5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

gamerobo KANBAN Image

ロボットゲー


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 65 順位: 101/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 972/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
gamerobo for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

2: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

3: SDガンダム Gジェネレーション エターナルpart1316 (419)

4: 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2350 (442)

5: スパロボKの主人公ミスト・レックスを語るスレ 813 (227)

6: マキオン晒しスレ16覚醒落ち目 (306)

7: 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 晒しスレ4 (858)

8: イキリ雑魚チューバー晒しスレ26 (435)

9: 【STEAM】ガンダムバトルオペレーション2 #43 (301)

10: 機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2026年版01 (529)

11: 【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド623 (909)

12: スパロボ図鑑 4169冊目 (504)

13: 【Switch/PS5/PC】スーパーロボット大戦Y Part142 (566)

14: 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【583機目】 (460)

15: バトオペ界隈に潜む「人間性D−最低値」 (364)

16: バトオペ クランマを語る (166)

17: 【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part342 (857)

18: SDガンダム Gジェネレーション エターナルpart1315 (1002)

19: Gジェネエターナルアンチスレ (834)

20: 砂漠の虎と戦って外宇宙に対する危機感を得るスレ169 (56)

21: SGクロスセイバーについて雑談するスレ 2他責目 (67)

22: スパロボY 反省会会場スレPart16 (419)

23: Mecha BREAK part16 (151)

24: 【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド622 (7)

25: スーパーロボット大戦F&F完結編 184周目 (524)

26: 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON234 (268)

27: SDガンダム Gジェネレーション エターナルpart1314 (1002)

28: 【AC6】アーマード・コア6晒しスレ【21機目】 (640)

29: デモンエクスマキナ総合 Part145 (436)

30: 機動戦士ガンダム EXTREME VSマキオン愚痴スレ (993)

31: war robots総合 part1 (537)

32: 【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part796 (922)

33: 【リリカルなのは】ロボアーク専用スレ【ゲッター】 (1)

34: 【第21次】スパロボ新作関連スレ21 (861)

35: スパロボ図鑑 4123冊目 (137)

36: αシリーズ総合スレ (993)

37: SDガンダム Gジェネレーション エターナル part1073 (20)

38: SDガンダム Gジェネレーション エターナルpart1284 (46)

39: 【イスルギ重工】 リ オ ン 【スパロボOG】 (12)

40: SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart175 (89)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:2レスCP:0

★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/08/30(水) 00:00:00.00 ID:LokiTech
親愛なるユーザーの皆様へ。

Jane Inc.が起こした本能寺の変により、5ちゃんねるの収益は大幅に下がることとなりました。明智光秀のような行為にとても落胆しましたが、我々は豊臣秀吉としてユーザーの皆様が安心して利用できる5ちゃんねるを作って参ります。

Roninの支払いの大部分はJane Inc.によって処理されていましたが、Jane Inc.はRoninの対応を終了しました。そこで、私たちは Ronin を廃止することにしました。
私たちは、UPLIFT という新しいプレミアム・サービスを立ち上げました。
既存のRonin購読者は自動的にUPLIFTシステムに移行されましたが、5ちゃんねる管理者はあなたのクレジットカード情報にアクセスできず、UPLIFTの利用料金について請求を続けることはできません。
UPLIFTにご加入いただき、新しいプレミアム購読サービスをお楽しみいただくとともに、5ちゃんねるのサポートにご協力ください。

Jane Inc.が5ちゃんねるに関与しなくなったことにより、我々としてこれまで以上にユーザーの皆様のリクエストに応え、楽しい5ちゃんねるとしていくことを誓います。

5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。

最後まで御精読いただきありがとうございました。

http://uplift.5ch.io/

5ちゃんねる管理者より
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/09/20(水) 12:00:00.00 ID:LokiTech
「アップリフト」というサービスを使ってね、お願いします!
ごめんね、でも君の協力が5ちゃんねるを救う最後の希望なんだ。
5ちゃんねるはピンチなの。君が救世主なんだよ。
一生懸命頑張って、みんなで力を合わせて頑張りましょう!
UPLIFT
http://uplift.5ch.io/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:10レスCP:0

★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
Janestyleはもう5ch.netと提携していません。
Janestyle以外の専用ブラウザをご利用ください。
旧バージョンの5chブラウザ(API前)は近く再度利用可能となります。
5chのAPIは現在公開しており、開発者は誰でも5chのブラウザを作成できます。
全ての5chブラウザは自身の広告SDKを使用でき、収益を分配する必要はありません。
もしJaneを通じてRoninを購入した場合は、ジェーンに対して返金を請求してください。
Roninは8月まで無料で利用可能となります。

この度はいろいろとご不便ご心配をお掛けしまして大変申し訳ありませんでした。
今後とも5ちゃんねるをよろしくお願いいたします。
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 06:00:00.00 ID:LokiTech
「monakey」システムをデザインしたJaneStyleの開発者が、すべての専用ブラウザへのAPIへのアクセスをオフにし、権限なしにJaneStyleをサードパーティのサイトに移動させたことにより、一部のユーザーが5chにアクセスできなくなってしまいました。そのサイトは5chとは一切関連がありません。これが、一部のユーザーが本日5chにアクセスできなかった理由です。

