次スレは>>950が立てて下さい。
※うつ病のスレです。 長文はできる限り自粛しましょう。
前スレ
【ワッチョイなし】うつ病で一人暮らしの人集合70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1717826275/
次スレは>>950が立てて下さい。
※うつ病のスレです。 長文はできる限り自粛しましょう。
前スレ
【ワッチョイなし】うつ病で一人暮らしの人集合70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1717826275/
【ワッチョイなし】うつ病で一人暮らしの人集合71
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1738624242/
【ワッチョイなし】うつ病で一人暮らしの人集合72
2025/07/27(日) 21:03:06.15ID:98PaoMmV
225優しい名無しさん
2026/01/12(月) 14:35:13.95ID:xNVXnK2f >>223
自分ではないんです
だからこれが「落ち着いてる状態」なのかよく分からない
私から見ると服薬を続けてる時点で治ってないのではと思ってしまうので
なにかきっなけがあればまた休職してしまう可能性があるのかな?って。。
自分ではないんです
だからこれが「落ち着いてる状態」なのかよく分からない
私から見ると服薬を続けてる時点で治ってないのではと思ってしまうので
なにかきっなけがあればまた休職してしまう可能性があるのかな?って。。
227優しい名無しさん
2026/01/12(月) 16:37:25.95ID:+sRK5fMq >>220
薬の影響だったら「たまに」という状態ではなく何日か続くはずです。
概ね落ちついているのなら心配ないとは思うけど、その朝が辛い日は前日にやな事があったとか、小さな積み重ねのストレスがあるとか、ただ単に疲れているとか様々考えられるので、気になるなら主治医に言ってみ!
>>225
うつ病は1回こっきりで治る人もいて服薬も無しな人もいます。(全体の半分くらい)
あとの半分の半分は再発します。残りの半分は再発再燃を繰り返します。治癒(治るということは有りません)日常生活をフツーに遅れている状態を寛解といいます。
その方は10年前から服薬を続けてるのなら(再発予防的に飲む場合もある)主治医は再発する可能性があると考えてらっさり薬を処方されてるのかな、と思います。
何かきっかけがありムリがたたると休職する可能性はあると思います。
10年服薬されているなら治るのではなく寛解と思った方がよいです。
あくまで素人の話しとして聞いて下さい。
気になるならなるべく早く主治医に聞いてみて下さい。
あまり良くない状態が長くなると悪化していき、元の状態に戻りにくくなったり、時間もかかります。
お大事に。
薬の影響だったら「たまに」という状態ではなく何日か続くはずです。
概ね落ちついているのなら心配ないとは思うけど、その朝が辛い日は前日にやな事があったとか、小さな積み重ねのストレスがあるとか、ただ単に疲れているとか様々考えられるので、気になるなら主治医に言ってみ!
>>225
うつ病は1回こっきりで治る人もいて服薬も無しな人もいます。(全体の半分くらい)
あとの半分の半分は再発します。残りの半分は再発再燃を繰り返します。治癒(治るということは有りません)日常生活をフツーに遅れている状態を寛解といいます。
その方は10年前から服薬を続けてるのなら(再発予防的に飲む場合もある)主治医は再発する可能性があると考えてらっさり薬を処方されてるのかな、と思います。
何かきっかけがありムリがたたると休職する可能性はあると思います。
10年服薬されているなら治るのではなく寛解と思った方がよいです。
あくまで素人の話しとして聞いて下さい。
気になるならなるべく早く主治医に聞いてみて下さい。
あまり良くない状態が長くなると悪化していき、元の状態に戻りにくくなったり、時間もかかります。
お大事に。
228優しい名無しさん
2026/01/12(月) 16:45:31.72ID:+sRK5fMq 遅れ→❌
送れ→⭕
それから
服薬することによって今現在の状態を保てていると思います。
服薬は10年となると、おそらく生涯続くと思います。
治ってないのでは、と書いてらっしゃいますが、「治る」という意識は待たれない方が良いと思います。
「寛解を長く続ける」が良いと思います。
送れ→⭕
それから
服薬することによって今現在の状態を保てていると思います。
服薬は10年となると、おそらく生涯続くと思います。
治ってないのでは、と書いてらっしゃいますが、「治る」という意識は待たれない方が良いと思います。
「寛解を長く続ける」が良いと思います。
229優しい名無しさん
2026/01/13(火) 03:37:13.92ID:AqLWpkfC 寒い
230優しい名無しさん
