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 6502-lB9U)[] 投稿日:2025/06/15(日) 10:53:54.31 ID:4bK56KLV0
>>258
動く方と動かない方逆にしてた
目視で見た感じ違いはなさそう
https://i.imgur.com/B51G5Ks.jpeg
https://i.imgur.com/hsyFNWV.jpeg
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1744610262/247,257,260
247 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 6502-lB9U)[] 投稿日:2025/06/15(日) 01:46:15.73 ID:4bK56KLV0
MLT5PEを2台買った
1台目が不良で交換したら交換品も同じ不良
2台目は無事だった
どっちもT5PE042312003xx
257 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 6502-lB9U)[] 投稿日:2025/06/15(日) 10:24:42.15 ID:4bK56KLV0
>>256
動く方のシリアルがT5PE04231200307で
動かないほうがT5PE04231200305
交換前のは記録してないけど恐らくT5PE04231200306だと思う
パット見違いはないと思うけど後でしっかり確認してみる
260 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 6502-lB9U)[] 投稿日:2025/06/15(日) 10:53:54.31 ID:4bK56KLV0
>>258
動く方と動かない方逆にしてた
目視で見た感じ違いはなさそう
https://i.imgur.com/B51G5Ks.jpeg
https://i.imgur.com/hsyFNWV.jpeg
580名無しさん@編集中 (ワッチョイ c536-VnUE)
2026/02/07(土) 02:58:25.24ID:x4svKoA/0 アウトレット版のMLT8PEでも動かなかったけど環境変えたら問題なく動いたってブログの記事があったね
MLT8PEをアウトレットで購入している人
https://nyanonon.hatenablog.com/entry/20250605/1749099439
> 先日プレクスアウトレット楽天市場店に注文したPX-MLT8PEが届いてた。
https://nyanonon.hatenablog.com/entry/20250611/1749633618
> プレクスのテクニカルサポートからPX-MLT8PEの動作不良の件で連絡が来てRMAでの修理を案内されたので申請書のPDFをダウンロード。
PX-MLT8PEが正常に動いた - にゃののん日記
https://nyanonon.hatenablog.com/entry/20250626/1750903533
> 昨日プレクスのサポートから返送されてきたPX-MLT8PEをPC-Q21(4台目)+J3160DC-ITXに取り付け。
> Windows 10のデバイスマネージャーで認識しているのを確認後、PX-MLT8PEのドライバを当てて、PLEX TVをインストールして、起動してチューナーを選択してチャンネルスキャン。5チューナー側も3チューナー側もちゃんとチャンネルが引っかかってるっぽい。素晴らしい。ちゃんと動作してるみたい。
MLT8PEをアウトレットで購入している人
https://nyanonon.hatenablog.com/entry/20250605/1749099439
> 先日プレクスアウトレット楽天市場店に注文したPX-MLT8PEが届いてた。
https://nyanonon.hatenablog.com/entry/20250611/1749633618
> プレクスのテクニカルサポートからPX-MLT8PEの動作不良の件で連絡が来てRMAでの修理を案内されたので申請書のPDFをダウンロード。
PX-MLT8PEが正常に動いた - にゃののん日記
https://nyanonon.hatenablog.com/entry/20250626/1750903533
> 昨日プレクスのサポートから返送されてきたPX-MLT8PEをPC-Q21(4台目)+J3160DC-ITXに取り付け。
> Windows 10のデバイスマネージャーで認識しているのを確認後、PX-MLT8PEのドライバを当てて、PLEX TVをインストールして、起動してチューナーを選択してチャンネルスキャン。5チューナー側も3チューナー側もちゃんとチャンネルが引っかかってるっぽい。素晴らしい。ちゃんと動作してるみたい。
581名無しさん@編集中 (ワッチョイ c536-VnUE)
2026/02/07(土) 03:00:57.04ID:x4svKoA/0 ※はてなブログはアドレスがNGワードなので全角のhで回避
やはりアウトレットなPX-MLT8PEがA10N-8800Eで動かない
https://nyanonon.hatenablog.com/entry/20250715/1752575657
> アウトレットなPX-MLT8PEはPC-Q21(4台目)+J3160DC-ITXに取り付けて、Debian+px4_drv+BonDriver_LinuxPTX+EDCBで順調に動作しているので、PC-Q21(1台目)+A10N-8800Eに再び取り付けて動作を確認してみる。まずはPX-MLT8PEのUSBヘッダピンケーブルをUSB Type-Aに変換するケーブルでA10N-8800E背面USB2.0ポートに接続するも5チューナー側のチャンネルスキャンで一件も引っかからず終了。
> やはり、アウトレットなPX-MLT8PEは何故かA10N-8800Eで動いてくれない。以前、新品で買ったPX-MLT8PEはこのマザーで動かしたことがあるので違いがあるとは思えない。やはりアウトレット品の個体差なんかなー。
やはりアウトレットなPX-MLT8PEがA10N-8800Eで動かない
https://nyanonon.hatenablog.com/entry/20250715/1752575657
> アウトレットなPX-MLT8PEはPC-Q21(4台目)+J3160DC-ITXに取り付けて、Debian+px4_drv+BonDriver_LinuxPTX+EDCBで順調に動作しているので、PC-Q21(1台目)+A10N-8800Eに再び取り付けて動作を確認してみる。まずはPX-MLT8PEのUSBヘッダピンケーブルをUSB Type-Aに変換するケーブルでA10N-8800E背面USB2.0ポートに接続するも5チューナー側のチャンネルスキャンで一件も引っかからず終了。
> やはり、アウトレットなPX-MLT8PEは何故かA10N-8800Eで動いてくれない。以前、新品で買ったPX-MLT8PEはこのマザーで動かしたことがあるので違いがあるとは思えない。やはりアウトレット品の個体差なんかなー。
582名無しさん@編集中 (ワッチョイ c536-VnUE)
2026/02/07(土) 03:03:06.68ID:x4svKoA/0 アウトレット版と通常販売版のPX-MLT8PEを入れ替えて動作確認とか
https://nyanonon.hatenablog.com/entry/20250726/1753501332
> アウトレットのPX-MLT8PEの入れ替え作業。正常に稼働中のJ4125-ITX+PC-Q21から通常版のPX-MLT8PEを取り外し、J3160DC-ITX+PC-Q21からアウトレット版のPX-MLT8PEを取り外し、J4125-ITX+PC-Q21にアウトレット版のPX-MLT8PEを取り付けて動作確認。3チューナー側も5チューナー側も認識はしているが、3チューナー側と違い、5チューナー側はTSデータが流れてこないようで正常に受信が出来ない。
> やはり、ダメか。しかし、A10N-8800EでもJ4125-ITXでもダメで、J3160DC-ITXでなら動作するってのはどういう理屈なんだろう(汗)
> てな訳で、それぞれのPX-MLT8PEを元のPCに取り付け直して、それぞれ動作確認。どちらも問題なし。
https://nyanonon.hatenablog.com/entry/20250726/1753501332
> アウトレットのPX-MLT8PEの入れ替え作業。正常に稼働中のJ4125-ITX+PC-Q21から通常版のPX-MLT8PEを取り外し、J3160DC-ITX+PC-Q21からアウトレット版のPX-MLT8PEを取り外し、J4125-ITX+PC-Q21にアウトレット版のPX-MLT8PEを取り付けて動作確認。3チューナー側も5チューナー側も認識はしているが、3チューナー側と違い、5チューナー側はTSデータが流れてこないようで正常に受信が出来ない。
> やはり、ダメか。しかし、A10N-8800EでもJ4125-ITXでもダメで、J3160DC-ITXでなら動作するってのはどういう理屈なんだろう(汗)
> てな訳で、それぞれのPX-MLT8PEを元のPCに取り付け直して、それぞれ動作確認。どちらも問題なし。
583名無しさん@編集中 (ワッチョイ c536-VnUE)
2026/02/07(土) 03:04:16.03ID:x4svKoA/0 同じ時期にアウトレットの8PEを買った人も同様の症状が出ている模様(時期的に多分これも2312ロット)
2人ともプレスクの対応は同じで「検査して正常品だったので無交換返送」
https://nyanonon.hatenablog.com/entry/20250702/1751421646
> はじめまして、私も同時期にアウトレットのPX-MLT8PEを買ってまったく同じ症状に直面しています。(ネットの情報によると2023年ロットが不良品らしいです。)
> 同じようにプレクスへRMA依頼しましたが、私の個体は正常動作で無交換返送され戻ってきました。
> プレクスへのRMA依頼ですがウチも正常動作したと8枚のチューナーごとのスクリーンショットが添付され、無交換返送されたのですが、5チューナー側もちゃんと動作したのでサイレント修理(交換?)したんじゃないかと疑ってます。
2人ともプレスクの対応は同じで「検査して正常品だったので無交換返送」
https://nyanonon.hatenablog.com/entry/20250702/1751421646
> はじめまして、私も同時期にアウトレットのPX-MLT8PEを買ってまったく同じ症状に直面しています。(ネットの情報によると2023年ロットが不良品らしいです。)
> 同じようにプレクスへRMA依頼しましたが、私の個体は正常動作で無交換返送され戻ってきました。
> プレクスへのRMA依頼ですがウチも正常動作したと8枚のチューナーごとのスクリーンショットが添付され、無交換返送されたのですが、5チューナー側もちゃんと動作したのでサイレント修理(交換?)したんじゃないかと疑ってます。
584名無しさん@編集中 (ワッチョイ 436b-h2ou)
2026/02/07(土) 03:15:35.90ID:xS/bB+3b0 長いぞまとめてくれ
要するにどうなんだ
要するにどうなんだ
585名無しさん@編集中 (ワッチョイ c536-VnUE)
2026/02/07(土) 03:49:20.95ID:x4svKoA/0 >>584
書いてある通り。これ以上引用を省略するとどうやって動作確認して結果がどうだったのかわからなくなるよ
要するに、
恐らく2312ロットは個体差が激しくて、元々動作する許容範囲が狭い上に個体によってその許容範囲も異なる。なので個体により動作可能な環境が異なる
その狭い許容範囲と自分の環境がうまく合致すると2312ロットでも動く場合がある
以上です。先生
書いてある通り。これ以上引用を省略するとどうやって動作確認して結果がどうだったのかわからなくなるよ
要するに、
恐らく2312ロットは個体差が激しくて、元々動作する許容範囲が狭い上に個体によってその許容範囲も異なる。なので個体により動作可能な環境が異なる
その狭い許容範囲と自分の環境がうまく合致すると2312ロットでも動く場合がある
以上です。先生
586名無しさん@編集中 (ワッチョイW 2375-19gu)
2026/02/07(土) 10:52:54.55ID:sL0zfq7U0 何一つ新しい情報がないまとめ乙
587名無しさん@編集中 (ワッチョイ c536-VnUE)
2026/02/07(土) 11:09:42.42ID:x4svKoA/0 前スレの情報や過去にあった出来事(不良ロット騒動)の引用なんだからそりゃ新しい情報はないよ
588名無しさん@編集中 (ワッチョイW 2375-19gu)
2026/02/07(土) 11:16:25.11ID:sL0zfq7U0 やってることがほぼワン公とかわらなくて草
一匹でも邪魔なワン公と亜種が増えるのは迷惑杉
一匹でも邪魔なワン公と亜種が増えるのは迷惑杉
589名無しさん@編集中 (ワッチョイ c536-VnUE)
2026/02/07(土) 11:39:01.60ID:x4svKoA/0 >>588
なんの根拠も示さず「2312ロットが問題なく動く環境も存在する」とだけ主張したら、その根拠やソースを出せ、そんな報告がどこにある?ってなるに決まってんじゃん
主張の根拠となる情報やソースを引用することがダメなのであれば、その根拠やソースを示さずに主張だけするのがよいってことになるよ
それだったら「ソースは自分で調べろ」と言って根拠を示さずに無責任に主張すると変わらん
なんの根拠も示さず「2312ロットが問題なく動く環境も存在する」とだけ主張したら、その根拠やソースを出せ、そんな報告がどこにある?ってなるに決まってんじゃん
主張の根拠となる情報やソースを引用することがダメなのであれば、その根拠やソースを示さずに主張だけするのがよいってことになるよ
それだったら「ソースは自分で調べろ」と言って根拠を示さずに無責任に主張すると変わらん
590名無しさん@編集中 (ワッチョイ 033d-IhCA)
2026/02/07(土) 23:17:57.11ID:2UcfHCOS0 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1744610262/315
W3PE5 / Q3PE5 で機器が認識されないとき
デバイスマネージャーを開く
(Win10)メニューバーの「操作」→「ハードウェア変更のスキャン」
(Win11)ツールバーの「ハードウェア変更のスキャン」
を実行でPE5が出る
PE5を選択状態にする
メニューバーの「表示」→「デバイス(接続別)」を選択して、ツリー表示を切り替える
PE5の1段上にあるUSBルートハブを右クリックで「プロパティ」を開く
「電源の管理」タブで、「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外す
W3PE5 / Q3PE5 で機器が認識されないとき
デバイスマネージャーを開く
(Win10)メニューバーの「操作」→「ハードウェア変更のスキャン」
(Win11)ツールバーの「ハードウェア変更のスキャン」
を実行でPE5が出る
PE5を選択状態にする
メニューバーの「表示」→「デバイス(接続別)」を選択して、ツリー表示を切り替える
PE5の1段上にあるUSBルートハブを右クリックで「プロパティ」を開く
「電源の管理」タブで、「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外す
591名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8e53-22yv)
2026/02/09(月) 14:57:22.94ID:L7ZrJME70 PX-MLT8PEのデータシートか回路図をどこかで拾えないかと思ってググったときに気が付いた
結構前からだったみたいだけど、PLEXチューナーのOEM元であるdigibest社のWebページにPX-MLT8PEなどPLEXチューナーがOEM型番で掲載されるようになっているみたい
製品を選択して問い合わせができるようになっているから、ChatGPTに作文してもらって(英語できないので)ダメ元で日本で不良ロットが小さな騒ぎになっている件、直接聞いてみようかな。
運良く返事が来て、データシートでも貰えたら手元のMPT8PEを完全体にできるかもと期待している
結構前からだったみたいだけど、PLEXチューナーのOEM元であるdigibest社のWebページにPX-MLT8PEなどPLEXチューナーがOEM型番で掲載されるようになっているみたい
製品を選択して問い合わせができるようになっているから、ChatGPTに作文してもらって(英語できないので)ダメ元で日本で不良ロットが小さな騒ぎになっている件、直接聞いてみようかな。
運良く返事が来て、データシートでも貰えたら手元のMPT8PEを完全体にできるかもと期待している
592名無しさん@編集中 (ワッチョイ e736-P7Fh)
2026/02/09(月) 16:24:46.93ID:TF3x2+350 >>591
MLT5PEは2年経った今でも不良ロットが販売され続けているって伝えといて
MLT5PEは2年経った今でも不良ロットが販売され続けているって伝えといて
593名無しさん@編集中 (ワッチョイW 8e5a-J5Cn)
2026/02/09(月) 17:54:43.83ID:mAqqjrAm0 ファームウェアアップデートで対応出来ないものかね?
