悠久幻想曲リバイバル
https://www.taito.co.jp/uqgensoukyoku/uqrevival
『悠久幻想曲リバイバル』が今冬発売! Switch向けにグラフィックや映像を大幅リニューアルした初リメイク作品
https://dengekionline.com/article/202506/46090
『悠久幻想曲』リメイク版が2025年冬に発売決定。オリジナル版キャラデザ担当のmoo氏が全キャラをリニューアル
https://www.famitsu.com/article/202506/46094
【リメイク決定】悠久幻想曲
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しくん、、、好きです。。。
2025/06/30(月) 18:10:57.09ID:3f5pV37p2名無しくん、、、好きです。。。
2025/06/30(月) 19:01:06.01ID:R8gH8OBH3名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/01(火) 01:35:32.31ID:WI6aGsS1 グラフィックや映像をリニューアルって公式に書いてあるし、ときメモみたいに音声は使い回しじゃない?
もちろんフルボイス化は俺も望むけどね
もちろんフルボイス化は俺も望むけどね
4名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/01(火) 17:51:52.55ID:EcNG0HA8 声優はそのままでイケそうなのが嬉しいやら何やら
アレフ・コールソン (Aleph Coulson)
声 - 子安武人
クリストファー・クロス (Christopher Cross)
声 - 南央美
ピート・ロス (Pete Ross)
声 - 大谷育江
エル・ルイス (Elle Louis)
声 - 折笠愛
シェリル・クリスティア (Cheryl Cristia)
声 - 桑島法子
シーラ・シェフィールド (Seela Sheffield)
声 - 氷上恭子
パティ・ソール (Patty Sole)
声 - 長沢美樹
マリア・ショート (Maria Short)
声 - 丹下桜
メロディ・シンクレア (Melody Sinclair )
声 - 西原久美子
リサ・メッカーノ (Lisa Meccano)
声 - 高山みなみ
アレフ・コールソン (Aleph Coulson)
声 - 子安武人
クリストファー・クロス (Christopher Cross)
声 - 南央美
ピート・ロス (Pete Ross)
声 - 大谷育江
エル・ルイス (Elle Louis)
声 - 折笠愛
シェリル・クリスティア (Cheryl Cristia)
声 - 桑島法子
シーラ・シェフィールド (Seela Sheffield)
声 - 氷上恭子
パティ・ソール (Patty Sole)
声 - 長沢美樹
マリア・ショート (Maria Short)
声 - 丹下桜
メロディ・シンクレア (Melody Sinclair )
声 - 西原久美子
リサ・メッカーノ (Lisa Meccano)
声 - 高山みなみ
5名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/01(火) 18:29:15.95ID:wXcOgmu/ これも前はプレイステーションだったのに今回は任天Switchなのか
6名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/01(火) 20:11:58.98ID:/Nc29UIE ゲムドラナイトまた聴きたい
2025/07/02(水) 12:40:34.91ID:TOnZin66
これが売れないと「2nd アルバム」のリメイクは「無い!」って事なんだろうな…
8名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/02(水) 13:27:35.23ID:+EIPCeKn 今、悠久1のシナリオで耐えられるのだろうか
当時やってた時すら突っ込みどころしかなかったのに
当時やってた時すら突っ込みどころしかなかったのに
9名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/02(水) 13:45:26.18ID:9fh30Da9 当時キングレコード系列のアニラジでめちゃくちゃCM流れててやりたかったのに当時環境無くて諦めたオッサンだけど
リメイクやって楽しめるかね?
リメイクやって楽しめるかね?
10名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/02(水) 14:19:40.26ID:BgqspfRd >>7
3のバランス調整版出してもらえるくらいに買い支えたいなw
3のバランス調整版出してもらえるくらいに買い支えたいなw
2025/07/02(水) 16:55:00.25ID:jaTphrWc
>>4
モブキャラで出演の大塚明夫も忘れずに
モブキャラで出演の大塚明夫も忘れずに
12名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/03(木) 00:00:39.31ID:BSsoghrP 悠久1も良いけど悠久2の方がよりハマったから悠久2リメイク期待したいんだよね
2025/07/03(木) 00:28:06.17ID:Qr9WyQU9
ドクタートーヤやハメットの声は追加されるのだろうか?
(どちらもアンサンブルで追加はされたが1時点では無い)
(どちらもアンサンブルで追加はされたが1時点では無い)
2025/07/03(木) 02:54:28.16ID:aAzMW2GM
2の真相エンドって攻略本通りにやって見れないのが有名だよね
後年ネットの攻略見ながらやって見れたけど、なんか地味だったからリメイクでもっと盛り上げてほしい
後年ネットの攻略見ながらやって見れたけど、なんか地味だったからリメイクでもっと盛り上げてほしい
2025/07/03(木) 03:01:16.75ID:wqx81z7H
そう、攻略本間違ってる
ネットのない頃だったから泣き寝入り
ネットのない頃だったから泣き寝入り
2025/07/04(金) 07:29:30.40ID:30VrHzVY
攻略本にも記載はされてたりするが「ここが本筋ですよ」って書き方されてないからな。
2025/07/06(日) 17:37:53.26ID:J+to+Pn1
これの3だけやった事あるけど何回もやったわキャラが可愛くて好きだった
キャラは1にも出てくるのか?話の繋がりとかもあるんかな
キャラは1にも出てくるのか?話の繋がりとかもあるんかな
18名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/07(月) 17:06:22.12ID:lfC+6oqe タイトー販売ってことで悪名高いAmazonプライムデー商法が来たぞ
悠久幻想曲オリジナル版をSwitchで遊べるのはプライムデー限定特典だけ!
忠実に移植ってあるけどエミュの都合でプレステ版だろ?OPアニメの汚さも処理落ちもそのまんま忠実に
悠久幻想曲オリジナル版をSwitchで遊べるのはプライムデー限定特典だけ!
忠実に移植ってあるけどエミュの都合でプレステ版だろ?OPアニメの汚さも処理落ちもそのまんま忠実に
2025/07/07(月) 19:05:28.43ID:5lK6g69l
絵予想より劣化してなくて良かった
というかオリジナルのデータ残ってたのか
というかオリジナルのデータ残ってたのか
20名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/07(月) 19:16:37.30ID:lfC+6oqe >>17
当時開発者インタビューとかあったのか知らんけど
パーペチュアルブルーっていう新規タイトルを営業的事情で悠久3にされただけ
じゃねえのかな
直後に突貫工事で悠久組曲作って悠久幻想曲はおしまい!会社もおしまい!バイバイ!
ドリキャスはもうダメだ、PS1もおしまいだ、発売元のメディアワークスも……って時代に飲まれて消えたIP
当時開発者インタビューとかあったのか知らんけど
パーペチュアルブルーっていう新規タイトルを営業的事情で悠久3にされただけ
じゃねえのかな
直後に突貫工事で悠久組曲作って悠久幻想曲はおしまい!会社もおしまい!バイバイ!
ドリキャスはもうダメだ、PS1もおしまいだ、発売元のメディアワークスも……って時代に飲まれて消えたIP
2025/07/07(月) 19:21:16.80ID:fFN6Azp3
>>18
そっか…………OPとかでSS版は無視される可能性があるんだな
そっか…………OPとかでSS版は無視される可能性があるんだな
2025/07/07(月) 19:55:04.09ID:IJZNRZEY
ウィザーズハーモニーは覚えてるけどこっちは全然覚えてねえ
2025/07/07(月) 22:09:51.59ID:5lK6g69l
シナリオとボイスはそのままらしいけど新録なしでグラすごろく辺り変更で他はそのままなのかな
ボイスはともかくシナリオ多少直した方が良い気もするが
ボイスはともかくシナリオ多少直した方が良い気もするが
2025/07/08(火) 02:03:37.62ID:PF/JProY
リメイク限定版で2万は強気価格で草
皆買うん?
追加コンテンツとサントラはいいと思うけどアクスタはいらんなぁ
皆買うん?
追加コンテンツとサントラはいいと思うけどアクスタはいらんなぁ
2025/07/08(火) 02:51:46.49ID:FDeHBgNt
特装版は購入するけどアクスタは昔の絵ならなあリメイク全員胸あり過ぎて違和感
26名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/08(火) 03:58:24.57ID:Ncvd6bc5 全員胸あり過ぎるとは。
2025/07/08(火) 05:02:19.22ID:hyP436P0
サントラCD曲が1ループ終わってないのにフェードアウトするの直してくれればなぁ
ゲーム中のBGMも音を良くするだけか今のシンセで録り直すかサントラのを使うか謎だな
OPED曲もPSとSSどっちの使うのだろう?
畑さんが最近リメイク出してるけど使われるのだろうか?
OPアニメもどうなるのか、今のJCSTAFFで描き直せば桁違いにクオリティアップしそう
絵は某これの芋っぽくなったな…横顔のおかしさは直ったとは思う
ゲーム中のBGMも音を良くするだけか今のシンセで録り直すかサントラのを使うか謎だな
OPED曲もPSとSSどっちの使うのだろう?
畑さんが最近リメイク出してるけど使われるのだろうか?
OPアニメもどうなるのか、今のJCSTAFFで描き直せば桁違いにクオリティアップしそう
絵は某これの芋っぽくなったな…横顔のおかしさは直ったとは思う
2025/07/08(火) 07:05:19.50ID:FDeHBgNt
>>26
あんな皆大きかったかなって塗りが変わったからかもしれないが
あんな皆大きかったかなって塗りが変わったからかもしれないが
2025/07/08(火) 10:33:25.43ID:y14uaV72
アンサンブルも入ってるし特装版は買うけど旧作PS版の可能性もあるのか
どうせならSS版と両方行けるようにしてほしいなぁOPEDと一部イベントが変わってるし
アンサンブルといえばマリアのおじいちゃんの声は誰になるんだろうな?
ボイスそのまま流用なら永井さんだけど
どうせならSS版と両方行けるようにしてほしいなぁOPEDと一部イベントが変わってるし
アンサンブルといえばマリアのおじいちゃんの声は誰になるんだろうな?
ボイスそのまま流用なら永井さんだけど
2025/07/08(火) 12:19:58.38ID:40Kk11M7
別に新録するわけでも無し、
どこかの東鳩みたいに全取っ替えってするならはなしべつたけどさ。
どこかの東鳩みたいに全取っ替えってするならはなしべつたけどさ。
31名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/08(火) 14:40:55.79ID:pAGNkzFD これサイコロ振りゲーだっけ?自警団のモップ頭とずっと勝負してた気がする
2025/07/08(火) 14:50:14.03ID:40Kk11M7
時たま起こるイベントではルーレットゲーだw
2025/07/08(火) 15:08:46.80ID:IqSt+2GT
>>22
あの「棒読み…」は、忘れたくても忘れられんw
あの「棒読み…」は、忘れたくても忘れられんw
2025/07/08(火) 15:26:37.36ID:jYZLU7i0
アンサンブルは単品でも買えるのか
じゃあ通常版でいいかな
プライムデーのは書いてないからわからんけど有償なのか無料で付いてくるのかどっちなんだ
じゃあ通常版でいいかな
プライムデーのは書いてないからわからんけど有償なのか無料で付いてくるのかどっちなんだ
35名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/08(火) 15:40:00.96ID:YeJZzvVo プライムデー限定の悠久1オリジナル版は無料特典だよ
ただし7/11~7/14の4日間限定受注
悠久リバイバルが出荷されるとDLコードがメールで届く
※後日内容を一部変更して単品販売されるかもしれません
みたいな注意書きがあるはずだけど
2029年あたりにSwitch2専用に変更して700円くらいでDL販売されると思う
ただし7/11~7/14の4日間限定受注
悠久リバイバルが出荷されるとDLコードがメールで届く
※後日内容を一部変更して単品販売されるかもしれません
みたいな注意書きがあるはずだけど
2029年あたりにSwitch2専用に変更して700円くらいでDL販売されると思う
2025/07/08(火) 16:01:19.92ID:40Kk11M7
悠久2のセーブデータ使ったアンサンブル2での闘技場とか、
丸いヤツ育成とか、
そこら辺はどういうやり口になるんかねぇ・・・。
丸いヤツ育成とか、
そこら辺はどういうやり口になるんかねぇ・・・。
37 令根源 アガスティアの🌿 警備員[Lv.7][新](彷徨う島国)
2025/07/08(火) 16:16:37.64ID:W8VR/EMQ 899
89
89
2025/07/08(火) 18:54:22.62ID:8+h6di5K
OPアニメは今の技術で綺麗なの見たい
2025/07/08(火) 19:08:46.00ID:jYZLU7i0
2025/07/08(火) 19:21:54.39ID:YeJZzvVo
2025/07/09(水) 05:03:28.46ID:gD22jVS0
新旧の違いまさかグラだけじゃないよな
追加要素ない書き方に見えるけど
追加要素ない書き方に見えるけど
2025/07/09(水) 10:49:36.34ID:aKIUxzVG
シナリオも手直しなさそうか〜
うーーーん…
うーーーん…
2025/07/09(水) 11:28:36.26ID:Mn2FnLw4
シナリオ直さないにしても今どきパートボイスとかアホすぎるからフルボイスにしてもらわないと困る
2025/07/09(水) 11:52:20.55ID:pLqMUDRk
フルボイスはキャス変にしなきゃいけなくなる可能性が
シナリオは結構選択した意図じゃない方いったり時代的に多少出直した方が良い気するんだよなオリジナル版あるなら余計
シナリオは結構選択した意図じゃない方いったり時代的に多少出直した方が良い気するんだよなオリジナル版あるなら余計
2025/07/09(水) 16:42:27.79ID:gD22jVS0
アンサンブルもだと時間かけて作り直してなのか差し替えレベルか不安になるな
46名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/09(水) 17:29:40.26ID:+nkAjOkP 通常版が9,680円は強気にも程があるやろ。
2025/07/09(水) 18:09:16.92ID:4I8k7lfP
いろいろあってゲーム史から抹消されてたようなシリーズだし
東鳩リメイクのように配信で知ってほしいという気持ちの方が大きいんだけど
売り手側の考えはなんか違いそう
東鳩リメイクのように配信で知ってほしいという気持ちの方が大きいんだけど
売り手側の考えはなんか違いそう
2025/07/09(水) 18:23:29.27ID:vyYFvj9K
久しぶりのリメイクだし少ないファンに儲けだして売りたいならこうするしか無いのはわかるが…新規はこの値段見たらほぼ買わないよな
出荷数も少なそうだし店頭にはあんま並ばなそうだから予約の方がいいかもな
出荷数も少なそうだし店頭にはあんま並ばなそうだから予約の方がいいかもな
49名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/09(水) 21:09:01.72ID:HK8I2fYJ 9680円は高い高すぎる
2025/07/09(水) 21:10:33.63ID:OwcOwvXG
幻に終わった「アナザ―・メモリーズ2」の復活もせんかのう…
結局“アウラ”の正体ってなんだったんや
結局“アウラ”の正体ってなんだったんや
51名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/09(水) 22:44:57.94ID:8NwUbXud ハメットの仮面の下がついに…!?
