PLEXの 3波対応 地上デジタル&BS/110度CSデジタルチューナー PX-W3PE & PX-Q3PE の情報交換スレです。
ロープロファイル対応PCI-Express接続、分配機搭載
累計5万台突破したPX-W3PEシリーズ、PX-W3PE4 & PX-Q3PE4、およびPX-MLT5PE、PX-MLT8PE、PX-W3PE5、PX-Q3PE5の情報交換はこちらで
◆安易に質問しないで、当スレ内を必ず熟読すること!
■公式サイト
PCI-Express接続 パソコン用 地上デジタル・BS/CS対応テレビチューナー
http://www.plex-net.co.jp/product/
@ウィキ http://www22.atwiki.jp/px-w3pe/
■前スレ
PX-W3PE・PX-Q3PE・PX-W3PE4・PX-Q3PE4・PX-MLT5PE・PX-MLT8PE・PX-W3PE5・PX-Q3PE5 Part.67
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1744610262/
■次スレについて
次スレは>>970が立てて下さい
PX-W3PE・PX-Q3PE・PX-W3PE4・PX-Q3PE4・PX-MLT5PE・PX-MLT8PE・PX-W3PE5・PX-Q3PE5 Part.68
1名無しさん@編集中 (ワッチョイ d97d-mgC+)
2025/10/30(木) 22:49:52.80ID:MFRRimtZ0322名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8bbb-Q5Sk)
2026/01/24(土) 12:10:25.92ID:BPvj7oAi0 「可能性も濃厚確定」
脳汁の勢いを借りても、このワードをひねり出せる言葉のセンスは評価したいw
脳汁の勢いを借りても、このワードをひねり出せる言葉のセンスは評価したいw
323名無しさん@編集中 (ワッチョイW 53d5-+4lg)
2026/01/24(土) 12:21:37.88ID:t/BUe/lh0 >>321
全部デマなんだろ?
訴えろよ
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B9-PX-MLT5PE-PLEX-%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BBBS%E3%83%BBCS%E5%AF%BE%E5%BF%9C5%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81TV%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC/dp/B07MFPVTJY/ref=asc_df_B07MFPVTJY?mcid=3fb59052224935099e645ee62bb97a21&th=1&psc=1&tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=707549940392&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=13652991111030515275&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009308&hvtargid=pla-612116627669&psc=1&hvocijid=13652991111030515275-B07MFPVTJY-&hvexpln=0#averageCustomerReviewsAnchor
全部デマなんだろ?
訴えろよ
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B9-PX-MLT5PE-PLEX-%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BBBS%E3%83%BBCS%E5%AF%BE%E5%BF%9C5%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81TV%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC/dp/B07MFPVTJY/ref=asc_df_B07MFPVTJY?mcid=3fb59052224935099e645ee62bb97a21&th=1&psc=1&tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=707549940392&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=13652991111030515275&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009308&hvtargid=pla-612116627669&psc=1&hvocijid=13652991111030515275-B07MFPVTJY-&hvexpln=0#averageCustomerReviewsAnchor
324名無しさん@編集中 (ワンミングク MM7d-zLy3)
2026/01/24(土) 12:32:07.88ID:mu+2tOqXM 何度も正しくないウソデマ誹謗中傷して脅してきたのでしょうかね。
痴呆とまでウソデマ誹謗中傷を好む正しくない言動を反省し二度と書き込まないのがよろしいですよ
痴呆とまでウソデマ誹謗中傷を好む正しくない言動を反省し二度と書き込まないのがよろしいですよ
325名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7905-+4lg)
2026/01/24(土) 12:46:40.83ID:DC/56q6b0 一生MLTPEの不良品在庫抱えてろチンカス
326名無しさん@編集中 (ワッチョイW 2b02-exLz)
2026/01/24(土) 13:32:07.86ID:K/oupMFa0 うちのはちゃんと動いてるからどうでもいいや
327名無しさん@編集中 (ワッチョイW 41d0-84BA)
2026/01/24(土) 13:38:50.01ID:KYS6MgZm0 俺のも動いてるしどうでもいいや
328名無しさん@編集中 (ワッチョイW 5355-yHvP)
2026/01/24(土) 16:14:45.81ID:QNVBUddr0 なんか盛り上がってるのはアレが来たのか
リレーとか外付けもいいけど
根本原因特定できたらいいのにね
リレーとか外付けもいいけど
根本原因特定できたらいいのにね
329名無しさん@編集中 (ワンミングク MM7d-zLy3)
2026/01/24(土) 16:42:00.42ID:mu+2tOqXM330名無しさん@編集中 (ワッチョイW b937-Pn/L)
2026/01/24(土) 17:26:44.49ID:1ADxiazd0 Xで検索してみた
https://i.imgur.com/lGVpg6c.jpeg
https://i.imgur.com/lGVpg6c.jpeg
331名無しさん@編集中 (ワッチョイW 0151-L2p6)
2026/01/24(土) 17:59:45.69ID:g3IOyGHK0 個人的にソコのコンデンサーは関係無いと思ってる
332名無しさん@編集中 (アウアウウー Sa1d-Pp60)
2026/01/24(土) 19:39:36.43ID:txQuuSATa なんか+5VSB有効でUSB給電したままなら
安定して使えたりしないんだろうかと
安定して使えたりしないんだろうかと
333名無しさん@編集中 (アウアウウー Sa1d-Pp60)
2026/01/24(土) 19:39:37.03ID:txQuuSATa なんか+5VSB有効でUSB給電したままなら
安定して使えたりしないんだろうかと
安定して使えたりしないんだろうかと
334名無しさん@編集中 (ワッチョイW 8b10-/Msu)
2026/01/24(土) 20:15:39.09ID:2UXMlSmy0 基板の見た目から地雷臭
コンデンサーの位置で更に極まる
所詮は買う前の目利きよ
コンデンサーの位置で更に極まる
所詮は買う前の目利きよ
335名無しさん@編集中 (ワッチョイW 739b-ZSgP)
2026/01/24(土) 20:21:13.74ID:JKScVWSX0 送料込み2000円なら
俺が購入ついでに解析するけど
どこかあるかい?
