公式
https://typemoon.com/products/tsukihime/
発売日 2021年8月26日(木)
対象機種 PlayStation4/Nintendo Switch
次スレは>>970が建てて下さい
無理なら他のレス番号を指定して下さい。踏み逃げの場合は宣言してから立てて下さい
前スレ
月姫 -A piece of blue glass moon 35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1691760248/
月姫 -A piece of blue glass moon 36
1名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/05(火) 15:26:29.22ID:/6UVjx6M496名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/13(水) 01:31:29.22ID:nkgNVvWG マーリオが連れてた二人とかも戦闘出来そうだよね
2026/05/13(水) 21:46:18.69ID:+GZnVIFq
四半世紀前の座談会
B46 > 志貴くんに実は生き別れの血の繋がった妹がいたなんてことは絶対にあり得ませんか?(実妹派の妄想)。七夜の血を引いた実妹と遠野の血を引いた義妹の全面戦争が見たいんですが(爆)
きのこ > 志貴の実の妹かあ……姉とかいないのかー、と武内くんはよくつっこんでくるのですが、「いません」とヒラリマントでかわす毎日です。
福外鬼内 > 生き別れの実妹が志貴をシキと思いこんで一族の敵討ちにくるとかどうでしょう
武内 > オレはむしろ兄を押したい > 生き別れ
そして遠野邸のガゼボに残された落書き『兄貴 ニ 気ヲ ツケロ』
くるか業人=志貴の実兄説(ついでにみお=志貴の実妹説)
B46 > 志貴くんに実は生き別れの血の繋がった妹がいたなんてことは絶対にあり得ませんか?(実妹派の妄想)。七夜の血を引いた実妹と遠野の血を引いた義妹の全面戦争が見たいんですが(爆)
きのこ > 志貴の実の妹かあ……姉とかいないのかー、と武内くんはよくつっこんでくるのですが、「いません」とヒラリマントでかわす毎日です。
福外鬼内 > 生き別れの実妹が志貴をシキと思いこんで一族の敵討ちにくるとかどうでしょう
武内 > オレはむしろ兄を押したい > 生き別れ
そして遠野邸のガゼボに残された落書き『兄貴 ニ 気ヲ ツケロ』
くるか業人=志貴の実兄説(ついでにみお=志貴の実妹説)
498名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/13(水) 22:08:55.91ID:XCLsV/PJ 業人女体化だって…!?
499名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/15(金) 06:00:26.03ID:SvP0H3PQ そろそろ俺のPS4が寿命迎えそうだSteamで表出してくれ
500名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/16(土) 04:35:56.19ID:hlGocgAg 後編はPS6のころだからいいんじゃね
501名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/19(火) 08:35:13.59ID:/U4mrxvH 前編後編で分けたリメイクなのに後編こんなに音沙汰なしな事あるのか
2026/05/20(水) 11:00:30.75ID:7eheNgWH
前編はfgo始まる前にある程度作ってたから出せたが後編は…
2026/05/20(水) 16:12:34.65ID:9HFWCZHJ
もうエヴァの序~Qと同じくらい経ってるのね
504名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/21(木) 06:48:40.92ID:VlPCzVMX Xとか見てると来月3日のプレステソフト発表会で赤庭の発表があるのではって外人が騒いでるけどまぁないだろうな
そんな世界中が注目するとこで発表しても絶対に盛り下がるというか殆どが知らないだろう
月姫は世界で見たらまだまだマイナー作品だし
それなら型月オタが集まるFGOの周年イベか大晦日の型月放送で発表した方がいい
そんな世界中が注目するとこで発表しても絶対に盛り下がるというか殆どが知らないだろう
月姫は世界で見たらまだまだマイナー作品だし
それなら型月オタが集まるFGOの周年イベか大晦日の型月放送で発表した方がいい
505名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/21(木) 08:39:18.04ID:GNQBH4ke そもそも前編が止まってたようにまたFGOの開発でとまってるんじゃないのか?