5chはあらゆる開発者からAPIへのアクセス権を奪ったわけではありません。まだ理由は明らかでありませんが、JaneStyleの開発者が独断で行動を起こし、5chのユーザーベースの一部を5ch.netから引き離すことを決定しました。これがダウンタイム、混乱、推測を引き起こしました。今日、私たちはこれをAPIの独占を終わらせ、意志のあるすべての開発者にAPIへのアクセスを再度提供する機会に変えるつもりです。
専用ブラウザは再び繁栄することができます。
3 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 16:30:00.00 ID:LokiTech
DATファイルへのアクセスが再び解放されました。

DATファイルへのアクセス方法は以下の通りです。
・稼働中のスレッド
/板名/dat/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/dat/1608930977.dat

・DAT落ちした現役サーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/oyster/1684/1684064837.dat

・過去ログサーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://natto.5ch.io/food/oyster/1021/1021787092.dat
例: http://mamono.5ch.io/newsplus/oyster/1237/1237017133.dat

※ 過去ログサーバについては上述URLでは読めないスレッドが一部にあります。
現在、新しい過去ログサーバを構築しておりますので稼働しだいすべての過去ログが閲覧できるようになります。
4 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/14(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
If you are experiencing downtime or have trouble posting, that is because a DDoS attack is underway. Our team is working on mitigating the issue.
もしダウンタイムを経験していたり、投稿に問題があれば、それはDDoS攻撃が行われているためです。私たちのチームは問題の緩和に取り組んでいます。
大変ご不便をお掛けしておりますが今後ともよろしくお願いいたします。
5 名前:5ちゃんねる ★ 2024/05/10(金) 18:30:00.00 ID:LokiTech
【どんぐりシステム】についてのお知らせ

どんぐりシステムは、荒らし対策として開発されたユーザー参加型のシステムです
ユーザーは書き込むことでどんぐりを取得し経験値を取得できるようになります
経験値は時間経過で貯まり自然とレベルを上げていきます
レベルが上がるとより快適に書き込みができるようになります
また、どんぐり大砲と呼ばれる機能を使い、荒らしを攻撃してレベルを下げることもできます
システムについて詳しくは下記のWebページをご覧ください

■どんぐりシステム
http://donguri.5ch.io
■どんぐりシステム、よくある質問(FAQ)ページ
http://donguri.5ch.io/faq
■FAQページ内容
別途記載
6 名前:5ちゃんねる ★ 2024/12/21(土) 17:00:00.00 ID:LokiTech
諸般の事情により停止していたメロンショップがリニューアルオープンしました。
http://melon.5ch.io/
名前欄の色づけに加えてやBEアイコンの購入、BEポイントへの変換、ポイントが必要なVIPQ2のコマンドが再び利用できるようになりました。
メロンショップで、より快適なお買い物体験をお楽しみいただけることを願っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
7 名前:5ちゃんねる ★ 2025/03/24(月) 00:00:00.00 ID:LokiTech
専ブラ*開発者様へのお願い

投稿時の処理が改修されていますので、下記の要項をご確認ください。

1. Cookie の取り扱い
 yuki=akari は撤廃されました。
 代わりに MonaTicket=_文字列_ が適用されています。
 現在、一部の専ブラで Cookie の処理が適切に行われていないケースが見られますので、再度ご確認をお願いいたします。

2. 書き込み確認処理の徹底
 書き込み確認の仕組みが厳格化されました。
 以前のように承諾ボタンを押さなくても Cookie が発行される仕様は廃止されました。
 新たに Cookie を取得する際は、書き込み確認のページを改変せずに正しく表示し、その処理を厳密に行ってください。
 詳細については書き込み確認の HTML ソースをご確認ください。

3. MonaKey は廃止されました
 X-MonaKey, X-PostSig, X-APIKey, X-PostNonce のリクエストヘッダは不要です。
 X-Ronin-Sid は引き続き利用可能ですが、将来的に廃止される可能性があります。
 現時点では、以前の Cookie に sid を挿入する方法を推奨します。

備考:
 専ブラ*は専用ブラウザ(Dedicated Browser)の略称です。

なお、一般ブラウザ(Chrome や Firefox など Mozilla/5.0 を名乗るブラウザ群)では、すでにこれらの処理が適用済みです。
8 名前:5ちゃんねる ★ 2025/10/13(月) 03:00:00.00 ID:LokiTech
荒らし対策として開発されたユーザー参加型の「どんぐりシステム」ですが、近年では大規模な荒らし行為も沈静化しており、
一方で悪質なハンターによる無差別な大砲機能の乱用が見受けられるようになりました。
これらの状況を踏まえ、新たに「どんぐりゲート」を設けることになりました。

「どんぐりゲート」のデフォルト設定は「false」となり、以後、書き込み制限などの機能はサスペンド状態となります。
大砲(キャノン)機能自体は有効のままですが、その効果は該当する書き込み者に「臭」マークを付けるのみとなり、「書き込み禁止」などの規制は行われません。

ただし、引き続き全機能を有効化したい場合は、当該板の SETTING.TXT に以下の1行を追加してください。
BBS_ACORN_GATE=force

また、以下の設定を記述した場合は、その板においてどんぐり機能のすべてが「常に無効」となります。
BBS_ACORN_GATE=false

今後、再び大規模な荒らし行為が発生したと判断された場合には、「どんぐりゲート」の設定が「true」となり、
どんぐり機能が有効なすべての板でその機能が再開されます。

今後とも、より快適で安心して利用できる環境の維持にご協力をお願いいたします。

-- English --
The user-participation-based "Acorn System" was originally developed as an anti-troll measure, but in recent years, large-scale trolling has subsided.
On the other hand, there have been increasing cases of malicious hunters misusing the cannon feature indiscriminately.
In light of these circumstances, we have decided to introduce a new feature called the "Acorn Gate".

