公式
https://typemoon.com/products/tsukihime/
発売日 2021年8月26日(木)
対象機種 PlayStation4/Nintendo Switch
次スレは>>970が建てて下さい
無理なら他のレス番号を指定して下さい。踏み逃げの場合は宣言してから立てて下さい
前スレ
月姫 -A piece of blue glass moon 35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1691760248/
月姫 -A piece of blue glass moon 36
1名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/05(火) 15:26:29.22ID:/6UVjx6M379名無しくん、、、好きです。。。
2026/02/27(金) 15:18:51.53ID:g2KqDdS5 シエルが熱弁してた黒鍵談義の「西暦300年頃に聖典武装を考案した、当代最強の剣士にして司祭」
Fate世界で同じ時期に上級死徒ブラックモアを討伐した代行者なのかねえ?
(Fate世界では人のまま高位の死徒ブラックモアを倒せたが
月姫世界では死徒になり祖になったことで超越的な力を得ても、絶対に「死徒殺しの死徒」であるブラックモアには勝てなくなった、という皮肉)
Fate世界で同じ時期に上級死徒ブラックモアを討伐した代行者なのかねえ?
(Fate世界では人のまま高位の死徒ブラックモアを倒せたが
月姫世界では死徒になり祖になったことで超越的な力を得ても、絶対に「死徒殺しの死徒」であるブラックモアには勝てなくなった、という皮肉)
380名無しくん、、、好きです。。。
2026/02/27(金) 16:50:48.10ID:wF/0VFOm My Tsukhime Trial Edition (月姫 体験版) finally arrived, one of only 50 copies in the world. Only to discover that US Customs had removed all the bubble wrap and physically destroyed the floppy disk. Will file a report but literally crying right now😭
https://x.com/TehKeripo/status/2027171532825571678
https://pbs.twimg.com/media/HCH1F1ObkAAi-x0.jpg
https://x.com/TehKeripo/status/2027171532825571678
https://pbs.twimg.com/media/HCH1F1ObkAAi-x0.jpg
381名無しくん、、、好きです。。。
2026/02/27(金) 20:04:02.44ID:AFCftgtC 税関さぁ
382名無しくん、、、好きです。。。
2026/02/27(金) 20:11:44.61ID:wF/0VFOm 貴重な同人ゲームのフロッピーディスクを取り寄せたら米国税関が検査のためバラバラに分解...→「パッケージを見た職員が個人的な感情で壊したのでは?」と物議 - Togetter
https://togetter.com/li/2668851
https://togetter.com/li/2668851
383名無しくん、、、好きです。。。
2026/02/28(土) 15:03:34.07ID:KZ+x0KdJ >>373
ワイも原作見たけどエロシーンがシュールすぎる
ワイも原作見たけどエロシーンがシュールすぎる
384名無しくん、、、好きです。。。
2026/02/28(土) 15:09:56.65ID:KZ+x0KdJ まだ抜く前から賢者タイムになったのはガチで初めて
385名無しくん、、、好きです。。。
2026/02/28(土) 15:24:24.62ID:uiAIlB0x 月姫のエロシーンはさすがにちょっとあれだけど歌月十夜のエロは結構良い
特にレンのやつ
特にレンのやつ
386名無しくん、、、好きです。。。
2026/02/28(土) 23:06:02.46ID:C77wXY+V まあ仕方ないんじゃない?
フロッピーの厚みなら中身そっくり麻薬にするとかあり得るでしょ
なら暴いて中身を取り出すくらいは徹底してやらないと意味がない
月姫と現実の被害者なんて比べるまでもないしましてよその国のポリシーなら尚更尊重するべき
フロッピーの厚みなら中身そっくり麻薬にするとかあり得るでしょ
なら暴いて中身を取り出すくらいは徹底してやらないと意味がない
月姫と現実の被害者なんて比べるまでもないしましてよその国のポリシーなら尚更尊重するべき
387名無しくん、、、好きです。。。
2026/02/28(土) 23:51:30.14ID:7mDbECwp 中調べるのはいいけど修復不能までバラバラにしてそのまま客に返すのはあり得ん
月姫だからじゃなくて客の荷物壊して補償もなしは流石になぁ
月姫だからじゃなくて客の荷物壊して補償もなしは流石になぁ
2026/03/01(日) 06:06:50.78ID:RGADGIGj
検査官の目には怪しく写ったんだろうね
389名無しくん、、、好きです。。。
2026/03/01(日) 10:25:43.04ID:XEQsX48J 調べるのはいいけど、破損して何もないなら保証しないといかんやろ
390名無しくん、、、好きです。。。
2026/03/01(日) 10:29:41.17ID:tREhxJ0Q ヤバいお薬とか入ってないか分解して調べるのはわかる
フロッピーディスクの中身の磁気フィルムを切る意味あるの?
