探検


futurism.wsというレンタルサーバー屋 Part4

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/04/22(金) 21:53:16
◆フューチャリズムワークス
http://www.futurism.ws/
について語るスレです。

◆糞レスする前に公式サポートには目を通すように。
よくある質問@FIW
http://www.futurism.ws/server/question.html
ユーザーサポート@FIW
http://www.futurism.ws/server/support.html
Site Manager
https://secure.futurism.ws/fiw/sm/
再販元さくら(上流回線業者)の障害報告
http://www.sakura.ad.jp/news/?type=trouble

◆過去スレ
futurism.wsというレンタルサーバー屋 Part3
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1068480902/ (dat落ち)
futurism.wsというレンタルサーバー屋 Part2
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1039232223/ (dat落ち)
futurism.wsというレンタルサーバー屋
http://pc.2ch.net/perl/kako/998/998599078.html

◆次スレは >>970 がたてること。
2005/04/22(金) 21:58:32
過去ログはいつになったらHTML化されるのやら・・・
2005/04/22(金) 22:06:07
>>2
もう過去ログは自動でhtml化されてないよ。
リクエストがイパーイきたスレだけ手動でhtml化されてる(●推奨&鯖容量有効活用)

うちの板だと絶望的だな。



と突き放すだけだと余りにもカワイソスなのでヒント
2chミラー化計画:ttp://fun.kz
ttp://fun.kz/test/read.cgi/hosting/1068480902/
2005/04/23(土) 12:16:14
>>1

今日は(今んとこ)障害無し
2005/04/23(土) 20:17:37
>>1


>>4
毎日起きるのかよw

正月に他社に乗換えてから、ここの鯖は放置してるんだが、
あと2ヶ月か・・・
2005/04/25(月) 23:33:45
 . ,,,,.,.,,,,
 ミ ・д・ミ ホッシュホッシュ
~~ """"
2005/04/26(火) 08:45:07
PART4に移って過去スレ見られないからほっとしているな>関係者

2005/04/26(火) 08:59:28
俺html化してもいいよ
9名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/04/26(火) 09:13:37
>>7
ほんと俺もそう思うよ。

あの障害の後も、さっさと障害報告を過去ログのところにいれやがったし。
しかもリンク間違ってて、あの障害報告が簡単に見れないようになってた。
10名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/04/26(火) 12:53:38
いまだに残ってる奴らは過去ログなんて読まないだろ。
このスレも要らなかったと思うがな
2005/04/26(火) 18:48:22
こういうヤツ>>10がいるから、
>>8はHTML化してください
おながいします
2005/04/26(火) 23:56:54
鯖屋の評価を知りたくてこのスレに来た方へ

ここの鯖屋はね
2005年の年末にメールのウィルスチェックサービスを導入
しかも無料だすげーぜおい
でもそのサービスのせいでメール受信の遅延やロストなどトラブルまみれ
そのトラブルは年賀メール飛び交う年末年始から数日続いた
利用者はぶちキレですよ
トラブルの原因の言い訳してたけど何て言ってたっけ?

その後トラブルの原因調査しますとウィルスチェックサービスは一時停止
そしてしばらくたってからサービス再開
またしてもトラブルまみれ
利用者はまたしてもぶちキレですよ

という事がありました
でも僕はまだ使ってます、はよ契約期限来てくれ
2005/04/26(火) 23:59:11
×2005年の年末
○2004年の年末

間違えた…
しかし俺って粘着カコワルイね
2005/04/27(水) 09:17:41
html化して訴えられたら洒落にならんから俺はパスだな。
実際既に引っ越し済みだから、残ってる連中がどうなろうと高見の見物だしなw
2005/04/27(水) 14:39:40
>>12
事実は事実として、定期的に書き込んでもよいと思ふ
2005/04/27(水) 15:47:27
未来志向というのは過去は振り返らない。わかったか、おまいら。
2005/04/28(木) 00:06:46
定期的に書き込んだら荒らし認定だろ
どうしても広めたいならどこかにHP作って
そこで存分に広めてくれ
18名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/04/29(金) 07:19:33
今日の午前3時からK鯖とまってます。
2005/04/29(金) 23:27:20
(´ι _`  )アッソ
2005/04/29(金) 23:57:11
しばらく止まってたな。障害情報更新されてないし。
21名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/04/30(土) 10:34:53
定期トラブル隠し・あげ
2005/04/30(土) 11:27:35
日勤教育しる!
2005/05/02(月) 09:25:01
いつになったら無料ウィルスチェック始まるんだよ
開始時期未定なら看板おろすべきじゃねーの

