次スレは>>950が立てて下さい。
※うつ病のスレです。 長文はできる限り自粛しましょう。
前スレ
【ワッチョイなし】うつ病で一人暮らしの人集合70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1717826275/
次スレは>>950が立てて下さい。
※うつ病のスレです。 長文はできる限り自粛しましょう。
前スレ
【ワッチョイなし】うつ病で一人暮らしの人集合70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1717826275/
【ワッチョイなし】うつ病で一人暮らしの人集合71
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1738624242/
【ワッチョイなし】うつ病で一人暮らしの人集合72
2025/07/27(日) 21:03:06.15ID:98PaoMmV
174優しい名無しさん
2025/11/03(月) 10:28:13.53ID:aXJTqjQ7 死にたい人いませんか?
175優しい名無しさん
2025/11/03(月) 11:48:12.65ID:aXJTqjQ7 テルオ、もっと他人の身になれ、
176優しい名無しさん
2025/11/07(金) 11:57:45.14ID:FgQNMhYy 兄が怖い、嫌い、
177優しい名無しさん
2025/11/07(金) 12:03:38.16ID:GO8mKrUg 分かってるな?連投やめろよ?
178優しい名無しさん
2025/11/08(土) 14:33:40.12ID:kiAvEF2F わかっている。なんで皆んなレスしないの?
179優しい名無しさん
2025/11/08(土) 14:38:55.58ID:tbRoIBKi お前がきしょいからとか?
180優しい名無しさん
2025/11/08(土) 14:46:07.28ID:tbRoIBKi そもそも分かってない。何度も繰り返している
家族や看護師へのひと言罵倒を連投し続けてる
IQなんぼ?
家族や看護師へのひと言罵倒を連投し続けてる
IQなんぼ?
181優しい名無しさん
2025/11/08(土) 18:07:28.30ID:kiAvEF2F 前田
182優しい名無しさん
2025/11/12(水) 02:34:50.54ID:h/uWJmsc しんどい
183優しい名無しさん
2025/11/16(日) 21:08:56.31ID:YU+zl9PD 整腸剤飲んだらお腹ぐるぐるぴー
184優しい名無しさん
2025/11/22(土) 05:07:18.47ID:iuEaq2Wf 連投するなよ?てるオ
185優しい名無しさん
2025/12/13(土) 21:50:42.74ID:K4tCNeSS しんどい
おカネ足りない
おカネ足りない
186優しい名無しさん
2025/12/14(日) 22:36:57.40ID:q82rvR0K 今日中おフロに入りたい
入浴剤何種類か買ってきたから
そん中にダイブすれば
いい。
入浴剤何種類か買ってきたから
そん中にダイブすれば
いい。
187優しい名無しさん
2025/12/22(月) 12:26:26.67ID:AugsSHRj しんどい
188優しい名無しさん
2025/12/23(火) 00:48:21.64ID:fKCJH5Ew 物価、1年で倍になったという気がしないでもない
未来なんにも見えん
なんにも見通し立たない
なんでそうなったかは
理屈ではわかるけど
未来なんにも見えん
なんにも見通し立たない
なんでそうなったかは
理屈ではわかるけど
189優しい名無しさん
2025/12/23(火) 00:49:49.85ID:fKCJH5Ew 貧困が進むと
兵士の派遣しかもう道がない
みたいな感じになるような気がしてる
もちろん戦士する
兵士の派遣しかもう道がない
みたいな感じになるような気がしてる
もちろん戦士する
190優しい名無しさん
2025/12/23(火) 01:00:44.02ID:WcwvmXe/ 食費が1.5倍かかるようになった気がするぐらい
お金かかる。
食べ物ぐらいは消費税かからなくするように
して欲しいわ。
お金かかる。
食べ物ぐらいは消費税かからなくするように
して欲しいわ。
191優しい名無しさん
2025/12/23(火) 10:47:29.22ID:rG6ST65C 物価高になってるしな
192優しい名無しさん
2025/12/23(火) 22:14:52.86ID:X7AOBBBL 老後とか隠居とか
そう言う概念が
もう無い感じ
そう言う概念が
もう無い感じ
193優しい名無しさん
2025/12/24(水) 14:04:58.42ID:4aqZsZx5 既に老後状態だしな('A`)
194優しい名無しさん
2025/12/24(水) 17:47:52.96ID:4QMN20w0 うんうんw
195優しい名無しさん
