無料・無広告・大容量 usamimi.info その4

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/09/29(土) 23:58:41.560
ttp://www.usamimi.info/

種類:自宅鯖
料金:無料
容量:700MB
広告:無し(高負荷CGIなどの隔離アカウントのみ自動挿入)
CGI:Perl、PHP5、Ruby、SpeedyCGI
要申請:.htaccess、MySQL(またはPostgreSQL)、バーチャルホスト、ドメイン持込

・原則1人1アカウント
・メールアドレス付き
・アップロードはFTP使用
・生ログとアクセス解析は仮サービス
・創作、同人活動などを行っている人を奨励
・割とよく落ちる。状況確認はtwitter(@usamimiinfo)で

どっちかといえば、中〜上級者向けの鯖です
新規登録申し込みフォームが自力で探せないような人には向いてません
2013/02/17(日) 09:24:50.900
>>55
ドメイン調べてないけどそいつの鯖ここなのか
こんな糞サイトのせいで俺の糞サイトやみんなにまで迷惑かけるとか頭腐ってそうだよね
ミスは誰にでもあるし少しドジって落としちゃったレベルなら俺は許せるけど度々ってのがヤヴゥァイゥ
2013/02/17(日) 12:34:45.200
>>58
いや、そこで配布しているcgi。そのサイト自身じゃない。
2013/02/17(日) 19:26:34.300
ずっとサイトに繋がらないー
2013/02/17(日) 22:06:28.300
まれによくある
2013/02/18(月) 01:14:00.160
usamimi/infoには繋がるんだけど自分のサイトは繋がらないんだよなあ
不具合自分だけ?
みんな自サイトアクセスできてます?
2013/02/18(月) 02:15:38.350
site:usamimi.info でググる
2013/02/18(月) 03:19:47.180
できてる
2013/02/19(火) 17:24:02.090
ftp繋ったと思ったらまた繋がらなく。
問題はなんだろ
2013/02/20(水) 21:57:01.830
サブドメイン、独自ドメインだけ繋がらないみたいだね
2013/02/20(水) 22:46:18.400
一瞬繋がらなかったがすぐ繋がったな
何だろうか
2013/03/05(火) 15:56:41.060
ttps://twitter.com/usamimiinfo/status/308811813749936128
トラブル発生が発生しているもようです。現在障害箇所を確認しています。
2013/03/05(火) 19:34:11.350
最近障害多すぎるよなぁ・・
2013/03/05(火) 23:04:02.360
なんかまた悪さしてるユーザーがいるみたいだねえ。
ISPから蹴られるって尋常じゃないよ。
2013/03/07(木) 23:36:11.000
原因はポルノだったようで。
しかしさーポルノならFC2にでもいけや。
個人運営の鯖に迷惑かけんなや。
規約守れクズが。
2013/03/08(金) 02:48:12.690
人間じゃないって、獣人系の二次エロか?
18禁は全部追い出してもいいかもな
2013/03/08(金) 07:53:26.670
趣味で色んな形式のページ作ってるんだが
その中で18禁要素含んでる画像を(外部から引っ張って来て)表示するコンテンツがあったから
メール来たとき少し自分のページも疑った
でも18禁警告のクッション挟んでるし垢凍結もされてないし大丈夫かなと思う
2013/03/08(金) 08:28:52.240
BIGLOBEがそういう物の発信禁止してるんだからだめじゃね?
2013/03/08(金) 08:53:28.720
単なるリンクではなくusamimi.info上で表示されてしまうならぁぅぁぅかもね
2013/03/08(金) 12:53:16.730
そもそもusamimiは同人活動の応援してるんだから
18禁のサイトは多いのでは?
2013/03/08(金) 13:27:51.460
時代は変化してゆくものさ・・・
2013/03/08(金) 15:43:52.800
>>76
あーそういうのあるか。
けどISPの規約には逆らえんしなあ。
ころころ変えるISPにもウンザリだけど、時勢ってのもあるしなあ……
2013/03/08(金) 16:38:59.070
usamimiは二次エロサイト結構多かった気がするけど大丈夫なんか
三次でやってる奴のことは知らんが
2013/03/08(金) 16:52:08.910
消しも入れずにやってれば大抵のところはアウトなんじゃないかなあ。
2013/03/11(月) 12:19:08.040
ttps://twitter.com/usamimiinfo/status/310946530204987392
ISPから連絡有、現状の対応では不十分との回答が来ました。
掲載自体がNGのような雰囲気であり、別回線も準備できた今となっては
交渉を続ける意味が無いと思いますので、交渉を切り上げISPを解約します。
2013/03/11(月) 13:00:15.110
神方針ktkr
ビグロは駄目だな
83名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/03/13(水) 00:03:19.540
また繋がんないんだが他は繋がってるか?
2013/03/13(水) 01:16:30.430
繋がらん
2013/03/13(水) 01:48:21.870
ttps://twitter.com/usamimiinfo/status/310962246383722496
水曜日ぐらいには固定IPアドレスの通知も来るはずなので一度回線切断が発生する予定になっています。

