探検


【ワッチョイなし】うつ病で一人暮らしの人集合72

2025/07/27(日) 21:03:06.15ID:98PaoMmV
次スレは>>950が立てて下さい。

※うつ病のスレです。 長文はできる限り自粛しましょう。

前スレ

【ワッチョイなし】うつ病で一人暮らしの人集合70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1717826275/
次スレは>>950が立てて下さい。

※うつ病のスレです。 長文はできる限り自粛しましょう。

前スレ
【ワッチョイなし】うつ病で一人暮らしの人集合70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1717826275/
【ワッチョイなし】うつ病で一人暮らしの人集合71
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1738624242/
2025/10/08(水) 12:47:19.60ID:ZmYc7Ybs
ホットヨガ
これは鬱病に効果ある
あと不眠症も
2025/10/08(水) 22:47:14.65ID:OEkPAJBi
アケミ、意地悪根っからの意地悪、
2025/10/09(木) 17:43:34.27ID:4ZZLo4+B
疲れる
2025/10/09(木) 19:40:44.99ID:Lhf7xN5T
うん
果ててる
2025/10/09(木) 21:25:23.81ID:TVLniDfH
のど痛い
2025/10/09(木) 21:33:41.42ID:TVLniDfH
寒くて、不安でしょうがないんだ。
2025/10/09(木) 21:56:54.34ID:TVLniDfH
もっと優しくしろよ
2025/10/10(金) 01:18:23.05ID:cuhknQIo
眠れない
2025/10/10(金) 03:57:11.18ID:cuhknQIo
食べ過ぎた、
2025/10/10(金) 07:07:17.88ID:cuhknQIo
カズヤ、帰ってくるな、
2025/10/10(金) 07:14:06.12ID:cuhknQIo
アケミの犬
2025/10/10(金) 07:15:07.89ID:cuhknQIo
連投スマン、
2025/10/11(土) 00:18:47.09ID:ZRx7U1ZX
足が冷えると思ったら
いつの間にか生理になってた

オバチャン年齢ですけどね
2025/10/11(土) 00:55:48.12ID:GJwuenWf
お大事に
2025/10/11(土) 01:02:23.25ID:y6YNJ98Y
糖尿病のことが、怖い、
2025/10/14(火) 07:01:23.21ID:sS49F6x3
早く終わりにしたい
139優しい名無しさん
垢版 |
2025/10/16(木) 12:47:27.84ID:2e7O6RcN
ナマポ受けるにしたって
住むとこないよ
だって保証人いないんだもん
保証会社の審査なんてナマポで通るのかね
2025/10/16(木) 15:43:05.99ID:eFQrrR6c
>>139
ちゃんと家賃入れてくれるなら生保OKの貸アパートもある。
保証人なしでも行けるとこあるやろ。
2025/10/16(木) 20:41:12.44ID:2HfWGXRT
例えば生活保護を受けてまで生きる意欲が自分は無い。
(保護を非難してるわけじゃ無いので誤解なき様に)
それでも死ななければ受けるしかない(通るかどうかわからないけど)
この葛藤が辛い。
生に執着ないのに何で死なないんだろ
2025/10/17(金) 03:34:43.59ID:DvVaDCb+
兄らしいことしてこなかったのに、なぜ威張る?バカテル、
2025/10/17(金) 04:15:35.64ID:DvVaDCb+
生まれてくるなとさんざん言われた。
2025/10/17(金) 14:32:58.97ID:I/69unGN
しんどい
何もしたくない
2025/10/17(金) 19:45:27.63ID:vwDvpflX
希死念慮が酷い
2025/10/18(土) 23:02:49.53ID:vf4gLFuW
しんどい
2025/10/19(日) 05:37:13.89ID:U6gusw/m
しんどいわ
2025/10/19(日) 10:27:13.14ID:OHpD/YxV
明日は月曜、出勤だ!
2025/10/20(月) 13:41:18.50ID:mav1uKcO
しんどい
落ち着かない
2025/10/22(水) 06:42:42.47ID:o+NLgC2D
やはり、兄が嫌い。威圧的、上から目線、
2025/10/22(水) 09:44:13.34ID:uLPnT20l
うちはそれが弟
子供の頃から嫌いこえて憎しみしかない
懲役は嫌だから自分で死ぬか襲われるか事故か病気か何でもいいから早く死んでくれと思っている
2025/10/22(水) 21:40:45.30ID:pZWNM8cl
自分は姉に死んでほしいな
比喩じゃなくガチで人生を狂わされた。自分だけじゃなく家族全員がね

