◆フューチャリズムワークス
http://www.futurism.ws/
について語るスレです。
◆糞レスする前に公式サポートには目を通すように。
よくある質問@FIW
http://www.futurism.ws/server/question.html
ユーザーサポート@FIW
http://www.futurism.ws/server/support.html
Site Manager
https://secure.futurism.ws/fiw/sm/
再販元さくら(上流回線業者)の障害報告
http://www.sakura.ad.jp/news/?type=trouble
◆過去スレ
futurism.wsというレンタルサーバー屋 Part3
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1068480902/ (dat落ち)
futurism.wsというレンタルサーバー屋 Part2
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1039232223/ (dat落ち)
futurism.wsというレンタルサーバー屋
http://pc.2ch.net/perl/kako/998/998599078.html
◆次スレは >>970 がたてること。
futurism.wsというレンタルサーバー屋 Part4
1名無しさん@お腹いっぱい。
2005/04/22(金) 21:53:162005/04/22(金) 21:58:32
過去ログはいつになったらHTML化されるのやら・・・
3coq ◆1SudHINry2
2005/04/22(金) 22:06:07 >>2
もう過去ログは自動でhtml化されてないよ。
リクエストがイパーイきたスレだけ手動でhtml化されてる(●推奨&鯖容量有効活用)
うちの板だと絶望的だな。
と突き放すだけだと余りにもカワイソスなのでヒント
2chミラー化計画:ttp://fun.kz
ttp://fun.kz/test/read.cgi/hosting/1068480902/
もう過去ログは自動でhtml化されてないよ。
リクエストがイパーイきたスレだけ手動でhtml化されてる(●推奨&鯖容量有効活用)
うちの板だと絶望的だな。
と突き放すだけだと余りにもカワイソスなのでヒント
2chミラー化計画:ttp://fun.kz
ttp://fun.kz/test/read.cgi/hosting/1068480902/
2005/04/23(土) 12:16:14
2005/04/23(土) 20:17:37
2005/04/25(月) 23:33:45
. ,,,,.,.,,,,
ミ ・д・ミ ホッシュホッシュ
~~ """"
ミ ・д・ミ ホッシュホッシュ
~~ """"
2005/04/26(火) 08:45:07
PART4に移って過去スレ見られないからほっとしているな>関係者
2005/04/26(火) 08:59:28
俺html化してもいいよ
9名無しさん@お腹いっぱい。
2005/04/26(火) 09:13:3710名無しさん@お腹いっぱい。
2005/04/26(火) 12:53:38 いまだに残ってる奴らは過去ログなんて読まないだろ。
このスレも要らなかったと思うがな
このスレも要らなかったと思うがな
2005/04/26(火) 18:48:22
2005/04/26(火) 23:56:54
鯖屋の評価を知りたくてこのスレに来た方へ
ここの鯖屋はね
2005年の年末にメールのウィルスチェックサービスを導入
しかも無料だすげーぜおい
でもそのサービスのせいでメール受信の遅延やロストなどトラブルまみれ
そのトラブルは年賀メール飛び交う年末年始から数日続いた
利用者はぶちキレですよ
トラブルの原因の言い訳してたけど何て言ってたっけ?
その後トラブルの原因調査しますとウィルスチェックサービスは一時停止
そしてしばらくたってからサービス再開
またしてもトラブルまみれ
利用者はまたしてもぶちキレですよ
という事がありました
でも僕はまだ使ってます、はよ契約期限来てくれ
ここの鯖屋はね
2005年の年末にメールのウィルスチェックサービスを導入
しかも無料だすげーぜおい
でもそのサービスのせいでメール受信の遅延やロストなどトラブルまみれ
そのトラブルは年賀メール飛び交う年末年始から数日続いた
利用者はぶちキレですよ
トラブルの原因の言い訳してたけど何て言ってたっけ?
その後トラブルの原因調査しますとウィルスチェックサービスは一時停止
そしてしばらくたってからサービス再開
またしてもトラブルまみれ
利用者はまたしてもぶちキレですよ
という事がありました
でも僕はまだ使ってます、はよ契約期限来てくれ
2005/04/26(火) 23:59:11
×2005年の年末
○2004年の年末
間違えた…
しかし俺って粘着カコワルイね
○2004年の年末
間違えた…
しかし俺って粘着カコワルイね
2005/04/27(水) 09:17:41
html化して訴えられたら洒落にならんから俺はパスだな。
実際既に引っ越し済みだから、残ってる連中がどうなろうと高見の見物だしなw
実際既に引っ越し済みだから、残ってる連中がどうなろうと高見の見物だしなw
2005/04/27(水) 14:39:40
>>12
事実は事実として、定期的に書き込んでもよいと思ふ
事実は事実として、定期的に書き込んでもよいと思ふ
2005/04/27(水) 15:47:27
未来志向というのは過去は振り返らない。わかったか、おまいら。
2005/04/28(木) 00:06:46
定期的に書き込んだら荒らし認定だろ
どうしても広めたいならどこかにHP作って
そこで存分に広めてくれ
どうしても広めたいならどこかにHP作って
そこで存分に広めてくれ
18名無しさん@お腹いっぱい。
2005/04/29(金) 07:19:33 今日の午前3時からK鯖とまってます。
2005/04/29(金) 23:27:20
(´ι _` )アッソ
2005/04/29(金) 23:57:11
しばらく止まってたな。障害情報更新されてないし。
21名無しさん@お腹いっぱい。
2005/04/30(土) 10:34:53 定期トラブル隠し・あげ
2005/04/30(土) 11:27:35
日勤教育しる!
2005/05/02(月) 09:25:01
いつになったら無料ウィルスチェック始まるんだよ
開始時期未定なら看板おろすべきじゃねーの
引っ越ししたけど、連休中暇だから実験して話題がほすい
開始時期未定なら看板おろすべきじゃねーの
引っ越ししたけど、連休中暇だから実験して話題がほすい
2005/05/03(火) 00:39:25
友達がいなくて暇なんだね>w<
2005/05/06(金) 09:28:22
(祝)ロック予定リスト
2005/05/08(日) 22:05:11
1月によそへ引っ越したんだが、今日ココの鯖にメールが来た。
半年近くも旧DNSが残ってて、それがリレーされるなんてことあるんだろうか?
当然メール受信はフューチャのDNS直指定です。
半年近くも旧DNSが残ってて、それがリレーされるなんてことあるんだろうか?
当然メール受信はフューチャのDNS直指定です。
2005/05/16(月) 02:18:54
4年程使ってたけど値段的にもシステム的にもそろそろおさらばかなあ
なんだかんだいって世話にはなったよありがとうフューチャリズムヽ(´ー`)ノ
どこいこうかな・・・やはりロリポかさくらだろうか。
なんだかんだいって世話にはなったよありがとうフューチャリズムヽ(´ー`)ノ
どこいこうかな・・・やはりロリポかさくらだろうか。
2005/05/16(月) 03:17:41
おいおまえら無料ウィルスチェックサービス再開のお知らせがきましたよ
2005/05/16(月) 09:20:35
署名欄に時間を分まで入れる必要があるのか?
30名無しさん@お腹いっぱい。
2005/05/16(月) 10:53:17 >>29
しかも、署名の時間より前に送信されてる。
PCの時間も考え方もずれてるな。
ウィルスチェック導入前の第三者中継防止システムがダウンすると思うから、
大事なメールでフューチャ使うのをやめて、
今から覚悟しとけってことか。
しかも、署名の時間より前に送信されてる。
PCの時間も考え方もずれてるな。
ウィルスチェック導入前の第三者中継防止システムがダウンすると思うから、
大事なメールでフューチャ使うのをやめて、
今から覚悟しとけってことか。
2005/05/16(月) 11:08:47
署名は01:07/Dateヘッダは01:04、直近のヘッダは01:12
まぁ時間のずれは別として、企業が送るお知らせとは思えないな。
残念ながら俺は6月末で期間満了なので祭には参加できない。
まぁ時間のずれは別として、企業が送るお知らせとは思えないな。
残念ながら俺は6月末で期間満了なので祭には参加できない。
2005/05/17(火) 09:20:04
第三者中継防止システムって、送信者のドメインをチェックするのかな?
webフォームなんかで、差出人を書き込み者にした場合はng?
教えてえろいひと
webフォームなんかで、差出人を書き込み者にした場合はng?
教えてえろいひと
2005/05/17(火) 23:17:34
第三者中継防止システムってググっても
FIWのページしかヒットしないのだが・・・
FIWのページしかヒットしないのだが・・・
2005/05/17(火) 23:44:03
sendmailの転送制限ってだけだろう
35名無しさん@お腹いっぱい。
2005/05/23(月) 18:40:38 フューチャ障害発生中。
またメール届かないよ!!
また、まくらはいい加減なメールだけでのお詫びだろうな。
第三者中継防止システム導入する前に日時と時間ぐらい言え!
なんで当たり前のことができねーんだ、ここは
またメール届かないよ!!
また、まくらはいい加減なメールだけでのお詫びだろうな。
第三者中継防止システム導入する前に日時と時間ぐらい言え!
なんで当たり前のことができねーんだ、ここは
36ジャック力
2005/05/23(月) 20:49:42 Lolipopから移動しようと思っているのですが、どこが安くていいでしょう?<a href = "www.ai-web-hosting.com">A&Iアダルトレンタルサーバー</a> を使ったことがあるひといたら教えていただけますか?
2005/05/23(月) 21:42:41
>>35
詫びる必要などない。店子は黙ってケツの穴舐めてろ。
詫びる必要などない。店子は黙ってケツの穴舐めてろ。
3835
2005/05/24(火) 00:00:47 あきらめます。
クレームメール送ったら、
1時間ぐらいで詳細情報をサポートに送ってくれとメールが帰ってきた。
だから、HPの定型でメールを送り返したが・・・。
それから音信不通。もちろん、メールはまだ復活せず。
2chでもみて機嫌損ねて、対応やめたのかな。
メールの内容もひねくれてるし、ここに契約した俺が馬鹿でした。
見る目無かった。。サービスもサポートも今まで契約した中で最悪でした。
クレームメール送ったら、
1時間ぐらいで詳細情報をサポートに送ってくれとメールが帰ってきた。
だから、HPの定型でメールを送り返したが・・・。
それから音信不通。もちろん、メールはまだ復活せず。
2chでもみて機嫌損ねて、対応やめたのかな。
メールの内容もひねくれてるし、ここに契約した俺が馬鹿でした。
見る目無かった。。サービスもサポートも今まで契約した中で最悪でした。
39名無しさん@お腹いっぱい。
2005/05/24(火) 09:05:01 >>38
どうして正月に引っ越さなかったんだ?
どうして正月に引っ越さなかったんだ?