IPが変わったんだろうかね
で、DNSキャッシュが残ってる間は前のIPに繋ぎに行こうとして繋がらない
キャッシュ寿命の短いDNSに変えてみると繋がるかなぁ?
2013/03/13(水) 09:47:24.890
負荷分散サーバーが死んでいた模様です。復帰は行いますが午後になりそう
( ttps://twitter.com/usamimiinfo/status/311635229209161730 )
2013/03/13(水) 11:32:52.190
ここもだめかな
2013/03/20(水) 13:48:11.880
また落ちてる?FTPも繋がらない
2013/03/20(水) 16:07:36.350
落ちてるな
キャッシュ用のHDDを交換してるとか言ってたがそれの影響じゃね?
2013/03/20(水) 20:04:22.620
チェック
ttps://twitter.com/search?q=usamimiinfo%20%40usamimiinfo&src=typd
2013/03/20(水) 21:17:21.450
>>3/11 11:50頃、ISPから連絡があり、現状の対応では不十分さらなる対応と再発
>>しないことを約束するように通達

これ無茶だよなあ。確約なんて出来るわけないじゃん。
再発防止策を示す事はできてもさあ。
糞だなビッグローブ
2013/03/20(水) 22:43:17.580
http://ul.lc/gx6
2013/03/21(木) 10:50:38.440
そこの糞さは検索の糞さで既に分かってた
2013/03/28(木) 00:59:03.620
CGIは表示されてるんだけど書き込みしようとすると
内部サーバーエラーになってできない…
急にどうしたんだろう
2013/03/29(金) 17:07:07.750
今現在はそんな事ないけど、そんな事あったのか?
そっちのCGIがおかしいとかじゃないの?
2013/04/01(月) 20:57:59.760
今朝から一部CGIで内部サーバエラーが出るようになったんだけど
他にも同じような症状出てる人はいる?
2013/04/06(土) 13:21:00.19O
最近の変更だと、mod_securityの導入云々っていうのを見たけどその辺の関係じゃないか?

Apacheのことはよく分からないけれど、書き込み出来ない情報を受けてルールを一旦解除したとも言ってたし
2013/04/06(土) 13:22:52.46O
>>97>>94宛てな
2013/05/09(木) 14:22:06.390
他へ移転した。
2013/05/09(木) 15:04:24.780
700MBってなんか中途半端で嫌だな
2013/05/11(土) 18:47:48.330
>>99
移転先を教えてください
2013/05/11(土) 19:13:51.580
妄想鯖