foltia使いでpt予備が欲しくてね
俺が購入ついでに解析するけど
どこかあるかい?
foltia使いでpt予備が欲しくてね
336名無しさん@編集中 (ワッチョイW 8b10-/Msu)
2026/01/24(土) 20:27:55.30ID:2UXMlSmy0 筐体でUSB接続するのがありえない
コネクタの応力的にもありえない
そんなのが5チューナーで動作するのがありえない
全ては目利き
コネクタの応力的にもありえない
そんなのが5チューナーで動作するのがありえない
全ては目利き
337279 (ワッチョイ b64b-hYhQ)
2026/01/25(日) 00:39:24.19ID:GCVeOtx80338名無しさん@編集中 (ワッチョイ 6905-dr35)
2026/01/25(日) 13:01:32.31ID:jwqduhRr0 そろそろ予備買おうかと思ってたけどQ3PE4のが無難そうか
PCIeのみのMLT出してくれりゃいいのに
PCIeのみのMLT出してくれりゃいいのに
339名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9e52-b5qU)
2026/01/25(日) 15:47:24.06ID:HoN8CGSw0 もう新製品は出ないよ。tvに需要が無いんだから
340名無しさん@編集中 (ワッチョイ b236-dr35)
2026/01/25(日) 17:16:21.24ID:BHR0m3VP0 >>315
返品可能なAmazonで買ってもどうせ不良ロットのじゃない当たりは手に入らんって話
仮にアマゾンで買ったとしても、
プレクスは現在も不良ロットの在庫を正常品として出荷,納品し続けているから、高確率でハズレくじしかなくて当たりが手に入らない
それこそBANされるまで延々と返品を繰り返すつもりがないと負け試合で買っても意味がないし、当たりが手に入る可能性も低い
BANされてアマゾンが使えなくなるリスクを負ってまで賭ける価値はないと思うが
返品可能なAmazonで買ってもどうせ不良ロットのじゃない当たりは手に入らんって話
仮にアマゾンで買ったとしても、
プレクスは現在も不良ロットの在庫を正常品として出荷,納品し続けているから、高確率でハズレくじしかなくて当たりが手に入らない
それこそBANされるまで延々と返品を繰り返すつもりがないと負け試合で買っても意味がないし、当たりが手に入る可能性も低い
BANされてアマゾンが使えなくなるリスクを負ってまで賭ける価値はないと思うが
341名無しさん@編集中 (ワッチョイ b236-dr35)
2026/01/25(日) 17:19:28.56ID:BHR0m3VP0 恐らく現時点でも不良ロットが届く確率が高い状態なんだろうから、
不良ロットだった場合の次善策も併せて準備した上で購入しないと返品の手間だけを取らされる可能性が高い
そういえば>>299のメーカーアウトレットって今は販売していないんだけど、返送されてきた不良ロットって今はプレスクはどうやって捌いているの?
以前は再整備品という名の不良ロットの在庫がどんどん増えている状態だったのに、
今はその再整備品を販売しなくなったということは、返送されてくる不良ロットをどうしているのかめっちゃ気になるんだけど
不良ロットだった場合の次善策も併せて準備した上で購入しないと返品の手間だけを取らされる可能性が高い
そういえば>>299のメーカーアウトレットって今は販売していないんだけど、返送されてきた不良ロットって今はプレスクはどうやって捌いているの?
以前は再整備品という名の不良ロットの在庫がどんどん増えている状態だったのに、
今はその再整備品を販売しなくなったということは、返送されてくる不良ロットをどうしているのかめっちゃ気になるんだけど
342名無しさん@編集中 (ワンミングク MM1d-blBx)
2026/01/25(日) 18:06:14.18ID:kIYkE05AM343名無しさん@編集中 (ワッチョイ 824c-hbeA)
2026/01/25(日) 19:33:41.16ID:usTqzqP00 amazonレビュー見てきた
2024年8月以降ほぼ全てのレビューが★1か2で初期不良とか不良ロットの投稿しかない
良かった人より悪かった人の方がレビュー書く人が多いのだろうけど良いレビューが英語の1件のみ
これはちょっと異常だな
2024年8月以降ほぼ全てのレビューが★1か2で初期不良とか不良ロットの投稿しかない
良かった人より悪かった人の方がレビュー書く人が多いのだろうけど良いレビューが英語の1件のみ
これはちょっと異常だな
344名無しさん@編集中 (ワッチョイW d9ac-MSR6)
2026/01/25(日) 19:45:48.46ID:Udi2abKZ0 >>316
録画している時以外はスリープで運用している人は抜き差しの工程を自動化しないと厳しいんじゃ?
