!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/4
↑スレ立ての際は3行以上書いて下さい。
立てると1行消えます。
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
英傑大戦公式サイト
http://www.eiketsu-taisen.com/
公式お知らせ
http://info-eiketsu-taisen.sega.jp/
英傑大戦wiki(非公式、計略や台詞等)
http://w.atwiki.jp/eiketsu-taisen/
英傑大戦データベース(非公式、詳細な計略効果等)
https://eiketsudb.com/
■関連スレ
英傑大戦 初心者スレ Part3
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/arc/1711693220/
■前スレ
英傑大戦part612
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/arc/1782104652/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
英傑大戦part613
1ゲームセンター名無し (ワッチョイW 11f0-vr8r [240a:61:4161:81ea:* [上級国民]])
2026/06/24(水) 23:25:49.16ID:r5oijJYB02ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdf0-vr8r [240a:61:4161:81ea:* [上級国民]])
2026/06/24(水) 23:26:16.68ID:r5oijJYB0 【 大 戦 民 】
彡川川川三三三ミ~
川|川/ \|~ プゥ~ン
∥|∥ ◎---◎|~ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川∥ 3 ヽ~ < 諸葛亮はわわ~忠勝攻城バーン!
川川 ∴)д(∴)~ \_______________
川川 ~ /~ カードシコシコ
川川∥ ~ /∥ _____
川川川川___/∥ | | ̄ ̄\ \
/ \__| | | ̄ ̄|
/ \___ | | |__|
| \ |つ |__|__/ /
/  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
| | ̄
彡川川川三三三ミ~
川|川/ \|~ プゥ~ン
∥|∥ ◎---◎|~ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川∥ 3 ヽ~ < 諸葛亮はわわ~忠勝攻城バーン!
川川 ∴)д(∴)~ \_______________
川川 ~ /~ カードシコシコ
川川∥ ~ /∥ _____
川川川川___/∥ | | ̄ ̄\ \
/ \__| | | ̄ ̄|
/ \___ | | |__|
| \ |つ |__|__/ /
/  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
| | ̄
3ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd59-1Thx [240b:c020:644:27d3:*])
2026/06/25(木) 08:14:02.67ID:9RCPh5NH0 フリマでハーフラインからはわわ!!っと2連打してくる奴居て怖くなった
さすがにその位置から叩いたら城に張り付く時間足りんくない?
フリマこういう感じでだいじょぶそ??
運営はエアプじゃない?
さすがにその位置から叩いたら城に張り付く時間足りんくない?
フリマこういう感じでだいじょぶそ??
運営はエアプじゃない?
4ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdbf-zQ9b [240a:61:3131:fe42:*])
2026/06/25(木) 09:15:30.02ID:RaJfJrXf0 ずっと石高制でやっていくんじゃね?
負け越しでも積めるから階級マウント取りたきゃプレイ数やれば良いし
負け越しがプレイ数増やしてくれればエサが増えてニッコリ、運営もチャリンチャリンでニッコリ
キツくなってサブカに逃げればそれもまた収入になる
キツイのは初心者、低ランクだけ
そして大戦シリーズでその層は考慮されない
負け越しでも積めるから階級マウント取りたきゃプレイ数やれば良いし
負け越しがプレイ数増やしてくれればエサが増えてニッコリ、運営もチャリンチャリンでニッコリ
キツくなってサブカに逃げればそれもまた収入になる
キツイのは初心者、低ランクだけ
そして大戦シリーズでその層は考慮されない
5ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b5d-FsK6 [2001:268:738c:219:*])
2026/06/25(木) 09:29:09.91ID:nYBazqT+0 20年かけて初心者切り捨て続けて異常者だけ残った現状がこれですよ
結果個から搾り取るしかなくなって更に先細って行く
結果個から搾り取るしかなくなって更に先細って行く
6ゲームセンター名無し (ブーイモ MM8b-YpDx [133.159.149.188])
2026/06/25(木) 09:47:44.51ID:wytdH4pNM カードフレームどう?とかアンケートできかれたら極みで特殊フレーム用意してから聞けよボケって答えたわ
7ゲームセンター名無し (ワッチョイ b535-NfMx [118.238.58.24])
2026/06/25(木) 09:47:47.68ID:I3XoRG6z0 嫌ならやめろ
ユーザーは減ってもいい
客単価上げてけ
ユーザーは減ってもいい
客単価上げてけ
8ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.62.18])
2026/06/25(木) 09:59:50.30ID:qnfJleEWa まあ根本的にゲーム性変えないと無理ね
下はゴルフ始めたばかりの素人が草の根プレイ会に現れた変装したプロゴルファーと戦わされてるようなもんだし(しかもドッキリでもなんでもない)
でもゲーム性変えると古参が憤死する上故LoVみたいになる可能性もある、このまま筐体が限界来るまでやるのが結局正解かもね
下はゴルフ始めたばかりの素人が草の根プレイ会に現れた変装したプロゴルファーと戦わされてるようなもんだし(しかもドッキリでもなんでもない)
でもゲーム性変えると古参が憤死する上故LoVみたいになる可能性もある、このまま筐体が限界来るまでやるのが結局正解かもね
9ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b2b-oxkZ [2001:318:e104:978:*])
2026/06/25(木) 10:04:45.07ID:NBt0QPsF0 アーケードで20年やれてる時点で成功事例なんですがそれは
10ゲームセンター名無し (ブーイモ MM8b-YpDx [133.159.149.188])
2026/06/25(木) 10:07:08.32ID:wytdH4pNM クエD返して
ボダ返して
POD絆返して
ボダ返して
POD絆返して
11ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd59-1Thx [240b:c020:644:27d3:*])
2026/06/25(木) 10:14:14.22ID:9RCPh5NH0 >>8
定期的に城3箇所から直進する兵士出るようにして森やら砂地みたいな悪地形や視界を遮る要素を加えて弓や鉄が強くなりすぎないようにして欲しい
あと兵士が出てくるから倒したら最大3までレベルアップ
これが誰も知らない本当の御伽話
英傑ワンダーランドWAR大戦とする
プレイアブルキャラも出るよ
定期的に城3箇所から直進する兵士出るようにして森やら砂地みたいな悪地形や視界を遮る要素を加えて弓や鉄が強くなりすぎないようにして欲しい
あと兵士が出てくるから倒したら最大3までレベルアップ
これが誰も知らない本当の御伽話
英傑ワンダーランドWAR大戦とする
プレイアブルキャラも出るよ
12ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd51-Kz7q [240a:61:1e4:c0a5:*])
2026/06/25(木) 10:19:18.65ID:YAwDpWN/0 下位で暴れても上位で勝率低いから上位され続ける本田のSF6
下位で暴れてるから下方という手を取る英傑
初心者に本当に優しいのはどっちだろうね
下位で暴れてるから下方という手を取る英傑
初心者に本当に優しいのはどっちだろうね
13ゲームセンター名無し (ブーイモ MM8b-YpDx [133.159.152.93])
2026/06/25(木) 10:28:33.83ID:FOmjkZ8FM プロレベルが対戦相手に困って小学生相手に勝ち星積んでドヤるのが大戦や
14ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd59-1Thx [240b:c020:644:27d3:*])
2026/06/25(木) 10:34:20.24ID:9RCPh5NH0 あたし争奪戦復活させろよ
雑魚狩りばっかしてないで手汗握るゲームしろっ!!
雑魚狩りばっかしてないで手汗握るゲームしろっ!!
15ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdce-8vKF [240b:11:d300:dfe0:*])
2026/06/25(木) 10:36:17.59ID:XP0Cc+1a0 1ヶ月で一般人の1年分をプレイするランカー相手に餌のワイ達は良くやってるよ
16ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b8b-HvyP [2001:268:7639:2714:*])
2026/06/25(木) 10:45:55.10ID:mbM4Mvvh0 大戦シリーズも英傑で終わりだしあと数年の命なんだからもう好きにさせてやればいい
こんなクソゲーになったのはユーザーと運営が原因なんだから自業自得
こんなクソゲーになったのはユーザーと運営が原因なんだから自業自得
17ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd47-kzi4 [112.136.61.65])
2026/06/25(木) 11:01:29.86ID:VLf3B06E0 >>16
君の願望ってくだらないんだな
君の願望ってくだらないんだな
18ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd9e-EQuF [240a:61:41d2:8cf3:*])
2026/06/25(木) 11:13:22.63ID:ieceug8w019ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd78-1ciC [240a:61:4047:68cc:*])
2026/06/25(木) 11:14:01.00ID:O/dQVB95020ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd30-9UmW [160.249.32.239])
2026/06/25(木) 11:18:51.95ID:G+78MWUe021ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd30-9UmW [160.249.32.239])
2026/06/25(木) 11:20:22.44ID:G+78MWUe022ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdcd-UMw+ [240a:61:1391:74b8:*])
2026/06/25(木) 11:24:41.93ID:7JGgPMZq0 そんなこと言ったらスーパーマリオも残念ながらこれオデッセイなんだわって話になるな
23ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bdb-nc6f [2001:268:726f:74b6:*])
2026/06/25(木) 11:25:23.76ID:TJ2SsxHs0 シリーズとして戦国の末期から新三国中期までの暗黒期を乗り越えて英傑はよくやってるよ
ゲーセン側もスマホゲーの普及や電気・光熱費が上がってる中、良くて1時間数千円のゲームを置いてくれてるわけだし
ゲーセン側もスマホゲーの普及や電気・光熱費が上がってる中、良くて1時間数千円のゲームを置いてくれてるわけだし
24ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdbf-zQ9b [240a:61:3131:fe42:*])
2026/06/25(木) 11:25:57.20ID:RaJfJrXf0 >>15
YouTubeのおかげでマジで職業化して大戦プロが生まれてるよなぁ
1日で平均23勝を毎日って本気で勤め人の勤務時間と比較できるレベル
上位が突出するとスキルが必要なデッキがそれ基準で調整せざるを得なくなって
ますますそれ以外のプレイヤーが4枚握らないと勝てなくなる
YouTubeのおかげでマジで職業化して大戦プロが生まれてるよなぁ
1日で平均23勝を毎日って本気で勤め人の勤務時間と比較できるレベル
上位が突出するとスキルが必要なデッキがそれ基準で調整せざるを得なくなって
ますますそれ以外のプレイヤーが4枚握らないと勝てなくなる
25ゲームセンター名無し (ワッチョイ fde7-EQuF [240b:12:71a1:5e00:*])
2026/06/25(木) 11:35:03.61ID:qLpvbS0N0 >>24
大戦の配信収益だけで生活してけるだけの利益得られるのかな?
大戦の配信収益だけで生活してけるだけの利益得られるのかな?
26ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdf0-vr8r [240a:61:4161:81ea:* [上級国民]])
2026/06/25(木) 11:47:44.29ID:cF2cbCJD027ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd47-kzi4 [112.136.61.65])
2026/06/25(木) 11:50:23.67ID:VLf3B06E0 >>26
チンシンザンは黙ってなさい
チンシンザンは黙ってなさい
28ゲームセンター名無し (ワッチョイ b535-NfMx [118.238.58.24])
2026/06/25(木) 11:54:01.76ID:I3XoRG6z0 五郎八姫に鯖折りしたいでごわす・・・
29ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdf0-vr8r [240a:61:4161:81ea:* [上級国民]])
2026/06/25(木) 11:54:06.38ID:cF2cbCJD0 戦国大戦最初期タッチ加減がわからずデブが盤面バンバン叩くから相模部屋言われてたな。
30ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd59-1Thx [240b:c020:644:27d3:*])
2026/06/25(木) 11:54:49.81ID:9RCPh5NH031ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b5d-MVbI [2001:268:9a99:9765:*])
2026/06/25(木) 11:55:47.50ID:YkkluLJj0 >>9
三国志の貯金食い潰してるだけやろ
三国志の貯金食い潰してるだけやろ
32ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd51-Kz7q [240a:61:1e4:c0a5:*])
2026/06/25(木) 12:04:43.18ID:YAwDpWN/0 過去作の貯金ががあろうが利益がなけりゃ潰すのはLoVや絆見てりゃ分かるだろ
33ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5b76-0DL1 [223.135.201.200])
2026/06/25(木) 12:05:06.37ID:og3mcVxB0 >>31
どういう貯金なのか説明できる?
どういう貯金なのか説明できる?
34ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd81-bIAY [240a:61:32b4:1972:*])
2026/06/25(木) 12:06:12.00ID:CJIPwiVt0 セガに貯金なんか無いよ
廃人様を財布扱いして運営してるだけだよ
それが分からんやつは一生養分な
廃人様を財布扱いして運営してるだけだよ
それが分からんやつは一生養分な
35ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd9e-EQuF [240a:61:41d2:8cf3:*])
2026/06/25(木) 12:10:18.21ID:ieceug8w0 >>32
戦場の絆とかガンダムカードビルダーとかバンナム作品は大成功した前作の貯金を一瞬で無にするイメージだわ
戦場の絆とかガンダムカードビルダーとかバンナム作品は大成功した前作の貯金を一瞬で無にするイメージだわ
36ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d27-C439 [2400:2200:4ba:545:*])
2026/06/25(木) 12:12:10.16ID:LUg2GIfR0 つべの収益化プロセスとか詳しくしらんけど結構なフォロワー数とか視聴数とかいるやろうし大戦で収益化出来てるやつなんてそもそもそんなおらんのじゃ
37ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd43-XJYG [240a:61:509c:98ef:*])
2026/06/25(木) 12:15:36.50ID:8kNK3hPU0 旧ビルダーって大成功ってくらい人気あったんだっけ
身近に置いてるゲーセン自体少なかったんだよな
そもそもガンダムゲーでプレイヤーの期待に応えられてる方が少ないようなw
身近に置いてるゲーセン自体少なかったんだよな
そもそもガンダムゲーでプレイヤーの期待に応えられてる方が少ないようなw
38ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b5d-MVbI [2001:268:9a99:9765:*])
2026/06/25(木) 12:15:42.28ID:YkkluLJj0 貯金というかネームバリューかな
まあもう無きに等しいとは思うがね
まあもう無きに等しいとは思うがね
39ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b76-hk4m [2001:268:9432:c33a:*])
2026/06/25(木) 12:19:35.08ID:A2tMMtwR0 大戦はサブカにかなり厳しくない?
ボダとかメインとサブカで動画撮ってニコ動に上がるの一般的だったぞ
視聴者からも支持されてたし本垢サブ垢相互リンクは当たり前だった
ボダとかメインとサブカで動画撮ってニコ動に上がるの一般的だったぞ
視聴者からも支持されてたし本垢サブ垢相互リンクは当たり前だった
40ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bd8-PKEp [2001:268:99f3:56bb:*])
2026/06/25(木) 12:29:56.17ID:SdFleROh0 三国志の貯金なんて新三国の初期に溶かし尽くしただろ
ダメなゲームは客が飛ぶ
このご時世に横ばい維持してるだけでもようやっとるわ
ダメなゲームは客が飛ぶ
このご時世に横ばい維持してるだけでもようやっとるわ
41ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd43-XJYG [240a:61:509c:98ef:*])
2026/06/25(木) 12:32:02.66ID:8kNK3hPU0 それは流石に前時代の話という気も
大戦は規約こそNGになってるがサブアカ作りやすい、バレにくい、バレても痛くないところがね
大戦は規約こそNGになってるがサブアカ作りやすい、バレにくい、バレても痛くないところがね
42ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d6b-rHbl [2400:2413:444:6b00:*])
2026/06/25(木) 12:35:11.75ID:R0Qm+yK70 ボダは基本10対10のチームゲーだからゲーム壊すような凸屋でもない限りサブカが紛れた所でどうにもならん
あと飛び級もあったから強い奴はさっさと上に上がっていく
あと飛び級もあったから強い奴はさっさと上に上がっていく
43ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdbf-zQ9b [240a:61:3131:fe42:*])
2026/06/25(木) 12:39:06.35ID:RaJfJrXf044ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdf7-8Pbp [240a:61:1228:754a:*])
2026/06/25(木) 12:40:24.42ID:UJah0kuM0 普通に格上と戦えるって貴重な機会だと思うけどね
負けた理由をサブカサブカだと思考停止しないで少しでも相手から吸収しないと
負けた理由をサブカサブカだと思考停止しないで少しでも相手から吸収しないと
45ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b93-XX16 [2001:268:722f:1df6:*])
2026/06/25(木) 12:45:54.02ID:xy+G7J+z0 戦祭りで格上なんていくらでも当たれるだろ
だいたいそんな前向きで向上心のある人間が
英傑大戦なんてやらないよ
だいたいそんな前向きで向上心のある人間が
英傑大戦なんてやらないよ
46ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b32-/Rmw [1.75.158.194])
2026/06/25(木) 12:46:50.62ID:uis+QFPT047ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6519-bAPa [2404:7a87:360:b000:*])
2026/06/25(木) 12:48:57.28ID:MBE/zwh90 まぁサブカ問題はどうにもなるまいよ
ど底辺の倫理観しかない大戦おじにサブカ禁止なんて求められるようなもんじゃない
ど底辺の倫理観しかない大戦おじにサブカ禁止なんて求められるようなもんじゃない
48ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd4b-bIAY [240a:61:4026:4bed:*])
2026/06/25(木) 12:49:02.31ID:0zi9vjto0 本当に向上心あるならサブカ5枚作ってフィンガーフレアボムズ!ギャハハwwとかやるしな
49ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdbf-zQ9b [240a:61:3131:fe42:*])
2026/06/25(木) 12:49:26.31ID:RaJfJrXf050ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd43-XJYG [240a:61:509c:98ef:*])
2026/06/25(木) 12:50:40.09ID:8kNK3hPU0 負けた側が格上から学ぼって思うのはえらいと思うが
それでつまらないと思ってる人にかける言葉ではないかな
クソがって気持ちくらいないと続かんとは思わんでもないが
それでつまらないと思ってる人にかける言葉ではないかな
クソがって気持ちくらいないと続かんとは思わんでもないが
51ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d89-phNh [2400:2412:624:3c00:*])
2026/06/25(木) 12:52:22.97ID:w58T9SGI0 >>42
しかも機体や武器買うのに金やアイテムは勿論条件達成しないともらえないバッジが必要だったりしたよな?
しかも機体や武器買うのに金やアイテムは勿論条件達成しないともらえないバッジが必要だったりしたよな?
