英傑大戦part611

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/06/20(土) 13:45:25.72ID:7DTLjxYe0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/4
↑スレ立ての際は3行以上書いて下さいもに。
立てると1行消えますもに。
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さいもに。

英傑大戦公式サイト
http://www.eiketsu-taisen.com/
公式お知らせ
http://info-eiketsu-taisen.sega.jp/
英傑大戦wiki(非公式、計略や台詞等)
http://w.atwiki.jp/eiketsu-taisen/
英傑大戦データベース(非公式、詳細な計略効果等)
https://eiketsudb.com/

■関連スレ
英傑大戦 初心者スレ Part3
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/arc/1711693220/

■前スレ
英傑大戦part610
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/arc/1781767805/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2026/06/20(土) 13:48:00.61ID:7DTLjxYe0
    【 一 般 人 】              /\
                                 \ |
  ∩∩が ん ば れ サ ッ カ ー 日 本 代 表 !V∩
  (7ヌ)                              (/ /
 / /                 ∧_∧            ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、WCCF /~⌒    ⌒ /
   |      |ー、      / ̄|    //`i FIFA  /
    | 日本 | |八咫烏 / (ミ   ミ)  |    |
   |    | |     | /      \ |    |
   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /
2026/06/20(土) 13:48:53.98ID:7DTLjxYe0
    【 大 戦 民 】
   彡川川川三三三ミ~
   川|川/  \|~ プゥ~ン
  ∥|∥ ◎---◎|~        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  川川∥    3  ヽ~      < 諸葛亮はわわ~趙雲はいてない~
  川川   ∴)д(∴)~        \_______________
  川川      ~ /~ カードシコシコ
  川川∥    ~ /∥ _____
 川川川川___/∥  |  | ̄ ̄\ \
   /       \__|  |    | ̄ ̄|
  /  \___      |  |    |__|
  | \      |つ   |__|__/ /
  /     ̄ ̄  | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
 |       | ̄
4ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 14:57:07.84ID:/OnZFtBn0
-Xpfn

コイツは誰?
2026/06/20(土) 14:57:48.41ID:kXLMxjhX0
>>1
動画勢「なにがはわわだよ全然出てくねぇじゃねぇか」
6ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 14:58:09.20ID:/OnZFtBn0
-X601も誰?
2026/06/20(土) 14:58:26.60ID:aC784MyBd
>>4
お前はくろりだろ
書き込みするなよ、鬱陶しい
8ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 14:58:42.98ID:/OnZFtBn0
ささじまて何?
9ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 14:59:47.96ID:/OnZFtBn0
>>7
お前もくろり症候群の妄想発達こどおぢってわけねw

理解したw
2026/06/20(土) 15:02:46.65ID:aC784MyBd
>>9
お前は50過ぎた元ゲーセン店員だろ
そこらはIPでバレてるからもう足掻くな
11ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:03:42.84ID:/OnZFtBn0
>>10
誰だよお前はwww

無無無か?w
12ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:04:55.06ID:/OnZFtBn0
コイツは張角おぢことシーモか?w

マジなんなん?w
2026/06/20(土) 15:09:17.84ID:aC784MyBd
また関係ない人の名前出してる
どうしようもないな、50過ぎたオッサンは
14ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:13:20.41ID:/OnZFtBn0
998:ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-X601 [49.97.46.16]):[sage]:2026/06/20(土) 14:55:33.51 ID:aC784MyBd
>>997
くろり無無無ささじまの無能三連星知らんのか


誰だよお前はw

無無無はともかく“くろり、ささじま”とか関係無い名前出したんのはお前だろwww
2026/06/20(土) 15:14:09.14ID:xdIxqQgo0
バカとアホが見えない所で殴り合いしてる
2026/06/20(土) 15:14:49.75ID:aC784MyBd
>>14
IPバレてるウンコ三連星やろ
未だにとぼけるのか
17ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:15:27.55ID:/OnZFtBn0
殴り合いとかどういう事?www

何が見えてるん?w

マジ意味不明なんだけどw
2026/06/20(土) 15:16:01.78ID:s29EeQ190
尻舐め連呼おじさん
皆んなに内緒爺
まさか上記に並ぶほどの池沼が英傑で現れるなんてな
っぱ大戦シリーズはすげーわ
19ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:16:33.45ID:/OnZFtBn0
>>16
IPがなんなん?www

頭無無無かよお前はwww

キッショw
2026/06/20(土) 15:16:54.72ID:UzQRjsXM0
SNSで何かを口汚く叩くのは気持ちいいかもしれないがふとしたきっかけで虚しさが纏めて襲いかかってくるからほどほどにね
自分も昔そうだった
2026/06/20(土) 15:17:55.43ID:kXLMxjhX0
>>15
お、オマエには見えるのか!?
はわ勝は触らなければただの+6
22ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:18:18.91ID:/OnZFtBn0
>>18

-X601が尻舐め連呼おじさん?
内緒だよ爺?
23ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4fec-w5af [2001:268:d2b3:1195:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:18:25.61ID:DOy22zzD0
まあまあ、大戦界1の硬派、宗像サブレさんのアンケートでも見て皆んな落ち着けよ
https://i.imgur.com/ggXN2cm.png
24ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f89-Xpfn [2001:268:9a29:65a6:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:18:37.90ID:UYMGv6Bu0
>>20
ゴキブリ殺してブルーになるのね
繊細なんだね
俺はもっともっと殺したいわ
25ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:21:04.78ID:/OnZFtBn0
今週の無無無

-w5af


頭ハイパーメッセのくろり症候群妄想発達こどおぢストーカー

【君主名】無無無
【階級】騎士 証59 声望124
【チーム名】大ふへん者
【デッキ】????
【ホーム】ハイパーメッセ

【罪状】くろりの所属チームにまで潜入してストーカー行為及び糞雑魚のくせに謎の上から目線でスレ荒らし

身バレ後に演武場の設定拒否してるので遭遇した人はデッキ情報よろしく

煽り空撃ちにお試し注意が必要ですぅ
2026/06/20(土) 15:23:34.64ID:Nuy1iW9X0
食客のライト帯でも2セットやって3はわわだった
しかも全部テンプレ忠勝⋯ランカー配信がある時代どうしようもねえな
27ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:23:55.96ID:/OnZFtBn0
宗像ひよこサブレが何なん?www

なんで無無無が粘着してんの?
2026/06/20(土) 15:24:48.78ID:gjakEvEM0
忠勝以外のはわわならなんてことないのにどうして⋯
2026/06/20(土) 15:27:24.04ID:Xr2eS6jT0
三国志限定ならそこまで暴れてなかった?
忠勝が悪い
2026/06/20(土) 15:28:59.62ID:kXLMxjhX0
>>28
忠勝のはわわと関羽雲長のはわわでは破壊力が違うよ
ギャップ萌えのレベルがね
糞歪な形が戦えてる時点でOPなので緊急無いよ勢は麻痺してるよ
31ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:29:26.30ID:/OnZFtBn0
はわわ♪

はわわ♪

はわわ♪


上下エレベーターゲーwww
2026/06/20(土) 15:31:15.16ID:AsjJQFSH0
2掛の回復量は三国限定でも怪しい 三国限定なら1と3は良調整じゃない?
孫権、曹操が三国限定ってやってんだから諸葛亮 てめーも同調しろ
33ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:33:07.29ID:/OnZFtBn0
どうせはわわ諸葛亮とか下方されて見なくなるからどうでもいいだろww
2026/06/20(土) 15:34:33.19ID:UzQRjsXM0
>>32
陸抗でいいじゃんってなりそう
35ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:39:56.27ID:/OnZFtBn0
マジこのゲイムはベストキッドの修行みたいなゲイムだよなw

アップ♪

ダウン♪

アップ♪

ダウン♪

ってカードを上下させてるだけでさwww

横軸の意味よwww

縦軸しか使わないなら盤面もっとコンパクトにしろw
2026/06/20(土) 15:41:28.22ID:+Vjf5A3L0
裏城塞2強すぎてたのしい
なんで流派で再起が使えちゃうのかしら
37ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:44:59.38ID:/OnZFtBn0
裏城塞が楽しいとか変わった事いうねwww
2026/06/20(土) 15:52:06.59ID:qkjf546s0
このゲームもう武力上がる計略に回復つけんなほんま
2026/06/20(土) 15:53:16.11ID:n+kLmeA90
兵力管理の概念が消えて久しい
2026/06/20(土) 15:53:41.44ID:7cvEL47v0
店内頂上が悉く孔明関羽の負けでワロタ
41ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f89-Xpfn [2001:268:9a29:65a6:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:56:08.16ID:UYMGv6Bu0
>>40
使ってるのはマジで下手くそだからなぁ
それでもデッキパワーで並のデッキなら食える
42ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-ehuA [1.75.196.4])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:58:11.52ID:d1tXzFaid
はわわ~!?城落ちちゃいますよ!
2026/06/20(土) 15:59:52.12ID:b7Q39weS0
白起やハオと違って忠勝はエラッタでコスト変更する最終手段あるからまだ救いはあるな
3コス10/5気で計略は性能今のままなら士気6で

これ関羽雲長で良いってなるな…
2026/06/20(土) 16:06:45.35ID:THHoeEWH0
3以上が攻城力上がるんだから攻城力落として守り用の計略にするとか調整してくれれば良いのにね
2026/06/20(土) 16:08:01.96ID:kXLMxjhX0
はわ勝下手な奴の見分け方
あまり1.5コスの動き方が糞
46ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b61-5Xoo [240b:c010:420:e766:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 16:13:37.92ID:fTL1dpdx0
レイソさんのツイート、韓遜さん知らないのだが、戦国のランカーなのか
47ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f89-Xpfn [2001:268:9a29:65a6:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 16:15:47.51ID:UYMGv6Bu0
>>46
レイソ三国志もやってたぞ
48ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b21-AoGQ [2400:4051:1b62:a600:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 16:17:09.59ID:MCdjuxqx0
英傑での名前も韓遜?
エンジョイ勢は震えろ
2026/06/20(土) 16:23:57.12ID:7zad9J+40
あの韓遜さんが復帰したのか?
ランカー陣震えてるだろうな
50ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f89-Xpfn [2001:268:9a29:65a6:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 16:26:30.54ID:UYMGv6Bu0
誰それ?
2026/06/20(土) 16:28:09.89ID:KYQALn/60
はわわ2枚がけが緊急修正される前提として
使われてない3枚がけもやばかったとか言う未来はあるか?
2026/06/20(土) 16:30:26.48ID:UzQRjsXM0
>>51
攻城力1.1倍+固定値1%でピンとくるならどうぞ。
ちなみに時間は9cほど
2026/06/20(土) 16:33:34.61ID:mDxCUXGid
緑推しで鉄砲剣豪使えないおじさんが
勝てなくなって大勢引退したんだろな

それこそ巴を忠勝にかけて喜んでた層
その辺に帰ってきてほしかったんだろ
2026/06/20(土) 16:38:42.32ID:+Vjf5A3L0
>>48
最近頂上にも出たあの主君って話だけどなー
真偽は不明だが
55ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b21-AoGQ [2400:4051:1b62:a600:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 16:40:48.09ID:MCdjuxqx0
>>54
茶人さん
戦国の韓遜だったのか
戦国でも為景使ってたもんな〜
56ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f99-QJeU [121.3.110.252])
垢版 |
2026/06/20(土) 16:42:24.03ID:Wt396B8z0
もう52位なのでエンジョイは轢かれてたろう
2026/06/20(土) 16:45:56.27ID:kXLMxjhX0
戦国といったらランプさんしか知らん
2026/06/20(土) 16:48:22.15ID:Y7P50bii0
兵力1割位の忠勝が居たんですよ。はわわ打たれるんですよ。こっちも士気6の号令打つんですよ。はわわ重ねられたんでこっちも士気12吐いてフルコンやるんですよ
最終結果が忠勝兵力6割位に増えてるんですよ。
勝てるかよこんなもん知力ダメージも回復してるとか
2026/06/20(土) 16:53:24.23ID:bUi1+ArL0
>>58
単純計算で忠勝に2部隊まるっと取られてるやん

宿星の調整も適正なのでは
2026/06/20(土) 16:54:35.58ID:+eVKRU+O0
具体的な話をするとただフルコンしても武力の数値で勝てていないなら乱戦挑むだけただの餌ですね
次は武力が上がる戦器も加えてみましょう
61ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 16:59:06.02ID:/OnZFtBn0
なぜ守りでフルコンしてしまうのか…

これが分からない
2026/06/20(土) 17:00:35.38ID:Xr2eS6jT0
はわわ諸葛亮ばかりだからますます宿星が向かい風で可哀想…
2026/06/20(土) 17:02:18.61ID:kXLMxjhX0
>>60
AIみたいな答えしやがって!
はわ勝に晋文公意外に刺さるんだな隠れた壊れが居るのも英傑の醍醐味だな
2026/06/20(土) 17:02:33.90ID:+tVL6ixF0
武力差3あると回復し始める計算で良いのか? 餌は乱戦させてはいけない
知力戦闘部分は8乱戦して1%回復程度なのでそこまで考えなくていい
65ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f9c-y0Vl [61.44.182.81])
垢版 |
2026/06/20(土) 17:02:50.74ID:HI2GwQoS0
>>61
試合残り10c位だったんやろ
2026/06/20(土) 17:03:15.15ID:+Vjf5A3L0
>>55
あ、今日のランキングではもう元の名前に戻してたのね
67ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f89-Xpfn [2001:268:9a29:65a6:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 17:03:16.60ID:UYMGv6Bu0
>>62
お前は2.5コス武力5のカードパワー知らんのかw
2026/06/20(土) 17:03:44.80ID:Nuy1iW9X0
でも呉用は壊れに片足突っ込んでない?
環境平らになったらめっちゃ流行って下方されそう
2026/06/20(土) 17:03:52.33ID:7udKAsj40
宿星は与ダメージが必要なのに素だと武力低いって罰ゲーム
70ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 17:04:58.34ID:/OnZFtBn0
はわわ打たれたんじゃなくてはわわ打たせる立ち回りをしろw

打たせるの意味わかるか?

こっちの自城から離れたところで計略使わせるって事だぞ?

分かってんのか?

城に着地して来たら2掛けをさらに追加してきたらそこで士気6くらいで対応しろ……

士気差6後は分かるな?
71ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4fec-w5af [2001:268:d2b3:1195:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 17:07:20.40ID:DOy22zzD0
最終プレイ日5/30が何故はわわの立ち回りを語れるのだろうか
2026/06/20(土) 17:09:15.15ID:ue5KpcBA0
宿星流行ったらますます低枚数化が進むから流行らんでいいよ
73ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b7d-/hRn [240a:61:213:c1f8:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 17:12:51.54ID:EoCgRBTr0
とはいえ今の宿星って呉用いないと始まらない気はするし呉用下方するならその分宿星緩くしてくれないと割にあわないな

あの関羽の偽物見かけないけどどうなんだろあれ
74ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b21-AoGQ [2400:4051:1b62:a600:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 17:16:58.85ID:MCdjuxqx0
関勝普通に強くね
宋江、呉用、関勝、あと2コスお好み
みたいなデッキ結構見るけど
75ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b08-U7Pt [240b:c020:661:b5d:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 17:17:50.94ID:JaK3IuAq0
はわ勝に宿星当て続ければ無限にゲージ稼げるのでは!?
76ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 17:18:57.55ID:/OnZFtBn0
>>65
勝てるかよとか言ってるんで負けてるみたいだけど

カウンターフルコンもらうようなタイミングで攻城行ってんのが悪いって分かってんのかなw
77ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b8a-jSO1 [2400:2200:8e5:9d1e:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 17:19:17.91ID:w3RScgJi0
毘沙門天本当苦手というか嫌い
せめて知力が低ければ良かったのに知力も高いから対策が出来ない
78ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f89-Xpfn [2001:268:9a29:65a6:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 17:25:45.51ID:UYMGv6Bu0
>>74
ここのスレは関勝弱い満だらけだぞ
頭の悪いのしか居ないからな
79ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f5a-QcxD [2001:268:9a1c:75eb:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 17:27:47.73ID:amPpT6pq0
>>58
知力ダメージの回復なんて士気12使ってって最大限乱戦しても7%くらいだから誤差よ

>>59
宿星増加量ってはわわの吸収よりちょっと少ないくらいだから
武力18で突っ込めば凄い勢いで溜まるって事だしな
宋江にベアトリスとか麗姫の乱心かけて突っ込んだ方が溜まるんじゃないか
2026/06/20(土) 17:30:04.10ID:BP38zTj00
>>68
使えば分かる
2026/06/20(土) 17:30:24.10ID:kt3YQvJs0
新カード追加初日〜2日目くらいから一丈青クソ弱い、呉用クソ強い
呉用効かない相手用に関勝入れてた方がデッキとしては強いみたいに言われてたぞ
2026/06/20(土) 17:34:06.35ID:5lWQCt4p0
呉用強いんだけど気がついたら負けてたパターンが多いんだよなぁ
83ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b7d-/hRn [240a:61:213:c1f8:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 17:34:52.27ID:EoCgRBTr0
ありがとう 、関勝結構使える感じなのね
この前林沖引いたしせっかくだから刷って組ませてみるわ
まあ呉用は持ってないんだけど
2026/06/20(土) 17:34:54.39ID:kilxpfGH0
呉用自体はめっちゃ強くない?士気5でピンダメ計と号令付いてるとか破格でしょ
中々宿星貯まらないから中盤取られたリードを捲れないってだけで
2026/06/20(土) 17:35:59.33ID:n+kLmeA90
呉用は強い
だからと言って宿星マシマシデッキはやりすぎ
2026/06/20(土) 17:39:01.15ID:UzQRjsXM0
スタンプ後半になって恋姫呂布がたくさん出てくるようになったらそれなりに活躍しそう
表部隊とかいう現状微妙流派を選ばされるかサブ号令のついでで7割吹っ飛ばされるかだぞ
87ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bed-wzCx [240a:61:30a2:3d04:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 17:44:13.52ID:vktjJEPm0
何回アップデートしてもカードの総枚数が1400枚を超えても高武力槍前だしが最強なのはいつも変わらないな
2026/06/20(土) 17:44:59.39ID:kt3YQvJs0
まぁ呉用は中知力以上相手に結構きつくて忠勝みたいな知力5に5割弱
宝石や部隊で知力上げられて7になってたら海国使って3にしても6割減らないからなぁ

与えたダメージ分ゲージ増えるから相手依存大きすぎて計略効果は破格で強いけど活躍しきれないシーンが多いイメージ
2026/06/20(土) 17:59:02.13ID:BTMVOmUyM
来月からは呂布前だしの時間ですよ!
楽しみですね!
2026/06/20(土) 17:59:38.00ID:kXLMxjhX0
英傑マメ知識
兵力回復は強い
2026/06/20(土) 18:00:12.43ID:qi8VKywO0
めちゃくちゃ凄いはずなんだけど何か微妙とか呉用っぽくていいだろ
2026/06/20(土) 18:01:38.41ID:DpbVc8Rc0
呉用はスペック含めて
裏の手、サブ号令として完璧であって
メインで撃つもんじゃねーって

星上昇消しても他の勢力ならぶっ壊れやぞ
2026/06/20(土) 18:05:15.24ID:bBYCzla30
はわ勝氏康マジでスキル要らんな
赤ボタン青ボタン流派ボタン叩くだけのゲームになってる
94ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f5a-QcxD [2001:268:9a1c:75eb:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 18:07:24.31ID:amPpT6pq0
>>88
存在忘れがちな四条隆資とのコンボで知力5
海国込みなら知力9まで落とせるから相手がワントップならありよ
はわわ忠勝にもいけるんじゃないか?存在忘れられてるだろうし
2026/06/20(土) 18:09:09.10ID:E4SrhCmx0
新カードに絞ってもお夏とかザビエルとか太公望とか山県とか全体強化に回復が付随するタイプは他にもあるのにどうして…
2026/06/20(土) 18:10:06.56ID:snqTlcdN0
宿星貯まってないしやったなガハハ
と思ってたら普通に江越みたいな名前に計略使われて城が割れてしまった

威力はそのままなんだ【完】
97ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f33-Xpfn [2001:268:9a43:d6ae:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 18:10:53.25ID:O/FkP8KK0
>>93
元々このゲームカードパワーゲーやん
腕なんか二の次なんよ
2026/06/20(土) 18:12:11.76ID:BTMVOmUyM
まじかよ勝氏最低だな
2026/06/20(土) 18:12:18.15ID:tX5d63KP0
2セットやってははわミラー1回だったから、本番は明日か?
開幕の左右じゃんけん負けてリード取られたらゲームセットだったわw
100ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7bff-Ch56 [2400:4150:70a1:ae10:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 18:12:40.00ID:8SmAAgXq0
平均スペックあって士気5+3号令に最大武力の知力1確殺できる威力のピンダメ計って時点で宿星ボーナス無くても強いだろうしな
琥煌とか宿星みたいな後半強い系は環境バランスが安定してる程パワー差感じれるから今みたいな環境だと強さが分かりにくいってのはある
書いてることは間違いなく強いし前verまで宋江含めて傾奇は0
2026/06/20(土) 18:12:53.64ID:qkjf546s0
次は呂布か曹操がやらかすような気はするけど

呂布は絶対短いだろうし
曹操のカウント次第だろうな
102ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b7d-/hRn [240a:61:213:c1f8:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 18:14:00.36ID:EoCgRBTr0
張遼は面白そうだけど本人剣豪なのがな
相方は呂布よりは馬超か呂姫辺りがいいか
2026/06/20(土) 18:14:12.70ID:3AdqP3iK0
>>95
相手のメイン計略がなんだろうが高コス槍入り編成には絶対勝てませんみたいなのは正直いっぱいいるんじゃねってずっと思ってる
ちょっと前に白起まつだけで負けてるリプレイ見て笑ったわ
104ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b7d-/hRn [240a:61:213:c1f8:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 18:18:11.31ID:EoCgRBTr0
山県の兵力回復条件って知力12か13だっけ
強いんだろうけどそこそこ手間だな
105ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-OisS [49.104.22.182])
垢版 |
2026/06/20(土) 18:25:23.16ID:IH4R2QZod
新呂布流行ったら対策として細谷直英入れてやろうとしたが一瞬でボコられそうではある
2026/06/20(土) 18:26:34.33ID:kilxpfGH0
山県元就范増大江で山県に宝石の知力と表部隊1でいつでも目覚め放題だぞ
2026/06/20(土) 18:30:36.36ID:kXLMxjhX0
>>103
高コス擦り付け自体お前こういうデッキにどうすんのwって編成だから・・・
古来より大戦は騎馬単にだけはどうするかは考えるように言われている
108ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f5a-QcxD [2001:268:9a1c:75eb:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 18:38:38.80ID:amPpT6pq0
フリマ未満だとマリス全盛期の白起が57.6%だったからはわわ忠勝もこれくらいかなぁ
まぁこの時こっそりとゴリと愉快な南蛮勢が全員勝率56%(ゴリは59.4%)以上で実はマリス白起より暴れてた気がするんだが
109ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b88-wzCx [2400:4151:9860:c00:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 18:44:47.62ID:SGfGEu550
士気7だけどはわわ忠勝に趙雲はどうよ
110ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b08-U7Pt [240b:c020:661:b5d:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 18:44:55.74ID:JaK3IuAq0
はわ勝のしわ寄せで俺は馬鹿松永を握ることを強いられているんだ
2026/06/20(土) 18:44:58.50ID:Xr2eS6jT0
忠勝のスペック強いよなぁ
11/5気でなかなか倒れないし知力もそこそこあるからダメ計あまりきかないし…
2026/06/20(土) 18:45:24.75ID:4mHmSy/30
初日の正午には青井が最適解を出してきてた
これがどう響くかだよな
113ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b96-bKT7 [2400:4052:6701:ff10:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 18:47:05.70ID:4eVPeTVi0
恋姫呂布はカウント短いだろうけどはわわ忠勝みたいな高コス槍を前に出すみたいなのには相当強いだろうな
2026/06/20(土) 18:47:39.07ID:a3myWlNT0
恋姫諸葛亮の対策で配信見るとそれでもうウンザリしちゃって出陣見送ったわ
2026/06/20(土) 18:52:02.63ID:LCd1oT2b0
はわわも高コス槍もただの相性ゲーだから見れるように組もうぜ
2026/06/20(土) 18:55:50.69ID:eu3DeJma0
頂上見たけど、サンドリヨンが関羽で打ち上がらないのは仕様として正しいのかわからん
2026/06/20(土) 18:56:34.10ID:tXIMl45J0
槍呂布は効果短いだろうし弱点も多いからそこまで流行らんだろ
2026/06/20(土) 18:57:43.22ID:THHoeEWH0
>>116
COJで言うところの固着持ちだから正しいぜ(分かる?)
2026/06/20(土) 18:58:44.02ID:0Eka1I1I0
じゃあツクヨミ握って沈黙投げねえと!
120ゲームセンター名無し (ワッチョイ cbba-QJeU [124.36.203.65])
垢版 |
2026/06/20(土) 18:59:34.24ID:nKcg0RnG0
スーパーアーマーってこと?
いや、サンドは斬撃とかで普通にノックバックするやん
2026/06/20(土) 19:02:11.93ID:+5BwvY8t0
忠勝は氏康とばかり浮気しやがる
2026/06/20(土) 19:03:18.88ID:eu3DeJma0
>>118
「本人が移動できない」であって狙撃・斬撃・弾凸では動かさせれてるのに、打ち上げはされないってのがおかしいだろ?
2026/06/20(土) 19:04:15.80ID:a3myWlNT0
本って二次元だし
2026/06/20(土) 19:05:01.43ID:kXLMxjhX0
わかりました不具合なのでサンドリオンさんは投獄いたします
2026/06/20(土) 19:05:49.97ID:a3myWlNT0
>>45
王桃を端投げしとけば試合になってな
2026/06/20(土) 19:10:16.96ID:LCd1oT2b0
跳躍に関してはラムの時に言えよ…
舞とかも同じ仕様だったはず
127ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f33-Xpfn [2001:268:9a43:d6ae:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 19:10:26.91ID:O/FkP8KK0
>>45
そんなん関係ないぞ
適当に端投げとけ
2026/06/20(土) 19:12:55.05ID:THHoeEWH0
>>122
しゃらくせぇ!アクションは結果的に移動してるだけ!跳躍は移動扱いってことだぜ!
129ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4fec-w5af [2001:268:d2b3:1195:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 19:13:50.78ID:DOy22zzD0
はわわ2度がけは、もうされた方が悪いと割り切るしかない回復量だなw

