どうせならここのレス見てみれば?
ちったぁさんこうになるだろ・
Download
FTPスレッド 10
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/download/1005198641/
FTPサーバーの作り方おせーて
31さげ
01/12/09 04:00ID:???33あげまん
02/03/27 12:13ID:tD44KtxL ね〜ね〜今Linux使ってるんだけど、
ユーザーでFTP接続すると全てのファイルが見れちゃうんだけど・・・
これってなんとかならない?
自分のディレクトリしか見れなくしたいんだけど・・・。
ユーザーでFTP接続すると全てのファイルが見れちゃうんだけど・・・
これってなんとかならない?
自分のディレクトリしか見れなくしたいんだけど・・・。
35あげまん
02/03/27 13:33ID:tD44KtxL36虎
02/03/27 13:52ID:??? >>35
まず使ってるFTPデーモンは何か書け。
個人的な意見としては、もうwu-ftpdは使わない方がいいような気がする。
proftpdがいいんじゃないか。
proftpだったら、君のしたいことは一行で設定できるが。
まず使ってるFTPデーモンは何か書け。
個人的な意見としては、もうwu-ftpdは使わない方がいいような気がする。
proftpdがいいんじゃないか。
proftpだったら、君のしたいことは一行で設定できるが。
37あげまん
02/03/27 14:12ID:tD44KtxL ぐぉほほ!
食いついたようだな!
教えてくれ!!
デーモンはwu-ftpd。
proftpは時間があれば挑戦したい。
食いついたようだな!
教えてくれ!!
デーモンはwu-ftpd。
proftpは時間があれば挑戦したい。
38虎
02/03/27 16:04ID:??? >>37 食いついたようだなとか言うかよ。まったく…
でだな、wu-ftpdの場合は、/etc/passwdファイルの編集がいるんだよ。
hoge:x:5000:5000:hogehoge user:/home/hoge:/bin/bash
みたいな記述があるでしょ。
で、このhomedirectoryのところを
/home/hoge/./
みたいに書く。ディレクトリ表記の/./てのは、そこを
ルートとする、という意味があるんで、普通はその上には
行けなくなる。
ただし、その上に行くことが出来なくなるっつーことは、
とうぜんそのftpでログインしたユーザには、/binも/libも
/devも見えなくなるわけだから、ftpの外部コマンドは
全然使えなくなる。 lsは使えても、 ls -lは使えない、みた
いな状況。なので、それらのファイルのうち必要なものを
ユーザのhomedirectoryに、/binとかのディレクトリを作って
コピーしておく。それらのファイルのオーナーはrootのままで
いいから。
つーことぐらい linux-howtoに書いてないか?JM読めよ。
でだな、wu-ftpdの場合は、/etc/passwdファイルの編集がいるんだよ。
hoge:x:5000:5000:hogehoge user:/home/hoge:/bin/bash
みたいな記述があるでしょ。
で、このhomedirectoryのところを
/home/hoge/./
みたいに書く。ディレクトリ表記の/./てのは、そこを
ルートとする、という意味があるんで、普通はその上には
行けなくなる。
ただし、その上に行くことが出来なくなるっつーことは、
とうぜんそのftpでログインしたユーザには、/binも/libも
/devも見えなくなるわけだから、ftpの外部コマンドは
全然使えなくなる。 lsは使えても、 ls -lは使えない、みた
いな状況。なので、それらのファイルのうち必要なものを
ユーザのhomedirectoryに、/binとかのディレクトリを作って
コピーしておく。それらのファイルのオーナーはrootのままで
いいから。
つーことぐらい linux-howtoに書いてないか?JM読めよ。
39あげまん
02/03/27 16:21ID:tD44KtxL41あげまん
02/03/27 17:12ID:tD44KtxL でも〜設定難しくない?
触ったことないから正直分からないんだよね(^^;
触ったことないから正直分からないんだよね(^^;
43あげまん
02/03/27 17:16ID:tD44KtxL なんなんだ〜〜!
今度はログインできなくなってしもぅた(/。\)
今度はログインできなくなってしもぅた(/。\)
45あげまん
02/03/27 17:23ID:tD44KtxL おねがい・・・
検索検索はもうムリ。
FTPの設定方法なんてどこにも見当たらないんだもん。
検索検索はもうムリ。
FTPの設定方法なんてどこにも見当たらないんだもん。
46あげまん
02/03/27 17:32ID:tD44KtxL 設定方法書いてあるHP見つけたよ!!
47あげまん
02/03/27 19:00ID:tD44KtxL >>44
ちょっとやり方違ったよ!
一応他にも困った人がいるかもしれないので・・・
/etc/ftpaccess の中の最後に
guestgroup hoge
を追加
/etc/group の中の最後に
# groupadd hoge
を追加
これでhogeグループユーザーは
バッチリ仮想ルートになります。
ちょっとやり方違ったよ!