52ゲームセンター名無し (ワッチョイ 236a-phNh [61.23.218.83])
2026/06/25(木) 12:52:26.12ID:Ogg+nDff0 早くこのゴミゲー引退したい 早くサ終して引導を渡してくれ
53ゲームセンター名無し (ブーイモ MM8b-YpDx [133.159.152.93])
2026/06/25(木) 12:54:01.27ID:FOmjkZ8FM ライセンスも運営権もATALIに売り払えばええねん
54ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bfa-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/25(木) 12:54:05.32ID:2cPcik8j0 ケツが稼働してないような田舎に引っ越せばそのまま引退出来るゾ
55ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5dd9-M4cB [2400:2200:87e:6696:*])
2026/06/25(木) 12:55:03.41ID:9P9vDMzt0 英傑依存症やんけ
56ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b32-/Rmw [1.75.158.194])
2026/06/25(木) 12:56:57.09ID:uis+QFPT057ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b5d-MVbI [2001:268:9a99:9765:*])
2026/06/25(木) 13:00:46.16ID:YkkluLJj058ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d6b-rHbl [2400:2413:444:6b00:*])
2026/06/25(木) 13:04:44.78ID:R0Qm+yK70 >>51
武器は.NETで交換したやつを持たせたり出来たからそこまで困らんけど機体はゲーム内勲章と素材揃わないと強いパーツ買えない
そもそも.NETが複数枚のIC登録可能だったから運営としてもサブカ別にOKってスタンスだったと思う
武器は.NETで交換したやつを持たせたり出来たからそこまで困らんけど機体はゲーム内勲章と素材揃わないと強いパーツ買えない
そもそも.NETが複数枚のIC登録可能だったから運営としてもサブカ別にOKってスタンスだったと思う
59ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd99-uirr [240b:13:4140:f600:*])
2026/06/25(木) 13:06:47.22ID:50iDGrIA0 道徳の授業から始めないといかん奴らが、これ程多いと予想できなかった英傑運営の落ち度だよ
60ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bfa-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/25(木) 13:07:24.98ID:2cPcik8j0 運営にいた奴がパチンカスギャハハ配信やってるしなぁ
61ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd30-9UmW [160.249.32.216])
2026/06/25(木) 13:10:34.84ID:cbRcy4N/062ゲームセンター名無し (ワッチョイ b535-NfMx [118.238.58.24])
2026/06/25(木) 13:11:36.71ID:I3XoRG6z0 道徳の授業ってさわやか3組みる時間だったろ
63ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d89-phNh [2400:2412:624:3c00:*])
2026/06/25(木) 13:12:40.08ID:w58T9SGI0 >>58
そっか色違い武器だか交換できたし複数登録もできたな
そっか色違い武器だか交換できたし複数登録もできたな
64ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdcd-UMw+ [240a:61:1391:74b8:*])
2026/06/25(木) 13:12:52.30ID:7JGgPMZq0 僕はドンドンズズンがんこちゃん!
65ゲームセンター名無し (ワッチョイ cddf-uirr [210.79.40.127])
2026/06/25(木) 13:13:45.63ID:qmIDTwrS0 綺麗事言ってるようじゃ成功を掴めないぞ?
66ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bfa-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/25(木) 13:20:14.88ID:2cPcik8j0 さあ手をつなごう
一緒に走ろう
一緒に走ろう
67ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb1-Cjq8 [2001:268:9a3a:c885:*])
2026/06/25(木) 13:22:48.76ID:DXOoHbnH0 ヘイト謳ってる下手くそさんには申し訳ないが俺様なんかは好きなカード使って勝った負けたしてる現状に不満無いんだよねHAHAHA
68ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b11-phNh [175.28.188.159])
2026/06/25(木) 13:37:54.62ID:aHb50fqO0 ボダブレ良かったよなー
勿論勝敗でレートが上下するんだけど活躍すれば上がりやすいし全然活躍しなかったら上り幅少なかったりで
チームゲーなのに勝ち負けだけじゃなくて腕が評価されてたわ
勿論勝敗でレートが上下するんだけど活躍すれば上がりやすいし全然活躍しなかったら上り幅少なかったりで
チームゲーなのに勝ち負けだけじゃなくて腕が評価されてたわ
69ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd00-phNh [240f:34:8ce3:1:*])
2026/06/25(木) 13:38:27.16ID:HmmAauCG0 なお家庭用BB
70ゲームセンター名無し (ワッチョイ b535-NfMx [118.238.58.24])
2026/06/25(木) 13:44:50.19ID:I3XoRG6z0 家庭用BBはよくあの勝ち確商材で客飛ばせたなって思うわ
71ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd04-8Pbp [240a:61:118:5028:*])
2026/06/25(木) 13:45:36.61ID:UHwYlN5Z0 家庭用BBはガチャ制にしたやつが戦犯
あれがなければ長く続いてただろうに…目の前の売上しか考えられないやつがいたんだろうな
あれがなければ長く続いてただろうに…目の前の売上しか考えられないやつがいたんだろうな
72ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b25-phNh [111.105.129.245])
2026/06/25(木) 13:46:50.81ID:8Ah1cQ8Y073ゲームセンター名無し (ワッチョイ 838f-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/25(木) 13:47:28.31ID:hxVQwyTe0 ガチャは金になるからな仕方ない
みんなガチャ回したいんだよ
みんなガチャ回したいんだよ
74ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6519-bAPa [2404:7a87:360:b000:*])
2026/06/25(木) 13:48:29.51ID:MBE/zwh90 >>67
正しいゲームの楽しみ方だな
正しいゲームの楽しみ方だな
75ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bfa-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/25(木) 13:50:02.66ID:2cPcik8j0 今の玄龐徳って突破効果以外はキングダム騰の完全上位性能なんやな
76ゲームセンター名無し (ワッチョイ 654e-9UmW [126.116.159.11])
2026/06/25(木) 13:50:15.01ID:1keSM/u10 家庭用BBはガチャもp2wみたいになってたし
しかもゲーセンでみんな既に持ってる装備を
5万出しても取れないみたいな闇ガチャやってたしな
ユーザーを本当に馬鹿にしてた
しかもゲーセンでみんな既に持ってる装備を
5万出しても取れないみたいな闇ガチャやってたしな
ユーザーを本当に馬鹿にしてた
77ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b32-HvyP [1.75.156.240])
2026/06/25(木) 13:53:32.26ID:h0IMNe7h0 フリマでランカーの餌にされ続けて勝率40%とかになるならサブカ使った方がマシではある
78ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d89-phNh [2400:2412:624:3c00:*])
2026/06/25(木) 13:55:41.21ID:w58T9SGI0 >>68
ランク上位になると負けたらどんだけ稼いでてもマイナス、勝ってもポイント稼げなかったらマイナスなせいでコア凸行けなくなって味方運ゲーが極まるけどな
プラント奪取と維持、コア防衛とか勝ちに繋がる行動してても分かりにくいからコア凸行かないと叩かれるし
ランク上位になると負けたらどんだけ稼いでてもマイナス、勝ってもポイント稼げなかったらマイナスなせいでコア凸行けなくなって味方運ゲーが極まるけどな
プラント奪取と維持、コア防衛とか勝ちに繋がる行動してても分かりにくいからコア凸行かないと叩かれるし
79ゲームセンター名無し (ブーイモ MM8b-YpDx [133.159.152.93])
2026/06/25(木) 13:56:42.62ID:FOmjkZ8FM 4割?
今のトレンドは2割ですよ
今のトレンドは2割ですよ
80ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7ddf-510F [58.94.41.235])
2026/06/25(木) 13:58:42.90ID:6LL8DwVF081ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb1-Cjq8 [2001:268:9a3a:c885:*])
2026/06/25(木) 14:02:35.88ID:DXOoHbnH0 俺なんかは目標決めれば良いと思うけどね
ランカーやんけ!→負けても2割殴ったろ!
ランカーやんけ!→意地でも落城負け回避したろ!
ランカーやんけ!→開幕2秒で落城勝ちしたろ!
勝ち負けでしか物事見てないで楽しみ方模索したらええやん?
ランカーやんけ!→負けても2割殴ったろ!
ランカーやんけ!→意地でも落城負け回避したろ!
ランカーやんけ!→開幕2秒で落城勝ちしたろ!
勝ち負けでしか物事見てないで楽しみ方模索したらええやん?
82ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-RnK3 [106.146.72.42])
2026/06/25(木) 14:19:55.66ID:wsw5/w9Fa83ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bf4-RTsw [217.178.25.27])
2026/06/25(木) 14:21:09.96ID:Unsrhcni0 どうでもいいが、はわわ減ってきたな
84ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b40-phNh [153.130.168.23])
2026/06/25(木) 14:22:49.76ID:6TZsbJtW0 関西住まいの方、助けて欲しい。
日本橋に行く機会があって余剰カードを処分したく
買取してるカードショップあったら教えて欲しい。
日本橋に行く機会があって余剰カードを処分したく
買取してるカードショップあったら教えて欲しい。
85ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b87-xb8h [2001:268:d29c:585b:*])
2026/06/25(木) 14:25:28.64ID:Kxc4dtSi086ゲームセンター名無し (ワッチョイ 838f-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/25(木) 14:30:54.19ID:hxVQwyTe0 英傑カードとか1㎏500円位?絆とか刻銘じゃないと置いとくだけ無駄じゃん?
87ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd89-XDcA [240a:61:4011:fcc7:*])
2026/06/25(木) 14:34:55.63ID:+Knmk+o40 5枚号令を食ってたはわ勝がワラとかメタれるデッキに負ける
そんでまた5枚号令が戻ってくる←今ここ
フリマはそんな感じ
そんでまた5枚号令が戻ってくる←今ここ
フリマはそんな感じ
88ゲームセンター名無し (ブーイモ MM8b-YpDx [133.159.152.93])
2026/06/25(木) 14:35:49.11ID:FOmjkZ8FM 新erでも売値が500円とかだしコラボもせいぜいその倍ぐらいdから買取はお察しやろ
絆か刻銘ならそれなりになりそうやが
絆か刻銘ならそれなりになりそうやが
89ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd30-9UmW [160.249.33.105])
2026/06/25(木) 14:44:41.65ID:wlk7CAI50 >>83
そりゃ同デッキなら下手くそな方が負けるわけだし、上がる限界まできたらやり控えか、サブカ使いなら最初からやり直しでしょ
そりゃ同デッキなら下手くそな方が負けるわけだし、上がる限界まできたらやり控えか、サブカ使いなら最初からやり直しでしょ
90ゲームセンター名無し (ワッチョイ 838f-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/25(木) 14:51:11.68ID:hxVQwyTe0 はわ勝対決ははわった方が負けるから純粋に腕って言うのもなぁ
そう言う事にしている
そう言う事にしている
91ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd64-OEsv [240a:61:7261:8c94:*])
2026/06/25(木) 14:51:28.73ID:ee7Vy99K0 コラボと絆と刻銘以外はタダみたいなもんやな
メルカリで売った方がはやくね?
メルカリで売った方がはやくね?
92ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5dbd-phNh [2400:4051:1b62:a600:*])
2026/06/25(木) 14:54:32.83ID:7lZHMCoy0 はわ勝ミラーは開幕ジャンケンが苦痛すぎてな(´・ω・`)
93ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bfa-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/25(木) 15:03:34.55ID:2cPcik8j0 はわ勝ミラーでもランカーが割と大差で勝ってるしやっぱ最後に頼るのはアームよ
94ゲームセンター名無し (ワッチョイW 956a-os19 [124.143.78.5])
2026/06/25(木) 15:08:19.83ID:LD3mm/ZP0 裏士気流派の3って実質的に全部の号令が回復号令になるのになんでほとんど使われてないんや?
95ゲームセンター名無し (ワッチョイ 654e-9UmW [126.116.159.11])
2026/06/25(木) 15:15:26.53ID:1keSM/u10 士気流派使うなら士気いっぱい使いたいけど
2つかうと3打てなくなるから結果士気目的だと裏は使いにくいってことじゃね
2つかうと3打てなくなるから結果士気目的だと裏は使いにくいってことじゃね
96ゲームセンター名無し (ワッチョイ 838f-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/25(木) 15:17:08.86ID:hxVQwyTe0 直観的に部隊のがつえーし
裏士気は裏士気様にデッキ組んだ方が良いなってみんな思ってるんじゃない?脳死裏城塞には分かりませぬ
裏士気は裏士気様にデッキ組んだ方が良いなってみんな思ってるんじゃない?脳死裏城塞には分かりませぬ
97ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd89-XDcA [240a:61:4011:fcc7:*])
2026/06/25(木) 15:18:31.27ID:+Knmk+o40 合わせると強いとされる奴ら(義経、誾千代etc.)自体がそんなに強くもないから
あと回復量が丁度良すぎると言うか、こんなもんか感がある
あと回復量が丁度良すぎると言うか、こんなもんか感がある
98ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd51-Kz7q [240a:61:1e4:c0a5:*])
2026/06/25(木) 15:18:34.64ID:YAwDpWN/0 ゲームプレイ用のカードなんて二束三文で手に入る方が嬉しいだろ
投機目的に利用されてる一部TCGが異常なだけだ
投機目的に利用されてる一部TCGが異常なだけだ
99ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b99-na3e [153.195.6.6])
2026/06/25(木) 15:19:55.96ID:42adN/J/0 裏城塞の2がミニミニ再起になるのマジでつええわ
100ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d4b-PKEp [2400:2200:872:2fdc:*])
2026/06/25(木) 15:20:40.13ID:4Huvesxi0101ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bd8-PKEp [2001:268:99f3:56bb:*])
2026/06/25(木) 15:22:22.28ID:SdFleROh0 裏士気は単体強化+流派1で士気差つけて返しの流派3赤青赤が強い
やってることが琥軍と変わらんけど
やってることが琥軍と変わらんけど
102ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d4b-PKEp [2400:2200:872:2fdc:*])
2026/06/25(木) 15:24:37.15ID:4Huvesxi0103ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb66-67KH [49.97.46.175])
2026/06/25(木) 15:27:36.19ID:ZLWEdQdQ0 はわ勝に王桃て必須なんか
104ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdbf-zQ9b [240a:61:3131:fe42:*])
2026/06/25(木) 15:28:13.92ID:RaJfJrXf0105ゲームセンター名無し (ワッチョイ 838f-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/25(木) 15:31:05.53ID:hxVQwyTe0106ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdbf-zQ9b [240a:61:3131:fe42:*])
2026/06/25(木) 15:33:35.86ID:RaJfJrXf0 王桃居ないと諸葛亮狙いやすいからだいぶ楽だわ
107ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bd8-PKEp [2001:268:99f3:56bb:*])
2026/06/25(木) 15:34:36.17ID:SdFleROh0108ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d27-C439 [2400:2200:4ba:545:*])
2026/06/25(木) 15:41:44.54ID:LUg2GIfR0 はわ勝も武力特化じゃなくて多少バランス型にしてメタも見るとかあかんのかな
残りを2,2にして馬と剣で号令も入れるとか
開き直って2.5馬で忠勝の攻城ゴリ押しした方が強いんかね
他の型全然見んけど
残りを2,2にして馬と剣で号令も入れるとか
開き直って2.5馬で忠勝の攻城ゴリ押しした方が強いんかね
他の型全然見んけど
109ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5dbd-phNh [2400:4051:1b62:a600:*])
2026/06/25(木) 15:42:56.50ID:7lZHMCoy0 忍槍ほんま何とかしてくれんかな
おっさんはもはや反応できないねん
おっさんはもはや反応できないねん
110ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bfa-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/25(木) 15:49:56.26ID:2cPcik8j0 碧には2コス武力9もいるしな
111ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd47-kzi4 [112.136.61.65])
2026/06/25(木) 15:50:27.43ID:VLf3B06E0 >>108
たぶんそれやるとはわ勝対決に負けるから結果的に勝ちが減ると思う
たぶんそれやるとはわ勝対決に負けるから結果的に勝ちが減ると思う
112ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd89-XDcA [240a:61:4011:fcc7:*])
2026/06/25(木) 15:54:25.37ID:+Knmk+o40 >>108
4枚であること自体がはわ勝の弱点だから2コス馬、おまさ+何かとかの方が可能性は広がりそう
4枚であること自体がはわ勝の弱点だから2コス馬、おまさ+何かとかの方が可能性は広がりそう
113ゲームセンター名無し (ワッチョイ 237f-uirr [59.146.165.178])
2026/06/25(木) 15:57:22.70ID:o9iM2BV50 裏士気は計略との相性がはっきりし過ぎてて使いにくい
投げ計略主体では使いたくならないし槍家康とか使ってたら使う事はあるかも
投げ計略主体では使いたくならないし槍家康とか使ってたら使う事はあるかも
114ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6bee-lUUM [2001:268:7336:25bd:*])
2026/06/25(木) 15:59:34.74ID:XhXYKrjf0 対戦始まって戦場に相手の枚数が全部居ないと忍か伏兵かというかそもそもどの武将が居ないのか忘れるの稀によくある
115ゲームセンター名無し (ワッチョイ b535-NfMx [118.238.58.24])
2026/06/25(木) 16:03:22.95ID:I3XoRG6z0 裏士気3打ってからァ千代使ったら
檄雷で減ってから流派回復入るん?
檄雷で減ってから流派回復入るん?