フロッピーディスクの中身の磁気フィルムを切る意味あるの?
391名無しくん、、、好きです。。。
2026/03/01(日) 12:20:12.23ID:5n1kfMnF 2026/02/28、あーあ、
令和ギガウオー 令和ワースト ゼロアワー、始まったw
ID:aG6C7z0h ID:cZ0tCh/6 ID:cZ0tCh/60 ID:bYluMCyF0
ID:g/3mGRuW ID:ugT8+tjB
ID:f1DW9IW4 ID:xyY97Dv6
ID:aG6C7z0h ID:/6UVjx6M
2026/03/02 現在、🇸🇦王国のリヤド、
令和日本の核心的利益、
ペルシャ湾岸 ホルムズ海峡の、ドバイ アブタビ クウェート バーレーン、オマーン。
また、クアッド圏 🇮🇱 テルアビブ エルサレム、ハイフア ID:bYluMCyF0 ID:bYluMCyF
ここらに、Z圏🇮🇷からの、
無数の弾道ミサイル ツナミ 多数のカミカゼドローン 火砕流での、ギガ爆撃を確認。
グローバル ギガ インフレ化
グローバル ペタ オイルショック化発生。
グローバルギガ狂乱物価。グローバル大飢饉化 大干ばつ化
グローバル 出口戦略 総量規制 緊縮財政 金融引き締め、テラ 利上げ。
日本国債 株価 地価 連鎖大暴落、ハイパー ガラ 発生。
ペタ重税化 スタグフレーション テラ不況化へww
ID:g/3mGRuW ID:ugT8+tjB
ID:f1DW9IW4 ID:xyY97Dv6
ID:aG6C7z0h ID:/6UVjx6M
令和ギガウオー 令和ワースト ゼロアワー、始まったw
ID:aG6C7z0h ID:cZ0tCh/6 ID:cZ0tCh/60 ID:bYluMCyF0
ID:g/3mGRuW ID:ugT8+tjB
ID:f1DW9IW4 ID:xyY97Dv6
ID:aG6C7z0h ID:/6UVjx6M
2026/03/02 現在、🇸🇦王国のリヤド、
令和日本の核心的利益、
ペルシャ湾岸 ホルムズ海峡の、ドバイ アブタビ クウェート バーレーン、オマーン。
また、クアッド圏 🇮🇱 テルアビブ エルサレム、ハイフア ID:bYluMCyF0 ID:bYluMCyF
ここらに、Z圏🇮🇷からの、
無数の弾道ミサイル ツナミ 多数のカミカゼドローン 火砕流での、ギガ爆撃を確認。
グローバル ギガ インフレ化
グローバル ペタ オイルショック化発生。
グローバルギガ狂乱物価。グローバル大飢饉化 大干ばつ化
グローバル 出口戦略 総量規制 緊縮財政 金融引き締め、テラ 利上げ。
日本国債 株価 地価 連鎖大暴落、ハイパー ガラ 発生。
ペタ重税化 スタグフレーション テラ不況化へww
ID:g/3mGRuW ID:ugT8+tjB
ID:f1DW9IW4 ID:xyY97Dv6
ID:aG6C7z0h ID:/6UVjx6M
393 警備員[Lv.0][新芽](茸)
2026/03/02(月) 21:42:12.95ID:bYluMCyF あああ令和自維民民 参政🟧🟠、🍈🍞NHKをぶっ壊す、高市ノミーノヤリーノ早苗ピョンピョン政権の、
平家 尊師 グル 教祖 幕府 大政翼賛会 いわゆる、アベノまあいいじゃないですいか安全楽観デマムーヴ、大本営発表ムーヴ テラuzeee!
