https://workspace.google.co.jp/
※このスレッドは宣伝禁止です。
宣伝がしたい方は以下の板をご利用ください。
https://mao.5ch.net/ad/
前スレ
Google Workspce 旧GSuite 3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/google/1639755782/
Google Workspace 4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/google/1650635087/
Google Workspace 5
2023/03/31(金) 16:07:19.38ID:u52pLPFr
46名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2023/07/02(日) 08:27:37.09ID:OetnNl+a 他に無制限のクラウドってなにかないですか?
pcloudのビジネスも一応無制限みたいだけど、初期値は2TBらしいですもんね
pcloudのビジネスも一応無制限みたいだけど、初期値は2TBらしいですもんね
2023/07/02(日) 08:35:05.07ID:V2a5Cta/
48名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2023/11/13(月) 13:32:17.07ID:gAp4FyHF なんか猶予期間が終了しましたというメールしつこいな
容量超過の強制削除目前?
容量超過の強制削除目前?
2023/11/16(木) 20:45:20.09ID:hQK4a/+v
データを強制削除どころか、アカウントごと解約予告来たわ
猶予は30日
大容量あるから全部のサルベージはもう無理だなー
猶予は30日
大容量あるから全部のサルベージはもう無理だなー
2023/11/16(木) 20:51:01.08ID:V/k9cQTS
自分も来たわ。
G Suiteから強制的に変更してきた挙げ句この仕打ちは横暴すぎる。
G Suiteから強制的に変更してきた挙げ句この仕打ちは横暴すぎる。
2023/11/16(木) 21:20:29.00ID:hQK4a/+v
容量超過で読み取り専用になるのは理解、それでも保管庫で良いと置いてたし、そういう諒解ができてると思ってた
それを30日でBANは酷いよね
かつてGsuite basic終了を撤回させた海外勢に期待してる
それを30日でBANは酷いよね
かつてGsuite basic終了を撤回させた海外勢に期待してる
2023/11/16(木) 21:54:08.06ID:dVQLMDDO
Google Workspaceの話?
Google Accountの話?
Google Accountの話?
53名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2023/11/17(金) 08:48:22.97ID:CcuKw0tz >>48だけど
自分はWorkspace enterprise Plus
自分はWorkspace enterprise Plus
2023/11/17(金) 10:15:45.98ID:KS6i5nt9
つか、スレ的に当然WorkspaceでGoogleアカウントの訳がないよね
2023/11/18(土) 14:24:14.54ID:HKPKys0V
つか、Google Workspaceって世界中の大企業が使ってるし
貧乏臭いフリーランスや個人の不満なんてどうでもいいんだよね
とっとと課金するか他に行ったら?
貧乏臭いフリーランスや個人の不満なんてどうでもいいんだよね
とっとと課金するか他に行ったら?
2023/11/22(水) 15:22:59.86ID:nm1RHCdl
Nonprofitにストレージプールが導入されて100TBが割当されてたわ
2023/11/23(木) 07:47:27.90ID:OlZmN6CR
ストレージのみ使用目的でgoogle workspace business plus1人で使ってたけど2024/1月から値上げされると新設された google one 5TBの年額と変わらなくなるので workspaceからoneに移行したいんだけど簡単にできるのかな…?
2023/11/23(木) 13:07:13.80ID:RHTRxGJj
Google Workspace使っててそんな事も解らないの?
2023/11/23(木) 15:06:33.89ID:JSbFhCxn
はい
2023/11/23(木) 16:16:09.73ID:RHTRxGJj
大人しく無印使っとけ
2023/11/23(木) 17:01:48.14ID:JSbFhCxn
いいえ
2023/11/29(水) 14:00:13.63ID:EEdVrE/7
>>49
5ユーザー契約で容量追加申請したら大丈夫っぽい話が出てるからいったん試してみたら?
5ユーザー契約で容量追加申請したら大丈夫っぽい話が出てるからいったん試してみたら?
