!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/4
↑スレ立ての際は3行以上書いて下さいもに。
立てると1行消えますもに。
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さいもに。
英傑大戦公式サイト
http://www.eiketsu-taisen.com/
公式お知らせ
http://info-eiketsu-taisen.sega.jp/
英傑大戦wiki(非公式、計略や台詞等)
http://w.atwiki.jp/eiketsu-taisen/
英傑大戦データベース(非公式、詳細な計略効果等)
https://eiketsudb.com/
■関連スレ
英傑大戦 初心者スレ Part3
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/arc/1711693220/
■前スレ
英傑大戦part610
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/arc/1781767805/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
英傑大戦part611
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1ゲームセンター名無し (ワッチョイW 098a-gzCE [240a:61:316c:1a45:* [上級国民]])
2026/06/20(土) 13:45:25.72ID:7DTLjxYe02ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b8a-gzCE [240a:61:316c:1a45:* [上級国民]])
2026/06/20(土) 13:48:00.61ID:7DTLjxYe0 【 一 般 人 】 /\
\ |
∩∩が ん ば れ サ ッ カ ー 日 本 代 表 !V∩
(7ヌ) (/ /
/ / ∧_∧ ||
/ / ∧_∧ ∧_∧ _(´∀` ) ∧_∧ ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄ ⌒ヽ(´∀` ) //
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、WCCF /~⌒ ⌒ /
| |ー、 / ̄| //`i FIFA /
| 日本 | |八咫烏 / (ミ ミ) | |
| | | | / \ | |
| | ) / /\ \| ヽ
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |
| | | / /| / レ \`ー ' | | /
\ |
∩∩が ん ば れ サ ッ カ ー 日 本 代 表 !V∩
(7ヌ) (/ /
/ / ∧_∧ ||
/ / ∧_∧ ∧_∧ _(´∀` ) ∧_∧ ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄ ⌒ヽ(´∀` ) //
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、WCCF /~⌒ ⌒ /
| |ー、 / ̄| //`i FIFA /
| 日本 | |八咫烏 / (ミ ミ) | |
| | | | / \ | |
| | ) / /\ \| ヽ
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |
| | | / /| / レ \`ー ' | | /
3ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b8a-gzCE [240a:61:316c:1a45:* [上級国民]])
2026/06/20(土) 13:48:53.98ID:7DTLjxYe0 【 大 戦 民 】
彡川川川三三三ミ~
川|川/ \|~ プゥ~ン
∥|∥ ◎---◎|~ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川∥ 3 ヽ~ < 諸葛亮はわわ~趙雲はいてない~
川川 ∴)д(∴)~ \_______________
川川 ~ /~ カードシコシコ
川川∥ ~ /∥ _____
川川川川___/∥ | | ̄ ̄\ \
/ \__| | | ̄ ̄|
/ \___ | | |__|
| \ |つ |__|__/ /
/  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
| | ̄
彡川川川三三三ミ~
川|川/ \|~ プゥ~ン
∥|∥ ◎---◎|~ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川∥ 3 ヽ~ < 諸葛亮はわわ~趙雲はいてない~
川川 ∴)д(∴)~ \_______________
川川 ~ /~ カードシコシコ
川川∥ ~ /∥ _____
川川川川___/∥ | | ̄ ̄\ \
/ \__| | | ̄ ̄|
/ \___ | | |__|
| \ |つ |__|__/ /
/  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
| | ̄
4ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 14:57:07.84ID:/OnZFtBn0 -Xpfn
コイツは誰?
コイツは誰?
5ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfc3-QJeU [2405:7000:424:0:*])
2026/06/20(土) 14:57:48.41ID:kXLMxjhX0 >>1乙
動画勢「なにがはわわだよ全然出てくねぇじゃねぇか」
動画勢「なにがはわわだよ全然出てくねぇじゃねぇか」
6ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 14:58:09.20ID:/OnZFtBn0 -X601も誰?
7ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-X601 [49.97.46.16])
2026/06/20(土) 14:58:26.60ID:aC784MyBd8ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 14:58:42.98ID:/OnZFtBn0 ささじまて何?
9ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 14:59:47.96ID:/OnZFtBn010ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-X601 [49.97.46.16])
2026/06/20(土) 15:02:46.65ID:aC784MyBd11ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 15:03:42.84ID:/OnZFtBn012ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 15:04:55.06ID:/OnZFtBn0 コイツは張角おぢことシーモか?w
マジなんなん?w
マジなんなん?w
13ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-X601 [49.97.46.16])
2026/06/20(土) 15:09:17.84ID:aC784MyBd また関係ない人の名前出してる
どうしようもないな、50過ぎたオッサンは
どうしようもないな、50過ぎたオッサンは
14ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 15:13:20.41ID:/OnZFtBn0 998:ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-X601 [49.97.46.16]):[sage]:2026/06/20(土) 14:55:33.51 ID:aC784MyBd
>>997
くろり無無無ささじまの無能三連星知らんのか
誰だよお前はw
無無無はともかく“くろり、ささじま”とか関係無い名前出したんのはお前だろwww
>>997
くろり無無無ささじまの無能三連星知らんのか
誰だよお前はw
無無無はともかく“くろり、ささじま”とか関係無い名前出したんのはお前だろwww
15ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b51-x9WV [240a:61:1e4:c0a5:*])
2026/06/20(土) 15:14:09.14ID:xdIxqQgo0 バカとアホが見えない所で殴り合いしてる
16ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-X601 [49.97.46.16])
2026/06/20(土) 15:14:49.75ID:aC784MyBd17ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 15:15:27.55ID:/OnZFtBn0 殴り合いとかどういう事?www
何が見えてるん?w
マジ意味不明なんだけどw
何が見えてるん?w
マジ意味不明なんだけどw
18ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f99-NTFC [2001:268:9b59:836d:*])
2026/06/20(土) 15:16:01.78ID:s29EeQ190 尻舐め連呼おじさん
皆んなに内緒爺
まさか上記に並ぶほどの池沼が英傑で現れるなんてな
っぱ大戦シリーズはすげーわ
皆んなに内緒爺
まさか上記に並ぶほどの池沼が英傑で現れるなんてな
っぱ大戦シリーズはすげーわ
19ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 15:16:33.45ID:/OnZFtBn020ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bf5-UiJc [240b:253:b400:be00:*])
2026/06/20(土) 15:16:54.72ID:UzQRjsXM0 SNSで何かを口汚く叩くのは気持ちいいかもしれないがふとしたきっかけで虚しさが纏めて襲いかかってくるからほどほどにね
自分も昔そうだった
自分も昔そうだった
21ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfc3-QJeU [2405:7000:424:0:*])
2026/06/20(土) 15:17:55.43ID:kXLMxjhX022ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 15:18:18.91ID:/OnZFtBn023ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4fec-w5af [2001:268:d2b3:1195:*])
2026/06/20(土) 15:18:25.61ID:DOy22zzD0 まあまあ、大戦界1の硬派、宗像サブレさんのアンケートでも見て皆んな落ち着けよ
https://i.imgur.com/ggXN2cm.png
https://i.imgur.com/ggXN2cm.png
24ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f89-Xpfn [2001:268:9a29:65a6:*])
2026/06/20(土) 15:18:37.90ID:UYMGv6Bu025ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 15:21:04.78ID:/OnZFtBn0 今週の無無無
-w5af
頭ハイパーメッセのくろり症候群妄想発達こどおぢストーカー
【君主名】無無無
【階級】騎士 証59 声望124
【チーム名】大ふへん者
【デッキ】????
【ホーム】ハイパーメッセ
【罪状】くろりの所属チームにまで潜入してストーカー行為及び糞雑魚のくせに謎の上から目線でスレ荒らし
身バレ後に演武場の設定拒否してるので遭遇した人はデッキ情報よろしく
煽り空撃ちにお試し注意が必要ですぅ
-w5af
頭ハイパーメッセのくろり症候群妄想発達こどおぢストーカー
【君主名】無無無
【階級】騎士 証59 声望124
【チーム名】大ふへん者
【デッキ】????
【ホーム】ハイパーメッセ
【罪状】くろりの所属チームにまで潜入してストーカー行為及び糞雑魚のくせに謎の上から目線でスレ荒らし
身バレ後に演武場の設定拒否してるので遭遇した人はデッキ情報よろしく
煽り空撃ちにお試し注意が必要ですぅ
26ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f11-tZSd [2001:268:721d:f4de:*])
2026/06/20(土) 15:23:34.64ID:Nuy1iW9X0 食客のライト帯でも2セットやって3はわわだった
しかも全部テンプレ忠勝⋯ランカー配信がある時代どうしようもねえな
しかも全部テンプレ忠勝⋯ランカー配信がある時代どうしようもねえな
27ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 15:23:55.96ID:/OnZFtBn0 宗像ひよこサブレが何なん?www
なんで無無無が粘着してんの?
なんで無無無が粘着してんの?
28ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b1d-+Mun [240b:c010:470:6dad:*])
2026/06/20(土) 15:24:48.78ID:gjakEvEM0 忠勝以外のはわわならなんてことないのにどうして⋯
29ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0f25-4R30 [153.242.128.9])
2026/06/20(土) 15:27:24.04ID:Xr2eS6jT0 三国志限定ならそこまで暴れてなかった?
忠勝が悪い
忠勝が悪い
30ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfc3-QJeU [2405:7000:424:0:*])
2026/06/20(土) 15:28:59.62ID:kXLMxjhX031ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 15:29:26.30ID:/OnZFtBn0 はわわ♪
はわわ♪
はわわ♪
上下エレベーターゲーwww
はわわ♪
はわわ♪
上下エレベーターゲーwww
32ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7be0-0N2p [2400:4052:24:a000:*])
2026/06/20(土) 15:31:15.16ID:AsjJQFSH0 2掛の回復量は三国限定でも怪しい 三国限定なら1と3は良調整じゃない?
孫権、曹操が三国限定ってやってんだから諸葛亮 てめーも同調しろ
孫権、曹操が三国限定ってやってんだから諸葛亮 てめーも同調しろ
33ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 15:33:07.29ID:/OnZFtBn0 どうせはわわ諸葛亮とか下方されて見なくなるからどうでもいいだろww
34ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bf5-UiJc [240b:253:b400:be00:*])
2026/06/20(土) 15:34:33.19ID:UzQRjsXM0 >>32
陸抗でいいじゃんってなりそう
陸抗でいいじゃんってなりそう
35ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 15:39:56.27ID:/OnZFtBn0 マジこのゲイムはベストキッドの修行みたいなゲイムだよなw
アップ♪
ダウン♪
アップ♪
ダウン♪
ってカードを上下させてるだけでさwww
横軸の意味よwww
縦軸しか使わないなら盤面もっとコンパクトにしろw
アップ♪
ダウン♪
アップ♪
ダウン♪
ってカードを上下させてるだけでさwww
横軸の意味よwww
縦軸しか使わないなら盤面もっとコンパクトにしろw
36ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b58-3KFk [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/20(土) 15:41:28.22ID:+Vjf5A3L0 裏城塞2強すぎてたのしい
なんで流派で再起が使えちゃうのかしら
なんで流派で再起が使えちゃうのかしら
37ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 15:44:59.38ID:/OnZFtBn0 裏城塞が楽しいとか変わった事いうねwww
38ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b35-F/2s [118.238.58.24])
2026/06/20(土) 15:52:06.59ID:qkjf546s0 このゲームもう武力上がる計略に回復つけんなほんま
39ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b7a-B0UM [240a:61:4026:abad:*])
2026/06/20(土) 15:53:16.11ID:n+kLmeA90 兵力管理の概念が消えて久しい
40ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bae-9OOp [240a:61:71d3:1c7a:*])
2026/06/20(土) 15:53:41.44ID:7cvEL47v0 店内頂上が悉く孔明関羽の負けでワロタ
41ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f89-Xpfn [2001:268:9a29:65a6:*])
2026/06/20(土) 15:56:08.16ID:UYMGv6Bu042ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-ehuA [1.75.196.4])
2026/06/20(土) 15:58:11.52ID:d1tXzFaid はわわ~!?城落ちちゃいますよ!
43ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4ffb-rkp6 [2001:268:725c:6136:*])
2026/06/20(土) 15:59:52.12ID:b7Q39weS0 白起やハオと違って忠勝はエラッタでコスト変更する最終手段あるからまだ救いはあるな
3コス10/5気で計略は性能今のままなら士気6で
これ関羽雲長で良いってなるな…
3コス10/5気で計略は性能今のままなら士気6で
これ関羽雲長で良いってなるな…
44ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7bf9-AoGQ [2400:2412:624:3c00:*])
2026/06/20(土) 16:06:45.35ID:THHoeEWH0 3以上が攻城力上がるんだから攻城力落として守り用の計略にするとか調整してくれれば良いのにね
45ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfc3-QJeU [2405:7000:424:0:*])
2026/06/20(土) 16:08:01.96ID:kXLMxjhX0 はわ勝下手な奴の見分け方
あまり1.5コスの動き方が糞
あまり1.5コスの動き方が糞
46ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b61-5Xoo [240b:c010:420:e766:*])
2026/06/20(土) 16:13:37.92ID:fTL1dpdx0 レイソさんのツイート、韓遜さん知らないのだが、戦国のランカーなのか
47ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f89-Xpfn [2001:268:9a29:65a6:*])
2026/06/20(土) 16:15:47.51ID:UYMGv6Bu0 >>46
レイソ三国志もやってたぞ
レイソ三国志もやってたぞ
48ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b21-AoGQ [2400:4051:1b62:a600:*])
2026/06/20(土) 16:17:09.59ID:MCdjuxqx0 英傑での名前も韓遜?
エンジョイ勢は震えろ
エンジョイ勢は震えろ
49ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7bd9-EfAF [2400:4153:4401:300:*])
2026/06/20(土) 16:23:57.12ID:7zad9J+40 あの韓遜さんが復帰したのか?
ランカー陣震えてるだろうな
ランカー陣震えてるだろうな
50ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f89-Xpfn [2001:268:9a29:65a6:*])
2026/06/20(土) 16:26:30.54ID:UYMGv6Bu0 誰それ?
51ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab4e-lA4H [126.116.159.11])
2026/06/20(土) 16:28:09.89ID:KYQALn/60 はわわ2枚がけが緊急修正される前提として
使われてない3枚がけもやばかったとか言う未来はあるか?
使われてない3枚がけもやばかったとか言う未来はあるか?
52ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bf5-UiJc [240b:253:b400:be00:*])
2026/06/20(土) 16:30:26.48ID:UzQRjsXM053ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-hlc9 [49.97.36.46])
2026/06/20(土) 16:33:34.61ID:mDxCUXGid 緑推しで鉄砲剣豪使えないおじさんが
勝てなくなって大勢引退したんだろな
それこそ巴を忠勝にかけて喜んでた層
その辺に帰ってきてほしかったんだろ
勝てなくなって大勢引退したんだろな
それこそ巴を忠勝にかけて喜んでた層
その辺に帰ってきてほしかったんだろ
54ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b58-3KFk [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/20(土) 16:38:42.32ID:+Vjf5A3L055ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b21-AoGQ [2400:4051:1b62:a600:*])
2026/06/20(土) 16:40:48.09ID:MCdjuxqx056ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f99-QJeU [121.3.110.252])
2026/06/20(土) 16:42:24.03ID:Wt396B8z0 もう52位なのでエンジョイは轢かれてたろう
57ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfc3-QJeU [2405:7000:424:0:*])
2026/06/20(土) 16:45:56.27ID:kXLMxjhX0 戦国といったらランプさんしか知らん
58ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b27-gqZf [240f:d1:d83e:1:*])
2026/06/20(土) 16:48:22.15ID:Y7P50bii0 兵力1割位の忠勝が居たんですよ。はわわ打たれるんですよ。こっちも士気6の号令打つんですよ。はわわ重ねられたんでこっちも士気12吐いてフルコンやるんですよ
最終結果が忠勝兵力6割位に増えてるんですよ。
勝てるかよこんなもん知力ダメージも回復してるとか
最終結果が忠勝兵力6割位に増えてるんですよ。
勝てるかよこんなもん知力ダメージも回復してるとか
59ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4fa0-kVPv [2001:268:9990:273b:*])
2026/06/20(土) 16:53:24.23ID:bUi1+ArL060ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b37-UiJc [240a:61:2283:3f4d:*])
2026/06/20(土) 16:54:35.58ID:+eVKRU+O0 具体的な話をするとただフルコンしても武力の数値で勝てていないなら乱戦挑むだけただの餌ですね
次は武力が上がる戦器も加えてみましょう
次は武力が上がる戦器も加えてみましょう
61ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 16:59:06.02ID:/OnZFtBn0 なぜ守りでフルコンしてしまうのか…
これが分からない
これが分からない
62ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0f25-4R30 [153.242.128.9])
2026/06/20(土) 17:00:35.38ID:Xr2eS6jT0 はわわ諸葛亮ばかりだからますます宿星が向かい風で可哀想…
63ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfc3-QJeU [2405:7000:424:0:*])
2026/06/20(土) 17:02:18.61ID:kXLMxjhX064ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f6a-Ki9x [27.143.72.153])
2026/06/20(土) 17:02:33.90ID:+tVL6ixF0 武力差3あると回復し始める計算で良いのか? 餌は乱戦させてはいけない
知力戦闘部分は8乱戦して1%回復程度なのでそこまで考えなくていい
知力戦闘部分は8乱戦して1%回復程度なのでそこまで考えなくていい
65ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f9c-y0Vl [61.44.182.81])
2026/06/20(土) 17:02:50.74ID:HI2GwQoS0 >>61
試合残り10c位だったんやろ
試合残り10c位だったんやろ
66ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b58-3KFk [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/20(土) 17:03:15.15ID:+Vjf5A3L0 >>55
あ、今日のランキングではもう元の名前に戻してたのね
あ、今日のランキングではもう元の名前に戻してたのね
67ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f89-Xpfn [2001:268:9a29:65a6:*])
2026/06/20(土) 17:03:16.60ID:UYMGv6Bu0 >>62
お前は2.5コス武力5のカードパワー知らんのかw
お前は2.5コス武力5のカードパワー知らんのかw
68ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f11-tZSd [2001:268:721d:f4de:*])
2026/06/20(土) 17:03:44.80ID:Nuy1iW9X0 でも呉用は壊れに片足突っ込んでない?
環境平らになったらめっちゃ流行って下方されそう
環境平らになったらめっちゃ流行って下方されそう
69ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b70-AoGQ [240f:34:8ce3:1:*])
2026/06/20(土) 17:03:52.33ID:7udKAsj40 宿星は与ダメージが必要なのに素だと武力低いって罰ゲーム
70ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 17:04:58.34ID:/OnZFtBn0 はわわ打たれたんじゃなくてはわわ打たせる立ち回りをしろw
打たせるの意味わかるか?
こっちの自城から離れたところで計略使わせるって事だぞ?
分かってんのか?
城に着地して来たら2掛けをさらに追加してきたらそこで士気6くらいで対応しろ……
士気差6後は分かるな?
打たせるの意味わかるか?
こっちの自城から離れたところで計略使わせるって事だぞ?
分かってんのか?
城に着地して来たら2掛けをさらに追加してきたらそこで士気6くらいで対応しろ……
士気差6後は分かるな?
71ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4fec-w5af [2001:268:d2b3:1195:*])
2026/06/20(土) 17:07:20.40ID:DOy22zzD0 最終プレイ日5/30が何故はわわの立ち回りを語れるのだろうか
72ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b19-5EZJ [240a:61:32b6:b3f7:*])
2026/06/20(土) 17:09:15.15ID:ue5KpcBA0 宿星流行ったらますます低枚数化が進むから流行らんでいいよ
73ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b7d-/hRn [240a:61:213:c1f8:*])
2026/06/20(土) 17:12:51.54ID:EoCgRBTr0 とはいえ今の宿星って呉用いないと始まらない気はするし呉用下方するならその分宿星緩くしてくれないと割にあわないな
あの関羽の偽物見かけないけどどうなんだろあれ
あの関羽の偽物見かけないけどどうなんだろあれ
74ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b21-AoGQ [2400:4051:1b62:a600:*])
2026/06/20(土) 17:16:58.85ID:MCdjuxqx0 関勝普通に強くね
宋江、呉用、関勝、あと2コスお好み
みたいなデッキ結構見るけど
宋江、呉用、関勝、あと2コスお好み
みたいなデッキ結構見るけど
75ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b08-U7Pt [240b:c020:661:b5d:*])
2026/06/20(土) 17:17:50.94ID:JaK3IuAq0 はわ勝に宿星当て続ければ無限にゲージ稼げるのでは!?
76ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 17:18:57.55ID:/OnZFtBn077ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b8a-jSO1 [2400:2200:8e5:9d1e:*])
2026/06/20(土) 17:19:17.91ID:w3RScgJi0 毘沙門天本当苦手というか嫌い
せめて知力が低ければ良かったのに知力も高いから対策が出来ない
せめて知力が低ければ良かったのに知力も高いから対策が出来ない
78ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f89-Xpfn [2001:268:9a29:65a6:*])
2026/06/20(土) 17:25:45.51ID:UYMGv6Bu079ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f5a-QcxD [2001:268:9a1c:75eb:*])
2026/06/20(土) 17:27:47.73ID:amPpT6pq080ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfdc-kRY7 [133.114.249.67])
2026/06/20(土) 17:30:04.10ID:BP38zTj00 >>68
使えば分かる
使えば分かる
81ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bf8-F/2s [220.144.193.193])
2026/06/20(土) 17:30:24.10ID:kt3YQvJs0 新カード追加初日〜2日目くらいから一丈青クソ弱い、呉用クソ強い
呉用効かない相手用に関勝入れてた方がデッキとしては強いみたいに言われてたぞ
呉用効かない相手用に関勝入れてた方がデッキとしては強いみたいに言われてたぞ
82ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f41-A0kA [117.18.189.159])
2026/06/20(土) 17:34:06.35ID:5lWQCt4p0 呉用強いんだけど気がついたら負けてたパターンが多いんだよなぁ
83ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b7d-/hRn [240a:61:213:c1f8:*])
2026/06/20(土) 17:34:52.27ID:EoCgRBTr0 ありがとう 、関勝結構使える感じなのね
この前林沖引いたしせっかくだから刷って組ませてみるわ
まあ呉用は持ってないんだけど
この前林沖引いたしせっかくだから刷って組ませてみるわ
まあ呉用は持ってないんだけど
84ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b37-x9WV [202.147.218.104])
2026/06/20(土) 17:34:54.39ID:kilxpfGH0 呉用自体はめっちゃ強くない?士気5でピンダメ計と号令付いてるとか破格でしょ
中々宿星貯まらないから中盤取られたリードを捲れないってだけで
中々宿星貯まらないから中盤取られたリードを捲れないってだけで
85ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b7a-B0UM [240a:61:4026:abad:*])
2026/06/20(土) 17:35:59.33ID:n+kLmeA90 呉用は強い
だからと言って宿星マシマシデッキはやりすぎ
だからと言って宿星マシマシデッキはやりすぎ
86ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bf5-UiJc [240b:253:b400:be00:*])
2026/06/20(土) 17:39:01.15ID:UzQRjsXM0 スタンプ後半になって恋姫呂布がたくさん出てくるようになったらそれなりに活躍しそう
表部隊とかいう現状微妙流派を選ばされるかサブ号令のついでで7割吹っ飛ばされるかだぞ
表部隊とかいう現状微妙流派を選ばされるかサブ号令のついでで7割吹っ飛ばされるかだぞ
87ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bed-wzCx [240a:61:30a2:3d04:*])
2026/06/20(土) 17:44:13.52ID:vktjJEPm0 何回アップデートしてもカードの総枚数が1400枚を超えても高武力槍前だしが最強なのはいつも変わらないな
88ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bf8-F/2s [220.144.193.193])
2026/06/20(土) 17:44:59.39ID:kt3YQvJs0 まぁ呉用は中知力以上相手に結構きつくて忠勝みたいな知力5に5割弱
宝石や部隊で知力上げられて7になってたら海国使って3にしても6割減らないからなぁ
与えたダメージ分ゲージ増えるから相手依存大きすぎて計略効果は破格で強いけど活躍しきれないシーンが多いイメージ
宝石や部隊で知力上げられて7になってたら海国使って3にしても6割減らないからなぁ
与えたダメージ分ゲージ増えるから相手依存大きすぎて計略効果は破格で強いけど活躍しきれないシーンが多いイメージ
89ゲームセンター名無し (ブーイモ MMbf-mrOq [49.239.80.236])
2026/06/20(土) 17:59:02.13ID:BTMVOmUyM 来月からは呂布前だしの時間ですよ!
楽しみですね!
楽しみですね!
90ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfc3-QJeU [2405:7000:424:0:*])
2026/06/20(土) 17:59:38.00ID:kXLMxjhX0 英傑マメ知識
兵力回復は強い
兵力回復は強い
91ゲームセンター名無し (ワッチョイW dff9-NXYI [2405:1205:8386:4c00:*])
2026/06/20(土) 18:00:12.43ID:qi8VKywO0 めちゃくちゃ凄いはずなんだけど何か微妙とか呉用っぽくていいだろ
92ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef0f-tLhO [119.26.36.126])
2026/06/20(土) 18:01:38.41ID:DpbVc8Rc0 呉用はスペック含めて
裏の手、サブ号令として完璧であって
メインで撃つもんじゃねーって
星上昇消しても他の勢力ならぶっ壊れやぞ
裏の手、サブ号令として完璧であって
メインで撃つもんじゃねーって
星上昇消しても他の勢力ならぶっ壊れやぞ
93ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b44-2eZ6 [2400:2200:5f3:dcbe:*])
2026/06/20(土) 18:05:15.24ID:bBYCzla30 はわ勝氏康マジでスキル要らんな
赤ボタン青ボタン流派ボタン叩くだけのゲームになってる
赤ボタン青ボタン流派ボタン叩くだけのゲームになってる
94ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f5a-QcxD [2001:268:9a1c:75eb:*])
2026/06/20(土) 18:07:24.31ID:amPpT6pq095ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f37-UiJc [2001:268:7738:f5e4:*])
2026/06/20(土) 18:09:09.10ID:E4SrhCmx0 新カードに絞ってもお夏とかザビエルとか太公望とか山県とか全体強化に回復が付随するタイプは他にもあるのにどうして…
96ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bef-9OOp [240b:c010:485:5125:*])
2026/06/20(土) 18:10:06.56ID:snqTlcdN0 宿星貯まってないしやったなガハハ
と思ってたら普通に江越みたいな名前に計略使われて城が割れてしまった
威力はそのままなんだ【完】
と思ってたら普通に江越みたいな名前に計略使われて城が割れてしまった
威力はそのままなんだ【完】
97ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f33-Xpfn [2001:268:9a43:d6ae:*])
2026/06/20(土) 18:10:53.25ID:O/FkP8KK098ゲームセンター名無し (ブーイモ MMbf-mrOq [49.239.80.236])
2026/06/20(土) 18:12:11.76ID:BTMVOmUyM まじかよ勝氏最低だな
99ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b02-QJeU [240b:13:4140:f600:*])
2026/06/20(土) 18:12:18.15ID:tX5d63KP0 2セットやってははわミラー1回だったから、本番は明日か?
開幕の左右じゃんけん負けてリード取られたらゲームセットだったわw
開幕の左右じゃんけん負けてリード取られたらゲームセットだったわw
100ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7bff-Ch56 [2400:4150:70a1:ae10:*])
2026/06/20(土) 18:12:40.00ID:8SmAAgXq0 平均スペックあって士気5+3号令に最大武力の知力1確殺できる威力のピンダメ計って時点で宿星ボーナス無くても強いだろうしな
琥煌とか宿星みたいな後半強い系は環境バランスが安定してる程パワー差感じれるから今みたいな環境だと強さが分かりにくいってのはある
書いてることは間違いなく強いし前verまで宋江含めて傾奇は0
琥煌とか宿星みたいな後半強い系は環境バランスが安定してる程パワー差感じれるから今みたいな環境だと強さが分かりにくいってのはある
書いてることは間違いなく強いし前verまで宋江含めて傾奇は0
101ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b35-F/2s [118.238.58.24])
2026/06/20(土) 18:12:53.64ID:qkjf546s0 次は呂布か曹操がやらかすような気はするけど
呂布は絶対短いだろうし
曹操のカウント次第だろうな
呂布は絶対短いだろうし
曹操のカウント次第だろうな
102ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b7d-/hRn [240a:61:213:c1f8:*])
2026/06/20(土) 18:14:00.36ID:EoCgRBTr0 張遼は面白そうだけど本人剣豪なのがな
相方は呂布よりは馬超か呂姫辺りがいいか
相方は呂布よりは馬超か呂姫辺りがいいか
103ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f4d-rkp6 [2001:268:98e3:22eb:*])
2026/06/20(土) 18:14:12.70ID:3AdqP3iK0104ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b7d-/hRn [240a:61:213:c1f8:*])
2026/06/20(土) 18:18:11.31ID:EoCgRBTr0 山県の兵力回復条件って知力12か13だっけ
強いんだろうけどそこそこ手間だな
強いんだろうけどそこそこ手間だな
105ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-OisS [49.104.22.182])
2026/06/20(土) 18:25:23.16ID:IH4R2QZod 新呂布流行ったら対策として細谷直英入れてやろうとしたが一瞬でボコられそうではある
106ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b37-x9WV [202.147.218.104])
2026/06/20(土) 18:26:34.33ID:kilxpfGH0 山県元就范増大江で山県に宝石の知力と表部隊1でいつでも目覚め放題だぞ
107ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfc3-QJeU [2405:7000:424:0:*])
2026/06/20(土) 18:30:36.36ID:kXLMxjhX0108ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f5a-QcxD [2001:268:9a1c:75eb:*])
2026/06/20(土) 18:38:38.80ID:amPpT6pq0 フリマ未満だとマリス全盛期の白起が57.6%だったからはわわ忠勝もこれくらいかなぁ
まぁこの時こっそりとゴリと愉快な南蛮勢が全員勝率56%(ゴリは59.4%)以上で実はマリス白起より暴れてた気がするんだが
まぁこの時こっそりとゴリと愉快な南蛮勢が全員勝率56%(ゴリは59.4%)以上で実はマリス白起より暴れてた気がするんだが
109ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b88-wzCx [2400:4151:9860:c00:*])
2026/06/20(土) 18:44:47.62ID:SGfGEu550 士気7だけどはわわ忠勝に趙雲はどうよ
110ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b08-U7Pt [240b:c020:661:b5d:*])
2026/06/20(土) 18:44:55.74ID:JaK3IuAq0 はわ勝のしわ寄せで俺は馬鹿松永を握ることを強いられているんだ
111ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0f25-4R30 [153.242.128.9])
2026/06/20(土) 18:44:58.50ID:Xr2eS6jT0 忠勝のスペック強いよなぁ
11/5気でなかなか倒れないし知力もそこそこあるからダメ計あまりきかないし…
11/5気でなかなか倒れないし知力もそこそこあるからダメ計あまりきかないし…
112ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b11-VrtN [240a:61:2057:cbe3:*])
2026/06/20(土) 18:45:24.75ID:4mHmSy/30 初日の正午には青井が最適解を出してきてた
これがどう響くかだよな
これがどう響くかだよな
113ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b96-bKT7 [2400:4052:6701:ff10:*])
2026/06/20(土) 18:47:05.70ID:4eVPeTVi0 恋姫呂布はカウント短いだろうけどはわわ忠勝みたいな高コス槍を前に出すみたいなのには相当強いだろうな
114ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf0-5EZJ [180.200.78.125])
2026/06/20(土) 18:47:39.07ID:a3myWlNT0 恋姫諸葛亮の対策で配信見るとそれでもうウンザリしちゃって出陣見送ったわ
115ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b90-3KFk [240b:11:2441:a500:*])
2026/06/20(土) 18:52:02.63ID:LCd1oT2b0 はわわも高コス槍もただの相性ゲーだから見れるように組もうぜ
116ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0ff4-lBVa [217.178.25.151])
2026/06/20(土) 18:55:50.69ID:eu3DeJma0 頂上見たけど、サンドリヨンが関羽で打ち上がらないのは仕様として正しいのかわからん
117ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bec-gqZf [240d:1a:67:7900:*])
2026/06/20(土) 18:56:34.10ID:tXIMl45J0 槍呂布は効果短いだろうし弱点も多いからそこまで流行らんだろ
118ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7bf9-AoGQ [2400:2412:624:3c00:*])
2026/06/20(土) 18:57:43.22ID:THHoeEWH0 >>116
COJで言うところの固着持ちだから正しいぜ(分かる?)
COJで言うところの固着持ちだから正しいぜ(分かる?)
119ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bdb-V1qO [240d:1a:771:c200:*])
2026/06/20(土) 18:58:44.02ID:0Eka1I1I0 じゃあツクヨミ握って沈黙投げねえと!
120ゲームセンター名無し (ワッチョイ cbba-QJeU [124.36.203.65])
2026/06/20(土) 18:59:34.24ID:nKcg0RnG0 スーパーアーマーってこと?
いや、サンドは斬撃とかで普通にノックバックするやん
いや、サンドは斬撃とかで普通にノックバックするやん
121ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3ba8-nnIk [240a:61:5005:d11c:*])
2026/06/20(土) 19:02:11.93ID:+5BwvY8t0 忠勝は氏康とばかり浮気しやがる
122ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0ff4-lBVa [217.178.25.151])
2026/06/20(土) 19:03:18.88ID:eu3DeJma0 >>118
「本人が移動できない」であって狙撃・斬撃・弾凸では動かさせれてるのに、打ち上げはされないってのがおかしいだろ?
「本人が移動できない」であって狙撃・斬撃・弾凸では動かさせれてるのに、打ち上げはされないってのがおかしいだろ?
123ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf0-5EZJ [180.200.78.125])
2026/06/20(土) 19:04:15.80ID:a3myWlNT0 本って二次元だし
124ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfc3-QJeU [2405:7000:424:0:*])
2026/06/20(土) 19:05:01.43ID:kXLMxjhX0 わかりました不具合なのでサンドリオンさんは投獄いたします
125ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf0-5EZJ [180.200.78.125])
2026/06/20(土) 19:05:49.97ID:a3myWlNT0 >>45
王桃を端投げしとけば試合になってな
王桃を端投げしとけば試合になってな
126ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b90-3KFk [240b:11:2441:a500:*])
2026/06/20(土) 19:10:16.96ID:LCd1oT2b0 跳躍に関してはラムの時に言えよ…
舞とかも同じ仕様だったはず
舞とかも同じ仕様だったはず
127ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f33-Xpfn [2001:268:9a43:d6ae:*])
2026/06/20(土) 19:10:26.91ID:O/FkP8KK0128ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7bf9-AoGQ [2400:2412:624:3c00:*])
2026/06/20(土) 19:12:55.05ID:THHoeEWH0 >>122
しゃらくせぇ!アクションは結果的に移動してるだけ!跳躍は移動扱いってことだぜ!
しゃらくせぇ!アクションは結果的に移動してるだけ!跳躍は移動扱いってことだぜ!
129ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4fec-w5af [2001:268:d2b3:1195:*])
2026/06/20(土) 19:13:50.78ID:DOy22zzD0 はわわ2度がけは、もうされた方が悪いと割り切るしかない回復量だなw
槍馬超の槍撃ダメ以上の回復をあっちの槍撃2回で出されたしw
槍馬超の槍撃ダメ以上の回復をあっちの槍撃2回で出されたしw
130ゲームセンター名無し (ワッチョイW df90-ATnh [2405:1203:e196:e800:*])
2026/06/20(土) 19:14:35.56ID:erLmS+A60 秋葉原でランカーも何人か出るくらいのチーム大会やったらしいから、配信で気になる部分以外は早送りしながら観たけど、
1人か2人居たテンプレはわわ使ってた人は周りのデッキ見てどう思ったんだろ
1人か2人居たテンプレはわわ使ってた人は周りのデッキ見てどう思ったんだろ
131ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7bc4-Wnl+ [2400:2651:c4e0:a200:*])
2026/06/20(土) 19:17:13.56ID:b+IHw9Aq0 実際のところ士気12貯めさせるまで何してたん?てなるし
132ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4fec-w5af [2001:268:d2b3:1195:*])
2026/06/20(土) 19:18:54.58ID:DOy22zzD0 テンプレ強デッキ使ってたら悪、みたいな風潮未だにあんの?
133ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f33-Xpfn [2001:268:9a43:d6ae:*])
2026/06/20(土) 19:21:05.94ID:O/FkP8KK0134ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b9c-0W+3 [2400:4051:9324:4510:*])
2026/06/20(土) 19:21:22.11ID:ZLHtE+Na0 >>15
あぼーん同士がやり合ってるみたいで1行ずつでも邪魔だわ
あぼーん同士がやり合ってるみたいで1行ずつでも邪魔だわ
135ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b9c-0W+3 [2400:4051:9324:4510:*])
2026/06/20(土) 19:23:06.04ID:ZLHtE+Na0 >>23
痛いのは確かだけど晒しスレ案件を本スレにコピーしてくれるなよ
痛いのは確かだけど晒しスレ案件を本スレにコピーしてくれるなよ
136ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0ff4-lBVa [217.178.25.151])
2026/06/20(土) 19:23:44.67ID:eu3DeJma0 はわわミラー対策として王桃入りが増えてきた感がある
137ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-gqZf [49.97.9.227])
2026/06/20(土) 19:26:53.52ID:QFlZESt9d 知力1が撤退は良いとして高知力でも4割近く吹っ飛ぶの意味わからん
士気5なのに普通にダメ計としても強い全体強化って何だよ
士気5なのに普通にダメ計としても強い全体強化って何だよ
138ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b31-K1+B [240a:61:50e0:82ca:*])
2026/06/20(土) 19:28:19.45ID:mFsP5ZYo0 張角がー蜀がーと煩くても最初はこんな口汚くなかったんだけどなぁ
いつからおかしくなってしまったのか
ネガティブな話題でしかコミュニケーション出来ないと狂ってくのだろうか
いつからおかしくなってしまったのか
ネガティブな話題でしかコミュニケーション出来ないと狂ってくのだろうか
139ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9bdf-BQP9 [114.180.164.159])
2026/06/20(土) 19:29:01.22ID:Cwy/JVMy0 自分はアンケで人の呼べそうなコラボなら何でもいいって書いたよ
これまでの実績で露骨に集金しにきてくれていい
これまでの実績で露骨に集金しにきてくれていい
140ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab4e-lA4H [126.116.159.11])
2026/06/20(土) 19:29:32.21ID:KYQALn/60 しかし環境壊す宝石高コス槍が本当にずーっといるな
もう宝石消して欲しいわ
もう宝石消して欲しいわ
141ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-gqZf [49.97.9.227])
2026/06/20(土) 19:33:10.02ID:QFlZESt9d 宝石無くしたら高コスがゴミ化するゲームに戻るだけなんだよなぁ
宝石から乱戦攻城と裏城塞を無くせばマシになるよ
宝石から乱戦攻城と裏城塞を無くせばマシになるよ
142ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bef-9OOp [240b:c010:485:5125:*])
2026/06/20(土) 19:33:20.07ID:snqTlcdN0 頂上見たら周布がよく分からん関羽ケニアでいい勝負してて草すぎる
飛び蹴りは範囲狭くて1回外したら終わりだよレベルで怖すぎる
空中に飛ばすのもちっと当たり判定広くしろよ
飛び蹴りは範囲狭くて1回外したら終わりだよレベルで怖すぎる
空中に飛ばすのもちっと当たり判定広くしろよ
143ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfc3-QJeU [2405:7000:424:0:*])
2026/06/20(土) 19:35:39.74ID:kXLMxjhX0 高杉さんも面白き事も無き世を面白くって言ってただろ
なんでも面白い面白いって脳死しろ
なんでも面白い面白いって脳死しろ
144ゲームセンター名無し (ワッチョイ cbba-QJeU [124.36.203.65])
2026/06/20(土) 19:36:48.54ID:nKcg0RnG0 アンケ回答してきたわ
マッチング制をクソミソに馬鹿にしてきたわ
マッチング制をクソミソに馬鹿にしてきたわ
145ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f33-Xpfn [2001:268:9a43:d6ae:*])
2026/06/20(土) 19:39:00.75ID:O/FkP8KK0146ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b31-K1+B [240a:61:50e0:82ca:*])
2026/06/20(土) 19:39:52.39ID:mFsP5ZYo0 >>140
号令増援も定番なんで似たようなもんだぞ
宝石無くすならこいつらも弱くしてくれ
マッスル号令使いが文句言ってるの見ると同類だぞって思うわ
宝石にしろ通常戦器にしろ相性良い計略に対する文句はまた別としてね
号令増援も定番なんで似たようなもんだぞ
宝石無くすならこいつらも弱くしてくれ
マッスル号令使いが文句言ってるの見ると同類だぞって思うわ
宝石にしろ通常戦器にしろ相性良い計略に対する文句はまた別としてね
147ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bf2-xalI [240a:61:2054:5958:*])
2026/06/20(土) 19:42:45.99ID:mp+/iAfM0148ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab4e-lA4H [126.116.159.11])
2026/06/20(土) 19:48:04.45ID:KYQALn/60 高コスト槍がずっと高い勝率を出してたから
攻城力下げますって文面出しておいて
そのバージョンで環境ぶち壊す高コスト槍ってマジで何も考えてないんだな感が強いわ
攻城力下げますって文面出しておいて
そのバージョンで環境ぶち壊す高コスト槍ってマジで何も考えてないんだな感が強いわ
149ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-gqZf [49.97.9.227])
2026/06/20(土) 19:48:23.95ID:QFlZESt9d 遠距離2枚入れた5枚型マッスル編成に拘ってる人は大変だな
俺はそんな拘りないから強けりゃ宝石4枚でも使うから楽でいいわ
俺はそんな拘りないから強けりゃ宝石4枚でも使うから楽でいいわ
150ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bef-9OOp [240b:c010:485:5125:*])
2026/06/20(土) 19:49:47.19ID:snqTlcdN0 全部下げたのに鉄だけ下げられたみたいな被害妄想してる奴居て草
さすがにエアプの運営でもこれは可哀想
さすがにエアプの運営でもこれは可哀想
151ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-X601 [49.97.46.16])
2026/06/20(土) 19:50:50.86ID:aC784MyBd 結局反省しないからね
反省しないから同じ失敗を繰り返す
もうダメなんだよ
反省しないから同じ失敗を繰り返す
もうダメなんだよ
152ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4fe2-HGoz [2001:268:d29c:585b:*])
2026/06/20(土) 19:52:31.16ID:HhWmi/9K0 いくらはわわ忠勝が強くてもサブカスはどうにでもするからな
陳宮騎馬単ではわわ二度がけも返されたわ
陳宮騎馬単ではわわ二度がけも返されたわ
153ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bdc-UiJc [240a:61:3132:85f1:*])
2026/06/20(土) 19:53:57.20ID:txyYCzWv0 鉄砲弱くしといて乱戦したらギャハハされますってカード出すんだからもうわざとやってるよな
154ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-X601 [49.97.46.16])
2026/06/20(土) 20:01:30.23ID:aC784MyBd 何が強くて何が弱い
それすらわかってないからな
だから2.5コス武力5とかでも延々放置
するわけだ
本質的に頭が良くないからね
それすらわかってないからな
だから2.5コス武力5とかでも延々放置
するわけだ
本質的に頭が良くないからね
155ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b37-x9WV [202.147.218.104])
2026/06/20(土) 20:02:38.58ID:kilxpfGH0 仮に張角が環境にいるくらい強くなったら文句吐きまくるんだろ?
156ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f33-Xpfn [2001:268:9a43:d6ae:*])
2026/06/20(土) 20:03:54.02ID:O/FkP8KK0157ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-X601 [49.97.46.16])
2026/06/20(土) 20:05:32.70ID:aC784MyBd >>156
士気7で6.5コスにしか掛からんとか割と何考えて作ったんやろうという感じ
士気7で6.5コスにしか掛からんとか割と何考えて作ったんやろうという感じ
158ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b58-3KFk [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/20(土) 20:07:04.18ID:+Vjf5A3L0 ほんとに自分と会話するんだ
159ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4fec-w5af [2001:268:d2b3:1195:*])
2026/06/20(土) 20:07:05.11ID:DOy22zzD0 実際張角とかマジで対面で見たことないけどホントに使ってる奴おるん?
160ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef11-AoGQ [175.28.188.159])
2026/06/20(土) 20:09:42.53ID:t3YrCIXl0 宝石は必要悪だけど知力ダメがいらんかったな
161ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-X601 [49.97.46.16])
2026/06/20(土) 20:12:01.99ID:aC784MyBd162ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b02-QJeU [240b:13:4140:f600:*])
2026/06/20(土) 20:12:02.44ID:tX5d63KP0 アンケートで宝石名指しで取ってるから思う所はあるんだろうな
旗と黄熾もあるからどれから着手するか決めかねてんのかね?
旗と黄熾もあるからどれから着手するか決めかねてんのかね?
163ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4fe2-HGoz [2001:268:d29c:585b:*])
2026/06/20(土) 20:13:28.02ID:HhWmi/9K0 旅人ランクじゃはわわ使っても言うほど勝てんわ
理由はサブカスが相手の場合対策を積んでる(陳宮+竜騎馬で城に張り付いた所を狙ってくる)
もしくははわわを城際で打たさない、ラインをあげさせない様に騎馬でうまくやるからダメだわ
理由はサブカスが相手の場合対策を積んでる(陳宮+竜騎馬で城に張り付いた所を狙ってくる)
もしくははわわを城際で打たさない、ラインをあげさせない様に騎馬でうまくやるからダメだわ
164ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f4e-kVPv [2001:268:9aeb:83c6:*])
2026/06/20(土) 20:13:32.53ID:DM4qa0N30165ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f33-Xpfn [2001:268:9a43:d6ae:*])
2026/06/20(土) 20:13:46.99ID:O/FkP8KK0166ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b25-ziOc [2400:2413:1400:600:*])
2026/06/20(土) 20:19:57.65ID:OA/K0Mgh0 マッチングは今サンドバッグにされても金を入れ続けてるフリマ勢の意見が聞きたいよな
リーグ制に戻しても良いですか止めた方が良いですか
リーグ制に戻しても良いですか止めた方が良いですか
167ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4fec-w5af [2001:268:d2b3:1195:*])
2026/06/20(土) 20:21:12.84ID:DOy22zzD0 旅人はわわ勝てないくんってもしかしてネームドなん?
168ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7bff-Ch56 [2400:4150:70a1:ae10:*])
2026/06/20(土) 20:27:35.95ID:8SmAAgXq0 はわわは三国志縛りにしなかったのがミスだな
勢力号令って考えたら強く調整し過ぎだ
宝石忠勝じゃなく張飛や王平にして4枚、5枚戦器型でも強いかもしれんがそこまでな気もする
勢力号令って考えたら強く調整し過ぎだ
宝石忠勝じゃなく張飛や王平にして4枚、5枚戦器型でも強いかもしれんがそこまでな気もする
169ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0f1a-/hRn [153.192.205.16])
2026/06/20(土) 20:28:22.80ID:rbLNJlqW0 アンケートに「人生の一部として、未来を共にしていきたい」が相変わらずあるの笑う
170ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f33-Xpfn [2001:268:9a43:d6ae:*])
2026/06/20(土) 20:29:02.17ID:O/FkP8KK0171ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b37-x9WV [202.147.218.104])
2026/06/20(土) 20:30:20.60ID:kilxpfGH0 自分で辞める決断すら出来ないからはよサ終しろって言ってるのほんと情けないなぁ
この後俺に自殺しろって言うのもセットで
この後俺に自殺しろって言うのもセットで
172ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b0d-2eZ6 [2400:2200:754:b69c:*])
2026/06/20(土) 20:30:36.26ID:pGhhvn4g0 >>169
完全にユーザーをコケにしてるよな
完全にユーザーをコケにしてるよな
173ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfc3-QJeU [2405:7000:424:0:*])
2026/06/20(土) 20:30:56.63ID:kXLMxjhX0 宝石、マッチ、サブカ
コレを直したら覇権ゲーになるのか?
コレを直したら覇権ゲーになるのか?
174ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9bdf-BQP9 [114.180.164.159])
2026/06/20(土) 20:33:23.20ID:Cwy/JVMy0 シリーズトータル10年くらい遊んでるのに下の方のこれからも継続して楽しむ程度の熱量ですまない
175ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7be4-W0tL [2400:2413:444:6b00:*])
2026/06/20(土) 20:34:13.07ID:HTK5xJr30 榎本新しいバグ見つかりました
緊急の大義名分たったな!
緊急の大義名分たったな!
176ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3ba5-gzCE [240a:61:3132:c934:* [上級国民]])
2026/06/20(土) 20:34:57.87ID:TB2aam+w0 でもおまえら大戦が完全に終了したら大泣きして飯も喉を通らなくなり衰弱死しちゃう!んだろ?(ルナ先生感)
177ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b24-mXLb [240d:1a:a49:dd00:*])
2026/06/20(土) 20:35:50.38ID:F3Fi4n/M0178ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3ba5-gzCE [240a:61:3132:c934:* [上級国民]])
2026/06/20(土) 20:36:20.95ID:TB2aam+w0 大戦が終わる→世の中どうでもよくなる→犯罪に走る→死刑、のパターンもあるな!
179ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b9e-wfr/ [240b:11:4ac0:9300:*])
2026/06/20(土) 20:37:40.72ID:D+jxkOwg0 はわわは三国志縛りにしなかったからか形も色々増えてて本当笑う。はわわ忠勝が多いとは言え恋姫関羽や趙雲入れた2.5コスが3枚入ってる形も見るし、一騎当千関羽型や綱成入れた型も見るしはわわが低コスだから本当色々な形を見る
180ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8b88-vYRf [182.20.240.71])
2026/06/20(土) 20:38:05.57ID:1kkbffP70 はわ勝、無特技ほどの前だし力は無いな(勝率四割風来坊の感想)
181ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4fe2-HGoz [2001:268:d29c:585b:*])
2026/06/20(土) 20:39:21.66ID:HhWmi/9K0 三国から正当な理由でユーザーの恨みを買うことやってるからだろ 自分は下手で勝てない愚痴をいいにきてる酔っぱらいみたいなもんだがな。
182ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bcc-UiJc [240a:61:52c5:8d16:*])
2026/06/20(土) 20:39:50.32ID:MXqZny1t0 英傑大戦をやることを強いられてるからな
どれだけムカつこうが糞環境だろうが台パンしてでもやらなきゃならんからつれぇわ
どれだけムカつこうが糞環境だろうが台パンしてでもやらなきゃならんからつれぇわ
183ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf0-5EZJ [180.200.78.125])
2026/06/20(土) 20:40:23.47ID:a3myWlNT0 >>169
アンケの日に連勝して気持ち良く酒飲んでたら選ぶかもしれんな
アンケの日に連勝して気持ち良く酒飲んでたら選ぶかもしれんな
184ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-X601 [49.97.46.16])
2026/06/20(土) 20:43:06.47ID:aC784MyBd 三国志大戦無理矢理畳んだしな
そして失敗ゲーしか残らず
三国志末期も調整おかしかったもんな
今思えば英傑スタッフのお試し練習やったな、士気3武力+4永続とかな
そして失敗ゲーしか残らず
三国志末期も調整おかしかったもんな
今思えば英傑スタッフのお試し練習やったな、士気3武力+4永続とかな
185ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 20:49:53.63ID:/OnZFtBn0 三国志大戦の調整を英傑大戦開発の片手間にやってたからな
186ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 20:51:27.73ID:/OnZFtBn0 >>138
そいつはシーモなの?
そいつはシーモなの?
187ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0f32-/hRn [153.177.137.154])
2026/06/20(土) 20:52:34.01ID:srEGMxVY0188ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-X601 [49.97.46.16])
2026/06/20(土) 20:53:06.96ID:aC784MyBd >>186
またくろりはゲームもせずにストーキングしてるんか
またくろりはゲームもせずにストーキングしてるんか
189ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6ba9-4ECz [180.39.175.216])
2026/06/20(土) 20:54:18.74ID:+K5Qv50g0 アンケートに「もう大戦はやってない」って選択肢要る?
そんな奴がアンケート答えるとは思えん
そんな奴がアンケート答えるとは思えん
190ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 20:55:18.97ID:/OnZFtBn0191ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bea-B0UM [240a:61:31f3:c423:*])
2026/06/20(土) 20:56:01.37ID:TJsYt9DA0 宝石壊れてるとは全く思ってないけど
宝石で復活-5秒つけて家宝解放-6秒に裏城塞2あわせたらほぼ再起として使えるな
宝石で復活-5秒つけて家宝解放-6秒に裏城塞2あわせたらほぼ再起として使えるな
192ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef0f-tLhO [119.26.36.126])
2026/06/20(土) 20:56:33.90ID:DpbVc8Rc0193ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 21:02:59.94ID:/OnZFtBn0 英傑大戦はゲイムのルールを変え過ぎたなw
9コスト制の時点で失敗だって気付いたのが遅かったから宝石で誤魔化して来たけど
結局バランスを取るのは難しかったね。
9コスト制の時点で失敗だって気付いたのが遅かったから宝石で誤魔化して来たけど
結局バランスを取るのは難しかったね。
194ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf0-5EZJ [180.200.78.125])
2026/06/20(土) 21:03:36.25ID:a3myWlNT0195ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bea-B0UM [240a:61:31f3:c423:*])
2026/06/20(土) 21:03:55.10ID:TJsYt9DA0 しかし全ての筐体から声が聞こえた巴には勝てない
196ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f33-Xpfn [2001:268:9a43:d6ae:*])
2026/06/20(土) 21:04:06.39ID:O/FkP8KK0197ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4fe2-HGoz [2001:268:d29c:585b:*])
2026/06/20(土) 21:04:40.34ID:HhWmi/9K0 はわわ氏照や忠勝使って2勝7敗で終了 しっかりはわわの勝率下げてきたわ。証10昇格戦も四回目くらいの失敗だしどうにもならんね
FGOの周回や自転車で30キロ漕ぐのはなんら苦痛でないのに英傑は本当に勝てんし苦痛だわ
FGOの周回や自転車で30キロ漕ぐのはなんら苦痛でないのに英傑は本当に勝てんし苦痛だわ
198ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf0-5EZJ [180.200.78.125])
2026/06/20(土) 21:05:36.83ID:a3myWlNT0 昇格戦4連敗が2/7ってはわわバフ一応乗ってね?
199ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 21:06:31.35ID:/OnZFtBn0 くろり症候群の妄想発達こどおぢが無無無の他にもいるのがマジ臭過ぎw
無無無良かったなおホモ達がいてwww
無無無良かったなおホモ達がいてwww
200ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 21:09:41.32ID:/OnZFtBn0 はわわ忠勝は戦術眼以外を必要としないから逆に難しいのかもなwww
201ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfc3-QJeU [2405:7000:424:0:*])
2026/06/20(土) 21:10:31.55ID:kXLMxjhX0 ちゃんとテンプレ使って俺は青井俺は青井・・・っておまじないしないと
ホントに前出しだけで勝てるデッキはべいry
ホントに前出しだけで勝てるデッキはべいry
202ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bed-wzCx [240a:61:30a2:3d04:*])
2026/06/20(土) 21:13:33.50ID:vktjJEPm0 しばふ、サンドが裏城塞1で弾かれる上に池田せんも火力減ったのによくいつものでやれるな
203ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 21:17:26.69ID:/OnZFtBn0 下手なやつって絶対開幕カードを敵城に突っ込ませるよなw
序盤。中盤、終盤の概念もないからずーっと同じムーブしてるwww
で毎回状況も考えずボタンを押すwww
その前に騎馬は刺さって撤退してる事が多いしw
序盤。中盤、終盤の概念もないからずーっと同じムーブしてるwww
で毎回状況も考えずボタンを押すwww
その前に騎馬は刺さって撤退してる事が多いしw
204ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4fe2-HGoz [2001:268:d29c:585b:*])
2026/06/20(土) 21:18:15.35ID:HhWmi/9K0 >>198
一戦は相手が捨てた。もう一戦は陸抗のしか号令のない三国志単だったから相手が嘗めてかかってはわわにやられただけ。
陸抗は証7到達勝数360くらいだったからどう見ても嘗めぷしてたら負けましただろう
一戦は相手が捨てた。もう一戦は陸抗のしか号令のない三国志単だったから相手が嘗めてかかってはわわにやられただけ。
陸抗は証7到達勝数360くらいだったからどう見ても嘗めぷしてたら負けましただろう
205ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3ba9-B0UM [240a:61:40e5:d788:*])
2026/06/20(土) 21:20:31.75ID:gU53/BRU0 旅人ならランカーの真似より槍のコスト増やそ?
206ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f82-sSis [2001:268:9481:73e4:*])
2026/06/20(土) 21:20:53.13ID:K0Xr9C/w0 三郎隆盛くんが風来坊になれないのも麒麟児がいないせいなんや セガさん追加はよ
207ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 21:24:18.91ID:/OnZFtBn0 上手い人ってデッキ固定の人が多いな
フォローしてる人ではわわ忠勝とか使ってる人がいないw
フォローしてる人ではわわ忠勝とか使ってる人がいないw
208ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f33-Xpfn [2001:268:9a43:d6ae:*])
2026/06/20(土) 21:27:02.47ID:O/FkP8KK0209ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4fe2-HGoz [2001:268:d29c:585b:*])
2026/06/20(土) 21:30:57.72ID:HhWmi/9K0210ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b98-B0UM [240a:61:5111:28c8:*])
2026/06/20(土) 21:34:25.81ID:Wf2atT5G0 旅人の騎馬なんて1コスでいい
お前の騎馬はランカーと違って仕事してないからまず1コスがまともに使えるようになってからコスト上げろ
上手いやつになりたいならその辺飛ばそうとするな
お前の騎馬はランカーと違って仕事してないからまず1コスがまともに使えるようになってからコスト上げろ
上手いやつになりたいならその辺飛ばそうとするな
211ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf0-5EZJ [180.200.78.125])
2026/06/20(土) 21:40:01.94ID:a3myWlNT0 碧に4コス槍が居たら槍2ケニアで前出しするんだけどなぁ
212ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 21:40:09.53ID:/OnZFtBn0 >>208
デッキと状況にもよるだろw
ブルゥイとお前らが同じならお前やここで文句垂れてるやつとかランカークラスやんwww
ブルゥイ配信とか見る気せんわw
自分より少し上手い人とか同じくらいの動画見た方がいいぞw
デッキと状況にもよるだろw
ブルゥイとお前らが同じならお前やここで文句垂れてるやつとかランカークラスやんwww
ブルゥイ配信とか見る気せんわw
自分より少し上手い人とか同じくらいの動画見た方がいいぞw
213ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0f25-4R30 [153.242.128.9])
2026/06/20(土) 21:40:26.38ID:Xr2eS6jT0214ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4fe2-HGoz [2001:268:d29c:585b:*])
2026/06/20(土) 21:43:07.76ID:HhWmi/9K0 >>210
自分の場合はそれもあるんだろうが対人の基礎ができてないんだよな 例えば前にまとまって攻めるとして
前に出してはわわすることしか考えてないから相手の計略や行動ですぐフリーズしてそのまま負けたり大きくリードを取られる
対人だと相手の視点がごっそり抜けてると言ったところか
CPUではならない(肌感覚でCPUの行動が読める)からフリーズしないんだろな
自分の場合はそれもあるんだろうが対人の基礎ができてないんだよな 例えば前にまとまって攻めるとして
前に出してはわわすることしか考えてないから相手の計略や行動ですぐフリーズしてそのまま負けたり大きくリードを取られる
対人だと相手の視点がごっそり抜けてると言ったところか
CPUではならない(肌感覚でCPUの行動が読める)からフリーズしないんだろな
215ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 21:46:26.94ID:/OnZFtBn0 謎の分析力ご苦労様と言ったところだなw
勝ちパターンが見えてないらしいw
勝ちパターンが見えてないらしいw
216ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bef-9OOp [240b:c010:485:5125:*])
2026/06/20(土) 21:46:33.65ID:snqTlcdN0 はわわで低ランゴミくそを底上げしたいというエアプ運営の邪悪な思惑にまだ気づいてない奴おる?
これは恋姫を使った邪悪でえっちな作戦なんだよ
やはりここは趙雲!
ノーリスク剛槍というのが1番シコ値高い
分かる?
俺がお前らの父だったら1人ずつぶん殴ってるわ
これは恋姫を使った邪悪でえっちな作戦なんだよ
やはりここは趙雲!
ノーリスク剛槍というのが1番シコ値高い
分かる?
俺がお前らの父だったら1人ずつぶん殴ってるわ
217ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f33-Xpfn [2001:268:9a43:d6ae:*])
2026/06/20(土) 21:47:34.90ID:O/FkP8KK0218ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf0-5EZJ [180.200.78.125])
2026/06/20(土) 21:52:04.34ID:a3myWlNT0 >>216
速度号令安定してさばける気がしないわ
速度号令安定してさばける気がしないわ
219ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b9c-0W+3 [2400:4051:9324:4510:*])
2026/06/20(土) 21:54:35.46ID:ZLHtE+Na0220ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4fe2-HGoz [2001:268:d29c:585b:*])
2026/06/20(土) 21:55:16.12ID:HhWmi/9K0 >>217
はわわは実際強いとは思うがこの体たらくだからな
自分に必要なのは高校生相手に中学1年の基礎から時間をかけて教えてくれる読める様な聖人だがそんな人いないしな。
接待相手の部長さんは三国2末期から始めて上手いのは上手いんだか人のダメプレイがみたいのと自分が気持ちよくなれればいいタイプだからコーチングとか論外。
最近は対戦ゲームのコーチングも当たり前らしいが英傑は無理だね
はわわは実際強いとは思うがこの体たらくだからな
自分に必要なのは高校生相手に中学1年の基礎から時間をかけて教えてくれる読める様な聖人だがそんな人いないしな。
接待相手の部長さんは三国2末期から始めて上手いのは上手いんだか人のダメプレイがみたいのと自分が気持ちよくなれればいいタイプだからコーチングとか論外。
最近は対戦ゲームのコーチングも当たり前らしいが英傑は無理だね
221ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 21:55:43.27ID:/OnZFtBn0 基礎とかフリーズとか謎いなw
222ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf0-5EZJ [180.200.78.125])
2026/06/20(土) 22:00:26.34ID:a3myWlNT0 端攻めして何とか女御で復活しとけ
223ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4fec-w5af [2001:268:d2b3:1195:*])
2026/06/20(土) 22:02:19.06ID:DOy22zzD0 作務衣狸「真ん中に槍がいませんねぇw」
224ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 22:14:30.01ID:/OnZFtBn0 マジで勝ちたいならまずは①〜③に徹しろ
①ラスト30c切ってから自城スタートから敵城に貼り付けにいけ
(それまでウロウロして争覇狙え、白兵戦で相手が数枚落ちたら攻城してもいい場面もあるが無理するな)
②計略は先撃ちするな
なるべく高いラインで使わせて自城に戻れ
③守りで使う士気はなるべく少なめか無士気
相手が計略使ってないなら当然無士気
(試合ラストなら当然その限りではない)
①ラスト30c切ってから自城スタートから敵城に貼り付けにいけ
(それまでウロウロして争覇狙え、白兵戦で相手が数枚落ちたら攻城してもいい場面もあるが無理するな)
②計略は先撃ちするな
なるべく高いラインで使わせて自城に戻れ
③守りで使う士気はなるべく少なめか無士気
相手が計略使ってないなら当然無士気
(試合ラストなら当然その限りではない)
225ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f5a-QcxD [2001:268:9a1c:75eb:*])
2026/06/20(土) 22:17:38.00ID:amPpT6pq0226ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5b38-2TH+ [2402:6b00:f817:8500:*])
2026/06/20(土) 22:21:26.39ID:4a0CE4PH0 今更だけど孫策の計略知力時間なんだな
アホの子になって粘ると生き残るんだろうか
アホの子になって粘ると生き残るんだろうか
227ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/20(土) 22:22:09.17ID:/OnZFtBn0 英傑大戦マジで勝ちたいならパターンその2
士気8くらいでライン上げていって士気6とか士気4といった士気10コンボ+戦器でガッツリ相手の城削って後はダラダラ守る
なかなかこのパターンは強い
士気8くらいでライン上げていって士気6とか士気4といった士気10コンボ+戦器でガッツリ相手の城削って後はダラダラ守る
なかなかこのパターンは強い
228ゲームセンター名無し (222222 eb4b-AoGQ [14.193.133.9])
2026/06/20(土) 22:22:22.46ID:plt8J6v50222222 はわわはキャンペーン終わりの次Verで即下方食らう枠だからまあ今の内だわな。
昔のコラボとか当時基準で下げられて今はもう日の目見ない奴とか結構いるけど多少戻さんのかね。剣心みたいなのは流石に除くとしても。
昔のコラボとか当時基準で下げられて今はもう日の目見ない奴とか結構いるけど多少戻さんのかね。剣心みたいなのは流石に除くとしても。
229ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b1d-+Mun [240b:c010:470:6dad:*])
2026/06/20(土) 22:24:30.51ID:gjakEvEM0 >>228
2が多すぎだろ
2が多すぎだろ
230ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f2b-xHuv [2001:318:e104:978:*])
2026/06/20(土) 22:25:16.21ID:l8t7Lgi10 ある程度流行った中で全盛期まで戻していいやつって誰?ホロホロとか?
231ゲームセンター名無し (ワッチョイ efbc-y0Vl [223.134.44.160])
2026/06/20(土) 22:28:45.15ID:xqkEz3p/0 全盛期とまではいわずとも王騎将軍とかキンカムの2人とかマンキン組とかある程度戻しても何のバチも当たらんだろ
パッと思いついたのがこいつらってだけで他にもいっぱいいると思うけど
パッと思いついたのがこいつらってだけで他にもいっぱいいると思うけど
232ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f5a-YOnv [219.122.192.162])
2026/06/20(土) 22:29:39.54ID:Om1G9j1S0 しばふのために当千孫策呂蒙を全盛期に戻そう
233ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bf1-xalI [240b:12:2540:1200:*])
2026/06/20(土) 22:31:53.25ID:OYW2LhGb0 諸葛亮はまず修正食らうだろうけど後半の曹操は長く使いたいからそこそこくらいの強さにしてくれ…
234ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b39-E/aO [240a:61:61b0:854c:*])
2026/06/20(土) 22:31:53.34ID:BaqweFyi0 英傑の運営って槍前出し好きだよな
部長クラスの人間が祇園で前出しでもやってんのかな
部長クラスの人間が祇園で前出しでもやってんのかな
235ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b02-QJeU [240b:13:4140:f600:*])
2026/06/20(土) 22:37:04.88ID:tX5d63KP0 エッチ大好き曹操は効果時間くっそ短くなるだろうな最終的に
236ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef7d-QJeU [2407:c800:2f22:69a:*])
2026/06/20(土) 22:39:43.40ID:OO0zOoCC0 >>202
まぁ裏城塞1って結局サンドの攻め1回に対して1回こっきりの対策だしはじくってことは1発入ってるってことだから意外と悪い状況でもないぞ
もちろん戦器と計略効果の回復を利用して2連打で居座るとかはできなくなったけど
まぁ裏城塞1って結局サンドの攻め1回に対して1回こっきりの対策だしはじくってことは1発入ってるってことだから意外と悪い状況でもないぞ
もちろん戦器と計略効果の回復を利用して2連打で居座るとかはできなくなったけど
237ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4fff-55M5 [2001:268:9ad0:7af1:*])
2026/06/20(土) 22:41:47.71ID:YXQiuMJJ0 >>228
222の時にレスしろ
222の時にレスしろ
238ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f33-Xpfn [2001:268:9a43:d6ae:*])
2026/06/20(土) 22:46:12.26ID:O/FkP8KK0 そもそも流行ってもないゴミカード上げたれや
スペック計略ちゃんと見とんのかここの運営はよ
スペック計略ちゃんと見とんのかここの運営はよ
239ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b25-ziOc [2400:2413:1400:600:*])
2026/06/20(土) 22:47:19.19ID:OA/K0Mgh0 >>234
腕無しに配慮してることは分かる
腕無しに配慮してることは分かる
240ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6ba9-rkp6 [180.57.61.35])
2026/06/20(土) 22:48:04.04ID:q1lyByvI0 宝石は今まで問題なく対応できてた人も裏城塞のおかげで苦しむ場面増えてる気がする
241ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4ff4-kRY7 [2001:268:9b91:3ea5:*])
2026/06/20(土) 22:51:46.24ID:+Y7esEV70 >>230
フリマで見かけないやつは強くしていいよ
フリマで見かけないやつは強くしていいよ
242ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6ba9-rkp6 [180.57.61.35])
2026/06/20(土) 22:52:22.20ID:q1lyByvI0 接近戦メインでやりたい人が高コス槍封じられると剣豪と馬っていう操作負担量ツートップの兵種をメインにしなきゃならんから挫折する人多いだろうな
243ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab4e-ziOc [126.83.223.22])
2026/06/20(土) 22:54:32.63ID:gf3Jazyv0 傾奇0のやつを下げる・・・のは問題あるからダメだけど
傾奇MAXのやつらを上げる分には問題ないと思うんだけどなぁ
傾奇MAXのやつらを上げる分には問題ないと思うんだけどなぁ
244ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b8a-jSO1 [2400:2200:8e5:9d1e:*])
2026/06/20(土) 22:55:14.21ID:w3RScgJi0 恋姫曹操はぶっ壊れ→産廃にして欲しく無いなぁ
中間くらいの性能にして欲しいけど多分壊れ性能で来て二度と使われないレベルにされておしまい何だろうなぁ
中間くらいの性能にして欲しいけど多分壊れ性能で来て二度と使われないレベルにされておしまい何だろうなぁ
245ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b58-3KFk [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/20(土) 23:01:47.50ID:+Vjf5A3L0246ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bef-9OOp [240b:c010:485:5125:*])
2026/06/20(土) 23:03:08.30ID:snqTlcdN0 カリンちゃん……
247ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b6a-BQP9 [240a:61:40f4:65fa:*])
2026/06/20(土) 23:03:21.58ID:GyUQ2Tqq0 禰衡はどう使えばいいんですかこれ
248ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f25-NTFC [125.55.29.152])
2026/06/20(土) 23:11:39.62ID:hBk4KH9B0 アラフィフの池沼が折角指導してくださってるのに反応無しって流石にあんまりなんじゃない?
