5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

gamerobo KANBAN Image

ロボットゲー


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 65 順位: 101/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 251/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
gamerobo for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: SDガンダム Gジェネレーション エターナルpart1315 (607)

2: 【Switch/PS5/PC】スーパーロボット大戦Y Part142 (539)

3: 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2350 (357)

4: 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【583機目】 (448)

5: 【STEAM】ガンダムバトルオペレーション2 #43 (293)

6: スパロボKの主人公ミスト・レックスを語るスレ 813 (211)

7: SGクロスセイバーについて雑談するスレ 2他責目 (66)

8: スパロボY 反省会会場スレPart16 (407)

9: スパロボ図鑑 4169冊目 (428)

10: Mecha BREAK part16 (151)

11: マキオン晒しスレ16覚醒落ち目 (302)

12: 【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド623 (886)

13: 【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド622 (7)

14: 機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2026年版01 (509)

15: スーパーロボット大戦F&F完結編 184周目 (524)

16: バトオペ界隈に潜む「人間性D−最低値」 (363)

17: 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON234 (268)

18: 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 晒しスレ4 (853)

19: SDガンダム Gジェネレーション エターナルpart1314 (1002)

20: 【AC6】アーマード・コア6晒しスレ【21機目】 (640)

21: デモンエクスマキナ総合 Part145 (435)

22: バトオペ クランマを語る (164)

23: イキリ雑魚チューバー晒しスレ26 (433)

24: 機動戦士ガンダム EXTREME VSマキオン愚痴スレ (993)

25: 砂漠の虎と戦って外宇宙に対する危機感を得るスレ169 (54)

26: war robots総合 part1 (537)

27: Gジェネエターナルアンチスレ (832)

28: 【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part796 (922)

29: 【リリカルなのは】ロボアーク専用スレ【ゲッター】 (1)

30: 【第21次】スパロボ新作関連スレ21 (861)

31: スパロボ図鑑 4123冊目 (137)

32: αシリーズ総合スレ (993)

33: SDガンダム Gジェネレーション エターナル part1073 (20)

34: SDガンダム Gジェネレーション エターナルpart1284 (46)

35: 【イスルギ重工】 リ オ ン 【スパロボOG】 (12)

36: SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart175 (89)

37: 髭男dismの歌ってよく聴いたら歌詞カスだな (2)

38: 全 部 私 だ (548)

39: メタルブリンガースレ【ロボ×ローグライク】 (41)

40: スパロボの高性能AIってどこが高性能なの? (13)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:607レスCP:1,291

SDガンダム Gジェネレーション エターナルpart1315

1 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 93e4-uzs7 [14.8.42.32 [上級国民]]) 2026/06/27(土) 05:40:40.21 ID:LNO4z5sK0
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::

★次スレを立てる際は『!extend::vvvvvv::』を3行以上にしてください
★スレ立て時、コピペ対策回避に最終行に一言いれると立てやすいです


◆次スレは>>850が宣言して立ててください!
反応が無い場合は>>900が宣言してたててください

F91ガンダムツインヴェスバーはシーブック・アノーでいきます!

※前スレ
SDガンダム Gジェネレーション エターナルpart1314
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1782452255/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
598 名前:それも名無しだ (アウアウウー Sa19-u10v [106.146.2.14]) 2026/06/27(土) 16:50:21.93 ID:/6DLy9l5a
>>577
120万のテレビ買ってる人がいる一方で円安にキレてる底辺層もいる
Gジェネスレの多様性だな
599 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 0b25-kkDn [153.252.208.7]) 2026/06/27(土) 16:50:23.65 ID:kkXfqCOm0
カロッゾは試作機で間違いなさそうだな
600 名前:それも名無しだ (ワッチョイ fdf6-S508 [240b:c020:411:f21a:*]) 2026/06/27(土) 16:53:03.65 ID:VgKNQfmg0
カロッゾ試作機とか最強やん
601 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 05ee-TMPC [180.147.65.116]) 2026/06/27(土) 16:54:01.90 ID:NpQLYCx40
課金額36万でこんなもんだ
http://i.imgur.com/aANXR9u.jpeg
http://i.imgur.com/ZbVWVOB.jpeg
602 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5d44-+9ab [2400:4050:2b81:ec00:*]) 2026/06/27(土) 16:54:30.03 ID:LBabpx0U0
カロッゾ試作機はガチャスルーも考える
603 名前:それも名無しだ (ワッチョイ fdf6-S508 [240b:c020:411:f21a:*]) 2026/06/27(土) 16:54:35.68 ID:VgKNQfmg0
面子みたら微妙だった
604 名前:それも名無しだ (ワッチョイ fd96-C1l8 [240a:61:4101:81dc:*]) 2026/06/27(土) 16:56:05.59 ID:8t7E4WZz0
ポリコレが廃れたのは心から良かったと思う
今巷に流れているのは欧米都合のエセでしかなかったから
605 名前:それも名無しだ (ワッチョイ fdd2-7v8Z [240b:12:2a20:8000:* [上級国民]]) 2026/06/27(土) 16:56:46.05 ID:d8dF+eeo0
F91でもクロボンでもシーブックの戦う動機がセシリーのためなの好き
606 名前:それも名無しだ (ワッチョイ fd96-C1l8 [240a:61:4101:81dc:*]) 2026/06/27(土) 16:56:55.47 ID:8t7E4WZz0
>>601
ゴッドは!?
607 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 8baa-uirr [121.84.28.117]) 2026/06/27(土) 16:57:06.49 ID:6Af9ucxP0
トランプ唯一の功績

