5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

ramen KANBAN Image

ラーメン

先ずこちらをお読みください
「5ちゃんねるの使い方」 「書き込む前に」 「削除ガイドライン」 「専用ブラウザ」
  1. ラーメン ラーメン店について語る板です(ちゃんぽん つけ麺等を含みます)

  2. スレッドを立てる前に、同じ話題のスレッドがないか確認して下さい
    「スレッド一覧」を開いて、ページ内を検索すると簡単です
    個別の店に関するスレッドは、なるべく1店1スレッドで
    支店ごとにスレッドを立てるなど、同一内容のスレッドが乱立した場合、削除されることがあります

  3. 単発質問でスレを立てることはご遠慮ください

  4. ラーメンサイトの話題や個人サイト、個人ブログやブロガの話題は「ネットウオッチ板」
    インスタント麺に関しては「インスタント麺板」
    ラーメンチェーン経営会社についての話は「店舗運営板」でどうぞ

  5. 5ちゃんねるの【食文化カテゴリー】には 「そば・うどん板」 「パスタ・ピザ板」 「B級グルメ板」 「カレー板」 「食べ物板」
    など食に関する様々な話題を取り扱う掲示板があります。それぞれの趣旨を読み取り、もっともふさわしい板で語り合いましょう

  6. アラシや下ネタは「煽らない」「返さない」「反応しない」
    完全無視しないと、さらに荒らされてしまいます

  7. この板に関しての議論は自治スレでどうぞ

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 27 順位: 176/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 903/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
ramen for itest by QR Code

1:916レスCP:21

関東 二郎系・インスパ系 情報交換42

1 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ 6d87-Tp+8) 2026/05/11(月) 21:57:41.30 ID:01H5LXby0
関東地方の二郎系、二郎インスパイアの情報交換を行うスレです。
次スレは>>980を踏んだ人がお願いします

前スレ
関東 二郎系・インスパ系 情報交換41
http://itest.5ch.io/mevius/test/read.cgi/ramen/1772889893
907 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ 5f25-jybI) 2026/06/22(月) 21:07:55.34 ID:/7bkkb730
>>894
一回行ったけど豚山みたいな味だったから軽く使うのには良いってのは同意
神田勤務の人が豚山の代わりに行く店だよな
908 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5ffa-03X2) 2026/06/22(月) 22:12:09.50 ID:jVoVMY650
ジャンプ特殊か?俺は好き
909 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5f32-DQRb) 2026/06/22(月) 23:35:01.57 ID:88gF/j7s0
>>901
非乳化好きなんですね
910 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワントンキン MMdf-XSnM) 2026/06/22(月) 23:45:37.60 ID:7PYO84DbM
>>908
ローストポーク乗ったりデフォが野菜ヌキな所か
911 名前:ラーメン大好き@名無しさん (アウアウウー Saa3-w+XY) 2026/06/23(火) 01:12:15.24 ID:8t863+CYa
調布にがっつんっていう人気のまぜそばのインスパがあって
ジャンプより全然前に二郎系まぜそば出してたんだよね……
912 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5f69-Vu+T) 2026/06/23(火) 01:28:20.44 ID:yH3Ysf7+0
風のアライが生きてたら今頃は赤玉ねぎみじん切りにして限定にトッピングしてんだろうな、
赤玉ねぎ刻んでトッピングするの好きだったからな…
913 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5f5e-MMOS) 2026/06/23(火) 02:04:37.82 ID:MT0ATZL70
もうジジイだから味以上に量の特徴が分かると助かる
914 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5fbf-6Cws) 2026/06/23(火) 03:57:08.43 ID:+Ur+X95r0
>>911
ジャンガレのまぜそばパクったのにすぐ潰れた店だろ?
915 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5fb7-dkwS) 2026/06/23(火) 04:34:52.68 ID:TX7uOUvp0
神保町二郎みたいに非乳化でボリュームある店がいいなぁ
916 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5fc0-P71R) 2026/06/23(火) 17:28:43.31 ID:SZQCggFr0
夢で逢えたらが最凶