唐津のおっさんが可哀想だよ🥹
唐津のおっさんが可哀想だよ🥹
249ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef0f-tLhO [119.26.36.126])
2026/06/20(土) 23:12:05.86ID:DpbVc8Rc0 禰衡は防衛枠で採用やろ
知力−10と裏城1で滅茶苦茶軽減出来る奴
どんなフルコンでもまともに城ダメ通らんで
知力−10と裏城1で滅茶苦茶軽減出来る奴
どんなフルコンでもまともに城ダメ通らんで
250ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b58-3KFk [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/20(土) 23:17:41.29ID:+Vjf5A3L0 なんでワラパーツの顔付きしながら号令持ってるのかは謎
効果自体は高い
効果自体は高い
251ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf0-5EZJ [180.200.78.125])
2026/06/20(土) 23:19:17.78ID:a3myWlNT0252ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f33-Xpfn [2001:268:9a43:d6ae:*])
2026/06/20(土) 23:20:33.44ID:O/FkP8KK0 まあ士気4なら使えるでしょ
士気7で自分かかりませんとかそんなゴミもおるゲームだしな
士気7で自分かかりませんとかそんなゴミもおるゲームだしな
253ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b02-QJeU [240b:13:4140:f600:*])
2026/06/20(土) 23:20:38.87ID:tX5d63KP0 2コス騎馬が+6出せる号令持ってる時点で、騎馬単で暴れる事間違いし
それこそ宝石でまた暴れそう
それこそ宝石でまた暴れそう
254ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f99-QJeU [121.3.110.252])
2026/06/20(土) 23:21:08.28ID:Wt396B8z0 渾身でなくても知力5下げるのは良い
255ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b97-/hRn [240a:61:213:c1f8:*])
2026/06/20(土) 23:22:00.71ID:EoCgRBTr0 ぶっちゃけ後半の当たりは曹操かもな
関羽見る感じ呂布は効果時間予想以上に短そうだし
関羽見る感じ呂布は効果時間予想以上に短そうだし
256ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f99-QJeU [121.3.110.252])
2026/06/20(土) 23:26:09.45ID:Wt396B8z0 槍呂布の時間は馬呂布よりはあるけど項羽よりはないぐらいになってそう
257ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf0-5EZJ [180.200.78.125])
2026/06/20(土) 23:26:24.87ID:a3myWlNT0 はわわ対策に呂布が入って
その対策にダメ計が出てくるんじゃねとは思ってる
その対策にダメ計が出てくるんじゃねとは思ってる
258ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bf1-xalI [240b:12:2540:1200:*])
2026/06/20(土) 23:33:03.14ID:OYW2LhGb0 後半はわりとちんきゅーきっくに可能性を感じてる
259ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3baa-bKT7 [240a:61:3113:933f:*])
2026/06/20(土) 23:46:53.13ID:uszW5oFT0260ゲームセンター名無し (ワッチョイW cb6a-BQP9 [124.140.92.160])
2026/06/20(土) 23:53:11.33ID:tS8+zaT+0 国性爺とかロクサネとか一番星とか面白そうな奴は沢山いるのにみんな使わんな
261ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b28-ziOc [2400:4052:36a1:ed00:*])
2026/06/20(土) 23:54:13.43ID:cvUWQbL60 国姓爺はデメリットイカれすぎ
使わせる気がない
使わせる気がない
262ゲームセンター名無し (ワッチョイW eff4-rkp6 [111.238.115.161])
2026/06/20(土) 23:54:46.56ID:m4vwexCf0 忠勝知力5あるから表部隊されるだけでもうきつい
263ゲームセンター名無し (ワッチョイW db2c-Nu4M [194.223.107.156])
2026/06/20(土) 23:56:25.15ID:HOWxKtZt0 はわわメタでダメ計やってみるか
264ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4fec-w5af [2001:268:d2b3:1195:*])
2026/06/20(土) 23:59:15.84ID:DOy22zzD0 最強ギャハハカードの呂範をお試しあれ!
265ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05a9-HvyP [180.57.61.35])
2026/06/21(日) 00:02:18.99ID:nMDAy84i0 裏城塞じゃなくて部隊選ばさせてるのは普通にアドだと思う
裏城塞じゃなきゃどうとでもなってた試合結構あるし
裏城塞じゃなきゃどうとでもなってた試合結構あるし
266ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd47-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 00:03:19.37ID:RZCgtzRL0 無無無デッキをお試しお晒しあれ!
267ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b11-phNh [175.28.188.159])
2026/06/21(日) 00:04:24.35ID:RESIxWc20 新SRとか使われてないの結構あるけど次のバージョンアップでバフされるんかな?
今回は様子見しただけで
今回は様子見しただけで
268ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdef-1Thx [240b:c010:485:5125:*])
2026/06/21(日) 00:09:19.53ID:l10Eqcow0269ゲームセンター名無し (ワッチョイW 956a-XJYG [124.140.92.160])
2026/06/21(日) 00:10:42.78ID:z8VbFWat0 ハンニバルとその周りの奴らの何と微妙なことよ。マゴバルに至ってはえんどうがいるのに追加するという
ハスドルバルなんかは効果盛りすぎて全数値が微妙だしマゴーネはアレなら+4でいいやん
ハスドルバルなんかは効果盛りすぎて全数値が微妙だしマゴーネはアレなら+4でいいやん
270ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bbc-qq54 [2001:268:72e9:ac8d:*])
2026/06/21(日) 00:10:54.32ID:+SN14KFJ0 弓の守城効果をめっちゃ強化したら鉄砲との差別化もできるし今より宝石高コスト槍に抗いやすくなるんじゃないかと低ランク帯ワイは考えます
271ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/21(日) 00:16:38.18ID:zvSuCxdc0 >>258
エウメネス使おうと思ってたから絶望した
エウメネス使おうと思ってたから絶望した
272ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd47-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 00:21:31.44ID:RZCgtzRL0 ブラックドリームwww
273ゲームセンター名無し (ワッチョイW e311-os19 [211.9.113.247])
2026/06/21(日) 00:22:08.46ID:SGqeGrm80 弓は鉄砲と比べて操作難易度が高い部分が敬遠されてそうなイメージ
274ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-+v6B [1.75.208.191])
2026/06/21(日) 00:32:06.11ID:ncY3+aWZd 操作難易度は弓も鉄砲も似たようなもんでしょ
こと初心者や初心者に毛が生えた程度ならボッ立ちでも仕事する弓の方が優しい
こと初心者や初心者に毛が生えた程度ならボッ立ちでも仕事する弓の方が優しい
275ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8390-MYrC [2405:1203:e196:e800:*])
2026/06/21(日) 00:36:24.83ID:ixiyi9mH0 ここにいる人たちって最高でも団長星3くらいだと思うけど、
ランカーはアンケートのマッチングについての所をどう答えたのか気になる
ランカーはアンケートのマッチングについての所をどう答えたのか気になる
276ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5df5-phNh [2400:2412:624:3c00:*])
2026/06/21(日) 00:37:16.34ID:KYvJTHNe0 動き続けて歩兵と化すんだよなぁ
277ゲームセンター名無し (ワッチョイ c54b-phNh [14.193.133.9])
2026/06/21(日) 00:37:19.97ID:G4EyJptg0 ハンニバル単体ではこの動きが出来れば勝てるってムーブが無いのが痛い。
紫は妲己も居たからそっちは気を吐いてたけどこれも下方されたしな。
琥は意外と粒ぞろいで宿星も何だかんだでやれてる。黄はそろそろヤバい。
紫は妲己も居たからそっちは気を吐いてたけどこれも下方されたしな。
琥は意外と粒ぞろいで宿星も何だかんだでやれてる。黄はそろそろヤバい。
278ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d28-NImZ [2400:4052:36a1:ed00:*])
2026/06/21(日) 00:53:14.50ID:j0Wt4wTa0 ハンニバルは15%下げて刺さらなくする&時間延長か
刺さるならいっそ倍速くらいにして槍以外への制圧力上げて欲しいが現状で勝率出てるなら別にいい
刺さるならいっそ倍速くらいにして槍以外への制圧力上げて欲しいが現状で勝率出てるなら別にいい
279ゲームセンター名無し (ワッチョイW 95ba-9qQ0 [124.36.203.65])
2026/06/21(日) 01:20:03.81ID:6NcGn3fm0 混沌武丁が2刺確殺なのみておおっ!とかおもったけど、2コス士気5なら耕雲斎でえぇやん...ってなった
せめて貫通ぐらいはして貰わないと武丁は一生要らない子なのでは?
せめて貫通ぐらいはして貰わないと武丁は一生要らない子なのでは?
280ゲームセンター名無し (ワッチョイ 83d0-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/21(日) 01:20:59.61ID:euHIdxlE0 ハンニバルただ単に▼で速度下方したら恰好悪いから
なんか二つ位上方して▼中和して▲にしたくてぶっ壊しそう
なんか二つ位上方して▼中和して▲にしたくてぶっ壊しそう
281ゲームセンター名無し (ワッチョイW 95ba-9qQ0 [124.36.203.65])
2026/06/21(日) 01:24:39.29ID:6NcGn3fm0 味方武力上昇値+1とかにして無駄に強くなりすぎそうやね
282ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd58-XDcA [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/21(日) 01:28:52.09ID:U6PhXYGZ0 傾奇0だからよほど勝率低くないと他の新カードが優先されそう
283ゲームセンター名無し (ワッチョイW 03dc-Z8zx [133.114.249.67])
2026/06/21(日) 01:33:50.52ID:0T6FkhCo0 傾奇はフリマとそれ以外で別に集計してほしい
アンケートに書き忘れた
アンケートに書き忘れた
284ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b2a-9Gaz [2001:268:9959:5448:*])
2026/06/21(日) 01:35:13.92ID:LI3pG1ul0 国性爺ってプレイヤーいなかったっけ
もう辞めてるのかな?
もう辞めてるのかな?
285ゲームセンター名無し (ワッチョイ 154e-nkFN [60.105.43.94])
2026/06/21(日) 01:36:58.45ID:SzOmGhou0 ハンニバルも太公望も剥けパウスもそうだけど、まずは使いやすくするところからだと思う
せっかくの知名度高いキャラなのに効果が複雑すぎて
せっかくの知名度高いキャラなのに効果が複雑すぎて
286ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b99-uirr [121.3.110.252])
2026/06/21(日) 01:37:39.71ID:rsJo94mi0 >>284
フジケンMTGでお調べしてどうぞ
フジケンMTGでお調べしてどうぞ
287ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b78-PKEp [2001:268:998f:4b89:*])
2026/06/21(日) 01:50:22.70ID:CmcIwhvJ0 別に太公望は効果自体はシンプルだろうがよ
288ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b3d-lUUM [2001:268:7352:d3a5:*])
2026/06/21(日) 02:12:07.94ID:ZJE8lfek0 太姒と高コス槍組まれたデッキ相手したら負ける自信あるが黄限定か
289ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-+v6B [1.75.208.191])
2026/06/21(日) 02:37:32.51ID:ncY3+aWZd 溜め号令で兵力回復ってそれ太公望(本人)でもなけりゃ展開予測不可能ですから…
せめて兵力回復が上限突破ならなあ
せめて兵力回復が上限突破ならなあ
290ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3588-SVPb [182.20.240.71])
2026/06/21(日) 03:27:44.84ID:jGi2PBZe0 アンケート、サブカ絡みだけ酷評してきた。
せめて公式生放送の度に、規約違反だぞって通達繰り返してくんないかな?
せめて公式生放送の度に、規約違反だぞって通達繰り返してくんないかな?
291ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d37-Kz7q [202.147.218.104])
2026/06/21(日) 03:57:21.57ID:TIlC8Ubx0 Xでやってるのじゃダメなのか?
まぁそもそもサブカやってる奴が生放送でアナウンスしてやめる倫理観なんて持ち合わせてないだろうけど
まぁそもそもサブカやってる奴が生放送でアナウンスしてやめる倫理観なんて持ち合わせてないだろうけど
292ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd47-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 04:48:17.19ID:RZCgtzRL0 ぶっちゃけサブカの何がダメなん?
雑魚が勝てないからサブカ作るんだろ?
つまりサブカなんか雑魚じゃんw
マッチしたらイージーじゃんw
ラッキー!ってならんの?
んあ?w
雑魚が勝てないからサブカ作るんだろ?
つまりサブカなんか雑魚じゃんw
マッチしたらイージーじゃんw
ラッキー!ってならんの?
んあ?w
293ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0334-9UmW [133.123.160.199])
2026/06/21(日) 04:54:36.34ID:w+ax03bA0294ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd47-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 05:18:53.02ID:RZCgtzRL0295ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd47-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 05:32:53.06ID:RZCgtzRL0 マジで勝ちたいならまず基本は①〜③に徹しろ
①ラスト30c切ってから自城スタートから敵城に貼り付けにいけ
攻城したい気持ちを抑えろ
(それまでウロウロして争覇狙え、白兵戦で相手が数枚落ちたら攻城してもいい場面もあるが無理するな)
②計略は先撃ちするな(戦器も)
なるべく高いラインで使わせて自城に戻れ
③守りで使う士気はなるべく少なめか無士気
相手が計略使ってないなら当然無士気
(試合ラストなら当然その限りではない)
マジで勝ちたいならその2
士気8くらいでライン上げていって士気6とか士気4といった士気10コンボ+戦器でガッツリ相手の城削って後はダラダラ守る
なかなかこのパターンは強い
サブカとか狩り返せwww
①ラスト30c切ってから自城スタートから敵城に貼り付けにいけ
攻城したい気持ちを抑えろ
(それまでウロウロして争覇狙え、白兵戦で相手が数枚落ちたら攻城してもいい場面もあるが無理するな)
②計略は先撃ちするな(戦器も)
なるべく高いラインで使わせて自城に戻れ
③守りで使う士気はなるべく少なめか無士気
相手が計略使ってないなら当然無士気
(試合ラストなら当然その限りではない)
マジで勝ちたいならその2
士気8くらいでライン上げていって士気6とか士気4といった士気10コンボ+戦器でガッツリ相手の城削って後はダラダラ守る
なかなかこのパターンは強い
サブカとか狩り返せwww
296ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d37-Kz7q [202.147.218.104])
2026/06/21(日) 05:44:36.92ID:TIlC8Ubx0 今週の:-03xh
297ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8bee-In1B [121.82.79.168])
2026/06/21(日) 06:09:16.43ID:rG9mFS+C0 >>213
もうこれ断金の交わりだろ…
もうこれ断金の交わりだろ…
298ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd58-8Pbp [240a:61:1109:9d7c:*])
2026/06/21(日) 06:40:20.81ID:wkMM/XLY0 はわわに忠勝も良いけど芹沢も良くない?
守りがめっちゃ楽になる気がするんだけど
守りがめっちゃ楽になる気がするんだけど
299ゲームセンター名無し (ワッチョイW db0f-PkcT [119.26.36.126])
2026/06/21(日) 06:43:10.33ID:IcvWTLWi0 芹沢入れると槍2厳しいやろ
槍2は最低限の騎馬超絶対策やぞ
対策無しで槍1は死ぞ
槍2は最低限の騎馬超絶対策やぞ
対策無しで槍1は死ぞ
300ゲームセンター名無し (ワッチョイW fda7-vr8r [240a:61:3260:c1a8:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 06:49:03.79ID:B9nazTx50 >>216
スクールウォーズかな?「今からおまえらを殴る!」
スクールウォーズかな?「今からおまえらを殴る!」
301ゲームセンター名無し (ワッチョイW fda7-vr8r [240a:61:3260:c1a8:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 06:50:46.80ID:B9nazTx50 >>248
来月唐津へ出張する事になった。やだなぁ。
来月唐津へ出張する事になった。やだなぁ。
302ゲームセンター名無し (ワッチョイW fda7-vr8r [240a:61:3260:c1a8:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 06:52:30.86ID:B9nazTx50 ギャハハ!だのはわわ!だのこのスレはキン肉マンの悪行超人の巣窟ですかね?
時間超人ナポレオンはよ
時間超人ナポレオンはよ
303ゲームセンター名無し (ワッチョイW fda7-vr8r [240a:61:3260:c1a8:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 06:55:08.35ID:B9nazTx50 >>297
ダンキン?ドーナツかな?(食いしん坊)
ダンキン?ドーナツかな?(食いしん坊)
304ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bec-ufCe [2001:268:d2b3:1195:*])
2026/06/21(日) 07:11:21.63ID:KwPmL7+M0 >>301
760 ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*]) 2026/06/19(金) 21:12:34.59 ID:l7MYTD330
唐津?w
唐津くんちとか秀吉の名護屋城跡とか戦国大名陣営跡?
イカとか?w
唐津焼き?
ゾンビランドサガ巡礼地?www
ロマサガの電車が走ってる?www
後はAIに聞いてくれw
アラフィフオススメの唐津観光ポイントをお試しあれ!
760 ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*]) 2026/06/19(金) 21:12:34.59 ID:l7MYTD330
唐津?w
唐津くんちとか秀吉の名護屋城跡とか戦国大名陣営跡?
イカとか?w
唐津焼き?
ゾンビランドサガ巡礼地?www
ロマサガの電車が走ってる?www
後はAIに聞いてくれw
アラフィフオススメの唐津観光ポイントをお試しあれ!
305ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd39-QXSG [240a:61:61b0:854c:*])
2026/06/21(日) 07:12:35.10ID:2byyXoa10306ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/21(日) 07:40:21.74ID:zvSuCxdc0 ランカー利用して上級者虐めてサブカに走らせてプレイ数とプレイヤー水増しする方針じゃないん?
初心者なんて居ないという割り切りで
初心者なんて居ないという割り切りで
307ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d37-Kz7q [202.147.218.104])
2026/06/21(日) 07:44:47.25ID:TIlC8Ubx0 プレイヤーを最底5万人以上まで増やしてフリマ以外は同格マッチするまでcom戦するようにすればマッチング問題は解決できるな
308ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/21(日) 07:47:54.05ID:zvSuCxdc0 >>307
同接数とかマッチング時間、マッチング幅とかで根拠ある数字なの5万って?
同接数とかマッチング時間、マッチング幅とかで根拠ある数字なの5万って?
309ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8372-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/21(日) 07:51:34.33ID:euHIdxlE0 刻銘武将がすげー資産価値あるものとして転売厨房呼び込もうぜ
アイツらの祖国題材のゲームで興奮度+で大旋風待ったなしだろ
アイツらの祖国題材のゲームで興奮度+で大旋風待ったなしだろ
310ゲームセンター名無し (ワッチョイW e348-Cjq8 [115.36.59.231])
2026/06/21(日) 07:59:54.54ID:memJbUwn0 おはよう資産価値ある乳デカいカードはよ
311ゲームセンター名無し (スップー Sd03-9UmW [1.73.11.186])
2026/06/21(日) 08:03:00.99ID:+aRe7ld8d >>309
英傑大戦の後のシリーズでも使えるならわかるけど、今までの流れ考えると英傑終わったら資産価値0だし無理じゃね
英傑大戦の後のシリーズでも使えるならわかるけど、今までの流れ考えると英傑終わったら資産価値0だし無理じゃね
312ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d37-Kz7q [202.147.218.104])
2026/06/21(日) 08:06:52.23ID:TIlC8Ubx0313ゲームセンター名無し (ワッチョイW 95ba-9qQ0 [124.36.203.65])
2026/06/21(日) 08:08:22.25ID:6NcGn3fm0 つまり聞くに値しないと
まぁcom戦とか言ってる時点でアレな奴なのは判る
まぁcom戦とか言ってる時点でアレな奴なのは判る
314ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd39-QXSG [240a:61:61b0:854c:*])
2026/06/21(日) 08:11:45.40ID:2byyXoa10 今の人口じゃ勝率マッチングはできないとかいう謎の勢力おるね
315ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd39-QXSG [240a:61:61b0:854c:*])
2026/06/21(日) 08:13:56.55ID:2byyXoa10 マッチングとか各要素に不満あるなら
アンケートは中途半端な評価じゃなくてちゃんと最低評価入れといたほうがいいぞ
アンケートは中途半端な評価じゃなくてちゃんと最低評価入れといたほうがいいぞ
316ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d37-Kz7q [202.147.218.104])
2026/06/21(日) 08:27:12.63ID:TIlC8Ubx0 >>314
出来るの?
出来るの?
317ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8372-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/21(日) 08:31:31.75ID:euHIdxlE0318ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bdd-MYrC [2001:268:98df:3883:*])
2026/06/21(日) 08:39:10.81ID:ebj/Pola0 リーグ制にしてくれほんま
あれ文句言ってたのサブカスと回数ランカー許せない謎の勢力だけだろ
あれ文句言ってたのサブカスと回数ランカー許せない謎の勢力だけだろ
319ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-FsK6 [106.146.195.129])
2026/06/21(日) 08:59:12.43ID:KngKPq6Va320ゲームセンター名無し (ワッチョイW 235a-hk4m [219.122.192.162])
2026/06/21(日) 09:08:36.16ID:DSYYpkc/0 昨日2セット孫権1回はわわ1回
今日引けた孫権使う予定だけどはわわ祭りならきついか
今日引けた孫権使う予定だけどはわわ祭りならきついか
321ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8372-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/21(日) 09:09:00.74ID:euHIdxlE0 回数こなせるのも強さだろ
その頂点が青井なのさ
その頂点が青井なのさ
322ゲームセンター名無し (ワッチョイW fda7-vr8r [240a:61:3260:c1a8:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 09:13:34.41ID:B9nazTx50 >>304
唐津ク◯ニですと?(アメリカンジョーク)
唐津ク◯ニですと?(アメリカンジョーク)
323ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d85-P71R [2400:4053:4c1:3700:*])
2026/06/21(日) 09:21:58.29ID:zUe/Mmd90 サブカ問題っつってもたかだかゲームだし俺は勝ちたいだけだからね
そもそもランカーとはプレイ回数違うんだから相手になるわけねーのよ
あいつら1年で俺の10年分のプレイ回数なんだぜ?
一緒にすんなってマジで
そもそもランカーとはプレイ回数違うんだから相手になるわけねーのよ
あいつら1年で俺の10年分のプレイ回数なんだぜ?
一緒にすんなってマジで
324ゲームセンター名無し (ワッチョイ fda8-OEsv [240a:61:5005:d11c:*])
2026/06/21(日) 09:25:13.50ID:ZHEwJC9/0325ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d37-Kz7q [202.147.218.104])
2026/06/21(日) 09:33:10.21ID:TIlC8Ubx0 同じ土俵に上がったら回数なんて言い訳にならないでしょ
私達は上げさせられたって言うの?
私達は上げさせられたって言うの?
326ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8372-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/21(日) 09:39:46.95ID:euHIdxlE0 フリマ底辺が狐とかに半分でも勝てればなぁ・・・
327ゲームセンター名無し (ワッチョイW e348-Cjq8 [115.36.59.231])
2026/06/21(日) 09:48:05.15ID:memJbUwn0 ランカー相手でも落城勝ちできるくらい腕磨けばええやん?
328ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5dbd-bAPa [2400:3260:3:f950:*])
2026/06/21(日) 09:59:50.65ID:KwUIq95g0 乳デカおじはいつもそういうけど
カードに乳を求めないで自分で豊胸手術でもして乳大きくすれば良いだろ
カードに乳を求めないで自分で豊胸手術でもして乳大きくすれば良いだろ
329ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdb7-GPEr [240a:61:2210:f4a8:*])
2026/06/21(日) 10:01:14.72ID:LwOc505A0 サブカはセガにとっては2枚目を作ってまで遊んでくれる大切な太客様だから対策はしないよ。それで20数年続けているわけだから
330ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8ddf-XJYG [114.180.164.159])
2026/06/21(日) 10:17:10.17ID:WrmoMQGK0 ポケモンカードの予約にもマイナカード必要になるらしいしゲームICももう一息か?w
英傑大戦単体の規模だと厳しいのとサブカは収益になっちゃってるてのは合ってるんだろうな
英傑大戦単体の規模だと厳しいのとサブカは収益になっちゃってるてのは合ってるんだろうな
331ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8372-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/21(日) 10:18:44.35ID:euHIdxlE0 顔認証できないってのは甘えだよ
マリカーでやってんじゃん
マリカーでやってんじゃん
332ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd11-In1B [240a:61:2057:cbe3:*])
2026/06/21(日) 10:20:09.53ID:lKgh+X8U0333ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 10:21:53.35ID:RZCgtzRL0 リーグ制の反復横跳びを知らんやつらがリーグ制が良いとか抜かしてんだろうなwww
マジ頭悪いんだろうなw
タイムリープなんよあれはw
何回雑魚狩りさせられたか分からんwww
そんなんで勝率稼いで何になるん?
証石高で今の階級が嫌ならサブカでも作れよwww
マジ頭悪いんだろうなw
タイムリープなんよあれはw
何回雑魚狩りさせられたか分からんwww
そんなんで勝率稼いで何になるん?
証石高で今の階級が嫌ならサブカでも作れよwww
334ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 10:24:31.35ID:RZCgtzRL0 -ufCe
今週の無無無
北田舎九州の生ゴミ
今週の無無無
北田舎九州の生ゴミ
335ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 10:26:20.29ID:RZCgtzRL0 今週の無無無
-ufCe
頭ハイパーメッセのくろり症候群妄想発達こどおぢストーカー
【君主名】無無無
【階級】騎士 証59 声望178
【チーム名】大ふへん者
【デッキ】????
【ホーム】ハイパーメッセ
【罪状】くろりの所属チームにまで潜入してストーカー行為及び糞雑魚のくせに謎の上から目線でスレ荒らし
身バレ後に演武場の設定拒否してるので遭遇した人はデッキ情報よろしく
煽り空撃ちにお試し注意が必要ですぅ
-ufCe
頭ハイパーメッセのくろり症候群妄想発達こどおぢストーカー
【君主名】無無無
【階級】騎士 証59 声望178
【チーム名】大ふへん者
【デッキ】????
【ホーム】ハイパーメッセ
【罪状】くろりの所属チームにまで潜入してストーカー行為及び糞雑魚のくせに謎の上から目線でスレ荒らし
身バレ後に演武場の設定拒否してるので遭遇した人はデッキ情報よろしく
煽り空撃ちにお試し注意が必要ですぅ
336ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf9-Potb [2001:268:9a98:b9c3:*])
2026/06/21(日) 10:27:25.08ID:NzVLY+GY0337ゲームセンター名無し (ワッチョイW b5dd-P71R [118.241.51.102])
2026/06/21(日) 10:28:08.94ID:7WOjTVQX0 これはもう緊急くるだろう
次の番組までずっとはわわ〜って言ってるの絵面が酷すぎる見るに堪えない
次の番組までずっとはわわ〜って言ってるの絵面が酷すぎる見るに堪えない
338ゲームセンター名無し (ワッチョイ fda8-OEsv [240a:61:5005:d11c:*])
2026/06/21(日) 10:29:36.74ID:ZHEwJC9/0 サブカサブカ言われてるけど、そんなに当たるか?
サブカまみれでどうにもならん!っていう履歴もみたことないしな
対策するだけ無駄では?
サブカまみれでどうにもならん!っていう履歴もみたことないしな
対策するだけ無駄では?
339ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf9-Potb [2001:268:9a98:b9c3:*])
2026/06/21(日) 10:30:37.71ID:NzVLY+GY0340ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6be2-xb8h [2001:268:d29c:585b:*])
2026/06/21(日) 10:32:14.96ID:+YoJaAEO0341ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdb5-UMw+ [240a:61:5140:4e2:*])
2026/06/21(日) 10:33:53.96ID:zznQS6wZ0 >>332
同罪だな
同罪だな
342ゲームセンター名無し (ワッチョイW fda7-vr8r [240a:61:3260:c1a8:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 10:34:08.87ID:B9nazTx50343ゲームセンター名無し (スップ Sd43-vMOe [49.96.233.26])
2026/06/21(日) 10:40:40.36ID:b584Nka3d 3戦やってきたら6人宝石槍でワロタ 流石に修正頼むわ
344ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdf5-bIAY [240b:253:b400:be00:*])
2026/06/21(日) 10:41:16.84ID:OxRnu/CM0 全国対戦のガチ初心者が巻き込まれるのはとてもかわいそうだからなんとかしてあげてほしいのは前提として石高証制からやってて未だに石高なのはそれはそれでプレイ量か基礎的なプレイスキルのどちらかが…
345ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b84-phNh [2001:f70:3780:5600:*])
2026/06/21(日) 10:42:36.22ID:N2D1rXL+0 槍術持ち2枚に2掛けすると兵種1で永久に削れるの本当にアホすぎる
英傑史上一番ひどいんじゃね
まあでも新カードも大した使いたいカードもないし緊急しなくていいよ
英傑史上一番ひどいんじゃね
まあでも新カードも大した使いたいカードもないし緊急しなくていいよ
346ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2398-sx7h [219.122.97.142])
2026/06/21(日) 10:42:52.30ID:tUTR0UbQ0 俺なんて先月3戦やって6回茶器見たことあるもんね
347ゲームセンター名無し (ワッチョイW fda7-vr8r [240a:61:3260:c1a8:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 10:44:14.53ID:B9nazTx50 >>331
大戦で顔認証したらカメラが爆発するからやめーや(辛辣)
大戦で顔認証したらカメラが爆発するからやめーや(辛辣)
348ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdf5-bIAY [240b:253:b400:be00:*])
2026/06/21(日) 10:45:48.80ID:OxRnu/CM0 宝石選ばれるのはコイツに青ボタンの読み合い仕掛けるまでもないと対面に思われているということなので宝石ばかり出てくるならデッキ見てナメられてると思ったほうがよろしい
高コスト入れてるからで思考停止宝石選択もあるだろうけど
高コスト入れてるからで思考停止宝石選択もあるだろうけど
349ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3dd3-bKVm [218.216.167.94])
2026/06/21(日) 10:49:26.09ID:xcUGg4Ty0 自分の5倍以上の勝利数の人とか当たることあるけど腕は悲惨すぎね
彼らはサブカ云々なんて判断できなさそう
彼らはサブカ云々なんて判断できなさそう
350ゲームセンター名無し (スップ Sd43-vMOe [49.96.233.26])
2026/06/21(日) 10:50:11.77ID:b584Nka3d 宝石と裏城塞の噛み合い良すぎて舐められてるとか関係なくない?馬鹿松永クラスじゃないと抑止力にならない気が
351ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd39-QXSG [240a:61:61b0:854c:*])
2026/06/21(日) 10:51:27.54ID:2byyXoa10 アンケートで聞いてるってことは何かしら考えはあるんだろうな
352ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5de4-3bNy [2400:4150:54e0:2b00:*])
2026/06/21(日) 10:52:41.17ID:02Z04qtI0 さすがに相手フビライとかなら宝石より臥竜鳳雛選ぶから皆もフビライ使おう!
353ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b84-phNh [2001:f70:3780:5600:*])
2026/06/21(日) 10:55:27.96ID:N2D1rXL+0 表流派も時間制にするならともかくただ強いだけの裏追加しただけだしな
今まで散々時間制にした方がいいとか言ってたやつの結果がこれって言うのは本当にガッカリ
裏城塞も123の並びと効果も一緒だし散々不評だった3が直接城削るのも全くそのまんまって本当に何やりたかったのか
今まで散々時間制にした方がいいとか言ってたやつの結果がこれって言うのは本当にガッカリ
裏城塞も123の並びと効果も一緒だし散々不評だった3が直接城削るのも全くそのまんまって本当に何やりたかったのか
354ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd39-QXSG [240a:61:61b0:854c:*])
2026/06/21(日) 10:56:42.41ID:2byyXoa10 >>353
しかもこの前表城3に下方入れてたよな・・・
しかもこの前表城3に下方入れてたよな・・・
355ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d23-Nt1n [2400:4151:9860:c00:*])
2026/06/21(日) 11:00:47.48ID:7U/OG6z50 基本的に最高武力9以下のデッキは宝石槍武力12以上を前だしするだけで無双できるから選ばれがち
356ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b78-PKEp [2001:268:998f:4b89:*])
2026/06/21(日) 11:00:54.42ID:CmcIwhvJ0 表城塞3と裏城塞3はかなり別物だと思うが
瞬間なのに同じダメはあかんでしょ
瞬間なのに同じダメはあかんでしょ
357ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5bbc-bAPa [223.134.44.160])
2026/06/21(日) 11:01:25.97ID:zcMkQKpG0 そもそもサブカが蔓延るランク帯ってどの辺を想定してんの?
石高とか旅人帯なんて部隊が直進してれば合格点みたいなもんじゃん
相手の動きとかわかんなくない?
石高とか旅人帯なんて部隊が直進してれば合格点みたいなもんじゃん
相手の動きとかわかんなくない?
358ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b84-phNh [2001:f70:3780:5600:*])
2026/06/21(日) 11:04:01.67ID:N2D1rXL+0 もともと最強だった表城塞強化したんだからどう転んでも裏城塞が弱いわけがない
疾駆宝石速度槍に裏部隊3も大概終わってるし
宝石との嚙み合いじゃなくて単純に裏流派が強すぎるしかと言って下方したらただのごみっていう
疾駆宝石速度槍に裏部隊3も大概終わってるし
宝石との嚙み合いじゃなくて単純に裏流派が強すぎるしかと言って下方したらただのごみっていう
359ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd03-XJYG [240a:61:30f0:be63:*])
2026/06/21(日) 11:07:19.72ID:f1k2ezMW0 実験的なことやるなら稼働終盤のここみたいなのはあるかもしれん
もし抜本的にランクマ見直してその時売り上げが低調に終わったら。。
もし抜本的にランクマ見直してその時売り上げが低調に終わったら。。
360ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf9-Potb [2001:268:9a98:b9c3:*])
2026/06/21(日) 11:08:55.91ID:NzVLY+GY0 表城塞と裏は似てるようで別物じゃないか?
表城塞はとりあえず守り用の2→終了間際の3(ワラ対決だと1→3)が主だったけど裏城塞は攻め用の2守り用の1余ったら3って感じ
表城塞はとりあえず守り用の2→終了間際の3(ワラ対決だと1→3)が主だったけど裏城塞は攻め用の2守り用の1余ったら3って感じ
361ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2398-sx7h [219.122.97.142])
2026/06/21(日) 11:09:40.94ID:tUTR0UbQ0362ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5de0-EFi7 [2400:4052:24:a000:*])
2026/06/21(日) 11:09:56.72ID:iiaG3Kj30 ランカー経験ある金来もサブカ持ってる疑惑だけど、フリマなら見分けつかんから気にならない。フリマ下位でもモチベなかった人だろうなって動きしてくるのも割りといる 戦国ランカーの軍師田中(現ランカーチーム)とか英傑の元ランカーでも引退してたのか知らんけど、一時期フリマ圏外かなり下で発見されたり実力基準だと幅広いよ
363ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23ba-9qQ0 [125.103.193.174])
2026/06/21(日) 11:10:12.46ID:lDpo0XH50 裏兵種のお品書きがいまだに理解できてない
槍 槍撃連環
斬 リロード短縮、範囲拡大、弾き効果増大
ウマ 弾き効果追加
鉄 リロード短縮?
弓 ??
槍 槍撃連環
斬 リロード短縮、範囲拡大、弾き効果増大
ウマ 弾き効果追加
鉄 リロード短縮?
弓 ??
364ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d21-phNh [2400:4051:1b62:a600:*])
2026/06/21(日) 11:12:43.89ID:JPlDhsRd0 金来はマジで早くBANした方が良い
弱い奴選んで煽りするクズランカー
弱い奴選んで煽りするクズランカー
365ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b84-phNh [2001:f70:3780:5600:*])
2026/06/21(日) 11:14:08.80ID:N2D1rXL+0 城塞3の主な文句ってワンチャンで9割削ったときに完全に無駄な時間になるところだと思うのにそのまんま出してくるのマジで顧客のことわかってるよな
より無駄な時間長くしたんだぜ
より無駄な時間長くしたんだぜ
366ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d23-Nt1n [2400:4151:9860:c00:*])
2026/06/21(日) 11:15:29.72ID:7U/OG6z50 裏士気は他の流派に比べて微妙な気がする
1や3は計略流派って感じでぶつかり合い強くしたいなら裏部隊でいいし
1や3は計略流派って感じでぶつかり合い強くしたいなら裏部隊でいいし
367ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0374-vMOe [133.201.168.0])
2026/06/21(日) 11:15:52.31ID:XExMao9V0 金来そんな酷いんだ 柏近いし今度見に行こうかな
368ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 11:17:27.09ID:RZCgtzRL0 キンライサー♪
369ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd6b-HSkK [240a:61:52a3:9044:*])
2026/06/21(日) 11:20:49.08ID:snS+v7ip0370ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 11:27:27.03ID:RZCgtzRL0 何があったんだろんだろんだろん
371ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d28-NImZ [2400:4052:36a1:ed00:*])
2026/06/21(日) 11:27:54.69ID:j0Wt4wTa0 煽るやつは一発で通報ボタン押せるけどただのサブカスは戦績や称号旗見ても「こいつは本当にサブカなのか?通報するべきなのか?」って悩むプレイヤーが結構居るからじゃね、通報ミスもあるし公式も無闇に通報するなって言ってしまってるし
>>364
これ
>>364
これ
372ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 11:28:46.35ID:RZCgtzRL0 リーグ制の反復横跳びを知らんやつらがリーグ制が良いとか抜かしてんだろうなwww
マジ頭悪いんだろうなw
タイムリープなんよあれはw
何回雑魚狩りさせられたか分からんwww
そんなんで勝率稼いで何になるん?