一応他にも困った人がいるかもしれないので・・・
/etc/ftpaccess の中の最後に
guestgroup hoge
を追加
/etc/group の中の最後に
# groupadd hoge
を追加
これでhogeグループユーザーは
バッチリ仮想ルートになります。
49あげまん
02/03/29 07:37ID:t3prHa8R 仮想ルートに見せかける事は出来たんだが・・・
パーティーションの変更が出来なくなってしまった(>_<)
ちなみに他にやった事はanonymousユーザー用の
/var/ftp
の中のファイルをそのまま
ホームディレクトリにコピーしただけ・・・。
これで出来ると思ったのに・・・。
パーティーションの変更が出来なくなってしまった(>_<)
ちなみに他にやった事はanonymousユーザー用の
/var/ftp
の中のファイルをそのまま
ホームディレクトリにコピーしただけ・・・。
これで出来ると思ったのに・・・。
50虎
02/03/29 11:01ID:??? >>49 /bin もコピーしてみないか?
以前、その方式でユーザにFTPを開放してたんだが(俺は某しがないISPの
しがない鯖缶)、ユーザ独りあたり6M程度のファイルが必要なんで
もったいなくてしょうがなくて、proftpdの導入に踏み切ったという経緯
がある。(Linuxで6Mくらい、ソラリスだと2Mくらいだったかな)
以前、その方式でユーザにFTPを開放してたんだが(俺は某しがないISPの
しがない鯖缶)、ユーザ独りあたり6M程度のファイルが必要なんで
もったいなくてしょうがなくて、proftpdの導入に踏み切ったという経緯
がある。(Linuxで6Mくらい、ソラリスだと2Mくらいだったかな)
52あげまん
02/03/30 21:07ID:5N7BXgkh53虎
02/03/31 03:16ID:???54あげまん
02/04/01 21:42ID:WLDCAKCX なんかさ〜やっぱ出来ないよ。
55鯖たて見習
02/04/22 09:38ID:hf2yLBrC 今WAR-FTPDでファイルの管理鯖を作っています。
大概の設定は別に問題ないのですが。アップロードでレジュームをすると、
何故かファイルが破損します。
厳密にはレジュームされる寸前の容量まですべてNullになっており、
修復が完全に不可能な状態です。
以前は確かに出来たのですが・・・
クライアントはSTEED-FTPです。War-ftpdは1.65-1.67まで試しました。
大概の設定は別に問題ないのですが。アップロードでレジュームをすると、
何故かファイルが破損します。
厳密にはレジュームされる寸前の容量まですべてNullになっており、
修復が完全に不可能な状態です。
以前は確かに出来たのですが・・・
クライアントはSTEED-FTPです。War-ftpdは1.65-1.67まで試しました。
56鯖たて見習
02/04/22 09:47ID:??? ちなみに、FFFTPでULレジュームすると今度はレジューム寸前のファイルが
削除されて途中からのファイルが出来ます。(これは以前からです。この
時点ではSTEED-FTPでは正常にレジューム出来ました)
どの段階で問題が生じてるかわからないのですが、教えて君させてください。
お願いします。
削除されて途中からのファイルが出来ます。(これは以前からです。この
時点ではSTEED-FTPでは正常にレジューム出来ました)
どの段階で問題が生じてるかわからないのですが、教えて君させてください。
お願いします。
57WWW
02/05/21 04:30ID:??? tinyFTPdaemonを使用して簡易FTPサーバーを立てたのですが、
CGIのパーミッションの変更は不可能なのでしょうか。
変更しても属性777等から変更できません。
環境は、OS;Win2000 Pro/CPU;Celeron600Mhz/RAM;256MB/
CGIのパーミッションの変更は不可能なのでしょうか。
変更しても属性777等から変更できません。
環境は、OS;Win2000 Pro/CPU;Celeron600Mhz/RAM;256MB/
59WWW
02/05/21 23:26ID:??? >>58
調べてみた所、やはりWindows自体に
パーミションの概念が無いと言う事が分かりました。
tinyFTPdaemonのサイトにもそれらしき事が載っていましたので。
返答ありがとうございました。
調べてみた所、やはりWindows自体に
パーミションの概念が無いと言う事が分かりました。
tinyFTPdaemonのサイトにもそれらしき事が載っていましたので。
返答ありがとうございました。
60
02/06/02 02:35ID:g5FbOL1H FTPサーバを立てたんですけど、
プライベートアドレスのケーブルインターネットに加入してる人が
サーバに接続できません。ポート番号は15000番台にしてるんですけど、
プライベートアドレスの人は、大きなポート番号にはアクセスできないのでしょうか?
プライベートアドレスのケーブルインターネットに加入してる人が
サーバに接続できません。ポート番号は15000番台にしてるんですけど、
プライベートアドレスの人は、大きなポート番号にはアクセスできないのでしょうか?
65小心者
02/06/02 12:40ID:XqT3aIzQ 職場のインターネットで遊んでいたら、上司が来て...。
すぐに閉じたけど...「すべて調べて問題にする」と言われて。
解雇されても仕方ないけど、見ていたサイトを知られるのが困ります。
お願いします。教えてください。
端末パソコンからインターネットしている場合、
サーバー等で「どこの端末からどのサイトに何時に」が詳細で分かるのでしょうか?
Q2や国際系のサイトではありません。
すぐに閉じたけど...「すべて調べて問題にする」と言われて。
解雇されても仕方ないけど、見ていたサイトを知られるのが困ります。
お願いします。教えてください。
端末パソコンからインターネットしている場合、
サーバー等で「どこの端末からどのサイトに何時に」が詳細で分かるのでしょうか?