2005/05/24(火) 15:51:49
>メールの内容もひねくれてるし
わかるわかるw
なんか少しおかしいよね。
わかるわかるw
なんか少しおかしいよね。
4135
2005/05/24(火) 22:56:27 >>39
すいません。普通の鯖屋ならもうこんな障害二度と無いと勝手に判断してしまい。
継続してしまいました。
フューチャは例外で、大規模障害も当然のように発生する。
また、その障害報告もサポートも気が向かないとしないというのが、私の結論でした。
私の明らかな判断ミスでした。
さきほど、やっとメールの返事が来て「障害は発生していない」とのことですが、
「原因はネームサーバーが当社指定のものではないからだ」とメールに書かれてました。
本当にがっかりです。
この回答は私に言わせれば「フューチャはサポートを全くしていません。」と、言っているようなものでした。
それは、2度もメールをしてサポートを期待して待っていたのですが、
音信不通だったので、>>38の書き込み直前に他社のサーバーようにDNSを変えたからです。
障害が発生していて、サポートしてくれないから他社に切り替えたのに、
後になって、それが問題って・・・。自ら恥さらして・・・。
フューチャってこんな会社だったのだね。
すいません。普通の鯖屋ならもうこんな障害二度と無いと勝手に判断してしまい。
継続してしまいました。
フューチャは例外で、大規模障害も当然のように発生する。
また、その障害報告もサポートも気が向かないとしないというのが、私の結論でした。
私の明らかな判断ミスでした。
さきほど、やっとメールの返事が来て「障害は発生していない」とのことですが、
「原因はネームサーバーが当社指定のものではないからだ」とメールに書かれてました。
本当にがっかりです。
この回答は私に言わせれば「フューチャはサポートを全くしていません。」と、言っているようなものでした。
それは、2度もメールをしてサポートを期待して待っていたのですが、
音信不通だったので、>>38の書き込み直前に他社のサーバーようにDNSを変えたからです。
障害が発生していて、サポートしてくれないから他社に切り替えたのに、
後になって、それが問題って・・・。自ら恥さらして・・・。
フューチャってこんな会社だったのだね。
42名無しさん@お腹いっぱい。
2005/05/24(火) 23:19:38 >>41
逮捕
逮捕
2005/05/25(水) 00:08:59
なんつーか
俺には>>41が間抜けに見える
俺には>>41が間抜けに見える
2005/05/25(水) 00:11:56
>>41
氏ね
氏ね
45名無しさん@お腹いっぱい。
2005/05/25(水) 12:44:0146名無しさん@お腹いっぱい。
2005/05/25(水) 14:20:0947名無しさん@お腹いっぱい。
2005/05/25(水) 21:07:39 このスレ工作員しかいないのか?
マジで氏ねよ
マジで氏ねよ
2005/05/26(木) 21:23:23
この板は99%の工作員と1%のお馬鹿さんでできている
2005/06/02(木) 23:15:00
株式会社になるってメールがきたぞ
そのまえにやることあるだろ・・・orz
そのまえにやることあるだろ・・・orz
50名無しさん@お腹いっぱい。
2005/06/02(木) 23:40:18 加倉井ってまだ実在してたのか
しかも齊藤なるものも出現してる。
ところで、もう6月だけど第三者中継防止システムは導入されてるのか?
しかも齊藤なるものも出現してる。
ところで、もう6月だけど第三者中継防止システムは導入されてるのか?
2005/06/03(金) 00:38:37
よ〜し
パパ頑張って敵対的買収しちゃうぞ〜
パパ頑張って敵対的買収しちゃうぞ〜
2005/06/03(金) 02:54:13
2005/06/03(金) 03:39:34
2005/06/03(金) 08:21:19
資本金増→借り入れ増→夜逃げ
55名無しさん@お腹いっぱい。
2005/06/03(金) 09:07:36 >>51
敵視してる同業者がいるのかとw
敵視してる同業者がいるのかとw
56名無しさん@お腹いっぱい。
2005/06/03(金) 14:41:13 今月もガンガンロックするから4649!!
57名無しさん@お腹いっぱい。
2005/06/03(金) 23:43:2358名無しさん@お腹いっぱい。
2005/06/04(土) 09:38:04 過当競争気味の激安サーバ業で法人化して継続して利益出せるんだろうか
2005/06/04(土) 13:09:41
馬鹿だからそこまで気が回らない
きっと株式会社の社長になって喜んでる程度
きっと株式会社の社長になって喜んでる程度
2005/06/04(土) 14:37:14
おまいは中小企業の社長のなんたるかをわかっていない幸せ者
61名無しさん@お腹いっぱい。
2005/06/06(月) 17:55:34 ロックされる人って解約申請しないで放置してるってことでしょ?
なんで一言やめますって言えないんだろ。社会人として失格だよね
そういう人はどこに行っても問題起こすよ。
なんで一言やめますって言えないんだろ。社会人として失格だよね
そういう人はどこに行っても問題起こすよ。
2005/06/06(月) 20:08:47
二度とかかわりたくないから辞めるんじゃないの?
メールも出したくないよ
メールも出したくないよ
2005/06/06(月) 21:21:23
>>61
カクライ乙
カクライ乙
2005/06/09(木) 23:33:17
>>60
カクライ乙
カクライ乙
2005/06/10(金) 04:09:55
解約フォーム
>他社移転などで即時で全設定削除希望の場合は「ご意見」欄に
>「他社移転につき即時全設定削除希望、全設定削除に同意します。」と必ず記載して下さい。
>全設定削除しなければ、他社移転後も当社設定も影響し不具合がおこりますのでお気をつけ下さい。
>全削除は解約フォーム到着後、72時間程度で完了します。
不具合ってどんなことが起こるの?
他社移転しても契約残っているので何も連絡してないけど・・・。
>他社移転などで即時で全設定削除希望の場合は「ご意見」欄に
>「他社移転につき即時全設定削除希望、全設定削除に同意します。」と必ず記載して下さい。
>全設定削除しなければ、他社移転後も当社設定も影響し不具合がおこりますのでお気をつけ下さい。
>全削除は解約フォーム到着後、72時間程度で完了します。
不具合ってどんなことが起こるの?
他社移転しても契約残っているので何も連絡してないけど・・・。
2005/06/10(金) 11:07:43
正月の騒動で移転したけど、何故か旧フュチャ鯖にメール届くよ。
今月で契約切れるから手動で全部垢消したけど。
今月で契約切れるから手動で全部垢消したけど。
2005/06/10(金) 21:52:41
68名無しさん@お腹いっぱい。
2005/06/10(金) 23:11:062005/06/10(金) 23:33:07
DNSの不整合とかか?
2005/06/11(土) 15:51:34
>>68
プププププゲラゲラ
プププププゲラゲラ
71名無しさん@お腹いっぱい。
2005/06/16(木) 11:34:23 サポートメールがWEBで見れるらしい。
何の意味があるのやら。
トラぶってるのは、客の足回りだって言いたいのかね。
何の意味があるのやら。
トラぶってるのは、客の足回りだって言いたいのかね。
2005/06/16(木) 19:50:08
もっかいメール読み直せyo
73名無しさん@お腹いっぱい。
2005/06/17(金) 08:36:51 しょっちゅうメールロストがあるからサポートメール自体もロストします。
だからwebで確認してということでしょ。
だからwebで確認してということでしょ。
2005/06/17(金) 08:49:35
つまり、おまえらのメールはいつどこで消えるか知らんが
漏れのメールだけは意地でも記録残すから見やがれ と?w
漏れのメールだけは意地でも記録残すから見やがれ と?w
75名無しさん@お腹いっぱい。
2005/06/17(金) 09:58:30 >>72
カクライ乙
カクライ乙
2005/06/20(月) 01:45:50
多分かれこれ3年ぐらい使ってるんだが…
なんか今日異常なぐらいFTPが軽い。何事だろうか。
なんか今日異常なぐらいFTPが軽い。何事だろうか。
77名無しさん@お腹いっぱい。
2005/06/21(火) 13:04:40 4年使ったけど、今月でお別れです。
さようなら!
さようなら!
78名無しさん@お腹いっぱい。
2005/06/23(木) 09:42:11 ロックされる人って放置してるってことでしょ?
一言やめますぐらい言えないの?
一言やめますぐらい言えないの?
2005/06/23(木) 12:05:23
80名無しさん@お腹いっぱい。
2005/06/23(木) 18:39:0581BHKHA
2005/06/23(木) 20:08:25 ききかたわりぃ
>>80
>>80
2005/06/24(金) 00:15:41
2005/06/24(金) 00:37:37
g鯖落ちてない?
cgi-binのものとメールサーバーは動いてるけど、それ以外はダメだ。
cgi-binのものとメールサーバーは動いてるけど、それ以外はダメだ。
85名無しさん@お腹いっぱい。
2005/06/29(水) 12:15:170 ロックカウントダウン
86名無しさん@お腹いっぱい。
2005/07/04(月) 10:54:420 今月ロック予定多いなw
87名無しさん@お腹いっぱい。
2005/07/04(月) 12:25:440 火の気のないところに煙たてんなってんの!
88名無しさん@お腹いっぱい。
2005/07/04(月) 13:07:190 >>87
乙
乙
89名無しさん@お腹いっぱい。
2005/07/04(月) 14:25:550 おもうだろ!
90名無しさん@お腹いっぱい。
2005/07/05(火) 08:51:260 >>87-89
すみません、日本語でお願いします。
すみません、日本語でお願いします。
91名無しさん@お腹いっぱい。
2005/07/05(火) 10:24:360 dのwebが止まってる(マタカヨ)
92名無しさん@お腹いっぱい。
2005/07/05(火) 10:45:410 dサーバ再起動したみたい
動いてたメールも、数分間利用不能の後、Webと共に回復
障害情報に載るかどうか...
動いてたメールも、数分間利用不能の後、Webと共に回復
障害情報に載るかどうか...
93名無しさん@お腹いっぱい。
2005/07/05(火) 17:12:510 >>91-92
いつまでこんなとこ使ってるの?
いつまでこんなとこ使ってるの?
2005/07/05(火) 19:43:550
>>93
オマエがこのスレ見るのをやめるまで
オマエがこのスレ見るのをやめるまで
2005/07/06(水) 08:36:540
>>93
契約期間の残りに決まってるだろ
契約期間の残りに決まってるだろ
96名無しさん@お腹いっぱい。
2005/07/06(水) 10:54:290 >>93
君は使ってないのにこんなスレチェックしてるの?
君は使ってないのにこんなスレチェックしてるの?
97名無しさん@お腹いっぱい。
2005/07/06(水) 11:14:570 さんせー
98名無しさん@お腹いっぱい。
2005/07/06(水) 12:12:060 ロックされる人って解約申請しないで放置してるってことでしょ?
なんで一言やめますって言えないんだろ。社会人として失格だよね
そういう人はどこに行っても問題起こすよ。
なんで一言やめますって言えないんだろ。社会人として失格だよね
そういう人はどこに行っても問題起こすよ。
99名無しさん@お腹いっぱい。
2005/07/06(水) 15:37:030 hontoni~
2005/07/07(木) 16:02:500
>>98
またキャプテン・フューチャーかよ
またキャプテン・フューチャーかよ
101名無しさん@お腹いっぱい。
2005/07/07(木) 16:49:590102名無しさん@お腹いっぱい。
2005/07/08(金) 08:31:210 ロックが歯抜けになっていくのは金払ったのか解約申請したのか
どっちが多いのだろう?
どっちが多いのだろう?
103名無しさん@お腹いっぱい。
2005/07/08(金) 09:20:590 7月入ってから解約申請したけど、ロック予定に載ってる。
金払った奴だけ消してるのかも。
金払った奴だけ消してるのかも。
104名無しさん@お腹いっぱい。
2005/07/08(金) 18:39:070 [障害情報]
yサーバご利用のお客様へ(2005年7月8日(金)午後3時36分)
y-Linuxに関しましてHDDの物理的故障による復旧を昨夜より行っております。
復旧には今日中かかる見込みです。現在、y-Linuxは利用出来ません。
ご迷惑をおかけしておりますが、もうしばらくお待ち下さい。
yサーバご利用のお客様へ(2005年7月8日(金)午後3時36分)
y-Linuxに関しましてHDDの物理的故障による復旧を昨夜より行っております。
復旧には今日中かかる見込みです。現在、y-Linuxは利用出来ません。
ご迷惑をおかけしておりますが、もうしばらくお待ち下さい。
105名無しさん@お腹いっぱい。
2005/07/11(月) 16:54:090 [障害情報]
yサーバご利用のお客様へ(2005年7月9日(土)午後3時15分)
2005/7/8(金)午後6時頃、y-Linuxに関する障害、復旧致しました。
利用には問題ありませんが、データが初期状態で復元されておりません。
現在、データ復旧に関しての作業を行っております。
こちらしばらく時間がかかりますので、もうしばらくお待ち下さい。
作業の目処がつき次第、web告知と、お客様全員へメール致します。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
yサーバご利用のお客様へ(2005年7月9日(土)午後3時15分)
2005/7/8(金)午後6時頃、y-Linuxに関する障害、復旧致しました。
利用には問題ありませんが、データが初期状態で復元されておりません。
現在、データ復旧に関しての作業を行っております。
こちらしばらく時間がかかりますので、もうしばらくお待ち下さい。
作業の目処がつき次第、web告知と、お客様全員へメール致します。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
2005/07/12(火) 13:15:040
フューチャの鯖もこんな感じなの?
http://www.express.nec.co.jp/jirei/new/first/index.html
http://www.express.nec.co.jp/jirei/new/first/index.html
107名無しさん@お腹いっぱい。
2005/07/12(火) 14:41:450 弊社ではバックアップはお客様にておこなっていたくのが基本ですが、
弊社でもバックアップはとっておりました。
あそー
弊社でもバックアップはとっておりました。
あそー
108名無しさん@お腹いっぱい。
2005/07/12(火) 14:58:430 今回は本体サーバのHDD故障と同時にバックアップサーバ(RAID5)のHDDも同時に破損が発生し、
データの復旧が難しい状況となりました。
破損したデータを上書きでバックアップしたわけね
データの復旧が難しい状況となりました。
破損したデータを上書きでバックアップしたわけね
2005/07/12(火) 19:35:060
禿藁GJ!