証石高制で今の階級が嫌ならサブカでも作れよwww
マジ頭悪いんだろうなw
タイムリープなんよあれはw
何回雑魚狩りさせられたか分からんwww
そんなんで勝率稼いで何になるん?
証石高制で今の階級が嫌ならサブカでも作れよwww
373ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 11:29:41.17ID:RZCgtzRL0 俺を不快にするやつは“サブカ”だッ!
374ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 11:31:10.89ID:RZCgtzRL0 俺に勝つやつは“不快”だからBANしろッ!
375ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23ba-9qQ0 [125.103.193.174])
2026/06/21(日) 11:39:29.30ID:lDpo0XH50 勲章の数(=作ってからのプレイ月数)でだいたいわかるやろ
作ったばかりとか遅延で寝かせてたのは少ないんだから
証まできてて勲章3個ならまず間違いない
6個ならかなり怪しい、みたいな感じで
石高ならちゃんとカード動かせてる時点でもうクロですわ
作ったばかりとか遅延で寝かせてたのは少ないんだから
証まできてて勲章3個ならまず間違いない
6個ならかなり怪しい、みたいな感じで
石高ならちゃんとカード動かせてる時点でもうクロですわ
376ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-Aw1o [126.133.217.150])
2026/06/21(日) 11:39:40.53ID:l3pzrz2/r 結局、サブカって知能が低いコミュニティーで発生するイジメの対象だろ。底ラン学校や工場など小さなコミュニティーで発生するイジメ。みんなでサブカイジメしてたら、負けたり、嫌なことがあったら毒抜きになるし。イジメてる側はそれで連帯感や一体感を感じたいんだろ。サブカとか言ってるやつって他のゲームやったことある?普通にプロがサブカやってることXでつぶやいてし。マッチングが問題なんだよ、普通にレーティングにしろよな。
377ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd6c-zlqP [240b:c020:630:1105:*])
2026/06/21(日) 11:42:25.66ID:iK9/biWK0 はわわのせいでマッチング相手がはわわ、兵種盛り、ワラしかいなくてクソつまらんのだけど
378ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d23-Nt1n [2400:4151:9860:c00:*])
2026/06/21(日) 11:43:38.08ID:7U/OG6z50 金来って小学生が名づけたようなチームの人だっけ
379ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d37-Kz7q [202.147.218.104])
2026/06/21(日) 11:43:47.84ID:TIlC8Ubx0 巴かそれ以外かの時よりはマシだな
380ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 11:44:36.28ID:RZCgtzRL0 サブカなんぞに負けるやつの方が問題だろwww
サブカにマッチしたらボーナスタイムなんだからありがたく倒せよwww
負けてもいい練習になるだろうw
サブカにマッチしたらボーナスタイムなんだからありがたく倒せよwww
負けてもいい練習になるだろうw
381ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd37-bIAY [240a:61:2283:3f4d:*])
2026/06/21(日) 11:45:01.30ID:OfbkQ1Iw0 はわわ2部隊掛け忠勝にわざわざ武力劣っている部隊で近接戦闘を挑んでくれても糧になるだけなのですよ
守りが硬すぎるとかならまだわかるが速度も上がっていない相手の得意分野に自分から飛び込んであげているケースも散見されて本当に優しい方々だなと
守りが硬すぎるとかならまだわかるが速度も上がっていない相手の得意分野に自分から飛び込んであげているケースも散見されて本当に優しい方々だなと
382ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b25-zYmj [153.242.128.9])
2026/06/21(日) 11:45:06.26ID:EqzPwf9D0 大戦で1番これしかみないって環境はコラボ王騎かな?
自分も相手もほぼ王騎だった
自分も相手もほぼ王騎だった
383ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b81-XX16 [2001:268:721d:f4de:*])
2026/06/21(日) 11:45:34.12ID:nyYRpJjE0 下のほうはサブカか遅延かわからんけど勝利数少ない奴にはよく当たるようになった
なんかもうデッキが違うんよな、下手くそは使わない系のワラデッキできて
操作のほうもカード放置なくしっかり動かしてる
勝率がこちらとは3倍くらい違うって察してしまうわ
なんかもうデッキが違うんよな、下手くそは使わない系のワラデッキできて
操作のほうもカード放置なくしっかり動かしてる
勝率がこちらとは3倍くらい違うって察してしまうわ
384ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 11:46:17.32ID:RZCgtzRL0 勝てないのをサブカやマッチングのせいにして恥ずかしくないんかコイツらはwww
恥を知れ
恥を知れ
385ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-HvyP [106.146.10.22])
2026/06/21(日) 11:48:55.53ID:35NWEcZ3a386ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 11:49:52.54ID:RZCgtzRL0 マジで勝ちたいならまず基本は①〜③に徹しろ
①ラスト30c切ってから自城スタートから敵城に貼り付けにいけ
攻城したい気持ちを抑えろ
(それまでウロウロして争覇狙え、白兵戦で相手が数枚落ちたら攻城してもいい場面もあるが無理するな)
②計略は先撃ちするな(戦器も)
なるべく高いラインで使わせて自城に戻れ
③守りで使う士気はなるべく少なめか無士気
相手が計略使ってないなら当然無士気
(試合ラストなら当然その限りではない)
マジで勝ちたいならその2
士気8くらいでライン上げていって士気6とか士気4といった士気10コンボ+戦器でガッツリ相手の城削って後はダラダラ守る
なかなかこのパターンは強い
サブカとか狩り返せよ雑魚どみょw
①ラスト30c切ってから自城スタートから敵城に貼り付けにいけ
攻城したい気持ちを抑えろ
(それまでウロウロして争覇狙え、白兵戦で相手が数枚落ちたら攻城してもいい場面もあるが無理するな)
②計略は先撃ちするな(戦器も)
なるべく高いラインで使わせて自城に戻れ
③守りで使う士気はなるべく少なめか無士気
相手が計略使ってないなら当然無士気
(試合ラストなら当然その限りではない)
マジで勝ちたいならその2
士気8くらいでライン上げていって士気6とか士気4といった士気10コンボ+戦器でガッツリ相手の城削って後はダラダラ守る
なかなかこのパターンは強い
サブカとか狩り返せよ雑魚どみょw
387ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b01-Q9Kv [2001:268:7621:aac4:*])
2026/06/21(日) 11:53:11.61ID:87LA3iic0 マッチしてから、相手の計略とか調べるのってありだと思う?
マイナーな計略の効果や、相手の妨害の範囲なんかをたまに調べるけど、これって皆やってないの?
マイナーな計略の効果や、相手の妨害の範囲なんかをたまに調べるけど、これって皆やってないの?
388ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 11:54:25.98ID:RZCgtzRL0 アリよりのアリ
389ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d21-phNh [2400:4051:1b62:a600:*])
2026/06/21(日) 11:56:03.50ID:JPlDhsRd0390ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b49-HvyP [2001:268:7384:ca65:*])
2026/06/21(日) 11:56:35.29ID:15qybWqN0 >>366
裏だけに限ると
部隊、城塞<言わずもがな裏流派最強
兵種<1の宗麟大砲ゲー、3のお松無限斬撃で暴れた
琥煌<部隊と士気のいいとこ取りしようとして中途半端になった、と思ったら鎌倉マリーで分からん殺し
という感じに良くも悪くも印象あるが士気だけコレと言ってないな
ァ千代やエキドナ、臼井がデメリット無しでガンガン号令打てるくらいでそんな暴れてる感無いよね
士気ガンガン使うなら表の方が相変わらず効率良いし
裏だけに限ると
部隊、城塞<言わずもがな裏流派最強
兵種<1の宗麟大砲ゲー、3のお松無限斬撃で暴れた
琥煌<部隊と士気のいいとこ取りしようとして中途半端になった、と思ったら鎌倉マリーで分からん殺し
という感じに良くも悪くも印象あるが士気だけコレと言ってないな
ァ千代やエキドナ、臼井がデメリット無しでガンガン号令打てるくらいでそんな暴れてる感無いよね
士気ガンガン使うなら表の方が相変わらず効率良いし
391ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd03-XJYG [240a:61:30f0:be63:*])
2026/06/21(日) 11:59:10.08ID:f1k2ezMW0 王騎は今となってはしゃーない
当時カード150種くらいだもんね
白起も剣心2も使われたが次元が違うかもね
当時カード150種くらいだもんね
白起も剣心2も使われたが次元が違うかもね
392ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd03-XJYG [240a:61:30f0:be63:*])
2026/06/21(日) 12:01:00.43ID:f1k2ezMW0 見慣れないカードの効果は配置時間に白ボタンで見たりするが試合はじまったら忘れてるくらいの脳みそ
393ゲームセンター名無し (ワッチョイW fded-Nt1n [240a:61:30a2:3d04:*])
2026/06/21(日) 12:10:25.46ID:LIC7rSwJ0 裏兵種2は対騎馬単に刺さるぞ
相手は表か裏の城塞選ぶこと多いし
相手は表か裏の城塞選ぶこと多いし
394ゲームセンター名無し (ワッチョイW 235a-hk4m [219.122.192.162])
2026/06/21(日) 12:20:31.13ID:DSYYpkc/0 士気8,8,6か8,7,7の22回すなら裏士気2+1で十分強いと思う
395ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd41-1ciC [240a:61:50e0:82ca:*])
2026/06/21(日) 12:20:41.73ID:3lkbOZOk0396ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd10-510F [240b:12:2882:cd00:*])
2026/06/21(日) 12:23:58.53ID:fCIFIVMY0 裏琥煌は小早川使う時には表より便利だったな
裏部隊がそこそこ下方された以上現状裏最強は裏城塞やな、1の弾き距離と2の復活減少は間違いなく下げられると思う
裏部隊がそこそこ下方された以上現状裏最強は裏城塞やな、1の弾き距離と2の復活減少は間違いなく下げられると思う
397ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdcd-8vKF [240b:c010:4c4:69d8:*])
2026/06/21(日) 12:26:52.17ID:XoMVjdY+0 裏兵種1の横弓もまぁまぁ使えるよな
鉄2は飽きたから弓2でやってるがまぁまぁ強いわ
鉄2は飽きたから弓2でやってるがまぁまぁ強いわ
398ゲームセンター名無し (ワッチョイ 654e-9UmW [126.116.159.11])
2026/06/21(日) 12:29:09.62ID:Xbl2PfCj0 裏琥は1と3入れ替えた方がいいと思う
399ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd6b-HSkK [240a:61:52a3:9044:*])
2026/06/21(日) 12:30:13.71ID:snS+v7ip0 裏琥の使用率低いから表琥を下方しようぜ!(豊臣晋アレルギー)
400ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3dd3-bKVm [218.216.167.94])
2026/06/21(日) 12:34:47.48ID:xcUGg4Ty0 基本週2セットプレイヤーだから強制的に遅延勢にされる
401ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7516-S7+l [150.249.195.194])
2026/06/21(日) 12:37:50.75ID:mjJrEBRz0402ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bf4-RTsw [217.178.143.80])
2026/06/21(日) 12:38:53.37ID:so+YWwGx0 高コス槍だの宝石だのは、結局は9コス制度・最高4コスの戦国基準なのが悪い
403ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8372-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/21(日) 12:41:51.14ID:euHIdxlE0 ブルジョアサブカは勝つのに飽きてわざといい具合な勝負をして接待プレイしてやる
404ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 12:42:01.44ID:RZCgtzRL0 マジそれ
ほんと戦国ってガイジゲイムだったんだなってよく分かる
ほんと戦国ってガイジゲイムだったんだなってよく分かる
405ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bdd-sx7h [153.224.157.213])
2026/06/21(日) 12:44:08.95ID:Pqxrkyc80 刻印とか言う特技で無理矢理コストオーバー作って8コスに8コス以上詰め込むくらいなら武将の最高コストと8コス制限上げろって思ってたからそこは別に
406ゲームセンター名無し (ワッチョイW db0f-PkcT [119.26.36.126])
2026/06/21(日) 12:44:49.07ID:IcvWTLWi0 子楚も項羽型が糞強いしな
宝石項羽に他知力ダメで無駄が無さすぎる
宝石項羽に他知力ダメで無駄が無さすぎる
407ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 12:50:19.14ID:RZCgtzRL0 何が8コストに8コスト以上の特技だよw
8コストは8コストだろうがw
8コストは8コストだろうがw
408ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3dd3-bKVm [218.216.167.94])
2026/06/21(日) 12:50:53.47ID:xcUGg4Ty0 戦国の統率押し出しは好き、オーラ纏うまでが早いとか差があるのも好き
9コスは嫌い、最高コスト4コスも嫌い、タッチ突で弾かれて低統率騎馬の人権のなさは嫌い
9コスは嫌い、最高コスト4コスも嫌い、タッチ突で弾かれて低統率騎馬の人権のなさは嫌い
409ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bec-ufCe [2001:268:d2b3:1195:*])
2026/06/21(日) 12:51:12.41ID:KwPmL7+M0 今日も福重には行かない(行けない)んやな…
母親死んで車も出して貰えなくなった進退窮まり孤独死こどおじの末路やね…
母親死んで車も出して貰えなくなった進退窮まり孤独死こどおじの末路やね…
410ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8372-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/21(日) 12:52:28.10ID:euHIdxlE0 アンケートに新三国志2と戦国2どちらがいいですか?(ドストレートアンケート)
来たらさやっぱ三国?
来たらさやっぱ三国?
411ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6580-bAPa [2404:7a87:360:b000:*])
2026/06/21(日) 12:55:54.13ID:TZz7xV6q0 >>410
もっと他のとこ選べって書くわ
もっと他のとこ選べって書くわ
412ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf9-Potb [2001:268:9a98:b9c3:*])
2026/06/21(日) 12:57:20.04ID:NzVLY+GY0 宝石率ってどのくらいなんだろうね
フリマだと前verは1/10(典韋くらい)もいないくらいだったけど…
フリマだと前verは1/10(典韋くらい)もいないくらいだったけど…
413ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-+v6B [1.75.208.191])
2026/06/21(日) 12:57:38.25ID:ncY3+aWZd 金来の話題出てたけど知的障害入ってる人だからあまりキツいこと言ってやるなよ…
414ゲームセンター名無し (ワッチョイ c54b-phNh [14.193.133.9])
2026/06/21(日) 12:58:08.01ID:G4EyJptg0 システムはともかく時代設定だけなら英傑2じゃないかね。
時代で括った時に新カードで同じ名前がローテーションされてるのは正直うーんって感じ。
時代で括った時に新カードで同じ名前がローテーションされてるのは正直うーんって感じ。
415ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 13:03:52.87ID:RZCgtzRL0 8コスト制の基準で9コストにして最高コストを4
コストとかにしたらどうなるかアホでもわかる事をこの開発はやっちゃってるからなw
そらわざわざ3.5や4コスト入れるより2コスト〜3コストの号令メインで攻城要員にコスト割いた方がええやろってなるやろwww
コストとかにしたらどうなるかアホでもわかる事をこの開発はやっちゃってるからなw
そらわざわざ3.5や4コスト入れるより2コスト〜3コストの号令メインで攻城要員にコスト割いた方がええやろってなるやろwww
416ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 13:05:34.56ID:RZCgtzRL0 んで3.5コストやら4コストのカードが使われないので“宝石”出しまーすってw
馬鹿過ぎりゅwww
馬鹿過ぎりゅwww
417ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 13:10:39.74ID:RZCgtzRL0 英傑2とか臭過ぎwwwwww
2も3も4も変わらんだろこのゲイムwww
2も3も4も変わらんだろこのゲイムwww
418ゲームセンター名無し (ブーイモ MM43-9qQ0 [49.239.80.251])
2026/06/21(日) 13:12:30.86ID:quQ4w0H9M >>385
ダッサ(笑)
ダッサ(笑)
419ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd58-XDcA [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/21(日) 13:13:14.97ID:U6PhXYGZ0 裏琥って1だけは他の勢力でも使いたいくらい強いよな
420ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5dc9-Nt1n [2400:4151:9860:c00:*])
2026/06/21(日) 13:15:35.06ID:7U/OG6z50 ゲーセンにもう未来はないから英傑大戦は予算かけずに細々とやって家庭用を出せって書くわ
まあ4.0やるつもりならこのまま古今東西の有名所出し切って英傑で大戦シリーズは終了でしょ
まあ4.0やるつもりならこのまま古今東西の有名所出し切って英傑で大戦シリーズは終了でしょ
421ゲームセンター名無し (スーップ Sd43-Kz7q [49.106.82.80])
2026/06/21(日) 13:16:00.60ID:wmCGWfRMd こういうのが気軽に通報しまくって機能ロックされるんだろうな
422ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 13:16:27.56ID:RZCgtzRL0 流派とか無いモードを作って100円で2回遊ばせてくれwww
遊軍の焼き直しのくせに前に出過ぎなんだよww
そういうのは計略でやれwww
遊軍の焼き直しのくせに前に出過ぎなんだよww
そういうのは計略でやれwww
423ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 13:18:25.39ID:RZCgtzRL0 アンケートとか書いてやるから調子に乗るんだよw
今回は書いてやらんわwww
今回は書いてやらんわwww
424ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5bbc-bAPa [223.134.44.160])
2026/06/21(日) 13:18:42.47ID:zcMkQKpG0 虚偽通報は機能ロックじゃなくてBANしろとあれほど
それこそコミュニティに悪影響しか与えんだろ
だから機能実装に消極的だったんだろうが
それこそコミュニティに悪影響しか与えんだろ
だから機能実装に消極的だったんだろうが
425ゲームセンター名無し (ワッチョイW ad8b-zlqP [2402:6b00:b65f:5a00:*])
2026/06/21(日) 13:22:16.25ID:phOTW/WE0 今日のはわわのマッチング率101位〜は30%なのにランカーが40%でランカーの方が高いんだけど
426ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 13:22:41.86ID:RZCgtzRL0 BANしたらプレイヤー半分くらい減るんじゃね?www
知らんけど妄想癖の雑魚ばっかりやんw
普通相手がサブカとか気にならんしwww
知らんけど妄想癖の雑魚ばっかりやんw
普通相手がサブカとか気にならんしwww
427ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d21-phNh [2400:4051:1b62:a600:*])
2026/06/21(日) 13:22:53.62ID:JPlDhsRd0 ランカーも強さを認めたはわわ
428ゲームセンター名無し (ワッチョイW fda5-77XS [240a:61:191:5983:*])
2026/06/21(日) 13:23:56.91ID:IuY9n7660 >>375
週末勢だから2000戦ほどの団長だが勲章なんて6個くらいだけどな
週末勢だから2000戦ほどの団長だが勲章なんて6個くらいだけどな
429ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 13:24:40.86ID:RZCgtzRL0 はわわとかゴミだろw
罰金ガム見てたら分かるだろwww
罰金ガム見てたら分かるだろwww
430ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6580-bAPa [2404:7a87:360:b000:*])
2026/06/21(日) 13:26:08.35ID:TZz7xV6q0 はわわ忠勝おもろ
俺でも勝てるのはヤバい
俺でも勝てるのはヤバい
431ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 13:26:57.71ID:RZCgtzRL0 はいはい
はわわwはわわw
流行って餌になってくれwww
はわわwはわわw
流行って餌になってくれwww
432ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-hk4m [106.131.30.37])
2026/06/21(日) 13:36:55.75ID:OTNltrssa 家庭用とかボダみたらp2wで酷いことになりそうなんだよな
433ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd51-Kz7q [240a:61:1e4:c0a5:*])
2026/06/21(日) 13:37:58.27ID:WLKti+ux0 回線の安定性をどうやって担保するんだろうな
格ゲーとかでも有線無線で揉めてるのに
格ゲーとかでも有線無線で揉めてるのに
434ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d19-0W1h [2400:2411:e5e0:c000:*])
2026/06/21(日) 13:40:50.79ID:lp2RMjZ80 家庭用ボダは星4武器と機体実装したのが本当に良くないと思う
435ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 13:42:35.95ID:RZCgtzRL0 848:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f7f-w5af [2001:268:77d3:1030:*]):2026/06/14(日) 20:44:24.80 ID:w4fjqath0[10/11]
下手くそワイのでも割と化け物じみた数値は残せてたわ邪ンヌ
使ったのは主に前バーだけど
https://i.imgur.com/xITcy0g.png
無無無語録より
50戦で勝率60%自慢これが化け物障害者www
ちなみにポクの430戦で勝率58%のデッキは自慢していいですか?www
下手くそワイのでも割と化け物じみた数値は残せてたわ邪ンヌ
使ったのは主に前バーだけど
https://i.imgur.com/xITcy0g.png
無無無語録より
50戦で勝率60%自慢これが化け物障害者www
ちなみにポクの430戦で勝率58%のデッキは自慢していいですか?www
436ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-FsK6 [106.146.195.129])
2026/06/21(日) 13:43:09.81ID:KngKPq6Va 家庭用でたら絆や刻銘の更に上実装して馬鹿から吸い上げそうだな
437ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8372-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/21(日) 13:43:11.52ID:euHIdxlE0 部隊ぶつけてるだけで大体勝っちゃうからな>はわ勝
はわ勝で負けてる奴は足元すくわれて負けてるから知恵で負けたって自覚しような(2敗)
はわ勝で負けてる奴は足元すくわれて負けてるから知恵で負けたって自覚しような(2敗)
438ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-hk4m [106.131.31.113])
2026/06/21(日) 13:45:31.84ID:udEcsLUKa >>436
舐めるな完凸で性能格差広がるぞ
舐めるな完凸で性能格差広がるぞ
439ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd6c-bKVm [240a:61:3267:78da:*])
2026/06/21(日) 13:46:02.81ID:9TOfkmgR0 負けたのは焦って城前いなすのに3部隊掛けを2回もかましたのが原因だし(1敗)
440ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 13:46:52.52ID:RZCgtzRL0 はわ勝とか配信者のおもちゃやろwww
流行らせて食うだけwww
メインデッキで使いたいとか思ってるやつは0人説
あると思いますwww
流行らせて食うだけwww
メインデッキで使いたいとか思ってるやつは0人説
あると思いますwww
441ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3dd3-bKVm [218.216.167.94])
2026/06/21(日) 13:47:02.60ID:xcUGg4Ty0 騎馬は完凸すると速度が上がって迎撃される速度基準があがってオーラを纏うのもはやくなるぞ!!
442ゲームセンター名無し (ワッチョイW fded-Nt1n [240a:61:30a2:3d04:*])
2026/06/21(日) 13:48:30.64ID:LIC7rSwJ0 チュニジアの10番の名前ハンニバルじゃん
カルタゴってこの辺だもんな
カルタゴってこの辺だもんな
443ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 13:49:56.78ID:RZCgtzRL0 サッカーって見てると眠くなるんよねwww
大戦動画も同じwww
大戦動画も同じwww
444ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8ddf-XJYG [114.180.164.159])
2026/06/21(日) 13:51:33.11ID:WrmoMQGK0 ボール渡る度に震撃されそうで怖い
445ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b4b-HVl0 [2001:268:9aa4:a187:*])
2026/06/21(日) 13:52:02.73ID:cmUIwwKj0446ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd51-Kz7q [240a:61:1e4:c0a5:*])
2026/06/21(日) 13:54:10.19ID:WLKti+ux0 はわ勝はワラ相手キツいなやっぱり
特にロクサネみたいに強力な妨害持ちがいると全然殴れん
特にロクサネみたいに強力な妨害持ちがいると全然殴れん
447ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/21(日) 13:54:50.78ID:zvSuCxdc0 つまり時代はアレクサンドロスワラか?
448ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b4b-HVl0 [2001:268:9aa4:a187:*])
2026/06/21(日) 13:55:59.87ID:cmUIwwKj0 >>385
途中送信すまん
通報機能ロックされた人の中には本当にサブカを通報してるのにセガがその相手をサブカと断定できなかったから
通報者の方がロックされてるパターンが大半だと思うけどな
うちのホームで従騎士と風来坊と石高のサブカ何枚か持ってる奴の従騎士のサブカに他の店舗でプレイしたら当たって狩られたホームの人が
通報機能ロックされたと言ってたし
途中送信すまん
通報機能ロックされた人の中には本当にサブカを通報してるのにセガがその相手をサブカと断定できなかったから
通報者の方がロックされてるパターンが大半だと思うけどな
うちのホームで従騎士と風来坊と石高のサブカ何枚か持ってる奴の従騎士のサブカに他の店舗でプレイしたら当たって狩られたホームの人が
通報機能ロックされたと言ってたし
449ゲームセンター名無し (スプープ Sd43-9UmW [49.109.98.11])
2026/06/21(日) 13:56:44.92ID:LKUZdcoYd はわわのせいで環境が宝石導入された直後みたいに
デッキに武力10以上のカード入れないと戦えない環境になってるわ
デッキに武力10以上のカード入れないと戦えない環境になってるわ
450ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 13:58:53.99ID:RZCgtzRL0 んなわけあるかよwww
最高武力8とかでもやれるわw
最高武力8とかでもやれるわw
451ゲームセンター名無し (ワッチョイ db7d-uirr [2407:c800:2f22:69a:*])
2026/06/21(日) 14:01:50.54ID:4ov7AY4L0 ぶた勝もいまごろははわ勝か
452ゲームセンター名無し (ワッチョイ fda8-OEsv [240a:61:5005:d11c:*])
2026/06/21(日) 14:03:24.87ID:ZHEwJC9/0 そもそもあの通報機能はサブカじゃなくて煽り行為が主だしな
そりゃそうとしか言えんわ
そりゃそうとしか言えんわ
453ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 14:03:40.37ID:RZCgtzRL0 おらピケしゃんとか最高武力7でワロタwww
454ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b4b-HVl0 [2001:268:9aa4:a187:*])
2026/06/21(日) 14:04:11.51ID:cmUIwwKj0 >>448
言葉足らずだったから補足
うちのホームで従騎士と風来坊と石高のサブカ何枚か持ってる奴(メインは団長)の従騎士のサブカに
他の店舗でプレイしたら当たって狩られたホームの従騎士の人がそいつを通報したら通報機能ロックされたらしい
言葉足らずだったから補足
うちのホームで従騎士と風来坊と石高のサブカ何枚か持ってる奴(メインは団長)の従騎士のサブカに
他の店舗でプレイしたら当たって狩られたホームの従騎士の人がそいつを通報したら通報機能ロックされたらしい
455ゲームセンター名無し (ワッチョイW c5e4-bIAY [14.13.180.0])
2026/06/21(日) 14:06:51.35ID:YCcE7qci0 司空馬没収されたと思ったら廊御方メローラ鎌倉武士お松の地獄環境でそいつら下方されたと思ったらこのはわわ忠勝が登場
5~4枚バランス号令に強いこだわりがあるタイプの人はここ一ヶ月で憤死しかかってそうだな
5~4枚バランス号令に強いこだわりがあるタイプの人はここ一ヶ月で憤死しかかってそうだな
456ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 14:07:03.94ID:RZCgtzRL0 言葉足りてて臭過ぎwww
457ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8372-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/21(日) 14:08:42.36ID:euHIdxlE0458ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/21(日) 14:12:08.94ID:zvSuCxdc0 配信でトップランカーのワラがはわわ忠勝と戦ってて
参考にしようと思ったら普通に負けて悲しい
参考にしようと思ったら普通に負けて悲しい
459ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6be2-xb8h [2001:268:d29c:585b:*])
2026/06/21(日) 14:13:58.84ID:+YoJaAEO0 コラボでインカム稼ぎたいのはわかるが露骨すぎるんだよな 自分ははわわでも勝てんから修練所でアリアハンコピペでもしてくるわ
460ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 14:15:23.16ID:RZCgtzRL0 ポクのフォローしてるワラランカーははわ勝とかにほぼ無傷でしたよw
はわ勝とかに負ける要素は無いッ!って感じwww
はわ勝とかに負ける要素は無いッ!って感じwww
461ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd67-9UmW [240a:61:4015:4b89:*])
2026/06/21(日) 14:16:01.80ID:wzpVjohq0 こう言う環境で一番寒い試合が
お互いにはわわメタデッキ組んできて当たる時だな
お互いに立ち回りが変な感じになる
お互いにはわわメタデッキ組んできて当たる時だな
お互いに立ち回りが変な感じになる
462ゲームセンター名無し (スプープ Sd43-9UmW [49.109.97.48])
2026/06/21(日) 14:17:16.98ID:JWxVFXUmd 俺もはわわしようと思ったのに
武力知力戦闘乱戦攻城の英魂持ってなかったわ
武力知力戦闘乱戦攻城の英魂持ってなかったわ
463ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 14:18:04.28ID:RZCgtzRL0 はわわとか弱いからしなくて正解だぞw
464ゲームセンター名無し (スップー Sd03-9UmW [1.73.9.24])
2026/06/21(日) 14:21:18.89ID:ByQXR6/Nd465ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd6d-77XS [240a:61:124:fa73:*])
2026/06/21(日) 14:23:29.97ID:7JZtYT4D0466ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d21-phNh [2400:4051:1b62:a600:*])
2026/06/21(日) 14:24:36.52ID:JPlDhsRd0 5枚号令で狐のはわ勝に勝つのすげーな(´・ω・`)
467ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/21(日) 14:25:18.07ID:zvSuCxdc0 鎌倉将軍府がまだ出てくるんだが実はまだやれるの?
468ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d28-NImZ [2400:4052:36a1:ed00:*])
2026/06/21(日) 14:25:46.03ID:j0Wt4wTa0 >>442
代表の愛称はカルタゴの鷲らしい
代表の愛称はカルタゴの鷲らしい
469ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b5b-ShPs [2001:268:c182:3547:*])
2026/06/21(日) 14:26:40.47ID:dnjCRh4C0470ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23ba-9qQ0 [125.103.193.174])
2026/06/21(日) 14:27:05.03ID:lDpo0XH50 >>469
おまえもしやイケメンじゃね?
おまえもしやイケメンじゃね?
471ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 14:27:27.85ID:RZCgtzRL0 5枚号令のぽろぴしゃんすげーwww
はわ勝がゴミのようだw
はわ勝がゴミのようだw
472ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8372-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/21(日) 14:30:55.62ID:euHIdxlE0473ゲームセンター名無し (ワッチョイW fded-Nt1n [240a:61:30a2:3d04:*])
2026/06/21(日) 14:34:53.07ID:LIC7rSwJ0 はんぞー船田小松でよくはわわ忠勝に勝てるな…
474ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 14:36:25.51ID:RZCgtzRL0 GO4しゃん上手過ぎワロタwww
はわ勝とか処理ゲーで臭w
はわ勝とか処理ゲーで臭w
475ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 14:38:12.60ID:RZCgtzRL0 逆にはわ勝でどうやって勝つのか分からんwww
難しそうだわw
難しそうだわw
476ゲームセンター名無し (ワッチョイ fdaf-phNh [240f:34:8ce3:1:*])
2026/06/21(日) 14:39:07.41ID:fLt69ZNs0 回復さえ無ければ2体が武力+6されるだけ
大戦を理解した腕の見せ所だね
大戦を理解した腕の見せ所だね
477ゲームセンター名無し (JPW 0H8b-MVbI [133.106.51.70])
2026/06/21(日) 14:42:23.04ID:QE6lPPOmH478ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 14:43:19.33ID:RZCgtzRL0 4コストが攻城しに来たらカウンター確定やしw
7割減らされてもフルコン戦器で忠勝復活間に合わす詰みwww
マジ丁寧に争覇取りに徹するしか宝石はわわ忠勝側に勝ち目ないわw
7割減らされてもフルコン戦器で忠勝復活間に合わす詰みwww
マジ丁寧に争覇取りに徹するしか宝石はわわ忠勝側に勝ち目ないわw
479ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b3f-phNh [2001:f70:3780:5600:*])
2026/06/21(日) 14:47:47.52ID:N2D1rXL+0 城際の不利が圧倒的なゲームなんだからにわかはわ勝みたいな簡単に張り付けてくれる相手なんか速度上昇となんか重ねれば余裕だろ
480ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bf4-RTsw [217.178.143.80])
2026/06/21(日) 14:49:23.75ID:so+YWwGx0 ここ最近はコラボでもEXでも、とりあえず壊れ追加して集金して後で雑に下方すればいいという運営の姿勢が透けて見えててうんざりする
481ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd7d-5ohC [240a:61:4162:82ba:*])
2026/06/21(日) 14:49:44.12ID:Atta7PcQ0 >>479
なんか余裕らしいんで具体的なデッキお願いしていいですか?
なんか余裕らしいんで具体的なデッキお願いしていいですか?
482ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b25-zYmj [153.242.128.9])
2026/06/21(日) 14:50:40.96ID:EqzPwf9D0 BMZさんは小松船田か
はわわ諸葛亮めちゃくちゃきつそうだけどやれるのかね
はわわ諸葛亮めちゃくちゃきつそうだけどやれるのかね
483ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b3f-phNh [2001:f70:3780:5600:*])
2026/06/21(日) 14:51:42.28ID:N2D1rXL+0 勝ち目無いとかあほか
攻めるのが圧倒的不利なんだから兵種つけて諸葛亮の弓と騎馬の突でずっと城削ってりゃいいだろ
攻めるのが圧倒的不利なんだから兵種つけて諸葛亮の弓と騎馬の突でずっと城削ってりゃいいだろ
484ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 14:52:44.24ID:RZCgtzRL0 >>481
5枚皇甫嵩とか6枚始皇帝とかどうですか?
5枚皇甫嵩とか6枚始皇帝とかどうですか?
485ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd58-XDcA [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/21(日) 14:54:01.94ID:U6PhXYGZ0 実際はわわは端攻めに弱い
486ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd7d-5ohC [240a:61:4162:82ba:*])
2026/06/21(日) 14:56:16.08ID:Atta7PcQ0487ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd58-XDcA [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/21(日) 14:59:44.18ID:U6PhXYGZ0 たまには5枚バランス号令がトップじゃない時期があってもいいよな
488ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d4e-phNh [114.48.59.150])
2026/06/21(日) 14:59:48.04ID:tAVj3hqR0 エロゲキャラのカードを一生懸命操作してるのばかりで
こんなの新規増えるわけないわな
こんなの新規増えるわけないわな
489ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b3f-phNh [2001:f70:3780:5600:*])
2026/06/21(日) 14:59:54.99ID:N2D1rXL+0 呼応だけ入って負けるやつは呼応だけ入って負けるんだろ
ご愁傷様
ご愁傷様
490ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/21(日) 15:05:21.08ID:RZCgtzRL0491ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d37-Kz7q [202.147.218.104])
2026/06/21(日) 15:05:29.68ID:TIlC8Ubx0 >>488
初代にはキャバ嬢がいたけど新規めっちゃいたよね
初代にはキャバ嬢がいたけど新規めっちゃいたよね
492ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd7d-5ohC [240a:61:4162:82ba:*])
2026/06/21(日) 15:06:01.64ID:Atta7PcQ0493ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd5c-dJ77 [240f:10b:6c11:1:*])
2026/06/21(日) 15:09:37.91ID:qJLi1iSn0 >>473
はんぞーまだ2回しかはわわに当たってないけど
一回は普通に負けてるし
もう一回は一番きつい時間帯に直政刺さって死んでカウンターフルコンだから普通にやってたら無理そうだとしか思わんかった
同じ琥5枚やってたBMZもちょっと触ってすぐはわわに戻してたしね
はんぞーまだ2回しかはわわに当たってないけど
一回は普通に負けてるし
もう一回は一番きつい時間帯に直政刺さって死んでカウンターフルコンだから普通にやってたら無理そうだとしか思わんかった
同じ琥5枚やってたBMZもちょっと触ってすぐはわわに戻してたしね
494ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b3f-phNh [2001:f70:3780:5600:*])
2026/06/21(日) 15:10:44.91ID:N2D1rXL+0 デッキで勝てるならデッキで全一に勝ってくれば?