2025/12/24(水) 21:27:01.89ID:T6pN1m6R 先が見えないってのはよくわかる
その先っていうのは物凄く近い将来
だからってどうする気も起きない
その先っていうのは物凄く近い将来
だからってどうする気も起きない
196優しい名無しさん
2025/12/24(水) 21:28:59.00ID:4QMN20w0 もういい年齢なんで先が来ないのが
耐性出来たみたいに
もう慣れてきた感じ。
諦め切った感じ。
もうしゃーないもん。
耐性出来たみたいに
もう慣れてきた感じ。
諦め切った感じ。
もうしゃーないもん。
197優しい名無しさん
2025/12/24(水) 21:29:36.78ID:4QMN20w0 >>196
先が見えないの間違いっ
先が見えないの間違いっ
198優しい名無しさん
2025/12/24(水) 23:30:38.26ID:gXfZF5Ec ホント3日先もわからんよ
客先常駐で働いているけど
自分があまりにも情弱や勉強不足だなと
思い知らされる
客先常駐で働いているけど
自分があまりにも情弱や勉強不足だなと
思い知らされる
199優しい名無しさん
2025/12/24(水) 23:43:55.55ID:4QMN20w0 仕事してるだけでも凄いよ。
200優しい名無しさん
2025/12/25(木) 04:10:57.81ID:CLknXdAd クリスマスだから・・と骨付き腿肉チキンを買ったら
骨にこびり付いた肉と歯に挟まる軟骨とかみ砕いで尖る骨と
中の髄を食べる事に執着しているので食べ切るのに時間がかかる
滅多に食う物でも無いので危機感も無く毎年繰り返して時間かかって
結局眠れないマン
骨にこびり付いた肉と歯に挟まる軟骨とかみ砕いで尖る骨と
中の髄を食べる事に執着しているので食べ切るのに時間がかかる
滅多に食う物でも無いので危機感も無く毎年繰り返して時間かかって
結局眠れないマン
201優しい名無しさん
2025/12/25(木) 10:58:00.00ID:ZZAvblyi しんどい
疲れた
何もしたくない
疲れた
何もしたくない
202優しい名無しさん
2025/12/28(日) 08:16:22.80ID:D/vL9ssX 実家暮らしの無職メンヘラ子供部屋おじさんって
やたら攻撃的だよね
自分の事棚に上げて一人暮らしを否定しすぎ
自分が誰とも結婚できずに子供部屋に引きこもってるだけなのに
何で人の事を結婚してないだの罵倒できるんだろ
自己紹介乙としか言えないわ
やたら攻撃的だよね
自分の事棚に上げて一人暮らしを否定しすぎ
自分が誰とも結婚できずに子供部屋に引きこもってるだけなのに
何で人の事を結婚してないだの罵倒できるんだろ
自己紹介乙としか言えないわ
203優しい名無しさん
2025/12/28(日) 17:17:11.23ID:rdhAGu6O 自分は姉がそんな感じだったな
※家族の反対押し切ってDQNとデキ婚から、案の上光速離婚で実家出戻り、子供が離乳した瞬間から家族に育児丸投げという役満(俺もやらされてた)
家事ですら何一つやらなかった
本来は自分がやるべき身の回りのことを全部やってくれる人間が居るとプチ王様気分になって増長しがちってのを
画面越しじゃなくてリアルに体験したので、そういう人間の思考回路はある程度想像がつくようになったわ
自分が社会のお荷物であることを肯定する訳じゃないけど、そういった「自覚すら無いクズ」は大抵実家暮らしの中高年
※家族の反対押し切ってDQNとデキ婚から、案の上光速離婚で実家出戻り、子供が離乳した瞬間から家族に育児丸投げという役満(俺もやらされてた)
家事ですら何一つやらなかった
本来は自分がやるべき身の回りのことを全部やってくれる人間が居るとプチ王様気分になって増長しがちってのを
画面越しじゃなくてリアルに体験したので、そういう人間の思考回路はある程度想像がつくようになったわ
自分が社会のお荷物であることを肯定する訳じゃないけど、そういった「自覚すら無いクズ」は大抵実家暮らしの中高年
204優しい名無しさん
2025/12/28(日) 21:14:13.59ID:239ZOUa7 また1人暮らししたい
205優しい名無しさん
2025/12/28(日) 23:34:28.66ID:b7Sjp/LC 1人暮らししたい場所はあるけどお金ないし
昔住んでた場所とかも
面影がないぐらい再開発されてたり
安心があるような生活はずっとしてない
昔住んでた場所とかも
面影がないぐらい再開発されてたり
安心があるような生活はずっとしてない
206優しい名無しさん
2025/12/29(月) 01:03:02.22ID:SXJt+Z/R207優しい名無しさん
2025/12/29(月) 01:26:13.87ID:MOxKdTqi しんどい
寒い
寒い
208優しい名無しさん
2025/12/29(月) 01:31:57.12ID:+gCENjZg 最低月一回は通院しているけど
その途中で景色を見ていて
味のある場所が更地になったりしていて
前は寂しいで済んでいたけど
今は怖いレベル
その途中で景色を見ていて