2005/07/13(水) 08:44:500
>>107
日本語がよくわからん
日本語がよくわからん
111名無しさん@お腹いっぱい。
2005/07/13(水) 12:56:230 y鯖って他のと何が違うの?
112名無しさん@お腹いっぱい。
2005/07/13(水) 13:33:040 (゚Д゚)y─┛~~
113名無しさん@お腹いっぱい。
2005/07/15(金) 17:31:210 7月初旬にメールサーバ負荷分散装置導入とあわせて
無料ウィルスチェックテストサービスを再開予定です。
7月初旬て来年かょ
無料ウィルスチェックテストサービスを再開予定です。
7月初旬て来年かょ
2005/07/15(金) 20:44:280
「予定は未定であり決定ではない」
便利な言葉ですから覚えておきましょう
ところでここ数ヶ月、誰にも教えていないメアド(一度も使ってない)に
スパムが来るようになったんだけどカクライさん・・・
便利な言葉ですから覚えておきましょう
ところでここ数ヶ月、誰にも教えていないメアド(一度も使ってない)に
スパムが来るようになったんだけどカクライさん・・・
2005/07/19(火) 09:55:480
こんなトコで、いまだにメール使ってる事が問題だと思ふ
116名無しさん@お腹いっぱい。
2005/07/19(火) 13:23:3602005/07/20(水) 02:14:350
>>116
たのしそうでいいなぁ
たのしそうでいいなぁ
2005/07/20(水) 21:44:160
>>116
カクライとカックラキンですな
カクライとカックラキンですな
2005/07/26(火) 08:26:520
退屈だから、予定通り新機能追加求む!!
2005/07/28(木) 16:41:300
121名無しさん@お腹いっぱい。
2005/07/31(日) 09:28:320 g鯖今つながる?重いだけ?
2005/08/01(月) 10:14:490
ココに書かないと、メンテナンスしてくれないんだな
123age
2005/08/03(水) 11:43:5602005/08/03(水) 22:10:030
300-1000万って随分と大風呂敷だな。。。
125先延ばしアゲ
2005/08/04(木) 08:34:400 また、先延ばしかょ
【2005.8.1】無料ウィルスチェックテストサービス
▼無料ウィルスチェックテストサービスに関して十分検討を重ね、
SPAMメール防止のため第三者中継防止システムを導入(略)
【2005.8.1】無料ウィルスチェックテストサービス
▼無料ウィルスチェックテストサービスに関して十分検討を重ね、
SPAMメール防止のため第三者中継防止システムを導入(略)
126名無しさん@お腹いっぱい。
2005/08/11(木) 18:26:220 さくらとこことどっちがいいと思う?
2005/08/11(木) 22:33:380
ここからさくらに乗り替えた人は多いと思うよ
2005/08/12(金) 02:24:330
さくらを試用して、いいと思ったから移行したよ。
コントロールパネルの仕様とか、かなりいいよ。
ここより500円安くて容量も1GBだし、
ウィルスチェックサービスも前からやってるしw
やっとフューチャからバイバイできたよ。
Mくら、Kくらい、お世話に…なってないな。
客相手の日本語、勉強しろよ。
コントロールパネルの仕様とか、かなりいいよ。
ここより500円安くて容量も1GBだし、
ウィルスチェックサービスも前からやってるしw
やっとフューチャからバイバイできたよ。
Mくら、Kくらい、お世話に…なってないな。
客相手の日本語、勉強しろよ。
2005/08/18(木) 13:28:180
500円安くて容量1G・・・年間???
ま、どっちにしても、下記のメール機能は、フューチャ全て未対応
・APOP
・SMTP AUTH
・Webメール
・ウィルスチェック
・転送フィルタ
・メールボックスに残す転送
・メールボックス容量制限
・コントロールパネルの更新は、1時間おき(夜間は朝までNG)
ま、どっちにしても、下記のメール機能は、フューチャ全て未対応
・APOP
・SMTP AUTH
・Webメール
・ウィルスチェック
・転送フィルタ
・メールボックスに残す転送
・メールボックス容量制限
・コントロールパネルの更新は、1時間おき(夜間は朝までNG)
2005/08/18(木) 21:40:320
コントロールパネル以外はどうでもいいな
2005/09/01(木) 22:13:400
a鯖、POPが死んでる?
2005/09/01(木) 23:56:420
スマンうちのネーム鯖がおかしかっただけでした
133名無しさん@お腹いっぱい。
2005/09/05(月) 09:51:190134名無しさん@お腹いっぱい。
2005/09/05(月) 19:14:310 >>133
今月はいつもより少ないんじゃね?
今月はいつもより少ないんじゃね?
2005/09/05(月) 20:06:320
ロック前に解約しますた
2005/09/06(火) 01:57:540
見切りつけてさくらに乗り換えますた
2005/09/06(火) 03:21:510
ナカーマ
2005/09/06(火) 09:45:040
トラブルと対応の悪さが、致命傷になるという いい例だな
年間契約だから、今年いっぱいは、解約祭りが続くのだろう
年間契約だから、今年いっぱいは、解約祭りが続くのだろう
139名無しさん@お腹いっぱい。
2005/10/03(月) 09:27:390 l鯖だけど、メールチェックでパスが拒否される。orz
140名無しさん@お腹いっぱい。
2005/10/03(月) 13:03:150 平成電電が潰れたので、久々にこの板に来たついでに寄ってみた。
まだ使ってる奴いたのかw
まだ使ってる奴いたのかw
141名無しさん@お腹いっぱい。
2005/10/03(月) 16:00:300142名無しさん@お腹いっぱい。
2005/10/06(木) 09:22:020 もうすぐ一周年記念あげ
<<< 通常ホスティングのお客様へ >>>
10/11(月)より、下記サービスを開始しました。
「HDD基本容量300MBに増設」
http://www.futurism.ws/server/support/0076.html
「無料ウィルスチェックテストサービス」
http://www.futurism.ws/server/support/0075.html
<<< 通常ホスティングのお客様へ >>>
10/11(月)より、下記サービスを開始しました。
「HDD基本容量300MBに増設」
http://www.futurism.ws/server/support/0076.html
「無料ウィルスチェックテストサービス」
http://www.futurism.ws/server/support/0075.html
2005/10/07(金) 02:38:300
>>142
一長一短
一長一短
144名無しさん@お腹いっぱい。
2005/10/19(水) 20:47:170 キャプテンフューチャー
145名無しさん@お腹いっぱい。
2005/10/19(水) 22:15:570<⌒/ヽ-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2005/10/28(金) 22:56:370
ついにウィルスチェックとスパムチェックサービス開始だとか
スパムはヘッダ記述のみって...oeとかには意味無いな
ま、対岸の火事だけど
スパムはヘッダ記述のみって...oeとかには意味無いな
ま、対岸の火事だけど
2005/10/29(土) 10:49:300
スパムチェックは使えそうだけど、
ウィルスチェックはなあ。
また一週間と持たずに中止されるんじゃね?
ウィルスチェックはなあ。
また一週間と持たずに中止されるんじゃね?
148名無しさん@お腹いっぱい。
2005/10/30(日) 13:35:540 よかったー。
契約11月末までだから、うんこサービス使わなくてすむ。
ビンボー学生で、もったいなくて他に移れないから1年間我慢してきたよ。
クレーム入れても、むかつくメールしか帰ってこないし。
よーし、次はフーチャと違って安くてサービス、サポートのいいあそこに移るぞ!
契約11月末までだから、うんこサービス使わなくてすむ。
ビンボー学生で、もったいなくて他に移れないから1年間我慢してきたよ。
クレーム入れても、むかつくメールしか帰ってこないし。
よーし、次はフーチャと違って安くてサービス、サポートのいいあそこに移るぞ!
2005/11/06(日) 04:32:290
どういう鯖か全然知らないんだが、ここのスレタイ
いつも一覧で「フタナリズム」に見えて困る
いつも一覧で「フタナリズム」に見えて困る
150名無しさん@お腹いっぱい。
2005/11/26(土) 11:55:240 またトラブルか?
151名無しさん@お腹いっぱい。
2005/11/27(日) 13:40:360 ウィルスチェック/スパムチェックサービスが始まったら・・・。
152名無しさん@お腹いっぱい。
2005/12/01(木) 11:58:100 r鯖だけどメール届かないYO・・・
153名無しさん@お腹いっぱい。
2005/12/01(木) 21:52:000 年末年始は大丈夫か?
2005/12/22(木) 22:27:210
年末年始、メールロスト続出祭りにならないことを祈って…
155名無しさん@お腹いっぱい。
2005/12/26(月) 22:16:080 futurism.wsはサポートと同じで
今年もメールサーバーは12/29〜1/3の間お休みでしょうか?
今年もメールサーバーは12/29〜1/3の間お休みでしょうか?
2005/12/30(金) 13:57:420
フューチャ鯖を使ってのあけおめメールは鯖に負担がかかり落ちる危険があるのでご遠慮願います^^;
157名無しさん@お腹いっぱい。
2005/12/31(土) 14:08:350 祭りの予感 注意喚起age
158名無しさん@お腹いっぱい。
2006/01/05(木) 16:15:480 1月1日からの様子は如何ですか?
トラブル情報ありましたら教えてください。
トラブル情報ありましたら教えてください。
2006/01/05(木) 16:39:310
あけおめメールが全ロスト
スパムは通常通り届いてる
フェーチャ氏ね
スパムは通常通り届いてる
フェーチャ氏ね
2006/01/05(木) 17:57:550
何の問題もなかったね。
あけおめメール出してないから気づいてないだけかも
あけおめメール出してないから気づいてないだけかも
2006/01/25(水) 21:42:160
移転します、ノシ、みんなたようなら
2006/02/03(金) 17:40:110
容量2Gへ拡張・メールアカウント無制限だってょ
spam強制削除 や 残さずメール転送や受信フィルタなんかの
機能面の強化は、相変わらずないんだな
spam強制削除 や 残さずメール転送や受信フィルタなんかの
機能面の強化は、相変わらずないんだな
2006/02/04(土) 21:30:480
>>162
俺としては変なことして落ちるよりそっちのがいい。
俺としては変なことして落ちるよりそっちのがいい。
2006/02/05(日) 00:50:070
>>163
ノシ
ノシ
165名無しさん@お腹いっぱい。
2006/02/15(水) 23:05:120 便りのないのは良い便り・・・なのかな
まあ安定してくれるに越した事はないが
まあ安定してくれるに越した事はないが
2006/02/15(水) 23:39:030
[プレスリリースブログ - PR(プレスリリース)紹介サイト]
[レンタルサーバ@FIW]月600円でHDD標準2GB、mail無制限にversion up!