お前がお前である時点で勝負決まってんだよ
お前がお前である時点で勝負決まってんだよ
495ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc1-kDNg [240a:61:2259:a556:*])
2026/06/21(日) 15:13:54.86ID:u2OuTQse0 コラボは露骨に壊れなの多いけどEXは当たりハズレが激しいのがな。
>>487
前バーも廊入り4枚がトップデッキだったし無特技はすぐ緊急されちゃったし、今もはわわデッキはだいたい4枚だし、言うほど5枚号令トップな時期最近無くない?
>>487
前バーも廊入り4枚がトップデッキだったし無特技はすぐ緊急されちゃったし、今もはわわデッキはだいたい4枚だし、言うほど5枚号令トップな時期最近無くない?
496ゲームセンター名無し (ワッチョイW e348-Cjq8 [115.36.59.231])
2026/06/21(日) 15:14:45.43ID:memJbUwn0 一生懸命操作するから一部が盛り上がった〝おっぱいスリーブ〟を開発しろ
SEGA、俺を信じるんだ
SEGA、俺を信じるんだ
497ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd7d-5ohC [240a:61:4162:82ba:*])
2026/06/21(日) 15:16:05.28ID:Atta7PcQ0498ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d37-Kz7q [202.147.218.104])
2026/06/21(日) 15:24:10.09ID:TIlC8Ubx0 デッキパワーが大きいのは確かだけどパンピーが全1をボコれたらそれはもうオシマイだろ
499ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd58-XDcA [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/21(日) 15:24:35.51ID:U6PhXYGZ0500ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8372-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/21(日) 15:25:33.85ID:euHIdxlE0 正直ランカー内で証100以上差がでる全一を取り上げるあたり小学生だぞ
狐とか舞姫とかはんさんとか取り上げなさい
狐とか舞姫とかはんさんとか取り上げなさい
501ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b47-0DL1 [2001:268:99d6:3fe6:*])
2026/06/21(日) 15:27:47.89ID:JOJFYcoL0 そろそろ八重ちゃん上方してくれませんか?
武力+1だけでいいんで
武力+1だけでいいんで
502ゲームセンター名無し (ワッチョイW fda9-vr8r [240a:61:40a6:ff4a:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 15:39:57.79ID:XDEl6JhU0503ゲームセンター名無し (ワッチョイW 236a-ZbNn [61.23.218.83])
2026/06/21(日) 15:50:35.37ID:VcVSCE/a0 ぽろぴっちょの動画どこで見れる??
504ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.81.57])
2026/06/21(日) 15:50:45.36ID:yBJPiEdpa ケニアは流行りませんか
505ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b91-ceoG [2001:268:9ad0:3c36:*])
2026/06/21(日) 15:53:51.97ID:CoTnA8Fg0 項燕流行ったぞ
506ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d37-Kz7q [202.147.218.104])
2026/06/21(日) 16:00:16.92ID:TIlC8Ubx0 何なら大戦史上一番ケニアが流行ってるのが英傑じゃね
507ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6ba6-HvyP [2001:268:7248:99f2:*])
2026/06/21(日) 16:02:10.13ID:/qTacbdd0508ゲームセンター名無し (ワッチョイ fdcf-eZ/9 [240a:61:41d2:8cf3:*])
2026/06/21(日) 16:02:35.62ID:RuYKO7G40 フリマ帯でもケニア結構見るしな
509ゲームセンター名無し (ブーイモ MMc1-9qQ0 [220.156.14.137])
2026/06/21(日) 16:03:56.19ID:e5WFfUUqM510ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc1-kDNg [240a:61:2259:a556:*])
2026/06/21(日) 16:10:39.09ID:u2OuTQse0 周布曰く大戦シリーズ史上一番使いやすいらしいからなぁ、英傑のケニア。メタはいてもお釣りが来るくらいやりやすいのだろう。
>>501
八重ちゃんのポリゴンモデルを修正し、たまに計略ムービーでチラ見えしてたお尻を見えなくしました
>>501
八重ちゃんのポリゴンモデルを修正し、たまに計略ムービーでチラ見えしてたお尻を見えなくしました
511ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b3d-lUUM [2001:268:7352:d3a5:*])
2026/06/21(日) 16:12:04.64ID:ZJE8lfek0 河井はヘイト溜めてたけど八重ならER女性の分ヘイトの溜まり具合緩やか説
512ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd03-XJYG [240a:61:30f0:be63:*])
2026/06/21(日) 16:12:27.56ID:f1k2ezMW0 大王ケニアはちょっと使ってみたさある
513ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8372-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/21(日) 16:13:40.99ID:euHIdxlE0 ケニアって呂布と後何だっけ全然思い出せないよ
514ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bd9-qq54 [2001:268:7726:dca9:*])
2026/06/21(日) 16:20:50.81ID:xvw36Kq90 そういや後半始まったら馬呂布と槍呂布一緒にデッキに入れれるんだっけ?
515ゲームセンター名無し (ワッチョイW fda6-bIAY [240b:253:b400:be00:*])
2026/06/21(日) 16:22:10.73ID:OxRnu/CM0516ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bd9-qq54 [2001:268:7726:dca9:*])
2026/06/21(日) 16:23:44.63ID:xvw36Kq90517ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc1-kDNg [240a:61:2259:a556:*])
2026/06/21(日) 16:24:47.20ID:u2OuTQse0 >>514
名前が呂布なので残念ながら出来ない。一騎当千の呂布奉先となら一緒にデッキに入れられる
名前が呂布なので残念ながら出来ない。一騎当千の呂布奉先となら一緒にデッキに入れられる
518ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b6a-hk4m [2001:268:942f:4abd:*])
2026/06/21(日) 16:31:34.30ID:sYHIlv970 はわ勝多すぎ12戦で8戦対面に出てきたわ
卜伝握った最後のセットだけ出てこないとかふざけたマッチングやりやがるし
卜伝握った最後のセットだけ出てこないとかふざけたマッチングやりやがるし
519ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b25-zYmj [153.242.128.9])
2026/06/21(日) 16:32:39.05ID:EqzPwf9D0 絶対に水曜日緊急してほしいね
同じデッキばかりじゃやる気起こらんわ
同じデッキばかりじゃやる気起こらんわ
520ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd46-1Thx [240b:c010:485:5125:*])
2026/06/21(日) 16:32:39.92ID:l10Eqcow0521ゲームセンター名無し (ワッチョイ 95ba-uirr [124.36.203.65])
2026/06/21(日) 16:37:16.01ID:6NcGn3fm0 また八重姫の話してる・・・
522ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b47-0DL1 [2001:268:99d6:3fe6:*])
2026/06/21(日) 16:44:52.75ID:JOJFYcoL0523ゲームセンター名無し (ワッチョイ fdaf-phNh [240f:34:8ce3:1:*])
2026/06/21(日) 16:52:01.98ID:fLt69ZNs0 なまじ他のガトリングは使われただけに…
524ゲームセンター名無し (ワッチョイW 65cd-Z8zx [126.143.19.178])
2026/06/21(日) 16:52:25.33ID:G64n42PA0 >>455
萎え過ぎてやってないわ
萎え過ぎてやってないわ
525ゲームセンター名無し (ワッチョイ fda8-OEsv [240a:61:5005:d11c:*])
2026/06/21(日) 16:59:49.95ID:ZHEwJC9/0 はわわもう少しで勝てそうなんだけどミスして負けるわ
526ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd6c-8Pbp [240a:61:119:9201:*])
2026/06/21(日) 17:00:09.84ID:PUyuAxV10 はわ勝絶対殺すデッキ作りたいけど何が良いだろう?
527ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d4b-phNh [2400:2412:624:3c00:*])
2026/06/21(日) 17:01:23.93ID:KYvJTHNe0 >>526
活投げ呂範
活投げ呂範
528ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd03-XJYG [240a:61:30f0:be63:*])
2026/06/21(日) 17:03:25.17ID:f1k2ezMW0 英魂知力松永で知5確殺っぽいがそんな簡単なもんでもないかね
529ゲームセンター名無し (ワッチョイ 95ba-uirr [124.36.203.65])
2026/06/21(日) 17:03:52.57ID:6NcGn3fm0 武力10以上槍、2.5コス武力9騎馬は知力6以下
知力平蜘蛛は知力6相手に98%ダメージ
はい
知力平蜘蛛は知力6相手に98%ダメージ
はい
530ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd2a-XDcA [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/21(日) 17:04:23.42ID:U6PhXYGZ0 呂範とか挑発とか軽い士気で攻城阻止出来るものがマル
531ゲームセンター名無し (JPW 0H8b-MVbI [133.106.51.70])
2026/06/21(日) 17:06:31.22ID:QE6lPPOmH532ゲームセンター名無し (ワッチョイW fded-Nt1n [240a:61:30a2:3d04:*])
2026/06/21(日) 17:07:29.62ID:LIC7rSwJ0 ケニアがこれだけ強いのは過去シリーズより高武力の押しつけが強いのと攻城力が高いってのがある
下のほうだとマッチングが3枚デッキ3割4枚デッキ6割だからなさすがに異常だよ
下のほうだとマッチングが3枚デッキ3割4枚デッキ6割だからなさすがに異常だよ
533ゲームセンター名無し (ワッチョイW fda6-bIAY [240b:253:b400:be00:*])
2026/06/21(日) 17:11:13.15ID:OxRnu/CM0 単に主要プレイヤー層が老化してカード操作技術や盤面把握力の平均値が下がったからじゃないの
534ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bd9-qq54 [2001:268:7726:dca9:*])
2026/06/21(日) 17:12:36.61ID:xvw36Kq90 >>517
ありがとうやで
ありがとうやで
535ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8372-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/21(日) 17:13:14.32ID:euHIdxlE0 下の方の低コスの扱いが雑過ぎるからねエサになるならいない方がマシになる事が結構あるから低枚数になるんすわ
536ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd9-77XS [240a:61:1c1:afb8:*])
2026/06/21(日) 17:13:25.50ID:Ql1OoprI0 さすが舞姫は殿堂入りだろ
大会に弱いだけで圧倒的に上手いわ
はわ勝はダメだ
あれ相手のミス以外はほとんど勝てない
ローテしても兵力回復されるし
かといって卜伝握ったら他の辛くなるしなぁ
大会に弱いだけで圧倒的に上手いわ
はわ勝はダメだ
あれ相手のミス以外はほとんど勝てない
ローテしても兵力回復されるし
かといって卜伝握ったら他の辛くなるしなぁ
537ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd8e-OEsv [240a:61:7261:8c94:*])
2026/06/21(日) 17:16:18.82ID:2aH6en6Z0 まあ単純に騎馬が強いだけだな
だいたいのケニアは2騎馬だしな
だいたいのケニアは2騎馬だしな
538ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b11-phNh [175.28.188.159])
2026/06/21(日) 17:17:10.88ID:RESIxWc20 青井って上手いんだろうけどわからん殺しというか知られてないカードだして雑魚狩りって感じだよな
やっぱり舞姫が一番上手いと思うよ
やっぱり舞姫が一番上手いと思うよ
539ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd66-QXSG [240a:61:2063:2775:*])
2026/06/21(日) 17:17:48.43ID:gBQM5UMh0 過去作と比べたらずば抜けて槍つぇーからなぁ
昔とか1コス2枚で十分だったのに
昔とか1コス2枚で十分だったのに
540ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b19-NImZ [175.111.93.190])
2026/06/21(日) 17:22:51.54ID:mLqcjhJB0 今日武将増量を4セット遊んできたけど
それで引いたのがN36枚R12枚SR・ER0枚だった
もう2度と増量は選ばないと誓った
それで引いたのがN36枚R12枚SR・ER0枚だった
もう2度と増量は選ばないと誓った
541ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6be8-ufCe [2001:268:d2b3:1195:*])
2026/06/21(日) 17:24:17.58ID:KwPmL7+M0 はわ勝にやられてる卜伝って割と見かけるから過信は禁物やぞ
542ゲームセンター名無し (ワッチョイW fde6-HvyP [240a:61:1181:7603:*])
2026/06/21(日) 17:25:47.69ID:CXWahu/Q0 今の宝石槍は大戦3の通常槍より遥かに弱いぞ
ただ昔の槍はちゃんと槍撃出して当てられるスキルあること前提でただの前出し用では無かったけど
ただ昔の槍はちゃんと槍撃出して当てられるスキルあること前提でただの前出し用では無かったけど
543ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd30-bKVm [240a:61:32e6:6289:*])
2026/06/21(日) 17:27:37.21ID:adbbIITc0 たまゆらの祈り複数かけだけでめっちゃ楽に処理できるはわわ
544ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b0f-Ut+H [2001:268:9692:e3a8:*])
2026/06/21(日) 17:27:52.67ID:+4hgFmrY0 卜伝ではわ勝に有利って1vs1出来てる前提だからな
乱戦中に1回突撃貰えば1割くらいは回復するんだからどんどん不利になる
乱戦中に1回突撃貰えば1割くらいは回復するんだからどんどん不利になる
545ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdff-os19 [240a:61:2212:b75f:*])
2026/06/21(日) 17:29:59.01ID:s80U8hyT0 はわわ!はわわ!うるせーんだよ!!
546ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd37-bIAY [240a:61:2283:3f4d:*])
2026/06/21(日) 17:31:12.58ID:OfbkQ1Iw0 あわわ軍師のほうも連れてきていて別ベクトルに強かったらもっとスレが混沌としていたのだろうか
547ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8372-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/21(日) 17:34:52.02ID:euHIdxlE0 何々すりゃ楽勝よ
この考えの時点でもう上にはいけないんよ
この考えの時点でもう上にはいけないんよ
548ゲームセンター名無し (アウアウ Saeb-FsK6 [59.132.69.118])
2026/06/21(日) 17:37:35.44ID:+HApSKpwa >>540
500円進軍だとER2枚ザラなのに
500円進軍だとER2枚ザラなのに
549ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23c3-C439 [27.127.191.33])
2026/06/21(日) 17:37:55.52ID:cVycEwsP0 突撃で回復って馬だけじゃなくて乱戦してる槍も回復するんか?
550ゲームセンター名無し (ワッチョイ 236a-WuV8 [27.143.72.153])
2026/06/21(日) 17:38:02.92ID:JDBfvFRd0 折角なので恋姫演武もやってきたけど、幕間の会話もフルボイスで大戦で使えるセリフはかなりありそうっすね。結構面白い格ゲー
水滸演武コラボもよろしく
水滸演武コラボもよろしく
551ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd84-zQ9b [240a:61:40e4:f9a9:*])
2026/06/21(日) 17:38:50.80ID:cdpx1soV0 小侍従は計略強いけど
低士気環境じゃないと入らんな
武力8のほうが良いわ
低士気環境じゃないと入らんな
武力8のほうが良いわ
552ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5dd9-VjT9 [2400:4153:4401:300:*])
2026/06/21(日) 17:46:54.81ID:e3g1OlVD0 ランカーでもちゃんとはわわ以外使ってるよアピール頂上
553ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd6b-HSkK [240a:61:52a3:9044:*])
2026/06/21(日) 17:51:33.52ID:snS+v7ip0 >>546
はわわにあわわしてあわわわわをはわわで凌いではわわわわであわわを轢いて勝ちみたいな事になるのかな
はわわにあわわしてあわわわわをはわわで凌いではわわわわであわわを轢いて勝ちみたいな事になるのかな
554ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-P71R [106.146.11.28])
2026/06/21(日) 17:56:34.80ID:Jpw8b5vya 負けたら階級落ちてくれや
紫プレは6連敗で銀プレまで剥奪、12連敗で1万石差し戻しでええやろ
紫プレは6連敗で銀プレまで剥奪、12連敗で1万石差し戻しでええやろ
555ゲームセンター名無し (ワッチョイ fda5-4a6s [240a:61:2122:a9cd:*])
2026/06/21(日) 17:57:35.14ID:LL3B/ULy0 全盛期旗ほどではないけど旗以上に使用率高いのは間違いない
4枚で操作簡単なのもあって下の階級でも強いだろうから旗より駄目な気がするわ
4枚で操作簡単なのもあって下の階級でも強いだろうから旗より駄目な気がするわ
556ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-P71R [106.146.11.28])
2026/06/21(日) 17:58:18.97ID:Jpw8b5vya 170万石なら負けたら160万石と当てますとかそれマッチングやってねえのと同じだから
557ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd41-1ciC [240a:61:50e0:82ca:*])
2026/06/21(日) 18:00:26.57ID:3lkbOZOk0 >>536
大会優勝したのに大会弱いのか…
大会優勝したのに大会弱いのか…
558ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-P71R [106.146.11.28])
2026/06/21(日) 18:01:24.22ID:Jpw8b5vya 15連敗したところで1枚引き旧ERとか投げられて補償になってねえ
1万石に戻せや
1万石に戻せや
559ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-P71R [106.146.11.28])
2026/06/21(日) 18:05:12.58ID:Jpw8b5vya 特別演出とかお情け貰ったは
補償になってねえけどな
補償になってねえけどな
560ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd84-zQ9b [240a:61:40e4:f9a9:*])
2026/06/21(日) 18:05:23.32ID:cdpx1soV0561ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdec-bKVm [240a:61:41a7:783b:*])
2026/06/21(日) 18:08:16.20ID:hnmHR7K20 刻銘2倍キャンペーンしようぜ
掘る人はきっと頑張るさ元の倍率しらんけど
掘る人はきっと頑張るさ元の倍率しらんけど
562ゲームセンター名無し (ワッチョイ 95ba-uirr [124.36.203.65])
2026/06/21(日) 18:11:38.79ID:6NcGn3fm0 ぼくしってる
ゼロが2ばいになってもゼロだってことを
ゼロが2ばいになってもゼロだってことを
563ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d37-Kz7q [202.147.218.104])
2026/06/21(日) 18:13:11.92ID:TIlC8Ubx0 今160辺りでそこから落ちたらサブカ率上がるのにそれでもいいのか?
564ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd6c-8Pbp [240a:61:119:9201:*])
2026/06/21(日) 18:13:50.83ID:PUyuAxV10 マジでいい加減新カードの排出率上げろ
SRもERも旧カードばっかしゃしゃり出てきて鬱陶しい
旧カードの方が多いんだから出てくる可能性追加の度に下がってるのに運営気付いてないのか?
SRもERも旧カードばっかしゃしゃり出てきて鬱陶しい
旧カードの方が多いんだから出てくる可能性追加の度に下がってるのに運営気付いてないのか?
565ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd84-zQ9b [240a:61:40e4:f9a9:*])
2026/06/21(日) 18:14:25.17ID:cdpx1soV0 >>562
確率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める。
確率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める。
566ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b25-zYmj [153.242.128.9])
2026/06/21(日) 18:14:39.01ID:EqzPwf9D0 良く分からんけど、今って銀プレと紫プレでそんな実力変わるのか?
567ゲームセンター名無し (ワッチョイ cddf-uirr [210.79.38.171])
2026/06/21(日) 18:18:33.27ID:gYnaBogY0568ゲームセンター名無し (ワッチョイ 236a-WuV8 [27.143.72.153])
2026/06/21(日) 18:21:40.81ID:JDBfvFRd0 排出は等分で出るなら新カードは10%くらいの確率しかない筈だけど
明らかにそれ以上出てくるやろ、実装直後は出やすくなってるって
明らかにそれ以上出てくるやろ、実装直後は出やすくなってるって
569ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05a9-HvyP [180.57.61.35])
2026/06/21(日) 18:22:48.00ID:nMDAy84i0 ちゃんとメタったら普通に有利付けられるはわわより孫権の方が総合力高そうな気もする
5枚以下の号令デッキの大半ほぼ無理ゲーじゃないかあれ
5枚以下の号令デッキの大半ほぼ無理ゲーじゃないかあれ
570ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b91-ceoG [2001:268:9ad0:3c36:*])
2026/06/21(日) 18:23:37.38ID:CoTnA8Fg0 俺は新カード結構引けてるから文句ない
571ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd87-xhDe [240a:61:3245:941a:*])
2026/06/21(日) 18:24:10.72ID:8eU9MoFV0572ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bf4-RTsw [217.178.143.80])
2026/06/21(日) 18:24:40.87ID:so+YWwGx0 塚原卜伝や宮本武蔵がいるとはわわは封殺されるな
やはりカードパワーはあるが一点集中型は対策があるとどうしようもないわ
やはりカードパワーはあるが一点集中型は対策があるとどうしようもないわ
573ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd6b-HSkK [240a:61:52a3:9044:*])
2026/06/21(日) 18:25:23.95ID:snS+v7ip0 高コスの城ダメ低下結構効いてるね
574ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5da8-XX16 [2400:4151:c4a1:4300:*])
2026/06/21(日) 18:30:09.16ID:91e1/c7+0 はわ勝メタなのかはわ雲長にあたるようになってきた
雲長型は塚原卜伝どうなんだろ?
雲長型は塚原卜伝どうなんだろ?
575ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdf3-K6uK [240b:c020:633:dbaf:*])
2026/06/21(日) 18:31:36.65ID:TJ5SG9Bp0576ゲームセンター名無し (スプープ Sd43-zQ9b [49.109.122.201])
2026/06/21(日) 18:34:45.94ID:i4fP1y9Xd577ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd6a-XJYG [240a:61:40f4:65fa:*])
2026/06/21(日) 18:36:11.26ID:g79QthBG0 はわわは混沌ダメ計ならいけるか?
一時期混沌ハンニバル強いとか言われてたがあれどうなんだ?
一時期混沌ハンニバル強いとか言われてたがあれどうなんだ?
578ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-Cjq8 [106.146.69.66])
2026/06/21(日) 18:36:34.39ID:4UOkxQKTa 未だにER絆のスペアすら出無いのに刻銘とかボロボロになっても2枚目期待とか無理よね
579ゲームセンター名無し (ワッチョイ cddf-uirr [210.79.38.171])
2026/06/21(日) 18:38:16.70ID:gYnaBogY0580ゲームセンター名無し (ワッチョイ fdaf-phNh [240f:34:8ce3:1:*])
2026/06/21(日) 18:39:27.39ID:fLt69ZNs0 電影があるのにボロボロまで使う? 妙だな…
581ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-P71R [106.146.11.28])
2026/06/21(日) 18:40:11.52ID:Jpw8b5vya だから確定外で旧ER恵まれたって意味ないって
20枚中ER2枚とか何の意味もないから
20枚中ER2枚とか何の意味もないから
582ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd37-bIAY [240a:61:2283:3f4d:*])
2026/06/21(日) 18:40:47.61ID:OfbkQ1Iw0 電影も印刷権放棄した上で100円払わないと電影登録できないってそりゃもう普通に刷ったほうがいいじゃんかとしか…
583ゲームセンター名無し (ワッチョイW 154e-Nt1n [60.105.43.164])
2026/06/21(日) 18:40:50.27ID:DZwV2k+a0 最近第一弾の推しを絆にしたばかりのライト勢だから刻銘なんて夢のまた夢だな
て言うか通常武将は全員刻銘の可能性があるの?ネットで調べても見かけないから極一部のカードしかならないのかと思ってたわ
て言うか通常武将は全員刻銘の可能性があるの?ネットで調べても見かけないから極一部のカードしかならないのかと思ってたわ
584ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd7a-K6uK [240b:c020:633:dbaf:*])
2026/06/21(日) 18:40:56.87ID:TJ5SG9Bp0585ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd7a-K6uK [240b:c020:633:dbaf:*])
2026/06/21(日) 18:41:57.82ID:TJ5SG9Bp0 >>580
刻銘を印刷せずに電影化とか度胸あるな
刻銘を印刷せずに電影化とか度胸あるな
586ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-Cjq8 [106.146.70.52])
2026/06/21(日) 18:42:15.11ID:cGx15Rpba 戦国の時電影単でやったらワケわからんくなったわ
587ゲームセンター名無し (スプープ Sd43-9UmW [49.109.97.250])
2026/06/21(日) 18:42:25.94ID:8BHIuwoEd これはわわのスタンプ取れる時期になったら
はわわの使用率やばいことになりそうだな
はわわの使用率やばいことになりそうだな
588ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5dd9-VjT9 [2400:4153:4401:300:*])
2026/06/21(日) 18:43:36.09ID:e3g1OlVD0 刻銘の電影化は裸で使い続けれるメリットがあるぞ
589ゲームセンター名無し (ワッチョイ 95ba-uirr [124.36.203.65])
2026/06/21(日) 18:46:09.92ID:6NcGn3fm0 混沌ハンニバルするころにはもうお城落ちてますよ・・・
590ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d89-NImZ [2400:4052:36a1:ed00:*])
2026/06/21(日) 18:46:25.14ID:j0Wt4wTa0 刻銘どころか通常カードの排出率すら表示されないソシャゲ以下のゲームだって言いたいのか?
そうかもしれんな
そうかもしれんな
591ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd84-zQ9b [240a:61:40e4:f9a9:*])
2026/06/21(日) 18:46:31.99ID:cdpx1soV0592ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5db1-eZ/9 [2400:4052:6701:ff10:*])
2026/06/21(日) 18:47:17.78ID:FOrfms6Z0593ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd6c-8Pbp [240a:61:119:9201:*])
2026/06/21(日) 18:47:26.12ID:PUyuAxV10 使ってる本人はこだわり職人(笑)だと思ってるけど実際ただの厨カード使いなやつ3選
・安倍晴明
・塚原卜伝
後1つは?
・安倍晴明
・塚原卜伝
後1つは?
594ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd6b-HSkK [240a:61:52a3:9044:*])
2026/06/21(日) 18:48:06.59ID:snS+v7ip0 まぁまぁ良いデッキが出来て3セットもやっちまった
595ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd84-zQ9b [240a:61:40e4:f9a9:*])
2026/06/21(日) 18:49:38.78ID:cdpx1soV0 >>593
祇園女御だっけそんな名前のやつ
祇園女御だっけそんな名前のやつ
596ゲームセンター名無し (ワッチョイ 95ba-uirr [124.36.203.65])
2026/06/21(日) 18:50:00.92ID:6NcGn3fm0 海舟だな
597ゲームセンター名無し (ワッチョイ cddf-uirr [210.79.38.171])
2026/06/21(日) 18:50:01.58ID:gYnaBogY0598ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd52-kDNg [240a:61:318b:c2f5:*])
2026/06/21(日) 18:51:57.76ID:6BXEXkM60 新ERもSRも最近縁登用くらいでしか排出?されないのとても辛い
599ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd56-bIAY [240a:61:4134:12ac:*])
2026/06/21(日) 18:54:21.35ID:k02tZh0D0 何にしてもこのゲームつまらんよな
誰も俺のはわわに勝ってくれないし敗北が知りたい
誰も俺のはわわに勝ってくれないし敗北が知りたい
600ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd46-1Thx [240b:c010:485:5125:*])
2026/06/21(日) 18:55:34.96ID:l10Eqcow0 >>585
電影は仕様がマジでクソだから普通に印刷した方がいいのがマジで何考えて作ったんか分からんよな
印刷コード着いてんだから印刷済のカードのコード登録とかで良かっただろマシでアホかよ
頭運営でパッパラパーだろ
一つだけ言っておくけどパラッパラッパーでは無いからな
電影は仕様がマジでクソだから普通に印刷した方がいいのがマジで何考えて作ったんか分からんよな
印刷コード着いてんだから印刷済のカードのコード登録とかで良かっただろマシでアホかよ
頭運営でパッパラパーだろ
一つだけ言っておくけどパラッパラッパーでは無いからな
601ゲームセンター名無し (ワッチョイW fda9-vr8r [240a:61:40a6:ff4a:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 18:57:19.68ID:XDEl6JhU0 ギース・はわわード
602ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd2a-XDcA [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/21(日) 18:57:36.84ID:U6PhXYGZ0 松永もだけどその変極端に嫌ってるのって4枚以下のデッキ使ってる人くらいじゃ
603ゲームセンター名無し (ワッチョイW fde1-0DL1 [240d:1a:a49:dd00:*])
2026/06/21(日) 18:57:48.98ID:5OvKuCFp0 晴明は苦手なら辛いだろうけど本人動けなくなる士気5ダメ計程度にしか思ってないぞ
前も書いたけど戦祭りのオバースペック晴明が計略使ってこない時が1番強かった
前も書いたけど戦祭りのオバースペック晴明が計略使ってこない時が1番強かった
604ゲームセンター名無し (ワッチョイ cddf-uirr [210.79.38.171])
2026/06/21(日) 19:12:13.22ID:gYnaBogY0 話しは変わるけどはわわ大戦になって忠勝と直政くんが遅い!遅い!言い合ってるけど史実でも喧嘩ホモカップルだったりすんの?
605ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b0e-HVl0 [2001:268:9aa4:a187:*])
2026/06/21(日) 19:12:36.99ID:cmUIwwKj0 >>593
・呂布
・呂布
606ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b43-PKEp [2001:268:9ae9:3a3:*])
2026/06/21(日) 19:21:42.92ID:mv4fnCxf0 〇〇献帝は全員同じ動きしかしてこないからBOT相手にしてる気分になる
607ゲームセンター名無し (ワッチョイW db0f-PkcT [119.26.36.126])
2026/06/21(日) 19:21:54.50ID:IcvWTLWi0 晴明は今だと無特技号令に入るからな
司空馬が残した傷跡は深い
司空馬が残した傷跡は深い
608ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd40-8Pbp [240b:253:de0:3f10:*])
2026/06/21(日) 19:22:36.76ID:QivpXhQm0 晴明はやってることが無法すぎて不快感ハンパない(ケニア使い)
609ゲームセンター名無し (アウアウ Saeb-FsK6 [59.132.69.118])
2026/06/21(日) 19:25:52.17ID:+HApSKpwa >>590
実際今ソシャゲとアケゲーとネット対戦ゲーの悪いとこだけ合わせたゲームになってるわ
実際今ソシャゲとアケゲーとネット対戦ゲーの悪いとこだけ合わせたゲームになってるわ
610ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b0f-Ut+H [2001:268:9692:e3a8:*])
2026/06/21(日) 19:27:52.70ID:+4hgFmrY0 家庭用アヴァロンの鍵やボーダーブレイクの悪口はよしてくれないか?
611ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6580-bAPa [2404:7a87:360:b000:*])
2026/06/21(日) 19:31:17.48ID:TZz7xV6q0 さすがのはわわぶた勝でもガトリングガンだとミンチになるな・・・
612ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/21(日) 19:33:47.18ID:aPwgvlhI0 マジかよ雅桐倫俱刷ってくる
613ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd84-zQ9b [240a:61:40e4:f9a9:*])
2026/06/21(日) 19:38:10.37ID:cdpx1soV0 ジャンヌ・オルタ久しぶりに使ってみたけど本当に爆風はゴミカスになっとるな…
614ゲームセンター名無し (アウアウ Saeb-FsK6 [59.132.69.118])
2026/06/21(日) 19:41:36.42ID:+HApSKpwa >>610
セガがカスって話にも収束する
セガがカスって話にも収束する
615ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd87-xhDe [240a:61:3245:941a:*])
2026/06/21(日) 19:44:28.34ID:8eU9MoFV0 弱体化の大計なんかより晴明の方がよほど高コスメタな気がする
616ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/21(日) 19:46:49.03ID:aPwgvlhI0 直義くんはエラッタで3コス以上には連環効果でも付けなきゃ無理でしょ
617ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5bbc-bAPa [223.134.44.160])
2026/06/21(日) 19:49:39.17ID:zcMkQKpG0 俺の観測範囲内でいいなら清明に文句付けてた奴=高コスにいつも文句言ってる奴だから割と救いようがないんだよね
結局自分の編成や動かし方は変えずに魔法のように相手の高コスが溶けていくような環境じゃないと嫌だってことなんだろうけど
結局自分の編成や動かし方は変えずに魔法のように相手の高コスが溶けていくような環境じゃないと嫌だってことなんだろうけど
618ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd66-QXSG [240a:61:2063:2775:*])
2026/06/21(日) 19:56:10.77ID:gBQM5UMh0619ゲームセンター名無し (ワッチョイW fda8-kDNg [240b:11:4ac0:9300:*])
2026/06/21(日) 19:56:28.07ID:Ce3llra60 直義はワンチャン3コスは−10、3.5コスが−12、4コスが−15とかされたら使われる気はする
620ゲームセンター名無し (ワッチョイW e348-Cjq8 [115.36.59.231])
2026/06/21(日) 19:59:01.52ID:memJbUwn0 大昔の槍撃はやってて楽しかったよね…フガフガ
621ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd84-zQ9b [240a:61:40e4:f9a9:*])
2026/06/21(日) 20:04:49.53ID:cdpx1soV0 カード加工した方がプレイしやすいのはなぁ
622ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd15-sm9Y [240d:1a:246:9500:*])
2026/06/21(日) 20:06:52.96ID:rRc0t2Gb0 空前の卜伝ブームワロス
はわわ対策にここまで流行るとわ
はわわ対策にここまで流行るとわ
623ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d37-Kz7q [202.147.218.104])
2026/06/21(日) 20:08:43.70ID:TIlC8Ubx0 3は雄飛孫策がかなり使われてなかったか?