63名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2023/11/29(水) 17:58:21.73ID:Xtb0KrDh64名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2023/11/29(水) 18:34:10.59ID:Xtb0KrDh 場合によって否決されるみたい
https://support.google.com/a/thread/198244200?hl=en
https://support.google.com/a/thread/198244200?hl=en
2023/11/29(水) 19:26:00.20ID:Fiw+IPOb
容量分のアカウント追加してサルベージするしかないんじゃないの
2023/11/29(水) 20:05:22.79ID:EEdVrE/7
>>64
90日に1回は可能なように見えるっちゃ見えるし、750GB/d/userが277GB/d/5userになったと考えればまあそれで収まる人には許容範囲内でない?
90日に1回は可能なように見えるっちゃ見えるし、750GB/d/userが277GB/d/5userになったと考えればまあそれで収まる人には許容範囲内でない?
67名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2023/11/30(木) 09:28:06.06ID:MyEZc4An2023/12/05(火) 12:36:55.54ID:MDOcYZ+a
グループ作って、そこに添付されたファイルや投稿内容って、ストレージプールとかから容量消費対象にカウントされる?
2023/12/15(金) 20:19:33.70ID:3TDeiRWK
明日強制解約の人多いのかな?
スピードテストは出てるのに、GoogleDriveすげー遅いです
一部サルベージできないなぁ…
スピードテストは出てるのに、GoogleDriveすげー遅いです
一部サルベージできないなぁ…
2023/12/16(土) 01:44:59.96ID:RSwGx2py
容量減らしたけど反映されなくて意味不明だわ。
ごみ箱も空にしてる。
ごみ箱も空にしてる。
2023/12/16(土) 03:19:59.65ID:rocNU2Ki
2023/12/16(土) 04:42:57.30ID:8BlmtobF
容量の反映は一日以上かかるはず
ファイル数が多いほど遅いと思う
ファイル数が多いほど遅いと思う
2023/12/16(土) 12:31:22.25ID:RSwGx2py
>>71
金払ってるからそれやられたらさすがに(゜Д゜#)ゴルァする予定
金払ってるからそれやられたらさすがに(゜Д゜#)ゴルァする予定
7469,71
2023/12/16(土) 20:24:36.12ID:NCC+/fcj 帰宅したところ無事にアカウントbanされていました
頑張ればまだ救出できるのかな?
ゴミ箱の3TB含めれば5TBは超えてる状況ですが想定内
16TBのHDD2台買って満杯だし、もういいかという感じ
録画したもの放り込んで、ほぼストレスなく再生できるWorkspace最高でした感謝
今後はバックアップしたいものはpCloud、録画系はHDDです
なんか5年前に退化した気がします
https://i.imgur.com/7QohU9t.png
https://i.imgur.com/WLWLbz5.png
頑張ればまだ救出できるのかな?
ゴミ箱の3TB含めれば5TBは超えてる状況ですが想定内
16TBのHDD2台買って満杯だし、もういいかという感じ
録画したもの放り込んで、ほぼストレスなく再生できるWorkspace最高でした感謝
今後はバックアップしたいものはpCloud、録画系はHDDです
なんか5年前に退化した気がします
https://i.imgur.com/7QohU9t.png
https://i.imgur.com/WLWLbz5.png
2023/12/16(土) 20:33:55.81ID:RSwGx2py
ストレージプール内に収めたのに反映されずにBANされたので(゜Д゜#)ゴルァします。
2023/12/16(土) 20:47:39.11ID:RSwGx2py
>>76
バックアップだから問題ないけどこのために対応させられるのはダメだわ。
バックアップだから問題ないけどこのために対応させられるのはダメだわ。
2023/12/16(土) 22:43:46.83ID:RSwGx2py
>>76
現在管理者含む全てのアカウントが停止されているものの管理者アカウントで管理コンソールにログインは出来る状態になってる。
問い合わせて復元待ち中。
一応データのエクスポート機能は使えるらしく、データ削除さえしてなければサルベージして撤退する目的なら猶予はあるっぽくて草w
現在管理者含む全てのアカウントが停止されているものの管理者アカウントで管理コンソールにログインは出来る状態になってる。
問い合わせて復元待ち中。
一応データのエクスポート機能は使えるらしく、データ削除さえしてなければサルベージして撤退する目的なら猶予はあるっぽくて草w
79名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2023/12/19(火) 08:30:11.09ID:87B1WXlo2023/12/19(火) 13:09:22.07ID:sZfPcdSI
動画や写真はGoogleフォトに置いてれば良かったね
過去分に関しては今もそのままだし
RAWがどうのと言う層には向かんが、どうせちっぽけな商売だろ?
