>>690
人間不信じゃないと否定してるけど「普通」「現実」って他の話は長いくせにそこだけ説得力のない一言で終わらせてるのな

ヤリマンかどうかが「思い込みだ」と言ったり「どっからがヤリマンか?」と言ったり話がブレてるし
良い人間と悪い人間の話とかも浅過ぎる。コレまでのレス読んでそう思ったのなら、こちらの意図がだいぶ読めてないと思うぞ
そりゃ明確な定義の無い言葉に対してどの程度が閾値となりうるかは人それぞれの価値観だけど平均値とか中央値とかはある訳だ
一般人に対する処女厨の認識のズレはその意味で「現実見ろよ」と繰り返されてる訳だし

自分優先に考えて現実を捻じ曲げてるってのは、それこそ現実逃避の正当化でしかないだろうね
俺にはそれが他者の価値観を認めず、ものの見方を狭めてるだけにしか思えない

物事には絶対なんてものはないが、交際してる男女には暗黙にしろ明言したものしろ一種の契約のようなものはある
ある意味で信頼関係の構築がそれに当たる。そんでそれを破れば裏切りだ。結婚ではそこが法的に守られてる訳だ
逆に契約的な関係でない相手に一方的に期待して思わぬ結果になった場合は
裏切りと同じ感情になってもそれはただの思い込みや思い上がりって訳だ

そんな信頼関係の構築を絵空事だとでも思ってるなら、そいつは人間不信になってると言う訳だ