最近フレッツISDNがやっと来たのでサーバーを作ろうかと思っています。
しかしなにぶん初心者なもんでよく分かりません。
良きアドバイスをください。
環境
winme
ヤマハのルーター
FTPサーバーの作り方おせーて
1 ◆v6nbYMB.
01/11/30 22:32ID:EJvs0S5c2七氏さん
01/11/30 22:47ID:lNxw2IXf tinyFTPdaemonでも使って速攻で簡易FTPサーバーでもたててなさい。
☆☆終了☆☆
☆☆終了☆☆
01/11/30 23:10ID:???
てっきりプログラム的なことだと思ってしまったよ。
ってゆうか、クライアントしか作ったことないけど。
ってゆうか、クライアントしか作ったことないけど。
4アカウント
01/11/30 23:41ID:aTOI9224 >>1
FTPならば、「tinyFTPdaemon」とか「WarFTPDaemon」とか
Webならば「AN httpd」とか「Apache」とか
ルーターには静的NATを設定するとか(DHCPされてる場合)
それぞれのプロトコルに対応したポートの開放とか
以上の単語を「Google」等で検索かけてみましょう。
FTPならば、「tinyFTPdaemon」とか「WarFTPDaemon」とか
Webならば「AN httpd」とか「Apache」とか
ルーターには静的NATを設定するとか(DHCPされてる場合)
それぞれのプロトコルに対応したポートの開放とか
以上の単語を「Google」等で検索かけてみましょう。
5 ◆v6nbYMB.
01/12/01 18:43ID:op6Fxm2F 静的NATをしないと外部には公開できないのですか?
01/12/02 03:04ID:???
>6
最新版なら、性的NATでもオケー。
最新版なら、性的NATでもオケー。
9サポートへ
01/12/02 15:14ID:wRkdMZe+ >>5
PC<--->TAが直結ならば静的NATは関係ないです。
PC<--->ダイアルアップルーターならば静的NATが必要でしょう。
ダイアルアップルーターにPROXYや簡易サーバー機能があるならば
それを利用する手もあるかな。
PC<--->TAが直結ならば静的NATは関係ないです。
PC<--->ダイアルアップルーターならば静的NATが必要でしょう。
ダイアルアップルーターにPROXYや簡易サーバー機能があるならば
それを利用する手もあるかな。
10 ◆v6nbYMB.
01/12/02 15:44ID:fOSPgEMI PC<--->ダイアルアップルーター
なんですよ。
>ダイアルアップルーターにPROXYや簡易サーバー機能があるならば
>それを利用する手もあるかな。
その機能をマニュアルを読んで使えばFTPソフトを使わなくても
たてれると言うことでしょうか?
なんですよ。
>ダイアルアップルーターにPROXYや簡易サーバー機能があるならば
>それを利用する手もあるかな。
その機能をマニュアルを読んで使えばFTPソフトを使わなくても
たてれると言うことでしょうか?
11ほい
01/12/02 17:19ID:???12虎
01/12/02 18:48ID:??? それをルーティングと言ってしまうのね。ふむふむ。
13 ◆v6nbYMB.
01/12/03 01:20ID:h/XadPm5 なんか設定が難しすぎて、ルーターのTA接続をしようと思うのだけど
マニュアルには「できる」と書いているけど、
やり方が書いていない。
どうしよ。
RTA52iです。
マニュアルには「できる」と書いているけど、
やり方が書いていない。
どうしよ。
RTA52iです。
14名無しさん
01/12/03 02:07ID:??? ヤマハのRT系は結構好きなルーターだなぁ。いじってたのはRT140iだけど。
というのはおいといて、あなたの文を読む限り、ここで教えてFTPサーバを動かせたとしても
まともな運営はできないでしょう。いや、煽りじゃなく。
とりあえず、ローカル環境でFTPサーバを動かしてみることから始めよう。
まずはそれからだ。
というのはおいといて、あなたの文を読む限り、ここで教えてFTPサーバを動かせたとしても
まともな運営はできないでしょう。いや、煽りじゃなく。
とりあえず、ローカル環境でFTPサーバを動かしてみることから始めよう。
まずはそれからだ。
15
01/12/03 02:43ID:2iHJrZMw 教えてやれば?
まともな運営できなくなったら、本人がやめるかどうか
決めればいいことだし
まともな運営できなくなったら、本人がやめるかどうか
決めればいいことだし
16
01/12/03 11:17ID:T/B8BAcW だれか、日本語で、レート設定とかできるの作ってください
>>15 やなこった
>>15
教えようにも教えられないんだよ、きっと。
ま、俺もなんだけど。俺も前に質問スレで質問した事があるけど、ダメだったね。
知識も無いのに、他人に対して偉そうにしたいだけ厨が多くて嫌になるよ。
17なんかがいい例なんじゃないのかな。カチンときたなら教えてみれ>17
教えようにも教えられないんだよ、きっと。
ま、俺もなんだけど。俺も前に質問スレで質問した事があるけど、ダメだったね。
知識も無いのに、他人に対して偉そうにしたいだけ厨が多くて嫌になるよ。
17なんかがいい例なんじゃないのかな。カチンときたなら教えてみれ>17
19 ◆v6nbYMB.
01/12/03 19:25ID:F1sVshzh あんまりにも静的NATのやり方が分からない(マニュアルには書いて
あるのだけど設定のページがない)ので
ルーターのTA接続機能というのを利用できるようにしました。
これでプライベートIPアドレスとかは関係ないはず・・・
あるのだけど設定のページがない)ので
ルーターのTA接続機能というのを利用できるようにしました。
これでプライベートIPアドレスとかは関係ないはず・・・
20鯖立て
01/12/03 21:27ID:jyz2TM41 >>v6nbYMB
YAMAHAのルーターならば、
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/docs/index.html
をいちど除いてみれば。
「RTシリーズの使い方や役割などに関するFAQ」なんかも
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/Intro/rt-book.html
と、その前にLANとかサーバーとかの解説書を読んだ方がいいかも。
YAMAHAのルーターならば、
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/docs/index.html
をいちど除いてみれば。
「RTシリーズの使い方や役割などに関するFAQ」なんかも
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/Intro/rt-book.html
と、その前にLANとかサーバーとかの解説書を読んだ方がいいかも。
21名無しさん
01/12/03 23:05ID:??? だから、そもそもローカルでサーバのテスト運用もできないのに
外部につなごうとする時点で順番が違う、ってなことなのよ。
外部につなごうとする時点で順番が違う、ってなことなのよ。
22初心者
01/12/07 04:10ID:??? 固定IPをとらないと外部には公開できないのですか?
>>22
出来る
出来る
>>22
ルータ(オプション)とダイナミックDNSを併用。
ルータ(オプション)とダイナミックDNSを併用。
>>24
変わるたびにIP通知すれば・・・
変わるたびにIP通知すれば・・・
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★4 [ぐれ★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- ハム専5
- 〓たかせん〓★2
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 競輪実況★1789
- とらせん ★2
- とうふじさんが怒るお🏡
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2031🌸🎤
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2030🌸🎤
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 【高市朗報】天国の安倍さん「おおげさだよ」 [616817505]