[bizstyle] [120IT/コンピュータ] (2006-02-15 17:47)
http://www.prblog.biz/archives/2006/02/fiw600hdd2gbmai.html
俺も初めて知ったのはプレスリリースだったな
[レンタルサーバ@FIW]月600円でHDD標準2GB、mail無制限にversion up!
[bizstyle] [120IT/コンピュータ] (2006-02-15 17:47)
http://www.prblog.biz/archives/2006/02/fiw600hdd2gbmai.html
俺も初めて知ったのはプレスリリースだったな
2006/02/17(金) 13:14:060
ココ考えてる人はぜーったいやめたがイイ。最悪。心無い鯖谷
2006/03/07(火) 22:54:240
ぬるぽ
169名無しさん@お腹いっぱい。
2006/03/11(土) 10:30:150 L鯖だけどメールチェックができない...。
170名無しさん@お腹いっぱい。
2006/03/11(土) 10:31:510 忘れてた。>>168 ガッ!
171名無しさん@お腹いっぱい。
2006/03/30(木) 12:07:230 契約中の人でHDDの2GB増設スケジュールのメール来た人いる?
俺んところはいまだに来ない
俺んところはいまだに来ない
2006/04/04(火) 08:44:440
止まってる?止まりかけ?
2006/04/10(月) 13:29:230
ぬるぽ No.2
2006/04/17(月) 15:18:440
ぬるぽ No.3
2006/04/19(水) 10:05:350
ぬるぽ No.4
2006/04/25(火) 13:19:030
ぬるぽ No.5
2006/05/05(金) 00:27:250
久しぶりに間蔵タンからメールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2006/05/07(日) 01:06:300
うちもメール来てた
Python対応してんのか
なんか書いてみよっかな
Python対応してんのか
なんか書いてみよっかな
2006/05/11(木) 23:42:370
久々に鯖落ちしてない?俺んとこだけ?
2006/05/24(水) 21:19:280
金振り込めメールが来たんで振り込もうとしたんだけど
受取人の口座確認ができませんって文句言われてしまうのだが
スムーズにジャパンネット銀行に振り込みできた人いる?
受取人の口座確認ができませんって文句言われてしまうのだが
スムーズにジャパンネット銀行に振り込みできた人いる?
2006/05/25(木) 12:54:060
JNB宛の振込みはATMでもネットバンキングでも受取人名義は確認できないのが普通なので、
そのまま振り込んでも先方の名義を間違えていない限りは大丈夫。
ttp://www.japannetbank.co.jp/help/finance/index.html
そのまま振り込んでも先方の名義を間違えていない限りは大丈夫。
ttp://www.japannetbank.co.jp/help/finance/index.html
2006/05/26(金) 11:29:000
ココまだつぶれてないのか?
やっぱり性格悪いヤツほど生き残るのね。
ふゅー茶、というか、カクライ、ホント最悪だから、考えてる人はマジ病めたが良し
やっぱり性格悪いヤツほど生き残るのね。
ふゅー茶、というか、カクライ、ホント最悪だから、考えてる人はマジ病めたが良し
2006/05/26(金) 19:59:220
184名無しさん@お腹いっぱい。
2006/06/05(月) 08:23:250 ここ以前は更新しないロック予定リストを載せていたが、今はパスワードかけて契約者しか見られないのね。
解約者が多いことを隠したい?
解約者が多いことを隠したい?
185名無しさん@お腹いっぱい。
2006/06/05(月) 13:59:440 >>184
あんた馬鹿ですか?
あんた馬鹿ですか?
2006/06/05(月) 14:40:430
でたでた関係者w
せめてダウンしたときぐらいは誠実に対応しようね
せめてダウンしたときぐらいは誠実に対応しようね
187名無しさん@お腹いっぱい。
2006/06/05(月) 15:00:490 >>186
あんた馬鹿ですか?
あんた馬鹿ですか?
188名無しさん@お腹いっぱい。
2006/07/09(日) 12:41:290 何も無いけどageておこう。
2006/07/19(水) 12:00:370
鯖屋の評価を知りたくてこのスレに来た方へ
ここの鯖屋はね
2005年の年末にメールのウィルスチェックサービスを導入
しかも無料だすげーぜおい
でもそのサービスのせいでメール受信の遅延やロストなどトラブルまみれ
そのトラブルは年賀メール飛び交う年末年始から数日続いた
利用者はぶちキレですよ
トラブルの原因の言い訳してたけど何て言ってたっけ?
その後トラブルの原因調査しますとウィルスチェックサービスは一時停止
そしてしばらくたってからサービス再開
またしてもトラブルまみれ
利用者はまたしてもぶちキレですよ
という事がありました
でも僕はまだ使ってます、はよ契約期限来てくれ
ここの鯖屋はね
2005年の年末にメールのウィルスチェックサービスを導入
しかも無料だすげーぜおい
でもそのサービスのせいでメール受信の遅延やロストなどトラブルまみれ
そのトラブルは年賀メール飛び交う年末年始から数日続いた
利用者はぶちキレですよ
トラブルの原因の言い訳してたけど何て言ってたっけ?
その後トラブルの原因調査しますとウィルスチェックサービスは一時停止
そしてしばらくたってからサービス再開
またしてもトラブルまみれ
利用者はまたしてもぶちキレですよ
という事がありました
でも僕はまだ使ってます、はよ契約期限来てくれ
2006/07/19(水) 12:31:170
あきらめます。
クレームメール送ったら、
1時間ぐらいで詳細情報をサポートに送ってくれとメールが帰ってきた。
だから、HPの定型でメールを送り返したが・・・。
それから音信不通。もちろん、メールはまだ復活せず。
2chでもみて機嫌損ねて、対応やめたのかな。
メールの内容もひねくれてるし、ここに契約した俺が馬鹿でした。
見る目無かった。。サービスもサポートも今まで契約した中で最悪でした。
クレームメール送ったら、
1時間ぐらいで詳細情報をサポートに送ってくれとメールが帰ってきた。
だから、HPの定型でメールを送り返したが・・・。
それから音信不通。もちろん、メールはまだ復活せず。
2chでもみて機嫌損ねて、対応やめたのかな。
メールの内容もひねくれてるし、ここに契約した俺が馬鹿でした。
見る目無かった。。サービスもサポートも今まで契約した中で最悪でした。
2006/07/22(土) 08:00:390
粘着キモ
2006/07/22(土) 10:45:310
こいつ半年も根に持って粘着してんのか
サポートも大変だねぇ
サポートも大変だねぇ
2006/07/24(月) 05:52:160
2006年07月23日日曜日
[障害内容] aで始まるお客様の全サービス不具合
[発生日時] 2006-07-23 15:27:00
[回復日時]
[原 因]
[対 処] 現在サーバに障害が発生しております。障害対応しておりますので復旧まで今しばらくお待ち下さい。
まだ復旧しない。
寝てんのか?
[障害内容] aで始まるお客様の全サービス不具合
[発生日時] 2006-07-23 15:27:00
[回復日時]
[原 因]
[対 処] 現在サーバに障害が発生しております。障害対応しておりますので復旧まで今しばらくお待ち下さい。
まだ復旧しない。
寝てんのか?
2006/07/27(木) 10:37:280
障害に関しては解消しております。
但し、申し訳ございませんが、表示されないファイルに関しては、再アップロードをお願いいたします。
推奨としましては、お客様のファイルを全て再アップロードしていただきます事をおすすめします。
ディスク障害だったのかな?
但し、申し訳ございませんが、表示されないファイルに関しては、再アップロードをお願いいたします。
推奨としましては、お客様のファイルを全て再アップロードしていただきます事をおすすめします。
ディスク障害だったのかな?
2006/07/29(土) 01:02:560
>>190
俺も以前メールが届かなくなって、クレームメール入れたら、
定型フォーマットで、原因に関係の無いことまで答えさせられた。
渋々記入して送り直したが、同じようにそこから音信不通。
数日たち、テストメールらしきものを何通か送られてきて、
「障害は確認できません。」と・・・。
いい加減その対応に切れて、「馬鹿にしてんのか?」とメールしたら、
訳わからんいいわけを並べて、間接的に顧客が悪いといっているようだった。
俺も以前メールが届かなくなって、クレームメール入れたら、
定型フォーマットで、原因に関係の無いことまで答えさせられた。
渋々記入して送り直したが、同じようにそこから音信不通。
数日たち、テストメールらしきものを何通か送られてきて、
「障害は確認できません。」と・・・。
いい加減その対応に切れて、「馬鹿にしてんのか?」とメールしたら、
訳わからんいいわけを並べて、間接的に顧客が悪いといっているようだった。
2006/07/29(土) 01:44:370
2006/08/05(土) 20:19:090
>>196
間蔵、テメーはもっと仕事できるようになってから書き込め
間蔵、テメーはもっと仕事できるようになってから書き込め
2006/09/04(月) 12:19:370
先週からメールの遅延が激しいんだけど
サポにメールしても梨のつぶてだよ
早くなんとかしろよ 枕! 化位!
サポにメールしても梨のつぶてだよ
早くなんとかしろよ 枕! 化位!
199名無しさん@お腹いっぱい。
2006/09/04(月) 12:21:290 なにが「現在、全サービスに障害は発生しておりません」だよ
発生してる障害をまともにのせたら書ききれないからだろ?
発生してる障害をまともにのせたら書ききれないからだろ?
2006/09/25(月) 11:02:290
お客様要望調査
2006/10/10(火) 13:29:140
ぬるぽ
2006/10/10(火) 13:54:59O
ガ チで最近どうなの ッ
2006/10/11(水) 02:15:310
相変わらずダメなまま。
ダメなやつはいつまでたってもダメなまま。
な、間蔵!
ダメなやつはいつまでたってもダメなまま。
な、間蔵!
2006/10/11(水) 11:47:410
おいおいふゅーちゃサポートまたマル無視かよ。なんでココって平気で契約者マル無視すんだろーね。ありえん。
2006/11/10(金) 00:10:460
久しぶりにここ覗いたんだけど相変わらずなんだな。
最初、日経か日経産業の記事で「格安ホスティング誕生」みたいな記事見て「やたっ」と思って申し込んだんだけど
何もないときはなんでもないんだけど間に人が介在するようなことをしようとすると途方に暮れる対応が多くて・・・。
安かろう・・・ていうイメージ。
やっと去年解約、今は少し出費は多くなったけどよそで快適にやってるよ。
最初、日経か日経産業の記事で「格安ホスティング誕生」みたいな記事見て「やたっ」と思って申し込んだんだけど
何もないときはなんでもないんだけど間に人が介在するようなことをしようとすると途方に暮れる対応が多くて・・・。
安かろう・・・ていうイメージ。
やっと去年解約、今は少し出費は多くなったけどよそで快適にやってるよ。
206名無しさん@お腹いっぱい。
2006/11/23(木) 16:19:510 フューチャリズムワークスってアダルト可なの?
2006/11/23(木) 21:27:510
お子ちゃまなキミには無理だバブー
2006/11/25(土) 10:35:400
アダルトだろーとなんだろーとふゅー茶クソ鯖には一円も払うな
2006/12/28(木) 10:29:510
メーリングリスト使うか?
2007/02/03(土) 14:57:330
C鯖落ちてるのかと思ったらメンテ中か
OS入れ替え・・・きっとVISTAだな!
OS入れ替え・・・きっとVISTAだな!
