探検


【ランドセン】統一スレッド【リボトリール】24

2025/10/12(日) 13:20:29.65ID:dK3uGIzK
【成分(一般名)】:クロナゼパム(Clonazepam)
【製品】
 リボトリール(0.5mg錠/1mg錠/2mg錠/0.1%細粒/0.5%細粒 ) 販売元:中外製薬(ロシュ子会社)
 ランドセン(0.5mg錠/1mg錠/2mg錠/0.1%細粒/0.5%細粒 ) 販売元:住友製薬
 リボトリール添付文書:https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00051573
【効能又は効果】
小型(運動)発作[ミオクロニー発作、失立(無動)発作、点頭てんかん(幼児けい縮発作、BNSけいれん等)]
精神運動発作 自律神経発作
※気分安定薬・抗不安薬として応用される場合あり。 
【用法・用量(リボトリール添付文書より)】
 通常 成人、小児は、初回量クロナゼパムとして、1日0.5~1mgを1~3回に分けて経口投与する。
 以後、症状に応じて至適効果が得られるまで徐々に増量する。
 通常、維持量はクロナゼパムとして1日2~6mgを1~3回に分けて経口投与する。
 乳、幼児は、初回量クロナゼパムとして、1日体重1kgあたり0.025mgを1~3回に分けて経口投与する。
 以後、症状に応じて至適効果が得られるまで徐々に増量する。
 通常、維持量はクロナゼパムとして1日体重1kgあたり0.1mgを1~3回に分けて経口投与する。
 なお、年齢、症状に応じて適宜増減する。
 
【おくすり110番】
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1139003.html#google_vignette

前スレ
【ランドセン】統一スレッド【リボトリール】23
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1736912957/
2025/10/13(月) 09:19:36.53ID:SWEF+3vT
1乙
2025/10/13(月) 21:46:30.17ID:H2T41hBv
尼でブロン買ってみた
リボ減らしてブロンと合わせてみるテスト
劇的になにかあるとは思えないけど
2025/10/14(火) 17:06:09.33ID:/W25ABMq
ブロンの効果がかなり落ちるだけやぞ。コデインの峠を超えた辺りからリボ+カフェオレ+煙草でいい。ほんとはサイレースの方がいいけど
2025/10/14(火) 18:10:58.86ID:G3zMApoQ
ブロンってブロンの奴隷になって人間やめるはめになりそうって、中島らもの本読んで思った
2025/10/14(火) 22:07:29.13ID:z+gG80N0
かまってちゃんにマジレス
2025/10/15(水) 15:21:48.41ID:UMNmRBm6
けどらもちゃんはブロンではなくアル中になった。「ブロン液一本一気飲み」がらもちゃんのスタイルで二本は読んだ覚えがない
何故?ってここブロンスレじゃないがな
2025/10/15(水) 16:25:28.38ID:0pXMKKih
4ミリ飲んでも不安定
2025/10/15(水) 16:38:39.82ID:D+o2MlDw
何ミリ飲んでも駄目だった
逆に薬切れる頃に酷く反動が来た
ベンゾ減らして基礎疾患どうにかするのが多分良い
2025/10/16(木) 09:20:23.30ID:NwNUynmN
減薬中
1日0.5ミリ→2日で0.5ミリ
2025/10/16(木) 09:47:31.85ID:NwNUynmN
基礎疾患はそうだな3つあるかな?
2025/10/16(木) 20:21:33.51ID:CSsI1Zvm
ところで、耳鳴りに効くの?
2025/10/16(木) 20:52:52.38ID:zdlyBvj4
効くらしい
何でも効くなこれ
しかし反動のがデカいし別の薬が良い
2025/10/16(木) 21:08:49.99ID:NwNUynmN
月曜から0.5を2錠抜いただけでかなり不安定になった
>>12の質問と被るが耳鳴りがすごいのはこれも離脱症状か?
2025/10/16(木) 21:15:26.44ID:zdlyBvj4
1mgも一気に抜いたらそら離脱やべえって
元から耳鳴りあるのかも知れんが離脱でより酷くなってそう
ゆっくり減らすんだよ
そんで耳鳴りは別の方法で治めるのが良いと思う
16優しい名無しさん
垢版 |
2025/10/16(木) 21:56:39.28ID:6RR3s8Vy
緊張を抑える目的で1.5mgを毎朝1年ほど飲んでるけど、かなり前から効いてるかわからない。耐性が完全につけば飲んでない時より、ほんの少しマシになるぐらいの感覚なのかな?耐性がなければ最高の薬なんだけどな
2025/10/16(木) 23:08:25.13ID:GTyj7prK
耐性つくけど止めようとすると離脱が地獄って酷い薬だなあ
18優しい名無しさん
垢版 |
2025/10/17(金) 12:12:37.55ID:Jgct9d+N
耳鳴りに効くんか。耳鳴りが無くなる感じなのかな?
19優しい名無しさん
垢版 |
2025/10/17(金) 12:12:38.97ID:Jgct9d+N
耳鳴りに効くんか。耳鳴りが無くなる感じなのかな?
2025/10/17(金) 13:19:22.71ID:PcCPBX8d
高力価だけにやめようとするときの反動も大きい
少量でちゃんと効くから理想はやばいときの頓服
普段は他の抗不安薬でカバーするとか

肩こり腰痛などの緩和には常用がいいかと
耳鳴りは、おそらく原因に筋弛緩が必要だった場合に有効なのかも
2025/10/17(金) 14:27:42.38ID:v4wtRTKU
多分医者に見放されてて1日6ミリ処方されてて基本2ミリ辛い時は3か4ミリ飲んでるけどもう止めたい
ほんのちょっとずつ減薬するしかないのか?
2025/10/17(金) 14:29:03.43ID:v4wtRTKU
つうか何も生きがいも楽しみもないから心理的に薬に依存してるんだよね
2025/10/17(金) 16:05:51.31ID:PcCPBX8d
止めたいならその旨を先生に伝えて管理してもらいながら徐々に減薬するのが通例
2025/10/17(金) 21:51:01.08ID:iupU3t2B
>>21
6ミリ処方はマッドDr.やって。ここでも少し前に現れた1人しか知らんし
2025/10/18(土) 01:18:36.36ID:PoFopj9v
マッドドクターに減薬の管理なんてできんよ
26優しい名無しさん
垢版 |
2025/10/18(土) 20:58:15.42ID:DIpC1/tZ
この薬って完全に耐性がついても効くの?
27優しい名無しさん
垢版 |
2025/10/18(土) 21:10:00.86ID:Wm4aY6N4
0.5から1mgにあげたよ
体がカチコチに固まってコリが酷くなっちゃうから筋弛緩剤として重宝してます
2025/10/18(土) 21:37:23.51ID:jxI/sLUx
>>27
やめとけ
2025/10/18(土) 21:54:57.37ID:EL2QEdz2
完全に耐性がつくということは
イコール完全に効いていないということ
2025/10/19(日) 00:01:18.30ID:vO88iz9f
効いてなくても では、切ろうとすると離脱が地獄なんでしょ!?ひでえ…
2025/10/19(日) 01:11:26.56ID:ByDWN5+C
だから頓服にすればいい
普段は抜けのいい安定剤か眠剤を常用して(常用は増やさないように注意)リボはここぞというヤバい時だけにするとかいう使い方
ここぞの出番が特にない場合あまり必要ない安定剤なのかもね
もともとてんかんとか筋弛緩用の薬だし
リボの頓服だけで済ませられればそれがいちばんだけど
2025/10/19(日) 14:43:15.06ID:TBI+eSk0
頓服にしたいんだけど毎日調子悪くてなあ
これ舌下で溶けるし
2025/10/19(日) 18:00:32.89ID:MKtXA7vl
やめなきゃいいだけだし好きにすればいい
2025/10/20(月) 11:05:45.03ID:hrhKm2at
週間1ミリ減薬したらフルニトラゼパム1日1ミリが常習化した
35優しい名無しさん
垢版 |
2025/10/20(月) 19:16:41.29ID:q+5GOhb7
耐性が完全についても、飲んでない時と比べたら多少は効くでしょ
2025/10/20(月) 21:17:36.28ID:Hgv+0WP/
減薬してる場合じゃねえ
辛い時に飲まないでどーすんの!?
2025/10/20(月) 21:47:51.26ID:fkqyTO9i
辛いときに飲みたいからこその減薬
代替え品があるからそっちを活用しながらメインを減らしていく作業をしているだけ
2025/10/21(火) 23:13:04.11ID:Nm7PwA9u
リボの効果高める方法ないかね?
他の安定剤は処方されてないし常用してるから頓服は無理
2025/10/22(水) 01:19:38.38ID:cbEgBEOn
リボは半減期が27〜30hと非常に長い。
「効果」の意味が一般的な抗不安作用の実感だとしたら、例えば初めてリボを飲んで次にもういちど同じようなレベルの効果を実感したいのであれば、少なくとも24h以上待たなければならないということになる。(個人差はあるだろうけど)
常用というものがどれくらいの頻度なのかも問題だけど、再びリボが効いている実感を得ようとした場合少なくとも丸2日間間隔を空ける必要があると思う。
丸2日の間隔を常用と考えるか頓服と考えるかの問題になってくるけど、不安障害を患っているのであれば丸2日の間隔での常用は現実的ではない。
不安障害で常用している場合、増量せずにリボの効きを高めるのは難しいかなと思う。
40優しい名無しさん
垢版 |
2025/10/22(水) 09:44:10.14ID:LJHVzh0P
俺はストレスが足の震えに出る人で、夜に飲むように指導されてるんだけど、翌日が休みの日の夜は飲まないようにしてるよ
日曜日の夜とかに翌日のことが不安になると足が突っ張る感じするから、やっぱり効果はちやまんとあるんだなって再確認する
41優しい名無しさん
垢版 |
2025/10/22(水) 11:08:14.89ID:Y/kxb+ag
足の震えにインデラルはきかないの?
2025/10/22(水) 19:30:34.72ID:e4UXyOTD
1日0.5ミリ→1日おきに0.5ミリにして約10日経った
飲まない日の昼間ぐらいに喉の異物感、冷や汗、息苦しさ、等々体の違和感が出てくるのは離脱症状なのかな
フルニトラゼパムやアセトアミノフェン、ロキソプロフェンを飲むと症状がなくなるのはプラセボか?
1日半錠にしてみたらどうなるのかな
なかなか面白くもある
2025/10/23(木) 11:29:46.03ID:bJTXlwQ9
そらサイレースは効果があるさ。あとの二つは論外
2025/10/23(木) 11:47:45.73ID:+ARGyJGl
句点がひとつだな
なるほどな
2025/10/23(木) 11:53:57.51ID:+ARGyJGl
論外な理由を説明していただけますか?
できれば具体的にお願いします
2025/10/24(金) 13:58:12.74ID:vyJziUnQ
>>45
出たなストーカー!
2025/10/24(金) 14:17:15.77ID:BCq9X5ur
池沼の老害変態にはもう付き纏わないよ
何書いてもどうせ理解できないんだろうしそういう風にはぐらかされたらキリがないからな
せいぜい牛乳基地外と仲良くしてろよ
あとわかってないのにわかった風なレスは控えたほうがいいぞ
馬鹿がバレるから
アタオカはアタオカらしく基地外病棟にでも入院しとけ
2025/10/24(金) 17:34:27.40ID:lO1FZ1aK
増量してもらおうかしら
現在2mg
効き目が薄くなってる気がする
2025/10/25(土) 19:12:49.65ID:s4+Erd8u
ほかの抗不安薬はともかくリボの増量は怖いと思うよ
増量を頼んで判断するのは医者の裁量次第だけど
2025/10/25(土) 19:24:27.51ID:wwuACRlK
夏は0.5で耐えれてたけど冬季うつもあって1.5になった
これ以上増やしたくないな
2025/10/25(土) 23:38:28.53ID:0bulqwlv
>>50
結局ずっと服用してたらそうなるだろうな
効果無くなってきたって言えば医者も殖やすしかないし・・沼だよ
52優しい名無しさん
垢版 |
2025/10/26(日) 01:42:10.35ID:HoLBSmgN
耐性さえつかなければ良い薬なんだけどな。耐性つくと、抗不安作用はあんまり感じなくなるし
2025/10/26(日) 11:33:01.22ID:QdzVbnKo
耐性つく上、耐性ついても減断が難しいなんてひでー薬
2025/10/26(日) 22:46:15.41ID:c3tuzJA0
クロナゼパムは優秀な抗不安薬だよ
ただ取り扱いが難しいだけ
55優しい名無しさん
垢版 |
2025/10/26(日) 22:59:58.54ID://ecgUrQ
耐性ついたらその次の薬の選択肢は何になるんだろー
2025/10/27(月) 07:54:02.17ID:DfKSyl+D
>>55
中期型(約8~12h)の安定剤か眠剤
効くまで時間(数週間)がかかるし副作用も多いが安全(ということになっている)抗うつ薬
2025/11/05(水) 23:51:01.76ID:vZvJAtdv
過去に俺のことを助けてくれなかった正義感皆無の税金泥棒集団を◯したい
俺は正義感のない人間が大嫌いです
2025/11/06(木) 22:54:48.29ID:Uqj74VX8
一言に正義といっても立場が変われは正義も変わる
同じ正義を共有するには同じ価値観が必要
正義感のない人間とだけ限定されてもピンとこないわな
2025/11/08(土) 01:35:35.04ID:z21MHLid
お前はまずブロンを飲んで糖衣白色ウンコを千切り捨てる技を会得してから税金と向き合え
それに飽きたらアメリカ人のアホに自然選択について説き、ダーウィンこそが神やと教えてやれ
2025/11/09(日) 19:14:02.21ID:RHINmuvV
今日は夜勤でなんとなく0.5mgを頓服してきたけど落ち着くな
ブロン錠もたまに2錠で頓服の代替になってる
大人4錠となってるけどたまになら要らない量
2025/11/09(日) 23:38:49.51ID:hMSRV3s6
それなら流石に要らんな。それより進化論を信じていないアメリカ人が未だに4割以上も居るって信じられるか?
21世紀に入って俺が一番驚いたのがこの事実や
2025/11/09(日) 23:54:58.54ID:hMSRV3s6
ちなみに我が日本国とアイスランドが10%以下で同率タイ
欧州、特に北欧は日本と同じく進化論は常識。と言ってもその半分は自然選択を解っていない様だが
2025/11/10(月) 07:47:46.81ID:5NhfFaPx
もしかして牛乳野郎の真似してんの?
2025/11/10(月) 20:53:18.71ID:kLNDytLC
東大医学部出身の医者が睡眠薬のブロチゾラムよりリボの方がいぞんしにくいって言ってたよ。
2025/11/10(月) 21:01:05.14ID:kLNDytLC
0.5mg半錠を飲んでいるんだけど、秋になってから鬱っぽさ、頭痛がある場合は増やした方がいいのかな
2025/11/10(月) 21:01:54.88ID:kLNDytLC
東大医学部出身の医者が睡眠薬のブロチゾラムよりリボの方がいぞんしにくいって言ってたよ。
2025/11/10(月) 21:01:57.99ID:kLNDytLC
東大医学部出身の医者が睡眠薬のブロチゾラムよりリボの方がいぞんしにくいって言ってたよ。
2025/11/10(月) 21:31:30.14ID:JesyKso3
投稿が重複しちゃった
2025/11/11(火) 00:08:38.09ID:j/hhXOgD
勿論短期の方が依存しやすい。鬱っぽさじゃ何とも言えんが鬱病に効果が有る薬でもないからなあ。
けどプラシーボも含めて0.5→1ならプラスに働くかも?
2025/11/11(火) 02:49:44.45ID:XnEEvbOv
なぜブロチゾラムとクロナゼパムを比較したのかがよくわからない
2025/11/11(火) 07:49:37.27ID:rmFaH9GJ
医者がブロチゾラムは減らせないかと言ってきて、リボは眠剤代わりに飲んでもいいと言うから同じベンゾなのにと思って聞いてみた。
医者の質問意図は、処方制限のある眠剤が減れば月一通院しなくて済むということだったけど。
2025/11/11(火) 08:53:04.91ID:XnEEvbOv
患者に善意のあるいい先生なのかも
薬をあまり増やしたくないという気持はわかる
2025/11/11(火) 11:55:32.35ID:j/hhXOgD
ジアゼパム換算じゃ確か同率1位で最強のハズ。自分は飲んだ事ないけどレンドルミンは短いしやたら効かんと主張する奴もいる
2025/11/12(水) 11:58:18.91ID:MEePsi+N
いま病院からの帰りだけど、まずリボよりも眠剤の方をやめられたらいいねって言われた。運動すれば眠剤不要になるとのことなのでひと駅分歩いてきた。
レンドルミンは半錠に減らした時は必ず中途覚醒してて落ち込んできた。1錠に戻したら無くなったから私には効いてる。
2025/11/12(水) 13:29:11.34ID:NN03BFGy
ググったら、眠剤減薬は週一、休前日1\4量ずつから気長にとあった。やり過ぎたのかも。
2025/11/13(木) 11:09:50.73ID:PimAcEBS
わかっちゃいるけど無理な減薬してしまうんだよね
2025/11/13(木) 12:08:14.55ID:6Brl5ADZ
>>76
わかる