52名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/09(水) 22:49:02.72ID:l4HTWcGq 高いとは言うけど2ndを人質に取れているから買わざるを得ない
しかし1のオリジナルが付くならシナリオは手を入れて欲しいね
1はハチャメチャな所が多いから耐えられるか怪しい
しかし1のオリジナルが付くならシナリオは手を入れて欲しいね
1はハチャメチャな所が多いから耐えられるか怪しい
2025/07/10(木) 07:45:41.82ID:whOFLqkT
記載見落としてキャス変心配してるのわりと見るからキャラクターページ早めに出すか声優について公式アカウントで紹介した方が良い気するな
2025/07/10(木) 22:52:28.79ID:cVGl7vdJ
こんなひどい商売良くするなっていう
タイトーはどうなってしまったんだ
タイトーはどうなってしまったんだ
2025/07/11(金) 00:27:39.21ID:ZPnlB/rr
タイトーはスクエニの子会社になってから家庭用ゲーム事業を廃止
が、2018年に突然ダライアスシリーズを現行機に移植開始
幻のバージョンまで含まれたコレクションにファンは大興奮したが…マニアなら買わざるを得ない内容の限定版とプライムデー限定特典が始まった
以降、同様の商品が毎年発売されてたけど今年は発売時期がズレたからどうした?と思われていたのだけど
が、2018年に突然ダライアスシリーズを現行機に移植開始
幻のバージョンまで含まれたコレクションにファンは大興奮したが…マニアなら買わざるを得ない内容の限定版とプライムデー限定特典が始まった
以降、同様の商品が毎年発売されてたけど今年は発売時期がズレたからどうした?と思われていたのだけど
2025/07/11(金) 00:37:53.89ID:MkhVCZY+
毎年とかえげつないな…
悠久も売れたら完全版の完全版とか色々出そうだな…
悠久も売れたら完全版の完全版とか色々出そうだな…
2025/07/11(金) 05:57:54.68ID:32yUhcTS
SS版とPS版どっちなんだろ
2025/07/11(金) 10:23:35.29ID:hLrPnRWS
2018 ダライアス前期
2019 ダライアス後期
2020 スペースインベーダー
2021 タイトーマイルストーン
2022 レイシリーズ
2023 LDゲームコレクション
2024 マイルストーン3
2025 悠久幻想曲
マイルストーンは古い名作ゲームの詰め合わせ
23年のLDゲームを開発したのがブリッジで、その縁で悠久の移植許可を取ってきた流れ
IPの権利はやっぱりKADOKAWAが持ってたね
2019 ダライアス後期
2020 スペースインベーダー
2021 タイトーマイルストーン
2022 レイシリーズ
2023 LDゲームコレクション
2024 マイルストーン3
2025 悠久幻想曲
マイルストーンは古い名作ゲームの詰め合わせ
23年のLDゲームを開発したのがブリッジで、その縁で悠久の移植許可を取ってきた流れ
IPの権利はやっぱりKADOKAWAが持ってたね
2025/07/11(金) 10:52:40.67ID:qS5ATnk5
タイトー何も関係ないんだよな
ラクガキ王国でも出してくれたら買うのに
ラクガキ王国でも出してくれたら買うのに
2025/07/11(金) 11:42:56.72ID:hLrPnRWS
メディアワークス→アスキー・メディアワークス→KADOKAWAと変遷
スターライトマリー解散
↓
悠久やエタメロの権利が行方不明に
PS版のアーカイブ販売も移植もリメイクも不可能
なんて言われてたのがKADOKAWAにやる気が無かっただけと判ったし
発売してくれるだけでタイトーには感謝
スターライトマリー解散
↓
悠久やエタメロの権利が行方不明に
PS版のアーカイブ販売も移植もリメイクも不可能
なんて言われてたのがKADOKAWAにやる気が無かっただけと判ったし
発売してくれるだけでタイトーには感謝
2025/07/11(金) 12:24:44.48ID:rO7OymaH
『悠久幻想曲リバイバル』インタビュー。なぜ今リメイク? mooさんが描くキャラはどう変わった? ファン必携の『アンサンブル』の話も聞きました
電撃オンライン
電撃オンライン
2025/07/11(金) 13:16:45.25ID:32yUhcTS
マリア以外胸が大きくなり過ぎ
63名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/11(金) 13:24:51.93ID:XBha8E+A リメイクのキャラ見たけどこれ違うやろ
2025/07/11(金) 13:38:49.21ID:mVA04M8A
インタビュー読んだらテキストもちゃんと手直しされてるみたいで安心した
すごろくもそのままなんだな由羅はいい感じだけどトリーシャは2に慣れてたからか衣装が懐かしい
すごろくもそのままなんだな由羅はいい感じだけどトリーシャは2に慣れてたからか衣装が懐かしい
2025/07/11(金) 14:43:34.76ID:hLrPnRWS
良いインタビューだった
適当リメイクでは無いようで安心
(本気で作ったものがプレイヤー目線ではクソゲーになるケースは別として)
Live2D的な技術でキャラがぬるぬる動くみたいだが、ゲーム画面を静止画すら公開しないまま予約開始したのはどういう戦略なんだろうな?
moo若いな
適当リメイクでは無いようで安心
(本気で作ったものがプレイヤー目線ではクソゲーになるケースは別として)
Live2D的な技術でキャラがぬるぬる動くみたいだが、ゲーム画面を静止画すら公開しないまま予約開始したのはどういう戦略なんだろうな?
moo若いな
2025/07/11(金) 15:28:01.04ID:Y04rMnL6
テディがより珍獣に…もうちょっと可愛かった気がするが 選ばれた画がおかしいのか
あと全体的に頭が小さい感あるな特にシーラ
良いのはメロディくらいか
あと全体的に頭が小さい感あるな特にシーラ
良いのはメロディくらいか
2025/07/11(金) 15:41:59.07ID:rO7OymaH
『悠久幻想曲リバイバル』PV公開
【キャスト】
アレフ・コールソン:子安武人
クリストファー・クロス:南央美
ピート・ロス:大谷育江
エル・ルイス:折笠愛
シェリル・クリスティア:桑島法子
シーラ・シェフィールド:氷上恭子
パティ・ソール:長沢美樹
マリア・ショート:丹下桜
メロディ・シンクレア:西原久美子
リサ・メッカーノ:高山みなみ
【キャスト】
アレフ・コールソン:子安武人
クリストファー・クロス:南央美
ピート・ロス:大谷育江
エル・ルイス:折笠愛
シェリル・クリスティア:桑島法子
シーラ・シェフィールド:氷上恭子
パティ・ソール:長沢美樹
マリア・ショート:丹下桜
メロディ・シンクレア:西原久美子
リサ・メッカーノ:高山みなみ
68名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/11(金) 15:42:14.41ID:XBha8E+A >>66
シーラがなんか違うんだよね
シーラがなんか違うんだよね
2025/07/11(金) 15:55:58.03ID:o6WHBCWO
リバイバルのOPとEDは畑亜貴による新曲に決定
2025/07/11(金) 15:57:29.71ID:+Jc1OWgU
インタビュー見たら手抜きリメイクじゃ無いみたいなのでそこまで悪くはならなさそう
これが売れないと続かないだろうし
とりあえず買うわ
これが売れないと続かないだろうし
とりあえず買うわ
2025/07/11(金) 17:15:57.16ID:qS5ATnk5
ギャルゲーは絵で買うんだよなぁ…この絵を見て買いたいと思うかどうか
2025/07/11(金) 19:14:47.01ID:mVA04M8A
音声再録はないんだろうけど公式のだと再録ありそうにもで誤解されそうだな
1メンバーは現役なんだなこう見ると
1メンバーは現役なんだなこう見ると
2025/07/11(金) 19:41:10.13ID:32yUhcTS
下膨れのちょっとハンコ絵気味なのは気になるけどPV見たら想像より良かった
イベ絵は構図そのままで描き直しって感じかな
インタビューは3人とも良かったmoo当時いくつだったんだろ
イベ絵は構図そのままで描き直しって感じかな
インタビューは3人とも良かったmoo当時いくつだったんだろ
74名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/11(金) 20:59:40.15ID:Omh3qYka 特典はSS版なのね
PS版しかやってないんだけど何か違いとかあったっけ?
PS版しかやってないんだけど何か違いとかあったっけ?
75名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/11(金) 21:05:18.41ID:ldJBglpe OPEDとキャライベントの1つがPSとSSで違ったはず
76名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/11(金) 21:34:12.24ID:gcKglO9q 料金の支払い時期は12月?
2025/07/11(金) 21:59:51.51ID:Je8zplXs
旧版現役だしおそらく買わないが新展開があるのは祝おう
78名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/11(金) 23:18:00.54ID:oU9nYno2 タイトーがわかりやすいぐらいにSwitch好きPS嫌いだよな。
2025/07/11(金) 23:26:52.43ID:KyDmeBQp
いや高すぎだろ
誰が買うねんこれ
誰が買うねんこれ
2025/07/12(土) 00:08:05.50ID:C/ImMSWe
アマゾンプライム原作版がebten特典のしか見つからないんだが
アマゾン特典のは無いのか?
アマゾン特典のは無いのか?
2025/07/12(土) 02:12:06.58ID:pOqBGtdW
アレフとかリサは輪郭シュッとしてるから全体的にこれくらいでも良いんだけどな
声優集結だと新録と勘違いしそうだ
声優集結だと新録と勘違いしそうだ
2025/07/12(土) 03:16:01.87ID:1SG8uxTn
Far Awayもなぜ君と出逢えたのも超いい曲なのにもったいねえな
83名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/12(土) 03:34:39.47ID:NhdMVOxC 俺もPSで育ったからFar Awayが聴きたいけどSSは畑亜貴さんが歌ってるからThe悠久って感じもする
OPアニメも少し違うんだよね
覚えてるのではシェリルの想像がPS版はアリスでSS版がオズみたいな感じだったような
OPアニメも少し違うんだよね
覚えてるのではシェリルの想像がPS版はアリスでSS版がオズみたいな感じだったような
2025/07/12(土) 05:59:08.68ID:vSKtHAF7
インタビュー結果的な出来はともかく作品のこと大切にしてくれてて良かった
キャラEDじゃないときトリーシャとかローラじゃなくて男性キャラばっかだったは確かに
キャラEDじゃないときトリーシャとかローラじゃなくて男性キャラばっかだったは確かに
2025/07/12(土) 06:48:36.10ID:qjNlg/Ih
声新録でもないのに高すぎないか
期待してたのにがっかり
期待してたのにがっかり
2025/07/12(土) 07:00:56.14ID:C/ImMSWe
アルベルトED回収は泣いた
最後までずっと全員喧嘩状態みたいなひどいプレイしないと到達しなかった
最後までずっと全員喧嘩状態みたいなひどいプレイしないと到達しなかった
2025/07/12(土) 07:15:50.53ID://whDATu
2025/07/12(土) 11:18:12.50ID:pOqBGtdW
28年前の声出せるかというと難しいだろうしなあ
2も続くなら亡くなったり引退してる人もいるだろうし
2も続くなら亡くなったり引退してる人もいるだろうし
89名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/12(土) 11:23:22.53ID:NhdMVOxC Gsマガジンエタキュウ特集号とか出してくれないかなあ
2025/07/12(土) 13:17:31.22ID:vSKtHAF7
コメント次々きてるなリアルmoo見るの初めてたけど若いし落ち着いてる
2025/07/12(土) 13:31:17.30ID:3u4bP3gI
子安含めキャラ全員下手に感じたことなかったな
2025/07/12(土) 14:24:39.38ID:GGtMQI8Q
エロゲも衰退したこのご時世にギャルゲってのが厳しいな
思い出補正で売るにしても価格高すぎると思うけどタイトーの扱ったことのないジャンルか?
思い出補正で売るにしても価格高すぎると思うけどタイトーの扱ったことのないジャンルか?