By default, the "Acorn Gate" setting is set to "false", meaning that posting restrictions and similar functions will be suspended.
The cannon feature itself remains active; however, its effect will now be limited to marking the targeted post with a "臭" icon, without imposing any posting bans or other penalties.

If you wish to keep all functions enabled, please add the following line to the board’s SETTING.TXT file:
BBS_ACORN_GATE=force

Adding the following line will instead permanently disable all acorn-related functions on that board:
BBS_ACORN_GATE=false

If large-scale trolling resumes in the future, the "Acorn Gate" setting will be switched to "true",
and the Acorn System will automatically be reactivated across all boards where it is available.

We sincerely appreciate your continued cooperation in maintaining a safe and comfortable environment for all users.
9 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/06(金) 11:00:00.00 ID:LokiTech
【緊急】諸般の事情により当掲示板のドメイン名を 5ch.net から 5ch.io に変更することとなりました。
ブラウザのブックマークや専用ブラウザのURLの変更をお願いします。
突然のお知らせで大変ご不便をお掛けしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
10 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/07(土) 16:00:00.00 ID:LokiTech
【注意喚起】昨日のドメイン変更により「5ch.net」は「5ch.io」へ移行しました。
5ちゃんねるの正式な移行先ドメイン名は「5ch.io」です。
現在 「5ch.one」の存在を確認しておりますが、こちらはおそらくフィッシングを目的とした偽のクローンサイトですので、くれぐれもアクセスなさらないよう注意喚起いたします。
なおスマートフォン等では URL が表示されないことがありますのでアクセスの際には5ちゃんねるの URL ドメイン部が「5ch.io」となっていることを必ず確認してください。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:419レスCP:1,958

SDガンダム Gジェネレーション エターナルpart1316

1 名前:それも名無しだ (ワッチョイ ffb6-nkFN [117.109.155.100]) 2026/06/27(土) 19:02:12.54 ID:P1zdV9+R0
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::

★次スレを立てる際は『!extend::vvvvvv::』を3行以上にしてください
★スレ立て時、コピペ対策回避に最終行に一言いれると立てやすいです


◆次スレは>>850が宣言して立ててください!
反応が無い場合は>>900が宣言してたててください

ついげきのツインヴェスバーで更にダメージは加速した

※前スレ
SDガンダム Gジェネレーション エターナルpart1315
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1782506440/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
410 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 65b4-phNh [2404:7a81:9420:d800:*]) 2026/06/27(土) 23:55:57.74 ID:sAdkJOyq0
>>396
いや、タワーは開発縛りでもダメージ調整なんてしない攻略になるだろうから
自慢の最強編成で展開だけトレースで行けるやろ
ガシャは無駄じゃない、無駄じゃ無いんだ
411 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5d91-imSe [2400:2200:420:b0db:*]) 2026/06/27(土) 23:57:12.22 ID:UIf79q+Q0
タワーなんてトレスすら必要ないのにな
普通にガチャしてたらすんなり行く難易度だろうに
どこに苦労する要素があるんだろうな
412 名前:それも名無しだ (ブーイモ MM43-sp0n [49.239.74.62]) 2026/06/27(土) 23:57:24.13 ID:EC6yiJ8+M
4半期ガチャでも6月は他と比べてショボいという風潮が出来てしまいそうだな
413 名前:それも名無しだ (ワッチョイ fde1-S508 [240b:c020:661:3a6:*]) 2026/06/27(土) 23:57:33.76 ID:BBAEUluM0
タワーではナイチンが大暴れでした
414 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5d91-imSe [2400:2200:420:b0db:*]) 2026/06/27(土) 23:59:06.02 ID:UIf79q+Q0
ナイチンは必要なかったな
一度でも射程6必要だなって思わせる場面を作らせるべきだったよ
おかげでナイチンに活躍の場はない
マスリでも出禁だし
415 名前:それも名無しだ (ワッチョイ adb4-nHVq [2404:7a81:9420:d800:*]) 2026/06/28(日) 00:03:34.33 ID:68kdHnwk0
次のガシャはゴミでも良い
ハフバまでにまともなガシャを1〜2回やってくれれば石は十分消化出来るんだからな
ナイトガンダムをゴッド+シン越えの最大打点型アタッカーにして
アンチSD教の奴に改宗を迫ってくれヒカキン
416 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 2511-LkN2 [58.3.98.103]) 2026/06/28(日) 00:05:47.10 ID:XiUvs60D0
ナイチンも無い1%の実力も無いなーにも無い
417 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 85dd-nHVq [2400:2413:f102:4e00:*]) 2026/06/28(日) 00:07:55.72 ID:Dm/xjmEt0
Eシミュある7月中と7月末、SDガンダムイベントも2個来るけどSDだけでUR4体は無いだろうし
人気機体をぶっこんでくるだろうよ、実際4、5、6月はそうだったんだし
個人的にはシナリオ実装前だけどVと∀とGレコの主人公機来て欲しいけど
418 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 85fd-ML6u [2400:4160:6026:ea00:*]) 2026/06/28(日) 00:09:56.06 ID:cdEzairk0
木星やクロスボーンきしょいとかいうてるけどさ
Zのバーザム、ハンブラビ、モリノークマサーンとかもめっちゃ変じゃんw
419 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 9d11-abV0 [124.159.112.68]) 2026/06/28(日) 00:10:15.65 ID:eDANU/370
タワーはゼロカスのMAP兵器がギミック破壊してたわ
ハシュマルの取り巻きやSEEDグフ一掃してた

