5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

nenga KANBAN Image

郵便、郵政

 
○すれアゲのお願い
◇集配普通局,集配特定局は上2桁区分地域で1つのスレ
(大規模な局はその局のスレ)
◇無集配特定局,無集配普通局は各都道府県で1つのスレ
◇簡易局は全国で1つのスレ,ただしオフライン局は別途スレ
◇物流センター,事務センは各種別で1つのスレ
 注:ただし、既存のスレで盛り上がっているスレ及び
   統合スレ内で集中している話題局は新規スレを作る
○さよ・うよ発言について
 ◇郵政関連から離れた左翼的及び右翼的発言は禁止。
*以上のルールを逸脱した場合は削除対象となります。

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 11 順位: 269/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 706/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
nenga for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 内務ゆうメイトの愚痴スレ211 (574)

2: 日本郵便株式会社 郵便物流217号便[社員専用] (585)

3: 期間雇用社員 情報交換 外務★430 (582)

4: 郵政社員のSNSアカウントを監視するスレ (449)

5: 【シュートは】新東京ゆうパック★11【派閥だけで】 (210)

6: 日本郵便株式会社 郵便事業6号車[外務専用] (845)

7: 福井県の郵便局 パート918−01 (36)

8: 地域基幹職 コース転換合格者その6 (870)

9: 一般職 その105 (37)

10: 三郷郵便局 (966)

11: 【出向】かんぽサービス部【転職】Part.31 (771)

12: 【祝】日本郵政株1300円越え (918)

13: ボイスレコーダーを常に持ち歩き録音するZ世代 (39)

14: 日本郵便株式会社214番窓口[社員専用] (255)

15: 【絶対王者】新大阪郵便局その53 (212)

16: 【早期】郵政や〜めた♪35【退職】 (224)

17: 【新端末】ポスタルモバイル【ポスモバ】 (561)

18: [大分]絶対マスコミに出ちゃうぞ![専用] (55)

19: 【郵便・郵政】質問スレ 180【お客様専用】 (857)

20: メンタルを病んでいる郵政職員の方へPart49 (125)

21: 群馬南郵便局におけるパワハラ (4)

22: 【社員の】JP労組アンチスレ【敵】 (145)

23: いじめ傍観者にならないために録音する (43)

24: 郵便局出戻り2 (26)

25: 【社員の】JP労組が待遇改悪を画策してる模様【敵】 (326)

26: 郵便局長は身を守るために録音することにした (34)

27: 古い記念切手・特殊切手を使う会 Part.3 (81)

28: 【郵便部内務】職場で聞けない34(内務社員専用) (300)

29: 【明】人事異動22【暗】 (900)

30: 非正規社員たちが正社員を目指す(人生のTP66) (562)

31: 【賞与】ボーナスで何買う・買った? (188)

32: 録音したことで大逆転した郵便局長を忘れない (49)

33: 日本郵政・郵便合併案 (139)

34: 【公金】競馬好きな、職員集まれ9R【手を出すな】 (915)

35: 内部通報制度を変えたのは郵便局長の録音から (20)

36: 日本郵便 飲酒運転なんでもあり 不正点呼 (7)

37: いじめられた郵便局長は録音して大逆転した (30)

38: ◆郵政の常識は世間の非常識・・<お客さま本位?> (251)

39: 宮崎中央郵便局【880】 (24)

40: 発達障害クローズで働いている郵便局員 (138)

41: 郵便局長の録音がパワハラの抑止力になっている (21)

42: 郵便局長がパワハラを録音して大逆転した前例がある (43)

43: ↑のスレタイと↓のスレタイをくっつけるスレ 3便 (125)

44: 今コピーしてるものをペーストして去れ 2通目 (172)

45: 逆転裁判といえば郵便局長のパワハラ録音 (40)

46: 【ゆうメイト】新・期間雇用社員スレ 外務 1通目 (83)

47: 窓口で接客をする女性局員の制服を語ろうパート3 (328)

48: 録音を武器に郵便局長は大逆転を勝ち取った (23)

49: 日本郵便株式会社210番窓口[社員専用] (16)

50: 旧事業会社 課長代理/課長/部長になりますか?22 (585)

51: お前の発言はすべて録音しているからな (48)

52: 録音した郵便局長から学ぶパワハラ対策 (19)

53: 郵便局長が録音を武器に大逆転を収めるまで (46)

54: 【部外者】内務ゆうメイトの愚痴スレ 197【お断り】 (236)

55: 日本郵便株式会社 郵便物流182号便[内務専用] (15)

56: 郵便局の録音の歴史は声の郵便とパワハラ (41)

57: 録音する文化は郵便局には過去に存在していた (50)

58: 郵便局長による録音が社会に与えた影響 (22)

59: いじめられたら、すべて録音しろとSNSに投稿した (42)