いますぐ、令和🇺🇸🇪🇺🇬🇧🇯🇵クアッド圏 vs Z圏🇮🇷🇵🇰🇨🇳🇰🇵 Z圏 令和アジア核戦争、令和ゼロアワー 令和テラ開戦おきろ!。ID:aG6C7z0h
ID:cZ0tCh/6 ID:cZ0tCh/60 ID:bYluMCyF0
ID:g/3mGRuW ID:ugT8+tjB
ID:f1DW9IW4 ID:xyY97Dv6
ID:aG6C7z0h ID:/6UVjx6M
【さあ、森羅万象を司る閣議決定で、安保 有事法制 令和集団的自衛権行使 令和存立危機事態 令和武力攻撃事態だw】 ID:bYluMCyF
1988年 🇸🇦航空 東京支店、
日本の、🇮🇱大使館 同時多発爆破事件。
悪魔の詩 翻訳者 筑波大学教授暗殺事件。
令和Z🇮🇷 Z革命防衛隊 コッズ、令和爆弾の子ら 令和東京打撃師団
ここらが、東京 大阪 名古屋 同時多発銃乱射 爆破事件を起こしそうw
平成三十年 希望の国のエクソダス 半島を出よ オールドテロリスト 空の境界 月姫 魔法使いの夜 Fate
日本壊滅 2055年までの人類史 机上の九龍 真机上の九龍
天国の大罪 とある ハードリベンジミリー ブラディバトル 最終兵器彼女
ニンジャスレイヤー トーキョーNOVA ガンドッグ
AKIRA 攻殻機動隊 UNGO
東京デッドクルージング
ブラックラグーン ヨルムンガンド ブルータワー
ここら、フルロックダウン
テレワーク ステイホーム、外出禁止令な、ジェイアラート、大〇〇警報 特別〇〇警報緊急〇〇速報が、オーバーシュート パンデミック。
大災厄 大災難 大審判
大救済 大選別 大災禍ギガメイルシュトローム ナイトメアストーム ダスクエイジ ピリオド ハンマーオブエデン、いますぐここら起こせばいいじゃんw
平家 尊師 グル 教祖 幕府 大政翼賛会 いわゆる、アベノまあいいじゃないですいか安全楽観デマムーヴ、大本営発表ムーヴ テラuzeee!
いますぐ、令和🇺🇸🇪🇺🇬🇧🇯🇵クアッド圏 vs Z圏🇮🇷🇵🇰🇨🇳🇰🇵 Z圏 令和アジア核戦争、令和ゼロアワー 令和テラ開戦おきろ!。ID:aG6C7z0h
ID:cZ0tCh/6 ID:cZ0tCh/60 ID:bYluMCyF0
ID:g/3mGRuW ID:ugT8+tjB
ID:f1DW9IW4 ID:xyY97Dv6
ID:aG6C7z0h ID:/6UVjx6M
【さあ、森羅万象を司る閣議決定で、安保 有事法制 令和集団的自衛権行使 令和存立危機事態 令和武力攻撃事態だw】 ID:bYluMCyF
1988年 🇸🇦航空 東京支店、
日本の、🇮🇱大使館 同時多発爆破事件。
悪魔の詩 翻訳者 筑波大学教授暗殺事件。
令和Z🇮🇷 Z革命防衛隊 コッズ、令和爆弾の子ら 令和東京打撃師団
ここらが、東京 大阪 名古屋 同時多発銃乱射 爆破事件を起こしそうw
平成三十年 希望の国のエクソダス 半島を出よ オールドテロリスト 空の境界 月姫 魔法使いの夜 Fate
日本壊滅 2055年までの人類史 机上の九龍 真机上の九龍
天国の大罪 とある ハードリベンジミリー ブラディバトル 最終兵器彼女
ニンジャスレイヤー トーキョーNOVA ガンドッグ
AKIRA 攻殻機動隊 UNGO
東京デッドクルージング
ブラックラグーン ヨルムンガンド ブルータワー
ここら、フルロックダウン
テレワーク ステイホーム、外出禁止令な、ジェイアラート、大〇〇警報 特別〇〇警報緊急〇〇速報が、オーバーシュート パンデミック。
大災厄 大災難 大審判
大救済 大選別 大災禍ギガメイルシュトローム ナイトメアストーム ダスクエイジ ピリオド ハンマーオブエデン、いますぐここら起こせばいいじゃんw
394名無しくん、、、好きです。。。
2026/03/04(水) 22:28:08.01ID:OJZCz4D0 翡翠ルートクリアしたがおもろかったわ。えぐいわ表なんかお話にならないれべるでおもろい
2026/03/05(木) 10:48:54.36ID:8AnbPOEU
きのこが「神」と崇めるだけあって、翡翠ルートは京極夏彦味がある
396名無しくん、、、好きです。。。
2026/03/09(月) 15:08:55.51ID:EgQljY7g なんでこんなに時間かかるの?
