!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑次スレを立てる時は、冒頭にこれを2行書いて下さい。
過去スレ
【GMO】XREA/CORESERVER/VALUE SERVER 4台目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/hosting/1510835883/
【GMO】XREA/CORESERVER/VALUE SERVER 3台目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/hosting/1419253436/
【GMO/デジロック】xrea/core/valu Part2
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/hosting/1386097192/
【GMO/デジロック】XREA/CORE SERVER/VALUE SERVER
http://toro.5ch.net/test/read.cgi/hosting/1369588489/
【GMO】XREA/CORESERVER/VALUE SERVER 5台目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/hosting/1653183720/
【GMO】XREA/CORESERVER/VALUE SERVER 6台目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/hosting/1654872045/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【GMO】XREA/CORESERVER/VALUE SERVER 7台目
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 358a-Y2GP)
2026/02/23(月) 17:46:32.07ID:f8mJMOG202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5240-liIs)
2026/02/23(月) 17:55:17.87ID:xFZPV9Nl0 推奨NGワード
ここの客
セレブ
Value(が|で|の|は)
まっ
会社
キティ
(アラシ|あらし)
PV
コミ障
粘着体質
学級委員
ここの客
セレブ
Value(が|で|の|は)
まっ
会社
キティ
(アラシ|あらし)
PV
コミ障
粘着体質
学級委員
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 578a-Y2GP)
2026/02/23(月) 18:58:42.27ID:f8mJMOG20 荒らしがこちらに来たら、NGワードやワッチョイでNGにするなどしてそれぞれで対処してください
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp5f-49Dy)
2026/02/23(月) 19:13:25.46ID:XlMmqUKep5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a62-Y2GP)
2026/02/23(月) 19:35:35.17ID:X+VOwnaz0 >>1
GJ!
GJ!
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d760-tg33)
2026/02/23(月) 20:37:07.21ID:WBZB17uD0 そんなことよりネタは無いのか
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e9d-h+Fk)
2026/02/23(月) 21:27:51.04ID:T0YMbe5V08名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ac2c-ps2q)
2026/02/24(火) 11:59:39.53ID:9hKpdmtq0 エグゼリアン同士仲良くできんの?っったく
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 578a-Y2GP)
2026/02/24(火) 18:40:39.87ID:zgH+vmDz0 >>8
荒らしと仲良くする必要はないし、すべきでもありません
荒らしと仲良くする必要はないし、すべきでもありません
10名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM73-tHP3)
2026/02/26(木) 18:37:03.40ID:ybVAao7fM postgresql使えるのがいいね
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d775-Zq4p)
2026/02/26(木) 18:39:39.89ID:kGLZRrJf0 v1とv2ではhtmlの表示速度がどれくらい違う?
v2ってホントに速い?
v2ってホントに速い?
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdc-ps2q)
2026/02/27(金) 00:47:53.73ID:LiBu8rdE0 お前が実際に試してそれをここで報告しろ
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ec4-opod)
2026/02/27(金) 01:56:45.42ID:bR1m/0wA0 両方契約してる人って少なそう
公式が計測用に簡易ページを設置してくれたらいいのに
公式が計測用に簡易ページを設置してくれたらいいのに
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7bc-Zq4p)
2026/02/27(金) 03:15:08.12ID:D9SSv1qI0 >>13
公式が数値で示してくれることに賛成
でもそんなこと書くと「アラシが・・・」と言われるぞ
12のような人もいるし
ちなみに11で質問したのは自分
あくまでも私見だけど、両者にほとんど違いは感じないし、V1で十分速い
軽いhtmlだけじゃなく、100〜200MBのPDFでもストレスはない
WPもさくさく
他方、V2はサーバーのキャッシュで速くしているけど、ユーザーがキャッシュを消せないため、いつまでたってもファイルが更新されないといった欠点があるかな
他の人の意見も聞いてみたいね
公式が数値で示してくれることに賛成
でもそんなこと書くと「アラシが・・・」と言われるぞ
12のような人もいるし
ちなみに11で質問したのは自分
あくまでも私見だけど、両者にほとんど違いは感じないし、V1で十分速い
軽いhtmlだけじゃなく、100〜200MBのPDFでもストレスはない
WPもさくさく
他方、V2はサーバーのキャッシュで速くしているけど、ユーザーがキャッシュを消せないため、いつまでたってもファイルが更新されないといった欠点があるかな
他の人の意見も聞いてみたいね
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ac7d-0/AD)
2026/02/27(金) 17:42:47.21ID:NjX5BOlL0 >>14
データくれればV2で試してやるぞ
データくれればV2で試してやるぞ
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7b2-Zq4p)
2026/02/27(金) 21:25:19.81ID:D9SSv1qI0 ありがとう! 14で書いたのはV2を試用してみた結果です
自分の環境ではV1でも十分に早くストレスを感じない
どっちもとても良いと思うし、自分の環境では速さに違いを感じない
ただV2はなぜか初期ドメインで作ったサイトの表示がうまくいかずストレス(SSLの問題かな?)