93名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/12(土) 16:18:48.65ID:LP2hPEza これが売れたら2や過去作もリメイク出すと言ってくれたら喜んで特典複数買いお布施するわ
1番欲しい本命をリメイクして欲しいんだよなあ
1番欲しい本命をリメイクして欲しいんだよなあ
94名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/12(土) 21:04:53.53ID:lz/KRhQw 2は来て欲しいなあ
クレアのEDみたいよ
クレアのEDみたいよ
95名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/12(土) 21:09:18.08ID:NhdMVOxC 本命:悠久、悠久2nd、エタメロ、デバイスレイン
PBもイージーモードでも付けて貰えたらリベンジしたい
PBもイージーモードでも付けて貰えたらリベンジしたい
2025/07/12(土) 21:26:24.20ID:uMST3yly
久しぶりにちょっとやり直してみようかな、と思った
セーブデータ残ってるかが怪しいけど
……これだけ月日が経つと当時の仲間誰とも縁残ってない寂しさはあるな
セーブデータ残ってるかが怪しいけど
……これだけ月日が経つと当時の仲間誰とも縁残ってない寂しさはあるな
2025/07/12(土) 21:34:45.09ID:7iNunIOu
7月14日までということは受注生産か
2025/07/12(土) 21:57:30.62ID:1SG8uxTn
インタビューで恋愛方向になったら駄目だししてたみたいなのあったけど1の個別シナリオってかなり恋愛色強いよね
2はEDだけになったけど、恋愛がなくなっただけで友情がテーマって感じもしなかったな
あくまでエンフィールドに住む人たちを描く事がテーマの作品って感じ
そこが好きなんだけど
2はEDだけになったけど、恋愛がなくなっただけで友情がテーマって感じもしなかったな
あくまでエンフィールドに住む人たちを描く事がテーマの作品って感じ
そこが好きなんだけど
2025/07/12(土) 22:17:32.38ID:+J7dUN7G
3は根本的に弄らないと駄目じゃないかな……
100名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/12(土) 22:53:59.18ID:B8YJq+6H 3は仮に高速化の挙動を正常にするくらいの修正だったら最低でも1周10時間はかかるだろうね
アレはアレで好きだったけど
アレはアレで好きだったけど
2025/07/13(日) 00:34:07.03ID:JkoTAwk6
正直3は悠久だという感覚がないから
3のリメイク出せるくらい2までがうまくいったんならそのリソースを新作に回してほしい気持ち
3のリメイク出せるくらい2までがうまくいったんならそのリソースを新作に回してほしい気持ち
2025/07/13(日) 00:40:47.63ID:tfKjAFju
103名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/13(日) 00:45:27.26ID:QLXi9zhR 3は未完成だったよね
メディアワークスがポシャる直前ったし
お金も時間もなかったんだろうけど
メディアワークスがポシャる直前ったし
お金も時間もなかったんだろうけど
2025/07/13(日) 01:07:50.60ID:IrR9b3vt
インタビュー見て女性キャラも友情とかそれはねーわとなった
相棒感あるリサのエンディングでも正直恋愛だと思ったし
相棒感あるリサのエンディングでも正直恋愛だと思ったし
2025/07/13(日) 01:25:51.12ID:JkoTAwk6
2の後に1やったけど恋愛ある1の方が個別シナリオ楽しかった記憶あるな本末転倒だけど
友情ってテーマ自体は別にうまくいってない気はする
友情ってテーマ自体は別にうまくいってない気はする
2025/07/13(日) 01:57:01.91ID:oxNxrES5
PV最後のイベントのでてるの勿体ない
2025/07/13(日) 02:31:34.32ID:IrR9b3vt
PVピートマジネタバレだったなw
2025/07/13(日) 06:42:07.64ID:RgL7K4po
109名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/13(日) 08:20:21.69ID:40Adez2U それってPS.SS版を持ってるなら無理する必要はないということ?
2025/07/13(日) 08:28:15.86ID:z0TWzd3v
PS版をエミュで動かすんだろうと思ってたけど、ちゃんと移植してるようで
悠久リバイバル
グラフィック全て新規、画面サイズ16:9、UI変更、シナリオなどゲーム内容も調整
悠久オリジナル
当時のグラフィックを高解像度化、シナリオも当時そのまま?
リメイクとリマスターだね
悠久リバイバル
グラフィック全て新規、画面サイズ16:9、UI変更、シナリオなどゲーム内容も調整
悠久オリジナル
当時のグラフィックを高解像度化、シナリオも当時そのまま?
リメイクとリマスターだね
2025/07/13(日) 08:32:05.24ID:z0TWzd3v
お金に余裕が無いなら、リバイバルのソフトは中古売却しちゃうのも一手
3年くらい経てば悠久オリジナルも単品販売される可能性高いから、それを待つか
単品販売はされないまま1~組曲のコレクションとして再登場する可能性もあるかな
3年くらい経てば悠久オリジナルも単品販売される可能性高いから、それを待つか
単品販売はされないまま1~組曲のコレクションとして再登場する可能性もあるかな
112名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/13(日) 09:40:29.51ID:Y4ghNIJy SS版持ってないから逆に買う価値があった
PS版だとしても現行機でできるってのが1番でかいから買うが
それより問題はSwitch持ってないこと
PS版だとしても現行機でできるってのが1番でかいから買うが
それより問題はSwitch持ってないこと
2025/07/13(日) 12:15:19.26ID:mmmMovmt
せっかくなんでSwitch2で快適に動くようにはしておいてほしいね
移植版はPSSSの切替えが出来れば完璧だったな、PS版使うハードルはだいぶ低そうなのに
移植版はPSSSの切替えが出来れば完璧だったな、PS版使うハードルはだいぶ低そうなのに
2025/07/13(日) 12:18:19.34ID:oxNxrES5
PS版かと思ってたから意外だった
2025/07/13(日) 12:39:08.24ID:JkoTAwk6
あぁじゃあオリジナル版でもPS版のOPとEDは聞けないのか…
2025/07/14(月) 00:41:29.07ID:A9Sm3ITV
特装版にサントラついてんだろ
それに入ってるよ
それに入ってるよ
2025/07/14(月) 04:36:48.92ID:9mR5okie
サントラも改良してほしいな
同じものだと既に持ってるものの2枚目にしかならない
同じものだと既に持ってるものの2枚目にしかならない
2025/07/14(月) 09:09:47.14ID:RVJNvTWv
旧版のが絵良いな
119名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/14(月) 09:57:04.91ID:5qb6ag4F PVみたら28年とか言われて大ダメージを受けました
2025/07/14(月) 11:56:27.08ID:ARZTCX/7
子安も30歳のときって言ってたしな別に今聞いても下手とか思わなかったけど
2025/07/14(月) 12:00:37.81ID:RVJNvTWv
OPアニメじゃないというかPVそのままなのか
2025/07/14(月) 12:21:13.14ID:9mR5okie
静止画使ったムービーか…ボイス新録も一切無いし
ファンディスクくらいの開発費しかかけられてないね値段は3倍だけど
原作版今の技術なら輪郭のシャギーくらい自然に取れるでしょ、そんな再現いらんよ
原作はもう持ってんだし
ファンディスクくらいの開発費しかかけられてないね値段は3倍だけど
原作版今の技術なら輪郭のシャギーくらい自然に取れるでしょ、そんな再現いらんよ
原作はもう持ってんだし
2025/07/14(月) 12:41:29.87ID:ARZTCX/7
新旧比較思い出補正もあるけど旧のが良いなメロディ髪型のせいか違和感
124名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/14(月) 13:28:24.37ID:1QC+mrdu テディがあんま可愛くない
125名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/14(月) 14:04:51.59ID:OJCHq3WD よーーーっくら見てご覧?
2025/07/14(月) 14:08:43.42ID:Xe4u573K
SS版か〜キャンセルしようかどうしよかなぁ…
と思ったらもう退路は断たれていた
仕方あんめえ
と思ったらもう退路は断たれていた
仕方あんめえ
2025/07/14(月) 17:19:20.43ID:LhBUD0SB
悠久個人的にそこまで思い入れある訳じゃないから
リメイク出ても多分買わないだろうなぁと思っていても
やはりPV・OP見せられると懐かしくて欲しくなってしまう…
リメイク出ても多分買わないだろうなぁと思っていても
やはりPV・OP見せられると懐かしくて欲しくなってしまう…
2025/07/14(月) 18:10:41.23ID:S5UT/eT5
リメイクで理想なのはときメモみたいに新旧の立ち絵イベント絵切り替え機能だな
ただこれを作ろうとするとめちゃくちゃ手間かかりそうなんだよなぁどこもやってないし
ただこれを作ろうとするとめちゃくちゃ手間かかりそうなんだよなぁどこもやってないし
2025/07/14(月) 20:50:14.56ID:EgapEVZR
1作目だけなのにこれ何で1万近くもするの?強気すぎでしょうw
2025/07/14(月) 21:28:16.21ID:5GdsTWE+
たった1万を惜しむような年齢層は狙ってないってことでしょ
2025/07/14(月) 21:34:17.67ID:b6JKdhr6
四十路前にとっては懐かしすぎて驚いたわ
最初はピート、アレフ、パティでクリアした記憶あるなぁ
選択肢多すぎて攻略本無いと無理だったな・・・
ルーレットと戦闘の仕組みも好きだった
最初はピート、アレフ、パティでクリアした記憶あるなぁ
選択肢多すぎて攻略本無いと無理だったな・・・
ルーレットと戦闘の仕組みも好きだった
132名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/14(月) 22:28:28.69ID:QePAggw1 >>130
28年も前だし当時のプレイヤーは若く見積もっても30半ばだろうから絞れる年代ではあるな
28年も前だし当時のプレイヤーは若く見積もっても30半ばだろうから絞れる年代ではあるな
2025/07/15(火) 04:59:51.12ID:QF+ShmEY
いわゆる固定客になってくれる「ファンが居る!」という判断から、
多少なりとも「色を付けた価格」の設定になったんでしょうね…
「あ〜、これには嵌っていたなぁw」って人、多いだろうし。
多少なりとも「色を付けた価格」の設定になったんでしょうね…
「あ〜、これには嵌っていたなぁw」って人、多いだろうし。
2025/07/15(火) 08:50:38.68ID:oRJB1io8
アンサンブルも付いてるからまあ
2025/07/15(火) 09:04:04.77ID:6MhRqbaR
2025/07/15(火) 09:05:13.86ID:6MhRqbaR
しかもアンサンブル単品では遊べないからアンサンブルをやりたかったら通常版必須というね
137名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/15(火) 09:33:57.60ID:YknDmvMK そうなの?!
2025/07/15(火) 09:36:38.78ID:tOUMBxeL
タイトー×ブリッジの前作タイトーLDゲームコレクションも同じ値段だし
海外での販売が見込めるレトロゲーコレクション系はもう少し安い
国内でしか売れなさそうな新作はダウンロード版のみで五千円台だけどDLCで稼ぐのが前提の値段
海外での販売が見込めるレトロゲーコレクション系はもう少し安い
国内でしか売れなさそうな新作はダウンロード版のみで五千円台だけどDLCで稼ぐのが前提の値段
2025/07/15(火) 10:10:58.35ID:oRJB1io8
2025/07/15(火) 11:21:18.06ID:jCrjTasQ
畑さん最近の曲えらい綺麗な音になったなと思ってたけど専属ミキサーみたいな人に任せるようになってたのね
畑さん本人のフワッとしたサウンドも好きだったんだが
畑さん本人のフワッとしたサウンドも好きだったんだが
2025/07/15(火) 11:37:59.24ID:03nNQtAf
OPせっかくならアニメで見たかったな
あと立ち絵が遠いのが気になる
あと立ち絵が遠いのが気になる
142名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/15(火) 11:56:47.61ID:fAM/KiFL こういうのは老害なんだろうけど
新しい絵が嫌すぎて元の絵も選択できるようにして欲しい
いや新しいのが受け入れられない老害なのはわかってるよ?
新しい絵が嫌すぎて元の絵も選択できるようにして欲しい
いや新しいのが受け入れられない老害なのはわかってるよ?
2025/07/15(火) 12:16:52.39ID:sr9+wBhk
特典やればいいじゃん
2025/07/15(火) 12:23:23.74ID:03nNQtAf
そのためのオリジナル版特典かな
2025/07/15(火) 13:33:06.26ID:V/GgO/vX
今の絵柄でもmooの絵じゃないと嫌って人がまぁまぁいるのはちょっと不思議だね
2025/07/15(火) 13:58:14.77ID:tOUMBxeL
そりゃmooの絵が好きで買ってた人が大半だし
デバイスレインも買ったよって人は此花とかブリッジ開発のゲームにも着いていってたしな
俺たちの戦いはこれからだ!まできっちり着いていってた人は居たのか知らんが
デバイスレインも買ったよって人は此花とかブリッジ開発のゲームにも着いていってたしな
俺たちの戦いはこれからだ!まできっちり着いていってた人は居たのか知らんが
2025/07/15(火) 14:09:58.12ID:tOUMBxeL
世界観やシステム面のほうに惹かれててウィズハ2・Rも買ったって人も多かったのは承知
リニューアルされた絵柄が魅力的で否定派すら一度プレイしたら新絵でしか遊ばなくなった、なんてときメモは凄かったな
あれは真似出来ないだろ
リニューアルされた絵柄が魅力的で否定派すら一度プレイしたら新絵でしか遊ばなくなった、なんてときメモは凄かったな
あれは真似出来ないだろ
2025/07/15(火) 14:29:13.64ID:oRJB1io8
新しいとはいえ本人だから面影はちゃんとあるからなあ
パケ絵のアレフとかはそんな感じ
パケ絵のアレフとかはそんな感じ
2025/07/15(火) 17:49:30.93ID:tG8Biiti
なんというか今の絵は肌の感じがイヤ
150名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/15(火) 18:09:37.76ID:mIIDpsJ0 多分買ってないのはウィザーズシンフォニーとメルヴェイユだけってくらい着いていってる
151名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/15(火) 18:14:06.31ID:mIIDpsJ0 ごめん
ウィキペディア見てきたらぱいろんって言うのとかモバイルコンテンツとか知らないの多かったや
Lasting Anthemは調べたことあった記憶
ウィキペディア見てきたらぱいろんって言うのとかモバイルコンテンツとか知らないの多かったや
Lasting Anthemは調べたことあった記憶
2025/07/15(火) 18:40:17.37ID:+qh3DziR
フルコンプ厨だったもんで、
特に時間かけまくったのは2ndとデバイスレインだなー
特に時間かけまくったのは2ndとデバイスレインだなー
2025/07/15(火) 18:49:15.60ID:tOUMBxeL
まあドラクエ7以降の鳥山明みたいな
塗りが変わりまくっても鳥山明本人の絵にこだわるかどうか
「他の人が描いた万人受けする感じかつ昔の衣装そのままの絵」で悠久リバイバルが発表されてたら、mooじゃないなら要らん!って反応が多かったんじゃないか
塗りが変わりまくっても鳥山明本人の絵にこだわるかどうか
「他の人が描いた万人受けする感じかつ昔の衣装そのままの絵」で悠久リバイバルが発表されてたら、mooじゃないなら要らん!って反応が多かったんじゃないか
2025/07/15(火) 18:50:40.40ID:tOUMBxeL
だから余計に悠久オリジナルが短すぎる期間限定かつ単品販売無しというプライムデー商法に使われたのがむかつく
2025/07/15(火) 22:32:25.74ID:V/GgO/vX
俺はこの絵ならmooじゃなくて普通のうまい人の方がいいなと思った
まぁ言っても仕方ないし特装版予約したけど
まぁ言っても仕方ないし特装版予約したけど
156名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/15(火) 22:32:40.57ID:Mop5YcST 今日リメイク知ったんだけどオリジナル版もう買えねえの?