397名無しくん、、、好きです。。。
2026/03/15(日) 20:42:13.64ID:2hQkvOoj ナスがサボってるから
398名無しくん、、、好きです。。。
2026/03/16(月) 11:48:47.90ID:kv9GoxcG エクストラ販売中止で草バンナムが降りて一応開発は続いてるらしい
399名無しくん、、、好きです。。。
2026/03/16(月) 13:42:55.43ID:JtxigdUg 何も笑えねぇぞ…
2026/03/16(月) 13:50:08.01ID:Yr73w+0a
販売中止がなんだ
こっちは中止にしなくても発売できないんだぞ
こっちは中止にしなくても発売できないんだぞ
401名無しくん、、、好きです。。。
2026/03/16(月) 13:51:00.34ID:JtxigdUg まぁ後編出すなんてきのこが言ってるだけだもんな…>白目
402名無しくん、、、好きです。。。
2026/03/16(月) 14:04:23.62ID:kv9GoxcG シエル先生全部やったら公式の予告見れるから一応正式に発表済みなんだ…
2026/03/16(月) 20:47:01.09ID:yCBib9EP
さっちんルートはトップクラスの出来らしいから、きのこ的には発表したかろう
404名無しくん、、、好きです。。。
2026/03/18(水) 00:49:05.02ID:X+c1Gm1V もうすぐ20年だな
2026/03/18(水) 02:59:22.11ID:CR6V/V53
あと4年で30年だが
2026/03/18(水) 21:25:00.46ID:3PFx82Vw
バイオ最新作やらシロナガス島の続編やら、ザッピングシステムはやはり面白そう
月姫2、アイデアは最先端やったんやなあ
月姫2、アイデアは最先端やったんやなあ
407名無しくん、、、好きです。。。
2026/03/19(木) 20:35:01.45ID:ZskuGCdd 発売直前で開発は継続していますって
納期どこ吹く風だなww
納期どこ吹く風だなww
408名無しくん、、、好きです。。。
2026/03/23(月) 15:37:41.51ID:mO8cQd+U 開発してるって報告あるだけで羨ましいよ
2026/03/23(月) 17:04:23.56ID:qn0zrqNk
こっちは出資者居ないし発売時期明示してないから別に10年かけても問題はない
型月はそういうメーカーってだけの話だ
まあFGO2?が終わったら作るよ多分
型月はそういうメーカーってだけの話だ
まあFGO2?が終わったら作るよ多分
410名無しくん、、、好きです。。。
2026/03/23(月) 22:11:31.94ID:6DsXee9B この「開発は継続してる」エクストラとfgo2?月姫後半の前に何タイトルねじ込むんだよ10年じゃきかないんじゃないか?
411名無しくん、、、好きです。。。
2026/03/23(月) 22:48:13.70ID:fv5IUmKB 行けたら行く
開発終わったら出す
開発終わったら出す
2026/03/24(火) 05:49:36.96ID:1KlUpSHa
FGO2とか聞いたことないが
それに本社の月姫とBBのエクストラは別ラインだろ
それに本社の月姫とBBのエクストラは別ラインだろ
2026/03/24(火) 06:29:53.48ID:LDNGCj+/
別ラインならそれこそ5年も何やってるんだ
414名無しくん、、、好きです。。。
2026/03/24(火) 07:07:42.66ID:MzMycfdC 次は魔法使いの夜じゃね
2026/03/24(火) 15:26:14.69ID:jcQaFDQp
まほよの次は映画じゃね?
今年公開だし
今年公開だし
2026/03/25(水) 17:27:30.94ID:W6/ZcBZL
ケンイチも再開したし、裏も早く……
【令和日本 対Zイラン戦争、
令和開戦の、ゼロアワー、
この、24時間以内に迫る。 >1 ID:XDiTFE9x ID:XDiTFE9x0
Zイラン、
「令和イラン戦争でのスエズ運河 アデン湾、紅海も、ロックダウン ステイホーム テレワーク 遮断 封鎖を、開始する。」
クアッド圏アメリカ軍の、ペルシャ湾 ホルムズ海峡、カーグ島などへの占領作戦に対抗。2026/03/22(日) 14:03
毎日新聞 >1
ID:aG6C7z0h ID:cZ0tCh/6 ID:cZ0tCh/60 ID:bYluMCyF0
ID:g/3mGRuW ID:ugT8+tjB
ID:f1DW9IW4 ID:xyY97Dv6
ID:aG6C7z0h ID:/6UVjx6M
ID:o7coJoiv
ーーー
オラッ、令和自維民民 参政🟧🟠 🍈🍞NHKぶっ壊す 高市ノミーノヤリーノ 早苗ピョンピョン政権、
安保 有事 法制、存立危機事態 武力攻撃事態宣言 集団的自衛権行使 重要影響事態宣言ヤレ!