PCをずっと付けっぱなしでいい人や起動の度に手動で抜き差しでよい人は外付けキットだけでいいんだろうけど
録画している時以外はスリープで運用している人は抜き差しの工程を自動化しないと厳しいんじゃ?
PCをずっと付けっぱなしでいい人や起動の度に手動で抜き差しでよい人は外付けキットだけでいいんだろうけど
345名無しさん@編集中 (ワッチョイ d936-dr35)
2026/01/25(日) 19:55:21.31ID:8dp1Jd6w0346名無しさん@編集中 (ワッチョイW b628-3cl8)
2026/01/25(日) 21:32:29.52ID:9BuYOvNY0 Amaの業者から1月に買ったけど問題もなかったmlt8pe 評価が一番高くて返品可のとこ
347名無しさん@編集中 (ワッチョイ 594e-2Dtn)
2026/01/25(日) 21:36:07.37ID:BP21QRvi0 1枚買ってだめだったのに また買おうとする行動原理がわからん
348名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5136-dr35)
2026/01/25(日) 22:28:50.91ID:1AO2EShK0 AmazonのアカウントをBANされて一生アマゾン使えなくなってもいい人がもしいたら、
試しにMLT5PEを買いまくって果たして当選確率はどれくらいなのか調べてほしいわ
>>347
まさか全部不良ロットの状態で販売しているとは思わなくて、かつ返品もたいして手間じゃないなら宝くじ感覚で
試しにMLT5PEを買いまくって果たして当選確率はどれくらいなのか調べてほしいわ
>>347
まさか全部不良ロットの状態で販売しているとは思わなくて、かつ返品もたいして手間じゃないなら宝くじ感覚で
349名無しさん@編集中 (ワッチョイ b64b-yTqm)
2026/01/25(日) 22:43:13.56ID:GCVeOtx80 結局MLT5PEだけがおかしいのかな?
他のものもおかしくなってても購入者少なくて表面化してないだけ?
他のものもおかしくなってても購入者少なくて表面化してないだけ?
350名無しさん@編集中 (ワッチョイ ada1-biIR)
2026/01/25(日) 23:28:17.10ID:42BWi7CC0 MLT8PEも不具合ロットがあるのでは?って話は出たけど
この話が出るとワンが大暴れしてそれに釣られた住人も大暴れで
結局MLT8PEについては不具合ロットがあるのかそれともMLT5PEの不具合ロットと
同じ症状だ!で勘違いしたのが騒ぎ立てたのかはっきりしないままだね
4TS-PはMLT5PEの不具合ロットの話が出る前に入荷したのを売り切って
再入荷してないようなので4TS-Pで同一症状が出たって話はみてない
この話が出るとワンが大暴れしてそれに釣られた住人も大暴れで
結局MLT8PEについては不具合ロットがあるのかそれともMLT5PEの不具合ロットと
同じ症状だ!で勘違いしたのが騒ぎ立てたのかはっきりしないままだね
4TS-PはMLT5PEの不具合ロットの話が出る前に入荷したのを売り切って
再入荷してないようなので4TS-Pで同一症状が出たって話はみてない
351名無しさん@編集中 (ワッチョイ b634-6/RH)
2026/01/26(月) 00:00:29.61ID:VcEMM+c90 ワンってなんだ?
352名無しさん@編集中 (ワンミングク MM1d-blBx)
2026/01/26(月) 00:08:06.25ID:UHktuR6AM >>35
わざとウソデマ誹謗中傷繰り返して大暴れしとるおまえらの現実があるだけだろ
わざとウソデマ誹謗中傷繰り返して大暴れしとるおまえらの現実があるだけだろ
353名無しさん@編集中 (ワッチョイW 01c7-8uzw)
2026/01/26(月) 00:10:50.35ID:KFxnD1aW0 キチガイ
354名無しさん@編集中 (ワンミングク MM1d-blBx)
2026/01/26(月) 00:18:42.39ID:UHktuR6AM355名無しさん@編集中 (ワンミングク MM1d-blBx)
2026/01/26(月) 00:27:53.94ID:UHktuR6AM356名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8255-hbeA)
2026/01/26(月) 00:29:21.88ID:AJdbfdgr0 ワンって何だと思ったらお前かw
357名無しさん@編集中 (ワッチョイ ad10-dr35)
2026/01/26(月) 01:54:48.32ID:mxDjpmo30 MLT5PE
起動時 ボード上のUSBブリッジ兼TSアグリゲーターのIT9305EがE2PROM(24C02WP)のファームウェア読み込みに失敗して停止
そのままPC起動して不明なデバイス化
ボードを活線挿抜(実はPCIEはホットプラグに対応している)することにより IT9305Eが強制リセットされ 規定値でブートし 一見正常動作しているように見える
だから 一度認識を失敗させてから再接続しないと動作しない
もう現物無いからわからんけど 確かそんなシナリオだった気がする
起動時 ボード上のUSBブリッジ兼TSアグリゲーターのIT9305EがE2PROM(24C02WP)のファームウェア読み込みに失敗して停止
そのままPC起動して不明なデバイス化
ボードを活線挿抜(実はPCIEはホットプラグに対応している)することにより IT9305Eが強制リセットされ 規定値でブートし 一見正常動作しているように見える
だから 一度認識を失敗させてから再接続しないと動作しない
もう現物無いからわからんけど 確かそんなシナリオだった気がする
358名無しさん@編集中 (ワンミングク MM1d-blBx)
2026/01/26(月) 02:15:55.47ID:UHktuR6AM >>357
ウソデマ誹謗中傷をかかさないおまえらのフィクション脚本があるだけなんだね…
ウソデマ誹謗中傷をかかさないおまえらのフィクション脚本があるだけなんだね…
359名無しさん@編集中 (ワッチョイW b62c-l4mA)
2026/01/26(月) 03:56:18.70ID:L6Mn5bG60 >T8PE06231200XXX ※2312ロット おそらく今市場にあるロットもこのロットの可能性が高いです
これが不良品ロットみたいね
これが不良品ロットみたいね
360名無しさん@編集中 (ワンミングク MM1d-blBx)
2026/01/26(月) 04:18:24.01ID:UHktuR6AM >>349
ところで、ワンが大暴れだのウソデマ誹謗中傷ベースのおまえらがいて
おまえらがウソデマ誹謗中傷を欠かさない現実は分かってるかい?