過去のタイトー作品だと再販されたんかな
過去のタイトー作品だと再販されたんかな
2025/07/15(火) 22:37:08.02ID:/2tTHKwO
>※本限定特典は、一部内容を変更して後日無料または有料で頒布・販売される可能性がございます。
158名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/15(火) 22:48:16.61ID:Mop5YcST ありがと、こういうのってこう書かれてても再販ありませんでしたってのがよくあるイメージだったので>>58にある過去作は再販とかあったのかなあと気になったんだ
まあなんにせよもう待つしかできねえのか。リメイク知ってめっちゃテンション上がったのになんかくっそ萎えてしまった
まあなんにせよもう待つしかできねえのか。リメイク知ってめっちゃテンション上がったのになんかくっそ萎えてしまった
2025/07/15(火) 23:30:59.00ID:jCrjTasQ
3Dクリスタルセットだけまだ原作セット売ってるのなんでだろ?
2025/07/16(水) 00:52:07.50ID:kU87RThl
2025/07/16(水) 11:55:02.83ID:BmHvP99L
1年後にPS版のオリジナルがついた特装版が出る可能性を覚悟している
2025/07/16(水) 13:24:02.10ID:584mr8ND
PVクリア済から見るとネタバレしすぎな気もするピートとか
163名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/16(水) 14:04:59.19ID:HSIeOrjC >>161
数少ないファンをないがしろにするようなことはしないと思う
数少ないファンをないがしろにするようなことはしないと思う
2025/07/16(水) 14:35:31.33ID:6OI/KDR2
当時のファンの自分からしたら嬉しい要素が多いけど、新規層は想定してないんだろうなとも思う
令和にこのゲームデザインは覚悟決まりすぎだろう
令和にこのゲームデザインは覚悟決まりすぎだろう
165名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/16(水) 15:19:01.88ID:TjUmm5WQ キャラデザが全体的に丸くなった気がするが
当時見た目も中身も棘棘しかった黒幕さんも丸くなってしまうのだろうか
俺の中二に多大な影響を与えてくれた人なのに
当時見た目も中身も棘棘しかった黒幕さんも丸くなってしまうのだろうか
俺の中二に多大な影響を与えてくれた人なのに
2025/07/16(水) 15:30:07.25ID:F3xyuwud
リサとかアレフは輪郭わりとシュッとしてるからアルベルトは想像出来るがリカルドとかハメットはどうなるのか
2025/07/16(水) 15:34:23.94ID:584mr8ND
公式で勧誘とクエスト報告の画面見れるけどやっぱシーラがかなり違和感ある
2025/07/16(水) 15:40:46.41ID:KI6sjJ8q
丸いヤツの影響を受けすぎたか…
169名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/16(水) 15:44:59.78ID:STqEYSWI 黒幕はみんな垂れ目になるよ
令和仕様だよ
令和仕様だよ
2025/07/16(水) 17:10:30.84ID:BmHvP99L
Dはダメ出し出来ないんだろうか
2025/07/16(水) 23:35:32.16ID:KI6sjJ8q
ブリッジという実質身内だけの会社に籠らずに他の会社やフリーで行ってたら良くなってたかもしれんな
一時取締役までやってなかったっけ?
まぁ過去の絵のタッチが技術向上と両立できるのかどうかは謎だけど
一時取締役までやってなかったっけ?
まぁ過去の絵のタッチが技術向上と両立できるのかどうかは謎だけど
2025/07/17(木) 00:44:20.15ID:rhgS/vPu
DLC原作がSS版なのはリバイバルのシナリオがPS版ベースでトラブルイベントの4つ目がPS版のイベントになるから説
2025/07/17(木) 05:24:49.44ID:TfV9tfnA
別に下手にはなってないと思う絵柄の好みであって
2025/07/17(木) 09:32:57.15ID:aWf+QQ1a
>>172
エタメロ~悠久3までSS/DCが本筋でPS版は劣化移植版だから…
エタメロ~悠久3までSS/DCが本筋でPS版は劣化移植版だから…
175名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/17(木) 11:10:56.81ID:IImC4sV3 というかss/ps限定のイベントも全部入れてくれ
それくらい問題ないでしょ
それくらい問題ないでしょ
176名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/17(木) 12:24:49.65ID:YPe3lglc OOEDも両方入れてくれ
1は良いけど永遠の親友英語版はちと壮大過ぎる
1は良いけど永遠の親友英語版はちと壮大過ぎる
2025/07/17(木) 17:35:58.11ID:RxLR0rGE
多分いまでも空で歌える
…………たしか、タケカワ氏の都合で?曲タイトル少し変わってたよな
…………たしか、タケカワ氏の都合で?曲タイトル少し変わってたよな
178名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/17(木) 18:04:52.88ID:l4bn26jk 当時はPS・SS両方持ってるの当たり前みたいな状況だったから通用した売り方が今になって害となるか
179名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/18(金) 14:35:44.08ID:OFHByIky ぶっちゃけ当時のmooの絵って当時にしてもうまいほうじゃなかったよね…
2025/07/18(金) 16:49:40.57ID:ErDtcfxq
181名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/18(金) 17:34:31.34ID:jxGfgQUY そんなの聞いたこと無いなあ
2025/07/18(金) 17:37:03.07ID:vTcNTz8/
BGMはPS版の方が好きだから別に劣化とは思ってない
183名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/18(金) 18:18:48.29ID:nnPouWPI 1のクソウザい主人公はそのままか?
184名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/18(金) 18:36:50.31ID:CQQ8GNU6 SSが主軸なイメージはあるけど劣化移植って感じはしない。単純にバージョン違いって感じ
2025/07/18(金) 19:56:46.55ID:6g7Ry5qA
自分もそんな認識だった
2025/07/18(金) 20:30:20.40ID:dXpbJMRm
あの頃はハードのシェアも拮抗してた印象がある
後に片方が18禁まがいのソフトまみれになったことはちょっと忘れておくとして
後に片方が18禁まがいのソフトまみれになったことはちょっと忘れておくとして
187名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/18(金) 21:06:12.89ID:Ab9ep3JB 3はそう言われても仕方ない。
さすがにハード性能差が大きすぎる
さすがにハード性能差が大きすぎる
2025/07/18(金) 21:20:27.13ID:6g7Ry5qA
3はパケ絵か何かでチームどっちか選択するのかと思ってた
189名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/19(土) 15:36:57.38ID:a+ayIS/0 結局このシリーズの系統がどうなっているのか把握していない
エターナルメロディが最初だっけ?ウィザーズハーモニーはどこに当てはまるんだ?
エターナルメロディが最初だっけ?ウィザーズハーモニーはどこに当てはまるんだ?
2025/07/19(土) 16:30:51.87ID:kY5R4mBs
ウィズハのスタッフが移籍して作ったのがエタメロ、
エタメロの後に他加えてメディアミックス展開したのが悠久。
エタメロの後に他加えてメディアミックス展開したのが悠久。
2025/07/19(土) 19:51:27.44ID:RcuygYch
sns全然盛り上がらないな
もっと盛り上がってもいいと思うんだがな
もっと盛り上がってもいいと思うんだがな
192名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/19(土) 19:54:05.40ID:MCXMpvQ6 ターゲット層がそもそもSNSやってる人少ないんじゃないの
2025/07/19(土) 20:36:28.28ID:90cVpCb+
だろうね、1番盛り上がってるの5chじゃね?ってぐらい
2025/07/19(土) 21:25:09.42ID:RcuygYch
絵柄昔のバージョンと選べるようにしてほしかった
mooの味が消え失せてる
あの暖かくも懐かしいテイストがさ
mooの味が消え失せてる
あの暖かくも懐かしいテイストがさ
2025/07/19(土) 21:29:20.49ID:RcuygYch
アレフの趣味が女部屋の鍵集めはさすがにカットされてそう
しなくていいのに
しなくていいのに
2025/07/19(土) 21:38:10.46ID:RcuygYch
サントラ付くなら曲順変えろ
ときメモサントラみたいにゲーム本編の流れとキャラ別テーマBGMを上手く組み合わせてくれ
なぜか途中でパティとクリスの歌が入ってたり曲順メチャクチャでイラつくんだよ
せめて入れるならボーナストラック扱いでラストだろ
ときメモサントラみたいにゲーム本編の流れとキャラ別テーマBGMを上手く組み合わせてくれ
なぜか途中でパティとクリスの歌が入ってたり曲順メチャクチャでイラつくんだよ
せめて入れるならボーナストラック扱いでラストだろ
197名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/19(土) 21:48:37.04ID:3+cDgmmZ キャラソンも付けて欲しかったなあ
シャララは良い
シャララは良い
2025/07/19(土) 23:22:56.35ID:jmg7xuoO
28年も経って画風変わらない方が怖いわ
2025/07/20(日) 01:02:05.24ID:ih3goOkD
>>195
鍵持ってるからそのままじゃ
鍵持ってるからそのままじゃ
2025/07/20(日) 06:02:02.68ID:V+TFYHhr
昔の絵好きな人のためにオリジナル版あるんだろうし
201名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/20(日) 14:49:13.38ID:7ZuLOC+0 mooが書いてる以上これじゃないと言ってもそれ以上は無いわけで
オリジナルあるから納得できないならそちらで、って事なんでしょう
関係ないけどときメモリメイクのグラフィックは絶妙なところを突いてきて感心した
オリジナルあるから納得できないならそちらで、って事なんでしょう
関係ないけどときメモリメイクのグラフィックは絶妙なところを突いてきて感心した
2025/07/21(月) 14:13:41.32ID:HT1QOQnY
みんなでつくる悠久CDのリスナーのなかに素人時代の寺島拓篤いるんだな
シリーズの大ファンらしいけど
シリーズの大ファンらしいけど
2025/07/22(火) 22:26:19.40ID:Yl+5k8An
絵柄がまったく好みじゃなくなってる
204名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/23(水) 12:30:24.39ID:zQuIn/a4 ときめも、トゥルー・ラブストーリー、当時のkeyとか
あの当時はなぜかクセが強いというか下手な絵のゲームがゲームとしては当たりでリメイクは大変だよな
あの当時はなぜかクセが強いというか下手な絵のゲームがゲームとしては当たりでリメイクは大変だよな
205名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/23(水) 12:56:44.29ID:KcaWAlWB まあ下手だと思う人は当時買ってないし
リメイクに文句言う人は基本当時買って好きだった人かなあと
リメイクに文句言う人は基本当時買って好きだった人かなあと
2025/07/23(水) 16:48:29.42ID:kr/IKUFh
シーラの変化が1番つらい
207名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/23(水) 19:22:47.04ID:KcaWAlWB 自分もクセのある部分が好きだったのにそれが無くなってるなと思う事もあるが
それでもmooのファンでいたいんだわ
輪郭が丸くなってるのは少し残念
シスプリでも味わったが萌えを求めると丸くなるのか
それでもmooのファンでいたいんだわ
輪郭が丸くなってるのは少し残念
シスプリでも味わったが萌えを求めると丸くなるのか
2025/07/23(水) 19:53:47.50ID:OCCb6hmf
頭身高めのキャラは良いなと思う
昔のは肌が陶器感?あって今のは人間的な感じだからイヴとかどうなるかは気になる
昔のは肌が陶器感?あって今のは人間的な感じだからイヴとかどうなるかは気になる
209名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/23(水) 20:45:54.78ID:K0B7bw2T 全部期に食わないわ
でも買うわ
でも買うわ
2025/07/23(水) 21:49:35.22ID:a38UqAiK
今更買う人いるの?
2025/07/23(水) 21:54:23.17ID:jzEILHTW
解像度が上がってしまった弊害か?