槍馬超の槍撃ダメ以上の回復をあっちの槍撃2回で出されたしw
2026/06/20(土) 19:14:35.56ID:erLmS+A60
秋葉原でランカーも何人か出るくらいのチーム大会やったらしいから、配信で気になる部分以外は早送りしながら観たけど、
1人か2人居たテンプレはわわ使ってた人は周りのデッキ見てどう思ったんだろ
131ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7bc4-Wnl+ [2400:2651:c4e0:a200:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 19:17:13.56ID:b+IHw9Aq0
実際のところ士気12貯めさせるまで何してたん?てなるし
132ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4fec-w5af [2001:268:d2b3:1195:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 19:18:54.58ID:DOy22zzD0
テンプレ強デッキ使ってたら悪、みたいな風潮未だにあんの?
133ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f33-Xpfn [2001:268:9a43:d6ae:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 19:21:05.94ID:O/FkP8KK0
>>131
お前も口だけやな
顔面ガソリン掛けて燃やすぞ
134ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b9c-0W+3 [2400:4051:9324:4510:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 19:21:22.11ID:ZLHtE+Na0
>>15
あぼーん同士がやり合ってるみたいで1行ずつでも邪魔だわ
135ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b9c-0W+3 [2400:4051:9324:4510:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 19:23:06.04ID:ZLHtE+Na0
>>23
痛いのは確かだけど晒しスレ案件を本スレにコピーしてくれるなよ
2026/06/20(土) 19:23:44.67ID:eu3DeJma0
はわわミラー対策として王桃入りが増えてきた感がある
137ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-gqZf [49.97.9.227])
垢版 |
2026/06/20(土) 19:26:53.52ID:QFlZESt9d
知力1が撤退は良いとして高知力でも4割近く吹っ飛ぶの意味わからん
士気5なのに普通にダメ計としても強い全体強化って何だよ
2026/06/20(土) 19:28:19.45ID:mFsP5ZYo0
張角がー蜀がーと煩くても最初はこんな口汚くなかったんだけどなぁ
いつからおかしくなってしまったのか
ネガティブな話題でしかコミュニケーション出来ないと狂ってくのだろうか
2026/06/20(土) 19:29:01.22ID:Cwy/JVMy0
自分はアンケで人の呼べそうなコラボなら何でもいいって書いたよ
これまでの実績で露骨に集金しにきてくれていい
2026/06/20(土) 19:29:32.21ID:KYQALn/60
しかし環境壊す宝石高コス槍が本当にずーっといるな
もう宝石消して欲しいわ
141ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-gqZf [49.97.9.227])
垢版 |
2026/06/20(土) 19:33:10.02ID:QFlZESt9d
宝石無くしたら高コスがゴミ化するゲームに戻るだけなんだよなぁ
宝石から乱戦攻城と裏城塞を無くせばマシになるよ
2026/06/20(土) 19:33:20.07ID:snqTlcdN0
頂上見たら周布がよく分からん関羽ケニアでいい勝負してて草すぎる
飛び蹴りは範囲狭くて1回外したら終わりだよレベルで怖すぎる
空中に飛ばすのもちっと当たり判定広くしろよ
2026/06/20(土) 19:35:39.74ID:kXLMxjhX0
高杉さんも面白き事も無き世を面白くって言ってただろ
なんでも面白い面白いって脳死しろ
144ゲームセンター名無し (ワッチョイ cbba-QJeU [124.36.203.65])
垢版 |
2026/06/20(土) 19:36:48.54ID:nKcg0RnG0
アンケ回答してきたわ
マッチング制をクソミソに馬鹿にしてきたわ
145ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f33-Xpfn [2001:268:9a43:d6ae:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 19:39:00.75ID:O/FkP8KK0
>>138
どうしたん、いきなり
病気なの?
2026/06/20(土) 19:39:52.39ID:mFsP5ZYo0
>>140
号令増援も定番なんで似たようなもんだぞ
宝石無くすならこいつらも弱くしてくれ
マッスル号令使いが文句言ってるの見ると同類だぞって思うわ

宝石にしろ通常戦器にしろ相性良い計略に対する文句はまた別としてね
147ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bf2-xalI [240a:61:2054:5958:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 19:42:45.99ID:mp+/iAfM0
>>140
鉄炮を弱くしたんだ
表向きは何とかしたいって言いながらはわわ出すんだし何も考えてないし学ばないよ
高コス槍は永遠に減らない
2026/06/20(土) 19:48:04.45ID:KYQALn/60
高コスト槍がずっと高い勝率を出してたから
攻城力下げますって文面出しておいて
そのバージョンで環境ぶち壊す高コスト槍ってマジで何も考えてないんだな感が強いわ
149ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-gqZf [49.97.9.227])
垢版 |
2026/06/20(土) 19:48:23.95ID:QFlZESt9d
遠距離2枚入れた5枚型マッスル編成に拘ってる人は大変だな
俺はそんな拘りないから強けりゃ宝石4枚でも使うから楽でいいわ
2026/06/20(土) 19:49:47.19ID:snqTlcdN0
全部下げたのに鉄だけ下げられたみたいな被害妄想してる奴居て草
さすがにエアプの運営でもこれは可哀想
2026/06/20(土) 19:50:50.86ID:aC784MyBd
結局反省しないからね
反省しないから同じ失敗を繰り返す
もうダメなんだよ
152ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4fe2-HGoz [2001:268:d29c:585b:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 19:52:31.16ID:HhWmi/9K0
いくらはわわ忠勝が強くてもサブカスはどうにでもするからな
陳宮騎馬単ではわわ二度がけも返されたわ
153ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bdc-UiJc [240a:61:3132:85f1:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 19:53:57.20ID:txyYCzWv0
鉄砲弱くしといて乱戦したらギャハハされますってカード出すんだからもうわざとやってるよな
2026/06/20(土) 20:01:30.23ID:aC784MyBd
何が強くて何が弱い
それすらわかってないからな
だから2.5コス武力5とかでも延々放置
するわけだ
本質的に頭が良くないからね
2026/06/20(土) 20:02:38.58ID:kilxpfGH0
仮に張角が環境にいるくらい強くなったら文句吐きまくるんだろ?
156ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f33-Xpfn [2001:268:9a43:d6ae:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:03:54.02ID:O/FkP8KK0
>>155
なら下げたらいいんじゃないの
2.5コス武力5とか計略撃ったら相手吹っ飛ぶぐらいの計略じゃないと白兵で負けるやん
2026/06/20(土) 20:05:32.70ID:aC784MyBd
>>156
士気7で6.5コスにしか掛からんとか割と何考えて作ったんやろうという感じ
2026/06/20(土) 20:07:04.18ID:+Vjf5A3L0
ほんとに自分と会話するんだ
159ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4fec-w5af [2001:268:d2b3:1195:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:07:05.11ID:DOy22zzD0
実際張角とかマジで対面で見たことないけどホントに使ってる奴おるん?
160ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef11-AoGQ [175.28.188.159])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:09:42.53ID:t3YrCIXl0
宝石は必要悪だけど知力ダメがいらんかったな
2026/06/20(土) 20:12:01.99ID:aC784MyBd
>>160
復活もでしょ
まあもう終わりだよ
触るつもりない
2026/06/20(土) 20:12:02.44ID:tX5d63KP0
アンケートで宝石名指しで取ってるから思う所はあるんだろうな
旗と黄熾もあるからどれから着手するか決めかねてんのかね?
163ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4fe2-HGoz [2001:268:d29c:585b:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:13:28.02ID:HhWmi/9K0
旅人ランクじゃはわわ使っても言うほど勝てんわ

理由はサブカスが相手の場合対策を積んでる(陳宮+竜騎馬で城に張り付いた所を狙ってくる)
もしくははわわを城際で打たさない、ラインをあげさせない様に騎馬でうまくやるからダメだわ
164ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f4e-kVPv [2001:268:9aeb:83c6:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:13:32.53ID:DM4qa0N30
>>144
プッwww
底辺の地頭が良いとカン違いしてる軍師様がイキってるwww
恥ずかしwww
って思われてるだけだぞw
165ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f33-Xpfn [2001:268:9a43:d6ae:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:13:46.99ID:O/FkP8KK0
>>162
そんなタラタラやったらゲーム終わってまうで
まあもう終わらせた方がいいだろうけど
2026/06/20(土) 20:19:57.65ID:OA/K0Mgh0
マッチングは今サンドバッグにされても金を入れ続けてるフリマ勢の意見が聞きたいよな
リーグ制に戻しても良いですか止めた方が良いですか
167ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4fec-w5af [2001:268:d2b3:1195:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:21:12.84ID:DOy22zzD0
旅人はわわ勝てないくんってもしかしてネームドなん?
168ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7bff-Ch56 [2400:4150:70a1:ae10:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:27:35.95ID:8SmAAgXq0
はわわは三国志縛りにしなかったのがミスだな
勢力号令って考えたら強く調整し過ぎだ
宝石忠勝じゃなく張飛や王平にして4枚、5枚戦器型でも強いかもしれんがそこまでな気もする
169ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0f1a-/hRn [153.192.205.16])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:28:22.80ID:rbLNJlqW0
アンケートに「人生の一部として、未来を共にしていきたい」が相変わらずあるの笑う
170ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f33-Xpfn [2001:268:9a43:d6ae:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:29:02.17ID:O/FkP8KK0
>>169
前とテンプレ変えてないだけやろ
コピペコピペ
2026/06/20(土) 20:30:20.60ID:kilxpfGH0
自分で辞める決断すら出来ないからはよサ終しろって言ってるのほんと情けないなぁ
この後俺に自殺しろって言うのもセットで
2026/06/20(土) 20:30:36.26ID:pGhhvn4g0
>>169
完全にユーザーをコケにしてるよな
2026/06/20(土) 20:30:56.63ID:kXLMxjhX0
宝石、マッチ、サブカ
コレを直したら覇権ゲーになるのか?
2026/06/20(土) 20:33:23.20ID:Cwy/JVMy0
シリーズトータル10年くらい遊んでるのに下の方のこれからも継続して楽しむ程度の熱量ですまない
2026/06/20(土) 20:34:13.07ID:HTK5xJr30
榎本新しいバグ見つかりました
緊急の大義名分たったな!
2026/06/20(土) 20:34:57.87ID:TB2aam+w0
でもおまえら大戦が完全に終了したら大泣きして飯も喉を通らなくなり衰弱死しちゃう!んだろ?(ルナ先生感)
2026/06/20(土) 20:35:50.38ID:F3Fi4n/M0
>>169
プレイないのに粘着してる奴がこのスレにも何人かおるけどさ
粘着する事をまさに人生の一部にしてるので選択肢に入れるのもしゃーなしだろ
2026/06/20(土) 20:36:20.95ID:TB2aam+w0
大戦が終わる→世の中どうでもよくなる→犯罪に走る→死刑、のパターンもあるな!
2026/06/20(土) 20:37:40.72ID:D+jxkOwg0
はわわは三国志縛りにしなかったからか形も色々増えてて本当笑う。はわわ忠勝が多いとは言え恋姫関羽や趙雲入れた2.5コスが3枚入ってる形も見るし、一騎当千関羽型や綱成入れた型も見るしはわわが低コスだから本当色々な形を見る
2026/06/20(土) 20:38:05.57ID:1kkbffP70
はわ勝、無特技ほどの前だし力は無いな(勝率四割風来坊の感想)
181ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4fe2-HGoz [2001:268:d29c:585b:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:39:21.66ID:HhWmi/9K0
三国から正当な理由でユーザーの恨みを買うことやってるからだろ 自分は下手で勝てない愚痴をいいにきてる酔っぱらいみたいなもんだがな。
182ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bcc-UiJc [240a:61:52c5:8d16:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:39:50.32ID:MXqZny1t0
英傑大戦をやることを強いられてるからな
どれだけムカつこうが糞環境だろうが台パンしてでもやらなきゃならんからつれぇわ
2026/06/20(土) 20:40:23.47ID:a3myWlNT0
>>169
アンケの日に連勝して気持ち良く酒飲んでたら選ぶかもしれんな
2026/06/20(土) 20:43:06.47ID:aC784MyBd
三国志大戦無理矢理畳んだしな
そして失敗ゲーしか残らず
三国志末期も調整おかしかったもんな
今思えば英傑スタッフのお試し練習やったな、士気3武力+4永続とかな
185ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:49:53.63ID:/OnZFtBn0
三国志大戦の調整を英傑大戦開発の片手間にやってたからな
186ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:51:27.73ID:/OnZFtBn0
>>138
そいつはシーモなの?
187ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0f32-/hRn [153.177.137.154])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:52:34.01ID:srEGMxVY0
>>175
またバグ起こしたのかあれ
どんなバグ?
2026/06/20(土) 20:53:06.96ID:aC784MyBd
>>186
またくろりはゲームもせずにストーキングしてるんか
2026/06/20(土) 20:54:18.74ID:+K5Qv50g0
アンケートに「もう大戦はやってない」って選択肢要る?
そんな奴がアンケート答えるとは思えん
190ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:55:18.97ID:/OnZFtBn0
>>188
お前はシーモか?

無無無みたいに病気なのか?
2026/06/20(土) 20:56:01.37ID:TJsYt9DA0
宝石壊れてるとは全く思ってないけど
宝石で復活-5秒つけて家宝解放-6秒に裏城塞2あわせたらほぼ再起として使えるな
2026/06/20(土) 20:56:33.90ID:DpbVc8Rc0
>>179
明日にでもマッスル信綱型でやってくるぜ
いや絶対に3掛け主体でも糞強いやろ
193ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:02:59.94ID:/OnZFtBn0
英傑大戦はゲイムのルールを変え過ぎたなw

9コスト制の時点で失敗だって気付いたのが遅かったから宝石で誤魔化して来たけど

結局バランスを取るのは難しかったね。
2026/06/20(土) 21:03:36.25ID:a3myWlNT0
>>189
選択肢を排除しないのが意見拾い上げる上で重要だったはず
偏った選択肢だと偏った結果になる
2026/06/20(土) 21:03:55.10ID:TJsYt9DA0
しかし全ての筐体から声が聞こえた巴には勝てない
196ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f33-Xpfn [2001:268:9a43:d6ae:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:04:06.39ID:O/FkP8KK0
>>190
病気はお前やん⋯
やってもないゲームのスレにこびりついて
197ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4fe2-HGoz [2001:268:d29c:585b:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:04:40.34ID:HhWmi/9K0
はわわ氏照や忠勝使って2勝7敗で終了 しっかりはわわの勝率下げてきたわ。証10昇格戦も四回目くらいの失敗だしどうにもならんね
 
FGOの周回や自転車で30キロ漕ぐのはなんら苦痛でないのに英傑は本当に勝てんし苦痛だわ
2026/06/20(土) 21:05:36.83ID:a3myWlNT0
昇格戦4連敗が2/7ってはわわバフ一応乗ってね?
199ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:06:31.35ID:/OnZFtBn0
くろり症候群の妄想発達こどおぢが無無無の他にもいるのがマジ臭過ぎw

無無無良かったなおホモ達がいてwww
200ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:09:41.32ID:/OnZFtBn0
はわわ忠勝は戦術眼以外を必要としないから逆に難しいのかもなwww
2026/06/20(土) 21:10:31.55ID:kXLMxjhX0
ちゃんとテンプレ使って俺は青井俺は青井・・・っておまじないしないと
ホントに前出しだけで勝てるデッキはべいry
202ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bed-wzCx [240a:61:30a2:3d04:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:13:33.50ID:vktjJEPm0
しばふ、サンドが裏城塞1で弾かれる上に池田せんも火力減ったのによくいつものでやれるな
203ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:17:26.69ID:/OnZFtBn0
下手なやつって絶対開幕カードを敵城に突っ込ませるよなw

序盤。中盤、終盤の概念もないからずーっと同じムーブしてるwww

で毎回状況も考えずボタンを押すwww

その前に騎馬は刺さって撤退してる事が多いしw
204ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4fe2-HGoz [2001:268:d29c:585b:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:18:15.35ID:HhWmi/9K0
>>198
一戦は相手が捨てた。もう一戦は陸抗のしか号令のない三国志単だったから相手が嘗めてかかってはわわにやられただけ。

陸抗は証7到達勝数360くらいだったからどう見ても嘗めぷしてたら負けましただろう
2026/06/20(土) 21:20:31.75ID:gU53/BRU0
旅人ならランカーの真似より槍のコスト増やそ?
206ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f82-sSis [2001:268:9481:73e4:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:20:53.13ID:K0Xr9C/w0
三郎隆盛くんが風来坊になれないのも麒麟児がいないせいなんや セガさん追加はよ
207ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:24:18.91ID:/OnZFtBn0
上手い人ってデッキ固定の人が多いな

フォローしてる人ではわわ忠勝とか使ってる人がいないw
208ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f33-Xpfn [2001:268:9a43:d6ae:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:27:02.47ID:O/FkP8KK0
>>203
いやそれでええやんで
青井見てみ、投げ捨てて騎馬だけ返して争覇取ってる
くろりには高度だろうけどな
209ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4fe2-HGoz [2001:268:d29c:585b:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:30:57.72ID:HhWmi/9K0
>>206
サブカスは死ねと思うが英傑運営はサブカが居ないとサービス継続できませんとお気持ち表明したら英傑運営は気にもならん

>>205
接待相手の部長さんも槍2騎馬2の連凸でへらへらして人のICで遊んでるからみてるが騎馬が貧弱だと色々まずいのはわかるんだよな
ブルース・リーの考えるな感じろを感じる事はできるがその感じたのをフィードバックできる思考力、表現力、操作と判断がない。(協調性運動障害ってやつか?
2026/06/20(土) 21:34:25.81ID:Wf2atT5G0
旅人の騎馬なんて1コスでいい
お前の騎馬はランカーと違って仕事してないからまず1コスがまともに使えるようになってからコスト上げろ
上手いやつになりたいならその辺飛ばそうとするな
2026/06/20(土) 21:40:01.94ID:a3myWlNT0
碧に4コス槍が居たら槍2ケニアで前出しするんだけどなぁ
212ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:40:09.53ID:/OnZFtBn0
>>208
デッキと状況にもよるだろw

ブルゥイとお前らが同じならお前やここで文句垂れてるやつとかランカークラスやんwww

ブルゥイ配信とか見る気せんわw

自分より少し上手い人とか同じくらいの動画見た方がいいぞw
2026/06/20(土) 21:40:26.38ID:Xr2eS6jT0
なんだこれw
https://i.imgur.com/B4hPirZ.jpeg
214ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4fe2-HGoz [2001:268:d29c:585b:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:43:07.76ID:HhWmi/9K0
>>210
自分の場合はそれもあるんだろうが対人の基礎ができてないんだよな 例えば前にまとまって攻めるとして
前に出してはわわすることしか考えてないから相手の計略や行動ですぐフリーズしてそのまま負けたり大きくリードを取られる
対人だと相手の視点がごっそり抜けてると言ったところか 

CPUではならない(肌感覚でCPUの行動が読める)からフリーズしないんだろな
215ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:46:26.94ID:/OnZFtBn0
謎の分析力ご苦労様と言ったところだなw

勝ちパターンが見えてないらしいw
2026/06/20(土) 21:46:33.65ID:snqTlcdN0
はわわで低ランゴミくそを底上げしたいというエアプ運営の邪悪な思惑にまだ気づいてない奴おる?
これは恋姫を使った邪悪でえっちな作戦なんだよ
やはりここは趙雲!
ノーリスク剛槍というのが1番シコ値高い
分かる?
俺がお前らの父だったら1人ずつぶん殴ってるわ
217ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f33-Xpfn [2001:268:9a43:d6ae:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:47:34.90ID:O/FkP8KK0
>>214
強いデッキ使ったらええやん
そしたら前に出してわわするだけで勝てるよ
そういうゲームやてま
2026/06/20(土) 21:52:04.34ID:a3myWlNT0
>>216
速度号令安定してさばける気がしないわ
219ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b9c-0W+3 [2400:4051:9324:4510:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:54:35.46ID:ZLHtE+Na0
>>213
持ち主これどうしたんだろう?
美味しいエラーで羨ましいわ
自分のスターターと初探索は単純に全部少しずつズレただけのゴミだったし
220ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4fe2-HGoz [2001:268:d29c:585b:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:55:16.12ID:HhWmi/9K0
>>217
はわわは実際強いとは思うがこの体たらくだからな 

自分に必要なのは高校生相手に中学1年の基礎から時間をかけて教えてくれる読める様な聖人だがそんな人いないしな。
接待相手の部長さんは三国2末期から始めて上手いのは上手いんだか人のダメプレイがみたいのと自分が気持ちよくなれればいいタイプだからコーチングとか論外。

最近は対戦ゲームのコーチングも当たり前らしいが英傑は無理だね
221ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:55:43.27ID:/OnZFtBn0
基礎とかフリーズとか謎いなw
2026/06/20(土) 22:00:26.34ID:a3myWlNT0
端攻めして何とか女御で復活しとけ
223ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4fec-w5af [2001:268:d2b3:1195:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 22:02:19.06ID:DOy22zzD0
作務衣狸「真ん中に槍がいませんねぇw」
224ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 22:14:30.01ID:/OnZFtBn0
マジで勝ちたいならまずは①〜③に徹しろ


①ラスト30c切ってから自城スタートから敵城に貼り付けにいけ
(それまでウロウロして争覇狙え、白兵戦で相手が数枚落ちたら攻城してもいい場面もあるが無理するな)

②計略は先撃ちするな
なるべく高いラインで使わせて自城に戻れ

③守りで使う士気はなるべく少なめか無士気
相手が計略使ってないなら当然無士気
(試合ラストなら当然その限りではない)
225ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f5a-QcxD [2001:268:9a1c:75eb:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 22:17:38.00ID:amPpT6pq0
>>213
今までのエラーカードの中で一番美しいな
ある意味刻銘カードよりレアだろ
2026/06/20(土) 22:21:26.39ID:4a0CE4PH0
今更だけど孫策の計略知力時間なんだな
アホの子になって粘ると生き残るんだろうか
227ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 22:22:09.17ID:/OnZFtBn0
英傑大戦マジで勝ちたいならパターンその2