無理な減薬はしないけど、やや無理な減薬はやりがち
2025/11/13(木) 17:12:48.37ID:crEHNTjG
効いてる感じがしねーよ
増やすしかねーのか
79優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/13(木) 17:20:18.20ID:WvqAfp0A
>>78
自分の場合は反芻思考がなくなるから効いてるって感じる
2025/11/13(木) 18:49:26.28ID:6Brl5ADZ
減断薬時の困難さを考えたら 増やすのは嫌過ぎる
2025/11/14(金) 06:30:06.24ID:skHpMxOK
効果実感出来てる方の生活スタイル聞きたい
どんなタイミングで服用してるとか色々
82優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/14(金) 07:49:34.75ID:o5zPzC1j
あんま耳鳴りに効果ないような、睡眠薬としてもいまいちかな。合う人には、合うのだけども...
83優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/14(金) 09:27:24.51ID:BfY4uagS
>>81
眠くなるのが嫌で朝0.5を半錠。仕事に行って、午後落ち着きなかったり天候が崩れて頭痛でやばい時(涙が出てくる、辛いと感じる)は頓服的に0.5の半錠飲むと安定感が出る。
状態的には0.5を1、2錠がちょうどいいのかも。

意識的に効いてるかな?と自分で確認すると楽になってる感。寝たきりの時は4錠出てた。
2025/11/14(金) 23:15:54.82ID:skHpMxOK
空腹に2mg入れて二時間、特に効いてる実感なし。眠気もなし
どうすりゃいいんだろうな
85優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/15(土) 11:17:59.65ID:sJOrSNnD
>>84
2ミリも飲んで眠気もないのか。他の薬に変えてもらうとか。飲んですぐバタバタ動いてたら効いてる実感はしないけど、辛さがなければ効いてるのでは?
2025/11/15(土) 11:31:12.22ID:sJOrSNnD
漸進的筋弛緩法やってみて、自分の状態に気づけるようになるといい
87優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/15(土) 23:35:55.19ID:HJuQRLlh
1年ぐらい毎日飲んだら耐性がついて抗不安作用とか緊張とかに効かなくなるの?それとも効果が弱くなるだけで効くには効く感じ?
2025/11/15(土) 23:58:39.08ID:VyRa36jg
毎日のように飲んでいれば多かれ少なかれ耐性はつくということ
耐性がつくということは効果が弱まる、または効かなくなるということ
89優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 12:44:22.27ID:qqr3Eihb
耐性がついても完全に薬の効果がなくなるわけではないから、飲んでない時よりは効いてるよ
2025/11/16(日) 13:14:22.95ID:vwer4nFC
効くという状態をどう捉えるかの問題
例えば抗不安状態を実感できないのなら抗不安薬として成立していない
うまり薬効は持続していても効いていないに同じ
91優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 00:21:28.01ID:OMfL/nmF
言いたいことはわかるけど、減薬または断薬後にはっきりわかるよ。薬に慣れて効果を感じにくくなっただけで、効いていたんだなと。服用中は自分で気付くのは難しいけど。
2025/11/17(月) 05:51:23.84ID:W+5yiIDa
抗不安薬が効いている状態とはどういうことか
効いていない状態はどういうことか
例えばこういう考え方があると示唆しただけだ
断薬どうこうの話を持ち出されてもそれはしらんよ
2025/11/17(月) 07:59:52.03ID:eUGL4+DU
元々は抗精神病薬の副作用アカシジア対策で処方されたんだけど、
肩こり・首こり・腰痛がすっかり治った
整体やカイロに大金費やしてたのが馬鹿みたい
でも飲み始めて4年目くらいで肩や首がまたこり始めたから、
耐性できたのかと思ったけど、最近また肩や首が楽になっている
筋弛緩作用は耐性つきにくいみたい
2025/11/17(月) 12:07:09.48ID:i4cZs7Gq
>>93
俺もそれで飲んでたけど
頭痛とか凝りとか離人感とか強くなってきて辞めたよ
出来るなら軽い運動やストレッチに切り替えた方が良いと思う
2025/11/17(月) 20:09:17.65ID:eUGL4+DU
>>94
ベンゾ長く飲んでる人で、そういうアドバイスくれる人いるけど、
私はデパスやレキソタンなど飲んでた時期も含めると、
もう12年ベンゾ飲んでるけど、体調はすこぶる良いんだよね
リボトリールは一日一錠0.5rを5年飲んでる
(リボトリールを飲み始めて、その他のベンゾは全て切った)

ベンゾ飲んでて、ずっと調子良いのが続く人はいないのかな
2025/11/17(月) 23:16:43.20ID:cMox30Vm
大凡半数近くは居るって。やたらベンゾ批判している奴は何らかの意図が有るからハナから疑ってかかった方が良い
特にリボトリールはベンゾ最強なので標的にされやすく「リボトリール 悪魔の薬」で検索をかけてみると似た様なブログばかりヒットするぞ
2025/11/18(火) 00:18:32.34ID:iro7/Ncy
いややっぱり悪魔の薬やろ
そんな薬飲んでるのが通常状態で何十年も飲みつづけるのなんて わしは嫌だわ
2025/11/18(火) 01:55:10.45ID:C6e5z15a
リボに限らずベンゾてどれもそんな感じじゃね
2025/11/18(火) 09:11:55.00ID:At33eKYN
まーな。力価の低い長期型を伴侶にするのが一番良いかも。止める必要は無いよ
2025/11/18(火) 10:23:30.68ID:Um6pom5M
単に認知症リスクが高くなる可能性があるからっていうだけで毛嫌いする奴らとか
依存しやすいから(ODされたら面倒だとか)ってだけでそう教えられた通り処方しない新進気鋭の若い医者とか
薬価が安くて儲からないから新しい抗うつ薬とか他の新薬にしようとする病院や製薬会社の思惑とか(おそらく)
ベンゾ薬が迫害される理由は多いから新規通院の患者には甚だ迷惑ではあるのかもしれない
2025/11/18(火) 16:54:25.51ID:FKcEnRWy
何にでも効く便利な薬だが
色んな不調出るからやっぱ減らして正解だった
10年目にして減らしてる
2025/11/18(火) 17:05:16.41ID:A/sIZWMo
その10年間を知りたい
103優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/18(火) 18:58:56.88ID:fHos+Jg4
リボトリールは10年くらいお世話になっていて神の薬だと思うし今も手放せないけれど
リフレックスをきちんと服用するようになってからはリボの登場回数が極端に減ったわ
2025/11/19(水) 12:25:54.15ID:yX1/wVrr
断薬して体調崩すより、多少でも飲んで体調良い方がいいよ。
2025/11/19(水) 12:38:34.68ID:ON1g8pku
漸減するしかない
106優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/19(水) 16:55:18.27ID:TiyhirbN
基本的には週に2、3日だけ0.5mgだけの服用にしているから十分効く
2025/11/19(水) 20:08:58.21ID:9+8N6ks9
うらやましい
今胸がずっと苦しくて1mg追加するか悩んでる
2025/11/19(水) 20:28:22.74ID:bUj/FNgy
リボを増量しちゃう人ってリボしか処方されてないの?
他の安定剤や眠剤は効かないということ?
2025/11/19(水) 20:55:43.64ID:e8rdEEyA
もちろん他にも処方されてるけど
安定剤というか抗不安にはリボトリールしか処方されてないよ
逆にそんなになん種類も抗不安薬出してくれる?
2025/11/19(水) 21:12:22.92ID:bUj/FNgy
処方制限はあるけど、リボが効かないなら医者と相談して他の抗不安薬に変えてもらうなりなんなりと方法はある筈だと思うからさ。
2025/11/20(木) 03:00:46.04ID:aRx4ocxh
リフレックスは抗鬱薬やけど副作用が少ない云々でサイレースに加えて来た女医師が居た。飲む気はなかったが一度くらいは試すかと飲んでみたらすぐに眠れたわ
しかし朝起きると早くも顔と指に振戦が出てヤメ
2025/11/20(木) 03:05:10.57ID:aRx4ocxh
あくまでも個人差な。俺は寝る前にジフェンヒドラミンの通常量を飲むだけでアカシジアに襲われるかな
市販で手軽に入ってアレほど不愉快な成分は無いわ
2025/11/20(木) 14:00:17.57ID:l94PY1MC
ランドセンとレキソタン飲んでる
眠剤は3種
こないだ先生に漢方のストックがないと不安なので多めにくれませんか?って言ったら言った通りにしてくれた

もう見放されてるんだと思ってる
2025/11/20(木) 22:14:43.64ID:JfMHx6lJ
見放されているというかお薬先生なだけなのでは
2025/11/20(木) 22:58:59.12ID:QOHQTN4M
>>113
漢方を多めにくれたのは見放されてるのではないと思うよ!
2025/11/21(金) 02:30:49.39ID:bRTZLqCY
リボは1日0.5ミリ
フルニトラゼパムは1ミリ
リボを抜こうとすると離脱症状がある
フルニトラゼパムにはそれがない
リボは怖いよ
2025/11/21(金) 08:46:04.74ID:lOk/uWXJ
それはリボを飲んでるからやろう。サイレース2ミリだけの時は切らしたら80時間不眠コースやったぞ
2025/11/21(金) 08:55:03.54ID:itMGKIqC
うん。離脱が怖いというだけで飲みつづけてる。ごく微量だけど。
2025/11/21(金) 10:00:56.92ID:bRTZLqCY
>>117
じゃあリボを抜くときフルニトラゼパムを例えば2ミリ以上にすれば補えるってことか?
力価が違うとかいいだしそうだが
2025/11/21(金) 11:53:08.72ID:hRl9k3Cz
眠剤2種減薬中。リボ0.5錠1/2を1錠に増やしてうまくいってる。来月もう少し減らせそう。
冬だから30分は日を浴びる、運動するも併せてやってる。
2025/11/22(土) 14:20:36.98ID:SznXttaN
2mgはいつも飲んでるから効いた気がしない
3か4か
122優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 08:04:49.56ID:DVVaREsL
リボは基本的に頓服で週に2、3日に0.5のみ、たまに1mgを服用する程度
でも、連続飲酒中は0.5を2週間続けたりするけれど、今まで離脱は一度もないなぁ

個人差は当然あれど、どれだけの量と期間を飲み続けていきなりやめたらなるのか
アルコールの離脱よりもはるかに軽い症状だと聞くし、気付かないかもしれないが
2025/11/24(月) 08:59:29.48ID:xWxu9rIf
リボ離脱は、ほんと個人差大きいんだと思う。
問題なくあっさり減断薬できる人も多いらしい反面、超困難で地獄をみる人々もいる。。
自分がどっちかは、やてみないとわからない。
124優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 17:45:37.78ID:xVvBdRSQ
俺も残債300万円くらいある
2025/11/25(火) 01:00:04.70ID:YcF9+T/Q
何の話やw コロナ入院時の話をするとリボ、サイレース共に2ミリをマッドDr.によりいきなり強制断薬
3日間は特に何も無かったが東横インの1人部屋に移った4日目からが悲惨
けど悲惨な状態は3日間くらいで終わり退院する1週間目にはベンゾ不要の身体に戻ってたと思う
2025/11/25(火) 08:26:57.97ID:x3pT0H8S
>>125
すごい!そんな簡単で超ラッキーだったね!何年も苦しみぬいてる人もいるのに
2025/11/25(火) 20:45:39.61ID:8gV/nS33
>>125
耳にタコできるわ
2025/11/25(火) 22:35:23.87ID:+aoQE1IH
君、何回言うねん
2025/11/26(水) 00:28:47.17ID:S0oqYgJX
これでどのくらい人が変わってるか調査してるんだよ。昨日から定期的にしゃっくりが出る
2025/11/26(水) 02:11:48.38ID:cVgDju2Y
それ調査して意味あるんか
2025/11/26(水) 07:09:46.63ID:xAivNhEc
意味なんかないよ
だってアタオカだもん
2025/11/26(水) 12:50:33.42ID:S0oqYgJX
2ミリでも強制断薬で死ぬ事はないと言いたかったのさ。それとしゃっくりが止まらん。
2025/11/26(水) 19:35:51.18ID:A4GiMTrF
言いたかったのさ…って書かれてもなにがなんだか
疑問を更に上書きされてもさ
あとしゃっくりが止まらないからなんなん?
2025/11/26(水) 21:42:09.64ID:F1YLwkl1
診察あったがリボ増量の話しはできなかった
ベンゾ系出し渋る医者だから様子を伺いつつ切り出そうと思ってたが
自分に言い出す勇気がなかった
2025/11/27(木) 01:21:42.84ID:qTA4tKu1
最初はマッドドクターとか言って面白がってる人なんかとやんわり見てたが
段々あたおかの本性出してきたな
正直今はマッドクランケだと思ってる 
医者がこんなん相手にしてると思うと災難だな
2025/11/27(木) 14:21:20.46ID:42uGJNtY
今日はまだしゃっくりが出てないが油断大敵。ここ5日間くらい出始めると一時間は止まらんからな
2025/11/27(木) 19:49:25.23ID:fI52FG7/
シランガナ
2025/11/27(木) 20:37:56.60ID:42uGJNtY
どーやら令和のしゃっくり事変は終わった模様。横隔膜の痙攣が原因らしいからリボは効く様に感じるけど全く効かん
時期的にはツートラムやが今までこんな事無かったし
139優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/01(月) 00:36:32.74ID:ju/B2FWS
この薬を毎日服用して10年以上の人とかいるのかな?
2025/12/01(月) 00:58:17.40ID:3T62hidW
>>139
微量だけど 
0.5を10片に割って1日1片ずつのんでる
離脱がこわいのでのんでる
主治医は、そんな微量、やめて問題ないと言うてるわ
2025/12/01(月) 23:10:03.85ID:eMkCH3gC
10片に割れる芸当が凄い
2025/12/01(月) 23:30:55.11ID:WK9N9ZpB
精神疾患とは別件で3週間入院したとき朝昼晩と0.5mg飲んでたのを寝る前0.5mgに減らされて退院後もそのままになってる
関係ないが煙草もやめられた
怪我の功名というやつだな
2025/12/05(金) 06:09:36.21ID:KeIM/qKe
ベンゾ系と相性悪いモノって何かある?
2025/12/05(金) 15:34:43.55ID:sjbHxO7m
今年最後の診察
ランドセンとフルニトラゼパムもろてきた
風邪もひいてたから別件でアセトアミノフェンとメジコンもろてきた
2025/12/06(土) 08:22:29.30ID:pSvdLSfr
>>143
コデインやdxm 効果が落ちて来てこれから眠るって時なら良いが、これから楽しむって時にリボなんて飲んだら効果がだいぶ落ちる
146優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/07(日) 22:11:27.65ID:EHHJ3I9n
この薬を毎日服用して10年以上の人とかいるのかな?
2025/12/07(日) 22:40:48.98ID:mrPgHUir
十年経つわ
副作用目立ち始めて少しずつ減らしてる
今0.5mg
148優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/10(水) 01:31:25.04ID:4SNDwqzF
自分も10年以上になるけど毎日ではなく頓服用
なくても困らないけれど持っていることで安心
たまに0.5mgでも服用すると凄く効くし
2025/12/10(水) 08:18:25.60ID:N6sibkB1
>>148
理想的で裏山鹿
2025/12/10(水) 19:29:50.43ID:848789DB
0.5mgで効くの羨ましい
診察でのリボの増量は結局だめだった
2025/12/10(水) 22:33:13.35ID:duCNl719
>>148
pdの正しい使い方だな
152優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 12:29:01.84ID:xW/fMzDk
たまーに緊張しそうな時に1mgを服用するけれど、けっこう眠くなっちゃう
2025/12/11(木) 12:36:44.27ID:HCQgWdnN
うん、この薬って昼間眠くなるよね
154優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 16:28:17.53ID:xW/fMzDk
そうそういつも頓服で0.5mgで十分なのに1mgにしちゃうと失敗する
緊張する場面を上手く切り抜けたかったのに、眠気が勝ってどうでもよくなる
まぁ、それで失敗はしないからいいけど
155優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 13:08:51.37ID:IaK1mLys
今日3日ぶりに0.5mg飲んだ
眠気はきていないし、精神的に絶好調
頭もクリアで身体も軽く感じる

まさに無敵状態
2025/12/15(月) 16:04:45.06ID:1er2VQHA
>>155
よかたね
2025/12/16(火) 17:32:31.02ID:eWRTOoaC
先生の方針として減らす方向なのかと思ってたら
今はある程度で維持しようみたいな話になった
そこまで悪いものでもないのかな
2025/12/21(日) 11:31:28.03ID:ljbhYVRi
これやばいね無敵だわ
肩凝り、頭痛、希死念慮、怠さが全て消えた
159優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/21(日) 12:47:39.99ID:5vgZkO6u
リボトリールとクエチアピンを1包化されて頓服で飲んでるんだけど、倍量飲んだら記憶喪失になった
2025/12/21(日) 13:00:46.19ID:WqcH8oLq
>>158
最初だけね
2025/12/21(日) 13:29:14.77ID:ljbhYVRi
>>159
眠気危ないよね
2025/12/21(日) 13:57:22.99ID:gUuhVShk
>>158
他に不安もアカシジアも消えるし万能薬や
2025/12/21(日) 14:13:59.88ID:q7LtJxwC
どの薬もそれなりに効いてはいるんだろうけど
絶好調ってところまでいかない
2025/12/21(日) 14:32:22.42ID:ljbhYVRi
これかなり効くから名前の通り「頓服」でいいと思う
ヤバいと思った時に飲む 耳鳴り、頭痛、肩凝り
2025/12/21(日) 15:07:47.41ID:7jCR0qsA
クエチアピンてセロクエルか。分裂病以外が飲んだらあかんて
2025/12/21(日) 15:53:23.18ID:gUuhVShk
>>164
毎日1mg常用だわ
別に頭痛いとかなんとか無くてもアカシジア出てくるから
2025/12/23(火) 17:34:42.20ID:trNLtdlr
これ肩凝りに効いてる人いる?

