探検


【ワッチョイなし】うつ病で一人暮らしの人集合72

395優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 19:07:10.47ID:TxHIHlMR
>>394
確かにそうやって割り切るしかないよね……今更転職は厳しいだろうし……

>>393
タイミーでいいのがあれば小金稼ぎにやってもいいかもね
2026/06/12(金) 07:32:45.62ID:jKPazYrx
処方薬変わったら異常に眠いというか身体が重い
2026/06/12(金) 14:50:47.22ID:YB5QUeAz
>>389
働いてない

退職後5年は失業保険、貯金
その後3年は厚生3級+貯金
その後(今も)は厚生2級

厚生3級+貯金のときはカツカツだった
398優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 18:44:53.15ID:dQ4UtQV5
貯金どころか借金まみれ
399優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 11:45:54.67ID:7bTzJeQe
土日はみんなどうしてるの?
2026/06/13(土) 16:38:02.33ID:3bHi8WNy
>>399
うつ病患者に質問するときは、自分のことを語ってからにしてください
2026/06/13(土) 17:46:08.48ID:KkEdF96G
寝て起きて飯作り風呂入る
2026/06/13(土) 17:47:44.74ID:KA/t6XYd
少し良くなってきたので
映画観に行った🎬
403優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 20:16:12.89ID:ZG51+Rw0
飯作りとか出来ない
404優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/14(日) 17:50:39.14ID:FiRkuuJf
明日はリワーク見学
2026/06/14(日) 17:54:09.74ID:+p9fx19n
早起きしても家事するくらいで夕方になる
406優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/15(月) 20:00:52.29ID:i44J88R8
今日は疲れた…
407優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 14:18:07.99ID:xJP0lnvL
福祉のサポートを存分に受けられてる人羨ましい
こちとら限界メンヘラ底辺フリーター
手帳2級の重度だが毎日必死に働いとる
ジェミニへの相談を日々の支えにしとる
408優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 14:19:01.44ID:xJP0lnvL
年金も受けられないし誰にも相談できない
409優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 16:25:52.71ID:DXSdcuIQ
>>404
似たような感じで来週デイケア見学
2026/06/18(木) 05:02:39.72ID:zEVTxIol
何にもする気にならない
やる気が出るのを待ってる場合じゃないんだけど何もできない
411優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 16:51:16.71ID:ChuHL0Xg
鬱治った!
やる気でいっぱい!
412優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 20:44:43.39ID:e0QUvLF0
嫌がらせやめて
2026/06/18(木) 20:57:44.26ID:ERFxEVPE
>>411
それ双極性障害の躁状態だから治ってないよ
2026/06/19(金) 11:15:47.83ID:6Dz8eONf
機能性ディスペプシアきつい
2026/06/19(金) 11:24:24.53ID:6Dz8eONf
機能性ディスペプシアの治療に
5カ月かかりましたが完治しましたので嘘偽りのない事実を書き込みます。この疾患は医者では治せないと思います。何故なら手術の対象ではありませんし薬では治らないからです。現実に私は薬で治りませんでしたし薬だけで完治した人は誰もいないと思います。病院に通って薬で完治したという人がいれば教えてほしいくらいです。もしそのような薬があれば私は人生の大切な時間を長く失わずに済みました。私は2年前から機能性ディスペプシアを患っていたのですがその時には疾患名すら無い時代で慢性胃炎と言われており精神科を紹介されました。その後ドクターショッピングを繰り返しここには書ききれないほど大変な年月を過ごしてきました。私が医者を信用できなくなったのはこの時位からです。
2026/06/19(金) 11:26:07.84ID:6Dz8eONf
そしてこの疾患は治らないと半分諦めながら極端に悪化するまでは長い期間、漢方薬や運動で何とか凌いできました。ところが去年の春頃から急激に症状が悪化しだしやがて夏頃には1日に1時間も眠れなくなる不眠症となり食事も食べられず仕事に支障をきたした為、休職せざるをえなくなりました。毎日、毎日常に身体の事ばかり考えてしまう辛さ、理解の無い医者はすぐにストレスで片付けようとします。そして精神病者の扱いをします。この結果、私も精神病にされてしまいうつ病になったと何度も思い、いっそ死んだほがマシだとまで考えるようになりました。