昔のゲームを今の解像度でリメイクすると何故か安っぽくなるのな
のっぺりとした感じになるのよ
昔のゲームを今の解像度でリメイクすると何故か安っぽくなるのな
のっぺりとした感じになるのよ
2025/07/23(水) 21:58:14.26ID:z3MfCIg8
解像度の問題ではないような
2025/07/23(水) 22:28:12.89ID:7DGdjPwZ
ぜひハメットさんの掘り下げをして欲しいゼ
214名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/24(木) 10:29:33.53ID:IdT5Ru2p 当時あれほどやったゲームなのにどんなシステムだったか覚えていない
すごろくだっけ
すごろくだっけ
2025/07/24(木) 10:52:22.79ID:tioyN7H0
基本的には仕事を受注して市民の信頼を得るゲーム。
受注した仕事で上がる能力値が変わるのでプリンセスメーカー的な育成ゲームの亜種とも言える
ストーリーイベント、一部のイベントですごろく+戦闘はあるが、エタメロと違い最悪すごろくは負けてもなんとかなる。
仕事を仲間と一緒にすることによって好感度があがったりしてエンディングに影響する。
戦闘は厳しくなくて戦闘系スキルを覚えればだいたいなんとかなる。
受注した仕事で上がる能力値が変わるのでプリンセスメーカー的な育成ゲームの亜種とも言える
ストーリーイベント、一部のイベントですごろく+戦闘はあるが、エタメロと違い最悪すごろくは負けてもなんとかなる。
仕事を仲間と一緒にすることによって好感度があがったりしてエンディングに影響する。
戦闘は厳しくなくて戦闘系スキルを覚えればだいたいなんとかなる。
216名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/24(木) 11:36:11.34ID:vE2yHAfJ 属性みたいなのあって相性の良い仕事とかあったよね
217名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/24(木) 13:50:00.03ID:TGpqsIEs メインイベントのすごろく、最初は全然勝てなかった記憶がある
3人くらいは戦闘スキル入れてないと厳しいよね
評判悪かったのか2ではメインから消えたけど
3人くらいは戦闘スキル入れてないと厳しいよね
評判悪かったのか2ではメインから消えたけど
218名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/24(木) 14:04:21.76ID:ZXx/l5YQ 評判悪くて選択式にしたのよ
すごろくやりたいって層にも不満が出ないように
すごろくやりたいって層にも不満が出ないように
2025/07/24(木) 14:30:47.46ID:tioyN7H0
すごろくに勝つには目押し必須だからな
攻略本にも目押しの方法が書いてある
攻略本にも目押しの方法が書いてある
2025/07/24(木) 17:38:39.99ID:sbqMab1d
すごろくそのままなんだな
エバグリのルーレットもキャラによってきつかったけど
エバグリのルーレットもキャラによってきつかったけど
2025/07/24(木) 22:11:43.10ID:LqHlUpve
前の特徴ある目の描き方好きだったな
2025/07/25(金) 07:47:21.09ID:PcICg4Dt
肉弾戦に強い奴、魔法に強い奴、素早さ特化でバフデバフに適す奴、
とかいたね。
とかいたね。
2025/07/25(金) 10:23:01.29ID:Y3fWZxIM
適当に育てても毎回主人公が攻撃系の最強魔法覚えるからラスボス戦楽だったな
2025/07/25(金) 17:53:40.92ID:XjR+hQID
闘技場制覇しようとするとエーテルバースト?取得必須よな
225名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/25(金) 18:01:02.88ID:AbtoCOPQ アンサンブルのどっちかはバグ技だかで闘技場少し楽だったよな
どんな技だかは覚えてないけど
どんな技だかは覚えてないけど
226名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/25(金) 18:03:02.99ID:O9x7vayU エターナルの要素入れてくれないかな
別に攻略要員に入れろとか言わないから
別に攻略要員に入れろとか言わないから
2025/07/25(金) 21:12:29.42ID:A+T5/l4G
悠久の1の時は仕事ガシガシ適当にやってれば強くなったけど、
2の時は色々微調整しないと望みの特技とか手に入れるの厄介だったりしたしね。
2の時は色々微調整しないと望みの特技とか手に入れるの厄介だったりしたしね。
2025/07/25(金) 21:38:25.83ID:XjR+hQID
分散連撃とか覚えられても、その……困る
大正義はゲインアジリティ、ストレングス
もっとも苦戦するのって闘技場とメインの合成魔獣くらいだし
合成魔獣との戦闘は失敗(不要)ルートだから腕試しとしては1回でいいが
大正義はゲインアジリティ、ストレングス
もっとも苦戦するのって闘技場とメインの合成魔獣くらいだし
合成魔獣との戦闘は失敗(不要)ルートだから腕試しとしては1回でいいが
2025/07/27(日) 10:19:15.12ID:qMLTI3lT
シーラの顔わろてもうた
移植作品によくあるけどRPGツクールっぽいというか、なんか安っぽくなっとるな
フリゲーっぽいというか
移植作品によくあるけどRPGツクールっぽいというか、なんか安っぽくなっとるな
フリゲーっぽいというか
2025/07/27(日) 12:55:31.90ID:fSeJTgeG
トリーシャが一番ひどい
さすがに2ndリメイクまでに修正されないと買えんレベル
他のキャラは普通だから技術的なものじゃなくmoo氏の考えるかわいいの基準がズレてるのかも
昔はセンスだけで技術的なこと許されてたのにどっちも中途半端になった今の方が厳しい
さすがに2ndリメイクまでに修正されないと買えんレベル
他のキャラは普通だから技術的なものじゃなくmoo氏の考えるかわいいの基準がズレてるのかも
昔はセンスだけで技術的なこと許されてたのにどっちも中途半端になった今の方が厳しい
2025/07/27(日) 16:04:07.42ID:o0Z9Dh3R
昔の絵のが特徴あって良かったな
メロディも髪長くなってる気が
メロディも髪長くなってる気が
2025/07/27(日) 17:30:50.17ID:wqDQPlNg
まぁ、主に自分の目から見た好みで語らざるを得ないっていうのはあるか…
トリーシャの外見は旧1が最高だった気がする俺みたいのもいるし
トリーシャの外見は旧1が最高だった気がする俺みたいのもいるし
2025/07/27(日) 18:49:13.85ID:Te6+WuZi
234名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/27(日) 18:58:05.09ID:pty7TTnd mooは当時からクセが強い絵柄だったからどう進化しても賛否がわかれるな
2025/07/27(日) 20:28:42.17ID:YGS38Oe5
胸が皆大きすぎる
236名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/27(日) 23:14:21.75ID:UMVj0rVl いまのところリメイクの絵さいこー!って人を見かけない
2025/07/28(月) 16:13:49.57ID:zDpTuu6y
オリジナルキャスト続投って字面に引っ張られてオリジナルキャストのまま新録だと勘違いしてる人が多いのが気になる
新録なし再録のみなのに
新録なし再録のみなのに
238名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/28(月) 18:58:10.84ID:VW1rU7Q7 ハメットとトーヤ先生はアンサンブルで声付いたんだっけ?
そこら辺新録のサプライズとかなかろうか
ないよな
そこら辺新録のサプライズとかなかろうか
ないよな
2025/07/28(月) 19:06:16.37ID:DE2yJl0L
>>237
新録なしであることは記載あるけど集合!とかだと勘違いしやすくはなるなと
新録なしであることは記載あるけど集合!とかだと勘違いしやすくはなるなと
240名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/28(月) 20:01:26.16ID:Vf8Wu6cE 皆様はちいさめが好みなんですか
2025/07/29(火) 03:16:07.14ID:5pQObkHg
「ちょうど良い」のが好み
過ぎたるは猶及ばざるが如し
過ぎたるは猶及ばざるが如し
2025/07/29(火) 07:44:27.00ID:PQXNBcYe
無駄に盛ると服が見苦しくなる。
2025/07/29(火) 09:34:54.09ID:eopPN4vd
大きくてもいい
小さくてもいい
普通でもいい
だが奇乳、お前はだめだ
正直100超えるのはいらんわ
小さくてもいい
普通でもいい
だが奇乳、お前はだめだ
正直100超えるのはいらんわ
244名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/29(火) 10:52:27.68ID:vEGvLBSS いろんなサイズがあるのが一番需要に答えられる
作者の癖でみんな同じが一番よろしくない
そういえばプリキュアは男も年寄りも人外もなれるが巨乳だけは不可能っていうのがあったな
作者の癖でみんな同じが一番よろしくない
そういえばプリキュアは男も年寄りも人外もなれるが巨乳だけは不可能っていうのがあったな
2025/07/29(火) 11:08:56.73ID:4OX0q/0/
今やると同人ゲームレベルなんだよなぁ
246名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/29(火) 11:27:52.09ID:AncvZ/PR 目が可愛くないんだよ
247名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/29(火) 11:29:05.36ID:AncvZ/PR あと口元が全員ゴボッてるのもマイナス
248名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/29(火) 11:31:44.42ID:AncvZ/PR 今時の個人勢Vチューバーより可愛くないよ
あまり変えてしまうとこんなの悠久じゃないとなるんだろうし
とはいえ、元があまり可愛くないからなぁ
あまり変えてしまうとこんなの悠久じゃないとなるんだろうし
とはいえ、元があまり可愛くないからなぁ
2025/07/29(火) 11:44:04.20ID:Q3wwKGMg
この頃の絵ってPC98時代のヘタウマ路線だから上手いが当たり前の現代ではどうしても違和感が
2025/07/29(火) 12:19:32.23ID:oLvfrL/6
お前ら文句しか言わないな
2025/07/29(火) 12:25:18.58ID:oLvfrL/6
あと何で比較対象がVなんだ?
豚の考える事は分からんわ
豚の考える事は分からんわ
252名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/29(火) 12:52:15.22ID:cZaBODdf いやいや元の絵っていうけど2のトリーシャとかめっちゃ可愛かったじゃん
2025/07/29(火) 13:21:23.03ID:PQXNBcYe
美的感覚が25年以上の差があるから、合わないのは仕方ない。
程よい距離感で合わせるしかないんだ。
程よい距離感で合わせるしかないんだ。
254名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/29(火) 16:16:40.47ID:VRIm3clv 個人的には新規絵にしてくれてありがたいわ
まあ実際プレイしてみないとわからんけど…
まあ実際プレイしてみないとわからんけど…
2025/07/29(火) 17:43:00.26ID:PQXNBcYe
個人的に気になる点としては
・シェリルってそんなに巨乳だったっけ?
・テディのケモ度がちょっとおかしい
・シーラ太った?
以上3点が気になります!
・シェリルってそんなに巨乳だったっけ?
・テディのケモ度がちょっとおかしい
・シーラ太った?
以上3点が気になります!
2025/07/29(火) 21:29:06.52ID:RsnTxDH4
アレフは良いけどピートとクリスも輪郭と口が気になる
衣装が全体的にゴテっとした理由はインタビューであったから仕方ないけど
衣装が全体的にゴテっとした理由はインタビューであったから仕方ないけど
257名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/30(水) 11:49:51.23ID:JFSx4N9r ときメモの後に出たギャルゲはいろんなシステム積んでたよな
しばらくしてノベルゲーにとって変わられたけども
しばらくしてノベルゲーにとって変わられたけども
2025/07/30(水) 13:32:46.21ID:y4B3D6mT
>>252
あれで可愛く見えてしまうんだ
あれで可愛く見えてしまうんだ
2025/07/30(水) 16:08:31.07ID:3hR38ZWQ
昔はいたるだって可愛いと思われてたんだぞ
260名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/30(水) 16:22:31.55ID:bEcqzH97 年月がすぎて感性も変わるよな
2025/07/30(水) 20:14:12.97ID:Fol/EUMx
<>>259
はいたる? いたる? とは何.
はいたる? いたる? とは何.
2025/07/30(水) 21:50:53.42ID:nkA4c72k
2か組曲の絵柄が好きだった3は塗りがちょっと
2025/07/30(水) 22:24:15.88ID:+kovfc5P
>>261
樋上いたるで検索かけろ
樋上いたるで検索かけろ
2025/07/30(水) 22:33:47.18ID:BOYxgySC
パッケージとかのイラストは3、立ち絵は1が好みかな…
こなれてきた感はデバレとか顕著だったと思う
こなれてきた感はデバレとか顕著だったと思う
2025/07/31(木) 06:25:46.44ID:UEnEt87y
公式急に動かなくなったな
266名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/31(木) 09:36:56.22ID:BXyNuhze 樋上いたるとか武内崇とかヒット作を出すゲームの絵師は微妙に下手な法則
2025/07/31(木) 10:14:19.12ID:AURuRE1M
下手な方が二次創作作りやすいのかね
東方やひぐらしもそう
東方やひぐらしもそう
2025/07/31(木) 10:31:48.64ID:35TBd8Ig
いたるにしろ武内にしろ
久弥や麻枝、きのこのテキストがヒットした要因じゃないだろうか?
久弥や麻枝、きのこのテキストがヒットした要因じゃないだろうか?
2025/07/31(木) 11:47:04.76ID:oU5CE7+w
下手だけど味のある絵
人を選ぶが魅力的なテキスト
素晴らしいBGM
その3つを重ねて効果を高める演出
この4つがヒット作の共通点
だったんだが
質より量!コンプリートまで数十時間!
もしくは
豪華声優陣がフルボイスで読み上げ!
でテキストが死んだ
高解像度化で絵も死んだ
人を選ぶが魅力的なテキスト
素晴らしいBGM
その3つを重ねて効果を高める演出
この4つがヒット作の共通点
だったんだが
質より量!コンプリートまで数十時間!
もしくは
豪華声優陣がフルボイスで読み上げ!
でテキストが死んだ
高解像度化で絵も死んだ
270名無しくん、、、好きです。。。
2025/07/31(木) 11:47:38.10ID:2U/a7bac 同人に絵の上手さを求められて無かっただけじゃないの
荒いドットでもインディーだからねで評価されるのと一緒
荒いドットでもインディーだからねで評価されるのと一緒
2025/07/31(木) 13:23:17.65ID:UEnEt87y
OP今の技術でのアニメ楽しみにしてたらPVほぼまんまでショックだった
272名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/01(金) 11:01:11.10ID:KmDoWV/2 悠久幻想曲 OPで検索したら動画が出てきたが、懐かしいと言うより先に
画面3:4だったんだなという当たり前の事を思い出した
画面3:4だったんだなという当たり前の事を思い出した
2025/08/03(日) 12:07:12.38ID:p+oKCxwn
そもそもこれってそんな売れてたかい?