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:539レスCP:53

【Switch/PS5/PC】スーパーロボット大戦Y Part142

1 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 2e4e-Hiad [2001:268:9a67:d4de:*]) 2026/06/17(水) 14:05:39.17 ID:BbyiAec30

スーパーロボット大戦Y
Nintendo Switch / PlayStation5 / Steamで好評発売中
パッケージ版【通常版】8900円 (税別) 【超限定版】27200円(税別)
ダウンロード版 【通常版】8900円 (税別) 【デジタルデラックスエディション】14200円(税別) 【デジタルアルティメットエディション】18000円(税別)

参戦作品
勇者ライディーン
超電磁ロボ コン・バトラーV
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
重戦機エルガイム
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
M-MSV (機体のみ参戦)
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season1★
ダイナミック企画オリジナル
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
ゲッターロボ アーク●
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
マクロスΔ (機体のみ参戦)●
劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ●
コードギアス 反逆のルルーシュ? 皇道
コードギアス 復活のルルーシュ
ゴジラ S.P<シンギュラポイント>★
SSSS.DYNAZENON★
DLC1「闇からの依頼」 2025年11月21日配信
銀河旋風ブライガー※
THE ビッグオー
風都探偵 仮面ライダースカルの肖像★
DLC2「目覚める魂」
鋼鉄ジーグ
ゲッターロボ 漆黒の漂流者●
伝説の勇者ダ・ガーン★
エキスパンションパック~無限次元~
伝説巨神イデオン
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
アイドルマスター XENOGLOSSIA
スタードライバー THE MOVIE
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション★
★はシリーズ新規参戦、●は家庭用ゲーム機版タイトル初参戦
※DLC参戦の「NOIR RUMBLE」以外のBGMは原曲ではなく、ゲーム用にアレンジされた楽曲。
※DLC「プレミアムサウンド&データパック」の収録楽曲は、現在公開しているアニメソング&サウンド:31曲、オリジナルBGM:15曲のみで、DLC??関連楽曲の追加予定はございません。
※また公式Q&Aと生放送内であった制作側のコメントから銀河旋風ブライガーは原作BGMなし。
※カスタムサントラの導入法は公式Q&A参照
※DLC特典はインストールしてから使う。
公式サイト http://34.suparobo.jp/
次スレは>>900が立ててください
スレを立てる際は『!extend::vvvvvv::』を2行以上にしてください

前スレ
【Switch/PS5/PC】スーパーロボット大戦Y Part141
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1780372122/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
530 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5de9-hnze [2400:2412:1c06:b800:*]) 2026/06/27(土) 07:40:51.04 ID:2eA/bW6V0
アニメOFFにしてるのに邪魔な演出入れてどうするよ
531 名前:それも名無しだ (ワッチョイ fd8e-S7+l [240a:61:705c:73e:*]) 2026/06/27(土) 07:56:05.87 ID:7X+gn5Fp0
時獄篇みたいな天元突破にしよう
532 名前:それも名無しだ (ワッチョイ fda6-rtlx [240a:61:60a0:3d67:*]) 2026/06/27(土) 08:58:31.04 ID:WvrBkzDQ0
NEOが必殺技以外はああいう簡易寄りの戦闘アニメだった
533 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 23db-9UmW [27.132.58.200]) 2026/06/27(土) 09:04:39.82 ID:wl/2WugK0
ベースが3Dじゃなきゃ無理でしょ
2Dで戦闘シーン簡略化してもそれはそれで別にアニメ作らなきゃいけないから
534 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5d85-Dusy [2400:4153:2a40:bf00:*]) 2026/06/27(土) 09:08:17.34 ID:814er/Bo0
3Dはある程度コンパチ出来れば楽なんだろうけど
サイズ演出バラバラなスパロボだとムズそうよね
ゲッターを常識的な動かし方しても何か足りねえよな?!
ってなりそうだし
535 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 654e-NImZ [126.200.200.76]) 2026/06/27(土) 09:38:21.97 ID:RCvjrtpt0
まあ一貫したモデリングデータか...
536 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 9511-phNh [124.159.158.193]) 2026/06/27(土) 12:50:28.39 ID:WG+gZk2q0
そういえば気づいたらMAP兵器のフィールド上演出ってなくなったな
537 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 75fc-bAPa [150.147.212.74]) 2026/06/27(土) 15:16:12.73 ID:D8xcpFjs0
仮面ライダーアクセルのBGMを環七フィーバーにしたくなった
538 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 154e-Fo0K [60.88.210.43]) 2026/06/27(土) 16:32:18.14 ID:mGOxW3EF0
>>534
今こそスクコマ3出すべきってことだな!
539 名前:それも名無しだ (スププ Sd43-Dusy [49.98.1.153]) 2026/06/27(土) 16:50:43.45 ID:2q1mhUryd
ACEがええなぁ…
そういや数年前に出たグレンダイザー単独のゲームって面白かったんかな
何も話題にはならんかったが

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:357レスCP:193

機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2350

1 名前:それも名無しだ (ワッチョイ c377-/sVv [240a:61:20f6:507:*]) 2026/06/25(木) 20:35:36.42 ID:sCAYW81s0
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvvv」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>850が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>900が立てる)
>>950を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
bo2.ggame.jp
攻略wiki
w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988

おいこら回避用
アナザー嫌ならもうやめろ

※関連作品スレ
【STEAM】ガンダムバトルオペレーション2 #43
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1779198414/