士気8くらいでライン上げていって士気6とか士気4といった士気10コンボ+戦器でガッツリ相手の城削って後はダラダラ守る

なかなかこのパターンは強い
2026/06/20(土) 22:22:22.46ID:plt8J6v50222222
はわわはキャンペーン終わりの次Verで即下方食らう枠だからまあ今の内だわな。
昔のコラボとか当時基準で下げられて今はもう日の目見ない奴とか結構いるけど多少戻さんのかね。剣心みたいなのは流石に除くとしても。
2026/06/20(土) 22:24:30.51ID:gjakEvEM0
>>228
2が多すぎだろ
2026/06/20(土) 22:25:16.21ID:l8t7Lgi10
ある程度流行った中で全盛期まで戻していいやつって誰?ホロホロとか?
2026/06/20(土) 22:28:45.15ID:xqkEz3p/0
全盛期とまではいわずとも王騎将軍とかキンカムの2人とかマンキン組とかある程度戻しても何のバチも当たらんだろ
パッと思いついたのがこいつらってだけで他にもいっぱいいると思うけど
2026/06/20(土) 22:29:39.54ID:Om1G9j1S0
しばふのために当千孫策呂蒙を全盛期に戻そう
233ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bf1-xalI [240b:12:2540:1200:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 22:31:53.25ID:OYW2LhGb0
諸葛亮はまず修正食らうだろうけど後半の曹操は長く使いたいからそこそこくらいの強さにしてくれ…
2026/06/20(土) 22:31:53.34ID:BaqweFyi0
英傑の運営って槍前出し好きだよな
部長クラスの人間が祇園で前出しでもやってんのかな
2026/06/20(土) 22:37:04.88ID:tX5d63KP0
エッチ大好き曹操は効果時間くっそ短くなるだろうな最終的に
236ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef7d-QJeU [2407:c800:2f22:69a:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 22:39:43.40ID:OO0zOoCC0
>>202
まぁ裏城塞1って結局サンドの攻め1回に対して1回こっきりの対策だしはじくってことは1発入ってるってことだから意外と悪い状況でもないぞ
もちろん戦器と計略効果の回復を利用して2連打で居座るとかはできなくなったけど
237ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4fff-55M5 [2001:268:9ad0:7af1:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 22:41:47.71ID:YXQiuMJJ0
>>228
222の時にレスしろ
238ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f33-Xpfn [2001:268:9a43:d6ae:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 22:46:12.26ID:O/FkP8KK0
そもそも流行ってもないゴミカード上げたれや
スペック計略ちゃんと見とんのかここの運営はよ
2026/06/20(土) 22:47:19.19ID:OA/K0Mgh0
>>234
腕無しに配慮してることは分かる
2026/06/20(土) 22:48:04.04ID:q1lyByvI0
宝石は今まで問題なく対応できてた人も裏城塞のおかげで苦しむ場面増えてる気がする
2026/06/20(土) 22:51:46.24ID:+Y7esEV70
>>230
フリマで見かけないやつは強くしていいよ
2026/06/20(土) 22:52:22.20ID:q1lyByvI0
接近戦メインでやりたい人が高コス槍封じられると剣豪と馬っていう操作負担量ツートップの兵種をメインにしなきゃならんから挫折する人多いだろうな
2026/06/20(土) 22:54:32.63ID:gf3Jazyv0
傾奇0のやつを下げる・・・のは問題あるからダメだけど
傾奇MAXのやつらを上げる分には問題ないと思うんだけどなぁ
244ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b8a-jSO1 [2400:2200:8e5:9d1e:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 22:55:14.21ID:w3RScgJi0
恋姫曹操はぶっ壊れ→産廃にして欲しく無いなぁ
中間くらいの性能にして欲しいけど多分壊れ性能で来て二度と使われないレベルにされておしまい何だろうなぁ
2026/06/20(土) 23:01:47.50ID:+Vjf5A3L0
>>244
あのタイプの騎馬号令は例え弱体化しても騎馬単が擦り続ける
安心せよ
2026/06/20(土) 23:03:08.30ID:snqTlcdN0
カリンちゃん……
2026/06/20(土) 23:03:21.58ID:GyUQ2Tqq0
禰衡はどう使えばいいんですかこれ
2026/06/20(土) 23:11:39.62ID:hBk4KH9B0
アラフィフの池沼が折角指導してくださってるのに反応無しって流石にあんまりなんじゃない?
唐津のおっさんが可哀想だよ🥹
2026/06/20(土) 23:12:05.86ID:DpbVc8Rc0
禰衡は防衛枠で採用やろ
知力−10と裏城1で滅茶苦茶軽減出来る奴
どんなフルコンでもまともに城ダメ通らんで
2026/06/20(土) 23:17:41.29ID:+Vjf5A3L0
なんでワラパーツの顔付きしながら号令持ってるのかは謎
効果自体は高い
2026/06/20(土) 23:19:17.78ID:a3myWlNT0
>>247
天狗党と組むかジャーニーと組むか
もしくは純粋に最終盤の余り士気4で撃てる構成にするか
個人的にはエレキテルと組むとつよいと思う
252ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f33-Xpfn [2001:268:9a43:d6ae:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 23:20:33.44ID:O/FkP8KK0
まあ士気4なら使えるでしょ
士気7で自分かかりませんとかそんなゴミもおるゲームだしな
2026/06/20(土) 23:20:38.87ID:tX5d63KP0
2コス騎馬が+6出せる号令持ってる時点で、騎馬単で暴れる事間違いし
それこそ宝石でまた暴れそう
254ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f99-QJeU [121.3.110.252])
垢版 |
2026/06/20(土) 23:21:08.28ID:Wt396B8z0
渾身でなくても知力5下げるのは良い
255ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b97-/hRn [240a:61:213:c1f8:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 23:22:00.71ID:EoCgRBTr0
ぶっちゃけ後半の当たりは曹操かもな
関羽見る感じ呂布は効果時間予想以上に短そうだし
256ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f99-QJeU [121.3.110.252])
垢版 |
2026/06/20(土) 23:26:09.45ID:Wt396B8z0
槍呂布の時間は馬呂布よりはあるけど項羽よりはないぐらいになってそう
2026/06/20(土) 23:26:24.87ID:a3myWlNT0
はわわ対策に呂布が入って
その対策にダメ計が出てくるんじゃねとは思ってる
258ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bf1-xalI [240b:12:2540:1200:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 23:33:03.14ID:OYW2LhGb0
後半はわりとちんきゅーきっくに可能性を感じてる
259ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3baa-bKT7 [240a:61:3113:933f:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 23:46:53.13ID:uszW5oFT0
>>257
現状でもダメ計増えてないか?
ダメ計いるのに無防備に宝石忠勝突っ込んませてくる人とかいるし
2026/06/20(土) 23:53:11.33ID:tS8+zaT+0
国性爺とかロクサネとか一番星とか面白そうな奴は沢山いるのにみんな使わんな
2026/06/20(土) 23:54:13.43ID:cvUWQbL60
国姓爺はデメリットイカれすぎ
使わせる気がない
2026/06/20(土) 23:54:46.56ID:m4vwexCf0
忠勝知力5あるから表部隊されるだけでもうきつい
263ゲームセンター名無し (ワッチョイW db2c-Nu4M [194.223.107.156])
垢版 |
2026/06/20(土) 23:56:25.15ID:HOWxKtZt0
はわわメタでダメ計やってみるか
264ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4fec-w5af [2001:268:d2b3:1195:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 23:59:15.84ID:DOy22zzD0
最強ギャハハカードの呂範をお試しあれ!
2026/06/21(日) 00:02:18.99ID:nMDAy84i0
裏城塞じゃなくて部隊選ばさせてるのは普通にアドだと思う
裏城塞じゃなきゃどうとでもなってた試合結構あるし
266ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd47-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 00:03:19.37ID:RZCgtzRL0
無無無デッキをお試しお晒しあれ!
267ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b11-phNh [175.28.188.159])
垢版 |
2026/06/21(日) 00:04:24.35ID:RESIxWc20
新SRとか使われてないの結構あるけど次のバージョンアップでバフされるんかな?
今回は様子見しただけで
2026/06/21(日) 00:09:19.53ID:l10Eqcow0
>>247
紫以外で組んで敵だけ知力―5
渾身士気4並べたら普通に分かりそう
2026/06/21(日) 00:10:42.78ID:z8VbFWat0
ハンニバルとその周りの奴らの何と微妙なことよ。マゴバルに至ってはえんどうがいるのに追加するという
ハスドルバルなんかは効果盛りすぎて全数値が微妙だしマゴーネはアレなら+4でいいやん
270ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bbc-qq54 [2001:268:72e9:ac8d:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 00:10:54.32ID:+SN14KFJ0
弓の守城効果をめっちゃ強化したら鉄砲との差別化もできるし今より宝石高コスト槍に抗いやすくなるんじゃないかと低ランク帯ワイは考えます
2026/06/21(日) 00:16:38.18ID:zvSuCxdc0
>>258
エウメネス使おうと思ってたから絶望した
272ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd47-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 00:21:31.44ID:RZCgtzRL0
ブラックドリームwww
273ゲームセンター名無し (ワッチョイW e311-os19 [211.9.113.247])
垢版 |
2026/06/21(日) 00:22:08.46ID:SGqeGrm80
弓は鉄砲と比べて操作難易度が高い部分が敬遠されてそうなイメージ
274ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-+v6B [1.75.208.191])
垢版 |
2026/06/21(日) 00:32:06.11ID:ncY3+aWZd
操作難易度は弓も鉄砲も似たようなもんでしょ
こと初心者や初心者に毛が生えた程度ならボッ立ちでも仕事する弓の方が優しい
2026/06/21(日) 00:36:24.83ID:ixiyi9mH0
ここにいる人たちって最高でも団長星3くらいだと思うけど、
ランカーはアンケートのマッチングについての所をどう答えたのか気になる
2026/06/21(日) 00:37:16.34ID:KYvJTHNe0
動き続けて歩兵と化すんだよなぁ
2026/06/21(日) 00:37:19.97ID:G4EyJptg0
ハンニバル単体ではこの動きが出来れば勝てるってムーブが無いのが痛い。
紫は妲己も居たからそっちは気を吐いてたけどこれも下方されたしな。
琥は意外と粒ぞろいで宿星も何だかんだでやれてる。黄はそろそろヤバい。
2026/06/21(日) 00:53:14.50ID:j0Wt4wTa0
ハンニバルは15%下げて刺さらなくする&時間延長か
刺さるならいっそ倍速くらいにして槍以外への制圧力上げて欲しいが現状で勝率出てるなら別にいい
2026/06/21(日) 01:20:03.81ID:6NcGn3fm0
混沌武丁が2刺確殺なのみておおっ!とかおもったけど、2コス士気5なら耕雲斎でえぇやん...ってなった
せめて貫通ぐらいはして貰わないと武丁は一生要らない子なのでは?
2026/06/21(日) 01:20:59.61ID:euHIdxlE0
ハンニバルただ単に▼で速度下方したら恰好悪いから
なんか二つ位上方して▼中和して▲にしたくてぶっ壊しそう
2026/06/21(日) 01:24:39.29ID:6NcGn3fm0
味方武力上昇値+1とかにして無駄に強くなりすぎそうやね
2026/06/21(日) 01:28:52.09ID:U6PhXYGZ0
傾奇0だからよほど勝率低くないと他の新カードが優先されそう
2026/06/21(日) 01:33:50.52ID:0T6FkhCo0
傾奇はフリマとそれ以外で別に集計してほしい
アンケートに書き忘れた
2026/06/21(日) 01:35:13.92ID:LI3pG1ul0
国性爺ってプレイヤーいなかったっけ
もう辞めてるのかな?
285ゲームセンター名無し (ワッチョイ 154e-nkFN [60.105.43.94])
垢版 |
2026/06/21(日) 01:36:58.45ID:SzOmGhou0
ハンニバルも太公望も剥けパウスもそうだけど、まずは使いやすくするところからだと思う
せっかくの知名度高いキャラなのに効果が複雑すぎて
286ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b99-uirr [121.3.110.252])
垢版 |
2026/06/21(日) 01:37:39.71ID:rsJo94mi0
>>284
フジケンMTGでお調べしてどうぞ
2026/06/21(日) 01:50:22.70ID:CmcIwhvJ0
別に太公望は効果自体はシンプルだろうがよ
288ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b3d-lUUM [2001:268:7352:d3a5:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 02:12:07.94ID:ZJE8lfek0
太姒と高コス槍組まれたデッキ相手したら負ける自信あるが黄限定か
289ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-+v6B [1.75.208.191])
垢版 |
2026/06/21(日) 02:37:32.51ID:ncY3+aWZd
溜め号令で兵力回復ってそれ太公望(本人)でもなけりゃ展開予測不可能ですから…
せめて兵力回復が上限突破ならなあ
2026/06/21(日) 03:27:44.84ID:jGi2PBZe0
アンケート、サブカ絡みだけ酷評してきた。
せめて公式生放送の度に、規約違反だぞって通達繰り返してくんないかな?
2026/06/21(日) 03:57:21.57ID:TIlC8Ubx0
Xでやってるのじゃダメなのか?
まぁそもそもサブカやってる奴が生放送でアナウンスしてやめる倫理観なんて持ち合わせてないだろうけど
292ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd47-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 04:48:17.19ID:RZCgtzRL0
ぶっちゃけサブカの何がダメなん?

雑魚が勝てないからサブカ作るんだろ?

つまりサブカなんか雑魚じゃんw

マッチしたらイージーじゃんw

ラッキー!ってならんの?


んあ?w
2026/06/21(日) 04:54:36.34ID:w+ax03bA0
>>292
何が駄目かというなら、公式が規約で禁止してるから

日本語理解出来ない外国人の方?
294ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd47-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 05:18:53.02ID:RZCgtzRL0
>>293
はあ?www

昔はみんな持ってたじゃん?w

規約とかギャーギャー騒ぐやつがいたから作られたんだろ?

マジ雑魚過ぎなんだよw
295ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd47-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 05:32:53.06ID:RZCgtzRL0
マジで勝ちたいならまず基本は①〜③に徹しろ

①ラスト30c切ってから自城スタートから敵城に貼り付けにいけ
攻城したい気持ちを抑えろ

(それまでウロウロして争覇狙え、白兵戦で相手が数枚落ちたら攻城してもいい場面もあるが無理するな)

②計略は先撃ちするな(戦器も)
なるべく高いラインで使わせて自城に戻れ

③守りで使う士気はなるべく少なめか無士気
相手が計略使ってないなら当然無士気
(試合ラストなら当然その限りではない)


マジで勝ちたいならその2

士気8くらいでライン上げていって士気6とか士気4といった士気10コンボ+戦器でガッツリ相手の城削って後はダラダラ守る

なかなかこのパターンは強い


サブカとか狩り返せwww
2026/06/21(日) 05:44:36.92ID:TIlC8Ubx0
今週の:-03xh
297ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8bee-In1B [121.82.79.168])
垢版 |
2026/06/21(日) 06:09:16.43ID:rG9mFS+C0
>>213
もうこれ断金の交わりだろ…
2026/06/21(日) 06:40:20.81ID:wkMM/XLY0
はわわに忠勝も良いけど芹沢も良くない?
守りがめっちゃ楽になる気がするんだけど
2026/06/21(日) 06:43:10.33ID:IcvWTLWi0
芹沢入れると槍2厳しいやろ
槍2は最低限の騎馬超絶対策やぞ
対策無しで槍1は死ぞ
2026/06/21(日) 06:49:03.79ID:B9nazTx50
>>216
スクールウォーズかな?「今からおまえらを殴る!」
2026/06/21(日) 06:50:46.80ID:B9nazTx50
>>248
来月唐津へ出張する事になった。やだなぁ。
2026/06/21(日) 06:52:30.86ID:B9nazTx50
ギャハハ!だのはわわ!だのこのスレはキン肉マンの悪行超人の巣窟ですかね?

時間超人ナポレオンはよ
2026/06/21(日) 06:55:08.35ID:B9nazTx50
>>297
ダンキン?ドーナツかな?(食いしん坊)
304ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bec-ufCe [2001:268:d2b3:1195:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 07:11:21.63ID:KwPmL7+M0
>>301
760 ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-1aHl [240a:61:b0:1a27:*]) 2026/06/19(金) 21:12:34.59 ID:l7MYTD330
唐津?w

唐津くんちとか秀吉の名護屋城跡とか戦国大名陣営跡?

イカとか?w

唐津焼き?

ゾンビランドサガ巡礼地?www

ロマサガの電車が走ってる?www


後はAIに聞いてくれw



アラフィフオススメの唐津観光ポイントをお試しあれ!
2026/06/21(日) 07:12:35.10ID:2byyXoa10
>>290
サブカ問題も結局マッチング問題に帰着するんだよな
階級超えて勝利でマッチさせとけばサブカ側が大連勝とかできなくなるわけで
2026/06/21(日) 07:40:21.74ID:zvSuCxdc0
ランカー利用して上級者虐めてサブカに走らせてプレイ数とプレイヤー水増しする方針じゃないん?
初心者なんて居ないという割り切りで
2026/06/21(日) 07:44:47.25ID:TIlC8Ubx0
プレイヤーを最底5万人以上まで増やしてフリマ以外は同格マッチするまでcom戦するようにすればマッチング問題は解決できるな
2026/06/21(日) 07:47:54.05ID:zvSuCxdc0
>>307
同接数とかマッチング時間、マッチング幅とかで根拠ある数字なの5万って?
2026/06/21(日) 07:51:34.33ID:euHIdxlE0
刻銘武将がすげー資産価値あるものとして転売厨房呼び込もうぜ
アイツらの祖国題材のゲームで興奮度+で大旋風待ったなしだろ
2026/06/21(日) 07:59:54.54ID:memJbUwn0
おはよう資産価値ある乳デカいカードはよ
2026/06/21(日) 08:03:00.99ID:+aRe7ld8d
>>309
英傑大戦の後のシリーズでも使えるならわかるけど、今までの流れ考えると英傑終わったら資産価値0だし無理じゃね
2026/06/21(日) 08:06:52.23ID:TIlC8Ubx0
>>308
根拠?んなもんねぇよ
今の倍程度いれば大丈夫だろと考えてるだけだ
2026/06/21(日) 08:08:22.25ID:6NcGn3fm0
つまり聞くに値しないと
まぁcom戦とか言ってる時点でアレな奴なのは判る
2026/06/21(日) 08:11:45.40ID:2byyXoa10
今の人口じゃ勝率マッチングはできないとかいう謎の勢力おるね
2026/06/21(日) 08:13:56.55ID:2byyXoa10
マッチングとか各要素に不満あるなら
アンケートは中途半端な評価じゃなくてちゃんと最低評価入れといたほうがいいぞ
2026/06/21(日) 08:27:12.63ID:TIlC8Ubx0
>>314
出来るの?
2026/06/21(日) 08:31:31.75ID:euHIdxlE0
>>311
いやでもゲーム終了までに何枚出るか分からない超限定品っすよ
リミテッドレベルマックスだよ
ワンピのがなんであんな高価なのか理解できない
318ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bdd-MYrC [2001:268:98df:3883:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 08:39:10.81ID:ebj/Pola0
リーグ制にしてくれほんま
あれ文句言ってたのサブカスと回数ランカー許せない謎の勢力だけだろ
319ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-FsK6 [106.146.195.129])
垢版 |
2026/06/21(日) 08:59:12.43ID:KngKPq6Va
>>318
回数ランカー本人が文句言ってます
僕は一番上の強さなんだ~!回数ランカーなんかじゃないんだ~!
って
320ゲームセンター名無し (ワッチョイW 235a-hk4m [219.122.192.162])
垢版 |
2026/06/21(日) 09:08:36.16ID:DSYYpkc/0
昨日2セット孫権1回はわわ1回
今日引けた孫権使う予定だけどはわわ祭りならきついか
2026/06/21(日) 09:09:00.74ID:euHIdxlE0
回数こなせるのも強さだろ
その頂点が青井なのさ
2026/06/21(日) 09:13:34.41ID:B9nazTx50
>>304
唐津ク◯ニですと?(アメリカンジョーク)
323ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d85-P71R [2400:4053:4c1:3700:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 09:21:58.29ID:zUe/Mmd90
サブカ問題っつってもたかだかゲームだし俺は勝ちたいだけだからね
そもそもランカーとはプレイ回数違うんだから相手になるわけねーのよ
あいつら1年で俺の10年分のプレイ回数なんだぜ?
一緒にすんなってマジで
2026/06/21(日) 09:25:13.50ID:ZHEwJC9/0
>>318
ええよ
ただしフリマ階級になったら降格はないけどな
2026/06/21(日) 09:33:10.21ID:TIlC8Ubx0
同じ土俵に上がったら回数なんて言い訳にならないでしょ
私達は上げさせられたって言うの?
2026/06/21(日) 09:39:46.95ID:euHIdxlE0
フリマ底辺が狐とかに半分でも勝てればなぁ・・・
2026/06/21(日) 09:48:05.15ID:memJbUwn0
ランカー相手でも落城勝ちできるくらい腕磨けばええやん?
2026/06/21(日) 09:59:50.65ID:KwUIq95g0
乳デカおじはいつもそういうけど
カードに乳を求めないで自分で豊胸手術でもして乳大きくすれば良いだろ
329ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdb7-GPEr [240a:61:2210:f4a8:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 10:01:14.72ID:LwOc505A0
サブカはセガにとっては2枚目を作ってまで遊んでくれる大切な太客様だから対策はしないよ。それで20数年続けているわけだから
2026/06/21(日) 10:17:10.17ID:WrmoMQGK0
ポケモンカードの予約にもマイナカード必要になるらしいしゲームICももう一息か?w
英傑大戦単体の規模だと厳しいのとサブカは収益になっちゃってるてのは合ってるんだろうな
2026/06/21(日) 10:18:44.35ID:euHIdxlE0
顔認証できないってのは甘えだよ
マリカーでやってんじゃん
2026/06/21(日) 10:20:09.53ID:lKgh+X8U0
>>329
せやせや
ワイの知り合いもさっき目の前で十何枚目かの2枚目を作ったばっかりやで
333ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 10:21:53.35ID:RZCgtzRL0
リーグ制の反復横跳びを知らんやつらがリーグ制が良いとか抜かしてんだろうなwww

マジ頭悪いんだろうなw

タイムリープなんよあれはw

何回雑魚狩りさせられたか分からんwww

そんなんで勝率稼いで何になるん?

証石高で今の階級が嫌ならサブカでも作れよwww
334ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 10:24:31.35ID:RZCgtzRL0
-ufCe

今週の無無無


北田舎九州の生ゴミ
335ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 10:26:20.29ID:RZCgtzRL0
今週の無無無

-ufCe


頭ハイパーメッセのくろり症候群妄想発達こどおぢストーカー

【君主名】無無無
【階級】騎士 証59 声望178
【チーム名】大ふへん者
【デッキ】????
【ホーム】ハイパーメッセ

【罪状】くろりの所属チームにまで潜入してストーカー行為及び糞雑魚のくせに謎の上から目線でスレ荒らし

身バレ後に演武場の設定拒否してるので遭遇した人はデッキ情報よろしく

煽り空撃ちにお試し注意が必要ですぅ
336ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf9-Potb [2001:268:9a98:b9c3:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 10:27:25.08ID:NzVLY+GY0
>>318
大戦シリーズでリーグ制だった事は殆どないから諦めよう
理由は知らん
2026/06/21(日) 10:28:08.94ID:7WOjTVQX0
これはもう緊急くるだろう
次の番組までずっとはわわ〜って言ってるの絵面が酷すぎる見るに堪えない
2026/06/21(日) 10:29:36.74ID:ZHEwJC9/0
サブカサブカ言われてるけど、そんなに当たるか?
サブカまみれでどうにもならん!っていう履歴もみたことないしな
対策するだけ無駄では?
339ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf9-Potb [2001:268:9a98:b9c3:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 10:30:37.71ID:NzVLY+GY0
>>309
刻銘武将は大戦の中では価値ある方だけどな
2万超えてるカードとか久々に見たわどんだけ出ないんだ
340ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6be2-xb8h [2001:268:d29c:585b:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 10:32:14.96ID:+YoJaAEO0
>>338
まったくの未経験で英傑やってる人の全国勝数みれば大体はわかるはずだかね。

本来は運営が自分の首をかけて言いきれば解決するんだがねえ
2026/06/21(日) 10:33:53.96ID:zznQS6wZ0
>>332
同罪だな
2026/06/21(日) 10:34:08.87ID:B9nazTx50
>>23
ξ(́ ^◞💋◟^ )β三国志演義は今で言うラノベ
(  人  )なのに冒涜とかマジウケる!
343ゲームセンター名無し (スップ Sd43-vMOe [49.96.233.26])
垢版 |
2026/06/21(日) 10:40:40.36ID:b584Nka3d
3戦やってきたら6人宝石槍でワロタ 流石に修正頼むわ
2026/06/21(日) 10:41:16.84ID:OxRnu/CM0
全国対戦のガチ初心者が巻き込まれるのはとてもかわいそうだからなんとかしてあげてほしいのは前提として石高証制からやってて未だに石高なのはそれはそれでプレイ量か基礎的なプレイスキルのどちらかが…
2026/06/21(日) 10:42:36.22ID:N2D1rXL+0
槍術持ち2枚に2掛けすると兵種1で永久に削れるの本当にアホすぎる
英傑史上一番ひどいんじゃね
まあでも新カードも大した使いたいカードもないし緊急しなくていいよ
2026/06/21(日) 10:42:52.30ID:tUTR0UbQ0
俺なんて先月3戦やって6回茶器見たことあるもんね
2026/06/21(日) 10:44:14.53ID:B9nazTx50
>>331
大戦で顔認証したらカメラが爆発するからやめーや(辛辣)
2026/06/21(日) 10:45:48.80ID:OxRnu/CM0
宝石選ばれるのはコイツに青ボタンの読み合い仕掛けるまでもないと対面に思われているということなので宝石ばかり出てくるならデッキ見てナメられてると思ったほうがよろしい
高コスト入れてるからで思考停止宝石選択もあるだろうけど
2026/06/21(日) 10:49:26.09ID:xcUGg4Ty0
自分の5倍以上の勝利数の人とか当たることあるけど腕は悲惨すぎね
彼らはサブカ云々なんて判断できなさそう
350ゲームセンター名無し (スップ Sd43-vMOe [49.96.233.26])
垢版 |
2026/06/21(日) 10:50:11.77ID:b584Nka3d
宝石と裏城塞の噛み合い良すぎて舐められてるとか関係なくない?馬鹿松永クラスじゃないと抑止力にならない気が
2026/06/21(日) 10:51:27.54ID:2byyXoa10
アンケートで聞いてるってことは何かしら考えはあるんだろうな
2026/06/21(日) 10:52:41.17ID:02Z04qtI0
さすがに相手フビライとかなら宝石より臥竜鳳雛選ぶから皆もフビライ使おう!
2026/06/21(日) 10:55:27.96ID:N2D1rXL+0
表流派も時間制にするならともかくただ強いだけの裏追加しただけだしな
今まで散々時間制にした方がいいとか言ってたやつの結果がこれって言うのは本当にガッカリ
裏城塞も123の並びと効果も一緒だし散々不評だった3が直接城削るのも全くそのまんまって本当に何やりたかったのか
2026/06/21(日) 10:56:42.41ID:2byyXoa10
>>353
しかもこの前表城3に下方入れてたよな・・・
355ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d23-Nt1n [2400:4151:9860:c00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:00:47.48ID:7U/OG6z50
基本的に最高武力9以下のデッキは宝石槍武力12以上を前だしするだけで無双できるから選ばれがち
2026/06/21(日) 11:00:54.42ID:CmcIwhvJ0
表城塞3と裏城塞3はかなり別物だと思うが
瞬間なのに同じダメはあかんでしょ
2026/06/21(日) 11:01:25.97ID:zcMkQKpG0
そもそもサブカが蔓延るランク帯ってどの辺を想定してんの?
石高とか旅人帯なんて部隊が直進してれば合格点みたいなもんじゃん
相手の動きとかわかんなくない?
2026/06/21(日) 11:04:01.67ID:N2D1rXL+0
もともと最強だった表城塞強化したんだからどう転んでも裏城塞が弱いわけがない
疾駆宝石速度槍に裏部隊3も大概終わってるし
宝石との嚙み合いじゃなくて単純に裏流派が強すぎるしかと言って下方したらただのごみっていう
2026/06/21(日) 11:07:19.72ID:f1k2ezMW0
実験的なことやるなら稼働終盤のここみたいなのはあるかもしれん
もし抜本的にランクマ見直してその時売り上げが低調に終わったら。。
360ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf9-Potb [2001:268:9a98:b9c3:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:08:55.91ID:NzVLY+GY0
表城塞と裏は似てるようで別物じゃないか?
表城塞はとりあえず守り用の2→終了間際の3(ワラ対決だと1→3)が主だったけど裏城塞は攻め用の2守り用の1余ったら3って感じ
2026/06/21(日) 11:09:40.94ID:tUTR0UbQ0
>>356
ぶっちゃけ裏城塞3はあんま役に立った印象も脅威な印象もないんだよなー
10%ダメで表城塞3よりは大きいけど1.5%だし何より12.5カウントってなげーよ
2026/06/21(日) 11:09:56.72ID:iiaG3Kj30
ランカー経験ある金来もサブカ持ってる疑惑だけど、フリマなら見分けつかんから気にならない。フリマ下位でもモチベなかった人だろうなって動きしてくるのも割りといる 戦国ランカーの軍師田中(現ランカーチーム)とか英傑の元ランカーでも引退してたのか知らんけど、一時期フリマ圏外かなり下で発見されたり実力基準だと幅広いよ 
2026/06/21(日) 11:10:12.46ID:lDpo0XH50
裏兵種のお品書きがいまだに理解できてない

槍 槍撃連環
斬 リロード短縮、範囲拡大、弾き効果増大
ウマ 弾き効果追加
鉄 リロード短縮?
弓 ??
364ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d21-phNh [2400:4051:1b62:a600:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:12:43.89ID:JPlDhsRd0
金来はマジで早くBANした方が良い
弱い奴選んで煽りするクズランカー
2026/06/21(日) 11:14:08.80ID:N2D1rXL+0
城塞3の主な文句ってワンチャンで9割削ったときに完全に無駄な時間になるところだと思うのにそのまんま出してくるのマジで顧客のことわかってるよな
より無駄な時間長くしたんだぜ
366ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d23-Nt1n [2400:4151:9860:c00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:15:29.72ID:7U/OG6z50
裏士気は他の流派に比べて微妙な気がする
1や3は計略流派って感じでぶつかり合い強くしたいなら裏部隊でいいし
367ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0374-vMOe [133.201.168.0])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:15:52.31ID:XExMao9V0
金来そんな酷いんだ 柏近いし今度見に行こうかな
368ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:17:27.09ID:RZCgtzRL0
キンライサー♪
2026/06/21(日) 11:20:49.08ID:snS+v7ip0
>>357
旅人で230勝今月228勝みたいなのに当たったね

サブカ疑惑な相手は2セットやれば1回は出てくるけど以前と違って煽る奴が減った印象を受ける、何かあったんだろうか?
370ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:27:27.03ID:RZCgtzRL0
何があったんだろんだろんだろん
2026/06/21(日) 11:27:54.69ID:j0Wt4wTa0
煽るやつは一発で通報ボタン押せるけどただのサブカスは戦績や称号旗見ても「こいつは本当にサブカなのか?通報するべきなのか?」って悩むプレイヤーが結構居るからじゃね、通報ミスもあるし公式も無闇に通報するなって言ってしまってるし

>>364
これ
372ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:28:46.35ID:RZCgtzRL0
リーグ制の反復横跳びを知らんやつらがリーグ制が良いとか抜かしてんだろうなwww

マジ頭悪いんだろうなw

タイムリープなんよあれはw

何回雑魚狩りさせられたか分からんwww

そんなんで勝率稼いで何になるん?