分からないなら正しい思考もできないで虚言を大事にしているってコト
ここまで執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷を欠かさないんだから
審査を通ったわけでもないレビューも担ぎ出したおまえらのウソデマ誹謗中傷の可能性も疑わなければならない
ということだよ
ところで、ワンが大暴れだのウソデマ誹謗中傷ベースのおまえらがいて
おまえらがウソデマ誹謗中傷を欠かさない現実は分かってるかい?
分からないなら正しい思考もできないで虚言を大事にしているってコト
ここまで執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷を欠かさないんだから
審査を通ったわけでもないレビューも担ぎ出したおまえらのウソデマ誹謗中傷の可能性も疑わなければならない
ということだよ
361名無しさん@編集中 (ワンミングク MM1d-blBx)
2026/01/26(月) 04:23:39.17ID:UHktuR6AM362名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7518-l4mA)
2026/01/26(月) 04:31:33.07ID:g1agOUGq0 このキチガイ24時間張り付いてんだなw
躁の期間だけ
躁の期間だけ
363名無しさん@編集中 (ワンミングク MM1d-blBx)
2026/01/26(月) 04:43:45.61ID:UHktuR6AM >>362
ここまで執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷を欠かさないんだから
やっぱ当然いつも執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷をくりかえしてるのだろう
お前をきり捨てられないやつらもお前の自演虚言アカとかわらん
せいぜいがんばって他人のふりして大勢でお前をきりすてるこった
ここまで執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷を欠かさないんだから
やっぱ当然いつも執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷をくりかえしてるのだろう
お前をきり捨てられないやつらもお前の自演虚言アカとかわらん
せいぜいがんばって他人のふりして大勢でお前をきりすてるこった
364名無しさん@編集中 (ワッチョイW e9a8-l4mA)
2026/01/26(月) 04:46:11.94ID:lE3Qle0z0 大勢のフリしてんなら同じ端末でレスしないけどな
これがキチガイいちゃもんの判断力
これがキチガイいちゃもんの判断力
365名無しさん@編集中 (ワンミングク MM1d-blBx)
2026/01/26(月) 05:02:21.80ID:UHktuR6AM >>364
そこまで執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷を欠かさないおまえなら
当然いつも執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷をくりかえして当然ここまですべての自演可能性ある悪人だけどな
まわりじゅうに頼み込んで大勢でお前をきりすててもらえ。他人が存在するならな
できないんなら結局おまえとおまえらは一心同体自己自演とかわらんとでも言ってがんばってがんばってがんばってがんばってがんばってがんばって説得しな
そこまで執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷を欠かさないおまえなら
当然いつも執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷をくりかえして当然ここまですべての自演可能性ある悪人だけどな
まわりじゅうに頼み込んで大勢でお前をきりすててもらえ。他人が存在するならな
できないんなら結局おまえとおまえらは一心同体自己自演とかわらんとでも言ってがんばってがんばってがんばってがんばってがんばってがんばって説得しな
367名無しさん@編集中 (ワンミングク MM1d-blBx)
2026/01/26(月) 05:08:36.78ID:UHktuR6AM >>349
ここまで執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷を欠かさないおまえらと見てみぬふりなおまえらなんだから
結局持ってもいないおまえらのウソデマ誹謗中傷のおなかまチェーン数珠つなぎカサマシアカウント以上の役割もなくで
もうお前が二度と出てこれないだけなんじゃないか?
ここまで執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷を欠かさないおまえらと見てみぬふりなおまえらなんだから
結局持ってもいないおまえらのウソデマ誹謗中傷のおなかまチェーン数珠つなぎカサマシアカウント以上の役割もなくで
もうお前が二度と出てこれないだけなんじゃないか?