しかも何日たっても上手くいかない
自分で追加した独自ドメインは全く問題ないけれどね
こんなこと書いてもアラシじゃないからね
他社とはかなり違うから慣れが必要だけど、いいレンサバだと思う
サポセンも親切!
自分の環境ではV1でも十分に早くストレスを感じない
どっちもとても良いと思うし、自分の環境では速さに違いを感じない
ただV2はなぜか初期ドメインで作ったサイトの表示がうまくいかずストレス(SSLの問題かな?)
しかも何日たっても上手くいかない
自分で追加した独自ドメインは全く問題ないけれどね
こんなこと書いてもアラシじゃないからね
他社とはかなり違うから慣れが必要だけど、いいレンサバだと思う
サポセンも親切!
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 578a-Y2GP)
2026/02/28(土) 00:49:56.17ID:7UQBfMk80 キャッシュによる高速化も、ApacheとLiteSpeedの差も、人間に体感できるのは高負荷時ぐらいです
差を見いだしたいならベンチマークを回しましょう
ttps://httpd.apache.org/docs/2.4/programs/ab.html
※まともじゃないISP (ユーザー詰め込みすぎ) なら人間でも常時体感できる場合があります
なお荒らしは前スレを「この会社」で検索すると本性がよくわかります。要注意
差を見いだしたいならベンチマークを回しましょう
ttps://httpd.apache.org/docs/2.4/programs/ab.html
※まともじゃないISP (ユーザー詰め込みすぎ) なら人間でも常時体感できる場合があります
なお荒らしは前スレを「この会社」で検索すると本性がよくわかります。要注意
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ed8-opod)
2026/02/28(土) 01:49:11.63ID:Ebf60VQC0 V2に移ろうか、移ったらレスポンス良くなるかなと考えていたけど
>ユーザーがキャッシュを消せないため、いつまでたってもファイルが更新されないといった欠点があるかな
やめた、使用した上での情報は助かるありがとう
>ユーザーがキャッシュを消せないため、いつまでたってもファイルが更新されないといった欠点があるかな
やめた、使用した上での情報は助かるありがとう
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d758-Zq4p)
2026/02/28(土) 06:16:05.19ID:Z/NqvAaZ020名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5368-ps2q)
2026/02/28(土) 08:51:18.45ID:7S9z3IcT0 cloudflare噛ませばどこ使っても爆速だよ
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e78e-LaJr)
2026/03/01(日) 05:58:06.80ID:fBlATljQ0 V2の初期ドメインは長いよね。それ使ってサイトを公開している人がいたら貼って!