Z🇮🇷、系フーシ派 ヒズボラ
「可及的速やかな、クアッド圏、🇺🇸🇪🇺🇯🇵とのギガ開戦と同時に、ギガ数の令和最新版 カミカゼドローン テラ数の、令和最新版 極超音速巡航ミサイル。」
「ここらで、ペルシャ湾岸
ホルムズ海峡も、紅海 スエズ運河 アデン湾の、令和🇺🇸🇮🇱🇬🇧🇪🇺🇯🇵クアッド圏、安保同盟軍 テラタンカーも、みつけ次第、ギガ飽和攻撃をすっわ!。」>1
ID:JtxigdUg
ID:kv9GoxcG
ID:o7coJoiv
令和開戦の、ゼロアワー、
この、24時間以内に迫る。 >1 ID:XDiTFE9x ID:XDiTFE9x0
Zイラン、
「令和イラン戦争でのスエズ運河 アデン湾、紅海も、ロックダウン ステイホーム テレワーク 遮断 封鎖を、開始する。」
クアッド圏アメリカ軍の、ペルシャ湾 ホルムズ海峡、カーグ島などへの占領作戦に対抗。2026/03/22(日) 14:03
毎日新聞 >1
ID:aG6C7z0h ID:cZ0tCh/6 ID:cZ0tCh/60 ID:bYluMCyF0
ID:g/3mGRuW ID:ugT8+tjB
ID:f1DW9IW4 ID:xyY97Dv6
ID:aG6C7z0h ID:/6UVjx6M
ID:o7coJoiv
ーーー
オラッ、令和自維民民 参政🟧🟠 🍈🍞NHKぶっ壊す 高市ノミーノヤリーノ 早苗ピョンピョン政権、
安保 有事 法制、存立危機事態 武力攻撃事態宣言 集団的自衛権行使 重要影響事態宣言ヤレ!
Z🇮🇷、系フーシ派 ヒズボラ
「可及的速やかな、クアッド圏、🇺🇸🇪🇺🇯🇵とのギガ開戦と同時に、ギガ数の令和最新版 カミカゼドローン テラ数の、令和最新版 極超音速巡航ミサイル。」
「ここらで、ペルシャ湾岸
ホルムズ海峡も、紅海 スエズ運河 アデン湾の、令和🇺🇸🇮🇱🇬🇧🇪🇺🇯🇵クアッド圏、安保同盟軍 テラタンカーも、みつけ次第、ギガ飽和攻撃をすっわ!。」>1
ID:JtxigdUg
ID:kv9GoxcG
ID:o7coJoiv
【令和日本 対Zイラン戦争、
令和開戦の、ゼロアワー、
この、24時間以内に迫る。 >1 ID:XDiTFE9x ID:XDiTFE9x0
Zイラン、
「令和イラン戦争でのスエズ運河 アデン湾、紅海も
ロックダウン ステイホーム テレワーク 遮断 封鎖を、開始する。」
クアッド圏アメリカ軍の、ペルシャ湾 ホルムズ海峡、カーグ島などへの占領作戦に対抗。2026/03/22(日) 14:03
毎日新聞 >1
ID:aG6C7z0h ID:cZ0tCh/6 ID:cZ0tCh/60 ID:bYluMCyF
ID:g/3mGRuW ID:ugT8+tjB
ID:f1DW9IW4 ID:xyY97Dv6
ID:aG6C7z0h ID:/6UVjx6M
ID:o7coJoiv
ーーー
オラッ、令和自維民民 参政🟧🟠 🍈🍞NHKぶっ壊す 高市ノミーノヤリーノ 早苗ピョンピョン政権、
安保 有事 法制、存立危機事態 武力攻撃事態宣言 集団的自衛権行使 重要影響事態宣言ヤレ!
Z🇮🇷、系フーシ派 ヒズボラ
「可及的速やかな、クアッド圏、🇺🇸🇪🇺🇯🇵とのギガ開戦と同時に、ギガ数の令和最新版 カミカゼドローン テラ数の、令和最新版 極超音速巡航ミサイル。」
「ここらで、ペルシャ湾岸
ホルムズ海峡も、紅海 スエズ運河 アデン湾の、令和🇺🇸🇮🇱🇬🇧🇪🇺🇯🇵クアッド圏、安保同盟軍 テラタンカーも、みつけ次第、ギガ飽和攻撃をすっわ!。」>1
ID:JtxigdUg
ID:kv9GoxcG
ID:o7coJoiv
令和開戦の、ゼロアワー、
この、24時間以内に迫る。 >1 ID:XDiTFE9x ID:XDiTFE9x0
Zイラン、
「令和イラン戦争でのスエズ運河 アデン湾、紅海も
ロックダウン ステイホーム テレワーク 遮断 封鎖を、開始する。」
クアッド圏アメリカ軍の、ペルシャ湾 ホルムズ海峡、カーグ島などへの占領作戦に対抗。2026/03/22(日) 14:03
毎日新聞 >1
ID:aG6C7z0h ID:cZ0tCh/6 ID:cZ0tCh/60 ID:bYluMCyF
ID:g/3mGRuW ID:ugT8+tjB
ID:f1DW9IW4 ID:xyY97Dv6
ID:aG6C7z0h ID:/6UVjx6M
ID:o7coJoiv
ーーー
オラッ、令和自維民民 参政🟧🟠 🍈🍞NHKぶっ壊す 高市ノミーノヤリーノ 早苗ピョンピョン政権、
安保 有事 法制、存立危機事態 武力攻撃事態宣言 集団的自衛権行使 重要影響事態宣言ヤレ!