368名無しさん@編集中 (ワンミングク MM1d-blBx)
2026/01/26(月) 05:15:39.59ID:UHktuR6AM >>366
キチガイだとかお前が執拗にウソデマ誹謗中傷しておいて
逆ギレの脅しか。結局、おまえは執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷を欠かさない悪人なんだよ
くだらない嘘もやめられないお前が苦しめばいい。なすりつけるな
キチガイだとかお前が執拗にウソデマ誹謗中傷しておいて
逆ギレの脅しか。結局、おまえは執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷を欠かさない悪人なんだよ
くだらない嘘もやめられないお前が苦しめばいい。なすりつけるな
369名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5136-dr35)
2026/01/26(月) 05:25:58.40ID:tCR8KCmt0 >>349
>>359
MLT8PEの場合は5PEに比べると2312ロットの数が少なかったのか、
ちょっと前から過去スレでも、購入して問題なかったという報告がちらほらあって今は違うロットの在庫になっている模様
楽天のメーカーアウトレットだと返品された不良ロットが回ってきそうだけども
MLT8PEも5チューナ側が正常に動かない報告が複数あったから、5PEと同様に不良ロットで不良品混入か、その製造ロットで個体差が激しくて不具合が出る個体が多かったんだと思う
8PEは2312自体の製造数が少なかったか、元々購入者が少ない上に早くに次の製造ロットに移ったからなのか、
その後に不具合や2312が届いたという報告がなくなって収束した
現に8PEは早々に「T8PE062439」の報告が複数あるのに対して、5PEは今でも2312が届いたという報告が時々あるくらいだし
具体的には>>115,189,194と>>254とか
>>359
MLT8PEの場合は5PEに比べると2312ロットの数が少なかったのか、
ちょっと前から過去スレでも、購入して問題なかったという報告がちらほらあって今は違うロットの在庫になっている模様
楽天のメーカーアウトレットだと返品された不良ロットが回ってきそうだけども
MLT8PEも5チューナ側が正常に動かない報告が複数あったから、5PEと同様に不良ロットで不良品混入か、その製造ロットで個体差が激しくて不具合が出る個体が多かったんだと思う
8PEは2312自体の製造数が少なかったか、元々購入者が少ない上に早くに次の製造ロットに移ったからなのか、
その後に不具合や2312が届いたという報告がなくなって収束した
現に8PEは早々に「T8PE062439」の報告が複数あるのに対して、5PEは今でも2312が届いたという報告が時々あるくらいだし
具体的には>>115,189,194と>>254とか
370名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5136-dr35)
2026/01/26(月) 05:26:55.20ID:tCR8KCmt0 PX-W3PE・PX-Q3PE・PX-W3PE4・PX-Q3PE4・PX-MLT5PE・PX-MLT8PE・PX-W3PE5・PX-Q3PE5 Part.67
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1744610262/570
> 570 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ea67-jcAb)[] 投稿日:2025/08/01(金) 19:17:34.59 ID:RIWUYKYz0
> インターネットあきばおーでPX-MLT8PEを買ったら24年度産でした。
>
> T8PE0624390040
PX-W3PE・PX-Q3PE・PX-W3PE4・PX-Q3PE4・PX-MLT5PE・PX-MLT8PE・PX-W3PE5・PX-Q3PE5 Part.66
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1738383996/950-952
> 950 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4d5a-xzp7)[sage] 投稿日:2025/04/10(木) 15:30:42.36 ID:+rKCR3b60
> PX-MLT5PE返品して今日PX-MLT8PE届いたけどこっちは動いた
> 両方とも販売元がAmazonのやつ
> 952 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4da5-xzp7)[sage] 投稿日:2025/04/10(木) 19:06:07.59 ID:+rKCR3b60
> >>.951
> T8PE062439001xx
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1744610262/570
> 570 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ ea67-jcAb)[] 投稿日:2025/08/01(金) 19:17:34.59 ID:RIWUYKYz0
> インターネットあきばおーでPX-MLT8PEを買ったら24年度産でした。
>
> T8PE0624390040
PX-W3PE・PX-Q3PE・PX-W3PE4・PX-Q3PE4・PX-MLT5PE・PX-MLT8PE・PX-W3PE5・PX-Q3PE5 Part.66
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1738383996/950-952
> 950 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4d5a-xzp7)[sage] 投稿日:2025/04/10(木) 15:30:42.36 ID:+rKCR3b60
> PX-MLT5PE返品して今日PX-MLT8PE届いたけどこっちは動いた
> 両方とも販売元がAmazonのやつ
> 952 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4da5-xzp7)[sage] 投稿日:2025/04/10(木) 19:06:07.59 ID:+rKCR3b60
> >>.951
> T8PE062439001xx
371名無しさん@編集中 (ワンミングク MM1d-blBx)
2026/01/26(月) 06:19:40.57ID:UHktuR6AM >>369
つねにおまえらが故意にウソデマ誹謗中傷と一体化しようとしているようで気になるのですが
ここまで持っていなくともできる製造ロット宣言や動作確認放置なそれらを持ち出しないしは質問テンプレ埋めさえも怠り
わざと紐づけて不良ロットと言い張っているのはなぜですか
?
このキチガイだとか誹謗中傷し脅して見せるアカウントがあなたの自演アカウントかおなかまかの確認も含みますが
理解できますか。理解する最低限の能力以上がある別人であることを期待しております
つねにおまえらが故意にウソデマ誹謗中傷と一体化しようとしているようで気になるのですが
ここまで持っていなくともできる製造ロット宣言や動作確認放置なそれらを持ち出しないしは質問テンプレ埋めさえも怠り
わざと紐づけて不良ロットと言い張っているのはなぜですか
?