2007/02/18(日) 00:27:400
久々にage
212名無しさん@お腹いっぱい。
2007/02/20(火) 13:32:300 あっオレもアゲ
213140
2007/04/16(月) 11:40:460 久々に来たけど、相変わらずだなw
前スレの年末年始のログを読み直したよ。
今となっては良い思い出だわ。おかげでさくらと今でもラブラブだし。
元カノのフーチャンには是非幸せになってもらいたい。
前スレの年末年始のログを読み直したよ。
今となっては良い思い出だわ。おかげでさくらと今でもラブラブだし。
元カノのフーチャンには是非幸せになってもらいたい。
214名無しさん@お腹いっぱい。
2007/05/16(水) 16:30:570 マタカヨ
2007年05月16日水曜日
[障害内容] 当社レンタルサーバをご利用中の全お客様の全サービス不具合
[発生日時] 2007-05-16 14:00:00
[回復日時]
[原 因]
[対 処] 現在サーバに障害が発生しております。障害対応しておりますので復旧まで今しばらくお待ち下さい。
2007年05月16日水曜日
[障害内容] 当社レンタルサーバをご利用中の全お客様の全サービス不具合
[発生日時] 2007-05-16 14:00:00
[回復日時]
[原 因]
[対 処] 現在サーバに障害が発生しております。障害対応しておりますので復旧まで今しばらくお待ち下さい。
2007/05/16(水) 17:21:440
マダカヨ
2007/05/16(水) 19:34:310
平素より、FIWをご利用いただき誠にありがとうございます。
フューチャリズムワークスサポート担当です。
本日のメール送受信・FTP接続不具合につきまして多大なるご迷惑をお掛けしました。
今回の不具合につきましてご説明させていただきます。
・14:00 メール送受信・FTP接続不具合を確認
・14:40 認証系サーバの高負荷により認証が出来ないことが判明
・17:30 サーバの調整を行い障害復旧の確認
現在サーバ不具合は復旧しておりますのでお手数がメール送受信・FTP接続のご確認をお願いします。
今後このようなことが起こらないように対策を行います。
それでは何卒よろしくお願いします。
-------------------------------------------------------
不具合連絡もしていないのにサポートメールが来てびっくり。
直ってるの確認しました。>サポート担当さん
フューチャリズムワークスサポート担当です。
本日のメール送受信・FTP接続不具合につきまして多大なるご迷惑をお掛けしました。
今回の不具合につきましてご説明させていただきます。
・14:00 メール送受信・FTP接続不具合を確認
・14:40 認証系サーバの高負荷により認証が出来ないことが判明
・17:30 サーバの調整を行い障害復旧の確認
現在サーバ不具合は復旧しておりますのでお手数がメール送受信・FTP接続のご確認をお願いします。
今後このようなことが起こらないように対策を行います。
それでは何卒よろしくお願いします。
-------------------------------------------------------
不具合連絡もしていないのにサポートメールが来てびっくり。
直ってるの確認しました。>サポート担当さん
217名無しさん@お腹いっぱい。
2007/05/17(木) 16:39:580 futurism.wsは月額いくら?
2007/05/18(金) 19:28:550
>>217
,.-─ ─-、─-、
, イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii / Λ
,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
ノ/,/ミ三ニヲ´ ゙、ノi!
{V /ミ三二,イ , -─ Yソ
レ'/三二彡イ .:ィこラ ;:こラ j{
V;;;::. ;ヲヾ!V ー '′ i ー ' ソ
Vニミ( 入 、 r j ,′
ヾミ、`ゝ ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
ヽ ヽ -''ニニ‐ /
| `、 ⌒ ,/
| > ---- r‐'´
ヽ_ |
ヽ _ _ 」
ググレカス [ gugurecus ]
(西暦一世紀前半〜没年不明)
,.-─ ─-、─-、
, イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii / Λ
,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
ノ/,/ミ三ニヲ´ ゙、ノi!
{V /ミ三二,イ , -─ Yソ
レ'/三二彡イ .:ィこラ ;:こラ j{
V;;;::. ;ヲヾ!V ー '′ i ー ' ソ
Vニミ( 入 、 r j ,′
ヾミ、`ゝ ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
ヽ ヽ -''ニニ‐ /
| `、 ⌒ ,/
| > ---- r‐'´
ヽ_ |
ヽ _ _ 」
ググレカス [ gugurecus ]
(西暦一世紀前半〜没年不明)
2007/05/19(土) 00:35:520
俺の昼飯代くらい
220名無しさん@お腹いっぱい。
2007/05/27(日) 23:17:410 メンテ終わってからつながらんのだが…勘弁してくれよ。。。
2007/06/14(木) 23:42:330
c鯖繋がらないと思ったらフューチャのHP自体繋がらない
夜逃げっすか?
夜逃げっすか?
2007/06/14(木) 23:45:270
gも繋がらない。参ったな
2007/06/15(金) 00:02:320
1年ぶりくらいにやる気を出してHPをローカルで更新、いざアップロード!というタイミングでこの仕打ち
許せない!!
まー閲覧者はyahooとgoogleの検索BOTだけだからどうでもいいといえばどうでもいいけど。。。
許せない!!
まー閲覧者はyahooとgoogleの検索BOTだけだからどうでもいいといえばどうでもいいけど。。。
224名無しさん@お腹いっぱい。
2007/06/15(金) 00:45:360 メール受信できない
HPもつながらない
まじで夜逃げ?
HPもつながらない
まじで夜逃げ?
2007/06/15(金) 00:57:450
n鯖繋がる。がWEBのみでメール送受信不可。
あとCGIが動いてない
あとCGIが動いてない
226名無しさん@お腹いっぱい。
2007/06/15(金) 01:00:200 サポートにメールしたらHost unknownで返ってきたんだけどww
アリエナス
アリエナス
2007/06/15(金) 01:07:430
おいおい、また落ちてると思ってきてみたら、やっぱりか
2007/06/15(金) 01:25:020
夜逃げってマジっすか?
数日したら何事もなかったような顔して繋がってるなんてことはないのかな。
Host unknownってのは異常事態ですか? 教えてエロい人。
数日したら何事もなかったような顔して繋がってるなんてことはないのかな。
Host unknownってのは異常事態ですか? 教えてエロい人。
2007/06/15(金) 01:39:330
まだかよ、いつまで待たせんだっつーの orz
230名無しさん@お腹いっぱい。
2007/06/15(金) 01:40:290 今回マジヤバ?
繋がらないことは多々あれどこの書き込みの量を見ると心配・・・
移転考えなきゃなぁ
繋がらないことは多々あれどこの書き込みの量を見ると心配・・・
移転考えなきゃなぁ
231名無しさん@お腹いっぱい。
2007/06/15(金) 01:55:310 つながった!!
2007/06/15(金) 02:01:300
おお繋がってる、朝までダメかと思ったけど、一応対応してんのな
2007/06/15(金) 02:04:100
良かった良かった (/∀-;)
2007/06/15(金) 02:07:170
よかった・・・
今月末更新の今年分払っちゃったからまた1年と思ってた矢先にこれはないよ
ちなみにロリポ、さくらも借りてるが一番安定してるのはさくらかな
今月末更新の今年分払っちゃったからまた1年と思ってた矢先にこれはないよ
ちなみにロリポ、さくらも借りてるが一番安定してるのはさくらかな
235名無しさん@お腹いっぱい。
2007/06/16(土) 08:32:330 リンクはどうですか?
2007/06/16(土) 09:08:480
は?
2007/08/01(水) 17:22:210
2007年07月29日日曜日
[障害内容] aで始まるお客様のweb不具合
[原 因] 参院選による影響
[原 因] 参院選による影響
[原 因] 参院選による影響
[原 因] 参院選による影響
[原 因] 参院選による影響
[原 因] 参院選による影響
[障害内容] aで始まるお客様のweb不具合
[原 因] 参院選による影響
[原 因] 参院選による影響
[原 因] 参院選による影響
[原 因] 参院選による影響
[原 因] 参院選による影響
[原 因] 参院選による影響
2007/09/11(火) 13:17:400
業界人御用達サーバーは@FIW
239名無しさん@お腹いっぱい。
2007/11/09(金) 23:15:570 testtest
2007/12/07(金) 21:56:260
かれこれ3日ほどメールが送信できないのですが(受信は可)…。
不具合にしては長いなぁと心配になってます。
サポートへメールしてもエラーで返ってくるし…。
みんなのは大丈夫ですか??
不具合にしては長いなぁと心配になってます。
サポートへメールしてもエラーで返ってくるし…。
みんなのは大丈夫ですか??
2008/01/09(水) 09:52:460
2008/02/07(木) 00:26:360
どうしてここの人たちは脱北しないの?
2008/02/14(木) 22:08:480
変更する手間が面倒で・・・
2008/02/16(土) 13:46:250
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ・ヮ・ \ < フューチャマソセー
⊂ つ \_______
\ /
(__)_)
/ ・ヮ・ \ < フューチャマソセー
⊂ つ \_______
\ /
(__)_)
2008/02/17(日) 19:19:320
懐かしいものを・・・
2008/03/11(火) 17:47:530
重すぎ
247名無しさん@お腹いっぱい。
2008/03/11(火) 17:51:350 http://www.futurism.ws/ も止まりかけ
2008/03/11(火) 17:55:240
通販ショップしているからすごく不安
メンテナンス中ですというHP更新すらできねえじゃねえか(゚Д゚)ゴルァ!!
メンテナンス中ですというHP更新すらできねえじゃねえか(゚Д゚)ゴルァ!!
2008/03/11(火) 18:03:240
鯖管は、さっさと気づけよ
2008/03/11(火) 18:11:260
メールが受けられないよ〜〜
2008/03/11(火) 18:23:420
2008/03/13(木) 11:08:280
対応に5時間もかかるなんて糞だな
そういえばWebメール等の新サービスはどうなったんだろう
そういえばWebメール等の新サービスはどうなったんだろう
2008/04/17(木) 15:49:580
d メール受信不能
2008/04/17(木) 15:59:430
もうココやめるわ
月一で繋がらなくなるなんてやってらんね
月一で繋がらなくなるなんてやってらんね
2008/04/17(木) 16:06:360
しかも、復旧までに時間がかかるんだよね
2008/04/17(木) 16:33:070
やっぱり障害でてたか。
2008/04/17(木) 16:46:180
もうすぐ一時間になる
2008/04/17(木) 16:51:580
popだけ止まってるので、復旧しようとしたけどワケワカなので、
サーバを再起動しにかかってるな
webも止まってる
サーバを再起動しにかかってるな
webも止まってる
2008/04/17(木) 16:54:060
きついな。ほんとに月一程度で不具合でてる。
2008/04/17(木) 17:05:340
14日の障害って復旧日時が入ってないけど
今日のもしばらく放置されそうな悪寒
今日のもしばらく放置されそうな悪寒
2008/04/25(金) 15:28:150
ふゅーちゃ使ってる人ってまだいるのね。こんなにいいかげんな鯖や他にないnoni。ロリポのほうがぜんぜんマシソヨ。
2008/05/01(木) 17:39:120
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < ま〜た障害始まった
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < ま〜た障害始まった
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
263名無しさん@お腹いっぱい。
2008/05/12(月) 02:50:270 movabletype4.1が使えないのですが、
成功したかたおられますか?
成功したかたおられますか?
264名無しさん@お腹いっぱい。
2008/05/28(水) 18:36:520 容量と値段、再販可に釣られてここにするかcoreserverにするか迷ったけど
ここはやめといたほうがいい?
ここはやめといたほうがいい?
2008/06/04(水) 23:26:380
情報量が多いならやめて欲しい。
2008/06/11(水) 15:27:050
またメール落ちてます。。
2008/06/11(水) 15:37:580
>>266
オレも落ちた
オレも落ちた
2008/06/11(水) 15:48:240
うちもだ d
2008/06/11(水) 16:12:520
2008年06月11日水曜日
[障害内容] 当社レンタルサーバをご利用中の全お客様の全サービス不具合
[発生日時] 2008-06-11 15:40:00
[回復日時]
[原 因]
[対 処] 現在サーバに障害が発生しております。障害対応しておりますので復旧まで今しばらくお待ち下さい。
[障害内容] 当社レンタルサーバをご利用中の全お客様の全サービス不具合
[発生日時] 2008-06-11 15:40:00
[回復日時]
[原 因]
[対 処] 現在サーバに障害が発生しております。障害対応しておりますので復旧まで今しばらくお待ち下さい。
2008/06/11(水) 16:27:430
なおったみたい
2008/06/11(水) 17:04:150
またメール落ちた?
