次スレは>>950が立てて下さい。
※うつ病のスレです。 長文はできる限り自粛しましょう。
前スレ
【ワッチョイなし】うつ病で一人暮らしの人集合70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1717826275/
次スレは>>950が立てて下さい。
※うつ病のスレです。 長文はできる限り自粛しましょう。
前スレ
【ワッチョイなし】うつ病で一人暮らしの人集合70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1717826275/
【ワッチョイなし】うつ病で一人暮らしの人集合71
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1738624242/
【ワッチョイなし】うつ病で一人暮らしの人集合72
2025/07/27(日) 21:03:06.15ID:98PaoMmV
122優しい名無しさん
2025/10/08(水) 00:40:21.48ID:S5Ffo4Z5 薬の副作用もあるかも知れませぬが、回復するに従って食べれるようになったりする。
酷い時期は自分が痩せたのもわからず(服緩くなったな)ぐらいの感覚で、体重測ってみよう、とか、痩せたのかな、とか全然頭にない。
診察時に医師から、かなりやせましたね。と言われてもピンとこない。(あー、服緩くなってたからな)そればっかり。
別の服でも、前ボタン締めたらきついのが、締めて丁度どころかかなり緩い、なんなら大きい。
でも本人(この服どしてこうなったんだろ)って、自分が痩せたって、食べれないって単純なことに気が付かない、というか頭が回らない。
服薬してるうちに意欲?が少しずつ出て、食べるようになったら食べ過ぎるようになって太ったり、また適正にもどせたり。
薬で言えば一部太りやすいのはある、と医師から聞いた。
抗ヒスタミンが入ってる薬は太りやすい傾向があると言ってた。
酷い時期は自分が痩せたのもわからず(服緩くなったな)ぐらいの感覚で、体重測ってみよう、とか、痩せたのかな、とか全然頭にない。
診察時に医師から、かなりやせましたね。と言われてもピンとこない。(あー、服緩くなってたからな)そればっかり。
別の服でも、前ボタン締めたらきついのが、締めて丁度どころかかなり緩い、なんなら大きい。
でも本人(この服どしてこうなったんだろ)って、自分が痩せたって、食べれないって単純なことに気が付かない、というか頭が回らない。
服薬してるうちに意欲?が少しずつ出て、食べるようになったら食べ過ぎるようになって太ったり、また適正にもどせたり。
薬で言えば一部太りやすいのはある、と医師から聞いた。
抗ヒスタミンが入ってる薬は太りやすい傾向があると言ってた。
123優しい名無しさん
2025/10/08(水) 12:47:19.60ID:ZmYc7Ybs ホットヨガ
これは鬱病に効果ある
あと不眠症も
これは鬱病に効果ある
あと不眠症も
124優しい名無しさん
2025/10/08(水) 22:47:14.65ID:OEkPAJBi アケミ、意地悪根っからの意地悪、
125優しい名無しさん
2025/10/09(木) 17:43:34.27ID:4ZZLo4+B 疲れる
126優しい名無しさん
2025/10/09(木) 19:40:44.99ID:Lhf7xN5T うん
果ててる
果ててる
127優しい名無しさん
2025/10/09(木) 21:25:23.81ID:TVLniDfH のど痛い
128優しい名無しさん
2025/10/09(木) 21:33:41.42ID:TVLniDfH 寒くて、不安でしょうがないんだ。
129優しい名無しさん
2025/10/09(木) 21:56:54.34ID:TVLniDfH もっと優しくしろよ
130優しい名無しさん
2025/10/10(金) 01:18:23.05ID:cuhknQIo 眠れない
131優しい名無しさん
2025/10/10(金) 03:57:11.18ID:cuhknQIo 食べ過ぎた、
132優しい名無しさん
2025/10/10(金) 07:07:17.88ID:cuhknQIo カズヤ、帰ってくるな、