2部完結?とかで忙しかったんやろ?なんか6月からまた新章始まるらしいし
2部完結?とかで忙しかったんやろ?なんか6月からまた新章始まるらしいし
506名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/22(金) 09:44:08.94ID:0kEKqBQB 完結から新章開始までの期間で一気にシナリオ書いてる流れやろね
月姫表もそんな感じだったし
月姫表もそんな感じだったし
507名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/22(金) 14:38:33.94ID:hzcWfgsA あんま伸ばすと起用してる声優とか引退や死去でいなくなるぞ
2026/05/22(金) 15:43:18.00ID:NdRM4iLp
数年後には何とか裏側発売できるけど
10年後ぐらいにきのこが死んで残した草案を元に東出や成田が月姫2作るんだよな
そして何かコレジャナイなーって思いながら型月厨は成仏する
たまんないね
10年後ぐらいにきのこが死んで残した草案を元に東出や成田が月姫2作るんだよな
そして何かコレジャナイなーって思いながら型月厨は成仏する
たまんないね
509名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/22(金) 16:50:07.43ID:Kt2xKNrP 地の文を気に入ってるからその場合はもう設定資料集やプロットだけ売ってくれ
510名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/22(金) 19:45:43.79ID:hzcWfgsA ベルセルク状態はヤだよぅ
511名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/22(金) 20:45:21.62ID:i480z25V 男子トイレでのオナニーに夢中な変態JKだが、突然現れたマサカドの生首に魔法少女になるアイテムを託され変身すると、チンポらと3Pファックで萌エナジーゲットwwwww
http://blog.livedoor.jp/douxnavi/archives/26418064.html
http://blog.livedoor.jp/douxnavi/archives/26418064.html
512名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/30(土) 20:34:45.30ID:f8klETjR ヴローヴ→イデアブラッドを受け継いでるだけで実質階梯はVI
死徒ノエル→瞬間的にVII階梯の力を出せるが基本的にVI階梯
ロア→普通にVI階梯の強さ
今のところボス級の死徒はVI階梯としか戦ってないな
VII以上はマジで強いのが分かる
死徒ノエル→瞬間的にVII階梯の力を出せるが基本的にVI階梯
ロア→普通にVI階梯の強さ
今のところボス級の死徒はVI階梯としか戦ってないな
VII以上はマジで強いのが分かる
2026/05/31(日) 07:10:34.63ID:fdP7zaKO
原理血戒が星を打倒しうる力らしいか特例以外のちゃんと研鑽してる祖はアルクェイドとある程度勝負にはなるぐらいの水準なんだろうな
514名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/31(日) 08:10:39.51ID:tk968Ugv 後編リメイク歌月十夜リメイク姫2まで早く出せこらぁ
ついでにまほよ3部作の2.3出せこらぁ!!
マジな話FGОなければこれ全部出てた可能性ありますか?
ついでにまほよ3部作の2.3出せこらぁ!!
マジな話FGОなければこれ全部出てた可能性ありますか?
2026/05/31(日) 11:55:18.91ID:OfL57BA1
FGOが落ち着いてきてて
ようやくやり出したがめちゃくちゃ面白いな
もっと早くやっときゃよかった
ようやくやり出したがめちゃくちゃ面白いな
もっと早くやっときゃよかった
516名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/31(日) 12:28:53.01ID:tk968Ugv 早くやってたら長いこと待たなきゃ続きでないから今ぐらいにやるのが丁度いいかも
517名無しくん、、、好きです。。。
2026/06/01(月) 10:22:26.21ID:IUMojj9b 遅れて22年の正月に買った俺ですらもう四年以上も待ってるよ…
518名無しくん、、、好きです。。。
2026/06/09(火) 00:31:10.39ID:w08vDoK1 明日のニンダイで月姫後編が出る確率
519名無しくん、、、好きです。。。
2026/06/09(火) 02:55:05.32ID:fIejea6L 出るならFGОのフェス?か年末じゃない?