飲んでた時、肩凝りにもメンタルにも全く影響なかったんだよね
結局、デパス3ミリに戻してもらったよ
自分の肩凝りにはデパスが1番効く
コリホグス、ミオナール、テルネリン、ランドセン、ソラナックス、ワイパックスいずれも肩凝りには全然効かなかったな
まぁこんな力価の高いベンゾを肩凝りぐらいで飲むなと怒られそうだけどw
2025/12/23(火) 18:58:48.95ID:ZGTy7oYL
デパス出してくれるクリニックなかなかない
2025/12/23(火) 19:12:51.36ID:trNLtdlr
>>168
なんか最近はそうらしいね、少し前までは内科で寝不足を訴えたらデパス処方されたりしてたのにな
2025/12/23(火) 20:02:06.29ID:Ehw6WH+j
>>167
神経的な凝り全般効いた
2025/12/24(水) 01:44:29.43ID:3lfsLpRc
>>168
個人輸入が禁止になってからどうも風潮として危ない薬みたいになってる気が
いままで肩こりとかで出してたくせに
2025/12/24(水) 01:45:47.87ID:fCL9KD16
デパス3ミリ貰ってるけど寝付きが悪い時に5ミリくらい食べる
即効性が有るのは良い
2025/12/24(水) 01:47:25.87ID:fCL9KD16
>>171
少し脂な感じのエチラーム輸入してたわ
2025/12/24(水) 01:58:12.39ID:6WA42RZe
>>171
あー個人輸入でエチゾラム大量に買ってたなぁ
今は3ミリ処方してもらってるけど、医者に肩凝りでくださいとか言っても出してくれそうにないので、不安感がぁ〜とか言って処方してもらってる

最近のベンゾアンチの風潮もなんか妙だよね〜
2025/12/24(水) 12:38:01.98ID:9lYbA0KM
うちの先生はベンゾアンチじゃなくなって
急になんで減らしたの?って言ってきたわ
アンタが悪さしてるかも言うから減らしたんやが
まあ自己判断は良くないな
176優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/24(水) 12:43:45.75ID:IfjQffKO
アキネトンは認知症リスクがあるからランドセン飲んでるんだが
副作用止めで飲んでる人いる?
2025/12/24(水) 14:07:50.61ID:nLIuu5+w
>>167
デパス1rを五年間飲んでたけど、肩こり腰痛にはイマイチだった
リボトリール0.5rを飲み始めたら肩こり腰痛治った
調べたらリボトリール0.5rでデパス3rと同等らしい
今の主治医はデパス嫌いなので、このままリボトリールでいくと思う
2025/12/24(水) 18:44:19.90ID:AgdkRqdL
0.5~1ミリやとみんな穏やか
2025/12/24(水) 21:59:21.49ID:qQRzh98E
不安障害で安定剤飲んでる人種は基本的に無茶しない人が多いということでしょ
2025/12/25(木) 00:33:08.37ID:G4m1BofS
子どもらがオーバードーズしてる風邪薬や咳止めって、適量でもひどい便秘をするね
痔になってとんでも無い目に遭った
あんなに副作用が強いんなら、そういう子どもらを保護して適量のランドセンを与えるようなシシテムを作った方が良いと思った
181177
垢版 |
2025/12/25(木) 06:22:41.14ID:HpitGKAM
>>176
私はラツーダの副作用のアカシジアが出て、
それでリボトリールを飲むことになって、
同じベンゾ系だからいらないよねってことでデパスを切られた

ラツーダが効かない体質なのでラツーダは飲むのやめて、
アカシジアも出なくなったけど、
リボトリールは処方され続けてる
肩こり腰痛に効くから切られたら困る
2025/12/25(木) 07:57:30.32ID:Z6qWy96B
>>180
適量(ブロンなら1日12錠)なら便秘になる事は殆どないかな。まとめ買いが出来た頃は毎日60錠飲んでたけど、糖衣で白くコーティングされた無臭ウンコがちゃんと出てたよ
2025/12/25(木) 18:26:30.21ID:G4m1BofS
>>182
人によるのかな?
腸が動か無いらしい…
2025/12/25(木) 19:17:11.51ID:Z6qWy96B
コデインは立派なオピオイドやから腸の動きは悪くなるよ。けど通常量の12錠でそこまで悪くなるとはあなた女でしょ!
2025/12/26(金) 12:34:11.55ID:lqD4Qj8N
この薬は全てのベンゾジアゼピンと交差耐性を示すらしいから、ベンゾ系では最強かね
186優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/26(金) 12:37:55.32ID:Y5+GB/My
>>185
詳しく説明して
どういうこと
2025/12/26(金) 13:14:28.93ID:lqD4Qj8N
>>186
クロナゼパムを1回飲んだら、他のベンゾ系が全部効かなくなるという極端な話じゃない
クロナゼパム連続使用で耐性ができて、ベンゾジアゼピン受容体の感受性が低下してる人が、セルシンやコンスタンを飲んでも弱く感じるってだけだよ
2025/12/26(金) 15:03:11.15ID:z01jZ5JU
最強で間違いない。サイレースだけじゃすぐ耐性が着いて全く眠れなくなった自分がリボを加える事で十分眠れる様になった
今はリボ1ミリだけでも眠れる
189優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/28(日) 00:40:07.20ID:bnsIbZ6o
これ減らす段階で頭鳴りでてるひといますか?耳鳴りっていうより頭のなかでキーンとなってる感じ
これを減薬した影響なのかわからなくて
2025/12/28(日) 07:05:23.42ID:B+nQEzBE
生まれてこの方ずっと耳は鳴ってるが頭は鳴らんわw 何ミリから何ミリの減薬?
191優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/28(日) 11:36:44.55ID:T4wDyVqw
今時デパス出す医者はあんま居なくね
出して来たらヤブの可能性が高くなる
2025/12/28(日) 12:24:35.81ID:Uz7qh+vO
>>189
離脱か元の抑えてた症状か分からんが出たことある
2025/12/28(日) 13:22:31.95ID:rEXnYVqK
メンタルと酷いむずむず脚(アカシジア?)もあって6mg出されてた
転院したら流石に多いと減ったけど今でも就寝時1、頓服2のMAX3mg
194優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/28(日) 19:34:00.92ID:bnsIbZ6o
>>190
1mgから徐々に減らす段階でです
10%1ヶ月ごとに設定してるのですが最近強くなってきて
195優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/28(日) 19:34:57.25ID:bnsIbZ6o
>>192
今はなくなったと言うことですかね
うらやましいです
2025/12/29(月) 17:47:21.48ID:2Cv//RFS
>>194
1ミリなら減らす必要無いと思うがな。上の人はいきなり6ミリか
日本中探せばまだまだ潜んでそうやなマッドDr.
2025/12/29(月) 22:16:16.50ID:x0GUrHdz
>>195
今でもたまに鳴るけど酷くはないね
198優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/29(月) 22:29:32.34ID:JuzcZCRc
毎日酒飲んでコレ飲んでいるとヤバいかなって思うけれど
特に何も起こらないね
2025/12/30(火) 08:07:29.57ID:JxFJETpT
またあの健忘彫刻師の話をさせる気か
2025/12/30(火) 22:23:15.19ID:moppH8yv
このスレで「ベンゾ最強」というのをたまに目にするが
なんかわろてまう
2025/12/30(火) 22:42:20.22ID:NzQcq0Qz
まったり系で最強感はない
わかりにくく依存するってのでは最強かも
2025/12/31(水) 07:24:27.30ID:Ilcz+4wM
力価最強なのは間違いない。マッドDr.はなんか面白いけど
2025/12/31(水) 12:08:39.86ID:R6PdIvET
でもドクターは気軽に処方してくれたな
不安症はほぼ治ってるのに、止めようともしない
204優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/31(水) 13:10:08.70ID:7hw5GXnA
>>196
減らすとしても焦らずやっていきたいと思います

もう6年くらい飲んでます
205優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/31(水) 13:10:58.17ID:7hw5GXnA
>>197
常になってるのでならない時間があるように改善していきたいです
2025/12/31(水) 16:51:00.41ID:zaZPm9ro
耳鳴りはしてるけど
気にしてなければ消えてるというか
そういえば耳鳴りは?とか思い出すと
あー耳鳴りしてるわーってなる
2025/12/31(水) 16:57:24.14ID:zaZPm9ro
耳鳴りじゃないのか
減薬中の頭キーンもあったけど似たようなものだった
意識しなければ聞こえないレベル
208優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/31(水) 17:18:54.34ID:jvEWKIna
10年以上耳鳴り持ちだけど
検査したら完全に薬じゃなく身体の方で
耳の自律神経が弱ってて早期に発見しても
一生付き合ってくと言われた
片耳難聴でもあるからメニエールになりやすい
目眩で一回ぶっ倒れた
2026/01/01(木) 08:18:14.07ID:s2jIi6lb
かかる朝(あした)を少年の日も、常に自分は聴こえたり、と思ふ
中原中也「曇天」からパクッてみた
210優しい名無しさん
垢版 |
2026/01/06(火) 10:52:38.16ID:4kCM6gc7
長期服用(数年単位)で毎日1mgは量として多い方なのかな?
2026/01/06(火) 17:03:49.04ID:vjcjMuxR
常用として1日0.5~1ミリなら適量ではあると思う(根拠はない)
212優しい名無しさん
垢版 |
2026/01/06(火) 17:29:31.70ID:eglHTB55
本当に頓服用として節度を保って服用すると本当に効くわ
多幸感を凄く感じる
そもそもドーパミンを上手くコントロールできているのも多分あるけれど
2026/01/06(火) 22:50:28.93ID:ja3Zjgie
これで多幸感を感じたことがないな…
量が少ないんだろうか
2026/01/07(水) 00:40:45.61ID:tbBf97lh
>>213
まったり系らしいから。
多幸感は感じないけど、過剰な緊張感は無くなったと思う
2026/01/07(水) 04:19:23.67ID:x/qE7fIT
ベンゾ系での多幸は多分不安障害の不安からの解放だろう。オピオイドの様な脳みそじゅわじゅわ気持ちいい、なんて事は無い
2026/01/07(水) 07:19:25.35ID:KQJrJPRT
ベンゾ系の薬のスレで、たまに多幸感感じるって人いるけど、
まったりした幸福感をそう表現してるんだろうね
私は双極で躁のときにはドーパミン出まくって、
普段は聴かないクラシックやマイナーな音楽聴いても美しく感じて、
幸福感で満ち溢れて感動するけど、そういう多幸感とは違う感じ
2026/01/07(水) 10:40:08.78ID:fB0VxF6r
>>216
ギャンブルや買い物で散財とかはないの?
2026/01/07(水) 12:14:27.11ID:KQJrJPRT
>>217
ギャンブルはしたことない
買い物は、普段がドケチ節約生活だから、
散財してもプチプラコスメをいくつか買ったり
壊れかけの電器製品を買い換えるくらい
電器製品は躁のときに思い切って買い換えたほうが生活しやすくなる
2026/01/07(水) 12:51:11.95ID:x/qE7fIT
双極と言えばどくとるマンボーこと北杜夫大先生。精神科医でありながら双極性障害を持っていた
躁時に株?かなんかでデカい損失を出したって言ってた
薄着で富士山に登ったり新幹線から飛び降りる人は多分そーゆー事やろ
220優しい名無しさん
垢版 |
2026/01/07(水) 15:06:29.75ID:kVNF2ozM
もうお金を使おうと思っても欲しいものがなくなってきた
リボトリールのおかげでお金を散財したい心地の良い気分なのに
2026/01/07(水) 16:01:39.25ID:mypLOs7n
リボ頓服にして 眠くなることないの?
あるいはカ抜けすぎてまっすぐしてられないとかならない?
2026/01/07(水) 18:03:11.67ID:jwfugXa8
何度か書いてるけど眠れずに5ミリくらい飲んだ翌日、歩いてる途中で重心がおかしくなり道路の片側から斜め後方へ引っ張られる感じで転がり込んだ事が有るぞ
バルディエルが零号機に攻撃した時の様に
車が通ってなかったから無傷で済んだけど
2026/01/07(水) 18:03:40.49ID:mypLOs7n
頓服で飲んでみたいけど、グダグタになら心配
2026/01/07(水) 18:04:18.44ID:mypLOs7n
>>222
5ミリは多いね
2026/01/07(水) 18:37:18.81ID:g11wl+pA
その時だけ効くなら良いけど、半減期長いから翌日に残りそうで頓服できない
2026/01/07(水) 18:50:58.75ID:mypLOs7n
>>225
それそれ
それも心配
2026/01/07(水) 19:05:57.63ID:oejwxVfJ
リボ頓服に関してネガティブな方向に過剰反応しているようなら服用をやめておいたほうがいい
要は不安障害の病状が過剰反応を促進しているだけなんだと思うけど
思う以上にプラセボって厄介だから
2026/01/07(水) 20:04:12.41ID:mypLOs7n
>>227
なるほど
そうだね

でも必要なのでちょっと考えてみる、サンクス
2026/01/07(水) 23:02:29.17ID:tbBf97lh
フラフラするよね
2026/01/07(水) 23:59:23.05ID:PNDZUnhh
>>216
ほんそれ それこそプラセボ多幸感だとおもうわ
ドラッグじゃないんだしキクーみたいなんあると勘違いされがち
ODでもしない限り無いよな

自分の感覚だとマッタリ落ち着くのは同意で
付け足すなら神経がイガイガしてても割とフラットな状態に落ち着く感のが大きい
2026/01/08(木) 03:06:34.24ID:AMe+C4sB
>>219
躁鬱の精神科医の武勇伝を読んで喜ぶパラノイドマニアか?
いつの時代の話だか知らないけど
これでどうだと言わんばかりの自信満々な珍談は滑稽そのものだな
2026/01/08(木) 05:28:29.31ID:jtz3VgYj
父が斎藤茂吉で本人は芥川賞を取ってるのにドクターまんぼうを知らんて無知が過ぎて話にならん。中学、いや小学生か?
2026/01/08(木) 06:46:18.61ID:AMe+C4sB
論点が違う
ドクターなんたらがどうこうではなく
おまえの着眼点がおかしい
「躁鬱の精神科医が株で大損をした」
というエピソードを語っているおまえの本質が生理的に不快だと指摘したんだ
それくらいの行間も読めないのか?
知識量の問題を持ち出してくるところも筋違いだしそれもわかってないだろう?
ブロンの飲み過ぎでアタマが小中学生以下になっているのはおまえのほうじゃないのか?
2026/01/08(木) 08:16:42.66ID:Y8YRCvvu
まあまあ
2026/01/08(木) 22:38:48.36ID:jtz3VgYj
>>233
やはりストーカーかw お前もブロン飲んで落ち着けよ
シュタゲで岡部がどくとるペッパリアンとか言ってるやろ?あれも元ネタは北杜夫先生なんやから知識は有って損は無い
2026/01/08(木) 23:45:47.86ID:AMe+C4sB
おまえの頭の悪いバカ発言が続くとイライラするんでな
たまに爆発するんだよ

みんな思ってるはずだぞ「バカがまた同じこと書いてるよ」ってな
マッドDr.、オピオイド、あたりが代表的なバカワード
睡眠障害に抗精神病薬を使うべきじゃないっていう思い込みもバカだしな

ストーカー呼ばわりも別に構わないがそれもバカのひとつ覚えでしかないと覚えておいた方がいい
学習できないから覚えられないか、バカだから

知識ってのは人の役に立ってこその知識なんだ
おまえが足りない頭で偉そうにひけらかしてるのは知識じゃあない
ただの便所の落書きだ
2026/01/08(木) 23:55:40.76ID:AMe+C4sB
おまえサイレーススレのほうでもバカワードを駆使してやらかしてるなw