幻想鯖
2013/05/13(月) 19:21:00.180
>>101
無料じゃない海外サーバーなんで、名前は勘弁してください。
2013/05/31(金) 19:36:27.050
ttps://twitter.com/usamimiinfo/status/340379160872615938
2013年5月31日 - 17:08
マルウェア警告が出ているサイトを凍結しました、古いサイトばかりで放置アカウントだと思われます。
連絡が無ければそのままアカウント削除する流れです。
2013/05/31(金) 19:55:48.470
うちは無事だな
掲示板スクリプトとか置いてなくとも感染するウイルスもあるから
どんな作りのサイトでもこういう話題は人事じゃおれんね
2013/06/06(木) 23:49:22.570
うちもCGI機能の一部を使うとエラーが出ることにこの前気づいた
今って連絡はツイでするしかないのかな
鍵垢しか持ってないけど公開垢つくるか
2013/06/07(金) 14:39:12.63ID:J9sSWJJ00!
>>106
え、メールすればよくね?
メルマガ来るアドでいいんだよね?
後、鍵垢からでもフォローすればDMは送れるはず
とっとと解決するといいな
2013/06/07(金) 16:11:14.940
そういや自分とこの登録メアド(と思ってる)にメルマガ来た覚えないんだよな…
こういうのもメールか
登録メアドが違ってる可能性があるのにそのメアドから依頼しても…
って思ったけど、メール連絡用のパスワードトークンなんて仕組みがあるのね
2013/06/07(金) 16:22:39.430
管理人、twitterしか見ていないよ。メールしても反応なし。
2013/06/14(金) 21:50:31.280
見てるようですよ > メール
https://twitter.com/usamimiinfo/status/345364319933976576
https://twitter.com/usamimiinfo/status/345366860293877760

お疲れ様でした。 > @usamimiinfo
連絡のあったISPはいつも迅速に対応をして頂けます。
感染拡大を防ぐ最良のISPのひとつです。

件の403を確認しました。
この場を借りて、お疲れ様です。ありがとうございました。
2013/06/15(土) 06:53:38.210
しっかり見ていないようですよ
2013/06/15(土) 07:50:39.750
それがホントウなら残念ですね。
ここのメアドわからなかったので決め打ちでいんふぉにしたけど不達で戻ってきたん。

ISPにも同時につーほーしてたので連絡できたのですです。
2013/06/17(月) 23:09:37.000
https://twitter.com/usamimiinfo/status/346542708153786368
https://twitter.com/usamimiinfo/status/346542962295074816
お疲れ様ですお疲れ様です

貝印の他にサーバー向けのフリーなものってありましたっけ?
2013/06/17(月) 23:17:17.760
っと、別の会社の商標だったのね>>113
m(_ _)m

貝のアイコンに訂正>>113
2013/06/24(月) 17:18:45.700
img0chで画像投稿しようとするとInternalServerError!
文字は投稿できるし、設定もサイズでひっかかるようにはしてないし。
何でだよ…。
2013/06/28(金) 17:25:00.550
DB繋がってる?
2013/06/28(金) 17:49:49.940
繋がらない
118名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANO
最近おかしくないか?
cgiが動いたり、動かなかったり。
↓ダメな時は以下のメッセージが表示される。
An internal server error occurred. Please try again later.
2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN0
>>118
今もなってるね
cgi使ってないページも出てる
最近DBが不安定に感じる
2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN0
The service is not available. Please try again later.
2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN0
1ファイルのサイズ上限ってどのくらい?
2013/09/02(月) 19:34:11.910
今落ちてる?FTPは繋がるんだけど
2013/09/02(月) 20:09:41.940
>>122
今、俺はサクサク繋がってるよ
2013/09/03(火) 00:28:28.030
私は繋がったと思ったら繋がらなくなった
夕方くらいからこんな感じかも
2013/09/03(火) 03:04:47.720
昨日から頻繁に繋がらなくなるなぁ
2013/09/19(木) 11:53:56.040
レン鯖みたいに他人に権限貸すサービスだと、法的問題になる可能性があるのは大変だなあ
スパムに使われるとか単に面倒くさい以上に精神削られそう
127今すぐ急げ!
垢版 |
2013/09/27(金) 17:30:23.660
gooメールの新規登録は10月1日まで。

gooメール新規登録→Gメール・ヤホーメール等の無料メアドで
来年の春までは変換作業ラッシュだな〜



 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J
1 : ◆9NKSEXw3nU @関電φ ★:2013/09/05(木) 19:20:59.57 P
NTTレゾナントは9月5日、Webメールサービス「gooメール」の無料版を来年3月10日に終了し、有料版に一本化すると発表した。

