今更の新参なんですけど、なるべくガチャ要素回避して長期運用したい場合今だとどのチューナー買うのがいいですか?
(そもそもリスク回避したけりゃPCチューナーに手を出すなって話ではありますが)
Linux運用想定で、電気電子周りに関しては素人です

できればチューナー数は2+2より多いほうが嬉しいというわけで、Q3PE5買うのが一番安牌かと思ったんですけど、今Amazonには販売元がPLEXのしかないんですよね
MLT8PEも販売元がFR-SHOPという所で、販売元Amazonのは今W3PE5しかない?
W3PE5を2枚買うとかが良いんですかね。4.6万の出費は正直きついので他の方法が知りたいですが、まあDD Max M4を買うよりは安いと考えるべきか