もはやバカを見守る同情の笑いを通り越して苦笑いのレベルで大暴れってすげえなw
2026/01/09(金) 00:00:56.48ID:inQEwSn0
そういえば「ベンゾ最強」もバカワードのひとつだったな
わすれてたわ
2026/01/10(土) 10:23:08.19ID:DhEaMKAY
みんなの迷惑になるので私のストーカー行為はヤメて下さいwww
2026/01/10(土) 12:39:57.64ID:sJrcYSbu
スレの流れを止めたのは謝るけど
>>125-138でおまえも迷惑かけてないか?
令和のしゃっくり事変てなに?w
2026/01/10(土) 22:23:03.71ID:vd0WenED
マッドドクター荒らしやでこのスレの常駐アタオカ
2026/01/11(日) 08:25:00.74ID:7CL0SImD
令和のしゃっくり事変w
243優しい名無しさん
垢版 |
2026/01/12(月) 13:56:42.84ID:Tt3ngPup
リボって頓服用として考えている(処方している)医師はけっこう多いと思う
ソースは私だけれど
2026/01/12(月) 14:09:31.04ID:HiXbILdo
>>243
私さんは医師なのか患者なのか?
2026/01/12(月) 21:52:55.80ID:7N595aZv
ストック500錠さすがに捨てた
100錠を超えたら捨てることにする
2026/01/12(月) 22:13:02.68ID:HiXbILdo
>>245
もったいない。そんなに余分に保険財源使うなや。
2026/01/12(月) 22:41:53.65ID:+7Rnnusy
>>246
ええかっこすなや
248優しい名無しさん
垢版 |
2026/01/13(火) 23:50:35.68ID:u/faA7gv
>>244
患者だよ
ちょくちょくクリニックを変えるけれど、リボは頓服用に、という医師はけっこう多いよ
249優しい名無しさん
垢版 |
2026/01/16(金) 12:30:12.35ID:kLbaC0D+
ちょい緊張する機会があるので頓服に0.5を半分に割って飲んだ。
夜は酒を飲むから、これ持続時間が長いから少しにしておいた。
2026/01/18(日) 10:26:28.70ID:bleXS1Pc
>>246
しゃあないだろ、どうにもならん必要なんだから。
医者は「ハイ頓服5錠も出しとくね」なんてしてくれねえし。
オレは月にそんなもんでいいけど、医者は毎日続けて飲む
ことを前提に28日分出すからさ。そりゃ余りまくるわけよ
2026/01/18(日) 10:35:03.66ID:JQnQcu2P
ストックがあるとか捨てたとか書くから反感買うのでは?
そういう予測はつくでしょ
2026/01/18(日) 11:12:23.96ID:kZR9jhoz
>>250
医者にそのまま頓服用に5錠でいいと言えばそうしてくれると思うが!?
2026/01/19(月) 23:50:51.00ID:7oRIIv17
ストックがあるって聞くと反感持つヤツいるんだw
2026/01/20(火) 01:28:17.83ID:vt/LBpDH
>>246
を読めやポケナス
反感以外なんて説明すんだよ
メクラかおまえ
2026/01/20(火) 07:56:45.02ID:2Q0ozxle
検校みたいな制度が有ったのは日本だけや。世界一メクラに寛容、いや特別視して仕事や身分を保証してきたのに言葉狩りでメクラを狩った解同
今一度問う、言葉を狩って糾弾会にて何百人も自殺させたお前らに罪は無いのか?
2026/01/20(火) 09:58:24.64ID:LHDPVxXP
>>253
ストックは必要。けど、大量に棄ててるほどためこむのは違うだろうってことや。
2026/01/20(火) 11:50:42.35ID:xY4EECG7
「反感」かってるかってる~wwwww
2026/01/21(水) 09:43:36.65ID:qtgIBLZc
うっせえよな、別にいいだろよと思うんだがなあ。
溜め込んでるわけでもないだろ、使い余りが多いってだけでさ
医者に薬を増やせだ減らせだ言うと不機嫌になる医者もいるしな
まあ医療費はもったいないとは思うが、余った薬の回し方が
あってもいいのかもしれんな。しらんけど
2026/01/21(水) 10:07:37.71ID:zo4xc2SS
うるせえよ
2026/01/21(水) 10:24:38.67ID:sj8WQ+ol
おまえがうるせえよ
いつまでもしつこいんだよ
なんの言い訳だよ
自分のしてることを自分の中できちんと認められてなくてウジウジ引きずってるその結果が丸見えなんだよ
最後に「しらんけど」とかも締め方として情けないし
中途半端なヤツだな
2026/01/21(水) 10:40:14.08ID:zo4xc2SS
貯め込んでなにが悪いんだ
捨ててなにが悪いんだ
おれの金でおれの好きなようにしてるんだからそれでいいだろう
そうやって堂々としときゃいいんだよ
2026/01/21(水) 11:38:21.32ID:ys6RCcB8
とか言って保険使ってんだろ
普通に医者と薬剤師に余ってます言えば良いだけやぞ
2026/01/21(水) 13:12:36.73ID:zo4xc2SS
スレをちゃんと読んでから偽善者ぶれよ
病院側と本人との都合でその余ってますっていうのが言えない状況なんだよ
保険資材は法で定めたとおり利用できるという事実がある
正当な権利があるのに中途半端な正義感を気にしながら通院してられるかってことだろ
2026/01/21(水) 13:36:21.47ID:ZOy589Ml
まあリボでものんで落ち着けや
2026/01/21(水) 13:45:02.45ID:kPbbAVf5
困ったら~して落ち着け
ストーカーはやめてください
おまえはマッドDr.の病室から令和のしゃっくり事変についてだけ考えてりゃいいんだよ
2026/01/22(木) 09:44:30.10ID:04ttxMK1
薬剤師には言ってあるんだよ。薬剤師が「コッチから言いましょうか?」
って言ってくれたんだけど、ちょっと気難しい先生だから
やはりヤメときましょ、となったわけ。

脳神経内科なんて田舎だし簡単に変えられねえのさ。
別に自慢するために書いたわけでもなし、オレはたくさん
持ってんだぜぇ、なんて捉える方が邪心まみれだと思うわ
そういうケースもあるよと、情報共有の場だろ
2026/01/22(木) 11:43:22.47ID:SESJwr8I
後出し
2026/01/22(木) 22:32:53.76ID:oSSsJoC4
>>266
>オレはたくさん
>持ってんだぜぇ、なんて捉える方が邪心まみれだと思うわ

それな🅆
2026/01/22(木) 22:43:13.73ID:CjY9jme+
もうあたおか煽るなって
常人より妬みや嫉みが強いんだよ
急に差別用語出してムキー!!なってたろ
2026/01/23(金) 10:55:40.03ID:y2fXqb/L
ハナから議論なんぞする気はないのに本気で連投してるからヤバいて
2026/01/23(金) 11:28:51.85ID:ryQKndR9
常用がいいだとか頓服がいいだとか
増量したはいいが減薬したくなってその副作用が怖いだとか
飲んではみたもののそういう心配ばかり
そんな話題がグルグル回ってるだけ

アタオカとのやりとりの途中でそれをやめて欲しいなら自分なりの具体案を出して割り込んでくればいいのにそれもせず
終わったあとでボソボソ不平不満を漏らし始める

本筋に無関係を決め込んでなにもしない第三者もどうかと思いますけど?
なにもしないならそれはそれでいいけどあとからあーだこーだ愚痴るなよな
2026/01/23(金) 11:53:48.53ID:ryQKndR9
それともなにか?
おれたちは書きたいことを書きたいときに書いているだけだってか?
そういうことならおれも同じだよ
書きたいことを書きたいときに書いてるだけだよ
書き込みがこのスレに則してないという意見があるのなら
それはアタオカがこのスレに則したアタオカなりの意見に理由はどうあれ反論しているだけだし、そういう意味じゃ不適切な書き込みでもないだろう
人の意見に反論しちゃいけないというルールがこのスレにあるのか?
アタオカだから相手にするな?
余計なお世話だよ
2026/01/23(金) 15:26:42.95ID:9DxwdP7u
AIと喋ってろ
2026/01/23(金) 19:00:56.16ID:p5Ow7HdT
誰が読むねん
2026/01/23(金) 20:13:36.66ID:ryQKndR9
文章力がない
表現力がない
自己主張できない
頭が悪い

遠くから野次を飛ばすことしかできない
情けない奴ら
2026/01/23(金) 20:28:09.06ID:5IPYFheV
わかった、わかった

リボが足りてないよ、減薬中か?
2026/01/23(金) 21:21:10.68ID:ryQKndR9
結局多勢に無勢か
いつもこうやってなし崩しにされるんだよな
次はなんだ?
どんどん書けよ
恥の上塗りが書き足されて無駄にスレが消費されていくだけだぞ
2026/01/23(金) 21:26:32.32ID:9DxwdP7u
良いからAI使えってお前の話にもウンウン聞いてくれるし
レスバしたいならレスバしてくれって頼めばしてくれるぞ
マジで便利だからお前みたいな書きたがり多弁寂しがりにはオススメ
客観視できないから辞めたほうが良いけど
2026/01/23(金) 21:27:31.30ID:ryQKndR9
ほうほう
つぎは?
2026/01/23(金) 21:30:31.13ID:ryQKndR9
誰か読むねんて書かれてたからさ
それを見習うことにするわ
ひとつ学習したよ
2026/01/23(金) 21:30:49.07ID:ryQKndR9
ほらほらつぎは?
2026/01/23(金) 22:21:39.96ID:ryQKndR9
もうおわり?
楽しくなってきたのに
穴だらけの理論展開なのにその矛盾点すら指摘できないのかよ
笑いすぎて屁が出たわ
2026/01/24(土) 07:58:31.61ID:kFRjsA5Q
だからこんな所で誰も議論なんぞ望んでない。連投、粘着、この二つが最も要らん
それに気付かんお前がホンモノのアタオカってやつや。解ったかストーカーよ
2026/01/24(土) 08:11:45.59ID:DMBlG3h5
お、やっときたな?
そうかおれはアタオカなのか
だから書いてあることが理解できないからもう1回アタオカにもわかるように簡単に噛み砕いて説明願えませんか?
でもさ
あなたがおれをイジることでおれが喜ぶことをあなたは理解できてないよね?
イジればイジるだけ終わらないよ?
ほれ、はやく解説してくれよ
あーアドレナリンでてきたぜ!w
2026/01/24(土) 08:21:28.51ID:DMBlG3h5
議論してるつもりもないぞ
だって議論になる相手がいないし
おれが一方的に好き勝手書いてるだけだってまだわからないの?
要はおまえらはさ
おれの書き込みが気に入らないだけ
腹立つからなんとか一矢報いようとしてるだけ
それすらわかってないかもしれないけどさ
まだか?
書きながら待ってるんだけど
相手はおれひとりだぞ
たったひとりになにをいつまで手こずってるんだ?
2026/01/24(土) 08:30:16.70ID:kFRjsA5Q
情けでお前にピッタリのスレを教えてやるわ。ギャンブル板→スロットサロン→サミー777タウンナナリズムスレに毎日連投してる通称「偽店」がおる
ここやと迷惑になるからそこでそいつと議論出来る様になるまで色々と経験を積んで来い
2026/01/24(土) 08:37:32.66ID:DMBlG3h5
議論なんて望んでないよ
おれが一方的に楽しめればそれでいいんだよ
これだけ書いてもわかってないらしいな
おまえらとの語彙の差、展開の差をみせつけたいだけだって
それと、教えた通りそのスレに行くとでも思ってるのか?w
だからバカだってんだよw
2026/01/24(土) 08:44:15.51ID:DMBlG3h5
令和のしゃっくり事情くんよ
我慢しきれなくてしゃしゃりでてきたのはわかるけどさ
またなにも言えなくなりそうだねえ
〜をして落ち着けよって書かないの?
ストーカーはやめてくださいって書かないの?
ほらはやくしろよ
つぎだよつぎ
待ってるんだからよ
2026/01/24(土) 09:09:01.75ID:rZDXmg/r
ところで

わしは、0.5を割って毎日ごく微量をのんでいる者だけど 前にはそんな微量、やめても問題ないと言っていた医者が、
昨日は、依存は量ではなく飲んでる期間で形成される、おまいは、微量とはいえ長期にわたって(10年ぐらい)のんでるからもう依存は形成されてます。と言うた!
最近非常に調子が悪いのは常用離脱もあるのか…!?
医者は、調子悪けりゃのめって意見や。動けないよりのんでうごけたほうがいいんだと。調子が戻ればまた少し減らしたりすればよいと。
2026/01/24(土) 10:45:29.19ID:d/0iHoEn
これって多めに飲んでも眠くなるだけだよね?
お酒と飲んでもそうだよね?
291優しい名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 12:06:25.26ID:/fXtzKAh
1日1mgって量として多い方かな?どれくらいの量から多いのかがわからん。
2026/01/27(火) 16:03:06.00ID:yqJ5GF/N
>>291
293優しい名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 18:23:03.68ID:/fXtzKAh
並なんだ。長期服用だから1mgでいくか0.5mgまで減らすべきか迷ってる。体のこと考えたら量は少ないに越したことはないんだろうけど
2026/01/27(火) 19:15:16.38ID:FS8I+2/2
0.5で大丈夫なら少ない方がいいでしょう

ていうか、0.5でも1でもいいけど長期にのまんほうがいいよ!
295優しい名無しさん
垢版 |
2026/01/29(木) 16:47:04.18ID:HYBz1QUx
何度も言われているけれど「可能ならば」頓服用にするのが最強
2026/02/01(日) 16:58:04.00ID:tkjC51ZU
常用してるよ2mg
最近は効いてるかどうかもわかんねぇよ
297優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/01(日) 17:11:49.64ID:kYhvmrCT
>>296
超無駄な使い方
一度やめたら?
2026/02/01(日) 20:39:52.39ID:3rnnrbaB
俺は1mg常用してる
減らしたらアカシジア出たから効いてるみたい
2026/02/04(水) 13:00:39.93ID:F13+vCTP
私も2mg
辛い時は4mg
300優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/06(金) 20:29:04.78ID:S6SBksut
2、3日に一回0.5mg服用してるけど、久しぶりに2日間で1.5mg服用した
効果覿面
2026/02/07(土) 10:56:14.62ID:12OyztDb
この薬やめたいんだけどどうやってやめたら良いのか分からない
一度頑張ったけど離脱症状がひどくて無理だった
2026/02/07(土) 12:26:00.05ID:L2P8PqMt
どれくらいの間隔で減らしていったのかわからないけど、それよりもっと長いスパンで減らすとかすれば?
2026/02/07(土) 12:56:54.54ID:12OyztDb
急に減らしてしまったから今度はもっと少しずつ減らしていこうと思う
2026/02/07(土) 12:57:30.06ID:12OyztDb
ありがとう
2026/02/07(土) 15:08:19.40ID:ZXgWNZWd
漸減するしかない
あと減らして不調も普通にあるし主治医に相談して
2026/02/07(土) 15:35:02.33ID:12OyztDb
主治医に相談してもリボトリールなら無理してやめる必要ないですよって感じで流されるんだよね
2026/02/07(土) 15:39:18.97ID:ZXgWNZWd
でも不安なんですとか副作用気になるんですって言って、減らして貰いな
2026/02/07(土) 15:45:54.15ID:12OyztDb
そうします
2026/02/07(土) 20:30:26.89ID:SbTwg11n
「リボは、ベンゾだしいずれやめたいと思ってる、わずかずつ減らすつもり」とか言ってると うちのDr.に こだわりの強い強迫性の症状が出てるって思われてるもよう…。
2026/02/07(土) 20:33:08.39ID:SbTwg11n
厳密に微量ずつやるには最終的には水溶液タイトレードしかないのか…?
水浴液にすると人によってはリボの効果が出なくなる人がいるらしくて 自分がそうだったらこれはできない。。
2026/02/07(土) 21:28:31.90ID:ZXgWNZWd
0.5mg割れば良い
その後は隔日で良い
2026/02/07(土) 23:43:19.86ID:SbTwg11n
>>311
それはかなり荒いやり方。もちろんそれでできれば最高だ。グッドラック!
2026/02/18(水) 20:55:50.55ID:9WjAUpcH
皆元気?
2026/02/18(水) 20:58:42.03ID:9WjAUpcH
リボはカ価強いから刻みにくいよね

でも細か~く刻んでへらさないと離脱が
ぱないから

皆どうしてるかな?

水溶液でいける人、いけない人いるよね~
2026/02/18(水) 23:25:49.68ID:dDhMY9MR
0.5mgにしたらアカシジア出てきて
先生が1mgにしなって言うから1mg継続してるよ
2026/02/19(木) 00:48:24.14ID:CBE7nt1o
わしは、0.5mgだとわずかに強すぎて昼間の眠気がすごいのでほんの少~しだけ削ってる
ここからどう減らしていくか…
離脱症状怖いから極々微量からいくけど、方法がむずい
水溶液タイトレーションが身体にあうようなら極々微量ずつ減らせるんだけど、ドライ法でいくと微量にするのも限界があるからね~
そのうち水溶液作って試してみるしかないけど、ちとこわい
2026/02/19(木) 12:19:56.64ID:cM3gPWr5
2ミリまでなら一生飲んでも大丈夫やから心配すんな
あと、ベンゾ最強、マッドDr.て語を使うとストーカーに粘着されるから注意
2026/02/19(木) 14:15:42.48ID:CBE7nt1o
>>317
なぜ2ミリなの?
根拠はなんですの?
2026/02/22(日) 16:34:19.43ID:MQIrkGG+
リボ本当に何ともならない
効果が実感できる人が羨ましい
320優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/24(火) 16:41:13.18ID:+pdcO5Kt
悪いけれどそれは適度に服用できないバカだからだよ
2026/02/24(火) 20:53:08.14ID:o+8f7cJs
是非とも賢い使い方を教えて下さいな
2026/02/24(火) 22:16:23.32ID:LrWmku00
>>321
常用しない。
連用しない。
2026/02/27(金) 22:20:23.76ID:CzaEznfX
減薬しょうとするとリボは凶暴やな
324優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/28(土) 15:44:52.70ID:M1PzkrA5
>>321
「適度に服用」って書いてあるだろ
だからバカなんだよお前は
2026/02/28(土) 19:34:50.87ID:HvHo4GmH
落ち着け。しかしとうとうストーカーも消え去ったか
あいつは何を言いたかったたんや?長文連投してたけど読んでないから全く分からん
2026/02/28(土) 22:31:05.54ID:7QAqrY1O
いやずっと絶対ずっといるよ
ああいうヤツに限って一日中粘着してる
2026/02/28(土) 22:32:00.10ID:7QAqrY1O
「ずっと」多かったスマン
2026/03/01(日) 09:25:34.08ID:EfDrR2P2
>>321
医者の指示通り
2026/03/01(日) 14:27:18.87ID:+vWRxR5j
>>328
う~~ん
2026/03/01(日) 17:06:21.67ID:EfDrR2P2
気持ちはわかるが指示通りが良いよ
波に合わせて完璧に飲むとか軽症じゃないと無理だから
331優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/02(月) 02:56:20.67ID:mdxHGugO
そうそう、症状によりけり
重症な人はきちんと処方通りに飲まないとダメね
適度に服用、は症状が軽くなければ難しいよ
2026/03/03(火) 18:08:34.08ID:2nuesK7I
リボの作用時間だけ短くしたような物ある?
不安感と脚ムズムズ何とかしたいけどリボは効き目長すぎる
2026/03/03(火) 18:27:57.73ID:8qowTtTo
リボカ価強すぎて減薬のさじ加減(←文字通りの意味で)が難しすぎるんだよー!