594名無しさん@編集中 (ワッチョイ c737-mIhB)
2026/02/09(月) 18:43:16.11ID:xqftNJWC0 検索してこんな情報見つけた
https://web.archive.org/web/20250907210449/https://yueno.net/xoops/modules/xpwiki/?PC%2FPX-W3U4%2Fpx-w3u4%E3%81%8C%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F
これをベースにMLT5PEの不良品を使えるようにできないかな
https://web.archive.org/web/20250907210449/https://yueno.net/xoops/modules/xpwiki/?PC%2FPX-W3U4%2Fpx-w3u4%E3%81%8C%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F
これをベースにMLT5PEの不良品を使えるようにできないかな
595名無しさん@編集中 (ワッチョイ c737-mIhB)
2026/02/09(月) 18:49:43.68ID:xqftNJWC0 MLT5PE向けに該当部分を変更してみた事例があった
https://x.com/cyberrex_v2/status/1873232032849117203
ソースコード
https://github.com/CyberRex0/px4_drv/commit/31b63923abec0f78de3d4533bee719eab038f348
https://x.com/cyberrex_v2/status/1873232032849117203
ソースコード
https://github.com/CyberRex0/px4_drv/commit/31b63923abec0f78de3d4533bee719eab038f348
596名無しさん@編集中 (ワッチョイ 06f2-P7Fh)
2026/02/10(火) 07:49:44.46ID:62jaVLzP0 役に立つわ。
597名無しさん@編集中 (ワッチョイ e710-P7Fh)
2026/02/10(火) 12:06:16.23ID:CPkK8j3m0 >>592
いいね不良ロットを作ったdigibest社に凸してくれ
いいね不良ロットを作ったdigibest社に凸してくれ
598名無しさん@編集中 (ワッチョイ 43c8-LIdU)
2026/02/10(火) 12:17:46.31ID:9kUjvF+Q0 >>594
>>595
https://x.com/cyberrex_v2/status/1875100374451003530
適切な引用はこっちだと思うよ。
>>594と>>595は、本来のVID:PIDではなくとも0x048d:0x9306として認識
している場合の対処法。USBデバイスとして認識していない場合はダメ。
>>595
https://x.com/cyberrex_v2/status/1875100374451003530
適切な引用はこっちだと思うよ。
>>594と>>595は、本来のVID:PIDではなくとも0x048d:0x9306として認識
している場合の対処法。USBデバイスとして認識していない場合はダメ。
599名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7b77-++Me)
2026/02/10(火) 14:56:59.53ID:Y2aw7uas0 ついに解決したの?
600名無しさん@編集中 (ワッチョイ e736-P7Fh)
2026/02/10(火) 16:07:50.71ID:OYbli0ne0601名無しさん@編集中 (ワッチョイ b285-ue6h)
2026/02/10(火) 16:49:11.71ID:B/y5OElO0 スリープ運用で再起動しなければ問題ないという事かな
最初の起動だけ面倒だけど・・
最初の起動だけ面倒だけど・・
602名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8ed2-mIhB)
2026/02/10(火) 18:06:31.35ID:1su+nun30 ふと気になったことなんですが、px-q3pe5ってUSBコントローラーついてますけど、
配下のチューナーはどういう認識してるんでしょうか?
配下のチューナーはどういう認識してるんでしょうか?
603名無しさん@編集中 (ワッチョイ a3a1-aqPL)
2026/02/10(火) 18:47:33.45ID:ucPJ3I050 >>602
W3PE5もQ3PE5もどっちもPCIe-USB変換のMCS9990CV-AAを使ってケーブル無くしただけだから
USB接続な事には変わらないよ
W3PE5=W3PE4+USB2.0 IFボード
Q3PE5=W3PE4x2+USB2.0 IFボード
とデバイスマネージャから見たときの見た目は変わらない
ただQ3PE4とQ3PE5は
Q3PE4=W3PE4x2+USB-hubに対して
Q3PE5=W3PE4x2をPCIe-USB変換に直収
なのでそこだけ回路構成がちょっと違う
W3PE5もQ3PE5もどっちもPCIe-USB変換のMCS9990CV-AAを使ってケーブル無くしただけだから
USB接続な事には変わらないよ
W3PE5=W3PE4+USB2.0 IFボード
Q3PE5=W3PE4x2+USB2.0 IFボード
とデバイスマネージャから見たときの見た目は変わらない
ただQ3PE4とQ3PE5は
Q3PE4=W3PE4x2+USB-hubに対して
Q3PE5=W3PE4x2をPCIe-USB変換に直収
なのでそこだけ回路構成がちょっと違う
604名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8e50-mIhB)
2026/02/10(火) 20:03:44.13ID:1su+nun30 >>603
MCS9990CV-AAからITEtech IT9305E 2つに接続されてると思うんですけど、
MCS9990CV-AAのデータシートみると各ポート480Mbpsフルスピード対応してしてる?
デバイスマネージャからはルートハブ2つに別に接続されてるのか、それとも同じルートハブなのか気になりまして。
MCS9990CV-AAからITEtech IT9305E 2つに接続されてると思うんですけど、
MCS9990CV-AAのデータシートみると各ポート480Mbpsフルスピード対応してしてる?
デバイスマネージャからはルートハブ2つに別に接続されてるのか、それとも同じルートハブなのか気になりまして。
605名無しさん@編集中 (ワッチョイ a3a1-aqPL)
2026/02/10(火) 20:30:21.16ID:ucPJ3I050 >>604
同じルートハブかどうかはデバイスマネージャで接続別にでもしてみれば確認できるでしょ
Q3PE5は持って無いからこっちじゃ確認できないんよ
あと仕様書に
Four USB 2.0 Host Ports with on-chip transceivers, can handle High-speed (480Mbps),
Full-speed (12Mbps) and low-speed (1.5Mbps) transactions
Simultaneous operation of multiple high-performance USB devices
とあるから実行速度はしらんけど各ポート480Mbpsだろうね
同じルートハブかどうかはデバイスマネージャで接続別にでもしてみれば確認できるでしょ
Q3PE5は持って無いからこっちじゃ確認できないんよ
あと仕様書に
Four USB 2.0 Host Ports with on-chip transceivers, can handle High-speed (480Mbps),
Full-speed (12Mbps) and low-speed (1.5Mbps) transactions
Simultaneous operation of multiple high-performance USB devices
とあるから実行速度はしらんけど各ポート480Mbpsだろうね
606名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8e50-mIhB)
2026/02/10(火) 20:47:49.92ID:1su+nun30 >>605
だとしたら、MCS9990CV-AAのUSBカードがあれば、PX-MLT8PE等に最適だと思いまして
だとしたら、MCS9990CV-AAのUSBカードがあれば、PX-MLT8PE等に最適だと思いまして
607名無しさん@編集中 (ワッチョイW c737-aNCT)
2026/02/10(火) 21:15:05.28ID:EkmovPzD0 MCS9990CV-AA採用のPS/2カード
内部USB2.0ポートあります
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B0D4KFXK9G
内部USB2.0ポートあります
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B0D4KFXK9G
608名無しさん@編集中 (ワッチョイ a3a1-aqPL)
2026/02/11(水) 01:19:07.67ID:TLXWPY2w0 >>606
WinUSB版のpx4_drvが出る前のPE4とかでPCIeのUSBカード使うと安定するとかはあったから
最適かどうかはともかくマザボのUSBピンヘッダだと不安定なら一定の効果は出るかもしれない
ただWinUSB版のpx4_drvが出てから以降だとマザボに2.0のUSBのピンヘッダが無いとかぐらいでしか
PCIeのUSB I/F入れてどうのって話は記憶にないね
MLT8は持ってるけどマザボ側が非力だったりするとpx4_drvつかってもBSとCS開きまくると
ドロップするとかあるからそういう時には効果があるのかもしれんけど、試してないからわからん
WinUSB版のpx4_drvが出る前のPE4とかでPCIeのUSBカード使うと安定するとかはあったから
最適かどうかはともかくマザボのUSBピンヘッダだと不安定なら一定の効果は出るかもしれない
ただWinUSB版のpx4_drvが出てから以降だとマザボに2.0のUSBのピンヘッダが無いとかぐらいでしか
PCIeのUSB I/F入れてどうのって話は記憶にないね
MLT8は持ってるけどマザボ側が非力だったりするとpx4_drvつかってもBSとCS開きまくると
ドロップするとかあるからそういう時には効果があるのかもしれんけど、試してないからわからん
609名無しさん@編集中 (ワッチョイ 0662-LIdU)
2026/02/11(水) 14:07:55.00ID:U7v/80cj0 PX-MLT5PE に低温病ってあるの? みんな温めてたりするの?
610名無しさん@編集中 (ワッチョイ fb7c-P+8g)
2026/02/11(水) 14:43:25.83ID:ob2PBID80 Q3PE5持ってるけど2つのルートハブのところに表示されてるよ
612>>611 (ワッチョイ 8e50-mIhB)
2026/02/11(水) 22:00:18.80ID:hzp0yxwS0613名無しさん@編集中 (ワッチョイW c737-aNCT)
2026/02/11(水) 22:53:30.51ID:EdJSgJd+0614名無しさん@編集中 (ワッチョイW efa1-g+qV)
2026/02/12(木) 02:41:43.93ID:2i+SeWHD0 >>609
低温病は聞かないが0Mbps病はたまに聞く
BIOSのFast BootをDisableにすればまた動くようになるけど
マザーの電池が切れたりBIOS更新したり新しく組むとそこの設定忘れて
エラー出ないのに映らんのなんでだ?って悩む事になる
低温病は聞かないが0Mbps病はたまに聞く
BIOSのFast BootをDisableにすればまた動くようになるけど
マザーの電池が切れたりBIOS更新したり新しく組むとそこの設定忘れて
エラー出ないのに映らんのなんでだ?って悩む事になる
616名無しさん@編集中 (ワッチョイW fb7c-ThGp)
2026/02/12(木) 20:49:22.33ID:avSRAP0C0 そういえば Q3PE5 のデバイスマネージャーの画面
https://i.imgur.com/fUFiVjI.jpeg
https://i.imgur.com/fUFiVjI.jpeg
617名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8e7b-mIhB)
2026/02/12(木) 22:52:54.70ID:x2vVP3j40618名無しさん@編集中 (ワッチョイW fb7c-kacC)
2026/02/12(木) 23:36:05.38ID:avSRAP0C0 W3PE4やQ3PE4やMLT5PEやMLT8PEはUSB接続だから電源用意すれば外付け化ができる
619名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f01-h3O4)
2026/02/13(金) 02:19:52.89ID:8TKvvx610 >>574
とりあえずこれで治ったっぽいです、返信してくれた方ありがとうございました
とりあえずこれで治ったっぽいです、返信してくれた方ありがとうございました
620名無しさん@編集中 (ワッチョイ e2a3-P7Fh)
2026/02/13(金) 03:14:24.91ID:iQomqKqf0 メルカリにPLEXの公式アウトレットアカウントなんてあるんだな
621名無しさん@編集中 (ワッチョイW c737-aNCT)
2026/02/13(金) 06:44:50.81ID:NPyEsYNx0622名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8e7b-mIhB)
2026/02/13(金) 22:51:51.95ID:0sHRmniY0 どのカードも納期ながいですね。
使われてるコネクタってPHコネクタで合ってるのかな。
使われてるコネクタってPHコネクタで合ってるのかな。
623名無しさん@編集中 (ワッチョイW c737-aNCT)
2026/02/13(金) 23:15:43.09ID:NPyEsYNx0 基板側はPH2.0の4ピンですね
625名無しさん@編集中 (中止W 06f2-q57n)
2026/02/14(土) 12:19:54.87ID:SKeLjCbt0St.V 寡聞にしてUSB2.0 to PCIEの MCS9990チップの存在を知らなかったんだけど、このボード以外で使用するシーンで利点ありそうなことあります?
626名無しさん@編集中 (中止 a3a1-aqPL)
2026/02/14(土) 15:40:41.74ID:QpqivzGJ0St.V 別に直接PLEX製品には関係ないから興味が無ければ読まなくて良い
MCS9990を採用した理由は知らないけど別のUSBチューナーで使われてる前例はある
PLEX「も」だしてるS1UDの元のS270を作ってるGeniatechがX8227って見た目PCIeの
ISDB-Tチューナーカードを出してる
これがPE5と同じでS1UD+MCS9990って構成、似たような構成のでX692ってATSC 4chのもあるけど
こっちはIT9305E+MCS9990(たぶん)というPE5にそっくりな構成してる
”このボード”ってのがMLT5/8やPE4を指してるならMCS9990を使ったUSB2.0の
IFカードを使う理由はたぶんない
悪い評判が無いUSB2.0/3.0の拡張カードで十分
そもそもマザーボードのUSB2.0につなぐとトラブルが出るとかでも無い限り要らない
MCS9990を採用した理由は知らないけど別のUSBチューナーで使われてる前例はある
PLEX「も」だしてるS1UDの元のS270を作ってるGeniatechがX8227って見た目PCIeの
ISDB-Tチューナーカードを出してる
これがPE5と同じでS1UD+MCS9990って構成、似たような構成のでX692ってATSC 4chのもあるけど
こっちはIT9305E+MCS9990(たぶん)というPE5にそっくりな構成してる
”このボード”ってのがMLT5/8やPE4を指してるならMCS9990を使ったUSB2.0の
IFカードを使う理由はたぶんない
悪い評判が無いUSB2.0/3.0の拡張カードで十分
そもそもマザーボードのUSB2.0につなぐとトラブルが出るとかでも無い限り要らない
628名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9f86-YwRJ)
2026/02/15(日) 21:59:19.19ID:b9nnkQqL0 W3PE5で、Windows起動時にUSBを脱着したときの音がして、認識しない事が偶にあった。
セレクティブサスペンドとか電源の管理を設定しても変わらなかったが、以下をやったらマシになった気がする。
デバイスマネージャで表示をデバイス(接続別)に変えて表示する。
W3PE5を挿すとデバイスマネージャにStandard Enhanced PCI to USB Host Controllerが4個と
Standard OpenHCD USB Host Controllerが4個追加される。
1個にW3PE5が接続されていて、それ以外の7個は不要なので、右クリックしてデバイスを無効にする。
無効にした後、勝手に未接続になることはなくなった。不要なデバイスに電力を吸われて不足してんのか。
セレクティブサスペンドとか電源の管理を設定しても変わらなかったが、以下をやったらマシになった気がする。
デバイスマネージャで表示をデバイス(接続別)に変えて表示する。
W3PE5を挿すとデバイスマネージャにStandard Enhanced PCI to USB Host Controllerが4個と
Standard OpenHCD USB Host Controllerが4個追加される。
1個にW3PE5が接続されていて、それ以外の7個は不要なので、右クリックしてデバイスを無効にする。
無効にした後、勝手に未接続になることはなくなった。不要なデバイスに電力を吸われて不足してんのか。
629名無しさん@編集中 (ワントンキン MM7f-953N)
2026/02/17(火) 02:16:35.01ID:5BdzlhHaM 楽天プレクスアウトレットでバルクq3pe4が出てたので買ってみた
14.8kだから飛びついてしまった
まだw3pe4が9,980で残ってるので物好きな方はどうぞ
14.8kだから飛びついてしまった
まだw3pe4が9,980で残ってるので物好きな方はどうぞ
631名無しさん@編集中 (ワッチョイW d701-td0x)
2026/02/17(火) 03:10:37.10ID:lbtp/CHg0 MLT5PE は元々 1万6000円くらいだった
632名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff84-wz5g)
2026/02/17(火) 06:11:03.23ID:VxDkA9Us0 その情報は嘘。
2019年の発売時の店頭価格は約19,800円(税込)
2019年の発売時の店頭価格は約19,800円(税込)
633名無しさん@編集中 (ワッチョイ 37a1-o+D2)
2026/02/17(火) 07:17:08.35ID:cHRg1yKP0 2019年1月18日に注文した時はAmazonで19,598円だった
発売直後は評判クソ悪くて12000円ぐらいでJustSystemあたりの販売サイトで特価で売ってた事もあった
4ts-pが2021年5月15日に13,980円だったらしい、割引クーポン適用で12980円
発売直後は評判クソ悪くて12000円ぐらいでJustSystemあたりの販売サイトで特価で売ってた事もあった
4ts-pが2021年5月15日に13,980円だったらしい、割引クーポン適用で12980円
634名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff7e-lrvX)
2026/02/17(火) 07:35:39.53ID:O687m7Bc0 確認してみると2020年に買ったものは確かに16500円だったな
amazonの価格履歴では2019夏から2022年2月までほぼこの値段で、しばらく欠品した後2022年末以降は2万円台後半に
amazonの価格履歴では2019夏から2022年2月までほぼこの値段で、しばらく欠品した後2022年末以降は2万円台後半に
635名無しさん@編集中 (ワッチョイ 1f46-IA++)
2026/02/17(火) 11:52:01.72ID:yXik8i5t0 MLT8PEはアマゾンで26000円で買ったな
636名無しさん@編集中 (ワッチョイ bf30-vl0r)
2026/02/17(火) 22:43:22.37ID:CbR+oM560 なんでこんなに高くなってるんでしょう
637名無しさん@編集中 (ワッチョイW 779d-9Bm4)
2026/02/17(火) 23:45:00.75ID:oByVCUqW0 円の価値がさがってるんだよ
638名無しさん@編集中 (ワッチョイW bf09-IxDh)
2026/02/18(水) 11:36:40.32ID:NIkbefeD0 2014年当時PT3が9000円で買えたんだよな
今のチューナー価格は高過ぎ
今のチューナー価格は高過ぎ
639名無しさん@編集中 (ワッチョイ 37a1-o+D2)
2026/02/18(水) 18:45:06.39ID:P2pZ9xSu0 高いとは思うけど、このご時世に10年以上前のPT3の最終価格と比較するのもどうかと
640名無しさん@編集中 (ワッチョイ 1f7d-IA++)
2026/02/18(水) 21:47:01.75ID:uhoypOB80 Friioは2008年で3万だった
641名無しさん@編集中 (ワッチョイ 17ca-o+D2)
2026/02/19(木) 23:37:23.09ID:u7NUz3t50 凡ですら2回目から使えないなんてなかったのにな
642名無しさん@編集中 (ワッチョイ fb54-lIG+)
2026/02/22(日) 19:38:46.71ID:0MIF+0OU0 急遽、PX-Q3PE(ASICENの方)を使わなければばらない事態に陥ったんだが、
公式のドライバーが落とせない。W3PEとかも同様
https://www.plex-net.co.jp/product/pxq3pe_download.html
https://www.plex-net.co.jp/product/px-w3pe/download.html
(リンク空になってる?)