引っ越ししたけど、連休中暇だから実験して話題がほすい
2005/05/03(火) 00:39:25
友達がいなくて暇なんだね>w<
2005/05/06(金) 09:28:22
(祝)ロック予定リスト
2005/05/08(日) 22:05:11
1月によそへ引っ越したんだが、今日ココの鯖にメールが来た。
半年近くも旧DNSが残ってて、それがリレーされるなんてことあるんだろうか?
当然メール受信はフューチャのDNS直指定です。
2005/05/16(月) 02:18:54
4年程使ってたけど値段的にもシステム的にもそろそろおさらばかなあ
なんだかんだいって世話にはなったよありがとうフューチャリズムヽ(´ー`)ノ

どこいこうかな・・・やはりロリポかさくらだろうか。
2005/05/16(月) 03:17:41
おいおまえら無料ウィルスチェックサービス再開のお知らせがきましたよ
2005/05/16(月) 09:20:35
署名欄に時間を分まで入れる必要があるのか?
30名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/16(月) 10:53:17
>>29
しかも、署名の時間より前に送信されてる。
PCの時間も考え方もずれてるな。

ウィルスチェック導入前の第三者中継防止システムがダウンすると思うから、
大事なメールでフューチャ使うのをやめて、
今から覚悟しとけってことか。
2005/05/16(月) 11:08:47
署名は01:07/Dateヘッダは01:04、直近のヘッダは01:12
まぁ時間のずれは別として、企業が送るお知らせとは思えないな。

残念ながら俺は6月末で期間満了なので祭には参加できない。
2005/05/17(火) 09:20:04
第三者中継防止システムって、送信者のドメインをチェックするのかな?
webフォームなんかで、差出人を書き込み者にした場合はng?
教えてえろいひと
2005/05/17(火) 23:17:34
第三者中継防止システムってググっても
FIWのページしかヒットしないのだが・・・
2005/05/17(火) 23:44:03
sendmailの転送制限ってだけだろう
35名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/23(月) 18:40:38
フューチャ障害発生中。
またメール届かないよ!!
また、まくらはいい加減なメールだけでのお詫びだろうな。

第三者中継防止システム導入する前に日時と時間ぐらい言え!
なんで当たり前のことができねーんだ、ここは
2005/05/23(月) 20:49:42
Lolipopから移動しようと思っているのですが、どこが安くていいでしょう?<a href = "www.ai-web-hosting.com">A&Iアダルトレンタルサーバー</a> を使ったことがあるひといたら教えていただけますか?
2005/05/23(月) 21:42:41
>>35
詫びる必要などない。店子は黙ってケツの穴舐めてろ。
3835
垢版 |
2005/05/24(火) 00:00:47
あきらめます。
クレームメール送ったら、
1時間ぐらいで詳細情報をサポートに送ってくれとメールが帰ってきた。
だから、HPの定型でメールを送り返したが・・・。
それから音信不通。もちろん、メールはまだ復活せず。

2chでもみて機嫌損ねて、対応やめたのかな。
メールの内容もひねくれてるし、ここに契約した俺が馬鹿でした。
見る目無かった。。サービスもサポートも今まで契約した中で最悪でした。
39名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/24(火) 09:05:01
>>38
どうして正月に引っ越さなかったんだ?
2005/05/24(火) 15:51:49
>メールの内容もひねくれてるし

わかるわかるw
なんか少しおかしいよね。
4135
垢版 |
2005/05/24(火) 22:56:27
>>39
すいません。普通の鯖屋ならもうこんな障害二度と無いと勝手に判断してしまい。
継続してしまいました。
フューチャは例外で、大規模障害も当然のように発生する。
また、その障害報告もサポートも気が向かないとしないというのが、私の結論でした。
私の明らかな判断ミスでした。