116ゲームセンター名無し (ワッチョイ 237f-uirr [59.146.165.178])
2026/06/25(木) 16:06:44.74ID:o9iM2BV50 >>115
計略効果の兵力減少で撤退しなければ回復が入る
計略効果の兵力減少で撤退しなければ回復が入る
117ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b0e-P71R [2001:268:9aa3:b78f:*])
2026/06/25(木) 16:09:27.12ID:50MGwGRk0 裏城塞やってんなダメだろと思いつつも
嫌いなオレンジをこれで対処出来てるのでん〜……という気分
嫌いなオレンジをこれで対処出来てるのでん〜……という気分
118ゲームセンター名無し (ワッチョイ 654e-9UmW [126.116.159.11])
2026/06/25(木) 16:22:51.98ID:1keSM/u10 裏士気1はついでに士気上限解放してよかったと思うわ
119ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bfa-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/25(木) 16:41:38.11ID:2cPcik8j0 >>118
時間終わったら元に戻るのか
時間終わったら元に戻るのか
120ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd89-XDcA [240a:61:4011:fcc7:*])
2026/06/25(木) 16:51:14.19ID:+Knmk+o40 まあ修正は個別に効果時間でも行ったら良いんじゃないかなとか
一律12.5cである必要はあるまい
一律12.5cである必要はあるまい
121ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d4b-PKEp [2400:2200:872:2fdc:*])
2026/06/25(木) 16:57:09.74ID:4Huvesxi0122ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd92-SKVw [240a:61:4151:aa0e:*])
2026/06/25(木) 17:06:43.62ID:OAEFH0N50 >>35
カードビルダー0079・0083はセガ開発だったけど
UCカードビルダーに関してはセガバンダイの合併が成立しなかった影響があるんだろうなあ…
ゲーセン内に嵐の中で輝いてが爆音で流れてたのが懐かしい
カードビルダー0079・0083はセガ開発だったけど
UCカードビルダーに関してはセガバンダイの合併が成立しなかった影響があるんだろうなあ…
ゲーセン内に嵐の中で輝いてが爆音で流れてたのが懐かしい
123ゲームセンター名無し (ブーイモ MM8b-YpDx [133.159.152.93])
2026/06/25(木) 17:09:46.64ID:FOmjkZ8FM124ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd51-Kz7q [240a:61:1e4:c0a5:*])
2026/06/25(木) 17:11:23.87ID:YAwDpWN/0 簒奪したはいいが作物の育て方が分からず腐らせてしまったのばかりだな
125ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b1d-HVl0 [2001:268:9a8e:5580:*])
2026/06/25(木) 17:11:54.19ID:1wrWoj250 >>80
つまりランカーもランカー同士や更に格上のランカーと多く当たって切磋琢磨した方が更なる高みを目指せますよね
ランカーが雑魚と当たって貴重な時間を無駄にしない為にも勝率マッチを厳格にして
全国総合勝率4割以下は全国総合勝率6割以上とはマッチしないようにしよう
つまりランカーもランカー同士や更に格上のランカーと多く当たって切磋琢磨した方が更なる高みを目指せますよね
ランカーが雑魚と当たって貴重な時間を無駄にしない為にも勝率マッチを厳格にして
全国総合勝率4割以下は全国総合勝率6割以上とはマッチしないようにしよう
126ゲームセンター名無し (アウアウ Saeb-FsK6 [59.132.68.115])
2026/06/25(木) 17:12:06.80ID:jb1KH594a127ゲームセンター名無し (ワッチョイ 654e-9UmW [126.116.159.11])
2026/06/25(木) 17:16:35.02ID:1keSM/u10 ボダブレってガワだけ綺麗にすれば
今出しても受ける素材だと思うんだけど
もう捨てられてるんかな
今出しても受ける素材だと思うんだけど
もう捨てられてるんかな
128ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2be8-+v6B [1.75.233.146])
2026/06/25(木) 17:17:50.33ID:oLJtzgta0 Fateの素材再利用して作るかー
129ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b72-P71R [2001:268:7223:661:*])
2026/06/25(木) 17:23:00.84ID:oi+jyNN30 スキルが無くてもプレイ数とかフルコンゴリ押しで階級が上がってくのも良くないわ。デッキ練度とかスキルで勝ってる人達の所で気付いたら勝てない、ランクも下がらない状態になってる。
130ゲームセンター名無し (ワッチョイ 237f-uirr [59.146.165.178])
2026/06/25(木) 17:24:49.27ID:o9iM2BV50 大手にありがちだけど新しい物を出す事だけ評価して維持できる事を評価しない上層部なんだろうな
131ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b1d-HVl0 [2001:268:9a8e:5580:*])
2026/06/25(木) 17:27:59.39ID:1wrWoj250 >>109
今回のはわ勝で王桃の勝率高くなって王桃から忍び剥奪か特技忍び自体下方かして欲しい
今回のはわ勝で王桃の勝率高くなって王桃から忍び剥奪か特技忍び自体下方かして欲しい
132ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23c3-C439 [27.127.191.33])
2026/06/25(木) 17:35:21.14ID:LHprlmUc0 はんぞーなんかは新三国だかでフリマに上がった時は全く通用しなかったけど負けまくってもめげずにプレイし続けたら気がついたら上位ランカーになってたみたいなこと言ってたからなあ
サブカに逃げる連中とかには耳が痛い成功例だわな
サブカに逃げる連中とかには耳が痛い成功例だわな
133ゲームセンター名無し (ワッチョイ 65dd-bAPa [2404:7a87:360:b000:*])
2026/06/25(木) 17:38:45.05ID:MBE/zwh90 サブカ使う連中に痛むようなプライドは無いでしょ
134ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd51-Kz7q [240a:61:1e4:c0a5:*])
2026/06/25(木) 17:42:12.93ID:YAwDpWN/0 そんな良心の呵責があるなら最初からサブカに逃げるなんてしないだろ
135ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb1-Cjq8 [2001:268:9a3a:c885:*])
2026/06/25(木) 17:46:52.47ID:DXOoHbnH0 初頂上がひどい内容でお前らにボロボロに叩かれた時はかなり凹んだが精神的にはかなりタフになったわ
お前らも1度頂上出るといいぞ
お前らも1度頂上出るといいぞ
136ゲームセンター名無し (ワッチョイW eb32-FsK6 [49.97.10.131])
2026/06/25(木) 17:48:35.53ID:xEAd5J5o0 やっぱサブカ擁護してるのは雑魚ランカーなんやね
137ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b5d-MVbI [2001:268:9a99:9765:*])
2026/06/25(木) 17:53:31.66ID:YkkluLJj0 >>132
元々バーチャの人だったっけ
元々バーチャの人だったっけ
138ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b99-HvyP [2001:268:738d:5732:*])
2026/06/25(木) 17:54:42.27ID:Zx5zRiaR0139ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2be8-+v6B [1.75.233.146])
2026/06/25(木) 17:54:46.94ID:oLJtzgta0140ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd89-XDcA [240a:61:4011:fcc7:*])
2026/06/25(木) 17:56:52.95ID:+Knmk+o40141ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b5d-MVbI [2001:268:9a99:9765:*])
2026/06/25(木) 17:57:35.32ID:YkkluLJj0 >>126
イサオネットの悪口はNG
イサオネットの悪口はNG
142ゲームセンター名無し (ワッチョイ db0c-uirr [2407:c800:2f22:69a:*])
2026/06/25(木) 17:57:41.59ID:kJ67Jddf0 はんさんデッキ固定勢だったし正直そんな強そうなイメージなかったな
143ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd78-1ciC [240a:61:4047:68cc:*])
2026/06/25(木) 18:00:15.31ID:O/dQVB950 まあ何事も不満は周りより自分を変えた方が早いからな
正論より甘ったるいプティングのような仮初の慰めが欲しいというのもそれはそうだが
正論より甘ったるいプティングのような仮初の慰めが欲しいというのもそれはそうだが
144ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd0c-xhDe [240a:61:71ac:3db9:*])
2026/06/25(木) 18:00:37.76ID:3Ou8GoCW0 忍槍というか緑が忍の色なんじゃね
145ゲームセンター名無し (ワッチョイW fde1-A9GS [240a:61:2228:b4b4:*])
2026/06/25(木) 18:00:42.87ID:jtOwR0WR0 ブレイブルー新キャラ追加で草
はよコラボしろセガ
はよコラボしろセガ
146ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b5d-MVbI [2001:268:9a99:9765:*])
2026/06/25(木) 18:05:18.92ID:YkkluLJj0147ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6be5-Mc50 [2001:268:9966:7bf9:*])
2026/06/25(木) 18:09:20.36ID:cokbG4rf0 出:忍号令
求:無特技号令
求:無特技号令
148ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d33-MMOS [2400:2200:841:ebce:*])
2026/06/25(木) 18:10:05.53ID:deCtVWtk0 本スレの頂上の人って剣豪単の人じゃね?
149ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6bee-lUUM [2001:268:7336:25bd:*])
2026/06/25(木) 18:18:12.75ID:XhXYKrjf0 フゥーマの力さんは個人的に苦手
150ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5dd4-P71R [202.127.86.146])
2026/06/25(木) 18:20:05.36ID:ie2sopU50151ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d2a-3bNy [2400:4150:54e0:2b00:*])
2026/06/25(木) 18:21:58.41ID:KeDZtfRy0 そろそろ司空馬戻してついでに王翦も戻そう
152ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b32-HvyP [1.75.156.240])
2026/06/25(木) 18:23:37.42ID:h0IMNe7h0 たかがゲームに熱くなる方がやべーだろ
俺は容赦なくサブカやるし気持ちよくなる方が絶対にマシ
俺は容赦なくサブカやるし気持ちよくなる方が絶対にマシ
153ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd0c-xhDe [240a:61:71ac:3db9:*])
2026/06/25(木) 18:24:22.10ID:3Ou8GoCW0 >>150
勝ち越しと勝率3割が当たるよりは健全だから多少はね?
勝ち越しと勝率3割が当たるよりは健全だから多少はね?
154ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23e0-Z8zx [61.117.134.97])
2026/06/25(木) 18:26:26.03ID:z5tX+F4i0 サブカで無意味な勝ちを拾って時間を浪費するくらいなら
英傑は放置して別のことをやるかな俺なら
英傑は放置して別のことをやるかな俺なら
155ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd2a-u7Gq [240a:61:192:411b:*])
2026/06/25(木) 18:27:02.53ID:CmQ2Ff/V0 私はクズなうえに負け犬ですと宣伝しながらゲームするってやべー奴
156ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd51-Kz7q [240a:61:1e4:c0a5:*])
2026/06/25(木) 18:29:35.43ID:YAwDpWN/0 勝って当たり前の相手に勝って何が面白いんだろうな
157ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5dd4-P71R [202.127.86.146])
2026/06/25(木) 18:30:31.45ID:ie2sopU50158ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d04-bjPd [2400:2200:970:6f80:*])
2026/06/25(木) 18:36:34.63ID:aBx5Ndwy0 最初期に見た狙撃と忍はトレードオフって説を今はちょっと信じてる
159ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b32-HvyP [1.75.156.240])
2026/06/25(木) 18:39:30.66ID:h0IMNe7h0 100円払ってんのに負け負け負けでストレス溜めるくらいなら格下相手で連勝する方が100万倍マシなんだわ
ダンス空打ち遅延はしてないから許されるはず
ダンス空打ち遅延はしてないから許されるはず
160ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc6-vr8r [240a:61:5292:9371:* [上級国民]])
2026/06/25(木) 18:40:46.03ID:z6uVJwPQ0161ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb1-Cjq8 [2001:268:9a3a:c885:*])
2026/06/25(木) 18:41:38.64ID:DXOoHbnH0 雑魚のクセにどんだけ無駄にプライドだけ高いねん
162ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdea-S7+l [240a:61:13e1:9528:*])
2026/06/25(木) 18:51:10.44ID:RRLEfRPe0 >>159
初心者狩りしてる時点で許されるわけないんだわ
初心者狩りしてる時点で許されるわけないんだわ
163ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b76-hk4m [2001:268:9432:c33a:*])
2026/06/25(木) 18:51:15.44ID:A2tMMtwR0 無職が大戦に打ち込んでランカーになるのは正しい行為なのか
全てのニートプレイヤーに問い掛けたい
全てのニートプレイヤーに問い掛けたい
164ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd51-Kz7q [240a:61:1e4:c0a5:*])
2026/06/25(木) 18:51:17.73ID:YAwDpWN/0 そのイライラをぶつけられる方はたまったもんじゃないんだが
自分さえ良ければ他人はどうでもいいんだな
自分さえ良ければ他人はどうでもいいんだな
165ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b32-HvyP [1.75.156.240])
2026/06/25(木) 18:52:44.72ID:h0IMNe7h0 初心者狩りは許されないとか言っても対戦するアケゲーはサブカなんてありふれた行為じゃん?
俺もサブカに狩られ続けてダンスされまくったんだしおあいこって事で
俺もサブカに狩られ続けてダンスされまくったんだしおあいこって事で
166ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd51-Kz7q [240a:61:1e4:c0a5:*])
2026/06/25(木) 18:55:29.27ID:YAwDpWN/0 ダメだこりゃ
167ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b25-zYmj [153.242.128.9])
2026/06/25(木) 18:56:25.51ID:e+JcWY280 はわわ大分減りました?
168ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/25(木) 18:57:55.46ID:PJeN3VRE0169ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b32-HvyP [1.75.156.240])
2026/06/25(木) 18:58:21.42ID:h0IMNe7h0 つーかセガが取り締まらないならそれは実質合法って事じゃん?
通報項目にあるのは空打ちダンス遅延での煽り行為なわけだし、別に実力差ある試合が禁じられてるわけじゃないだろう?
それ言ったらランカーがフリマ底辺狩り尽くして毎回二桁連勝してるのも初狩りみたいなもんだしな
通報項目にあるのは空打ちダンス遅延での煽り行為なわけだし、別に実力差ある試合が禁じられてるわけじゃないだろう?
それ言ったらランカーがフリマ底辺狩り尽くして毎回二桁連勝してるのも初狩りみたいなもんだしな
170ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bf4-RTsw [217.178.136.150])
2026/06/25(木) 18:58:34.84ID:OjyprK580 >>167
9戦やってきたけど、12回しかでなかった。だいぶ減ってる
9戦やってきたけど、12回しかでなかった。だいぶ減ってる
171ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d38-NImZ [2400:2413:1400:600:*])
2026/06/25(木) 18:59:14.07ID:p68SOJON0172ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bfa-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/25(木) 19:04:28.24ID:2cPcik8j0 本スレボリューム層ですがかれこれ20戦は恋姫コラボすら見かけませんわ🤥
173ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b25-zYmj [153.242.128.9])
2026/06/25(木) 19:05:03.43ID:e+JcWY280 ありがとう、はわわ減ったならやる気上がった
174ゲームセンター名無し (ワッチョイW eb32-In1B [49.97.14.176])
2026/06/25(木) 19:05:32.67ID:1d0zcXC20 はわわメタだけ残ってるわ
卜伝の方があたるの嫌なんだけど
卜伝の方があたるの嫌なんだけど
175ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9f-9Gaz [2001:268:9959:5b2f:*])
2026/06/25(木) 19:06:34.21ID:PGJhQl1q0 戦国末期ってそんな人いなかったの?
新三国志初期よりヤバい?
新三国志初期よりヤバい?
176ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9f-9Gaz [2001:268:9959:5b2f:*])
2026/06/25(木) 19:09:19.67ID:PGJhQl1q0 人口に関してはもう今いる人維持するしかないやろ
ワイらが辞めたら大戦も終わり
まぁあと英傑5年やってくれたら御の字かな
終わった後の喪失感ヤバそうだけど、3ヶ月くらいしたら忘れそう
ワイらが辞めたら大戦も終わり
まぁあと英傑5年やってくれたら御の字かな
終わった後の喪失感ヤバそうだけど、3ヶ月くらいしたら忘れそう
177ゲームセンター名無し (ワッチョイ 65dd-bAPa [2404:7a87:360:b000:*])
2026/06/25(木) 19:09:23.45ID:MBE/zwh90 末期のゲームと初期のゲームで人がいなかったことが張り合えるのが頭セガだな・・・
178ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5dd4-P71R [202.127.86.146])
2026/06/25(木) 19:12:00.35ID:ie2sopU50 プレイ規約の禁止事項に
(15)複数のユーザーデータを利用してオンライン対戦をプレイする行為
堂々と書いてあるぞ〜 合法ってなんですか?
(15)複数のユーザーデータを利用してオンライン対戦をプレイする行為
堂々と書いてあるぞ〜 合法ってなんですか?
179ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9f-9Gaz [2001:268:9959:5b2f:*])
2026/06/25(木) 19:18:28.43ID:PGJhQl1q0 >>159
都度ゲーセンきて100円払ってってやってるから、やっぱ気持ちいいかどうかは気になるよな
家の熱帯だったらスマーフされてもはい次!って考えられるが、ゲーセンでサブカに狩られて負け越し、だとモヤる
都度ゲーセンきて100円払ってってやってるから、やっぱ気持ちいいかどうかは気になるよな
家の熱帯だったらスマーフされてもはい次!って考えられるが、ゲーセンでサブカに狩られて負け越し、だとモヤる
180ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0352-77xK [133.149.213.102])
2026/06/25(木) 19:19:21.66ID:zXw5YjQH0 >>175
新三国がわかるならそれの末期となんもかわらん
新三国がわかるならそれの末期となんもかわらん
181ゲームセンター名無し (ワッチョイ 654e-NImZ [126.83.223.22])
2026/06/25(木) 19:19:30.62ID:8yFlsD+k0 合法じゃなくてもほぼ取り締まられないので・・・
実に無法地帯
実に無法地帯
182ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdea-S7+l [240a:61:13e1:9528:*])
2026/06/25(木) 19:21:12.21ID:RRLEfRPe0 スゴさ前に誰か言ってたけど本当にサブカ使いって良心の呵責ないんだな
規約違反なのに
規約違反なのに
183ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9f-9Gaz [2001:268:9959:5b2f:*])
2026/06/25(木) 19:23:28.25ID:PGJhQl1q0 >>180
わたくし覚醒極前くらいに辞めておりまして…申し訳ありません
わたくし覚醒極前くらいに辞めておりまして…申し訳ありません
184ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/25(木) 19:31:15.64ID:PJeN3VRE0185ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd18-HvyP [240a:61:1181:7603:*])
2026/06/25(木) 19:32:28.12ID:Y1NyoHc/0 忍はコスト依存かけていいと思うわ
2コスを今の基準にして1〜1.5コスはもっと遠くから見えるように、田中新兵衛とかロビンフッドはもっと忍ぶようにして
2コスを今の基準にして1〜1.5コスはもっと遠くから見えるように、田中新兵衛とかロビンフッドはもっと忍ぶようにして
186ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb5-HVl0 [2001:268:9a8e:5580:*])
2026/06/25(木) 19:34:02.94ID:1wrWoj250 >>138
玄蕃もイカれてるけど挑発槍じゃないだけかなりマシ
玄蕃もイカれてるけど挑発槍じゃないだけかなりマシ
187ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb5-HVl0 [2001:268:9a8e:5580:*])
2026/06/25(木) 19:36:04.17ID:1wrWoj250188ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd89-XDcA [240a:61:4011:fcc7:*])
2026/06/25(木) 19:36:05.73ID:+Knmk+o40 忍槍は英傑の華
189ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd0c-xhDe [240a:61:71ac:3db9:*])
2026/06/25(木) 19:41:36.18ID:3Ou8GoCW0 忍コスト依存化の暁にはロビンフッド躍進も夢ではないということだな
190ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdea-S7+l [240a:61:13e1:9528:*])
2026/06/25(木) 19:42:35.94ID:RRLEfRPe0 こんな時にコラボカード沢山並べてるポストが流れてきた
大人しく群雄伝やってそうに見えない
大人しく群雄伝やってそうに見えない
191ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b8d-bAPa [2001:268:c24c:53b:*])
2026/06/25(木) 19:44:47.63ID:b091HOqd0 今日ははわわとあたらなかった
平和な1日
平和な1日
192ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd78-1ciC [240a:61:4047:68cc:*])
2026/06/25(木) 19:45:43.85ID:O/dQVB950 上から順に勝率50にしたら全ての階級でマッチ幅撃狭く同じ人と当たる事だらけになり
さらに人口少ないライトな階級では格差が残るという酷い事になる未来しか見えない
結局ダメージコントロールの話なのよね
回数底辺の足踏みは個人の問題で
一生同格マッチは固定化された全体の問題が出てくる
さらに人口少ないライトな階級では格差が残るという酷い事になる未来しか見えない
結局ダメージコントロールの話なのよね
回数底辺の足踏みは個人の問題で
一生同格マッチは固定化された全体の問題が出てくる
193ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9f-9Gaz [2001:268:9959:5b2f:*])
2026/06/25(木) 19:47:38.47ID:PGJhQl1q0 石高で外れ値の低勝率の人は擬装CPUでいいよ
194ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/25(木) 19:49:43.68ID:PJeN3VRE0 木蘭弱いな
195ゲームセンター名無し (ワッチョイ 95ba-uirr [124.36.203.65])
2026/06/25(木) 19:49:46.76ID:q8c7Nf8n0 逆だろ
勝率高い奴はCPUとでもやらせとけよ
迷惑だから
勝率高い奴はCPUとでもやらせとけよ
迷惑だから
196ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b09-nc6f [2001:268:729b:3dc5:*])
2026/06/25(木) 19:51:57.18ID:ptT8awGh0 >>175
運営が露骨にやる気ない
特定のランカーしか使ってないカードをピンポイント下方
途中からゲームスピード上昇、槍撃・突撃システム変更、常に盤面全体を把握しながら手元もきちんと動かす必要あり
タッチセンサーの摩耗
ゲームとしては色々試行錯誤してて面白かったのに運営がダメすぎた
運営が露骨にやる気ない
特定のランカーしか使ってないカードをピンポイント下方
途中からゲームスピード上昇、槍撃・突撃システム変更、常に盤面全体を把握しながら手元もきちんと動かす必要あり
タッチセンサーの摩耗
ゲームとしては色々試行錯誤してて面白かったのに運営がダメすぎた
197ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd89-K6uK [240b:c020:404:15c3:*])
2026/06/25(木) 19:54:02.63ID:jm5y+cQ60 要は勝率3割以下を勝率6割以上と当てないようにすればいいんだろ
つまり勝率3割以下は勝率6割以上とは当たらないようにすればいいんですよ
つまり勝率3割以下は勝率6割以上とは当たらないようにすればいいんですよ
198ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bba-h9VL [2001:268:72c4:d9a:*])
2026/06/25(木) 19:56:13.85ID:ZtjNVaZl0 >>94
消費士気と回復量のデータを知らないから怖くて使ってません
消費士気と回復量のデータを知らないから怖くて使ってません
199ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5da8-XX16 [2400:4151:c4a1:4300:*])
2026/06/25(木) 19:56:28.52ID:MzIsccu70 ムーランそろそろヤバそう
ムーラン+無二多すぎ
ムーラン+無二多すぎ
200ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8ddf-uirr [114.180.164.159])
2026/06/25(木) 19:58:06.40ID:FQjNhjSu0 みんなその熱量をちゃんとアンケートで伝えとるんやろな
わざわざ項目作ってくれてる上に傑生でもアンケ見てるアピールしてるぞ
わざわざ項目作ってくれてる上に傑生でもアンケ見てるアピールしてるぞ
201ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bfa-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/25(木) 19:58:06.57ID:2cPcik8j0 完璧に連凸した木蘭は厨
202ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd0c-xhDe [240a:61:71ac:3db9:*])
2026/06/25(木) 20:03:56.20ID:3Ou8GoCW0 とりあえず玄のキーカードなんか入れてムーランと無二入れて残りのコストを適当に、で簡単にデッキが出来ちまうんだ
203ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bd8-PKEp [2001:268:99f3:56bb:*])
2026/06/25(木) 20:04:40.68ID:SdFleROh0 はわわは相変わらず7分で埋まるから減ってるわけではないと思うけど
メタ増えてるだろうし格上食いまくれるわけじゃないから、握る理由もなくなってくる頃ではあるんだろうな
特にフリマ帯では
メタ増えてるだろうし格上食いまくれるわけじゃないから、握る理由もなくなってくる頃ではあるんだろうな
特にフリマ帯では
204ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5dd9-VjT9 [2400:4153:4401:300:*])
2026/06/25(木) 20:07:09.20ID:XFFT0ZdY0 屋代も甘粕も強いのに使われてないの全部ムーランのせい
205ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bd8-PKEp [2001:268:99f3:56bb:*])
2026/06/25(木) 20:09:06.08ID:SdFleROh0 まず2コス馬に居場所がないのに使われてるムーランがおかしいだけやぞ
206ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/25(木) 20:11:16.99ID:PJeN3VRE0 2コス馬って言うほど見ないかな?