133優しい名無しさん
2025/10/10(金) 07:14:06.12ID:cuhknQIo アケミの犬
134優しい名無しさん
2025/10/10(金) 07:15:07.89ID:cuhknQIo 連投スマン、
135優しい名無しさん
2025/10/11(土) 00:18:47.09ID:ZRx7U1ZX 足が冷えると思ったら
いつの間にか生理になってた
オバチャン年齢ですけどね
いつの間にか生理になってた
オバチャン年齢ですけどね
136優しい名無しさん
2025/10/11(土) 00:55:48.12ID:GJwuenWf お大事に
137優しい名無しさん
2025/10/11(土) 01:02:23.25ID:y6YNJ98Y 糖尿病のことが、怖い、
138優しい名無しさん
2025/10/14(火) 07:01:23.21ID:sS49F6x3 早く終わりにしたい
139優しい名無しさん
2025/10/16(木) 12:47:27.84ID:2e7O6RcN ナマポ受けるにしたって
住むとこないよ
だって保証人いないんだもん
保証会社の審査なんてナマポで通るのかね
住むとこないよ
だって保証人いないんだもん
保証会社の審査なんてナマポで通るのかね
140優しい名無しさん
2025/10/16(木) 15:43:05.99ID:eFQrrR6c141優しい名無しさん
2025/10/16(木) 20:41:12.44ID:2HfWGXRT 例えば生活保護を受けてまで生きる意欲が自分は無い。
(保護を非難してるわけじゃ無いので誤解なき様に)
それでも死ななければ受けるしかない(通るかどうかわからないけど)
この葛藤が辛い。
生に執着ないのに何で死なないんだろ
(保護を非難してるわけじゃ無いので誤解なき様に)
それでも死ななければ受けるしかない(通るかどうかわからないけど)
この葛藤が辛い。
生に執着ないのに何で死なないんだろ
142優しい名無しさん
2025/10/17(金) 03:34:43.59ID:DvVaDCb+ 兄らしいことしてこなかったのに、なぜ威張る?バカテル、
143優しい名無しさん
2025/10/17(金) 04:15:35.64ID:DvVaDCb+ 生まれてくるなとさんざん言われた。
144優しい名無しさん
2025/10/17(金) 14:32:58.97ID:I/69unGN しんどい
何もしたくない
何もしたくない
145優しい名無しさん
2025/10/17(金) 19:45:27.63ID:vwDvpflX 希死念慮が酷い
146優しい名無しさん
2025/10/18(土) 23:02:49.53ID:vf4gLFuW しんどい
147優しい名無しさん
2025/10/19(日) 05:37:13.89ID:U6gusw/m しんどいわ
148優しい名無しさん
2025/10/19(日) 10:27:13.14ID:OHpD/YxV 明日は月曜、出勤だ!
149優しい名無しさん
2025/10/20(月) 13:41:18.50ID:mav1uKcO しんどい
落ち着かない
落ち着かない
150優しい名無しさん
2025/10/22(水) 06:42:42.47ID:o+NLgC2D やはり、兄が嫌い。威圧的、上から目線、
151優しい名無しさん
2025/10/22(水) 09:44:13.34ID:uLPnT20l うちはそれが弟
子供の頃から嫌いこえて憎しみしかない
懲役は嫌だから自分で死ぬか襲われるか事故か病気か何でもいいから早く死んでくれと思っている
子供の頃から嫌いこえて憎しみしかない
懲役は嫌だから自分で死ぬか襲われるか事故か病気か何でもいいから早く死んでくれと思っている
152優しい名無しさん
2025/10/22(水) 21:40:45.30ID:pZWNM8cl 自分は姉に死んでほしいな
比喩じゃなくガチで人生を狂わされた。自分だけじゃなく家族全員がね
誇張無しで淡々と姉の糞所業によって受けた被害を羅列していくだけで軽く数時間はかかる
(実際、相談員とか相手に聞いてもらったことあり)