Q2や国際系のサイトではありません。
>>66補足
聞き直されてスレ違いの話題で続いてもいかんので。
社内にどういうサーバーがあるのかないのか、
外部との接続形態や契約内容がどうなのかてなことが分からないと
答えられない問題なので。
どのマシンからどの時間にどこにアクセスしていたかが
詳細に分かる「ことはある」ぐらいしか答えられない。
(現にそれが原因で処分だのってのは結構ある話)
できればこれでうち切ってほしいが、どうしてもまだ何かあるなら
別のスレ(質問スレなど)に移動願いたい。
聞き直されてスレ違いの話題で続いてもいかんので。
社内にどういうサーバーがあるのかないのか、
外部との接続形態や契約内容がどうなのかてなことが分からないと
答えられない問題なので。
どのマシンからどの時間にどこにアクセスしていたかが
詳細に分かる「ことはある」ぐらいしか答えられない。
(現にそれが原因で処分だのってのは結構ある話)
できればこれでうち切ってほしいが、どうしてもまだ何かあるなら
別のスレ(質問スレなど)に移動願いたい。
69セキュ板見たぞ
02/06/02 15:23ID:??? >>65
おまえがマルチ質問したセキュ板のほうで
こんな質問されていたぞ。
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/sec/1021270127/472
> 解雇されるより、履歴知られるほうを怖れるって、
> どんなサイト見てたんだ? (w
スレ違いだし、マルチも承知の上で俺も知りたい。
おまえがマルチ質問したセキュ板のほうで
こんな質問されていたぞ。
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/sec/1021270127/472
> 解雇されるより、履歴知られるほうを怖れるって、
> どんなサイト見てたんだ? (w
スレ違いだし、マルチも承知の上で俺も知りたい。
02/08/18 21:13ID:???
>>1 itteyoshi
71
02/10/06 00:47ID:l0S350M3 xp標準でついているftpサーバーって使えます?
72
02/10/06 01:24ID:l0S350M3 教えてください。
tiny ftpをインストールしたのですが、ffftpで見ようとするとパスワードを聞かれます。
設定したパスワードを入力しても何回も聞かれるためつなげません。
環境は以下です。
通信環境: ADSL 1.5M イーアクセス
ADSLモデムの設定:NATアドレス変換設定でTCPプロトコルのFTPポートを自分のIPアドレスに通すように設定しました。
FTPクライアントの設定:
ホスト:IPCONFIGで出てくるIPアドレス
ユーザー/パスワード:TINY FTP に設定したユーザー/パスワード
tiny ftpをインストールしたのですが、ffftpで見ようとするとパスワードを聞かれます。
設定したパスワードを入力しても何回も聞かれるためつなげません。
環境は以下です。
通信環境: ADSL 1.5M イーアクセス
ADSLモデムの設定:NATアドレス変換設定でTCPプロトコルのFTPポートを自分のIPアドレスに通すように設定しました。
FTPクライアントの設定:
ホスト:IPCONFIGで出てくるIPアドレス
ユーザー/パスワード:TINY FTP に設定したユーザー/パスワード
73以下抜粋
02/10/06 04:20ID:NNmXIg9775
02/10/06 23:27ID:l0S350M3 >>74
単質に質問したのはすみませんでした。
PASVをオンにしても、同じみたいです。
パスワードも間違っていないみたいです。
他に何か考えられないでしょうか?
教えてくんですみませんが、教えていただけないでしょうか?
単質に質問したのはすみませんでした。
PASVをオンにしても、同じみたいです。
パスワードも間違っていないみたいです。
他に何か考えられないでしょうか?
教えてくんですみませんが、教えていただけないでしょうか?
78MSDOS
02/10/07 17:49ID:???792236
02/11/02 19:47ID:AHyBb1df tinyFTPってファイル一覧転送のとき重くないですか?
設定が間違ってるのかな・・・
ローカル環境でも表示されるまで時間がかかる
設定が間違ってるのかな・・・
ローカル環境でも表示されるまで時間がかかる
80暗号化
02/11/04 07:38ID:fMckY4i1 みんなアノニ向けではないFTPに
素のFTP使って心配じゃない?
sftpdとか使ってる?
素のFTP使って心配じゃない?
sftpdとか使ってる?
82_
02/11/12 11:45ID:??? TinyFTPdってちょっと使った事有るけど、DOSコマンドでアクセスしてlsすると
設定したディレクトリーより上位が覗けて使うのやめちゃったよ。
今のバージョンは直ってるのかな?
設定したディレクトリーより上位が覗けて使うのやめちゃったよ。
今のバージョンは直ってるのかな?
83_
02/11/19 05:45ID:X+o/k4K2 BPFTPを使用してるんだが、PASVの設定がマニュアル見てもさぱーりわからんのだが
だれか教えてくれ!
・・・じゃなくて教えてください
だれか教えてくれ!