2026/01/13(火) 04:43:15.05ID:fc6swiRc 辛い
231優しい名無しさん
2026/01/13(火) 10:56:35.38ID:w19bBZVw 今日は気分が良い
232優しい名無しさん
2026/01/14(水) 04:18:05.24ID:gAfwpYgp また選挙か
生活苦しくなる一方で益々気分も沈む
生活苦しくなる一方で益々気分も沈む
234優しい名無しさん
2026/01/16(金) 10:19:09.38ID:8b3IhS2I 寒い
235優しい名無しさん
2026/01/16(金) 14:50:54.07ID:j0iYFHs5 辛い
236優しい名無しさん
2026/01/16(金) 17:23:38.61ID:m9prl+q1 暑い
237優しい名無しさん
2026/01/17(土) 00:24:30.82ID:gwSRG7vg 寒い
238優しい名無しさん
2026/01/17(土) 02:33:52.20ID:trgvp+GL 丸い
239優しい名無しさん
2026/01/17(土) 06:48:00.54ID:7XZaEzrb 黒い
240優しい名無しさん
2026/01/17(土) 15:27:09.65ID:u1Nhuhq3 白い
241優しい名無しさん
2026/01/17(土) 19:37:15.53ID:trgvp+GL 赤い
242優しい名無しさん
2026/01/17(土) 23:00:44.00ID:hn6AtivB >>220
何が原因で朝がつらいのかな?詳しく言ってくれないとアドバイスしようがない。
確かに病院の薬ではうつ病が治らないことがある。
病院の向精神薬でうつ病を悪化させたり、新たな病気を作ることがある。
何が原因で朝がつらいのかな?詳しく言ってくれないとアドバイスしようがない。
確かに病院の薬ではうつ病が治らないことがある。
病院の向精神薬でうつ病を悪化させたり、新たな病気を作ることがある。
243優しい名無しさん
2026/01/18(日) 01:59:29.49ID:D88Dm6Mv しんどい
244優しい名無しさん
2026/01/18(日) 12:23:02.45ID:2d1t8egB くるしい
245優しい名無しさん
2026/01/18(日) 15:48:57.48ID:ZKMzZZ/C 虚しい
246優しい名無しさん
2026/01/19(月) 05:24:48.30ID:+FEFxYWj しんどい
247優しい名無しさん
2026/01/19(月) 13:00:10.56ID:G3CwKERs 切ない
248優しい名無しさん
2026/01/20(火) 10:59:35.78ID:WaBA2rbN249優しい名無しさん
2026/01/20(火) 11:03:13.63ID:1MaAm33c 気分が落ち込んで食欲が無い
250優しい名無しさん
2026/01/20(火) 12:21:37.52ID:TC3hNiou >>248
なんかあったんですか?(´・ω・`)
なんかあったんですか?(´・ω・`)
251優しい名無しさん
2026/01/21(水) 23:02:03.29ID:ySPuqUfS 今テレビのニュースで、
金沢が映ってるんだけど、
めっちゃ雪降ってたのね…知らなかったよ…
金沢が映ってるんだけど、
めっちゃ雪降ってたのね…知らなかったよ…
252優しい名無しさん
2026/01/24(土) 15:24:44.45ID:UArxQmJO253優しい名無しさん
2026/01/25(日) 06:14:37.00ID:0gdlpRtM 寒い
254優しい名無しさん
2026/01/27(火) 21:39:17.43ID:eD+uj1f4 報い
255優しい名無しさん
2026/02/03(火) 02:23:16.95ID:/Dwss6l0 疲れた
256優しい名無しさん
2026/02/04(水) 01:39:33.34ID:PDgDQqnT ツラい
しんどい
疲れた
しんどい
疲れた
257優しい名無しさん
2026/02/04(水) 02:35:15.50ID:KO6SEeGz 何もしてないのに疲れるよね。
歩くと膝まで痛くなってきた。
歩くと膝まで痛くなってきた。
258優しい名無しさん
2026/02/04(水) 14:40:22.50ID:f17btyxE 寝起きから既に疲れてる
259優しい名無しさん
2026/02/04(水) 19:19:27.07ID:I4G7ZkOv 泣いた
260優しい名無しさん
2026/02/05(木) 01:45:53.95ID:SNVmRiEj 生きるの疲れた
261優しい名無しさん
2026/02/05(木) 02:58:33.90ID:L7gLotSE 私も。
もう56になったから充分生きたよ。
もう56になったから充分生きたよ。
262優しい名無しさん
2026/02/05(木) 04:43:00.24ID:/5sSYGc0 鬱病で一人暮らしって手帳、年金何級?