近年の料金設定見ると1アカ辺り元々2TBを想定してたんだろう
それを無料無制限を鵜呑みにしてバカみたいに消費するからしっぺ返しを食らう
過去分に関しては今もそのままだし
RAWがどうのと言う層には向かんが、どうせちっぽけな商売だろ?
近年の料金設定見ると1アカ辺り元々2TBを想定してたんだろう
それを無料無制限を鵜呑みにしてバカみたいに消費するからしっぺ返しを食らう
2023/12/19(火) 13:18:19.51ID:bLNGEUlL
Googleフォトがどうのとか、Google Driveスレと勘違いしてないか
2023/12/19(火) 14:43:41.53ID:sZfPcdSI
2023/12/20(水) 14:17:43.88ID:36YIzWPK
2023/12/20(水) 15:44:12.41ID:xHgOHTbc
Googleの回線の速さと仮想ドライブで、大容量HDDのように使えるのがメリットだった
HDDに何のデータとかは関係ない
HDDに何のデータとかは関係ない
2023/12/20(水) 16:26:23.21ID:Ri1Fp3xq
それ言うならサービスプロバイダーが料金決めるのも自由
無制限とか最初から無理な条件で客引きしたのが間違いなんだが法規制とかないからな
無制限とか最初から無理な条件で客引きしたのが間違いなんだが法規制とかないからな
2023/12/20(水) 17:02:55.86ID:4OHr44Ta
それいうなら、が何を指してるか不明
内容的に壁とお話してるのかな…
内容的に壁とお話してるのかな…
2023/12/20(水) 18:06:34.56ID:XuoJThnO
2023/12/24(日) 14:20:48.48ID:ogHUgw5B
偉そうに語っといてフェードアウトか?
>>84
>>84
8975
2023/12/25(月) 02:04:25.03ID:5Et15Glj 一昨日辺りアカウント復旧されたけど、停止させられても元に戻されるのにこれだけ時間がかかるんだから他のサービスと併用するか使用自体やめた方がいいね。
2024/01/17(水) 17:13:34.77ID:aFxdOM+h
Enterprise Standard、来月から2,260円から3,120円に増加するらしいけどここまで高いと正直いらんな。もう余裕ないんだろうね。
2024/01/18(木) 20:39:01.64ID:dc2qahEb
YouTuberへの対価引下げで良いよ
2024/02/07(水) 15:45:12.84ID:iPrLc+T9
今月末で容量超過の強制解約予告来たけど、昨年末の時点で話題になってたんですね。
(データのサルベージが間に合わないので、ネタ探しに来ました。)
Enterprise Standard の場合、「アーカイブ ユーザー」ってのを足せば比較的リーズナブルに容量追加できそうだけど、試した人います?
(データのサルベージが間に合わないので、ネタ探しに来ました。)
Enterprise Standard の場合、「アーカイブ ユーザー」ってのを足せば比較的リーズナブルに容量追加できそうだけど、試した人います?