証石高制で今の階級が嫌ならサブカでも作れよwww
373ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:29:41.17ID:RZCgtzRL0
俺を不快にするやつは“サブカ”だッ!
374ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:31:10.89ID:RZCgtzRL0
俺に勝つやつは“不快”だからBANしろッ!
2026/06/21(日) 11:39:29.30ID:lDpo0XH50
勲章の数(=作ってからのプレイ月数)でだいたいわかるやろ
作ったばかりとか遅延で寝かせてたのは少ないんだから
証まできてて勲章3個ならまず間違いない
6個ならかなり怪しい、みたいな感じで

石高ならちゃんとカード動かせてる時点でもうクロですわ
2026/06/21(日) 11:39:40.53ID:l3pzrz2/r
結局、サブカって知能が低いコミュニティーで発生するイジメの対象だろ。底ラン学校や工場など小さなコミュニティーで発生するイジメ。みんなでサブカイジメしてたら、負けたり、嫌なことがあったら毒抜きになるし。イジメてる側はそれで連帯感や一体感を感じたいんだろ。サブカとか言ってるやつって他のゲームやったことある?普通にプロがサブカやってることXでつぶやいてし。マッチングが問題なんだよ、普通にレーティングにしろよな。
377ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd6c-zlqP [240b:c020:630:1105:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:42:25.66ID:iK9/biWK0
はわわのせいでマッチング相手がはわわ、兵種盛り、ワラしかいなくてクソつまらんのだけど
378ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d23-Nt1n [2400:4151:9860:c00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:43:38.08ID:7U/OG6z50
金来って小学生が名づけたようなチームの人だっけ
2026/06/21(日) 11:43:47.84ID:TIlC8Ubx0
巴かそれ以外かの時よりはマシだな
380ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:44:36.28ID:RZCgtzRL0
サブカなんぞに負けるやつの方が問題だろwww

サブカにマッチしたらボーナスタイムなんだからありがたく倒せよwww

負けてもいい練習になるだろうw
2026/06/21(日) 11:45:01.30ID:OfbkQ1Iw0
はわわ2部隊掛け忠勝にわざわざ武力劣っている部隊で近接戦闘を挑んでくれても糧になるだけなのですよ
守りが硬すぎるとかならまだわかるが速度も上がっていない相手の得意分野に自分から飛び込んであげているケースも散見されて本当に優しい方々だなと
2026/06/21(日) 11:45:06.26ID:EqzPwf9D0
大戦で1番これしかみないって環境はコラボ王騎かな?
自分も相手もほぼ王騎だった
2026/06/21(日) 11:45:34.12ID:nyYRpJjE0
下のほうはサブカか遅延かわからんけど勝利数少ない奴にはよく当たるようになった
なんかもうデッキが違うんよな、下手くそは使わない系のワラデッキできて
操作のほうもカード放置なくしっかり動かしてる
勝率がこちらとは3倍くらい違うって察してしまうわ
384ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:46:17.32ID:RZCgtzRL0
勝てないのをサブカやマッチングのせいにして恥ずかしくないんかコイツらはwww

恥を知れ
2026/06/21(日) 11:48:55.53ID:35NWEcZ3a
>>375
通報機能をロックされる輩が後を絶たない理由がよくわかる
そりゃセガも通報機能の実装を後回しにするよなって
386ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:49:52.54ID:RZCgtzRL0
マジで勝ちたいならまず基本は①〜③に徹しろ

①ラスト30c切ってから自城スタートから敵城に貼り付けにいけ
攻城したい気持ちを抑えろ

(それまでウロウロして争覇狙え、白兵戦で相手が数枚落ちたら攻城してもいい場面もあるが無理するな)

②計略は先撃ちするな(戦器も)
なるべく高いラインで使わせて自城に戻れ

③守りで使う士気はなるべく少なめか無士気
相手が計略使ってないなら当然無士気
(試合ラストなら当然その限りではない)


マジで勝ちたいならその2

士気8くらいでライン上げていって士気6とか士気4といった士気10コンボ+戦器でガッツリ相手の城削って後はダラダラ守る

なかなかこのパターンは強い


サブカとか狩り返せよ雑魚どみょw
2026/06/21(日) 11:53:11.61ID:87LA3iic0
マッチしてから、相手の計略とか調べるのってありだと思う?
マイナーな計略の効果や、相手の妨害の範囲なんかをたまに調べるけど、これって皆やってないの?
388ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:54:25.98ID:RZCgtzRL0
アリよりのアリ
2026/06/21(日) 11:56:03.50ID:JPlDhsRd0
>>387
相手が配信してるかどうか調べて
配信してたらスナイプするのが名誉大戦民だぞ(´・ω・`)
2026/06/21(日) 11:56:35.29ID:15qybWqN0
>>366
裏だけに限ると
部隊、城塞<言わずもがな裏流派最強
兵種<1の宗麟大砲ゲー、3のお松無限斬撃で暴れた
琥煌<部隊と士気のいいとこ取りしようとして中途半端になった、と思ったら鎌倉マリーで分からん殺し
という感じに良くも悪くも印象あるが士気だけコレと言ってないな
ァ千代やエキドナ、臼井がデメリット無しでガンガン号令打てるくらいでそんな暴れてる感無いよね
士気ガンガン使うなら表の方が相変わらず効率良いし
2026/06/21(日) 11:59:10.08ID:f1k2ezMW0
王騎は今となってはしゃーない
当時カード150種くらいだもんね
白起も剣心2も使われたが次元が違うかもね
2026/06/21(日) 12:01:00.43ID:f1k2ezMW0
見慣れないカードの効果は配置時間に白ボタンで見たりするが試合はじまったら忘れてるくらいの脳みそ
393ゲームセンター名無し (ワッチョイW fded-Nt1n [240a:61:30a2:3d04:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:10:25.46ID:LIC7rSwJ0
裏兵種2は対騎馬単に刺さるぞ
相手は表か裏の城塞選ぶこと多いし
2026/06/21(日) 12:20:31.13ID:DSYYpkc/0
士気8,8,6か8,7,7の22回すなら裏士気2+1で十分強いと思う
2026/06/21(日) 12:20:41.73ID:3lkbOZOk0
>>369
タイミング的に三国勢や復帰勢とか新規なんじゃね
FGOコラボから英傑始めたブンブン丸が400勝くらいで風来坊になってるのは見かけた
396ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd10-510F [240b:12:2882:cd00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:23:58.53ID:fCIFIVMY0
裏琥煌は小早川使う時には表より便利だったな
裏部隊がそこそこ下方された以上現状裏最強は裏城塞やな、1の弾き距離と2の復活減少は間違いなく下げられると思う
2026/06/21(日) 12:26:52.17ID:XoMVjdY+0
裏兵種1の横弓もまぁまぁ使えるよな
鉄2は飽きたから弓2でやってるがまぁまぁ強いわ
2026/06/21(日) 12:29:09.62ID:Xbl2PfCj0
裏琥は1と3入れ替えた方がいいと思う
2026/06/21(日) 12:30:13.71ID:snS+v7ip0
裏琥の使用率低いから表琥を下方しようぜ!(豊臣晋アレルギー)
2026/06/21(日) 12:34:47.48ID:xcUGg4Ty0
基本週2セットプレイヤーだから強制的に遅延勢にされる
401ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7516-S7+l [150.249.195.194])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:37:50.75ID:mjJrEBRz0
>>369
さすがに勝ちのほとんどが今月ってのは黒いな
三国勢なら遅くても3月から始めて相当勝ってるだろうし
煽りが減ったのは純粋に勝利に飢えてるのかね?
メインは勝率1割とか
2026/06/21(日) 12:38:53.37ID:so+YWwGx0
高コス槍だの宝石だのは、結局は9コス制度・最高4コスの戦国基準なのが悪い
2026/06/21(日) 12:41:51.14ID:euHIdxlE0
ブルジョアサブカは勝つのに飽きてわざといい具合な勝負をして接待プレイしてやる
404ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:42:01.44ID:RZCgtzRL0
マジそれ

ほんと戦国ってガイジゲイムだったんだなってよく分かる
2026/06/21(日) 12:44:08.95ID:Pqxrkyc80
刻印とか言う特技で無理矢理コストオーバー作って8コスに8コス以上詰め込むくらいなら武将の最高コストと8コス制限上げろって思ってたからそこは別に
2026/06/21(日) 12:44:49.07ID:IcvWTLWi0
子楚も項羽型が糞強いしな
宝石項羽に他知力ダメで無駄が無さすぎる
407ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:50:19.14ID:RZCgtzRL0
何が8コストに8コスト以上の特技だよw

8コストは8コストだろうがw
2026/06/21(日) 12:50:53.47ID:xcUGg4Ty0
戦国の統率押し出しは好き、オーラ纏うまでが早いとか差があるのも好き

9コスは嫌い、最高コスト4コスも嫌い、タッチ突で弾かれて低統率騎馬の人権のなさは嫌い
409ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bec-ufCe [2001:268:d2b3:1195:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:51:12.41ID:KwPmL7+M0
今日も福重には行かない(行けない)んやな…

母親死んで車も出して貰えなくなった進退窮まり孤独死こどおじの末路やね…
2026/06/21(日) 12:52:28.10ID:euHIdxlE0
アンケートに新三国志2と戦国2どちらがいいですか?(ドストレートアンケート)
来たらさやっぱ三国?
2026/06/21(日) 12:55:54.13ID:TZz7xV6q0
>>410
もっと他のとこ選べって書くわ
412ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf9-Potb [2001:268:9a98:b9c3:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:57:20.04ID:NzVLY+GY0
宝石率ってどのくらいなんだろうね
フリマだと前verは1/10(典韋くらい)もいないくらいだったけど…
413ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-+v6B [1.75.208.191])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:57:38.25ID:ncY3+aWZd
金来の話題出てたけど知的障害入ってる人だからあまりキツいこと言ってやるなよ…
2026/06/21(日) 12:58:08.01ID:G4EyJptg0
システムはともかく時代設定だけなら英傑2じゃないかね。
時代で括った時に新カードで同じ名前がローテーションされてるのは正直うーんって感じ。
415ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:03:52.87ID:RZCgtzRL0
8コスト制の基準で9コストにして最高コストを4
コストとかにしたらどうなるかアホでもわかる事をこの開発はやっちゃってるからなw

そらわざわざ3.5や4コスト入れるより2コスト〜3コストの号令メインで攻城要員にコスト割いた方がええやろってなるやろwww
416ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:05:34.56ID:RZCgtzRL0
んで3.5コストやら4コストのカードが使われないので“宝石”出しまーすってw

馬鹿過ぎりゅwww
417ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:10:39.74ID:RZCgtzRL0
英傑2とか臭過ぎwwwwww

2も3も4も変わらんだろこのゲイムwww
2026/06/21(日) 13:12:30.86ID:quQ4w0H9M
>>385
ダッサ(笑)
2026/06/21(日) 13:13:14.97ID:U6PhXYGZ0
裏琥って1だけは他の勢力でも使いたいくらい強いよな
420ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5dc9-Nt1n [2400:4151:9860:c00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:15:35.06ID:7U/OG6z50
ゲーセンにもう未来はないから英傑大戦は予算かけずに細々とやって家庭用を出せって書くわ
まあ4.0やるつもりならこのまま古今東西の有名所出し切って英傑で大戦シリーズは終了でしょ
2026/06/21(日) 13:16:00.60ID:wmCGWfRMd
こういうのが気軽に通報しまくって機能ロックされるんだろうな
422ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:16:27.56ID:RZCgtzRL0
流派とか無いモードを作って100円で2回遊ばせてくれwww

遊軍の焼き直しのくせに前に出過ぎなんだよww

そういうのは計略でやれwww
423ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:18:25.39ID:RZCgtzRL0
アンケートとか書いてやるから調子に乗るんだよw

今回は書いてやらんわwww
2026/06/21(日) 13:18:42.47ID:zcMkQKpG0
虚偽通報は機能ロックじゃなくてBANしろとあれほど
それこそコミュニティに悪影響しか与えんだろ
だから機能実装に消極的だったんだろうが
425ゲームセンター名無し (ワッチョイW ad8b-zlqP [2402:6b00:b65f:5a00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:22:16.25ID:phOTW/WE0
今日のはわわのマッチング率101位〜は30%なのにランカーが40%でランカーの方が高いんだけど
426ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:22:41.86ID:RZCgtzRL0
BANしたらプレイヤー半分くらい減るんじゃね?www

知らんけど妄想癖の雑魚ばっかりやんw

普通相手がサブカとか気にならんしwww
427ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d21-phNh [2400:4051:1b62:a600:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:22:53.62ID:JPlDhsRd0
ランカーも強さを認めたはわわ
2026/06/21(日) 13:23:56.91ID:IuY9n7660
>>375
週末勢だから2000戦ほどの団長だが勲章なんて6個くらいだけどな
429ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:24:40.86ID:RZCgtzRL0
はわわとかゴミだろw

罰金ガム見てたら分かるだろwww
2026/06/21(日) 13:26:08.35ID:TZz7xV6q0
はわわ忠勝おもろ
俺でも勝てるのはヤバい
431ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:26:57.71ID:RZCgtzRL0
はいはい

はわわwはわわw

流行って餌になってくれwww
432ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-hk4m [106.131.30.37])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:36:55.75ID:OTNltrssa
家庭用とかボダみたらp2wで酷いことになりそうなんだよな
2026/06/21(日) 13:37:58.27ID:WLKti+ux0
回線の安定性をどうやって担保するんだろうな
格ゲーとかでも有線無線で揉めてるのに
2026/06/21(日) 13:40:50.79ID:lp2RMjZ80
家庭用ボダは星4武器と機体実装したのが本当に良くないと思う
435ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:42:35.95ID:RZCgtzRL0
848:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f7f-w5af [2001:268:77d3:1030:*]):2026/06/14(日) 20:44:24.80 ID:w4fjqath0[10/11]
下手くそワイのでも割と化け物じみた数値は残せてたわ邪ンヌ
使ったのは主に前バーだけど
https://i.imgur.com/xITcy0g.png



無無無語録より

50戦で勝率60%自慢これが化け物障害者www

ちなみにポクの430戦で勝率58%のデッキは自慢していいですか?www
436ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-FsK6 [106.146.195.129])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:43:09.81ID:KngKPq6Va
家庭用でたら絆や刻銘の更に上実装して馬鹿から吸い上げそうだな
2026/06/21(日) 13:43:11.52ID:euHIdxlE0
部隊ぶつけてるだけで大体勝っちゃうからな>はわ勝
はわ勝で負けてる奴は足元すくわれて負けてるから知恵で負けたって自覚しような(2敗)
438ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-hk4m [106.131.31.113])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:45:31.84ID:udEcsLUKa
>>436
舐めるな完凸で性能格差広がるぞ
2026/06/21(日) 13:46:02.81ID:9TOfkmgR0
負けたのは焦って城前いなすのに3部隊掛けを2回もかましたのが原因だし(1敗)
440ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:46:52.52ID:RZCgtzRL0
はわ勝とか配信者のおもちゃやろwww

流行らせて食うだけwww

メインデッキで使いたいとか思ってるやつは0人説

あると思いますwww
2026/06/21(日) 13:47:02.60ID:xcUGg4Ty0
騎馬は完凸すると速度が上がって迎撃される速度基準があがってオーラを纏うのもはやくなるぞ!!
442ゲームセンター名無し (ワッチョイW fded-Nt1n [240a:61:30a2:3d04:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:48:30.64ID:LIC7rSwJ0
チュニジアの10番の名前ハンニバルじゃん
カルタゴってこの辺だもんな
443ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:49:56.78ID:RZCgtzRL0
サッカーって見てると眠くなるんよねwww

大戦動画も同じwww
2026/06/21(日) 13:51:33.11ID:WrmoMQGK0
ボール渡る度に震撃されそうで怖い
2026/06/21(日) 13:52:02.73ID:cmUIwwKj0
>>385
2026/06/21(日) 13:54:10.19ID:WLKti+ux0
はわ勝はワラ相手キツいなやっぱり
特にロクサネみたいに強力な妨害持ちがいると全然殴れん
2026/06/21(日) 13:54:50.78ID:zvSuCxdc0
つまり時代はアレクサンドロスワラか?
2026/06/21(日) 13:55:59.87ID:cmUIwwKj0
>>385
途中送信すまん
通報機能ロックされた人の中には本当にサブカを通報してるのにセガがその相手をサブカと断定できなかったから
通報者の方がロックされてるパターンが大半だと思うけどな
うちのホームで従騎士と風来坊と石高のサブカ何枚か持ってる奴の従騎士のサブカに他の店舗でプレイしたら当たって狩られたホームの人が
通報機能ロックされたと言ってたし
2026/06/21(日) 13:56:44.92ID:LKUZdcoYd
はわわのせいで環境が宝石導入された直後みたいに
デッキに武力10以上のカード入れないと戦えない環境になってるわ
450ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:58:53.99ID:RZCgtzRL0
んなわけあるかよwww

最高武力8とかでもやれるわw
451ゲームセンター名無し (ワッチョイ db7d-uirr [2407:c800:2f22:69a:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 14:01:50.54ID:4ov7AY4L0
ぶた勝もいまごろははわ勝か
2026/06/21(日) 14:03:24.87ID:ZHEwJC9/0
そもそもあの通報機能はサブカじゃなくて煽り行為が主だしな
そりゃそうとしか言えんわ
453ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 14:03:40.37ID:RZCgtzRL0
おらピケしゃんとか最高武力7でワロタwww
2026/06/21(日) 14:04:11.51ID:cmUIwwKj0
>>448
言葉足らずだったから補足
うちのホームで従騎士と風来坊と石高のサブカ何枚か持ってる奴(メインは団長)の従騎士のサブカに
他の店舗でプレイしたら当たって狩られたホームの従騎士の人がそいつを通報したら通報機能ロックされたらしい
2026/06/21(日) 14:06:51.35ID:YCcE7qci0
司空馬没収されたと思ったら廊御方メローラ鎌倉武士お松の地獄環境でそいつら下方されたと思ったらこのはわわ忠勝が登場
5~4枚バランス号令に強いこだわりがあるタイプの人はここ一ヶ月で憤死しかかってそうだな
456ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 14:07:03.94ID:RZCgtzRL0
言葉足りてて臭過ぎwww
2026/06/21(日) 14:08:42.36ID:euHIdxlE0
>>455
ちゃんとワラかはわ勝してるから心配すんなって
自由ってそう言う事だろ?
2026/06/21(日) 14:12:08.94ID:zvSuCxdc0
配信でトップランカーのワラがはわわ忠勝と戦ってて
参考にしようと思ったら普通に負けて悲しい
459ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6be2-xb8h [2001:268:d29c:585b:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 14:13:58.84ID:+YoJaAEO0
コラボでインカム稼ぎたいのはわかるが露骨すぎるんだよな 自分ははわわでも勝てんから修練所でアリアハンコピペでもしてくるわ
460ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 14:15:23.16ID:RZCgtzRL0
ポクのフォローしてるワラランカーははわ勝とかにほぼ無傷でしたよw

はわ勝とかに負ける要素は無いッ!って感じwww
2026/06/21(日) 14:16:01.80ID:wzpVjohq0
こう言う環境で一番寒い試合が
お互いにはわわメタデッキ組んできて当たる時だな
お互いに立ち回りが変な感じになる
2026/06/21(日) 14:17:16.98ID:JWxVFXUmd
俺もはわわしようと思ったのに
武力知力戦闘乱戦攻城の英魂持ってなかったわ
463ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 14:18:04.28ID:RZCgtzRL0
はわわとか弱いからしなくて正解だぞw
2026/06/21(日) 14:21:18.89ID:ByQXR6/Nd
>>459
英傑はずっとこんな感じなんで、大型追加後の新exの後のバージョンが本来のバージョンアップなのよ

勝ちたい人だけ今は擦ればいいだけ
2026/06/21(日) 14:23:29.97ID:7JZtYT4D0
>>459
あれはレベル上がるから良いけどさ
英傑は対戦スキルあがらんぞ
それで満足するなら別にいいんだが
466ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d21-phNh [2400:4051:1b62:a600:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 14:24:36.52ID:JPlDhsRd0
5枚号令で狐のはわ勝に勝つのすげーな(´・ω・`)
2026/06/21(日) 14:25:18.07ID:zvSuCxdc0
鎌倉将軍府がまだ出てくるんだが実はまだやれるの?
2026/06/21(日) 14:25:46.03ID:j0Wt4wTa0
>>442
代表の愛称はカルタゴの鷲らしい
2026/06/21(日) 14:26:40.47ID:dnjCRh4C0
>>363
データリスト→流派→兵種裏を選ぶ
に全部書いてある。弓は射程upと走射時間延長
2026/06/21(日) 14:27:05.03ID:lDpo0XH50
>>469
おまえもしやイケメンじゃね?
471ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 14:27:27.85ID:RZCgtzRL0
5枚号令のぽろぴしゃんすげーwww

はわ勝がゴミのようだw
2026/06/21(日) 14:30:55.62ID:euHIdxlE0
>>466
自分4枚使いじゃないんで
対策カード入れて負けるのが一番応えるんだ
473ゲームセンター名無し (ワッチョイW fded-Nt1n [240a:61:30a2:3d04:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 14:34:53.07ID:LIC7rSwJ0
はんぞー船田小松でよくはわわ忠勝に勝てるな…
474ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 14:36:25.51ID:RZCgtzRL0
GO4しゃん上手過ぎワロタwww

はわ勝とか処理ゲーで臭w
475ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 14:38:12.60ID:RZCgtzRL0
逆にはわ勝でどうやって勝つのか分からんwww

難しそうだわw
2026/06/21(日) 14:39:07.41ID:fLt69ZNs0
回復さえ無ければ2体が武力+6されるだけ
大戦を理解した腕の見せ所だね
477ゲームセンター名無し (JPW 0H8b-MVbI [133.106.51.70])
垢版 |
2026/06/21(日) 14:42:23.04ID:QE6lPPOmH
>>424
そんなにサブカ使いたいんやな
お前死んだらいいのに
478ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 14:43:19.33ID:RZCgtzRL0
4コストが攻城しに来たらカウンター確定やしw

7割減らされてもフルコン戦器で忠勝復活間に合わす詰みwww

マジ丁寧に争覇取りに徹するしか宝石はわわ忠勝側に勝ち目ないわw
2026/06/21(日) 14:47:47.52ID:N2D1rXL+0
城際の不利が圧倒的なゲームなんだからにわかはわ勝みたいな簡単に張り付けてくれる相手なんか速度上昇となんか重ねれば余裕だろ
2026/06/21(日) 14:49:23.75ID:so+YWwGx0
ここ最近はコラボでもEXでも、とりあえず壊れ追加して集金して後で雑に下方すればいいという運営の姿勢が透けて見えててうんざりする
2026/06/21(日) 14:49:44.12ID:Atta7PcQ0
>>479
なんか余裕らしいんで具体的なデッキお願いしていいですか?
2026/06/21(日) 14:50:40.96ID:EqzPwf9D0
BMZさんは小松船田か
はわわ諸葛亮めちゃくちゃきつそうだけどやれるのかね
2026/06/21(日) 14:51:42.28ID:N2D1rXL+0
勝ち目無いとかあほか
攻めるのが圧倒的不利なんだから兵種つけて諸葛亮の弓と騎馬の突でずっと城削ってりゃいいだろ
484ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 14:52:44.24ID:RZCgtzRL0
>>481
5枚皇甫嵩とか6枚始皇帝とかどうですか?
2026/06/21(日) 14:54:01.94ID:U6PhXYGZ0
実際はわわは端攻めに弱い
2026/06/21(日) 14:56:16.08ID:Atta7PcQ0
>>479
速度上昇となんか重ねて守れるにしても呼応だけ入って負けそうですが大丈夫そうですか?
具体的なデッキがわからんからなんとも言えんけど
2026/06/21(日) 14:59:44.18ID:U6PhXYGZ0
たまには5枚バランス号令がトップじゃない時期があってもいいよな
2026/06/21(日) 14:59:48.04ID:tAVj3hqR0
エロゲキャラのカードを一生懸命操作してるのばかりで
こんなの新規増えるわけないわな
2026/06/21(日) 14:59:54.99ID:N2D1rXL+0
呼応だけ入って負けるやつは呼応だけ入って負けるんだろ
ご愁傷様
490ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 15:05:21.08ID:RZCgtzRL0
>>481

