コップの話はなかなか良い例えだな
まぁコップを洗って使える奴はそれはそれで良い選択かもしれんしある種合理的ではあるわな
男としても適応しようとしているわけで強い、と言っても良いのかもしれん
まぁただ譲れないプライドや誇りを持っている男も強いという考えも世間では存在するが
なんにせよ汚いコップを使った男は防衛本能として自分のした行いを正当化しようとするだろう、自分が傷付くのを恐れるゆえに
だからコップ使ってない我慢してる奴は馬鹿だ!と相手を下げることによって自分を保っている