味のある場所が更地になったりしていて
前は寂しいで済んでいたけど
今は怖いレベル
209優しい名無しさん
2025/12/29(月) 03:00:09.07ID:6JCOTT7P 1人暮らししたいが年齢的に自信がないのもある
若い時より体力落ちてるだろうし
それと昨今の物価高など経済情勢の不安や
ヒートアイランドが近年進んで今夏のような夏場の酷い暑さ
地域によるが暑さの期間も年々長くなってる
若い時より体力落ちてるだろうし
それと昨今の物価高など経済情勢の不安や
ヒートアイランドが近年進んで今夏のような夏場の酷い暑さ
地域によるが暑さの期間も年々長くなってる
210優しい名無しさん
2025/12/29(月) 16:52:39.51ID:BOPnbSzD 何も無くて退屈でつまらないか・・事件事故に合って泣くかしか想像出来無い
幸せが遠い
幸せが遠い
211優しい名無しさん
2025/12/29(月) 18:31:31.28ID:i0Iyd/5O 仕事と家庭内のダブルストレスで完全に病んだ
年金暮らしで貧しいがずっと家に居たらと思うと今のがずっとマシ
年金暮らしで貧しいがずっと家に居たらと思うと今のがずっとマシ
212優しい名無しさん
2025/12/30(火) 09:54:04.17ID:1pSCOlQV 【まったり】うつ病で50代以上の人 集まれ!【雑談】その19
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1766314484/
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1766314484/
213優しい名無しさん
2025/12/30(火) 21:20:02.94ID:SaXt3DD7 寒い
214優しい名無しさん
2025/12/31(水) 05:56:08.04ID:N+f3wumm 眠い
215優しい名無しさん
2026/01/10(土) 01:38:23.33ID:cBP9i8SH 寒い
216優しい名無しさん
2026/01/10(土) 12:21:16.58ID:b6RA8bEg 痒い
217優しい名無しさん
2026/01/10(土) 21:12:13.75ID:c4RTnHeD 辛い
218優しい名無しさん
2026/01/10(土) 23:04:17.95ID:LiQb0/mp なんかボロボロだわ
何もかもが怖い
何もかもが怖い
219優しい名無しさん
2026/01/11(日) 17:54:53.30ID:RSYm3Hjv うん
220優しい名無しさん
2026/01/11(日) 20:58:52.94ID:ch4fzj07 皆さんにお聞きしたいです
10年以上前にうつ病を患って、今は落ち着いてるけど服薬は続けていて、たまに朝が辛くて仕事を休む時がある
これは落ち着いてる状態と言えるのですか?
ちなみに薬の影響なのか、車は持ってなくて運転も10年以上してないらしいです
10年以上前にうつ病を患って、今は落ち着いてるけど服薬は続けていて、たまに朝が辛くて仕事を休む時がある
これは落ち着いてる状態と言えるのですか?
ちなみに薬の影響なのか、車は持ってなくて運転も10年以上してないらしいです
221優しい名無しさん
2026/01/12(月) 02:45:34.78ID:y1un5u6m 寒い
224優しい名無しさん
2026/01/12(月) 14:35:13.74ID:xNVXnK2f >>223
自分ではないんです
だからこれが「落ち着いてる状態」なのかよく分からない
私から見ると服薬を続けてる時点で治ってないのではと思ってしまうので
なにかきっなけがあればまた休職してしまう可能性があるのかな?って。。
自分ではないんです
だからこれが「落ち着いてる状態」なのかよく分からない
私から見ると服薬を続けてる時点で治ってないのではと思ってしまうので
なにかきっなけがあればまた休職してしまう可能性があるのかな?って。。
225優しい名無しさん
2026/01/12(月) 14:35:13.95ID:xNVXnK2f >>223
自分ではないんです
だからこれが「落ち着いてる状態」なのかよく分からない
私から見ると服薬を続けてる時点で治ってないのではと思ってしまうので
なにかきっなけがあればまた休職してしまう可能性があるのかな?って。。
自分ではないんです
だからこれが「落ち着いてる状態」なのかよく分からない
私から見ると服薬を続けてる時点で治ってないのではと思ってしまうので
なにかきっなけがあればまた休職してしまう可能性があるのかな?って。。
227優しい名無しさん
2026/01/12(月) 16:37:25.95ID:+sRK5fMq >>220
薬の影響だったら「たまに」という状態ではなく何日か続くはずです。
概ね落ちついているのなら心配ないとは思うけど、その朝が辛い日は前日にやな事があったとか、小さな積み重ねのストレスがあるとか、ただ単に疲れているとか様々考えられるので、気になるなら主治医に言ってみ!