ASICENは非公式ドライバーとか無かったよね?
Linuxは非公式が有るっぽいけどこちらWindows11
どうしたもんか
それもこれもDTV02A-1T1S-Uがアンテナ端子もげて死んじゃったせいだけど
公式のドライバーが落とせない。W3PEとかも同様
https://www.plex-net.co.jp/product/pxq3pe_download.html
https://www.plex-net.co.jp/product/px-w3pe/download.html
(リンク空になってる?)
ASICENは非公式ドライバーとか無かったよね?
Linuxは非公式が有るっぽいけどこちらWindows11
どうしたもんか
それもこれもDTV02A-1T1S-Uがアンテナ端子もげて死んじゃったせいだけど
643名無しさん@編集中 (ワッチョイ f017-WMY5)
2026/02/22(日) 21:33:11.60ID:ct3Gq1gM0644642 (ワッチョイ fb54-lIG+)
2026/02/22(日) 22:11:31.79ID:0MIF+0OU0 >>643
できました! 有難う御座います
そういうことだったんですね
次の機会(有るのかな?)のための備忘録にしておきます
それにしてもPLEXは気付いてないのかな?
…気付いてないよなPLEXだし。もし気付いてても直さないだろう
できました! 有難う御座います
そういうことだったんですね
次の機会(有るのかな?)のための備忘録にしておきます
それにしてもPLEXは気付いてないのかな?
…気付いてないよなPLEXだし。もし気付いてても直さないだろう
645名無しさん@編集中 (ワッチョイW b80a-k4vy)
2026/02/23(月) 02:17:49.04ID:7gU/3UwU0 >>644
お前が馬鹿なだけ
お前が馬鹿なだけ
646名無しさん@編集中 (ワッチョイW bea9-Rtgs)
2026/02/23(月) 02:26:51.50ID:E19TP4Xu0 他責すぎて笑う
648名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8e10-Y2GP)
2026/02/24(火) 01:32:09.28ID:07yvewW90 3/1以降の東映チャンネルの番組表が取得できない・・・・
649名無しさん@編集中 (ワッチョイ c799-ps2q)
2026/02/24(火) 02:08:54.06ID:EYWuqCw30 スカパー!公式HPでも東映チャンネルの
3/1・3/2の番組表は、なぜか表示されないけど、
3/3以降の番組は通常通り表示されてますね
3/1・3/2の番組表は、なぜか表示されないけど、
3/3以降の番組は通常通り表示されてますね
650名無しさん@編集中 (ワッチョイW f0b3-e8Xk)
2026/02/24(火) 03:29:29.70ID:Kq8qFRuo0651名無しさん@編集中 (ワッチョイ eca1-lIG+)
2026/02/24(火) 07:37:13.58ID:C/FzVaBF0652名無しさん@編集中 (ワッチョイ be7e-ps2q)
2026/02/24(火) 12:47:12.92ID:cEU9lc4Z0 PX-MLT5PEってディスコン?
653名無しさん@編集中 (ワッチョイW 1ede-30f0)
2026/02/24(火) 14:58:09.92ID:axknaisI0 まともに動くのはディスコンやね
654名無しさん@編集中 (ワッチョイ eca1-lIG+)
2026/02/24(火) 19:37:39.72ID:C/FzVaBF0 東映チャンネルからお詫びメールが来てた
本日2月24日まで、3月1日以降の電子番組表(EPG)が表示されておりませんでした。
表示遅延につきまして、お客様にはご不便ご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
現在は更新が完了し、3月1日以降の番組表のデータが取得が可能となっております。
だって
本日2月24日まで、3月1日以降の電子番組表(EPG)が表示されておりませんでした。
表示遅延につきまして、お客様にはご不便ご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
現在は更新が完了し、3月1日以降の番組表のデータが取得が可能となっております。
だって
655名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9684-Ig8X)
2026/02/25(水) 15:01:03.90ID:1tQY11rf0 東映チャンネル全然見ないから分からなかった。情報助かります。
656名無しさん@編集中 (ワッチョイW c777-lqWC)
2026/03/01(日) 10:52:58.83ID:eGSv+1Lv0 Q3PE4は富士通PRIMERGY TX1310でも使えますか?
他に中古サーバーでおすすめあったら教えて下さい
他に中古サーバーでおすすめあったら教えて下さい
657名無しさん@編集中 (ワッチョイW 6701-YVuf)
2026/03/01(日) 17:25:49.52ID:6T59b3jY0 マザーボード上に USB 2.0 のピンヘッダがあれば使える
でもその PC は Kaby lake だから新しい OS に対応しない骨董機だよ
でもその PC は Kaby lake だから新しい OS に対応しない骨董機だよ
658名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4754-5w58)
2026/03/01(日) 17:42:16.80ID:gzqa8Pgq0 TX1310はDell SC420から始まってNEC鼻毛鯖へと続いた安鯖の歴史の最期を飾る機種だな
659名無しさん@編集中 (JP 0H8f-KhzU)
2026/03/01(日) 22:31:48.20ID:CLtouKq5H ロープロスロットのスリムなPC良くない?
660656 (ヒッナーW c7e3-lqWC)
2026/03/03(火) 07:18:54.60ID:ulXkOyqp00303661名無しさん@編集中 (ヒッナー 5f00-rlF8)
2026/03/03(火) 17:37:18.63ID:I/igaGLo00303 誰か助けてください!PX-W3U3でTVtest見ようとしてもBonDriverの初期化ができませんと言われます。最初から設定やり直そうと思うので手順を教えて欲しいです。非公式のドライバを使いたいと思っています
662名無しさん@編集中 (ヒッナー 7f4e-4Ovf)
2026/03/03(火) 18:48:23.27ID:EAP3lCOb00303 以前設定した時と同じことをやるだけです。
なーんもわからないなら有料サポートを使ってください。
なーんもわからないなら有料サポートを使ってください。
663名無しさん@編集中 (ヒッナーW 7f42-pJd9)
2026/03/03(火) 18:57:56.84ID:No3l8DxF00303 >>661
W3U3やろ?
非公式ドライバはW3U4系とかにしか対応してねーよ
てか低温病とか疑ってみたか?
ワイのW3U3二台とも再起動するたんびにドライヤーで暖めてやらないとランプ付きやしないぞ今の季節w
W3U3やろ?
非公式ドライバはW3U4系とかにしか対応してねーよ
てか低温病とか疑ってみたか?
ワイのW3U3二台とも再起動するたんびにドライヤーで暖めてやらないとランプ付きやしないぞ今の季節w
665名無しさん@編集中 (ワッチョイW a70e-tYxK)
2026/03/03(火) 23:17:06.31ID:ogqpGF6h0 >>664
馬鹿なら新品を買えよ
馬鹿なら新品を買えよ
666名無しさん@編集中 (ワッチョイ 6701-KhzU)
2026/03/04(水) 03:20:08.24ID:hPo6Samb0 >>661
https://imepic.jp/20260304/114220
EDCBスレに先日アップした非公式ドライバー関連一式
(ゴメンね、URLがNGワードな関係でレンタルサーバーの
契約見直してドメイン変わったのでもうアクセスNGだけど)
は、上記URLの画像の通り(>>663さんの言う通り)W3U3には
対応してないね
MLT5PE買えばいいんじゃない?
8PEと違って5PEはロープロファイル対応だよね?
https://imepic.jp/20260304/114220
EDCBスレに先日アップした非公式ドライバー関連一式
(ゴメンね、URLがNGワードな関係でレンタルサーバーの
契約見直してドメイン変わったのでもうアクセスNGだけど)
は、上記URLの画像の通り(>>663さんの言う通り)W3U3には
対応してないね
MLT5PE買えばいいんじゃない?
8PEと違って5PEはロープロファイル対応だよね?
667名無しさん@編集中 (ワッチョイW c77c-hVHF)
2026/03/04(水) 06:19:25.24ID:O4zw4JGD0 PX-W3U3 Part34【W3U2・S3U2・S3U・W3U4・Q3U4】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1757390641/
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1757390641/
668名無しさん@編集中 (JP 0H8f-KhzU)
2026/03/04(水) 21:33:02.52ID:KeYiD1irH W3U3とかもう窓から捨てろ
669名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f4c-4Ovf)
2026/03/04(水) 21:50:26.35ID:bXOzkVA20 おまえ絶対拾いに行くじゃん
670名無しさん@編集中 (ワッチョイ c79f-LaJr)
2026/03/05(木) 10:48:05.60ID:gV26nC0j0 だから投げ捨てろって言ってんの!
671名無しさん@編集中 (ワッチョイW 674e-YVuf)
2026/03/07(土) 08:35:00.18ID:W1QBrd2a0 nikojk 関連のが沢山更新されてた
672名無しさん@編集中 (ワッチョイW 47c3-RAXn)
2026/03/07(土) 22:33:48.50ID:f6RWA+K70 PX-W3PEを使ってますが
マザーボードを新しくしようとしてますがテレビカードを挿すスロットがありませんが1を16に挿す方法あります?
マザーボードを新しくしようとしてますがテレビカードを挿すスロットがありませんが1を16に挿す方法あります?
673名無しさん@編集中 (ワッチョイW 674e-YVuf)
2026/03/07(土) 23:07:13.58ID:W1QBrd2a0 普通にそのまま挿すだけ
674名無しさん@編集中 (スプープT Sd2a-j89Q)
2026/03/08(日) 09:08:46.52ID:W/NvL/Mnd 大は小を兼ねる
675名無しさん@編集中 (ワッチョイW 8fd0-dqCN)
2026/03/08(日) 11:03:57.78ID:qbwTV2jL0 16には8も4も1も全部挿さる
676名無しさん@編集中 (ワッチョイW 1fc3-C1aE)
2026/03/08(日) 14:59:56.19ID:OdY2CvwV0 そうなんですか
大きさ違うから挿して駄目思ってました
大きさ違うから挿して駄目思ってました
677名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3bb0-j89Q)
2026/03/09(月) 08:15:45.65ID:YkBtuk+70 便利でいいよね
678名無しさん@編集中 (ワッチョイW ee3e-GhvW)
2026/03/09(月) 10:50:06.46ID:oOuz+S+g0 Oculinkで外付けにするわ
部材は大体揃った
部材は大体揃った
679名無しさん@編集中 (ワッチョイW 8ffc-Maud)
2026/03/11(水) 09:40:16.01ID:ZxSFtaOr0 amazon商品ページ消えた?
680名無しさん@編集中 (ワッチョイ ea3e-Mkk1)
2026/03/11(水) 10:25:06.60ID:8Npy6j/00 amzaon消えてるね
MLT5PEの返品が多すぎてAmazon側からメーカ単位で出品BANされた可能性
楽天市場からもPX-MLT5PEが消えてるYahooショも1箇所だけ
リコールレベルで商品ひっこめたかこれもしくはメーカー倒産か?
MLT5PEの返品が多すぎてAmazon側からメーカ単位で出品BANされた可能性
楽天市場からもPX-MLT5PEが消えてるYahooショも1箇所だけ
リコールレベルで商品ひっこめたかこれもしくはメーカー倒産か?
681名無しさん@編集中 (ワッチョイW ee70-GhvW)
2026/03/11(水) 11:12:53.25ID:VZjg1ARk0 尼のML5はセールで29800だったから売り切れたのではと思ったが違うのか
682名無しさん@編集中 (ワッチョイ ea34-nJIF)
2026/03/11(水) 11:34:26.76ID:6tywqZuh0 売り切れても製品ページは残る
683名無しさん@編集中 (ワッチョイW be25-aOM9)
2026/03/11(水) 13:59:31.40ID:ZtQdRo+h0 尼も淀も消えてない?
5だけじゃなくて8も
5だけじゃなくて8も
684名無しさん@編集中 (ワッチョイ ea34-nJIF)
2026/03/11(水) 14:12:56.24ID:6tywqZuh0 PX-W3PE5、PX-Q3PE5に移行しているんじゃね?