2008/06/19(木) 17:36:130
サイトマネージャーが新しくなってる
2008/07/14(月) 14:27:490
迷惑メールが先週末は、異常に少なかったんだけど
フィルターで削除する実験でもしてるのかね
フィルターで削除する実験でもしてるのかね
2008/08/08(金) 14:49:550
障害情報
2008年08月08日金曜日
[障害内容] (d,e,f,g,h,k,l,m,n,o,p,q,r,s,t,yで始まるお客様の)ネットワーク障害全サービス不具合
[発生日時] 2008-08-08 14:10:00
[回復日時]
[原 因]
[対 処] 現在サーバに障害が発生しております。障害対応しておりますので復旧まで今しばらくお待ち下さい。
2008年08月08日金曜日
[障害内容] (d,e,f,g,h,k,l,m,n,o,p,q,r,s,t,yで始まるお客様の)ネットワーク障害全サービス不具合
[発生日時] 2008-08-08 14:10:00
[回復日時]
[原 因]
[対 処] 現在サーバに障害が発生しております。障害対応しておりますので復旧まで今しばらくお待ち下さい。
275名無しさん@お腹いっぱい。
2008/08/08(金) 22:41:540 同じ障害を立て続けに出すとは、根本的原因は解明されてないし
トラブルの起きた機器の予備も用意できてない
トラブルの起きた機器の予備も用意できてない
276名無しさん@お腹いっぱい。
2008/08/10(日) 00:12:180 ものっすごい久々にこの板とスレ来たわ…
G鯖つながらねええええええええええええ
G鯖つながらねええええええええええええ
2008/08/10(日) 13:05:580
原因はこれだったのかね
「PHP仕様変更につきまして(allow_url_fopen)」
「PHP仕様変更につきまして(allow_url_fopen)」
2008/08/10(日) 13:37:290
2008年08月10日日曜日
[障害内容] d,e,f,g,h,k,l,m,n,o,p,q,r,s,t,yで始まるお客様全サービス不具合
[発生日時] 2008-08-10 09:11:00
[回復日時] 0000-00-00 00:00:00
[原 因] ネットワーク機器の負荷による障害により各サービスにアクセスしずらくなっております。
[対 処] 障害対応しておりますので復旧まで今しばらくお待ち下さい。
[障害内容] d,e,f,g,h,k,l,m,n,o,p,q,r,s,t,yで始まるお客様全サービス不具合
[発生日時] 2008-08-10 09:11:00
[回復日時] 0000-00-00 00:00:00
[原 因] ネットワーク機器の負荷による障害により各サービスにアクセスしずらくなっております。
[対 処] 障害対応しておりますので復旧まで今しばらくお待ち下さい。
2008/08/11(月) 09:16:250
この↑トラブル、24時間以上継続してるのか
2008/11/18(火) 18:37:070
test
2008/11/28(金) 17:58:000
test
2008/11/28(金) 18:12:450
test
283名無しさん@お腹いっぱい。
2008/12/09(火) 13:23:010 年末年始の業務予定no
284名無しさん@お腹いっぱい。
2008/12/14(日) 11:57:260 >>283
しかもその空メール、2回届いたよな。
しかもその空メール、2回届いたよな。
2008/12/26(金) 10:05:360
訳すと 「年末年始の業務予定はありません」
2009/01/05(月) 10:05:060
運勢の前に機能で劣っているからな
2009/01/09(金) 10:22:510
test
2009/01/20(火) 09:29:020
設定変更が1時間毎しか反映されない(夜間は朝まで反映無し)のって、何か意味あるの?
メール転送先の急な変更とかで、反映されるまで、エラーメールが返り続けたりするし
メール転送先の急な変更とかで、反映されるまで、エラーメールが返り続けたりするし
2009/02/23(月) 01:02:240
夕方からWEB・ftpもつながらない状態。
4年使ってますがこんなの初めての現状。
サポートメールの返信はきません、日曜だからか?
ほかに同じ状態の方いますか?Pサーバーです。
転送量オーバーの注意メールきてたからロックされたのもあるのか不安で。
4年使ってますがこんなの初めての現状。
サポートメールの返信はきません、日曜だからか?
ほかに同じ状態の方いますか?Pサーバーです。
転送量オーバーの注意メールきてたからロックされたのもあるのか不安で。
2009/02/23(月) 01:13:010
2009/02/23(月) 02:02:280
>>291
site Managerにはログイン出来るの?
できます。
おしらせとは重要なお知らせ ですか?
なにも書いてないです。
WEBトップページにはお客様のご都合により表示できません。という文字な状態。
サポートって24時間体制かとおもってたんですが、日曜は違うんですね…
site Managerにはログイン出来るの?
できます。
おしらせとは重要なお知らせ ですか?
なにも書いてないです。
WEBトップページにはお客様のご都合により表示できません。という文字な状態。
サポートって24時間体制かとおもってたんですが、日曜は違うんですね…
2009/02/23(月) 13:21:270
連絡きました。
メルマガ一斉送信でのサーバー負担でのロックでした。
1000通を超えるものは外部のサービスとかでやったほうがいいですね…
291さん、ありがとうございました。
メルマガ一斉送信でのサーバー負担でのロックでした。
1000通を超えるものは外部のサービスとかでやったほうがいいですね…
291さん、ありがとうございました。
294名無しさん@お腹いっぱい。
2009/04/22(水) 23:18:300 久々に来た
FTPつながらねぇ…G鯖
FTPつながらねぇ…G鯖
2009/04/22(水) 23:36:260
つながった!
2009/06/03(水) 11:52:000
久しぶりにメールの調子が悪いな。
早く直らないかな
早く直らないかな
2009/06/03(水) 13:22:310
外部とのメールはOKだけど、サーバ内でのメールが不達
つまり、社内連絡は全滅って事か
つまり、社内連絡は全滅って事か
2009/06/03(水) 14:26:560
直る気配すらないな
2009/06/03(水) 16:34:160
半日の間、同一サーバ内宛のメールは何処へいったのかね
まさか、送信側にエラーメールも出さずに、消滅なんてしてないだろうな
まさか、送信側にエラーメールも出さずに、消滅なんてしてないだろうな
300名無しさん@お腹いっぱい。
2009/06/03(水) 17:31:200 未解決age
2009/06/03(水) 18:04:470
なおったっぽい
同一サーバー内の迷子だったのか…
同一サーバー内の迷子だったのか…
302名無しさん@お腹いっぱい。
2009/06/04(木) 10:10:490 9時〜16時に送ったドメイン内メールは、到着もしないし、エラーメールも返ってこないし
最悪な設定ミスだな
最悪な設定ミスだな
2009/07/02(木) 13:41:430
数年前にアンケート取ったのって何だったの?
304名無しさん@お腹いっぱい。
2009/09/06(日) 14:48:140 また障害か
いい加減にしろよ
いい加減にしろよ
2009/12/15(火) 09:19:030
ホスティングサービスサービス拡充のご案内
1.FTPアクセス制限サービス開始
2.HDD容量/ファイル数警告の本番運用開始
3.ホスティングサービスロードマップ
* CO.JPドメイン取得割引キャンペーン(2009年12月20日お申し込み分まで)
* HDD容量増加(準備中)
* サービスの冗長化による安定性向上(準備中)
* お客様サポート強化(準備中)
* アクセスログ解析サービス(検討中)
* IMAPサービス(検討中)
1.FTPアクセス制限サービス開始
2.HDD容量/ファイル数警告の本番運用開始
3.ホスティングサービスロードマップ
* CO.JPドメイン取得割引キャンペーン(2009年12月20日お申し込み分まで)
* HDD容量増加(準備中)
* サービスの冗長化による安定性向上(準備中)
* お客様サポート強化(準備中)
* アクセスログ解析サービス(検討中)
* IMAPサービス(検討中)
306名無しさん@お腹いっぱい。
2010/01/06(水) 14:18:260 SSLのX鯖、正月からおかしいぽい…
FTPもサイトマネージャーにすらログインできないんだけど。
ネットショップやってるから今対応に追われて悲惨
FTPもサイトマネージャーにすらログインできないんだけど。
ネットショップやってるから今対応に追われて悲惨
2010/03/04(木) 11:58:470
商品名変わるんだって
308名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/05(金) 03:11:010 レンタルサーバー BIG-server.com
2ちゃんが見れない。
どうしたら戻るの?
2ちゃんが見れない。
どうしたら戻るの?
2010/03/12(金) 17:30:230
ユーザーにメリットのあるような更新て、ここ数年無いね
2010/04/05(月) 11:06:320
10GBを商品名にしたら、拡張のたびに名称変更か
既に、容量じゃ目立たなくなってるし
既に、容量じゃ目立たなくなってるし
311名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/13(木) 17:17:190 障害発生中
2010/05/13(木) 17:27:500
d,e,f,g,h,k,l,m,n,o,p,q,r,s,t
313名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/13(木) 21:16:190 仕事のメールが見れなくてシャレならんのやけど、、、
314名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/13(木) 21:24:020 まったくこまったものです
2010/05/14(金) 03:12:360
電話&メール問い合わせ拒否って…
316sage
2010/05/14(金) 03:13:370 メールもだめ…
317名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/14(金) 07:20:150 ずっと落ちっぱなし。いい加減にしろフューチャリズム
318名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/14(金) 07:55:530 12時間以上経っても復旧しない。
仕事に支障がでるよ。
仕事に支障がでるよ。
319名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/14(金) 09:03:000 仮想化で詰め込んだ結果がコレか
2010/05/14(金) 09:08:470
最近なかった長時間エラーですが…
ほんと仕事に支障でます…
ほんと仕事に支障でます…
321名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/14(金) 09:29:270 パソコンへのメールは全て携帯に転送していますが、
以前、障害があった時は、携帯へ転送されたメールは届いていたのですが、
今回は携帯から自分のパソコンアドレスに送ったところ、全く届きません。
障害内容によって変わるのでしょうか?
今までこれだけ長時間復旧しなかったことが無いので不安です。
以前、障害があった時は、携帯へ転送されたメールは届いていたのですが、
今回は携帯から自分のパソコンアドレスに送ったところ、全く届きません。
障害内容によって変わるのでしょうか?
今までこれだけ長時間復旧しなかったことが無いので不安です。
2010/05/14(金) 10:00:140
17時間あったら、他社へ移って、余裕でDNSも浸透してるような
もぅ、復旧の見込み無いんだろ
もぅ、復旧の見込み無いんだろ
2010/05/14(金) 10:22:410
ドメインでのDNS設定なのですが、プライマリ、セカンダリに続いてあと2つ欄があるんですが、
そこに別サーバーのDNS入れておくと上2つがだめだから下っていうような反映は
あるのでしょうか?
ここ数年ここまでの醜い障害なかったので萎えてます…orz
そこに別サーバーのDNS入れておくと上2つがだめだから下っていうような反映は
あるのでしょうか?
ここ数年ここまでの醜い障害なかったので萎えてます…orz
324名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/14(金) 10:24:300 告知が「完全復旧を目指して」作業中ってところが、もうダメかもっていう
空気を醸し出してるな。
つながらないサーバー会社ほど無価値な物はない。
空気を醸し出してるな。
つながらないサーバー会社ほど無価値な物はない。
2010/05/14(金) 10:24:520
関連会社のネットワーク構築にここを利用してるんだけど洒落にならん
既に数百万の損失が出てる…
既に数百万の損失が出てる…
326名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/14(金) 10:37:210 サーバ死んだのか?バックアップ無し?