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:442レスCP:205

機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2350

1 名前:それも名無しだ (ワッチョイ c377-/sVv [240a:61:20f6:507:*]) 2026/06/25(木) 20:35:36.42 ID:sCAYW81s0
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvvv」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>850が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>900が立てる)
>>950を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
bo2.ggame.jp
攻略wiki
w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988

おいこら回避用
アナザー嫌ならもうやめろ

※関連作品スレ
【STEAM】ガンダムバトルオペレーション2 #43
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1779198414/

※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2346
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1780976288/
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2347
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1781376077/
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2348
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1781825806/
<hr>VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2349
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1782143629/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
433 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 1d25-RTsw [106.137.170.62]) 2026/06/27(土) 23:32:14.77 ID:SyfzONBv0
クイックで地上ランダム400があったから先月強化されたキャDを今更乗り回してんだけど
コイツ緊急回避ないから即よろけ刺さったらガンダムハンマー確定するんすね…
400汎用としちゃだいぶデカ目のハンデ背負ってる気がする
434 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 6ba9-rG9R [2001:268:9a71:f62a:*]) 2026/06/27(土) 23:33:28.53 ID:jJ/hldMM0
鉱山都市で中継も押さえて敵を拠点に押し込めてるのに支援砲撃するやつ・・
敵には一切当たらず包囲してる味方にだけ砲撃が来る
頭の中どうなってんの?
435 名前:それも名無しだ (ワッチョイ fda6-jz/V [240a:61:5242:42f5:*]) 2026/06/27(土) 23:35:36.31 ID:eBxH5tvH0
>>432
与ダメを1番稼いだ奴が偉いって思うのは分かりやすい数字だけしか見てないからそう思うんだろうけど大体そういう奴は与ダメも稼げて無いからぶっちゃけ頭が残念なだけ
436 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5d6d-qa0T [2400:2410:ca80:2900:*]) 2026/06/27(土) 23:37:19.49 ID:+5IP+dMf0
支援砲撃とかいう対戦ゲーム開発やってる感を出すためだけの害悪要素とそんなもんを永遠にほったらかしにしてるバトオペ運営とそれに気付けないアホのエンドレスワルツや
437 名前:それも名無しだ (ワッチョイ fd83-MWtI [240b:10:4861:2000:*]) 2026/06/27(土) 23:42:50.51 ID:t0FXqDxT0
まあ地雷発見器として丁度良いってポジティブに捉えるしかない支援砲撃は
438 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5dcc-HvyP [2400:2651:2c1:3900:*]) 2026/06/27(土) 23:44:04.17 ID:onX8sJl/0
>>431
まぁ3回に2回くらいはそういうやつに当たってる気はする
相手も大概に酷い場合もあるから勝率的には50パーくらいなんだが、勝つにしても負けるにしてもちゃんとした対戦したいわ
439 名前: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d7f-Yfum [2400:2411:14a4:4000:*]) 2026/06/27(土) 23:45:30.38 ID:MnZ4RqVq0
>>430
何も考えずにトランザムとちゃんとタイミング自体は他が付いてくれば好手になる出撃で半々ぐらいな気がするけど後者は後追いが中途半端でより状況が悪化すること多いからトランザムしてる奴が多いように見えるんだと思う
後者の突撃兵もレートやその時のチームの前のめり具合を判断材料に入れてくれってなるけど
440 名前:それも名無しだ (ワッチョイ c5e4-jz/V [14.12.156.96]) 2026/06/27(土) 23:51:54.31 ID:5G7vOBXu0
単リスが困るのはまあその通りなんだが、リス合わせに固執しすぎて降りるべきタイミングで降りていかない奴もどうかと思う
441 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 6b1b-P71R [2001:268:7672:9026:*]) 2026/06/27(土) 23:57:54.05 ID:pFAMShvE0
開幕の反時計回りと同じで行為は知ってるけど意味は知らないってのが多いからね
ちゃんとリス合わせしても沸いた瞬間に無敵解いて溶ける奴がいるのも定番だし
442 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 8513-Jg7F [2400:2411:14a4:4000:*]) 2026/06/28(日) 00:05:03.28 ID:VpFw4wuA0
戦場に残ってる味方1機は体力満タンで中継近くで戦ってます
天国にいる味方は3/4スタンバイでも出撃しません
地上の味方が撃墜されたけど4/4になったので出撃しますとか稀によくあるからなぁ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:227レスCP:29

スパロボKの主人公ミスト・レックスを語るスレ 813

1 名前:それも名無しだ (ワッチョイ affb-QJeU) 2026/06/20(土) 06:12:42.52 ID:6DT5QVTw0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

スパロボKの主人公ミスト・レックスを語るスレですよ、猿渡さん!
アトリーム人やベザード人ネタもOKですがテンプレ改悪はNGです!
政治ネタや自分語りはスレ違いなので該当板でお願いします!