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:228レスCP:3

三重県のラーメン Part13

1 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 0f55-a8U/) 2026/04/27(月) 02:06:01.48 ID:0toSprCL0
すすれラーメン吸い尽くせスープ
前スレ
※改行大杉エラーのため一部削除
三重県のラーメン Part10
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/ramen/1751092938/
三重県のラーメン Part11
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/ramen/1751492867/
三重県のラーメン Part12
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/ramen/1763909538/
219 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5f6f-P71R) 2026/06/22(月) 13:50:45.01 ID:1TXYJOIP0
味だけやら山田屋ってかなりうまいんだけどな
220 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ ffd3-9UmW) 2026/06/22(月) 14:38:08.91 ID:NRdM8XGW0
>>217
そもそも人に伝えようという配慮がないように感じる
毎度殴り書きの告知とか、変な食券の買い方とか、アカの鍵閉めとか、よく分からん日本語とか
221 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5fa2-rvF7) 2026/06/22(月) 16:58:09.36 ID:UNvWQQ/a0
>>216
いやいやうまいとおもうよメンリン
メンリン以下が多すぎるのかもしれんがな
222 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ ff1a-U1f4) 2026/06/22(月) 17:05:02.99 ID:7o0zDL+q0
ながれ美味そうだが休業中か
223 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 7f25-ZbNn) 2026/06/23(火) 00:03:41.24 ID:nME+Y4sj0
>>220
だから人間的に好きになれないのよ。
底意地の悪さを感じる人が苦手でね
224 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5fea-y7eI) 2026/06/23(火) 03:37:11.91 ID:HYompr4L0
>>203
スガキヤ味は変わった魚粉の味が強い感じになった
225 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 7f25-ZbNn) 2026/06/23(火) 08:17:51.17 ID:nME+Y4sj0
家族の詳細な病状を晒して何がしたいのか理解に苦しむわ。
変わった人で終わらない何かが苦手なんだよな。俺は。
わかる人いる?
226 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5fff-fhB2) 2026/06/23(火) 09:37:25.39 ID:g123Wc+d0
>>224
あ〜
227 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ 5fe8-U1f4) 2026/06/23(火) 11:37:09.20 ID:B+e0ZOJT0
>>225
可哀想な僕
だから食べに来て

じゃないの?
228 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワントンキン MMdf-9UmW) 2026/06/23(火) 17:27:28.54 ID:hj2YUnE/M
最近食材がショボくなってきてんね
ツナマヨとかでも1300円とか取るの?

>>225
頑張ってるアピールなんだろ
でも常連すらレスつけてない悲しみ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:298レスCP:60

ラーメン二郎 西台駅前店97

1 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW fe49-hsnV) 2026/06/18(木) 19:29:25.91 ID:n24kB+Ix0
extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=1/2:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=1/2:
■営業時間
月・火・木・金 11:00~13:30、17:30~20:30 水11:00~13:30 土 9:30~12:30 定休日は日・祝 ☆硬め不可、レンゲ無し
前スレ

ラーメン二郎 西台駅前店95
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/ramen/1768747039/
ラーメン二郎 西台駅前店96
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/ramen/1777524841/
289 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 7fba-bJJC) 2026/06/23(火) 12:34:07.44 ID:YnJ8l6yo0
じゃ店舗内にティッシュなんて置くなよ
置くから店主と客のバトルが始まるんだろ
公式Xのテンプレに「レンゲ無し」とあるように「ティッシュ無し」と書いておけや
290 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW ff18-Qgl4) 2026/06/23(火) 12:50:16.41 ID:sDIthSQ20
>>289
元々置いてなかったんだけど、それすら知らないニワカなの?
291 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5f1d-swOS) 2026/06/23(火) 12:52:33.01 ID:mE+CuYC50
昼間っからしょーもない議論してんなあ
292 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5f78-HvyP) 2026/06/23(火) 12:57:35.01 ID:nZ9DA18R0
ニワカニワカとwwwwそんなこと熟知しててどれだけ凄いのかwwww
しかもあの西台の常連マウントwwww