いつもの大量のスパムメールが見れなくて寂しい...って場合じゃねぇな。
いつもの大量のスパムメールが見れなくて寂しい...って場合じゃねぇな。
2010/05/14(金) 10:37:580
\(^o^)/
2010/05/14(金) 10:57:280
せめてメールだけでもどうにかならんかな…
329名無しさん@お腹いっぱい
2010/05/14(金) 11:26:320 もう引越しを考えているのですがどこのレンタルサーバーがいいんでしょうか。
GMOでやったら申し込みに1〜2日かかるって…
すぐ利用できるところってどこなんでしょう…
GMOでやったら申し込みに1〜2日かかるって…
すぐ利用できるところってどこなんでしょう…
2010/05/14(金) 11:36:540
もの凄い勢いで誰かが有料レンタルサーバーを探すスレ 14
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1268800056/
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1268800056/
2010/05/14(金) 12:17:120
サイトは見れるようになりましたが…
2010/05/14(金) 12:48:110
メールは復旧しているように見えるが、他メールで発送しても受信しないね。
2010/05/14(金) 13:31:430
メールはまだ復旧してないです。
ちなみにoです。
ちなみにoです。
2010/05/14(金) 13:49:450
年契約で期限が残っている人は残念だろうが、さっさと乗り換えた方が良さそうだな
335名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/14(金) 13:51:380 まだまだかかりそうですね・・・。
2010/05/14(金) 13:58:430
もう昨日の夕方から一睡もしてない
クレーム対応で頭がおかしくなりそう
クレーム対応で頭がおかしくなりそう
2010/05/14(金) 13:59:550
me too...
2010/05/14(金) 14:02:420
本格的に商用利用してる人は大変そう。
商用ライトユーザーだが、メールが1日見られないと流石焦ってくる。
メール確認してと2件電話FAX来たし
商用ライトユーザーだが、メールが1日見られないと流石焦ってくる。
メール確認してと2件電話FAX来たし
339名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/14(金) 14:08:460 毎月のわずかな金をケチったばっかりに・・・
2010/05/14(金) 14:29:050
あと2時間で、障害発生から 24時間ですな
341名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/14(金) 14:31:000 きっとサーバーを買いにいってるんだ。
2010/05/14(金) 14:34:080
20社以上の関連会社と契約してこのサーバ卸してる俺\(^o^)/
/ / / / / / /
/ / / / / /
ビュー ,.、 ,.、 / /
/ / ∠二二、ヽ / /
/ / / (( ´・ω・`))
/ ~~ :~~~〈 ちょっと樹海見てくる
/ / ノ : _,,..ゝ
/ / (,,..,)二i_,∠ / /
/ / / / / / /
/ / / / / /
ビュー ,.、 ,.、 / /
/ / ∠二二、ヽ / /
/ / / (( ´・ω・`))
/ ~~ :~~~〈 ちょっと樹海見てくる
/ / ノ : _,,..ゝ
/ / (,,..,)二i_,∠ / /
2010/05/14(金) 14:38:050
Webが復旧しても、FTPが復旧してないから
障害発生のページをアップする事さえできない
障害発生のページをアップする事さえできない
2010/05/14(金) 15:02:450
ここって
仕様変更 → 障害
これの繰り返しのイメージ
仕様変更 → 障害
これの繰り返しのイメージ
345名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/14(金) 15:08:000 それにしても時間かかってますね。
2010/05/14(金) 15:32:190
メール確認電話6件…
うち2件は、大量資料の為、結局バイク便と、部下が引き取りに行ったよ…
この怒りをどこにぶつければよいのかと、ここにぶつけてみた
うち2件は、大量資料の為、結局バイク便と、部下が引き取りに行ったよ…
この怒りをどこにぶつければよいのかと、ここにぶつけてみた
347名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/14(金) 15:39:170 まさかあきらめてないよね・・。
2010/05/14(金) 16:02:590
途中経過の掲載って、大事だよね
どめいん屋.net なんて、再版元のデータセンター火災があったけど
情報が逐一掲載されて、安心感があった覚えがある
どめいん屋.net なんて、再版元のデータセンター火災があったけど
情報が逐一掲載されて、安心感があった覚えがある
349名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/14(金) 16:40:020 お客様にも取引先にも迷惑をかけすぎてまったく仕事にならない・・・
来週の月曜日の朝までに復旧できない場合は見切りをつけるしかないなぁ・・・
来週の月曜日の朝までに復旧できない場合は見切りをつけるしかないなぁ・・・
2010/05/14(金) 16:45:420
「24時間復旧不能サーバ・テンジー」
2010/05/14(金) 17:12:360
第8章 賠償及び免責
第36条 (本サービス利用不能の場合の賠償)
--------------------------
1. 当社の責めに帰すべき事由により、利用者が本サービスを利用することが不能となった場合、
当該利用者の当社に対する通知により当社が当該利用者における利用不能を確認した時点から
起算して利用不能が24時間以上継続した場合に限り、1年間を365日とする日割計算による
利用料金に利用不能の日数(24時間を単位とし、24時間未満を切り捨てる)を乗じて得られた金額を上限として、
利用者の請求により利用者が現に被った損害を賠償します。
:
3. 前項の賠償において、当社が支払うべき損害額が550円未満の場合、
利用不能の期間と同等の期間につき、本契約期間を延長することをもって
賠償に代えるものといたします。
--------------------------
「利用者が現に被った損害を賠償します」って、利用料以上もあり得るって事か
賠償が利用料だったとして、日割り計算して 18円/日とすると 550円未満の場合、
契約日を延長なので、月末じゃなくて翌月の1日までとか、2日までとかになるのかな
第36条 (本サービス利用不能の場合の賠償)
--------------------------
1. 当社の責めに帰すべき事由により、利用者が本サービスを利用することが不能となった場合、
当該利用者の当社に対する通知により当社が当該利用者における利用不能を確認した時点から
起算して利用不能が24時間以上継続した場合に限り、1年間を365日とする日割計算による
利用料金に利用不能の日数(24時間を単位とし、24時間未満を切り捨てる)を乗じて得られた金額を上限として、
利用者の請求により利用者が現に被った損害を賠償します。
:
3. 前項の賠償において、当社が支払うべき損害額が550円未満の場合、
利用不能の期間と同等の期間につき、本契約期間を延長することをもって
賠償に代えるものといたします。
--------------------------
「利用者が現に被った損害を賠償します」って、利用料以上もあり得るって事か
賠償が利用料だったとして、日割り計算して 18円/日とすると 550円未満の場合、
契約日を延長なので、月末じゃなくて翌月の1日までとか、2日までとかになるのかな
2010/05/14(金) 17:44:150
ここまで迷惑かけたら、返金くらいには応じないと、大変な事になる予感
353名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/14(金) 18:05:390 13時くらいにメーラーのエラー表示が無くなったので、
もう待てば・・と思ってから早5時間。。
本当にどうなるんでしょうか。。
復旧後にメールが届けば後日送信者にお詫びできるのですが、
まさかメールが消えるなんてことないですよね。。
もう待てば・・と思ってから早5時間。。
本当にどうなるんでしょうか。。
復旧後にメールが届けば後日送信者にお詫びできるのですが、
まさかメールが消えるなんてことないですよね。。
354名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/14(金) 19:29:330 あの・・
皆あきらめたのか、書き込みすら無くなってきたんですが・・
皆あきらめたのか、書き込みすら無くなってきたんですが・・
2010/05/14(金) 19:36:260
徐々に復旧してきているみたいだが、こんな調子だと信用できん。
356名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/14(金) 19:42:230 >FTPIDがd,e,f,m,n,o,p,q,s,tで始まるお客様はメール以外復旧し、
>h,lは機能のみ復旧しました。 g,l,rは復旧しました。 5/14 18:59
hユーザーですけど、FTPは可能になりました。
でもWEBサーバーのデータはすべて無くなりました。
このまま待ってたら復活してくれるんでしょうか?
正常に動いてるところもあるようですのでうらやましい。
>h,lは機能のみ復旧しました。 g,l,rは復旧しました。 5/14 18:59
hユーザーですけど、FTPは可能になりました。
でもWEBサーバーのデータはすべて無くなりました。
このまま待ってたら復活してくれるんでしょうか?
正常に動いてるところもあるようですのでうらやましい。
357名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/14(金) 20:28:480 う〜む・・・・データ全部飛んだみたい。
バックアップの大切さを切実に感じてるが、バックアップなんてしてなかった。
俺、死亡....orz
バックアップの大切さを切実に感じてるが、バックアップなんてしてなかった。
俺、死亡....orz
2010/05/14(金) 20:55:220
メールの受信は出来るが送信できない・・・
2010/05/14(金) 21:34:540
oは15時過ぎから正常に戻ったよ。
でも…クレーム&残務処理で残業…
でも…クレーム&残務処理で残業…
360名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/14(金) 21:36:090 d、先ほどまでweb見れる程度まで復旧してましたが、また落ちた。。。
なんかもうダメかもわからんね...という気分に。
なんかもうダメかもわからんね...という気分に。
2010/05/14(金) 22:30:320
m 午後から webは復旧していたが、ftp やメールも復旧したっぽい
362名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/14(金) 22:36:010 d のユーザーです。web、メール、FTPも復旧したっぽい。念のためデータをバックアップ中...(/ω\)〜з
2010/05/14(金) 23:18:450
復旧がんばってくれたまへ、俺はココア飲んで寝る
2010/05/15(土) 00:21:340
おい、マジでシャレになんねーぞ
いつになったら直るんだよ
いつになったら直るんだよ
2010/05/15(土) 00:48:260
2010/05/15(土) 13:10:020
これはひどい
2010/05/15(土) 13:36:310
かれこれ5年は利用してたけどここまで醜いのは初めてです。
ちなみにpです。昨日の11時にはWEBは復旧。
メールは受信ができないじょうたいで今もメールが受信できてないぎみです。
他社にいってもどうなのか考え中です。
正直安定しているとおもっているのでたった1回で…という気持ちもあります。
半分復旧むりだとあきらめていたので見れただけでかなり感動でしたが、対応を考えると
皆さんと同じです。
ちなみにpです。昨日の11時にはWEBは復旧。
メールは受信ができないじょうたいで今もメールが受信できてないぎみです。
他社にいってもどうなのか考え中です。
正直安定しているとおもっているのでたった1回で…という気持ちもあります。
半分復旧むりだとあきらめていたので見れただけでかなり感動でしたが、対応を考えると
皆さんと同じです。
2010/05/15(土) 13:46:110
最近は比較的安定してただけで、立ち上げ当初はサーバーダウンなんて
日課みたいなもんだったんだけどね。
しかし複数サーバーのデーターが一気に飛ぶって一体どんな障害よw
日課みたいなもんだったんだけどね。
しかし複数サーバーのデーターが一気に飛ぶって一体どんな障害よw
2010/05/15(土) 15:39:580
>>368
私もそれなりに長く使わせてもらってて、
当時はひどかったけどここまでひどい障害はなかったですね。
サポートの体質は相変わらずだけど
そんなにサポートに頼ることはないので別にいいんだけど
障害時くらいはきちんと報告が欲しいです。
複数サーバのデータが飛ぶ障害。私もソレが凄く気になります。
弱小データセンターなら雷で落ちて終了というのはありえそうだけど
いったいどういう原因ですかね?
このホスティング使って商売してた人は大変ですね。
私もそれなりに長く使わせてもらってて、
当時はひどかったけどここまでひどい障害はなかったですね。
サポートの体質は相変わらずだけど
そんなにサポートに頼ることはないので別にいいんだけど
障害時くらいはきちんと報告が欲しいです。
複数サーバのデータが飛ぶ障害。私もソレが凄く気になります。
弱小データセンターなら雷で落ちて終了というのはありえそうだけど
いったいどういう原因ですかね?
このホスティング使って商売してた人は大変ですね。
2010/05/15(土) 17:25:210
ここはひとたび障害が起きると大規模なんよ。
短時間の障害でも全サーバーにわたる障害とかシステム構築の
根本がおかしいのと違うんかと思う。
短時間の障害でも全サーバーにわたる障害とかシステム構築の
根本がおかしいのと違うんかと思う。
371名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/17(月) 10:07:010 テンジーで仮想化サーバへ詰め込んだから、
サーバ番号には関係なく、全域で影響が出るんだろう
ハード障害じゃなくて、今回の復旧が依然と同じ構成なら
再発の可能性があるよね
サーバ番号には関係なく、全域で影響が出るんだろう
ハード障害じゃなくて、今回の復旧が依然と同じ構成なら
再発の可能性があるよね
2010/05/18(火) 20:04:450
今回の障害では冗長性の問題も出たし、システムを見直してもらいたいねぇ
2010/05/19(水) 17:32:260
原因と対策の追加情報マダー?