比喩じゃなくガチで人生を狂わされた。自分だけじゃなく家族全員がね
誇張無しで淡々と姉の糞所業によって受けた被害を羅列していくだけで軽く数時間はかかる
(実際、相談員とか相手に聞いてもらったことあり)
153優しい名無しさん
2025/10/22(水) 22:09:50.81ID:uLPnT20l 数時間どころか淡々と事実を話しても一生時間足りんわ
154優しい名無しさん
2025/10/23(木) 00:52:30.68ID:OW90C4KZ155優しい名無しさん
2025/10/23(木) 08:55:20.21ID:eTCtlJIX 希死念慮が、突然来た、
157優しい名無しさん
2025/10/23(木) 10:48:12.72ID:eTCtlJIX なんで
158優しい名無しさん
2025/10/23(木) 10:52:26.72ID:eTCtlJIX おまえ、前田だろう
159優しい名無しさん
2025/10/23(木) 11:10:49.23ID:eTCtlJIX 前田は、許さね〜
160優しい名無しさん
2025/10/29(水) 06:48:22.44ID:KFCf7u/u 兄が嫌味いうのが、憂鬱。感謝しろよ、と。
161優しい名無しさん
2025/10/29(水) 06:58:52.48ID:KFCf7u/u 積年の恨みで、感謝が薄らむ、
162優しい名無しさん
2025/10/29(水) 07:56:45.34ID:4brYMCpX そ、
う、。です、、か
う、。です、、か
163優しい名無しさん
2025/10/29(水) 08:58:48.44ID:kA7j9Cz0164優しい名無しさん
2025/10/29(水) 09:13:35.92ID:KFCf7u/u そうだよね。ますます死にたくなる
165優しい名無しさん
2025/10/29(水) 09:23:34.05ID:KFCf7u/u 頓服飲んだ
166優しい名無しさん
2025/10/29(水) 10:35:56.21ID:kA7j9Cz0 人生のステージの何処かで
普通は子供に感謝する場面も
出てくると思うんだよね
害を与えてくる人ほど
感謝しろと何度も言う
普通は子供に感謝する場面も
出てくると思うんだよね
害を与えてくる人ほど
感謝しろと何度も言う
167優しい名無しさん
2025/10/29(水) 10:43:03.53ID:wSVEXS55 ざっくり 部屋の掃除したよ
169優しい名無しさん
2025/10/30(木) 16:42:21.97ID:5P4SC6HL 効かないから今度変えてもらいますが、レキサルティとメイラックス。
170優しい名無しさん
2025/10/30(木) 17:54:51.45ID:d87SJzT3 あり
レキサルティ飲んでるけど、処方は夕食後
レキサルティを頓服で飲んでる人多いみたい
ちな今の頓服はプロプラノロール10mgx2
レキサルティ飲んでるけど、処方は夕食後
レキサルティを頓服で飲んでる人多いみたい
ちな今の頓服はプロプラノロール10mgx2
171優しい名無しさん
2025/10/31(金) 12:19:55.97ID:ANR+BUTV 希死念慮ばかり、布団からでれない、
172優しい名無しさん
2025/11/02(日) 12:00:04.30ID:SNkCW3Kt コシイシバカ
決めつけるな
決めつけるな
173優しい名無しさん
2025/11/02(日) 14:21:15.57ID:SNkCW3Kt 馬面
174優しい名無しさん
2025/11/03(月) 10:28:13.53ID:aXJTqjQ7 死にたい人いませんか?
175優しい名無しさん
2025/11/03(月) 11:48:12.65ID:aXJTqjQ7 テルオ、もっと他人の身になれ、
176優しい名無しさん
2025/11/07(金) 11:57:45.14ID:FgQNMhYy 兄が怖い、嫌い、
177優しい名無しさん
2025/11/07(金) 12:03:38.16ID:GO8mKrUg 分かってるな?連投やめろよ?
178優しい名無しさん
2025/11/08(土) 14:33:40.12ID:kiAvEF2F わかっている。なんで皆んなレスしないの?