体内で長~く残ってるから、すごく後になって安心した頃|二離脱来るとか。
誰や!?こんなん作ったのは!💢
2026/03/03(火) 20:42:26.12ID:WcLY1vjP
力価が高いといわれてるけど、自分にはイマイチだったな
MAX量を半年ぐらい飲んでたけどデパスに戻してもらった
2026/03/03(火) 21:03:48.93ID:bzWscahm
二離脱って初めて聞いたけどその時の為にデパス用意しとけば?
2026/03/04(水) 17:19:06.96ID:Xur2iUVs
max量なんてなにで処方してくれんだよ
不安くらいではでないでしょ
337優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/08(日) 20:46:52.37ID:DuYAR3j0
マックスはてんかん患者さん?
2026/03/09(月) 12:30:13.58ID:gFazlIoK
今は癲癇で処方される事は殆ど無いみたい
6ミリ処方は患者の問題じゃなく処方する方の問題
そう、つまり◯ッ◯Dr.
2026/03/10(火) 02:50:06.82ID:jPbRd0CE
>>332
それこそ有名なデパスじゃないか。
でも自分が通ってるクリニック、デパスが欲しいってDrに自己申告してた患者さん、「デパスは出せません」って怒られてたぞ。待合室までDrの声が漏れてた。
依存性があるので、断られてたのでは?
2026/03/11(水) 00:14:59.61ID:puHt0L1s
>>339
その医者は人間性に問題ありだな
精神疾患持ちに怒鳴るとか考えられないわ
しかも少し前までベンゾなんかガンガン処方してたくせにな
デパス希望したぐらいで怒鳴られるとかヒドイわ

ランドセンは2年ぐらい飲んでたけど筋弛緩作用が強いデパス3mgに戻してもらったよ
ランドセンは力価高いと言われてるけど、自分にはイマイチだった
2026/03/15(日) 13:22:48.40ID:oM/+aBlx
うちの先生も患者とマジ喧嘩するような問題医師だが、年金申請には必要以上の理解があるというこれまた違う意味での問題医師。ただ、マジ喧嘩する患者にはそれなりの理由がある不良患者だったりするし、年金申請に関しても例えば生活困窮者の救済だったり、単に甘い申請書を乱発して文書代を稼いでるわけではない。
いきなり「デパスが欲しい」などと自己申告するような患者は不良患者の可能性が高く、これは推測だが、デパスが欲しいという発言以外にも怒鳴るに値する何かがあったのだろう。
医師の人間性とその言動に問題があるかどうかは、医師と患者の両方の態度を解釈して判断する第三者の目が必要になってくるということ。
342優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/15(日) 16:02:05.53ID:7ZPOyPG1
0.5ミリ2年飲んでるんだが、止めてみたら離脱が凄いな・・・
343優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/15(日) 17:38:30.36ID:kKLJaN2v
リボみたいにカ価が強い薬は、微量ずつへらさないといけない
344優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/16(月) 12:10:02.27ID:2Cy5r5rg
微量ずつってどうやってる?
とりあえず今日から半錠に割って飲みはじめた。
このまま2分の1→4分の1→8分の1  でいいかな?
345優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/16(月) 15:10:42.69ID:jj90qcU4
>>344
リボでしょ!?個人差あるけど、それはちょっと大きすぎな気がする。
346優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/16(月) 15:11:42.38ID:jj90qcU4
リボは、半減期が長いから、すぐには離脱症状でずに かなり日がたってから出るよ。
347優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/16(月) 15:53:56.00ID:jj90qcU4
ちなみにわては、もともと目分量で0.5mg錠を8分の1に割って長年のんでたけど、体調のいい時に減らしていこうと思って やっぱり目分量で9分の1にしたら しばらくしてすごく体調不良になった。ちょうどその頃コロナにもかかったりしてたので、それが離脱症状だとなかなか気づけなかった。
症状が自律神経がめちゃくちゃになった感じなので、まるっと0.5mg錠をのんでみたら治った。
元々は8分の1で長年きたので、半錠くらいでいけるのでないかと思ってやってみたけど、体調不良がもどってくるので1錠にもどしたけど、1錠だとわてには少し強くて眠気が出るので amazonで精密はかり購入して少しずっつ削って調整した。リボは半減期長いので調度いいところがわかりにくいが、4%減で落ち着いた。これから減断薬していくにあたって精密はかりは、誤差もけっこうあって微量の調整が難しいので水溶液タイトレーションに移行中。
わては、わりと過敏なたちだと思うのでマイクロテーパリング(1日に0.01%減らしていく)しょうかと思ってる。上手くいって3年くらいかかるかな…?
2026/03/16(月) 16:24:48.51ID:8I+Md4/3
1日0.5
たまに+0.5
死ぬまで続ける
単純明快であり至極簡単なこと
2026/03/16(月) 22:38:29.99ID:RR0JHuT5
>>344
タイトレーションなんかでもそうだけど何分の1っていうより
今服用してる量の何%で減らすのがいいと思う
その減らし方だと50%づつ減らしてる計算になるから減薬幅大きいと思う
アシュトンとかだとかなり慎重に減らしてたはず
2026/03/16(月) 23:33:54.63ID:8I+Md4/3
捕らぬ狸の皮算用
って知ってるか?
351優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/17(火) 00:08:01.39ID:bvw7wTq0
アシュトンマニュアルでさえ急激で耐えられない人々もいるから、
あくまで目安で自分に合わせて。
あまりにもQOLを下げないように 断薬まで時間がかかるのでなるべく普通に暮らしていけるように 慎重に 急がば回れがよいと思う。
352優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/17(火) 00:12:16.87ID:bvw7wTq0
4分の1づつ減らすとか、精神科医の雑なやり方。それで上手くいく人もいる。
が、他のベンゾ薬よりリボは、カ価強いのでそういうやり方では無理な人の方が多いと思う。
医者は、ー生のんどけくらいに思ってると思うわ。
2026/03/17(火) 00:57:06.09ID:z+SB686w
このスレの人はなんらかの不安障害が原因でリボを飲んでいる場合が殆んどだろうけど
>>347の例でわかるように長期スパンでの減薬を考えたときに、ほぼ必ずなんらかのイレギュラー(生活環境の変化等)による増量は考えられる

そしてイレギュラー後に襲ってくるのがリバウンド
減薬前の量を越えてくる場合も多い
要は、不安障害の寛解がない限りやめられないし寛解の可能性は極めて低いということ

ならどうするか
薬に手が届かなくなる環境を作ればいい
必要なのはある一定の強制力
身近に例えるなら入院
おれは精神科とは別件で3週間入院したが、1日1.5→0.5になって、以来0.5のまま3年過ぎた

もちろん入院は一例に過ぎないし意図しての入院は難しい(精神科病棟への任意入院で完全に断薬できたという話は聞いたことがないし)
気力だけで断薬したという人もいるかもしれないが希な例だと思うし、それは慢性的な精神障害ではなかった可能性が高い

もともと1.5→0.5になったのも偶然の入院がきっかけだし入院がなければ今でも1.5のままだったろうけど、増減のない状態が長く続いているならなにもしない方がいいと思うけどね
医師の指示があったならそれはまた別問題になってくるけど
354優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/17(火) 07:38:38.15ID:bvw7wTq0
1.5が、0.5になっるってけっこう大きな減薬だけど、離脱症状はでなかったんですか?
2026/03/17(火) 08:51:27.20ID:z+SB686w
入院して1週間ぐらいは点滴に酸素マスクで死にかけていたので離脱どころじゃなかった
点滴が外れた頃から朝だか昼だかに0.5を1錠処方されていたが離脱症状はなかった
おそらくそのほかの大量の処方薬の副作用(眠気とか)で精神的な安定が図れてたんだと思う
あと、入院したことがある人はわかると思うけど病院の病室っていうのは医療スタッフや医療器具に囲まれているのでそれだけで安心する環境にはなっている(不安発作になり救急車で運ばれている最中に落ち着いてしまうあの理屈と同じ)
それでも3週間で1ミリ減はでかい筈だけど、退院してからも暫く入院時の処方薬を飲み続けていたからそれでなんとかなったのかもしれない
356優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/18(水) 00:59:32.49ID:02j0UyZ+
>>355
そうでしたか。くわしく教えて下さりありがとうございました。
357優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/18(水) 04:40:35.08ID:G/bShd0q
連続飲酒中は毎日0.5mgどころじゃきかないと思うけれど
特に離脱は経験したことない、あっても感覚がないのかな
2026/03/18(水) 07:27:27.08ID:uGu8E5H1
>>357
効いてる感覚はあるのに離脱がないのなら羨ましいけど
体質なんかな
359優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/19(木) 11:57:03.28ID:ZC+WCNcB
リボトリールの離脱症状なんてアルコールの離脱症状に比べれば体調が悪い程度じゃないの?
360優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/19(木) 12:23:35.03ID:0Fbw7K0N
>>359
甘い
2026/03/19(木) 13:30:38.60ID:s0F7HxSA
リボトリールより弱くてリボトリールやめるのに向いてるベンゾ系の薬ってないんかな
362優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/19(木) 14:01:11.13ID:0Fbw7K0N
同じベンゾ系でも薬ごとに効いてるところが違うから 置き換えは難しいみたいだよ。できる人もいるみたいだけど。可能ならジアゼパムとか?主治医に相談しかないわな。
2026/03/19(木) 16:17:29.04ID:s0F7HxSA
ありがとう
相談してもやめる必要ないですよ~って言われるんよ…
2026/03/19(木) 19:49:03.15ID:R5/ADyMI
1日3回各2mg貰ってるけど怖くて基本2mgで我慢してる
いつの日かパァーっと飲みたいな
365優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/19(木) 20:07:16.06ID:8Gr2hsVY
不眠症で睡眠薬の2枠を超えるからリボトリールを6mg寝る前に1回で飲んでいるけどそんなに強いの?
たかがベンゾジアゼピンでしょ?
366優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/19(木) 21:47:52.82ID:0Fbw7K0N
>>365
ズコーッ…
367優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/19(木) 23:26:36.56ID:AIAyVZfN
>>365
冗談は顔だけにしろよ
2026/03/19(木) 23:32:40.98ID:poc/u6Wh
>>365
歩いとる時に重心取れるか?
369優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/20(金) 00:18:35.58ID:YFBC0EDS
>>368
10時に6mgと他の睡眠薬を飲んだけど少し眠くなってきた程度かな
普通に歩けるし自転車にも乗れる
ただ入眠や睡眠の質は1mgから増やすに従い改善されてきた
2026/03/20(金) 09:13:18.36ID:D7cC3BQP
たかがベンゾジアゼピン
されどベンゾジアゼピン
クロナゼパム6mgはフルニトラゼパム24mgと同じ効能、半減期は倍以上って書くと少しわかるか?
371優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/20(金) 10:46:48.56ID:Fv7C8FEV
>>370
フルニトラゼパム24mgはかなりの威力だな
だけど7時に目が覚めてすぐに起きて身支度して散歩するくらい残らない
2026/03/20(金) 11:23:08.52ID:yMJuspY8
毎日アレを寝る前に6ミリはおかしいて。せめて3ミリまで減らそうぜ
だいたい即眠たくなる薬でもないし
代わりにデパス3ミリかサイレース2ミリ追加で
またもやマッドDr.の餌食がここに
2026/03/20(金) 12:39:16.23ID:D7cC3BQP
>>371
要はキミの脳内では常にフルニトラゼパム24mg以上の化学薬品がもたらす影響が間断なく続いてることになる
それによる脳内への影響がどういったものか

私は薬学の知識もないし単純な計算だけで370のようなことを書いたけど
とてもじゃないが私なら370を読んでから371のようにスルーできる自信はない

すごいね
374優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/20(金) 17:11:30.84ID:wJcKu7GP
>>372
デエビゴとニトラゼパムで睡眠薬の枠が埋まっているんだ
だから睡眠薬扱いされていないリボトリールが出た
2つでは足りなかったのがリボトリールの追加で入眠も良くなった

>>373
つまり日中の今もリボトリールの強い効果が続いているということ?
別に眠たさは無いし頭の回転が遅いのもふらつくのも無い感じだ
このスレの人のこの薬への慎重な態度が今ひとつ分からないな
375優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/20(金) 17:12:23.79ID:wJcKu7GP
博識な人ばかりで勉強になる
でも気持ちよく寝たいから減らしたくない気持ちが強い
2026/03/20(金) 18:40:23.46ID:D7cC3BQP
さらに+デエビゴ、ニトラゼパムで驚いているが
私が書いていることはあくまで私の主観からの素人判断
処方の決定はプロの精神科医としてのあなたの主治医ということ

ここのスレの人たちは常に病的な不安に苛まれてる場合が多い
必要以上に慎重になるのは当然の結果ということ
2026/03/21(土) 04:30:14.39ID:2iTjwKmh
>>374
そこにリボトリール1ミリから増やしていくならまともな医師やがいきなり6ミリはとち狂ってる。まさにマッドDr.
それかニトラゼパムをサイレース1ミリとリボ0.5からとか
何しろリボ6ミリやとストックも作れんし、いきなり切られる様な事態(事故、病気、災害等)に遭遇したら想像を絶する離脱が来るぞ
2026/03/21(土) 04:32:46.64ID:2iTjwKmh
>>376
つまりまともな精神科医はなら私の意見を推す
と言う事だろ噛み付なくなったストーカー君
2026/03/21(土) 04:41:40.41ID:B5nEX3Oe
ここで蒸し返す必要はないと思うが
そんなにかまってもらいたいの?
380優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/22(日) 08:28:29.57ID:oOWr3Hr9
だからリボの離脱なんて大したことないって笑
381優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/22(日) 09:42:42.39ID:2HEFYOPq
>>380
個人差大きすぎと何度言えば…。

なぜかたいしたことない人もいる。

一方、地獄の苦しみからぬけられない人もいる。
382優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/22(日) 12:08:44.98ID:RV3dcJa0
金利が高いからなかなか元本が
2026/03/22(日) 18:56:31.13ID:+FQ1YexG
まさにリボ地獄
2026/03/22(日) 18:57:01.75ID:+FQ1YexG
まさにリボ地獄
2026/03/22(日) 21:10:50.55ID:stQ+i6BV
しかし離脱症状で自殺した人が居るっていうのをエビデンスにしてるけど、全世界でほんの数人でしょ?って思いながら離脱スレ見てる
あのスレはヲチ対象でもあるw
2026/03/23(月) 01:07:20.29ID:MQ5ZKl4q
これが離脱症状か?みたいなのはしょっちゅうあるけどね
突然の不安感や焦燥感
原因不明の冷や汗、動悸、頻脈
そういえばあの薬飲み忘れてたなとかしばらく飲んでなかったなとか
飲めばたいがい症状はなくなるし、なくならなくてもそのままにしてやるべきことはやってできないことはないし
2026/03/23(月) 09:50:19.23ID:bQdotE87
ベンゾの離脱で自害した人は元々鬱病で希死念慮が有ったんやろ
自分はリボの離脱で激しいやつを食らったが「死」なんて微塵も思い浮かばんだし
思い付く余裕も無かった
2026/03/23(月) 10:25:46.25ID:gZjkxRVL
>>383
389優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/23(月) 13:13:41.41ID:ROKgkVxW
>>387
それは、激しいようでそこまで激しくなかっただけだと思ふ
390優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/24(火) 10:48:40.46ID:pYrvOTTH
リボトリールの離脱なんてたかが知れてるわ
個人差があると言っても大したことない
391優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/24(火) 11:11:32.44ID:uTB+RXCh
リボ離脱で抜け出せない地獄の苦しみつづけている人のブログみてて、この人自〇しちゃうんじゃないかと心配だったことがある
2026/03/24(火) 11:44:40.28ID:9h0kzEIw
>>391
そいつドMなんじゃない?
それかかまってちゃん
2026/03/25(水) 20:16:48.82ID:RifiKZHB
>>391
その手のブログは全部創作。サイレースや他の有名なベンゾ系の薬で検索しても全く同じ様なブログが出てくる
離脱がキツイのは本当やがブログの内容は全て創作
394優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/25(水) 20:20:53.65ID:0h9XrH3R
離脱症状が激しい人は自分の気持ちを世間に知ってもらって同情されて注目を浴びたいから積極的に情報発信する
特に何もない人は何もない事を世に発信しないし、病みアカでなければ普段使用のSNSに離脱症状の事なんか投稿しない
だから見えている情報は強く偏っている
395優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/26(木) 10:38:15.83ID:lAV1bHIz
>>393
創作だったり、かまってちゃんもいるのだろうけど、わてがみてた人は創作にはみえなかった。ずっとみてるとなんとなくわかるものだよ。
2026/03/27(金) 01:39:11.78ID:E/Gqfs8e
いままでリボトリールだっったけど薬局に行ったらランドセンになってた
理由聞いたら製薬会社の都合でってことになってたけど「リボトリールに戻すこと出来ます?」って聞いたら「しばらくはランドセンで」って
成分は同じですし大丈夫ですよって言われたが使う方にしたらちょっと嫌だなぁと