685名無しさん@編集中 (ガクブルW eecc-GhvW)
2026/03/11(水) 14:48:53.56ID:XZeBgHkK0EQ 尼は昼前は商品ページあったのに消えてるね
686名無しさん@編集中 (ワッチョイW be25-aOM9)
2026/03/11(水) 19:00:18.43ID:ZtQdRo+h0 淀のQ3PE5 3店舗在庫あったはずが数時間で取り寄せになってるけどそんな人気商品だったっけ?
687名無しさん@編集中 (ワッチョイW ee97-GhvW)
2026/03/11(水) 19:34:16.76ID:3/KJgtQD0 情勢不安定便乗値上げ品薄商法の予感
688名無しさん@編集中 (ワッチョイ 66e4-K0yG)
2026/03/11(水) 20:03:01.98ID:S/qdA90f0 まあそんなことしてもド安定のDDMAXに客流れて倒産
689名無しさん@編集中 (ワッチョイW ee8c-GhvW)
2026/03/11(水) 20:07:29.33ID:Z8zGEcoH0 キチガイワンミングクが不良品ロットの火消に定期登場してたのが全然火消にならなくて商品引っ込めただけとしか思えん
690名無しさん@編集中 (ワッチョイ bf34-q+u3)
2026/03/11(水) 20:54:45.23ID:Xxgva2ps0 問題発覚してから今まで平然と売り続けたこと自体が異常
691名無しさん@編集中 (ワッチョイW be25-aOM9)
2026/03/12(木) 02:40:45.58ID:WRcpXiXK0 MLT5 淀もばおーも取り寄せできそうだから今から買えば新ロットだったりして
公式だと商品が見つかりませんなのが気がかりだが
公式だと商品が見つかりませんなのが気がかりだが
692名無しさん@編集中 (ワンミングク MMda-bs00)
2026/03/12(木) 04:30:06.42ID:EsenP1+PM >>691
そんなわけないだろ…どこから取り寄せるかわかってる?
そんなわけないだろ…どこから取り寄せるかわかってる?
693名無しさん@編集中 (ワッチョイW bf3b-NCTI)
2026/03/12(木) 05:53:39.38ID:9Cd5Rrij0 Amazonで正月にQ3PE5(直)とMLT8(マケプレ)買ったけど不良品ロットじゃなかったわ
694名無しさん@編集中 (ワッチョイW 8f8c-aOM9)
2026/03/12(木) 09:27:54.04ID:76Ru3R8a0 >>692
(納期2週間になってるけど)公式が無いし本当に入ってくるのかね?って意味なんだけど
(納期2週間になってるけど)公式が無いし本当に入ってくるのかね?って意味なんだけど
695名無しさん@編集中 (ワッチョイW ee4c-GhvW)
2026/03/12(木) 09:35:52.73ID:IK9Nghjy0 さすがにこれだけ悪評が立ったから会心して全品検査でもしてるのかね
696名無しさん@編集中 (ワッチョイ 1ae5-Mkk1)
2026/03/12(木) 11:36:34.45ID:YMTlVf800 グッドニュースやな
697名無しさん@編集中 (ワッチョイW b3c4-ZZDS)
2026/03/12(木) 12:53:46.01ID:VRw75J900 plexのチューナが完全に
ディスコンになったらTS抜き文化終わるんでね?
ディスコンになったらTS抜き文化終わるんでね?
698名無しさん@編集中 (ワッチョイ ea34-nJIF)
2026/03/12(木) 13:11:29.98ID:yb0ibyHo0 現在新品が販売されている、TS抜きできる製品ってどこのメーカーのものがあるの?
699名無しさん@編集中 (ワッチョイ ee30-Btom)
2026/03/12(木) 14:12:06.68ID:OpDczaAl0 DD Max M4かなぁ
酷い円安のせいで高いけど
酷い円安のせいで高いけど
700名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9799-8rIr)
2026/03/12(木) 17:36:54.14ID:3TvcHscx0 地デジとCATVならTBSって選択肢もあり
701名無しさん@編集中 (ワッチョイW be99-sJ77)
2026/03/12(木) 17:47:46.55ID:2d3irPtP0 CATVだからだがTBSはいいぞ
CS見れないのが難点だが
CS見れないのが難点だが
702名無しさん@編集中 (ワッチョイW cab5-0y1o)
2026/03/12(木) 20:35:02.38ID:EYMxEenh0 >>694はガイジなのだろうか。
「淀もばおーも取り寄せできそうだから今から買えば新ロットだったりして」っていう発想がどこから出てくるのか。
「淀もばおーも取り寄せできそうだから今から買えば新ロットだったりして」っていう発想がどこから出てくるのか。
703名無しさん@編集中 (ワッチョイW be25-aOM9)
2026/03/12(木) 21:51:40.24ID:WRcpXiXK0 >>702
(笑)ってつけたほうが冗談って分かりやすかった?w
(笑)ってつけたほうが冗談って分かりやすかった?w
704名無しさん@編集中 (ワッチョイW 73db-Yg9M)
2026/03/12(木) 21:52:52.25ID:WAC+0QoR0 PX-Q3U4、今日から復調できてないんだけどなんでだろ?
ワンセグのファイルは再生できるんだけど。。。
ワンセグのファイルは再生できるんだけど。。。
705名無しさん@編集中 (ワッチョイ b311-2P5T)
2026/03/13(金) 12:15:08.42ID:S1Xdsatm0 Q3PE5予備で買おうか悩んでる時に困るなぁ
706名無しさん@編集中 (JPW 0Ha6-Lm+b)
2026/03/13(金) 17:05:14.13ID:dO2ozr2cH てす
707名無しさん@編集中 (ワッチョイW 3b4e-9Prl)
2026/03/13(金) 17:31:54.01ID:0Nzc/ZAP0 これでもし再販されて、2312ロットが売られなくなったとしたら、やっぱりワンはキチガイだったことが証明されるってもんよ
708名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8faa-PrKt)
2026/03/13(金) 22:11:13.94ID:Cn2Jgl5Q0 DTV界隈念願のDigibestチューナー内蔵カードリーダーのLinuxドライバがついに登場 バイブコーディングすげ〜
ttps://github.com/yyya-nico/px4_drv
ttps://github.com/yyya-nico/px4_drv
709名無しさん@編集中 (ワッチョイW bfe5-79dp)
2026/03/14(土) 02:01:37.48ID:vCJdAYd00 こういっちゃ何だけど柔らかい以外の使う奴いるの?
710名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3ef4-Mkk1)
2026/03/14(土) 07:38:25.29ID:SdN4+x2+0 A-CASを物理カードでやったりするんじゃないの
711名無しさん@編集中 (オーパイ ff8c-8rIr)
2026/03/14(土) 18:41:23.34ID:0dSvIOGg0Pi 今更S270買った。値段上がってるのは仕方ない
導入は今までで一番楽だった。これお手軽でいいな
…スレここでいいんだっけ?
導入は今までで一番楽だった。これお手軽でいいな
…スレここでいいんだっけ?
712名無しさん@編集中 (オーパイ MM4f-MyY8)
2026/03/14(土) 20:36:16.49ID:GBx1rtEFMPi PX-MLT5PEの0Mbps病って不治の病?
713名無しさん@編集中 (オーパイ ee7d-GFKq)
2026/03/14(土) 20:41:19.18ID:a+5bzQos0Pi >>712
いちどもなったことない
いちどもなったことない
714名無しさん@編集中 (オーパイ b311-2P5T)
2026/03/14(土) 21:21:47.37ID:vkE3Rt7m0Pi 何度か繰り返せばたまに復活することもあるけど素直に買い替えを推奨しとく
復活した後半年ぐらい問題なかったのに突然再発+どんどん間隔が短くなって腹立って買い換えた
復活した後半年ぐらい問題なかったのに突然再発+どんどん間隔が短くなって腹立って買い換えた
715名無しさん@編集中 (ワッチョイW b5f7-Eqt6)
2026/03/15(日) 11:19:21.82ID:MYGaTwhn0 悪化はあってもよくなることはないからな
我慢できる範囲なら使えばいいしそうでないなら買い替え
我慢できる範囲なら使えばいいしそうでないなら買い替え
716名無しさん@編集中 (オッペケ Sref-MTjz)
2026/03/16(月) 08:49:23.35ID:AK8tX+C1r plexチューナが尼から在庫なくなるなら予備機買ったほうがよいかな?
717名無しさん@編集中 (JP 0H97-THKc)
2026/03/16(月) 09:06:33.53ID:zUInFDCIH 何でなくなるの?
718名無しさん@編集中 (オッペケ Sref-MTjz)
2026/03/16(月) 09:11:22.11ID:AK8tX+C1r >>717
尼で販売停止してるやん
尼で販売停止してるやん
719名無しさん@編集中 (ワッチョイ 59d3-ohi4)
2026/03/16(月) 11:49:10.19ID:OkEWhk+Z0 ズブの素人なんですがgithubでwork-plus-s231028やwork-plus-s260220をダウンロードしてきてもEpgDataCap_Bon.exeが入ってなくて詰んでます
EpgDataCap_Bon.exeというのは必須ですか?どうしたらいいですか?
EpgDataCap_Bon.exeというのは必須ですか?どうしたらいいですか?
720名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9b34-16Bo)
2026/03/16(月) 12:01:24.17ID:gr7iYXt+0 スレチかな
EDCB使うなら必須。つか、それが本体。
EDCB使うなら必須。つか、それが本体。
721名無しさん@編集中 (ワッチョイ 59d3-ohi4)
2026/03/16(月) 12:13:25.78ID:OkEWhk+Z0 スレチでしたか申し訳ありませんでした
PLEXの USB 3スレがあったので出直してきます
PLEXの USB 3スレがあったので出直してきます
722名無しさん@編集中 (ワッチョイW db9b-qvPF)
2026/03/16(月) 12:24:16.21ID:qwJMeF7f0 https://jp.mercari.com/item/m14970823490
PLEXはこの人にお金を払って不良ロットにこれらを付属して売りなさい
PLEXはこの人にお金を払って不良ロットにこれらを付属して売りなさい
723名無しさん@編集中 (JP 0H53-THKc)
2026/03/16(月) 22:50:38.11ID:ZzkVgeqBH 外付け化する為のケースの3Dプリンター用データって何処かで公開されてないかな?
724名無しさん@編集中 (ワッチョイ b55f-HaX8)
2026/03/17(火) 06:33:43.44ID:JOrFjygu0 Linux環境で、MLT8PEが録画中にUSBリセットされることが多くなっていたので、いろいろ確認したらUSBケーブルを変更したらリセットされなくなった。
TYPE-AからMLT用のコネクタ(PH2.0)に変換ケーブルを使用していて、内臓コネクタ側の線のねじりによりUSBエラーになるならないが違ってきてた。
MLTxPEでUSB認識しないロットって内臓USBケーブルの問題なのでは?
MPL8PEのケーブルをMLT5PEに接続したら認識したとの書き込みもあるし。
で、故障でPLexに送っても、PLexの問題のないUSBケーブルで確認されるから問題なしになるとか。
TYPE-AからMLT用のコネクタ(PH2.0)に変換ケーブルを使用していて、内臓コネクタ側の線のねじりによりUSBエラーになるならないが違ってきてた。
MLTxPEでUSB認識しないロットって内臓USBケーブルの問題なのでは?
MPL8PEのケーブルをMLT5PEに接続したら認識したとの書き込みもあるし。
で、故障でPLexに送っても、PLexの問題のないUSBケーブルで確認されるから問題なしになるとか。
725名無しさん@編集中 (ワッチョイW 9529-AIFt)
2026/03/17(火) 07:37:50.02ID:O2c6fMqz0 PX-W3U4も付属のUSBケーブル異常に品質悪かったりするからもしかするかもね
726名無しさん@編集中 (ワッチョイW b5d0-Eqt6)
2026/03/17(火) 12:01:52.37ID:fn3QAyw60 付属のケーブルで10年問題ないけどどこの世界線?
727名無しさん@編集中 (ワッチョイW 47f2-Vsgy)
2026/03/17(火) 12:54:09.71ID:9AhQCGOJ0 俺のPX-W3U4も付属ケーブルだとうまく動かなかったからPSP用に使ってたケーブルに変えたな
728名無しさん@編集中 (ワッチョイ 7bfd-050+)
2026/03/17(火) 16:49:14.08ID:j7dFbPiv0 ド素人ですみません。
メルカリに出ている公式の再生備品のW3PE5は皆様的にはいかがでしょうか?
再整備とあるのが少し怖くて。
https://jp.mercari.com/shops/product/2JMg7w67FvLTRSPMrNHSoG
メルカリに出ている公式の再生備品のW3PE5は皆様的にはいかがでしょうか?
再整備とあるのが少し怖くて。
https://jp.mercari.com/shops/product/2JMg7w67FvLTRSPMrNHSoG
729名無しさん@編集中 (ワッチョイW 2b4e-D0g0)
2026/03/17(火) 17:04:49.98ID:KukZM8mK0 このスレの上の方に書いてあるだろ
730名無しさん@編集中 (ワッチョイ 7ff4-ohi4)
2026/03/17(火) 17:17:45.02ID:Sz7aDRr00 ちゃんとフーフーして袋に入れたよ
731名無しさん@編集中 (JPW 0H87-Qi8s)
2026/03/17(火) 19:26:30.27ID:f88Lt1XRH へーきへーき
732名無しさん@編集中 (ワッチョイ 098c-V3LB)
2026/03/17(火) 19:43:45.14ID:j7CVQDIS0 何だよ整備しないで再整備品売ってるのかよ
昔から変わらねえな
昔から変わらねえな
733名無しさん@編集中 (JP 0H21-ohi4)
2026/03/18(水) 06:37:05.19ID:1HrTBEaxH 「※ 自作PCでの動作保証・サポートは行っておりません。」この注意書きは逃げ切りのためとしか思えないね
734名無しさん@編集中 (ワッチョイ dda5-ohi4)
2026/03/18(水) 11:37:47.13ID:c/D/bzm50 >>728
メルカリ出品の品質は大丈夫科と聞かれても…
メルカリ出品の品質は大丈夫科と聞かれても…
735名無しさん@編集中 (オッペケ Srb5-hx8B)
2026/03/18(水) 15:40:04.48ID:CBvnE/Tar まだ不良ロット問題が解決してないの?
736名無しさん@編集中 (ワッチョイW b525-l1wx)
2026/03/18(水) 23:41:49.64ID:/hzwkVng0 不良ロットは今後も永久に出回り続けるから買い控えも続くと思う
Plexが不良ロットであれば正常品と交換対応するって表明しない限り状況は変わらない
Plexが不良ロットであれば正常品と交換対応するって表明しない限り状況は変わらない
737名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5725-/BK0)
2026/03/19(木) 00:22:14.91ID:qIKDPDeN0 Q3PE5買って普通に使えそうなことを確認した後に一部のBSのファイルで映像が記録されなくなったんだけど
もしかして手動でチューナー開かないといけないやつ?
もしかして手動でチューナー開かないといけないやつ?