・・・じゃなくて教えてください
Debian + proftpdでサーバ立ててみました。
FFFTPにて外からふつうにつなぐと、ダウンロードはうまくいくのですが、
アップロード時に途中で中断されてしまいます。
FFFTPでPASVモードにてつないでみると、ファイルリストを取得する際に、
192.168.0.*とかのローカルIPでつなごうとするので失敗してしまいます。
これはどこがいけないんですかねー。
/etc/hostsとか、/etc/resolv.confの設定とかなんでしょうけど、よく
わかりません。
回線はFlet's ADSLで、ルータをかましつつ、IPマスカレードテーブルを設定
して、サーバを立てたマシンに20番と21番をフォワードしています。
ルータのMTUとサーバのMTUはともに1454で統一してます。
LAN内では非常に調子よく動いています。
FFFTPにて外からふつうにつなぐと、ダウンロードはうまくいくのですが、
アップロード時に途中で中断されてしまいます。
FFFTPでPASVモードにてつないでみると、ファイルリストを取得する際に、
192.168.0.*とかのローカルIPでつなごうとするので失敗してしまいます。
これはどこがいけないんですかねー。
/etc/hostsとか、/etc/resolv.confの設定とかなんでしょうけど、よく
わかりません。
回線はFlet's ADSLで、ルータをかましつつ、IPマスカレードテーブルを設定
して、サーバを立てたマシンに20番と21番をフォワードしています。
ルータのMTUとサーバのMTUはともに1454で統一してます。
LAN内では非常に調子よく動いています。
86( ・_・)y─~~~
02/12/08 21:41ID:egt+FIBq これ使える? → http://www.ipswitch.com/
87( ・_・)y─~~~
02/12/08 21:45ID:egt+FIBq88( ・_・)y─~~~
02/12/08 21:53ID:egt+FIBq 序にこれ読んでね → http://f2.aaacafe.ne.jp/~game/yahoo/hobbit.html
89プロ串使ってアップロードするFTP
02/12/09 22:30ID:3T/HfLjYプロ串使ってアップロードできる、FTPソフト教えてください。
91なななな
02/12/13 07:25ID:3ZUGErdN IEでも初めにソフトをアップしておかなければいけないと思うのですが。
93
03/01/05 23:25ID:zQE+XyPO WarFTP Daemon 1.70でFTPサーバを立てようとしているのですが、
ユーザーごとにホームディレクトリやルートディレクトリの設定を
したいのですが設定項目が見つかりません。
Googleで検索したところ、1.70以前のVersionのWarFTPdでは
ファイルアクセスの設定の項目にホーム・ルートに設定できるところが
あるみたいなのですが、1.70はどうにも見つからないのです。
どうやって設定するか教えて下さい。
ユーザーごとにホームディレクトリやルートディレクトリの設定を
したいのですが設定項目が見つかりません。
Googleで検索したところ、1.70以前のVersionのWarFTPdでは
ファイルアクセスの設定の項目にホーム・ルートに設定できるところが
あるみたいなのですが、1.70はどうにも見つからないのです。
どうやって設定するか教えて下さい。
94あほ
03/01/10 23:08ID:ZMSPifLD ネトラン嫁
96山崎渉
03/01/15 21:12ID:??? (^^)
98山崎渉
03/04/17 12:24ID:??? (^^)
99山崎渉
03/04/20 06:11ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
101山崎渉
03/05/22 02:12ID:??? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
103山崎渉
03/05/28 17:08ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
104山崎 渉
03/07/15 11:18ID:???__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
105なまえをいれてください
03/07/24 12:53ID:??? ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
106ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:07ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
107山崎 渉
03/08/15 23:20ID:??? (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
108FTP
03/09/10 18:42ID:pSd3JmTg 会社でAR410V2(ルーター)をつかってるのですが、FTPを立てることになって
困ってます。手打ちで設定するルーターを使ったことが無いので、
FTPをたてるパソコンのローカルアドレスにポート設定したいのですが
設定方法がいまいちわかりません。どうかご指導ください。
困ってます。手打ちで設定するルーターを使ったことが無いので、
FTPをたてるパソコンのローカルアドレスにポート設定したいのですが
設定方法がいまいちわかりません。どうかご指導ください。
110_
03/09/10 22:37ID:??? >>108
一つ聞くけど、ルーターの内側にFTPサーバーを立てて、
ルーターの外側からそのFTPサーバーにアクセスできるようにしたいということ?
もしそうなら、tcp21をフォワードすればいいんだけれど、
接続する方はPASVモードが使えないとかいう制限ができるよ。
一つ聞くけど、ルーターの内側にFTPサーバーを立てて、
ルーターの外側からそのFTPサーバーにアクセスできるようにしたいということ?
もしそうなら、tcp21をフォワードすればいいんだけれど、
接続する方はPASVモードが使えないとかいう制限ができるよ。
111FTP
03/09/15 16:23ID:eHcBF6KY 108さんのおっしゃってるとーりのことがしたいのです。
手打ちのルーターを使ったことがないのでそのポート21を
フォワードにする方法がよくわからないのです。
アライドのHPもみてみたのですがスタティックNATを
つかってローカルのIPに対してポートをとーしてやれば
いいですかね?
手打ちのルーターを使ったことがないのでそのポート21を
フォワードにする方法がよくわからないのです。
アライドのHPもみてみたのですがスタティックNATを
つかってローカルのIPに対してポートをとーしてやれば
いいですかね?