①高師泰、皇甫嵩、少弐、景健、審配

②始皇帝、土肥、土佐坊、池、太田、千葉
2026/06/21(日) 15:05:29.68ID:TIlC8Ubx0
>>488
初代にはキャバ嬢がいたけど新規めっちゃいたよね
2026/06/21(日) 15:06:01.64ID:Atta7PcQ0
>>489
だから具体的なデッキを言えよw
速度上昇となんかが入ってれば勝てるじゃなんの説得力もないよw
493ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd5c-dJ77 [240f:10b:6c11:1:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 15:09:37.91ID:qJLi1iSn0
>>473
はんぞーまだ2回しかはわわに当たってないけど
一回は普通に負けてるし
もう一回は一番きつい時間帯に直政刺さって死んでカウンターフルコンだから普通にやってたら無理そうだとしか思わんかった
同じ琥5枚やってたBMZもちょっと触ってすぐはわわに戻してたしね
2026/06/21(日) 15:10:44.91ID:N2D1rXL+0
デッキで勝てるならデッキで全一に勝ってくれば?
お前がお前である時点で勝負決まってんだよ
2026/06/21(日) 15:13:54.86ID:u2OuTQse0
コラボは露骨に壊れなの多いけどEXは当たりハズレが激しいのがな。

>>487
前バーも廊入り4枚がトップデッキだったし無特技はすぐ緊急されちゃったし、今もはわわデッキはだいたい4枚だし、言うほど5枚号令トップな時期最近無くない?
2026/06/21(日) 15:14:45.43ID:memJbUwn0
一生懸命操作するから一部が盛り上がった〝おっぱいスリーブ〟を開発しろ
SEGA、俺を信じるんだ
2026/06/21(日) 15:16:05.28ID:Atta7PcQ0
>>494
情緒不安定か何かか?w
はわわに勝つにはって話をしてたんじゃないの?
なぜ全1が?
2026/06/21(日) 15:24:10.09ID:TIlC8Ubx0
デッキパワーが大きいのは確かだけどパンピーが全1をボコれたらそれはもうオシマイだろ
2026/06/21(日) 15:24:35.51ID:U6PhXYGZ0
>>495
だから今回の追加は個人的には好きな方向だなーって思ってる
号令以外の小粒な新カード達はもうちょい上方してほしいとこだけど
2026/06/21(日) 15:25:33.85ID:euHIdxlE0
正直ランカー内で証100以上差がでる全一を取り上げるあたり小学生だぞ
狐とか舞姫とかはんさんとか取り上げなさい
2026/06/21(日) 15:27:47.89ID:JOJFYcoL0
そろそろ八重ちゃん上方してくれませんか?
武力+1だけでいいんで
2026/06/21(日) 15:39:57.79ID:XDEl6JhU0
>>488
>>2
503ゲームセンター名無し (ワッチョイW 236a-ZbNn [61.23.218.83])
垢版 |
2026/06/21(日) 15:50:35.37ID:VcVSCE/a0
ぽろぴっちょの動画どこで見れる??
2026/06/21(日) 15:50:45.36ID:yBJPiEdpa
ケニアは流行りませんか
505ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b91-ceoG [2001:268:9ad0:3c36:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 15:53:51.97ID:CoTnA8Fg0
項燕流行ったぞ
2026/06/21(日) 16:00:16.92ID:TIlC8Ubx0
何なら大戦史上一番ケニアが流行ってるのが英傑じゃね
2026/06/21(日) 16:02:10.13ID:/qTacbdd0
>>501
八重ちゃんはエラッタ案件だな
とりあえず発射感覚伸びるのと射程細くなる2つのデメリット排除してくれりゃいいかな
508ゲームセンター名無し (ワッチョイ fdcf-eZ/9 [240a:61:41d2:8cf3:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 16:02:35.62ID:RuYKO7G40
フリマ帯でもケニア結構見るしな
2026/06/21(日) 16:03:56.19ID:e5WFfUUqM
>>507
そんなのいらんからハズレても撃ち続けてくれ
あるいは城門ヒットでも命中判定にしてくれ
2026/06/21(日) 16:10:39.09ID:u2OuTQse0
周布曰く大戦シリーズ史上一番使いやすいらしいからなぁ、英傑のケニア。メタはいてもお釣りが来るくらいやりやすいのだろう。

>>501
八重ちゃんのポリゴンモデルを修正し、たまに計略ムービーでチラ見えしてたお尻を見えなくしました
511ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b3d-lUUM [2001:268:7352:d3a5:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 16:12:04.64ID:ZJE8lfek0
河井はヘイト溜めてたけど八重ならER女性の分ヘイトの溜まり具合緩やか説
2026/06/21(日) 16:12:27.56ID:f1k2ezMW0
大王ケニアはちょっと使ってみたさある
2026/06/21(日) 16:13:40.99ID:euHIdxlE0
ケニアって呂布と後何だっけ全然思い出せないよ
514ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bd9-qq54 [2001:268:7726:dca9:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 16:20:50.81ID:xvw36Kq90
そういや後半始まったら馬呂布と槍呂布一緒にデッキに入れれるんだっけ?
2026/06/21(日) 16:22:10.73ID:OxRnu/CM0
>>514
できない。
当千呂布ならできる。
516ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bd9-qq54 [2001:268:7726:dca9:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 16:23:44.63ID:xvw36Kq90
>>515
そっちの呂布か
ありがとう
2026/06/21(日) 16:24:47.20ID:u2OuTQse0
>>514
名前が呂布なので残念ながら出来ない。一騎当千の呂布奉先となら一緒にデッキに入れられる
2026/06/21(日) 16:31:34.30ID:sYHIlv970
はわ勝多すぎ12戦で8戦対面に出てきたわ
卜伝握った最後のセットだけ出てこないとかふざけたマッチングやりやがるし
2026/06/21(日) 16:32:39.05ID:EqzPwf9D0
絶対に水曜日緊急してほしいね
同じデッキばかりじゃやる気起こらんわ
2026/06/21(日) 16:32:39.92ID:l10Eqcow0
>>509
八重ちゃん使うも1発目で外すを連発して八木の脳内に電流走る

ガトリング、ミサイル、手榴弾

よし、そろそろ地雷も出そう
521ゲームセンター名無し (ワッチョイ 95ba-uirr [124.36.203.65])
垢版 |
2026/06/21(日) 16:37:16.01ID:6NcGn3fm0
また八重姫の話してる・・・
2026/06/21(日) 16:44:52.75ID:JOJFYcoL0
>>507
射線はいまのままが最善だから
>>510
絶許引追
2026/06/21(日) 16:52:01.98ID:fLt69ZNs0
なまじ他のガトリングは使われただけに…
2026/06/21(日) 16:52:25.33ID:G64n42PA0
>>455
萎え過ぎてやってないわ
2026/06/21(日) 16:59:49.95ID:ZHEwJC9/0
はわわもう少しで勝てそうなんだけどミスして負けるわ
2026/06/21(日) 17:00:09.84ID:PUyuAxV10
はわ勝絶対殺すデッキ作りたいけど何が良いだろう?
2026/06/21(日) 17:01:23.93ID:KYvJTHNe0
>>526
活投げ呂範
2026/06/21(日) 17:03:25.17ID:f1k2ezMW0
英魂知力松永で知5確殺っぽいがそんな簡単なもんでもないかね
529ゲームセンター名無し (ワッチョイ 95ba-uirr [124.36.203.65])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:03:52.57ID:6NcGn3fm0
武力10以上槍、2.5コス武力9騎馬は知力6以下
知力平蜘蛛は知力6相手に98%ダメージ

はい
2026/06/21(日) 17:04:23.42ID:U6PhXYGZ0
呂範とか挑発とか軽い士気で攻城阻止出来るものがマル
531ゲームセンター名無し (JPW 0H8b-MVbI [133.106.51.70])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:06:31.22ID:QE6lPPOmH
>>500
はっきり言うが青井より舞姫の方が上手いぞ
当たった事ないから知らんだろうが
532ゲームセンター名無し (ワッチョイW fded-Nt1n [240a:61:30a2:3d04:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:07:29.62ID:LIC7rSwJ0
ケニアがこれだけ強いのは過去シリーズより高武力の押しつけが強いのと攻城力が高いってのがある
下のほうだとマッチングが3枚デッキ3割4枚デッキ6割だからなさすがに異常だよ
2026/06/21(日) 17:11:13.15ID:OxRnu/CM0
単に主要プレイヤー層が老化してカード操作技術や盤面把握力の平均値が下がったからじゃないの
534ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bd9-qq54 [2001:268:7726:dca9:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:12:36.61ID:xvw36Kq90
>>517
ありがとうやで
2026/06/21(日) 17:13:14.32ID:euHIdxlE0
下の方の低コスの扱いが雑過ぎるからねエサになるならいない方がマシになる事が結構あるから低枚数になるんすわ
2026/06/21(日) 17:13:25.50ID:Ql1OoprI0
さすが舞姫は殿堂入りだろ
大会に弱いだけで圧倒的に上手いわ

はわ勝はダメだ
あれ相手のミス以外はほとんど勝てない
ローテしても兵力回復されるし
かといって卜伝握ったら他の辛くなるしなぁ
2026/06/21(日) 17:16:18.82ID:2aH6en6Z0
まあ単純に騎馬が強いだけだな
だいたいのケニアは2騎馬だしな
538ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b11-phNh [175.28.188.159])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:17:10.88ID:RESIxWc20
青井って上手いんだろうけどわからん殺しというか知られてないカードだして雑魚狩りって感じだよな
やっぱり舞姫が一番上手いと思うよ
2026/06/21(日) 17:17:48.43ID:gBQM5UMh0
過去作と比べたらずば抜けて槍つぇーからなぁ
昔とか1コス2枚で十分だったのに
2026/06/21(日) 17:22:51.54ID:mLqcjhJB0
今日武将増量を4セット遊んできたけど
それで引いたのがN36枚R12枚SR・ER0枚だった
もう2度と増量は選ばないと誓った
541ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6be8-ufCe [2001:268:d2b3:1195:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:24:17.58ID:KwPmL7+M0
はわ勝にやられてる卜伝って割と見かけるから過信は禁物やぞ
2026/06/21(日) 17:25:47.69ID:CXWahu/Q0
今の宝石槍は大戦3の通常槍より遥かに弱いぞ
ただ昔の槍はちゃんと槍撃出して当てられるスキルあること前提でただの前出し用では無かったけど
2026/06/21(日) 17:27:37.21ID:adbbIITc0
たまゆらの祈り複数かけだけでめっちゃ楽に処理できるはわわ
2026/06/21(日) 17:27:52.67ID:+4hgFmrY0
卜伝ではわ勝に有利って1vs1出来てる前提だからな
乱戦中に1回突撃貰えば1割くらいは回復するんだからどんどん不利になる
2026/06/21(日) 17:29:59.01ID:s80U8hyT0
はわわ!はわわ!うるせーんだよ!!
2026/06/21(日) 17:31:12.58ID:OfbkQ1Iw0
あわわ軍師のほうも連れてきていて別ベクトルに強かったらもっとスレが混沌としていたのだろうか
2026/06/21(日) 17:34:52.02ID:euHIdxlE0
何々すりゃ楽勝よ
この考えの時点でもう上にはいけないんよ
548ゲームセンター名無し (アウアウ Saeb-FsK6 [59.132.69.118])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:37:35.44ID:+HApSKpwa
>>540
500円進軍だとER2枚ザラなのに
2026/06/21(日) 17:37:55.52ID:cVycEwsP0
突撃で回復って馬だけじゃなくて乱戦してる槍も回復するんか?
2026/06/21(日) 17:38:02.92ID:JDBfvFRd0
折角なので恋姫演武もやってきたけど、幕間の会話もフルボイスで大戦で使えるセリフはかなりありそうっすね。結構面白い格ゲー
水滸演武コラボもよろしく
2026/06/21(日) 17:38:50.80ID:cdpx1soV0
小侍従は計略強いけど
低士気環境じゃないと入らんな
武力8のほうが良いわ
2026/06/21(日) 17:46:54.81ID:e3g1OlVD0
ランカーでもちゃんとはわわ以外使ってるよアピール頂上
2026/06/21(日) 17:51:33.52ID:snS+v7ip0
>>546
はわわにあわわしてあわわわわをはわわで凌いではわわわわであわわを轢いて勝ちみたいな事になるのかな
2026/06/21(日) 17:56:34.80ID:Jpw8b5vya
負けたら階級落ちてくれや
紫プレは6連敗で銀プレまで剥奪、12連敗で1万石差し戻しでええやろ
555ゲームセンター名無し (ワッチョイ fda5-4a6s [240a:61:2122:a9cd:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:57:35.14ID:LL3B/ULy0
全盛期旗ほどではないけど旗以上に使用率高いのは間違いない
4枚で操作簡単なのもあって下の階級でも強いだろうから旗より駄目な気がするわ
2026/06/21(日) 17:58:18.97ID:Jpw8b5vya
170万石なら負けたら160万石と当てますとかそれマッチングやってねえのと同じだから
2026/06/21(日) 18:00:26.57ID:3lkbOZOk0
>>536
大会優勝したのに大会弱いのか…
2026/06/21(日) 18:01:24.22ID:Jpw8b5vya
15連敗したところで1枚引き旧ERとか投げられて補償になってねえ
1万石に戻せや
2026/06/21(日) 18:05:12.58ID:Jpw8b5vya
特別演出とかお情け貰ったは
補償になってねえけどな
2026/06/21(日) 18:05:23.32ID:cdpx1soV0
>>557
大会デバフかかってもスペックでなんとかしただけで
パワプロなら大会✕とか付いてそう
2026/06/21(日) 18:08:16.20ID:hnmHR7K20
刻銘2倍キャンペーンしようぜ
掘る人はきっと頑張るさ元の倍率しらんけど
562ゲームセンター名無し (ワッチョイ 95ba-uirr [124.36.203.65])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:11:38.79ID:6NcGn3fm0
ぼくしってる
ゼロが2ばいになってもゼロだってことを
2026/06/21(日) 18:13:11.92ID:TIlC8Ubx0
今160辺りでそこから落ちたらサブカ率上がるのにそれでもいいのか?
2026/06/21(日) 18:13:50.83ID:PUyuAxV10
マジでいい加減新カードの排出率上げろ
SRもERも旧カードばっかしゃしゃり出てきて鬱陶しい
旧カードの方が多いんだから出てくる可能性追加の度に下がってるのに運営気付いてないのか?
2026/06/21(日) 18:14:25.17ID:cdpx1soV0
>>562
確率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める。
2026/06/21(日) 18:14:39.01ID:EqzPwf9D0
良く分からんけど、今って銀プレと紫プレでそんな実力変わるのか?
2026/06/21(日) 18:18:33.27ID:gYnaBogY0
>>565
マジか
こんな俺でも舞姫や青井を倒して良いのか!?
2026/06/21(日) 18:21:40.81ID:JDBfvFRd0
排出は等分で出るなら新カードは10%くらいの確率しかない筈だけど
明らかにそれ以上出てくるやろ、実装直後は出やすくなってるって
2026/06/21(日) 18:22:48.00ID:nMDAy84i0
ちゃんとメタったら普通に有利付けられるはわわより孫権の方が総合力高そうな気もする
5枚以下の号令デッキの大半ほぼ無理ゲーじゃないかあれ
570ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b91-ceoG [2001:268:9ad0:3c36:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:23:37.38ID:CoTnA8Fg0
俺は新カード結構引けてるから文句ない
2026/06/21(日) 18:24:10.72ID:8eU9MoFV0
>>565
FFTICアップデートあったな
内容薄かったけど
2026/06/21(日) 18:24:40.87ID:so+YWwGx0
塚原卜伝や宮本武蔵がいるとはわわは封殺されるな
やはりカードパワーはあるが一点集中型は対策があるとどうしようもないわ
2026/06/21(日) 18:25:23.95ID:snS+v7ip0
高コスの城ダメ低下結構効いてるね
574ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5da8-XX16 [2400:4151:c4a1:4300:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:30:09.16ID:91e1/c7+0
はわ勝メタなのかはわ雲長にあたるようになってきた
雲長型は塚原卜伝どうなんだろ?
2026/06/21(日) 18:31:36.65ID:TJ5SG9Bp0
>>561
俺の推し武将の刻銘ないっぽいからやっても釣られないわ
未だにぷちキャラすら出てないしな
2026/06/21(日) 18:34:45.94ID:i4fP1y9Xd
>>575
通常武将で刻印無いとかあるんか?
もしくはPLかEXかST?
2026/06/21(日) 18:36:11.26ID:g79QthBG0
はわわは混沌ダメ計ならいけるか?
一時期混沌ハンニバル強いとか言われてたがあれどうなんだ?
2026/06/21(日) 18:36:34.39ID:4UOkxQKTa
未だにER絆のスペアすら出無いのに刻銘とかボロボロになっても2枚目期待とか無理よね
2026/06/21(日) 18:38:16.70ID:gYnaBogY0
>>575
杉田玄白?
刻銘追加とかあるのかな追加したらお知らせするよな?流石に
2026/06/21(日) 18:39:27.39ID:fLt69ZNs0
電影があるのにボロボロまで使う? 妙だな…
2026/06/21(日) 18:40:11.52ID:Jpw8b5vya
だから確定外で旧ER恵まれたって意味ないって
20枚中ER2枚とか何の意味もないから
2026/06/21(日) 18:40:47.61ID:OfbkQ1Iw0
電影も印刷権放棄した上で100円払わないと電影登録できないってそりゃもう普通に刷ったほうがいいじゃんかとしか…
583ゲームセンター名無し (ワッチョイW 154e-Nt1n [60.105.43.164])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:40:50.27ID:DZwV2k+a0
最近第一弾の推しを絆にしたばかりのライト勢だから刻銘なんて夢のまた夢だな
て言うか通常武将は全員刻銘の可能性があるの?ネットで調べても見かけないから極一部のカードしかならないのかと思ってたわ
2026/06/21(日) 18:40:56.87ID:TJ5SG9Bp0
>>576
通常武将のSRだが寧ろない方が多くない?
全部あるのはERだけでSRは一部のみ、R以下は不明と聞いたが
2026/06/21(日) 18:41:57.82ID:TJ5SG9Bp0
>>580
刻銘を印刷せずに電影化とか度胸あるな
2026/06/21(日) 18:42:15.11ID:cGx15Rpba
戦国の時電影単でやったらワケわからんくなったわ
2026/06/21(日) 18:42:25.94ID:8BHIuwoEd
これはわわのスタンプ取れる時期になったら
はわわの使用率やばいことになりそうだな
2026/06/21(日) 18:43:36.09ID:e3g1OlVD0
刻銘の電影化は裸で使い続けれるメリットがあるぞ
589ゲームセンター名無し (ワッチョイ 95ba-uirr [124.36.203.65])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:46:09.92ID:6NcGn3fm0
混沌ハンニバルするころにはもうお城落ちてますよ・・・
2026/06/21(日) 18:46:25.14ID:j0Wt4wTa0
刻銘どころか通常カードの排出率すら表示されないソシャゲ以下のゲームだって言いたいのか?
そうかもしれんな
2026/06/21(日) 18:46:31.99ID:cdpx1soV0
>>584
一部しかないのか知らんかったわ
確率低いのにもう傾向掴めるほど事例集まってるのか
592ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5db1-eZ/9 [2400:4052:6701:ff10:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:47:17.78ID:FOrfms6Z0
>>577
士気が回らないと思うわよ
はわわ士気6だし混沌撃ってダメ計だと士気キツいし
ダメ計対策に復活付き宝石忠勝に裏城塞2合わせたり宝石じゃなくて臥龍鳳凰とか選ばれてもキツいしね
2026/06/21(日) 18:47:26.12ID:PUyuAxV10
使ってる本人はこだわり職人(笑)だと思ってるけど実際ただの厨カード使いなやつ3選
・安倍晴明
・塚原卜伝
後1つは?
2026/06/21(日) 18:48:06.59ID:snS+v7ip0
まぁまぁ良いデッキが出来て3セットもやっちまった
2026/06/21(日) 18:49:38.78ID:cdpx1soV0
>>593
祇園女御だっけそんな名前のやつ
596ゲームセンター名無し (ワッチョイ 95ba-uirr [124.36.203.65])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:50:00.92ID:6NcGn3fm0
海舟だな
2026/06/21(日) 18:50:01.58ID:gYnaBogY0
>>593
厨の定義が揺らぐいい質問だ
糞カと言う事なら卜伝抜いて松永は必須だが?
2026/06/21(日) 18:51:57.76ID:6BXEXkM60
新ERもSRも最近縁登用くらいでしか排出?されないのとても辛い
599ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd56-bIAY [240a:61:4134:12ac:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:54:21.35ID:k02tZh0D0
何にしてもこのゲームつまらんよな
誰も俺のはわわに勝ってくれないし敗北が知りたい
2026/06/21(日) 18:55:34.96ID:l10Eqcow0
>>585
電影は仕様がマジでクソだから普通に印刷した方がいいのがマジで何考えて作ったんか分からんよな
印刷コード着いてんだから印刷済のカードのコード登録とかで良かっただろマシでアホかよ
頭運営でパッパラパーだろ
一つだけ言っておくけどパラッパラッパーでは無いからな
2026/06/21(日) 18:57:19.68ID:XDEl6JhU0
ギース・はわわード
2026/06/21(日) 18:57:36.84ID:U6PhXYGZ0
松永もだけどその変極端に嫌ってるのって4枚以下のデッキ使ってる人くらいじゃ
2026/06/21(日) 18:57:48.98ID:5OvKuCFp0
晴明は苦手なら辛いだろうけど本人動けなくなる士気5ダメ計程度にしか思ってないぞ
前も書いたけど戦祭りのオバースペック晴明が計略使ってこない時が1番強かった
2026/06/21(日) 19:12:13.22ID:gYnaBogY0
話しは変わるけどはわわ大戦になって忠勝と直政くんが遅い!遅い!言い合ってるけど史実でも喧嘩ホモカップルだったりすんの?
2026/06/21(日) 19:12:36.99ID:cmUIwwKj0
>>593
・呂布
606ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b43-PKEp [2001:268:9ae9:3a3:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 19:21:42.92ID:mv4fnCxf0
〇〇献帝は全員同じ動きしかしてこないからBOT相手にしてる気分になる
2026/06/21(日) 19:21:54.50ID:IcvWTLWi0
晴明は今だと無特技号令に入るからな
司空馬が残した傷跡は深い
2026/06/21(日) 19:22:36.76ID:QivpXhQm0
晴明はやってることが無法すぎて不快感ハンパない(ケニア使い)
609ゲームセンター名無し (アウアウ Saeb-FsK6 [59.132.69.118])
垢版 |
2026/06/21(日) 19:25:52.17ID:+HApSKpwa
>>590
実際今ソシャゲとアケゲーとネット対戦ゲーの悪いとこだけ合わせたゲームになってるわ
2026/06/21(日) 19:27:52.70ID:+4hgFmrY0
家庭用アヴァロンの鍵やボーダーブレイクの悪口はよしてくれないか?
2026/06/21(日) 19:31:17.48ID:TZz7xV6q0
さすがのはわわぶた勝でもガトリングガンだとミンチになるな・・・
612ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 19:33:47.18ID:aPwgvlhI0
マジかよ雅桐倫俱刷ってくる
2026/06/21(日) 19:38:10.37ID:cdpx1soV0
ジャンヌ・オルタ久しぶりに使ってみたけど本当に爆風はゴミカスになっとるな…
614ゲームセンター名無し (アウアウ Saeb-FsK6 [59.132.69.118])
垢版 |
2026/06/21(日) 19:41:36.42ID:+HApSKpwa
>>610
セガがカスって話にも収束する
2026/06/21(日) 19:44:28.34ID:8eU9MoFV0
弱体化の大計なんかより晴明の方がよほど高コスメタな気がする
616ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 19:46:49.03ID:aPwgvlhI0
直義くんはエラッタで3コス以上には連環効果でも付けなきゃ無理でしょ
2026/06/21(日) 19:49:39.17ID:zcMkQKpG0
俺の観測範囲内でいいなら清明に文句付けてた奴=高コスにいつも文句言ってる奴だから割と救いようがないんだよね
結局自分の編成や動かし方は変えずに魔法のように相手の高コスが溶けていくような環境じゃないと嫌だってことなんだろうけど
2026/06/21(日) 19:56:10.77ID:gBQM5UMh0
>>542
大戦3で大きな槍ってこんなに使われてたか??
武力依存上がってから2.5張飛が強めだった記憶はあるけども
槍は高コストとも宝石とも相性いいし英傑が歴代最強じゃねーかなぁ
2026/06/21(日) 19:56:28.07ID:Ce3llra60
直義はワンチャン3コスは−10、3.5コスが−12、4コスが−15とかされたら使われる気はする
2026/06/21(日) 19:59:01.52ID:memJbUwn0
大昔の槍撃はやってて楽しかったよね…フガフガ
2026/06/21(日) 20:04:49.53ID:cdpx1soV0
カード加工した方がプレイしやすいのはなぁ
2026/06/21(日) 20:06:52.96ID:rRc0t2Gb0
空前の卜伝ブームワロス
はわわ対策にここまで流行るとわ
2026/06/21(日) 20:08:43.70ID:TIlC8Ubx0
3は雄飛孫策がかなり使われてなかったか?
雄飛セルベリアとかあったし
624ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:10:17.85ID:aPwgvlhI0
こだわりの卜伝使いがお気持ちしちゃうな