738名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5725-/BK0)
2026/03/19(木) 01:36:22.85ID:qIKDPDeN0 EDCBで正常終了扱いになっちゃってるから一々ファイルサイズ見ないと録れてるか分からないの欠陥じゃないのか、、、
739名無しさん@編集中 (ワッチョイ af82-ohi4)
2026/03/20(金) 20:02:07.85ID:lqZqi1ae0 ワールドカップ見たいなあ
bsp4kどうしたものか
bsp4kどうしたものか
740名無しさん@編集中 (ワッチョイW ab99-nalh)
2026/03/20(金) 21:38:10.35ID:NBENDoHU0742名無しさん@編集中 (ワッチョイ 17d7-75ES)
2026/03/22(日) 07:18:14.06ID:P/CNK9h10 この手の商材は扱いが難しいから
手を引きたいとか思ってるのかなあ?
手を引きたいとか思ってるのかなあ?
743名無しさん@編集中 (JP 0Hb6-IqbJ)
2026/03/22(日) 07:30:28.09ID:4+yp3CRxH 不良品はユーザー側でもシリアルナンバーとかで分かったりする?
744名無しさん@編集中 (JP 0H4f-75ES)
2026/03/22(日) 08:52:17.14ID:DeA6BYqiH745名無しさん@編集中 (JP 0H4f-75ES)
2026/03/22(日) 08:53:03.00ID:DeA6BYqiH746名無しさん@編集中 (ワッチョイ 078c-0xku)
2026/03/22(日) 15:43:24.25ID:Gcrx9WwC0 >>744みたいのを確認して差し替え(整備)して売るのが「再整備(品)」だと思ってたよ
「誠意」とかの話でなく、碌でもないのから身を護るためのこと
暴力じゃなくても訴訟起こされてぶっ潰される国もあるんだし
「誠意」とかの話でなく、碌でもないのから身を護るためのこと
暴力じゃなくても訴訟起こされてぶっ潰される国もあるんだし
747名無しさん@編集中 (ワッチョイ 078c-0xku)
2026/03/22(日) 15:44:04.86ID:Gcrx9WwC0 >>744みたいのを確認して差し替え(整備)して売るのが「再整備(品)」だと思ってたよ
「誠意」とかの話でなく、碌でもないのから身を護るためのこと
「誠意」とかの話でなく、碌でもないのから身を護るためのこと
748名無しさん@編集中 (ワッチョイ 078c-0xku)
2026/03/22(日) 15:45:13.09ID:Gcrx9WwC0 ごめんなさい。動作おかしくて連投みたいになった
749名無しさん@編集中 (ワッチョイ 1770-yrMD)
2026/03/28(土) 14:33:45.42ID:BOuH8gqi0 くそ
mlt8peを年末にかって6ch同時に見られたからって安心してけど
昨日Linuxで構築しようとしていたら3番目のチューナーだけチャネルスキャン出来ない
ドライバは他の7チューナーと同じでiniの設定はデバイス以外他のチューナーと違わないことも確認したのに
油断してやっちまった
きちんと同時に8ch見られることを確認すべきだった
mlt8peを年末にかって6ch同時に見られたからって安心してけど
昨日Linuxで構築しようとしていたら3番目のチューナーだけチャネルスキャン出来ない
ドライバは他の7チューナーと同じでiniの設定はデバイス以外他のチューナーと違わないことも確認したのに
油断してやっちまった
きちんと同時に8ch見られることを確認すべきだった
750名無しさん@編集中 (ワッチョイ fa34-zPd8)
2026/03/28(土) 19:01:05.28ID:vOyMHD7I0 久しぶりに覗いたら、まだみんな苦労してるのね。
被害に遭った人誰か消費者庁に連絡したら?
製品の性格上無理ある?
被害に遭った人誰か消費者庁に連絡したら?
製品の性格上無理ある?
751名無しさん@編集中 (ワッチョイW 9a19-4Ot4)
2026/03/28(土) 19:11:38.02ID:Q8xHqD7c0 もともとグレーなジャンルだから下手に訴えると丸ごとお取り潰しになりかねない
752名無しさん@編集中 (ワッチョイ 1720-yrMD)
2026/03/28(土) 19:23:50.40ID:BOuH8gqi0 まぁ俺の場合はわざわざアマゾンで買ったのに全チューナー確認しなかった俺の失態だ
753名無しさん@編集中 (ニククエT SDf3-GckA)
2026/03/29(日) 22:59:52.27ID:WqHtqsKwDNIKU mlt8peとかのチューナー確認が簡単にできるソフトあればいいのにね。
754名無しさん@編集中 (ニククエW 5b11-kAO+)
2026/03/29(日) 23:22:10.75ID:BMfJX7V30NIKU >>753
あるぞ
あるぞ
756名無しさん@編集中 (ワッチョイW 6185-W4Vt)
2026/03/30(月) 13:42:58.85ID:v3ueUeYb0757名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9334-nNrE)
2026/03/30(月) 13:44:59.78ID:dNueDzaG0 TvTest
758名無しさん@編集中 (ワッチョイ b3ff-ZxJ0)
2026/04/12(日) 10:36:52.00ID:jizGxxM20 >>756
大音響のホラー画像
大音響のホラー画像
759名無しさん@編集中 (ワッチョイW a311-a6vj)
2026/04/13(月) 20:01:34.01ID:GaV1nhSG0 MLT5PE終売?
ロープロブラケット購入したいってサポートに問い合わせしたら、保守品在庫が払底したのでできかねますとの回答。
ロープロブラケット購入したいってサポートに問い合わせしたら、保守品在庫が払底したのでできかねますとの回答。
760名無しさん@編集中 (ワッチョイ cf99-qoGD)
2026/04/13(月) 20:04:23.22ID:9c9M8lo10 ブラケットはMLT8PE除けば全部共通だからチューナー全部やめるフラグかもよ
761名無しさん@編集中 (ワッチョイW 8f7c-++3c)
2026/04/13(月) 20:11:12.66ID:JrAmkpLz0 火消に来て炎上するガイジが来なくなったって事はそういう事なんだろうね
762名無しさん@編集中 (JP 0Hff-sRuH)
2026/04/13(月) 21:22:09.88ID:hxWv9c1fH USBの方に書いちゃってた
前、フリマで外付けにする為の基板が出品されてたけど今はもうないの?
アリエクとかで流用出来るのとかあったりする?
前、フリマで外付けにする為の基板が出品されてたけど今はもうないの?
アリエクとかで流用出来るのとかあったりする?
763名無しさん@編集中 (ワッチョイW a311-a6vj)
2026/04/13(月) 21:32:44.40ID:GaV1nhSG0 給電基板ならBOOTHにあるけど?
764名無しさん@編集中 (ワッチョイ 633e-yrHl)
2026/04/13(月) 22:30:58.16ID:N//iZn1D0 非不良ロットMLT5PEを3枚持っているワイ高みの見物
765名無しさん@編集中 (ワッチョイW 73d4-Qu83)
2026/04/15(水) 06:43:39.47ID:eOcQbeO70 MLT5PEは6月に入荷ってなってるから待ったら?
766名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff3e-yrHl)
2026/04/15(水) 08:58:45.88ID:n33EgEYQ0 どこに6月入荷ってかいてるの?
767名無しさん@編集中 (ブーイモ MM1f-Qu83)
2026/04/15(水) 19:23:31.23ID:6BXwgARAM 何日か前見たら6月入荷って書いてあったのに、5月15日までを目安に順次出荷ってなってたモノタロウ
768名無しさん@編集中 (オイコラミネオ MMa7-sRuH)
2026/04/15(水) 19:29:33.69ID:LeaarO3oM769名無しさん@編集中 (ワッチョイW b31f-Jtr3)
2026/04/15(水) 19:31:16.02ID:ksTzXT7+0 録る物も減ってきてるからMLT8PEからMLT5PEに交換すっぺか
770名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff3e-yrHl)
2026/04/15(水) 20:02:50.23ID:n33EgEYQ0 ほんとだ
不良ロットだから販売やめたんじゃなくて普通に品切れしたんか
不良ロットだから販売やめたんじゃなくて普通に品切れしたんか
771名無しさん@編集中 (ワッチョイW 739f-VY3m)
2026/04/16(木) 02:37:47.05ID:KAk3rvPv0 もうプレクスも撤退やろな
旨味ないし不良ロット押し付けられて懲り懲りだろう
旨味ないし不良ロット押し付けられて懲り懲りだろう
772名無しさん@編集中 (ワッチョイW 9718-biPG)
2026/04/22(水) 10:30:56.96ID:wTRIqSwg0 PX-Q3PE
BSはOKだが地デジがNG
アンテナケーブル変えてもダメ…
もうわからん
BSはOKだが地デジがNG
アンテナケーブル変えてもダメ…
もうわからん
773名無しさん@編集中 (ブーイモ MMba-mPR+)
2026/04/22(水) 11:13:50.26ID:P5PFRAMCM774名無しさん@編集中 (ワッチョイW 97ac-tFoN)
2026/04/24(金) 16:36:42.97ID:jJwd6f/e0 質問です。Q3PE4に付属のケーブル(先端が黒、逆の先端が白プラグで赤黒白緑皮膜付き)って市販で売ってる?もしくはメーカーに取り寄せとかってできますか?
775名無しさん@編集中 (ワッチョイW 1311-i3wK)
2026/04/24(金) 17:30:45.27ID:Ua/dZLM40 サポートに問い合わせしてみた?
物があれば「特別に」売ってくれるかもしれない。
物があれば「特別に」売ってくれるかもしれない。
776名無しさん@編集中 (ワッチョイ 1a34-nu8x)
2026/04/24(金) 17:44:57.44ID:wBx3cx880 >>774
メーカーの写真しか見てないけど、ケーブルはともかく、コネクタ部分は汎用品だね。
ボードのほうはPHコネクタだと思う。ピンピッチにいくつか種類があるから、ノギスとかで測れば良い。
マザボに取り付けるのはデュポンコネクタ2x5になるのかな。
4線しかないみたいだし、ケーブル取り寄せができなきゃ自作できそうね。
メーカーの写真しか見てないけど、ケーブルはともかく、コネクタ部分は汎用品だね。
ボードのほうはPHコネクタだと思う。ピンピッチにいくつか種類があるから、ノギスとかで測れば良い。
マザボに取り付けるのはデュポンコネクタ2x5になるのかな。
4線しかないみたいだし、ケーブル取り寄せができなきゃ自作できそうね。
777名無しさん@編集中 (ワッチョイW 97ac-tFoN)
2026/04/24(金) 20:26:46.17ID:jJwd6f/e0 市販品見つけたけど全品配線が逆なんですけど!?
778名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4769-imSf)
2026/04/24(金) 20:47:34.23ID:PPXAGT+p0 合わせて直せば?
779名無しさん@編集中 (ワッチョイW 8fb5-wyzi)
2026/04/28(火) 10:43:03.32ID:qjEVCVB80 Plexのサイトでmit8peは入荷待ち5peは商品が存在しませんになってるね5peはやっぱり廃盤かね
780名無しさん@編集中 (ワッチョイW 4f11-aEL0)
2026/04/28(火) 12:05:28.51ID:nPGLyOko0781名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8ffe-AIOc)
2026/04/29(水) 00:08:14.73ID:N22+k6BT0782名無しさん@編集中 (ワッチョイ 7ff4-WxWK)
2026/04/29(水) 08:22:04.32ID:M8LwGd5L0 チューナーが死んでるだけでしょ
783名無しさん@編集中 (ワンミングク MM73-D5nw)
2026/04/29(水) 10:36:08.62ID:0bmd58V3M >>772,773
☆地デジが0.00db/0.00Mbs(チップセットのPCIeとの相性か)
→CPU直結PCIeスロットに差し替え接続でOK
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1648542476/453,479,488
453事例(PX-Q3PE + ROG MAXIMUS Z690 HERO)※BSアンテナなし
PCIEスロットは全部で3つ①PCIEX16(G5)_1 ②PCIEX16(G5)_2 ③PCIEX16(G4)
問題)地デジ-NG、BSなし : Z690のPCIeスロット接続(①にグラボ、③にPX-Q3PE)
解決)地デジ-OK、BSなし : CPUのPCIeスロット接続(PX-Q3PE①や②のスロットに差し替え)
162事例(PX-W3PE V2.0 + TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4)
問題)地デジ-NG、BS-OK : B660のPCIeスロット接続(PCIeのスロット1x)
解決)地デジ-OK、BS-OK : CPUのPCIeスロット接続(PCIeのスロット16xに差し替え)
488事例(PX-W3PE V2.0 + PRIME H670-PLUS D4)
問題)地デジ-NG、BS-OK : H670のPCIeスロットに接続
解決)地デジ-OK、BS-OK : CPUのPCIeスロットに接続
☆地デジが0.00db/0.00Mbs(チップセットのPCIeとの相性か)
→CPU直結PCIeスロットに差し替え接続でOK
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1648542476/453,479,488
453事例(PX-Q3PE + ROG MAXIMUS Z690 HERO)※BSアンテナなし
PCIEスロットは全部で3つ①PCIEX16(G5)_1 ②PCIEX16(G5)_2 ③PCIEX16(G4)
問題)地デジ-NG、BSなし : Z690のPCIeスロット接続(①にグラボ、③にPX-Q3PE)
解決)地デジ-OK、BSなし : CPUのPCIeスロット接続(PX-Q3PE①や②のスロットに差し替え)
162事例(PX-W3PE V2.0 + TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4)
問題)地デジ-NG、BS-OK : B660のPCIeスロット接続(PCIeのスロット1x)
解決)地デジ-OK、BS-OK : CPUのPCIeスロット接続(PCIeのスロット16xに差し替え)
488事例(PX-W3PE V2.0 + PRIME H670-PLUS D4)
問題)地デジ-NG、BS-OK : H670のPCIeスロットに接続
解決)地デジ-OK、BS-OK : CPUのPCIeスロットに接続
784名無しさん@編集中 (ニククエ 8fe4-ZuCM)
2026/04/29(水) 22:44:09.57ID:DpGrarFh0NIKU PlexはPCIe接続なのに内部データ伝送がUSB接続なので同時視聴で帯域足りなくなる設計がなあ
785名無しさん@編集中 (ニククエW 8f82-9IjN)
2026/04/29(水) 22:48:42.19ID:v020f/iI0NIKU PCIeは電源取りにしか使ってないからね
外部から電源調達するようにすればPC内スロットに挿す必要すら無い
外部から電源調達するようにすればPC内スロットに挿す必要すら無い
786名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4f78-FuG2)
2026/04/30(木) 00:06:29.52ID:/SQJyXVR0787名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8f38-AIOc)
2026/05/02(土) 09:23:00.22ID:+7XXp+LW0 ASUSの600シリーズがダメっぽいのか
PX-Q3PEとPT2と10G LAN載せる予定でPro H610M-C D4-CSM買おうと思ってたけど
x16にPX-Q3PEを付けるとLANカード付けれなくなっちゃうな
どうしよう
PX-Q3PEとPT2と10G LAN載せる予定でPro H610M-C D4-CSM買おうと思ってたけど
x16にPX-Q3PEを付けるとLANカード付けれなくなっちゃうな
どうしよう
788名無しさん@編集中 (ワッチョイW cf4e-pRTN)
2026/05/02(土) 10:43:57.18ID:BPVY+lGu0 持ってないが PX-Q3PE って x1 じゃないの?
789名無しさん@編集中 (ブーイモ MM4f-iaTO)
2026/05/02(土) 20:01:41.13ID:GQGf3R8aM cpu直Slotがx16ってことじゃねぇの?