私はなぜか初期ドメインではうまくいかない。SSLの問題のような気がするけれど、それをオンにしても、オフにしてもダメ
ちなみに初期ドメインを削除できるのも不思議
私はなぜか初期ドメインではうまくいかない。SSLの問題のような気がするけれど、それをオンにしても、オフにしてもダメ
ちなみに初期ドメインを削除できるのも不思議
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f62-KhzU)
2026/03/01(日) 11:35:57.67ID:DHfVq0580 >>21
お前が貼ってくれればオレがブラウザのデベロッパーツールで原因を調べてあげる
お前が貼ってくれればオレがブラウザのデベロッパーツールで原因を調べてあげる
23名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saeb-LaJr)
2026/03/01(日) 11:55:25.91ID:8OEOCzM9a24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 077d-+UfG)
2026/03/01(日) 12:28:33.16ID:KtXx8Fg30 ワッチョイの-LaJrは荒らしとしてNGだな
ワッチョイスレ助かる
ワッチョイスレ助かる
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6711-gig8)
2026/03/01(日) 12:42:51.33ID:kMuH5Bt50 この荒らし、他スレでもテキトーぶっこいてたし
エアプだから初期ドメイン持ってないんじゃね
エアプだから初期ドメイン持ってないんじゃね
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 67cb-wjK4)
2026/03/01(日) 17:59:08.85ID:WgGuA7yw0 >>22
ずいぶん偉そうな奴だな
それともコミ障か
ちなみに俺も初期ドメインでは上手くいかなかった
独自ドメインでは全く問題はなかったのにね
サポセンに問い合わせても解決せず信用をなくしたから止めた
なんか分からんことが多い
ずいぶん偉そうな奴だな
それともコミ障か
ちなみに俺も初期ドメインでは上手くいかなかった
独自ドメインでは全く問題はなかったのにね
サポセンに問い合わせても解決せず信用をなくしたから止めた
なんか分からんことが多い
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e78a-KhzU)
2026/03/01(日) 18:14:45.74ID:tZj8vnnj0 馬脚を現すってこういうことを言うんでしょうね
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c768-4Ovf)
2026/03/01(日) 18:53:35.69ID:Ic92lXxm0 偉そうってどういうこと?w
随分親切なやつだなと思ってみてたけど
まあ無能なら素直にAIに聞けよ
今だとデベツールでもGemini呼び出せるぞ
たぶん無能だとそれにも一苦労しそうだがw
随分親切なやつだなと思ってみてたけど
まあ無能なら素直にAIに聞けよ
今だとデベツールでもGemini呼び出せるぞ
たぶん無能だとそれにも一苦労しそうだがw
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 077d-+UfG)
2026/03/01(日) 19:13:48.00ID:KtXx8Fg3030名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp9b-D77y)
2026/03/01(日) 21:04:47.49ID:+lQW5/mep バレバレの自演で「俺もうまくいかなかった」とか言われてもな
荒らしクオリティ
荒らしクオリティ
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f62-KhzU)
2026/03/01(日) 21:47:48.03ID:DHfVq0580 うまくいかない君
※具体的に何がどううまくいかないのかは書かない
※具体的に何がどううまくいかないのかは書かない
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7b5-LaJr)
2026/03/01(日) 22:47:06.75ID:fBlATljQ0 お前が謝ったら教えてあげる
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp9b-D77y)
2026/03/01(日) 23:04:45.66ID:+lQW5/mep34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e78a-KhzU)
2026/03/01(日) 23:05:08.14ID:tZj8vnnj0 -LaJr
-wjK4
-wjK4
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf35-cQy+)
2026/03/01(日) 23:14:39.47ID:EIJ8gLaa036名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e78a-KhzU)
2026/03/01(日) 23:20:48.31ID:tZj8vnnj0 -LaJr
-wjK4
-cQy+
-wjK4
-cQy+
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7b5-LaJr)
2026/03/01(日) 23:53:26.39ID:fBlATljQ0 また「アラシ、アラシ」とほざく奴が現れたのか?
KhuZ
ワッチョイはいいね!
ちなみに11、14,16、19、21は自分だよ
なぜ21からアラシに認定されるんだ
もっと賢くなれ
KhuZ
ワッチョイはいいね!
ちなみに11、14,16、19、21は自分だよ
なぜ21からアラシに認定されるんだ
もっと賢くなれ
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f62-KhzU)
2026/03/02(月) 00:14:18.71ID:PgXLoHo/0 次スレはIP表示でアドレスレンジ丸ごとNG大作戦にしよう
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6797-LaJr)
2026/03/02(月) 00:21:04.57ID:IChu8Ytz0 KhzUはスルー
こんな奴がこの会社のユーザーなんてことないよね
こんな奴がこの会社のユーザーなんてことないよね
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7d-+UfG)
2026/03/02(月) 13:29:23.50ID:iabCRjNR0 IP表示にすれば荒らしのプロバイダ名も分かるし
直接プロバイダに駆除も言えるし
威力業務妨害をしている人がいるとGMOグループにチクることもできる
直接プロバイダに駆除も言えるし
威力業務妨害をしている人がいるとGMOグループにチクることもできる
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7d-+UfG)
2026/03/02(月) 13:30:47.48ID:iabCRjNR0 IP表示にしたら荒らしが他社のco.jpドメイン(会社からの書き込み)だったりしてね(笑)
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7b5-LaJr)
2026/03/03(火) 00:02:55.84ID:ixwG/PCb043名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー e7b5-LaJr)
2026/03/03(火) 07:15:22.14ID:ixwG/PCb00303 今日からまたキャンペーンを実施
そのWebページに「さらにグループが応援するスポーツチームの3連勝という歓喜を力に変えて」と書かれているが、どのスポーツチームが3連勝?