ところで玄には唯一の4コス剣豪で超絶強化持ちがいるんだが
625ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b3d-lUUM [2001:268:7352:d3a5:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:10:43.07ID:ZJE8lfek0
はわわに限らず高コス槍ならしばけそうだが急に卜伝流行りだしたのか
2026/06/21(日) 20:13:06.61ID:JDBfvFRd0
全盛期の巴とか完成された旗みたいな
抗うの無理やろ・・・ってギリギリならない感はある
627ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-hk4m [106.131.32.127])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:15:05.61ID:C/ie+jODa
>>624
鉄舟みたいに超絶性能据え置きで味方+3号令になれば変わる気がする
628ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd58-os19 [240a:61:2ec:c241:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:16:24.29ID:FcfRveqB0
かつてはガッカリ剣豪扱いだった塚原卜伝も出世したな
よいことだ
2026/06/21(日) 20:18:57.36ID:8FSwhCvJ0
上泉はどんなカードになるんやろうなぁ
2026/06/21(日) 20:19:06.71ID:l8gGqz1x0
昨日ちょっと名前出てたから四条入り海国宿星デッキやってみたけど、はわ勝無理だなこれ
部隊1で忠勝と2.5騎馬の知力上がってると四条を打って有利になる場面が無いわ

中盤で海国四条呉用なんてしても残ったドレイン騎馬が止まらないし
お互いに士気溜まった状態で最後に四条海国→呉用宋江したくても、はわ1部隊されるとそっちに呉用引っ張られダメージ減ってゲージが足りないことが多く
仮に士気5宋江に繋がってもはわ1と2掛かった部隊が突破できん

ただ相手が部隊流派選んでない前提で、2.5騎馬がリヴァイじゃ無く知力5以下の恋姫関羽や直政なら海国だけで吹っ飛ばせるから
宿星ゲージガッツリ溜められて中盤に一気に攻めて勝ち拾えることはあった
2026/06/21(日) 20:20:31.31ID:tUTR0UbQ0
3の高コス槍は挑発張飛のイメージが抜けない
あいつ以上のスペックの槍って戦国新三国英傑で出てなくね
2026/06/21(日) 20:21:22.46ID:8FSwhCvJ0
ハム買っても無駄だ
633ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd58-os19 [240a:61:2ec:c241:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:26:35.00ID:FcfRveqB0
>>631
一応戦国に2.5コスで10/6忠の槍がいた
まあ忠誠(こっちでいう黄熾みたいなもの)が切れれば8/4になるんですが

なお初期は10/4忠だったが使われなくて統率6にエラッタされました
634ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf9-Potb [2001:268:9a98:b9c3:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:27:20.33ID:NzVLY+GY0
英傑で高コス槍使ってる人は三国3ではKJA使ってたイメージ
あんまり強くないのに常にランキング上位だったのが似てる
三国3は守りが超超有利でワントップ高武力で城に張り付いても何も起こらない事が多々あってから
カード揃った後期では2.5コス以上自体があまり使われてなかったと思うなぁ
2026/06/21(日) 20:33:13.75ID:KYvJTHNe0
>>615
直義さんはスペックが足引っ張らないし3コス軸号令とかワントップワラにも使える汎用性があるので
2026/06/21(日) 20:36:32.00ID:KYvJTHNe0
>>623
孫策使われるようになったのは大分強化されて英魂とかも出てからじゃないかな
俺は当千馬超投げ車輪推挙とか入れて忠義と戦ってたけどw
2026/06/21(日) 20:37:37.63ID:gBQM5UMh0
>>631
そもそも2コス武力9槍がいるから・・・
2026/06/21(日) 20:38:46.75ID:euHIdxlE0
はわ勝槍2にしたい奴多いんだな
やっぱ城ダメ下げて正解だったんだ
2026/06/21(日) 20:39:10.73ID:SRuusUt00
宿星バージョンアップしても全然溜まらないな…
次バージョンもまた上方されそう
2026/06/21(日) 20:40:25.86ID:hqaU0tRL0
>>630
初期の琥煌の時もそうだけどゲージ溜めなきゃお話にならないのにゲージ溜め以外の計略使うのがまず辛そう

ゲージ溜めの呉用で士気5、呉用+宿星MAX宋江で士気10、そこに四条隆資混ぜたら士気計18使ってるわけで
こっちが攻めたいタイミングには相手も3回目のはわわ打てるって事だからねぇ
641ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd18-US2w [240b:11:e380:4b00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:40:29.31ID:xr+ejptG0
>>631
3のカードスペックは元々盛りすぎてるから仕方ない
2.5コスト武力10特技持ちとか他のシリーズだったら許されないスペックがゴロゴロいた
642ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:41:28.10ID:aPwgvlhI0
10/7魅勇募
7/8魅崩募

とかな
643ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b91-ceoG [2001:268:9ad0:3c36:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:41:59.07ID:CoTnA8Fg0
>>604
康政くんの遅漏をイジってる
2026/06/21(日) 20:45:46.66ID:zcMkQKpG0
戦国も最終的には高コスの調整諦めちゃったし
新三国に至っては高コス槍なぞまごうことなき罰ゲームだったからな

英傑の槍が強すぎというより過去作がゲームに参加できないレベルで弱い
2026/06/21(日) 20:46:19.02ID:/ZnvVItn0
夕方からはわわマッチ増えすぎだ
来週は卜伝をデッキケースに忍ばせていけ
646ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:47:27.88ID:aPwgvlhI0
麒麟児とか呂布いたやん

挙句の果てには2.5武力7の夏侯覇も一世を風靡したろ
647ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-+v6B [1.75.208.191])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:49:50.01ID:ncY3+aWZd
>>633
戦国なら近いスペックで丸目もいたな
10/1だったと思うから張飛より下ではあるが
2026/06/21(日) 20:51:51.31ID:TJ5SG9Bp0
>>634
魏礎「え!?」求心「え!?」
究極(パーツ)「え!?」至高(パーツ)「え!?」
649ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf9-Potb [2001:268:9a98:b9c3:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:52:51.89ID:NzVLY+GY0
>>644
新三国の高コス槍は罰ゲームのゴミカード扱いをされがちだけど異彩ポイントはずーっと低かった
フリマでは一切見ないのに異彩0だったりしたから下の方の高コス槍偏重は新三国の頃からあったよ
2026/06/21(日) 20:53:22.61ID:TJ5SG9Bp0
>>644
高コス槍がノースキル前出し御用達になったのは新三国志からだが
2026/06/21(日) 20:54:08.07ID:gBQM5UMh0
槍は出世したと思うよ
昔は槍撃強かった民いるけど、トータルの性能は今のほうが強い
2026/06/21(日) 20:54:47.92ID:zvSuCxdc0
木蘭ならなんとかはわわに対抗できそうだけど
超えるべきリスクが多すぎて安定しなさそう
でもここではわわに逃げると上達しないんだよなぁ
2026/06/21(日) 20:54:56.61ID:Ce3llra60
まぁ旧作や新三国とかの高コス槍は城門特攻装備した麒麟児とか計略壊れてた時の槍呂布とか計略ありきなのばかりだったからなぁ。
それ以外は移動速度や兵種アクションのダメージの関係で高コス入れるなら基本は騎馬ばかりだったし、英傑はある意味高コスを救済してるとも言える
654ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b91-ceoG [2001:268:9ad0:3c36:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:55:01.71ID:CoTnA8Fg0
そもそも最初期から武神関羽が溢れてたけどな
2026/06/21(日) 20:58:55.40ID:Q/paoAaE0
⚽日本がチュジニアに勝ったというのにはわわ言っとる非国民め!(´⊙◞🫦◟⊙`)👊💥#)Д •᷅ )
2026/06/21(日) 20:59:01.05ID:TJ5SG9Bp0
>>653
そもそも新三国志以前は高コスはどの兵種も計略ありきでは
計略うんこでもスペックだけで使われるようになった高コスは英傑の槍ぐらい
657ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:00:11.01ID:aPwgvlhI0
槍消し用に適当な部隊を乱戦させてるとして木蘭で何凸したらはわ勝消滅するんやろ
2026/06/21(日) 21:00:52.67ID:gBQM5UMh0
>>653
槍だけスペック枠で槍以外は計略要員だからちょっと歪だけどね
659ゲームセンター名無し (ワッチョイW 75f2-Nt1n [150.9.132.82])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:01:15.88ID:IHs766VQ0
3の陥陣営は強かったな
わざと城殴させても落城さえしなければ逆に落城できるくらいには強かった
2026/06/21(日) 21:02:37.03ID:Q/paoAaE0
美濃三人衆
安藤守就
稲葉一鉄
氏家ト伝
2026/06/21(日) 21:07:13.27ID:zvSuCxdc0
>>657
6突くらい?
大姫とか積んだほうがいいかなとはちょっと思ってる
662ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf9-Potb [2001:268:9a98:b9c3:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:07:13.77ID:NzVLY+GY0
>>648
そいつらが流行ったverもあるけど全体で見たらなぁ
三国3と言えば2コス9/1 2/8四天王 ゴリ ジョジョ KJA …ってこいつら殆ど初期のカードだな
2026/06/21(日) 21:08:54.36ID:3dxPHTV80
忠勝を使わないこだわりのはわわなら何とかなるな
つまり忠勝が悪い
2026/06/21(日) 21:08:56.76ID:JDBfvFRd0
スターターデッキからして高コス3枚推しになってしまったから仕方ないんだ(適当
あの3コス軍団インパクトだけはあるから全色分作って欲しい
2026/06/21(日) 21:10:54.37ID:euHIdxlE0
一番最初に暴れた3.5槍元祖にして最強だったんだな
陳勝してはい!どうしますwから4年俺たちは何を学んだんだろう・・・
666ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0374-P71R [133.200.150.160])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:11:34.09ID:BFoKlwl40
直義打ってはわわに勝てるなら使う価値あるかもな。計略使っても回復する武力10が2枚結局取れないし対策になってない。
2026/06/21(日) 21:13:54.00ID:WrmoMQGK0
まあほんとにヤバかったのならあと2日の命だし我慢せえ
2026/06/21(日) 21:24:44.25ID:gBQM5UMh0
伏姫ではわわに突撃したらモリッと回復されて即帰宅を決意
2026/06/21(日) 21:28:03.75ID:zvSuCxdc0
そこで諸葛亮を狙える試合展開にしないのが駄目なんよ
670ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23da-na3e [61.215.138.62])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:28:23.11ID:GGy5yCUH0
>>668
これ
しんどすぎる
671ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d87-uO+U [2400:2200:739:e9aa:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:29:22.27ID:KgSqunPl0
フォローしてる人5人もはわわになっちまったぜ
2026/06/21(日) 21:30:26.31ID:DaoNnu5T0
もはやはわわ=忠勝なのか?
673ゲームセンター名無し (ワッチョイW fda0-X1zX [240b:13:3f64:4000:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:33:21.82ID:vjIH9N0b0
今日9戦はわわ使って来たけど、4戦がはわわだった
共食い状態で勝率は行っても60%ぐらいか
2026/06/21(日) 21:33:27.86ID:zvSuCxdc0
>>672
文脈を読んだだけではわわははわわだは
2026/06/21(日) 21:34:10.97ID:euHIdxlE0
>>673
喰いあって半分、メタられて更に半分
緊急は無いな解散!
676ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd7c-UUJy [240a:61:50b0:8bba:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:35:09.29ID:MQGl3Iw/0
明後日修正無かったら流石に使うわ
677ゲームセンター名無し (ワッチョイ 95ba-uirr [124.36.203.65])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:38:10.80ID:6NcGn3fm0
でもよぅ・・・
はわわ下方されちまったら俺たち何を使えばいいってんだよぅ・・・・
2026/06/21(日) 21:39:18.46ID:zvSuCxdc0
鎌倉将軍府で良いんじゃねは3
679ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b11-phNh [175.28.188.159])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:39:39.21ID:RESIxWc20
結構抜けて強すぎるカードって絶対修正くるから分不相応に上がったレートに行って全然勝てなくなるの嫌だから
修正されるまで待つか
680ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:42:16.69ID:aPwgvlhI0
将軍府もガッツリ下方されてたけど、例の硬派気取りが「野郎武将にはセガは容赦ない😤」とか言ってついでに恋姫叩きやってて草も生えなかった
681ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bd9-IU80 [2001:268:c103:e789:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:43:27.30ID:/sD2r4km0
はわわ本体を狙って張り付かれる前に計略を打たせたら
速度低下系でいなしながらまともに戦闘しないようにするって

言うは易しやな
2026/06/21(日) 21:45:43.05ID:G4EyJptg0
残念ながら直義は生まれてこのかた高コス対策に適していた時期は一度も無いんだ
2026/06/21(日) 21:45:44.22ID:zvSuCxdc0
王桃が最高に嫌らしい
2026/06/21(日) 21:46:19.09ID:2aH6en6Z0
胸も忍ばせてるしな
2026/06/21(日) 21:46:40.28ID:3QflK1h/0
>>662
流行ったverもあるというか末期にはずっといた使用率も高いデッキとカードじゃね
魏礎は全一の使用デッキだったし
ひょっとして戦国稼動した辺りで戦国に移動してて旧三国志はやってない?
686ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05a5-Nt1n [180.43.73.108])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:48:55.63ID:SVE163St0
BMZや修平まではわわ忠勝使ってるのやべーな
2026/06/21(日) 21:50:07.69ID:zvSuCxdc0
ほら、使って対策とかもあるし(何時もやってたっけ?
2026/06/21(日) 21:50:57.92ID:iiaG3Kj30
ランカーもしくは付近の配信者もやっぱり忠勝はわわ諸葛亮に安定してないな ブリュネとか麻痺矢系は安定して狩りやすそうだけどいけるかね
2026/06/21(日) 21:53:26.76ID:zvSuCxdc0
流石に回復はいい加減にしろと言いたい
今回のも2がけのせいで極端に高コストに偏るし運営は前出し好きなの?
攻城力下げたから高コスト前出しで許されるよねってこと?
690ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05a5-Nt1n [180.43.73.108])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:56:47.48ID:SVE163St0
前だし好きじゃなかったら高コストは槍ばかり追加しないし宝石もここまで放置しない
691ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-IU80 [106.154.144.225])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:58:17.49ID:fkYtASJra
枚数少ないなら実際弓で仕留めやすいのはあるでしょ
2026/06/21(日) 21:58:20.90ID:iiaG3Kj30
高コ槍追加ないって来月頭に来るだろ 多分、これも荒れるぞ
2026/06/21(日) 21:59:14.08ID:OxRnu/CM0
まさか余ダメージ割合ドレインするやつに雑魚部隊でわざわざ喧嘩売ってあげる武士道精神に溢れたやつばかりだと思わないじゃん
え?怒ってる??なんで???
2026/06/21(日) 22:01:49.97ID:zvSuCxdc0
その構成が宿星とか流派とか撃破報酬系に一貫して見え隠れしててイライラする
低コスはエサ使うほうが悪いの精神
露骨なのが攻城力
無視してもいいかなレベルまで下げるとか露骨かよ
2026/06/21(日) 22:01:51.72ID:8FSwhCvJ0
皆さんいいかげんに捌き方覚えましょうねというSEGAのイキな計らいやぞ
2026/06/21(日) 22:05:22.61ID:euHIdxlE0
SEGAが憂うのはプレイ人口の減少だから
おまえら舐められてるぞXで私は英傑大戦をしませんタグで抗議しなくっちゃプレイしながら
2026/06/21(日) 22:05:35.08ID:OjNr7QcW0
枝吉廊御方無特技メローラだってここまで見なかったし
騒がれてなかったと思う
ここで緊急ならなかったらコラボ終わるまでずっとゲーセンがはわわ言ってるんだろ?地獄か
698ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b25-IU80 [153.243.125.133])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:10:07.21ID:ByLjd2Ce0
でも人は増えてるしなあ
2026/06/21(日) 22:14:24.77ID:iiaG3Kj30
これ逃すと二度と手に入らない環境カードの為に強要されてるだけやで
はわわが下方されても他も強いからプレイせざるを得ない。皆、アンケートに書いてほしい コラボカードなんらか形で終了後でも入手出来るようにしてくださいって
700ゲームセンター名無し (アウアウ Saeb-FsK6 [59.132.69.118])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:15:30.67ID:+HApSKpwa
どんなクソ調整してもお前ら無駄に絆何枚も作るくらいお金払うじゃんw
十五年前からこの精神性だぞ
文句言ってね~でちゃりんちゃりんしろ
https://i.imgur.com/MQMhlpx.jpeg
701ゲームセンター名無し (ワッチョイW 055a-hk4m [180.146.98.175])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:20:26.57ID:4+tVUgCF0
関羽のカウント短かったから曹操と呂布も短いこと期待してるぞSEGA
間違っても第2第3のはわわはいらないからな
2026/06/21(日) 22:21:23.73ID:gNzDZvuC0
回復量に怒るってことは戦ってはいけない部隊が忠勝と戦っていますね、とりあえず忠勝を武力を上回れるやつを作れるデッキじゃないなら全力で逃げましょう、2度掛けした状態で城に張り付かれたら詰むデッキなら何とか高めで吐かせて2度がけ状態で城に張り付くことを阻止するしかありません
対面の攻め方に応じて2部隊掛けの対象を吟味することにより、4枚デッキの士気6の割に守りがめちゃくちゃ固いから現状単純にオーバーパワーなのは間違いない
2026/06/21(日) 22:22:11.98ID:U6PhXYGZ0
関羽は斬撃発生から空中にいる時間でだいぶ時間消費しちゃうのがもどかしい
704ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d0c-PKEp [2400:2200:8e2:693:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:22:25.97ID:4njji7EN0
>>667
本当にヤバくても、コラボだからあと1週間放置説もあるけどな…
2026/06/21(日) 22:26:59.71ID:IuY9n7660
普通に1週間放置はあるかもね
コラボ期間中だし
ただ巴すら超えたぶっ壊れなのも事実
どーすんの
706ゲームセンター名無し (ワッチョイ db81-uirr [2407:c800:2f22:69a:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:27:03.06ID:4ov7AY4L0
まぁ関羽の時間が短かったのはがんばったわ
707ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0595-Nt1n [110.4.156.42])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:30:11.44ID:gwTIXQ7c0
お客様のことをチー牛って言って馬鹿にする会社だからなセガは
708ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-+v6B [1.75.209.75])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:31:17.14ID:ioWx1lnBd
全盛期巴に肩を並べることはあっても巴越えはねーよ
2026/06/21(日) 22:33:12.49ID:hqaU0tRL0
正直はわわ自体はミラー多発してるから勝率55〜60%位だろうけど
使用率に関しては極めて高い使用率って言われるレベルだと思う
2026/06/21(日) 22:33:23.25ID:/ZnvVItn0
奴と組んだ者は不幸になる
2026/06/21(日) 22:33:40.22ID:euHIdxlE0
巴は弱すぎての下りが不快だったけど
はわわ、勝っちゃいましたーは許せる不思議
2026/06/21(日) 22:36:51.67ID:QivpXhQm0
どっちも許せねぇよ
713ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d0c-PKEp [2400:2200:8e2:693:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:36:57.89ID:4njji7EN0
>>708
強さはわからんけど、
少なくとも使用率は巴を遥かに超えてるよ
演舞場最新20件が5分のときがあったし(もしかしたらもっと短いときもあったかも)、
巴全盛期と比べて倍以上もカード増えてるし

まるで遊戯王の大会みたい
2026/06/21(日) 22:38:25.33ID:QivpXhQm0
歴代の孔明の中で一番スペック良いし、なんでそんなのをコラボのキモ孔明にしたのか…
2026/06/21(日) 22:39:33.26ID:OxRnu/CM0
開催中キャンペーン報酬である以上1週間で修正するなら土下座もんだなあ
一人で普通の号令完全に否定していた2.5剣心ですら2週間は性能保ったので強く生きてくださいね
2026/06/21(日) 22:41:35.01ID:8zeo2qok0
敗北数に応じて刻銘排出の確率上がるようにしよう
2026/06/21(日) 22:45:09.60ID:OxRnu/CM0
>>716
全国対戦で捨てゲーや漢張郃みたいなの使って自滅し続ける奴が出るのが目に見えてるからダメ
2026/06/21(日) 22:47:45.06ID:JDBfvFRd0
今でも、負けてる方が実は刻銘出やすくなってますよ
って言われてもわからない程、基本的な確率が低いので何とも
719ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc6-S7+l [240a:61:3276:e65d:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:47:49.81ID:l9XLP++h0
>>711
嫌だよ
普通の諸葛亮を使いたいのに
2026/06/21(日) 22:50:01.22ID:3dxPHTV80
巴はうるさすぎたのがね…
721ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd49-eWEq [240f:120:6432:1:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:50:32.28ID:eMpEeJGL0
>>714
りゅうおうのが良い気がする
722ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:55:16.61ID:aPwgvlhI0
はわわが半兵衛張良みたいに3/11伏となんか特技1つの槍
ならもう少し人を選んだかもな
2026/06/21(日) 22:55:57.39ID:RhtIqOYG0
マジで卜伝つえー
2026/06/21(日) 22:56:07.76ID:f1k2ezMW0
全国敗戦で刻銘天井ゲージ上昇は機械的捨てゲーの闇を生みそうだが
どうせ勝率の不満がある人も捨てゲーで勝ちを供給されたら和らぐんじゃないのとか
2026/06/21(日) 22:57:06.55ID:so+YWwGx0
そんなにマッチするというならメタればいいだけでは?
ボブは訝しんだ
726ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d98-GPEr [2400:4153:69a4:9a00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:05:40.53ID:yZszVzgY0
はわわは開発が「2度掛けの調整ミスしました」って正直言ってくれる方が許せるぐらい酷いな
727ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b25-IU80 [153.243.125.133])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:06:51.43ID:ByLjd2Ce0
まあバフを消すか
麻痺矢系で封殺するか
圧倒する武力特化で圧殺か好きな方法を選べ
2026/06/21(日) 23:09:24.38ID:EqzPwf9D0
はわわ緊急するとしたら+5になりそうかな?
729ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:11:04.54ID:aPwgvlhI0
1掛けが+6なら2は+5 3は+4ってなってたのが従来の八卦系だったんだけどね…
730ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bf9-Potb [2001:268:9a98:b9c3:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:18:49.39ID:NzVLY+GY0
>>685
窪祐がずーっと礎使ってたのは知ってるけど流行ったのは一時期だろ?使用率20位以内常連ってイメージはないな
ランカー1人の廃プレイで使用率上位になるくらいの末期はあんまり覚えてないが…一応プレイしてたよ
2026/06/21(日) 23:20:16.43ID:Xbl2PfCj0
刻銘はパチンカス開発的にGOD確率とかで設定してると思う
2026/06/21(日) 23:24:29.89ID:zvSuCxdc0
パチンカス用語なんて知らんがな
733ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b15-xb8h [2001:268:d29c:585b:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:26:57.08ID:+YoJaAEO0
トはわわ使っても勝てないモンは勝てないんだからどうしようもない。修練所で周回でもやるか。
2026/06/21(日) 23:29:05.25ID:DaoNnu5T0
>>707
チー牛もこれにはニッコリ
https://i.imgur.com/uDdBYKY.jpeg
735ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5dff-4a6s [2400:4150:70a1:ae10:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:29:57.63ID:XiBjowZf0
>>729
本体スペックも武力2、3だったのが4になって兵種も弓に強化されたのが大き過ぎる
まあ今の効果だと武力3槍とかでも普通に強いだろうけど
2026/06/21(日) 23:31:05.40ID:euHIdxlE0
はわわで証盛ったけどまぁはわミラーで美味しくなくなってきたからはよ緊急して運営叩かせろや
がスレの総意でおk?
737ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b15-xb8h [2001:268:d29c:585b:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:36:16.16ID:+YoJaAEO0
>>736
心配しなくてもはわわで証盛った層は勝てなくなったらサブカ擦るだけだがな。パンピーはこだわりデッキ使ってはわわの下方ロビー活動してるよ
2026/06/21(日) 23:38:42.79ID:eDeC1DWZ0
>>708
ただ巴全盛期に1番叩かれてたのは巴じゃなくて知盛幸隆だったという
2026/06/21(日) 23:39:12.41ID:KwUIq95g0
剣心レベルで勝率出てんのかな?
いまいち勝率高くなさそうな気がする
2026/06/21(日) 23:45:11.63ID:5k2dO3xi0
はわわは範囲狭くして近くないと撃てない&とっさの使い分けも難しいってすればテクニカルになっていいかもね
正直瞬発力はないから+6は必要だと思う。ドレイン率は減るべきだけど


しかし朝プレイして2/3はわわだったから対策デッキ組んだら0/12なのほんま筐体の中の人さあ
741ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5dff-4a6s [2400:4150:70a1:ae10:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:54:27.81ID:XiBjowZf0
>>739
使用率高過ぎるとミラー多くて勝率上がらんパターンあるからな
勝率は分からんが使用率は過去含めてトップクラスじゃないかね
2位と大差つけての1位はわわ2位忠勝
流石に2位忠勝はないか
玄の使用率高いままなら2位は無二とかかな
2026/06/21(日) 23:56:31.61ID:0sypw1Ii0
>>728
最近の傾向だと武力低下に回復量減で2がけは使い物にならなくなる気がしてる
743ゲームセンター名無し (ワッチョイ 154e-nkFN [60.105.45.4])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:57:27.93ID:HIpuNECM0
お昼ごろ、はわわ対策に演舞場見てたら、
30万石の人が20万石18勝のはわ勝にボコられんゴしてる動画を見ちゃってショックでかかったわ