790名無しさん@編集中 (JPW 0Hc6-4k2k)
2026/05/03(日) 01:12:59.75ID:ZD4z4h86H AmazonでPX-MLT8PEディスコン?
791名無しさん@編集中 (ワッチョイW 1e68-k2Yq)
2026/05/03(日) 02:40:59.90ID:XgC1xg+S0792名無しさん@編集中 (ワッチョイ 2b2d-YpLk)
2026/05/03(日) 12:44:30.48ID:A2yIKrtb0 ASUS ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIにPX-Q3PEで地デジ・BS/CS両方で0dB病が出てたけど
今年1月に集合住宅のBS/CSブースター交換してからは地デジ・BS/CS共に症状出なくなった
今年1月に集合住宅のBS/CSブースター交換してからは地デジ・BS/CS共に症状出なくなった
793名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5317-EGGD)
2026/05/03(日) 18:04:58.16ID:RdLQPvMV0 w3u4
アンテナ端子ちょい刺しでちょっと触っている位の接続でちゃんと映るのに
ネジを回してきちんと刺すとE値がどんどん上がって全く映らないのはアッテネータで解決しますか?
-10dbとかの
アンテナ端子ちょい刺しでちょっと触っている位の接続でちゃんと映るのに
ネジを回してきちんと刺すとE値がどんどん上がって全く映らないのはアッテネータで解決しますか?
-10dbとかの
794名無しさん@編集中 (ワッチョイW 9b11-FBWL)
2026/05/03(日) 18:14:40.68ID:CjhUeg0B0 スレチ
アッテネーターはやってみなければ解らない
アッテネーターはやってみなければ解らない
795名無しさん@編集中 (ワッチョイ 1e15-Tl9f)
2026/05/03(日) 18:31:46.37ID:BxwTEqoy0 やってみなはれ
(っ'-')╮=͟͟͞͞🥄ブォン
(っ'-')╮=͟͟͞͞🥄ブォン
796名無しさん@編集中 (ワッチョイ 1ef3-YpLk)
2026/05/04(月) 11:39:57.24ID:JJzhMVwg0 やるしかない。。
797名無しさん@編集中 (ワッチョイW 86df-Rjuo)
2026/05/06(水) 09:47:03.15ID:iJOZbgDV0 >>793
確実な保証はできないけど、自分もそんな感じでちょい刺しでしか映らなかったのがアッテネータで直ったよ
確実な保証はできないけど、自分もそんな感じでちょい刺しでしか映らなかったのがアッテネータで直ったよ
798名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9bf5-kStp)
2026/05/06(水) 15:19:37.71ID:ZZ2Ww0la0 Amazonで売らなくなったのは、不良品&不良ロット多すぎで返品されまくったからか?
799名無しさん@編集中 (ワッチョイ 0f25-cFWe)
2026/05/06(水) 17:35:50.73ID:OKdNfPBi0 今PLEX製品を取り扱っているショップなら第二第三のPX-MLT5PE問題が起きても揉み消せる
腐ってもAmazonのカスタマーサポートは優秀だからPLEXは撤退した
腐ってもAmazonのカスタマーサポートは優秀だからPLEXは撤退した
800名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4a3e-kStp)
2026/05/06(水) 18:58:55.73ID:tQqr4VCo0 モノタロウが9営業日出荷で受注受付はじめたから
そのうちAmazonで売り始めるんじゃないのしらんけど
そのうちAmazonで売り始めるんじゃないのしらんけど
801名無しさん@編集中 (ワッチョイ 1ef3-Lz7+)
2026/05/06(水) 19:29:16.37ID:0DhDAyZj0802名無しさん@編集中 (ワッチョイ 1e15-Tl9f)
2026/05/07(木) 02:01:44.66ID:sD+YMmgf0 Amazonはなんでも返品できるからね
803名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7fb5-E0FX)
2026/05/07(木) 19:33:56.08ID:cDJRJLDh0 ユーザーから見れば優秀、販売側から見れば最悪だろう
返品リクエストは重量くらいしかチェックしないで受け入れるからな
返品リクエストは重量くらいしかチェックしないで受け入れるからな
804名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9bf5-ZjuP)
2026/05/07(木) 21:22:48.86ID:vg1JdV3z0 直販は在庫あるが、Amazonはマケプレ含めてストアページごと消えてるから
返品が多すぎてAmazonですら許容できずに商品ごとBANされた可能性が高そう
返品が多すぎてAmazonですら許容できずに商品ごとBANされた可能性が高そう
805名無しさん@編集中 (JPW 0H76-nW89)
2026/05/08(金) 01:02:07.38ID:Z3KhsOqAH 直販だと返品率高くてもamazonみたいにBANされないからな
806名無しさん@編集中 (ワッチョイ 1e15-Tl9f)
2026/05/08(金) 03:17:48.60ID:6TwbeN/F0 Amazonはめちゃくちゃ返品多いと思う
ソースは俺
ソースは俺
807名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9ef4-kStp)
2026/05/08(金) 10:18:03.04ID:HEof1dTr0 米国の返品文化が発祥なことくらい、優秀な君らならわかってるよな
808名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3ed8-FPkH)
2026/05/08(金) 10:28:44.27ID:UshU6t/z0 最近は注文品を定期お届け便と一緒にしてくるようになったな
明日の届を見て何もかんがえないでOK 注文したら 先の定期便の日と同じ配達日に変わってた
明日の届を見て何もかんがえないでOK 注文したら 先の定期便の日と同じ配達日に変わってた
809名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3ed8-FPkH)
2026/05/08(金) 10:30:17.57ID:UshU6t/z0 おっと アマゾンスレと間違えて書き込んでしまった すまんこ
810名無しさん@編集中 (オイコラミネオ MM8f-ygrP)
2026/05/08(金) 11:10:29.72ID:JTuEE6WeM アマは返品が容易なのはいいが
返品チェックの甘さと倉庫を共用することによる
中身すり替えに対応できてない問題がデカイ。
返品チェックの甘さと倉庫を共用することによる
中身すり替えに対応できてない問題がデカイ。
811名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3aba-ZjuP)
2026/05/08(金) 12:05:54.96ID:S94yZ1TR0 自分はamazon以外では返品したことないし同じような人も多いと思う
気に入らなかったらamazonなら返品できるからいいやという気持ちで買い物するようになった
恐らくamazonで販売してた駄目ロットは全て返品されてただろうからそりゃ引き上げるわな
気に入らなかったらamazonなら返品できるからいいやという気持ちで買い物するようになった
恐らくamazonで販売してた駄目ロットは全て返品されてただろうからそりゃ引き上げるわな
812名無しさん@編集中 (ワッチョイ 0f25-cFWe)
2026/05/08(金) 15:31:13.41ID:IEq36ZUS0 最初からAmazonで発売してなかったらPLEXの大勝利だった
813名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7f59-Cibb)
2026/05/09(土) 11:01:29.91ID:2OpGp3yf0 返品出来ない所では怖くて買えない商品Plex
814名無しさん@編集中 (ワッチョイ 23e4-x9a8)
2026/05/13(水) 15:52:56.67ID:eQImfKkd0 何でもは返品できないわよ。返品できるものだけ。
815名無しさん@編集中 (ワッチョイ ab3e-5Mhm)
2026/05/13(水) 16:50:43.25ID:01eRjr2v0 キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード一択
816名無しさん@編集中 (ワッチョイ 2334-65px)
2026/05/13(水) 17:46:14.18ID:guF7lfcE0 忍は渡さない
817名無しさん@編集中 (ワッチョイ 6daa-x9a8)
2026/05/14(木) 00:40:24.81ID:UHVeMzPA0 パネルマジックは詐欺
チェンジ一択
チェンジ一択
818名無しさん@編集中 (ワッチョイ 6d3e-vLh2)
2026/05/16(土) 07:45:34.59ID:4F+NVNzu0 THUN商店外付けキットが届いてから10か月
今日も外付け化したMLT5PEは絶好調で動作中
録画母艦も余ったノートPCに出来たので場所取らず最高
今日も外付け化したMLT5PEは絶好調で動作中
録画母艦も余ったノートPCに出来たので場所取らず最高
819名無しさん@編集中 (ワッチョイW ab0c-UMYB)
2026/05/16(土) 21:46:47.98ID:GyjVGehf0 PX-M1UR使ってるんだがどのBonDriverを使えばいいのか教えてください
このチューナーググっても情報無さすぎなんですけど(´;ω;`)
このチューナーググっても情報無さすぎなんですけど(´;ω;`)
820名無しさん@編集中 (ワッチョイW 2511-PJ0x)
2026/05/16(土) 22:00:02.45ID:OEWXWAVn0821名無しさん@編集中 (ワッチョイ 2bfe-Bz9h)
2026/05/16(土) 22:51:58.67ID:gjZ+zOki0822名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9de4-R0BA)
2026/05/17(日) 12:18:33.19ID:n0jxlVp20 【型番】PX-MLT8PE
【ドライバ】WinUSB版px4_drv
【OS】Windows8.1 32bit
【M/B】ASUS P8B75-M
【CPU】Intel Core i7-2700K
【GPU】CPU内蔵
【カードリーダ】SCR3310-NTTCom
【BonDriver】BonDriver_PX-MLT
【使用ソフトウェア】TVTest9.0
【質問】
数日前から手前の3チューナー分しか復調しなくなった
奥の5チューナー分は電波は受信しdBも表示されるが、復調されずEPGも番組も表示されない(地上波もBSも)
パソコンを再起動しても変わらず
【ドライバ】WinUSB版px4_drv
【OS】Windows8.1 32bit
【M/B】ASUS P8B75-M
【CPU】Intel Core i7-2700K
【GPU】CPU内蔵
【カードリーダ】SCR3310-NTTCom
【BonDriver】BonDriver_PX-MLT
【使用ソフトウェア】TVTest9.0
【質問】
数日前から手前の3チューナー分しか復調しなくなった
奥の5チューナー分は電波は受信しdBも表示されるが、復調されずEPGも番組も表示されない(地上波もBSも)
パソコンを再起動しても変わらず
823名無しさん@編集中 (ワッチョイ 7615-D+nS)
2026/05/17(日) 12:51:24.08ID:Z+I/MyE10 Windows Update で何か更新されてる?もしくは設定いじったか
HW故障なら同じボードで交換して動くか確認して動いたらメルカリで売り飛ばす
HW故障なら同じボードで交換して動くか確認して動いたらメルカリで売り飛ばす
824名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9de4-R0BA)
2026/05/17(日) 15:36:22.26ID:n0jxlVp20825名無しさん@編集中 (ワッチョイW 8650-egEM)
2026/05/18(月) 00:06:49.77ID:kO/8QsQn0 再起動ではなくシャットダウン放置のち起動やない。
USB接続とはいえ。
USB接続とはいえ。
826名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7625-zhnL)
2026/05/19(火) 16:38:03.50ID:+3dv3ALO0 >>822
Windows10
PX-W3PE5
だが自分のとこでもなんかやられてる
ガチの故障と思って取り外して点検したほど
それでもなおらず
そうしたら
ネットワークアダプタも通信が始まらない地球アイコンだし
それに引きずられてるのか
チューナーまでデバイスマネージャーに列挙されない
変更の再スキャンで問題なく動くようにたった
再起動のたび毎回やらされるならたまらないね
IPv6オフにしてるのに動いてるようにみえたし
ループバックのDNSに嫌がらせしてきたか!?
あまり再起動したくないから原因がわからない
Windows10
PX-W3PE5
だが自分のとこでもなんかやられてる
ガチの故障と思って取り外して点検したほど
それでもなおらず
そうしたら
ネットワークアダプタも通信が始まらない地球アイコンだし
それに引きずられてるのか
チューナーまでデバイスマネージャーに列挙されない
変更の再スキャンで問題なく動くようにたった
再起動のたび毎回やらされるならたまらないね
IPv6オフにしてるのに動いてるようにみえたし
ループバックのDNSに嫌がらせしてきたか!?
あまり再起動したくないから原因がわからない
827名無しさん@編集中 (ワッチョイ d6c7-SduE)
2026/05/19(火) 18:10:08.42ID:nDoT6fYq0 サポートの終わったOS使っておいて
あれがおかしいこれがおかしいって言われてもさ
あれがおかしいこれがおかしいって言われてもさ
828名無しさん@編集中 (ワッチョイW 762d-vkVV)
2026/05/19(火) 20:34:58.32ID:wprktPjM0 サポートが終了したと思ってるバカがまだいるのか
829名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3166-l6Zi)
2026/05/19(火) 22:18:00.45ID:iWclqQ330 タスクバー右置きなんで行けるとこまでWin10で行くつもりだけど
Windows11でも横に置けるようになるとかいう噂があったが
その後どうなってるんだろう
Windows11でも横に置けるようになるとかいう噂があったが
その後どうなってるんだろう
830名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9de4-8DGq)
2026/05/19(火) 22:53:25.54ID:zVKKlRQ80 ワイも昔から右置き派だけど
win11でExplorerPatcherてツール使って右に置いてるよ
win11でExplorerPatcherてツール使って右に置いてるよ
831名無しさん@編集中 (ワッチョイW b1ba-5J2t)
2026/05/19(火) 23:08:45.57ID:WVsm42ep0 標準でタスクバーが下固定じゃなくなるのは26H2で対応する予定なはず
832名無しさん@編集中 (ワッチョイ 71df-1UaU)
2026/05/20(水) 00:12:59.00ID:Alqp0SUc0 Insider Previewならもう実装済み
833名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9de4-R0BA)
2026/05/20(水) 04:39:28.81ID:2X4k9cDz0834名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5a34-Eso1)
2026/05/20(水) 09:54:11.57ID:2ZX14Cvj0 >>828
延長セキュリティ更新を購入すれば、セキュリティ用のファイルは提供してもらえるけど、Windows10のサポートは2025/10/14付で終わっているよ。
延長セキュリティ更新を購入すれば、セキュリティ用のファイルは提供してもらえるけど、Windows10のサポートは2025/10/14付で終わっているよ。
835名無しさん@編集中 (ワッチョイW 3184-SZLD)
2026/05/20(水) 10:06:03.88ID:ELDRsZSw0 俺も右置き派だったけど諦めて11に移行したわw
836名無しさん@編集中 (ワッチョイ b13e-ApPJ)
2026/05/20(水) 10:52:13.37ID:yFYqKtI00 Win11のタスクバーの配置位置変更は既にスケジュール済み
838名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5a34-Eso1)
2026/05/20(水) 13:04:12.33ID:2ZX14Cvj0839名無しさん@編集中 (ワッチョイW 762d-vkVV)
2026/05/20(水) 19:24:59.27ID:gtw5nloI0840名無しさん@編集中 (ワッチョイ 31e2-tkI+)
2026/05/20(水) 22:27:11.53ID:c9oCa5Vm0 ワッチョイコロコロするような奴に何言っても無駄よ
841名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7625-zhnL)
2026/05/20(水) 23:18:21.25ID:YwehhGNv0 外資のIT工作員はどの板にも音速で湧いてくる
みんなWin10無料でサポート延長してる
個人で金払う馬鹿はいない
毎週不具合、
ゴミAI、平文Edge、
スマホ認証アプリ脆弱性(日本の大学まで注意告知)、
脆弱性研究者無視して崩壊中
TPM,bitlockerなど安全詐欺もますます終わり、
あらゆる要素でWin11らは世界中で不評で使わない
Microslopはもう終わりだからって
こんなスレで発狂しない
米国には元々なんの技術もない
みんなWin10無料でサポート延長してる
個人で金払う馬鹿はいない
毎週不具合、
ゴミAI、平文Edge、
スマホ認証アプリ脆弱性(日本の大学まで注意告知)、
脆弱性研究者無視して崩壊中
TPM,bitlockerなど安全詐欺もますます終わり、
あらゆる要素でWin11らは世界中で不評で使わない
Microslopはもう終わりだからって
こんなスレで発狂しない
米国には元々なんの技術もない
842名無しさん@編集中 (ワッチョイW 416e-aLIz)
2026/05/21(木) 03:48:22.75ID:XX0MBqKD0 頭おかしい人来ちゃった
843名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7625-zhnL)
2026/05/23(土) 01:53:48.30ID:DaY/il0r0 >>842
Windows11みたいな
過去のOSより大きく劣って
世界中で数年間も叩かれてる欠陥品擁護するより
新製品の宣伝でもした方がいいぞ
BlueHammer
YellowKey
GreenPlasma
まだ出る
Windows11みたいな
過去のOSより大きく劣って
世界中で数年間も叩かれてる欠陥品擁護するより
新製品の宣伝でもした方がいいぞ
BlueHammer
YellowKey
GreenPlasma
まだ出る
844名無しさん@編集中 (ワッチョイ 018c-eIWR)
2026/05/23(土) 15:30:46.72ID:YTa8zry/0 精神病で難しいのはお薬の調整です
845名無しさん@編集中 (JP 0H1e-tTiI)
2026/05/23(土) 15:51:08.28ID:vxh+3rqrH 残念な人でも頑張ってるんだしそっとしとけ
846名無しさん@編集中 (ワッチョイW 8b25-b/sK)
2026/05/24(日) 01:06:34.91ID:EW7RMmcZ0 Microslopは
末尾Hまで使わなきゃならないのか
末尾Hまで使わなきゃならないのか
847名無しさん@編集中 (ワッチョイ 13a9-h4v0)
2026/05/24(日) 22:25:57.63ID:7PoSrWBi0 PX-W3PE5を新規調達したいんだけどもう売ってない?