このキチガイだとか誹謗中傷し脅して見せるアカウントがあなたの自演アカウントかおなかまかの確認も含みますが
理解できますか。理解する最低限の能力以上がある別人であることを期待しております
372名無しさん@編集中 (ワッチョイ 75ac-d/dE)
2026/01/26(月) 11:36:46.29ID:a9seWCCB0373名無しさん@編集中 (ワッチョイW 2d06-l4mA)
2026/01/26(月) 15:04:46.33ID:Uk0tQcAK0 スレ伸びてんなと思ったらMPT5PEか
誰かウチの塩漬け不良ロット
2万円で買うてや
誰かウチの塩漬け不良ロット
2万円で買うてや
374名無しさん@編集中 (ワッチョイ f64b-UyOp)
2026/01/26(月) 15:13:40.83ID:j3deFlsX0 高すぎw
376名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7567-8uzw)
2026/01/26(月) 15:46:13.12ID:UJHL68Gl0 回路追いたいけど2万はちょっと.....
377名無しさん@編集中 (ワッチョイ b64b-yTqm)
2026/01/26(月) 16:57:02.19ID:3kd/+Q6C0378名無しさん@編集中 (ワッチョイ ee79-BbTi)
2026/01/26(月) 17:19:00.81ID:OzG0MQUb0 >>348
Amazonからはそんなに簡単に締め出されないよ。
何回だろうと初期不良での返品なんだから。
ここ2年間でMLT5PEを6回買ったけど
5回 042312で不明なUSBデバイス発生で返品返金。
1回 042228で正常動作。
ダメ元でも買うならAmazon一択だよ。
Amazonからはそんなに簡単に締め出されないよ。
何回だろうと初期不良での返品なんだから。
ここ2年間でMLT5PEを6回買ったけど
5回 042312で不明なUSBデバイス発生で返品返金。
1回 042228で正常動作。
ダメ元でも買うならAmazon一択だよ。
379名無しさん@編集中 (JP 0H96-d/dE)
2026/01/26(月) 17:29:17.19ID:T0DxM4HfH もういっそのこと、基盤の確認できるYouTuberとかに投げて確認してくれないかな、とかは思うね。
382名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5946-d/dE)
2026/01/26(月) 19:12:35.97ID:hxkN/rmF0383名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5e62-BbTi)
2026/01/26(月) 20:06:15.60ID:4AsgXX4B0 PX-MLT5PE にBonDriverProxyEx、EDCB、TVTest の構成ですが、
EDCBで「録画中に番組情報を確認できませんでした」でファイルが0KB で残ります。
その状態でもTvTestでは、正常に視聴できるのですが、
この状態は、何がいけないのか過去情報などありませんか?
TvTest表記では、Dropなどなさそうなんですが
EDCBで「録画中に番組情報を確認できませんでした」でファイルが0KB で残ります。
その状態でもTvTestでは、正常に視聴できるのですが、
この状態は、何がいけないのか過去情報などありませんか?
TvTest表記では、Dropなどなさそうなんですが
384名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5e62-BbTi)
2026/01/26(月) 20:08:27.78ID:4AsgXX4B0 ちなみに症状は、起こったりでなかったりで原因つかめないです。。
たまに異なるチャンネルに変わったり。
一度起こると、継続して同じことがずっと続きます
たまに異なるチャンネルに変わったり。
一度起こると、継続して同じことがずっと続きます
385名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7937-0tSy)
2026/01/26(月) 20:16:02.07ID:PGf5pl8j0386名無しさん@編集中 (ワッチョイ b236-dr35)
2026/01/26(月) 20:40:13.35ID:U/K7vnti0387名無しさん@編集中 (ワッチョイ b236-dr35)
2026/01/26(月) 20:43:15.82ID:U/K7vnti0 今からAmazonで042228を手に入れようとして、短期間に例えば1-2週間で10回返品とか繰り返してもBANされないんかね?
388名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7937-0tSy)
2026/01/26(月) 23:37:17.85ID:PGf5pl8j0 一度に10個買って「042312」は全数返品とかしない限りは大丈夫なんじゃね?