2024/02/09(金) 20:30:58.41ID:VXr9Fuek
include:_spf.google.com
これ入れてるのに、たまにエラーなるの出てくるな。ポンコツかよ
これ入れてるのに、たまにエラーなるの出てくるな。ポンコツかよ
9492
2024/02/14(水) 00:15:11.46ID:y9A4/pzU >>92
自己レス。
・アーカイブユーザーにも5TBの容量は割り当てられる。
・ストレージ追加割当の条件になってる「5ユーザー以上」はアクティブユーザーのみ、アーカイブユーザーはカウントされない。(アーカイブユーザーが何人いようと、アクティブユーザーが不足してたら即Rejectされる)
自己レス。
・アーカイブユーザーにも5TBの容量は割り当てられる。
・ストレージ追加割当の条件になってる「5ユーザー以上」はアクティブユーザーのみ、アーカイブユーザーはカウントされない。(アーカイブユーザーが何人いようと、アクティブユーザーが不足してたら即Rejectされる)
2024/02/14(水) 01:52:27.74ID:ML2OW24x
そもそもアーカイブユーザーって料金安いの?
9692
2024/02/14(水) 04:12:51.40ID:y9A4/pzU >>95
安いと言えば安い。追加割当を期待せずに5TB/Userを稼ぎたいだけならお勧め。
料金はプランによるけど、Enterprise Standardなら月700円くらいだった。(改訂前の料金かもしれん。改訂後は分からん。)
安いと言えば安い。追加割当を期待せずに5TB/Userを稼ぎたいだけならお勧め。
料金はプランによるけど、Enterprise Standardなら月700円くらいだった。(改訂前の料金かもしれん。改訂後は分からん。)
2024/02/14(水) 11:20:11.54ID:rs8lQ0RQ
>>96
安いね。ちょっと検討してもいいかもしれんわ。
安いね。ちょっと検討してもいいかもしれんわ。
98名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2024/02/14(水) 11:26:14.79ID:y9A4/pzU2024/02/14(水) 12:01:00.70ID:rs8lQ0RQ
>>98
一回おかわりしてるから、Business系にダウングレードしてアーカイブユーザー増やすのとどっちがいいかは要検討かな。
もう少しでおかわりから90日経つから追加おかわりが通るかでもまた変わるけど。
一回おかわりしてるから、Business系にダウングレードしてアーカイブユーザー増やすのとどっちがいいかは要検討かな。
もう少しでおかわりから90日経つから追加おかわりが通るかでもまた変わるけど。
2024/02/14(水) 14:06:31.24ID:ML2OW24x
>>96
明後日くらいから改訂だから、以降料金どうなったかも教えてほしい。
明後日くらいから改訂だから、以降料金どうなったかも教えてほしい。
2024/02/14(水) 14:37:52.08ID:y9A4/pzU
>>99
もし余裕があれば、お代わりした後のユーザーを一時的にアーカイブで寝かせられるか、とかも試してみて欲しい。
(ちなみに手元で試した限り、アクティブユーザーとアーカイブユーザーを切り替えると日割り計算で請求されるっぽいです。)
もし余裕があれば、お代わりした後のユーザーを一時的にアーカイブで寝かせられるか、とかも試してみて欲しい。
(ちなみに手元で試した限り、アクティブユーザーとアーカイブユーザーを切り替えると日割り計算で請求されるっぽいです。)
2024/02/14(水) 15:16:09.14ID:ML2OW24x
>>101
個人的にはこれは可能なんじゃないかと思ってるけど(事業やってて従業員減って4人になった途端に容量超過警告来るような話になったら退職従業員がアクセスできないためのアーカイブなのにそれ自体が実質できないやんけみたいな話になるので)、まあ昨今のGoogleのことだから分からんね。