60: 上司を刑務所送りにした郵便局長がいた (51)

61: 【実験】2号便到着ゆうパケットの当日配達施策! (74)

62: 【万年!】主任のスレ【昇進?】 (12)

63: いじめられたら録音する郵便局長のように (45)

64: 郵便局長の録音による自衛の影響を受けた部下 (41)

65: 身を守るための録音方法を郵便局長から学んだ (40)

66: 郵政グループ社員投資スレ (853)

67: 【全国】郵便局開設、一時閉鎖、廃止等 7【〒】 (162)

68: 郵便線路って 補助9号便 (359)

69: 年賀状じまいがブーム! (114)

70: 郵便局長がパワハラ対策に録音していました (40)

71: 録音した郵便局長によって生まれた大逆転劇 (51)

72: 【内務】やがて哀しきエプロンマン【アルバイト】4 (537)

73: 1人の郵便局長の録音が内部通報制度を変えた (46)

74: 苦しんだ郵便局長は録音して大逆転を勝ち取る (49)

75: AIに郵便局長が録音した理由を聞いてみた (45)

76: 人生は録音だ (1)

77: 録音した郵便局長はパワハラに苦しんでいた (50)

78: 群馬県内各局 (26)

79: 四国の郵便局 (29)

80: 録音したことで郵便局長は大逆転ができた (48)

81: 録音したのが影響力のある郵便局長で良かった (40)

82: いじめられたら録音しろとSNSには過激な投稿が (58)

83: 本人限定受取で追い返された (3)

84: 録音したのが郵便局長だったことには驚いた (40)

85: いじめられたら上司との会話をすべて録音する (48)

86: ゆうパック委託やってる人 (22)

87: 録音した郵便局長が大逆転した福岡事案 (51)

88: 郵便局長が上司との会話を録音していた背景 (45)

89: 身の危険を感じた郵便局長は録音した (50)

90: 【悲報】郵便局員が飲酒運転をセルフ開示wwwww (5)

91: 【4cm厚 2kg】ゆうパケットポスト【post投函】part3 (594)

92: 【俺たちは】パワハラ即通報【戦う】 (264)

93: 上司との会話を常時録音するSNSの拡散力 (47)

94: SNSに上司との会話をすべて録音しろとの投稿 (27)

95: 冤罪を掛けられし哀れな人よ立ちあがろう! (192)

96: 郵便局長の行動を変えたSNSの録音対策 (40)

97: いじめ問題を解決するSNS投稿の録音対策 (41)

98: SNS投稿に影響を受けた郵便局長の録音 (43)

99: 郵便局長は上司からのパワハラに苦しんでいた (43)

100: 上司のパワハラ暴言をすべて録音した郵便局長 (35)

101: パワハラされて録音した郵便局長の大逆転 (39)

102: 懲罰自転車はパワーハラスメントだ (8)

103: 郵便局長がICレコーダーに録音した上司の暴言 (44)

104: 結果として郵便局長をパワハラから救った (41)

105: ゆうパック・レターパック・クリックポスト (6)

106: 総務計画スレ (33)

107: 久喜郵便局 (53)

108: いじめ録音対策の持論をSNSに発信した結果 (43)

109: 日本郵便株式会社 郵便外務4号車[社員専用] (480)

110: 200万円もの賠償金を勝ちとった郵便局長 (40)

111: 郵便局って気持ち悪い奴多すぎじゃね? (69)

112: 定年退職から再雇用 (7)

113: 大分 ヤバし臼杵平清水郵便局 問題多し Part3 (261)

114: SNS録音投稿に大きな影響を受けた郵便局長 (40)

115: 郵便局長は上司との会話をすべて録音した (40)

116: 録音対策していたので郵便局長は大逆転できた (40)

117: 飲み会ではオフレコはZ世代には通じない (66)

118: 郵便局長はSNSの録音対策をすべて実行した (37)

119: 大逆転した郵便局長は暴言をすべて録音した (37)

120: 郵便局長は上司からのパワハラに悩んでいた (38)

121: 思い出はいつの日も音(おと) (1)

122: SNSの録音投稿に郵便局長は影響を受けた (41)

123: 上司の暴言をすべて録音した郵便局長 (30)

124: 日本郵便株式会社 郵便外務スレ★178[正社員専用] (287)

125: 郵便局長に学ぶ上司との会話を録音する対策 (36)

126: 【立民】どうする?どうなる?JP労組【公明】 (20)

127: 【大爆笑】JP労組3年で2万人近くの組合員が蒸発 (79)

128: 上司との会話を録音した郵便局長の影響力 (41)

129: 252−8799 藤沢北郵便局 (2)

130: 家族から上司との会話を録音しろと助言された (32)

131: 愛知県 郵便局  (6)

132: 内部通報した郵便局長は上司の暴言を録音した (37)