スレ立ては>>970の人が挑戦。
立てられなかった人は、次に挑戦する人の番号を指定。
特に指定が無い場合は>>980>>990…と繰り下げていきましょう。

前スレ
スパロボKの主人公ミスト・レックスを語るスレ812
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1778577171/

関連スレ
したらばアトリーム
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55272/1766901578/
おいこら
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
218 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5fa9-US2w) 2026/06/27(土) 19:30:44.99 ID:CBoo2daA0
俺はさっぱりわからねー
219 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5f3f-MYrC) 2026/06/27(土) 19:35:59.13 ID:fs2QZsYY0
サンドローネの星4ヤフォダ、セトス、オロルン
かよ…微妙なレアキャラにしやがって。
少しでも被りスターライト欲しかったのに。
いつもの初期キャラ詰め合わせセットにしろや。
220 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5ffb-uirr) 2026/06/27(土) 19:48:16.92 ID:Qe0fS5xE0
北斗ネキ入ってないの意外っすね
しかし完凸するとビームが完全別物になったりキャラコスト過去最高じゃねーですか❤ネ
221 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5f3f-MYrC) 2026/06/27(土) 19:51:54.89 ID:fs2QZsYY0
ポストアポカリプス要素が大好きなんでけもフレは一期の終末後を想像する世界観が良かったんですけどね…2は動物たちとキュルケだかキャルケだかの交流が物語の軸になってるのがスッゲー違和感バリバリでしたね。サーバルちゃんもなんかすごーい!たのしー!BOTになってたし。
でもぶっちゃけ2単品でみたらただつまんねークソアニメってだけでしたよ。
監督や関係者がTwitterで火に油どころかガソリン撒いてたのをまとめサイトやインフルエンサーがキッズを扇動して大炎上しましたけど。
後同じ時期に鉄血とアークファイブがクソアニメ三銃士にするのが流行ったのも良くなかったですね。
222 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5ffb-uirr) 2026/06/27(土) 20:16:22.11 ID:Qe0fS5xE0
天理 すぐキレてダインスレイヴみたいに釘落として世界を滅ぼすせいで人望が無い
    龍王相手に舐めてかかったら思わず苦戦して眠りにつく困った神様
死 黙々と与えられた職務を全うしてると方々から恨まれまくってる苦労人
生 真っ向から敵対してる魔女に乗っ取られてんのに受け入れちゃってるし仕事してなくね?
時 仕事はしてるっぽいけど上司が眠って生が取り込まれて空が職務放棄してる割にのんびりしてる印象
空 職務放棄して失踪

スネージナヤで失踪中の空も掘り下げありますかね…
スネージナヤ終わったら次はカーンルイアなのか天空なのか…
223 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5fa8-tqy6) 2026/06/27(土) 21:14:07.98 ID:XejiIN0y0
退廃的な不穏不穏感がゆるっと流れていたけもフレで一番ゾワッとしたのはファシェヴィロス・コウちゃんの「ヒトの書いた予言の書」発言ですかね…
視聴者は今まで近くで見てきたはずのカーバンクル公のことを実際は何も知らなかったって今更気付かされるのはハクオロさんやドクターでもありましたが

実は俺たちは欠片汚染があるはずの現生一般アトリーム人であるミストさんが2000年前オリジナル仕様の純正クリスタル・ハートに何故か適合していた理由を知らないんですよ…
224 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5fa9-US2w) 2026/06/27(土) 21:22:07.88 ID:CBoo2daA0
ミストさんがクリスタルハートに適合できた理由…なんか理由ありましたっけ…
もううろ覚えだから覚えてませんよ
なんか隊長が突撃したら金色に光ったのがヒントになってた気がしますけど
225 名前:それも名無しだ (ワッチョイ df4e-/69u) 2026/06/27(土) 22:19:25.46 ID:6jERvpFU0
退廃的スタイリッシュとかいうかつてスレを席巻した言葉
久しぶりにスレに帰ってきたらどの隊員も使わなくなってて草
226 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5ffb-uirr) 2026/06/27(土) 23:26:27.95 ID:Qe0fS5xE0
言う程連呼されてましたかね…
まだでそ重の方が数多かった気がしますが
227 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5ffb-uirr) 2026/06/27(土) 23:57:32.62 ID:Qe0fS5xE0
リリンク新作が出るのか…前作面白かったし買おうかな
でもまたモニカは居ないのか…大本が神バハのキャラだからですかね…人気は結構ある方だと思うんですが…

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:306レスCP:11

マキオン晒しスレ16覚醒落ち目

1 名前:それも名無しだ (ワッチョイ a6e4-7E6W) 2026/06/02(火) 08:32:25.57 ID:4PMUkw6W0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
建てましたわ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
297 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5fdd-jc62) 2026/06/26(金) 11:14:37.44 ID:IL3cUed00
>>291
ごめん、代行するとって書き忘れてたわ・固定の大元帥までの代行の話やね
ワールドワイド自演のついでに隣に置くだけでいいからクソ楽だったらしい
298 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 7fa1-MYrC) 2026/06/26(金) 14:03:52.21 ID:/Q29AFLC0
cat__79
池沼勝率2割煽り粗大ゴミ
299 名前:ナイト・オブ・テル (ワッチョイ df75-P71R) 2026/06/26(金) 20:14:02.71 ID:E4AW92Du0
本スレで元帥様オーバーキルしてきてスッキリ
これでマキオン系スレの荒らしも大人しくなるだろ
300 名前:それも名無しだ (ワッチョイ ff51-aGxt) 2026/06/27(土) 06:38:13.25 ID:ZppZ9+Nd0
本スレずっと前からここより荒れてるのが怖いわ
301 名前:それも名無しだ (ワッチョイ df75-P71R) 2026/06/27(土) 10:17:26.37 ID:BTGPIr0w0
本スレ荒らしてるブーイモと元帥様同一人物っぽいけどな