知らんけど
知らんけど
390名無しさん@編集中 (ワッチョイW b2c5-MSR6)
2026/01/27(火) 00:20:19.36ID:i7bTJEsC0391名無しさん@編集中 (ワッチョイ 329f-4Cej)
2026/01/27(火) 04:34:33.66ID:z903S78c0 尼はプライム会員か非会員かによってもBAN基準が違うという話しはどっかで見た
プライム入ってないとわりと簡単にBANされるっぽいので注意
プライムでも流石に10連続短時間返品とかはやばそうな気がする
プライム入ってないとわりと簡単にBANされるっぽいので注意
プライムでも流石に10連続短時間返品とかはやばそうな気がする
392名無しさん@編集中 (ワッチョイ 759f-d/dE)
2026/01/27(火) 08:55:06.33ID:4PYcE+040393名無しさん@編集中 (ワッチョイ d936-dr35)
2026/01/27(火) 11:48:15.25ID:WqffoHz30 もしかしたら他にも試してみようと思う人がいるかもしれないので、遅延リレーとオートメーションリレーの解説動画貼っとく
解説がわかりやすいから、これ見れば電子工作しない人でも取説なしでリレー自体の使い方はわかるはず
DIYでどう使う?激安の遅延リレーモジュールとは? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=gzl4aIkF0nY
機能が凄すぎる!コスパ最強の自動化リレーモジュールをご紹介します! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=77RIe2wrd3I
解説がわかりやすいから、これ見れば電子工作しない人でも取説なしでリレー自体の使い方はわかるはず
DIYでどう使う?激安の遅延リレーモジュールとは? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=gzl4aIkF0nY
機能が凄すぎる!コスパ最強の自動化リレーモジュールをご紹介します! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=77RIe2wrd3I
394名無しさん@編集中 (ワッチョイ 759f-d/dE)
2026/01/27(火) 13:53:46.85ID:4PYcE+040 Amazonのレビュー読んだ。これUSBケーブル側を先に確認したいな。
## 電力供給周り
* 電源入れる→1秒ほど電源断→ 即電源復帰
* USBの線、4本あるうちの赤色線(VCC +5V)を切断すると正常に認識 (白線D-、緑線D+ 、黒線GND)
>>393
助かる。調べ物の手間が下がった。
## 電力供給周り
* 電源入れる→1秒ほど電源断→ 即電源復帰
* USBの線、4本あるうちの赤色線(VCC +5V)を切断すると正常に認識 (白線D-、緑線D+ 、黒線GND)
>>393
助かる。調べ物の手間が下がった。
395名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3204-yTqm)
2026/01/27(火) 19:28:22.85ID:TzVnA41R0 なんか久しぶりにここ覗いたら、ロット不良問題の話に異常に粘着してるのがいて笑えるな
あれか、MLT8PEが売れなくなると困るやつが暴れてるのか? 日本語怪しいし大陸系?
しかしQ3U4の流通在庫が結構厳しくなってきてるのでMLT8PE外付け化に興味あって来てみたが、まさかこんなに不具合リスクが大きい状態とはガッカリだな
あれか、MLT8PEが売れなくなると困るやつが暴れてるのか? 日本語怪しいし大陸系?
しかしQ3U4の流通在庫が結構厳しくなってきてるのでMLT8PE外付け化に興味あって来てみたが、まさかこんなに不具合リスクが大きい状態とはガッカリだな
396名無しさん@編集中 (ワントンキン MMf5-blBx)
2026/01/27(火) 19:48:50.50ID:Uc8VVizQM >>395
ここまで執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷にこだわり大暴れ欠かさないお前らから
虚言と悪意に満ちたお前自身が飛び散っただけな現実にお前がガッカリすると良いだろう
正常な能力もないおまえがいるだけなのだしな
ここまで執拗に意図的にウソデマ誹謗中傷にこだわり大暴れ欠かさないお前らから
虚言と悪意に満ちたお前自身が飛び散っただけな現実にお前がガッカリすると良いだろう
正常な能力もないおまえがいるだけなのだしな
397名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3204-yTqm)
2026/01/27(火) 20:34:52.70ID:TzVnA41R0 芸のないオウム返し、、
笑える
笑える
398名無しさん@編集中 (ワントンキン MMf5-blBx)
2026/01/27(火) 20:35:32.14ID:Uc8VVizQM >>383
チャンネル定義の整合性トラブルか
チューナー共有の負けか奪い合い負けか
EDCBで当該チューナー0Mbpsなる状況か
見極めればいいのではないか。高負荷メモリ不足かな。知らんけど
なんも書かないふわふわ感ならこれでだいたいカバーだな。
こんなんEDCBdeTVTest動かしたらそれで解決やん言われるって
チャンネル定義の整合性トラブルか
チューナー共有の負けか奪い合い負けか
EDCBで当該チューナー0Mbpsなる状況か
見極めればいいのではないか。高負荷メモリ不足かな。知らんけど
なんも書かないふわふわ感ならこれでだいたいカバーだな。
こんなんEDCBdeTVTest動かしたらそれで解決やん言われるって
399名無しさん@編集中 (ワントンキン MMf5-blBx)
2026/01/27(火) 21:03:39.20ID:Uc8VVizQM400名無しさん@編集中 (ワッチョイ 3204-yTqm)
2026/01/27(火) 22:29:05.50ID:TzVnA41R0 なんかほんと必死だな
相当に立場が危ういんだろうな
相当に立場が危ういんだろうな
401名無しさん@編集中 (ワッチョイ b63b-yTqm)
2026/01/27(火) 22:30:18.36ID:zbxkDJsx0 MLT5PEは、3.3v 2.2Aで足りるみたいですけど、
MLT8PEは、3.3v 3Aぐらいないと外付け無理ですかね。
MLT8PEは、3.3v 3Aぐらいないと外付け無理ですかね。
402名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7937-0tSy)
2026/01/27(火) 22:48:21.28ID:V0Cytv4m0 >>401