もうここのキチガイは西台の劇場がすべてなんだなwwwww
293 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5f80-9pIQ) 2026/06/23(火) 13:29:53.60 ID:j5LKonrr0
俺はハンカチとハンカチタオルの2枚を
常時携帯しているけど二郎食べ終えたあと
ハンカチで口を拭くとニンニクが付くので
ティッシュがあるのがありがたい
その為のティッシュだろうが?
店主さんのご厚意だろが!
汗なんてハンカチで拭けや底辺!!!
294 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5f78-HvyP) 2026/06/23(火) 13:48:57.03 ID:nZ9DA18R0
汚らしい見た目のラーメンと汚いない食い方で口まわりがニンニクだらけになる西台常連wwww

はいはいwwwwご厚意ご厚意wwwwww
295 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5f66-t8NO) 2026/06/23(火) 14:35:57.48 ID:EUC8ibcQ0
クソくだらねーな
おまえらバカ過ぎだろw
296 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ ff16-4Wt1) 2026/06/23(火) 15:09:50.72 ID:CTLyId3E0
店主がくだらない人間だから
297 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW ffa1-bJJC) 2026/06/23(火) 15:50:13.49 ID:j52bcX5A0
ここの常連はかなり特定されてるの分かってる?

宣告後に得意気にシレッと並んでるからな
店主とどうでもいい下らない話を延々やってるからな
298 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5f53-s2CC) 2026/06/23(火) 17:26:58.16 ID:RucsLdNm0
デジタルパン泥の一味だしまぁ……

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:885レスCP:6

関西二郎インスパ情報交換スレ67

1 名前:ラーメン大好き@名無しさん (5級) (ワッチョイ 2b47-4QED) 2026/02/07(土) 16:00:29.73 ID:xw15zniY0

前スレ
関西二郎インスパ情報交換スレ63
http://mevius.5ch.n...gi/ramen/1730983311/
関西二郎インスパ情報交換スレ64
http://mevius.5ch.n...gi/ramen/1739221087/
関西二郎インスパ情報交換スレ65
http://mevius.5ch.n...gi/ramen/1749033059/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=4/2: EXT was configured
876 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ 994e-lA4H) 2026/06/20(土) 20:56:26.79 ID:2FkCrBmC0
>>854
こいつワッチョイのこと分かってないのか…
3号て暇なのか…
877 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ df4e-9UmW) 2026/06/21(日) 17:28:29.39 ID:6mZ5uEGm0
3号はハムなのか、ただのアンチなのか
878 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ ffce-US2w) 2026/06/21(日) 21:29:49.36 ID:/wMpEQLG0
ハムはもうこの世にいない定期
879 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ 5f94-AxUA) 2026/06/21(日) 22:00:59.12 ID:Gr8K6roL0
チャーシューエッグ定食安くて美味そうじゃん
880 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ df4e-9UmW) 2026/06/22(月) 21:36:48.88 ID:TNVCp6qp0
>>854
いまさらラーメンRもちあげて3号は何がしたいのか
881 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ df4e-9UmW) 2026/06/22(月) 21:38:59.83 ID:TNVCp6qp0
しゅうさんは、ジャンクマンで働いてるてまじ?
882 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5ffa-aeZE) 2026/06/23(火) 13:28:48.40 ID:Enl2VHvI0
ジャンクマン
一番近所の二郎なので客少なくても頑張って欲しい俺は応援してる食べないけど
三七十家に並んでるミーハーども捕まえて店にに放り込んであげたくなる
883 名前:ラーメン大好き@名無しさん (スップー Sd1f-9UmW) 2026/06/23(火) 17:19:43.15 ID:XHpngnQWd
3号がくそなのはいいとして、いまのラーメンが好きです見ると、しゅうさんのほうが店主としては相応しいと思うわ。
884 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ ff99-US2w) 2026/06/23(火) 17:23:06.26 ID:rG5GX5+n0
ヤンマは何してんの?
885 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5fc0-P71R) 2026/06/23(火) 17:26:56.24 ID:SZQCggFr0
薄味油抜きカタカタ最高

