探検


【ワッチョイなし】うつ病で一人暮らしの人集合72

2025/07/27(日) 21:03:06.15ID:98PaoMmV
次スレは>>950が立てて下さい。

※うつ病のスレです。 長文はできる限り自粛しましょう。

前スレ

【ワッチョイなし】うつ病で一人暮らしの人集合70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1717826275/
次スレは>>950が立てて下さい。

※うつ病のスレです。 長文はできる限り自粛しましょう。

前スレ
【ワッチョイなし】うつ病で一人暮らしの人集合70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1717826275/
【ワッチョイなし】うつ病で一人暮らしの人集合71
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1738624242/
70優しい名無しさん
垢版 |
2025/09/11(木) 20:40:12.38ID:QZpPRc6d
そんないきなり流行とか
陰謀論感じないでもない
2025/09/13(土) 07:47:24.21ID:CBJo3tFL
疲れたから横になってるだけなのに寝たきりになってしまう
2025/09/14(日) 18:01:06.26ID:d1n09PJx
金曜日に体調悪くて3連休中だけど
弱すぎる鬱もあるし、

不穏・不安・寂しさ・黄昏・気が遠い・終わりがない
みたいなのが強くてしんどい

多めに薬飲んで睡眠時間増やして
やっと少し落ち着いた気もする

精神科領域の薬で穏やかで刺激を少なくしてるけど
他の科の薬がそれを打ち消している
何事も解決しない
2025/09/15(月) 13:16:46.56ID:2AUd5RXI
コロナ陽性しんどい

動くとすぐに疲れる
2025/09/15(月) 18:23:45.18ID:/eyZtzyX
しんどい
希死念慮が酷い
2025/09/15(月) 18:58:32.41ID:ic7vXQ3E
>>74
何その四字熟語
2025/09/16(火) 04:25:10.99ID:vUIw8HQu
あーあ
2025/09/16(火) 11:26:47.12ID:N4U3RZMs
眠れなかったら、今ごろ眠い
四十肩また痛い
2025/09/16(火) 11:41:05.13ID:tGQHDF6R
医者行けない、ねむたい
2025/09/16(火) 12:07:09.37ID:ob9yKy/9
>>78
金が無いのか?
同じだわ
2025/09/16(火) 14:45:58.16ID:UO5KMZU2
しんどい

カネもない
2025/09/16(火) 17:46:55.91ID:+f0SeZk9
1人暮らししてる賃貸住心地悪くQOL悪化でメンタル消耗したから実家に帰ることにした
2025/09/17(水) 06:06:26.56ID:ZxDfexDS
スレチ。
違う、それがダメなの、バカ。
2025/09/17(水) 08:22:39.26ID:Fk8Hxe/8
今朝もしんどい
2025/09/17(水) 08:28:36.19ID:AjNrRziy
太りすぎて動くのも厳しい
だからどんどん太る
鬱病になる前は138kgだったのが今は164kg

精神科と肥満外来が連携してくれないと困る
でも主治医同士が仲悪いって看護師から聞いた
絶望的
2025/09/17(水) 12:30:32.38ID:gPwHvHos
ダルい
2025/09/17(水) 12:30:55.66ID:gPwHvHos
>>81
実家があって羨ましい……
2025/09/17(水) 12:37:21.23ID:6tY7rqKi
>>84
少し頑張らないと、うつよりキツい重病になりそうよ!
頑張って
2025/09/17(水) 12:52:01.82ID:h9p0RBQF
>>84
外人?
日本人ならもう死ぬよ
2025/09/17(水) 21:45:37.57ID:ZxDfexDS
母の面倒を全然みない兄が憎い。500万返せよ、近くに家たてるな。
威張るな、ヤリチン。
2025/09/17(水) 21:47:33.30ID:hm+hFUZo
母はグループホーム
2025/09/17(水) 23:06:41.25ID:WPNvaFUg
母はもういないや
2025/09/17(水) 23:13:57.24ID:2Zq5/IDT
父親45年前に私が6歳の時に飛び降り自殺
母親も19年前に入水自作自演