374名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/19(水) 20:18:420 OSファイルシステム破損が原因で全サーバーダウン&ファイル消失ってハイリスクなシステムだなぁ
2010/05/20(木) 09:56:540
テンジーは、運営側のコスト圧縮が目的だし
単純な構成で、本使用(複数台) + 予備機 を置くほどユーザーがいないのかもしれんな
単純な構成で、本使用(複数台) + 予備機 を置くほどユーザーがいないのかもしれんな
2010/05/24(月) 10:16:330
1ヶ月延長
2010/05/29(土) 12:29:060
また障害かよ・・・
しかも13日で障害出してないサーバを選んだみたいにダウン。
なんか仮想化システムに根本的な問題がそのまま残ってるんじゃないのか?
しかも13日で障害出してないサーバを選んだみたいにダウン。
なんか仮想化システムに根本的な問題がそのまま残ってるんじゃないのか?
378名無しさん@お腹いっぱい。
2010/06/07(月) 16:55:440 またか
379名無しさん@お腹いっぱい。
2010/06/07(月) 19:38:190この前の障害で、全データ飛んだ人いる?
2010/06/11(金) 16:16:530
仮想化は余程安定したシステム上でないと恐ろしいな。
381名無しさん@お腹いっぱい。
2010/06/12(土) 04:30:590 またか、またなのか
もういいかげんにしてくれ
もういいかげんにしてくれ
2010/06/12(土) 04:34:170
4時まで緊急メンテナンスのようだがまだ復帰してない
2010/06/12(土) 05:01:060
最初から4時には復旧なんて書かなきゃいいんだよ…
出来ない約束で、平気で破る神経を疑う。
出来ない約束で、平気で破る神経を疑う。
384名無しさん@お腹いっぱい。
2010/06/12(土) 08:26:400 adsenceの利益が激減なんだが
2010/06/23(水) 14:27:050
また全サービス障害かよ。
いい加減にして欲しい。
いい加減にして欲しい。
386名無しさん@お腹いっぱい。
2010/06/23(水) 18:59:170 朝からサーバーダウンでまだ復旧しないって一体どう言うことだ!
387名無しさん@お腹いっぱい。
2010/06/23(水) 19:44:510 先月の件と今日の件でさすがに見限る事にしたわ…
2010/06/23(水) 20:32:220
仮想化で
障害増えて
客が減る
障害増えて
客が減る
2010/06/28(月) 11:41:050
独自ドメインのメールを、途切れなく引っ越し(さくらのレンタルサーバへ編)
http://god-support.blogspot.com/2010/05/blog-post_17.html
http://god-support.blogspot.com/2010/05/blog-post_17.html
2010/06/28(月) 11:50:320
独自ドメイン利用者なら「Google Apps」でGmailを使う手もあります。以下参考になるページがあるのでどうぞ。
http://kazamidori.net/kaoru/2009/02/xrea.html
http://blog.isocchi.com/2007/10/tips-gmailvalue-domain.html
http://g-tips.net/apps/get_domain/dns_vd.html
http://kazamidori.net/kaoru/2009/02/xrea.html
http://blog.isocchi.com/2007/10/tips-gmailvalue-domain.html
http://g-tips.net/apps/get_domain/dns_vd.html
2010/06/28(月) 12:41:530
もの凄い勢いで誰かが有料レンタルサーバーを探すスレ 14
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1268800056/
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1268800056/
392名無しさん@お腹いっぱい。
2010/06/30(水) 12:44:330 設定やらアップロードが面倒なんで多少の障害は我慢してたけど
このまま沈静化しないなら次の更新で他社へ移転します・・・
このまま沈静化しないなら次の更新で他社へ移転します・・・
393名無しさん@お腹いっぱい。
2010/08/10(火) 19:15:250 全鯖+FWの鯖まで墜ちてる
また謝罪+残業の日々が始まる
また謝罪+残業の日々が始まる
2010/08/10(火) 19:33:520
FWの鯖までおちたのは初めてぽいんだが…
大丈夫なのだろうか…
大丈夫なのだろうか…
395名無しさん@お腹いっぱい。
2010/10/17(日) 08:40:480 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ・ヮ・ \ < 大丈夫だよ
⊂ つ \_______
\ /
(__)_)
/ ・ヮ・ \ < 大丈夫だよ
⊂ つ \_______
\ /
(__)_)
396名無しさん@お腹いっぱい。
2011/01/19(水) 19:03:060 またかよ!
397名無しさん@お腹いっぱい。
2011/01/19(水) 19:42:050 また復旧まで長引きそうなだな。。
既にみんな他社へ避難したみたいで過疎ってるけど、
こんなひどいサーバー屋は無いね。。
既にみんな他社へ避難したみたいで過疎ってるけど、
こんなひどいサーバー屋は無いね。。
398名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/06(日) 20:17:03.370 使用期限が延長されてる?
2011/05/30(月) 11:20:16.510
>>398
長期障害の後、1ヶ月延長されたよ
長期障害の後、1ヶ月延長されたよ
400名無しさん@お腹いっぱい。
2011/06/10(金) 11:23:15.000 ここに10か所ぐらいレンタルサーバーが紹介されてるよ
http://yo■kohiro.toypark.in/renewable_energy/html/rental_server.html
http://yo■kohiro.toypark.in/renewable_energy/html/rental_server.html
2011/06/28(火) 00:53:32.350
うちの内部向けポータルをここにつくらせたらしい・・・・
今度カックラキンが来て説明会するんだとさ
ぉぃぉぃ勘弁してくれよ またここの被害者になるのか
ついでに正月メール喪失問題の原因や、去年の大規模サービス停止の対策も語ってもらおうかw
今度カックラキンが来て説明会するんだとさ
ぉぃぉぃ勘弁してくれよ またここの被害者になるのか
ついでに正月メール喪失問題の原因や、去年の大規模サービス停止の対策も語ってもらおうかw
2012/10/03(水) 13:45:36.150
ハード障害
どんだけ一つのハードに詰め込んでんだよ
どんだけ一つのハードに詰め込んでんだよ
2012/10/03(水) 14:27:46.000
復旧に時間かかってますねぇ
2012/10/03(水) 16:37:16.560
仮想化したときから定期的に起こる障害は、原因が判ってないのかもしれんな
ここまで頻繁にハード障害が出るとは思えん
ここまで頻繁にハード障害が出るとは思えん
2012/10/04(木) 09:39:42.470
障害24時間経過で、一ヶ月の契約延長決定だな
2012/10/04(木) 17:30:47.640
>> 10/04 16:50 暫定メールサーバに保存されていましたメールデータを、新サーバに合体しました。
合体
合体
407名無しさん@お腹いっぱい。
2012/10/10(水) 17:27:01.060 10/3の障害、24時間以上障害状態が続いたけど
まだ、契約延長のお知らせが来ません
まだ、契約延長のお知らせが来ません
408名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/01(火) 02:01:41.390 正月のあけおめメール見て思い出した。
このフューチャリズムワークス
2004〜2005年の年末年始に大規模障害起こして大量メールロストやってたよね。
俺は、あのトラブルでここをやめたんだが、今年はどうだった?
相変わらず障害起こしてたりするんか?
このフューチャリズムワークス
2004〜2005年の年末年始に大規模障害起こして大量メールロストやってたよね。
俺は、あのトラブルでここをやめたんだが、今年はどうだった?
相変わらず障害起こしてたりするんか?
409名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/01(火) 02:13:04.550 当時のメール
-----------
2005年1月4日
お客様各位
有限会社フューチャリズムワークス
「弊社 ホスティングサービス、メール送受信延滞障害につきまして」
拝啓 貴社益々御盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は弊社サービスを
ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
掲題の件に関しまして、下記の通り、障害内容をご報告申し上げます。
お客様におかれましては多大なるご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。
敬具
記
1,障害概要
2004年12月26日より2005年1月3日まで、弊社ホスティングサービス用メール
サーバに対して大量のSPAMメールが送信され、メールサーバの処理が間に合
わず、メールの送受信に延滞が発生しておりました。
2,現在の状況
現在、通常どおりに回復しております。
障害時のメールに関しまして、基本的に、弊社メールサーバに届いているメー
ルは、順次配信されます。他社サーバから弊社サーバにまだ届いていないメー
ルは他社サーバの設定に基づき、順次配信又はエラー返信となります。上記の
処理に当てはまらない場合もございますので、予めご了承下さい。
-----------
2005年1月4日
お客様各位
有限会社フューチャリズムワークス
「弊社 ホスティングサービス、メール送受信延滞障害につきまして」
拝啓 貴社益々御盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は弊社サービスを
ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
掲題の件に関しまして、下記の通り、障害内容をご報告申し上げます。
お客様におかれましては多大なるご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。
敬具
記
1,障害概要
2004年12月26日より2005年1月3日まで、弊社ホスティングサービス用メール
サーバに対して大量のSPAMメールが送信され、メールサーバの処理が間に合
わず、メールの送受信に延滞が発生しておりました。
2,現在の状況
現在、通常どおりに回復しております。
障害時のメールに関しまして、基本的に、弊社メールサーバに届いているメー
ルは、順次配信されます。他社サーバから弊社サーバにまだ届いていないメー
ルは他社サーバの設定に基づき、順次配信又はエラー返信となります。上記の
処理に当てはまらない場合もございますので、予めご了承下さい。
410名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/02(水) 04:26:53.690 ●●●ケネディ大統領は何故、死なねばならなかったのか?●●●
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/53
¥¥¥¥¥¥¥『万有サロン』書き込み大賞・総額100万円¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
この掲示板に優秀な書き込みをして、総額100万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
万有サロン
http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/
書き込み大賞の詳細
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1069922074/78-
書き込み大賞の詳細(資料倉庫内)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/a-z/omake/banyu/taisho.htm
また、あらゆる疑問に関する質問を、携帯電話やメールでも受け付けています。
電話番号 080-4437-4187
メール [email protected]
¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/53
¥¥¥¥¥¥¥『万有サロン』書き込み大賞・総額100万円¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
この掲示板に優秀な書き込みをして、総額100万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
万有サロン
http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/
書き込み大賞の詳細
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1069922074/78-
書き込み大賞の詳細(資料倉庫内)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/a-z/omake/banyu/taisho.htm
また、あらゆる疑問に関する質問を、携帯電話やメールでも受け付けています。
電話番号 080-4437-4187
メール [email protected]
¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
2013/11/27(水) 17:12:01.720
障害があっても話題にさえならんな
クラウド化後のストレージ障害は、いまだ原因わからずかね
クラウド化後のストレージ障害は、いまだ原因わからずかね
2014/11/17(月) 14:50:28.820
いまだに SMTP AUTH 対応してないんだな
2016/06/09(木) 11:35:51.460
414名無しさん@お腹いっぱい。
2016/11/15(火) 14:20:29.410 まだあんのか、ココ。
2018/02/19(月) 21:13:37.050
☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
416名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/02(水) 05:51:14.770 確実にどんな人でも可能な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
グーグルで検索するといいかも『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
NIZ77
念のためにのせておきます
グーグルで検索するといいかも『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
NIZ77
2023/08/23(水) 22:25:36.360
今日の天気、どうなってるんだろう?
2024/02/06(火) 14:24:00.450
提供予定のサービス
【1.】メールサービス:DKIM認証
【2.】Webサービス:MariaDB 10.11のリリース
【3.】Webサービス:Let's Encryptを使用したSSL認証
【1.】メールサービス:DKIM認証
【2.】Webサービス:MariaDB 10.11のリリース
【3.】Webサービス:Let's Encryptを使用したSSL認証
レスを投稿する