ほんと何とかした方がいいよマジで
2026/06/21(日) 23:57:41.15ID:8rPU3gNs0
はわわ柳生とかいう地獄みたいなデッキと当たった
745ゲームセンター名無し (ワッチョイ 154e-nkFN [60.105.45.4])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:02:28.18ID:+2NuCPmK0
>>741
はわわの使用率が異常値なのもそうだが、
アイシャやカモやカッタカッタやサビトナルカさんと合わせてる人が勝率下げてるだろうからなぁ
2026/06/22(月) 00:02:40.27ID:UsJfbl0c0
つーか強すぎる2がけに対して1がけは他に部隊がいないとき以外打つ理由ないよね
747ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b15-xb8h [2001:268:d29c:585b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:03:35.75ID:O40sGbYk0
はわわ忠勝の負け試合検索すると五色や恋姫孫権、徐庶等色んなデッキに負けてるから猿でも勝てるデッキではないな
2026/06/22(月) 00:03:55.82ID:QNIbEOhN0
フリマではわわに勝てるデッキ握ってるのにあんまり出てこない
もっと使えよみんな
2026/06/22(月) 00:07:26.07ID:Ap0hpdI60
はわわ自体の性能が高いにしろ変にオリジナリティ出すとオリジナル部分の強さちゃんと押し付けられないと勝てないからね
忠勝と脳筋でない2.5騎馬まではまず要る
2026/06/22(月) 00:09:13.13ID:l0JyG7Be0
武力依存か宝石そろそろ処してよくないか
いつまで宝石槍+回復やんのこれ
2026/06/22(月) 00:09:50.99ID:3NSiyMRR0
盗跖も回復量は下がらんかったからどうなるか、カウント落としたら使われなくなったから
油断して似たような効果のままに行けると思ってしまったのか
2026/06/22(月) 00:14:07.38ID:Ap0hpdI60
マッスルバランス5枚号令の冬の時代は続く
もしスタンプ切り替え時に緊急来てもどうせ恋姫呂布にずっと怒ることになるでしょうな
753ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:17:59.73ID:ZpBzDeRh0
まあ恋姫呂布のせいでまた藺相如が叩かれるのは目に見えてる
2026/06/22(月) 00:19:27.46ID:1NlOer5y0
別に宝石が黒糸になったところで変わらんやろ

再起ないの確定してワンチャンにオールインできる今の方が対処しやすい
755ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d9c-S7+l [2400:4051:9324:4510:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:19:53.45ID:WfPAAYlO0
>>739
ミラー戦が多すぎて潰し合いだからまあ使用率に対して勝率は低いな
あと下位が使ったところで対策済みに当たれば蹂躙されるし
最近こんなんばっかじゃないすかね
邪ンヌとか
2026/06/22(月) 00:23:48.74ID:Ap0hpdI60
無理凸しようとして刺さって自滅したジャンヌオルタが多かった末のアレだろうから流石に彼女よりは勝率高いと思う
しかしまあ仕様を把握しておらず見かけの忠勝の兵力がミリだからって弱い部隊で削ろうとしておやつにされるだけの姿を見るのは哀しきことよの
757ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b15-xb8h [2001:268:d29c:585b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:30:08.71ID:O40sGbYk0
はわわ忠勝や宗滴正雪もそうだが運営は高コスト脳死カードを定期的に投入してくるが特定の能力が劣ってる人はそれらを使っても勝てない。
具体的には騎馬スキルが底辺レベル(馬の軌道を追えない、なにもなくても刺さる)ならはわわ使おうが宗滴正雪使おうが勝てん。

はわわ使って旅人2勝7敗なのも騎馬がドへたで1.5にしてたのもあるんだろうな
2026/06/22(月) 00:31:35.10ID:jx8k70gt0
全盛期剣心されたら絶望してたけどはわわは強いなぁで絶望はしないなぁこっちのやりたいことはやれるからか
759ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5db1-eZ/9 [2400:4052:6701:ff10:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:32:23.23ID:Qo8UNW590
>>755
下位の試合見ると一方的な試合ばかりだな
卜伝いるのに突っ込んでって壊滅させられたり
逆に忠勝前だしと孔明の伏兵で序盤で落城したりみたいな試合ばかりだわ
2026/06/22(月) 00:37:18.51ID:1NlOer5y0
個人的にはこっちも使わないとやってられんわって思ったのは巴ぐらいだな(王騎の頃はやってない)
それ以降はカードプール増えたから、ある程度対策するなり対策諦めて他を食うなりできるようになった
761ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b2b-qq54 [2001:268:72e3:77f4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:41:20.12ID:K9XaWolE0
計略打ったらはわわ撤退なら今の効果でも許された?
762ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b15-xb8h [2001:268:d29c:585b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:49:43.23ID:O40sGbYk0
>>759
そりゃ自分みたいに強いって聞いて何も考えずに分相応の形に変えたり脳死で使えばそうなる

いくら強いって言ったって使い手の操作レベルがポンコツだったり運用法をまったく分かってないなら勝てるわけがない
○○なら猿でも勝てるなんていうのは本当の底を知らない人間が言える世迷い言ってね
2026/06/22(月) 00:52:23.41ID:Hs+3+YrI0
そもそも宝石槍がまともに上位で戦える(暫定)なんてここ2カ月ぐらいだろ
「ずっと」とか言ってる奴は毎月の生放送で高コス槍がどんだけ低ラン番長だったのかもう忘れたのかよ
2026/06/22(月) 00:52:45.31ID:2yOA8TrS0
盗跖は2.5コストってのもあったし盗跖自身は撤退で残りの6.5コスで攻め上がらないといけなかったからなぁ。
はわわは自分はかからないし盗跖と同じような効果は2部隊掛けの時のみとは言え、はわわは1.5コスだし、1.5コスが持ってる計略としては相当破格の性能してると思う
765ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd93-UUJy [240b:10:3f06:4d10:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:56:42.20ID:D06Nksrq0
盗跖は2.5落ちで短くて連発出来ないから最悪スルーでも良いからな
2026/06/22(月) 01:07:19.64ID:1NlOer5y0
端攻めにはくっそ弱くなるけど、忠勝3馬盗跖でも止まらなさは変わらんと思う
2026/06/22(月) 01:16:33.20ID:Xm9hBVGz0
悪いの乱攻だろ
ローテだけならなんぼでもできる
2026/06/22(月) 01:54:10.72ID:QNIbEOhN0
みんな術って呼ぶから乱攻って略す人初めてみたかも
769ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6be1-Potb [2001:268:9a20:e0de:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 02:11:06.52ID:Oif5scE90
>>755
ミラーが多いと勝率下がるってのは正しいようで間違ってると思う
王騎呂布巴黄熾旗剣心etcは使用率も勝率も高かったからね
勝率はミラーどうこうより一般人に扱えるかどうかでしょ
770ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd18-US2w [240b:11:e380:4b00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 02:25:29.35ID:+L2hnlh10
ミラーは勝ち負けが一回づつ増えるだけだから勝率上がったり下がったりしなくね?
2026/06/22(月) 03:02:49.28ID:QNIbEOhN0
勝ち負けが1回づつ増えるってのは、例えば他のデッキへの勝率が60%あったとしてもミラーが発生した試合分薄まり50%に近付くということです
772ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdf2-UMw+ [240a:61:2054:5958:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 03:13:30.98ID:+6hnvdH40
勝率はともかく相手に出てき過ぎて飽きたわはわわ
773ゲームセンター名無し (アウアウ Saeb-FsK6 [59.132.69.118])
垢版 |
2026/06/22(月) 03:52:45.93ID:qNQgM1K/a
>>743
20万石18勝って勝率どんくらいなのよ
下過ぎて流石にわからん
2026/06/22(月) 04:15:33.55ID:9tsABIP10
その辺りだと一勝で1万程増えるから多少負けてるな
2026/06/22(月) 04:55:54.77ID:Y/S7fu2W0
>>772
ここで下方修正されるってみんなが言うからその前に使用感を確認したくて…
2026/06/22(月) 05:52:53.60ID:Orfre+LS0
はわわ対策として周泰2掛けが熱いんじゃないかと思ってX検索見たら割といけるらしい これ落ちてても孫権のコストとして使えるしワンチャン逆張り最適解か?
2026/06/22(月) 06:43:23.90ID:5HBhKT3S0
なんか歴代の壊れ環境の中でもキレ散らかしてる人が多い環境だなぁ
宝石追加当初の環境を思い出すわ
778ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b6b-HvyP [2001:268:98b4:be33:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:55:53.41ID:Vff3ym2F0
碧の三国志の味方にすればここまで暴れなかったのにね
これでコラボだから修正できませんとか言ったら今回ばかりはバ開発呼ばわりされても仕方ないと思う
2026/06/22(月) 07:00:57.69ID:cwuX0igC0
1,2,3 全部武力上昇値同じだからそこ修正して6,5,4にすりゃはわわ居なくなるよ
2026/06/22(月) 07:09:24.83ID:hx3V3eWO0
昔と違ってXやyoutubeですぐ情報広まるから運営も大変やなぁ・・
2026/06/22(月) 07:10:55.54ID:2z4DcTvA0
3がけとかまずやらない2がけ稀に1がけ
やるなら546
2026/06/22(月) 07:11:21.38ID:3NSiyMRR0
キレてる連中が年々発見されやすくなってるのもある
783ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d4a-Nt1n [2400:4151:9860:c00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:13:10.51ID:XFNvqBLL0
たぶん初の孫策傾奇0
784ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:14:20.96ID:ZpBzDeRh0
半兵衛1掛けの知力がガッツリ下げられて戻る気配無いのも多分宝石が悪いよ
2026/06/22(月) 07:15:31.66ID:9tsABIP10
半兵衛利家のコンボで暴れた実績があるからしょうがないね
2026/06/22(月) 07:16:49.23ID:ju5GWxT70
+6って数字が強いだけだわな
空気コラボだった川原張良の反省を感じますよ
2026/06/22(月) 07:17:52.72ID:ftToTtsB0
おはよう反省して乳デカいカードはよ
2026/06/22(月) 07:18:30.56ID:nHLyxg3N0
宝石槍はいい加減にしろって声が多いな
今やってるアンケート結果もこのタイミングなら酷いことになりそうだな
789ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:19:39.85ID:ZpBzDeRh0
しかし未だにジャンヌオルタ0なのも凄いな
新バー入ってマジで1度も見かけないのにキャラ人気凄えわ
2026/06/22(月) 07:20:33.52ID:9tsABIP10
仕方ない戦国の時いた(気がする)戦器を付けた相手に強烈に刺さる妨害でも出すか
2026/06/22(月) 07:21:07.23ID:DEdn3AoD0
キレる大戦おじ・・・なんだいつもの事か
792ゲームセンター名無し (ワッチョイW 154e-Nt1n [60.105.43.164])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:22:55.04ID:f2D1AVXY0
あさっぱらからふざけやがって
2026/06/22(月) 07:27:35.20ID:5+N6r5qqd
高コスト槍というより、特定の高コスト槍じゃない?

満遍なく使われてる感じはしない
794ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd49-eWEq [240f:120:6432:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:28:23.91ID:uwjzX9fJ0
>>783
ホロホロバグのとき流行った
795ゲームセンター名無し (ワッチョイW fded-Nt1n [240a:61:30a2:3d04:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:30:37.80ID:jQMyEXGD0
攻城下がって射撃の威力が下がっても義弘まだ傾奇0なんだな
796ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:32:20.16ID:ZpBzDeRh0
高コスト槍で又兵衛だけダントツで使われてないの吹いた(44)

みんな大好き武力11気ですよ?
797ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23da-na3e [61.215.138.62])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:35:12.21ID:8e/75qIO0
司空馬枝吉からの廊御方からのドレインはわわで回復耐えきれなくなってみんなキレたよな
2026/06/22(月) 07:37:23.62ID:lKZ0YUUi0
運営も高コスト槍おだてればチャリンチャリンするって分かってるから
由井だのエスターだの追加するからな
2026/06/22(月) 07:37:38.60ID:SBWWNoff0
キレてもやめないからまた強い増援系コラボに出すぞ!
2026/06/22(月) 07:39:47.41ID:r0AgSyNL0
>>771
ミラー以外にほぼ負けてなかったと思われる全盛期早雲の70%
2026/06/22(月) 07:40:46.54ID:JfPqhhbA0
バンって雪斎並みに使用率減ってるんだな…
https://i.imgur.com/qPAiHsL.jpeg
802ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:41:23.36ID:DYMsK8PZ0
雑魚どみょがワラワラ湧いてて臭過ぎw

開発もこんなやつら相手で大変だでw
803ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:44:10.02ID:ZpBzDeRh0
曲がりなりにも武力10中知力で特技もあるのにMAXな英布はどういうカードなんだよ…

使ったら負ける効果でもあんのか?
2026/06/22(月) 07:44:57.56ID:Ap0hpdI60
黄色0ptが4枚しかなくて草
どんどん減っていく
2026/06/22(月) 07:48:20.44ID:TtegA5au0
勝つためのハードルは高いのにそれで勝てるとは限らない
それが英布
2026/06/22(月) 07:49:28.06ID:SBWWNoff0
黄色にやりたい号令とか超絶とかないしな
宿星以外に使われてるななんだかんだ1割も上がったら実用性出てくるか
807ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:51:04.61ID:DYMsK8PZ0
で、でも英布でも50戦で勝率60%の化け物じみた数値は残せそうじゃない?…
808ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b46-hk4m [2001:268:9432:76a0:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:55:51.66ID:xMbykwLo0
宿星上方餌に一丈青を使えというSEGA
土日に3枚引いたけどはわ勝に抗える気がしなかったから使わなかった
はわわ出回った今週の一丈青は勝率35%目指せそう
2026/06/22(月) 07:59:44.28ID:nnhQqbTD0
>>788
武力と乱戦攻城削除か他の効果に変更されるまであるかもね
武力がなけりゃ知力戦闘もここまで暴れないだろうし
乱戦攻城がなけりゃ回復計略もここまで暴れなそう
2026/06/22(月) 08:13:06.05ID:TtegA5au0
それがなくなったら宝石実装以前の状況に戻るだけじゃね?
今あまり使われてない宝石英魂に変えた所で代わりになるわけじゃないし
2026/06/22(月) 08:22:46.27ID:nnhQqbTD0
>>810
それなら宝石ごと削除もあるかもね
2026/06/22(月) 08:25:58.33ID:M4oHLGdd0
宝石削除はアニエスが居るから無いよ
813ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bd9-FsK6 [2001:268:7392:326f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:27:14.32ID:rGWtHtQq0
じゃアニエスも削除だ
814ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:32:31.47ID:ZpBzDeRh0
こいつをリメイクして出せば解決やで
https://i.imgur.com/2e6LH3r.jpeg
815ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd49-eWEq [240f:120:6432:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:35:45.15ID:uwjzX9fJ0
弓の島津も直義も慎重に調整しすぎ
なんだよ。
2コスなんだし、対騎馬でなくても計略ステルス神速で
仕事できた最初期賈充くらいの使い勝手でいい
2026/06/22(月) 08:39:45.22ID:SBWWNoff0
高コス宝石槍使いも大切なお客さまなんやで?
2026/06/22(月) 08:51:57.07ID:xb15HL1l0
>>810
乱戦攻城は削除でいいんじゃね
ここでも前から回復と組み合わさるとヤバいとは言われてたけど
それより乱戦攻城なんて殆どゲージ増えないからカス扱いしてた人の方が多かったわけだから
乱戦攻城なくなってもじゃあ宝石使いませんとはならないわけだし

武力が1番の癌だけど
818ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:53:53.36ID:ZpBzDeRh0
武力を削除して他の英魂を全盛期ぐらいまでに戻すとかでもいいと思うんだけどな
2026/06/22(月) 08:57:10.87ID:QNIbEOhN0
武力なくても全盛期の知戦と復活-8秒あればバン投げが捗るぜ!
2026/06/22(月) 08:57:45.85ID:e4wi9uXi0
知力戦闘も倍率0.1倍の誤差みたいなダメージで乱戦攻城も弓ちょっとずつでも撃たれる状況ならほとんど機能しない
というかはわわ2度がけ忠勝にドレインされる武力の部隊で乱戦せざるを得なくなってる状況作られた時点で何やっても負けだよ、どうしてもはわわ2掛けと正面から戦いたいならせめて思考停止で増援再起選ぶのやめて武器持とう
821ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:13:18.68ID:ZpBzDeRh0
はわわはわわされるのはされる方が悪いんだけどあの回復量は1度見て欲しいw
2026/06/22(月) 09:19:35.14ID:QNIbEOhN0
城塞1と2一緒に叩くと守り固すぎてやばい
早雲みたいな士気7号令は良いとして号令重ねるフルコン系は冬ですやん
2026/06/22(月) 09:23:42.82ID:Orfre+LS0
フルコン系どころか鎌倉が暴れだした頃から士気7号令は極寒だよ
2026/06/22(月) 09:25:49.83ID:LBnPz4Kz0
コラボ開始日にはわわ2枚掛け忠勝がこちらの武力16と17相手に乱戦して倒した挙げ句兵力5割以上残ってた時ヤベーなとは思ってた
825ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:26:04.22ID:ZpBzDeRh0
早雲なんか赤青赤も出来ない欠陥号令やぞ
あれで勝ててるBMZがうますぎるだけや
2026/06/22(月) 09:30:44.06ID:2I9j6M2o0
武力+1→兵種アクションダメアップ
乱戦攻城→攻城力アップ
に変えれば良かろう
アニエスはどうなる?って話だと
兵種アクションは武力20相当の射撃ダメ
攻城力は3コス槍相当
でいいな
アニエスは1.5弓に宝石付けるというのが最大のデメリットなんだからこれくらいはっちゃけても対して暴れないのは過去に証明されてるし
827ゲームセンター名無し (ワッチョイ fda7-eZ/9 [240b:12:71a1:5e00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:31:16.30ID:ArGoz9Qt0
はわわ使用率ヤバいことになってきてる感じするが
緊急無いって言ってるランカーが多いな
2026/06/22(月) 09:44:27.07ID:HprdHdFU0
スタンプ2枚目なのに初週で使用率高いってことは
インカムすごかったんやろな、コラボ大成功やん
2026/06/22(月) 09:49:42.35ID:Orfre+LS0
戦国早雲のアケ史上最高レコード超えそう 拘り無いランカーもこぞって使ってるし勝率8割いくんじゃないか? 
体感した強さは歴代最強 ここまで来ると全アーケードゲームのギネス狙って欲しいまである。
2026/06/22(月) 09:50:19.77ID:PN5Za6SG0
ホームの店舗ランキング一番下が40位くらいだったのが
下の方に緑プレの君主がわっと増えて65位くらいまでに伸びてたな
2026/06/22(月) 09:52:37.85ID:Hs+3+YrI0
とりあえず戦国の早雲をまともに相手したことがないエアプなんだなってことはよくわかった
2026/06/22(月) 09:58:04.16ID:9In1w6IZa
有志の検証により今作の乱戦ダメージは5.2% +自武力×0.8%-敵武力×0.8%となっていることが確認されている
これを前提とした上で与えたダメージの40%分回復(1度がけの時点)する相手に喧嘩を売れる武力差について考えてみよう!
2026/06/22(月) 09:58:09.14ID:H96cJjaXH
アンケにコラボについての設問あったけど
この先のコラボまだ決まってないのか?
もう決まってるなら意味なくね?
アンケは形式だけで内部でもう決めてるデキレか
2026/06/22(月) 09:58:34.92ID:06AK0TOW0
はわわは刷るのはわわだけなのも良い
お手軽なのも使用率が高い秘訣よな
2026/06/22(月) 09:58:52.98ID:2EZ6IXvia
>>830
新規増えたんやなって喜びたいものの
真っ先におっサブカ増殖かと思ってしまうあたりもうだめね
2026/06/22(月) 09:59:51.23ID:2JDq8VWZ0
ほとんどのデッキがはわわ相手クソきついけど
メタるデッキはいろいろあるからそこまで勝率は出ないだろう
ただこいつがいるだけで使いたいデッキが使えないって環境だから
さっさと緊急した方がいいね
2026/06/22(月) 10:01:06.70ID:9In1w6IZa
>>833
もう最後の筐体みたいだから一年先の更にその先も視野に入れてるだけだと思うよ
WLW筐体と同じく限界まで働かされる
838ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5dec-Xdom [2400:2200:874:9562:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:02:43.60ID:9CKfrvtT0
このままヘイト溜めてクソ言われるのも嫌だし諸葛亮は早く下方してくれ
下方されても使うからさ
2026/06/22(月) 10:03:38.82ID:nHLyxg3N0
宝石は武力アップじゃなくて攻撃力アップにしたら?
840ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b15-xb8h [2001:268:d29c:585b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:05:45.49ID:O40sGbYk0
はわわ使っても勝てないヤツは勝てないから下方されるにしても今すぐはないと思うけどな
徐庶や五色に負けてるはわわもあるくらいだから万人が勝てるデッキでもない。厨デッキ使って連敗したら屈辱だろうしな。
841ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:06:29.05ID:ZpBzDeRh0
1と2が逆なら良かったのになはわ
2026/06/22(月) 10:06:33.40ID:TtegA5au0
はわ勝に対して太刀打ち出来ないデッキって例えばどんなデッキなんだろうな
フルコンしないと武力を上回れず乱戦が主なダメージソースになってて一点守る計略が入ってないデッキ?
2026/06/22(月) 10:06:37.40ID:ju5GWxT70
なんの基準にもならんけど王翦のが上な感覚だわ
844ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:09:10.20ID:ZpBzDeRh0
乱戦拒否出来る超絶剣豪の以蔵は割とマジで環境にあってるかも知れん
845ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b15-xb8h [2001:268:d29c:585b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:10:41.49ID:O40sGbYk0
>>842
はわわ使って2勝7敗の下手くそだが唯一取れた試合は号令が陸抗のみの槍2弓2騎馬1編成だったわ 
槍弓多めの瞬間火力が出せないデッキははわわ苦手だろうね。
2026/06/22(月) 10:12:06.37ID:Orfre+LS0
はわわ使って号令に負けてる奴なんて真正の知的ボーダーしかおらんて それがフリマ下位にすら中々に散見されるから笑えない。対はわわ5割以上取れてるけど、対面の組み立て立ち回りの判断に異常な問題なければ負けてたってのが多すぎる
2026/06/22(月) 10:14:24.59ID:dw0x8vr20
1点守る(18宝石と15騎馬の吸血から10c)
848ゲームセンター名無し (ワッチョイ 95ba-uirr [124.36.203.65])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:16:10.93ID:4ZMfYmDE0
はわわ忠勝なんて城に張り付いたところを神楽でホァホァしてたら勝つるからやってみ
849ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b15-xb8h [2001:268:d29c:585b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:16:14.07ID:O40sGbYk0
>>846
事実ではあるが昭和のノンデリ発言が許されてるのは英傑だけって自覚しような。
令和の時代はリフレーミングで人に不快な思いをさせないのがマナーだからな。
2026/06/22(月) 10:16:57.46ID:bTqIQR3C0
>>816
高コス槍使いっていう謎のジャンル
環境優遇してやった結果がこれだからな
もう弓も限界突破して早くクソゲーにしろっ
盾キャラ出したんだから
全色に配ればいいだろ
851ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d92-mluf [2400:2200:80c:ce:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:17:33.28ID:PJpPm5CF0
宝石修正されたくないからアンケート答えてきたぞ!
2026/06/22(月) 10:19:39.39ID:TtegA5au0
号令って言っても下天信長なんかはかなりキツかったぞ
一瞬でゴリッと減らされるし
853ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b32-os19 [153.177.137.154])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:25:50.84ID:fi6MRhIz0
>>790
そんな計略あったかな記憶にない
調べようと思ったら公式のカードリスト無くなってるのか
2026/06/22(月) 10:27:42.42ID:nHLyxg3N0
>>851
全部最低評価にしといたぞ😡
2026/06/22(月) 10:27:50.82ID:QNIbEOhN0
こっちも2枚とか低枚数で機能する号令で守って、他を端攻めに出せるような構成だとやりやすいよね
856ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5b4e-PKEp [111.191.40.209])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:28:23.08ID:sDk8/1HX0
>>777
そりゃねぇ
高コストの攻城力と、全ての鉄砲弱体化でかなりの人が巻き添えナーフに巻き込まれたし、
それでいて忠勝大流行するほどの、
宝石高コスト槍優遇のパワーカード追加でしょ?