某氏のEDCB-Wineで構築したんだけど、偶にチューナ不足のため失敗しましたって出てくるのよ
チューナがアカンのか、EDCB-Wineがだめなのかわからんのよね
次回はProxmox上でVM側にMiracrun・LXCでEDCB(Linuxネイティブ)に移行予定
VMとLXC間の通信はBonDriver_LinuxMirakcを使う予定
ただ・・・QSVのリアルタイムエンコードがきれいに映らない(エンコード自体はできてる)ので、煮詰まってる感じ
なお、手持ち機材は
鯖(複数台)・PX-W3PE5(1台)・PX-MLT5PE(THUN氏の外付けキット化済)
なので、仮機材で出来たら本移行しようかと
某氏のEDCB-Wineで構築したんだけど、偶にチューナ不足のため失敗しましたって出てくるのよ
チューナがアカンのか、EDCB-Wineがだめなのかわからんのよね
次回はProxmox上でVM側にMiracrun・LXCでEDCB(Linuxネイティブ)に移行予定
VMとLXC間の通信はBonDriver_LinuxMirakcを使う予定
ただ・・・QSVのリアルタイムエンコードがきれいに映らない(エンコード自体はできてる)ので、煮詰まってる感じ
なお、手持ち機材は
鯖(複数台)・PX-W3PE5(1台)・PX-MLT5PE(THUN氏の外付けキット化済)
なので、仮機材で出来たら本移行しようかと
848名無しさん@編集中 (ワッチョイ 2b0c-ck92)
2026/05/24(日) 22:28:55.43ID:q7nVbuX70 >>820
>>821
遅レスすまない
サイト内読んでいろいろ試したがB-CAS読まないエラーが出てダメだった
ググってやっと見つけた↓のサイトの通りにやったら初心者なので理屈はわからんけど無事映りました
https://www.kilinbox.net/2023/02/px-m1urtvtest.html
スレチなのにありがとう
やっとPLEXの使いづらいプレーヤーから解放された
>>821
遅レスすまない
サイト内読んでいろいろ試したがB-CAS読まないエラーが出てダメだった
ググってやっと見つけた↓のサイトの通りにやったら初心者なので理屈はわからんけど無事映りました
https://www.kilinbox.net/2023/02/px-m1urtvtest.html
スレチなのにありがとう
やっとPLEXの使いづらいプレーヤーから解放された
849名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8bf4-ck92)
2026/05/25(月) 17:33:45.52ID:Q1UZTpnq0 煮詰まるの誤用を指摘したくてウズウズします
850名無しさん@編集中 (ワッチョイW 91ba-ik7y)
2026/05/26(火) 02:19:10.18ID:sfF9V45Y0 いい感じに順調に進んでるんだろ
851名無しさん@編集中 (ワッチョイ 91bf-7s1i)
2026/05/27(水) 09:03:52.00ID:Touj1QQl0 LinuxでEDCBを動作させるために不要なはずのMirakurunも
動かすのがなんか嫌なんだよな。
気にするような負荷でもないことはわかってるんだけど。
動かすのがなんか嫌なんだよな。
気にするような負荷でもないことはわかってるんだけど。
852名無しさん@編集中 (ワッチョイ 897a-DaEF)
2026/05/27(水) 12:31:24.85ID:bVaZBIQE0 BonDriver_LinuxPTX使えばmirakurun不要だったはず
853名無しさん@編集中 (ワッチョイ 91bf-7s1i)
2026/05/27(水) 12:55:14.59ID:Touj1QQl0854名無しさん@編集中 (スププ Sd33-MK1F)
2026/05/28(木) 13:16:46.93ID:BaGiRoOQd855名無しさん@編集中 (スププ Sd33-MK1F)
2026/05/28(木) 13:31:53.56ID:BaGiRoOQd856名無しさん@編集中 (ワッチョイW 9131-TVlz)
2026/05/30(土) 11:23:58.71ID:7QlOs3zR0 px-w3pe使ってます
去年のwindows10から11アップ時は使えてましたが tv test10
不具合でてwindows11入れようしましたが予期しないエラーで入れられず10を入れました
10ではドライバー入れてデバイスのサウンドで認識されましたが
11にアップデートしたらドライバーがアクセス拒否されましたなり入れられません
コア分離も試しました
デバイスには違う場所にマルチメディアビデオってのが?付いてます
とある記事見ましたが解決方向見つからずで
去年のwindows10から11アップ時は使えてましたが tv test10
不具合でてwindows11入れようしましたが予期しないエラーで入れられず10を入れました
10ではドライバー入れてデバイスのサウンドで認識されましたが
11にアップデートしたらドライバーがアクセス拒否されましたなり入れられません
コア分離も試しました
デバイスには違う場所にマルチメディアビデオってのが?付いてます
とある記事見ましたが解決方向見つからずで
857名無しさん@編集中 (ワッチョイ 81a9-qXeM)
2026/05/30(土) 12:25:03.56ID:pXJfNOhO0 つくみ島さんの所にpx4_drv for WinUSBがあります
その中のjseファイルを利用したら解決できると思います
公式ドライバをインストールする前に、Driver フォルダのcert-install.jse を実行し、
自己署名証明書をインストールすると問題が回避できるようです
私の環境(Win11Pro25h2)ではコア分離も不要でした
その中のjseファイルを利用したら解決できると思います
公式ドライバをインストールする前に、Driver フォルダのcert-install.jse を実行し、
自己署名証明書をインストールすると問題が回避できるようです
私の環境(Win11Pro25h2)ではコア分離も不要でした
858名無しさん@編集中 (ワッチョイ 697c-h4v0)
2026/05/30(土) 15:01:20.75ID:7mxm46Bn0 それ、つくみ島が管理する証明書を信頼するって事で、
MITMのフリーハンド与えてるだけだからな。気を付けろ。
MITMのフリーハンド与えてるだけだからな。気を付けろ。
859名無しさん@編集中 (ワッチョイW b15f-ik7y)
2026/05/30(土) 15:26:20.70ID:MjybpD7F0 あのスクリプトは New-SelfSignedCertificate コマンドでその場で作ったものとかにできんもんかのう…
860名無しさん@編集中 (ワッチョイ 697c-h4v0)
2026/05/30(土) 17:18:38.38ID:7mxm46Bn0 ドライバへの署名の付与が、WinSDKのSignツールが要るからね
New-SelfSignedCertificate -Subject "CN=SelfSign" -CertStoreLocation "cert:\CurrentUser\My" -KeyExportPolicy Exportable -Type CodeSigningCert
で署名に使える証明書自体は作れるはず(makecertでも良いけど)
以下古いメモ
デバイスドライバーのinfファイルからcatファイルを作成する
"%WinSDKDir%\Inf2Cat.exe" /driver:"inf類の入ったフォルダ" /os:10_X64,10_19H1_X64
自己署名の作成と信頼(管理者)
makecert -r -pe -ss my -n "CN=-SelfSign" SelfSign.cer
"%WinSDKDir%\certmgr.exe" -add SelfSign.cer -s -r localMachine root
"%WinSDKDir%\certmgr.exe" -add SelfSign.cer -s -r localMachine trustedpublisher
デバイスドライバーのcatファイルに自己署名を追加する
"%WinSDKDir%\signtool.exe" sign -v -n "SelfSign" -s my px4_drv_winusb.cat
New-SelfSignedCertificate -Subject "CN=SelfSign" -CertStoreLocation "cert:\CurrentUser\My" -KeyExportPolicy Exportable -Type CodeSigningCert
で署名に使える証明書自体は作れるはず(makecertでも良いけど)
以下古いメモ
デバイスドライバーのinfファイルからcatファイルを作成する
"%WinSDKDir%\Inf2Cat.exe" /driver:"inf類の入ったフォルダ" /os:10_X64,10_19H1_X64
自己署名の作成と信頼(管理者)
makecert -r -pe -ss my -n "CN=-SelfSign" SelfSign.cer
"%WinSDKDir%\certmgr.exe" -add SelfSign.cer -s -r localMachine root
"%WinSDKDir%\certmgr.exe" -add SelfSign.cer -s -r localMachine trustedpublisher
デバイスドライバーのcatファイルに自己署名を追加する
"%WinSDKDir%\signtool.exe" sign -v -n "SelfSign" -s my px4_drv_winusb.cat
861名無しさん@編集中 (ワッチョイ dd4e-OPq0)
2026/06/01(月) 15:53:53.83ID:Pq3dLdKL0 MLT8PE、5PEの2枚挿ししているんだけど、WindowsUpdate以降
録画が出来なくなったです…
録画が出来なくなったです…
862名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3655-kGxp)
2026/06/01(月) 15:59:43.47ID:D6I0Mxxe0 プレビューなんか入れるからだよ
今月のはサウンドがだめになる不具合報告出てんじゃん
今月のはサウンドがだめになる不具合報告出てんじゃん
863名無しさん@編集中 (ワッチョイ dd4e-OPq0)
2026/06/01(月) 16:20:36.99ID:Pq3dLdKL0864名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3672-kGxp)
2026/06/01(月) 19:52:56.80ID:D6I0Mxxe0 譲歩も何もトランプは北を核保有国だと認めてしまったじゃん
865名無しさん@編集中 (ワッチョイW dd4e-knhs)
2026/06/02(火) 07:37:11.15ID:8FnXL2Qw0 なんかどこも在庫切れなっとる?
866名無しさん@編集中 (ワッチョイ d699-qTSA)
2026/06/02(火) 09:50:05.31ID:BVFZaSqs0 あきばおーの店頭在庫も全滅してたよ
867名無しさん@編集中 (ワッチョイW dd4e-knhs)
2026/06/02(火) 10:56:47.73ID:8FnXL2Qw0 多分スレチなんだけど
今録画鯖組むならこれみたいなやつある?
在庫ないやつで組めないし
今録画鯖組むならこれみたいなやつある?
在庫ないやつで組めないし
868名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4a3e-etCG)
2026/06/02(火) 11:10:56.62ID:/KeDaDl30 DD MAX M4 6万円
代理店から購入可能
代理店から購入可能
869名無しさん@編集中 (ワッチョイ 41f4-oS6p)
2026/06/02(火) 13:50:13.30ID:Obfpj6xV0 先週までまだ三万円台であったのにほぼ全滅しとる
870名無しさん@編集中 (ワッチョイ d615-RoaN)
2026/06/02(火) 16:32:42.34ID:x5yaMZ6I0 PT; 中古2~2.5万
DD MAX M4; 6万
PT4K; 4万
こんなところか
DD MAX M4; 6万
PT4K; 4万
こんなところか
871名無しさん@編集中 (テトリスW d625-Jkui)
2026/06/06(土) 16:59:36.96ID:UJWA3qbn00606 Q3PE5で録画途中で急に画面の8割が緑になって、そこから再起動するまで何本録ってもこの症状になった
接触不良じゃ無さそうだし、勝手に25H2になったのを24H2に戻した(戻してから1日はドロップすら無し)からなんかなぁ
接触不良じゃ無さそうだし、勝手に25H2になったのを24H2に戻した(戻してから1日はドロップすら無し)からなんかなぁ
872名無しさん@編集中 (スプープ Sd33-8AWM)
2026/06/10(水) 07:25:41.59ID:omlnmpDqd873名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5178-t0nq)
2026/06/10(水) 15:33:56.13ID:6te0gw800 まともに動作検証もできないんだな
874名無しさん@編集中 (ワッチョイW 098f-Srqg)
2026/06/12(金) 02:22:19.19ID:FHFCHark0 plexはもうどうにか在庫処分してチューナー販売業から縁を切ることしか考えてないよ
875名無しさん@編集中 (ワッチョイ 133e-anDy)
2026/06/12(金) 08:14:12.55ID:8ub3cFNs0 結局の所いわゆる不具合ロット以前の安定ロットを多数所持ている人間が優勝 ←の事
876名無しさん@編集中 (ワッチョイ abda-BXJu)
2026/06/12(金) 09:17:15.83ID:AIEYBujT0 だいたいWindows用公式のドライバーが2021/2022年で止まってるんだから
それほったらかしておいてWin11対応と謳ってカードだけ売るってのがだめだろ
それほったらかしておいてWin11対応と謳ってカードだけ売るってのがだめだろ
877名無しさん@編集中 (ワッチョイ 1b34-8lMe)
2026/06/12(金) 09:29:27.09ID:mvvXjYTF0 公式ドライバなんて使っている人いるの?