・同じ時期にマキオン系スレに湧いた荒らし

・明らかに的外れなゲーム知識語りから分かる、雑魚で、一緒にゲームを遊ぶ友達も居ない様子
普通は一緒にゲーム遊ぶ友達が居たら情報交換や交流が出来るからあんな的外れな知識に凝り固まったりしない

・時代錯誤な理屈ばかり語る事から分かる20年以上引きこもって近年の話に疎い

・論破されても意固地になって同じ話を繰り返すこどおじムーヴ

・レスバで負かされたら自演を始める

・イキリ散らす割に絶対に怠慢に応じない腰抜け

・本スレでも晒しスレでもレスバ始めた発端が、勘違いゲーム知識を語って馬鹿にされた事で意固地になって自演レスバを始めたためで発端が一緒

これだけ共通点あって別人だとしたら逆にビックリだ
302 名前:それも名無しだ (ワッチョイ df89-resS) 2026/06/27(土) 15:00:46.90 ID:8jQxnFiZ0
m-01_28
7万点モンテーロ使い
久々に組んで腹立つ弱さ
他の格ゲーでも晒されてるのを見てとんでもないやつだと思った…
303 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5fc4-bAPa) 2026/06/27(土) 17:16:07.28 ID:NUKLOoyV0
GN-flag_
万戦少佐とかいう知的障碍者、先落ち覚醒一回のカス
ギリ4割とかいうガイジ戦績で他責できるのすげーなお前
お前が覚醒適切に吐いたらまだ多少勝負になったのになゴミ
304 名前:それも名無しだ (ワッチョイ df4e-1Jcu) 2026/06/27(土) 17:35:10.49 ID:Q6tSUVej0
昔地雷のPSID検索したらこのゲームだけでなくディシディアとかバトオペ下手するとフルブから迷惑かけて晒されてる奴らいたの思いだすね。ゲームとはいえ何やらせてもダメなのは哀れ。
305 名前:それも名無しだ (ワッチョイ df75-P71R) 2026/06/27(土) 19:48:03.65 ID:BTGPIr0w0
>>304
そりゃゲーム弱くて他責してる奴等なんて人としてのスペックが劣ってるわけだし、そんな奴がマトモに交友関係も持ってるわけもないし、そもそも仕事だって満足にできてるかどうか怪しいもんだからな
306 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 7f21-phNh) 2026/06/27(土) 23:36:47.96 ID:/PJCug7w0
zakishia
部屋内勝率3割の糞雑魚大元帥が煽ってこないでくれるwwwww

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:858レスCP:11

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 晒しスレ4

1 名前:それも名無しだ 2026/04/11(土) 21:22:17.85 ID:lpL6m+j2
捨てゲー、FF、単純なヘタクソを晒すスレ

IDだけじゃなくて階級やレートも載せてくれると助かる

※タケムラタイシ(異名複数あり)のガイジ、逆晒し君(ハゲ林/手帳持ち)は当スレを出禁とし、投稿は御遠慮させて頂きます。
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 晒しスレ
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1750194487/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション3 晒しスレ
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1763532945/
849 名前:それも名無しだ 2026/06/26(金) 22:02:24.34 ID:nrdSaSIR
引きこもり雑魚takoyaki_ab29
850 名前:それも名無しだ 2026/06/26(金) 22:15:16.92 ID:nrdSaSIR
雑魚カス素癌病人の糞、引きこもってモジ射孤立して援護しろとほざく寄生虫
turuboRS
851 名前:それも名無しだ 2026/06/26(金) 22:20:54.96 ID:GhfS6YmO
シチュ
caf1148
シチュにも関わらず時間切れで退出するまで出撃拒否
晒され前科持ち

sou_moon 影ジム
ラグ使い
ラグ使ってる割に単リス単凸のゴミプレイで瞬殺される雑魚

sin_nozomi ジム改
1分切ってから爆弾仕掛けに行くアホ

箱部屋
m2r2-om 強ZZ
チャ格下格チンパン遅延屑ゴミ

tatutai-1231 faエンゲc
B側で盾張って遅延するカス
前作から晒されているらしい前科持ち
852 名前:それも名無しだ 2026/06/26(金) 22:27:01.40 ID:hfXvEPcH
aktクラン
urb-nsy
kk0804kk0804
seres168835
Helissio_TDD-1
時報合わせグルマ
853 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 08:16:01.00 ID:tqxat/U7
>>845
ならねーよお前頭弱いね
854 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 17:14:50.27 ID:DP7lNHCe
ID:STR1028
レート:A+
罪状:350でWRが居るのに索敵型を被せる。何の支援もしない糞だった。
855 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 20:16:18.42 ID:rQ/5CcAL
x1ah0u
開幕拠爆、煽りチャット
無冠の雑魚
856 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 20:33:11.20 ID:vGdiHRnF
naru_9n

FFで味方を生贄にしたところに
餌に群がった敵を攻撃するスタイル
味方が落ちても敵が落ちてもシャゲダン
857 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 21:32:45.23 ID:rubEOR0b
MEHAMIETERUKA
後ろから何度もFFして謝罪なし
858 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 23:03:35.05 ID:zeOJnRVf
雑魚カスの分際で命令だけは一丁前 
Razgriz-0065