そのWebページに「さらにグループが応援するスポーツチームの3連勝という歓喜を力に変えて」と書かれているが、どのスポーツチームが3連勝?
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー 7f62-KhzU)
2026/03/03(火) 10:50:00.11ID:4uOwVOpS00303 人のドメインを語る詐欺師が居なくなった・・・
https://i.imgur.com/5A0SqxS.png
https://i.imgur.com/5A0SqxS.png
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 072d-+UfG)
2026/03/07(土) 20:33:09.49ID:sr+Ha5vL0 平穏なスレ
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef2d-6C2b)
2026/03/17(火) 12:25:29.78ID:PqdbvZa90 XREA PlusからCORE-Xにしたけど快適すぎる
CORE-MINIより快適
CORE-MINIより快適
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b7b-ohi4)
2026/03/20(金) 14:36:15.86ID:v+xzRM2e0 共有のSSLがForbidden
ドメイン買えってことか...
ドメイン買えってことか...
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f10a-AYvS)
2026/03/20(金) 14:42:39.20ID:gO6esZ/o0 >>47
買わなくても無料(サブ)ドメイン色々ありますが
買わなくても無料(サブ)ドメイン色々ありますが
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17ff-vZL3)
2026/03/27(金) 12:55:35.68ID:97+uwbHg050名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fecc-/NW8)
2026/03/28(土) 08:59:50.59ID:janzI52f051名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b1d-bKl3)
2026/03/28(土) 09:30:03.40ID:VVEDc3yJ0 >>50
じゃあどこが使いやすいの
じゃあどこが使いやすいの
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b0a-bKl3)
2026/03/28(土) 13:33:33.80ID:7YGV8Pqh053名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fe34-/NW8)
2026/03/28(土) 18:05:20.29ID:a3tEObco054名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fec2-/NW8)
2026/03/28(土) 18:11:03.15ID:vp/IEQR20 >>52
どういった点が使いやすい?
どういった点が使いやすい?
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b1d-bKl3)
2026/03/28(土) 18:53:13.94ID:VVEDc3yJ056名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spbb-NzSM)
2026/03/28(土) 20:29:26.28ID:UxMcHQs3p -/NW8は荒らしだな
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fe75-/NW8)
2026/03/28(土) 21:26:04.49ID:TADE/XTG058名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b0a-bKl3)
2026/03/28(土) 22:38:47.91ID:7YGV8Pqh0 >>56
確定ですね
確定ですね
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b9-a1x6)
2026/03/29(日) 00:01:14.79ID:ZxLsuKoM060名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 911d-zXOp)
2026/03/29(日) 00:32:06.94ID:P2gYmcm80 ワッチョイW feでNGしておけば大丈夫そうだね
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e116-ztc7)
2026/04/01(水) 15:03:19.76ID:yxuQIU2V0 4月1日になったせいかアホみたいにデータベース鯖重いな
coreserver v2使ってるけどみんなはどう?
coreserver v2使ってるけどみんなはどう?