Z🇮🇷、系フーシ派 ヒズボラ
「可及的速やかな、クアッド圏、🇺🇸🇪🇺🇯🇵とのギガ開戦と同時に、ギガ数の令和最新版 カミカゼドローン テラ数の、令和最新版 極超音速巡航ミサイル。」
「ここらで、ペルシャ湾岸
ホルムズ海峡も、紅海 スエズ運河 アデン湾の、令和🇺🇸🇮🇱🇬🇧🇪🇺🇯🇵クアッド圏、安保同盟軍 テラタンカーも、みつけ次第、ギガ飽和攻撃をすっわ!。」>1
ID:JtxigdUg
ID:kv9GoxcG
ID:o7coJoiv
419名無しくん、、、好きです。。。
2026/04/01(水) 23:33:28.66ID:j9uMez0U 月姫ってもうでないの?
420名無しくん、、、好きです。。。
2026/04/01(水) 23:43:59.83ID:GWQx8exp 鋭意制作中です
2026/04/02(木) 03:53:29.68ID:guo/2uFJ
作れたら作るよそのうち
422名無しくん、、、好きです。。。
2026/04/02(木) 05:35:47.20ID:k9pjpXN5 資金ないならクラファンしたらいいのに
資金あるけどキノコがうごかないならしらね
資金あるけどキノコがうごかないならしらね
2026/04/02(木) 22:57:41.17ID:Qw0O05Mo
資金はあるし、きのこは作りたいと言ってるので
ぶっちゃけ時間がないだけやな
きのこ自身「FGOに関わってよかったかと聞かれたら正直なとこ半々」「FGOに出会ってなかったらもっと多くの作品を出せてたかも」と言ってるし
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/250807m
ぶっちゃけ時間がないだけやな
きのこ自身「FGOに関わってよかったかと聞かれたら正直なとこ半々」「FGOに出会ってなかったらもっと多くの作品を出せてたかも」と言ってるし
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/250807m
2026/04/03(金) 00:42:10.61ID:Q2GvjulT
それ未だに開発に関わってる人間が言っていいことなのか?
425名無しくん、、、好きです。。。
2026/04/03(金) 01:35:54.62ID:sDLRfjx6 客観的に見ても今のfgoは他のゲーム作る弊害になってるのは確実だろうしよ
2026/04/03(金) 01:39:14.76ID:hddkd5l7
FGOにほぼ全振りですから
商売としては正しいけど待たされる身としてはつらたん
商売としては正しいけど待たされる身としてはつらたん
2026/04/04(土) 03:06:05.10ID:Gazj909w
まあfgoがなくてもどうせ完結してないから…
2026/04/04(土) 06:27:08.09ID:FjWi4ml0
っかー!FGOさえなければなーっ!
もっと多くの作品を出せてたのになーっ!
もっと多くの作品を出せてたのになーっ!
429名無しくん、、、好きです。。。
2026/04/04(土) 11:46:35.98ID:ZqczTRHD きのこ先生超富裕層になってからは半隠居状態でモチベがナッシング
今年なんの発表もなかったら出ません
今年なんの発表もなかったら出ません
430名無しくん、、、好きです。。。
2026/04/04(土) 11:50:52.10ID:0XOd5nhG 6月からFGO新章はじまるよ…
431名無しくん、、、好きです。。。
2026/04/04(土) 12:04:41.62ID:ZqczTRHD FGOもうお腹いっぱい
432名無しくん、、、好きです。。。
2026/04/04(土) 13:17:37.46ID:LIFPyHsK 隠居も何もきのこはメイン書く度に倒れたり禿げたりしてるんだから2〜3年位全く仕事の事考えずに療養すべきだと思うわ
2026/04/04(土) 13:20:47.60ID:bqwCATkH
じゃあ裏の開発は2027年開始か
434名無しくん、、、好きです。。。
2026/04/04(土) 23:09:33.47ID:0XOd5nhG もうFGOはほかのライターさんに任せてきのこは設定の確認とかだけにしてくんないかなぁ
2026/04/04(土) 23:13:21.65ID:FjWi4ml0
ってか今のFGOってきのこが監修しなければならないとかそういう作品なのかな
監修してようがしてなかろうがシナリオの質は乱高下してるし設定も原作fateからは完全な切り離されてやりたい放題やってる印象しかないけど
監修してようがしてなかろうがシナリオの質は乱高下してるし設定も原作fateからは完全な切り離されてやりたい放題やってる印象しかないけど
436名無しくん、、、好きです。。。
2026/04/05(日) 16:08:42.33ID:LQeU8jLq 最近のシナリオは安定してるやろ
1.5部ら辺はヤバかったが
1.5部ら辺はヤバかったが
437名無しくん、、、好きです。。。
2026/04/12(日) 12:44:15.08ID:ZrgPv1Ug え?きのこ禿げてるの
じゃあゆっくり療養すべき
じゃあゆっくり療養すべき
2026/04/12(日) 17:01:14.32ID:CMlZuFJz
あと5年充電したらついに動き出すだろうな
きのこという「怪物」が
きのこという「怪物」が
439名無しくん、、、好きです。。。
2026/04/13(月) 10:36:48.88ID:SrXgT4KY 早くしてくれジジィになっても厨二を全力で楽しめるか分からないじゃないか💦
440名無しくん、、、好きです。。。
2026/04/23(木) 11:03:01.59ID:3q7TuVJN 早くFGOやめて月姫裏側と2まほよ3部作作ってくれええええ!!