179優しい名無しさん
2025/11/08(土) 14:38:55.58ID:tbRoIBKi お前がきしょいからとか?
180優しい名無しさん
2025/11/08(土) 14:46:07.28ID:tbRoIBKi そもそも分かってない。何度も繰り返している
家族や看護師へのひと言罵倒を連投し続けてる
IQなんぼ?
家族や看護師へのひと言罵倒を連投し続けてる
IQなんぼ?
181優しい名無しさん
2025/11/08(土) 18:07:28.30ID:kiAvEF2F 前田
182優しい名無しさん
2025/11/12(水) 02:34:50.54ID:h/uWJmsc しんどい
183優しい名無しさん
2025/11/16(日) 21:08:56.31ID:YU+zl9PD 整腸剤飲んだらお腹ぐるぐるぴー
184優しい名無しさん
2025/11/22(土) 05:07:18.47ID:iuEaq2Wf 連投するなよ?てるオ
185優しい名無しさん
2025/12/13(土) 21:50:42.74ID:K4tCNeSS しんどい
おカネ足りない
おカネ足りない
186優しい名無しさん
2025/12/14(日) 22:36:57.40ID:q82rvR0K 今日中おフロに入りたい
入浴剤何種類か買ってきたから
そん中にダイブすれば
いい。
入浴剤何種類か買ってきたから
そん中にダイブすれば
いい。
187優しい名無しさん
2025/12/22(月) 12:26:26.67ID:AugsSHRj しんどい
188優しい名無しさん
2025/12/23(火) 00:48:21.64ID:fKCJH5Ew 物価、1年で倍になったという気がしないでもない
未来なんにも見えん
なんにも見通し立たない
なんでそうなったかは
理屈ではわかるけど
未来なんにも見えん
なんにも見通し立たない
なんでそうなったかは
理屈ではわかるけど
189優しい名無しさん
2025/12/23(火) 00:49:49.85ID:fKCJH5Ew 貧困が進むと
兵士の派遣しかもう道がない
みたいな感じになるような気がしてる
もちろん戦士する
兵士の派遣しかもう道がない
みたいな感じになるような気がしてる
もちろん戦士する
190優しい名無しさん
2025/12/23(火) 01:00:44.02ID:WcwvmXe/ 食費が1.5倍かかるようになった気がするぐらい
お金かかる。
食べ物ぐらいは消費税かからなくするように
して欲しいわ。
お金かかる。
食べ物ぐらいは消費税かからなくするように
して欲しいわ。
191優しい名無しさん
2025/12/23(火) 10:47:29.22ID:rG6ST65C 物価高になってるしな
192優しい名無しさん
2025/12/23(火) 22:14:52.86ID:X7AOBBBL 老後とか隠居とか
そう言う概念が
もう無い感じ
そう言う概念が
もう無い感じ
193優しい名無しさん
2025/12/24(水) 14:04:58.42ID:4aqZsZx5 既に老後状態だしな('A`)
194優しい名無しさん
2025/12/24(水) 17:47:52.96ID:4QMN20w0 うんうんw
195優しい名無しさん
2025/12/24(水) 21:27:01.89ID:T6pN1m6R 先が見えないってのはよくわかる
その先っていうのは物凄く近い将来
だからってどうする気も起きない
その先っていうのは物凄く近い将来
だからってどうする気も起きない
196優しい名無しさん
2025/12/24(水) 21:28:59.00ID:4QMN20w0 もういい年齢なんで先が来ないのが
耐性出来たみたいに
もう慣れてきた感じ。
諦め切った感じ。
もうしゃーないもん。
耐性出来たみたいに
もう慣れてきた感じ。
諦め切った感じ。
もうしゃーないもん。
197優しい名無しさん
2025/12/24(水) 21:29:36.78ID:4QMN20w0 >>196
先が見えないの間違いっ
先が見えないの間違いっ
198優しい名無しさん
2025/12/24(水) 23:30:38.26ID:gXfZF5Ec ホント3日先もわからんよ
客先常駐で働いているけど