6261 (ワッチョイ e116-ztc7)
2026/04/01(水) 17:16:40.98ID:yxuQIU2V0 なんか知らんと間に回復してたわ
上のレスはおま環ってことで流してくれ
上のレスはおま環ってことで流してくれ
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b962-4lkI)
2026/04/02(木) 22:19:15.25ID:6nX9wYMi0 めずらしいメールが来てた。
【 重要 】Gmail等への自動転送設定の見直しのお願い
みんなまさかメールを転送していたのかよ・・・
せっかくの独自メール、設定するだけだろうに。
【 重要 】Gmail等への自動転送設定の見直しのお願い
みんなまさかメールを転送していたのかよ・・・
せっかくの独自メール、設定するだけだろうに。
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 110a-zXOp)
2026/04/02(木) 22:35:46.15ID:jK01gNEQ065名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19ab-a1x6)
2026/04/02(木) 22:39:37.63ID:ayyWRDLp0 MUAとMTAの仕事を混同してそう
ただ、この地雷的な運用トラブルがあるから全てのレンタル(共用)サーバでのメールサーバ本番運用は自己責任という周知がもうちょっと必要だとは思う
ただ、この地雷的な運用トラブルがあるから全てのレンタル(共用)サーバでのメールサーバ本番運用は自己責任という周知がもうちょっと必要だとは思う
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b45-Cl87)
2026/04/03(金) 10:13:01.59ID:LANewAgm0 >>64
spam含め全転送してたらブロックされてもおかしくないわな
spam含め全転送してたらブロックされてもおかしくないわな
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb34-Cl87)
2026/04/03(金) 16:59:20.38ID:mgoLL8QE0 AIボットのスクレイピングが酷いからAIボットを遮断する設定が欲しい
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19ab-a1x6)
2026/04/03(金) 19:29:34.68ID:Op+pGH/30 紳士協定として生成AIは専用の User-Agent 使うようにしてる
(※これを偽装したことで Perplexity が炎上したわけだけど)
つまりは
(※これを偽装したことで Perplexity が炎上したわけだけど)
つまりは
69名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 19f4-Cl87)
2026/04/04(土) 07:32:29.74ID:uwWGVMQY00404 .netでドメイン取ったけど.comの方が安いんだな、失敗した
70名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 392d-B8rG)
2026/04/04(土) 09:37:11.82ID:S3YR2Qiv00404 わいはjp
71名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 19e5-Cl87)
2026/04/04(土) 09:45:54.39ID:+um4pduE00404 .workって1383円で安いんだな、迷惑メールよく来るからイメージ悪いが
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b98f-4lkI)
2026/04/04(土) 23:30:26.86ID:Ut3aVNqj0 >>71
初年度だけだろ。
オレは安いと飛びついてbizを10年以上使っているが大後悔だよ。
怪しまれるクソドメインなのにcomより高いんだからな。
けど10年以上使っているとグーグルが
「インデックスして10年以上」の信頼のバッジをつけてくれるから
いまさらドメインを変更するわけには行かない。
初年度だけだろ。
オレは安いと飛びついてbizを10年以上使っているが大後悔だよ。
怪しまれるクソドメインなのにcomより高いんだからな。
けど10年以上使っているとグーグルが
「インデックスして10年以上」の信頼のバッジをつけてくれるから
いまさらドメインを変更するわけには行かない。
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a994-ibgn)
2026/04/05(日) 00:00:17.22ID:DqxduvuL074名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 398f-gdSU)
2026/04/05(日) 00:26:45.55ID:1a+nGJsL0 トランプが好戦的な人物だとは思わない。
トランプの功名心につけこんで、
裏で糸を引いている悪い奴がいる。
トランプの功名心につけこんで、
裏で糸を引いている悪い奴がいる。
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 398f-gdSU)
2026/04/05(日) 00:29:48.45ID:1a+nGJsL0 ↑誤爆スマソ・・・
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f00-yrHl)
2026/04/16(木) 20:31:37.39ID:IJH+a3Nh077名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf1d-3QL3)
2026/04/17(金) 00:41:53.65ID:AJUA194y078名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMb7-fr3I)
2026/04/23(木) 19:57:57.29ID:LxWCI3tzM データベースのエラーが発生したと思ったら障害かよ。
https://status.value-domain.com/information/detail/?info_id=850
お客様 各位
平素はバリュードメインをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記内容で障害が発生しております。
障害発生日時
2026.04.23 18:42 〜
内容
障害により緊急メンテナンスを実施致します。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
https://status.value-domain.com/information/detail/?info_id=850
お客様 各位
平素はバリュードメインをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記内容で障害が発生しております。
障害発生日時
2026.04.23 18:42 〜
内容
障害により緊急メンテナンスを実施致します。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMba-HZ4Q)
2026/04/23(木) 21:38:26.24ID:vddZ9QQ7M コンテナ型仮想化は安定しないんだろうな…
安定性を求めるなら、仕組みが違うCOREV2やOneの方が良いのだろう
それにしても、障害って一体どういう障害なんだろう
(いつも思う)
疎通がとれないからホスト側を再起動で済ましているのか…?