※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2346
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1780976288/
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2347
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1781376077/
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2348
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1781825806/
<hr>VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2349
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1782143629/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
348 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 156a-qbRe [60.60.79.78]) 2026/06/27(土) 15:43:48.52 ID:RPSICYqA0
ワイヤレスなんだからトイレしながらできるだろ!
349 名前:それも名無しだ (ワッチョイ fd83-MWtI [240b:10:4861:2000:*]) 2026/06/27(土) 15:50:03.47 ID:t0FXqDxT0
>>333
良い事ってないのになんで支援砲撃する阿呆は減らないのか?
ちゃんとお前等「支援要請は控えよう」使ってる?
350 名前:それも名無しだ (ワッチョイ fddc-Potb [240a:61:4241:7118:*]) 2026/06/27(土) 15:53:12.44 ID:g7yPCdCb0
>>342
耐格80でダメージ5割カットのバインダーにライザーソード当てられた時合計3000ぐらいしかダメージ受けなくてごめんねってなった

見られてたら当たらないんだし00の必殺技なんだからライザーソードにも耐格カット付けても良いと思ったわ
351 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 0b25-gn4b [153.239.233.3]) 2026/06/27(土) 16:07:26.05 ID:dk8a9jig0
支援砲撃は当たる当たらない以前に歩兵湧きにおける戦場復帰の遅れがあるから確定マイナスがあるのよ
352 名前:それも名無しだ (ワッチョイ fd30-1FUW [240a:61:8122:b18e:*]) 2026/06/27(土) 16:09:46.51 ID:khMEu+NM0
支援砲撃使うアホって他のゲームでいうウルト感覚で使ってるんでしょ?
期待値が全くないのに同じ感覚で使うからアホ過ぎる
353 名前:それも名無しだ (ワッチョイ fd09-qq54 [112.70.158.253]) 2026/06/27(土) 16:11:27.42 ID:UX72giDc0
支援砲撃してる間に味方劣勢→MSで駆けつけるも味方壊滅→援護頼む連打
これがバトオペ必敗の策よ
354 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 8501-S/Q7 [116.67.167.253]) 2026/06/27(土) 16:33:30.28 ID:ADwGeMOF0
シチュのジムスナ2で
自分から孤立するような場所に行って芋ろうとして
そのまま強襲に殴られて捨てゲーするやつって何考えてるんだろな
355 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 65aa-Kwcg [2404:7a81:2540:c00:*]) 2026/06/27(土) 16:39:35.97 ID:s0KEC/Bb0
「狙い撃つぜ~」支援砲撃ポチィ
356 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5d23-qa0T [2400:2410:ca80:2900:*]) 2026/06/27(土) 16:48:43.43 ID:+5IP+dMf0
>>321
味方の最後の1人がサッカーされて死ぬ秒読みで味方全員も死んだばっかでまだ出られずリス合わせ&敵の中継取りやらが発生するだろうなって状況で
合わせ中に最前線中継に歩兵で出て支援砲撃で邪魔したろってシチュですらキレて単リスFFで邪魔して敵突っ込んで死ぬ奴もいるしなんかもう滅茶苦茶だよ…
357 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 1de4-9UmW [106.73.190.128]) 2026/06/27(土) 16:52:41.77 ID:sKMq/Hb/0
敵のルプスが量子化して俺を殴ってくるの理不尽すぎるクソ回線は誰だよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:448レスCP:27

【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【583機目】

1 名前:それも名無しだ (ワッチョイ c3a3-qbLQ [240a:61:267:8e27:*]) 2026/06/11(木) 10:36:18.12 ID:iUq1mv2u0
!extend:checked:vvvvvv:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvvv:donguri=3/1

↑ スレ立てで1行ずつ減るので
スレ立て前にコピペして3行にしてください
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売
・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam
※ 価格については公式サイトをご覧ください

公式サイト:http://www.armoredcore.net/
Steam:http://store.steampowered.com/app/1888160/
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。

「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。

■アセンブルシミュレーター
http://ac6sat.starfree.jp/ac6sat/ac6sat.html

■パーツ一覧等(@wiki)
http://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/727.html
■関連スレ
【AC6】アーマードコア6 ARMORED CORE VI
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1699621231/
【AC6】アーマード・コアVI MODスレ 【1機目】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1712021707/
【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ Part2
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1710867023/
・次スレは >>950 が立ててください
・無理だったらアンカーを付けてスレ立て依頼をしましょう
・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう
・閲覧画面で URL の途中が ... に簡略化されて表示されているばあい
そこから単純にコピペしてもリンクとして機能しません
・荒らしが立てたスレは決して使いません
・キリ番踏みもしなくて結構
・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします

■前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【582機目】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1777856409/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
439 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 3d11-AxUA [218.219.139.207]) 2026/06/27(土) 10:41:06.61 ID:nY1vFp3L0
>>438
意味がわからん
掲示板で俺の書き込み見せて何がしたいんだ…?
効く とでも思ってるのか?
そう思うならお前の考えは浅はかとしか言い様がない
なぜなら俺には感情という感情は無いからだ
それで動揺したり怒ったり驚いたりびっくりすることも無いだろう
お前の努力は無駄になるわけだ
初戦お前はいけてもSのレート1200が良いところだろう
440 名前:それも名無しだ (ワッチョイ fd3b-XJYG [240a:61:21c1:15c8:*]) 2026/06/27(土) 10:48:03.46 ID:i+l4sWyS0
妙に具体的で草
初S行ったときは1200まで落ちて心折れたシーズンありそう🤗
441 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 3d11-AxUA [218.219.139.207]) 2026/06/27(土) 10:55:37.67 ID:nY1vFp3L0
>>440
五月蝿い!
442 名前:それも名無しだ (ワッチョイ fdd3-qptb [240b:c010:625:1459:*]) 2026/06/27(土) 12:26:22.03 ID:6DlSBrQt0
最近思うんだけど、アサライって結構強くね?
オセルスFCSでも中距離で当たってくれるのこいつだけだわ
443 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 65e8-dqq1 [2404:7a82:71c0:2100:*]) 2026/06/27(土) 14:05:18.19 ID:NCzyn7wS0
それでペチペチやってる間にその5倍の威力と衝撃値の重ショぶち込まれるから
444 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 956a-dqq1 [124.143.59.233]) 2026/06/27(土) 14:08:14.02 ID:Z3D52hDK0
リペアもリスポーンも無いシングルランクマでTA積んでる奴は何考えてんだ?
しかも近接機とかイヤショとか大火力で逆転の手段も無いアセンで
445 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 8de5-sKsL [114.178.194.191]) 2026/06/27(土) 14:13:16.87 ID:waQTbx2A0
その前までチムランやってた説
446 名前:それも名無しだ (ワッチョイ fd02-PgFY [240a:61:277:8208:*]) 2026/06/27(土) 14:19:42.63 ID:z3VvMhDZ0
おじさんだから操作に余裕が無いんです…オート発動のTAが楽なのです
447 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 3d11-AxUA [218.219.139.207]) 2026/06/27(土) 14:32:21.27 ID:nY1vFp3L0
なんで近接武器って弾代かからないんだ?
448 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 6b8a-hMIt [2001:268:7396:4d09:*]) 2026/06/27(土) 16:41:18.93 ID:Fax3U8jW0
ac世界は電気代無料のパラダイスだから

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:293レスCP:7

【STEAM】ガンダムバトルオペレーション2 #43

1 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 0a11-R0BA) 2026/05/19(火) 22:46:54.03 ID:AuFPJkfg0
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvv」を一行追加し二行以上にすること!

さすがだ!
↑おいこら回避用 おいこらが出たら文を変えてね

※次スレは>>950が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>970が立てる)

>>900を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:Windows
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2023年5月31日
価格:基本プレイ無料
公式
p-bo2.ggame.jp/jp/
steam
store.steampowered.com/app/1367080/_/?gsid=1ede7d341ae866e89dacbe4fcd8b1dff&gsc=1
攻略wiki
w.atwiki.jp/battle-operation2/
PC版バトオペ2 ガチャ更新スケジュール
(製作者の更新が無くなったので有志募集中)
docs.google.com/spreadsheets/d/1X57vVBO4qKErIkrzpafa_wWd3LSJ4PI96bnsu7BEZjs/edit#gid=0

※前スレ
【STEAM】ガンダムバトルオペレーション2 #42
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1769925496/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
284 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5f68-+9KJ) 2026/06/27(土) 00:28:33.28 ID:9fB4puAh0
シチュなんて思い入れやお祭り感の無いやつは抵当に消化して報酬貰えれば良いだろ
それともそんなにシャドウズやりたいのか?
285 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5f68-+9KJ) 2026/06/27(土) 00:31:22.30 ID:9fB4puAh0
あ、やれないのは水平線か
まぁどっちでもいいや
286 名前:それも名無しだ (ワッチョイ dfe4-NImZ) 2026/06/27(土) 01:09:41.49 ID:QxvrxjOP0
シチュだいたい土曜に1戦2戦するから昼までになおしといてくれよな
287 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5f54-XCUd) 2026/06/27(土) 06:19:11.82 ID:fk2N8tgO0
A帯で異常にバンシィノルンとHiνが増殖してるんだけどなんなんだ
何もないならサザビーでいいだろ…
288 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 7f11-NfMx) 2026/06/27(土) 06:45:26.38 ID:HXVpeDOq0
今週配布されてたような
289 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 7f9f-FEj1) 2026/06/27(土) 07:09:44.56 ID:WbNnDcc20
Hi-νはログインの配布、ノルンはリサ落ちとその直前の配信記念ガチャで手に入って乗ってみてる人が多いんだろね
この後ナイチン、ナラB、フェネも配布されるからその辺も増えるんじゃない
290 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5f0f-Paaf) 2026/06/27(土) 10:13:53.59 ID:n4xRt07o0
ノルンは一時代を築いたけど飛び回られるときついし今となってはなあ
291 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5ff3-xdYx) 2026/06/27(土) 12:39:17.26 ID:AIjDJaTW0
>>282
バンナムにとってあなたの様な理想的なガノタが世代ごとにいてお金を落としてくれるからガンダム商売って安泰なんだろうな
292 名前:それも名無しだ (ワッチョイ df45-bnGH) 2026/06/27(土) 13:27:01.68 ID:qEU2h5YD0
PC版のほうが解像度高くて綺麗だぞ
だからキャンプやハロが重いなんだろうがな
最適化全然されてない
293 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5f59-KQVC) 2026/06/27(土) 16:38:58.08 ID:I0s8p0hn0
クソみたいな機体乗ってクソみたいなスコア出して喜んでるやつアホだと思うわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:211レスCP:28

スパロボKの主人公ミスト・レックスを語るスレ 813

1 名前:それも名無しだ (ワッチョイ affb-QJeU) 2026/06/20(土) 06:12:42.52 ID:6DT5QVTw0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

スパロボKの主人公ミスト・レックスを語るスレですよ、猿渡さん!
アトリーム人やベザード人ネタもOKですがテンプレ改悪はNGです!
政治ネタや自分語りはスレ違いなので該当板でお願いします!