133: 郵便局長は上司との会話を録音するパワハラ対策 (36)

134: 抑止力になると証明された上司との会話の録音 (37)

135: 会話を録音する上司を真似るZ世代の部下 (38)

136: この事件から部下が上司との会話を録音するように (37)

137: 【パワハラ】姫路郵便局 (23)

138: いまどきの部下は上司との会話を録音している (55)

139: 部下が上司との会話をすべて録音した事件 (36)

140: 日本郵便株式会社 郵便事業190号便[正社員専用] (27)

141: 上司との会話を録音する対策による成功体験 (52)

142: 伊豆高原郵便局パワハラ暴力傷害事件 (2)

143: 部下は上司との会話を録音するものだ (50)

144: ★配達効率アップのための情報交換・質問スレ (33)

145: 【就労経験】やがて哀しき引きこもり【皆無】 (16)

146: 常に録音されているかもしれないと意識する (45)

147: 上司との会話を常に録音するZ世代の本音 (50)

148: ゆうパックの置き配指定について (14)

149: 一般職 その101 (13)

150: Z世代は上司との会話を常に録音してます (46)

151: 八王子局 (249)

152: 家族から上司との会話を録音して記録を残せ (39)

153: 記録に残す上司との会話を録音するZ世代 (46)

154: 上司との会話を録音しているZ世代は多い (50)

155: 上司との会話を録音すると安心するZ世代 (45)

156: 自衛のために上司との会話を録音するZ世代 (45)

157: 252−8799 藤沢北郵便局 (14)

158: 物流ソリューションセンター社員 (4)

159: 録音いつでもできるようにしてますZ世代は (50)

160: 忘年会でも上司との会話を録音するZ世代 (72)

161: 日本郵政グループがフジテレビでのCM再開へ (8)

162: 上司との会話をすべて録音して証拠に残せ (36)

163: 上司との会話は録音するようにしています (48)

164: 【悲報】「シェンムー4」の偽トレイラーが出回る (1)

165: 上司の発言はZ世代にすべて記録されている (41)

166: 上司との会話は必ず録音するZ世代の自衛策 (45)

167: いじめられたZ世代は上司との会話を録音する (47)

168: Z世代のスマートウォッチは録音ができる (50)

169: 上司の発言はZ世代にすべて記録されている (41)

170: 上司との会話は必ず録音するZ世代の本音 (50)

171: 会話を録音するZ世代に気をつけるように (50)

172: 録音するZ世代は上司の発言を記録している (45)

173: 外務 期間雇用社員への煽り専用スレ (10)

174: 録音することに抵抗感が全く無いZ世代 (48)

175: Z世代ウザくね? (8)

176: Z世代はスマートウォッチに録音してるよね (46)

177: 郵便の呼吸 (4)

178: 上司との会話を録音するZ世代を警戒しています (46)

179: いじめられたZ世代は会話を録音する対策 (47)

180: 録音しているんだろZ世代は腕時計に (41)

181: 木更津郵便局 (5)

182: 木更津郵便局 (8)

183: ●大阪国際郵便局● (7)

184: 録音しなさいと家庭内で教育されたZ世代 (43)

185: Z世代は上司との会話を録音しています (40)

186: 上司の発言はZ世代にすべて録音されています (44)

187: 上司との会話をスマートウォッチに録音する (45)

188: 誰でも出来る仕事なのに郵便局員の給料が高すぎる (15)

189: 税金泥棒郵便局 (10)

190: 自分を守るために上司との会話を録音するZ世代 (42)

191: 録音するZ世代は自己防衛の意識が強い (41)

192: 会話をスマートウォッチに録音するZ世代 (35)

193: SNSトラブルからZ世代は会話を録音する (44)

194: 業務日報とは別に録音して記録するZ世代 (45)

195: 録音していますZ世代は上司の発言すべてを (33)

196: Z世代は上司との会話を録音する世代だ (47)

197: クソが 商品破損 (24)

198: 録音ができるデバイスに記録するZ世代 (45)

199: 録音していますZ世代は自分を守るために (44)

200: 録音するZ世代は上司とも対等な関係を望む (43)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:574レスCP:9

内務ゆうメイトの愚痴スレ211

1 名前:〒□□□-□□□□ 2026/04/26(日) 13:29:53.13 ID:oLoMrWYa
郵政板では10年以上前から内務スレなど複数のスレを荒らしてる部外者がいます
そいつはメイトにすらなれなかった悔しさからメイトをディスる哀れな引きこもりなので
そいつが現れたらマジレスせず日雇いでいいから働くように諭してあげましょう
参考スレ
【引きこもり】自称副部長の部屋 その1【部外者】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/nenga/1635346585/l50

前スレ
内務ゆうメイトの愚痴スレ210
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/nenga/1770895400/l50