雄飛セルベリアとかあったし
雄飛セルベリアとかあったし
624ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/21(日) 20:10:17.85ID:aPwgvlhI0 こだわりの卜伝使いがお気持ちしちゃうな
ところで玄には唯一の4コス剣豪で超絶強化持ちがいるんだが
ところで玄には唯一の4コス剣豪で超絶強化持ちがいるんだが
625ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b3d-lUUM [2001:268:7352:d3a5:*])
2026/06/21(日) 20:10:43.07ID:ZJE8lfek0 はわわに限らず高コス槍ならしばけそうだが急に卜伝流行りだしたのか
626ゲームセンター名無し (ワッチョイ 236a-WuV8 [27.143.72.153])
2026/06/21(日) 20:13:06.61ID:JDBfvFRd0 全盛期の巴とか完成された旗みたいな
抗うの無理やろ・・・ってギリギリならない感はある
抗うの無理やろ・・・ってギリギリならない感はある
627ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-hk4m [106.131.32.127])
2026/06/21(日) 20:15:05.61ID:C/ie+jODa >>624
鉄舟みたいに超絶性能据え置きで味方+3号令になれば変わる気がする
鉄舟みたいに超絶性能据え置きで味方+3号令になれば変わる気がする
628ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd58-os19 [240a:61:2ec:c241:*])
2026/06/21(日) 20:16:24.29ID:FcfRveqB0 かつてはガッカリ剣豪扱いだった塚原卜伝も出世したな
よいことだ
よいことだ
629ゲームセンター名無し (ワッチョイW ade7-Cjq8 [2402:6b00:f817:8500:*])
2026/06/21(日) 20:18:57.36ID:8FSwhCvJ0 上泉はどんなカードになるんやろうなぁ
630ゲームセンター名無し (ワッチョイW 658f-Ut+H [2404:7a87:a1c1:800:*])
2026/06/21(日) 20:19:06.71ID:l8gGqz1x0 昨日ちょっと名前出てたから四条入り海国宿星デッキやってみたけど、はわ勝無理だなこれ
部隊1で忠勝と2.5騎馬の知力上がってると四条を打って有利になる場面が無いわ
中盤で海国四条呉用なんてしても残ったドレイン騎馬が止まらないし
お互いに士気溜まった状態で最後に四条海国→呉用宋江したくても、はわ1部隊されるとそっちに呉用引っ張られダメージ減ってゲージが足りないことが多く
仮に士気5宋江に繋がってもはわ1と2掛かった部隊が突破できん
ただ相手が部隊流派選んでない前提で、2.5騎馬がリヴァイじゃ無く知力5以下の恋姫関羽や直政なら海国だけで吹っ飛ばせるから
宿星ゲージガッツリ溜められて中盤に一気に攻めて勝ち拾えることはあった
部隊1で忠勝と2.5騎馬の知力上がってると四条を打って有利になる場面が無いわ
中盤で海国四条呉用なんてしても残ったドレイン騎馬が止まらないし
お互いに士気溜まった状態で最後に四条海国→呉用宋江したくても、はわ1部隊されるとそっちに呉用引っ張られダメージ減ってゲージが足りないことが多く
仮に士気5宋江に繋がってもはわ1と2掛かった部隊が突破できん
ただ相手が部隊流派選んでない前提で、2.5騎馬がリヴァイじゃ無く知力5以下の恋姫関羽や直政なら海国だけで吹っ飛ばせるから
宿星ゲージガッツリ溜められて中盤に一気に攻めて勝ち拾えることはあった
631ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2398-sx7h [219.122.97.142])
2026/06/21(日) 20:20:31.31ID:tUTR0UbQ0 3の高コス槍は挑発張飛のイメージが抜けない
あいつ以上のスペックの槍って戦国新三国英傑で出てなくね
あいつ以上のスペックの槍って戦国新三国英傑で出てなくね
632ゲームセンター名無し (ワッチョイW ade7-Cjq8 [2402:6b00:f817:8500:*])
2026/06/21(日) 20:21:22.46ID:8FSwhCvJ0 ハム買っても無駄だ
633ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd58-os19 [240a:61:2ec:c241:*])
2026/06/21(日) 20:26:35.00ID:FcfRveqB0634ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf9-Potb [2001:268:9a98:b9c3:*])
2026/06/21(日) 20:27:20.33ID:NzVLY+GY0 英傑で高コス槍使ってる人は三国3ではKJA使ってたイメージ
あんまり強くないのに常にランキング上位だったのが似てる
三国3は守りが超超有利でワントップ高武力で城に張り付いても何も起こらない事が多々あってから
カード揃った後期では2.5コス以上自体があまり使われてなかったと思うなぁ
あんまり強くないのに常にランキング上位だったのが似てる
三国3は守りが超超有利でワントップ高武力で城に張り付いても何も起こらない事が多々あってから
カード揃った後期では2.5コス以上自体があまり使われてなかったと思うなぁ
635ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d4b-phNh [2400:2412:624:3c00:*])
2026/06/21(日) 20:33:13.75ID:KYvJTHNe0 >>615
直義さんはスペックが足引っ張らないし3コス軸号令とかワントップワラにも使える汎用性があるので
直義さんはスペックが足引っ張らないし3コス軸号令とかワントップワラにも使える汎用性があるので
636ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d4b-phNh [2400:2412:624:3c00:*])
2026/06/21(日) 20:36:32.00ID:KYvJTHNe0637ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd66-QXSG [240a:61:2063:2775:*])
2026/06/21(日) 20:37:37.63ID:gBQM5UMh0 >>631
そもそも2コス武力9槍がいるから・・・
そもそも2コス武力9槍がいるから・・・
638ゲームセンター名無し (ワッチョイ 836b-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/21(日) 20:38:46.75ID:euHIdxlE0 はわ勝槍2にしたい奴多いんだな
やっぱ城ダメ下げて正解だったんだ
やっぱ城ダメ下げて正解だったんだ
639ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b45-zYmj [2001:268:986b:bbe7:*])
2026/06/21(日) 20:39:10.73ID:SRuusUt00 宿星バージョンアップしても全然溜まらないな…
次バージョンもまた上方されそう
次バージョンもまた上方されそう
640ゲームセンター名無し (ワッチョイ 55f8-NfMx [220.144.193.193])
2026/06/21(日) 20:40:25.86ID:hqaU0tRL0 >>630
初期の琥煌の時もそうだけどゲージ溜めなきゃお話にならないのにゲージ溜め以外の計略使うのがまず辛そう
ゲージ溜めの呉用で士気5、呉用+宿星MAX宋江で士気10、そこに四条隆資混ぜたら士気計18使ってるわけで
こっちが攻めたいタイミングには相手も3回目のはわわ打てるって事だからねぇ
初期の琥煌の時もそうだけどゲージ溜めなきゃお話にならないのにゲージ溜め以外の計略使うのがまず辛そう
ゲージ溜めの呉用で士気5、呉用+宿星MAX宋江で士気10、そこに四条隆資混ぜたら士気計18使ってるわけで
こっちが攻めたいタイミングには相手も3回目のはわわ打てるって事だからねぇ
641ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd18-US2w [240b:11:e380:4b00:*])
2026/06/21(日) 20:40:29.31ID:xr+ejptG0642ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/21(日) 20:41:28.10ID:aPwgvlhI0 10/7魅勇募
7/8魅崩募
とかな
7/8魅崩募
とかな
643ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b91-ceoG [2001:268:9ad0:3c36:*])
2026/06/21(日) 20:41:59.07ID:CoTnA8Fg0 >>604
康政くんの遅漏をイジってる
康政くんの遅漏をイジってる
644ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5bbc-bAPa [223.134.44.160])
2026/06/21(日) 20:45:46.66ID:zcMkQKpG0 戦国も最終的には高コスの調整諦めちゃったし
新三国に至っては高コス槍なぞまごうことなき罰ゲームだったからな
英傑の槍が強すぎというより過去作がゲームに参加できないレベルで弱い
新三国に至っては高コス槍なぞまごうことなき罰ゲームだったからな
英傑の槍が強すぎというより過去作がゲームに参加できないレベルで弱い
645ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5dee-NImZ [2400:2413:1400:600:*])
2026/06/21(日) 20:46:19.02ID:/ZnvVItn0 夕方からはわわマッチ増えすぎだ
来週は卜伝をデッキケースに忍ばせていけ
来週は卜伝をデッキケースに忍ばせていけ
646ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/21(日) 20:47:27.88ID:aPwgvlhI0 麒麟児とか呂布いたやん
挙句の果てには2.5武力7の夏侯覇も一世を風靡したろ
挙句の果てには2.5武力7の夏侯覇も一世を風靡したろ
647ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-+v6B [1.75.208.191])
2026/06/21(日) 20:49:50.01ID:ncY3+aWZd648ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdfa-K6uK [240b:c020:633:dbaf:*])
2026/06/21(日) 20:51:51.31ID:TJ5SG9Bp0649ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf9-Potb [2001:268:9a98:b9c3:*])
2026/06/21(日) 20:52:51.89ID:NzVLY+GY0650ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd3b-K6uK [240b:c020:633:dbaf:*])
2026/06/21(日) 20:53:22.61ID:TJ5SG9Bp0 >>644
高コス槍がノースキル前出し御用達になったのは新三国志からだが
高コス槍がノースキル前出し御用達になったのは新三国志からだが
651ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd66-QXSG [240a:61:2063:2775:*])
2026/06/21(日) 20:54:08.07ID:gBQM5UMh0 槍は出世したと思うよ
昔は槍撃強かった民いるけど、トータルの性能は今のほうが強い
昔は槍撃強かった民いるけど、トータルの性能は今のほうが強い
652ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/21(日) 20:54:47.92ID:zvSuCxdc0 木蘭ならなんとかはわわに対抗できそうだけど
超えるべきリスクが多すぎて安定しなさそう
でもここではわわに逃げると上達しないんだよなぁ
超えるべきリスクが多すぎて安定しなさそう
でもここではわわに逃げると上達しないんだよなぁ
653ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd9f-kDNg [240b:11:4ac0:9300:*])
2026/06/21(日) 20:54:56.61ID:Ce3llra60 まぁ旧作や新三国とかの高コス槍は城門特攻装備した麒麟児とか計略壊れてた時の槍呂布とか計略ありきなのばかりだったからなぁ。
それ以外は移動速度や兵種アクションのダメージの関係で高コス入れるなら基本は騎馬ばかりだったし、英傑はある意味高コスを救済してるとも言える
それ以外は移動速度や兵種アクションのダメージの関係で高コス入れるなら基本は騎馬ばかりだったし、英傑はある意味高コスを救済してるとも言える
654ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b91-ceoG [2001:268:9ad0:3c36:*])
2026/06/21(日) 20:55:01.71ID:CoTnA8Fg0 そもそも最初期から武神関羽が溢れてたけどな
655ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd80-vr8r [240a:61:5200:7f36:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 20:58:55.40ID:Q/paoAaE0 ⚽日本がチュジニアに勝ったというのにはわわ言っとる非国民め!(´⊙◞🫦◟⊙`)👊💥#)Д •᷅ )
656ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd3b-K6uK [240b:c020:633:dbaf:*])
2026/06/21(日) 20:59:01.05ID:TJ5SG9Bp0657ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/21(日) 21:00:11.01ID:aPwgvlhI0 槍消し用に適当な部隊を乱戦させてるとして木蘭で何凸したらはわ勝消滅するんやろ
658ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd66-QXSG [240a:61:2063:2775:*])
2026/06/21(日) 21:00:52.67ID:gBQM5UMh0 >>653
槍だけスペック枠で槍以外は計略要員だからちょっと歪だけどね
槍だけスペック枠で槍以外は計略要員だからちょっと歪だけどね
659ゲームセンター名無し (ワッチョイW 75f2-Nt1n [150.9.132.82])
2026/06/21(日) 21:01:15.88ID:IHs766VQ0 3の陥陣営は強かったな
わざと城殴させても落城さえしなければ逆に落城できるくらいには強かった
わざと城殴させても落城さえしなければ逆に落城できるくらいには強かった
660ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd80-vr8r [240a:61:5200:7f36:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 21:02:37.03ID:Q/paoAaE0 美濃三人衆
安藤守就
稲葉一鉄
氏家ト伝
安藤守就
稲葉一鉄
氏家ト伝
661ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/21(日) 21:07:13.27ID:zvSuCxdc0662ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf9-Potb [2001:268:9a98:b9c3:*])
2026/06/21(日) 21:07:13.77ID:NzVLY+GY0663ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b04-Zdrb [2001:268:9a55:4b20:*])
2026/06/21(日) 21:08:54.36ID:3dxPHTV80 忠勝を使わないこだわりのはわわなら何とかなるな
つまり忠勝が悪い
つまり忠勝が悪い
664ゲームセンター名無し (ワッチョイ 236a-WuV8 [27.143.72.153])
2026/06/21(日) 21:08:56.76ID:JDBfvFRd0 スターターデッキからして高コス3枚推しになってしまったから仕方ないんだ(適当
あの3コス軍団インパクトだけはあるから全色分作って欲しい
あの3コス軍団インパクトだけはあるから全色分作って欲しい
665ゲームセンター名無し (ワッチョイ 836b-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/21(日) 21:10:54.37ID:euHIdxlE0 一番最初に暴れた3.5槍元祖にして最強だったんだな
陳勝してはい!どうしますwから4年俺たちは何を学んだんだろう・・・
陳勝してはい!どうしますwから4年俺たちは何を学んだんだろう・・・
666ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0374-P71R [133.200.150.160])
2026/06/21(日) 21:11:34.09ID:BFoKlwl40 直義打ってはわわに勝てるなら使う価値あるかもな。計略使っても回復する武力10が2枚結局取れないし対策になってない。
667ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8ddf-XJYG [114.180.164.159])
2026/06/21(日) 21:13:54.00ID:WrmoMQGK0 まあほんとにヤバかったのならあと2日の命だし我慢せえ
668ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd66-QXSG [240a:61:2063:2775:*])
2026/06/21(日) 21:24:44.25ID:gBQM5UMh0 伏姫ではわわに突撃したらモリッと回復されて即帰宅を決意
669ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/21(日) 21:28:03.75ID:zvSuCxdc0 そこで諸葛亮を狙える試合展開にしないのが駄目なんよ
670ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23da-na3e [61.215.138.62])
2026/06/21(日) 21:28:23.11ID:GGy5yCUH0671ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d87-uO+U [2400:2200:739:e9aa:*])
2026/06/21(日) 21:29:22.27ID:KgSqunPl0 フォローしてる人5人もはわわになっちまったぜ
672ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b00-xvlN [2001:268:989d:aaf:*])
2026/06/21(日) 21:30:26.31ID:DaoNnu5T0 もはやはわわ=忠勝なのか?
673ゲームセンター名無し (ワッチョイW fda0-X1zX [240b:13:3f64:4000:*])
2026/06/21(日) 21:33:21.82ID:vjIH9N0b0 今日9戦はわわ使って来たけど、4戦がはわわだった
共食い状態で勝率は行っても60%ぐらいか
共食い状態で勝率は行っても60%ぐらいか
674ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/21(日) 21:33:27.86ID:zvSuCxdc0 >>672
文脈を読んだだけではわわははわわだは
文脈を読んだだけではわわははわわだは
675ゲームセンター名無し (ワッチョイ 836b-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/21(日) 21:34:10.97ID:euHIdxlE0676ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd7c-UUJy [240a:61:50b0:8bba:*])
2026/06/21(日) 21:35:09.29ID:MQGl3Iw/0 明後日修正無かったら流石に使うわ
677ゲームセンター名無し (ワッチョイ 95ba-uirr [124.36.203.65])
2026/06/21(日) 21:38:10.80ID:6NcGn3fm0 でもよぅ・・・
はわわ下方されちまったら俺たち何を使えばいいってんだよぅ・・・・
はわわ下方されちまったら俺たち何を使えばいいってんだよぅ・・・・
678ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/21(日) 21:39:18.46ID:zvSuCxdc0 鎌倉将軍府で良いんじゃねは3
679ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b11-phNh [175.28.188.159])
2026/06/21(日) 21:39:39.21ID:RESIxWc20 結構抜けて強すぎるカードって絶対修正くるから分不相応に上がったレートに行って全然勝てなくなるの嫌だから
修正されるまで待つか
修正されるまで待つか
680ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/21(日) 21:42:16.69ID:aPwgvlhI0 将軍府もガッツリ下方されてたけど、例の硬派気取りが「野郎武将にはセガは容赦ない😤」とか言ってついでに恋姫叩きやってて草も生えなかった
681ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bd9-IU80 [2001:268:c103:e789:*])
2026/06/21(日) 21:43:27.30ID:/sD2r4km0 はわわ本体を狙って張り付かれる前に計略を打たせたら
速度低下系でいなしながらまともに戦闘しないようにするって
言うは易しやな
速度低下系でいなしながらまともに戦闘しないようにするって
言うは易しやな
682ゲームセンター名無し (ワッチョイ c54b-phNh [14.193.133.9])
2026/06/21(日) 21:45:43.05ID:G4EyJptg0 残念ながら直義は生まれてこのかた高コス対策に適していた時期は一度も無いんだ
683ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/21(日) 21:45:44.22ID:zvSuCxdc0 王桃が最高に嫌らしい
684ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd8e-OEsv [240a:61:7261:8c94:*])
2026/06/21(日) 21:46:19.09ID:2aH6en6Z0 胸も忍ばせてるしな
685ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd06-K6uK [240b:c020:451:2787:*])
2026/06/21(日) 21:46:40.28ID:3QflK1h/0686ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05a5-Nt1n [180.43.73.108])
2026/06/21(日) 21:48:55.63ID:SVE163St0 BMZや修平まではわわ忠勝使ってるのやべーな
687ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/21(日) 21:50:07.69ID:zvSuCxdc0 ほら、使って対策とかもあるし(何時もやってたっけ?
688ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5de0-EFi7 [2400:4052:24:a000:*])
2026/06/21(日) 21:50:57.92ID:iiaG3Kj30 ランカーもしくは付近の配信者もやっぱり忠勝はわわ諸葛亮に安定してないな ブリュネとか麻痺矢系は安定して狩りやすそうだけどいけるかね
689ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/21(日) 21:53:26.76ID:zvSuCxdc0 流石に回復はいい加減にしろと言いたい
今回のも2がけのせいで極端に高コストに偏るし運営は前出し好きなの?
攻城力下げたから高コスト前出しで許されるよねってこと?
今回のも2がけのせいで極端に高コストに偏るし運営は前出し好きなの?
攻城力下げたから高コスト前出しで許されるよねってこと?
690ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05a5-Nt1n [180.43.73.108])
2026/06/21(日) 21:56:47.48ID:SVE163St0 前だし好きじゃなかったら高コストは槍ばかり追加しないし宝石もここまで放置しない
691ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-IU80 [106.154.144.225])
2026/06/21(日) 21:58:17.49ID:fkYtASJra 枚数少ないなら実際弓で仕留めやすいのはあるでしょ
692ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5de0-EFi7 [2400:4052:24:a000:*])
2026/06/21(日) 21:58:20.90ID:iiaG3Kj30 高コ槍追加ないって来月頭に来るだろ 多分、これも荒れるぞ
693ゲームセンター名無し (ワッチョイW fda6-bIAY [240b:253:b400:be00:*])
2026/06/21(日) 21:59:14.08ID:OxRnu/CM0 まさか余ダメージ割合ドレインするやつに雑魚部隊でわざわざ喧嘩売ってあげる武士道精神に溢れたやつばかりだと思わないじゃん
え?怒ってる??なんで???
え?怒ってる??なんで???
694ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/21(日) 22:01:49.97ID:zvSuCxdc0 その構成が宿星とか流派とか撃破報酬系に一貫して見え隠れしててイライラする
低コスはエサ使うほうが悪いの精神
露骨なのが攻城力
無視してもいいかなレベルまで下げるとか露骨かよ
低コスはエサ使うほうが悪いの精神
露骨なのが攻城力
無視してもいいかなレベルまで下げるとか露骨かよ
695ゲームセンター名無し (ワッチョイW ad74-Cjq8 [2402:6b00:f817:8500:*])
2026/06/21(日) 22:01:51.72ID:8FSwhCvJ0 皆さんいいかげんに捌き方覚えましょうねというSEGAのイキな計らいやぞ
696ゲームセンター名無し (ワッチョイ 836b-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/21(日) 22:05:22.61ID:euHIdxlE0 SEGAが憂うのはプレイ人口の減少だから
おまえら舐められてるぞXで私は英傑大戦をしませんタグで抗議しなくっちゃプレイしながら
おまえら舐められてるぞXで私は英傑大戦をしませんタグで抗議しなくっちゃプレイしながら
697ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5dac-P71R [2400:2200:9fe:747f:*])
2026/06/21(日) 22:05:35.08ID:OjNr7QcW0 枝吉廊御方無特技メローラだってここまで見なかったし
騒がれてなかったと思う
ここで緊急ならなかったらコラボ終わるまでずっとゲーセンがはわわ言ってるんだろ?地獄か
騒がれてなかったと思う
ここで緊急ならなかったらコラボ終わるまでずっとゲーセンがはわわ言ってるんだろ?地獄か
698ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b25-IU80 [153.243.125.133])
2026/06/21(日) 22:10:07.21ID:ByLjd2Ce0 でも人は増えてるしなあ
699ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5de0-EFi7 [2400:4052:24:a000:*])
2026/06/21(日) 22:14:24.77ID:iiaG3Kj30 これ逃すと二度と手に入らない環境カードの為に強要されてるだけやで
はわわが下方されても他も強いからプレイせざるを得ない。皆、アンケートに書いてほしい コラボカードなんらか形で終了後でも入手出来るようにしてくださいって
はわわが下方されても他も強いからプレイせざるを得ない。皆、アンケートに書いてほしい コラボカードなんらか形で終了後でも入手出来るようにしてくださいって
700ゲームセンター名無し (アウアウ Saeb-FsK6 [59.132.69.118])
2026/06/21(日) 22:15:30.67ID:+HApSKpwa701ゲームセンター名無し (ワッチョイW 055a-hk4m [180.146.98.175])
2026/06/21(日) 22:20:26.57ID:4+tVUgCF0 関羽のカウント短かったから曹操と呂布も短いこと期待してるぞSEGA
間違っても第2第3のはわわはいらないからな
間違っても第2第3のはわわはいらないからな
702ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdf3-bIAY [240a:61:2282:9750:*])
2026/06/21(日) 22:21:23.73ID:gNzDZvuC0 回復量に怒るってことは戦ってはいけない部隊が忠勝と戦っていますね、とりあえず忠勝を武力を上回れるやつを作れるデッキじゃないなら全力で逃げましょう、2度掛けした状態で城に張り付かれたら詰むデッキなら何とか高めで吐かせて2度がけ状態で城に張り付くことを阻止するしかありません
対面の攻め方に応じて2部隊掛けの対象を吟味することにより、4枚デッキの士気6の割に守りがめちゃくちゃ固いから現状単純にオーバーパワーなのは間違いない
対面の攻め方に応じて2部隊掛けの対象を吟味することにより、4枚デッキの士気6の割に守りがめちゃくちゃ固いから現状単純にオーバーパワーなのは間違いない
703ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd2a-XDcA [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/21(日) 22:22:11.98ID:U6PhXYGZ0 関羽は斬撃発生から空中にいる時間でだいぶ時間消費しちゃうのがもどかしい
704ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d0c-PKEp [2400:2200:8e2:693:*])
2026/06/21(日) 22:22:25.97ID:4njji7EN0 >>667
本当にヤバくても、コラボだからあと1週間放置説もあるけどな…
本当にヤバくても、コラボだからあと1週間放置説もあるけどな…
705ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc1-77XS [240a:61:191:5983:*])
2026/06/21(日) 22:26:59.71ID:IuY9n7660 普通に1週間放置はあるかもね
コラボ期間中だし
ただ巴すら超えたぶっ壊れなのも事実
どーすんの
コラボ期間中だし
ただ巴すら超えたぶっ壊れなのも事実
どーすんの
706ゲームセンター名無し (ワッチョイ db81-uirr [2407:c800:2f22:69a:*])
2026/06/21(日) 22:27:03.06ID:4ov7AY4L0 まぁ関羽の時間が短かったのはがんばったわ
707ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0595-Nt1n [110.4.156.42])
2026/06/21(日) 22:30:11.44ID:gwTIXQ7c0 お客様のことをチー牛って言って馬鹿にする会社だからなセガは
708ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-+v6B [1.75.209.75])
2026/06/21(日) 22:31:17.14ID:ioWx1lnBd 全盛期巴に肩を並べることはあっても巴越えはねーよ
709ゲームセンター名無し (ワッチョイ 55f8-NfMx [220.144.193.193])
2026/06/21(日) 22:33:12.49ID:hqaU0tRL0 正直はわわ自体はミラー多発してるから勝率55〜60%位だろうけど
使用率に関しては極めて高い使用率って言われるレベルだと思う
使用率に関しては極めて高い使用率って言われるレベルだと思う
710ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5dee-NImZ [2400:2413:1400:600:*])
2026/06/21(日) 22:33:23.25ID:/ZnvVItn0 奴と組んだ者は不幸になる
711ゲームセンター名無し (ワッチョイ 836b-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/21(日) 22:33:40.22ID:euHIdxlE0 巴は弱すぎての下りが不快だったけど
はわわ、勝っちゃいましたーは許せる不思議
はわわ、勝っちゃいましたーは許せる不思議
712ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd40-8Pbp [240b:253:de0:3f10:*])
2026/06/21(日) 22:36:51.67ID:QivpXhQm0 どっちも許せねぇよ
713ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d0c-PKEp [2400:2200:8e2:693:*])
2026/06/21(日) 22:36:57.89ID:4njji7EN0 >>708
強さはわからんけど、
少なくとも使用率は巴を遥かに超えてるよ
演舞場最新20件が5分のときがあったし(もしかしたらもっと短いときもあったかも)、
巴全盛期と比べて倍以上もカード増えてるし
まるで遊戯王の大会みたい
強さはわからんけど、
少なくとも使用率は巴を遥かに超えてるよ
演舞場最新20件が5分のときがあったし(もしかしたらもっと短いときもあったかも)、
巴全盛期と比べて倍以上もカード増えてるし
まるで遊戯王の大会みたい
714ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd38-8Pbp [240b:253:de0:3f10:*])
2026/06/21(日) 22:38:25.33ID:QivpXhQm0 歴代の孔明の中で一番スペック良いし、なんでそんなのをコラボのキモ孔明にしたのか…
715ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd9d-bIAY [240b:253:b400:be00:*])
2026/06/21(日) 22:39:33.26ID:OxRnu/CM0 開催中キャンペーン報酬である以上1週間で修正するなら土下座もんだなあ
一人で普通の号令完全に否定していた2.5剣心ですら2週間は性能保ったので強く生きてくださいね
一人で普通の号令完全に否定していた2.5剣心ですら2週間は性能保ったので強く生きてくださいね
716ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05a9-9Gaz [180.39.175.216])
2026/06/21(日) 22:41:35.01ID:8zeo2qok0 敗北数に応じて刻銘排出の確率上がるようにしよう
717ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdb2-bIAY [240b:253:b400:be00:*])
2026/06/21(日) 22:45:09.60ID:OxRnu/CM0 >>716
全国対戦で捨てゲーや漢張郃みたいなの使って自滅し続ける奴が出るのが目に見えてるからダメ
全国対戦で捨てゲーや漢張郃みたいなの使って自滅し続ける奴が出るのが目に見えてるからダメ
718ゲームセンター名無し (ワッチョイ 236a-WuV8 [27.143.72.153])
2026/06/21(日) 22:47:45.06ID:JDBfvFRd0 今でも、負けてる方が実は刻銘出やすくなってますよ
って言われてもわからない程、基本的な確率が低いので何とも
って言われてもわからない程、基本的な確率が低いので何とも
719ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc6-S7+l [240a:61:3276:e65d:*])
2026/06/21(日) 22:47:49.81ID:l9XLP++h0720ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b04-Zdrb [2001:268:9a55:4b20:*])
2026/06/21(日) 22:50:01.22ID:3dxPHTV80 巴はうるさすぎたのがね…
721ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd49-eWEq [240f:120:6432:1:*])
2026/06/21(日) 22:50:32.28ID:eMpEeJGL0 >>714
りゅうおうのが良い気がする
りゅうおうのが良い気がする
722ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/21(日) 22:55:16.61ID:aPwgvlhI0 はわわが半兵衛張良みたいに3/11伏となんか特技1つの槍
ならもう少し人を選んだかもな
ならもう少し人を選んだかもな
723ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d38-ZGfl [2400:2200:792:ead9:*])
2026/06/21(日) 22:55:57.39ID:RhtIqOYG0 マジで卜伝つえー
724ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd03-XJYG [240a:61:30f0:be63:*])
2026/06/21(日) 22:56:07.76ID:f1k2ezMW0 全国敗戦で刻銘天井ゲージ上昇は機械的捨てゲーの闇を生みそうだが
どうせ勝率の不満がある人も捨てゲーで勝ちを供給されたら和らぐんじゃないのとか
どうせ勝率の不満がある人も捨てゲーで勝ちを供給されたら和らぐんじゃないのとか
725ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bf4-RTsw [217.178.143.80])
2026/06/21(日) 22:57:06.55ID:so+YWwGx0 そんなにマッチするというならメタればいいだけでは?
ボブは訝しんだ
ボブは訝しんだ
726ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d98-GPEr [2400:4153:69a4:9a00:*])
2026/06/21(日) 23:05:40.53ID:yZszVzgY0 はわわは開発が「2度掛けの調整ミスしました」って正直言ってくれる方が許せるぐらい酷いな
727ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b25-IU80 [153.243.125.133])
2026/06/21(日) 23:06:51.43ID:ByLjd2Ce0 まあバフを消すか
麻痺矢系で封殺するか
圧倒する武力特化で圧殺か好きな方法を選べ
麻痺矢系で封殺するか
圧倒する武力特化で圧殺か好きな方法を選べ
728ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b25-zYmj [153.242.128.9])
2026/06/21(日) 23:09:24.38ID:EqzPwf9D0 はわわ緊急するとしたら+5になりそうかな?
729ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/21(日) 23:11:04.54ID:aPwgvlhI0 1掛けが+6なら2は+5 3は+4ってなってたのが従来の八卦系だったんだけどね…
730ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf9-Potb [2001:268:9a98:b9c3:*])
2026/06/21(日) 23:18:49.39ID:NzVLY+GY0 >>685
窪祐がずーっと礎使ってたのは知ってるけど流行ったのは一時期だろ?使用率20位以内常連ってイメージはないな
ランカー1人の廃プレイで使用率上位になるくらいの末期はあんまり覚えてないが…一応プレイしてたよ
窪祐がずーっと礎使ってたのは知ってるけど流行ったのは一時期だろ?使用率20位以内常連ってイメージはないな
ランカー1人の廃プレイで使用率上位になるくらいの末期はあんまり覚えてないが…一応プレイしてたよ
731ゲームセンター名無し (ワッチョイ 654e-9UmW [126.116.159.11])
2026/06/21(日) 23:20:16.43ID:Xbl2PfCj0 刻銘はパチンカス開発的にGOD確率とかで設定してると思う
732ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f0-zQ9b [180.200.78.125])
2026/06/21(日) 23:24:29.89ID:zvSuCxdc0 パチンカス用語なんて知らんがな
733ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b15-xb8h [2001:268:d29c:585b:*])
2026/06/21(日) 23:26:57.08ID:+YoJaAEO0 トはわわ使っても勝てないモンは勝てないんだからどうしようもない。修練所で周回でもやるか。
734ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b00-xvlN [2001:268:989d:aaf:*])
2026/06/21(日) 23:29:05.25ID:DaoNnu5T0735ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5dff-4a6s [2400:4150:70a1:ae10:*])
2026/06/21(日) 23:29:57.63ID:XiBjowZf0736ゲームセンター名無し (ワッチョイ 836b-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/21(日) 23:31:05.40ID:euHIdxlE0 はわわで証盛ったけどまぁはわミラーで美味しくなくなってきたからはよ緊急して運営叩かせろや
がスレの総意でおk?
がスレの総意でおk?
737ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b15-xb8h [2001:268:d29c:585b:*])
2026/06/21(日) 23:36:16.16ID:+YoJaAEO0 >>736
心配しなくてもはわわで証盛った層は勝てなくなったらサブカ擦るだけだがな。パンピーはこだわりデッキ使ってはわわの下方ロビー活動してるよ
心配しなくてもはわわで証盛った層は勝てなくなったらサブカ擦るだけだがな。パンピーはこだわりデッキ使ってはわわの下方ロビー活動してるよ
738ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b3a-HVl0 [2001:268:9af9:7d80:*])
2026/06/21(日) 23:38:42.79ID:eDeC1DWZ0 >>708
ただ巴全盛期に1番叩かれてたのは巴じゃなくて知盛幸隆だったという
ただ巴全盛期に1番叩かれてたのは巴じゃなくて知盛幸隆だったという
739ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5dbd-bAPa [2400:3260:3:f950:*])
2026/06/21(日) 23:39:12.41ID:KwUIq95g0 剣心レベルで勝率出てんのかな?
いまいち勝率高くなさそうな気がする
いまいち勝率高くなさそうな気がする
740ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b55-PKEp [2001:268:9968:3281:*])
2026/06/21(日) 23:45:11.63ID:5k2dO3xi0 はわわは範囲狭くして近くないと撃てない&とっさの使い分けも難しいってすればテクニカルになっていいかもね
正直瞬発力はないから+6は必要だと思う。ドレイン率は減るべきだけど
しかし朝プレイして2/3はわわだったから対策デッキ組んだら0/12なのほんま筐体の中の人さあ
正直瞬発力はないから+6は必要だと思う。ドレイン率は減るべきだけど
しかし朝プレイして2/3はわわだったから対策デッキ組んだら0/12なのほんま筐体の中の人さあ
741ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5dff-4a6s [2400:4150:70a1:ae10:*])
2026/06/21(日) 23:54:27.81ID:XiBjowZf0 >>739
使用率高過ぎるとミラー多くて勝率上がらんパターンあるからな
勝率は分からんが使用率は過去含めてトップクラスじゃないかね
2位と大差つけての1位はわわ2位忠勝
流石に2位忠勝はないか
玄の使用率高いままなら2位は無二とかかな
使用率高過ぎるとミラー多くて勝率上がらんパターンあるからな
勝率は分からんが使用率は過去含めてトップクラスじゃないかね
2位と大差つけての1位はわわ2位忠勝
流石に2位忠勝はないか
玄の使用率高いままなら2位は無二とかかな
742ゲームセンター名無し (ワッチョイW fde3-QXSG [240a:61:21b6:8051:*])
2026/06/21(日) 23:56:31.61ID:0sypw1Ii0 >>728
最近の傾向だと武力低下に回復量減で2がけは使い物にならなくなる気がしてる
最近の傾向だと武力低下に回復量減で2がけは使い物にならなくなる気がしてる
743ゲームセンター名無し (ワッチョイ 154e-nkFN [60.105.45.4])
2026/06/21(日) 23:57:27.93ID:HIpuNECM0 お昼ごろ、はわわ対策に演舞場見てたら、
30万石の人が20万石18勝のはわ勝にボコられんゴしてる動画を見ちゃってショックでかかったわ
ほんと何とかした方がいいよマジで
30万石の人が20万石18勝のはわ勝にボコられんゴしてる動画を見ちゃってショックでかかったわ
ほんと何とかした方がいいよマジで
744ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d7f-ZGfl [2400:2200:4da:8f9d:*])
2026/06/21(日) 23:57:41.15ID:8rPU3gNs0 はわわ柳生とかいう地獄みたいなデッキと当たった
745ゲームセンター名無し (ワッチョイ 154e-nkFN [60.105.45.4])
2026/06/22(月) 00:02:28.18ID:+2NuCPmK0746ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b79-xvlN [2001:268:989d:7dbc:*])
2026/06/22(月) 00:02:40.27ID:UsJfbl0c0 つーか強すぎる2がけに対して1がけは他に部隊がいないとき以外打つ理由ないよね
747ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b15-xb8h [2001:268:d29c:585b:*])
2026/06/22(月) 00:03:35.75ID:O40sGbYk0 はわわ忠勝の負け試合検索すると五色や恋姫孫権、徐庶等色んなデッキに負けてるから猿でも勝てるデッキではないな
748ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd2a-XDcA [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/22(月) 00:03:55.82ID:QNIbEOhN0 フリマではわわに勝てるデッキ握ってるのにあんまり出てこない
もっと使えよみんな
もっと使えよみんな
749ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdb2-bIAY [240b:253:b400:be00:*])
2026/06/22(月) 00:07:26.07ID:Ap0hpdI60 はわわ自体の性能が高いにしろ変にオリジナリティ出すとオリジナル部分の強さちゃんと押し付けられないと勝てないからね
忠勝と脳筋でない2.5騎馬まではまず要る
忠勝と脳筋でない2.5騎馬まではまず要る
750ゲームセンター名無し (ワッチョイW fde3-QXSG [240a:61:21b6:8051:*])
2026/06/22(月) 00:09:13.13ID:l0JyG7Be0 武力依存か宝石そろそろ処してよくないか
いつまで宝石槍+回復やんのこれ
いつまで宝石槍+回復やんのこれ
751ゲームセンター名無し (ワッチョイ 236a-WuV8 [27.143.72.153])
2026/06/22(月) 00:09:50.99ID:3NSiyMRR0 盗跖も回復量は下がらんかったからどうなるか、カウント落としたら使われなくなったから
油断して似たような効果のままに行けると思ってしまったのか
油断して似たような効果のままに行けると思ってしまったのか
752ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdb2-bIAY [240b:253:b400:be00:*])
2026/06/22(月) 00:14:07.38ID:Ap0hpdI60 マッスルバランス5枚号令の冬の時代は続く
もしスタンプ切り替え時に緊急来てもどうせ恋姫呂布にずっと怒ることになるでしょうな
もしスタンプ切り替え時に緊急来てもどうせ恋姫呂布にずっと怒ることになるでしょうな
753ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/22(月) 00:17:59.73ID:ZpBzDeRh0 まあ恋姫呂布のせいでまた藺相如が叩かれるのは目に見えてる
754ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b55-PKEp [2001:268:9968:3281:*])
2026/06/22(月) 00:19:27.46ID:1NlOer5y0 別に宝石が黒糸になったところで変わらんやろ
再起ないの確定してワンチャンにオールインできる今の方が対処しやすい
再起ないの確定してワンチャンにオールインできる今の方が対処しやすい
755ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d9c-S7+l [2400:4051:9324:4510:*])
2026/06/22(月) 00:19:53.45ID:WfPAAYlO0756ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdb2-bIAY [240b:253:b400:be00:*])
2026/06/22(月) 00:23:48.74ID:Ap0hpdI60 無理凸しようとして刺さって自滅したジャンヌオルタが多かった末のアレだろうから流石に彼女よりは勝率高いと思う
しかしまあ仕様を把握しておらず見かけの忠勝の兵力がミリだからって弱い部隊で削ろうとしておやつにされるだけの姿を見るのは哀しきことよの
しかしまあ仕様を把握しておらず見かけの忠勝の兵力がミリだからって弱い部隊で削ろうとしておやつにされるだけの姿を見るのは哀しきことよの
757ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b15-xb8h [2001:268:d29c:585b:*])
2026/06/22(月) 00:30:08.71ID:O40sGbYk0 はわわ忠勝や宗滴正雪もそうだが運営は高コスト脳死カードを定期的に投入してくるが特定の能力が劣ってる人はそれらを使っても勝てない。
具体的には騎馬スキルが底辺レベル(馬の軌道を追えない、なにもなくても刺さる)ならはわわ使おうが宗滴正雪使おうが勝てん。
はわわ使って旅人2勝7敗なのも騎馬がドへたで1.5にしてたのもあるんだろうな
具体的には騎馬スキルが底辺レベル(馬の軌道を追えない、なにもなくても刺さる)ならはわわ使おうが宗滴正雪使おうが勝てん。
はわわ使って旅人2勝7敗なのも騎馬がドへたで1.5にしてたのもあるんだろうな
758ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bc3-tWyO [2001:268:9896:ecf0:*])
2026/06/22(月) 00:31:35.10ID:jx8k70gt0 全盛期剣心されたら絶望してたけどはわわは強いなぁで絶望はしないなぁこっちのやりたいことはやれるからか
759ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5db1-eZ/9 [2400:4052:6701:ff10:*])
2026/06/22(月) 00:32:23.23ID:Qo8UNW590760ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b55-PKEp [2001:268:9968:3281:*])
2026/06/22(月) 00:37:18.51ID:1NlOer5y0 個人的にはこっちも使わないとやってられんわって思ったのは巴ぐらいだな(王騎の頃はやってない)
それ以降はカードプール増えたから、ある程度対策するなり対策諦めて他を食うなりできるようになった
それ以降はカードプール増えたから、ある程度対策するなり対策諦めて他を食うなりできるようになった
761ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b2b-qq54 [2001:268:72e3:77f4:*])
2026/06/22(月) 00:41:20.12ID:K9XaWolE0 計略打ったらはわわ撤退なら今の効果でも許された?
762ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b15-xb8h [2001:268:d29c:585b:*])
2026/06/22(月) 00:49:43.23ID:O40sGbYk0 >>759
そりゃ自分みたいに強いって聞いて何も考えずに分相応の形に変えたり脳死で使えばそうなる
いくら強いって言ったって使い手の操作レベルがポンコツだったり運用法をまったく分かってないなら勝てるわけがない
○○なら猿でも勝てるなんていうのは本当の底を知らない人間が言える世迷い言ってね
そりゃ自分みたいに強いって聞いて何も考えずに分相応の形に変えたり脳死で使えばそうなる
いくら強いって言ったって使い手の操作レベルがポンコツだったり運用法をまったく分かってないなら勝てるわけがない
○○なら猿でも勝てるなんていうのは本当の底を知らない人間が言える世迷い言ってね
763ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5bbc-bAPa [223.134.44.160])
2026/06/22(月) 00:52:23.41ID:Hs+3+YrI0 そもそも宝石槍がまともに上位で戦える(暫定)なんてここ2カ月ぐらいだろ
「ずっと」とか言ってる奴は毎月の生放送で高コス槍がどんだけ低ラン番長だったのかもう忘れたのかよ
「ずっと」とか言ってる奴は毎月の生放送で高コス槍がどんだけ低ラン番長だったのかもう忘れたのかよ
764ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd0a-kDNg [240b:11:4ac0:9300:*])
2026/06/22(月) 00:52:45.31ID:2yOA8TrS0 盗跖は2.5コストってのもあったし盗跖自身は撤退で残りの6.5コスで攻め上がらないといけなかったからなぁ。
はわわは自分はかからないし盗跖と同じような効果は2部隊掛けの時のみとは言え、はわわは1.5コスだし、1.5コスが持ってる計略としては相当破格の性能してると思う
はわわは自分はかからないし盗跖と同じような効果は2部隊掛けの時のみとは言え、はわわは1.5コスだし、1.5コスが持ってる計略としては相当破格の性能してると思う
765ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd93-UUJy [240b:10:3f06:4d10:*])
2026/06/22(月) 00:56:42.20ID:D06Nksrq0 盗跖は2.5落ちで短くて連発出来ないから最悪スルーでも良いからな
766ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b55-PKEp [2001:268:9968:3281:*])
2026/06/22(月) 01:07:19.64ID:1NlOer5y0 端攻めにはくっそ弱くなるけど、忠勝3馬盗跖でも止まらなさは変わらんと思う
767ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5dd9-VjT9 [2400:4153:4401:300:*])
2026/06/22(月) 01:16:33.20ID:Xm9hBVGz0 悪いの乱攻だろ
ローテだけならなんぼでもできる
ローテだけならなんぼでもできる
768ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd2a-XDcA [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/22(月) 01:54:10.72ID:QNIbEOhN0 みんな術って呼ぶから乱攻って略す人初めてみたかも
769ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6be1-Potb [2001:268:9a20:e0de:*])
2026/06/22(月) 02:11:06.52ID:Oif5scE90770ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd18-US2w [240b:11:e380:4b00:*])
2026/06/22(月) 02:25:29.35ID:+L2hnlh10 ミラーは勝ち負けが一回づつ増えるだけだから勝率上がったり下がったりしなくね?
771ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd2a-XDcA [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/22(月) 03:02:49.28ID:QNIbEOhN0 勝ち負けが1回づつ増えるってのは、例えば他のデッキへの勝率が60%あったとしてもミラーが発生した試合分薄まり50%に近付くということです
772ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdf2-UMw+ [240a:61:2054:5958:*])
2026/06/22(月) 03:13:30.98ID:+6hnvdH40 勝率はともかく相手に出てき過ぎて飽きたわはわわ
773ゲームセンター名無し (アウアウ Saeb-FsK6 [59.132.69.118])
2026/06/22(月) 03:52:45.93ID:qNQgM1K/a774ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d37-Kz7q [202.147.218.104])
2026/06/22(月) 04:15:33.55ID:9tsABIP10 その辺りだと一勝で1万程増えるから多少負けてるな
775ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd87-xhDe [240a:61:3245:941a:*])
2026/06/22(月) 04:55:54.77ID:Y/S7fu2W0 >>772
ここで下方修正されるってみんなが言うからその前に使用感を確認したくて…
ここで下方修正されるってみんなが言うからその前に使用感を確認したくて…
776ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5de0-EFi7 [2400:4052:24:a000:*])
2026/06/22(月) 05:52:53.60ID:Orfre+LS0 はわわ対策として周泰2掛けが熱いんじゃないかと思ってX検索見たら割といけるらしい これ落ちてても孫権のコストとして使えるしワンチャン逆張り最適解か?
777ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd38-8Pbp [240b:253:de0:3f10:*])
2026/06/22(月) 06:43:23.90ID:5HBhKT3S0 なんか歴代の壊れ環境の中でもキレ散らかしてる人が多い環境だなぁ
宝石追加当初の環境を思い出すわ
宝石追加当初の環境を思い出すわ
778ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b6b-HvyP [2001:268:98b4:be33:*])
2026/06/22(月) 06:55:53.41ID:Vff3ym2F0 碧の三国志の味方にすればここまで暴れなかったのにね
これでコラボだから修正できませんとか言ったら今回ばかりはバ開発呼ばわりされても仕方ないと思う
これでコラボだから修正できませんとか言ったら今回ばかりはバ開発呼ばわりされても仕方ないと思う
779ゲームセンター名無し (ワッチョイ cddf-uirr [210.79.40.4])
2026/06/22(月) 07:00:57.69ID:cwuX0igC0 1,2,3 全部武力上昇値同じだからそこ修正して6,5,4にすりゃはわわ居なくなるよ
780ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5dbd-bAPa [2400:3260:3:f950:*])
2026/06/22(月) 07:09:24.83ID:hx3V3eWO0 昔と違ってXやyoutubeですぐ情報広まるから運営も大変やなぁ・・
781ゲームセンター名無し (ワッチョイW 055a-hk4m [180.146.98.175])
2026/06/22(月) 07:10:55.54ID:2z4DcTvA0 3がけとかまずやらない2がけ稀に1がけ
やるなら546
やるなら546
782ゲームセンター名無し (ワッチョイ 236a-WuV8 [27.143.72.153])
2026/06/22(月) 07:11:21.38ID:3NSiyMRR0 キレてる連中が年々発見されやすくなってるのもある
783ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d4a-Nt1n [2400:4151:9860:c00:*])
2026/06/22(月) 07:13:10.51ID:XFNvqBLL0 たぶん初の孫策傾奇0
784ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/22(月) 07:14:20.96ID:ZpBzDeRh0 半兵衛1掛けの知力がガッツリ下げられて戻る気配無いのも多分宝石が悪いよ
785ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d37-Kz7q [202.147.218.104])
2026/06/22(月) 07:15:31.66ID:9tsABIP10 半兵衛利家のコンボで暴れた実績があるからしょうがないね
786ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd41-1ciC [240a:61:50e0:82ca:*])
2026/06/22(月) 07:16:49.23ID:ju5GWxT70 +6って数字が強いだけだわな
空気コラボだった川原張良の反省を感じますよ
空気コラボだった川原張良の反省を感じますよ
787ゲームセンター名無し (ワッチョイW adaa-Cjq8 [2402:6b00:f817:8500:*])
2026/06/22(月) 07:17:52.72ID:ftToTtsB0 おはよう反省して乳デカいカードはよ
788ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd52-QXSG [240a:61:22b3:be8e:*])
2026/06/22(月) 07:18:30.56ID:nHLyxg3N0 宝石槍はいい加減にしろって声が多いな
今やってるアンケート結果もこのタイミングなら酷いことになりそうだな
今やってるアンケート結果もこのタイミングなら酷いことになりそうだな
789ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/22(月) 07:19:39.85ID:ZpBzDeRh0 しかし未だにジャンヌオルタ0なのも凄いな
新バー入ってマジで1度も見かけないのにキャラ人気凄えわ
新バー入ってマジで1度も見かけないのにキャラ人気凄えわ
790ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d37-Kz7q [202.147.218.104])
2026/06/22(月) 07:20:33.52ID:9tsABIP10 仕方ない戦国の時いた(気がする)戦器を付けた相手に強烈に刺さる妨害でも出すか
791ゲームセンター名無し (ワッチョイ 654d-bAPa [2404:7a87:360:b000:*])
2026/06/22(月) 07:21:07.23ID:DEdn3AoD0 キレる大戦おじ・・・なんだいつもの事か
792ゲームセンター名無し (ワッチョイW 154e-Nt1n [60.105.43.164])
2026/06/22(月) 07:22:55.04ID:f2D1AVXY0 あさっぱらからふざけやがって
793ゲームセンター名無し (スップー Sd03-9UmW [1.73.10.81])
2026/06/22(月) 07:27:35.20ID:5+N6r5qqd 高コスト槍というより、特定の高コスト槍じゃない?
満遍なく使われてる感じはしない
満遍なく使われてる感じはしない
794ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd49-eWEq [240f:120:6432:1:*])
2026/06/22(月) 07:28:23.91ID:uwjzX9fJ0 >>783
ホロホロバグのとき流行った
ホロホロバグのとき流行った
795ゲームセンター名無し (ワッチョイW fded-Nt1n [240a:61:30a2:3d04:*])
2026/06/22(月) 07:30:37.80ID:jQMyEXGD0 攻城下がって射撃の威力が下がっても義弘まだ傾奇0なんだな
796ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/22(月) 07:32:20.16ID:ZpBzDeRh0 高コスト槍で又兵衛だけダントツで使われてないの吹いた(44)
みんな大好き武力11気ですよ?
みんな大好き武力11気ですよ?
797ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23da-na3e [61.215.138.62])
2026/06/22(月) 07:35:12.21ID:8e/75qIO0 司空馬枝吉からの廊御方からのドレインはわわで回復耐えきれなくなってみんなキレたよな
798ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf6-P71R [2001:268:9af9:dd17:*])
2026/06/22(月) 07:37:23.62ID:lKZ0YUUi0 運営も高コスト槍おだてればチャリンチャリンするって分かってるから
由井だのエスターだの追加するからな
由井だのエスターだの追加するからな
799ゲームセンター名無し (ワッチョイ 835b-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/22(月) 07:37:38.60ID:SBWWNoff0 キレてもやめないからまた強い増援系コラボに出すぞ!
800ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d70-MMOS [2400:2200:841:ebce:*])
2026/06/22(月) 07:39:47.41ID:r0AgSyNL0 >>771
ミラー以外にほぼ負けてなかったと思われる全盛期早雲の70%
ミラー以外にほぼ負けてなかったと思われる全盛期早雲の70%
801ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b25-zYmj [153.242.128.9])
2026/06/22(月) 07:40:46.54ID:JfPqhhbA0 バンって雪斎並みに使用率減ってるんだな…
https://i.imgur.com/qPAiHsL.jpeg
https://i.imgur.com/qPAiHsL.jpeg
802ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/22(月) 07:41:23.36ID:DYMsK8PZ0 雑魚どみょがワラワラ湧いてて臭過ぎw
開発もこんなやつら相手で大変だでw
開発もこんなやつら相手で大変だでw
803ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/22(月) 07:44:10.02ID:ZpBzDeRh0 曲がりなりにも武力10中知力で特技もあるのにMAXな英布はどういうカードなんだよ…
使ったら負ける効果でもあんのか?
使ったら負ける効果でもあんのか?
804ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdb2-bIAY [240b:253:b400:be00:*])
2026/06/22(月) 07:44:57.56ID:Ap0hpdI60 黄色0ptが4枚しかなくて草
どんどん減っていく
どんどん減っていく
805ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd51-Kz7q [240a:61:1e4:c0a5:*])
2026/06/22(月) 07:48:20.44ID:TtegA5au0 勝つためのハードルは高いのにそれで勝てるとは限らない
それが英布
それが英布
806ゲームセンター名無し (ワッチョイ 835b-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/22(月) 07:49:28.06ID:SBWWNoff0 黄色にやりたい号令とか超絶とかないしな
宿星以外に使われてるななんだかんだ1割も上がったら実用性出てくるか
宿星以外に使われてるななんだかんだ1割も上がったら実用性出てくるか
807ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/22(月) 07:51:04.61ID:DYMsK8PZ0 で、でも英布でも50戦で勝率60%の化け物じみた数値は残せそうじゃない?…
808ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b46-hk4m [2001:268:9432:76a0:*])
2026/06/22(月) 07:55:51.66ID:xMbykwLo0 宿星上方餌に一丈青を使えというSEGA
土日に3枚引いたけどはわ勝に抗える気がしなかったから使わなかった
はわわ出回った今週の一丈青は勝率35%目指せそう
土日に3枚引いたけどはわ勝に抗える気がしなかったから使わなかった
はわわ出回った今週の一丈青は勝率35%目指せそう
809ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b11-HVl0 [2001:268:9af9:7d80:*])
2026/06/22(月) 07:59:44.28ID:nnhQqbTD0810ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd51-Kz7q [240a:61:1e4:c0a5:*])
2026/06/22(月) 08:13:06.05ID:TtegA5au0 それがなくなったら宝石実装以前の状況に戻るだけじゃね?
今あまり使われてない宝石英魂に変えた所で代わりになるわけじゃないし
今あまり使われてない宝石英魂に変えた所で代わりになるわけじゃないし
811ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6baf-HVl0 [2001:268:9af9:7d80:*])
2026/06/22(月) 08:22:46.27ID:nnhQqbTD0 >>810
それなら宝石ごと削除もあるかもね
それなら宝石ごと削除もあるかもね
812ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5de4-3bNy [2400:4150:54e0:2b00:*])
2026/06/22(月) 08:25:58.33ID:M4oHLGdd0 宝石削除はアニエスが居るから無いよ
813ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bd9-FsK6 [2001:268:7392:326f:*])
2026/06/22(月) 08:27:14.32ID:rGWtHtQq0 じゃアニエスも削除だ
814ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/22(月) 08:32:31.47ID:ZpBzDeRh0 こいつをリメイクして出せば解決やで
https://i.imgur.com/2e6LH3r.jpeg
https://i.imgur.com/2e6LH3r.jpeg
815ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd49-eWEq [240f:120:6432:1:*])
2026/06/22(月) 08:35:45.15ID:uwjzX9fJ0 弓の島津も直義も慎重に調整しすぎ
なんだよ。
2コスなんだし、対騎馬でなくても計略ステルス神速で
仕事できた最初期賈充くらいの使い勝手でいい
なんだよ。
2コスなんだし、対騎馬でなくても計略ステルス神速で
仕事できた最初期賈充くらいの使い勝手でいい
816ゲームセンター名無し (ワッチョイ 835b-uirr [2405:7000:424:0:*])
2026/06/22(月) 08:39:45.22ID:SBWWNoff0 高コス宝石槍使いも大切なお客さまなんやで?
817ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd95-K6uK [240b:c020:470:4b99:*])
2026/06/22(月) 08:51:57.07ID:xb15HL1l0 >>810
乱戦攻城は削除でいいんじゃね
ここでも前から回復と組み合わさるとヤバいとは言われてたけど
それより乱戦攻城なんて殆どゲージ増えないからカス扱いしてた人の方が多かったわけだから
乱戦攻城なくなってもじゃあ宝石使いませんとはならないわけだし
武力が1番の癌だけど
乱戦攻城は削除でいいんじゃね
ここでも前から回復と組み合わさるとヤバいとは言われてたけど
それより乱戦攻城なんて殆どゲージ増えないからカス扱いしてた人の方が多かったわけだから
乱戦攻城なくなってもじゃあ宝石使いませんとはならないわけだし
武力が1番の癌だけど
818ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/22(月) 08:53:53.36ID:ZpBzDeRh0 武力を削除して他の英魂を全盛期ぐらいまでに戻すとかでもいいと思うんだけどな
819ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd2a-XDcA [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/22(月) 08:57:10.87ID:QNIbEOhN0 武力なくても全盛期の知戦と復活-8秒あればバン投げが捗るぜ!
820ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc4-bIAY [240a:61:2283:cc57:*])
2026/06/22(月) 08:57:45.85ID:e4wi9uXi0 知力戦闘も倍率0.1倍の誤差みたいなダメージで乱戦攻城も弓ちょっとずつでも撃たれる状況ならほとんど機能しない
というかはわわ2度がけ忠勝にドレインされる武力の部隊で乱戦せざるを得なくなってる状況作られた時点で何やっても負けだよ、どうしてもはわわ2掛けと正面から戦いたいならせめて思考停止で増援再起選ぶのやめて武器持とう
というかはわわ2度がけ忠勝にドレインされる武力の部隊で乱戦せざるを得なくなってる状況作られた時点で何やっても負けだよ、どうしてもはわわ2掛けと正面から戦いたいならせめて思考停止で増援再起選ぶのやめて武器持とう
821ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/22(月) 09:13:18.68ID:ZpBzDeRh0 はわわはわわされるのはされる方が悪いんだけどあの回復量は1度見て欲しいw
822ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd2a-XDcA [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/22(月) 09:19:35.14ID:QNIbEOhN0 城塞1と2一緒に叩くと守り固すぎてやばい
早雲みたいな士気7号令は良いとして号令重ねるフルコン系は冬ですやん
早雲みたいな士気7号令は良いとして号令重ねるフルコン系は冬ですやん
823ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5de0-EFi7 [2400:4052:24:a000:*])
2026/06/22(月) 09:23:42.82ID:Orfre+LS0 フルコン系どころか鎌倉が暴れだした頃から士気7号令は極寒だよ
824ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd21-8Pbp [240a:61:205a:78b7:*])
2026/06/22(月) 09:25:49.83ID:LBnPz4Kz0 コラボ開始日にはわわ2枚掛け忠勝がこちらの武力16と17相手に乱戦して倒した挙げ句兵力5割以上残ってた時ヤベーなとは思ってた
825ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/22(月) 09:26:04.22ID:ZpBzDeRh0 早雲なんか赤青赤も出来ない欠陥号令やぞ
あれで勝ててるBMZがうますぎるだけや
あれで勝ててるBMZがうますぎるだけや
826ゲームセンター名無し ころころ [502] (ワッチョイW 6b12-HvyP [2001:268:7390:407b:*])
2026/06/22(月) 09:30:44.06ID:2I9j6M2o0 武力+1→兵種アクションダメアップ
乱戦攻城→攻城力アップ
に変えれば良かろう
アニエスはどうなる?って話だと
兵種アクションは武力20相当の射撃ダメ
攻城力は3コス槍相当
でいいな
アニエスは1.5弓に宝石付けるというのが最大のデメリットなんだからこれくらいはっちゃけても対して暴れないのは過去に証明されてるし
乱戦攻城→攻城力アップ
に変えれば良かろう
アニエスはどうなる?って話だと
兵種アクションは武力20相当の射撃ダメ
攻城力は3コス槍相当
でいいな
アニエスは1.5弓に宝石付けるというのが最大のデメリットなんだからこれくらいはっちゃけても対して暴れないのは過去に証明されてるし
827ゲームセンター名無し (ワッチョイ fda7-eZ/9 [240b:12:71a1:5e00:*])
2026/06/22(月) 09:31:16.30ID:ArGoz9Qt0 はわわ使用率ヤバいことになってきてる感じするが
緊急無いって言ってるランカーが多いな
緊急無いって言ってるランカーが多いな
828ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b61-XX16 [2001:268:7257:8ec6:*])
2026/06/22(月) 09:44:27.07ID:HprdHdFU0 スタンプ2枚目なのに初週で使用率高いってことは
インカムすごかったんやろな、コラボ大成功やん
インカムすごかったんやろな、コラボ大成功やん
829ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5de0-EFi7 [2400:4052:24:a000:*])
2026/06/22(月) 09:49:42.35ID:Orfre+LS0 戦国早雲のアケ史上最高レコード超えそう 拘り無いランカーもこぞって使ってるし勝率8割いくんじゃないか?
体感した強さは歴代最強 ここまで来ると全アーケードゲームのギネス狙って欲しいまである。
体感した強さは歴代最強 ここまで来ると全アーケードゲームのギネス狙って欲しいまである。
830ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd69-SKVw [240a:61:52e1:cd2a:*])
2026/06/22(月) 09:50:19.77ID:PN5Za6SG0 ホームの店舗ランキング一番下が40位くらいだったのが
下の方に緑プレの君主がわっと増えて65位くらいまでに伸びてたな
下の方に緑プレの君主がわっと増えて65位くらいまでに伸びてたな
831ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5bbc-bAPa [223.134.44.160])
2026/06/22(月) 09:52:37.85ID:Hs+3+YrI0 とりあえず戦国の早雲をまともに相手したことがないエアプなんだなってことはよくわかった
832ゲームセンター名無し (アウアウキー Sa61-bIAY [182.249.21.15])
2026/06/22(月) 09:58:04.16ID:9In1w6IZa 有志の検証により今作の乱戦ダメージは5.2% +自武力×0.8%-敵武力×0.8%となっていることが確認されている
これを前提とした上で与えたダメージの40%分回復(1度がけの時点)する相手に喧嘩を売れる武力差について考えてみよう!
これを前提とした上で与えたダメージの40%分回復(1度がけの時点)する相手に喧嘩を売れる武力差について考えてみよう!
833ゲームセンター名無し (JP 0H6b-phNh [171.2.138.190])
2026/06/22(月) 09:58:09.14ID:H96cJjaXH アンケにコラボについての設問あったけど
この先のコラボまだ決まってないのか?
もう決まってるなら意味なくね?
アンケは形式だけで内部でもう決めてるデキレか
この先のコラボまだ決まってないのか?
もう決まってるなら意味なくね?
アンケは形式だけで内部でもう決めてるデキレか
834ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b01-PkcT [2001:268:9a7b:9609:*])
2026/06/22(月) 09:58:34.92ID:06AK0TOW0 はわわは刷るのはわわだけなのも良い
お手軽なのも使用率が高い秘訣よな
お手軽なのも使用率が高い秘訣よな
835ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.81.142])
2026/06/22(月) 09:58:52.98ID:2EZ6IXvia836ゲームセンター名無し (ワッチョイ 654e-9UmW [126.116.159.11])
2026/06/22(月) 09:59:51.23ID:2JDq8VWZ0 ほとんどのデッキがはわわ相手クソきついけど
メタるデッキはいろいろあるからそこまで勝率は出ないだろう
ただこいつがいるだけで使いたいデッキが使えないって環境だから
さっさと緊急した方がいいね
メタるデッキはいろいろあるからそこまで勝率は出ないだろう
ただこいつがいるだけで使いたいデッキが使えないって環境だから
さっさと緊急した方がいいね
837ゲームセンター名無し (アウアウキー Sa61-bIAY [182.249.21.15])
2026/06/22(月) 10:01:06.70ID:9In1w6IZa838ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5dec-Xdom [2400:2200:874:9562:*])
2026/06/22(月) 10:02:43.60ID:9CKfrvtT0 このままヘイト溜めてクソ言われるのも嫌だし諸葛亮は早く下方してくれ
下方されても使うからさ
下方されても使うからさ
839ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd52-QXSG [240a:61:22b3:be8e:*])
2026/06/22(月) 10:03:38.82ID:nHLyxg3N0 宝石は武力アップじゃなくて攻撃力アップにしたら?
840ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b15-xb8h [2001:268:d29c:585b:*])
2026/06/22(月) 10:05:45.49ID:O40sGbYk0 はわわ使っても勝てないヤツは勝てないから下方されるにしても今すぐはないと思うけどな
徐庶や五色に負けてるはわわもあるくらいだから万人が勝てるデッキでもない。厨デッキ使って連敗したら屈辱だろうしな。
徐庶や五色に負けてるはわわもあるくらいだから万人が勝てるデッキでもない。厨デッキ使って連敗したら屈辱だろうしな。
841ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/22(月) 10:06:29.05ID:ZpBzDeRh0 1と2が逆なら良かったのになはわ
842ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd51-Kz7q [240a:61:1e4:c0a5:*])
2026/06/22(月) 10:06:33.40ID:TtegA5au0 はわ勝に対して太刀打ち出来ないデッキって例えばどんなデッキなんだろうな
フルコンしないと武力を上回れず乱戦が主なダメージソースになってて一点守る計略が入ってないデッキ?
フルコンしないと武力を上回れず乱戦が主なダメージソースになってて一点守る計略が入ってないデッキ?
843ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdda-1ciC [240a:61:50e0:82ca:*])
2026/06/22(月) 10:06:37.40ID:ju5GWxT70 なんの基準にもならんけど王翦のが上な感覚だわ
844ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/22(月) 10:09:10.20ID:ZpBzDeRh0 乱戦拒否出来る超絶剣豪の以蔵は割とマジで環境にあってるかも知れん
845ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b15-xb8h [2001:268:d29c:585b:*])
2026/06/22(月) 10:10:41.49ID:O40sGbYk0846ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5de0-EFi7 [2400:4052:24:a000:*])
2026/06/22(月) 10:12:06.37ID:Orfre+LS0 はわわ使って号令に負けてる奴なんて真正の知的ボーダーしかおらんて それがフリマ下位にすら中々に散見されるから笑えない。対はわわ5割以上取れてるけど、対面の組み立て立ち回りの判断に異常な問題なければ負けてたってのが多すぎる
847ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bc3-0DL1 [2001:268:99d6:4608:*])
2026/06/22(月) 10:14:24.59ID:dw0x8vr20 1点守る(18宝石と15騎馬の吸血から10c)
848ゲームセンター名無し (ワッチョイ 95ba-uirr [124.36.203.65])
2026/06/22(月) 10:16:10.93ID:4ZMfYmDE0 はわわ忠勝なんて城に張り付いたところを神楽でホァホァしてたら勝つるからやってみ
849ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b15-xb8h [2001:268:d29c:585b:*])
2026/06/22(月) 10:16:14.07ID:O40sGbYk0850ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd46-1Thx [240b:c010:485:5125:*])
2026/06/22(月) 10:16:57.46ID:bTqIQR3C0851ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d92-mluf [2400:2200:80c:ce:*])
2026/06/22(月) 10:17:33.28ID:PJpPm5CF0 宝石修正されたくないからアンケート答えてきたぞ!
852ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd51-Kz7q [240a:61:1e4:c0a5:*])
2026/06/22(月) 10:19:39.39ID:TtegA5au0 号令って言っても下天信長なんかはかなりキツかったぞ
一瞬でゴリッと減らされるし
一瞬でゴリッと減らされるし
853ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b32-os19 [153.177.137.154])
2026/06/22(月) 10:25:50.84ID:fi6MRhIz0854ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd52-QXSG [240a:61:22b3:be8e:*])
2026/06/22(月) 10:27:42.42ID:nHLyxg3N0 >>851
全部最低評価にしといたぞ😡
全部最低評価にしといたぞ😡
855ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd2a-XDcA [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/22(月) 10:27:50.82ID:QNIbEOhN0 こっちも2枚とか低枚数で機能する号令で守って、他を端攻めに出せるような構成だとやりやすいよね
856ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5b4e-PKEp [111.191.40.209])
2026/06/22(月) 10:28:23.08ID:sDk8/1HX0 >>777
そりゃねぇ
高コストの攻城力と、全ての鉄砲弱体化でかなりの人が巻き添えナーフに巻き込まれたし、
それでいて忠勝大流行するほどの、
宝石高コスト槍優遇のパワーカード追加でしょ?
そりゃねぇ……全く擁護できない
そりゃねぇ
高コストの攻城力と、全ての鉄砲弱体化でかなりの人が巻き添えナーフに巻き込まれたし、
それでいて忠勝大流行するほどの、
宝石高コスト槍優遇のパワーカード追加でしょ?
そりゃねぇ……全く擁護できない
857ゲームセンター名無し (ワッチョイ 654e-9UmW [126.116.159.11])
2026/06/22(月) 10:29:53.27ID:2JDq8VWZ0 はわわ自分で使って負けたのは
強い弓か鉄の超絶強化持ち
もしくは自分が刺さりまくったor立ち回りが酷すぎた
このどっちかだったし
号令相手には基本負ける気せんかったな
強い弓か鉄の超絶強化持ち
もしくは自分が刺さりまくったor立ち回りが酷すぎた
このどっちかだったし
号令相手には基本負ける気せんかったな
858ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd7d-5ohC [240a:61:4162:82ba:*])
2026/06/22(月) 10:31:24.78ID:gLaNyw3L0 いろんな意見あるのは分かるが鉄砲下方ほ今までが強すぎただけだろって思う
859ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd9-77XS [240a:61:1c1:afb8:*])
2026/06/22(月) 10:33:41.41ID:gXZ1V/Xq0860ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1d25-FsK6 [106.139.187.146])
2026/06/22(月) 10:35:26.32ID:dHzafgXO0 そろそろ弓鉄と槍剣の移動速度入れ替えて良いんじゃないか
攻城力も調整して
攻城力も調整して
861ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5bbc-bAPa [223.134.44.160])
2026/06/22(月) 10:39:27.56ID:Hs+3+YrI0 高い位置ではわわを撃たざるを得ない状況の多い遠距離寄りの号令はそれなりにめんどくさいだろ
絶影とか積んでるなら別だけど大抵脳死宝石だし
絶影とか積んでるなら別だけど大抵脳死宝石だし
862ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc4-bIAY [240a:61:2283:cc57:*])
2026/06/22(月) 10:40:20.53ID:e4wi9uXi0 号令絡みで城に張り付かれた2部隊掛け忠勝なんとかしたいなら攻めの際の再起を裏城塞2に任せて三日月宗近とか七支刀持ってけ
宝石忠勝の武力18(士気12なら24)を上回れる算段見えてくるだろう
宝石忠勝の武力18(士気12なら24)を上回れる算段見えてくるだろう
863ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b07-RnK3 [2001:268:9ad0:bb3d:*])
2026/06/22(月) 10:40:59.48ID:iGKXG1DI0 移動速度上がらない号令は何かしら無いとキツい
逆に移動速度上がる号令はおやつに出来る
宝石付けてるの見かけたら、連環持っていけば良い
後はすれ違い通信すれば、裏城塞打たれても勝てる
逆に移動速度上がる号令はおやつに出来る
宝石付けてるの見かけたら、連環持っていけば良い
後はすれ違い通信すれば、裏城塞打たれても勝てる
864ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdfe-XJYG [240a:61:5272:486c:*])
2026/06/22(月) 10:44:12.94ID:tF5Ix2GN0 混沌が対策で少し言われてるけど、混沌を攻城妨害や知力下げてダメ計って使い道以外の使い方も上手く使い切ってる人って見たことないな
いや、そこまでの職人はいないってことなんだろうが
いや、そこまでの職人はいないってことなんだろうが
865ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d0c-PKEp [2400:2200:8e2:693:*])
2026/06/22(月) 10:48:58.58ID:1CYjDoDh0866ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdf2-8Pbp [240a:61:110a:89d9:*])
2026/06/22(月) 10:49:14.69ID:hbINPExq0 呂範でメタれないかな?
効果時間的に忠勝に対して丁度はわわと同じくらいだし、士気差作って被害おさえれそうだけど生兵法?
効果時間的に忠勝に対して丁度はわわと同じくらいだし、士気差作って被害おさえれそうだけど生兵法?
867ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd2a-XDcA [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/22(月) 10:52:33.44ID:QNIbEOhN0 計略も良いんだけど弓と鉄いると忠勝から守るの楽よ
今は鉄2じゃない方がいいんじゃない?
今は鉄2じゃない方がいいんじゃない?
868ゲームセンター名無し (ワッチョイ fda7-eZ/9 [240b:12:71a1:5e00:*])
2026/06/22(月) 10:54:25.69ID:ArGoz9Qt0 >>866
呂範で守ったとして誰で攻めるかが問題だな
呂範で守ったとして誰で攻めるかが問題だな
869ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd52-QXSG [240a:61:22b3:be8e:*])
2026/06/22(月) 10:57:35.43ID:nHLyxg3N0 騎馬で突撃したら兵力回復しちゃうのはなかなか理不尽指数高い
緊急入ると思うわ
緊急入ると思うわ
870ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5dfc-C439 [2400:2200:4b4:8185:*])
2026/06/22(月) 10:58:02.92ID:70B6t/110 普通にはわ勝以外のはわわもおるんやしそこまで勝率いかんやろけど使用率は高そうやな
お市白起みたいにアホみたいに騒いでるやついて使用率だと上も下も高かったけど勝率は下の方でもふーんぐらいな感じになりそう
お市白起みたいにアホみたいに騒いでるやついて使用率だと上も下も高かったけど勝率は下の方でもふーんぐらいな感じになりそう
871ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd2a-XDcA [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/22(月) 11:00:01.12ID:QNIbEOhN0 個人的には騎馬単がイライラしてそうなのはポイント高い
872ゲームセンター名無し (スップ Sd43-FsK6 [49.97.8.68])
2026/06/22(月) 11:02:23.91ID:dS03MgIvd ほならええか
必要悪!
必要悪!
873ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bd2-bIAY [2001:268:773e:6e0f:*])
2026/06/22(月) 11:04:50.16ID:RaNwkjxq0 騎馬単ならそりゃ今の宝石乱戦攻城ですら辛いか
874ゲームセンター名無し (ワッチョイ 654e-9UmW [126.116.159.11])
2026/06/22(月) 11:06:01.23ID:2JDq8VWZ0 お市白起とは比べものならん流行り具合だし
お市白起は上ではそんな見なかったけど
はわわは上でも普通にいるし状況が違う
お市白起は上ではそんな見なかったけど
はわわは上でも普通にいるし状況が違う
875ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd2a-XDcA [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/22(月) 11:11:55.52ID:QNIbEOhN0 >>873
まあ接触以外でダメージ与える術もゲージ減らす術もないデッキ使ってる方が悪いわね
まあ接触以外でダメージ与える術もゲージ減らす術もないデッキ使ってる方が悪いわね
876ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b98-9Gaz [2001:268:9967:5fe1:*])
2026/06/22(月) 11:30:20.12ID:4d+wzsg40 昨今の対戦ゲームって人口維持したいのか、弱い奴に優しすぎる気がする
大戦みたいな強い奴が偉い!弱い奴は無能!発言権なし!みたいなストイックな風潮、俺は好きよ
大戦みたいな強い奴が偉い!弱い奴は無能!発言権なし!みたいなストイックな風潮、俺は好きよ
877ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd46-1Thx [240b:c010:485:5125:*])
2026/06/22(月) 11:33:14.73ID:bTqIQR3C0 何言ってんだこいつ
強い奴と強い奴がやればそりゃ尊敬もされるが
強い奴と弱い奴がやってさいきょ!!
とか言ってたら???ってなるやろ
強い奴と強い奴がやればそりゃ尊敬もされるが
強い奴と弱い奴がやってさいきょ!!
とか言ってたら???ってなるやろ
878ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b2a-Zdrb [2001:268:9a55:5694:*])
2026/06/22(月) 11:34:24.99ID:/ywO2FPX0 はわわに不満があるというか高コス槍に宝石持たせてなんかやるみたいなのが暴れるの何回目やねんってのが一番不満なんだよね
879ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-67KH [49.104.42.74])
2026/06/22(月) 11:37:04.47ID:cmYGxv/ad なぜパカルは使用率結構高いのか
880ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6ba5-HvyP [2001:268:9891:243a:*])
2026/06/22(月) 11:38:47.52ID:Cug4qIXZ0 白起お市みたいな低ラン限定メタまでカウントに入れてるだろそれ
881ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bd2-bIAY [2001:268:773e:6e0f:*])
2026/06/22(月) 11:41:54.19ID:RaNwkjxq0 上手くなくても上手くなれないなりに謙虚なら強くなれるように優しくしてあげる気にもなるけどそれでゲームのほうが間違ってるとか口が悪い有様だと冷笑くらいしかやることがない
882ゲームセンター名無し (ワッチョイ fded-eZ/9 [240b:12:71a1:5e00:*])
2026/06/22(月) 11:43:01.24ID:ArGoz9Qt0 >>879
スペックが低いだけで計略は結構つよいぞパカルは
スペックが低いだけで計略は結構つよいぞパカルは
883ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05a9-HvyP [180.57.61.35])
2026/06/22(月) 11:43:27.59ID:65FyP20u0 鉄砲はぶつかり合いと城際の強さが他兵種と比べてあまりにも抜けてたし丸ごと下方は妥当だろう
884ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9d-MVbI [2001:268:9a22:2819:*])
2026/06/22(月) 11:44:15.66ID:vW6D6udg0 また宝石か、また回復か、またコラボカードか、また高コス槍か
学ばないなぁ変わらないなぁという
学ばないなぁ変わらないなぁという
885ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bd2-bIAY [2001:268:773e:6e0f:*])
2026/06/22(月) 11:46:25.83ID:RaNwkjxq0 はわわの下方は時間だけ7cとかにして守り弱くして攻めに関してはバカ発見器という立ち位置だけは残しておいてほしい
886ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd46-1Thx [240b:c010:485:5125:*])
2026/06/22(月) 11:47:30.22ID:bTqIQR3C0 変わらないなぁとか言ってる奴はすでにこのゲーム自体に飽きてるのに、運営のせいにしてしがみついてるだけだからマジで別のゲームやった方がいいよ(真顔
887ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5bbc-bAPa [223.134.44.160])
2026/06/22(月) 11:49:50.86ID:Hs+3+YrI0 はわわ強すぎ!→わかる
高コス槍が!宝石が!武力依存が!9コス制が!→???
高コス槍が!宝石が!武力依存が!9コス制が!→???
888ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-HvyP [106.146.25.252])
2026/06/22(月) 11:55:52.95ID:X2IhAEy5a とりあえず総コストの半分が槍みたいなデッキ使ってる奴は
自分のやってる事もただの赤ボタン前出しゲーやぞって自覚を持って欲しい
何年経っても気づいてない奴多いから期待はしてないけど
自分のやってる事もただの赤ボタン前出しゲーやぞって自覚を持って欲しい
何年経っても気づいてない奴多いから期待はしてないけど
889ゲームセンター名無し (ワッチョイ 654e-9UmW [126.116.159.11])
2026/06/22(月) 11:58:49.97ID:2JDq8VWZ0 しかし今回の新バージョンも
いつまで経っても特定のカードが強すぎて
いろんな新カードで遊べない環境が長く続くね
いつまで経っても特定のカードが強すぎて
いろんな新カードで遊べない環境が長く続くね
890ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/22(月) 11:58:56.03ID:ZpBzDeRh0 いや、高コス宝石槍無しのはわわとか強くねえじゃん
891ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bd2-bIAY [2001:268:773e:6e0f:*])
2026/06/22(月) 12:02:46.52ID:RaNwkjxq0 2度掛けで攻めてくるタイミングで通常戦器叩かれるほうが怖くない?
892ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd52-QXSG [240a:61:22b3:be8e:*])
2026/06/22(月) 12:05:49.67ID:nHLyxg3N0 宝石槍はもう十分だろ
893ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdfe-XJYG [240a:61:5272:486c:*])
2026/06/22(月) 12:07:00.87ID:tF5Ix2GN0 強い奴には権力なり発言権なり富なりは許されるべきだけど、それは周りが言うべきことであって自分で言うことじゃねーわな
894ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/22(月) 12:07:43.77ID:DYMsK8PZ0 はわわとかぶっちゃけ勝てるカードじゃないのにまだ騒いでるの臭過ぎw
桃園にもぶつかり合いで勝てないって文句垂れてそうwww
桃園にもぶつかり合いで勝てないって文句垂れてそうwww
895ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd84-zQ9b [240a:61:40e4:f9a9:*])
2026/06/22(月) 12:08:50.58ID:lQqjG4po0 職業大戦の人がまた
龍馬や木蘭で諸葛亮余裕っすよとか言ってるけど
真に受けて痛い目見る被害者が出るだけやろ
龍馬や木蘭で諸葛亮余裕っすよとか言ってるけど
真に受けて痛い目見る被害者が出るだけやろ
896ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd51-Kz7q [240a:61:1e4:c0a5:*])
2026/06/22(月) 12:09:10.42ID:TtegA5au0 今時コストの半分が槍なんて珍しくもないのにいつまで目くじら立ててるんだろうな
897ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdfe-XJYG [240a:61:5272:486c:*])
2026/06/22(月) 12:12:22.20ID:tF5Ix2GN0 >>895
誰もそんなこと言ってないけど
誰もそんなこと言ってないけど
898ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b55-PKEp [2001:268:9968:3281:*])
2026/06/22(月) 12:13:24.46ID:1NlOer5y0 次回作あるなら攻撃力と防御力分離すべきだとは思う
武力10までは攻=防でいいけど、10超えたぶんは防御力半分とか
素武力戦はともかく、士気使ってるのに武力差ありすぎてなんも起こらんていうのはゲームとして面白くない
武力10までは攻=防でいいけど、10超えたぶんは防御力半分とか
素武力戦はともかく、士気使ってるのに武力差ありすぎてなんも起こらんていうのはゲームとして面白くない
899ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/22(月) 12:14:47.25ID:DYMsK8PZ0 めっちゃ面白くなさそうな案で臭
900ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd84-zQ9b [240a:61:40e4:f9a9:*])
2026/06/22(月) 12:15:00.43ID:lQqjG4po0 >>897
職業大戦の全1や
職業大戦の全1や
901ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/22(月) 12:16:03.97ID:ZpBzDeRh0 まあ実際上手い龍馬ならはわ勝はなんとかなりそうじゃない?
速度上がんない重めの槍デッキ相手になんとかならないとしたら終わってるけど
速度上がんない重めの槍デッキ相手になんとかならないとしたら終わってるけど
902ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b49-bKVm [1.21.115.158])
2026/06/22(月) 12:17:04.38ID:tLs9eaXN0 なんとアレクサンドロス大王は突撃接触ダメージがないから回復されずに攻撃できてしまうのだ
903ゲームセンター名無し (ワッチョイ 654e-9UmW [126.116.159.11])
2026/06/22(月) 12:17:34.80ID:2JDq8VWZ0 白兵がずば抜けて強かったら
対策なしのデッキでもはわわとそれなりに戦えると思うよ
対策なしのデッキでもはわわとそれなりに戦えると思うよ
904ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b5e-P71R [2001:268:d2c4:6530:*])
2026/06/22(月) 12:18:12.08ID:Lu+8uBSB0 x.com/i/status/2068699034374803461
はわわに文句言ってるのはこういう奴なんだなぁ
はわわに文句言ってるのはこういう奴なんだなぁ
905ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd80-0DL1 [240d:1a:a49:dd00:*])
2026/06/22(月) 12:18:36.52ID:dH5xWkyj0 >>902
凸ダメ少なすぎてそのまま2,3発なぐられてそう
凸ダメ少なすぎてそのまま2,3発なぐられてそう
906ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc4-bIAY [240a:61:2283:cc57:*])
2026/06/22(月) 12:19:18.43ID:e4wi9uXi0 回復しすぎとかいう感想が出る時点でちょっとね
自ら兵力吸収される餌を提供しているだけなのになんと運営よりえらいらしい
自ら兵力吸収される餌を提供しているだけなのになんと運営よりえらいらしい
907ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/22(月) 12:19:55.69ID:DYMsK8PZ0 ゲージ使ってベガのニープレスナイトメア使ってんのにゲージ使った真空波動拳に負けて文句垂れてるのと同じですねw
908ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-HvyP [106.146.26.162])
2026/06/22(月) 12:20:33.88ID:n3Oz+qCwa >>896
目くじらっていうか
「デッキに2.5槍と2槍入ってます!はー高武力前出しして赤ボタン打つだけのゲームつまんねー!」って言ってる奴がいたら
それは槍前出ししかやることない自分のデッキのこと言ってる?ってなるわけで
しかもこれ妄想とかじゃなくてフツーにゴロゴロいるからな
目くじらっていうか
「デッキに2.5槍と2槍入ってます!はー高武力前出しして赤ボタン打つだけのゲームつまんねー!」って言ってる奴がいたら
それは槍前出ししかやることない自分のデッキのこと言ってる?ってなるわけで
しかもこれ妄想とかじゃなくてフツーにゴロゴロいるからな
909ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/22(月) 12:23:18.32ID:DYMsK8PZ0 結局はわ勝って無敵時間の長い昇竜拳みたいなものなんでガードして確反入れてればいいんだよw
910ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d70-MMOS [2400:2200:841:ebce:*])
2026/06/22(月) 12:23:53.93ID:r0AgSyNL0 はわわはスペックがあかんわ。何で武力4もあるねん。その枠は武力3やろがい!
911ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdda-u7Gq [240a:61:201:e7b:*])
2026/06/22(月) 12:24:13.37ID:89LcwTiM0 もう馬鹿松永で全部焼いとけ
912ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdfe-XJYG [240a:61:5272:486c:*])
2026/06/22(月) 12:24:36.22ID:tF5Ix2GN0 ラーメン屋で言うなら槍って基本メニューみたいなもんだけど
売れ過ぎてるから外せなんて聞いたこともない
売れ過ぎてるから外せなんて聞いたこともない
913ゲームセンター名無し (ワッチョイ 95ba-uirr [124.36.203.65])
2026/06/22(月) 12:25:27.60ID:4ZMfYmDE0 いうて3だからなんやねんて感じだけどな
弓っていう事の方が大きすぎるね
こいつ剣豪だったらこんな流行らんかったろ
弓っていう事の方が大きすぎるね
こいつ剣豪だったらこんな流行らんかったろ
914ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/22(月) 12:26:03.92ID:ZpBzDeRh0 槍なんか一本だけ入れて端投げしときゃいいんだよ、上等だろ?
915ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
2026/06/22(月) 12:27:32.16ID:DYMsK8PZ0 ラーメン屋で例えるならメニュー表の板だろw
916ゲームセンター名無し (ワッチョイ fda8-uirr [240b:13:4140:f600:*])
2026/06/22(月) 12:30:53.30ID:AYXoAJAB0 使用率高いであろう4枚デッキのパターンに無類の強さだからなぁはわ勝
開幕取られたら迎えられてるだけで終わるってケース結構ありそう
開幕取られたら迎えられてるだけで終わるってケース結構ありそう
917ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bd2-bIAY [2001:268:773e:6e0f:*])
2026/06/22(月) 12:30:54.87ID:RaNwkjxq0 >>912
というか兵種単位での基礎戦闘力に関しては騎馬が頭一つ抜けててそれに対する抑止力の面が強いんじゃないかね
というか兵種単位での基礎戦闘力に関しては騎馬が頭一つ抜けててそれに対する抑止力の面が強いんじゃないかね
918ゲームセンター名無し (ワントンキン MM01-XX16 [60.43.107.146])
2026/06/22(月) 12:32:59.05ID:ZZONhyJQM 宝石下方して高コス使われなくなったら今度はワラ環境
宝石に文句言って奴等はワラ環境対応できんのかね?
宝石に文句言って奴等はワラ環境対応できんのかね?
919ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd84-zQ9b [240a:61:40e4:f9a9:*])
2026/06/22(月) 12:33:01.23ID:lQqjG4po0 >>901
龍馬はまだ分かるけど木蘭が死ぬ程有利そうはどうなんだろ
龍馬はまだ分かるけど木蘭が死ぬ程有利そうはどうなんだろ
920ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/22(月) 12:33:32.65ID:ZpBzDeRh0 弓剣鉄が無いデッキはそこそこあるけど槍馬が無いデッキって殆ど存在せんしな
921ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5bbc-bAPa [223.134.44.160])
2026/06/22(月) 12:33:41.82ID:Hs+3+YrI0 はわ勝の残り4コスに氏邦入れてアホみたいに槍でかくしてる奴一定数いるけど、低ラン帯だとヘタに9馬入れるより安定するんやろなぁ
絶対あんなのまともな形で城触らせてもらえないと思うんだが
絶対あんなのまともな形で城触らせてもらえないと思うんだが
922ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b99-uirr [121.3.110.252])
2026/06/22(月) 12:33:54.98ID:BsHl2/ws0 >>904
選択ミスクソフルコンをしているとはいえよってたかって正論で殴るのはかわいそう
選択ミスクソフルコンをしているとはいえよってたかって正論で殴るのはかわいそう
923ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd84-zQ9b [240a:61:40e4:f9a9:*])
2026/06/22(月) 12:34:29.82ID:lQqjG4po0924ゲームセンター名無し (ワッチョイ 654e-9UmW [126.116.159.11])
2026/06/22(月) 12:35:24.63ID:2JDq8VWZ0925ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b25-zYmj [153.242.128.9])
2026/06/22(月) 12:36:31.63ID:JfPqhhbA0 宝石下方するとしたら乱戦攻城?
926ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd51-Kz7q [240a:61:1e4:c0a5:*])
2026/06/22(月) 12:36:39.67ID:TtegA5au0 宝石が下方又は英魂変更されたら無理にでも高コスト槍使って負けるかコンパクトにまとまった5枚号令が増えるかじゃないか?
今よりバランス号令環境に偏ったらワラはもっとキツいと思うが
今よりバランス号令環境に偏ったらワラはもっとキツいと思うが
927ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8ddf-XJYG [114.180.164.159])
2026/06/22(月) 12:40:14.82ID:v8ApXgSG0 理論上6枚の方が強いと知られてても中下位層では4枚の方が多く使われるしねえ
宝石は運営が上位層でも低枚数の選択肢を持たせようとして
中下位層で更に低枚数強くする必要ある?と思われちゃってるのかなと
宝石は運営が上位層でも低枚数の選択肢を持たせようとして
中下位層で更に低枚数強くする必要ある?と思われちゃってるのかなと
928ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b46-hk4m [2001:268:9432:76a0:*])
2026/06/22(月) 12:41:51.50ID:xMbykwLo0 中下位どころか団長海賊も4枚多くない?
929ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b25-zYmj [153.242.128.9])
2026/06/22(月) 12:43:15.67ID:JfPqhhbA0 最近は上も下も4枚ばっかだよ
テンイ廊が終わったら次ははわわ忠勝とか…
テンイ廊が終わったら次ははわわ忠勝とか…
930ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd67-8vKF [240b:c010:461:8861:*])
2026/06/22(月) 12:44:39.53ID:p34v62Y90 ダメ計妨害ワラゲーはプレイヤーが減るからな
英傑はそこが分かってる
英傑はそこが分かってる
931ゲームセンター名無し (ワントンキン MM01-XX16 [60.43.107.146])
2026/06/22(月) 12:45:22.97ID:ZZONhyJQM つまり宝石に文句言ってる奴等は号令前だし勢ってことになるな
文句言ってないではわ勝使えばええやん
今何使ってんだ?
文句言ってないではわ勝使えばええやん
今何使ってんだ?
932ゲームセンター名無し (アウアウキー Sa61-bIAY [182.249.17.61])
2026/06/22(月) 12:45:46.95ID:b0jB9BKZa 自分も雑な押し付けしかしてないのに対面がそれを上回るパワーを押し付けてくるからプンスコって感じなのですか?
933ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6ba5-HvyP [2001:268:9891:243a:*])
2026/06/22(月) 12:46:14.03ID:Cug4qIXZ0 下位はどうひっくり返っても低枚数が強いのを変えようがないんだし
正直上位層だけ見て調整して欲しいわ
晒されてる奴見りゃわかるけどこれで負けておかしいと思っちゃうのが低ラン帯の理解度なんよな
正直上位層だけ見て調整して欲しいわ
晒されてる奴見りゃわかるけどこれで負けておかしいと思っちゃうのが低ラン帯の理解度なんよな
934ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b61-XX16 [2001:268:7257:8ec6:*])
2026/06/22(月) 12:47:21.72ID:HprdHdFU0 仮にはわわがおしおきされて使われなくなったら
次はどんな4枚デッキが流行るか予想つく?梁山泊4枚とか
次はどんな4枚デッキが流行るか予想つく?梁山泊4枚とか
935ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9d-MVbI [2001:268:9a22:2819:*])
2026/06/22(月) 12:48:51.77ID:vW6D6udg0 >>895
木蘭はいけるんちゃう、龍馬はわからんけど高杉とかも相性悪くなさそう
木蘭はいけるんちゃう、龍馬はわからんけど高杉とかも相性悪くなさそう
936ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd4c-HvyP [240a:61:4241:df5e:*])
2026/06/22(月) 12:49:00.73ID:MKRsf3S80 >>934
今のところ宿星にそんなパワーはないな
今のところ宿星にそんなパワーはないな
937ゲームセンター名無し (ワッチョイ 654e-9UmW [126.116.159.11])
2026/06/22(月) 12:49:05.55ID:2JDq8VWZ0 はわわが死んだら孫権孫堅にヘイト貯まると思うわ
あれも普通に強い
あれも普通に強い
938ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd84-zQ9b [240a:61:40e4:f9a9:*])
2026/06/22(月) 12:49:11.80ID:lQqjG4po0 恋姫呂布4枚じゃね?
939ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd2a-XDcA [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/22(月) 12:50:00.06ID:QNIbEOhN0940ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5bbc-bAPa [223.134.44.160])
2026/06/22(月) 12:50:44.69ID:Hs+3+YrI0 >>904見てみたら計略のチョイスおかしいのもそうだし高コス槍に吸い込まれていく典型的な低ランムーブで草も生えない
941ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/22(月) 12:52:28.32ID:ZpBzDeRh0 全盛期木蘭なら今のはわ勝なぞ塵芥にしていたという事実
942ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf6-P71R [2001:268:9af9:dd17:*])
2026/06/22(月) 12:53:35.31ID:lKZ0YUUi0 何だかんだ今迄宝石高コスト槍の相方が毎回出てはお仕置きされて、肉壁役はノータッチだった訳だが
今回珍しく攻城力がメス入ったから次はどうなるかな
今回珍しく攻城力がメス入ったから次はどうなるかな
943ゲームセンター名無し (スップ Sd43-FsK6 [49.97.8.68])
2026/06/22(月) 12:53:45.31ID:dS03MgIvd >>876
いや流石にこのマッチングで弱いやつに優しいは嘘
いや流石にこのマッチングで弱いやつに優しいは嘘
944ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd84-zQ9b [240a:61:40e4:f9a9:*])
2026/06/22(月) 12:56:14.91ID:lQqjG4po0 >>935
王桃の位置をケアして邪見極大で槍潰して、木蘭で刺さらないように連突してというムーブを安定して出来れば行けそう
後は2連打の展開を作られないように立ち回る
薬子とか勘助入れれば多少は楽そうだけど
王桃の位置をケアして邪見極大で槍潰して、木蘭で刺さらないように連突してというムーブを安定して出来れば行けそう
後は2連打の展開を作られないように立ち回る
薬子とか勘助入れれば多少は楽そうだけど
945ゲームセンター名無し (ワッチョイ 654e-9UmW [126.116.159.11])
2026/06/22(月) 12:57:27.81ID:2JDq8VWZ0 今回の孫権で英魂使っちゃったけど
礎もコラボだったし
三国志のちゃんとしたイラストで欲しかったわ
三国志4の孫権イラストでの英魂待ってたんだがなぁ
礎もコラボだったし
三国志のちゃんとしたイラストで欲しかったわ
三国志4の孫権イラストでの英魂待ってたんだがなぁ
946ゲームセンター名無し (ワッチョイ fda8-uirr [240b:13:4140:f600:*])
2026/06/22(月) 13:04:38.88ID:AYXoAJAB0 能動的に死ねるメガ周瑜が欲しいけど松永がすでにそうだしのう
快進撃も義仲に取られててへやーも弓だし・・・
快進撃も義仲に取られててへやーも弓だし・・・
947ゲームセンター名無し (ワッチョイW fde3-HvyP [240a:61:1181:7603:*])
2026/06/22(月) 13:06:36.96ID:WyqLyn/C0 孫権は今の時点でも次で下方されても驚かないぐらいには強いぞ
はわ勝より孫権のがきついデッキ結構あると思う
はわ勝より孫権のがきついデッキ結構あると思う
948ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/22(月) 13:16:00.64ID:ZpBzDeRh0 はわわが目立ってるだけで恋姫コラボは今んとこ全部強くない?
949ゲームセンター名無し (アウアウキー Sa61-bIAY [182.249.17.61])
2026/06/22(月) 13:18:21.47ID:b0jB9BKZa 恋姫趙雲も関羽もウスノロ4枚デッキならゲロ吐くタイプのカードっすね
950ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b01-PkcT [2001:268:9a7b:9609:*])
2026/06/22(月) 13:22:14.70ID:06AK0TOW0 趙雲は微妙な気がする
遅くても回復号令相手に有利取れねーわ
遅くても回復号令相手に有利取れねーわ
951ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd63-8Pbp [240a:61:201a:dbf7:*])
2026/06/22(月) 13:23:39.98ID:eJdv9UMV0 水滸伝の面々使ってると恋姫コラボ全員きつい
952ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/22(月) 13:24:13.20ID:ZpBzDeRh0 有利取れる次スレ
953ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8ddf-NImZ [114.181.154.213])
2026/06/22(月) 13:31:14.46ID:eBC6vFmS0 はわわ忠勝クソ強いけど所詮4枚だから対策可能なので許せちまう
御方とかメローラのほうがキツかった
対策カード入り6枚でやってるけど、実際形は様々だけど色んな対策入り6枚とフリマで良く当たるような気がするな
そして肝心のはわわと中々当たらないというハメ
対策デッキ同士で対戦を繰り返している
御方とかメローラのほうがキツかった
対策カード入り6枚でやってるけど、実際形は様々だけど色んな対策入り6枚とフリマで良く当たるような気がするな
そして肝心のはわわと中々当たらないというハメ
対策デッキ同士で対戦を繰り返している
954ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b01-PkcT [2001:268:9a7b:9609:*])
2026/06/22(月) 13:36:36.91ID:06AK0TOW0 この端末ではスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
960 頼んだ
960 頼んだ
955ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9d-MVbI [2001:268:9a22:2819:*])
2026/06/22(月) 13:44:30.19ID:vW6D6udg0 >>912
例えがおかしいしセンスもないし、意味も不明な事言うなよw
例えがおかしいしセンスもないし、意味も不明な事言うなよw
956ゲームセンター名無し (ワッチョイ 654d-bAPa [2404:7a87:360:b000:*])
2026/06/22(月) 13:59:03.22ID:DEdn3AoD0 はわわ忠勝への対策みたいなカードとよく遭うな
長岡式ガトリングとか義重とか
長岡式ガトリングとか義重とか
957ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd2a-XDcA [240a:61:3087:ee63:*])
2026/06/22(月) 13:59:40.22ID:QNIbEOhN0958ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d89-NImZ [2400:4052:36a1:ed00:*])
2026/06/22(月) 14:00:57.52ID:YaoJOhnO0959ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b55-PKEp [2001:268:9968:3281:*])
2026/06/22(月) 14:02:25.01ID:1NlOer5y0 >>953
廊御方も所詮4枚だったのでは?
はわわのパワーが妥当かは置いとくとして、妨害やダメ計入れてこういう押し付けゲーに対応できるようにしましょうねっていう運営のメッセージは感じる
いつまでも5枚マッスル編成ばっかやってんじゃねえぞと
司空馬のきつめの修正から見ても、ああいうデッキから脱却したいんじゃないかな
廊御方も所詮4枚だったのでは?
はわわのパワーが妥当かは置いとくとして、妨害やダメ計入れてこういう押し付けゲーに対応できるようにしましょうねっていう運営のメッセージは感じる
いつまでも5枚マッスル編成ばっかやってんじゃねえぞと
司空馬のきつめの修正から見ても、ああいうデッキから脱却したいんじゃないかな
960ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b55-PKEp [2001:268:9968:3281:*])
2026/06/22(月) 14:03:07.13ID:1NlOer5y0 いってまいる
961ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b55-PKEp [2001:268:9968:3281:*])
2026/06/22(月) 14:05:00.92ID:1NlOer5y0962ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b15-xb8h [2001:268:d29c:585b:*])
2026/06/22(月) 14:06:58.96ID:O40sGbYk0963ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5dd9-VjT9 [2400:4153:4401:300:*])
2026/06/22(月) 14:10:16.52ID:Xm9hBVGz0 >>961
ありがてえありがてえ
ありがてえありがてえ
964ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b25-zYmj [153.242.128.9])
2026/06/22(月) 14:12:42.52ID:JfPqhhbA0965ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8ddf-NImZ [114.181.154.213])
2026/06/22(月) 14:16:27.47ID:eBC6vFmS0 対戦してれば分かると思うけど、御方も所詮4枚だったんだが御方1枚で4枚の常にある弱点をある程度カバー出来ていたのが本当に凄かったんだよね
英傑は4枚デッキは弱い、弱いんだけど定期的に枚数差を覆せるカードが出てくる
フリマっていう前提で4枚でトップメタに上がれるのは本当に強いカードだと思う
英傑は4枚デッキは弱い、弱いんだけど定期的に枚数差を覆せるカードが出てくる
フリマっていう前提で4枚でトップメタに上がれるのは本当に強いカードだと思う
966ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/22(月) 14:25:39.28ID:ZpBzDeRh0 >>961乙となれい!
967ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5dfc-C439 [2400:2200:4b4:8185:*])
2026/06/22(月) 14:40:06.75ID:70B6t/110 低枚数の攻めは攻城多少もらいつつもローテで上手いこと凌いでカウンターみたいなやり方にはわ勝がガッツリ刺さるからこれまでそういう守りしてた人がキツそうね
968ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6be1-bAPa [2001:318:a20e:985:*])
2026/06/22(月) 14:41:42.91ID:3xFTDhtW0969ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/22(月) 14:42:16.25ID:ZpBzDeRh0 そろそろ平坂先生にまた女性武将を描いてもらわないか?
https://i.imgur.com/XzhCqgn.jpeg
https://i.imgur.com/XzhCqgn.jpeg
970ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd3b-zQ9b [240a:61:71b0:b014:*])
2026/06/22(月) 14:46:33.22ID:IbtMofxb0971ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b98-9Gaz [2001:268:9967:5fe1:*])
2026/06/22(月) 14:52:05.31ID:4d+wzsg40972ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdfe-XJYG [240a:61:5272:486c:*])
2026/06/22(月) 14:54:06.02ID:tF5Ix2GN0 けいのすけの頂上のデッキ、いつの時代のデッキだよあれ
それでも戦えるのは本体性能なのかカードが意外と今の環境に刺さるのか
それでも戦えるのは本体性能なのかカードが意外と今の環境に刺さるのか
973ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.83.148])
2026/06/22(月) 15:19:14.27ID:R4OWIP+Ja はわわが計略打ってくるって分かってるから反計すればいいじゃない
逆計?まぁうん…
逆計?まぁうん…
974ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc2-1XFm [240a:61:5015:835a:*])
2026/06/22(月) 15:22:41.68ID:g7TvBEeS0 討ち取られてばかりいた李典がついに孔明に引導渡すか
975ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd59-8vKF [240b:c010:624:8971:*])
2026/06/22(月) 15:22:52.60ID:sPFnj8rD0 半径狙ってるあいだの忠勝はどうするんだよ⋯
とまんねーよ
とまんねーよ
976ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5bbc-bAPa [223.134.44.160])
2026/06/22(月) 15:26:28.31ID:Hs+3+YrI0 反計狙ってたら士気吐かずに城に張り付かれてボコられましたは計略以前の問題だからちゃんと操作しろ
977ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5deb-phNh [2400:4051:1b62:a600:*])
2026/06/22(月) 15:26:34.00ID:W+9TqElA0 村山たか
結構むずいな
相手も警戒してるからかお互い奇妙な動きになる(´・ω・`)
結構むずいな
相手も警戒してるからかお互い奇妙な動きになる(´・ω・`)
978ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b40-HVl0 [2001:268:9a6f:d7e8:*])
2026/06/22(月) 15:31:00.26ID:4QVje7Px0 はわ勝は何気に一緒に入ってる王桃が糞だわ
やっぱりこいつからは忍び剥奪すべき
やっぱりこいつからは忍び剥奪すべき
979ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
2026/06/22(月) 15:36:29.97ID:ZpBzDeRh0 胸だけでなく、今度は忍びを奪うかッ!
980ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd80-vr8r [240a:61:5200:7f36:* [上級国民]])
2026/06/22(月) 15:36:49.23ID:ofblC3We0 >>961
スレ立て大義であった。
スレ立て大義であった。
981ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc2-1XFm [240a:61:5015:835a:*])
2026/06/22(月) 15:40:35.92ID:g7TvBEeS0 王桃って目立ちたがりに見えるのに何故忍ぶ
982ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd5c-eZ/9 [240b:12:71a1:5e00:*])
2026/06/22(月) 15:42:43.45ID:ArGoz9Qt0 >>981
胸は慎ましやかだからね
胸は慎ましやかだからね
983ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd80-vr8r [240a:61:5200:7f36:* [上級国民]])
2026/06/22(月) 15:43:21.75ID:ofblC3We0 namcoとコラボして平景清、スプラッター義景、ワンダー王桃出せや。
984ゲームセンター名無し (スププ Sd43-67KH [49.98.3.94])
2026/06/22(月) 15:44:21.23ID:bwPbgHL9d はわ勝を超絶騎馬でボコりたいのに王桃邪魔だよな
985ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd03-XJYG [240a:61:30f0:be63:*])
2026/06/22(月) 15:45:04.41ID:ScVdgy460 わらってよりとも
古すぎるのよ
古すぎるのよ
986ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd80-vr8r [240a:61:5200:7f36:* [上級国民]])
2026/06/22(月) 15:49:53.94ID:ofblC3We0 ワラってちょうりょう🍌🦍
987ゲームセンター名無し (ワッチョイ 654e-9UmW [126.116.159.11])
2026/06/22(月) 16:04:44.29ID:2JDq8VWZ0 バージョンアップのお知らせまだですか?
988ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b0b-HVl0 [2001:268:9a6f:d7e8:*])
2026/06/22(月) 16:07:58.53ID:4QVje7Px0 >>987
あるとしても明日じゃね
あるとしても明日じゃね
989ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5deb-phNh [2400:4051:1b62:a600:*])
2026/06/22(月) 16:11:28.78ID:W+9TqElA0 はわわも明日までの命か
てか緊急無かったらどうする?
てか緊急無かったらどうする?
990ゲームセンター名無し (アウアウキー Sa61-bIAY [182.249.19.27])
2026/06/22(月) 16:11:45.62ID:nzItzHQWa スタンプキャンペーン期間中のカードに弱体化来たら2.5剣心以上の環境破壊認定になるがアレほどかね
991ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b16-HVl0 [2001:268:9a6f:d7e8:*])
2026/06/22(月) 16:14:33.13ID:4QVje7Px0992ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b25-zYmj [153.242.128.9])
2026/06/22(月) 16:16:33.77ID:JfPqhhbA0 いつも火曜日緊急告知で水曜日修正だから明日だな
ただ2ヶ月連続緊急するのか…
ただ2ヶ月連続緊急するのか…
993ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d89-NImZ [2400:4052:36a1:ed00:*])
2026/06/22(月) 16:17:14.61ID:YaoJOhnO0994ゲームセンター名無し (ワッチョイ 654d-bAPa [2404:7a87:360:b000:*])
2026/06/22(月) 16:18:36.05ID:DEdn3AoD0 俺は緊急必要なほどか?と思うけどどうだろな
995ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b25-zYmj [153.242.128.9])
2026/06/22(月) 16:21:09.99ID:JfPqhhbA0 俺達は使用率 勝率分からないもんな
全カードの使用率 勝率だしてほしいよね
全カードの使用率 勝率だしてほしいよね
996ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd3b-zQ9b [240a:61:71b0:b014:*])
2026/06/22(月) 16:24:27.48ID:IbtMofxb0 偏りには結構厳しい印象だけど大型じゃなくてコラボだからな
新カードの枚数少ないからそりゃ偏るよで手心判定かも
新カードの枚数少ないからそりゃ偏るよで手心判定かも
997ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b46-hk4m [2001:268:9432:76a0:*])
2026/06/22(月) 16:24:45.55ID:xMbykwLo0 はわ勝無修正で曹操呂布を迎えるなら7月バーアは荒れそう
そこで甘いと8月盆明けまで環境変わらないのも地獄
そこで甘いと8月盆明けまで環境変わらないのも地獄
998ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd02-0DL1 [240d:1a:a49:dd00:*])
2026/06/22(月) 16:26:20.02ID:dH5xWkyj0 はわわ、質問いいですか?
999ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b2a-HVl0 [2001:268:9a6f:d7e8:*])
2026/06/22(月) 16:29:30.50ID:4QVje7Px0 >>998
いいですよ
いいですよ
1000ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd02-0DL1 [240d:1a:a49:dd00:*])
2026/06/22(月) 16:30:30.34ID:dH5xWkyj0 >>999
許可しちゃあだめだろ!
許可しちゃあだめだろ!
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 2時間 45分 6秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 2時間 45分 6秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。