112恵子
03/09/15 17:13ID:dpfkMzQM113スコップ
04/07/02 20:53ID:3PgvjtnZ 自鯖板に立てるべきでは
114赤狐 ◆KzXl6rgU5A
04/07/10 14:04ID:eWQJFpVz / / }
_/ノ.. /、
/ < }
ry、 {k_ _/`;, ノノ パンパン
/ / } ;' `i、
_/ノ../、 _/ 入/ / `ヽ, ノノ
/ r;ァ }''i" ̄.  ̄r'_ノ"'ヽ.i ) ―☆
{k_ _/,,.' ;. :. l、 ノ
\ ` 、 ,i. .:, :, ' / / \
,;ゝr;,;_二∠r;,_ェ=-ー'" r,_,/ ☆
【ラッキーレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
_/ノ.. /、
/ < }
ry、 {k_ _/`;, ノノ パンパン
/ / } ;' `i、
_/ノ../、 _/ 入/ / `ヽ, ノノ
/ r;ァ }''i" ̄.  ̄r'_ノ"'ヽ.i ) ―☆
{k_ _/,,.' ;. :. l、 ノ
\ ` 、 ,i. .:, :, ' / / \
,;ゝr;,;_二∠r;,_ェ=-ー'" r,_,/ ☆
【ラッキーレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
っていうか会社ならルータやLAN設備関係の取引先に聞けば教えてくれると思うんですが。
会社レベルで外部にFTP立てる必要性が出てきているならサーバー導入を検討した方がいい。
会社レベルで外部にFTP立てる必要性が出てきているならサーバー導入を検討した方がいい。
116
04/10/15 23:12:33ID:+XzefKb7!hungry
117j
04/10/19 09:32:58ID:/YMoNcAK ブラックジャンボドッグも結構いいよ。
実務ならLinux使った方がいい。
winは連続運用の壁があるからなぁ…
実務ならLinux使った方がいい。
winは連続運用の壁があるからなぁ…
118nenene
05/03/19 23:24:37ID:5O1IBqMl ブラウザにftp://でアクセスすることができるFTPサーバソフトってどれがいいでしょうか。。nekosogiFTPDっていうのではブラウザからアクセスができないです・・
120鯖
2005/07/04(月) 23:00:06ID:w1pEDfqo 日本語ファイルの使えるFTP(できればソフト自体も日本語)で比較的高性能なものはどんな物がありますか?
tinyFTPDとQuickFTPは使ってみました。
有料でも1万以下程度なら構いませんので紹介お願いします。
tinyFTPDとQuickFTPは使ってみました。
有料でも1万以下程度なら構いませんので紹介お願いします。
122鯖
2005/07/05(火) 02:42:25ID:+asD/5K3 はい。
そういう日本語のファイルが使えると助かります。
そういう日本語のファイルが使えると助かります。
123鯖
2005/07/05(火) 22:47:17ID:+asD/5K3 すみませんFTPクライアントではなくFTP鯖のソフトです。
125鯖
2005/07/07(木) 12:30:43ID:MzqrltXb どうもです。
tinyFTPDとQuickFTPは試してみて使えたのですがもう少し高性能なものがほしいのですが・・・
tinyFTPDとQuickFTPは試してみて使えたのですがもう少し高性能なものがほしいのですが・・・
126sage
2005/07/07(木) 14:31:23ID:???127鯖
2005/07/07(木) 16:08:19ID:MzqrltXb どうもです。
windows2000なんですよね・・・
ソフトウェアでもありますか?
使用用途しては仕事でインターネット経由で同じファイルを複数の人間に送ったり送ってもらったりするので・・
QuickFTPでも問題は無いのですがパスワードなどのセキュリティが少々あまい事やちょくちょくエラーがでてしまうので他に探しています。
FTPクライアントでアクセスできれば十分です。
windows2000なんですよね・・・
ソフトウェアでもありますか?
使用用途しては仕事でインターネット経由で同じファイルを複数の人間に送ったり送ってもらったりするので・・
QuickFTPでも問題は無いのですがパスワードなどのセキュリティが少々あまい事やちょくちょくエラーがでてしまうので他に探しています。
FTPクライアントでアクセスできれば十分です。
128sage
2005/07/07(木) 18:37:03ID:??? >>127
win2000ならtinyFTPDですね、macならQuickFTPですが。
win2000 XP のどちらでも安定してます
パスワードの管理をシッカリとしてれば・・ただ公開ディレクトリーはデフォのCでは無く
何でも良いですから,物理的にドライブだけは分けた方がいいです。
例→外付けHD Eドライブ\フォルダー クオーターon
win2000ならtinyFTPDですね、macならQuickFTPですが。
win2000 XP のどちらでも安定してます
パスワードの管理をシッカリとしてれば・・ただ公開ディレクトリーはデフォのCでは無く
何でも良いですから,物理的にドライブだけは分けた方がいいです。
例→外付けHD Eドライブ\フォルダー クオーターon
129鯖
2005/07/11(月) 00:29:39ID:h/fTMdyD どうもです。
TinyFTPDとQuickFTPは両方試しています。
できればXPWDやSSLが対応していると助かります。
TinyFTPDとQuickFTPは両方試しています。
できればXPWDやSSLが対応していると助かります。
131ftp
2005/12/25(日) 18:06:45ID:??? FedoraCore4 にvsFtp 入れているんですが、
winXPのマシンからFFFTPでコネクトできません。タイムアウトで接続失敗します。
win付属のコマンドラインFTPや、CygwinのFPTコマンドなら問題なく接続・ログインできます。
何が原因なんでしょうか?