郵政板を荒らすひきこもりの部外者(自称副部長)とは
・中学入学から不登校になり高校へも行かず、ひきこもり生活を40年以上続ける廃人
・内務スレに書いてあった「メイトなんて誰でもなれる」というガセネタを真に受けて
いくつかの内務メイトの面接を受けたものの受けた局全て落とされ腹いせに副部長を名乗って
メイトをディスるなどしてスレを荒らしまくったことから自称副部長と呼ばれ忌み嫌われる
・外務のSNS等ネットで調べたことを書いて関係者を装ってるが伝送すら知らないなど
現場のことは何も知らないので部外者であることがバレる
・給与の手取りの意味を知らない、労災が非正規にも適用されることを知らないなどあまりの常識の無さに
就労経験皆無のひきこもりであることを言い当てられたり自演がバレると
悔しさのあまり発狂し号泣しながらレスを連投する
・IDを変えまくって自演レスをする
・社会との接点がないひきこもり故に実体験が乏しく他人の受け売りしか書けない
・テンプレに自分のことを書かれると発狂しIDを変えながら自演レスを連投する
その他詳細は http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/nenga/1732878136/ を参照

くれぐれも奴のハッタリや自演に騙されてマジレスなどしないようお願いします
荒らしに餌を与えないで下さい
565 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/21(日) 19:56:11.69 ID:BOmgzhng
>>559
マナーモードにもしてないの?
566 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/22(月) 01:26:02.23 ID:p1WDqyde
>>562
そう。計年は日程変更不可
567 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/22(月) 07:20:15.58 ID:fUpAGfOq
>>566
社員の計年とは違うのかな?よく飛ばされたから違う日に取るとか
変更してくれないかって言われてたりするよね
568 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/22(月) 14:13:51.15 ID:Q7BucDZ7
だから区分勤務の話しだよ。
定形外とかレタパとか
〒番号調べるのにマナーモード解除する必要あんのかよ。と聞いてんだよ。
569 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 15:22:23.14 ID:i87r02Yt
沸点の低いイライラ爺
今日もアチコチ局内で怒り爆発して回ってるけど
60年も生きてきて恥ずかしい性格しとるわ
570 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 16:10:57.64 ID:YZj+gyFb
バイトやっている人間自体恥ずかしいけどな
571 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 19:34:54.71 ID:igJUoGvI
災害支援ローソン、僻地での地域密着ミニスーパー型ローソン、YouTubeで上がってNHK以下マスゴミでも紹介されてるけど、赤字垂れ流し特定局ああいう形に転換して地域インフラ拠点として有効活用、生き残り図れないかな。
そういう発想、経営努力出来ずに馬鹿の一つ覚えに「物減って~」と国に泣きついてるだけの糞体質。
572 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 21:18:44.99 ID:BiClW8dA
スマホなんてみんな持ち込んでるし要するに撮影さえしなければOKって風潮だわうちの局
緊急の連絡あれば普通に周りの誰かに言って持ち場を離れて連絡取ってる
573 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/24(水) 00:44:54.66 ID:rOcSJON3
どこも運用はそうちゃうの?
YouTubeとか見てたら流石に怒られるだろうが
574 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/24(水) 00:55:02.18 ID:9CUfgyMA
マナーモードにしなくてもいいの?って話しだよ。しつこいよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:585レスCP:38

日本郵便株式会社 郵便物流217号便[社員専用]

1 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/08(月) 17:23:11.58 ID:lVrh1sQX
・前スレ
日本郵便株式会社 郵便物流215号便[社員専用]
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/nenga/1775861147/

日本郵便株式会社 郵便物流216号便[社員専用]
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/nenga/1778732127/
576 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 21:34:27.45 ID:2ZvNTCCv
北朝鮮がマトモに見えるとかお前が一番ヤバい
577 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 22:22:27.38 ID:4ftQGIJA
日本郵便って自爆営業強要したりパワハラセクハラやばいじゃん
578 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 22:26:32.64 ID:S1TXRZRL
AB評価っていつ言われた?
579 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 23:06:05.53 ID:bxU9/Vsc
>>576
自爆強要やパワハラが横行化する職場やぞ? いくら北朝鮮でもそんな事しないて
580 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 23:09:21.94 ID:EPd7dXHG
北朝鮮だったらこんなスレに愚痴書いてる時点で死刑だな
パワハラどころの話じゃねーわ笑
581 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 23:14:49.74 ID:2ZvNTCCv
>>579
世間知らず過ぎて呆れる…
ニュースとか見ないのかこのアホ
582 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 23:16:08.23 ID:qdl+Y/Py
アホちゃいまんねんパーでんねん🖐
583 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 23:22:35.08 ID:+4GIS8Iq
>>579
さすがにネタだよな。真面目に言ってるなら馬鹿すぎる
584 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 23:49:42.74 ID:bxU9/Vsc
ネタです
585 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/24(水) 00:32:08.50 ID:kX9YzSPR
年賀状自爆営業で自殺者出てるじゃん

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:582レスCP:20

期間雇用社員 情報交換 外務★430

1 名前:〒□□□-□□□□ 2026/05/26(火) 19:03:30.07 ID:meNZc/WH
【期間雇用社員】の情報交換スレ
※前スレ
期間雇用社員 情報交換 外務★429
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/nenga/1774271045/
573 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 17:40:37.56 ID:mBv8hSKT
同一賃金。同一労働。っていう法律なかった?