発売1週間後に2980円になってた記憶があるし
発売1週間後に2980円になってた記憶があるし
2025/08/03(日) 12:39:49.50ID:w8dxX3t5
売れてた方だろう
尤も、それにしても今回のリメイクの値段は強気すぎる気はするが
尤も、それにしても今回のリメイクの値段は強気すぎる気はするが
2025/08/03(日) 13:15:35.67ID:z7BDIQSz
新規顧客獲得する気はないんだろう。キャラもUIもシナリオも変えない以上今向けとは思えないし
2025/08/03(日) 13:18:10.65ID:Ayc/0p7G
一応シナリオは今にあわせて修正はかけるみたいだが
277名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/03(日) 14:19:25.99ID:gA1iawGW ボイスは新録なの?
278名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/03(日) 15:19:32.64ID:00cexoUr 新録なしと聞いた気がする
メインとキャラシナリオの最初の選択肢までと成功決定選択肢からくらいしかボイスなかったような気がするけどどんなもんだっけ
メインとキャラシナリオの最初の選択肢までと成功決定選択肢からくらいしかボイスなかったような気がするけどどんなもんだっけ
279名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/03(日) 15:29:00.27ID:AjAf8bO6 ときめもの声優さんが一人彼岸へ、というニュースあったらしいが、悠久の人は全員健在?
……いや、収録無しでも今回の製品化で印税?は収入として入るのか気になって
……いや、収録無しでも今回の製品化で印税?は収入として入るのか気になって
2025/08/03(日) 16:55:04.66ID:ZpqY9vnC
電撃GSのメインコンテンツだった
宣伝もすごかったし予算もたっぷりだっただろう
しかし今回はカドカワに逆に版権料取られてる可能性まである
Gsはシスプリなどを経てラブライブが成功してからはそれにしか力入れなくなったな
>>279
2のヴァネッサ ensembleのマリア父がもう居ない
DBのブルマと同じようにヴァネッサはリオの声優が後継できるかも
宣伝もすごかったし予算もたっぷりだっただろう
しかし今回はカドカワに逆に版権料取られてる可能性まである
Gsはシスプリなどを経てラブライブが成功してからはそれにしか力入れなくなったな
>>279
2のヴァネッサ ensembleのマリア父がもう居ない
DBのブルマと同じようにヴァネッサはリオの声優が後継できるかも
2025/08/03(日) 18:28:07.62ID:QlqxbONH
2025/08/03(日) 18:57:34.61ID:0iWblSOh
電撃PCエンジンの頃は買ってた
283名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/03(日) 19:06:43.77ID:gf/30o+d 悠久から子安氷上ゲムドラナイト聞くようになっては氷上丹下のトラチョコチャットなどラジオを聞くようになったある意味黒歴史
284名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/03(日) 19:44:49.91ID:f1Q3oWou エタキュウに釣られてGsを買ってしまったせいで兄くんになってしまった
2025/08/03(日) 20:59:59.65ID:w8dxX3t5
シスプリはGs全盛期だからな
あまり比べるようなものではないが……懐かしい
あまり比べるようなものではないが……懐かしい
286名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/03(日) 22:55:01.28ID:cZlCzkUQ 懐かしいね
その頃のメディアワークスは絶好調だったのか
その頃のメディアワークスは絶好調だったのか
2025/08/03(日) 23:23:46.96ID:mDvhZFfD
パソコンか任テン堂のゲーム機だったので旧版を知らない
Windows版出てほしかった
Windows版出てほしかった
2025/08/04(月) 01:02:29.34ID:S770ymEO
正しく出ていますか
(旧)アスキー┳エンターブレイン━━━━━━━━━━━━━┓
┗(新)アスキー┓ ┃
┣アスキー・メディアワークス╋━角川グループに統合
角川書店┳メディアワークス━━┛ ┃
┗角川書店━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
(旧)アスキー┳エンターブレイン━━━━━━━━━━━━━┓
┗(新)アスキー┓ ┃
┣アスキー・メディアワークス╋━角川グループに統合
角川書店┳メディアワークス━━┛ ┃
┗角川書店━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
2025/08/04(月) 01:11:45.54ID:S770ymEO
(旧)アスキー⇒エンターブレイン・・・・ファミコン通信、ログイン
角川書店・・・・まる勝〜、コンプティーク
メディアワークス⇒アスキーメディアワークス・・・・電撃〜
角川書店・・・・まる勝〜、コンプティーク
メディアワークス⇒アスキーメディアワークス・・・・電撃〜
290名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/04(月) 13:08:36.25ID:JqBfVjvh アスキーもうないのか
2025/08/04(月) 13:41:57.73ID:fz5Cvvam
292名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/04(月) 17:21:55.67ID:K2it1sqL 夏休みに久しぶりに帰省した大学生チンポだが、年下の幼なじみに宿題を手伝わされると、巨乳おっぱいの誘惑に堪らず乳首吸いと手マンから処女喪失生ハメ中出しwwwww
http://blog.livedoor.jp/douxnavi/archives/47177264.html
http://blog.livedoor.jp/douxnavi/archives/47177264.html
2025/08/05(火) 03:01:24.24ID:KlB4gAIN
悠久に限らず、90年代後半のギャルゲー全盛時代って
やっぱり「黄金期」だったんだなぁ………って、思うよ。
「moo系作品」は、まさにこの波に乗っていた。
やっぱり「黄金期」だったんだなぁ………って、思うよ。
「moo系作品」は、まさにこの波に乗っていた。
294名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/05(火) 08:17:14.34ID:hTrmUfBE シスプリは全員Vのボディ手に入れたら3Dモデルでゲームでないかなと思ったけど
V活動ならともかくあれそのままでゲームになっても微妙か
V活動ならともかくあれそのままでゲームになっても微妙か
295名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/05(火) 11:19:01.69ID:PMDBCX52 ギャルゲーブームってセンチメンタルグラフティが終わらせたっていう説があるが
たった一本のゲームがクソゲーだったっていう理由でブーム全体が終わるもんだろうか
かといってあの後のギャルゲの没落ぶりを見ると他に理由が思いつかんのも事実
たった一本のゲームがクソゲーだったっていう理由でブーム全体が終わるもんだろうか
かといってあの後のギャルゲの没落ぶりを見ると他に理由が思いつかんのも事実
296名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/05(火) 11:27:58.04ID:a2gf+uvx ときめもとか卒業ライクの育成SLG的などゲーム性あるものは消えていき
いわゆる紙芝居、ノベルゲームに移行していった印象
いわゆる紙芝居、ノベルゲームに移行していった印象
2025/08/05(火) 12:02:42.82ID:+Jn6U9w4
悠久は男女EDあったのも大きいよなウィズハもだけど
298名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/05(火) 12:18:27.44ID:2ljkx7oC 恋人目的じゃなく友情がテーマだったのも良かったんだろうね
299名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/05(火) 12:20:36.55ID:LTPdRut2 センチで終わったって印象は無いかな
どっちかっていうとkanonとかの影響で>>296の言うようにノベルゲーム主流になっただけだと思う
どっちかっていうとkanonとかの影響で>>296の言うようにノベルゲーム主流になっただけだと思う
2025/08/05(火) 13:49:53.81ID:tWcrByqG
東鳩とカノソが元凶
2025/08/05(火) 16:11:56.80ID:aWss7I2M
当時はときめものおかげでまだギャルゲーが栄えてた時期
ゴミみたいなゲームでもそこそこ人気があった
でも今は・・・
ゴミみたいなゲームでもそこそこ人気があった
でも今は・・・
2025/08/05(火) 16:43:13.68ID:JPmXJ6pK
ゲーム業界が進歩してバラエティ豊かになるにつれ、個人の主観による「ギャルゲーの定義から外れたゲーム」ばかりになったんじゃないか?
エロ抜きエロゲ移植はNG
ノベルやADVはゲームと認めん
ヒロイン個別EDが無いSRPGもダメ
主人公が可愛い女の子のRPGは違う
人気アニメ原作の奴もダメ
みたいな
エロ抜きエロゲ移植はNG
ノベルやADVはゲームと認めん
ヒロイン個別EDが無いSRPGもダメ
主人公が可愛い女の子のRPGは違う
人気アニメ原作の奴もダメ
みたいな
2025/08/05(火) 18:07:31.53ID:s60u2w/n
今のオープンワールドなんて恋愛要素当たり前だもんな
世界の誰とでも結婚できるみたいな規模だから
世界の誰とでも結婚できるみたいな規模だから
2025/08/05(火) 18:54:37.84ID:zUw9l/mM
まぁペルソナや牧場物語とかスマホでも
恋愛がメインってゲームじゃなくてもイベントや個別エンディングがあるとかいうゲームも多いしな
恋愛要素満たすのはギャルゲーじゃなくてもいいって層も多いのかもな
恋愛がメインってゲームじゃなくてもイベントや個別エンディングがあるとかいうゲームも多いしな
恋愛要素満たすのはギャルゲーじゃなくてもいいって層も多いのかもな
2025/08/05(火) 22:16:10.54ID:QgSe4W/D
攻略本出るかなあ
2025/08/06(水) 05:10:25.51ID:P3Zd5OhY
307名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/06(水) 08:16:44.45ID:QP0DMQ/S 2の攻略本はきつかったなあ
何度本の通りにやっても真相不明でおわって
何度本の通りにやっても真相不明でおわって
308名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/06(水) 10:16:08.96ID:XfR6g8Vo ランダム性の大きいゲームは攻略本があまり当てにならないよね
クイズ虹色町の奇跡とか完全なすごろくだからどうにもならん
クイズ虹色町の奇跡とか完全なすごろくだからどうにもならん
2025/08/06(水) 10:20:48.28ID:XWx4OI6E
言うて本体はアドベンチャーパートやしな
真面目にやればヒロイックゲージ満タンとか誰でもできるしw
真面目にやればヒロイックゲージ満タンとか誰でもできるしw
2025/08/06(水) 12:01:00.53ID:Xs9g7iz5
A4くらいのイラスト集と攻略情報の混じった本が一冊出て終わりだろ
311名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/06(水) 12:18:51.51ID:8oHklfvQ PBとか攻略本見ても勝てないもんは勝てない
312名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/06(水) 12:28:26.79ID:BnbECqu5313名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/06(水) 15:53:05.28ID:DORDc9LC 俺も2は攻略本みてやってたから真エンド見てないわ
変わらねーじゃんで投げた記憶
変わらねーじゃんで投げた記憶
2025/08/06(水) 16:02:37.73ID:G8qX1rTb
真エンドじゃないことにしばらく気がつかなった
なんか解決してないな?とは思ったが
なんか解決してないな?とは思ったが
2025/08/06(水) 17:29:26.50ID:ToCUDvAg
子供だったからこれが真エンドなのか?なんか変化よくわからんだった
2025/08/06(水) 17:52:31.58ID:rzJTfgoX
謎が解けるだけでエンディングが変わるわけでもなかったと思う
317名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/06(水) 18:20:48.92ID:x+eeHNx4 真エンド見れたことないわ
強い爺さんが怪しいくらいまでしかたどり着けなかったんだよな
強い爺さんが怪しいくらいまでしかたどり着けなかったんだよな
2025/08/06(水) 18:34:32.92ID:CMTuFC+r
YouTubeで確かめるだけでお腹いっぱい
319名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/06(水) 19:56:14.37ID:OOH5cDwV 真エンドも煮え切らないけどちゃんと解決するよ
攻略本が間違ってるからかなりのプレイヤーが消化不良になってしまった
攻略本が間違ってるからかなりのプレイヤーが消化不良になってしまった
2025/08/06(水) 19:58:21.00ID:d5S/FuQe
真エンドの辿り着きにくさもさることながら
メインシナリオの分岐の細かさも相当だったよな……
俺は2の隊長さんのキャラは最終的にかなりエグい苦手で終わったな
まぁ、自警団も公安も、エンフィールドっていう街の在り方も、
かなり否定的成分濃いめの苦手だが。
メインシナリオの分岐の細かさも相当だったよな……
俺は2の隊長さんのキャラは最終的にかなりエグい苦手で終わったな
まぁ、自警団も公安も、エンフィールドっていう街の在り方も、
かなり否定的成分濃いめの苦手だが。
2025/08/06(水) 22:19:04.67ID:jXQBk4B8
攻略本が間違っていたのか、攻略本作成時のデータと製品版のデータで何かフラグが変更されていたのか
ネットは既に使ってたが、そこで調べてみるという発想がまだ無かったなあ
