公式
https://typemoon.com/products/tsukihime/
発売日 2021年8月26日(木)
対象機種 PlayStation4/Nintendo Switch
次スレは>>970が建てて下さい
無理なら他のレス番号を指定して下さい。踏み逃げの場合は宣言してから立てて下さい
前スレ
月姫 -A piece of blue glass moon 35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1691760248/
月姫 -A piece of blue glass moon 36
1名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/05(火) 15:26:29.22ID:/6UVjx6M481名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/10(日) 10:26:43.65ID:BATZFCfj 来年の「初頭」とか言ってる段階でもうどう考えてもメルブラの方が先に発売されるが
メルブラ出るから月姫リメイク後編が出るってのはただの願望だよ
メルブラ出るから月姫リメイク後編が出るってのはただの願望だよ
482名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/10(日) 13:28:05.38ID:VlDf2Ji9 願う事すら許されんのか…?
2026/05/10(日) 13:48:25.28ID:33kYIE6R
シンプルに型月にあと一年で発売できるイメージがない
484名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/12(火) 06:23:05.43ID:W8D3RbQU メルブラ発表されてるし夏にあるフェスで月姫の続き発表されるかな?
485名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/12(火) 12:59:04.10ID:JkKeay24 フェス?
2026/05/12(火) 14:37:18.97ID:eGAw2fvi
fgofesでfate以外の発表は無いんじゃないかな
メルブラのゲスト参戦発表ぐらいはありそあだけど
メルブラのゲスト参戦発表ぐらいはありそあだけど
2026/05/12(火) 14:52:09.49ID:w6XzR6ho
メルブラ発売する→月姫発売するはずって論法通すなら先に月姫発表する気がするけどな
488名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/12(火) 18:47:26.44ID:rIrOWoWm 秋葉、琥珀、翡翠以外のルートあるかな
489名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/12(火) 18:52:04.04ID:W8D3RbQU さっちんは予告で出てたよ
490名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/12(火) 19:14:26.25ID:JkKeay24 ノエル√とアラク√も頼んだぞ!
491名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/12(火) 19:23:04.64ID:TU1+oIbo 斎木業人√希望─────
2026/05/12(火) 21:56:10.34ID:jM7p9/AH
業人は秋葉ルートでラスボス
みおルートで最後に味方になるとみた
みおルートで最後に味方になるとみた
2026/05/12(火) 22:38:48.72ID:bJCCjaRo
ノエルはメルブラでヒロインっぽい扱いされたやろ
最後はあの女のハウスになってしまったが
最後はあの女のハウスになってしまったが
494名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/12(火) 23:01:50.14ID:JkKeay24 業人ラスボスは解釈一致過ぎるw
そういやメルブラってTLのキャラも続投なんだとしたら、またノエルルートあるって事なのかな
そういやメルブラってTLのキャラも続投なんだとしたら、またノエルルートあるって事なのかな
495名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/12(火) 23:03:40.50ID:W8D3RbQU あいつは琥珀さんだ
496名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/13(水) 01:31:29.22ID:nkgNVvWG マーリオが連れてた二人とかも戦闘出来そうだよね
2026/05/13(水) 21:46:18.69ID:+GZnVIFq
四半世紀前の座談会
B46 > 志貴くんに実は生き別れの血の繋がった妹がいたなんてことは絶対にあり得ませんか?(実妹派の妄想)。七夜の血を引いた実妹と遠野の血を引いた義妹の全面戦争が見たいんですが(爆)
きのこ > 志貴の実の妹かあ……姉とかいないのかー、と武内くんはよくつっこんでくるのですが、「いません」とヒラリマントでかわす毎日です。
福外鬼内 > 生き別れの実妹が志貴をシキと思いこんで一族の敵討ちにくるとかどうでしょう
武内 > オレはむしろ兄を押したい > 生き別れ
そして遠野邸のガゼボに残された落書き『兄貴 ニ 気ヲ ツケロ』
くるか業人=志貴の実兄説(ついでにみお=志貴の実妹説)
B46 > 志貴くんに実は生き別れの血の繋がった妹がいたなんてことは絶対にあり得ませんか?(実妹派の妄想)。七夜の血を引いた実妹と遠野の血を引いた義妹の全面戦争が見たいんですが(爆)
きのこ > 志貴の実の妹かあ……姉とかいないのかー、と武内くんはよくつっこんでくるのですが、「いません」とヒラリマントでかわす毎日です。
福外鬼内 > 生き別れの実妹が志貴をシキと思いこんで一族の敵討ちにくるとかどうでしょう
武内 > オレはむしろ兄を押したい > 生き別れ
そして遠野邸のガゼボに残された落書き『兄貴 ニ 気ヲ ツケロ』
くるか業人=志貴の実兄説(ついでにみお=志貴の実妹説)
498名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/13(水) 22:08:55.91ID:XCLsV/PJ 業人女体化だって…!?