263優しい名無しさん
2026/02/05(木) 12:42:28.91ID:PLNIEFiY 玄関先で済ませられそうな用事で、実際毎回、印鑑押したり2,30秒程度の会話で終わるのに
その訪問の約束を取り付ける段階では「中に入ってお話ししなきゃならない事があるんです」とか言ってきて
強引に屋内対応を要求してくる人間がめっちゃ苦手だ
今の時期なら寒いってのもあるだろうがほんの短時間だし、向こうもさっさと用事済ませて帰りたいだろうに、
何故そんな頑なに家の中まで入って来ようとするのか疑問だ
その訪問の約束を取り付ける段階では「中に入ってお話ししなきゃならない事があるんです」とか言ってきて
強引に屋内対応を要求してくる人間がめっちゃ苦手だ
今の時期なら寒いってのもあるだろうがほんの短時間だし、向こうもさっさと用事済ませて帰りたいだろうに、
何故そんな頑なに家の中まで入って来ようとするのか疑問だ
266優しい名無しさん
2026/02/06(金) 11:58:30.59ID:grB/ny2i267優しい名無しさん
2026/02/08(日) 20:56:25.52ID:ivBUui6f 横だけど
俺厚生2級
昔親と色々あって同居は無理って主治医に伝えておいた
俺厚生2級
昔親と色々あって同居は無理って主治医に伝えておいた
268優しい名無しさん
2026/02/09(月) 19:05:13.39ID:IbvwJTCC 昨日たまたま外出したから帰りに
オリジン弁当買ったんだけど
やっぱ美味いねコンビニより安いし
量もしっかりある
オリジン弁当買ったんだけど
やっぱ美味いねコンビニより安いし
量もしっかりある
269優しい名無しさん
2026/02/11(水) 23:44:31.60ID:yRNI3s4o 一人暮らししようか迷ってます。
現在 障害者雇用 手取り14万円 非正規です
家賃3.4万円+共益費4500円の物件で検討してます。
体調が不安定で月1、2回仕事休んでますが年齢も39歳になりそろそろ独り立ちもしたいと考えています。
現在 障害者雇用 手取り14万円 非正規です
家賃3.4万円+共益費4500円の物件で検討してます。
体調が不安定で月1、2回仕事休んでますが年齢も39歳になりそろそろ独り立ちもしたいと考えています。
270優しい名無しさん
2026/02/11(水) 23:50:22.45ID:yRNI3s4o やはり金銭的、体力的にも
一人暮らしは厳しいでしょうか?
一人暮らしは厳しいでしょうか?
271優しい名無しさん
2026/02/11(水) 23:55:39.95ID:ggFgaJyR272優しい名無しさん
2026/02/12(木) 01:20:34.13ID:ZpubtxBB273優しい名無しさん
2026/02/12(木) 01:55:37.12ID:t9sqe11+ うつがひどくて生活回らず、市に相談予定です
みなさんは障害福祉サービス利用されていますか?
みなさんは障害福祉サービス利用されていますか?