ネットは既に使ってたが、そこで調べてみるという発想がまだ無かったなあ
2025/08/06(水) 22:26:39.61ID:EkfYYgr8
攻略本間違ってたって知ったのかなり大人になってからだったな
2025/08/06(水) 22:31:58.34ID:d5S/FuQe
メインシナリオ3だっけ?で合成魔獣との戦闘機会があるが
あれ踏み込まないで戦闘回避する、合成魔獣と遭遇しないのが真相へのフラグとかわかりにくい
あれ踏み込まないで戦闘回避する、合成魔獣と遭遇しないのが真相へのフラグとかわかりにくい
2025/08/07(木) 02:43:31.50ID:qnpgA7U0
公式更新配分が下手な気が
2025/08/09(土) 10:51:44.74ID:Rab5ejcS
アマプラの予約終った0714以降一切動き無しか
噂通りとんでもない会社らしいなタイトーは
噂通りとんでもない会社らしいなタイトーは
2025/08/09(土) 10:52:56.30ID:T0V589WI
俺も後年ネットで攻略見てやったな
でも期待してやるとかなり地味だね
淡々と説明されるだけだし、真ルートだとランディと決着がついたりみたいな事もない
でも期待してやるとかなり地味だね
淡々と説明されるだけだし、真ルートだとランディと決着がついたりみたいな事もない
2025/08/09(土) 12:40:44.22ID:gI1rYr5I
団長は、自分の強引さを認めて引き下がった
ロビンは、こいつ人の主張聞き入れやしねぇ……と背を向けた
ランディは、次会うときまでにもっと歯ごたえある戦士になれやと見逃した
実のところ立ち向かった問題に対してカタルシスある決着はない
ロビンは、こいつ人の主張聞き入れやしねぇ……と背を向けた
ランディは、次会うときまでにもっと歯ごたえある戦士になれやと見逃した
実のところ立ち向かった問題に対してカタルシスある決着はない
2025/08/10(日) 08:56:35.42ID:QMkIKL9l
予約済んだら更新止まるの下手過ぎんか
329名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/10(日) 10:03:55.55ID:8t4ZPWgH あとは発売後のお楽しみってやつよ
2025/08/10(日) 21:03:52.40ID:oLlWtsVh
ポジティブで草
2025/08/11(月) 12:16:14.56ID:Dvy5d72Q
そもそも悠久2のメイン目的は部隊の存続なんだから、
裏に隠された陰謀とかどうでも良い。
裏に隠された陰謀とかどうでも良い。
2025/08/13(水) 04:57:59.48ID:/MVeh9Jy
悠久よりも「イベント」や「シナリオ」が薄かった(…と、いうより悠久で増やしたんだろうけど)
エタメロを、加筆・増量してリメイクして欲しかったな。
エタメロを、加筆・増量してリメイクして欲しかったな。
2025/08/14(木) 15:45:14.64ID:wykRKwC6
公式サイトに主人公の顔ありきてるけどシャドウなら違和感ないんだが何かEDだと優男イメージだったせいか闇落ち前みたいで笑った
2025/08/14(木) 16:04:21.17ID:v9+g+go8
どいつもこいつもおっぱい盛り過ぎだろうこれw
2025/08/14(木) 16:15:00.89ID:Pd16e2Je
青年以上男性キャラは比較的良いけど女性キャラは何か胸と口がな
主人公はそら疑われますわオーラあるハイライトないし
主人公はそら疑われますわオーラあるハイライトないし
2025/08/14(木) 18:38:37.68ID:/iqRIY1K
顔が恐くて誤解されがち、とかラノベや漫画の主人公設定で結構あったよな
いきなり生えてきたらビックリだが(笑)
いきなり生えてきたらビックリだが(笑)
2025/08/14(木) 18:54:04.44ID:aYama+Z0
大谷育江が正直すぎる
2025/08/14(木) 20:20:22.33ID:wykRKwC6
思い入れあるからわりとグサッときたが仕方ないな
2025/08/14(木) 22:18:38.40ID:8FMMhUjS
人気投票トリーシャ一位に吹いた
トリーシャにしろ由羅にしろイヴにしろアルベルトにしろ1キャラ押しのけてて1キャラの立つ瀬がないw
トリーシャにしろ由羅にしろイヴにしろアルベルトにしろ1キャラ押しのけてて1キャラの立つ瀬がないw
2025/08/14(木) 23:06:56.72ID:Pd16e2Je
まあそこは続投で2キャラになったけど1から普通に出てるからなあ
2025/08/14(木) 23:11:56.62ID:aYama+Z0
リメイクの絵みんなタレ目でいまいちだなーと思っていたが、元の絵もそんな凄い良くはなかった
記憶が補正されている
記憶が補正されている
2025/08/14(木) 23:47:29.12ID:/iqRIY1K
主人公の性格も然ることながら
1のメインシナリオの荒々しさも結構なもんだった印象強いから
久しぶりにやり直してみるかな……とか思っている
1のメインシナリオの荒々しさも結構なもんだった印象強いから
久しぶりにやり直してみるかな……とか思っている
343名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/15(金) 15:35:56.47ID:BCW/XzAD344名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/16(土) 01:47:35.93ID:PhYzDfjF 当時やってたのか知らないけど
人気のランキングとかあったのかな
人気のランキングとかあったのかな
2025/08/16(土) 06:37:35.62ID:DicDLeG2
G'sで人気投票やってたな、当時もトリーシャは人気が妙に高かった
2025/08/16(土) 06:44:29.29ID:3MExinwU
可愛いボクっ娘だからね
人気出るよね
人気出るよね
2025/08/16(土) 06:49:16.28ID:oD7AjbTa
電撃の人気投票妥当な順位だったな
旧よりピッチリ感が皆あるせいかシャドウの服がなかなか
旧よりピッチリ感が皆あるせいかシャドウの服がなかなか
348名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/16(土) 09:14:29.62ID:0+/umy+j へートリーシャが人気高いんだ
シーラ、マリアあたりかと思ってた
シーラ、マリアあたりかと思ってた
349名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/16(土) 09:18:33.65ID:enD/VNm7 明るい元気っ娘だからねえ
シャララはほんとに元気になる
メロディはまたちょっと属性違う気がするし
シャララはほんとに元気になる
メロディはまたちょっと属性違う気がするし
350名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/16(土) 09:47:36.90ID:QgXqv8rB トリーシャ好きだったな、トリーシャから飯塚雅弓さん好きになってたわ
2025/08/16(土) 19:25:34.37ID:F68PiW0N
1の声も無い、サブキャラの頃から一定の人気が有ったよなぁ……トリーシャは
2025/08/17(日) 12:55:59.57ID:Xp5o/scE
シェリルとセット運用みたいな形だったからな>1のトリーシャ
2025/08/17(日) 14:03:15.09ID:qXuQwNBF
2でアルベルト以外1主人公の話しないしトリーシャローラ攻略出来て複雑だったなイヴは2のがあってる
2025/08/17(日) 14:59:14.56ID:2xsg2FTz
ジョートショップエンドなるものがあって、
真相エンドやクレアエンドよりたどり着きづらかったの思い出した……
まあ、どこかの主人公と違って、2が始まる前に死亡。とかじゃなくてよかった
真相エンドやクレアエンドよりたどり着きづらかったの思い出した……
まあ、どこかの主人公と違って、2が始まる前に死亡。とかじゃなくてよかった
355名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/17(日) 17:40:45.72ID:P8T0p168 アリサさんと結婚するやつ?
356名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/18(月) 17:44:20.42ID:ELOQVzSA 主人公当時時点で最初っから顔つけとけよな
思いっきりキャラ付けされてんだから
てかデフォネームも付けとけ
思いっきりキャラ付けされてんだから
てかデフォネームも付けとけ
357名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/18(月) 18:01:40.14ID:+v6DKDxR 成長した結果クセが無くなる事もあると絵柄の事は言わないつもりだったけど
リカルドと紅月のモブおっさん臭どうにかならないのか
トーヤ先生も若返ってる
リカルドと紅月のモブおっさん臭どうにかならないのか
トーヤ先生も若返ってる
2025/08/18(月) 18:45:59.97ID:SYUnAJQt
2主人公は顔あったな
359名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/18(月) 18:54:26.43ID:OB9HjJfF この頃って主人子は前髪が長くて目が見えないのが一般的な頃じゃないの?
360名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/18(月) 19:12:59.38ID:ELOQVzSA 無個性主人公ならそれでいいけど1みたいな異常に性格付けされてる奴は個のキャラクタでよかったんじゃ感
361名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/18(月) 20:45:45.44ID:ckLPMlvm ルシードや雲野十夜は顔も描かれてるし声優も設定されてるけどゲーム中はボイス無いんだよな
2025/08/18(月) 21:00:47.49ID:Cp7zTARd
アニメ化や声優人気狙って主人公ガチガチに作り込んでプレイヤーが蚊帳の外になってるゲームもどきがエロゲをはじめとするAVGの衰退理由だと思ってる
2025/08/18(月) 21:24:12.18ID:JJEvzxXG
是非はともかく、
主人公のキャラ立ててドラマ化してった潮流はあったよなあ…
というか所謂「プレイヤーの分身たる主人公」はかなり早くに淘汰されてった気がするが
主人公のキャラ立ててドラマ化してった潮流はあったよなあ…
というか所謂「プレイヤーの分身たる主人公」はかなり早くに淘汰されてった気がするが
2025/08/18(月) 21:32:00.53ID:ALPUb4CL
作り込むならどこかの鬼畜王さんくらいにキャラが立っていてほしいのだ
2025/08/18(月) 21:47:42.11ID:7Ccyg1gY
シリーズ主人公で1番アグレッシブな感じはするな喧嘩っ早いし
2025/08/18(月) 22:18:03.16ID:2qOIfyBo
個人的には主人公のキャラクター化は嫌いじゃないから問題はない。
キャラクター化するならデフォネームはつけてもらいたいのと声もつけてもらいたいけど
パートボイスな悠久に言うことではないんだが、女性キャラのみフルボイスとか主人公のみ声なしっていうのはあまり好きじゃないんだ。
キャラクター化するならデフォネームはつけてもらいたいのと声もつけてもらいたいけど
パートボイスな悠久に言うことではないんだが、女性キャラのみフルボイスとか主人公のみ声なしっていうのはあまり好きじゃないんだ。
2025/08/18(月) 22:22:47.82ID:AL4Sr6JI
行き倒れてたのもチンピラだからトラブルったんじゃないか?1主
2025/08/18(月) 22:23:17.52ID:cgF/R2he
というか1と2がああいう形なんだから組曲は1と2の主人公から選ぶ方式にしろよと思っていた
最後の最後にハブかよと
最後の最後にハブかよと
2025/08/18(月) 22:48:10.25ID:ZWv6kmxW
よくお前ら30年近く昔のゲーム覚えてるな
2025/08/18(月) 22:58:31.82ID:JJEvzxXG
1主と2主、ぜったい反り合わないよな……とは思った当時
接点がなくて良かったのかもしれん
接点がなくて良かったのかもしれん
371名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/18(月) 22:59:30.65ID:oxaweFcZ これストーリーも追加するのかな?
それともそのまんまなのかな
クレアの話をもっと盛り込んでほしいのだけど
それともそのまんまなのかな
クレアの話をもっと盛り込んでほしいのだけど
2025/08/18(月) 23:30:34.03ID:ALPUb4CL
クレアさんは1にはいなかったと思うから追加とかされる可能性も低そうだ
2025/08/19(火) 01:37:14.56ID:tBz7iRua
リメイクを名乗るならその辺りの補完もしてほしいところ
つか2で声ついたサブ陣の声もあって然るべきだが他が当時の使い回しとなると
新録できても違和感出るから無理だな
つか2で声ついたサブ陣の声もあって然るべきだが他が当時の使い回しとなると
新録できても違和感出るから無理だな
2025/08/19(火) 03:39:45.99ID:/iITtEOJ
テキストは時代に合わせて修正はあるみたいだけど基本はそのままだろうな
OPがアニメじゃなかったのがわりとショック
OPがアニメじゃなかったのがわりとショック
375名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/19(火) 09:21:31.39ID:4uDHn8rp >>372
あーそうかクレアは2だったね・・
あーそうかクレアは2だったね・・
2025/08/19(火) 10:10:26.98ID:mhRIay5S
リメイクというかせいぜいリマスターなんじゃ…これ
2025/08/19(火) 10:33:21.18ID:HoQQCmQk
リメイクじゃなくてリバイバルだからな
新シナリオや追加要素があるなら予約開始前に大々的に宣伝してるだろうし、先日のアナウンスでも新録再録は無しだと直接的な言及はずっと避けてるし、そこの期待値はずっと低い
懐かしいから思い出アルバム代わりに買うけど
新シナリオや追加要素があるなら予約開始前に大々的に宣伝してるだろうし、先日のアナウンスでも新録再録は無しだと直接的な言及はずっと避けてるし、そこの期待値はずっと低い
懐かしいから思い出アルバム代わりに買うけど
2025/08/19(火) 11:01:24.54ID:hugKOQAQ
絵も昔に戻せるモードあるよね、気の利いた奴なら
379名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/19(火) 11:29:48.96ID:eqvBxffg あれ?そうなの?