スレ立ては>>970の人が挑戦。
立てられなかった人は、次に挑戦する人の番号を指定。
特に指定が無い場合は>>980>>990…と繰り下げていきましょう。

前スレ
スパロボKの主人公ミスト・レックスを語るスレ812
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1778577171/

関連スレ
したらばアトリーム
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55272/1766901578/
おいこら
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
202 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5ffb-uirr) 2026/06/27(土) 13:48:55.01 ID:Qe0fS5xE0
他3作はかなりの頻度で負担軽減や不評コンテンツの削除・統合とかやってんのに原神さんそういうのに消極的ですよね…
203 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5fa9-US2w) 2026/06/27(土) 13:51:09.02 ID:CBoo2daA0
ケロロ軍曹の映画思ったよりヤバそうで草なのであります
15年ぶりにお出しされた映画でファン感涙しないとか
どうやったらそんな悪手が打てるでありますか
204 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5ffb-uirr) 2026/06/27(土) 13:57:12.51 ID:Qe0fS5xE0
3rd 育成素材は全キャラ共通化でデイリー報酬入り、イベント参加してれば新キャラ引く頃には素材揃ってるので超楽
原神 ボス素材、週ボス素材、3日リポのフィールド素材、湧き制限の雑魚素材、曜日制限素材(キャラ餅別)
スタレ 実装前に素材が事前告知されるからデイリーで集まってるしスキップと変換素材もあって超楽
ZZZ スキップできるし変換素材もあって超楽
205 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5ffb-uirr) 2026/06/27(土) 13:59:24.09 ID:Qe0fS5xE0
過去の名作で新作やってもほぼ失敗するから正直やらんでほしいと思う俺は間違いなく懐古老害
206 名前:それも名無しだ (ワッチョイ df4e-/69u) 2026/06/27(土) 15:44:04.91 ID:6jERvpFU0
>>203
初代人気をあっけなく投げ捨てたけものフレンズみたいな作品もあるから、多少のお粗末はね?
207 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5fa9-tqy6) 2026/06/27(土) 15:46:09.89 ID:XejiIN0y0
初代じゃなくて爆死ソシャゲメディアミックスの中継ぎ捨て企画が運悪く跳ねてしまっただけなんですよね…
208 名前:それも名無しだ (ワッチョイ df4e-/69u) 2026/06/27(土) 15:48:49.05 ID:6jERvpFU0
>>207
そうだよ(肯定)
209 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5f3f-MYrC) 2026/06/27(土) 16:06:46.04 ID:fs2QZsYY0
ハルヒと一緒で上手く行った後に口出ししたがる角川の悪い所が思いっきり出てましたねけもフレ。
オーイシマサヨシ以外みんなヤケドした地獄みたいなコンテンツ。
210 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5f6a-PXm9) 2026/06/27(土) 16:31:02.52 ID:jEifFTKE0
原作のケロロは同じパロディ漫画の終盤の銀魂やハヤテのごとくより面白いんですけどね
211 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5f6a-PXm9) 2026/06/27(土) 16:32:42.16 ID:jEifFTKE0
矢島晶子さんはしんのすけくんみたいな役よりビッグオのドロシーさんやケロロのアリサさんみたいなクールな美少女役の方が好きなんですよね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:66レスCP:8

SGクロスセイバーについて雑談するスレ 2他責目

1 名前:それも名無しだ 2026/06/19(金) 12:21:25.43 ID:dJWQD/2b
前スレ
http://itest.5ch.io/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1757518320/l50

次スレは>>980 が建てること
無理なら>>990 が建てる

以下、有志によるクロスセイバーくんのこれまでの輝かしい歩み
YouTubeチャンネル
http://youtube.com/...?si=Mbj6nKcMhb_pXQIk

過去チャンネル(放置)
http://youtube.com/...?si=MWMRE8bqaGzbDYeH
X垢
http://x.com/g_qant...mSwp8LKZaWCgSBKeGkdA

前垢(放置)
http://x.com/cbx_ku...mSwp8LKZaWCgSBKeGkdA
PSID変遷(確認済のもの)
st_black96
g_first_rx78
gf_rx78
rvog_cb0000gc
ggs_revoon
sgx_saivor83
SG_XSAVIOR83
g3_qantFS
gqant_AX←現在
57 名前:それも名無しだ 2026/06/26(金) 22:00:10.63 ID:OJ5MQIQX
基本的に立ち回りが全部ハイリスクノータリンなんだよな
CS下格封印即覚醒技ぶっぱライザーが勝てる時勝てるとかどこの世界線だよ
58 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 00:16:39.54 ID:PdsD/eSE
ハイリスクローリターンを追い求める男
59 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 00:16:49.91 ID:PdsD/eSE
ノーリターンか笑
60 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 00:44:11.00 ID:ZZeGk9nh
S覚醒したらおとなしくメイン連射押し付けりゃいいものを、おもむろに足止めて特格振るとかマジで一切リターンないじゃん、コンボパーツだぞあれ
まあアレにカウンター決められてたのが一番笑ったが
61 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 01:06:40.30 ID:n2u45Gxf
前回調子良かったであろうバルバトス使わないの謎なんだよな
勝てないから調子良かった時の機体使うか、ともならない訳で
62 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 10:29:36.90 ID:ZZeGk9nh
Q.なんで勝てないんだよ今日に限って!!!
A.おまえ今日どころかいつも勝てないやん、日本語は正しく使いましょう
63 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 12:36:44.93 ID:NUKLOoyV
「今回7戦勝ったらアレ(終わりに)しよっかー」(ウッキウキ)
「(対面に曹長と軍曹が来て)よし!」(喜色満面)
このあたりそのあとの顛末知ってるとめちゃくちゃ味わい深い、噛めば噛むほど味がでる
64 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 13:27:05.41 ID:X/3uPShI
対バエルv2でミリのバエルが攻めてくることに対して
「あんな体力で攻めてくるのかよ」
とか言ってるけどあらゆる意味で君が吐いていいセリフじゃないんだ
65 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 16:16:52.34 ID:NUKLOoyV
>>64
一落ち前だからあそこで延命ガン逃げは相方30が必要以上に削れるからよくないとか、レクス側がダウンしてるから1特格分はカットがこないとか、多分アイツの頭ではわからんのだろうな
66 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 16:27:42.32 ID:NUKLOoyV
http://www.youtube.com/live/jLgT6tEeliQ?si=YkrxpXtS4A7eHETE&t=4317
上のガン攻めバエルの直後の
「まだ落とすなよぉ! あれで動き封じれると思ったのにィ」
って何にキレてるか意味不明なんだが誰かわかる?