>>225
うつ病は1回こっきりで治る人もいて服薬も無しな人もいます。(全体の半分くらい)
あとの半分の半分は再発します。残りの半分は再発再燃を繰り返します。治癒(治るということは有りません)日常生活をフツーに遅れている状態を寛解といいます。
その方は10年前から服薬を続けてるのなら(再発予防的に飲む場合もある)主治医は再発する可能性があると考えてらっさり薬を処方されてるのかな、と思います。
何かきっかけがありムリがたたると休職する可能性はあると思います。
10年服薬されているなら治るのではなく寛解と思った方がよいです。
あくまで素人の話しとして聞いて下さい。
気になるならなるべく早く主治医に聞いてみて下さい。
あまり良くない状態が長くなると悪化していき、元の状態に戻りにくくなったり、時間もかかります。
お大事に。
薬の影響だったら「たまに」という状態ではなく何日か続くはずです。
概ね落ちついているのなら心配ないとは思うけど、その朝が辛い日は前日にやな事があったとか、小さな積み重ねのストレスがあるとか、ただ単に疲れているとか様々考えられるので、気になるなら主治医に言ってみ!
>>225
うつ病は1回こっきりで治る人もいて服薬も無しな人もいます。(全体の半分くらい)
あとの半分の半分は再発します。残りの半分は再発再燃を繰り返します。治癒(治るということは有りません)日常生活をフツーに遅れている状態を寛解といいます。
その方は10年前から服薬を続けてるのなら(再発予防的に飲む場合もある)主治医は再発する可能性があると考えてらっさり薬を処方されてるのかな、と思います。
何かきっかけがありムリがたたると休職する可能性はあると思います。
10年服薬されているなら治るのではなく寛解と思った方がよいです。
あくまで素人の話しとして聞いて下さい。
気になるならなるべく早く主治医に聞いてみて下さい。
あまり良くない状態が長くなると悪化していき、元の状態に戻りにくくなったり、時間もかかります。
お大事に。
228優しい名無しさん
2026/01/12(月) 16:45:31.72ID:+sRK5fMq 遅れ→❌
送れ→⭕
それから
服薬することによって今現在の状態を保てていると思います。
服薬は10年となると、おそらく生涯続くと思います。
治ってないのでは、と書いてらっしゃいますが、「治る」という意識は待たれない方が良いと思います。
「寛解を長く続ける」が良いと思います。
送れ→⭕
それから
服薬することによって今現在の状態を保てていると思います。
服薬は10年となると、おそらく生涯続くと思います。
治ってないのでは、と書いてらっしゃいますが、「治る」という意識は待たれない方が良いと思います。
「寛解を長く続ける」が良いと思います。
229優しい名無しさん
2026/01/13(火) 03:37:13.92ID:AqLWpkfC 寒い
230優しい名無しさん
2026/01/13(火) 04:43:15.05ID:fc6swiRc 辛い
231優しい名無しさん
2026/01/13(火) 10:56:35.38ID:w19bBZVw 今日は気分が良い
232優しい名無しさん
2026/01/14(水) 04:18:05.24ID:gAfwpYgp また選挙か
生活苦しくなる一方で益々気分も沈む
生活苦しくなる一方で益々気分も沈む
234優しい名無しさん
2026/01/16(金) 10:19:09.38ID:8b3IhS2I 寒い
235優しい名無しさん
2026/01/16(金) 14:50:54.07ID:j0iYFHs5 辛い
236優しい名無しさん
2026/01/16(金) 17:23:38.61ID:m9prl+q1 暑い
237優しい名無しさん
2026/01/17(土) 00:24:30.82ID:gwSRG7vg 寒い
238優しい名無しさん
2026/01/17(土) 02:33:52.20ID:trgvp+GL 丸い