で調べてみたら4月から薬価少しだけ上がるんだね
2026/03/27(金) 05:27:45.35ID:26aRVLkL
なんで皆さん先発に拘るのか昔から不思議だけどね
確かに過去に不正はあったけどあれもこれもって訳じゃない
リボトリールとランドセンは同じ先発品として扱われてるらしいよ(クロナゼパム錠がジェネリック)
とか書くと添加物が違うから効能が変わるとか始まりそうだけどw
2026/03/27(金) 07:08:55.92ID:se5RFSHR
ランドセンで別に問題ない
2026/03/27(金) 08:25:50.78ID:lwQmDs0J
リボトリールって後発品有ったんか。初耳アワーや
2026/03/27(金) 11:04:25.42ID:aOnzeHi9
外装?はリボの方が遮光性高そうで良いわ
2026/03/27(金) 11:25:17.06ID:I0bAOu6H
リボトリール錠0.5mg 先発 9.6円 / 錠 約2.9円
ランドセン錠0.5mg 先発 9.6円 / 錠 約2.9円
クロナゼパム錠0.5mg「サワイ」 後発品 5.0円 / 錠 約1.5円
※2026年3月現在の薬価
2026/03/27(金) 11:36:56.74ID:I0bAOu6H
追記
2.9円と1.5円は3割負担の目安
2026/03/28(土) 03:20:03.58ID:Tr1Scucr
リボだけ値上げなのかと思ったら内用薬全部みたいね
というか他の薬も調べてみたけど改定なのでサイレースなんかは値下げされるみたいな
2026/03/28(土) 22:04:16.10ID:X42FL8kJ
ランはミリ数によってパッケージ変えて欲しい
ほとんど同じで紛らわしい
405優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/29(日) 00:03:44.45ID:5KR5ZebW
ランは、0.25㎎錠を出してほしい
406優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/29(日) 17:18:49.12ID:Ddx/EGz0
眼瞼下垂になってきたの
この薬のせいですか?
10年飲んでます
2026/03/29(日) 17:27:48.67ID:iPyQlSzj
>>406
筋弛緩とは関係ないと思うよ
408優しい名無しさん
垢版 |
2026/04/01(水) 18:02:49.48ID:oxqSz8kT
離脱症状に貧乏ゆすりはありますか?
2026/04/01(水) 19:20:13.96ID:/wI8rS2B
貧乏ゆすりというか
アカシジア(足がムズムズするとか)
に依るものならそれかもね
410優しい名無しさん
垢版 |
2026/04/02(木) 17:51:12.06ID:sYbonYlM
0.5mg×1日3回×30日分=90錠の処方
実際は2、3日に1錠しか使わないから2日としても月に15錠
月に75錠がちょうど一年分溜まって900錠
実に90シート以上が余っていて、そろそろ捨てる

ずっと放置していたけれど、次回こそ減薬してもらおう
2026/04/02(木) 19:36:40.46ID:hYCV/I20
>>410
医薬品が不足するかもしれないと言われてるから、イラン情勢が落ち着くまでは捨てないほうがいいのでは?
2026/04/02(木) 20:59:43.72ID:ba6tPZgn
アカシジアでリボトリール出てるけどあんまり改善されない
ソワソワするから歩いてるよ
2026/04/02(木) 21:11:43.76ID:79e79xoD
アカシジアには抗コリン剤(アキネトン、ビペリデン)が有効なんだが最近の医者は出し惜しみするみたいね
2026/04/03(金) 02:50:45.34ID:zz/oJ54S
自分がアカシジアになった時はアーテンが処方されたよ、すぐに効いて良かったよ
でもアーテン1シートで少しラリることを発見してしまい、すぐに処方から外してもらった
2026/04/03(金) 11:28:25.03ID:3KyqMjcr
>>413
それはそれで副作用あるからね
しかし俺もランドセン、アカシジアに効かない
2026/04/03(金) 20:59:03.63ID:zz/oJ54S
リボトリール、ベンゾのなかでも力価は高いんだけど、自分の体感だとデパスの方がキレもあって強いと思うんだよね
417優しい名無しさん
垢版 |
2026/04/03(金) 21:17:42.79ID:yZRFFpTg
>>416
そりゃデパスは短期型だから
418優しい名無しさん
垢版 |
2026/04/03(金) 21:37:55.51ID:8dHr52vd
>>411
処方薬の消費期限は3年とかだった気がするし、そうするよ、ありがとう
419優しい名無しさん
垢版 |
2026/04/05(日) 18:11:43.60ID:G9h58flm
ランドセン飲んでるけど頓服でデパスも飲んでる
2026/04/05(日) 22:27:31.33ID:q6JsZ7nB
両方頓服だわ
421優しい名無しさん
垢版 |
2026/04/11(土) 17:15:39.09ID:LtJOj1Pg
依存なったから半分に割って飲んでる。
離脱は酷かった。
422優しい名無しさん
垢版 |
2026/04/11(土) 17:17:15.66ID:O+FwxpZ3
睡眠薬としてカウントされないのが嬉しいよね
睡眠薬として使えて睡眠薬の扱いでないのはデパスとクロナゼパムくらいじゃない?
423優しい名無しさん
垢版 |
2026/04/11(土) 17:49:17.08ID:RqMX4/3x
最近は3日くらい飲み忘れて、思い出したように0.5mgを服用している
だから飲まなくても平気なのだけれど、それでも飲むと効いている実感があるね
さすがリボ、この使い方が一番良いわ
424優しい名無しさん
垢版 |
2026/04/11(土) 17:52:51.97ID:O+FwxpZ3
この薬を飲んでいる目的は?
抗けいれんや抗不安、睡眠薬としても使えるみたいだけど
2026/04/11(土) 17:56:06.93ID:sY/VPQFq
体質なのかも、自分は睡眠効果ゼロ抗不安効果ゼロ筋弛緩作用ゼロで結局デパスに戻ってしまいました
426優しい名無しさん
垢版 |
2026/04/11(土) 17:58:54.37ID:O+FwxpZ3
デパス最大3mgよりクロナゼパム6mgの方が圧倒的に睡眠の効果はあったな
不安は抱えていないから効果があるかも分からないけど
427優しい名無しさん
垢版 |
2026/04/11(土) 23:50:52.94ID:k532O1FP
>>423
この楽は3日くらい飲み忘れても離脱が出にくいが、そのままやめてると後ほど、ど一んとくるよ。
428優しい名無しさん
垢版 |
2026/04/11(土) 23:51:14.97ID:k532O1FP
×楽
〇薬
2026/04/12(日) 01:39:35.21ID:KZiCPC9V
>>422
逆にサイレースはベンゾ2種と眠剤2種に触れるから面倒
2026/04/12(日) 22:14:23.89ID:tDUKrTCg
抗うつ薬の脚ムズムズ対策でし処方されてるが、他に作用時間もうすこし短くてムズムズに効くのある?
2026/04/13(月) 01:12:13.45ID:T04vTJKZ
あるけど副作用はあるし、主剤の効果も落とす
総合的に見てランドセンがマシって判断だろう
でもこれ効き悪いからな、主治医によく相談してみては
2026/04/13(月) 01:39:53.18ID:v2Zzk9lJ
>>430
自分がアカシジアになった時はアーテンを処方された、すぐ効いたよ
433優しい名無しさん
垢版 |
2026/04/13(月) 12:01:33.98ID:9GYJoJb0
自分にはメッチャ効くけどな、まさに神薬
434優しい名無しさん
垢版 |
2026/04/16(木) 13:48:53.52ID:6Mp6ZKVr
本当に神薬
多分飲まなくても生活に支障はないけれど手放したくない
435優しい名無しさん
垢版 |
2026/04/16(木) 14:14:49.65ID:79y5Z08z
>>434
常用せずにすむならたしかに神

減断薬しようとすると悪魔
2026/04/16(木) 20:09:10.07ID:vFoyavS9
常用やめときゃよかった薬ではあるな
頓服ではおさまらなかったのは新規に処方された当時はまだ離脱が厳しい薬だとかそんな情報は知らなかったからなあ
437優しい名無しさん
垢版 |
2026/04/25(土) 22:59:55.16ID:ZnBiC2qk
そうは言っても飲まずにいられたかい?
438優しい名無しさん
垢版 |
2026/04/25(土) 23:06:24.44ID:2N15LGW8
減断薬かんばろうぜ!
2026/04/25(土) 23:08:48.91ID:qeGpt9Ry
あーブラウザがヘンだ
440優しい名無しさん
垢版 |
2026/04/26(日) 13:27:12.30ID:Xe1v2hmR
この薬、凶暴につき
441優しい名無しさん
垢版 |
2026/04/26(日) 14:10:11.12ID:mUi+kuro
それな。たのもしいけど、凶暴なんや
442優しい名無しさん
垢版 |
2026/04/30(木) 17:45:42.32ID:f3uUChO9
なんか最近パンチを感じない
耐性出来ちゃったのかなぁ
443優しい名無しさん
垢版 |
2026/04/30(木) 19:55:18.32ID:d0EWiV7W
>>442
パンチ感じないようで実は効いてるんやで。怖いわ。
2026/04/30(木) 23:32:49.46ID:43f2j8b9
抜いたら頭ざわざわしてきて分かるかも
445優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/01(金) 13:26:16.96ID:J4yr4Wvp
海外のベンゾ薬害で苦しんでる人ほぼこの薬だよな。日本はデパスだけど。
446優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/01(金) 20:24:07.71ID:VKKij+3c
>>443
効いてるならイイよ
2026/05/02(土) 04:54:31.33ID:/DxzHKGq
3ヶ月ぐらい毎日6mg飲んてたけど肩凝りにはイマイチなのでデパスに戻った
2026/05/02(土) 06:14:03.15ID:OvrDOIAo
前の主治医はデパス出してくれたけど
今の主治医はデパス嫌いで出してくれなくなった
でもリボトリールはアカシジア対策で出してくれて、
アカシジアの原因になった薬を飲まなくなっても出し続けてくれてる
449優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/03(日) 10:36:26.06ID:mXiZx/wW
>>448
リボの方が強い薬じゃん。必要なくなればだらだら飲んではいけないのでは。
450優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/03(日) 11:15:09.88ID:05syW9WZ
デパスよりリボトリールの方が作用も強く離脱の問題も大きくないか?
2026/05/03(日) 12:11:19.34ID:zgHvyOsy
>>449
肩こり・首こりがひどい
それと下半身の痛みがあった
(いろいろな科で精密検査したけど原因不明)
それらがリボトリールで治っているので飲み続けてる
2026/05/03(日) 12:15:39.83ID:boIrcJwV
まあ主治医が出してるならそれで正解なのかもってのはあるが
意外と主治医の考えとこっちの希望と違うことあるからベンゾは良し悪し出る気がする
2026/05/03(日) 12:26:18.39ID:zgHvyOsy
kyupin先生(ブログやってる精神科医)に相談したら、kyupin先生もひどい首こりで十年以上飲み続けていたけど、
逆流性食道炎の症状がひどくなってリボトリールのせいかもって飲むのやめたらしい
離脱症状はほとんどなかったから、離脱が怖いから飲むのやめる必要はないけど、
精神病以外の人が体のこりで飲むのは良くないんじゃないか、
逆に精神病で処方されてるなら飲み続けたほうがいいという返事だった

でも私の場合、下半身の痛みが心因性の可能性が大なのと、双極だから飲み続けるつもり
(リボトリールは双極の人には気分安定薬のような作用がある)
双極にリボトリールはあまり効かないと最近は言われてるけど、
有名な精神科医の神田橋先生は双極の人にリボトリールをよく処方するらしい
454優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/03(日) 12:27:29.54ID:05syW9WZ
あくまでベンゾジアゼピン系抗けいれん薬だから神経の興奮を抑える作用は強いよな
2026/05/03(日) 13:32:42.56ID:p3nWWrjU
リボトリール頑張って離脱したぞ
456優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/03(日) 14:48:36.34ID:mXiZx/wW
>>455
おめ!㊗
457優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/03(日) 21:03:01.39ID:aY6TQFxx
>>453
弱いソースなんだけど、リボトリールが双極2型に奏功する、というのはある
2026/05/03(日) 23:12:04.99ID:p3nWWrjU
>>456
ありがとう~!
2026/05/04(月) 05:58:02.25ID:8ry/Qm58
>>457
情報ありがとう
やっぱり双極(U型)に効くよね
このスレでは双極の人あまり見かけないけど
460優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/04(月) 21:36:31.29ID:dn1pLpUD
リボの離脱何て全然大したことない
2026/05/04(月) 22:25:01.77ID:BCRyCduh
サイレースの離脱は数十時間の不眠で幻聴聞き放題
リボトリールはヴァンパイアの棺桶の如く
堅い物で身体を覆いたくなる超広場恐怖症と振戦
どちらかと言えばサイレースの方が脳へのダメージが大きいな
2026/05/05(火) 06:11:12.64ID:OR15OlCY
>>461
サイレース(フルニトラゼパム)を四年くらい飲んでて耐性ついたから飲むのやめたけど離脱症状ないよ
でもリボトリールは毎日飲んでるから、そのおかげでサイレースの離脱がないのかもしれないけど
2026/05/05(火) 06:15:45.28ID:N11Q29rR
同じベンゾの薬飲んでたら離脱は基本起こらない
2026/05/05(火) 07:17:56.86ID:OR15OlCY
>>463
そうなんだ、教えてくれてありがとう

生活板の備蓄スレとかでは日用品、食料、薬もなくなるって騒がれてるけど、
リボトリールが買えなくなったら困るな
465優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/05(火) 08:43:57.96ID:hzlf3Svf
>>464
まじで詰む。
でも備蓄用によぶんに処方なんてしてもらえないと思う…。
してもらえた人いる?
466優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/05(火) 08:52:14.24ID:hRMW0tSC
>>465
災害備蓄用ではないけど、冬場とかで多めにもらったことはある
風邪、インフルエンザ、コロナで病院来ない方が良い状態になった時の備えで
2026/05/05(火) 08:56:36.16ID:n9Bwq8bQ
なくなってから騒げばいい
代わりになるなにかが必ずある
ないならないでそこで潔く終了
世の中だいたいそうなってる
2026/05/05(火) 10:09:15.40ID:OR15OlCY
私の主治医は28日に一度の通院だけど30日分処方してくれるので
ちりつもで二か月分くらいの予備がある
それがなくなったら諦めるしかないのか
469優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/05(火) 12:00:15.61ID:WuQRPf6f
30日分処方で微妙に短く27日後に受診してコツコツと積み上げるもの
稀に残薬に煩い医者が丁度の分しか出してくれない事もあるけど
470優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/05(火) 12:07:19.34ID:jIIT6xRI
私はてんかんなので薬は貯まる一方だね…
2026/05/05(火) 16:04:07.15ID:K+9A/0hw
前からの疑問なんだけど、災害時の備蓄用で薬貯めとかなきゃっていう人結構居るけど、災害で体育館生活を想定してんの?
472優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/05(火) 18:26:25.42ID:7QJvvMsc
譲れるものなら譲ってあげたいわ
ついに200シート以上も残薬があるから
473優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/05(火) 19:36:49.36ID:hzlf3Svf
ほすぃ~

水溶液タイトレーションしているから もったいなくって
2026/05/05(火) 21:03:32.61ID:PXSPGbJy
アラフォー過ぎなら無理してベンゾ辞める必要ないと思ってるのは自分だけかな
475優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/05(火) 22:25:53.38ID:hzlf3Svf
>>474
アラフォーなら残りの人生めちゃ長いじゃん。4~50年あるよ。
できれば減断薬すべき。
わしも何十年ものんできたアラウンド80ぐらいの身内には、死ぬまで飲んだらいいと言ったけどね。
2026/05/06(水) 07:16:33.23ID:Vq0PAC1t
>>471
大きい地震来たらボロ家だから潰れて体育館生活かなって思ってる
主に2階で生活してるから下敷きになって死ぬことは、あまり考えてない
(阪神大震災のとき下敷きになって亡くなった人は1階で寝てる人が多かったから)