あんまり魅力ないしストレージは完全オンプレにして撤退or縮小でMSに移るのを割と検討してるから、やったら書くけどやらんかもしれんね。
個人的にはこれは可能なんじゃないかと思ってるけど(事業やってて従業員減って4人になった途端に容量超過警告来るような話になったら退職従業員がアクセスできないためのアーカイブなのにそれ自体が実質できないやんけみたいな話になるので)、まあ昨今のGoogleのことだから分からんね。
あんまり魅力ないしストレージは完全オンプレにして撤退or縮小でMSに移るのを割と検討してるから、やったら書くけどやらんかもしれんね。
2024/02/14(水) 23:04:15.85ID:MUDV1S5V
2024/02/24(土) 17:29:12.44ID:u3S8c1O9
ドライブとか機能を制限してるアカウントでスマホにログインしてると
ログインリクエストとかいう通知が来るようになった
何これ
ログインリクエストとかいう通知が来るようになった
何これ
2024/02/24(土) 17:44:19.33ID:leAArLee
DriveとKeepででるからなんとかしろやクソがって報告済みだけど放置されてる
おまえもGoogleに報告しろ
おまえもGoogleに報告しろ
2024/02/25(日) 13:35:40.56ID:qANhxkY6
フィードバック件数が多いものから順に対応されていくからフィードバックは積極的にしようぜ
2024/02/27(火) 22:16:32.31ID:sKEWvJAl
>>101だけど普通にできました。
一般ユーザー5人以上の状態でおかわり要求&承認で10TB/人になる
→1人だけ残してアーカイブユーザー化
→そのまま10TB/人 の容量が残ってる状態
多分ユーザーに容量紐づいてんのかなぁ。(流石に人数減らす勇気はない)
一般ユーザー5人以上の状態でおかわり要求&承認で10TB/人になる
→1人だけ残してアーカイブユーザー化
→そのまま10TB/人 の容量が残ってる状態
多分ユーザーに容量紐づいてんのかなぁ。(流石に人数減らす勇気はない)
2024/02/28(水) 14:19:22.22ID:WIpH2szH
2024/03/02(土) 12:47:59.26ID:9ebhA90r
ついにマップでもログインリクエストがでるようになった😡
2024/03/04(月) 23:42:37.16ID:W1mSkiL9
今で3個横並びで表示されていたログインリクエストの通知が1個にまとまって表示されるようになった
そうじゃないだろw
通知を消せよwww
そうじゃないだろw
通知を消せよwww
2024/03/06(水) 00:51:12.18ID:JJ8UDV3N
>>108
わからん。
うちは3月末の更新で一般ユーザーの価格改定の連絡来てるけど、アーカイブユーザーは言及がなかった。
コンソールにはその時点の単価しか表示されないし、当日迎えて確認かなぁ。
(アーカイブユーザーは値上げ対象外…?とか淡い期待してる所。流石に厳しいかなぁ)
わからん。
うちは3月末の更新で一般ユーザーの価格改定の連絡来てるけど、アーカイブユーザーは言及がなかった。
コンソールにはその時点の単価しか表示されないし、当日迎えて確認かなぁ。
(アーカイブユーザーは値上げ対象外…?とか淡い期待してる所。流石に厳しいかなぁ)
112名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2024/03/25(月) 07:46:55.80ID:u3yZv9JN Googleスプレッドシートの質問はここでいっすか?
スプレッドシートだけじゃないかも知れないけれども、Ctrl+hで置き換えが表示されないのが頻発するのは俺だけなのかい?
Windows再起動したりすると直るのだが…
そもそもブラウザがCtrl+hに履歴を予約してるから、重複して不具合になってる気はする
スプレッドシートだけじゃないかも知れないけれども、Ctrl+hで置き換えが表示されないのが頻発するのは俺だけなのかい?
