独自ドメインにGoogleAppsのMXレコード紐づければ、Gmail基盤の自ドメインメールアドレスを発行し放題だったので一時期流行ったのよ
登録サイトごとにメアド分ける人もいたり、家族ドメイン取って家族それぞれメールアドレス作ったり

Workspaceの無償版が廃止されたが個人利用で使ってた人は無償利用継続出来たので、お一人様が多いの