239優しい名無しさん
2026/01/17(土) 06:48:00.54ID:7XZaEzrb 黒い
240優しい名無しさん
2026/01/17(土) 15:27:09.65ID:u1Nhuhq3 白い
241優しい名無しさん
2026/01/17(土) 19:37:15.53ID:trgvp+GL 赤い
242優しい名無しさん
2026/01/17(土) 23:00:44.00ID:hn6AtivB >>220
何が原因で朝がつらいのかな?詳しく言ってくれないとアドバイスしようがない。
確かに病院の薬ではうつ病が治らないことがある。
病院の向精神薬でうつ病を悪化させたり、新たな病気を作ることがある。
何が原因で朝がつらいのかな?詳しく言ってくれないとアドバイスしようがない。
確かに病院の薬ではうつ病が治らないことがある。
病院の向精神薬でうつ病を悪化させたり、新たな病気を作ることがある。
243優しい名無しさん
2026/01/18(日) 01:59:29.49ID:D88Dm6Mv しんどい
244優しい名無しさん
2026/01/18(日) 12:23:02.45ID:2d1t8egB くるしい
245優しい名無しさん
2026/01/18(日) 15:48:57.48ID:ZKMzZZ/C 虚しい
246優しい名無しさん
2026/01/19(月) 05:24:48.30ID:+FEFxYWj しんどい
247優しい名無しさん
2026/01/19(月) 13:00:10.56ID:G3CwKERs 切ない
248優しい名無しさん
2026/01/20(火) 10:59:35.78ID:WaBA2rbN249優しい名無しさん
2026/01/20(火) 11:03:13.63ID:1MaAm33c 気分が落ち込んで食欲が無い
250優しい名無しさん
2026/01/20(火) 12:21:37.52ID:TC3hNiou >>248
なんかあったんですか?(´・ω・`)
なんかあったんですか?(´・ω・`)
251優しい名無しさん
2026/01/21(水) 23:02:03.29ID:ySPuqUfS 今テレビのニュースで、
金沢が映ってるんだけど、
めっちゃ雪降ってたのね…知らなかったよ…
金沢が映ってるんだけど、
めっちゃ雪降ってたのね…知らなかったよ…
252優しい名無しさん
2026/01/24(土) 15:24:44.45ID:UArxQmJO253優しい名無しさん
2026/01/25(日) 06:14:37.00ID:0gdlpRtM 寒い
254優しい名無しさん
2026/01/27(火) 21:39:17.43ID:eD+uj1f4 報い
255優しい名無しさん
2026/02/03(火) 02:23:16.95ID:/Dwss6l0 疲れた
256優しい名無しさん
2026/02/04(水) 01:39:33.34ID:PDgDQqnT ツラい
しんどい
疲れた
しんどい
疲れた
257優しい名無しさん
2026/02/04(水) 02:35:15.50ID:KO6SEeGz 何もしてないのに疲れるよね。
歩くと膝まで痛くなってきた。
歩くと膝まで痛くなってきた。
258優しい名無しさん
2026/02/04(水) 14:40:22.50ID:f17btyxE 寝起きから既に疲れてる
259優しい名無しさん
2026/02/04(水) 19:19:27.07ID:I4G7ZkOv 泣いた
260優しい名無しさん
2026/02/05(木) 01:45:53.95ID:SNVmRiEj 生きるの疲れた
261優しい名無しさん
2026/02/05(木) 02:58:33.90ID:L7gLotSE 私も。
もう56になったから充分生きたよ。
もう56になったから充分生きたよ。
262優しい名無しさん
2026/02/05(木) 04:43:00.24ID:/5sSYGc0 鬱病で一人暮らしって手帳、年金何級?