274優しい名無しさん
2026/02/12(木) 02:44:43.36ID:57yjj2Sr >>272
親元離れて一人暮らしはいいんじゃない?
経験しといた方が
個人的にはいいと思うよ( ^ω^)
一人暮らししてみるとわかるけど、
意外と細々した日用品にお金かかるから
ドンキやドラストで安売りしてる物を
狙って買ったり、
最初は下手くそでも自炊してると
コツも掴んでくるよ。
家電とかなら手渡し可能のジモティや
キャロットなどのフリマアプリで安く(無料もある)手に入れておけば、
大きな支出せずに済むしね。
家賃は月給の1/3以内で抑えといた方が
普通に生活出来る。
出来ればま1/4が理想だけどね。
親元離れて一人暮らしはいいんじゃない?
経験しといた方が
個人的にはいいと思うよ( ^ω^)
一人暮らししてみるとわかるけど、
意外と細々した日用品にお金かかるから
ドンキやドラストで安売りしてる物を
狙って買ったり、
最初は下手くそでも自炊してると
コツも掴んでくるよ。
家電とかなら手渡し可能のジモティや
キャロットなどのフリマアプリで安く(無料もある)手に入れておけば、
大きな支出せずに済むしね。
家賃は月給の1/3以内で抑えといた方が
普通に生活出来る。
出来ればま1/4が理想だけどね。
275優しい名無しさん
2026/02/12(木) 02:45:38.87ID:57yjj2Sr276優しい名無しさん
2026/02/12(木) 17:38:05.41ID:ZpubtxBB >>274
ありがとう。
スーパー近くで1,5キロあるけどまぁなんとかはなるかな。
今までほとんど親だったから
自分もうつ病悪化しない程度で一人暮らししてみたいなあ。
久しぶりに賃貸みて3万円代でいい物件あったからこれは!と思ったよ笑
ありがとう。
スーパー近くで1,5キロあるけどまぁなんとかはなるかな。
今までほとんど親だったから
自分もうつ病悪化しない程度で一人暮らししてみたいなあ。
久しぶりに賃貸みて3万円代でいい物件あったからこれは!と思ったよ笑
277優しい名無しさん
2026/02/12(木) 18:01:37.37ID:57yjj2Sr >>276
自転車あれば1.5㌔は余裕よ✨
足腰から老化くるから
歩くだけでも健康的だし。
私は都心住まいなので、
家賃3万円の物件は多分ないかなーw
あっても風呂トイレ共同4.5畳ぐらい( ̄▽ ̄;)
自転車あれば1.5㌔は余裕よ✨
足腰から老化くるから
歩くだけでも健康的だし。
私は都心住まいなので、
家賃3万円の物件は多分ないかなーw
あっても風呂トイレ共同4.5畳ぐらい( ̄▽ ̄;)
278優しい名無しさん
2026/02/12(木) 18:07:15.98ID:8nmxQXMD ジモティは使うな
279優しい名無しさん
2026/02/12(木) 18:39:57.68ID:9nKBEKOm >>278
なして?
なして?
280優しい名無しさん
2026/02/12(木) 18:40:23.36ID:9nKBEKOm >>278
なして?
なして?
281優しい名無しさん
2026/02/13(金) 02:51:29.78ID:Vx9nknc/ しんどい
疲れた
疲れた
282優しい名無しさん
2026/02/14(土) 04:43:02.10ID:2ZtsWFfo 死にたい
283優しい名無しさん
2026/02/17(火) 02:44:18.61ID:J86OIaOs 暇じゃない?
みんな寝てるの?
みんな寝てるの?