441名無しくん、、、好きです。。。
2026/04/24(金) 10:12:23.21ID:QwssCTw5 今年の8月で前編出てから5年になるのかリメイク発表が2008年だからもうすぐ20年だぞノベルゲームリメイクにどんだけ時間かけるつもりだ
2026/04/24(金) 12:23:11.07ID:M/KXd2HP
FGO2と外注fate作品の監修があるんよ
月姫を作る暇がないんだまた今度作るから
月姫を作る暇がないんだまた今度作るから
443名無しくん、、、好きです。。。
2026/04/27(月) 12:04:40.57ID:LBaMdeBJ また今度(10年~)
2026/04/27(月) 13:30:04.51ID:MVEN6KMQ
なんであんなに稼いでるのにライン増やせないんですかね……しかも要因がきのこ以外って言われてるのに……
2026/04/27(月) 14:41:29.43ID:greGfucq
増やせないんじゃなくて増やしたくないんだろ
売れようが売れまいが内輪でワイワイやってたいみたいだし
売れようが売れまいが内輪でワイワイやってたいみたいだし
2026/05/02(土) 13:14:43.88ID:nq6u23WD
メルブラ新作は月の裏側が発売してからだと思ってた
出せるキャラいるのか
出せるキャラいるのか
2026/05/02(土) 13:17:35.16ID:vo5pD+D3
MELTY BLOOD: TWI-LUMINA 2027年初頭発売
レン:cv石原かおり?
https://pbs.twimg.com/media/HHSTCahbkAAs2Ro?format=jpg
レン:cv石原かおり?
https://pbs.twimg.com/media/HHSTCahbkAAs2Ro?format=jpg
448名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/02(土) 13:18:07.44ID:yzKye4KF この調子で裏側も同時期に来たら良いんだけどな…
2026/05/02(土) 13:28:54.85ID:vOvp5AlJ
弓塚さつきは来ないのか
2026/05/02(土) 13:48:36.80ID:5oP1/jr6
タタリとは別の理由らしいが、死人もOKな世界だし
ベ・ゼとかクロムクレイとか出ないかな
ベ・ゼとかクロムクレイとか出ないかな
2026/05/02(土) 13:55:03.37ID:mEQkoK1s
メルブラ続編が裏の代わりでーす!とか言わないよね?
2026/05/02(土) 15:00:08.20ID:8K8BNl7C
パケ版普通に買えるようにしてほしい
2026/05/02(土) 17:33:30.92ID:8Uxe2bgV
月姫Rに出てないキャラは出せないんすよ(笑)とか言ってたのに結局出すのか
454名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/02(土) 18:18:51.58ID:BhJAoXtT fgoのまほよコラボみたいに全然ここで裏側の情報出しそう
455名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/02(土) 18:28:36.47ID:RKDGTc3h 裏側に合わせて開発してるだろうから、ワンチャン本編も2027年に出るかもな
456名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/02(土) 18:33:20.31ID:Zumv7Qqg レンの声誰だろう
457名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/02(土) 18:37:24.99ID:vjulNzKV 表しかやっないからこの子知らないんだけど
2026/05/02(土) 22:24:01.71ID:4fyNi1qC
27年同時発売予定だったけど裏側の目処が立たずメルブラだけ出すことになったとかでしょ。
2026/05/02(土) 23:48:51.36ID:2zyon6j4
追加キャラ一人二人の実質アップデート版でしょあれ
裏側が一向に出ないから急遽ソフト化しただけで、シオンとかがいる正統続編は別で作ってんじゃないかな
裏側が一向に出ないから急遽ソフト化しただけで、シオンとかがいる正統続編は別で作ってんじゃないかな
460名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/03(日) 00:49:02.66ID:2gyrhVIC 追加キャラ1人とかならアプデでやるやろ
タイトルまで変えて作ってるから、普通にストーリー一新の完全続編だろう
タイトルまで変えて作ってるから、普通にストーリー一新の完全続編だろう
461名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/03(日) 00:56:41.81ID:bjRDHT3f システム新しいって言ってたしな
462名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/03(日) 00:58:55.60ID:9YhcOyz+ 格ゲだしキノコかかわってないだろうしな
463名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/03(日) 01:20:28.86ID:2gyrhVIC 前作が本編の一月後に発売だから、裏側2027年初頭発売の可能性あるな
後編キャラ出てないわけないだろうし、ネタバレの意味でも先行発売は許可出んやろ