263優しい名無しさん
2026/02/05(木) 12:42:28.91ID:PLNIEFiY 玄関先で済ませられそうな用事で、実際毎回、印鑑押したり2,30秒程度の会話で終わるのに
その訪問の約束を取り付ける段階では「中に入ってお話ししなきゃならない事があるんです」とか言ってきて
強引に屋内対応を要求してくる人間がめっちゃ苦手だ
今の時期なら寒いってのもあるだろうがほんの短時間だし、向こうもさっさと用事済ませて帰りたいだろうに、
何故そんな頑なに家の中まで入って来ようとするのか疑問だ
その訪問の約束を取り付ける段階では「中に入ってお話ししなきゃならない事があるんです」とか言ってきて
強引に屋内対応を要求してくる人間がめっちゃ苦手だ
今の時期なら寒いってのもあるだろうがほんの短時間だし、向こうもさっさと用事済ませて帰りたいだろうに、
何故そんな頑なに家の中まで入って来ようとするのか疑問だ
266優しい名無しさん
2026/02/06(金) 11:58:30.59ID:grB/ny2i267優しい名無しさん
2026/02/08(日) 20:56:25.52ID:ivBUui6f 横だけど
俺厚生2級
昔親と色々あって同居は無理って主治医に伝えておいた
俺厚生2級
昔親と色々あって同居は無理って主治医に伝えておいた
268優しい名無しさん
2026/02/09(月) 19:05:13.39ID:IbvwJTCC 昨日たまたま外出したから帰りに
オリジン弁当買ったんだけど
やっぱ美味いねコンビニより安いし
量もしっかりある
オリジン弁当買ったんだけど
やっぱ美味いねコンビニより安いし
量もしっかりある
269優しい名無しさん
2026/02/11(水) 23:44:31.60ID:yRNI3s4o 一人暮らししようか迷ってます。
現在 障害者雇用 手取り14万円 非正規です
家賃3.4万円+共益費4500円の物件で検討してます。
体調が不安定で月1、2回仕事休んでますが年齢も39歳になりそろそろ独り立ちもしたいと考えています。
現在 障害者雇用 手取り14万円 非正規です
家賃3.4万円+共益費4500円の物件で検討してます。
体調が不安定で月1、2回仕事休んでますが年齢も39歳になりそろそろ独り立ちもしたいと考えています。
270優しい名無しさん
2026/02/11(水) 23:50:22.45ID:yRNI3s4o やはり金銭的、体力的にも
一人暮らしは厳しいでしょうか?
一人暮らしは厳しいでしょうか?
271優しい名無しさん
2026/02/11(水) 23:55:39.95ID:ggFgaJyR272優しい名無しさん
2026/02/12(木) 01:20:34.13ID:ZpubtxBB273優しい名無しさん
2026/02/12(木) 01:55:37.12ID:t9sqe11+ うつがひどくて生活回らず、市に相談予定です
みなさんは障害福祉サービス利用されていますか?
みなさんは障害福祉サービス利用されていますか?
274優しい名無しさん
2026/02/12(木) 02:44:43.36ID:57yjj2Sr >>272
親元離れて一人暮らしはいいんじゃない?
経験しといた方が
個人的にはいいと思うよ( ^ω^)
一人暮らししてみるとわかるけど、
意外と細々した日用品にお金かかるから
ドンキやドラストで安売りしてる物を
狙って買ったり、
最初は下手くそでも自炊してると
コツも掴んでくるよ。
家電とかなら手渡し可能のジモティや
キャロットなどのフリマアプリで安く(無料もある)手に入れておけば、
大きな支出せずに済むしね。
家賃は月給の1/3以内で抑えといた方が
普通に生活出来る。
出来ればま1/4が理想だけどね。
親元離れて一人暮らしはいいんじゃない?
経験しといた方が
個人的にはいいと思うよ( ^ω^)
一人暮らししてみるとわかるけど、
意外と細々した日用品にお金かかるから
ドンキやドラストで安売りしてる物を
狙って買ったり、
最初は下手くそでも自炊してると
コツも掴んでくるよ。
家電とかなら手渡し可能のジモティや
キャロットなどのフリマアプリで安く(無料もある)手に入れておけば、
大きな支出せずに済むしね。
家賃は月給の1/3以内で抑えといた方が
普通に生活出来る。
出来ればま1/4が理想だけどね。
レスを投稿する
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 【W杯】日本の決勝T進出確率は「99%以上」米大手メディア 10万回以上のシミュレーションを経て算出 スウェーデンの突破確率も94% [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【高市朗報】「ゼロの使い魔」再始動! [616817505]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華のえちえちポケチャンホロライブ杯2029🧪
- トランプ大統領「48兆円のイラン復興基金作りたいから誰か金出してくれ(チラッ)」高市「…💰💰💰」 [931948549]
- 高市「中傷疑惑で総理としての業務時間が確保できない。この土曜も日曜も沢山の資料を読み、本当に金曜夜から今朝までほとんど寝てません [256556981]
- 社会に馴染めない陰キャが集まるスレ🏡
- おちんちんからがまん汁が止まらない