誇張無しで淡々と姉の糞所業によって受けた被害を羅列していくだけで軽く数時間はかかる
(実際、相談員とか相手に聞いてもらったことあり)
2025/10/22(水) 22:09:50.81ID:uLPnT20l
数時間どころか淡々と事実を話しても一生時間足りんわ
2025/10/23(木) 00:52:30.68ID:OW90C4KZ
>>143
生まれて来なければ~は、どちら側視点の言葉かで意味が正反対になる

「こいつが」生まれて来なければよかったのに、と
「自分が」生まれて来なければよかったのに、では
2025/10/23(木) 08:55:20.21ID:eTCtlJIX
希死念慮が、突然来た、
2025/10/23(木) 09:18:48.10ID:FzRsQhOF
>>155
何回叱られたら止めるんだ?
ゴメンですむとでも?
2025/10/23(木) 10:48:12.72ID:eTCtlJIX
なんで
2025/10/23(木) 10:52:26.72ID:eTCtlJIX
おまえ、前田だろう
2025/10/23(木) 11:10:49.23ID:eTCtlJIX
前田は、許さね〜
2025/10/29(水) 06:48:22.44ID:KFCf7u/u
兄が嫌味いうのが、憂鬱。感謝しろよ、と。
2025/10/29(水) 06:58:52.48ID:KFCf7u/u
積年の恨みで、感謝が薄らむ、
2025/10/29(水) 07:56:45.34ID:4brYMCpX
そ、
う、。です、、か
163優しい名無しさん
垢版 |
2025/10/29(水) 08:58:48.44ID:kA7j9Cz0
>>161
嫌な親しか「感謝しろ」なんて言ってこない
人を潰していく人殺し犯罪者なのに
2025/10/29(水) 09:13:35.92ID:KFCf7u/u
そうだよね。ますます死にたくなる
2025/10/29(水) 09:23:34.05ID:KFCf7u/u
頓服飲んだ
166優しい名無しさん
垢版 |
2025/10/29(水) 10:35:56.21ID:kA7j9Cz0
人生のステージの何処かで
普通は子供に感謝する場面も
出てくると思うんだよね

害を与えてくる人ほど
感謝しろと何度も言う
2025/10/29(水) 10:43:03.53ID:wSVEXS55
ざっくり 部屋の掃除したよ
16840
垢版 |
2025/10/29(水) 18:06:24.59ID:BY4Vrsii
>>165
何飲んでるか教えてもらいたい
次回診察の参考にしたい
2025/10/30(木) 16:42:21.97ID:5P4SC6HL
効かないから今度変えてもらいますが、レキサルティとメイラックス。
2025/10/30(木) 17:54:51.45ID:d87SJzT3
あり
レキサルティ飲んでるけど、処方は夕食後
レキサルティを頓服で飲んでる人多いみたい