207ゲームセンター名無し (ワッチョイ 65dd-bAPa [2404:7a87:360:b000:*])
2026/06/25(木) 20:13:39.22ID:MBE/zwh90 フィリッパ様はまだご健在だぞ
208ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d37-Kz7q [202.147.218.104])
2026/06/25(木) 20:15:18.93ID:S6zCRIdd0 傾奇基準で言えば黄以外は一人以上0がいるな
その中でもよく見かけるレベルならフィリッパ木蘭伏姫くらいだろうけど
その中でもよく見かけるレベルならフィリッパ木蘭伏姫くらいだろうけど
209ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd6d-os19 [240a:61:1b6:f486:*])
2026/06/25(木) 20:16:18.81ID:8RF0Ho2m0 牛若丸見なくなったと思ったら傾奇4ptと充分使われているな
まあスペック良好だし計略も強いし当然か
まあスペック良好だし計略も強いし当然か
210ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb4-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/25(木) 20:18:51.96ID:2cPcik8j0 フィリッパって3回下方されてるけど1回しか打てないからって割と優しめの下方だよな
3回合計で全盛期から効果時間-1.7cと回復量-5%だし
3回合計で全盛期から効果時間-1.7cと回復量-5%だし
211ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd7d-Nt1n [240a:61:4167:ba69:*])
2026/06/25(木) 20:19:42.63ID:+nFB9yJE0 居場所なんてデッキがあるかどうかだろあの凌統が傾奇0になるんだから
212ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8ddf-uirr [114.180.164.159])
2026/06/25(木) 20:21:02.81ID:FQjNhjSu0 2コス馬全然使ってないな
号令に入れると攻城力が物足りなく
フィリッパや木蘭級の化物でやっと選択肢に入るというか
号令に入れると攻城力が物足りなく
フィリッパや木蘭級の化物でやっと選択肢に入るというか
213ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd89-XDcA [240a:61:4011:fcc7:*])
2026/06/25(木) 20:21:23.29ID:+Knmk+o40 採用率は1.5馬≧1馬>2馬>2.5馬くらいじゃね
214ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d6b-rHbl [2400:2413:444:6b00:*])
2026/06/25(木) 20:23:02.49ID:R0Qm+yK70 フィリッパも木蘭も中途半端な下方でいつまでも残ってるようなカードはいい加減ガッツリ下方して欲しい
215ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb4-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/25(木) 20:24:45.28ID:2cPcik8j0 木蘭は痛めの下方定期
もとが超絶ぶっ壊れだから現役だけど
もとが超絶ぶっ壊れだから現役だけど
216ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23c3-C439 [27.127.191.33])
2026/06/25(木) 20:26:38.63ID:LHprlmUc0 自分が佐竹使う時は長くて粘れる甘粕使ってるな
なんだかんだ荒らす展開になるからムーランの爆発力より使い勝手よかった
なんだかんだ荒らす展開になるからムーランの爆発力より使い勝手よかった
217ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/25(木) 20:28:14.25ID:PJeN3VRE0 >>213
鈴鹿、木蘭、金閣寺、デュヘイン、フィリッパの印象強くて2>2.5>3くらいの印象だったわ
鈴鹿、木蘭、金閣寺、デュヘイン、フィリッパの印象強くて2>2.5>3くらいの印象だったわ
218ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdbf-kDNg [240b:11:4ac0:9300:*])
2026/06/25(木) 20:29:02.04ID:Hmk4Y4Rj0 いつの間にかER五郎八姫にも傾奇Pついてるのか。玄に限った話じゃないけど1.5コスや2コス騎馬は本当激戦区なんだなぁ
219ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bfb-Zdrb [2001:268:9a6d:5724:*])
2026/06/25(木) 20:34:33.18ID:Kj6qk+Na0 未だに使われてる劉封はやっぱすげぇよ
220ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd89-XDcA [240a:61:4011:fcc7:*])
2026/06/25(木) 20:40:25.07ID:+Knmk+o40 反逆の狼煙ってもうちょっと長くてもよくねえ?
221ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bbd-IU80 [2001:268:c100:72b9:*])
2026/06/25(木) 20:45:09.17ID:vrcl72+q0 運営としてははわわと呂布をぶつけたいのでは?
222ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd62-os19 [240a:61:1b6:f486:*])
2026/06/25(木) 20:45:58.06ID:8RF0Ho2m0 反逆の狼煙は韓遂だけならともかく忠清も持ってるしな
下手に強くしたらそっちが暴れそう
下手に強くしたらそっちが暴れそう
223ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd89-XDcA [240a:61:4011:fcc7:*])
2026/06/25(木) 20:47:49.22ID:+Knmk+o40 伊藤たまに使うので伊藤目線でした
224ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6bee-lUUM [2001:268:7336:25bd:*])
2026/06/25(木) 20:49:59.56ID:XhXYKrjf0 魏延も持たされてた世界線あったかもしれない
225ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b09-nc6f [2001:268:729b:3dc5:*])
2026/06/25(木) 20:51:45.39ID:ptT8awGh0 はわわデッキ本当に出なくなったな
代わりにはわわ対策なのかチンギス・ハーンが2連続で出てきてフルボッコにされた
代わりにはわわ対策なのかチンギス・ハーンが2連続で出てきてフルボッコにされた
226ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd56-OEsv [240a:61:40f0:f3e6:*])
2026/06/25(木) 20:57:38.75ID:Y0tRbZ4U0 魏延は反逆じゃないからな
あんな忠臣おらん
あんな忠臣おらん
227ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b8d-bAPa [2001:268:c24c:53b:*])
2026/06/25(木) 21:05:57.35ID:b091HOqd0 はわわ勝やめて
ムーラン+無二にします
ムーラン+無二にします
228ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc0-SKVw [240d:1a:3e1:6400:*])
2026/06/25(木) 21:07:18.35ID:4EXKvhIX0 ホームに負けが込んで来るとボタンバンバン叩いたり奇声上げたるする奴がいるんだが
今日後ろでギャラリってた爺さんに(多分)「ジロジロ見んなクソジジイ!」って叫んで爺さんビビらせてたわ
ああいうの出禁にならんかなあと思うけど流石に暴力沙汰でも無いと注意くらいで終わるか
今日後ろでギャラリってた爺さんに(多分)「ジロジロ見んなクソジジイ!」って叫んで爺さんビビらせてたわ
ああいうの出禁にならんかなあと思うけど流石に暴力沙汰でも無いと注意くらいで終わるか
229ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0370-nc6f [133.32.156.156])
2026/06/25(木) 21:15:55.13ID:JxH5F5Yc0230ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bd8-PKEp [2001:268:99f3:56bb:*])
2026/06/25(木) 21:23:21.56ID:SdFleROh0 >>222
知力依存0.4→0.8にすると結構いい感じに差別化できそう
伊藤 6.2→7.4
韓遂 7.9→10.8
韓遂はあのスペックで1体切って8cないのはさすがに厳しいけど、10cになるならだいぶ話変わってくる
かわりに謎に上がった武力上昇値戻してもいい
知力依存0.4→0.8にすると結構いい感じに差別化できそう
伊藤 6.2→7.4
韓遂 7.9→10.8
韓遂はあのスペックで1体切って8cないのはさすがに厳しいけど、10cになるならだいぶ話変わってくる
かわりに謎に上がった武力上昇値戻してもいい
231ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb4-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/25(木) 21:24:27.35ID:2cPcik8j0 韓遂はともかく伊藤のなにが反逆なのか
232ゲームセンター名無し (ワッチョイ 65dd-bAPa [2404:7a87:360:b000:*])
2026/06/25(木) 21:25:28.39ID:MBE/zwh90 魏延の短慮さじゃ無理でしょ
233ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d4b-PKEp [2400:2200:872:2fdc:*])
2026/06/25(木) 21:25:53.29ID:4Huvesxi0234ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdf7-0DL1 [240b:10:a3e1:a100:*])
2026/06/25(木) 21:26:56.84ID:dYE4yPLK0 魏延はどう考えても演義の被害者でしょ
史実じゃ撤退命令を無視して味方の退路を破壊して本国でウソの報告しただけなのに…
史実じゃ撤退命令を無視して味方の退路を破壊して本国でウソの報告しただけなのに…
235ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/25(木) 21:28:36.57ID:PJeN3VRE0 魏延って重門之計で出たことあったっけ?
236ゲームセンター名無し (ワッチョイ 236a-WuV8 [27.143.72.153])
2026/06/25(木) 21:30:44.48ID:pwObzzgn0 全色に6狙を配れば目立たなくなる
237ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d5d-Nt1n [2400:4151:9860:c00:*])
2026/06/25(木) 21:30:46.32ID:PSSxuK6W0 はわわ忠勝全然勝てないぞ端攻めきついしみんな乱戦してくれなくなってきてる
使用率はすごくても勝率はそんなに出てない気がする
使用率はすごくても勝率はそんなに出てない気がする
238ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd62-os19 [240a:61:1b6:f486:*])
2026/06/25(木) 21:36:38.84ID:8RF0Ho2m0 まあ鉄砲は操作手軽で火力もあるから下方は仕方ない部分もあるんじゃない
弓は操作が結構難しい
弓は操作が結構難しい
239ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd89-XDcA [240a:61:4011:fcc7:*])
2026/06/25(木) 21:44:25.60ID:+Knmk+o40 三国志の時は武力8弓で1コス槍射抜いてれば戦果挙げられたし、8弓より武力高い武将が戦場にいないなんてザラだったわね
240ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b93-XX16 [2001:268:722f:1df6:*])
2026/06/25(木) 21:59:54.33ID:xy+G7J+z0 はわわの修正はスタンプ終わってからかな
241ゲームセンター名無し (ワッチョイW fde1-0DL1 [240d:1a:a49:dd00:*])
2026/06/25(木) 22:03:10.03ID:kR4BMXv80 はわわは片側の端潰しながら端攻めする側やん
もう片方?孔明ともう1枚でどうにかしろ
もう片方?孔明ともう1枚でどうにかしろ
242ゲームセンター名無し (ワッチョイW 236a-ZbNn [61.23.218.83])
2026/06/25(木) 22:09:03.60ID:Ogg+nDff0 宝石槍、2年前からずっと止められないの草
243ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2be8-+v6B [1.75.233.146])
2026/06/25(木) 22:20:02.19ID:oLJtzgta0244ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d4b-PKEp [2400:2200:872:2fdc:*])
2026/06/25(木) 22:25:31.82ID:4Huvesxi0245ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb4-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/25(木) 22:33:00.99ID:2cPcik8j0 ボリューム層がはわわはわわ言ってる中、うまお達は紫木蘭ワラでギャハっていた
246ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0374-MVdp [133.200.159.1])
2026/06/25(木) 22:35:12.31ID:gy/6wXRx0 武力+1を攻撃力防御力に分けてしまおう
247ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/25(木) 22:37:22.33ID:PJeN3VRE0248ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8ddf-XJYG [114.180.164.159])
2026/06/25(木) 22:37:42.28ID:FQjNhjSu0 ランカー配信はしご見してるけど
はわわなんて全1氏しか使っとらんようなw
はわわなんて全1氏しか使っとらんようなw
249ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bcd-HVl0 [2001:268:9a74:6b03:*])
2026/06/25(木) 22:40:03.30ID:66lBkUcM0250ゲームセンター名無し (ワッチョイ 652f-bAPa [2404:7a87:360:b000:*])
2026/06/25(木) 22:42:18.92ID:MBE/zwh90251ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdf7-0DL1 [240b:10:a3e1:a100:*])
2026/06/25(木) 22:43:50.69ID:dYE4yPLK0 >>250
あ、はい
あ、はい
252ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6bee-lUUM [2001:268:7336:25bd:*])
2026/06/25(木) 22:45:32.28ID:XhXYKrjf0 趙雲死んだ後に魏延も斬ったら人材不足が加速するな
横山三国志で孔明がそれで見逃してたな
横山三国志で孔明がそれで見逃してたな
253ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bd8-PKEp [2001:268:99f3:56bb:*])
2026/06/25(木) 22:48:20.49ID:SdFleROh0 >>249
むしろ
武力→防御
知戦→攻撃
では
まあ個人的には宝石は武力となにかっていう前提だから他と等価にする必要性自体感じないけど
武力上がらないなら戦器捨てて宝石持つ意味ないし
それはそれとして武力差ダメの計算は見直した方がいいと思うけど
むしろ
武力→防御
知戦→攻撃
では
まあ個人的には宝石は武力となにかっていう前提だから他と等価にする必要性自体感じないけど
武力上がらないなら戦器捨てて宝石持つ意味ないし
それはそれとして武力差ダメの計算は見直した方がいいと思うけど
254ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8ddf-uirr [114.180.164.159])
2026/06/25(木) 22:51:53.34ID:FQjNhjSu0 どうせ3つしか効果付けられないし
使われない効果の方を上げて個性出せるようにしよう
使われない効果の方を上げて個性出せるようにしよう
255ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd08-1ciC [240a:61:4047:68cc:*])
2026/06/25(木) 22:54:33.77ID:O/dQVB950256ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bdc-PKEp [2001:268:9969:5ea2:*])
2026/06/25(木) 22:57:00.51ID:lxt2MMlT0 いうて完殺ちょい上げぐらいじゃね?