って、これソフトウェア向きの質問かな・・・。
winXPのマシンからFFFTPでコネクトできません。タイムアウトで接続失敗します。
win付属のコマンドラインFTPや、CygwinのFPTコマンドなら問題なく接続・ログインできます。
何が原因なんでしょうか?
って、これソフトウェア向きの質問かな・・・。
132ftp
2005/12/25(日) 18:42:50ID:???133ftp
2005/12/25(日) 22:13:29ID:??? 自己解決。PASVモードで引っかかってました。
134う
2006/07/09(日) 04:38:15ID:EvHOO1N9 うひょー
135ログの解説お願いします。
2006/11/01(水) 19:06:51ID:n78NW4rs 2006-11-01 08:34:37 192.168.1.15 anonymous MSFTPSVC1 YOUR-F75BC2D1F4 192.168.1.14 21 [7]USER anonymous - 331 0 0 0 0 FTP - - - -
2006-11-01 08:34:37 192.168.1.15 [email protected] MSFTPSVC1 YOUR-F75BC2D1F4 192.168.1.14 21 [7]PASS [email protected] - 230 0 0 0 0 FTP - - - -
2006-11-01 08:34:37 192.168.1.15 [email protected] MSFTPSVC1 YOUR-F75BC2D1F4 192.168.1.14 21 [7]MKD test5/20061101WED/test5WED_173410.files - 550 3 0 0 0 FTP - - - -
2006-11-01 08:34:37 192.168.1.15 [email protected] MSFTPSVC1 YOUR-F75BC2D1F4 192.168.1.14 21 [7]MKD test5 - 550 5 0 0 0 FTP - - - -
2006-11-01 08:34:37 192.168.1.15 [email protected] MSFTPSVC1 YOUR-F75BC2D1F4 192.168.1.14 21 [7]MKD test5/20061101WED - 550 3 0 0 0 FTP - - - -
2006-11-01 08:34:37 192.168.1.15 [email protected] MSFTPSVC1 YOUR-F75BC2D1F4 192.168.1.14 21 [7]MKD test5/20061101WED/test5WED_173410.files - 550 3 0 0 0 FTP - - - -
2006-11-01 08:34:37 192.168.1.15 [email protected] MSFTPSVC1 YOUR-F75BC2D1F4 192.168.1.14 21 [7]created test5/20061101WED/test5WED_173410.xls - 550 3 0 0 0 FTP - - - -
2006-11-01 08:34:37 192.168.1.15 [email protected] MSFTPSVC1 YOUR-F75BC2D1F4 192.168.1.14 21 [7]QUIT - - 550 0 0 0 100 FTP - - - -
クライアントとサーバーはクロスケーブルで直接つながっています。
ログインはできているようですが、EXCELファイルのアップロードが
できません。何が原因か教えてください。
2006-11-01 08:34:37 192.168.1.15 [email protected] MSFTPSVC1 YOUR-F75BC2D1F4 192.168.1.14 21 [7]PASS [email protected] - 230 0 0 0 0 FTP - - - -
2006-11-01 08:34:37 192.168.1.15 [email protected] MSFTPSVC1 YOUR-F75BC2D1F4 192.168.1.14 21 [7]MKD test5/20061101WED/test5WED_173410.files - 550 3 0 0 0 FTP - - - -
2006-11-01 08:34:37 192.168.1.15 [email protected] MSFTPSVC1 YOUR-F75BC2D1F4 192.168.1.14 21 [7]MKD test5 - 550 5 0 0 0 FTP - - - -
2006-11-01 08:34:37 192.168.1.15 [email protected] MSFTPSVC1 YOUR-F75BC2D1F4 192.168.1.14 21 [7]MKD test5/20061101WED - 550 3 0 0 0 FTP - - - -
2006-11-01 08:34:37 192.168.1.15 [email protected] MSFTPSVC1 YOUR-F75BC2D1F4 192.168.1.14 21 [7]MKD test5/20061101WED/test5WED_173410.files - 550 3 0 0 0 FTP - - - -
2006-11-01 08:34:37 192.168.1.15 [email protected] MSFTPSVC1 YOUR-F75BC2D1F4 192.168.1.14 21 [7]created test5/20061101WED/test5WED_173410.xls - 550 3 0 0 0 FTP - - - -
2006-11-01 08:34:37 192.168.1.15 [email protected] MSFTPSVC1 YOUR-F75BC2D1F4 192.168.1.14 21 [7]QUIT - - 550 0 0 0 100 FTP - - - -
クライアントとサーバーはクロスケーブルで直接つながっています。
ログインはできているようですが、EXCELファイルのアップロードが
できません。何が原因か教えてください。
136ログの解説お願いします。
2006/11/01(水) 19:08:28ID:n78NW4rs つかっているFTPサーバーはWindowsIISに付属しているものです。
2007/05/11(金) 02:34:03ID:???