さつきとか絶対いるだろうし
後編キャラ出てないわけないだろうし、ネタバレの意味でも先行発売は許可出んやろ
さつきとか絶対いるだろうし
2026/05/03(日) 02:20:05.39ID:yLm+gk5R
タタリは関係なさそうだしトワイルミナ→裏側の順番じゃねえかな
FGOが終わったばかりなのにすぐ出せるとは思えん
FGOが終わったばかりなのにすぐ出せるとは思えん
2026/05/03(日) 03:18:58.01ID:187BiqRZ
FGOがあったとはいえすぐにどころか前作から5年以上過ぎてるんだが……
2026/05/03(日) 04:48:39.71ID:MutPBjVb
追加キャラのほとんどfgoからのゲスト参戦になりそう
467名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/03(日) 10:26:55.51ID:/VzmtEB4 次の東京オリンピックくらいだからなまだ待て
2026/05/03(日) 11:06:36.65ID:GS1LU9pT
混血の戦闘術で戦う業人さんがようやく見れるのか!
2026/05/03(日) 13:34:53.32ID:f9chJUAb
xとか見ててなんかもう来年辺り発売確定みたいな盛り上がり方してるな
とりあえず今年の大晦日は久々に期待しとくか
とりあえず今年の大晦日は久々に期待しとくか
2026/05/03(日) 14:34:02.64ID:187BiqRZ
9月発表
年末発売
くらいだったら大喜びだ、年末は月姫を楽しむ日々になれる
年末発売
くらいだったら大喜びだ、年末は月姫を楽しむ日々になれる
471名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/03(日) 18:33:06.44ID:/VzmtEB4 漫画もセールしてる
472名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/04(月) 00:18:41.24ID:UKaHbpYR いうて年末特番なんもねーわ
はいまた来年、みたいなのも慣れてきた感じはある
はいまた来年、みたいなのも慣れてきた感じはある
473名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/04(月) 07:33:58.48ID:uxLdCKa6 レンとかしらんけどこのキャラが出たのって歌月十夜?これもリメイクしてくれるんか?
474名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/04(月) 11:14:44.94ID:OBKtQ8JL こないだ過去作のリメイクすら製作追いつかずパブリッシャーに切られたのに
さらにメルブラ続編製作とかヒド過ぎるな
月姫どころじゃねぇよ
さらにメルブラ続編製作とかヒド過ぎるな
月姫どころじゃねぇよ
2026/05/04(月) 21:31:30.44ID:YF2aooAJ
エックスとかでもにっしょんで騒いでるのは若い子だろうからあと10年は余裕で待てるだろうな
今年も出ませんでした来年こそは期待しましょうはおっさんにはキツイわ
もうきのことの寿命勝負だろこれ
今年も出ませんでした来年こそは期待しましょうはおっさんにはキツイわ
もうきのことの寿命勝負だろこれ
476名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/05(火) 10:53:24.02ID:JwizblkK 月姫はメルブラの前に出せるようなら先に発表してるしまだまだ完成しないから先にできてるメルブラ発売するんか?
477名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/06(水) 02:40:41.78ID:0UWWU2/R 今のメルブラって月姫リメイクの世界を前提に設計されたんじゃなかったのか
2026/05/06(水) 02:43:25.34ID:aX/QJeQo
追加キャラFGOまみれだったからもう世界観守る気ないのかと思ってたわ
479名無しくん、、、好きです。。。
2026/05/06(水) 10:11:25.27ID:6klrNiKY またネコアルクとfgoキャラ出て来たら御通夜だわな
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる [尺アジ★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) [少考さん★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 [ぐれ★]
- こいせん3 全レス転載禁止
- とらせん6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【共用】広島 × 阪神
- 函館競馬 1回5日目1
- はません ★2
- ニフティかビッグローブユーザー居る?
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 自衛隊、ウイルスチェックを怠ってマルウェア感染しましたが拡散はしてません」チェックを怠ったのになぜ確認できるのか😕 [469534301]
- 高市早苗「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦し いことで、失礼しました。」 [972432215]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- ●派閥ピンクデブ撲滅🏡🌸