284優しい名無しさん
2026/02/17(火) 05:54:23.72ID:OqjasPPF 起きてる
なんか凄くだるい
でも今日の午前中は月1の通院日だから頑張って行かないと
なんかもう辛すぎてしんどい
なんか凄くだるい
でも今日の午前中は月1の通院日だから頑張って行かないと
なんかもう辛すぎてしんどい
285優しい名無しさん
2026/02/20(金) 03:12:49.20ID:krD3h2UQ >>1
【まったり】うつ病で一人暮らしの人【発達禁止】49
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1711754362/
【まったり】うつ病で一人暮らしの人集合【雑談】70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1758092056/
【ワッチョイなし】うつ病で一人暮らしの人集合72
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1753617786/
【まったり】うつ病で一人暮らしの人【発達禁止】49
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1711754362/
【まったり】うつ病で一人暮らしの人集合【雑談】70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1758092056/
【ワッチョイなし】うつ病で一人暮らしの人集合72
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1753617786/
286優しい名無しさん
2026/02/20(金) 08:38:22.61ID:BtPV3XJz しんどい
287優しい名無しさん
2026/02/22(日) 06:47:46.72ID:V2WnLW8k 疲れた
288優しい名無しさん
2026/03/04(水) 21:57:57.48ID:B+3aUUcO 全然食欲がない
289優しい名無しさん
2026/03/05(木) 08:43:53.41ID:9RHzA1a+ 同じく
290優しい名無しさん
2026/03/08(日) 16:27:27.44ID:RHG00naY 眠くて仕方ない
291優しい名無しさん
2026/03/08(日) 18:46:05.58ID:/uOTUozV 空腹だけどあんまり食べられる気がしない
292優しい名無しさん
2026/03/09(月) 14:52:55.88ID:N0EiTwz/ 眠くて仕方ない
眠い
眠い
293優しい名無しさん
2026/03/11(水) 12:55:34.98ID:JLQPFzwT また1人暮らししたい
実家戻ったけど生きづらい
実家戻ったけど生きづらい
294優しい名無しさん
2026/03/11(水) 15:44:39.41ID:SAsKRBT4 昨日父が死んだので実家に顔出して線香だけあげてきた
うちの場合父は子供に無関心で母が毒だったから父にそこまで恨みはないけど
思い返すと子供の頃森の中で急に父が車を降りでどこかに行ってしまい
暗闇の中エンジンもかけてないから時間も分からず車の外では犬が吠えてる声が聞こえてすごく心細い思いをしたとか
父と姉と私で遊園地に行った時も父がどこかに行ってしまって姉と二人で父を探したとか
結構ひどいことされたなと思うし少なからず私の人格に影響を与えてると思う
あと晩年は双極性障害でよく理不尽に怒鳴り散らされもした
そういう思い出を加味しても父に全くなんの感情もなくて死んだのも悲しくない
今は自分のメンタルの調子が悪いのでお通夜や葬式のこと姉夫婦に丸投げしちゃってて申し訳ないとだけ思う
母とは顔を合わせなかったが遠くから声を聞いただけでトラウマで精神が崩壊しそう
今日はちょっと無理したからもう動けないや
うちの場合父は子供に無関心で母が毒だったから父にそこまで恨みはないけど
思い返すと子供の頃森の中で急に父が車を降りでどこかに行ってしまい
暗闇の中エンジンもかけてないから時間も分からず車の外では犬が吠えてる声が聞こえてすごく心細い思いをしたとか
父と姉と私で遊園地に行った時も父がどこかに行ってしまって姉と二人で父を探したとか
結構ひどいことされたなと思うし少なからず私の人格に影響を与えてると思う
あと晩年は双極性障害でよく理不尽に怒鳴り散らされもした
そういう思い出を加味しても父に全くなんの感情もなくて死んだのも悲しくない