隠密はガトリング河合とかが持っててわりとウザい
知力は松永とかがめんどくさくなるし
隠密はガトリング河合とかが持っててわりとウザい
知力は松永とかがめんどくさくなるし
257ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bcd-HVl0 [2001:268:9a74:6b03:*])
2026/06/25(木) 22:59:18.19ID:66lBkUcM0258ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2369-bAPa [61.44.177.236])
2026/06/25(木) 23:01:25.33ID:I3w12Rix0 >>135
才谷屋かと思った
才谷屋かと思った
259ゲームセンター名無し (ワッチョイ 236a-WuV8 [27.143.72.153])
2026/06/25(木) 23:02:44.13ID:pwObzzgn0 戦器解放効果捨ててるのに、割に合わない強さにするのもなあ
260ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd7d-Nt1n [240a:61:4167:ba69:*])
2026/06/25(木) 23:02:45.60ID:+nFB9yJE0 宝石含めてそろそろ英魂にテコ入れして欲しいわ
英魂2個分使っていいから伏兵付与とかあれば面白そう
英魂2個分使っていいから伏兵付与とかあれば面白そう
261ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd08-1ciC [240a:61:4047:68cc:*])
2026/06/25(木) 23:05:48.18ID:O/dQVB950 宝石や高コス槍は細かい話より、まずどの位置に置きたいかだろうからな
通常戦器と同格であるべきなのか主流であるべきなのか
バランスどうこうより後から追加された主流のパイを奪う要素だから色々言われてるだけだと思うわ
通常戦器と同格であるべきなのか主流であるべきなのか
バランスどうこうより後から追加された主流のパイを奪う要素だから色々言われてるだけだと思うわ
262ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd59-1Thx [240b:c020:644:27d3:*])
2026/06/25(木) 23:07:48.16ID:9RCPh5NH0 丁奉と金刺盛澄並べたら怖くなった
丁奉だけ何でこんなに弱いん
丁奉だけ何でこんなに弱いん
263ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b5d-MVbI [2001:268:9a99:9765:*])
2026/06/25(木) 23:08:22.06ID:YkkluLJj0 >>226
魏延は劉備には忠臣、韓玄諸葛亮にとっては姦臣や
魏延は劉備には忠臣、韓玄諸葛亮にとっては姦臣や
264ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d4b-PKEp [2400:2200:872:2fdc:*])
2026/06/25(木) 23:09:56.61ID:4Huvesxi0 >>254
宝石の知力はもっと上げてもいいと思うんだよ
そもそも流派3の武力アップと、流派1の知力アップが同等扱いなのがおかしいんだし
ダメージ計略も知力アップの効果薄いし、多少上げても悪さしないだろ
景気よく知力+10とかにしてくれ
ガイウスもそう思います。
宝石の知力はもっと上げてもいいと思うんだよ
そもそも流派3の武力アップと、流派1の知力アップが同等扱いなのがおかしいんだし
ダメージ計略も知力アップの効果薄いし、多少上げても悪さしないだろ
景気よく知力+10とかにしてくれ
ガイウスもそう思います。
265ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d03-4a6s [2400:4150:70a1:ae10:*])
2026/06/25(木) 23:10:01.29ID:J08UeRh00 今更だけど武力11、12くらいになると気合が地味に強いな
武力8、9くらいの気合は微妙に感じるけど
武力11気疾の呂布も強いだろうな
計略的にも項羽の上位互換になりそう
武力8、9くらいの気合は微妙に感じるけど
武力11気疾の呂布も強いだろうな
計略的にも項羽の上位互換になりそう
266ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b70-HVl0 [2001:268:9a74:6b03:*])
2026/06/25(木) 23:11:31.15ID:66lBkUcM0 >>264
呂布とか新田とか手がつけられなくなるじゃん
呂布とか新田とか手がつけられなくなるじゃん
267ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd56-OEsv [240a:61:40f0:f3e6:*])
2026/06/25(木) 23:17:46.13ID:Y0tRbZ4U0 諸葛亮は死ぬ前に「全軍撤退」を指示
後任は楊儀(文官系リーダー)
撤退命令に従わず
自分が主導して戦い続けようとした
さらに退却する部隊の道を破壊(橋や道を壊した)
正史に明確な「虚偽報告」は書かれてない
ただし“プロパガンダ戦”はあった
魏延 vs 楊儀で
楊儀側:魏延は反逆者だと朝廷に報告
魏延側:楊儀こそが自分を排除しようとしている
最終的に中央(蜀の政権)は楊儀の報告を採用
魏延は「反逆者」と認定される
後任は楊儀(文官系リーダー)
撤退命令に従わず
自分が主導して戦い続けようとした
さらに退却する部隊の道を破壊(橋や道を壊した)
正史に明確な「虚偽報告」は書かれてない
ただし“プロパガンダ戦”はあった
魏延 vs 楊儀で
楊儀側:魏延は反逆者だと朝廷に報告
魏延側:楊儀こそが自分を排除しようとしている
最終的に中央(蜀の政権)は楊儀の報告を採用
魏延は「反逆者」と認定される
268ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd62-os19 [240a:61:1b6:f486:*])
2026/06/25(木) 23:22:08.03ID:8RF0Ho2m0 >>266
というか知力+10とかムーランですら10c越えるんじゃない
というか知力+10とかムーランですら10c越えるんじゃない
269ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd62-os19 [240a:61:1b6:f486:*])
2026/06/25(木) 23:23:49.66ID:8RF0Ho2m0 馬謖に大事を任せるな
劉禅が無能ならお前が後を継げ
劉備の遺言をガン無視した孔明
劉禅が無能ならお前が後を継げ
劉備の遺言をガン無視した孔明
270ゲームセンター名無し (ワッチョイ ebcf-67KH [49.104.27.71])
2026/06/25(木) 23:25:13.54ID:l4CoMOtn0 劉備の死んだ後の蜀は費禕でもってた
271ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b3c-Vpxy [2001:268:944f:9642:*])
2026/06/25(木) 23:31:41.50ID:Df0RcLIA0 群雄伝も適当に作ってるから信用ならん。
古代の群雄伝今日やった。ザマの戦いでハンニバルがスキピオは俺を越えたようなセリフあったが、ハンニバルは自分が一番の戦上手だと思ってたからそんなセリフ絶対に言わん。
晩年に歴史上誰が1番強いかの話をして1番はキュロス二世でに2番は自分。ザマで負けてなければ1番は自分だったというくらいの自信家だぞ。
古代の群雄伝今日やった。ザマの戦いでハンニバルがスキピオは俺を越えたようなセリフあったが、ハンニバルは自分が一番の戦上手だと思ってたからそんなセリフ絶対に言わん。
晩年に歴史上誰が1番強いかの話をして1番はキュロス二世でに2番は自分。ザマで負けてなければ1番は自分だったというくらいの自信家だぞ。
272ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bf4-RTsw [217.178.136.150])
2026/06/25(木) 23:32:45.08ID:OjyprK580 はわわ忠勝なんて妲己マゴーネ海国のフルコンで消し飛ばして一発落城よ
273ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3d61-5ohC [218.226.172.120])
2026/06/25(木) 23:34:41.86ID:zxrwL+xk0 歴おじってまるで自分が見てきたかのようにものを言うよね
274ゲームセンター名無し (ワッチョイ 839b-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/26(金) 00:08:35.73ID:+scC9lQc0 曹操がエッチ大好きなのは事実だろ
275ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd59-1Thx [240b:c020:644:27d3:*])
2026/06/26(金) 00:14:25.31ID:Nhxv8Fsn0 曹操と早く大戦えっちしたい
276ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3588-h9VL [182.20.240.71])
2026/06/26(金) 00:27:55.08ID:7DTtlnp40 魏延ネタで盛り上がってるのを見て、「ここにいるぞ」を思い出したわ。
277ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05a9-HvyP [180.57.61.35])
2026/06/26(金) 00:33:52.24ID:8LZTbHR70 はわわ忠勝はメタられた時にそのメタに対してやれることが少な過ぎるわ、前バーの廊御方の方がまだ悪足掻き出来た
自身の計略がちゃんと強い鴨のが勝てそうな気もする
自身の計略がちゃんと強い鴨のが勝てそうな気もする
278ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/26(金) 00:35:58.84ID:O9W/Fztz0 9騎馬の計略で荒らしてくのは無理なん?
279ゲームセンター名無し (ワッチョイ 154e-nkFN [60.105.44.130])
2026/06/26(金) 00:39:47.81ID:sV5p+Q5v0 ここで毎日はわわは弱い、はわわは減ったんだ って力説してる人は何がしたいんだろう……
演舞場見る限り全然減ってないし、というか個人で数千したところで減った増えたなんて分かりようもないし、
自分が対策できてるなら、その勝てるデッキで黙って連勝してればいいのに
演舞場見る限り全然減ってないし、というか個人で数千したところで減った増えたなんて分かりようもないし、
自分が対策できてるなら、その勝てるデッキで黙って連勝してればいいのに
280ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd6-77XS [240a:61:191:5983:*])
2026/06/26(金) 00:41:49.89ID:+H0V0Ili0 使ってるからだろ
言わせんなよ
言わせんなよ
281ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3d61-5ohC [218.226.172.120])
2026/06/26(金) 00:42:40.83ID:Aky4A+xJ0 はわわなんかより木蘭が熱いぜ!って言っとけば玄人ぶれるみたいだぞ
282ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/26(金) 00:44:20.91ID:O9W/Fztz0 木蘭が凄い有利って言ってる全1でもかなりシンドそうに戦ってるからなぁ
283ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05a9-HvyP [180.57.61.35])
2026/06/26(金) 00:46:51.84ID:8LZTbHR70 実際そんなに当たらないし前バーの廊御方ぐらいの立ち位置じゃないか、勝率的にはマリス白起ぐらいな気もするけど
284ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05a9-HvyP [180.57.61.35])
2026/06/26(金) 00:52:05.54ID:8LZTbHR70 パンピーがはわわメタるなら号令のスペック枠兼ねつつ強い超絶用意出来る2.5コス以上の剣豪が一番楽だと思う、開幕の白兵でも忠勝追い返すの簡単になるし
285ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc6-vr8r [240a:61:5292:9371:* [上級国民]])
2026/06/26(金) 01:10:54.00ID:/InRX2qz0 大戦民はハイブラとはブラジャーの種類だと思っていそう。
286ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5dca-xvlN [2400:2410:c4e2:5a00:*])
2026/06/26(金) 01:11:27.20ID:f4k/u4Uw0 配信してる格上に勝てたんで家帰ってからどんなこと言ってたか見てみたら
なんかめちゃくちゃキレてたわ
なんかめちゃくちゃキレてたわ
287ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd60-XJYG [240a:61:3276:6ad2:*])
2026/06/26(金) 01:13:32.34ID:0H41j95a0 今回のコラボに関しちゃ、まさに英傑ひいてはカードゲームの醍醐味が詰まってるわ。それまで空気だったカードが注目されるって点でね
まさか淩統が使われ出すとは予想外だったろ
まさか淩統が使われ出すとは予想外だったろ
288ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc6-vr8r [240a:61:5292:9371:* [上級国民]])
2026/06/26(金) 01:15:38.99ID:/InRX2qz0 >>271
ハンニバル「ザマの戦いは俺の勝ちだ。ザマァ♪」こうですねわかります。
ハンニバル「ザマの戦いは俺の勝ちだ。ザマァ♪」こうですねわかります。
289ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/26(金) 01:27:43.02ID:O9W/Fztz0 駒井が強いから使ってみたいが相方の馬って誰が良いんだろ
呂布、趙奢、恋姫関羽、一丈青あたりか?
呂布、趙奢、恋姫関羽、一丈青あたりか?
290ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/26(金) 01:30:40.79ID:O9W/Fztz0 ジャンヌ・オルタと曹純、松田あたりもありかな?
291ゲームセンター名無し (アウアウ Saeb-FsK6 [59.132.68.115])
2026/06/26(金) 01:36:27.98ID:1cl74XKNa >>286
どんなクソデッキ使ったん?
どんなクソデッキ使ったん?
292ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d04-bjPd [2400:2200:970:6f80:*])
2026/06/26(金) 01:38:45.26ID:tOIqvH3T0 今日キレ散らかしてたと言うと罰金しか思いつかない
もし馬土方の人ならお見事だったと言いたい
もし馬土方の人ならお見事だったと言いたい
293ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-+v6B [1.75.233.146])
2026/06/26(金) 01:42:13.16ID:+cPHd9Ild ジャンヌオルタと>>262の並べてみたで思い出したが、オルタと平盛国を並べてみると可哀想な事実が浮き彫りになる…
294ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/26(金) 01:46:03.75ID:O9W/Fztz0 盛国って誰のことか分からんかったけど
多分、命がけだぁの事だろうなと思ったらやっぱりそうだったか…
多分、命がけだぁの事だろうなと思ったらやっぱりそうだったか…
295ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d37-Kz7q [202.147.218.104])
2026/06/26(金) 02:39:40.60ID:xd9KjhWu0 現状強くないのは確かだけどスペック違うしあまり強かったらこいつ連打して実質無士気で荒らし放題とか地獄だろ
296ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b84-Tmpy [2001:268:d238:a92f:*])
2026/06/26(金) 02:42:25.74ID:dNoHY4kd0 >>284
パンピーの動き見たことあるけど、剣豪普通に乱戦して凸られまくって回復の餌にされたり、離れすぎて当たらなかったり振り忘れたりして普通に終わってたから無理無理
はわわ使ってこっちも前だし槍馬でミラー対決したほうが結果出るよ
パンピーの動き見たことあるけど、剣豪普通に乱戦して凸られまくって回復の餌にされたり、離れすぎて当たらなかったり振り忘れたりして普通に終わってたから無理無理
はわわ使ってこっちも前だし槍馬でミラー対決したほうが結果出るよ
297ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5daf-ZGfl [2400:2200:4b7:5a12:*])
2026/06/26(金) 03:09:58.86ID:N85dLvFy0 卜伝晴明にデッキ変えてから対はわ勝勝率100%
298ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b5d-MVbI [2001:268:9a99:9765:*])
2026/06/26(金) 03:16:53.23ID:ixSZxLAF0 >>287
前々から淩統よく陸抗と組んで出てきてたやんけ
前々から淩統よく陸抗と組んで出てきてたやんけ
299ゲームセンター名無し (スプープ Sd03-XJYG [1.73.143.121])
2026/06/26(金) 03:32:46.91ID:AHCzu0Ghd >>298
陸抗なんてかなり前から空気だったし淩統なんぞ見なかったぞ
陸抗なんてかなり前から空気だったし淩統なんぞ見なかったぞ
300ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d35-S7+l [202.215.2.12])
2026/06/26(金) 03:42:48.61ID:aYwgG1iG0 正直環境をメタるの楽しい
これでもコラボ終わったら下方するのかな
これでもコラボ終わったら下方するのかな
301ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-+v6B [1.75.233.146])
2026/06/26(金) 03:53:24.65ID:+cPHd9Ild >>297
対ワラ適性終わってて草
対ワラ適性終わってて草
302ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd0c-xhDe [240a:61:71ac:3db9:*])
2026/06/26(金) 04:40:04.43ID:2Yt+eDjO0 神速の誉れを士気バックなしで考えたらそら弱くなかったらおかしいやん…
303ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5df4-NImZ [2400:2413:1400:600:*])
2026/06/26(金) 04:58:13.24ID:5G1/fGh/0 >>300
デッキ変えられる人は楽しい
デッキ変えられる人は楽しい
304ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b5d-MVbI [2001:268:9a99:9765:*])
2026/06/26(金) 06:38:09.99ID:ixSZxLAF0 >>299
数やってないからやろ
数やってないからやろ
305ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb4-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/26(金) 06:41:47.20ID:E/LIYWRr0 はわわ全然出てこないけどその代わりに槍弓デッキがやたら対面来るのやめてもらえませんかね…
306ゲームセンター名無し ころころ [502] (ワッチョイW ad30-Cjq8 [2402:6b00:f817:8500:*])
2026/06/26(金) 07:08:09.58ID:6SM5Dh1s0 おはようやたら対面にくる乳デカいカードはよ
307ゲームセンター名無し (スププ Sd43-67KH [49.98.233.13])
2026/06/26(金) 07:20:02.28ID:rkHhWVpzd はわわより塚原卜伝がキツい
308ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23c3-C439 [27.127.191.33])
2026/06/26(金) 07:25:58.21ID:5YkmnSLC0 高コス超絶剣豪はバラけるしかないけどバラけにくいデッキは卜伝の突破は難しそう
309ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bdc-PKEp [2001:268:9969:5ea2:*])
2026/06/26(金) 07:32:20.95ID:307N1W3c0 以蔵もきちぃ
陣形は弱点多すぎるんでもっと強くしてくだち
号令と比べて+1cぐらいの査定もらってもいいだろ
陣形は弱点多すぎるんでもっと強くしてくだち
号令と比べて+1cぐらいの査定もらってもいいだろ
310ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5dd6-HiTz [202.81.81.39])
2026/06/26(金) 07:40:16.57ID:MYc9pHjf0 もう馬鹿松永握るわ
本当はやりたくないが仕方ないんだ
本当はやりたくないが仕方ないんだ
311ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d33-MMOS [2400:2200:841:ebce:*])
2026/06/26(金) 07:50:20.44ID:+Vbd2NTf0 卜伝や以蔵くらい高コストなら本来それくらいの性能あって然るべきだろ感はある。そうじゃないと高コスト剣豪なんて入れたくないよ
312ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd51-Kz7q [240a:61:1e4:c0a5:*])
2026/06/26(金) 07:53:45.69ID:OV/7SJLO0 使いたくないもん使っても勝っても楽しくないだろ
313ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd4e-Nt1n [240a:61:60c4:f415:*])
2026/06/26(金) 08:02:02.43ID:BCYWDGWq0 >>307
はわ勝使いのレス
はわ勝使いのレス
314ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23c3-C439 [27.127.191.33])
2026/06/26(金) 08:10:51.25ID:5YkmnSLC0 茄子も赤まで貯めた時の威力は目を見張るものがあるんだけど守りの超絶剣豪は即効性欲しいこと多いから悠長に貯めにくいし武力がそこまで上がらないから耐えながら貯めるのにも向かないのよね
315ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23da-na3e [61.215.138.62])
2026/06/26(金) 08:25:20.42ID:5sF+wzCk0 はわ勝嫌なら超絶剣豪はアリ
2.5なら河上彦斎、3なら塚原卜伝
3.5コスの士気7が嫌じゃないなら以蔵もいい
卜伝に宝石付けたら正面から勝てるんかな?
2.5なら河上彦斎、3なら塚原卜伝
3.5コスの士気7が嫌じゃないなら以蔵もいい
卜伝に宝石付けたら正面から勝てるんかな?
316ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d33-MMOS [2400:2200:841:ebce:*])
2026/06/26(金) 08:30:49.55ID:+Vbd2NTf0 以蔵も3コストなんだよなぁ…
317ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5df4-NImZ [2400:2413:1400:600:*])
2026/06/26(金) 08:49:20.88ID:5G1/fGh/0 でぇじょうぶだ来週には呂布や陳宮にサッカーされてるから
318ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-+v6B [1.75.233.146])
2026/06/26(金) 08:54:17.20ID:+cPHd9Ild 茄子って一番最初に戦った時に刺さって勝ったから迎撃取れるもんだと思ってたけど、2回目に戦った時に同じような対策してたが刺さらなくて焦ったわ
宝石の速度でも付けてたんだろうか…🤔
宝石の速度でも付けてたんだろうか…🤔
319ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd65-1Thx [240b:c020:644:27d3:*])
2026/06/26(金) 08:58:36.89ID:Nhxv8Fsn0 卜伝もそうだけど
剣豪将軍もいつの間にか疾駆ついてるのちんちんに効く
剣豪将軍もいつの間にか疾駆ついてるのちんちんに効く
320ゲームセンター名無し (ワッチョイ cddf-uirr [210.79.40.30])
2026/06/26(金) 09:00:04.99ID:4MRQENqE0321ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd14-PpxQ [240a:61:5116:f8ae:*])
2026/06/26(金) 09:07:12.85ID:4q3GyYXW0 試してから言ってるならこうはならないよね
322ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b72-P71R [2001:268:7223:661:*])
2026/06/26(金) 09:14:14.14ID:33df5lKs0 コラボ後半から陳宮にドリブルされて高武力槍は攻城入らないし、それプラス宝石呂布の相手する地獄が待ってるぞ
323ゲームセンター名無し (ワッチョイ cddf-uirr [210.79.40.30])
2026/06/26(金) 09:27:50.63ID:4MRQENqE0 呂布なんざ松永居りゃ詰みじゃないっすか
324ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b92-XX16 [2001:268:7254:fa1f:*])
2026/06/26(金) 09:32:51.48ID:U+CkGmhv0 超絶剣豪のラインナップになんで佐竹がいないんすかね
傾奇ptが付いててお得なのに
恋姫呂布は項羽よりできること少なくないか?