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:435レスCP:10

イキリ雑魚チューバー晒しスレ26

1 名前:それも名無しだ (ワッチョイ fff0-SJBZ) 2026/05/17(日) 19:33:51.58 ID:py1G7ccW0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512


イキリ雑魚チューバー晒しスレ25
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1769317801/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
426 名前:それも名無しだ 2026/06/26(金) 19:22:43.88 ID:2Z0sjqr3
>>425
427 名前:それも名無しだ 2026/06/26(金) 20:06:40.08 ID:gXU9xBnr
>>422
お前さんバトオペ配信の天竺ってどこだと思う?
別に難しい事は言わんから聖域と肥溜めの違いくらい見分けられるようになりなさいな。
428 名前:それも名無しだ 2026/06/26(金) 20:12:06.04 ID:gXU9xBnr
>>425
は?お前さんさすがにエアプが過ぎるよ。ガン待ちさんずっとフラップしか乗ってないぞ。
65と75でここ半年ずっとフラップしか乗ってないんだよね。RFケンプとフルクロスね。
だから700でクスィ乗るとレート下がるのよよいつも。
429 名前:それも名無しだ 2026/06/26(金) 20:15:49.53 ID:gXU9xBnr
>>424
引いてないよ。理由は残像?が表現されてないのとショットガン持って無いかららしい。
て言うかあれあんま強いって意見見ないよ?強いとムダに騒ぐからねバトオペ界隈って。
430 名前:それも名無しだ 2026/06/26(金) 21:51:16.38 ID:QKcHaO4G
>>427
肥溜めを必死に布教してる自覚があったのは意外だったな
431 名前:それも名無しだ 2026/06/26(金) 22:50:31.24 ID:0ehpNX5f
ウンコ教祖とそれに群がるハエ信者しか居ない配信なんて確かに肥溜めだな
432 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 00:17:03.26 ID:NxXxwwRt
ガン持ちさんはクスィをなぜあんなに好んで乗るのだろうか…
今かなり弱いでしょあれ、固さもあの図体の割には他に見劣りし出したしさ。
何より一番の問題は全武装の火力が無さ過ぎるよね。
433 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 00:29:43.96 ID:W9tqdnPF
>>432
最強環境機乗ってたらカンスト余裕≠ンたいな事散々言ってたけどX1とかRFケンプを全盛期の時に使ってもA+だったから単純に下手だし難易度高い機体は無理
434 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 22:20:37.15 ID:W9tqdnPF
ゲコ嫁は仕方ないしても瞬間的にナゴル?とか言う無名にも負けてて同接順位8位
5fの言い訳が楽しみでもある
435 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 22:54:20.11 ID:dxUwmI4O
ガン待ちの配信なんてもう信者しか観てないんじゃないの?
小倉に怒られてから毒でなく愚痴しか吐かなくなったヘタレ
まあ配信初期も全方位に喧嘩売るけど相手が来たら必死に逃げるヘタレだったけどね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:301レスCP:7

【STEAM】ガンダムバトルオペレーション2 #43

1 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 0a11-R0BA) 2026/05/19(火) 22:46:54.03 ID:AuFPJkfg0
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvv」を一行追加し二行以上にすること!

さすがだ!
↑おいこら回避用 おいこらが出たら文を変えてね

※次スレは>>950が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>970が立てる)

>>900を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:Windows
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2023年5月31日
価格:基本プレイ無料
公式
p-bo2.ggame.jp/jp/
steam
store.steampowered.com/app/1367080/_/?gsid=1ede7d341ae866e89dacbe4fcd8b1dff&gsc=1
攻略wiki
w.atwiki.jp/battle-operation2/
PC版バトオペ2 ガチャ更新スケジュール
(製作者の更新が無くなったので有志募集中)
docs.google.com/spreadsheets/d/1X57vVBO4qKErIkrzpafa_wWd3LSJ4PI96bnsu7BEZjs/edit#gid=0

※前スレ
【STEAM】ガンダムバトルオペレーション2 #42
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1769925496/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
292 名前:それも名無しだ (ワッチョイ df45-bnGH) 2026/06/27(土) 13:27:01.68 ID:qEU2h5YD0
PC版のほうが解像度高くて綺麗だぞ
だからキャンプやハロが重いなんだろうがな
最適化全然されてない
293 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5f59-KQVC) 2026/06/27(土) 16:38:58.08 ID:I0s8p0hn0
クソみたいな機体乗ってクソみたいなスコア出して喜んでるやつアホだと思うわ
294 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5fd2-XCUd) 2026/06/27(土) 17:48:28.38 ID:fk2N8tgO0
ああそうか持ってるから気にしてなかったけど配布とかされてたか…
こっち ノルンHiνステイメンΞルプス
相手 00R x2 デスティニー x2 フリーダム
とかで地獄みたいな勝負になることが多い

ルプスはナーフは丁寧に戦うのを要求されるぐらいでそこまで気になってないけど環境がもうきついわ
フリーダムで既に大分きつかったけど加えてステルスライザーソードで即瀕死にされるのが下らなすぎる
295 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5fac-FEj1) 2026/06/27(土) 19:13:38.70 ID:aLEhNtcS0
楽しみ方は人それぞれだから、それ自体はしょうがない
勝つ事よりもνやバンシィを動かしてみたいという動機の方を優先する人を止める手立てなどない
どうしても嫌なら自分から抜けるしかない