ちな今の頓服はプロプラノロール10mgx2
2025/10/31(金) 12:19:55.97ID:ANR+BUTV
希死念慮ばかり、布団からでれない、
2025/11/02(日) 12:00:04.30ID:SNkCW3Kt
コシイシバカ
決めつけるな
2025/11/02(日) 14:21:15.57ID:SNkCW3Kt
馬面
2025/11/03(月) 10:28:13.53ID:aXJTqjQ7
死にたい人いませんか?
2025/11/03(月) 11:48:12.65ID:aXJTqjQ7
テルオ、もっと他人の身になれ、
2025/11/07(金) 11:57:45.14ID:FgQNMhYy
兄が怖い、嫌い、
2025/11/07(金) 12:03:38.16ID:GO8mKrUg
分かってるな?連投やめろよ?
2025/11/08(土) 14:33:40.12ID:kiAvEF2F
わかっている。なんで皆んなレスしないの?
2025/11/08(土) 14:38:55.58ID:tbRoIBKi
お前がきしょいからとか?
2025/11/08(土) 14:46:07.28ID:tbRoIBKi
そもそも分かってない。何度も繰り返している
家族や看護師へのひと言罵倒を連投し続けてる
IQなんぼ?
2025/11/08(土) 18:07:28.30ID:kiAvEF2F
前田
2025/11/12(水) 02:34:50.54ID:h/uWJmsc
しんどい
183優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 21:08:56.31ID:YU+zl9PD
整腸剤飲んだらお腹ぐるぐるぴー
2025/11/22(土) 05:07:18.47ID:iuEaq2Wf
連投するなよ?てるオ
2025/12/13(土) 21:50:42.74ID:K4tCNeSS
しんどい

おカネ足りない
186優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 22:36:57.40ID:q82rvR0K
今日中おフロに入りたい
入浴剤何種類か買ってきたから
そん中にダイブすれば
いい。
2025/12/22(月) 12:26:26.67ID:AugsSHRj
しんどい
2025/12/23(火) 00:48:21.64ID:fKCJH5Ew
物価、1年で倍になったという気がしないでもない

未来なんにも見えん
なんにも見通し立たない

なんでそうなったかは
理屈ではわかるけど
2025/12/23(火) 00:49:49.85ID:fKCJH5Ew
貧困が進むと
兵士の派遣しかもう道がない
みたいな感じになるような気がしてる
もちろん戦士する
190優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/23(火) 01:00:44.02ID:WcwvmXe/
食費が1.5倍かかるようになった気がするぐらい
お金かかる。
食べ物ぐらいは消費税かからなくするように
して欲しいわ。
191優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/23(火) 10:47:29.22ID:rG6ST65C
物価高になってるしな
192優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/23(火) 22:14:52.86ID:X7AOBBBL
老後とか隠居とか
そう言う概念が
もう無い感じ
193優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/24(水) 14:04:58.42ID:4aqZsZx5
既に老後状態だしな('A`)
194優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/24(水) 17:47:52.96ID:4QMN20w0
うんうんw
2025/12/24(水) 21:27:01.89ID:T6pN1m6R
先が見えないってのはよくわかる
その先っていうのは物凄く近い将来
だからってどうする気も起きない
196優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/24(水) 21:28:59.00ID:4QMN20w0
もういい年齢なんで先が来ないのが
耐性出来たみたいに
もう慣れてきた感じ。
諦め切った感じ。
もうしゃーないもん。
197優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/24(水) 21:29:36.78ID:4QMN20w0
>>196
先が見えないの間違いっ
2025/12/24(水) 23:30:38.26ID:gXfZF5Ec
ホント3日先もわからんよ
客先常駐で働いているけど
自分があまりにも情弱や勉強不足だなと
思い知らされる
199優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/24(水) 23:43:55.55ID:4QMN20w0
仕事してるだけでも凄いよ。
2025/12/25(木) 04:10:57.81ID:CLknXdAd
クリスマスだから・・と骨付き腿肉チキンを買ったら
骨にこびり付いた肉と歯に挟まる軟骨とかみ砕いで尖る骨と
中の髄を食べる事に執着しているので食べ切るのに時間がかかる
滅多に食う物でも無いので危機感も無く毎年繰り返して時間かかって
結局眠れないマン
2025/12/25(木) 10:58:00.00ID:ZZAvblyi
しんどい
疲れた