878名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5178-t0nq)
2026/06/12(金) 09:54:48.74ID:RPgN+yJ20 そういう問題ではない
879名無しさん@編集中 (ワッチョイW c14e-b2po)
2026/06/12(金) 15:46:16.87ID:b4132xgt0 昼頃近所に雷が落ちて録画PC が録画中に落ちたわ
バックアップから復旧中 😢
バックアップから復旧中 😢
880名無しさん@編集中 (ワッチョイ ebf4-fHDi)
2026/06/12(金) 16:44:40.12ID:2T3DWxUi0 西武球場前乙
881名無しさん@編集中 (ワッチョイW 691b-bGy6)
2026/06/12(金) 20:56:58.98ID:EVxCN5Z20 NHK「BS4Kなら全部やる!」
🌏「☔☔☔ドヤッ!」
PT4Kウザ「😰😱😡」
🌏「☔☔☔ドヤッ!」
PT4Kウザ「😰😱😡」
882名無しさん@編集中 (ワッチョイ 59e9-lBVa)
2026/06/15(月) 07:06:14.78ID:+Q1q4OZB0 DAZN勢が音ズレに苦しむのを尻目にTS抜きチューナーで快適視聴
883名無しさん@編集中 (ワッチョイW fec0-Ob3R)
2026/06/17(水) 15:35:33.93ID:rFIM8PhC0 現在EDCBスレで堂々と違法アップロードが行われている模様
通報にご協力をお願いします
【EDCB】EpgDataCap_Bonについて語るスレ94
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1780106271/
通報にご協力をお願いします
【EDCB】EpgDataCap_Bonについて語るスレ94
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1780106271/
885名無しさん@編集中 (ワッチョイW 6d44-Uzxh)
2026/06/18(木) 03:24:23.25ID:nfJXhrcw0 plex終わったらスマートにチューナー移行になりそうな気配してきてる
886名無しさん@編集中 (ワッチョイ 2e78-QJeU)
2026/06/18(木) 12:48:03.36ID:aaazp5uE0 KonomiTV / TVRemotePlus @TVRemotePlus (2026/06/11 00:42:39)
その後も色々直交渉した所、USB 型 (PX-MLT5U) 相当の製造に踏み切るほど需要があるかの試金石として、2025年末製造ロットの PX-MLT5PE 相当チューナーが約250台限定で出そうな感じです!(PLEX に買ってもらえなかった?)
これを売り切らないと首の皮繋がらないので、出たら何卒🙏
https://pbs.twimg.com/media/HKdm9q2bUAAqMZZ.jpg
https://x.com/TVRemotePlus/status/2064735000847880444
その後も色々直交渉した所、USB 型 (PX-MLT5U) 相当の製造に踏み切るほど需要があるかの試金石として、2025年末製造ロットの PX-MLT5PE 相当チューナーが約250台限定で出そうな感じです!(PLEX に買ってもらえなかった?)
これを売り切らないと首の皮繋がらないので、出たら何卒🙏
https://pbs.twimg.com/media/HKdm9q2bUAAqMZZ.jpg
https://x.com/TVRemotePlus/status/2064735000847880444
887名無しさん@編集中 (ワッチョイW 2e3d-VrtN)
2026/06/18(木) 14:10:09.82ID:DNURGWMc0888名無しさん@編集中 (ワッチョイW 6d68-FWwV)
2026/06/18(木) 14:51:52.72ID:2h8WY+OR0 じゃあ終了じゃんw
889名無しさん@編集中 (ワッチョイ d274-ziOc)
2026/06/18(木) 16:04:16.65ID:DxnhLJsY0 このやりとりでわかった事はロット不良品以降PLEXから発注がいっていないって事ね
つまりはPLEXのチューナーはもう終わりね
つまりはPLEXのチューナーはもう終わりね
890名無しさん@編集中 (ワッチョイ 2e99-fKwG)
2026/06/18(木) 17:55:01.12ID:x18wschp0 >>887
不良ロットはT5PE042312~で始まるロットだから
写真だとT5PE042546~なので今の所は誰も試してないから動作するか不明なロット
と言う事になる
しかし、digibestが適当なのかe-betterもいい加減なのか知らんけど
PLEXのシールとS/N貼ってある商品を横流しルートみたいな方法で
出だしちゃうってどうなってるんだ?のほうが気になる
不良ロットはT5PE042312~で始まるロットだから
写真だとT5PE042546~なので今の所は誰も試してないから動作するか不明なロット
と言う事になる
しかし、digibestが適当なのかe-betterもいい加減なのか知らんけど
PLEXのシールとS/N貼ってある商品を横流しルートみたいな方法で
出だしちゃうってどうなってるんだ?のほうが気になる
891名無しさん@編集中 (ワッチョイ 79a1-QJeU)
2026/06/18(木) 18:00:04.13ID:XkXrsURn0 Digibestの最近の設計って終わってるからな
MOSFETのGateにダンパーなしでICと直結してたり
MOSFETのGateにダンパーなしでICと直結してたり
892名無しさん@編集中 (ワッチョイW 2e2d-egbv)
2026/06/18(木) 18:39:54.93ID:EMT6KDLi0 W3PE5を買っておいて正解だったな
893名無しさん@編集中 (ワッチョイ 6de3-yi6n)
2026/06/18(木) 20:36:32.54ID:vFDZaMVk0 >>891
それって発注側が悪かったんじゃね?
製造側はその基準さえ満たせば良いだけだし
IT業界でよくある話
一度でも発注側が買い叩くと請負側は問題を認識してもそのまま作る
問題を提示したところで対策分の金が増えないとかだとよくある話
それって発注側が悪かったんじゃね?
製造側はその基準さえ満たせば良いだけだし
IT業界でよくある話
一度でも発注側が買い叩くと請負側は問題を認識してもそのまま作る
問題を提示したところで対策分の金が増えないとかだとよくある話
894名無しさん@編集中 (ワッチョイW 0e27-sV92)
2026/06/18(木) 23:14:17.35ID:N4XXbvXu0 まず一枚取り寄せ、まともに動くか検証でしょう
それがないなら残念だけど私は買えない
それがないなら残念だけど私は買えない
895名無しさん@編集中 (ワッチョイ 423e-ziOc)
2026/06/18(木) 23:38:53.36ID:VVOTe40z0 スレッドを追っていたらe-betterブランドで売り出す模様?
ただe-betterってもうドメインもないし閉業してるっぽいのよね
Digibestもドメイン落ちてるぽいし販売といってもどんなルートで…
ただe-betterってもうドメインもないし閉業してるっぽいのよね
Digibestもドメイン落ちてるぽいし販売といってもどんなルートで…
896名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4916-ziOc)
2026/06/19(金) 06:46:13.55ID:SR1HV0ZH0 PX-W3U4はもう製造停止ですか?転売価格で買うしかないのかな
897名無しさん@編集中 (ワッチョイW 994e-ba4T)
2026/06/19(金) 08:44:23.79ID:oF/OLNOF0 公式サイト見ると「入荷待ち」になってる。
でも値段が 3万800円になってるな。
ちょっと前まで 2万5000円だったのに。
でも値段が 3万800円になってるな。
ちょっと前まで 2万5000円だったのに。
898名無しさん@編集中 (ワッチョイ fea2-pLQT)
2026/06/19(金) 09:57:50.39ID:xus0Fx9e0 動作確認せずに売ってるからこのありさま
客を守れPLEX
リコールしてDigibestに不良品売りつけられたと裁判してみろ
客を守れPLEX
リコールしてDigibestに不良品売りつけられたと裁判してみろ
899名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3125-K0Ph)
2026/06/19(金) 10:53:25.81ID:M8n2i7cC0 >>886がPX-MLT5Uを外付化したやつだから転売価格で買うよりはいいんじゃないか
900名無しさん@編集中 (ワッチョイW 6dc7-FWwV)
2026/06/19(金) 10:59:58.51ID:uQNiKTPv0 それは不良ロット売れなくてUSB化の話が無くなるから出ないぞ
901名無しさん@編集中 (ワッチョイW 2e6c-+O3G)
2026/06/19(金) 14:29:12.71ID:cmAPoXkY0902名無しさん@編集中 (ワッチョイW 2e6c-+O3G)
2026/06/19(金) 14:32:15.36ID:cmAPoXkY0904名無しさん@編集中 (ワッチョイ fef3-HK97)
2026/06/19(金) 15:50:28.77ID:1HRkZLls0 PLEXで売るものじゃないでしょ
値段はどうなるかどのサイトで売るかも不明未定
値段はどうなるかどのサイトで売るかも不明未定
905名無しさん@編集中 (ワッチョイ 2e99-fKwG)
2026/06/19(金) 18:50:09.17ID:3AHTe9iP0906名無しさん@編集中 (ワッチョイW edba-vr1R)
2026/06/20(土) 00:27:17.63ID:oJ2yLeOa0 入荷待ちはあくまで入荷したらってことで入荷があるかどうかは別でしょ
907名無しさん@編集中 (ワッチョイW 6d84-Tjc9)
2026/06/20(土) 02:59:07.86ID:lEpJQSQR0 今欲しいから早急に売ってくれないとDDMAX買うしか無い
908名無しさん@編集中 (ワッチョイW 2e3d-VrtN)
2026/06/20(土) 05:58:28.21ID:2Ohry7Eb0 ts抜きチューナーの需要は未だそれなりにあると思う
がMLT内蔵チューナー不良ロット騒ぎ以降発売元のplexとユーザー自身が
再入荷や購入に慎重になってしまったのは事実
もし需要が無かったのなら個人が出した不良ロットMLT系でも運用可能な外付けキットが売れたりしないからな
アレ結構良い値段してたのに
正直ワイも外付けUSBチューナー欲しいもん
ラズパイやミニPCで現運用中のが多い
からPC内蔵型は正直そこまて欲しくないのだが…
がMLT内蔵チューナー不良ロット騒ぎ以降発売元のplexとユーザー自身が
再入荷や購入に慎重になってしまったのは事実
もし需要が無かったのなら個人が出した不良ロットMLT系でも運用可能な外付けキットが売れたりしないからな
アレ結構良い値段してたのに
正直ワイも外付けUSBチューナー欲しいもん
ラズパイやミニPCで現運用中のが多い
からPC内蔵型は正直そこまて欲しくないのだが…
909名無しさん@編集中 (ワッチョイ aef4-QJeU)
2026/06/20(土) 07:47:08.36ID:zt5pNT2O0 「それなり」ってのが、脳内で何人と妄想してんのかは興味あるw
910名無しさん@編集中 (ワッチョイ 813e-ziOc)
2026/06/20(土) 07:57:14.56ID:dpFL43nj0 PT3が終売をきめた理由が、あの当時ですら最後のロットを裁くのに何年もかかったから(あの品質の良さ&安価ですら誰もかわなくなった)だったので、
PLEXのチューナーも言うほど人気があるとはちょっと思えないけどなぁ
加えてインフレ率と円安の割合を完全に無視した過剰値上げと返品騒ぎでオワコン化した印象
今度出る?ロットは動くヤツで安価だといいね
PLEXのチューナーも言うほど人気があるとはちょっと思えないけどなぁ
加えてインフレ率と円安の割合を完全に無視した過剰値上げと返品騒ぎでオワコン化した印象
今度出る?ロットは動くヤツで安価だといいね
911名無しさん@編集中 (ワッチョイ 0e97-LL+G)
2026/06/20(土) 08:03:45.95ID:PWEYOzOq0 PT3の代替品として使えるW3PE5だけでもワンショットロットで生産すればいいのにな
WinUSBというものがあるのでメーカーのドライバーサポートいらないし
WinUSBというものがあるのでメーカーのドライバーサポートいらないし
912名無しさん@編集中 (ワッチョイW 994e-ba4T)
2026/06/20(土) 21:26:33.62ID:I00Umvfg0 今すぐ欲しい人は PX-MLT8PE なら yahoo の D-Park とかいう店に在庫あるみたい
明日まで paypay ポイント 4000くらい付いてくる
明日まで paypay ポイント 4000くらい付いてくる
913名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f25-3rCX)
2026/06/21(日) 06:02:01.25ID:0k1LZrzt0914名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fd3-N3Pj)
2026/06/21(日) 11:50:13.61ID:uoQlbtYk0 今使ってるのが壊れたらどうしようって気持ちはある
代わりを探すより録画もういいかなとなりそう
代わりを探すより録画もういいかなとなりそう
915名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff89-IQl8)
2026/06/21(日) 11:58:40.04ID:Gv4jXirb0 PLEXがなければDigitalDevicesのチューナーを使えば良いじゃない
916名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff99-aA5t)
2026/06/21(日) 15:27:41.82ID:WHva74GO0 でもお高いんでしょう?
917名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fdf-NfMx)
2026/06/21(日) 15:40:42.17ID:yptlUGg20 q3peの通常サイズのブラケットのみって大体の相場いくら?
安物で代替品あったりしない?
安物で代替品あったりしない?
918名無しさん@編集中 (ワッチョイW ff2d-TV70)
2026/06/21(日) 17:00:27.97ID:h7vZSDtd0 W3PE5とQ3PE5を何台か買っておいて正解だったな
919名無しさん@編集中 (ワンミングク MMdf-dxH0)
2026/06/22(月) 18:09:02.73ID:qjbU4JCqM 今のが壊れたらPT1に逆戻りかな
920名無しさん@編集中 (ワッチョイ df48-sHpU)
2026/06/22(月) 18:49:11.81ID:GvQo0SJ50 Q3PEでLinuxドライバ使ってる人って流石にもういない?
スキャンするとカーネルパニック引き起こすのはおま環だよね
スキャンするとカーネルパニック引き起こすのはおま環だよね
921名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5f7a-RP5P)
2026/06/23(火) 08:21:30.10ID:n2an/Hx60 Linuxのディストリビューションとカーネルのバージョンが分からないとなんとも
分かった所で解決できるのは分からないけど
分かった所で解決できるのは分からないけど
922名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5f01-iDSx)
2026/06/23(火) 13:43:29.10ID:Nee5VUks0 鳥というよりカーネルバージョンが最近かなり影響してるんで
それで結構フォークが作業してたはず
それで結構フォークが作業してたはず
923名無しさん@編集中 (ワッチョイ df48-bjPd)
2026/06/23(火) 14:28:55.11ID:brN6Jc4/0 ディストリ:Debian 11
カーネルバージョン:5.10.0-32-amd64
ドライバ:https://github.com/knight-rider/ptx
ただ自環境で使ってるカードがW3PEV2なんだ
デバイスIDとチューナーのアドレスは変更していて、一応全チューナーTS吐くとこまでは見れてる
dvbv5-scanやTvTestのスキャン走らせると途中でgeneral protection faultが起きる
おそらく修正箇所が足りてないんだとは思ってる
>>921
今はフォーク先が主流?
ちまちま6.x系対応しようと思ってたがもう先駆者がいるのか
カーネルバージョン:5.10.0-32-amd64
ドライバ:https://github.com/knight-rider/ptx
ただ自環境で使ってるカードがW3PEV2なんだ
デバイスIDとチューナーのアドレスは変更していて、一応全チューナーTS吐くとこまでは見れてる
dvbv5-scanやTvTestのスキャン走らせると途中でgeneral protection faultが起きる
おそらく修正箇所が足りてないんだとは思ってる
>>921
今はフォーク先が主流?
ちまちま6.x系対応しようと思ってたがもう先駆者がいるのか
レスを投稿する
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★156【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★157【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★155【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん3
- 西武線 6
- とらせん 4番大山
- 男もブラジャーつけるべきだよな
- 中古って怖くない??安いけど品質は保証されませんすぐ壊れるかもしれませんって事でしょ
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 服着た状態でちんぽギンギンになったらパンツとかズタズタになってちんぽ丸だしになるじゃん?
- 乗換案内アプリに課金している人いるでしょ [803137891]
- クリステュアーノノナルドハットトリックワロタw