爆発ダメージも高武力にはたいして通ってなかったし
傾奇ptが付いててお得なのに
恋姫呂布は項羽よりできること少なくないか?
爆発ダメージも高武力にはたいして通ってなかったし
325ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-P71R [1.79.83.126])
2026/06/26(金) 09:37:15.24ID:FGMIVh/Id 俺は諸葛亮忠勝より完璧槍呂布の方が嫌だから来週が怖いよ
326ゲームセンター名無し ころころ [502] (ワッチョイ fd2a-EQuF [240b:12:71a1:5e00:*])
2026/06/26(金) 09:41:09.31ID:Npcjrci90 恋姫呂布、恋姫陳宮、藺相如とあとはお好きな武将みたいな編成は山程見かける事になりそうだな
327ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdbc-eWEq [240f:120:6432:1:*])
2026/06/26(金) 09:49:43.43ID:89mAbWwr0 久光だと高武力騎馬に抱きつかれない分
槍呂布のが良いのかな?
ロリ陳宮がメイン計略になる可能性も高いが
槍呂布のが良いのかな?
ロリ陳宮がメイン計略になる可能性も高いが
328ゲームセンター名無し (スプープ Sd43-9UmW [49.109.98.89])
2026/06/26(金) 09:50:01.92ID:zMabQx1dd 週末は台風でゲーセン行けないのか
329ゲームセンター名無し (ワッチョイ b535-NfMx [118.238.58.24])
2026/06/26(金) 09:50:06.70ID:CWMU3i0T0 ワールドカップ中だからね
陳宮でシュートして勝利を掴み取れ
陳宮でシュートして勝利を掴み取れ
330ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb4-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/26(金) 09:55:06.50ID:E/LIYWRr0 昔の呂布には復活浄化知力上昇のサポーターが必須だったのに、今じゃそれを完璧一人で補ってるからな…
331ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/26(金) 09:55:39.77ID:O9W/Fztz0 小侍従ってもしかして強い?
武力8無いしインフレで知力6wは大してアド無いよねって思ってたんだが
武力8無いしインフレで知力6wは大してアド無いよねって思ってたんだが
332ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb4-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/26(金) 10:00:10.65ID:E/LIYWRr0 服部武雄 +8 斬撃可能 終了時兵力-30% 7.9c 士気5
小侍従 +6 速度+60% 斬撃可能 9.6c 士気4
うーんこの
小侍従 +6 速度+60% 斬撃可能 9.6c 士気4
うーんこの
333ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/26(金) 10:02:01.63ID:O9W/Fztz0 コスト違う単体強化計略比べる時点で大戦しょし
いや何でも無い
いや何でも無い
334ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d72-C439 [2400:2200:4b2:ae35:*])
2026/06/26(金) 10:07:35.64ID:0xkqJ9iO0 >>318
速3だと刺さった気がする
結構速3だと計略中は刺さるのいるから超絶剣豪は斬3が丸いと思う
単純に斬撃当たるやつ増えるだけでダメアップ効果みたいなもんだし逃げる馬を引っ掛けてビリビリさせやすくなる
速3だと刺さった気がする
結構速3だと計略中は刺さるのいるから超絶剣豪は斬3が丸いと思う
単純に斬撃当たるやつ増えるだけでダメアップ効果みたいなもんだし逃げる馬を引っ掛けてビリビリさせやすくなる
335ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd09-03xh [240a:61:2c6:b423:*])
2026/06/26(金) 10:12:37.95ID:jpRWu18X0 トゥリオの犯罪者感がウケるww
336ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd51-Kz7q [240a:61:1e4:c0a5:*])
2026/06/26(金) 10:22:49.48ID:OV/7SJLO0 陳宮は9cくらいしかなかったりしてな
337ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb2-Cjq8 [2001:268:9a26:d01e:*])
2026/06/26(金) 11:15:23.95ID:ya1pdF/B0 ちょっと田んぼの様子見てくる
338ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd6f-0DL1 [240d:1a:a49:dd00:*])
2026/06/26(金) 11:19:47.30ID:c49oy4r30 >>332
忠勝の計略も上方してほしそうな言い方に見える
忠勝の計略も上方してほしそうな言い方に見える
339ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b72-P71R [2001:268:7223:661:*])
2026/06/26(金) 11:21:54.02ID:33df5lKs0 コラボ呂布って項羽みたいなもんでしょ?流行らないんじゃないの。
340ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd65-1Thx [240b:c020:644:27d3:*])
2026/06/26(金) 11:29:50.68ID:Nhxv8Fsn0 >>337
運営はエアプだから気をつけてね
運営はエアプだから気をつけてね
341ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-+v6B [1.75.233.146])
2026/06/26(金) 11:30:40.28ID:+cPHd9Ild 忠勝くんも宝石実装からの高使用率(もしかしたらそれ以前から?)がなければ計略中に1回車輪を出せるみたいなエラッタがあったも知れんけどなあ
342ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6ba6-nc6f [2001:268:72ad:945d:*])
2026/06/26(金) 11:31:22.21ID:EAsaSerg0343ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b20-EK5M [2001:268:73bd:ccba:*])
2026/06/26(金) 11:32:20.69ID:RmKfE4Gj0 なんでこんな高コスが出てくるんだよつまんねえな
344ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/26(金) 11:38:43.08ID:O9W/Fztz0 皆で高コス使うんだよぉ!
345ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb2-Cjq8 [2001:268:9a26:d01e:*])
2026/06/26(金) 11:40:36.66ID:ya1pdF/B0 何が来ようがボコればええやん?
346ゲームセンター名無し (ブーイモ MMc1-YpDx [220.156.12.228])
2026/06/26(金) 11:40:46.00ID:PhRlVwtaM 弓島津で入れ喰いやで
347ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bf4-RTsw [217.178.140.184])
2026/06/26(金) 11:42:04.31ID:7CyR9X3V0348ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd14-XDcA [240a:61:4011:fcc7:*])
2026/06/26(金) 11:42:52.06ID:i81GntWa0 3.5 11気疾なら計略性能次第でワラやれそうだなあ
349ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/26(金) 11:43:05.37ID:O9W/Fztz0 前出し勢に木蘭使えるんか?
350ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d42-bjPd [2400:2200:911:e71:*])
2026/06/26(金) 11:43:45.47ID:Y+XfU0x00 新三国で魅力ばかり出てきやがって無特技を見習えって思ってたのに結局司馬昭が士気4になって引退するまで見続けたのを思い出した
システムに愛されている存在と言うのはいつでも何かしらいる
システムに愛されている存在と言うのはいつでも何かしらいる
351ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bed-HvyP [2001:268:7387:43cd:*])
2026/06/26(金) 11:44:39.92ID:VDktXKRB0 項羽はおっさんだし知力1だし槍撃ちゃんと出せないと幸村ハオ以下の仕事しか出来ない
槍呂布はコラボで女性武将だから最初は使われるだろうけど
その内毘沙門か龐煖でいいやってなって傾奇増えてくパターンだろうよ
>>331
計略がクソ強いんよ
なんなら展開次第で小侍従打ち続けるだけで勝てちゃう時もある
斬撃出せる槍で強いのあとは九天くらいだし
槍呂布はコラボで女性武将だから最初は使われるだろうけど
その内毘沙門か龐煖でいいやってなって傾奇増えてくパターンだろうよ
>>331
計略がクソ強いんよ
なんなら展開次第で小侍従打ち続けるだけで勝てちゃう時もある
斬撃出せる槍で強いのあとは九天くらいだし
352ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b5a-MVbI [2001:268:9a1c:4ae9:*])
2026/06/26(金) 11:55:44.86ID:E/SkZ9JW0353ゲームセンター名無し (ワッチョイW fda2-vr8r [240a:61:4023:182a:* [上級国民]])
2026/06/26(金) 11:56:07.65ID:a4WOmv1+0 ⚽スウェーデン戦だけど英傑にスウェーデン人おる?バイキングのエリックやレイプはノルウェイだっけか?
354ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d72-C439 [2400:2200:4b2:ae35:*])
2026/06/26(金) 12:04:01.08ID:0xkqJ9iO0 高コス槍も城に張り付いたままで周りのフォローで攻城ねじ込むタイプと攻城もするけど敵部隊の殲滅優先するタイプあると思うけど槍呂布とか項羽は後者で毘沙門なんかは前者だろうし役割に合わせて使い分ければよさげだけど
355ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd51-Kz7q [240a:61:1e4:c0a5:*])
2026/06/26(金) 12:12:17.79ID:OV/7SJLO0 いつまでも張角をネタとして擦ってるのはそれしか引き出しがないのかな
356ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8360-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/26(金) 12:12:30.38ID:+scC9lQc0 高コス槍は攻城兵だと思ってく
新三国でもオウセイを董卓してたでしょ?
新三国でもオウセイを董卓してたでしょ?
357ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd56-OEsv [240a:61:40f0:f3e6:*])
2026/06/26(金) 12:15:16.31ID:1OX2fg2Y0 ヴィンランド・サガコラボはよ
358ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf3-xvlN [2001:268:989d:c114:*])
2026/06/26(金) 12:16:54.45ID:UAqJV0rT0 4枚デッキで槍1枚にするとムーランとかの超絶騎馬キツくね?
でも槍2枚にすると遠距離相手がキツいんだけど
でも槍2枚にすると遠距離相手がキツいんだけど
359ゲームセンター名無し (ワッチョイ 650c-bAPa [2404:7a87:360:b000:*])
2026/06/26(金) 12:18:45.37ID:ibBKPfhp0 >>332
気合戦法と老当益壮を見比べてから言ってくれ
気合戦法と老当益壮を見比べてから言ってくれ
360ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5bbc-bAPa [223.134.44.160])
2026/06/26(金) 12:23:02.76ID:e2mKNJXj0 計略だけが採用理由な奴と誤爆専用の計略持たされた奴を同列に並べるなよ
361ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-hk4m [106.131.30.61])
2026/06/26(金) 12:23:19.49ID:TqkD2Y5Na 槍呂布はサ終まで基本傾奇付かんぞ
ソースは当千関羽
ソースは当千関羽
362ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd94-EQuF [240b:12:71a1:5e00:*])
2026/06/26(金) 12:25:38.05ID:Npcjrci90 3.5コス武力11の気疾ってスペックだけみても
363ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd9e-phNh [240f:34:8ce3:1:*])
2026/06/26(金) 12:26:28.85ID:a8KnoQ1v0 最高コストの女武将ってだけで一部から絶賛よ
364ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b5a-MVbI [2001:268:9a1c:4ae9:*])
2026/06/26(金) 12:27:12.56ID:E/SkZ9JW0365ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd99-ShPs [240a:61:5022:fe0f:*])
2026/06/26(金) 12:32:31.04ID:RM5NG99M0 恋(恋姫呂布)は玄に居なかった疾駆高コスト槍って意味でずーっと環境に居座ると思う。
宝石付けなくても速3で鉄砲とか十分避けれるし逃さないし逃げられる。
伏兵だけは勘弁な!
宝石付けなくても速3で鉄砲とか十分避けれるし逃さないし逃げられる。
伏兵だけは勘弁な!
366ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb4-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/26(金) 12:33:13.75ID:E/LIYWRr0 11/3気技の槍は高傾奇常連な模様
367ゲームセンター名無し (ワッチョイW 658f-P71R [2404:7a85:c281:5b00:*])
2026/06/26(金) 12:33:29.35ID:57LV0d/J0 服部君武力9(最大値) 小侍従武力7(最大値では無い)
強い弱い以前に比べる理由がわかりません 枠が違いすぎる
強い弱い以前に比べる理由がわかりません 枠が違いすぎる
368ゲームセンター名無し (ワッチョイ db66-uirr [2407:c800:2f22:69a:*])
2026/06/26(金) 12:36:46.09ID:FpxGRwsw0 >>332
ハットリくん散々言われてきたけど全然上方されないな
ハットリくん散々言われてきたけど全然上方されないな
369ゲームセンター名無し (ブーイモ MMc1-YpDx [220.156.12.228])
2026/06/26(金) 12:38:56.18ID:PhRlVwtaM 士気5ダメ計で即死する子はフォローがね
完璧さんは全色に配るべき
完璧さんは全色に配るべき
370ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5df3-MMOS [2400:2200:930:becb:*])
2026/06/26(金) 12:40:50.80ID:tqTSbFSX0 >>368
レアリティ低いからね。しょうがないね
レアリティ低いからね。しょうがないね
371ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd51-Kz7q [240a:61:1e4:c0a5:*])
2026/06/26(金) 12:41:05.97ID:OV/7SJLO0 1コストの士気4で勢力不問復活出来るのが2人もいるのに
372ゲームセンター名無し (ワントンキン MM01-XX16 [60.43.107.146])
2026/06/26(金) 12:42:32.17ID:vOwRuMJMM 疾駆高コス槍でも男だったら使われない
女だから使われる
ただそれだけのこと
女だから使われる
ただそれだけのこと
373ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd65-1Thx [240b:c020:644:27d3:*])
2026/06/26(金) 12:43:31.53ID:Nhxv8Fsn0 >>362
何か足りない気がするから槍術もつけて???ってさせれば無二も下げろとか言われなくなったのに
何か足りない気がするから槍術もつけて???ってさせれば無二も下げろとか言われなくなったのに
374ゲームセンター名無し (スプープ Sd43-9UmW [49.109.96.239])
2026/06/26(金) 12:45:04.71ID:6DKGoIrZd 復活計略もっと弱くして欲しいわ
呂布みたいなのはスペックいい代わりに
だめ計にゲロ弱いってはずなのに
士気差つけずにだめ計からの復活で何の問題もないとかひどい
さらに復活からのステルスとか舐めてる
呂布みたいなのはスペックいい代わりに
だめ計にゲロ弱いってはずなのに
士気差つけずにだめ計からの復活で何の問題もないとかひどい
さらに復活からのステルスとか舐めてる
375ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd56-OEsv [240a:61:40f0:f3e6:*])
2026/06/26(金) 12:46:14.91ID:1OX2fg2Y0 介護が酷いよな
376ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd99-ShPs [240a:61:5022:fe0f:*])
2026/06/26(金) 12:47:31.14ID:RM5NG99M0 単体強化比べるなら同兵種同コスト同武力同士気じゃなきゃダメでしょ。
小侍従:武力+6速度+60%斬撃可 9.6c
坂本乙女:武力+4兵力+50%車輪 7.5c
関平(兵力101~120%):武力+7攻城力1.2倍+2%車輪 7.1c
金童子:武力+3捕縛術0.3倍24c
徳川綱吉は武力上がらんので割愛
小侍従:武力+6速度+60%斬撃可 9.6c
坂本乙女:武力+4兵力+50%車輪 7.5c
関平(兵力101~120%):武力+7攻城力1.2倍+2%車輪 7.1c
金童子:武力+3捕縛術0.3倍24c
徳川綱吉は武力上がらんので割愛
377ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d42-bjPd [2400:2200:911:e71:*])
2026/06/26(金) 12:47:32.74ID:Y+XfU0x00 斉彬と佐々から剣なし琥はほぼ士気-1くらいの効果と想定できるのだ
即ち小侍従は服部くんではなく士気4相当であり武力7同士の剣なし九天ちゃんと比較が妥当である
九天 武力+4 速度+20% 斬撃可能 10c
小侍従 武力+6 速度+60% 斬撃可能 9.6c
これぞ超論理的思考
即ち小侍従は服部くんではなく士気4相当であり武力7同士の剣なし九天ちゃんと比較が妥当である
九天 武力+4 速度+20% 斬撃可能 10c
小侍従 武力+6 速度+60% 斬撃可能 9.6c
これぞ超論理的思考
378ゲームセンター名無し (スプープ Sd43-9UmW [49.109.96.239])
2026/06/26(金) 12:49:38.18ID:6DKGoIrZd つまり九天を上方しろってことでええか?
379ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd8d-N718 [240b:c010:612:c338:*])
2026/06/26(金) 12:50:01.09ID:asNkvnX30380ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5bbc-bAPa [223.134.44.160])
2026/06/26(金) 12:50:15.06ID:e2mKNJXj0 脳死ダメ計で常に4コス落ちで楽勝wwwとかさせないための復活計略なので
無士気の相手ぐらい無士気で捌いてもろて
無士気の相手ぐらい無士気で捌いてもろて
381ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd56-OEsv [240a:61:40f0:f3e6:*])
2026/06/26(金) 12:50:20.27ID:1OX2fg2Y0 無二の影に隠れてるけど小侍従もずっと強いよな
382ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb4-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/26(金) 12:51:01.86ID:E/LIYWRr0 でも拘りの張角使いは傑士ランキング載るぐらい頑張ってるよ?
383ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/26(金) 12:54:09.18ID:O9W/Fztz0 無二とは違わね?