そりゃねぇ……全く擁護できない
2026/06/22(月) 10:29:53.27ID:2JDq8VWZ0
はわわ自分で使って負けたのは
強い弓か鉄の超絶強化持ち
もしくは自分が刺さりまくったor立ち回りが酷すぎた
このどっちかだったし
号令相手には基本負ける気せんかったな
2026/06/22(月) 10:31:24.78ID:gLaNyw3L0
いろんな意見あるのは分かるが鉄砲下方ほ今までが強すぎただけだろって思う
2026/06/22(月) 10:33:41.41ID:gXZ1V/Xq0
>>842
まずフルコンなしで武力上回れる方が少ない
そして超絶も騎馬にドレインされ続け抑えられるからな
大抵のデッキはきついだろ
860ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1d25-FsK6 [106.139.187.146])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:35:26.32ID:dHzafgXO0
そろそろ弓鉄と槍剣の移動速度入れ替えて良いんじゃないか
攻城力も調整して
2026/06/22(月) 10:39:27.56ID:Hs+3+YrI0
高い位置ではわわを撃たざるを得ない状況の多い遠距離寄りの号令はそれなりにめんどくさいだろ
絶影とか積んでるなら別だけど大抵脳死宝石だし
2026/06/22(月) 10:40:20.53ID:e4wi9uXi0
号令絡みで城に張り付かれた2部隊掛け忠勝なんとかしたいなら攻めの際の再起を裏城塞2に任せて三日月宗近とか七支刀持ってけ
宝石忠勝の武力18(士気12なら24)を上回れる算段見えてくるだろう
2026/06/22(月) 10:40:59.48ID:iGKXG1DI0
移動速度上がらない号令は何かしら無いとキツい

逆に移動速度上がる号令はおやつに出来る
宝石付けてるの見かけたら、連環持っていけば良い
後はすれ違い通信すれば、裏城塞打たれても勝てる
2026/06/22(月) 10:44:12.94ID:tF5Ix2GN0
混沌が対策で少し言われてるけど、混沌を攻城妨害や知力下げてダメ計って使い道以外の使い方も上手く使い切ってる人って見たことないな
いや、そこまでの職人はいないってことなんだろうが
865ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d0c-PKEp [2400:2200:8e2:693:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:48:58.58ID:1CYjDoDh0
>>858
俺は、ナーフするのは1.5鉄だけで良かったと思うけどな
2.5以上の鉄を脅威に感じたことはないし、龍馬や鬼島津をダブルパンチする必要はなかった
2026/06/22(月) 10:49:14.69ID:hbINPExq0
呂範でメタれないかな?
効果時間的に忠勝に対して丁度はわわと同じくらいだし、士気差作って被害おさえれそうだけど生兵法?
2026/06/22(月) 10:52:33.44ID:QNIbEOhN0
計略も良いんだけど弓と鉄いると忠勝から守るの楽よ
今は鉄2じゃない方がいいんじゃない?
868ゲームセンター名無し (ワッチョイ fda7-eZ/9 [240b:12:71a1:5e00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:54:25.69ID:ArGoz9Qt0
>>866
呂範で守ったとして誰で攻めるかが問題だな
2026/06/22(月) 10:57:35.43ID:nHLyxg3N0
騎馬で突撃したら兵力回復しちゃうのはなかなか理不尽指数高い
緊急入ると思うわ
2026/06/22(月) 10:58:02.92ID:70B6t/110
普通にはわ勝以外のはわわもおるんやしそこまで勝率いかんやろけど使用率は高そうやな
お市白起みたいにアホみたいに騒いでるやついて使用率だと上も下も高かったけど勝率は下の方でもふーんぐらいな感じになりそう
2026/06/22(月) 11:00:01.12ID:QNIbEOhN0
個人的には騎馬単がイライラしてそうなのはポイント高い
872ゲームセンター名無し (スップ Sd43-FsK6 [49.97.8.68])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:02:23.91ID:dS03MgIvd
ほならええか
必要悪!
2026/06/22(月) 11:04:50.16ID:RaNwkjxq0
騎馬単ならそりゃ今の宝石乱戦攻城ですら辛いか
2026/06/22(月) 11:06:01.23ID:2JDq8VWZ0
お市白起とは比べものならん流行り具合だし
お市白起は上ではそんな見なかったけど
はわわは上でも普通にいるし状況が違う
2026/06/22(月) 11:11:55.52ID:QNIbEOhN0
>>873
まあ接触以外でダメージ与える術もゲージ減らす術もないデッキ使ってる方が悪いわね
2026/06/22(月) 11:30:20.12ID:4d+wzsg40
昨今の対戦ゲームって人口維持したいのか、弱い奴に優しすぎる気がする
大戦みたいな強い奴が偉い!弱い奴は無能!発言権なし!みたいなストイックな風潮、俺は好きよ
2026/06/22(月) 11:33:14.73ID:bTqIQR3C0
何言ってんだこいつ
強い奴と強い奴がやればそりゃ尊敬もされるが
強い奴と弱い奴がやってさいきょ!!
とか言ってたら???ってなるやろ
2026/06/22(月) 11:34:24.99ID:/ywO2FPX0
はわわに不満があるというか高コス槍に宝石持たせてなんかやるみたいなのが暴れるの何回目やねんってのが一番不満なんだよね
879ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-67KH [49.104.42.74])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:37:04.47ID:cmYGxv/ad
なぜパカルは使用率結構高いのか
2026/06/22(月) 11:38:47.52ID:Cug4qIXZ0
白起お市みたいな低ラン限定メタまでカウントに入れてるだろそれ
2026/06/22(月) 11:41:54.19ID:RaNwkjxq0
上手くなくても上手くなれないなりに謙虚なら強くなれるように優しくしてあげる気にもなるけどそれでゲームのほうが間違ってるとか口が悪い有様だと冷笑くらいしかやることがない
882ゲームセンター名無し (ワッチョイ fded-eZ/9 [240b:12:71a1:5e00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:43:01.24ID:ArGoz9Qt0
>>879
スペックが低いだけで計略は結構つよいぞパカルは
2026/06/22(月) 11:43:27.59ID:65FyP20u0
鉄砲はぶつかり合いと城際の強さが他兵種と比べてあまりにも抜けてたし丸ごと下方は妥当だろう
884ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9d-MVbI [2001:268:9a22:2819:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:44:15.66ID:vW6D6udg0
また宝石か、また回復か、またコラボカードか、また高コス槍か
学ばないなぁ変わらないなぁという
2026/06/22(月) 11:46:25.83ID:RaNwkjxq0
はわわの下方は時間だけ7cとかにして守り弱くして攻めに関してはバカ発見器という立ち位置だけは残しておいてほしい
2026/06/22(月) 11:47:30.22ID:bTqIQR3C0
変わらないなぁとか言ってる奴はすでにこのゲーム自体に飽きてるのに、運営のせいにしてしがみついてるだけだからマジで別のゲームやった方がいいよ(真顔
2026/06/22(月) 11:49:50.86ID:Hs+3+YrI0
はわわ強すぎ!→わかる
高コス槍が!宝石が!武力依存が!9コス制が!→???
2026/06/22(月) 11:55:52.95ID:X2IhAEy5a
とりあえず総コストの半分が槍みたいなデッキ使ってる奴は
自分のやってる事もただの赤ボタン前出しゲーやぞって自覚を持って欲しい

何年経っても気づいてない奴多いから期待はしてないけど
2026/06/22(月) 11:58:49.97ID:2JDq8VWZ0
しかし今回の新バージョンも
いつまで経っても特定のカードが強すぎて
いろんな新カードで遊べない環境が長く続くね
890ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:58:56.03ID:ZpBzDeRh0
いや、高コス宝石槍無しのはわわとか強くねえじゃん
2026/06/22(月) 12:02:46.52ID:RaNwkjxq0
2度掛けで攻めてくるタイミングで通常戦器叩かれるほうが怖くない?
2026/06/22(月) 12:05:49.67ID:nHLyxg3N0
宝石槍はもう十分だろ
2026/06/22(月) 12:07:00.87ID:tF5Ix2GN0
強い奴には権力なり発言権なり富なりは許されるべきだけど、それは周りが言うべきことであって自分で言うことじゃねーわな
894ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:07:43.77ID:DYMsK8PZ0
はわわとかぶっちゃけ勝てるカードじゃないのにまだ騒いでるの臭過ぎw

桃園にもぶつかり合いで勝てないって文句垂れてそうwww
2026/06/22(月) 12:08:50.58ID:lQqjG4po0
職業大戦の人がまた
龍馬や木蘭で諸葛亮余裕っすよとか言ってるけど
真に受けて痛い目見る被害者が出るだけやろ
2026/06/22(月) 12:09:10.42ID:TtegA5au0
今時コストの半分が槍なんて珍しくもないのにいつまで目くじら立ててるんだろうな
2026/06/22(月) 12:12:22.20ID:tF5Ix2GN0
>>895
誰もそんなこと言ってないけど
2026/06/22(月) 12:13:24.46ID:1NlOer5y0
次回作あるなら攻撃力と防御力分離すべきだとは思う
武力10までは攻=防でいいけど、10超えたぶんは防御力半分とか

素武力戦はともかく、士気使ってるのに武力差ありすぎてなんも起こらんていうのはゲームとして面白くない
899ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:14:47.25ID:DYMsK8PZ0
めっちゃ面白くなさそうな案で臭
2026/06/22(月) 12:15:00.43ID:lQqjG4po0
>>897
職業大戦の全1や
901ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:16:03.97ID:ZpBzDeRh0
まあ実際上手い龍馬ならはわ勝はなんとかなりそうじゃない?

速度上がんない重めの槍デッキ相手になんとかならないとしたら終わってるけど
2026/06/22(月) 12:17:04.38ID:tLs9eaXN0
なんとアレクサンドロス大王は突撃接触ダメージがないから回復されずに攻撃できてしまうのだ
2026/06/22(月) 12:17:34.80ID:2JDq8VWZ0
白兵がずば抜けて強かったら
対策なしのデッキでもはわわとそれなりに戦えると思うよ
2026/06/22(月) 12:18:12.08ID:Lu+8uBSB0
x.com/i/status/2068699034374803461

はわわに文句言ってるのはこういう奴なんだなぁ
2026/06/22(月) 12:18:36.52ID:dH5xWkyj0
>>902
凸ダメ少なすぎてそのまま2,3発なぐられてそう
2026/06/22(月) 12:19:18.43ID:e4wi9uXi0
回復しすぎとかいう感想が出る時点でちょっとね
自ら兵力吸収される餌を提供しているだけなのになんと運営よりえらいらしい
907ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:19:55.69ID:DYMsK8PZ0
ゲージ使ってベガのニープレスナイトメア使ってんのにゲージ使った真空波動拳に負けて文句垂れてるのと同じですねw
2026/06/22(月) 12:20:33.88ID:n3Oz+qCwa
>>896
目くじらっていうか
「デッキに2.5槍と2槍入ってます!はー高武力前出しして赤ボタン打つだけのゲームつまんねー!」って言ってる奴がいたら
それは槍前出ししかやることない自分のデッキのこと言ってる?ってなるわけで

しかもこれ妄想とかじゃなくてフツーにゴロゴロいるからな
909ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:23:18.32ID:DYMsK8PZ0
結局はわ勝って無敵時間の長い昇竜拳みたいなものなんでガードして確反入れてればいいんだよw
2026/06/22(月) 12:23:53.93ID:r0AgSyNL0
はわわはスペックがあかんわ。何で武力4もあるねん。その枠は武力3やろがい!
911ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdda-u7Gq [240a:61:201:e7b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:24:13.37ID:89LcwTiM0
もう馬鹿松永で全部焼いとけ
2026/06/22(月) 12:24:36.22ID:tF5Ix2GN0
ラーメン屋で言うなら槍って基本メニューみたいなもんだけど
売れ過ぎてるから外せなんて聞いたこともない
913ゲームセンター名無し (ワッチョイ 95ba-uirr [124.36.203.65])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:25:27.60ID:4ZMfYmDE0
いうて3だからなんやねんて感じだけどな
弓っていう事の方が大きすぎるね
こいつ剣豪だったらこんな流行らんかったろ
914ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:26:03.92ID:ZpBzDeRh0
槍なんか一本だけ入れて端投げしときゃいいんだよ、上等だろ?
915ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdd1-03xh [240a:61:b0:1a27:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:27:32.16ID:DYMsK8PZ0
ラーメン屋で例えるならメニュー表の板だろw
2026/06/22(月) 12:30:53.30ID:AYXoAJAB0
使用率高いであろう4枚デッキのパターンに無類の強さだからなぁはわ勝
開幕取られたら迎えられてるだけで終わるってケース結構ありそう
2026/06/22(月) 12:30:54.87ID:RaNwkjxq0
>>912
というか兵種単位での基礎戦闘力に関しては騎馬が頭一つ抜けててそれに対する抑止力の面が強いんじゃないかね
918ゲームセンター名無し (ワントンキン MM01-XX16 [60.43.107.146])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:32:59.05ID:ZZONhyJQM
宝石下方して高コス使われなくなったら今度はワラ環境
宝石に文句言って奴等はワラ環境対応できんのかね?
2026/06/22(月) 12:33:01.23ID:lQqjG4po0
>>901
龍馬はまだ分かるけど木蘭が死ぬ程有利そうはどうなんだろ
920ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:33:32.65ID:ZpBzDeRh0
弓剣鉄が無いデッキはそこそこあるけど槍馬が無いデッキって殆ど存在せんしな
2026/06/22(月) 12:33:41.82ID:Hs+3+YrI0
はわ勝の残り4コスに氏邦入れてアホみたいに槍でかくしてる奴一定数いるけど、低ラン帯だとヘタに9馬入れるより安定するんやろなぁ
絶対あんなのまともな形で城触らせてもらえないと思うんだが
922ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b99-uirr [121.3.110.252])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:33:54.98ID:BsHl2/ws0
>>904
選択ミスクソフルコンをしているとはいえよってたかって正論で殴るのはかわいそう
2026/06/22(月) 12:34:29.82ID:lQqjG4po0
>>918
号令環境では?
ワラは宝石強い方が選択肢あって嬉しい
2026/06/22(月) 12:35:24.63ID:2JDq8VWZ0
>>918
ならんわ
というか元々4枚に対してはワラの方が有利だし
2026/06/22(月) 12:36:31.63ID:JfPqhhbA0
宝石下方するとしたら乱戦攻城?
2026/06/22(月) 12:36:39.67ID:TtegA5au0
宝石が下方又は英魂変更されたら無理にでも高コスト槍使って負けるかコンパクトにまとまった5枚号令が増えるかじゃないか?
今よりバランス号令環境に偏ったらワラはもっとキツいと思うが
2026/06/22(月) 12:40:14.82ID:v8ApXgSG0
理論上6枚の方が強いと知られてても中下位層では4枚の方が多く使われるしねえ

宝石は運営が上位層でも低枚数の選択肢を持たせようとして
中下位層で更に低枚数強くする必要ある?と思われちゃってるのかなと
928ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b46-hk4m [2001:268:9432:76a0:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:41:51.50ID:xMbykwLo0
中下位どころか団長海賊も4枚多くない?
2026/06/22(月) 12:43:15.67ID:JfPqhhbA0
最近は上も下も4枚ばっかだよ
テンイ廊が終わったら次ははわわ忠勝とか…
2026/06/22(月) 12:44:39.53ID:p34v62Y90
ダメ計妨害ワラゲーはプレイヤーが減るからな
英傑はそこが分かってる
931ゲームセンター名無し (ワントンキン MM01-XX16 [60.43.107.146])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:45:22.97ID:ZZONhyJQM
つまり宝石に文句言ってる奴等は号令前だし勢ってことになるな
文句言ってないではわ勝使えばええやん
今何使ってんだ?
2026/06/22(月) 12:45:46.95ID:b0jB9BKZa
自分も雑な押し付けしかしてないのに対面がそれを上回るパワーを押し付けてくるからプンスコって感じなのですか?
2026/06/22(月) 12:46:14.03ID:Cug4qIXZ0
下位はどうひっくり返っても低枚数が強いのを変えようがないんだし
正直上位層だけ見て調整して欲しいわ
晒されてる奴見りゃわかるけどこれで負けておかしいと思っちゃうのが低ラン帯の理解度なんよな
2026/06/22(月) 12:47:21.72ID:HprdHdFU0
仮にはわわがおしおきされて使われなくなったら
次はどんな4枚デッキが流行るか予想つく?梁山泊4枚とか
935ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9d-MVbI [2001:268:9a22:2819:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:48:51.77ID:vW6D6udg0
>>895
木蘭はいけるんちゃう、龍馬はわからんけど高杉とかも相性悪くなさそう
2026/06/22(月) 12:49:00.73ID:MKRsf3S80
>>934
今のところ宿星にそんなパワーはないな
2026/06/22(月) 12:49:05.55ID:2JDq8VWZ0
はわわが死んだら孫権孫堅にヘイト貯まると思うわ
あれも普通に強い
2026/06/22(月) 12:49:11.80ID:lQqjG4po0
恋姫呂布4枚じゃね?
2026/06/22(月) 12:50:00.06ID:QNIbEOhN0
>>928
海賊にはそんな多くないよ〜
まだまだ5枚が多いし、4枚よりは6枚の方が見るわ
2026/06/22(月) 12:50:44.69ID:Hs+3+YrI0
>>904見てみたら計略のチョイスおかしいのもそうだし高コス槍に吸い込まれていく典型的な低ランムーブで草も生えない
941ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:52:28.32ID:ZpBzDeRh0
全盛期木蘭なら今のはわ勝なぞ塵芥にしていたという事実
2026/06/22(月) 12:53:35.31ID:lKZ0YUUi0
何だかんだ今迄宝石高コスト槍の相方が毎回出てはお仕置きされて、肉壁役はノータッチだった訳だが
今回珍しく攻城力がメス入ったから次はどうなるかな
943ゲームセンター名無し (スップ Sd43-FsK6 [49.97.8.68])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:53:45.31ID:dS03MgIvd
>>876
いや流石にこのマッチングで弱いやつに優しいは嘘
2026/06/22(月) 12:56:14.91ID:lQqjG4po0
>>935
王桃の位置をケアして邪見極大で槍潰して、木蘭で刺さらないように連突してというムーブを安定して出来れば行けそう
後は2連打の展開を作られないように立ち回る
薬子とか勘助入れれば多少は楽そうだけど
2026/06/22(月) 12:57:27.81ID:2JDq8VWZ0
今回の孫権で英魂使っちゃったけど
礎もコラボだったし
三国志のちゃんとしたイラストで欲しかったわ
三国志4の孫権イラストでの英魂待ってたんだがなぁ
2026/06/22(月) 13:04:38.88ID:AYXoAJAB0
能動的に死ねるメガ周瑜が欲しいけど松永がすでにそうだしのう
快進撃も義仲に取られててへやーも弓だし・・・
2026/06/22(月) 13:06:36.96ID:WyqLyn/C0
孫権は今の時点でも次で下方されても驚かないぐらいには強いぞ
はわ勝より孫権のがきついデッキ結構あると思う
948ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:16:00.64ID:ZpBzDeRh0
はわわが目立ってるだけで恋姫コラボは今んとこ全部強くない?
2026/06/22(月) 13:18:21.47ID:b0jB9BKZa
恋姫趙雲も関羽もウスノロ4枚デッキならゲロ吐くタイプのカードっすね
2026/06/22(月) 13:22:14.70ID:06AK0TOW0
趙雲は微妙な気がする
遅くても回復号令相手に有利取れねーわ
2026/06/22(月) 13:23:39.98ID:eJdv9UMV0
水滸伝の面々使ってると恋姫コラボ全員きつい
952ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:24:13.20ID:ZpBzDeRh0
有利取れる次スレ
953ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8ddf-NImZ [114.181.154.213])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:31:14.46ID:eBC6vFmS0
はわわ忠勝クソ強いけど所詮4枚だから対策可能なので許せちまう
御方とかメローラのほうがキツかった
対策カード入り6枚でやってるけど、実際形は様々だけど色んな対策入り6枚とフリマで良く当たるような気がするな
そして肝心のはわわと中々当たらないというハメ
対策デッキ同士で対戦を繰り返している
2026/06/22(月) 13:36:36.91ID:06AK0TOW0
この端末ではスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
960 頼んだ
955ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9d-MVbI [2001:268:9a22:2819:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:44:30.19ID:vW6D6udg0
>>912
例えがおかしいしセンスもないし、意味も不明な事言うなよw
2026/06/22(月) 13:59:03.22ID:DEdn3AoD0
はわわ忠勝への対策みたいなカードとよく遭うな
長岡式ガトリングとか義重とか
2026/06/22(月) 13:59:40.22ID:QNIbEOhN0
>>953
俺もその状況になってる
鎌倉将軍府に比べたらメタりやすくていいが、妙にワラや6枚号令が出てくるのでうーんって環境
2026/06/22(月) 14:00:57.52ID:YaoJOhnO0
大戦ってどんなに一強デッキでもそれだけに当たることってないから対策するよりも握った方が早いんだよな

>>943
心が弱いやつには優しいぞ
サブカで狩り放題だからな
2026/06/22(月) 14:02:25.01ID:1NlOer5y0
>>953
廊御方も所詮4枚だったのでは?


はわわのパワーが妥当かは置いとくとして、妨害やダメ計入れてこういう押し付けゲーに対応できるようにしましょうねっていう運営のメッセージは感じる
いつまでも5枚マッスル編成ばっかやってんじゃねえぞと

司空馬のきつめの修正から見ても、ああいうデッキから脱却したいんじゃないかな
2026/06/22(月) 14:03:07.13ID:1NlOer5y0
いってまいる
2026/06/22(月) 14:05:00.92ID:1NlOer5y0
佐竹くんは実際環境いいぞ

英傑大戦part612
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/arc/1782104652/
962ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b15-xb8h [2001:268:d29c:585b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:06:58.96ID:O40sGbYk0
>>904みたいなのをよってたかってリンチするのが英傑大戦なんですね、分かります。

正論ならどれだけでも殴っていいのは昭和までなんだよなあ 令和のコンプライアンスに合わせてもろて
2026/06/22(月) 14:10:16.52ID:Xm9hBVGz0
>>961
ありがてえありがてえ
2026/06/22(月) 14:12:42.52ID:JfPqhhbA0
>>961
スレタテ乙
佐竹ってtier2だから結構使われてるんだな、全然みないけど
965ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8ddf-NImZ [114.181.154.213])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:16:27.47ID:eBC6vFmS0
対戦してれば分かると思うけど、御方も所詮4枚だったんだが御方1枚で4枚の常にある弱点をある程度カバー出来ていたのが本当に凄かったんだよね
英傑は4枚デッキは弱い、弱いんだけど定期的に枚数差を覆せるカードが出てくる
フリマっていう前提で4枚でトップメタに上がれるのは本当に強いカードだと思う
966ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:25:39.28ID:ZpBzDeRh0
>>961乙となれい!
2026/06/22(月) 14:40:06.75ID:70B6t/110
低枚数の攻めは攻城多少もらいつつもローテで上手いこと凌いでカウンターみたいなやり方にはわ勝がガッツリ刺さるからこれまでそういう守りしてた人がキツそうね
2026/06/22(月) 14:41:42.91ID:3xFTDhtW0
>>959
妨害ダメ計の側に問題抱えてる奴しかいない件
こういう前提のバランスなんだから壊すにしたって程度ってものを考えてくれやと
スペックだけで憤死するカードが何枚あるってのよ・・・
969ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:42:16.25ID:ZpBzDeRh0
そろそろ平坂先生にまた女性武将を描いてもらわないか?
https://i.imgur.com/XzhCqgn.jpeg
2026/06/22(月) 14:46:33.22ID:IbtMofxb0
>>965
ぶっちゃけ廊御方が4枚の弱みをどうこうというよりも
裏城塞2がカバーしてたんじゃね?と思わなくもない
2026/06/22(月) 14:52:05.31ID:4d+wzsg40
>>904
気の毒だが仕方ない
対戦ゲームは人格と尊厳を賭けて臨む高尚なものであってほしい
2026/06/22(月) 14:54:06.02ID:tF5Ix2GN0
けいのすけの頂上のデッキ、いつの時代のデッキだよあれ
それでも戦えるのは本体性能なのかカードが意外と今の環境に刺さるのか
2026/06/22(月) 15:19:14.27ID:R4OWIP+Ja
はわわが計略打ってくるって分かってるから反計すればいいじゃない
逆計?まぁうん…
2026/06/22(月) 15:22:41.68ID:g7TvBEeS0
討ち取られてばかりいた李典がついに孔明に引導渡すか
2026/06/22(月) 15:22:52.60ID:sPFnj8rD0
半径狙ってるあいだの忠勝はどうするんだよ⋯
とまんねーよ
2026/06/22(月) 15:26:28.31ID:Hs+3+YrI0
反計狙ってたら士気吐かずに城に張り付かれてボコられましたは計略以前の問題だからちゃんと操作しろ
977ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5deb-phNh [2400:4051:1b62:a600:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:26:34.00ID:W+9TqElA0
村山たか
結構むずいな
相手も警戒してるからかお互い奇妙な動きになる(´・ω・`)
2026/06/22(月) 15:31:00.26ID:4QVje7Px0
はわ勝は何気に一緒に入ってる王桃が糞だわ
やっぱりこいつからは忍び剥奪すべき
979ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9a-ufCe [2001:268:7356:5ea4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:36:29.97ID:ZpBzDeRh0
胸だけでなく、今度は忍びを奪うかッ!
2026/06/22(月) 15:36:49.23ID:ofblC3We0
>>961
スレ立て大義であった。
2026/06/22(月) 15:40:35.92ID:g7TvBEeS0
王桃って目立ちたがりに見えるのに何故忍ぶ
982ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd5c-eZ/9 [240b:12:71a1:5e00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:42:43.45ID:ArGoz9Qt0
>>981
胸は慎ましやかだからね
2026/06/22(月) 15:43:21.75ID:ofblC3We0
namcoとコラボして平景清、スプラッター義景、ワンダー王桃出せや。
984ゲームセンター名無し (スププ Sd43-67KH [49.98.3.94])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:44:21.23ID:bwPbgHL9d
はわ勝を超絶騎馬でボコりたいのに王桃邪魔だよな
2026/06/22(月) 15:45:04.41ID:ScVdgy460
わらってよりとも
古すぎるのよ
2026/06/22(月) 15:49:53.94ID:ofblC3We0
ワラってちょうりょう🍌🦍
2026/06/22(月) 16:04:44.29ID:2JDq8VWZ0
バージョンアップのお知らせまだですか?
2026/06/22(月) 16:07:58.53ID:4QVje7Px0
>>987
あるとしても明日じゃね
989ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5deb-phNh [2400:4051:1b62:a600:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:11:28.78ID:W+9TqElA0
はわわも明日までの命か
てか緊急無かったらどうする?
2026/06/22(月) 16:11:45.62ID:nzItzHQWa
スタンプキャンペーン期間中のカードに弱体化来たら2.5剣心以上の環境破壊認定になるがアレほどかね
2026/06/22(月) 16:14:33.13ID:4QVje7Px0
>>990
既に剣心以上でしょ

ただコラボカードはキャンペーン期間中は下方できない大人の事情とかで
槍の攻城力とか速度とか宝石とかそっち方向から下方が入る可能性もある?
2026/06/22(月) 16:16:33.77ID:JfPqhhbA0
いつも火曜日緊急告知で水曜日修正だから明日だな
ただ2ヶ月連続緊急するのか…
2026/06/22(月) 16:17:14.61ID:YaoJOhnO0
剣心は剣豪だしボリューム帯じゃ振る方向ミスも頻発するだろうし諸葛亮には遠く及ばないだろ

>>961
2026/06/22(月) 16:18:36.05ID:DEdn3AoD0
俺は緊急必要なほどか?と思うけどどうだろな
2026/06/22(月) 16:21:09.99ID:JfPqhhbA0
俺達は使用率 勝率分からないもんな
全カードの使用率 勝率だしてほしいよね
2026/06/22(月) 16:24:27.48ID:IbtMofxb0
偏りには結構厳しい印象だけど大型じゃなくてコラボだからな
新カードの枚数少ないからそりゃ偏るよで手心判定かも
2026/06/22(月) 16:24:45.55ID:xMbykwLo0
はわ勝無修正で曹操呂布を迎えるなら7月バーアは荒れそう
そこで甘いと8月盆明けまで環境変わらないのも地獄
2026/06/22(月) 16:26:20.02ID:dH5xWkyj0
はわわ、質問いいですか?
2026/06/22(月) 16:29:30.50ID:4QVje7Px0
>>998
いいですよ
2026/06/22(月) 16:30:30.34ID:dH5xWkyj0
>>999
許可しちゃあだめだろ!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 2時間 45分 6秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。