さきほど、やっとメールの返事が来て「障害は発生していない」とのことですが、
「原因はネームサーバーが当社指定のものではないからだ」とメールに書かれてました。
本当にがっかりです。
この回答は私に言わせれば「フューチャはサポートを全くしていません。」と、言っているようなものでした。

それは、2度もメールをしてサポートを期待して待っていたのですが、
音信不通だったので、>>38の書き込み直前に他社のサーバーようにDNSを変えたからです。
障害が発生していて、サポートしてくれないから他社に切り替えたのに、
後になって、それが問題って・・・。自ら恥さらして・・・。

フューチャってこんな会社だったのだね。
42名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/24(火) 23:19:38
>>41
逮捕
2005/05/25(水) 00:08:59
なんつーか
俺には>>41が間抜けに見える
2005/05/25(水) 00:11:56
>>41
氏ね
45名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/25(水) 12:44:01
>>41
なぜ今頃・・・
ここが普通でないことはさんざん言われてたのに
ちなみに漏れはロック中。

46名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/25(水) 14:20:09
>>41
自業自得
誰も同情しないよ。
47名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/25(水) 21:07:39
このスレ工作員しかいないのか?
マジで氏ねよ
2005/05/26(木) 21:23:23
この板は99%の工作員と1%のお馬鹿さんでできている
2005/06/02(木) 23:15:00
株式会社になるってメールがきたぞ
そのまえにやることあるだろ・・・orz
50名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/06/02(木) 23:40:18
加倉井ってまだ実在してたのか
しかも齊藤なるものも出現してる。

ところで、もう6月だけど第三者中継防止システムは導入されてるのか?
2005/06/03(金) 00:38:37
よ〜し
パパ頑張って敵対的買収しちゃうぞ〜
2005/06/03(金) 02:54:13
>>51
買収したらまずメールの返信は翌営業日に必ずする事と
社員に徹底してくれw
2005/06/03(金) 03:39:34
>>51
ちゃんとしたメールの書き方もおながい
日本語でね
2005/06/03(金) 08:21:19
資本金増→借り入れ増→夜逃げ
55名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/06/03(金) 09:07:36
>>51
敵視してる同業者がいるのかとw
56名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/06/03(金) 14:41:13
今月もガンガンロックするから4649!!
57名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/06/03(金) 23:43:23
>>51
メールサーバー死んでもSPAMメールのせいだと
言い訳するのはやめてくれ
原因はサーバー管理能力不足だ
できるLinux を片手に設定してるワケじゃないよねw
58名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/06/04(土) 09:38:04
過当競争気味の激安サーバ業で法人化して継続して利益出せるんだろうか
2005/06/04(土) 13:09:41
馬鹿だからそこまで気が回らない
きっと株式会社の社長になって喜んでる程度
2005/06/04(土) 14:37:14
おまいは中小企業の社長のなんたるかをわかっていない幸せ者
61名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/06/06(月) 17:55:34
ロックされる人って解約申請しないで放置してるってことでしょ?
なんで一言やめますって言えないんだろ。社会人として失格だよね
そういう人はどこに行っても問題起こすよ。
2005/06/06(月) 20:08:47
二度とかかわりたくないから辞めるんじゃないの?
メールも出したくないよ
2005/06/06(月) 21:21:23
>>61
カクライ乙
2005/06/09(木) 23:33:17
>>60
カクライ乙
2005/06/10(金) 04:09:55
解約フォーム
>他社移転などで即時で全設定削除希望の場合は「ご意見」欄に
>「他社移転につき即時全設定削除希望、全設定削除に同意します。」と必ず記載して下さい。
>全設定削除しなければ、他社移転後も当社設定も影響し不具合がおこりますのでお気をつけ下さい。
>全削除は解約フォーム到着後、72時間程度で完了します。