強くないから上方エラッタ貰ったんだろうし
強くないから上方エラッタ貰ったんだろうし
384ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd1d-05Cg [240a:61:8122:7a97:*])
2026/06/26(金) 12:55:09.31ID:RKsMwejW0385ゲームセンター名無し (ワッチョイ 237f-uirr [59.146.165.178])
2026/06/26(金) 12:55:10.52ID:PODgHC3T0 >>289
かつては甘粕が良いと思ってたけど今はマーヤかホウ徳がいいかなとおもてる
かつては甘粕が良いと思ってたけど今はマーヤかホウ徳がいいかなとおもてる
386ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd8d-N718 [240b:c010:612:c338:*])
2026/06/26(金) 13:01:38.70ID:asNkvnX30 >>382
多分勝率悲惨やと思うわ
多分勝率悲惨やと思うわ
387ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8360-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/26(金) 13:02:40.68ID:+scC9lQc0 2コス程度の槍が戦局を大きく変える計略持ってたらおかしいよ
388ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdaa-IAc/ [112.70.16.212])
2026/06/26(金) 13:04:39.55ID:fQTtqTHZ0389ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb4-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/26(金) 13:05:15.66ID:E/LIYWRr0 沖田だって使われてる部類の高コス剣豪だったのに上方エラッタされたぞ
390ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b25-zYmj [153.242.128.9])
2026/06/26(金) 13:06:33.00ID:B+qtvJfn0 最弱の計略ってやはり強化戦法か
391ゲームセンター名無し (ワッチョイ 654e-NImZ [126.83.223.22])
2026/06/26(金) 13:07:43.19ID:Yr4fAHyl0 戦神の怒号定期
392ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb4-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/26(金) 13:10:15.64ID:E/LIYWRr0 昨日のはやて配信で出てきたランカーが無二の計略を有効活用してたな
場面はごく限られてるだろうけどあのスペックで引き寄せ出来るのはやっぱ強いわ
場面はごく限られてるだろうけどあのスペックで引き寄せ出来るのはやっぱ強いわ
393ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/26(金) 13:11:43.14ID:O9W/Fztz0394ゲームセンター名無し (ワッチョイW e34a-Gk4Z [115.42.100.181])
2026/06/26(金) 13:20:10.39ID:k83mp50l0 小侍従は服部武雄にごめんなさいしなきゃだよね
395ゲームセンター名無し (スププ Sd43-Yfum [49.98.253.16])
2026/06/26(金) 13:25:23.31ID:pSOBYVERd396ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6bf6-MVdp [2001:268:98c6:c2dd:*])
2026/06/26(金) 13:33:02.75ID:zCrq0Exa0 服部武雄は幕末の武力槍という居場所が一応ある
397ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb4-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/26(金) 13:34:49.13ID:E/LIYWRr0 ゲージ無い時の黄熾計略持ち出すなら最弱は士気7で+1の陣形だぞ
398ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d86-bjPd [2400:2200:960:34e3:*])
2026/06/26(金) 13:35:24.34ID:LklSkqrW0 実際プシュの強化戦法は忘れた頃に現れては使い手を救ってる気がする
確かに同スペの村上さんや別府は固有計略だけどどれも土壇場じゃないと使わないしそういう場面って他に味方いなかったり1つでも武力欲しかったりがよくあるし
確かに同スペの村上さんや別府は固有計略だけどどれも土壇場じゃないと使わないしそういう場面って他に味方いなかったり1つでも武力欲しかったりがよくあるし
399ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bdc-PKEp [2001:268:9969:5ea2:*])
2026/06/26(金) 13:38:37.81ID:307N1W3c0 服部武雄は士気5で17用意できるから、逆に今こそアリなのでは?
(忠勝へのダメージ>ドレインのボーダーが16以上)
(忠勝へのダメージ>ドレインのボーダーが16以上)
400ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bdc-PKEp [2001:268:9969:5ea2:*])
2026/06/26(金) 13:41:44.14ID:307N1W3c0401ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd14-XDcA [240a:61:4011:fcc7:*])
2026/06/26(金) 13:45:32.34ID:i81GntWa0 まあ服部武雄に限らず藤原景清とか、時代遅れなりに性能悪くないな?って見えるカードは大体効果時間が足りてない
昔の水準だからなー
昔の水準だからなー
402ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b5a-MVbI [2001:268:9a1c:4ae9:*])
2026/06/26(金) 13:46:15.26ID:E/SkZ9JW0 >>382
そんなヤツおらんやろ
そんなヤツおらんやろ
403ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb4-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/26(金) 13:47:24.67ID:E/LIYWRr0 >>400
一年前ぐらいに誤爆されて、いうて+3はあるかな(蜂須賀基準)って思ってたら驚愕したわ
一年前ぐらいに誤爆されて、いうて+3はあるかな(蜂須賀基準)って思ってたら驚愕したわ
404ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd43-XJYG [240a:61:509c:98ef:*])
2026/06/26(金) 13:47:52.02ID:XAH0O/Pl0 同色で環境筆頭格の号令でもあって素武力高いソロ防衛カード入れたいなーと思われた時どれも使われるのかもしれん
405ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd99-ShPs [240a:61:5022:fe0f:*])
2026/06/26(金) 13:49:02.61ID:RM5NG99M0406ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/26(金) 13:53:47.34ID:O9W/Fztz0 特攻戦法って騎馬単で偶に決まり手になってなかったっけ?
407ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/26(金) 13:59:02.06ID:O9W/Fztz0 サッカーしようぜ!毘沙門がボールな!
408ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd14-XDcA [240a:61:4011:fcc7:*])
2026/06/26(金) 14:00:33.64ID:i81GntWa0 曹休は強化戦法の方が打ち所ある
409ゲームセンター名無し (スップ Sd43-rYKn [49.96.239.84])
2026/06/26(金) 14:02:05.35ID:u1EqM0y+d 筐体が緑色に発光した時はうんざりした気分だったが出てきたのが弓盛り大王だったからホッとしたよ
それにしても完璧に建てられた宮殿は厨だな
それにしても完璧に建てられた宮殿は厨だな
410ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdb8-kDNg [240a:61:119:7be5:*])
2026/06/26(金) 14:02:20.42ID:o5rEoXiH0 いつか黄で象兵変化号令みたいなのも出るんだろうか?(象に乗ったゴリを夢見ながら
411ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdbc-eWEq [240f:120:6432:1:*])
2026/06/26(金) 14:03:48.55ID:89mAbWwr0 計略だけならマイキーも今なら
スペック加味しても、斬り放題(最速3回)か
士気7で出てる
スペック加味しても、斬り放題(最速3回)か
士気7で出てる
412ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd65-1Thx [240b:c020:644:27d3:*])
2026/06/26(金) 14:05:11.22ID:Nhxv8Fsn0 >>401
景清とか最初から超絶なのに武力値低くて使っても士気損で城ダメだけ取られるカードだったろ
書いてある事が強くても実数値がゴミっ!!
運営はエアプで何も考えてない証拠
これが30cぐらい続くなら1ターン
耐えて返しで使えるなってなるけど
今の感じだと普通にテキスト詐欺
景清とか最初から超絶なのに武力値低くて使っても士気損で城ダメだけ取られるカードだったろ
書いてある事が強くても実数値がゴミっ!!
運営はエアプで何も考えてない証拠
これが30cぐらい続くなら1ターン
耐えて返しで使えるなってなるけど
今の感じだと普通にテキスト詐欺
413ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd92-SKVw [240a:61:4151:aa0e:*])
2026/06/26(金) 14:12:20.64ID:ClE8D8SE0414ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d72-C439 [2400:2200:4b2:ae35:*])
2026/06/26(金) 14:18:16.88ID:0xkqJ9iO0 服部武雄は二刀流の名手だから2回切るようにするか
415ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd72-UMw+ [240a:61:1266:7e1e:*])
2026/06/26(金) 14:21:26.85ID:f4kgRvym0 それだとバサラ伊達が出た時に6回斬ることになってしまう
416ゲームセンター名無し (ワッチョイ 237f-uirr [59.146.165.178])
2026/06/26(金) 14:23:21.29ID:PODgHC3T0 右手と左手でそれぞれ斬撃を行い槍はどこから…?
417ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b77-bAPa [2001:268:c247:36ce:*])
2026/06/26(金) 14:26:27.69ID:SkgCCtox0 苦手のはわ勝に
ギリ勝てると嬉しいなー
ギリ勝てると嬉しいなー
418ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b38-oxkZ [2001:318:e104:978:*])
2026/06/26(金) 14:28:56.24ID:JUnJHo9U0 じゃあ小太刀2本で6斬撃出すのは一体……
419ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/26(金) 14:32:51.53ID:O9W/Fztz0 回転すれば斬撃数もパワーも上がる
420ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd99-ShPs [240a:61:5022:fe0f:*])
2026/06/26(金) 14:34:07.07ID:RM5NG99M0 >>406
特攻戦法使って勝った試合が演武場で6戦あった(使ったから勝ったかどうかは動画見てないから不明)から前2つより大分上(少なくとも邪魔にはなっていない)なのは間違いない。けど同士気の強化戦法より明らかに弱い。ただなまじ使えそうな気がする分たちが悪いと個人的には思う。
ちな前2つは計略使って勝った試合はゼロ
特攻戦法使って勝った試合が演武場で6戦あった(使ったから勝ったかどうかは動画見てないから不明)から前2つより大分上(少なくとも邪魔にはなっていない)なのは間違いない。けど同士気の強化戦法より明らかに弱い。ただなまじ使えそうな気がする分たちが悪いと個人的には思う。
ちな前2つは計略使って勝った試合はゼロ
421ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd14-XDcA [240a:61:4011:fcc7:*])
2026/06/26(金) 14:41:01.03ID:i81GntWa0 >>420
黄蓋や北条と同じ仕様にしてくれるだけで最悪あがきに使えていいんだけどね
あんなんでも求心騎馬単にスペック採用されるから修正ないのかもしれんが、緋軍のバランス号令の馬が一生文欽なのも仕方のない話だな
黄蓋や北条と同じ仕様にしてくれるだけで最悪あがきに使えていいんだけどね
あんなんでも求心騎馬単にスペック採用されるから修正ないのかもしれんが、緋軍のバランス号令の馬が一生文欽なのも仕方のない話だな
422ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bdc-PKEp [2001:268:9969:5ea2:*])
2026/06/26(金) 14:50:04.72ID:307N1W3c0423ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb4-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/26(金) 14:56:01.45ID:E/LIYWRr0 デッキガチ勢のBMZがずっとはわ勝使ってるけどやはりホンモノなんか?
424ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd9d-MVbI [240a:61:6030:8bd3:*])
2026/06/26(金) 14:57:38.04ID:hqMxLJ0V0425ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/26(金) 14:57:44.72ID:O9W/Fztz0 凄い雨
流石に大戦しに行くのは無謀か
流石に大戦しに行くのは無謀か
426ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd81-1XFm [240a:61:51a1:21b7:*])
2026/06/26(金) 14:59:10.29ID:8ALosoBs0 こういう時車がうらやましい
427ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc5-03xh [240a:61:173:7967:*])
2026/06/26(金) 15:02:39.73ID:usBcSpQN0 BMVがずっとはわわ忠勝を使ってるのはデッキの可能性を模索しているんだろうな
この雑魚デッキをBMVのアームでどこまで勝てるようになるかをなッ!
この雑魚デッキをBMVのアームでどこまで勝てるようになるかをなッ!
428ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb4-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/26(金) 15:03:41.34ID:E/LIYWRr0 大雨の時とか車の運転したくないけどな
429ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdb8-kDNg [240a:61:119:7be5:*])
2026/06/26(金) 15:06:01.19ID:o5rEoXiH0 雨だろうが徒歩で行くんだよ。トホホ
430ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdcb-bKVm [240a:61:32b5:56ef:*])
2026/06/26(金) 15:10:05.76ID:8q9F8UBv0 雨だしランカーも家に引きこもってるよ
今がチャンスたぞ餌ども
今がチャンスたぞ餌ども
431ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8ddf-NImZ [114.181.154.213])
2026/06/26(金) 15:10:17.70ID:uy7RLmhM0 配信見てても自分でフリマで回してても明らかにはわわ忠勝減ったなあ
2セットに1回当たるか怪しい位になった
結局弓2枚と裏城塞あれば対策いらないしもう対策デッキ使うのやめるか
2セットに1回当たるか怪しい位になった
結局弓2枚と裏城塞あれば対策いらないしもう対策デッキ使うのやめるか
432ゲームセンター名無し (スププ Sd43-Yfum [49.98.253.16])
2026/06/26(金) 15:11:22.09ID:pSOBYVERd433ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23ba-YpDx [125.103.193.174])
2026/06/26(金) 15:15:35.96ID:kFbs12sI0 明日の朝のほうが雨ヤバそうや
434ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5dec-bAPa [2400:4172:6f5e:4500:*])
2026/06/26(金) 15:17:47.78ID:pMbaa2eF0 ランカーはゲーセンに住んでるって聞いたことあるし
雨の日なんてランカーしかでてこないんちゃう?
雨の日なんてランカーしかでてこないんちゃう?
435ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd14-XDcA [240a:61:4011:fcc7:*])
2026/06/26(金) 15:18:52.21ID:i81GntWa0 壱与、動画3つしか出てこないしスターターとか除けば使用率ワーストなんじゃないか
いやツッコミとか脱獄も同レベルだろうけど
いやツッコミとか脱獄も同レベルだろうけど
436ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd3b-S7+l [240a:61:1155:4535:*])
2026/06/26(金) 15:20:58.49ID:ckjNBvrF0437ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b5a-MVbI [2001:268:9a1c:4ae9:*])
2026/06/26(金) 15:26:04.63ID:E/SkZ9JW0438ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd14-XDcA [240a:61:4011:fcc7:*])
2026/06/26(金) 15:28:17.49ID:i81GntWa0 相変わらず承認欲求やば
439ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd3b-S7+l [240a:61:1155:4535:*])
2026/06/26(金) 15:28:17.50ID:ckjNBvrF0 見間違えてごめん!
新しく立ったの晒しスレだったわ!
新しく立ったの晒しスレだったわ!
440ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bdc-PKEp [2001:268:9969:5ea2:*])
2026/06/26(金) 15:36:51.61ID:307N1W3c0 >>431
緊急あるかも?の駆け込み需要で増えてたのと、緊急ないなら諦めて対策するかでメタが増えたからだと思う
緊急しなかったのは英断(そもそも緊急入るタイミングではないけど)
こんなんでいちいち緊急してたら騒ぎ得でしかないからな
緊急あるかも?の駆け込み需要で増えてたのと、緊急ないなら諦めて対策するかでメタが増えたからだと思う
緊急しなかったのは英断(そもそも緊急入るタイミングではないけど)
こんなんでいちいち緊急してたら騒ぎ得でしかないからな
441ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd9d-MVbI [240a:61:6030:8bd3:*])
2026/06/26(金) 15:38:04.52ID:hqMxLJ0V0442ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6be0-Xtik [2001:268:99b7:3b67:*])
2026/06/26(金) 15:40:09.90ID:ljij6vp/0 はわわは自身も含めるようにしろ
あと4、5日このままとかバカやろ
あと4、5日このままとかバカやろ
443ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd3b-S7+l [240a:61:1155:4535:*])
2026/06/26(金) 15:40:33.72ID:ckjNBvrF0 この前のはもっと太刀打ちできなかったしバグもあったから急いで直したんだろ
今のはメタ考えるのに集中できて割と面白い
水曜からまた環境が変わりそうで忙しくなるな
まあ結局自作よりもいいのが流行して兵舎を漁るんだけどな
今のはメタ考えるのに集中できて割と面白い
水曜からまた環境が変わりそうで忙しくなるな
まあ結局自作よりもいいのが流行して兵舎を漁るんだけどな
444ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd9d-MVbI [240a:61:6030:8bd3:*])
2026/06/26(金) 15:40:40.10ID:hqMxLJ0V0445ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b86-lUUM [2001:268:736a:fec4:*])
2026/06/26(金) 15:40:58.93ID:TnpAhCsg0 >>342
復活は樊姫が居るな
復活は樊姫が居るな
446ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b5a-MVbI [2001:268:9a1c:4ae9:*])
2026/06/26(金) 15:49:27.38ID:E/SkZ9JW0447ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf1-HVl0 [2001:268:9a8e:9cf:*])
2026/06/26(金) 15:54:01.39ID:x3zoR9PB0 >>374
旧作は運営がそういうのちゃんと分かってたから復活計略はランダム復活にして最高武力を選んで復活は基本できないようにしてたのにな
だからつばはんとかは呉限定の復活計略持ちと蛮勇だけ呉の2色デッキにしてたぐらいだし
旧作は運営がそういうのちゃんと分かってたから復活計略はランダム復活にして最高武力を選んで復活は基本できないようにしてたのにな
だからつばはんとかは呉限定の復活計略持ちと蛮勇だけ呉の2色デッキにしてたぐらいだし
448ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf1-HVl0 [2001:268:9a8e:9cf:*])
2026/06/26(金) 16:01:54.80ID:x3zoR9PB0 >>424
はわ勝は下手くそどもが喜んで使ってるでしょ
使った結果勝てない位置にまで上がってしまったのと
はわ勝に何もないデッキ使いがやり控えてる結果対面に出てくるのもはわ勝ミラーかはわ勝をメタろうとしてるデッキが多くて勝てなくなってきたから
「はわ勝減ってるぞ」とここで政治してはわ勝のエサになるデッキ使いを呼び戻そうと最近頑張ってるじゃん
はわ勝は下手くそどもが喜んで使ってるでしょ
使った結果勝てない位置にまで上がってしまったのと
はわ勝に何もないデッキ使いがやり控えてる結果対面に出てくるのもはわ勝ミラーかはわ勝をメタろうとしてるデッキが多くて勝てなくなってきたから
「はわ勝減ってるぞ」とここで政治してはわ勝のエサになるデッキ使いを呼び戻そうと最近頑張ってるじゃん
449ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b4e-HvyP [2001:268:7235:823a:*])
2026/06/26(金) 16:09:43.02ID:HRMa8BsH0 壱与は卑弥呼とコンボ前提のデザインにされたはずなんだが
卑弥呼単体で充分強かったから卑弥呼側からしたらいなくても困らんし
壱与単体で投げ強化としては使いづらいし結局使われないという
卑弥呼単体で充分強かったから卑弥呼側からしたらいなくても困らんし
壱与単体で投げ強化としては使いづらいし結局使われないという
450ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d72-C439 [2400:2200:4b2:ae35:*])
2026/06/26(金) 16:15:26.64ID:0xkqJ9iO0 まあはわわは2掛けガッツリ死に修正されてもサブ計略枠で長らく使われそうな気がする
1.5弓で強力な伏兵だし3以上掛けでゴリ押し出来るし
1.5弓で強力な伏兵だし3以上掛けでゴリ押し出来るし
451ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd14-XDcA [240a:61:4011:fcc7:*])
2026/06/26(金) 16:17:37.75ID:i81GntWa0 >>449
壱与の加護を使う為にデメリットの時間を卑弥呼の加護で消す(?)、ってこと自体意味分からんからそんな想定してたのかも怪しいけどな…卑弥呼に号令重ねるわい
壱与の加護を使う為にデメリットの時間を卑弥呼の加護で消す(?)、ってこと自体意味分からんからそんな想定してたのかも怪しいけどな…卑弥呼に号令重ねるわい
452ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8ddf-BoRy [114.190.69.67])
2026/06/26(金) 16:19:13.19ID:fiipB+7X0 はわわが減っても一緒左右に高コスト武将投げられるデッキ苦手だからどうでもいいや!
453ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8ddf-NImZ [114.181.154.213])
2026/06/26(金) 16:19:44.57ID:uy7RLmhM0 政治も何もはわわ忠勝実際減っとるだろw
どこのランク帯の話?
どこのランク帯の話?
454ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb4-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/26(金) 16:20:24.16ID:E/LIYWRr0 減ってようといまいと下方は確定だからどうでも良いです
455ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b5a-MVbI [2001:268:9a1c:4ae9:*])
2026/06/26(金) 16:25:59.43ID:E/SkZ9JW0 知恵遅れでも勝てるから使ったらいいのに
もっと弱いデッキいくらでもあるし
もっと弱いデッキいくらでもあるし
456ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc5-03xh [240a:61:173:7967:*])
2026/06/26(金) 16:28:18.63ID:usBcSpQN0 BMWがはわわ忠勝を使ってるから強いとか言って政治してるんだぞw
457ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8360-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/26(金) 16:37:13.98ID:+scC9lQc0 槍騎馬とか5枚号令とか全部喰っちまうのがいけねぇ
環境ってのは正常な食物連鎖が成り立たないとだめんだんだよ
環境ってのは正常な食物連鎖が成り立たないとだめんだんだよ
458ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc5-03xh [240a:61:173:7967:*])
2026/06/26(金) 16:45:34.64ID:usBcSpQN0 センダイガールズとかきんもwww
ブスしかいないじゃんw
フォォォォォォオッwwww
ブスしかいないじゃんw
フォォォォォォオッwwww
459ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc5-03xh [240a:61:173:7967:*])
2026/06/26(金) 16:51:25.50ID:usBcSpQN0 小島みゆちゃんのカード化はよッ!
460ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc5-03xh [240a:61:173:7967:*])
2026/06/26(金) 16:52:37.40ID:usBcSpQN0 糞、薫る
461ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc5-03xh [240a:61:173:7967:*])
2026/06/26(金) 16:53:14.99ID:usBcSpQN0 ミウラマイルドツヤ
462ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc5-03xh [240a:61:173:7967:*])
2026/06/26(金) 16:54:26.86ID:usBcSpQN0 様々なシレン
463ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc5-03xh [240a:61:173:7967:*])
2026/06/26(金) 16:55:54.05ID:usBcSpQN0 筆でメモはあかんやろwww
464ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc5-03xh [240a:61:173:7967:*])
2026/06/26(金) 16:59:40.91ID:usBcSpQN0 サプライチェーン(シュンの技)
465ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d4b-PKEp [2400:2200:872:2fdc:*])
2026/06/26(金) 17:01:53.70ID:aZkZcMcG0 はわわミラーで勝てないから「はわわ減ったな(頼む!はわわ減ってくれ!!)」ってロビー活動してるわけか
ここで活動しても何も変わらないと思うけどな…
ここで活動しても何も変わらないと思うけどな…
466ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc5-03xh [240a:61:173:7967:*])
2026/06/26(金) 17:02:25.26ID:usBcSpQN0 台風ダブル烈風拳みたいになってるやん
起きたら水浸しッ!
起きたら水浸しッ!
467ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc5-03xh [240a:61:173:7967:*])
2026/06/26(金) 17:03:24.76ID:usBcSpQN0 はわわ忠勝が強いとか思ってるやつおりゅ?w
468ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/26(金) 17:03:55.52ID:O9W/Fztz0 エミリアつえー
連環っぽいく使えたり兵種アクション封じたり一人で色々出来る
連環っぽいく使えたり兵種アクション封じたり一人で色々出来る
469ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd08-8Pbp [240a:61:118:5028:*])
2026/06/26(金) 17:04:58.17ID:bsPIxtHm0 はわわに比べたら本家の孔明ゴミ過ぎて泣けるよな
士気7、自分は対象外、武+4って(笑)
士気7、自分は対象外、武+4って(笑)
470ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc5-03xh [240a:61:173:7967:*])
2026/06/26(金) 17:05:03.83ID:usBcSpQN0 え、ミリア零痔
471ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd14-XDcA [240a:61:4011:fcc7:*])
2026/06/26(金) 17:05:31.77ID:i81GntWa0 はわわ、実際あんまり出てこなくなったが食えてるからもっと増えろ
472ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc5-03xh [240a:61:173:7967:*])
2026/06/26(金) 17:06:17.51ID:usBcSpQN0 はわわは餌ってはっきり分かんだねw
473ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b5a-MVbI [2001:268:9a1c:4ae9:*])
2026/06/26(金) 17:08:49.74ID:E/SkZ9JW0474ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd9e-phNh [240f:34:8ce3:1:*])
2026/06/26(金) 17:09:57.00ID:a8KnoQ1v0 本家の孔明はアクション強化。実質はわわメタなんだぞ!
475ゲームセンター名無し (ワッチョイ 650c-bAPa [2404:7a87:360:b000:*])
2026/06/26(金) 17:12:55.04ID:ibBKPfhp0 >>468
その強さ少しでも諸葛果に分けて欲しい・・・
その強さ少しでも諸葛果に分けて欲しい・・・
476ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc5-03xh [240a:61:173:7967:*])
2026/06/26(金) 17:13:13.62ID:usBcSpQN0 >>473
誰だよお前今からやってやろうか?(未来きゅん風)
誰だよお前今からやってやろうか?(未来きゅん風)
477ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc5-03xh [240a:61:173:7967:*])
2026/06/26(金) 17:15:40.46ID:usBcSpQN0 良く見たらくろり症候群の妄想発達こどおぢやんwww
こいつは“コミックシーモ”か?w
こいつは“コミックシーモ”か?w
478ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-MVbI [106.146.78.62])
2026/06/26(金) 17:17:42.73ID:bvnlCTyba479ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/26(金) 17:17:50.52ID:O9W/Fztz0 >>475
士気の割に倍率と効果時間微妙だけどまぁ知力ダメあるしな…え?無いの?
士気の割に倍率と効果時間微妙だけどまぁ知力ダメあるしな…え?無いの?
480ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc5-03xh [240a:61:173:7967:*])
2026/06/26(金) 17:19:19.94ID:usBcSpQN0 >>478
誰だよお前今からやってやろうか?(未来キュン風)
誰だよお前今からやってやろうか?(未来キュン風)
481ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b5c-MVbI [2001:268:9aa9:7365:*])
2026/06/26(金) 17:21:37.52ID:OHjc1yhd0 くろりは増水した川に飛び込んだらいい
今死んだら今みたいな惨めな人生じゃなくて、大谷翔平の子供として生まれるかもしれんし
来世に期待して水死しろよ
今死んだら今みたいな惨めな人生じゃなくて、大谷翔平の子供として生まれるかもしれんし
来世に期待して水死しろよ
482ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd47-os19 [240a:61:1b6:f486:*])
2026/06/26(金) 17:23:03.49ID:vjD8PBKi0 そういえば前に話題になってた榎本の新たなバグって結局何だったんだ
公式も反応してないし大したことないのかデマだったのか
公式も反応してないし大したことないのかデマだったのか
483ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd43-XJYG [240a:61:509c:98ef:*])
2026/06/26(金) 17:25:01.36ID:XAH0O/Pl0 大谷翔平の子供とかまで望まんから
ゲームやったなりに上手くなれる頭と腕が来世では欲しい
ゲームやったなりに上手くなれる頭と腕が来世では欲しい
484ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-MVbI [106.146.78.62])
2026/06/26(金) 17:27:26.96ID:bvnlCTyba485ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/26(金) 17:27:51.68ID:O9W/Fztz0486ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bf4-RTsw [217.178.139.41])
2026/06/26(金) 17:31:13.95ID:PIjqilWA0 はわわ忠勝狙い撃ちデッキなんだろうけど、安倍晴明・松永デッキとマッチしたが強い弱い以前に晴明がクソカードでイライラする
487ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d4b-PKEp [2400:2200:872:2fdc:*])
2026/06/26(金) 17:38:55.07ID:aZkZcMcG0 諸葛果ってなんで落雷じゃダメだったんだろうな
諸葛果望んでた人居たけど、効果もイラストレーターと変わったら、もはやそれは別カードだよな
諸葛果望んでた人居たけど、効果もイラストレーターと変わったら、もはやそれは別カードだよな
488ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b2c-hk4m [2001:268:9432:c8d3:*])
2026/06/26(金) 17:40:46.78ID:ouX1x6aP0 紫のコラボに落雷来たからな
名前は忘れた
名前は忘れた
489ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc5-03xh [240a:61:173:7967:*])
2026/06/26(金) 17:41:15.69ID:usBcSpQN0490ゲームセンター名無し (ワッチョイ 237f-uirr [59.146.165.178])
2026/06/26(金) 17:41:20.92ID:PODgHC3T0 >>482
榎本の陣内で裏琥煌1などを付けて計略発動すると爆発が出ないとか表示的におかしくなるけど内容的には問題がない
榎本の陣内で裏琥煌1などを付けて計略発動すると爆発が出ないとか表示的におかしくなるけど内容的には問題がない
491ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d65-ohb7 [2400:2412:201:8100:*])
2026/06/26(金) 17:41:46.41ID:vI3ftP9I0 諸葛果、せめて相手に知力ダメ与えるようになるとかエラッタこねえかな
エラッタするなら根本的に新規計略持たせた方がマシか
エラッタするなら根本的に新規計略持たせた方がマシか
492ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23c3-C439 [27.127.191.33])
2026/06/26(金) 17:43:10.72ID:5YkmnSLC0 はわわ狩ろうと鴨使ったのに全く当たらんのにはわわミラーとかあり得るんか?
宿星と一緒で対策知ったら一気に通用しなくなるタイプな気もする
宿星と一緒で対策知ったら一気に通用しなくなるタイプな気もする
493ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb2-Cjq8 [2001:268:9a26:d01e:*])
2026/06/26(金) 17:43:17.79ID:ya1pdF/B0 >>487
2枚目の果物さん出せばマイペンライ!
2枚目の果物さん出せばマイペンライ!
494ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d62-bjPd [2400:2200:9f1:8740:*])
2026/06/26(金) 17:44:04.75ID:hvluB0HW0 >>483
やったなりに上手くなれる頭と腕が自分にないのかを確かめるために一度ランカー並みにプレイしてみると言うのはどうだろうか
もしかしたらすごく強くなってしまうかも知れんぞ
俺はランカー並みにプレイできる体力と根気と時間を作れる能力が来世では欲しい…
やったなりに上手くなれる頭と腕が自分にないのかを確かめるために一度ランカー並みにプレイしてみると言うのはどうだろうか
もしかしたらすごく強くなってしまうかも知れんぞ
俺はランカー並みにプレイできる体力と根気と時間を作れる能力が来世では欲しい…
495ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd92-SKVw [240a:61:4151:aa0e:*])
2026/06/26(金) 17:54:26.53ID:ClE8D8SE0 歩鳥先生はどこかの会社所属のイラストレーターになって
ソシャゲのキャラデザとかやってるからセガのお仕事やるの難しい…みたいな話聞いたけどホントかどうか
ソシャゲのキャラデザとかやってるからセガのお仕事やるの難しい…みたいな話聞いたけどホントかどうか
496ゲームセンター名無し (ワッチョイW fda2-vr8r [240a:61:4023:182a:* [上級国民]])
2026/06/26(金) 17:55:17.02ID:a4WOmv1+0 日本代表がブラジルと闘うというのにはわ勝ゲーなんかしてていいと思ってますの!?ξ(´⊙◞🫦◟⊙`)β
497ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5db2-Xdom [2400:2200:835:375f:*])
2026/06/26(金) 17:57:37.59ID:h7+gQax10 恋姫3人デッキでやってたけど忠勝デッキの方の対策がそのまま刺さるからすごいキツい
498ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/26(金) 17:59:12.07ID:O9W/Fztz0 侯爵って階級飛びすぎやろ二階級特進かよ
499ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-vqgX [49.106.207.36])
2026/06/26(金) 17:59:15.81ID:WsFydc2Wd またくろりが関係ない人間巻き込んで荒らしてるのか
どうしようもないな
どうしようもないな
500ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd7d-Nt1n [240a:61:4167:ba69:*])
2026/06/26(金) 18:00:13.18ID:8B552Mgf0 このゲーム独身しかランカーになるの無理だよな
窪祐もランカー落ちしたし
窪祐もランカー落ちしたし
501ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd47-kzi4 [112.136.61.65])
2026/06/26(金) 18:00:16.87ID:cjFY/gQJ0 あんたもうつまらんよ?
502ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd19-os19 [240a:61:1b6:f486:*])
2026/06/26(金) 18:00:33.06ID:vjD8PBKi0 恋姫後半で気になるのは曹操だな
呂布は関羽見る感じ弱くはないけど思ったより微妙ってオチになりそう
張遼は剣豪だし陳宮は知らん
呂布は関羽見る感じ弱くはないけど思ったより微妙ってオチになりそう
張遼は剣豪だし陳宮は知らん
503ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb2-Cjq8 [2001:268:9a26:d01e:*])
2026/06/26(金) 18:01:56.71ID:ya1pdF/B0 えっち大好きやしそら強いやろ
504ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b2c-hk4m [2001:268:9432:c8d3:*])
2026/06/26(金) 18:03:21.42ID:ouX1x6aP0 あらくれは妻子持ち社畜だぞ
505ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd47-kzi4 [112.136.61.65])
2026/06/26(金) 18:03:48.82ID:cjFY/gQJ0 陳宮は効果時間次第かなあ
っても超絶とかでもない1馬がどれだけ採用されるかだが
ファンデッキとして3枚セットは期間中は見るかもしれんが
っても超絶とかでもない1馬がどれだけ採用されるかだが
ファンデッキとして3枚セットは期間中は見るかもしれんが
506ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b5a-MVbI [2001:268:9a1c:4ae9:*])
2026/06/26(金) 18:04:11.13ID:E/SkZ9JW0507ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5db2-Xdom [2400:2200:835:375f:*])
2026/06/26(金) 18:08:08.32ID:h7+gQax10 もう早く朱里下方してくれ
その方が対策デッキ減ってまだ試合しやすくなる
その方が対策デッキ減ってまだ試合しやすくなる
508ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd9e-phNh [240f:34:8ce3:1:*])
2026/06/26(金) 18:09:32.89ID:a8KnoQ1v0 1コスは長時間が許される傾向にあるし期待できる筈
509ゲームセンター名無し (ワッチョイW ade4-Cjq8 [2402:6b00:f817:8500:*])
2026/06/26(金) 18:13:30.72ID:6SM5Dh1s0 新カード様にはご祝儀つく理論なら解る
510ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd43-XJYG [240a:61:509c:98ef:*])
2026/06/26(金) 18:23:59.64ID:XAH0O/Pl0511ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d7b-kzi4 [2400:2200:6c5:aad7:*])
2026/06/26(金) 18:24:20.55ID:25lu8fmx0 今週末残りのスタンプやるつもりだったんだがなあ
512ゲームセンター名無し (スップ Sd43-FsK6 [49.97.10.30])
2026/06/26(金) 18:25:56.05ID:vPcG6K90d 有能イラストレーターは固定の金払い良い仕事手に入れてセガのしょぼい仕事は受けてくんないね
513ゲームセンター名無し (ワッチョイW fda2-vr8r [240a:61:4023:182a:* [上級国民]])
2026/06/26(金) 18:26:59.69ID:a4WOmv1+0 恋姫元ネタ知らんのだが劉備おらんの?
514ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5db2-Xdom [2400:2200:835:375f:*])
2026/06/26(金) 18:27:40.73ID:h7+gQax10 >>513
原作だと劉備もいるんだけど今回は格ゲーの方のコラボだから劉備が居ない
原作だと劉備もいるんだけど今回は格ゲーの方のコラボだから劉備が居ない
515ゲームセンター名無し (スップ Sd43-FsK6 [49.97.10.30])
2026/06/26(金) 18:28:22.20ID:vPcG6K90d516ゲームセンター名無し (ワッチョイW fda2-vr8r [240a:61:4023:182a:* [上級国民]])
2026/06/26(金) 18:29:03.13ID:a4WOmv1+0 なるほどの。丁寧に教えてくれてありがとう。
517ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd18-HvyP [240a:61:1181:7603:*])
2026/06/26(金) 18:30:19.83ID:12Qqg8Ty0 はわ勝はそんなに出てこない割に対策したデッキが次から次へと出てくるな
518ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd47-kzi4 [112.136.61.65])
2026/06/26(金) 18:30:56.62ID:cjFY/gQJ0 つまり対策されて減ってきたのでは?
519ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd90-K6uK [240b:c020:414:1626:*])
2026/06/26(金) 18:32:50.40ID:mG1HL9FR0520ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/26(金) 18:34:11.24ID:O9W/Fztz0 傑士を取るくらいの回数をやると見えてくる物もある
あと部活みたいでちょっと懐かしい
あと部活みたいでちょっと懐かしい
521ゲームセンター名無し (ワッチョイW fda2-vr8r [240a:61:4023:182a:* [上級国民]])
2026/06/26(金) 18:35:06.28ID:a4WOmv1+0 格ゲーとコラボするなら侍魂や月華の剣士ともコラボしてくれねえかな。鷲塚慶一郎とか。
522ゲームセンター名無し (ワッチョイW ade4-Cjq8 [2402:6b00:f817:8500:*])
2026/06/26(金) 18:35:19.18ID:6SM5Dh1s0 凡将のことかー
523ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8ddf-XJYG [114.180.164.159])
2026/06/26(金) 18:36:49.52ID:IKVOF5Ey0 自社でバーチャファイターもうしばらくしたら出るからコラボしよ
世界一歌の上手いサラリーマンの主題歌も入れてさ
世界一歌の上手いサラリーマンの主題歌も入れてさ
524ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b25-zYmj [153.242.128.9])
2026/06/26(金) 18:37:05.83ID:B+qtvJfn0 台風だからゲーセン行けないや…
スタンプの期間延ばしてほしい
スタンプの期間延ばしてほしい
525ゲームセンター名無し (ワッチョイW ade4-Cjq8 [2402:6b00:f817:8500:*])
2026/06/26(金) 18:41:32.61ID:6SM5Dh1s0 むしろニュース見る習慣を身につけてほしい
526ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b5a-MVbI [2001:268:9a1c:4ae9:*])
2026/06/26(金) 18:42:54.24ID:E/SkZ9JW0 >>523
光吉のおっちゃんか
光吉のおっちゃんか
527ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b92-XX16 [2001:268:7254:fa1f:*])
2026/06/26(金) 18:43:28.35ID:U+CkGmhv0 俺もあんま原作知らんけど
恋姫のキャラて非処女どころか全員経産婦なんだよな?
恋姫のキャラて非処女どころか全員経産婦なんだよな?
528ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb4-PhtQ [2001:268:7361:782e:*])
2026/06/26(金) 18:44:42.07ID:E/LIYWRr0 英傑大戦に出てくる女性の半分は経産婦だぞ
レスを投稿する
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★10 [恐縮です★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 訓練編成の内容に納得がいかず暴言。自衛官の40代2等陸曹が懲戒処分に [663766621]
- 🏡ちょちゅえ😲👊😅👊😲ちょちゅえ🏡
- 【高市朗報】台風来るたびに「コロっケ」とかクソつまんねーこと言ってたクズども、5ちゃんねるから消え失せる🥺 [616817505]
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- 生タマゴって殻がめっちゃうすいことあるよ
- ご 注 文 は