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:228レスCP:83

王道家 152

1 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 6d5d-5xd5) 2026/06/20(土) 23:56:51.61 ID:q7mYyR0u0
注)ラーメン板にはどんぐり (BBS_ACORN) は設定されていません。
・次スレはこのスレが終わりそうになりましたら(>>970 くらい)立てられる人が立ててください。

・前スレ
王道家 149
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/ramen/1775266871/
王道家 150
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/ramen/1777865988/
王道家 151
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/ramen/1780352737/
219 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5f5b-nDXx) 2026/06/23(火) 16:32:20.82 ID:4vQr9ZRF0
>>218
店開けられなかったら箱作った意味が無いやん
金の無駄
220 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5f4c-sJ/8) 2026/06/23(火) 16:35:35.34 ID:LMuvZZK+0
>>219
延期って言葉を知らないのかな?
221 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5f5b-nDXx) 2026/06/23(火) 16:41:12.41 ID:4vQr9ZRF0
>>220
馬鹿か?
開店期日までに箱作ってあって契約書にサインしてんだから開店させないと本部が罪に問われるんだよ
清水の指摘した内容はマニュアルにはっきり明記してるのか?
222 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5f89-5ohC) 2026/06/23(火) 16:50:57.91 ID:UzhyjEq+0
セブンイレブンとか他のFCでも加盟店の従業員教育がロクにできてないことが判明してもそのまま開店させるの?
223 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5f4c-sJ/8) 2026/06/23(火) 16:53:29.01 ID:LMuvZZK+0
>>221
あんた契約書の内容知ってんの?
普通に考えれば店のオープン日程決めるのは店側なんだからそれに間に合わないのが店側の都合なら延期できるでしょうよ
それに店舗としてのクオリティチェックは契約に明確にあるって動画でも言ってるんだから、法的にも問題ないでしょうし、延期で済むなら寧ろ良心的だわ

で、なんかマニュアル〃うるさいんだけど、店舗側の用意するところに関してのマニュアルなんてここに限らずどんなFCだって無いから安心しろ
224 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW df4e-nDXx) 2026/06/23(火) 16:59:40.67 ID:O2QEKMTG0
>>223
清水が言った外国人を日本語で接客出来るよう覚えさせろは?そもそも外国人は店長が自ら率先して雇ったのか?
225 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW df4e-nDXx) 2026/06/23(火) 17:19:28.56 ID:O2QEKMTG0
>>223
本当に馬鹿だなw
マックとかは全ての業務に関しマニュアル作成されていて遵守させている
逆に言えば書いてない事は守らなくて良いんだよ
勘違いするなよ?
FCは本部がお願いしてる立場だからな?
書いてない事をやってないのが開店させない理由なら本部が違法だ
訴訟で普通に負ける
226 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ 5fab-AxUA) 2026/06/23(火) 17:23:23.60 ID:nMMIOG3G0
わざと炎上させて店を売名させてるのか
227 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5f4c-sJ/8) 2026/06/23(火) 17:27:25.93 ID:LMuvZZK+0
>>224
そらオーダー取る時とかはちゃんと日本語じゃないとマズいでしょ
それ出来なきゃオーダー取れないし、取れたとして本人が意味わからなけりゃ意味無いし