兄も姉も私もうつ病
2025/09/17(水) 23:51:11.60ID:JymfbjhE
>>84

抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part39
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1747574820/
2025/09/18(木) 07:17:53.34ID:ouC08DAD
>>81
帰ってQOLや環境が改善するのか?
2025/09/18(木) 07:21:02.53ID:m47VhSxA
>>93
ありがとうございます
結構前からROMってますね
2025/09/18(木) 07:28:42.78ID:4bVKSrVb
テルオ、もっと優しくしろ。
2025/09/18(木) 07:30:46.33ID:bw/3va5S
住心地悪くてほとんど眠れなかった
2025/09/20(土) 09:04:03.47ID:YRwyn/1t
兄が嫌い、
2025/09/20(土) 21:36:09.74ID:YRwyn/1t
久米田何とかしろ
2025/09/20(土) 21:46:29.09ID:YRwyn/1t
坐骨神経痛
2025/09/22(月) 10:47:02.39ID:fZXqkqHV
ダンボールの解体作業にやり始めたが10分で止めた
2025/09/29(月) 01:03:17.53ID:7KWP10CR
統失に絡まれた。
2025/09/29(月) 12:17:15.90ID:pSlLdedW
動かないから部屋は散らかってないのに埃が凄い
埃だけは行動にあんまり関係ないんだね
あと蜘蛛の巣みつけると凹む
2025/10/01(水) 10:14:04.32ID:h85V/+Hw
今日はメイクリに行ってきた
人が多く 1時間待った
疲れたよ
2025/10/01(水) 22:31:47.48ID:6w+pfYOO
>>103
床に物を置いてないならBraava380jいいよ
俺12.5畳ワンルームだけど週1掃除するだけで大分違う
2025/10/03(金) 15:10:50.15ID:JLFo3mW0
約束の35分も前に来られても困る
速く来過ぎてしまってすみませんの一言でもあれば良いのにそれさえないし
2025/10/04(土) 03:42:07.31ID:cir1U24V
皆んな、行かず後家でいい。うつ病だもの、
2025/10/04(土) 05:15:57.63ID:CxpV0oQd
しんどい
2025/10/05(日) 04:26:54.14ID:0ypdcLrH
躁鬱なんだ、
2025/10/05(日) 04:34:28.50ID:0ypdcLrH
三浦りさ子、中出ししたい、
2025/10/05(日) 04:39:01.33ID:0ypdcLrH
薬効かない、眠りたいのに、
2025/10/06(月) 08:21:23.63ID:uBRWtVOA
やっぱりここは人が少ない
でもスレ的には71も消化してるんだから過去にはそれなりに書き込みあったのかな?

現在うつ病で独り暮らしスレって、何処が人気なの?
他の人達はそっちへ行ってるの?
113優しい名無しさん
垢版 |
2025/10/07(火) 03:25:36.11ID:Ao35myki
お酒ちびちび
2025/10/07(火) 16:11:32.65ID:v2XMN/ja
糖尿病のせい?だるい。
115優しい名無しさん
垢版 |
2025/10/07(火) 16:21:39.33ID:Ao35myki
>>114
スレチかもですが、
どうして糖尿病になったんですか?
あと気付いたキッカケとかあったら
教えて欲しいです
2025/10/07(火) 16:45:45.30ID:j8xqjvcY
>>112
分からない
2025/10/07(火) 17:09:52.08ID:CErUIqLS
分裂ばかり、したから、
2025/10/07(火) 17:11:28.73ID:CErUIqLS
>>115
血液検査
2025/10/07(火) 17:13:00.53ID:CErUIqLS
>>115
肥満、100キロ
2025/10/07(火) 17:28:39.03ID:0FKO5wfX
昔の人だったら呪いとか霊商法を信じてしまいそうになるくらい、誰かに押さえつけられてる感覚で頭肩首が重だるい
低気圧なのか甲状腺なのかなんなのか…
今いろいろ調べてるけど検査しても胃が荒れてるくらいで他は異常なしなんだよね
121優しい名無しさん
垢版 |
2025/10/07(火) 19:37:07.77ID:Ao35myki
>>118
>>119
太ったのは薬の副作用とかも関係あるのかしら?
2025/10/08(水) 00:40:21.48ID:S5Ffo4Z5
薬の副作用もあるかも知れませぬが、回復するに従って食べれるようになったりする。