ボーナス貰えないし、退職金も無いんだから
バイトは通配のみ。営業なし。書留、速達、他全て正社員がやる

これぐらい別けないと不公平じゃね?
574 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 17:49:33.36 ID:dPyFIvKB
>>573
ボーナス出てるだろ
給料だって最高ランクなら正社員並みに貰える
あんま寝ぼけたこと言ってんなよ
575 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 18:32:27.45 ID:aMEwPh7m
>>574
ボーナス→寸志
正社員並み→パン職並み
一生寝てろボンクラバイト野郎
576 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 18:35:50.83 ID:L0110Yul
寸志は、ボーナス(賞与)の代わりとして支給されることがあります。
会計上はどちらも同じ「賞与」として扱われますが、寸志はボーナスに比べて少額であることが多く、
経営者の裁量で臨時に支給される「気持ちばかりの金額」という違いがあります。

お気持ちですよ(笑)
577 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 18:38:19.74 ID:35imfbSu
デジタル点呼のついでにデジタル口臭チェックもやらないか
どいつもこいつも朝っぱらから口が臭いんだよ
578 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 19:35:33.60 ID:mgr9VF0D
嫌なら辞めろ代わりはいくらでも居る
579 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 23:03:41.58 ID:ZQ0vv/uH
>>574
580 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 23:25:51.32 ID:cqjrpwIY
亀井静香組が偉そうにしてるのがイラつくわ
元はバイトだったくせに
581 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/24(水) 00:00:04.38 ID:cHdPM2pA
亀井組も筆記試験と面接を通過してるから何の努力もしないお前より偉いのは当たり前。
亀井組で既に課長もいると聞く。
582 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/24(水) 00:08:27.53 ID:2K9F8cIT
糞味噌だけど仲良くしようや

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:449レスCP:1

郵政社員のSNSアカウントを監視するスレ

1 名前:〒□□□-□□□□ 2025/08/19(火) 07:19:49.14 ID:9Q2+gKo+
ここに晒してみんなで笑って楽しみましょー!
440 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/19(金) 21:29:20.17 ID:umGRLhBI
本人は世直しのためとか言ってるのが更に痛々しい
441 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/21(日) 16:06:16.98 ID:D3xaSltd
650億法案可決で界隈いらいらw
442 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/21(日) 17:19:57.95 ID:l7KeZd12
この前4003億円捨てたの覚えてる奴いなさそう
443 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/22(月) 18:41:05.11 ID:ca6HqpFd
窓口局の郵政垢は内心ほくそ笑んでるはずなんだけどな。本音を書くと孤立しちゃうから会社批判してるんだろうなw
444 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/22(月) 19:37:51.98 ID:EDCoGyGC
650億で定昇実施茄子4.3復活とか糞甘いこと思ってそうな所がまた
445 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 20:17:18.29 ID:Xr8JG4dm
>>438
それ、ノボに対する相応の私怨がこもってないと書けないような言い訳ですな
446 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 22:16:05.66 ID:4Vig93Q/
利用客言い訳に難癖付けてるおっさんおつかれ
447 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 23:19:15.74 ID:2ZvNTCCv
私怨の意味わかってないんじゃね?w別にあの爺さんに何かされた訳でもないのになw
448 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 23:41:52.06 ID:tls1oCtK
ホント懲りないよね。いつまで解約の話やってるんだろ。
449 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/24(水) 00:05:25.14 ID:LIX7yyCZ
何かエゴサ凄いな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:210レスCP:4

【シュートは】新東京ゆうパック★11【派閥だけで】

1 名前:〒□□□-□□□□ 2026/05/10(日) 23:37:36.00 ID:HzG1pr0t
過去スレ
【北側は】新東京ゆうパック★3【どーしょもない】
【北は南の】新東京ゆうパック★4【奴隷ではない】
【北側は】新東京ゆうパック★5【どーしょもない】
【民進党vs.】新東京ゆうパック★5【自民党】
【年休に】新東京ゆうパック★6【却下なし!】
【年休却下】 新東京支店ゆうパック課 【年休振替】
〜〒137〜新東京ゆうパック課〜馬鹿集合〜
【一秒でも】新東京ゆうパック★6【早く】
【荷物】新東京ゆうパック★7【激減!】
【竹島は】新東京ゆうパック★7【日本の領土だ!】
【セクハラ】新東京ゆうパック★8【性犯罪撲滅】