率先かどうかは知らんけど、本部から要員の派遣なんて出来ないんだし、再三言ってるけど店側の用意するものは店側の責務なんだから、店主が用意するのは当然
228 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5f89-5ohC) 2026/06/23(火) 17:27:31.34 ID:UzhyjEq+0
威勢よく喋ってるけど結局憶測かい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:99レスCP:31

ラーメン二郎 沖縄店

1 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ e599-F/2s) 2026/06/20(土) 13:29:04.63 ID:EB969q+50
近日オープン予定

那覇市壺屋1-6-16

営業時間(予定)
月〜土 11:00〜14:00/17:00〜20:00
日11:00〜15:00/材料無くなり次第早締めの可能性あり
定休日(予定) 水曜

専用駐車場無し、近隣にコインパーキング多数有り、路上駐車禁止
90 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW ff25-twMX) 2026/06/22(月) 23:23:36.23 ID:M3ja4pcc0
ラーメン以外撮影禁止って店舗の写真も駄目だよな
違反写真いっぱいポストされてた
通報するわ
91 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5ff7-kDNg) 2026/06/23(火) 05:36:26.14 ID:7F50Phuk0
>>89
むしろ大宮はそんなに陰湿なんか?
まあ三田含めそれが二郎だが
92 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ブーイモ MM9f-udkL) 2026/06/23(火) 07:19:01.17 ID:OgQpX2MbM
>>89
もるせがみたいな奴だな
93 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5f31-0DL1) 2026/06/23(火) 10:46:51.76 ID:AcbnOTCo0
もるせが
あいこく
汚野菜
同じに見える
94 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 7f39-itGX) 2026/06/23(火) 11:42:04.62 ID:4TFLlYGc0
沖縄ってだけでなんかあんまり美味しくなさそうなんだよな
一回行くけど
95 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ 5fd1-uirr) 2026/06/23(火) 13:04:09.82 ID:8QRzyCFs0
開店告知ポスターの写真がそもそもなんかショボくて微妙だもんな
それくらいもっと上手く美味しそうに撮れなかったものか
沖縄は年一くらいでいくけど今年はもう行ってしまったので来年だなー
96 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5f57-1oV6) 2026/06/23(火) 14:38:49.41 ID:BhyCr+wy0
沖縄だと野菜が空輸で高いから、まさかモヤシが高級品になるとわ…
97 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ブーイモ MM4f-twMX) 2026/06/23(火) 15:03:20.77 ID:WtZ/IPLGM
野菜抜きラーメン800円にしてくれ
98 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ ff16-4Wt1) 2026/06/23(火) 16:14:51.62 ID:CTLyId3E0
秋にはガラガラになってそう
99 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ 7f2d-phNh) 2026/06/23(火) 17:18:45.96 ID:Y4tSbzdV0
どうせならハワイに出せばよかったのに
一杯2500円でも客来るぞ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:734レスCP:26

◆◆松戸ラーメンスレ79杯目◆◆

1 名前:ラーメン大好き@名無しさん (4級) (ワッチョイW 91a2-TVvM [240b:11:9a80:5200:*]) 2026/05/26(火) 19:58:25.96 ID:pmpNWkJM0
!extend:on:vvvvvv:1000:512