もしかして
「カットして落とさずにバエルが特格でガリガリしてる間にレクスがV2削れよ」
ってこと?
でもそれやらないとバエルに起き攻め通されてコイツがもっかい落ちるか、
こいつ無様に打ち上げられてる間にレクスが片追いされるかの二択なだけだから画餅とか以前の問題なんだよね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:407レスCP:17

スパロボY 反省会会場スレPart16

1 名前:それも名無しだ 2026/06/04(木) 19:51:12.15 ID:MR2VJKbA
スパロボY 反省会会場スレPart15
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1777253202/
398 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 09:37:32.82 ID:pf5eHBJ7
穢されたのは風都探偵から割り食らった作品達のほうなんだがな
仮面ライダーなんかに3枠も出す暇あったらダ・ガーンのサブ勇者とか出せ
399 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 10:45:10.39 ID:20sUmMMU
ビゴーだけメチャ強化アプデせぇー😠
400 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 10:50:46.96 ID:aC+Wq2n5
UXやBXの大胆なクロスオーバーが好評だったのに味締めて
グラハムもジョーが先輩後輩とかヴィルキスとストフリが同じルーツとか
設定色々付けてるけどイマイチドラマに落とし込めて無い
401 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 11:15:06.99 ID:WOi+8qO9
>>400
あー、確かにこれはあるかも
整合性よりも意外性重視してるんだよね
402 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 11:50:53.76 ID:90WpUpq5
“今”のスパロボにでる=穢れる
なんで出ない方がマシ
403 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 14:09:29.78 ID:/UKjjNS3
その内サウンドパック買わないと版権BGMなくなるんじゃね?
DDがそんな仕様なんだろ?
404 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 15:28:42.43 ID:2556uxgO
>>402
ひたすらハブられ20年近く待たされて出たら良いとこなく只々穢されただけだったからホンマそう
405 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 16:06:39.83 ID:jEifFTKE
アナザーセンチュリーもエーアイスパロボも出ないで名倉スパロボばかり作られるとかマジでスパロボ界もディストピアやな
406 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 16:20:41.52 ID:jEifFTKE
名倉とかケロロの映画とか銀魂の実写版の福田と同じくらい無能でクズ
407 名前:それも名無しだ 2026/06/27(土) 16:43:13.62 ID:C1seMkKe
>>406
お前そういう書き込みは貯金額と相談しながらやれよ?
訴えられたら負ける可能性あるからな?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:428レスCP:110

スパロボ図鑑 4169冊目

1 名前:それも名無しだ (アウアウウー Saf7-tkt+ [106.146.17.204]) 2026/06/23(火) 19:51:25.13 ID:zB1waZyUa
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1
スパロボの図鑑(キャラ・ロボット)は、攻略にはまるで使えないし
ネタにするにも、ウィンキー時代と比べると今一つ味気ないものになってしまいました。
ということで、今までのスパロボ(タイトル・キャラクター・ユニット・精神コマンドなど)の中から、
何か1つ以上を選び、あなたなりに図鑑ネタにして書き込んで下さい。

・取り扱うスパロボ作品は何でもOK!
・他の人がわかるように、【出典】も書いて下さいね。
・重複してもまったく構いません。
・あなたが書きたいデータだけ書いて下さい。
・スパロボとあまりに関係ないネタの連投は勘弁。
・公共の場であることをわきまえて、他人が読んで面白いと思われることを書いて下さい。
・雑談脱線を回避するのは議論や非難ではなく、ただひとつ、新しいネタの投下です。
・ネタバレは禁則事項です。該当スレで伝わる人にお願いします。
・「辞典じゃねえの?」「図はどこよ?」という突っ込みは却下します。
・ワッチョイつけ忘れないように
・暴言禁止、項目も書かずに他人にガーガーいちゃもんつけるの禁止、政治の話題も避ける
・「〇〇は死ぬべき」と過剰なキャラ叩きも禁止
・予備のワッチョイも忘れずに
・一応、BEのIPは[110.66.116.233]、もしくは [110.67.51.236] 、[244.177.202.189]、[250.150.166.52]、[240d:0:4130:d500:*]、[240d:2:861e:c400:*]、[240d:0:423b:600:*]、[240f:3d:e31:0:*]さらに変わってる可能性あり
・っていうかテンプレ見てよ…専ブラ入れてとまでは言わないからせめて指摘されても逆ギレはやめようよ…話の流れに沿っていても注意しよう
・公式配信で見たけどヒッポリト星人強すぎ