関連過去スレ
〒137 新東京郵便局 Part26
〒137 新東京郵便局 Part27
新東京郵便局 Part28
【独島は】新東京郵便局Part28【韓国の領土だ!】
新東京郵便局 Part29
新東京郵便局 Part30
新東京郵便局 Part31

直近過去スレ
【日東駒専】新東京郵便局★Part32【大東亜帝国】
【休暇カット】新東京ゆうパック★8【バカ組合】
【セクハラ】新東京ゆうパック★9【バカハラ】

前スレ
【チンタラ供給】新東京ゆうパック★10【バカハラ】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/nenga/1733640375/l50
201 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/22(月) 17:54:35.57 ID:MZFsseWs
>>196
キッショい北のアホーどもの話だろwww
202 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 02:53:32.35 ID:Nw/oVUno
tashiroさんは紳士
203 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 10:03:58.35 ID:ugnzrltE
珍東京
204 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 13:17:00.36 ID:ds5hUNAC
>>201
南もキモイ奴ばっかじゃん
真冬なのに空調服着てる奴とか
体温調節できないのかよ爬虫類か?
205 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 13:40:09.77 ID:XRisHhhX
おちごとちゅらい🥺
206 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 20:31:47.18 ID:LC84b3LA
一パックはどうなってるの?
207 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 22:26:40.88 ID:hjqUNKVC
子泣き爺みたいな顔した♀メイトいるでしょ@最近ハマってることは彼氏との惚気投稿すること🤣
208 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 22:29:15.27 ID:4O50DGtE
そんな♀ゴロゴロいるじゃねーかwwドイツのこといいたいかわかんねーよww
209 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 22:34:49.45 ID:DO40ibN5
あんなババアのマソコをよく舐められるもんだと感心するわw
210 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/24(水) 00:04:03.94 ID:gA8nvgtM
カルビーの〜〜ポテトチップス♪♪

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:845レスCP:23

日本郵便株式会社 郵便事業6号車[外務専用]

1 名前:〒□□□-□□□□ 2026/05/19(火) 19:38:58.53 ID:38vJ7EEY
日本郵便株式会社 郵便事業208号便[社員専用]
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/nenga/1760798324/
日本郵便株式会社 郵便事業213号便[外務誰でも]
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/nenga/1767531594/
※前スレ
日本郵便株式会社 郵便事業3号車[外務専用]
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/nenga/1770072864/
日本郵便株式会社 郵便事業4号車[外務専用]
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/nenga/1772455768/
日本郵便株式会社 郵便事業5号車[外務専用]
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/nenga/1775826363/
836 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 21:12:43.99 ID:2ZvNTCCv
持ち回りで押し付けられてるだけの役割だよね
837 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 21:30:27.10 ID:roc8SagE
明日は水中メガネが必要じゃないのかい?
838 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 21:36:58.96 ID:2ZvNTCCv
「水中メガネ」って言葉久々に見たわ
839 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 21:45:20.75 ID:9ZnrYPQU
>>829
配達しかできないんだから、大雨くらいで中止してたら存在価値がないじゃない。どんな災害でも迅速、確実に配達するのがプロなんだから!俺だったらカッコ悪くて嫌だけどねw
840 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 22:10:35.32 ID:ZQ0vv/uH
今年から熱中症アラート出たら配達中止ってマジなん?
841 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 22:22:36.91 ID:aMEwPh7m
>>840
ニュースはしっかり確認しなさい
そんなんだからポンコツって言われるんやで
842 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 22:31:51.99 ID:roc8SagE
空調ベスト支給して責任逃れは完了したから人命は後回し
塩飴舐めながら空調ベストとカッパに蛍光タスキ掛けてシュノーケリングが明日の装備
終わるまで帰ってこなくて良い
843 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 23:14:15.84 ID:qdl+Y/Py
>>840
熱中症特別警戒アラートが出たら
その地域は
本社判断で配達中止

熱中症警戒アラートや酷暑日だと郵便局長判断で
猛暑の時間帯を避けた配達をしろと🥵
844 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 23:17:42.90 ID:2ZvNTCCv
熱中症特別警戒アラートはまだ1度も発令された事がない。
>>840みたいな情弱に「社員の事考えてあげてる良い会社だなぁ」と思わせるための姑息なやり方よ
845 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 23:25:38.37 ID:qdl+Y/Py
2024年に運用が開始された「熱中症特別警戒アラート」は、これまで全国的に発表基準を満たした日がなく、過去に発表された事例はありません。一段階下の「熱中症警戒アラート」については過去最多の発表数を記録するなど多発しています。


配達中止させる気
まったく無くてワロタwww

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:36レスCP:0

福井県の郵便局 パート918−01

1 名前:福井みなみ 2024/07/30(火) 21:37:50.49 ID:54mTb+x6
とりあえず作ってみる。

【わたしのまちときめきのまち】
東下(あずましも)高木中央
問屋(といや)団地口/かずえなか
かたかすくち/布施田/間山町
しもこぎた第二/灯明寺

合庁入口/和田中神明
堀ノ宮/こしきだに
舞屋東/本堂

新保町/船橋南
浅水駅前/北四ツ居
運動公園/中角/飯塚
若栄/今村/幾久南

大和田南/山室南
石盛町/げんしょうじま
つくも橋北/開発

.