安定性を求めるなら、仕組みが違うCOREV2やOneの方が良いのだろう
それにしても、障害って一体どういう障害なんだろう
(いつも思う)
疎通がとれないからホスト側を再起動で済ましているのか…?
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b316-its7)
2026/04/24(金) 12:20:46.91ID:26NDY/kf081名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ feb4-imSf)
2026/04/24(金) 16:08:23.31ID:GK4Pt9cv0 データベースエラーはしょっちゅう起きてるだろ
俺はもう慣れきっちゃったよ
ここでwpやるならキャッシュプラグインは絶対に必須
俺はwp supercacheつこてる
俺はもう慣れきっちゃったよ
ここでwpやるならキャッシュプラグインは絶対に必須
俺はwp supercacheつこてる
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f3b-/MN5)
2026/04/26(日) 17:39:08.36ID:timCRazw0 httpもftpも繋がらん...
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f4f-eZpF)
2026/04/26(日) 17:40:26.11ID:J2lLSeux0 s503.xrea.comダウンしてます。。
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f3b-/MN5)
2026/04/26(日) 17:46:27.53ID:timCRazw0 webしばらく鯖エラーだったけど繋がるようになった。ftpも
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fac-WxWK)
2026/04/27(月) 10:41:07.94ID:qGv4MJfP0 ここほんとデータベースが弱い
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f25-ts/w)
2026/04/28(火) 05:00:28.38ID:mItjGyF60 CORESERVERだと落ちてないみたいだけどクエリがかなり遅いね
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b3b-iIKs)
2026/05/05(火) 22:58:15.54ID:+3BPgTaT0 今夜も落ち。。。
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffee-kStp)
2026/05/06(水) 10:31:43.17ID:gofIPzj80 古事記鯖ずっと落ち続けてんな
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83e4-If3Y)
2026/05/06(水) 15:24:16.76ID:HPuEcLUG0 ドメインをValueDomainに移管してCoreserver契約と紐づければ、
そのドメインの更新料永年無料(Coreserverのレンタル鯖料金でドメイン更新までしてくれる)って総合的にみるとお得なんか?
ドメイン更新無料につられて、高いレンタル鯖契約させてるイメージなんやが?
そのドメインの更新料永年無料(Coreserverのレンタル鯖料金でドメイン更新までしてくれる)って総合的にみるとお得なんか?
ドメイン更新無料につられて、高いレンタル鯖契約させてるイメージなんやが?
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e1d-Dbyl)
2026/05/06(水) 15:46:52.65ID:ZpYpLRtz091名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f7a-qTrB)
2026/05/06(水) 17:11:40.27ID:VJwnfNhw0 高いレンタル鯖ってどのプランの話だ?
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 538f-3XVh)
2026/05/06(水) 21:50:45.26ID:XwowFM+a0 4月末に乗り換えたけど全て満足してるよ
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83e4-ckhj)
2026/05/06(水) 21:52:43.05ID:HPuEcLUG0 CoreserverV2プラン最安 Core-X でも1年先払いで6,336円ぞ?
まぁ、 .jpドメインならお得か...
まぁ、 .jpドメインならお得か...
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-0C1M)
2026/05/07(木) 02:31:13.86ID:lsr8HEUG0 V2ってキャッシュを表示させる仕様だっけ
同ページを日に数回細かい修正を行っている場合にはやめたほうがいい?
同ページを日に数回細かい修正を行っている場合にはやめたほうがいい?
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a27-3YUq)
2026/05/07(木) 02:38:23.35ID:PLiUaDu8096名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e78-qTrB)
2026/05/07(木) 05:14:15.10ID:BnFTgrEt0 サイト管理画面から設定できる項目やサイト管理するためのツール類としては違いあるけど
サイトの表示に関わる挙動で他のレンタルサーバとの違いなんかあるっけ?