499名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/15(金) 06:00:26.03ID:SvP0H3PQ そろそろ俺のPS4が寿命迎えそうだSteamで表出してくれ
500名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/16(土) 04:35:56.19ID:hlGocgAg 後編はPS6のころだからいいんじゃね
501名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/19(火) 08:35:13.59ID:/U4mrxvH 前編後編で分けたリメイクなのに後編こんなに音沙汰なしな事あるのか
2026/05/20(水) 11:00:30.75ID:7eheNgWH
前編はfgo始まる前にある程度作ってたから出せたが後編は…
2026/05/20(水) 16:12:34.65ID:9HFWCZHJ
もうエヴァの序~Qと同じくらい経ってるのね
504名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/21(木) 06:48:40.92ID:VlPCzVMX Xとか見てると来月3日のプレステソフト発表会で赤庭の発表があるのではって外人が騒いでるけどまぁないだろうな
そんな世界中が注目するとこで発表しても絶対に盛り下がるというか殆どが知らないだろう
月姫は世界で見たらまだまだマイナー作品だし
それなら型月オタが集まるFGOの周年イベか大晦日の型月放送で発表した方がいい
そんな世界中が注目するとこで発表しても絶対に盛り下がるというか殆どが知らないだろう
月姫は世界で見たらまだまだマイナー作品だし
それなら型月オタが集まるFGOの周年イベか大晦日の型月放送で発表した方がいい
505名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/21(木) 08:39:18.04ID:GNQBH4ke そもそも前編が止まってたようにまたFGOの開発でとまってるんじゃないのか?
2部完結?とかで忙しかったんやろ?なんか6月からまた新章始まるらしいし
2部完結?とかで忙しかったんやろ?なんか6月からまた新章始まるらしいし
506名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/22(金) 09:44:08.94ID:0kEKqBQB 完結から新章開始までの期間で一気にシナリオ書いてる流れやろね
月姫表もそんな感じだったし
月姫表もそんな感じだったし
507名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/22(金) 14:38:33.94ID:hzcWfgsA あんま伸ばすと起用してる声優とか引退や死去でいなくなるぞ
2026/05/22(金) 15:43:18.00ID:NdRM4iLp
数年後には何とか裏側発売できるけど
10年後ぐらいにきのこが死んで残した草案を元に東出や成田が月姫2作るんだよな
そして何かコレジャナイなーって思いながら型月厨は成仏する
たまんないね
10年後ぐらいにきのこが死んで残した草案を元に東出や成田が月姫2作るんだよな
そして何かコレジャナイなーって思いながら型月厨は成仏する
たまんないね
509名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/22(金) 16:50:07.43ID:Kt2xKNrP 地の文を気に入ってるからその場合はもう設定資料集やプロットだけ売ってくれ
510名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/22(金) 19:45:43.79ID:hzcWfgsA ベルセルク状態はヤだよぅ
511名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/22(金) 20:45:21.62ID:i480z25V 男子トイレでのオナニーに夢中な変態JKだが、突然現れたマサカドの生首に魔法少女になるアイテムを託され変身すると、チンポらと3Pファックで萌エナジーゲットwwwww
http://blog.livedoor.jp/douxnavi/archives/26418064.html
http://blog.livedoor.jp/douxnavi/archives/26418064.html
512名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/30(土) 20:34:45.30ID:f8klETjR ヴローヴ→イデアブラッドを受け継いでるだけで実質階梯はVI
死徒ノエル→瞬間的にVII階梯の力を出せるが基本的にVI階梯
ロア→普通にVI階梯の強さ
今のところボス級の死徒はVI階梯としか戦ってないな
VII以上はマジで強いのが分かる
死徒ノエル→瞬間的にVII階梯の力を出せるが基本的にVI階梯
ロア→普通にVI階梯の強さ
今のところボス級の死徒はVI階梯としか戦ってないな
VII以上はマジで強いのが分かる
2026/05/31(日) 07:10:34.63ID:fdP7zaKO
原理血戒が星を打倒しうる力らしいか特例以外のちゃんと研鑽してる祖はアルクェイドとある程度勝負にはなるぐらいの水準なんだろうな
514名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/31(日) 08:10:39.51ID:tk968Ugv 後編リメイク歌月十夜リメイク姫2まで早く出せこらぁ
ついでにまほよ3部作の2.3出せこらぁ!!