しかし、シチュバトの件は音沙汰ねぇなぁ
このまま無視を決め込むのか、終わってからごめんなさいだけ言って逃げに徹するのか
296 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5f4e-phNh) 2026/06/27(土) 19:35:10.87 ID:IQtTl23C0
>>293
同意、変な機体に乗る奴はやっぱり下手なことが多い
ただ、味方が環境機ばかりでも安心してはいけない
ファーストウェーブで負けると捨てゲーする奴がおる
まあ、負け方で「あちゃー我が軍これはダメかも」と思う試合はあるけどね
297 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5f0f-p0xu) 2026/06/27(土) 19:50:05.90 ID:g/4teRSA0
負けが込み過ぎてAプラどころかAフラが見えてきちゃった
たすけて
298 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5f0f-Paaf) 2026/06/27(土) 22:16:00.29 ID:n4xRt07o0
流れが悪いと延々負け続けるからダメそうな時は熱くならず適当に切り上げたほうがいいぞ
299 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5f9e-PgPc) 2026/06/27(土) 22:25:34.49 ID:hm+1cGso0
CS版のボトムが-50としたらSteam版のボトムは-100と思うわ逆も然りだけど
こいつらとマッチングしたらSフラ様ですらキャリー苦しいと思うから時間置くか今日はやめるかしたほうがいい
300 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 7fdc-EKGf) 2026/06/27(土) 22:29:28.17 ID:pxllBXXs0
回線負け多いんだけど糞回線にホスト持ってかれること多いの?
301 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5fd2-XCUd) 2026/06/27(土) 22:32:33.42 ID:fk2N8tgO0
ゲーマルクとかシェザBのlv2みたいな正真正銘のゴミも結構出てくるからノルンとかでソムリエしてたら一生始まらんのがなあ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:529レスCP:9

機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2026年版01

1 名前:それも名無しだ 2026/05/03(日) 07:14:56.24 ID:bjDbJYIg
機動戦士ガンダム ギレンの野望 1998年4月9日(セガサターン)
    〃    ギレンの野望 攻略指令書 1998年10月8日(同上)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 2000年2月10日(PlayStation)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 攻略指令書 2000年6月29日(PlayStation)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記 2002年5月2日(PlayStation2)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記 攻略指令書 2003年2月20日(PlayStation2)
廉価版「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記+攻略指令書 GUNDAM THE BEST」2005年2月
機動戦士ガンダム ギレンの野望 特別編 蒼き星の覇者 2003年5月2日(ワンダースワンカラー)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 2008年2月7日(PlayStation Portable)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 2009年2月12日(PlayStation2/PlayStation Portable)
機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 2011年8月25日(PlayStation Portable)

※前スレ
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2025年版02
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1763018384/

※ 5ch.net → 5ch.io に変更しました (2026年05月03日)
520 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 20:49:34.79 ID:wl/2WugK
重要拠点以外での戦闘がほぼ発生しなくて睨み合いばかりになるのはちょっとね
迎撃しようとしたらとんぼ返りしていくし
あとは一般兵が兵器生産に反対してくる
ゴップやエルラン、ワイアットが前線に出さなければ普通に有能なのはいい所
521 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 20:52:12.84 ID:kinDZIzL
なるほど
SLGすぎる感じがあるのか
ありがとう
522 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 21:05:17.58 ID:ztvtuV+l
リアリティに特化しすぎてるんだよな独戦… 難しくするのは構わないんだがそっち方面で難しくすると人が離れるよなと
523 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 21:27:25.39 ID:MoN3nrHN
リアルとは感じなかったけど全体的に窮屈な仕様になってたね
あと高難易度でのプレイじゃないとCPUが消極的すぎることもあって全体的に淡白なゲーム性になっちゃってたと思う
ifレベルを稼ぐのも面倒だから、もし独戦をプレイしてみるつもりなら攻略指令書も一緒に買うのをお勧めするかな
524 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 21:28:15.29 ID:llbKjGdJ
○○専用の○○が自分専用機を複数つくるなと言ってきたときは、まあそうだよな、て思った
525 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 21:28:29.55 ID:quN4o9rG
そのへんの余計な手間じゃリアルだと有能な武官たちがうまいこと調整してくれてるんじゃないの?
526 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 21:37:46.77 ID:MoN3nrHN
部下からの生産反対提案はメタ的に言うとランダムなキャラ一人の忠誠5と引き換えに生産上限を超えて生産できますよってだけのことだから無視しても全然問題なかったんだけどね
特別休暇漬けにしてやればキシリアだろうがエルランだろうが簡単に忠誠をマックスに出来るゲームだし
527 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 22:31:47.87 ID:ztvtuV+l
休暇を与えてやれば、脳天撃たれなかったのに…
キシリア「兄上、(私の)休暇先はどこですか?ズムシティですか?」
ギレン「取り消したよ。先行しすぎてな」
〜カチャ!(銃とりだし)〜
ギレン「冗談はよせ…」
キシリア「兄上も甘いようで…(休暇取り消し件)」
528 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 23:11:04.20 ID:wl/2WugK
前線から退かせて特別休暇与えた方が忠誠心下がりそうなジオン星人たくさんいるよね…
忠誠100固定だろって連中はもう固定でよかったというか、ちょっと介入されただけで下がるのは忠誠100じゃないだろそれというか
529 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 23:45:10.79 ID:mnDM+eqA
ギレンの野望を語るなら、
独戦で最高難易度をクリアしてからにしろ
ってのは、名言だよな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/27 10:11:24 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/28 00:10:17 JST