探検


メンタルに効くサプリ

1優しい名無しさん
垢版 |
2025/07/12(土) 12:35:13.44ID:rFA8N19f
geminiに鬱に効くサプリ聞いてみた

* オメガ3脂肪酸(EPA・DHA):
* 脳の健康にとって重要な成分であり、抗うつ効果が期待されています。特にEPAは気分安定に役立つとされています。青魚や亜麻仁油、えごま油などに多く含まれます。
* 高用量での効果が期待されることがあり、市販のサプリメントでは含有量が少ない場合があります。
2025/07/26(土) 01:02:44.55ID:L/s4ZXQC
初めてセントジョーンズワート飲んだけどほんのり気分が良いかなって感じだった。
お守りみたいな物かも。
一時期病んでた時ギャバ入りのチョコも食べてたけどギャバの効果か糖分のせいか、気分が良くなる感じはあったかも。
快眠にも効果あるっていうし今度サプリで試してみようかな。
45優しい名無しさん
垢版 |
2025/07/26(土) 02:35:23.88ID:/Hj4nrJu
>>44
普通のチョコ食べて比較できるわね
46優しい名無しさん
垢版 |
2025/08/19(火) 09:54:12.23ID:tzTxSBGN
オメガ3とオロチン酸リチウム
いいと思うけどなあ
47 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2025/08/19(火) 15:52:50.03ID:A4E5Hj5c
>>46
リチウム飲んでると血液検査されるけどソレはやらなくていいの?
48優しい名無しさん
垢版 |
2025/08/19(火) 16:41:46.96ID:L5f5JuR4
>>47
うん。まあ双極性障害で使うリーマスの100分の一、20分の一の量だから必要無いと思う
2025/08/20(水) 12:55:27.99ID:YJbTfSce
最近ビタミンB、C、D、ギャバを飲み始めたけどギャバは効果があるのかイマイチ分からない
自分はセントジョーンズワートの方が効いた
あとバナナを食べてるけど割といい気がする
食事もちゃんと作った方が食べないより遥かにいい
50優しい名無しさん
垢版 |
2025/08/20(水) 18:54:40.43ID:hBKT90Si
飲んでいるオメガ3のアマゾンレビューに
治っている人の感想があって、
そうだよね、やっぱり治りますよねって思った
その人はトリプトファンも摂っていたようだったけど
51 警備員[Lv.5][芽]
垢版 |
2025/08/20(水) 21:26:23.00ID:TEolYn81
別件でロトリガ飲んでるけど治らんなあ
52優しい名無しさん
垢版 |
2025/08/22(金) 15:10:02.73ID:pDkfolIA
ロトリガを用法用量通り摂取してたら
少ないかもね。やはり2.2から3.3gは1日に摂取する必要あるかもね
53優しい名無しさん
垢版 |
2025/08/22(金) 15:43:50.75ID:le25oOmq
Zinkも効くで
54優しい名無しさん
垢版 |
2025/10/06(月) 17:15:03.87ID:LgYT7WDb
NAC(n-アセチルシステイン)のサプリは効くよ
ちょっと元気になってマインドフルネスみたいな感覚
酒を飲む1時間前くらいに飲むと肝臓をサポートして二日酔いを軽減するよ

Lテアニンをカフェインと一緒に飲むと良い、カフェインの副作用の筋肉の硬直や不安を軽減して集中力も上がる
玉露にカフェインと一緒に入ってるのがこのLテアニン、日本だと薬局で睡眠用のサプリとして売ってることが多い
2025/10/06(月) 20:07:12.47ID:De5YJOkE
倦怠感にリポソームビタミンCが良いと聞いて飲んでる。
いつもの時間より20分くらい早く起きてもダルくない。
飲む前に比べたら軽くなったな。
2025/10/06(月) 20:13:41.23ID:De5YJOkE
パニック発作にはレシチン一ヶ月くらい飲んだらそんなに起きない。
適応障害がある人が飲んでも効果はあるようね。
57優しい名無しさん
垢版 |
2025/10/07(火) 22:11:37.96ID:hcUY1Jc2
本人・家族にやさしい統合失調症のお話って本買ったけど食事や運動のこともページを割いて書いてあったな
タバコとコーヒーやめてぐっすり寝て朝日を浴びるのはもちろん
緑茶大豆野菜果物青魚レバー玄米キノコ乳製品が生活習慣病予防にも脳の海馬、セロトニンなど統失に限らず精神病全般のメンタル面にいいって書いてあった
サプリについては書いてなかったけど魚焼きグリルが壊れててサバが不足するからDHAと禁煙すべき何だけどどうしても吸ってしまうからビタミンC、ぶっといのが出ないときに新ビオフェルミンSを採ってるよ
2025/10/12(日) 23:58:46.90ID:Zwla7IBP
このスレで名前が出てるサプリはセントジョーンズワート以外全部試したけど体感で効果があったのはiHerbで買ったアシュワガンダとマグテイン
セントジョーンズワートは抗うつ薬との兼ね合いで飲めない
59優しい名無しさん
垢版 |
2025/10/16(木) 09:22:01.94ID:wPOZ4g65
マグテインって初めて聞いた
2025/10/16(木) 21:04:05.11ID:CXEQzonK
マグテインは脳幹を突破する唯一のマグネシウムだそうだ
iHerbで売ってる
2025/10/29(水) 09:20:19.46ID:SUJp6MrH
アダプトゲンハーブならホーリーバジル(トゥルーシー)も良さそう
2026/01/22(木) 14:42:33.47ID:b1kxhmHV
テアニン、GABAは一時的にリラックスとまではいないけどぼーっとするような感じになるな
すっきりしたり気分よくなることはなかった
カミキヒトウ、半夏厚朴湯、ビタミンB12、ビタミンD
、乳酸菌類、イノシトール、エゾウコギ…
いろいろ試したけど効果感じなかった
63優しい名無しさん
垢版 |
2026/01/22(木) 14:44:23.55ID:b1kxhmHV
DHAとEPAサプリが気になるけど
iHerbとかで濃度高いやつ買ったほうがいいかな?
2026/01/23(金) 12:02:03.12ID:5LPNC8Vr
now foods トリプトファン+ビタミンB6
効果あるかな?
ビタミンはよく売ってるdear nature?の49種入ってます
みたいなやつ飲んでる
お互い1日4錠ずつだかあら朝晩にわけて
65優しい名無しさん
垢版 |
2026/01/23(金) 16:27:59.64ID:0VpjbVh3
亜鉛飲んでる
ちんぽは元気
66優しい名無しさん
垢版 |
2026/01/24(土) 23:56:50.10ID:qaD6K1Ij
クルクミン試してみようかな
2026/02/01(日) 23:18:49.49ID:t2Q/MV1W
>>63
iHerbのDHA240mg/EPA360mgのやつ飲んでるけどとにかく粒がでかいのとげっぷが魚臭い 慣れれば飲める 自分は効果あんまり分からなかった
2026/02/20(金) 10:20:07.19ID:+E5aYENC
クレアチン良いって聞いたんだけど飲んでる人いる?
69優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/21(土) 02:16:34.44ID:9nHF1ixN
クルクミン1ヶ月ちかく試した
精神的なものはとくに変化なし
胃の調子が悪くなったからやめた