酷い時期は自分が痩せたのもわからず(服緩くなったな)ぐらいの感覚で、体重測ってみよう、とか、痩せたのかな、とか全然頭にない。
診察時に医師から、かなりやせましたね。と言われてもピンとこない。(あー、服緩くなってたからな)そればっかり。
別の服でも、前ボタン締めたらきついのが、締めて丁度どころかかなり緩い、なんなら大きい。
でも本人(この服どしてこうなったんだろ)って、自分が痩せたって、食べれないって単純なことに気が付かない、というか頭が回らない。
服薬してるうちに意欲?が少しずつ出て、食べるようになったら食べ過ぎるようになって太ったり、また適正にもどせたり。

薬で言えば一部太りやすいのはある、と医師から聞いた。
抗ヒスタミンが入ってる薬は太りやすい傾向があると言ってた。
2025/10/08(水) 12:47:19.60ID:ZmYc7Ybs
ホットヨガ
これは鬱病に効果ある
あと不眠症も
2025/10/08(水) 22:47:14.65ID:OEkPAJBi
アケミ、意地悪根っからの意地悪、
2025/10/09(木) 17:43:34.27ID:4ZZLo4+B
疲れる
2025/10/09(木) 19:40:44.99ID:Lhf7xN5T
うん
果ててる
2025/10/09(木) 21:25:23.81ID:TVLniDfH
のど痛い
2025/10/09(木) 21:33:41.42ID:TVLniDfH
寒くて、不安でしょうがないんだ。
2025/10/09(木) 21:56:54.34ID:TVLniDfH
もっと優しくしろよ
2025/10/10(金) 01:18:23.05ID:cuhknQIo
眠れない
2025/10/10(金) 03:57:11.18ID:cuhknQIo
食べ過ぎた、
2025/10/10(金) 07:07:17.88ID:cuhknQIo
カズヤ、帰ってくるな、
2025/10/10(金) 07:14:06.12ID:cuhknQIo
アケミの犬
2025/10/10(金) 07:15:07.89ID:cuhknQIo
連投スマン、
2025/10/11(土) 00:18:47.09ID:ZRx7U1ZX
足が冷えると思ったら
いつの間にか生理になってた

オバチャン年齢ですけどね
2025/10/11(土) 00:55:48.12ID:GJwuenWf
お大事に
2025/10/11(土) 01:02:23.25ID:y6YNJ98Y
糖尿病のことが、怖い、
2025/10/14(火) 07:01:23.21ID:sS49F6x3
早く終わりにしたい
139優しい名無しさん
垢版 |
2025/10/16(木) 12:47:27.84ID:2e7O6RcN
ナマポ受けるにしたって
住むとこないよ
だって保証人いないんだもん
保証会社の審査なんてナマポで通るのかね
2025/10/16(木) 15:43:05.99ID:eFQrrR6c
>>139
ちゃんと家賃入れてくれるなら生保OKの貸アパートもある。
保証人なしでも行けるとこあるやろ。
2025/10/16(木) 20:41:12.44ID:2HfWGXRT
例えば生活保護を受けてまで生きる意欲が自分は無い。
(保護を非難してるわけじゃ無いので誤解なき様に)
それでも死ななければ受けるしかない(通るかどうかわからないけど)
この葛藤が辛い。
生に執着ないのに何で死なないんだろ
2025/10/17(金) 03:34:43.59ID:DvVaDCb+
兄らしいことしてこなかったのに、なぜ威張る?バカテル、
2025/10/17(金) 04:15:35.64ID:DvVaDCb+
生まれてくるなとさんざん言われた。
2025/10/17(金) 14:32:58.97ID:I/69unGN
しんどい
何もしたくない
2025/10/17(金) 19:45:27.63ID:vwDvpflX
希死念慮が酷い
2025/10/18(土) 23:02:49.53ID:vf4gLFuW
しんどい
2025/10/19(日) 05:37:13.89ID:U6gusw/m
しんどいわ
2025/10/19(日) 10:27:13.14ID:OHpD/YxV
明日は月曜、出勤だ!
2025/10/20(月) 13:41:18.50ID:mav1uKcO
しんどい
落ち着かない
2025/10/22(水) 06:42:42.47ID:o+NLgC2D
やはり、兄が嫌い。威圧的、上から目線、
2025/10/22(水) 09:44:13.34ID:uLPnT20l
うちはそれが弟
子供の頃から嫌いこえて憎しみしかない
懲役は嫌だから自分で死ぬか襲われるか事故か病気か何でもいいから早く死んでくれと思っている
2025/10/22(水) 21:40:45.30ID:pZWNM8cl
自分は姉に死んでほしいな
比喩じゃなくガチで人生を狂わされた。自分だけじゃなく家族全員がね