今はホルムズ海峡封鎖で薬が製造されなくなるんじゃないかと不安
薬自体より包装のプラがやばいらしいけど
リボトリールって銀色のアルミっぽいのに包装されてるけど、どうなんだろうね
2026/05/06(水) 08:04:09.28ID:45oAy9A/
昔はあったけどね
病的な予期不安
しらんうちにほぼなくなったけど
反芻思考は理屈じゃなくならないんだよな
478優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/07(木) 09:27:01.13ID:FHLQiTLA
反芻思考にはマインドフルネス認知療法、なのかな…?
2026/05/07(木) 11:43:26.24ID:4mE0v9hF
おれは認知療法でだいぶよくなったよ
基本は森田療法だけど

森田療法って嫌われがちだけど理に叶ってるし(人を選ぶ理論だけど)あの薬が効いたとか効かないとかで薬変くりかえしてるより効果あると思う

このスレでループしてるベンゾをやめるやめない、離脱がどうこうで必死になってるだけじゃなんの進歩もないよ

って書いても「よくわからん」とか「しらんわそんなん」で済ます人も多いんだろうなとも思うけどね
480優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/07(木) 12:16:39.27ID:knQJ3dKu
このスレにいる斜に構えた人には効きにくそうな治療法だな
あるがままと言われても今の俺があるがままだし
2026/05/07(木) 12:24:08.75ID:v1iHcKm/
めちゃくちゃ悪く言うと認知行動療法なんて指導されず自ずからやるもんだろ
歯磨き指導と同じ、効果ある人にはあるよ
でも俺らがやってんのはどうしようもない虫歯治療なんだよね
2026/05/07(木) 13:22:10.97ID:i+jnTucD
不安神経症とかと違って双極は一生薬を飲みながらコントロールしていくものだから
リボトリールやめる気ない
勝手に断薬・減薬→再発や悪化して人生めちゃくちゃがお決まりコースの病気だし
安定してるから主治医にも今処方している薬の組み合わせを変えるつもりはないと言われた
(リボ以外の他の薬価高い薬をやめたくて相談したんだけど)
2026/05/07(木) 17:49:40.01ID:gBwmy32e
【合法的に区別し、帰化朝鮮系人とその子孫の日本国籍をはく奪】

まずやるべきは世論を形成する新聞、テレビ局、出版社の社員が「帰化朝鮮家系の人間」かどうか調査公表を法律で義務づけよう
外国人の役員就任が制限され、外国人による議決権保有比率は20%未満(外資規制)と定められているが、社員のほとんどが
「帰化朝鮮家系の人間」であれば何の意味もない、もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ 

今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである、だから帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、
「差別」しているのは 帰化朝鮮家系の人間であるのだから

戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それらによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ

当然戦後これを主導してきたのは「アメリカ」である

よって「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、どこの国でも何系かはすべて明らかにされている、差別でもなんでもない
しかしそうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころではない、
「日本国国家」を朝鮮人に乗っ取られているのだ
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにもこの事実を広めていこう

日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、歌手、声優、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『帰化朝鮮系人』だ、日本人じゃない

まず「左翼、パヨク」という言葉を使うのをやめよう、正しく彼らの正体「帰化朝鮮系人」と言おう
2026/05/07(木) 19:12:35.76ID:nUs3LPwN
マインドフルネスというのは例えば
どうしようもない虫歯のままメシを食うこと
痛いしなかなか咀嚼できないけど飲み込めるまで噛んで胃に入れること

痛い虫歯が現状のマインド
噛んで飲み込むことが仕事だったり運動だったり、やらなきゃならないこと
安定剤は効けばラッキー程度のレベルの鎮痛剤
虫歯を治療しようという考え方がそもそもの間違いで、治らないものは治らないんだよ

今の俺があるがままなのはもちろんそれでいいよ
やろうと思っていることが時間単位でこなせているのなら
こなせなくてよくて、それで満足なら別に構わないけど
2026/05/07(木) 19:34:56.60ID:+lcCXWEB
>>484
虫歯は治らんけど標準治療で根管治療して銀歯にしろ
標準治療がいかにして標準になりえたかを知ろうや
CBT?結構、存分にやれば良い、だが標準治療は受けろ大事にしろ、効かなければ治療抵抗性で標準治療進め
2026/05/07(木) 19:47:25.00ID:nUs3LPwN
>>485
そりゃああんたの考え方だ
一応読んだがおれには難しくてよくわからなかったけど
だからなにも返せない
ただ、おれはおれの考え方を書いただけ
謂わば自己顕示したかっただけ
あんたはあんたで好きにすればいい
2026/05/07(木) 23:38:02.25ID:iFbPR52K
>>471
避難所生活じゃなくても、病院開けてないとか薬局潰れてるとかあるからなあ
製薬メーカー被災すれば供給滞るし
自分はエッセンシャルワーカーで被災地派遣あるので、貯めておかないとヤバい
488優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/08(金) 11:35:35.93ID:CleFqbz/
>>485
本人は上手い事を言ったつもりだけど例えが的はずれで恥ずかしいよな
虫歯を完治できなくても削ったり根管治療はできるし、しないと根っこに膿瘍ができる
それを指摘したら顔を真っ赤にして反論とかダサ過ぎ
2026/05/08(金) 12:24:24.72ID:1vj1utWF
そんな追い打ちしなくても良い
本人も自己顕示したかっただけとのことだし
CBTも自分でやれない人には意味あるから無意味ではない
ただ標準治療ありきだなって思う、何の病気か知らんけど
2026/05/08(金) 12:58:59.33ID:tendNjev
>>488
>>486に対しての煽りだとしたら答えるけど
マインドフルネスにおける例えとして、虫歯の治療というものが具体的になにを指しているのかがわからなかった
だから「難しくてわからなかった」と揶揄したんだが気が付かなかったか?
治らないものは治らないという表現は、実際の歯科医での歯の治療で治らないということではなくて、精神障害の寛解が難しいということから出た例え
なら寛解への努力として例えたであろうインプラント(標準治療)がどういったことなのかを説明してほしい

まさかだけど標準治療=薬物療法のことじゃないよな?
薬を使った上で、それだけじゃ治らないと書いたつもりなんだがな
もしかしてそこから誤解してたのか?
思わぬ横やりがはいったので鎮火できなくてすまんな

あとCBTとマインドフルネスは根本的に考え方が違うからな
誤解するなよ
491優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/08(金) 13:17:28.26ID:CleFqbz/
>>490
ごめん、視野に入った瞬間にNGに入れたわ
頑張って長文を書いたのにごめんね
2026/05/08(金) 13:34:01.47ID:tendNjev
>>491
書いてあることが理解できないとき大概のひとはそうするよね
だまってそうできないとかろが最後の足掻きなんだろうけど
自分でした糞の尻拭いができないのって恥ずかしいよな
2026/05/08(金) 13:39:17.24ID:1vj1utWF
君の主張としては個人的にはマインドフルネスが効いたし重要ってこと?
それだけで良いよ
別に効いたなら良いんじゃない
2026/05/08(金) 13:50:16.73ID:tendNjev
そうじゃない
自己顕示してるだけだ
上で書いただろう

あと>>485 の解説をしてほしい
インプラントと精神障害の寛解との(例えばの)紐づけがないと気持ちが悪い
495優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/08(金) 14:23:55.44ID:OKoYSpW/
マインドフルネス認知療法は技術を身に付けること、だと思うので、
虫歯の治療との比較は的外れだと思う
2026/05/08(金) 14:35:44.08ID:tendNjev
比較じゃなくて例えたんだよ
比喩ってこと
仮にってこと
>>490で詳しく説明したのに読んでないの?ちゃんと理解したか?
もし不安障害があるならいまの流れにかかわると悪化するぞ

あと技術じゃなくて考え方
考え方にクセをつけるってこと

ID:CleFqbz
みたいなのがいちばん腹立つんだわ
腹立つの通り越してもう笑うけどさ
話が終わってるのにあとから入ってきてまた火種撒いて
挙句の果てにNGいれるってどういうことよw
2026/05/08(金) 14:48:47.88ID:iUV+JoWW
めんどくせぇ奴湧いてるわ
まとめてNGな
498優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/08(金) 14:49:04.59ID:CleFqbz/
NGしても俺にレスくれているのは分かるけど、書き込み内容は見えないからな(笑)
好きなだけ壁と会話していろよ

虫歯みたいな完全に器質的疾患なんかマインドフルネスは完全に無効だし認知行動療法もない
例えが悪くてそれを批判したら顔真っ赤で反論するくらいなら、それこそ大好きなマインドフルネスで解消しろよ
2026/05/08(金) 15:04:29.15ID:N9mGw1Ti
>>494
まずインプラントは標準治療(保険適用)ではない
そして根管治療は神経削る手段で根治とか寛解って意味でもない
CBTやマインドフルネスが歯磨きなら、標準治療(主に薬物療法)は虫歯治療そのものってだけ
歯磨きは重要だけど虫歯は治らないから、ちゃんと虫歯治療も受けようねってこと
で、虫歯治療受けても削った歯が治るわけではいから銀歯になるねって感じだよ
そんなにこだわらなくて良いよ

要はマインドフルネスやCBTより薬物療法のが土台としてデケぇだろってこと
2026/05/08(金) 15:11:18.72ID:tendNjev
>>498
顔真っ赤っていう表現が好きみたいだな
NGにしといて、その外から攻撃してくるとかますます虚弱だな
自分だけははダメージ食らいたくないんだね
ますます恥ずかしいなあ

おまえも比較と比喩の違いがわかってないらしいな
例えが悪いという認識はおまえの理解力不足からくるもの

お騒がせ野郎が来てますのでどんどんNGにしてくれ
あー楽しい
2026/05/08(金) 15:16:43.31ID:N9mGw1Ti
今こそマインドフルネスやらCBTみたいなことやろうや
怒りをコントロールするんだ
502優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/08(金) 15:19:35.14ID:CleFqbz/
お前、顔真っ赤にして必死で俺には見えない書き込みしているくらいならマインドフルネスで解決しろよ
お前まさかマインドフルネスとやらができない癖に色々語っている無能?
無能はお薬では治らないしマインドフルネスでは誇大妄想の無能が産まれるだだぞ
503優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/08(金) 15:20:49.29ID:CleFqbz/
NG切ってお前の見えない書き込みを見てみたい気持ちもあるが、時間の無駄なんで(笑)
その時間で歯磨きした方が遥かに有用なんで(笑)
2026/05/08(金) 15:22:56.39ID:tendNjev
>>499
保険適用でないものがインプラントだというのはどうでもいいだろ
そういう類のものだってのを表現したかっただけだ

やっぱり標準治療=薬物治療だったのね
すっきりしたわ
こだわってるからこんなにしつこいんだろ?
わかれよ

土台がでかいっていいたかったのね
最初からそう書けよ
2026/05/08(金) 15:28:02.08ID:tendNjev
まーだNGの外から吠えてるのか
つくづく残念なやつだな
実は見えてたりしてな
確信ついちゃったらごめんな

というか一人相手に何人がかりだよ
まあいい、もっともっと荒れろ
それが今の目的だ
2026/05/08(金) 15:38:18.95ID:tendNjev
>>501
怒りじゃあない
アドレナリンが出てるせいかもしれんが、とまらんのよね
ダメージも大きいけど、こういう機会をわざと作って痛みに慣れるのも治療の一環だと解釈している

はいつぎどうぞ
2026/05/08(金) 15:40:47.16ID:tendNjev
だいたいいつもこのへんでこういう書き方になってくると終わりが近いんたが
今日はどうかな?
508優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/08(金) 16:11:37.58ID:gD1LZ00k
みんな、リボトリール飲めよ笑
2026/05/08(金) 16:21:56.74ID:N9mGw1Ti
>>506
うーん良くないと思うよ他害ぽくもなってるし自傷ぽくも見えるし
それこそ認知の在り方変えた方が楽になると思う領域かと
2026/05/08(金) 16:56:20.24ID:tendNjev
もちろん薬の世話にはなってるけど
薬で安定してる状態が続いているとそれをぶち壊したくなるんだよ
楽してなんも刺激がないと現実感なくなってくるし
そういう気性というか病気なのかもしれない
いまはないけど昔は離人感あって面倒だったし

なおらない
体を傷つけたことはないけど
511優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/08(金) 17:01:44.66ID:CTJOXi/u
>>510
楽してっていうのは無職?
刺激がほしいなら苦手な仕事に挑戦するとかは?
2026/05/08(金) 17:39:24.15ID:tendNjev
仕事はしてるよ
バイトだけど
でも仕事って飽きるから
そうなると楽になってくるのは必然
飽きるからといってじゃあやめるわってできないのが仕事だし
基本的というか常識的にはね

やりたくもない苦手な仕事に転職するのは刺激どうこうの話ではないだろ
ただの無謀なやつがすることだ
ドMでもないし

刺激といってもいろいろ種類がある
不特定多数が閲覧している匿名掲示板で、なにかのタイミングで絡まれることが結果的に刺激になっているだけ
能動的になにかしようとかそういう性格ではない

だから現実感もなくなるし、それを打破しようと思えば偶然のきっかけを待つしかない
たまに偶然壊れてスッキリしてるだけだよ
2026/05/08(金) 17:55:23.67ID:wcGYsTPY
お前は定期的に連投せにゃ生きていけんのか
それはそうと双極の鬱期にリボトリールを飲むとフラットになるのか?
ブロン切れでスマホを見る気も失せた時にリボトリールを飲んでも変わらんが
2026/05/08(金) 17:59:23.45ID:tendNjev
生きていけるよ、かまってちゃんよ
連投で承認欲求満たしてるんだよ
それもわかんないのか?
515優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/08(金) 18:16:50.35ID:CTJOXi/u
>>512

>でも仕事って飽きるから
そうなると楽になってくるのは必然

仕事によるだろ
何の仕事?
516優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/08(金) 18:18:58.67ID:CTJOXi/u
>>514

こんなところで承認欲求目的で連投か
かくいう私もストレス発散という理由だけでチラシの裏みたいな場所に連投するけどな
2026/05/08(金) 18:20:20.47ID:ZhlnHDOE
マインドフルネスという言葉を覚えたばかりで頭をよく見せるために沢山使いたいんだね
その下らない自己満足もマインドフルネスに含まれんの?
馬鹿なお前の自己評価が高まればお前も幸せに感じられるし、いいと思うよ
周囲からは蔑んだ目で見られていてもお前が幸せならいいんじゃね
2026/05/08(金) 18:22:31.26ID:Na6lzzM9
ちなみに私は薬を全く飲んでない
2026/05/08(金) 18:58:01.30ID:m83CIY6R
>>515
答える理由も義理もない