138ftp
2008/03/01(土) 23:02:30ID:uGM+2wwu 質問いいですか
139ftp
2008/03/01(土) 23:09:00ID:uGM+2wwu 自宅ftpサーバたてました。
サーバソフトはNekosogiFTPd使っています。
コマンドプロンプトからftpコマンドでグローバルIDを打ち込むと
接続は出来るのですが、ユーザー認証エラーでつながりません。
NekosogiFTPd以外のソフトでもつながらないんですけど、何か原因分かりませんか?
(NekosogiFTPdにアクセスログも出ません)
ftp:monry.myhome.cx
account:test
password:test
サーバソフトはNekosogiFTPd使っています。
コマンドプロンプトからftpコマンドでグローバルIDを打ち込むと
接続は出来るのですが、ユーザー認証エラーでつながりません。
NekosogiFTPd以外のソフトでもつながらないんですけど、何か原因分かりませんか?
(NekosogiFTPdにアクセスログも出ません)
ftp:monry.myhome.cx
account:test
password:test
140ftp
2008/03/01(土) 23:10:24ID:uGM+2wwu ↑こんな感じになってしまいます。
ftp> open monry.myhome.cx
Connected to monry.myhome.cx.
220 Microsoft FTP Service
User (monry.myhome.cx:(none)): test
331 Password required for test.
Password:
530 User test cannot log in.
Login failed.
ftp> open monry.myhome.cx
Connected to monry.myhome.cx.
220 Microsoft FTP Service
User (monry.myhome.cx:(none)): test
331 Password required for test.
Password:
530 User test cannot log in.
Login failed.
141FTPのことがよくわからない人
2008/03/02(日) 00:54:06ID:x6ILm5uF error FTP 接続ができませんでした。
となってしまいました
どうすうればいいのでしょうか
教えていただけたら幸いです
となってしまいました
どうすうればいいのでしょうか
教えていただけたら幸いです
2008/03/18(火) 22:32:15ID:???
誰もいません
1437743
2008/12/06(土) 11:56:06ID:hQWUHt3V もう、誰も見てないのかな・・?
気になったことがでてきまして、質問なんだけど
もし、誰か目に留まったら教えて。
通常のFTPサーバーの設定によくある中で
PASVモードというのがあるよね。
動的にデータ転送ポートを割り当てるやつ?
で、あれって
FTPES(SSL)の場合にはなくなるのかな?
「FTPS ポート」でぐぐってると、FTPSは 20番と21番を使います。
っていうのをみつけたんだけど、FTPSにはPASVという概念は存在するんだろうか。
気になったことがでてきまして、質問なんだけど
もし、誰か目に留まったら教えて。
通常のFTPサーバーの設定によくある中で
PASVモードというのがあるよね。
動的にデータ転送ポートを割り当てるやつ?
で、あれって
FTPES(SSL)の場合にはなくなるのかな?
「FTPS ポート」でぐぐってると、FTPSは 20番と21番を使います。
っていうのをみつけたんだけど、FTPSにはPASVという概念は存在するんだろうか。
144ftp
2009/03/19(木) 14:15:30ID:KPuZp97H 誰か見てるのかな。。。
かなり古いスレだけど上げさせてもらいます。
FTPでファイル転送時に通信が中止された場合の、FTPサーバ側に動作についての質問です。
A=FTPクライアント側(WindowsXP、DOSプロンプトからFTPコマンドでFをPUT、PASV:ON)
B=FTPサーバ側(下記2パターン、共にFTPサイトは「ユーザ分離しない」)
F=転送ファイル
とする。
--現象--
■B=Windows2000Server SP4 IIS 5.0
AからBにFを転送した直後は、B上にはFが作成される。
転送中に通信を中止させた時、B上のFは削除された。
■B=Windows2003ServerR2 SP2 IIS 6.0
AからBにFを転送した直後は、B上にはFが作成された。
転送中に通信を中止させた時、B上のFは削除されなかった。
転送時に通信を切断させた時、ファイルが削除される/されないという差が発生。
以下、質問。
@転送中に通信が中止された場合、ファイルを削除する/しないをIIS側で設定する術はあるか?
(IISマネージャのプロパティ等見ましたが、該当する箇所が見つけられなかったorz)
Aある場合、その具体的な設定方法は?
Bない場合、可能であればその旨を示した文献があれば教えて!
要求としては、後者環境にて前者の様に通信が中止された時はファイルが削除されて欲しいのですが、、、
何か知っている人がいたら教えて貰えないでしょうか。
かなり古いスレだけど上げさせてもらいます。
FTPでファイル転送時に通信が中止された場合の、FTPサーバ側に動作についての質問です。
A=FTPクライアント側(WindowsXP、DOSプロンプトからFTPコマンドでFをPUT、PASV:ON)
B=FTPサーバ側(下記2パターン、共にFTPサイトは「ユーザ分離しない」)
F=転送ファイル
とする。
--現象--
■B=Windows2000Server SP4 IIS 5.0
AからBにFを転送した直後は、B上にはFが作成される。
転送中に通信を中止させた時、B上のFは削除された。
■B=Windows2003ServerR2 SP2 IIS 6.0
AからBにFを転送した直後は、B上にはFが作成された。
転送中に通信を中止させた時、B上のFは削除されなかった。
転送時に通信を切断させた時、ファイルが削除される/されないという差が発生。
以下、質問。
@転送中に通信が中止された場合、ファイルを削除する/しないをIIS側で設定する術はあるか?