何もしたくない
202優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/28(日) 08:16:22.80ID:D/vL9ssX
実家暮らしの無職メンヘラ子供部屋おじさんって
やたら攻撃的だよね
自分の事棚に上げて一人暮らしを否定しすぎ
自分が誰とも結婚できずに子供部屋に引きこもってるだけなのに
何で人の事を結婚してないだの罵倒できるんだろ
自己紹介乙としか言えないわ
2025/12/28(日) 17:17:11.23ID:rdhAGu6O
自分は姉がそんな感じだったな
※家族の反対押し切ってDQNとデキ婚から、案の上光速離婚で実家出戻り、子供が離乳した瞬間から家族に育児丸投げという役満(俺もやらされてた)
家事ですら何一つやらなかった

本来は自分がやるべき身の回りのことを全部やってくれる人間が居るとプチ王様気分になって増長しがちってのを
画面越しじゃなくてリアルに体験したので、そういう人間の思考回路はある程度想像がつくようになったわ
自分が社会のお荷物であることを肯定する訳じゃないけど、そういった「自覚すら無いクズ」は大抵実家暮らしの中高年
2025/12/28(日) 21:14:13.59ID:239ZOUa7
また1人暮らししたい
2025/12/28(日) 23:34:28.66ID:b7Sjp/LC
1人暮らししたい場所はあるけどお金ないし
昔住んでた場所とかも
面影がないぐらい再開発されてたり

安心があるような生活はずっとしてない
2025/12/29(月) 01:03:02.22ID:SXJt+Z/R
>>205
 > 安心があるような生活はずっとしてない

同じだ
自分には家とか家族とか「家」とつくものや、それに関連するものや人には縁が無い。
2025/12/29(月) 01:26:13.87ID:MOxKdTqi
しんどい
寒い
2025/12/29(月) 01:31:57.12ID:+gCENjZg
最低月一回は通院しているけど
その途中で景色を見ていて
味のある場所が更地になったりしていて
前は寂しいで済んでいたけど
今は怖いレベル
2025/12/29(月) 03:00:09.07ID:6JCOTT7P
1人暮らししたいが年齢的に自信がないのもある
若い時より体力落ちてるだろうし
それと昨今の物価高など経済情勢の不安や
ヒートアイランドが近年進んで今夏のような夏場の酷い暑さ
地域によるが暑さの期間も年々長くなってる
2025/12/29(月) 16:52:39.51ID:BOPnbSzD
何も無くて退屈でつまらないか・・事件事故に合って泣くかしか想像出来無い
幸せが遠い
2025/12/29(月) 18:31:31.28ID:i0Iyd/5O
仕事と家庭内のダブルストレスで完全に病んだ
年金暮らしで貧しいがずっと家に居たらと思うと今のがずっとマシ
2025/12/30(火) 09:54:04.17ID:1pSCOlQV
【まったり】うつ病で50代以上の人 集まれ!【雑談】その19
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1766314484/
2025/12/30(火) 21:20:02.94ID:SaXt3DD7
寒い
2025/12/31(水) 05:56:08.04ID:N+f3wumm
眠い
2026/01/10(土) 01:38:23.33ID:cBP9i8SH
寒い
2026/01/10(土) 12:21:16.58ID:b6RA8bEg
痒い
217優しい名無しさん
垢版 |
2026/01/10(土) 21:12:13.75ID:c4RTnHeD
辛い
2026/01/10(土) 23:04:17.95ID:LiQb0/mp
なんかボロボロだわ
何もかもが怖い
2026/01/11(日) 17:54:53.30ID:RSYm3Hjv
うん
220優しい名無しさん
垢版 |
2026/01/11(日) 20:58:52.94ID:ch4fzj07
皆さんにお聞きしたいです

10年以上前にうつ病を患って、今は落ち着いてるけど服薬は続けていて、たまに朝が辛くて仕事を休む時がある


これは落ち着いてる状態と言えるのですか?
ちなみに薬の影響なのか、車は持ってなくて運転も10年以上してないらしいです
2026/01/12(月) 02:45:34.78ID:y1un5u6m
寒い
2026/01/12(月) 03:55:14.57ID:OlfXYNys
(´・ω・`)
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況