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/avi/1629554684/357
2.5Aは必要
ばらつきとか余裕を考えると3Aでしょうね
3.3V 3AのACアダプタ、AliExpressにはある
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/avi/1629554684/357
2.5Aは必要
ばらつきとか余裕を考えると3Aでしょうね
3.3V 3AのACアダプタ、AliExpressにはある
403名無しさん@編集中 (ワッチョイ b63b-yTqm)
2026/01/27(火) 22:51:21.95ID:zbxkDJsx0404名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7937-0tSy)
2026/01/27(火) 22:56:16.55ID:V0Cytv4m0405名無しさん@編集中 (ワッチョイW f57c-Q5hN)
2026/01/27(火) 22:56:53.67ID:bVyAHNQX0 ワンの迷言
「Linuxでは確認してみた?」
いやいやサポートしてないからww
「Linuxでは確認してみた?」
いやいやサポートしてないからww
406名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7937-0tSy)
2026/01/27(火) 23:04:38.58ID:V0Cytv4m0 車載電源用のDC-DCコンバータならアマゾンにもあるから、電子工作レベルで自作すれば良し
407名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7937-0tSy)
2026/01/27(火) 23:09:43.10ID:V0Cytv4m0 ちなみにAliExpressで売ってる3.3V 3A ACアダプタは中身スカスカ
https://i.imgur.com/xipZXBm.jpeg
https://i.imgur.com/xipZXBm.jpeg
408名無しさん@編集中 (ワッチョイ b63b-yTqm)
2026/01/27(火) 23:28:36.62ID:zbxkDJsx0 電子部品ショップで売ってるお高めのDCDCコンバーター使った方が安心そうですね。
409名無しさん@編集中 (ワントンキン MMf5-blBx)
2026/01/27(火) 23:34:01.16ID:Uc8VVizQM410名無しさん@編集中 (ワントンキン MMf5-blBx)
2026/01/27(火) 23:39:54.21ID:Uc8VVizQM411名無しさん@編集中 (ワッチョイ d936-dr35)
2026/01/28(水) 00:46:46.68ID:tZk+BE780 >>407
ケースがでかいしなんかダサいなと思っていたら、他のACアダプタの皮だけ流用したとかなんかな?
他の主流のやつだともっとモダンなデザインだったりするのに
需要が少なくて出る数がないから古いまんまとかかな?
ケースがでかいしなんかダサいなと思っていたら、他のACアダプタの皮だけ流用したとかなんかな?
他の主流のやつだともっとモダンなデザインだったりするのに
需要が少なくて出る数がないから古いまんまとかかな?
412名無しさん@編集中 (ワッチョイW 7937-0tSy)
2026/01/28(水) 00:55:27.78ID:2E1Vxi2E0 >>411
専用設計すれば小型化するけど、数が出ないから汎用部品の寄せ集めで作ってるのかな?
専用設計すれば小型化するけど、数が出ないから汎用部品の寄せ集めで作ってるのかな?
413名無しさん@編集中 (ワッチョイ d936-dr35)
2026/01/28(水) 01:27:08.74ID:tZk+BE780414名無しさん@編集中 (ワッチョイ d936-dr35)
2026/01/28(水) 01:31:47.70ID:tZk+BE780 >>412
3.3VのACアダプタ探して、最初商品の画像見た時そう思ったな
なんかこれだけデザインが異様に古臭くて異彩を放ってた
他に比べるとダサいしデカいしで
まぁ、別に皮が大きいだけでスカスカだろうと品質は他とたいして変わらん気がするけど
3.3VのACアダプタ探して、最初商品の画像見た時そう思ったな
なんかこれだけデザインが異様に古臭くて異彩を放ってた
他に比べるとダサいしデカいしで
まぁ、別に皮が大きいだけでスカスカだろうと品質は他とたいして変わらん気がするけど
415名無しさん@編集中 (ワッチョイW f57c-Q5hN)
2026/01/28(水) 01:38:36.84ID:7nQhaZ840 ワンの迷言
「Linuxでは確認してみた?」
いやいやサポートしてないのよww
「Linuxでは確認してみた?」
いやいやサポートしてないのよww
416名無しさん@編集中 (ワッチョイ d936-dr35)
2026/01/28(水) 01:41:43.45ID:tZk+BE780 放熱の面で言えば、中の部品が筐体に密着していた方が多少は熱伝導や放熱性はいいのかな?
プラスチックケースの3.3V/3A ACアダプタでそれがどれだけ重要性があるのか知らんけど
プラスチックケースの3.3V/3A ACアダプタでそれがどれだけ重要性があるのか知らんけど
417名無しさん@編集中 (ワントンキン MMf5-blBx)
2026/01/28(水) 01:48:17.09ID:+PINV5r2M418名無しさん@編集中 (ワッチョイW b6b5-nRsm)
2026/01/28(水) 01:58:43.34ID:+OjPAc7s0 もう春か
419名無しさん@編集中 (ワントンキン MMf5-blBx)
2026/01/28(水) 03:06:19.16ID:+PINV5r2Mレスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他界隈で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」 [o(^・-・^)o★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) ★2 [少考さん★]
- 【高市朗報】台風の雨、ほぼ過ぎ去る!またなあー [219241683]
- 木下優樹菜「虚言癖はもはや嘘を現実のように話せてしまう。事実を湾曲できる才能すらある。かわいそうな醜い化け物」意味深投稿 [861717324]
- エロ画像祭り🏡
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part8
- ドスケベJKがオナニー配信しとるんやが