(IISマネージャのプロパティ等見ましたが、該当する箇所が見つけられなかったorz)
Aある場合、その具体的な設定方法は?
Bない場合、可能であればその旨を示した文献があれば教えて!
要求としては、後者環境にて前者の様に通信が中止された時はファイルが削除されて欲しいのですが、、、
何か知っている人がいたら教えて貰えないでしょうか。
∧_∧
( ・∀・) 人 ガッ
( つ―-‐-‐-‐-‐-‐○ < >__Λ∩
人 Y ノ. V`Д´)/
し(_) / ←>>99
( ・∀・) 人 ガッ
( つ―-‐-‐-‐-‐-‐○ < >__Λ∩
人 Y ノ. V`Д´)/
し(_) / ←>>99
146名無しさん@いたづらはいやづら
2012/05/21(月) 23:27:50.53ID:cdpts253 夢のまた夢
2012/05/22(火) 15:21:21.98ID:???
兵どもがアッー
148名無しさん
2012/09/13(木) 05:10:14.99ID:??? 創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
2019/05/27(月) 18:01:54.04ID:???
.
150WTI原油が100ドル割れ 直近高値から2割引
2022/03/15(火) 03:23:53.13ID:y0NAScZp 原油が100ドルを割り込む=NY原油速報
商品 2022/03/14(月) 23:58
NY原油先物4 月限(WTI)(NY時間10:48)
1バレル=99.91(-9.42 -8.62%)
https://www.google.com/amp/s/fx.minkabu.jp/news/216256.amp
商品 2022/03/14(月) 23:58
NY原油先物4 月限(WTI)(NY時間10:48)
1バレル=99.91(-9.42 -8.62%)
https://www.google.com/amp/s/fx.minkabu.jp/news/216256.amp
151ジャニー喜多川氏(2019年死去、享年87)
2023/05/19(金) 08:31:22.86ID:5p6RxB8g ジャニー喜多川氏(2019年死去、享年87)によるタレントへの性加害問題は同事務所だけでなく、少年を“売り物”にしてきたメディア側にも批判の声が集まっている。
目下、やり玉にあがっているのが、ジャニーズJr.が主体の番組だ。
2000年9月から放送中のNHKの音楽バラエティ番組『ザ少年倶楽部』は
ジャニーズJr.をメインとした同事務所のタレントが出演。Jr.の“育成”番組として知られる。
テレビ朝日系『裸の少年』は、01年4月からスタート。こちらも、ジャニーズJr.をメインとした番組で
今年4月からタイトルを「♯裸の少年」に変更。東西から次世代のジャニーズJr.が集結するスタイルになった。
目下、やり玉にあがっているのが、ジャニーズJr.が主体の番組だ。
2000年9月から放送中のNHKの音楽バラエティ番組『ザ少年倶楽部』は
ジャニーズJr.をメインとした同事務所のタレントが出演。Jr.の“育成”番組として知られる。
テレビ朝日系『裸の少年』は、01年4月からスタート。こちらも、ジャニーズJr.をメインとした番組で
今年4月からタイトルを「♯裸の少年」に変更。東西から次世代のジャニーズJr.が集結するスタイルになった。
152ジャニー喜多川氏(2019年死去、享年87)
2023/05/19(金) 08:31:23.52ID:5p6RxB8g ジャニー喜多川氏(2019年死去、享年87)によるタレントへの性加害問題は同事務所だけでなく、少年を“売り物”にしてきたメディア側にも批判の声が集まっている。
目下、やり玉にあがっているのが、ジャニーズJr.が主体の番組だ。
2000年9月から放送中のNHKの音楽バラエティ番組『ザ少年倶楽部』は
ジャニーズJr.をメインとした同事務所のタレントが出演。Jr.の“育成”番組として知られる。
テレビ朝日系『裸の少年』は、01年4月からスタート。こちらも、ジャニーズJr.をメインとした番組で
今年4月からタイトルを「♯裸の少年」に変更。東西から次世代のジャニーズJr.が集結するスタイルになった。
目下、やり玉にあがっているのが、ジャニーズJr.が主体の番組だ。
2000年9月から放送中のNHKの音楽バラエティ番組『ザ少年倶楽部』は
ジャニーズJr.をメインとした同事務所のタレントが出演。Jr.の“育成”番組として知られる。
テレビ朝日系『裸の少年』は、01年4月からスタート。こちらも、ジャニーズJr.をメインとした番組で
今年4月からタイトルを「♯裸の少年」に変更。東西から次世代のジャニーズJr.が集結するスタイルになった。
153名無しさん@いたづらはいやづら
2026/06/05(金) 15:39:12.97ID:v4OmiAN7 bb
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- Xbox、8月からとんでもない値上げ。1TBモデルは150米ドル上昇。2TBモデルは販売終了。いそげ [886272898]
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 今夢からさめた
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- おいおいおい!9時から仕事で夜は飲み会あるのに眠れねーぞ