マジな話FGОなければこれ全部出てた可能性ありますか?
ついでにまほよ3部作の2.3出せこらぁ!!
マジな話FGОなければこれ全部出てた可能性ありますか?
2026/05/31(日) 11:55:18.91ID:OfL57BA1
FGOが落ち着いてきてて
ようやくやり出したがめちゃくちゃ面白いな
もっと早くやっときゃよかった
ようやくやり出したがめちゃくちゃ面白いな
もっと早くやっときゃよかった
516名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/31(日) 12:28:53.01ID:tk968Ugv 早くやってたら長いこと待たなきゃ続きでないから今ぐらいにやるのが丁度いいかも
517名無しくん、、、好きです。。。
2026/06/01(月) 10:22:26.21ID:IUMojj9b 遅れて22年の正月に買った俺ですらもう四年以上も待ってるよ…
518名無しくん、、、好きです。。。
2026/06/09(火) 00:31:10.39ID:w08vDoK1 明日のニンダイで月姫後編が出る確率
519名無しくん、、、好きです。。。
2026/06/09(火) 02:55:05.32ID:fIejea6L 出るならFGОのフェス?か年末じゃない?
520名無しくん、、、好きです。。。
2026/06/09(火) 04:05:54.72ID:jifpmLeh メルブラ出るから例年よりゲーム発表会に心が浮き立つよね
2026/06/09(火) 11:30:04.98ID:5K+Ob0JS
確率は低いんじゃないかなパブリッシャーがアニプレックスだし
任天堂様が貴重な自社枠を使って競合他社系列作品の宣伝をするとは思えない
任天堂様が貴重な自社枠を使って競合他社系列作品の宣伝をするとは思えない
522名無しくん、、、好きです。。。
2026/06/09(火) 21:57:19.26ID:CbHU+z48 自社で番組持ってて放送できるのに態々ニンテンドーでやるかといえば
2026/06/09(火) 22:56:26.70ID:89mcPPAa
エクストラのゴタつきで月姫なんか放置されてるでしょ。
2026/06/11(木) 13:18:18.48ID:S7FfrSy1
ありゃstudio BBのヘマだから型月本部は手を取られんだろ
分離させて正解だった
分離させて正解だった
2026/06/11(木) 14:43:18.39ID:qqlZoRJI
どの道FGO2が落ち着くまでしばらくお待ちくださいとかだろどうせ
526名無しくん、、、好きです。。。
2026/06/13(土) 17:06:37.12ID:dgzUqOtR 月姫遠野家ルート、歌月十夜、メルブラと当時のシナリオ楽しんだ人たちは幸せってことで
2026/06/26(金) 00:00:36.31ID:nsy1ODVW
残りも確実に分割だろうしウンザリするな
528名無しくん、、、好きです。。。
2026/06/26(金) 20:11:29.82ID:Op7a9nCW そう言えば今年はTYPE-MOONエース無いのかな
例年ならとっくに告知されてる時期だけど
例年ならとっくに告知されてる時期だけど
529名無しくん、、、好きです。。。
2026/06/26(金) 20:47:18.90ID:0/2g4ayv さすがに時間かけすぎだなぁせめて情報の一つでも出してくれたらいいんだけど
2026/06/27(土) 07:02:33.25ID:T79gb1ej
そら開発期間の大半はほとんど何も作ってないだろうからな
531名無しくん、、、好きです。。。
2026/06/27(土) 08:52:22.21ID:oJ1wNbrx キノコAIつくっれ
532名無しくん、、、好きです。。。
2026/06/27(土) 12:33:48.58ID:3V5z5HRI シナリオは何年も前から出来てて立ち絵も出来ててキノコやること全くないから待たされてるのかな
533名無しくん、、、好きです。。。
2026/06/27(土) 14:35:41.33ID:+l4F9z8m 秋葉翡翠琥珀ルートの描き直しとさっちんルート
新キャラ絡めてだから中々大変そう
新キャラ絡めてだから中々大変そう
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★3 [尺アジ★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】ベルギーが5発快勝でGS突破! トロサール2発&デ・ブライネやルカクもゴール…NZは敗退 [鉄チーズ烏★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★216【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん2
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★2
- こいせん1 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん1
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 普通の日本人「男系天皇は日本の伝統!絶対に守るべき!」ー>男系にこだわるのは中国の文化でした [153736977]
- 【悲惨】日本さん、もう米の備蓄は出来なくなる見込み 備蓄米が空になった倉庫への保管料支払いや補填を高市が拒否し倉庫業者が潰れそう [597533159]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part4