>>516
すきにしろ

>>517
いきなり客観目線で他者分析かよ
馬鹿は余計だし随分的外れだがその通りでいいよ
おまえがそれで満足するならな
2026/05/08(金) 19:45:22.36ID:zJ8maLO+
リボスレに居る時点で皆多かれ少なかれキチなんだから優しく見てあげて
521優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/08(金) 20:29:54.25ID:FwbH+Utb
時々荒れるのは、リボが足りてないのか、飲み忘れているのか、減断薬中なのか…
522優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/08(金) 20:32:08.19ID:CTJOXi/u
>>521
リアルでのストレスが抜けてるぞ
2026/05/08(金) 22:56:48.52ID:dD1KVTd6
まだ長文粘着荒らしいるのかよ
2026/05/08(金) 23:10:55.97ID:m83CIY6R
いるよ!
まだいるよ!
2026/05/08(金) 23:14:20.72ID:m83CIY6R
ちなみにサイレーススレでもたまにやってるよ!
ずっと常駐してるよ!
2026/05/09(土) 01:19:44.87ID:lHPaUjSN
>>513
ブロンが規制されてるみたいだな
中毒のおまえはまた入院か?
527優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/09(土) 17:28:30.12ID:EyQH0+sb
リボトリールが効いたのかやけに静かだな
やはり素晴らしい薬だな
528優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/09(土) 17:37:18.29ID:aVY1XCXg
>>527
ほんそれ!
2026/05/09(土) 18:54:28.76ID:pUqgs3f3
マジで次ワッチヨイで立ててくれ
カス1人で何回荒らすねん
ワッチヨイ否定派だけどこの長文カスオサンウザすぎる
2026/05/09(土) 19:06:51.26ID:xvhjNGOl
長文、牛乳基地なんじゃ?
2026/05/09(土) 19:49:11.04ID:h0QfBVYm
牛乳と一緒にすんな
ワ有りでもあんま意味ないと思うよ
ずっと変わらない訳じゃないから
あとカスとかはただの悪口だからね
2026/05/09(土) 19:57:13.46ID:h0QfBVYm
おれのことを連想させるようなレスをしなければ出てこないし荒らさないよ(荒らしてるつもりもないけど、話の筋は通ってると思うし)
そこまで狂ってない
普通にどうでもいい中身のない仲良しな会話を続けていればいいじゃん
2026/05/09(土) 21:01:59.23ID:Pk3Hk4Ki
>>526
面倒くさくなった所が増えただけで買える
入院したのは治験20回くらいとコロナだけや
治験一ヶ月以上の長期数十万案件は宇宙飛行士を超える完全な健康体が求められる。俺はもう引退したが治験プロは人類史上最も健康維持が必要とされる職業
2026/05/09(土) 22:26:04.29ID:6qt7O6uU
牛乳よりゴミカス
2026/05/09(土) 22:37:52.29ID:xvhjNGOl
治験のバイトとかどうやって探すの?
2026/05/09(土) 22:39:00.36ID:xvhjNGOl
あ、職業ってレスしてるからバイト感覚じゃないんだな
2026/05/09(土) 23:40:18.31ID:h0QfBVYm
>>534
ひとことだけのせめてもの抵抗
なんか悔しくて
それだけだろ?
情けない
牛乳よりゴミカスと断言するからにはなぜ牛乳よりゴミカスなのか具体的にわかりやすく説明しなきゃだめだろ
おまえみたいのはいままでもこれからもなにも学習しないし成長もないんだろうな
2026/05/10(日) 00:01:42.76ID:bJv6uc36
ああ、なぜ学習も成長もないのか
そう思った理由か
おそらくおれの
カスっていうのはただの悪口だぞっていう発言に対してそれを肯定しようと考えてのゴミカスだったわけだが、カスにゴミしかプラスされていない
学習していないね
成長がないね
いままでもそうだったのかな?
もうちょっと考えないとだめかもねー
残念だね
ほらほらまた長文かいてるぞお
どうするどうする?
2026/05/10(日) 00:20:42.57ID:bJv6uc36
無視すりゃあいいだけだろw
それがわかんないの?
ゴミでもカスでもそう思っておけばいいだろ
なんでそれができないかなあ
なんか書けばこっちもなにか書くよ?
なにも書かなければこっちもなにも書かない
>>532読んだ?
そこで説明したつもりだけど
540優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/10(日) 07:50:59.83ID:vzNM8n4M
やべえ!リボトリールが不足している
直ちにリボトリール最大量を飲みなさい
2026/05/10(日) 08:13:37.49ID:bJv6uc36
そのリボトリールが効いたとか効いてないとかはなんなの?
何回か見かけたけど
からかってるつもりなのかもしれないけど面白くない冗談なだけだし
おまえらの「なんとか一矢報いたい」とした場合の語彙がいかに少ないかの露呈にしかなってないよ
リボトリールスレだからリボトリールに則した表現で反抗したいの?
それとも本当に飲んだほうがいいっていう促し?
やってることが子供みたいだな
542優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/10(日) 08:52:21.45ID:eCHaTyGD
リボトリールスレだからリボトリールに関係したことを書きましょう。
関係ないことを書きたかったら 他スレヘどうぞ。
2026/05/10(日) 09:00:35.32ID:bJv6uc36
おまえ邪魔
頭悪すぎて話にならない
2026/05/10(日) 09:43:10.05ID:bJv6uc36
また長文書くぞ

だからな、おまえらはおまえらで減薬するしないだのベンゾ最強だの一日何ミリ飲んでるだの力価がどうだの400錠あまってるだの
そんなことばーっかりうだうだうだうだ語ってればいいだろ?
おれに絡んでくるなよ、絡んできたらなんか書くよ、無視しとけばいいだろって何度説明させるんだ?
無視できないならできないでなんらかの前向きな展開というか実りのある内容を書いてくれ
カスだのゴミだのろくなのがないんだよ
絡まれれば絡まれたことに対しての関係ないことも書いてしまうのが道理だろ
ちがうか?

じゃあな、そろそろめんどくさいから頭の悪いおまえらに根本的な解決策を教えてやろうか?
まずこのスレを潰して新しいスレを作る
そのときテンプレに「これこれこうなので長文ゴミカス野郎は出禁」という文言を作る
これこれこうなのでの部分はちゃんとおれが納得できる内容にしてくれ
そしたらもうおれは何も書かないしおれの悪口言い放題(そんなスレをわざわざ閲覧もしないが)

とか書いても常に斜に構えていて素直じゃないおまえらは何もしないような気がするけどな
ワ無しスレでなるべくなら個を出したくないと考えているような連中がこの提案でなにか行動するとも思えないし…という振りを作れば少しやりやすくなるか?w
NGにしてるやつとかそもそもこれを読もうとしないやつには意味ないレスかもしれんがな
2026/05/10(日) 13:11:28.26ID:9CmcRi32
治験は正確にはボランティアやな
入院中はカフェインも禁止やが俺は初回で酷い頭痛になったから
2回目からはイヴAを持って行って夜に飲み早朝に尿を出し、朝提出の尿でバレた事は無かった
酒からブロンに移ったら初回検診で当然薬物反応が出て引退を表明した
2026/05/10(日) 13:13:21.01ID:x+8fMzyC
治験バイトって無職の証明だよ
大学生の夏休みの可能性もあるけど多分大学生ではないでしょ
547優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/10(日) 13:17:47.74ID:aGS6XbYp
>>544
相手はしてあげないけれど、このスレで一番病気な上にバカだな
2026/05/10(日) 14:21:15.64ID:bJv6uc36
>>547
>>544
バカがこんな理論的な文章書けるかよ
2026/05/10(日) 14:22:38.85ID:bJv6uc36
その治験をどうこう言ってるやつのほうがよっぽどたぞw
2026/05/10(日) 14:24:27.71ID:bJv6uc36
というか相手してるし
2026/05/10(日) 14:28:12.28ID:bJv6uc36
>>547
おまえのせいで余計なれすが4つ増えましたよー
2026/05/10(日) 14:30:08.64ID:bJv6uc36
荒れろ荒れろー
はい5つ
2026/05/10(日) 14:36:36.46ID:bJv6uc36
しかしこれだけ連投してるのにまだ誰もなにもなにかしらのキチンとした、言い負かすなりなんなりあるけど、おれがなにも書けなくなる状況を作り出せないのな
このスレの連中は無能の集団でしかないのか?
2026/05/10(日) 14:37:59.94ID:bJv6uc36
はいはい煽ったよー
また低スペックな悪口書くんでしょう?
555優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/10(日) 15:36:53.24ID:BqK0WqnQ
>>554
俺は先祖が医者だが、お前にはリボトリールが足りていない
上限の2倍の量を飲みなさい
君の精神は緊急事態だ
2026/05/10(日) 18:40:23.46ID:pW1q5M9x
うん、長文さんは自意識過剰と被害者意識が強いね
リボトリールより定型抗精神病薬を飲んだ方がいいと思うよ
2026/05/10(日) 19:05:57.85ID:hk3yZr8u
パーソナリティ障害とかじゃ?
気持ち落ち着ける薬も良いけど心理療法(保険適用内)が良い気がする
医者じゃないから分からないけど
2026/05/10(日) 19:55:29.61ID:x+8fMzyC
俺も遊びのネタとして特定のスレに突然現れてキチガイのフリをして長文を連投して相手してもらって楽しむ事もあるよ
でも貴方は本物の臭いがする
キチガイを作っているのとは違う、天然物の臭いがするんだよ
2026/05/10(日) 22:37:08.39ID:l2DLuwx1
というか低脳すぎのゴミカスのような気がする
2026/05/11(月) 00:37:10.70ID:ZFN26bAs
私はゴミカスではなく人類のホコリだ
2026/05/11(月) 00:38:31.15ID:2B1w+7bc
>>554
でも解るでしょ?私はあなた自身・・・
2026/05/24(日) 00:21:15.10ID:9oPiteH4
久しぶりにDr.林のサイトを見たが「AIに精神相談する時の注意点」と「京アニ事件のコラム」
は非常に面白い
リボトリールとは関係ないが是非読みたまへ
2026/05/31(日) 13:06:37.50ID:zN/c9nt9
0.5mgを2錠出されてるけど飲んでも不安が治まらない
2026/06/01(月) 18:02:47.52ID:60qb0+uY
ぼやーっと効くから実感感じにくいよね
短時間型の出してもらったら?
2026/06/01(月) 18:04:33.48ID:YqNCLFWq
力価はリボトリールの方が高いんだろうけど、自分はデパスの効き方のほうが好き
566優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/01(月) 18:26:25.45ID:Q6DjFfqE
うん、違うの出してもらった方がいい。

効き目感じないのに依存が発生して離脱困難になったらばからしいで。
567優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/02(火) 09:40:35.92ID:zS/2iRB1
なんで6mgで飲まないの?
568優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/02(火) 10:46:32.91ID:qgWuNowH
>>567
それはオススメできない
569優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/02(火) 12:29:23.43ID:JwJjCGA0
>>568
大丈夫、実際に飲んでいる俺に何も起きていないから安心しろ
2026/06/02(火) 17:38:34.52ID:8XMY81em
病気になってから頭ぼんやりして簡単な計算も間違うようになったから違ってたらゴメンだけど
ベンゾ換算表で見たらリボトリール0.5rがデパス3rと同等だったような気がする
リボトリール6rということはデパス36r?!
2026/06/03(水) 00:53:59.38ID:NUo9g3Ui
そうやけど6ミリ勧めるのはただのイタズラ
572優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/03(水) 02:57:38.43ID:z0+UvBHA
6mmとかどんな病気なの?笑
普通は頓服で0.5mgで十分に効くのに
マジでかわいそうだし、どんな悲惨な人生なのか知りたい
2026/06/03(水) 13:32:45.63ID:NUo9g3Ui
マッドDr.用の6ミリやろw
3日も続けたら真っ直ぐ歩けやんと思う
2026/06/04(木) 18:46:58.28ID:WSgJDj5a
リボトリール6mgは不眠用で寝る前に分1で飲んでいる
重度の不眠症で睡眠薬の枠は使い切って他の向精神薬も使い切っている状態で先生に睡眠薬とカウントされないと勧められた
6mg飲んでも普通に起きられるし真夜中の3時に目が覚めてお腹が空いたらコンビニに自転車でお菓子買いに行けるくらい
翌日も別に眠たさは残らないし、本当にそんなに強力で怖い薬なのかピンと来ない
2026/06/04(木) 21:59:42.70ID:8qOmc1eC
自分もリボトリールでは体感ないよ
デパスのほうが自分には合ってる
だから半年ぐらいでデパスに戻してもらった
ここらへんは個人差大きいね
2026/06/12(金) 19:39:02.98ID:uL8xwnUM
眠剤とはカウントされないけどベンゾ2種までにはカウントされるでしょ
まあ頓服みたいな逃げ道もあるが
サイレースなんかは両方カウントされるから不遇ではある
2026/06/14(日) 05:35:17.87ID:ieF4Y2QY
「悪魔の薬」って誰が言い始めたんだろうね?
そんなに悪魔か?w
バルビツール系やメジャートランキライザーの方が悪魔のような・・・
578優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/14(日) 06:27:42.50ID:7n4w4K+0
>>577
減薬断薬が難しいからだと思う
カ価強すぎて微調整がやりにくい
2026/06/14(日) 08:54:04.40ID:sxVMigNU
悪魔の薬の証明も無理なのさ
人により悪魔が違うから
580優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/15(月) 14:14:16.53ID:Kw1RRQ85
明後日の診察で今、3ミリを6ミリ出して貰う予定
ある程度ストックないと心配で...
それにしてもランドセンなら痒みが出るのにリボトリールなら全く大丈夫ってことあるんですね。
最近、解離性障害出まくって歩けなくなったり話せなくなったりが多発してるから便利な薬だなって思います。
581優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 22:06:40.76ID:e/pjnN64
この薬でだいぶ楽になるのに
なんで悪魔の薬なの
2026/06/16(火) 22:15:03.32ID:lMBkKvnt
スニるとスースーしていい感じだけど、それだけの薬だったな
半年くらい飲んでたけど体感はデパスの方が上だったからにデパスに戻した

悪魔の薬の元は内海らしいね
あんな自己顕示欲承認欲求お化けだけのバカが13万票も獲得しちゃうんだから、なんだかねぇ
583優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 23:54:01.71ID:uNTQQQS0
いやうつみんは、精神薬はどれも悪魔ゆうてるやろ。特別リボを悪魔ゆうてたのは、他の治療家連中や離脱に苦しむ患者だったと思う。
2026/06/18(木) 07:08:12.11ID:4x6gTXXS
あれはベンゾ反対派の団体が薬名を変え似た様な文章を載せているだけ
585優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 10:29:30.22ID:IBqU8cwn
過激な発言で注目を集めたいだけの売名行為だろ
586優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 04:50:47.35ID:OpLDQKb3
これリボトリールスレであってます?
俺がおさしくなったのかな?
2026/06/19(金) 05:15:03.27ID:0daBZaJo
お察し下さい
2026/06/25(木) 05:29:10.56ID:Gt5JG5w1
ランドセンって不安感にホントに効果ある?
2026/06/25(木) 06:30:54.47ID:7l59b6V1
力価の割には効果薄いワイパックスとかソラナックス、デパスの方が効く
2026/06/25(木) 06:41:06.50ID:yeiG9IgS
>>589
同意
591優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 16:56:42.76ID:7Fgsn5PQ
初めまして
ランドセンって頑張りたい日の前日の就寝前に飲んだら良いんですかね?量は2mgくらいですか?
592優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 17:10:36.37ID:gW+wEuIO
>>591
主治医にききなよ

でも2mgは多すぎでは?…
593優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 17:11:58.56ID:7Fgsn5PQ
>>592
いや個人から貰うので
594優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 18:04:21.95ID:DdL2+Hwz
>>593
草はえる
一回死んでこい
595優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 19:47:39.40ID:Ki8FP85w
>>593
ヤメレ
言語道断
596優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 20:50:12.85ID:UCD0KW0W
え?あかんの?
597優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 20:51:35.63ID:UCD0KW0W
違法じゃないって貰う人から聞いてんけど
あれ嘘やったんか
598優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 20:54:49.28ID:kvgEE1u5
薬機法違反
599優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 20:56:08.46ID:UCD0KW0W
ランドセンというかリボトリールらしい
処方薬じゃなくて個人輸入したやつやから違法じゃないってそいつは言ってた
2026/06/27(土) 21:00:14.96ID:l7cRNR+N
オオサカ堂みたいなサイトで医薬品を、たとえ向精神薬でも個人輸入するのは合法
しかしそれを他人に無償でも渡すと違法
医師が処方した薬でなくても違法
ただくれる人の口が固いならまずバレない
2026/06/27(土) 21:01:28.23ID:CCsVUYeZ
個人輸入した薬品を他人に譲渡するのは違法
処方薬でも違法
頑張りたい日の前日に飲んでもやる気でるかな〜
0.5mgからのクスリだからいきなり2mgは言語道断
602優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 21:02:54.49ID:UCD0KW0W
いや2st6000円で買いましたよ
603優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 21:03:32.60ID:UCD0KW0W
あ、無償でも、か
604優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 21:04:11.57ID:UCD0KW0W
まじか〜騙されるところだったわ、ありがとうね
605優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 21:06:54.57ID:a9+AJa51
いつかは回るから。
2026/06/27(土) 21:11:43.65ID:gAnsBnJt
まあ友達にちょっとあげるとかならタイーホとかしようがないけど
有償とかでやってると割と厳しめに取り締まりしてるからね
グリ下のオサンも捕まってたし
2026/06/27(土) 21:15:08.59ID:l7cRNR+N
ただ罪になるのが渡した側だけか両方かは分からないよ
グリ下のオッサンが逮捕されても購入した人には一切触れられていないし
渡した側が一方的に逮捕されるなら貰う人の勝手かな
608優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 23:33:30.04ID:Ki8FP85w
最小単位の0.5でも強すぎると思ってる
609優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 23:35:22.25ID:Ki8FP85w
メーカーは最少単位は0.1mg錠を作るべき
2026/06/28(日) 01:06:27.74ID:nH2eElOT
だいたい0.5×3からじゃないのか?
自分は2ミリやが眠気か来るのに2時間はかかる
リボトリール、サイレース共に2ミリで5年以上増減無し
ただ、リボトリールに辿り着くまで時間がかかったわい
2026/06/28(日) 02:34:59.10ID:D5Lfc8hx
>>610
それ、特殊。私は0.5mgを朝晩。
2026/06/28(日) 05:54:17.10ID:dM0uQqXD
五年間0.5rを一日一錠
2026/06/28(日) 07:40:18.51ID:HItq6usx
1日1錠まで減らせたけど
そっから減らせない
2026/06/28(日) 13:04:12.24ID:nH2eElOT
>>611
ここ見てたら0.5×3が普通かと思った
自分は夜まで飲まんからな~
朝飲む人は不安障害?
615611
垢版 |
2026/06/28(日) 14:16:56.69ID:D5Lfc8hx
>>614
ごめん、スレの流れで夜に0.5×3ぶっぱすると読んでた。朝昼晩ね。

俺はてんかん様発作がでてリボトリールが出された。朝晩0.5mgずつ。
(脳波をみるに正常で、本当のてんかんではないっぽいが発作を抑えるのには役立ってる。)
2026/06/28(日) 15:02:16.30ID:GNiEMQPR
2st6000円とかボラれすぎw
617優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 17:26:16.83ID:f1QW4oj2
>>616
ぼられてんのこれ!?
2026/06/28(日) 17:28:14.38ID:L6Jm3+fi
重度の不眠で2mg×3個だけどよく寝られるようにあった
2026/06/28(日) 22:18:57.43ID:Z0xpyryr
これで眠れるとは羨ましい
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況