不具合ってどんなことが起こるの?
他社移転しても契約残っているので何も連絡してないけど・・・。
2005/06/10(金) 11:07:43
正月の騒動で移転したけど、何故か旧フュチャ鯖にメール届くよ。
今月で契約切れるから手動で全部垢消したけど。
2005/06/10(金) 21:52:41
>>65
そんなことをココに書いてる暇があるなら
さっさと解約フォーム記入してこいと思ってるのは俺だけではないはず
68名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/06/10(金) 23:11:06
>>65
ここのサポートは所詮その程度のスキルということです。
不具合なんて起こりません。
あそこの連中にはホントウンザリ。
株式会社になる前にちゃんとしたサポート体制を作れよ
2005/06/10(金) 23:33:07
DNSの不整合とかか?
2005/06/11(土) 15:51:34
>>68
プププププゲラゲラ
71名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/06/16(木) 11:34:23
サポートメールがWEBで見れるらしい。
何の意味があるのやら。
トラぶってるのは、客の足回りだって言いたいのかね。
2005/06/16(木) 19:50:08
もっかいメール読み直せyo
73名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/06/17(金) 08:36:51
しょっちゅうメールロストがあるからサポートメール自体もロストします。
だからwebで確認してということでしょ。

2005/06/17(金) 08:49:35
つまり、おまえらのメールはいつどこで消えるか知らんが
漏れのメールだけは意地でも記録残すから見やがれ と?w
75名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/06/17(金) 09:58:30
>>72
カクライ乙
2005/06/20(月) 01:45:50
多分かれこれ3年ぐらい使ってるんだが…
なんか今日異常なぐらいFTPが軽い。何事だろうか。
77名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/06/21(火) 13:04:40
4年使ったけど、今月でお別れです。
さようなら!
78名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/06/23(木) 09:42:11
ロックされる人って放置してるってことでしょ?
一言やめますぐらい言えないの?
2005/06/23(木) 12:05:23
>>78
>>61-63
80名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/06/23(木) 18:39:05
>>78
障害時にいくらメールしても電話しても返事1つこない礼儀知らずな客軽視会社に
こちらから礼を尽くすことはできんだろ。
81BHKHA
垢版 |
2005/06/23(木) 20:08:25
ききかたわりぃ
>>80
2005/06/24(金) 00:15:41
ま、>>61が正解だね。
例え相手がどんなにDQNでも、
自分がそれに合わせたら
自分もDQNと同レベルに落ちたと同じ。
2005/06/24(金) 00:37:37
g鯖落ちてない?
cgi-binのものとメールサーバーは動いてるけど、それ以外はダメだ。
84名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/06/24(金) 09:34:50
>>81
>>82
カンケイシャ乙
85名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/06/29(水) 12:15:170
ロックカウントダウン
86名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/07/04(月) 10:54:420
今月ロック予定多いなw
87名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/07/04(月) 12:25:440
火の気のないところに煙たてんなってんの!
88名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/07/04(月) 13:07:190
>>87
89名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/07/04(月) 14:25:550
おもうだろ!
90名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/07/05(火) 08:51:260
>>87-89
すみません、日本語でお願いします。
91名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/07/05(火) 10:24:360
dのwebが止まってる(マタカヨ)
92名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/07/05(火) 10:45:410
dサーバ再起動したみたい
動いてたメールも、数分間利用不能の後、Webと共に回復

障害情報に載るかどうか...
93名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/07/05(火) 17:12:510
>>91-92
いつまでこんなとこ使ってるの?
2005/07/05(火) 19:43:550
>>93
オマエがこのスレ見るのをやめるまで
2005/07/06(水) 08:36:540
>>93
契約期間の残りに決まってるだろ
96名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/07/06(水) 10:54:290
>>93
君は使ってないのにこんなスレチェックしてるの?
97名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/07/06(水) 11:14:570
さんせー
98名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/07/06(水) 12:12:060
ロックされる人って解約申請しないで放置してるってことでしょ?
なんで一言やめますって言えないんだろ。社会人として失格だよね
そういう人はどこに行っても問題起こすよ。
99名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/07/06(水) 15:37:030
hontoni~
2005/07/07(木) 16:02:500
>>98
またキャプテン・フューチャーかよ
101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/07/07(木) 16:49:590
>>98
よそで問題起こして戻ってきた。
やっぱお前といると一番落ち着く。
この間は連絡もしないで消えてごめん。
より戻したいんだけど。どうしたらいい?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況