自分があまりにも情弱や勉強不足だなと
思い知らされる
客先常駐で働いているけど
自分があまりにも情弱や勉強不足だなと
思い知らされる
199優しい名無しさん
2025/12/24(水) 23:43:55.55ID:4QMN20w0 仕事してるだけでも凄いよ。
200優しい名無しさん
2025/12/25(木) 04:10:57.81ID:CLknXdAd クリスマスだから・・と骨付き腿肉チキンを買ったら
骨にこびり付いた肉と歯に挟まる軟骨とかみ砕いで尖る骨と
中の髄を食べる事に執着しているので食べ切るのに時間がかかる
滅多に食う物でも無いので危機感も無く毎年繰り返して時間かかって
結局眠れないマン
骨にこびり付いた肉と歯に挟まる軟骨とかみ砕いで尖る骨と
中の髄を食べる事に執着しているので食べ切るのに時間がかかる
滅多に食う物でも無いので危機感も無く毎年繰り返して時間かかって
結局眠れないマン
201優しい名無しさん
2025/12/25(木) 10:58:00.00ID:ZZAvblyi しんどい
疲れた
何もしたくない
疲れた
何もしたくない
202優しい名無しさん
2025/12/28(日) 08:16:22.80ID:D/vL9ssX 実家暮らしの無職メンヘラ子供部屋おじさんって
やたら攻撃的だよね
自分の事棚に上げて一人暮らしを否定しすぎ
自分が誰とも結婚できずに子供部屋に引きこもってるだけなのに
何で人の事を結婚してないだの罵倒できるんだろ
自己紹介乙としか言えないわ
やたら攻撃的だよね
自分の事棚に上げて一人暮らしを否定しすぎ
自分が誰とも結婚できずに子供部屋に引きこもってるだけなのに
何で人の事を結婚してないだの罵倒できるんだろ
自己紹介乙としか言えないわ
203優しい名無しさん
2025/12/28(日) 17:17:11.23ID:rdhAGu6O 自分は姉がそんな感じだったな
※家族の反対押し切ってDQNとデキ婚から、案の上光速離婚で実家出戻り、子供が離乳した瞬間から家族に育児丸投げという役満(俺もやらされてた)
家事ですら何一つやらなかった
本来は自分がやるべき身の回りのことを全部やってくれる人間が居るとプチ王様気分になって増長しがちってのを
画面越しじゃなくてリアルに体験したので、そういう人間の思考回路はある程度想像がつくようになったわ
自分が社会のお荷物であることを肯定する訳じゃないけど、そういった「自覚すら無いクズ」は大抵実家暮らしの中高年
※家族の反対押し切ってDQNとデキ婚から、案の上光速離婚で実家出戻り、子供が離乳した瞬間から家族に育児丸投げという役満(俺もやらされてた)
家事ですら何一つやらなかった
本来は自分がやるべき身の回りのことを全部やってくれる人間が居るとプチ王様気分になって増長しがちってのを
画面越しじゃなくてリアルに体験したので、そういう人間の思考回路はある程度想像がつくようになったわ
自分が社会のお荷物であることを肯定する訳じゃないけど、そういった「自覚すら無いクズ」は大抵実家暮らしの中高年
204優しい名無しさん
2025/12/28(日) 21:14:13.59ID:239ZOUa7 また1人暮らししたい
205優しい名無しさん
2025/12/28(日) 23:34:28.66ID:b7Sjp/LC 1人暮らししたい場所はあるけどお金ないし
昔住んでた場所とかも
面影がないぐらい再開発されてたり
安心があるような生活はずっとしてない
昔住んでた場所とかも
面影がないぐらい再開発されてたり
安心があるような生活はずっとしてない
206優しい名無しさん
2025/12/29(月) 01:03:02.22ID:SXJt+Z/R207優しい名無しさん
2025/12/29(月) 01:26:13.87ID:MOxKdTqi しんどい
寒い
寒い
208優しい名無しさん
2025/12/29(月) 01:31:57.12ID:+gCENjZg 最低月一回は通院しているけど
その途中で景色を見ていて
味のある場所が更地になったりしていて
前は寂しいで済んでいたけど
今は怖いレベル
その途中で景色を見ていて
味のある場所が更地になったりしていて
前は寂しいで済んでいたけど
今は怖いレベル
209優しい名無しさん