次スレを立てる際は本文冒頭に↑を2行以上重ねてください。
千葉県松戸市あたりのラーメンを語るスレです。
松戸系ガイジは出入り禁止です。
推奨NGワード:松戸系 肛門
前スレ
◆◆松戸ラーメンスレ78杯目◆◆
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/ramen/1775004610/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
725 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW fdbf-VG6z [240b:c010:470:1eb0:*]) 2026/06/23(火) 11:10:35.04 ID:mchnRn9f0
>>721
北千住の俺が松戸にコンプレックスなんか抱かない
田舎だ
726 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 6ba3-hitY [2001:268:9859:c519:*]) 2026/06/23(火) 12:00:05.35 ID:2GXk8Z8G0
北千住って超ショボいよなw
727 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW fd3a-W/6/ [240b:c010:4a3:d7f4:*]) 2026/06/23(火) 12:10:24.37 ID:2RuG29Z20
やっぱり馬鹿だなこいつ
北千住は松戸よりよっぽど都会だろ
松戸市民が馬鹿に出来る土地ではない
乗り入れてる電車多いし店もいっぱいあって住みやすそうなんだが
728 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 6ba3-hitY [2001:268:9859:c519:*]) 2026/06/23(火) 12:21:38.93 ID:2GXk8Z8G0
「松戸系」とは、主に千葉県松戸市をルーツに持つ、あるいは同市に本店を構える有名ラーメン店に由来するラーメンの
ジャンルや系列を指す言葉です。特に、全国的な名店である「中華蕎麦 とみ田」から派生・影響を受けた味の系統を
指すことが多いです。「松戸系」を代表する主な特徴・店舗は以下の通りです。
* 「中華蕎麦 とみ田」系(濃厚魚介豚骨)
* 特徴: 豚骨や鶏ガラの動物系スープに、煮干しや鰹節などの魚介系出汁をガツンと効かせた超濃厚なスープが特徴です。
* 店舗: 松戸駅前にある本店のほか、直営店として松戸中華蕎麦 とみ田公式ブログにて展開されている店舗や、
全国に数多くのインスパイア(影響を受けた)店が存在します。
729 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 6ba3-hitY [2001:268:9859:c519:*]) 2026/06/23(火) 12:21:59.49 ID:2GXk8Z8G0
* 「兎に角(とにかく)」系(魚介豚骨油そばなど)
* 特徴: とみ田と並ぶ松戸の有名店。濃厚な魚介豚骨のつけ麺や、極太麺にタレと魚粉が絡む「油そば」が絶大な支持を
集めています。
* 「屋台ラーメン とんこつ貴生」系(背脂豚骨)
* 特徴: 松戸市内で長年愛されている背脂チャッチャ系の名店。こってりとした豚骨ベースに優しい味噌味などを合わせた、
いわゆる「松戸のローカルソウルフード」として知られています。
このように、「松戸系」は数々の全国トップレベルのラーメン店が密集する「ラーメン激戦区・松戸」 で確立された、
濃厚で旨味が凝縮されたスープと自家製麺の組み合わせを指すラーメン用語として使われています。
730 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW fdbf-VG6z [240b:c010:470:1eb0:*]) 2026/06/23(火) 12:22:22.75 ID:mchnRn9f0
>>726
世間的には北千住>>>松戸
731 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW fdbf-VG6z [240b:c010:470:1eb0:*]) 2026/06/23(火) 12:22:59.20 ID:mchnRn9f0
>>727
地価からして雲泥の差だしな
カッペのキモイ爺さんだ
732 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ 956a-9UmW [124.142.64.142]) 2026/06/23(火) 12:28:22.40 ID:vDVbclbH0
どっちか交通事故でいなくなれ
733 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ブーイモ MM43-3nWs [49.239.72.131]) 2026/06/23(火) 13:16:29.94 ID:pPWtRFRbM
千住系とかあったらかっこいいな
734 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 6bfb-hitY [2001:268:9862:c6e9:*]) 2026/06/23(火) 17:12:03.38 ID:XPEmaSPZ0
>>730-731
松戸系ラーメンというジャンルはないが創業地で見た松戸系ラーメン店はあるぞ



外様系ラーメン店 ↔︎ 松戸系ラーメン店



だったら北千住ラーメンスレ立てて、そっちでやればいいじゃん  こんな田舎スレなんか来ずに(嘲笑

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:244レスCP:15

京都ラーメン統一スレ part34

1 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ 1366-322Y) 2026/06/07(日) 21:10:12.34 ID:B8TPgdjq0
前スレ
京都ラーメン統一スレ part33
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/ramen/1774147391/
235 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW ffbc-jQKZ) 2026/06/23(火) 14:48:44.55 ID:cLDLZgRK0
ジジイ、ジジイって連発してるけど
5chに来る奴なんてみんなおっさんだろw
236 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW ffc5-Gl9s) 2026/06/23(火) 15:41:06.79 ID:WayMDIvc0
上野橋ってブレない?セットは嬉しいけど、あのラーメンだけで食いたいか?と問われれば🤔
かと言って、札の辻はいつも並んでるし。丸太町は🅿無い。