誇張無しで淡々と姉の糞所業によって受けた被害を羅列していくだけで軽く数時間はかかる
(実際、相談員とか相手に聞いてもらったことあり)
2025/10/22(水) 22:09:50.81ID:uLPnT20l
数時間どころか淡々と事実を話しても一生時間足りんわ
2025/10/23(木) 00:52:30.68ID:OW90C4KZ
>>143
生まれて来なければ~は、どちら側視点の言葉かで意味が正反対になる

「こいつが」生まれて来なければよかったのに、と
「自分が」生まれて来なければよかったのに、では
2025/10/23(木) 08:55:20.21ID:eTCtlJIX
希死念慮が、突然来た、
2025/10/23(木) 09:18:48.10ID:FzRsQhOF
>>155
何回叱られたら止めるんだ?
ゴメンですむとでも?
2025/10/23(木) 10:48:12.72ID:eTCtlJIX
なんで
2025/10/23(木) 10:52:26.72ID:eTCtlJIX
おまえ、前田だろう
2025/10/23(木) 11:10:49.23ID:eTCtlJIX
前田は、許さね〜
2025/10/29(水) 06:48:22.44ID:KFCf7u/u
兄が嫌味いうのが、憂鬱。感謝しろよ、と。
2025/10/29(水) 06:58:52.48ID:KFCf7u/u
積年の恨みで、感謝が薄らむ、
2025/10/29(水) 07:56:45.34ID:4brYMCpX
そ、
う、。です、、か
163優しい名無しさん
垢版 |
2025/10/29(水) 08:58:48.44ID:kA7j9Cz0
>>161
嫌な親しか「感謝しろ」なんて言ってこない
人を潰していく人殺し犯罪者なのに
2025/10/29(水) 09:13:35.92ID:KFCf7u/u
そうだよね。ますます死にたくなる
2025/10/29(水) 09:23:34.05ID:KFCf7u/u
頓服飲んだ
166優しい名無しさん
垢版 |
2025/10/29(水) 10:35:56.21ID:kA7j9Cz0
人生のステージの何処かで
普通は子供に感謝する場面も
出てくると思うんだよね

害を与えてくる人ほど
感謝しろと何度も言う
2025/10/29(水) 10:43:03.53ID:wSVEXS55
ざっくり 部屋の掃除したよ
16840
垢版 |
2025/10/29(水) 18:06:24.59ID:BY4Vrsii
>>165
何飲んでるか教えてもらいたい
次回診察の参考にしたい
2025/10/30(木) 16:42:21.97ID:5P4SC6HL
効かないから今度変えてもらいますが、レキサルティとメイラックス。
2025/10/30(木) 17:54:51.45ID:d87SJzT3
あり
レキサルティ飲んでるけど、処方は夕食後
レキサルティを頓服で飲んでる人多いみたい

ちな今の頓服はプロプラノロール10mgx2
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況