今は自分のメンタルの調子が悪いのでお通夜や葬式のこと姉夫婦に丸投げしちゃってて申し訳ないとだけ思う
母とは顔を合わせなかったが遠くから声を聞いただけでトラウマで精神が崩壊しそう
今日はちょっと無理したからもう動けないや
295優しい名無しさん
2026/03/12(木) 12:15:50.36ID:cZXn0Fk2 今日も全然食欲ない
砂をかむような食事だった
砂をかむような食事だった
296優しい名無しさん
2026/03/16(月) 12:12:35.64ID:/pW1jAR4 今日も食べられない
うつに機能性胃腸症も 併発
うつに機能性胃腸症も 併発
いつも夜は疲労や冷えもあってグッタリ。寝る準備をするこの時間がエネルギー切れ寸前で毎度つらい。誰か着替えさせて布団まで手ぇ掴んで連れてってくれ。
300優しい名無しさん
2026/03/21(土) 20:23:19.41ID:qXRHVACD 楽天モバイルの組み合わせプランから最強プランに変えた
手続きが途中でわからなくなって悪戦苦闘
なんとかできたけど頭3日分使ったようでもうヘトヘトになった
UQ モバイルは支店がすぐに近くにあるからそちらにした方が良かった
手続きが途中でわからなくなって悪戦苦闘
なんとかできたけど頭3日分使ったようでもうヘトヘトになった
UQ モバイルは支店がすぐに近くにあるからそちらにした方が良かった
301優しい名無しさん
2026/03/22(日) 18:38:12.67ID:0gEUmk2x 室内設備が破損したことについて(もちろん自分の過失じゃなくて経年劣化)
管理会社に杜撰対応されたらどこに相談したら良いんだろう
管理会社に杜撰対応されたらどこに相談したら良いんだろう
302優しい名無しさん
2026/03/24(火) 13:10:48.75ID:A1EDErkz 眠い………
303優しい名無しさん
2026/03/24(火) 13:13:27.67ID:A1EDErkz >>301
消費者センターに相談
消費者センターに相談
304優しい名無しさん
2026/03/29(日) 18:04:54.70ID:qAlw85f9 新しいスマホは買ったはいいが 古いスマホからアプリ 色々 移してたらなんか頭が疲れてきて疲れたよ
305優しい名無しさん
2026/03/29(日) 19:19:47.42ID:TV3+CpY/ パトラっす…
306優しい名無しさん
2026/03/29(日) 19:29:29.69ID:PQSk4qSb めちゃ寂しい
307優しい名無しさん
2026/03/29(日) 19:32:13.15ID:PQSk4qSb 家引っ越ししたレ級に精神的に不安定になってしまった
308優しい名無しさん
2026/03/29(日) 20:22:48.91ID:PQSk4qSb 元配偶者に家を追い出されて、いきなり知らない土地で暮らすようになったから友達もいないし、話し相手がいない。
309優しい名無しさん
2026/04/01(水) 18:42:23.99ID:vP6jILDE 友達とかいる訳もない
310優しい名無しさん
2026/04/01(水) 19:41:49.25ID:1jw8pvm4 そろそろ老後のこと考えなきゃなー
兄弟と仲悪いから後見人探しとかないと
兄弟と仲悪いから後見人探しとかないと
311優しい名無しさん
2026/04/05(日) 07:45:37.49ID:vRWcpJ8w ぉまえら仕事してないの
312優しい名無しさん
2026/04/06(月) 15:46:00.57ID:LKkpiRg5 今日も何もしないでゴロゴロ 寝てばっかりで1日がすぎる
313優しい名無しさん
2026/04/06(月) 17:35:05.60ID:y3bxAFp/314優しい名無しさん
2026/04/06(月) 17:51:20.34ID:gZA7uxow 3月いっぱいで辞めて休養中
315優しい名無しさん
2026/04/07(火) 00:23:51.85ID:fmDjkHTN 近頃あまり寝れないから眠剤倍ちょっと飲んで寝た
昨日の明け方近くから今まで寝れた
昨日の明け方近くから今まで寝れた
316優しい名無しさん
2026/04/08(水) 12:22:28.71ID:/1vyiOY7 尿路結石 っぽい から 来週は病院で処置しないといけないかもしれない
前回は衝撃波で砕いた
今回も そうなら やっと後めちゃくちゃ痛いから 睡眠薬たっぷり飲んで寝ようと思う