2026/06/19(金) 11:27:39.90ID:6Dz8eONf
胃腸薬や安定剤や抗うつ薬やSSRI等、様々な薬は一時的に症状を緩和するだけの効果で根本的に治るものではありません。機能性ディスペプシアは医者のさじ投げ案件が多い疾患です。1日でも早く治してほしいのに
「焦らずゆっくり治しましょう」と呑気な事を言います。そして周囲の自分に対する扱いや身体症状が悪くなってくる状況が更にストレスになり症状を悪化させるスパイラルに陥って行きます。私の場合は主な原因が横隔膜でした。
横隔膜の図を調べてもらうとわかると思いますが横隔膜には食道、動脈、自律神経の穴が開いており私の場合はここが委縮していたため噴門、動脈、神経の3つの穴が締め付けられて食べられない、心拍数減少、血圧が上がる、眠れないとなりました。自律神経の交感神経と副交感神経もチグハグになって他にも様々な症状がでて不安や恐怖感まで出だしてきました。
何とか治す方法がないかとネットや本を調べまくりとにかく必死で探しました。既に休職から2か月経っていましたがたどり着いたのが鍼灸整体でした。
2026/06/19(金) 11:30:52.02ID:6Dz8eONf
鍼で治ると勘違いされますが鍼だけでは治りません。実は最初は鍼だけの治療院で治療を試みましたが5回ほど通院しても一時的な緩和感はあるものの回復に頭打ち感が出て完治する感覚が無かったので時間の無駄だと思い中止しました。そこで更に調べた結果、重要なのは整体だと気付きました。
私の居住地には対処できる鍼灸整体院は無いので遠方でしたが時間かけて県外の治療院に通院しました。そこの治療院で鍼灸と併せた整体を1回体感しただけで
「これは治る、治してもらえる」と実感できました。この時、恥ずかしながらようやく治してもらえる所が見つかった安心感から涙が出ました。先生からは
「いいですよ。辛かったでしょ、全部吐き出してください。」
と言われ更に涙が止まらなくなりました。私は幸いにもこの疾患を治してもらえる治療院を見つけられましたが対処してくれる鍼灸整体院が少ないのが現実です。
鍼灸整体院の選定は非常に重要です。私の機能性ディスペプシアの主な原因が横隔膜にある事を見つけてくれのは整体師の先生でした。通院し出して3か月通院して
9割ほどまで治りました。そこからは時間がかかかりましたが5ヶ月経った時点でほぼ治った感覚で
空腹感や満腹感も無く胃袋が膨満感しか無く太ももに痺れるような感覚があり不眠や不安感、恐怖感も合わさって死にたいほどの苦しみでしたが現在は午後10時頃には眠くてしかたありませんし食欲もあり健康のありがたみを感じています。もし私が病院に行って横隔膜がおかしいので見て下さいと言っても医者は理解できず再び精神科に回されたと思いますので整体師の先生には心から感謝しています。凄く心配をかけた家族も本当に喜んでくれています。この事実を知って少しでも同じ苦しみを感じている人が減ってくれる事です。そして医者にはこの病気の本質を理解してほしいし、たらい回しはやめてほしいと思ってます。
419優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 13:59:08.87ID:KW89Qhoc
はい次の方どうぞ
2026/06/19(金) 15:53:02.35ID:nyWAsmh4
>>1
>※うつ病のスレです。 長文はできる限り自粛しましょう。
2026/06/19(金) 22:22:31.41ID:97UlWdaB
>>419
はぁ~い
422優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 06:27:57.14ID:f8191lcZ
長文は即NG
2026/06/20(土) 07:29:42.33ID:Fy4oBWq9
中学の時から鬱で引き篭もり
以降40年近く引き篭もってる
ついこの間だけど40年ぶりに家から出てスーパーで買い物した

親というか親族の遺産で普通の生活なら人生数回分の金は有る
生活必需品はネットで購入
運動も家の中で筋トレ
性処理はデリヘルで童貞は結構早めに卒業済み
424優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 10:35:03.90ID:Ib2/XXLG
>>423
すげぇ
425優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 18:17:58.72ID:w27HDYQf
賃貸契約更新で
24時間サポート22000円も更新なんだけど
4年間加入してて一度も利用しなかったから
更新しようか迷ってる
大きなお金だし
国保料と賃貸更新料と火災保険で23万ぐらい飛んだし
これ以上の出費は痛すぎる
426優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 21:59:46.25ID:Mi8yBy8K
しんどい

氏のうと思う
2026/06/21(日) 23:32:54.52ID:li1a8bLD
ご一緒できないのが残念。
428優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 05:41:23.42ID:57ynIYQM
>>425
そっかあ……
レスを投稿する