いい感じに効果あるものなかなか見つからないなー
カフェインは一時的に気分が明るくなるけど動悸したり過呼吸っぽくなるから控えたい
2026/05/19(火) 09:09:28.93ID:Huby1YiO
眠れるサプリある?
2026/05/23(土) 13:52:24.87ID:Pp7MzL2o
クレアチン飲んだら不眠になるって投稿を何人かしてるのを海外の掲示板で見た
不眠なのにそれ見る前に飲んでしまって絶望
昨日眠れなかったけど今日は眠れるかな
とりあえず栄養補給して眠くなるように運動する
2026/05/28(木) 16:28:57.77ID:fBMqBkCx
俺39歳の発達障害の無職オッサン。

ここ3~4年ぐらい20~30分に1回ぐらいの頻度でトイレに行くようになって、
ちょっとでもトイレに遅れたらすぐ漏らしたり、
食後手足が痺れたり食後目がかすんだり皮膚が痒くなったり足の親指の感覚がなくなったり身体がガリガリに痩せたり足の爪が黒に変色したり等々
気になる症状がいくつかあって、
もし糖尿病や癌のような重い病気にかかってたらどうしようと不安になって
2年前に勇気を振りしぼって内科を受診した。

ところが、俺が発達障害傾向があって、
自分の身体の症状の深刻さを伝えるのが下手な事にも非があるのかもしれないけど、
そこの医者がヘラヘラしたデリカシーのない医者で
「まだ若いんだから重い病気なはずないよw引きこもってるからただ一時的に体調が悪くなってるだけでしょw」
と言ってCTやMRIなどの精密検査をろくにしてくれず、
俺の症状の深刻さを察してくれず追い返され、
俺はその医者の冷たい対応がきっかけで「医者恐怖症」になり、
全ての医者に恐怖心を抱くようになって病院や健康診断に行けなくなってしまった。

もし糖尿病や癌のような重い病気に知らず知らずのうちにかかって進行していたらと思うと不安です。
でも俺は医者恐怖症になってしまったのでもう二度と病院や健康診断へは行けません。
俺が医者恐怖症になるきっかけを作った医者に死んで欲しいです。
俺の人生を返して下さい。
もし俺の将来糖尿病で足切断や失明したり癌になったりしたら、その「医者恐怖症」になるきっかけを作った医者は責任取って下さい。
2026/06/01(月) 14:30:34.14ID:U4a1FnZV
>>72
可哀想に..
血液検査や尿検査、心電図等は受けられましたか?
自分も発達ナマポの32歳おばさんだけど1ヶ月前から急にカフェイン過敏症、高血圧、動悸が気になって内科に行ったら血液検査、心電図、レントゲン等も異常なし、血圧も白衣高血圧だろうという事で終わりました。
一応別の病院でも診てもらっても異常なしだったけど自分では自律神経失調症かなと思ってます。
自分も学生時代精神科で女医に鼻で笑われて嫌な思いをして発達の検査受けるまでしばらく精神科に行けなかったので気持ちわかります。
症状を口頭で伝えるのも苦手なので紙に書いて持って行って医者に読んでもらってます。
病院はGoogleの口コミとかも見て比較的評価が良い病院に行った方がいいですよ。
評価が低い病院なら他にも嫌な思いされた人がいると思います。
近隣の病院がダメであればオンライン診療で病状を聞いてもらって検査の為に紹介状を出して欲しいとお願いするのはどうでしょうか。
無事病院に行けて必要な治療が受けられるといいですね。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況