藤島高校/つるぎおおたにちょう
みとめ/下荒井/三の丸
たじりとりたに/社南小
福松大橋_南詰

社西小/日之出3丁目
大名町/花月橋
足羽橋北/米松
27 名前:〒□□□-□□□□ 2025/07/23(水) 23:29:26.94 ID:/65siWWZ
斜めから見てる感じが好かない
28 名前:福井みなみ 2025/08/05(火) 00:06:21.82 ID:WBYWH8Et
今は20時30分に県内ゆうパックの機械区分やってるけど、
舞若道開通以前の県内処理やらなかった頃まで戻してしまったほうが楽なんかな?
方面別でざっくりで分割されてるだけでもやらないより有利だろうし、
誤区分確認が分割処理より大変とは思えないし、なんだかなぁ。
29 名前:福井みなみ 2025/08/05(火) 00:14:24.13 ID:WBYWH8Et
1・・・次の時間に動きやすい形に寄せてから帰る形
2・・・前の時間の処理落ちを片付けてから始める形(次の時間の準備はしない)
この1と2はどちらもありだと思うんだ。
深夜勤が夜勤に求めれば同等条件を夜勤が中勤に求め中勤が早出に求め早出は深夜に求める。
これを大きくしていくとロス率が上がっていくなら1周廻ってやらないという道もありだと思うんだ。
21時迄の時間給が22時台の時間給25%割り増しとの相対的安値であることで少し多く負荷をかけてる状態は限界が来ると思うんだ。
30 名前:〒□□□-□□□□ 2025/11/24(月) 00:58:32.97 ID:1bD9Sdci
年賀状ノルマが無くなったのに人間の質が良くならないな。
新型コロナウイルス不況を黙らせるくらいの人手不足業界だな。
31 名前:福井みなみ 2025/11/28(金) 01:01:09.50 ID:plbqVIPa
横確定派と縦確定派。
これはどちらもお互いに自分がやりたくないを押してけないで納得できる。
問題は、全員が全部できる前提で進める。ただし俺に先に選ばせろ。
これはまずいだろう。
区割りというのはその両方に対してどちらを押し付けられてもおおよそ公平が基本。
そして、区割りを決めたものが最後に残った枠をとる責務でよい。
ここを曲げると仕事のリスクを押し付け合い事故を誘発する。
人間関係も悪化する。
人数を減らされた側や悪いほうを押し付けられた側は、
1人減ればその1人分の時給分のリスクをとって事故が起きてトントン。
それがたまたま大きい事故になる目を引かなければ運が良いという感じになる。
信用の切り売りは後からの下振れが大きい。
32 名前:〒□□□-□□□□ 2025/12/24(水) 00:52:21.91 ID:vlyvzVMN
福井県 福井南郵便局 タウンプラス等の発見
http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2025/07_hokuriku/1222_01_01.pdf
33 名前:〒□□□-□□□□ 2026/02/22(日) 23:16:25.09 ID:u6RQZpJy
>>28
半年で改善
34 名前:福井みなみ 2026/03/15(日) 00:56:11.13 ID:FGBM5vwt
どこで間違えたんだろう?
http://www.youtube.com/watch?v=x78n3dT0Gvc
35 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/14(日) 23:50:53.34 ID:Cwx+OWNm
ttps://www.youtube.com/watch?v=ET3wVJs2ums
【フリーザの帝王学】成功する人間が部下にも敬語を使う本当の理由
36 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 22:49:58.69 ID:eU7mat9W
会社を恨む会社員によるリベンジ退職の実態【ずんだもん解説】
http://www.youtube.com/watch?v=4haLqz5vZGo