皆さん、ラーメン+炒飯ならどこが良いですか??
237 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ ff03-izn2) 2026/06/23(火) 15:42:11.81 ID:2WXOyV/70
自分は下鴨のいいちょかな
238 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ ffd6-US2w) 2026/06/23(火) 15:42:33.89 ID:rG5GX5+n0
炒飯食いたい時はたぬき屋かな
ラーメンはおまけメインは炒飯
239 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW ff5c-38J+) 2026/06/23(火) 16:07:15.88 ID:xtQWUgXd0
チャーハンはスタメンかなぁ。
ラーメンと一緒に食べると、
後半どっちもがちょっと塩からくなる時有るけど。
>>236
ブレる。
でもそれがいいw
※あくまで個人的な好みです。
240 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW ffee-0DL1) 2026/06/23(火) 16:10:40.66 ID:TnLzLvzD0
おっさんというかもう、爺さんだと思うよ。
ミグ祭りの頃に40くらいのやつが居着いてるから60超えてる
241 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW ffbc-jQKZ) 2026/06/23(火) 16:21:41.58 ID:cLDLZgRK0
たぬき屋のチャーハンは甘いから好みが分かれそう
242 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ ff5a-phNh) 2026/06/23(火) 16:23:39.10 ID:aG7ttXYq0
丸太町の大栄はおっさんの自分よりさらに年上の客が多かった
243 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW ff58-Gl9s) 2026/06/23(火) 17:11:02.79 ID:WayMDIvc0
上の方なら、いいちょいいね。 ゑびす屋のお得感もアリかな?うるさいけど。

たぬき、炒飯食いに行く感じですね、ラーメンなににしてますか?いつもめっちゃ悩む。

スタメン1回行ったきりだわ、炒飯旨いんか。。
244 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ ff5a-phNh) 2026/06/23(火) 17:23:47.61 ID:aG7ttXYq0
>>243
ゑびす屋の焼き飯のガチャガチャ音?前のスレでも言ってたけどあれ気にする人いるのか
スープ薄味だけどラーメンタレ後で足すのもなんか違う気がする

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:193レスCP:10

柏のラーメン101

1 名前:ラーメン大好き@名無しさん (2級) (オッペケ Sr85-h5Cb [126.194.23.107]) 2026/06/05(金) 23:08:14.53 ID:qfNPe55Wr
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=1/2:

柏のラーメン屋について語るスレです。
※前スレ
柏のラーメン99
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/ramen/1762389956/
柏のラーメン100
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/ramen/1771685737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=1/2: EXT was configured
184 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW fd12-BSmb [240d:1a:225:9e00:*]) 2026/06/23(火) 07:36:02.31 ID:uRwxLdcf0
味噌→魚郎→せたが屋って
全部せたが屋資本なのね
本命のせたが屋でダメなら撤退だろうな
185 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 154e-PL6F [60.158.175.239]) 2026/06/23(火) 07:40:54.82 ID:gaSsXyNb0
理由が思いつきませんが休みます
186 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 8d25-ocgY [114.19.131.133]) 2026/06/23(火) 08:34:39.08 ID:s6WQhmB00
理由が思いつかない時はバイト(パート)のせいにします
187 名前:ラーメン大好き@名無しさん (JPW 0H8b-muoG [133.106.35.210]) 2026/06/23(火) 08:55:49.65 ID:FBy1tVVFH
>>184
せたが屋っつーか吉野家HD
188 名前:  (アウアウウー Sa19-xDfr [106.154.142.61]) 2026/06/23(火) 11:24:26.91 ID:UzZc6RPaa
臨休理由の多彩さがガマの魅力
189 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5d6a-9xUy [2400:4051:9ee2:c300:*]) 2026/06/23(火) 12:40:22.76 ID:OsEVmFZK0
>>179
もちもちモラージュにあるけどもろにバイトが温めて出してるだけ感あって1回でいかなくなった
フードコートで食べるとあんまりおいしくかんじないよね
190 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5dc9-PL6F [2400:2200:477:6622:*]) 2026/06/23(火) 12:49:10.72 ID:benqkj/u0
妹ちゃん元気そうだった
191 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ 3590-bAPa [182.169.65.240]) 2026/06/23(火) 13:10:27.98 ID:jOlOxHAx0
あきらかにズルでネタが思い浮かばない時は都合によりを使います
192 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW fd04-BSmb [240d:1a:225:9e00:*]) 2026/06/23(火) 13:53:24.58 ID:uRwxLdcf0
>>189
作りかた違うなら
味も明らかに違うんでは?
193 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 6b9b-72ar [2001:268:c104:2651:*]) 2026/06/23(火) 17:01:19.40 ID:fj3uRIqB0
ガマ 台風来るので休みます。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:989レスCP:8

◆八王子のラーメン屋・パート100◆

1 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 1e8b-AbT8) 2026/02/26(木) 23:31:13.72 ID:W990gXU+0
殺伐禁止! マターリ進行!! ID複垢荒らし、その他荒らし・煽りは放置!!! コテも荒れの元です!!!!

◆Wiki
八王子のラーメン屋さんWiki
ttp://www7.atwiki.jp/8ramen/
前スレ
◆八王子のラーメン屋・パート98◆
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/ramen/1737560390/
◆八王子のラーメン屋・パート99◆
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/ramen/1762696891/
980 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW ffba-P71R) 2026/06/22(月) 19:19:13.75 ID:Bfvk8INE0
田田が一番微妙そうなのに
981 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5f98-I/7U) 2026/06/22(月) 20:52:50.80 ID:ifDixBUg0
券売機の差
呪文唱えずに済む
982 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 5fbc-9zLt) 2026/06/22(月) 21:47:41.43 ID:3C0iYBc+0
しゃべくり007に開王が出てるな。またさらに並ぶかな。
983 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ ff80-eIou) 2026/06/23(火) 00:12:51.86 ID:rvOPzPCn0
俺にはあの臭ウマってのがマジでわからん
984 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ 5f5c-bAPa) 2026/06/23(火) 01:01:55.11 ID:bQbtu/0y0
八王子の日常
http://video.twimg.com/amplify_video/2067903603676000256/vid/avc1/720x1280/ZBNIrdPXiKBF7FoI.mp4?tag=28
985 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW ff22-SRyl) 2026/06/23(火) 14:26:03.72 ID:QijKSrJX0
椚田の元すき家があったとこ
濃厚とんこつのおがわやだってさ
986 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW dfff-9LTa) 2026/06/23(火) 15:06:41.15 ID:54q62h9A0
日野にあるやつか
987 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ ff42-eIou) 2026/06/23(火) 15:32:56.34 ID:rr6AoUaa0
昨日そのおがわやの前通ったがいつ開店とかの表示なかったわ
店の外観は出来上がってるようだった
988 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW ff3e-SRyl) 2026/06/23(火) 16:58:52.13 ID:k+y+kwUZ0
8月みたいだね
八王子だと北野や小宮にあるのと一緒
989 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ 5fb3-NImZ) 2026/06/23(火) 17:26:12.72 ID:oEGx5Wy80
北野にあるのはしょうゆのおがわで醤油とんこつ系だから椚田のは本店の方と一緒なんかね?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 17:28:48 JST