Windows再起動したりすると直るのだが…
そもそもブラウザがCtrl+hに履歴を予約してるから、重複して不具合になってる気はする
2024/03/30(土) 01:03:56.72ID:TDlZrsFY
>>113
ありがたい。
ありがたい。
115名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2024/11/07(木) 06:45:32.89ID:fIFhrmup 流出したメアドではなくランダムなメアドにスパム送りつけてくる奴うぜええええええ
今までキャッチオールで快適に使ってたのに…
今までキャッチオールで快適に使ってたのに…
2024/11/09(土) 11:30:38.86ID:Pq07wMOW
コストコジャパンうぜえな
JPRSは遊んでないで仕事しろ
JPRSは遊んでないで仕事しろ
2024/11/11(月) 18:44:36.81ID:ACxDO3uK
2024/11/12(火) 23:42:38.36ID:92E2/zYD
>>117
ドメイン丸ごとゴミ箱直行フィルタ作ってさぁいくらでもスパム送ってこいやと毎日ゴミ箱確認してるのに全然送ってこなくて悲しい
ドメイン丸ごとゴミ箱直行フィルタ作ってさぁいくらでもスパム送ってこいやと毎日ゴミ箱確認してるのに全然送ってこなくて悲しい
2024/11/13(水) 20:59:21.61ID:t2vPZ/ke
@costcojapan.jpの次は@classi.jpかよ
2024/12/04(水) 14:35:00.40ID:nAwNQmJ3
Gmailの+みたいに設定せずすぐ使えるメールアドレスのエイリアスってできないのか?
1個1個作るの面倒だわ
1個1個作るの面倒だわ
2024/12/06(金) 15:16:31.57ID:W7O+ZrLy
>>120
うちはできるけど。。
うちはできるけど。。
122名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2024/12/07(土) 10:46:24.81ID:ixus7f/b GoogleよChromebook Plusにも充電の上限設定を早よ!!!
2024/12/08(日) 02:10:27.95ID:Ul0IpGG1
gmailのエイリアスって何の役にも立たないクソやん
2024/12/08(日) 11:12:00.51ID:HzfWpdqM
125名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2025/02/27(木) 00:01:41.35ID:pdIxc8HQ [更新] 従来の無償版 G Suite をご利用のお客様を対象に、新しいストレージ プール モデルが追加されます
こんなメールが来てたけど改良なのか改悪なのかわからんw
こんなメールが来てたけど改良なのか改悪なのかわからんw
126名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2025/06/18(水) 06:41:15.67ID:vWhZX+Sc キャッチオールで全てのメールを受信してるけど一部のメアドはスパムだらけなのでフィルタでゴミ箱直行にしているのだが、ゴミ箱に入れずに完全削除することはできないのかな
2025/06/29(日) 09:44:26.19ID:YRmknY+7
出来る
128名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2025/06/29(日) 15:52:33.69ID:ya2NCCuM 出来るならやりかた教えてくれw
ぐぐっても出てこないしフィルタの項目にそれっぽいのはないし
ぐぐっても出てこないしフィルタの項目にそれっぽいのはないし
2025/06/29(日) 16:16:32.54ID:YRmknY+7
130名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2025/06/30(月) 01:17:32.02ID:aQeKTu64 たまにゴミ箱見返すことがあって、その時にスパムに埋もれてると見づらいのよ
2025/06/30(月) 05:47:21.20ID:Jaau7CFd
132名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2025/07/01(火) 22:45:41.48ID:A4XpmdH22025/07/01(火) 23:46:44.40ID:Mhh4THjH
spamが来るアドレスのグループ作ってメンバー空にするんじゃダメですか
134名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2025/07/02(水) 12:21:02.67ID:ohEbnDWu >126
GASでできるよ。
ChatGPT当たりにかいてもらいな。
GASでできるよ。
ChatGPT当たりにかいてもらいな。
135名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2025/08/02(土) 11:39:56.93ID:w2Vj4QHO GAS GAS GAS
136名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2025/09/02(火) 23:50:13.31ID:N6Hwmqcz >>134
完全に削除することは出来ないと書いてあるサイトだらけで途中で挫けかけたけどなんとか出来たわ
ただ、「お客様のドメインでCloud Organizationがご利用いただけるようになりました」とかいうメールがGoogleから届いたのだが、これは初めてGASのプロジェクトを作ったことや、Gmail関係の権限を許可したことに関係してるのか?