•スパロボ図鑑 避難所版
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54455/1333994896/
避難時はここへ

☆次スレは、>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられなかった場合はスレ番、↓などで指定して下さい。
終盤次スレが立って無い時は書き込みを控えて下さい。
・ワッチョイ(強制コテハン表示)はスレ立て時に一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1を入力すること

前スレ:スパロボ図鑑 4168冊目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1781519052/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured
419 名前:それも名無しだ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fdd5-bAPa [240f:79:21bf:1:*]) 2026/06/27(土) 16:15:59.01 ID:y5Lzz5NX0
>>416
不動明王の名を持つゴッドマーズとか?

【ゴッドマーズ】
作画都合で数カットしかない、それ以前のガイアーとかその他は普通に動きまくってるのに……
中のタケルはダメージを受けまくってるがゴッドマーズ本体は破損も煙すらも出さない
偽物の方のゴッドマーズは手足を曲げる躍動感ある色々と動きまくるので一目で偽物とわかる

ゴッドファイヤー!→ゴッドフラッシュ!→ファイナルゴッドマーズ!で即死コンボ
420 名前:それも名無しだ 警備員[Lv.54] (ワッチョイ 5b8c-gNP7 [223.29.190.145]) 2026/06/27(土) 16:21:06.27 ID:yrn5H9Fs0
超合金Zは無敵の金属じゃないんですか
421 名前:それも名無しだ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 650a-NImZ [2404:7a81:fc0:7c00:*]) 2026/06/27(土) 16:34:43.14 ID:e2LnReaW0
OVAのマジンカイザーは割と頑丈だったと思うがそもそもそんな描写してる余裕がねえという部分
422 名前:それも名無しだ 警備員[Lv.20] (スップ Sd03-c/As [1.75.152.115]) 2026/06/27(土) 16:41:37.25 ID:JfGHtmJPd
>>397
ポケ戦の世界自体、MSがめっちゃ脆く描写されてるからな
ハイゴッグ(制作当時はゴッグを今風アレンジしただけ)ですら
寒ジムのマシンガンがコクピットまで貫通するくらいだし
おかげで後付けで機動性向上のために装甲薄いだの、ケンプファーのショットガンにはルナチタニウムが使われてるだの苦しい設定にせざるを得なくなった

【レイバー】 機動警察パトレイバー
軍用機ならばともかく、土木作業用の装甲は最低限で、FRPなどが用いられている
生身キャラ除いて多分スパロボ最薄装甲候補の一角
そもそも戦うために作ってねぇからコレ!

【カンタム・ロボ】 クレヨンしんちゃん
主題歌の歌詞中に「光るセラミック!亜鉛合金!」との一節がある
セラミックとダイキャスト製…ですかね?
423 名前:それも名無しだ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 6b68-HvyP [2001:268:72e5:e83d:*]) 2026/06/27(土) 16:43:44.08 ID:vMgw7JZI0
主役が無敵で何が面白いのかって

いちいち苦戦したり失敗したりするたびに
これはこういう理由で油断してました
だから本気で負けたわけじゃありません
とか公式や信者が解説とかしだす最強キャラとか
はっきり言って萎える
424 名前:それも名無しだ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6517-bAPa [2404:7a83:52e1:9d00:*]) 2026/06/27(土) 16:52:22.36 ID:xRtTTQEh0
>>416
【ゴーグ】巨神ゴーグ
地球外のロストテクノロジーが用いられてるのかGAILの兵器どころかマノン・ガーディアンの攻撃にすら怯む様子を見せず
総じて作中ダメージらしいダメージを受けた事が無い
BXでもここら辺の描写が反映されてかマジンガーZを凌駕する装甲値を有し更にHP回復とガードも付いている為滅茶苦茶耐える
425 名前:それも名無しだ 警備員[Lv.20] (スップ Sd03-c/As [1.75.152.115]) 2026/06/27(土) 16:53:44.16 ID:JfGHtmJPd
ムテキゲーマー「唐突にディスられた気がする」

【仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー】 仮面ライダーエグゼイド
設定レベルであらゆる攻撃を無効化する能力を持っているため、まともな戦闘では一度も敗北していないエグゼイドの最強フォーム
一般人を盾にしたり変身アイテムを使えないようにしたりと敵側の方がむしろあの手この手でムテキゲーマーを攻略しようとするドラマが描かれた
あとシンプルに同等の能力持ち相手には千日手に陥ることは有り得る
426 名前: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fdce-IAc/ [240a:61:5262:b1c9:*]) 2026/06/27(土) 16:56:13.22 ID:Qh5xTQKI0
【レオパルドン】
ピンチになる場面を作るカネ時間その他諸々の余裕が無いのでバンクで合体して剣投げて爆破という
概念兵器と化した無敵ロボ。実写からアニメや漫画に媒体変わったり予算増えたらピンチ増えるかも
427 名前:それも名無しだ 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa19-tkt+ [106.146.0.123]) 2026/06/27(土) 16:56:33.89 ID:GGKyy5aQa
アキレウス「踵以外は無敵です」
ジークフリード「背中以外は無敵です」

当然、そこを突かれて死ぬ
428 名前:それも名無しだ 警備員[Lv.39][苗] (ワッチョイ eb25-NfMx [113.154.27.69]) 2026/06/27(土) 16:57:23.64 ID:20kj3jwn0
無敵の金属だったらなぜ加工できるのかね?