睡眠薬 今までかなり 貯めてるんで良かった
前回は衝撃波で砕いた
今回も そうなら やっと後めちゃくちゃ痛いから 睡眠薬たっぷり飲んで寝ようと思う
睡眠薬 今までかなり 貯めてるんで良かった
317優しい名無しさん
2026/04/08(水) 16:10:03.23ID:x2Q/oPjI 腎臓の専門医に見てもらえと紹介状書かれたけど行ける心の余裕が無い
318優しい名無しさん
2026/04/15(水) 22:30:34.95ID:Qe1Ff07W 季節の代わり目に加えてメチャクチャショッキングなトラブルに見舞われて
少しずつ回復傾向だった症状が一気に1番酷かった時期まで戻ってしまった
少しずつ回復傾向だった症状が一気に1番酷かった時期まで戻ってしまった
319優しい名無しさん
2026/04/15(水) 22:54:52.63ID:r9plWkkc 今年度は自治会の役員だけどキツい
今年度限りで自治会を脱会するわ
近々回ってくる班長は、仕事多くて絶対無理
今年度限りで自治会を脱会するわ
近々回ってくる班長は、仕事多くて絶対無理
320優しい名無しさん
2026/04/16(木) 09:34:15.96ID:71MDQXTT 3年後に班長の予定
やることは 町費の徴収と市報の配布ぐらいしかないからそんなに苦痛ではない
やることは 町費の徴収と市報の配布ぐらいしかないからそんなに苦痛ではない
322優しい名無しさん
2026/04/16(木) 16:56:50.42ID:Nv1BUbw0 うちの区の班長は体育行事(ソフトボール大会とかいろいろ)、校区民運動会の選手集めや慰労会準備、買い出しなんかもある
各種行事の手伝いもあり
来年度の次期役員をやってくれる人も探さないといけない
あと班長の中から区の会計が選ばれる仕組み
運悪く会計になったら大変だよ
5班あるので確立1/5、今年はじゃんけんで決まった
各種行事の手伝いもあり
来年度の次期役員をやってくれる人も探さないといけない
あと班長の中から区の会計が選ばれる仕組み
運悪く会計になったら大変だよ
5班あるので確立1/5、今年はじゃんけんで決まった
323優しい名無しさん
2026/04/17(金) 17:46:56.59ID:5PRfE4x3 家電の故障、室内設備の故障、登録制のウェブサイトをしばらく利用できなくなるetc
1ヶ月にも満たない期間で小さなトラブルが立て続いて嫌になってきた
どれも不良品だったとか経年劣化だとか運営者側の問題だとかで、特に自分に金銭的な負担は生じてないんだが
それを証明する為に画像や動画の送信なり個人情報の入力なりしないといけないし
何より全て先方の対応がメチャ遅い上に「こちらのミスでした」と認めないような物言いが腹立つ
毎日使ってたものが突然1週間以上も使えなくなったらどんだけ不便強いられると思ってるんだ
1ヶ月にも満たない期間で小さなトラブルが立て続いて嫌になってきた
どれも不良品だったとか経年劣化だとか運営者側の問題だとかで、特に自分に金銭的な負担は生じてないんだが
それを証明する為に画像や動画の送信なり個人情報の入力なりしないといけないし
何より全て先方の対応がメチャ遅い上に「こちらのミスでした」と認めないような物言いが腹立つ
毎日使ってたものが突然1週間以上も使えなくなったらどんだけ不便強いられると思ってるんだ
324優しい名無しさん
2026/04/25(土) 13:27:05.43ID:KdYCueQH ずっと食欲 なかったけど最近ちょっと食べられるようになって食べてるんだが 体重が全然増えないんで がっかりする
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 【テレビ】サッカーW杯・日本vsチュニジア、3900万人が日テレ系を視聴 ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★3🧪
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 人生やり直したい
- 記者「信頼できるAIシステムってどういう意味ですか?」小野田大臣(35)「信頼できるAIシステムという意味です」 [834922174]
- 自民党裏金議員ランキング1位のあの議員(不記載額5100万円)、罰金150万円でおしまい [594040874]
- 高市早苗、嘘はついてなかった!「サナエトークンなんて知らないわよ!アタシが見たのは自民トークンの企画書よ!」これは実質無罪 [784319933]