520名無しくん、、、好きです。。。
2026/06/09(火) 04:05:54.72ID:jifpmLeh メルブラ出るから例年よりゲーム発表会に心が浮き立つよね
2026/06/09(火) 11:30:04.98ID:5K+Ob0JS
確率は低いんじゃないかなパブリッシャーがアニプレックスだし
任天堂様が貴重な自社枠を使って競合他社系列作品の宣伝をするとは思えない
任天堂様が貴重な自社枠を使って競合他社系列作品の宣伝をするとは思えない
522名無しくん、、、好きです。。。
2026/06/09(火) 21:57:19.26ID:CbHU+z48 自社で番組持ってて放送できるのに態々ニンテンドーでやるかといえば
2026/06/09(火) 22:56:26.70ID:89mcPPAa
エクストラのゴタつきで月姫なんか放置されてるでしょ。
2026/06/11(木) 13:18:18.48ID:S7FfrSy1
ありゃstudio BBのヘマだから型月本部は手を取られんだろ
分離させて正解だった
分離させて正解だった
2026/06/11(木) 14:43:18.39ID:qqlZoRJI
どの道FGO2が落ち着くまでしばらくお待ちくださいとかだろどうせ
526名無しくん、、、好きです。。。
2026/06/13(土) 17:06:37.12ID:dgzUqOtR 月姫遠野家ルート、歌月十夜、メルブラと当時のシナリオ楽しんだ人たちは幸せってことで
2026/06/26(金) 00:00:36.31ID:nsy1ODVW
残りも確実に分割だろうしウンザリするな
528名無しくん、、、好きです。。。
2026/06/26(金) 20:11:29.82ID:Op7a9nCW そう言えば今年はTYPE-MOONエース無いのかな
例年ならとっくに告知されてる時期だけど
例年ならとっくに告知されてる時期だけど
529名無しくん、、、好きです。。。
2026/06/26(金) 20:47:18.90ID:0/2g4ayv さすがに時間かけすぎだなぁせめて情報の一つでも出してくれたらいいんだけど
2026/06/27(土) 07:02:33.25ID:T79gb1ej
そら開発期間の大半はほとんど何も作ってないだろうからな
531名無しくん、、、好きです。。。
2026/06/27(土) 08:52:22.21ID:oJ1wNbrx キノコAIつくっれ
532名無しくん、、、好きです。。。
2026/06/27(土) 12:33:48.58ID:3V5z5HRI シナリオは何年も前から出来てて立ち絵も出来ててキノコやること全くないから待たされてるのかな
533名無しくん、、、好きです。。。
2026/06/27(土) 14:35:41.33ID:+l4F9z8m 秋葉翡翠琥珀ルートの描き直しとさっちんルート
新キャラ絡めてだから中々大変そう
新キャラ絡めてだから中々大変そう
2026/06/27(土) 14:58:17.83ID:Mqd7dmn1
でももう5年経ちそうだからな……
535名無しくん、、、好きです。。。
2026/06/27(土) 18:06:13.40ID:db/y7+jJ 魔法少女に仕え邪霊退治に勤しむチンポだが、戦闘後の休憩で発情する魔法水を誤飲してしまうと、マンコくぱぁから手マンでイカせて騎乗位で処女喪失生ハメ中出しwwwww
http://blog.livedoor.jp/douxnavi/archives/13827467.html
http://blog.livedoor.jp/douxnavi/archives/13827467.html
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【動画】日本人「鶏のたたきうめええ」 [834922174]
- 【悲報】「パスタ茹でるときお湯に塩を入れる意味」、お前らの31.8%が答えられないwwwwwwwww
- ぶー
- 推しvtuberさんがパパ絵師に秘密の結婚相談してたらしい
- 印象を気にして趣味を隠してる
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]