クレジットがどうこう書いてあるからなんらかの費用が発生するのかちょっと不安
完全に削除することは出来ないと書いてあるサイトだらけで途中で挫けかけたけどなんとか出来たわ
ただ、「お客様のドメインでCloud Organizationがご利用いただけるようになりました」とかいうメールがGoogleから届いたのだが、これは初めてGASのプロジェクトを作ったことや、Gmail関係の権限を許可したことに関係してるのか?
クレジットがどうこう書いてあるからなんらかの費用が発生するのかちょっと不安
137名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2025/09/02(火) 23:58:51.40ID:N6Hwmqcz138名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2025/09/03(水) 05:45:10.65ID:kkSfiJk7 今GWSからGWSへの移行作業してるんだけど、
・Drive → 共有はかけられるがコピー不可
・Keep → TakeoutでExportできるがimport不可
と、意外にExportできるのにimportできない仕様が多くて辛い。
API叩いて移行する方法もあるみたいだけどこんなもん?
良いサードパーティーツールあったら教えて、、、
特にドライブめんどくせえ
・Drive → 共有はかけられるがコピー不可
・Keep → TakeoutでExportできるがimport不可
と、意外にExportできるのにimportできない仕様が多くて辛い。
API叩いて移行する方法もあるみたいだけどこんなもん?
良いサードパーティーツールあったら教えて、、、
特にドライブめんどくせえ
139名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2025/09/04(木) 15:48:08.40ID:cfyZF0AJ >>136
GASからGmailAPI(Gmail API の「users.messages.delete」メソッド)使うと
完全削除も行けそうよ。
ttps://developers.google.com/workspace/gmail/api/reference/rest/v1/users.messages/delete?hl=ja
GASからGmailAPI(Gmail API の「users.messages.delete」メソッド)使うと
完全削除も行けそうよ。
ttps://developers.google.com/workspace/gmail/api/reference/rest/v1/users.messages/delete?hl=ja
140名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2025/09/04(木) 18:57:00.99ID:Y3R7H5ij >>139
deleteでも出来そうだけどforで回すと効率が悪いらしいので、stackoverflowオススメのbatchDeleteで良いかなと。
deleteでも出来そうだけどforで回すと効率が悪いらしいので、stackoverflowオススメのbatchDeleteで良いかなと。
141134
2025/09/07(日) 17:53:11.31ID:eJ16xPzO >>136
うまくできたようでよかった
うまくできたようでよかった
142名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2025/11/11(火) 06:26:36.50ID:/QfIq54m >2025年12月9日より、2 段階認証プロセス(2SV)を設定していない管理者には、設定を有効にするよう求める通知が表示されます。アカウントのロックアウトを回避するため、通知が表示された管理者は必ず 2026年7月7日までに 2 段階認証プロセスを有効にしてください。
パスキーでパスワードのスキップを使ってログインしてるとこれ、パスキーの他にセキュリティーキーを買う必要があるの?
パスキーでパスワードのスキップを使ってログインしてるとこれ、パスキーの他にセキュリティーキーを買う必要があるの?
143名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2025/12/09(火) 18:26:18.99ID:t46q5/0N 旧G Suite(無償版) 自分管理者で二段階認証、自分のアカウントは導入した。
他のユーザー(家族)は二段階認証しなくてもいいんだよね?
二段階認証の設定どうやったか忘れた、、、
他のユーザー(家族)は二段階認証しなくてもいいんだよね?
二段階認証の設定どうやったか忘れた、、、
144名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2025/12/09(火) 23:56:06.77ID:ioWSYaSf 他のユーザーが管理者権限持ってなければ放置でおk
145名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
2025/12/10(水) 09:05:55.02ID:wGqHg/9P ありがとう!
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- おまんこの味
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- マイナカード補助金(税金)、業務委託・派遣会社の費用がマイナポイント配布時の最高額から一切減額していないことが判明😂 [422186189]
- 久しぶりにステーキ肉食ったら下痢になったんだが
- チューしたら怒る?