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:870レスCP:5

地域基幹職 コース転換合格者その6

1 名前:〒□□□-□□□□ 2026/01/16(金) 16:56:56.46 ID:KoKHjXQr
地域基幹職 コース転換合格者その5
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/nenga/1750083828/
861 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 06:05:07.78 ID:16U38jQF
来年やね、秋ぐらいに話あるんちゃう?
862 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 06:13:51.90 ID:1LXs5hIn
わかってたことだけど主任になっても給料たいして変わらないね
863 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 07:35:22.66 ID:ReIzNbCE
主任になると業績手当ての係数が少し増えるんだっけ?少し多かった
完璧主任の給料に移行するのは7月からか
864 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 07:39:45.24 ID:2+hs26Px
>>860
自分はそれで今年から主任になれました!
865 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 11:43:39.30 ID:/avUxpAC
>>862
代理でもかわんねぇよ
866 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 12:43:18.55 ID:Tt7IkvQk
班長見てると代理になりたいとはとても思わない。夜遅くまでサビ残、あたまおかしい奴らの相手にクレーム対応。こっちも頭おかしくなりそう。
867 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 16:25:52.65 ID:zSNjGl4+
>>834
その気持わかるで。昔は一般でそのまま班長務まりそうなのゴロゴロいたけど、今は…。
868 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 17:52:29.42 ID:dPyFIvKB
>>867
こういう陰湿な奴らが基幹にいる方が問題やね
自分は質が良いと勘違いしてる
本当に優秀な奴は他人の事攻撃しないからね
869 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 19:28:39.03 ID:M9PdhAIL
陰湿じゃなくて事実なんだよなぁ
870 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 22:23:01.03 ID:L+CC49rw
>>861
ありがとうございます!年数以外とくに条件とかないんです?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:37レスCP:21

一般職 その105

1 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/22(月) 07:38:06.76 ID:qF9oQ7q0
一般職 その100
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/nenga/1753195740/
一般職 その101
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/nenga/1758174203/
一般職 その102
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/nenga/1763044060/
一般職 その103
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/nenga/1768057416/

今日も明日も他力本願ヨシ!
※前スレ
一般職 その104
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/nenga/1774108478/
28 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 13:26:55.24 ID:qE6PUAoO
夏は下がるの?
29 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 17:06:38.59 ID:ALRiNcBp
郵便配達なんて将来無くなる仕事に必ず入ってるんだぞ。お前らが定年を迎える30年後までに郵便配達なんて無いぞ。若いうちに他に仕事見つけたほうがいいぞ!
30 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 17:30:58.26 ID:F7bjRV+e
連投マンの微妙な自作自演の雄叫びがオモロすぎてスレの内容がどーでもよくなってきてるわw
新スレでもまた連投マンが盛り上げてくれよな!
31 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 17:51:02.72 ID:dPyFIvKB
>>29
荷物は増えてるので業態変えて存続するよ
今は過渡期だから大変なだけで
32 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 18:05:26.19 ID:ALRiNcBp
郵便物数増えてるって嘘だろ?毎年3%ずつ減ってるらしいぞ。増えてるのは小包。小包も社員が配達していたら利益なんて無いだろw
33 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 18:09:59.41 ID:dPyFIvKB
>>32
日本語読めるようになってから来いよ
34 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 19:49:14.93 ID:+Ri4vty1
>>31
もう何年も前から郵便物って受けるだけで赤字なんじゃないの?ゆうパックは増えてるかもしれんが、荷物が具体的に何を指すのか俺にも読解できなかった
35 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 20:17:40.28 ID:DkU122ud
夏は下がるの?
36 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 21:20:29.42 ID:3pWF0Q5r
「荷物」の定義が違うんでしょう
37 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 21:48:59.40 ID:xEBhUozI
おっと。
お荷物万主の悪口はそこまでだ。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:966レスCP:1

三郷郵便局

1 名前:〒□□□-□□□□ 2024/04/15(月) 21:25:23.46 ID:n3Qgwttw
無かったから建て直し
957 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/10(水) 01:05:27.27 ID:DN7S9a1H
>>949
ノブさんか
958 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/10(水) 21:04:48.27 ID:lAn0WQZs
郵便部に再配出し漏れしまくる使えない女がいるらしい
誰かは知らんけど
959 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/15(月) 20:42:12.34 ID:F1qLYYXN
>>952
定時どころか時間休で帰りましたよ( ^ω^)
960 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/15(月) 22:12:35.55 ID:VuHY9lRb
エムラのババアいつも偉そうだな
961 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/18(木) 07:31:54.58 ID:ixbUB83g
>>928
やらかし四天王の1人、タカノさんほどじゃないけどな(笑)
962 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/18(木) 21:40:05.20 ID:Y7JkelW/
ヨコザワーはLv51になった。
ヨコザワーは「にらみつける」をおぼえた。
963 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/18(木) 23:20:12.88 ID:agH5b1Kf
>>962
デブスに睨まれると腹立つよな
964 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/21(日) 11:28:39.18 ID:295xf86+
Oh!No!!!!!!!!!
965 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/22(月) 21:28:32.93 ID:vZg99Ox5
管理者がこのスレ見てるらしいから気を付けな
966 名前:〒□□□-□□□□ 2026/06/23(火) 21:01:05.38 ID:ADmmkRkX
計画に1人だけ無駄に超勤してる人がいますね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/24 01:45:28 JST