キャッシュについてはレスポンス高速化するためのインフラがチューニングされてる話であって
WEBサーバが勝手に余計なことするような仕組みの話ではないのでは?
サイトの表示に関わる挙動で他のレンタルサーバとの違いなんかあるっけ?
キャッシュについてはレスポンス高速化するためのインフラがチューニングされてる話であって
WEBサーバが勝手に余計なことするような仕組みの話ではないのでは?
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e80-3YUq)
2026/05/07(木) 06:28:14.32ID:WF8evEaG0 >>96
そういう風に答えが出てるんだろ
いちいち聞くな
決まっていないんだったら自分で試してみろ
会社はスペックを全て公開しているわけじゃないんだし
原因が分からない不具合のようなものもある
ユーザーすべてに同じ状況が生じるわけでもない
Coresserverはキャッシュがどうのこうのという以前の問題がたくさんある
それがキャッシュに関係しているのかも知れないがサポセンに聞いても解決しない
結論:好きにしろ! 人がどう言おうが自分が正しいと考えるんだろうから
そういう風に答えが出てるんだろ
いちいち聞くな
決まっていないんだったら自分で試してみろ
会社はスペックを全て公開しているわけじゃないんだし
原因が分からない不具合のようなものもある
ユーザーすべてに同じ状況が生じるわけでもない
Coresserverはキャッシュがどうのこうのという以前の問題がたくさんある
それがキャッシュに関係しているのかも知れないがサポセンに聞いても解決しない
結論:好きにしろ! 人がどう言おうが自分が正しいと考えるんだろうから
98sage (ワッチョイ 7fcd-3YUq)
2026/05/07(木) 10:17:14.68ID:8Vp5mvi60 g1.xrea.com
FTPはつながるけどページが表示されないな
FTPはつながるけどページが表示されないな
99名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H47-YpLk)
2026/05/07(木) 10:21:24.97ID:z/QqoIaXH -3YUq
-fGkU
-iIKs
-fGkU
-iIKs
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b3b-iIKs)
2026/05/07(木) 10:25:36.45ID:LVWgwzN70 アップセル圧?
landto君が手招きしてる?
landto君が手招きしてる?
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e78-qTrB)
2026/05/07(木) 11:26:16.48ID:BnFTgrEt0 キャッシュのせい、DNSのせい、よく使われるけど
大抵は本人がおかしな操作余計な事やらかしてる事のごまかし
大抵は本人がおかしな操作余計な事やらかしてる事のごまかし
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e75-kStp)
2026/05/07(木) 16:18:58.23ID:8e5xR5T10 自分で問題解決できるならコスパ最強だと思うV1
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e75-kStp)
2026/05/07(木) 16:28:26.86ID:8e5xR5T10 ちなみにcore V1使う時はデータベースをutf8 mb4に手動で変換しておかないと絵文字が全部死ぬ
サーバー側自動DBバックアップは勝手にmb3になって絵文字全部消滅するので要注意
wpのバックアップはupdraftplusを自分で入れて毎日自動バックアップ設定推奨
サーバー側自動DBバックアップは勝手にmb3になって絵文字全部消滅するので要注意
wpのバックアップはupdraftplusを自分で入れて毎日自動バックアップ設定推奨
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f1f-nf+4)
2026/05/08(金) 18:44:10.40ID:w0qmipue0 >>103
金払ってゴミじゃないか
金払ってゴミじゃないか
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f1f-nf+4)
2026/05/08(金) 18:48:00.95ID:w0qmipue0 >>103
金払ってゴミじゃないか
金払ってゴミじゃないか
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffee-kStp)
2026/05/09(土) 09:14:34.70ID:/BfmVbTG0 DB絵文字ガイジ頑張ってんね
誰も反応してくれなくて自作自演とか草
誰も反応してくれなくて自作自演とか草
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4e4e-Hxxk)
2026/05/09(土) 11:30:20.88ID:UG22o2IV0 あ、運営だ
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3173-Oa+t)
2026/05/17(日) 06:32:28.47ID:I3lffqG50 今月はキャンペーンが無いのはGWあるからか?