【古代人からのメッセージプレート(スプリガン)】
本作の発端になったアイテム
深海から見つかったもので、表題のとおりに古代人のメッセージが刻まれているのだが、
異常に頑丈で焼こうがぶっ叩こうが傷ひとつつかない

作中では「比重からするとプラチナ」「三次元空間に時間軸が存在しない」と語られており、
プラチナから時間の流れを「取り去った」ものであると推定される
別エピソードでは「時間の流れを止めた材木」というのも登場したのだが、
こちらは仕掛けを解除すればただの木に戻ってしまう
このプレートは時間軸そのものが消されている(=絶対に加工不可能)ため、
さらに高度な技術が使用されていると考えられる

ぶっ飛んだ代物ではあるのだが、加工できない以上技術的な価値は無いと判断されたのか、
作中では主役の御神苗優に下げ渡されている
優もこのプレートを気に入っており、記念すべきファーストエピソードにおいても現場に持参
文字通りの「お守り」として彼の命を救うことになったのであった

それにしても、なんで深海にあったんですかねこれ……
見つからんかったら話が始まらんかったとですよ古代人様

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:151レスCP:1

Mecha BREAK part16

1 名前:それも名無しだ (スフッ Sdaa-Zia1 [49.104.24.130]) 2026/01/29(木) 11:17:09.70 ID:EK3UoZGld
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1

公式サイト:www.mechabreak.com
Steamストア:www.seasun.ink/Mecha_BREAK_JP
Xアカウント:www.twitter.com/MechaBREAKJP

前スレ
Mecha BREAK part13
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1754261389/
Mecha BREAK part14
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1756469597/

次スレ
>>950
http://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
http://twitter.com/thejimwatkins
142 名前:それも名無しだ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ fd0e-eZ/9 [240b:253:2100:cc00:*]) 2026/06/22(月) 20:38:26.75 ID:1Q5i0RmC0
>>141
ジャン格しっかりあてて行けば大丈夫
スタッガー中に散弾は撃てないが
バリア中はCC無効なんで殴られながら散弾できるし壁も落とせる
対人でバリアあるピナカを安易に殴ったら蒸発するよ

ちなみに敵機が視界にいなくてもアラートで方向はわかるから対人でも避けられる
143 名前:それも名無しだ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fdfd-uirr [240b:10:c4c1:6e00:*]) 2026/06/23(火) 09:58:13.08 ID:Dv3ejCo+0
訓練所はやった事ないけどランクマでBOTピナカしばくことはあるな
重量機殴ってる時にふらっとバリア貼りに来ると殺意沸くぞ
144 名前:それも名無しだ 警備員[Lv.118][苗] (ワッチョイ c5e4-bQu2 [14.12.2.65]) 2026/06/23(火) 16:38:37.55 ID:6YtHmuZy0
境界の対人だとバリア見かけた人が雑に削れば機能停止するしトロいからタコられるとそのまま死ぬんだけどね
1on1起こりがちな境界bot戦や少人数狭所のエース、共通や部品で性能を補えるマシュになると一気にめんどくさくなる感想
145 名前:それも名無しだ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6ba0-eZ/9 [2001:268:9ba6:3b06:*]) 2026/06/23(火) 17:30:33.05 ID:HjEwePyO0
ピナカ面倒か?
無理に格闘狙わなければいいだけ
自分にバリア=他人にまともな修復飛んでない状態だから
ちょっと射撃あてるだけで自分にバリアしばらくしてくれるから、放置して狙うやつタコ殴り
あるいはバリア投げたのみてピナカタコ殴り
最終的には天文台とかピナカガン無視安定だし
マシュは共通武器もっていけばピナカのバリアなんか瞬でよけてただの餌だよ
エースでは流石に強い
146 名前:それも名無しだ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ fdfd-uirr [240b:10:c4c1:6e00:*]) 2026/06/23(火) 20:28:13.40 ID:Dv3ejCo+0
おい
パンサーに何か射撃武装つけてやってくれ
147 名前:それも名無しだ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6ba0-eZ/9 [2001:268:9ba6:3b06:*]) 2026/06/23(火) 20:44:44.51 ID:HjEwePyO0
パンサーは射撃武器つけるよりスキル3にキョケツのバリアくれてやれ
EN撃ったらバリアへのダメージ0で反射だ
それだけでセレニとインフェとヘルを食えるようになる
赤霄やステーゴ、航空機にはほとんど影響でないしそれでいいだろ
148 名前:それも名無しだ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd60-uirr [240b:10:c4c1:6e00:*]) 2026/06/24(水) 09:34:44.43 ID:ysNuD/790
格ゲの投げみたく方向入力でランスの連れ去り方向好きに変えられるようにしてくれ
149 名前:それも名無しだ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d5c-QXSG [2400:4051:9b00:2810:*]) 2026/06/24(水) 23:15:15.79 ID:VYByPUHL0
飛景以降の追加機体でなんか光るやついる?
150 名前:それも名無しだ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c5e4-eZ/9 [14.13.33.0]) 2026/06/24(水) 23:46:29.62 ID:2G+N5MIn0
ステルスで光るならノルン
151 名前:それも名無しだ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd7c-uirr [240b:10:c4c1:6e00:*]) 2026/06/27(土) 15:37:15.25 ID:ivMgXPZt0
マスター煮詰まってんな
でも今一番マッチするのはここか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/27 10:11:24 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/27 16:57:29 JST