2025/12/29(月) 03:00:09.07ID:6JCOTT7P 1人暮らししたいが年齢的に自信がないのもある
若い時より体力落ちてるだろうし
それと昨今の物価高など経済情勢の不安や
ヒートアイランドが近年進んで今夏のような夏場の酷い暑さ
地域によるが暑さの期間も年々長くなってる
若い時より体力落ちてるだろうし
それと昨今の物価高など経済情勢の不安や
ヒートアイランドが近年進んで今夏のような夏場の酷い暑さ
地域によるが暑さの期間も年々長くなってる
210優しい名無しさん
2025/12/29(月) 16:52:39.51ID:BOPnbSzD 何も無くて退屈でつまらないか・・事件事故に合って泣くかしか想像出来無い
幸せが遠い
幸せが遠い
211優しい名無しさん
2025/12/29(月) 18:31:31.28ID:i0Iyd/5O 仕事と家庭内のダブルストレスで完全に病んだ
年金暮らしで貧しいがずっと家に居たらと思うと今のがずっとマシ
年金暮らしで貧しいがずっと家に居たらと思うと今のがずっとマシ
212優しい名無しさん
2025/12/30(火) 09:54:04.17ID:1pSCOlQV 【まったり】うつ病で50代以上の人 集まれ!【雑談】その19
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1766314484/
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1766314484/
213優しい名無しさん
2025/12/30(火) 21:20:02.94ID:SaXt3DD7 寒い
214優しい名無しさん
2025/12/31(水) 05:56:08.04ID:N+f3wumm 眠い
215優しい名無しさん
2026/01/10(土) 01:38:23.33ID:cBP9i8SH 寒い
216優しい名無しさん
2026/01/10(土) 12:21:16.58ID:b6RA8bEg 痒い
217優しい名無しさん
2026/01/10(土) 21:12:13.75ID:c4RTnHeD 辛い
218優しい名無しさん
2026/01/10(土) 23:04:17.95ID:LiQb0/mp なんかボロボロだわ
何もかもが怖い
何もかもが怖い
219優しい名無しさん
2026/01/11(日) 17:54:53.30ID:RSYm3Hjv うん
220優しい名無しさん
2026/01/11(日) 20:58:52.94ID:ch4fzj07 皆さんにお聞きしたいです
10年以上前にうつ病を患って、今は落ち着いてるけど服薬は続けていて、たまに朝が辛くて仕事を休む時がある
これは落ち着いてる状態と言えるのですか?
ちなみに薬の影響なのか、車は持ってなくて運転も10年以上してないらしいです
10年以上前にうつ病を患って、今は落ち着いてるけど服薬は続けていて、たまに朝が辛くて仕事を休む時がある
これは落ち着いてる状態と言えるのですか?
ちなみに薬の影響なのか、車は持ってなくて運転も10年以上してないらしいです
221優しい名無しさん
2026/01/12(月) 02:45:34.78ID:y1un5u6m 寒い
レスを投稿する
ニュース
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★145【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線12
- かもめせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★144【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん 全レス転載禁止
- はません
- 【高市悲報】ウクライナ、日立と東芝に数十億円出せと要求してしまう🥹 [616817505]
- 女の子「抜けなくなっちゃった」←これ
- 高市刑事告訴スレがなんでないんや?
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]
- 🏡
- 明日元いた部署の可愛い女の子に会いに行って良いか?