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3184-hq18)
2026/05/18(月) 17:03:51.25ID:Z+58B/uG0 S63だけどIPバンされてるってメール返ってくる、同じ人いない?迷惑メール業者同じ鯖に入ったのかな、迷惑すぎる
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3140-cSEh)
2026/05/19(火) 23:13:44.83ID:akotJOCC0 遂にサーバー値上げか
長く使うつもりなら今のうちに契約期間を延ばしておいた方が良さそうだな
長く使うつもりなら今のうちに契約期間を延ばしておいた方が良さそうだな
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 910c-y/wi)
2026/05/25(月) 16:00:05.23ID:ufqzM35Z0 むしろやめ時かな。
サーバーエラー多い
サーバーエラー多い
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 753b-etCG)
2026/05/31(日) 19:05:27.32ID:nSWBs7Vi0 ほんそれ
同程度の額でマシどころかずっと良い選択肢も昔と違ってたくさんあるしな。。。
昔はここがそこそこ進んでて良かったけどもはや完全に時代遅れ
同程度の額でマシどころかずっと良い選択肢も昔と違ってたくさんあるしな。。。
昔はここがそこそこ進んでて良かったけどもはや完全に時代遅れ
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4154-J0Ed)
2026/06/02(火) 03:10:19.61ID:8aS0UXR30 割引キャンペーンこねえかなと待ってたけど
2か月企業向けなのかよ
2か月企業向けなのかよ
114名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス 5116-n4Jc)
2026/06/06(土) 10:18:14.26ID:ekOksJ0j00606 >>112
たくさんあるけど例は一つも出さないタイプ
たくさんあるけど例は一つも出さないタイプ
2026/06/10(水) 18:06:52.08ID:cwtOx6aa0
他は来月値上げだけどOneは今のところ値上げ予定なし?
もしそうならキャンペーン待とうかな
もしそうならキャンペーン待とうかな
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69a5-h5D8)
2026/06/11(木) 03:02:11.70ID:tN2qU6M60 値上げとかの前に増えすぎたプラン統合して人員減らせよ
どうせ隣の席でやってたりするんだろ
どうせ隣の席でやってたりするんだろ
2026/06/12(金) 18:32:40.49ID:H9jT/twV0
キャンペーンきちゃ
ドメイン名考えよ
ドメイン名考えよ
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6db7-/10y)
2026/06/14(日) 05:41:23.91ID:rFJyaAZg0 メールのお知らせが来なくなって置いてけぼりだわ
どこに来てる?
どこに来てる?
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dde4-xd1u)
2026/06/15(月) 05:20:34.58ID:0kOHVjPP0 VALUE-DOMAIN コンパネの ユーザー情報変更
[任意] お知らせメールの受信可否
受け取らない (※各種変更・メールマガジンなどをお送りしております。受け取らない場合はチェックを入れてください。)
にチェック入れてたりしないか?
[任意] お知らせメールの受信可否
受け取らない (※各種変更・メールマガジンなどをお送りしております。受け取らない場合はチェックを入れてください。)
にチェック入れてたりしないか?
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6db3-/10y)
2026/06/16(火) 01:31:44.14ID:KP5hIyRE0 ありがとう
確認したけどチェック入ってなかったよ
更新のお知らせは毎年ちゃんと届いてるし迷惑メールにも無い
キャンペーンも見つからないしこのまま更新するよ
確認したけどチェック入ってなかったよ
更新のお知らせは毎年ちゃんと届いてるし迷惑メールにも無い
キャンペーンも見つからないしこのまま更新するよ
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dde4-xd1u)
2026/06/16(火) 02:12:48.31ID:gK9KjIYn0 更新のお知らせはのオンオフその上にある別のチェックだな
となるとサポートに聞いてみるしかなさそう
となるとサポートに聞いてみるしかなさそう
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6db3-/10y)
2026/06/16(火) 04:44:40.90ID:KP5hIyRE0レスを投稿する
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 韓国、悲劇の敗退決定 K組ウズベキスタン先制から暗転、DRコンゴ逆転勝ちで1次L突破圏外9位に転落 [首都圏の虎★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 [少考さん★]
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★230【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 福島競馬 2回2日目
- とらせん
- 【速報】トランプ大統領「イランに対して本格的な攻撃を再開するわ」 [931948549]
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 [802294884]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 ★2 [802294884]
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]