「市場動向やニーズの変化をふまえ、gooサービスのセキュリティレベル・品質を高めるとともに、より便利なサービス開発・提供に経営資源を集中するため」としている。

無料版は10月1日に新規登録受け付けを停止。無料版のユーザーは、来年3月10日までに有料版移行の手続きを行えば、メールアドレスやデータを引き継げる。
有料版移行を希望しないユーザーには、ローカルにデータを保存するよう呼びかけている。

有料版は、5Gバイトのメールボックスを備える「gooメールアドバンス」(月額200円)と、gooブログの特典とセットになった「gooアドバンスパッケージ」(同290円)の2種類がある。

ソース:So-net
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/868580/

【ネット】gooメールの無料版が終了へ 継続するには課金が必要
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1378376459/l50
2013/12/05(木) 13:27:30.700
つながりませんなぁ
2013/12/05(木) 13:40:55.200
11時頃には既に応答なしだった
夜中はしょっちゅうだけど最近昼間も多い気がする
130sage
垢版 |
2013/12/05(木) 16:21:04.660
つながらんなぁ…移行を検討したほうが良いのかな
2013/12/05(木) 16:54:25.950
ついったー参照

まー、個人鯖ならではのこのしょっちゅうある障害が許容できないなら
さっさと移ったほうがスッキリよ
許容できるものはここ、それ以外は別と使い分けもアリね
2013/12/11(水) 00:44:21.130
障害の頻度は全然許容範囲だが連絡が実質ツイのみなのがつらい
身内バレしたくないからオープンでリプはためらう
せめてフォロバしてくれればDMで連絡できるのにな
2013/12/11(水) 02:03:55.440
許容できるなら連絡がどうのこうのって話にもならんような?
復帰をただ待ってればいいのさ〜
2013/12/11(水) 08:30:20.560
いや復帰の催促じゃないよ、連絡
繋がらない時は連絡ほしいって管理人さんいつも言ってるじゃん?
協力したくても今の体制だとやりづらいなって話
2013/12/11(水) 12:57:50.050
メールじゃ駄目なの?と思ったけど
障害のときはメールも届かないんかな
2013/12/11(水) 13:13:45.050
いのり ねんじろ
2013/12/11(水) 18:29:37.210
>>132
連絡したいならすぐ捨てられる用の副アカでも取ればいいじゃない
複数のアカウント管理が出来るクライアントは今時たくさんあるだろう
2013/12/19(木) 17:25:04.050
落ちてる?
2013/12/19(木) 18:21:53.410
>>138
っぽいね。
2013/12/19(木) 18:33:21.570
オレは全然問題ない
鯖次第か
2014/01/19(日) 11:55:17.660
落ちたね
2014/01/19(日) 13:06:12.200
みたいだな
2014/03/24(月) 23:17:39.880
保守
2014/04/07(月) 17:44:52.200
An internal server error occurred. Please try again later.
落ちてるっぽいかな
2014/04/16(水) 05:14:28.930
サーバーとは関係ないんだけど、ここ数日変なリツイートしては消してを繰り返してるな。
ウィルスにでも感染したのかね?
2014/05/16(金) 07:13:50.730
昨日(14日分)から生ログが空だな
2014/05/18(日) 11:57:17.720
生ログ取れねぇ
2014/05/22(木) 07:20:42.560
生ログとれないよぉ
2014/05/23(金) 06:59:19.950
おっ今日は生ログ取れた
2014/05/28(水) 18:24:48.390
ほとんど更新の無いスレだったからレン鯖の板がtoroだったこと自体気づかなかった
2014/07/12(土) 12:32:15.870
usamimiおちてる?
2014/07/12(土) 12:40:15.770
落ちてるねー
2014/07/12(土) 15:11:39.360
なおってたー
2014/07/22(火) 22:48:22.000
落ちてるぽ?
2014/09/01(月) 14:15:00.020
ほしゅ
2014/10/13(月) 02:35:50.580
ほっしゅ
2014/10/17(金) 08:01:41.870
なんだかちょっと繋がりづらくなってる?
2014/12/08(月) 22:12:13.390
ほしゅ
レスを投稿する