じゃあコレクション持ってる俺は買う意味がないのか・・・
じゃあコレクション持ってる俺は買う意味がないのか・・・
2025/08/19(火) 11:54:27.22ID:mhRIay5S
昨今のリバイバルは声優や絵を新旧搭載したりが当たり前だけど悠久は
2025/08/19(火) 12:13:26.19ID:rsOFjlBi
>>379
今の絵で今の曲で、時代に合わせたシナリオ(ただし音声収録部分は変わらない)で最新機種で遊べるっていう点をどこまで利点と見れるかだな
今の絵で今の曲で、時代に合わせたシナリオ(ただし音声収録部分は変わらない)で最新機種で遊べるっていう点をどこまで利点と見れるかだな
2025/08/19(火) 12:19:30.68ID:/iITtEOJ
旧やりたかったらダウンロードのあるし
383名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/19(火) 12:39:08.80ID:gMpd37E12025/08/19(火) 17:37:14.42ID:Efh5b669
主人公の立ち絵前髪で隠れてるだけだろうがシャドウ以前にハイライト見えないせいで暗そう
2025/08/19(火) 17:48:12.43ID:zAhtpGWh
この絵ならUI強化+ベタ移植でよかった
2025/08/19(火) 22:00:44.79ID:/iITtEOJ
特典ので良いんじゃ
2025/08/20(水) 02:03:29.59ID:zBum3Mqi
この主人公人殺してんだろ
何で目つきだよ
何で目つきだよ
2025/08/20(水) 04:37:47.87ID:RTf4JUyO
多分ハイライトが前髪で隠れてる感じなんだろうがこれは疑われますわって雰囲気してる
389名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/20(水) 10:28:26.59ID:nBezjZcf リバイバルより旧版のが絵が好みな上知るの遅くてアマプラ特典乗り遅れたからもう今年より3年後に期待してる俺がいる
2025/08/20(水) 12:20:35.16ID:ecsWKlOq
9680円も出すほどの遊べる度はないのでセーフ
2025/08/20(水) 18:13:14.35ID:xgp0NnF0
当時のプレイヤーなんてもう孫がいてもおかしくない初老ばっかりなんだから趣味に1万くらいぱっと払えよ
392名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/20(水) 19:02:25.52ID:blC+YqKm 孫に使うよ
2025/08/20(水) 19:36:10.65ID:cZZtJMP8
自分PS版もSS版もコンプリボックス持ってるから、
食指が動きません。
食指が動きません。
2025/08/20(水) 19:40:38.55ID:gUyrXww6
シーラぶっさ
2025/08/20(水) 19:54:08.86ID:lcRRMsO/
孫がいるから浪費できないのだが
396名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/20(水) 19:57:03.56ID:USBPeHq/ 逆にそこまで持ってたらやらなくても記念に持っておきたくなりそうな
俺はパーペチュアルコレクションは買ってないしSS版も小箱しか持ってないにわかだけど記念にオリジナル付き買ってしまったわ
Switchの購入予定はまだ無い
俺はパーペチュアルコレクションは買ってないしSS版も小箱しか持ってないにわかだけど記念にオリジナル付き買ってしまったわ
Switchの購入予定はまだ無い
2025/08/20(水) 20:03:46.50ID:ux2YlDoK
スチル描き下ろしなのは良いかな
2025/08/20(水) 21:25:04.46ID:Mlohw6m1
立ち絵だけってのはなかろうよ
2025/08/20(水) 23:20:15.24ID:MlgOe9r5
俺も悠久ファンなのでお布施レベルで買うな。
もちろんリバイバルもやるつもりだけどさ
正直絵は旧作のほうがいいし、音声が変わらない(パートボイス)とか意味不明だしシステム周りはまだわからないけど新作に対する期待値はめっちゃ低い。
なおPSもSSもパーペチュアルコレクション持ってる
もちろんリバイバルもやるつもりだけどさ
正直絵は旧作のほうがいいし、音声が変わらない(パートボイス)とか意味不明だしシステム周りはまだわからないけど新作に対する期待値はめっちゃ低い。
なおPSもSSもパーペチュアルコレクション持ってる
400名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/21(木) 22:28:43.48ID:ukERUZ7P そういえばパーペチュアルコレクション買ったけど一回もやってないまま押し入れに入れてたわ、売ることも捨てることもできず
2025/08/21(木) 22:45:29.30ID:tQ0WXokU
これからでもやればいい
それとも、まさか、コレクション購入以前に個別で全クリしてるとか?
それとも、まさか、コレクション購入以前に個別で全クリしてるとか?
402名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/22(金) 05:16:25.22ID:ZC+6nBMV そのまさかよ!
2025/08/22(金) 09:31:43.63ID:jN3iwCPp
コレクションはこれまで全部やってる人が買うファンアイテムじゃなかったのか・・・w
404名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/22(金) 09:47:13.09ID:5kvrp9OF エタメロも悠久123e1e2組曲も買ってたのにコレクション買ってなくて当時の自分がわからない
PBファンボックスはちゃんと買ってた偉い
PBファンボックスはちゃんと買ってた偉い
405名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/22(金) 09:51:16.11ID:5kvrp9OF PBファンボックスじゃないパーペチュアルコレクションファンボックスだ
2025/08/22(金) 12:40:30.48ID:ctitS29r
買い逃しや買い控えは1つもないのに、コレクションも買ってしまうファン心理……わかるわ
自分も当時はお布施上等な熱心なファンだった……
自分も当時はお布施上等な熱心なファンだった……
2025/08/22(金) 22:23:45.05ID:TMFsBAtT
特典のひとつのクリアしおりだけど
電撃だかの付録についてたやつかな?
電撃だかの付録についてたやつかな?
2025/08/23(土) 09:56:24.62ID:ND8RBoVF
小箱のムービーのためにSSの2万もするMPEG拡張ボード買ったわ
最近UQのムービー補完処理してアップしてる人居るけどあれより自然にヌルヌル動いてはいたな
最近UQのムービー補完処理してアップしてる人居るけどあれより自然にヌルヌル動いてはいたな
2025/08/23(土) 19:42:15.23ID:d+yaYi7D
トリーシャってか新絵のUの口のが微妙
2025/08/23(土) 20:37:13.18ID:Z/kEjZkR
でぶシーラ
2025/08/24(日) 11:02:25.06ID:VxOPu4fZ
リメイク発売を機会にして、SS版・PS版の再プレイに臨む様な気分でも
「イイかな…」って思い始めています。
「イイかな…」って思い始めています。
412名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/24(日) 22:46:18.31ID:YSlVvfZG エタメロやったことないからそっちもリメイクしてほしい
2025/08/24(日) 23:18:15.53ID:a0DmrmCH
ぶっちゃけエタメロのが好き
権利関係で絶望的に触れない作品らしいが
権利関係で絶望的に触れない作品らしいが
2025/08/25(月) 00:27:23.08ID:tTFf6CsX
エタメロはもっと周回しやすくしてくれるならリメイクして欲しい
悠久から入ったからエタメロより悠久のほうが好きだけど
そしてエタメロは新山志保さんが・・・
悠久も2で鶴ひろみさんがなんだけど
悠久から入ったからエタメロより悠久のほうが好きだけど
そしてエタメロは新山志保さんが・・・
悠久も2で鶴ひろみさんがなんだけど
2025/08/25(月) 01:05:49.60ID:oxnCV16l
パーティの喧嘩率がヤバくて終盤めちゃくちゃになりがち
2025/08/25(月) 01:06:53.76ID:oxnCV16l
2025/08/25(月) 03:17:18.31ID:ARF/MX94
エタメロはルーレット目押しは前提でパーフェクトプレイしないと中盤以降破綻するからな
2025/08/25(月) 08:19:31.95ID:dx2LpT8P
悠久のインタビュー読む感じ恋愛より友情意識してたみたいだからエタメロは難しそう
わりと悠久も当時異性キャラは恋愛な感じしてたから意外だった
わりと悠久も当時異性キャラは恋愛な感じしてたから意外だった
419名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/25(月) 10:24:40.57ID:UjB+wRYM すごろく目押しは帰還endのためじゃなかったかな
残留endならキャラのフラグだけでいい
残留endならキャラのフラグだけでいい
2025/08/25(月) 10:53:54.87ID:9tKsG62/
旧メディアワークス& moo系の元祖って「ウィザーズ・ハーモニー」で、良いのかな?
あれこそ(棒読みセリフをそのままに…)、リメイクしてくれたら伝説になると思うw
あれこそ(棒読みセリフをそのままに…)、リメイクしてくれたら伝説になると思うw
2025/08/25(月) 11:06:25.96ID:tTFf6CsX
ウィザーズは何年か前に新作のシンフォニーが出てるぞ
俺はやってないけど
俺はやってないけど
2025/08/25(月) 14:42:53.16ID:zPWTFMNC
エタメロだっけ?
降ってくる鉄骨の画像が変なの
降ってくる鉄骨の画像が変なの
423名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/25(月) 14:54:43.41ID:UjB+wRYM 今でこそありふれた手垢まみれの異世界転移ものだが
それだけにすっと入ってくる
行き倒れの人殺しには今一感情移入できなかったが
それだけにすっと入ってくる
行き倒れの人殺しには今一感情移入できなかったが
2025/08/25(月) 20:57:37.27ID:/hla7kFf
立ち絵は1が全盛かな?
なぜか2からまたへぼくなった
なぜか2からまたへぼくなった
2025/08/26(火) 00:52:59.82ID:WNSPRVUG
中間色の柔らかさの感じられる、ふんわりした画調の
エタメロの絵が好みだったなぁ
エタメロの絵が好みだったなぁ
426名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/26(火) 08:51:22.51ID:yYbM+Cys そういやモブキャラって落書きレベルのとんでもない絵だったな
2025/08/26(火) 12:01:43.18ID:DHvC5dKu
悠久3から塗りが壊滅的になって見限った
2025/08/26(火) 12:02:27.32ID:aQxwVFAQ
そのノリで組曲みたいな集大成出されてもって感じだよな
429名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/26(火) 12:42:23.84ID:gMbPp6QQ 3は最後まで遊ばなかったなあ
ストーリーも全く記憶に残ってないから本当につまんなかったんだと思う
ストーリーも全く記憶に残ってないから本当につまんなかったんだと思う
430名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/26(火) 13:09:30.34ID:EeUOGXGe2025/08/26(火) 13:22:25.83ID:1EX7vyPU
モブキャラは、モブキャラの声はありますかね?
ドラマCDのマーシャル役の千葉繁先生は最高だったので…
ドラマCDのマーシャル役の千葉繁先生は最高だったので…
2025/08/26(火) 13:48:50.28ID:WNSPRVUG
自らは「マーシャル」
奥様は「ママーシャル」
子供は「コマーシャル」
とか言う、4コマ漫画が面白くて、記憶に残っているw
奥様は「ママーシャル」
子供は「コマーシャル」
とか言う、4コマ漫画が面白くて、記憶に残っているw
433名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/26(火) 14:06:21.65ID:PcjzLy6Z 3は頑張って6周くらいやって力尽きた
定時に集まって会話したりとか、育成そのものも楽しいんだけど、さすがに時間が掛かりすぎる
戦闘もシビアだったなー
日常パートの残hpmpをそのまま参照、被ダメが大きくて後衛が普通に即死するしで
定時に集まって会話したりとか、育成そのものも楽しいんだけど、さすがに時間が掛かりすぎる
戦闘もシビアだったなー
日常パートの残hpmpをそのまま参照、被ダメが大きくて後衛が普通に即死するしで
434名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/26(火) 15:44:49.77ID:2OGOy+03 バランス調整してなかったんだろうな
2025/08/26(火) 17:00:07.54ID:SEa2JDKy
ギャルゲーバブルの産物やしなぁ
2025/08/26(火) 17:08:02.42ID:Wb2Yws8E
なんか素早さ上げて行動回数増やすのが正義じゃなかったっけ3
437名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/26(火) 17:48:19.97ID:c/2ir/M5 PB3週くらい頑張ったけど毎回唐突な離岸流にのってが流れてきて諦めた
攻略本見ながらやってクリアできないの下手すぎる
攻略本見ながらやってクリアできないの下手すぎる
2025/08/26(火) 18:09:25.91ID:Lnmbwtao
3の塗りは好きじゃないけど組曲は好きだった
2025/08/26(火) 18:21:04.55ID:vdjC37Gr
シャドウはイメージ通り
2025/08/26(火) 21:40:28.71ID:dqxoINIV
主人公もめっちゃイメージ通りですわ
2025/08/27(水) 01:05:23.14ID:KR/k9Mcr
青年キャラはわりと良い感じなんだけどな絵
2025/08/27(水) 02:53:09.46ID:xzxPNpLP
悪い意味でイメージ通り
443名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/27(水) 10:10:46.85ID:8mnOLrop 人殺し屑のイメージとしてはあってる
444名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/28(木) 06:36:19.34ID:PNeiMQJU 悠久3は同時攻略がきつい、シナリオ分岐制と周回前提のくせに周回がめんどすぎた
一本のルートだけやってもういいやとなり他ルートで描かれるキャラの魅力知らずに終わってる人多いと思う。俺は5-Bまでの一本道しか知らない
一本のルートだけやってもういいやとなり他ルートで描かれるキャラの魅力知らずに終わってる人多いと思う。俺は5-Bまでの一本道しか知らない
2025/08/28(木) 17:34:21.09ID:Lk1FF2Vq
紅月完全にモブでわろた
2025/08/28(木) 21:00:26.07ID:LT30rZlJ
真面目な話いまの絵柄の方がいいってヤツいんの?
2025/08/28(木) 21:13:32.99ID:oEJL0dts
いないでしょ?
絵柄を本人の「今」にしただけが売りだけど
絵柄を本人の「今」にしただけが売りだけど
2025/08/28(木) 21:51:06.00ID:QlStPMky
キャラ一人一人を見ても新作のほうがいいってキャラは俺の中ではいないあぁ今のところ
まだ発表されてないマーシャルとかがいいデザインになってる可能性は微レ存だが
まだ発表されてないマーシャルとかがいいデザインになってる可能性は微レ存だが
449名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/28(木) 22:32:14.91ID:gWoCKzaf 全体的に丸くなったとは思うがそんな悪くないと思うけど
2025/08/29(金) 04:10:10.07ID:T49RH4AH
リサエル主人公アレフ辺りは個人的に今回の絵柄もわりと好きシーラトリーシャメロディがきつい
2025/08/29(金) 12:27:17.49ID:aPtAHrj9
「悠久幻想曲アンサンブルRe:R」,畑 亜貴氏によるセルフカバー楽曲をオープニング曲として起用
「悠久幻想曲リバイバル」特装版の追加情報公開
オープニングムービー公開
「悠久幻想曲リバイバル」特装版の追加情報公開
オープニングムービー公開
2025/08/29(金) 13:22:13.39ID:p19+4lI3
絵良いじゃんと思ったら旧絵だった
2025/08/29(金) 19:46:53.60ID:T49RH4AH
アニメでOP見たかったなあ
2025/08/29(金) 20:22:35.68ID:uEkf1btN
昨今のリバイバル群でもかなり低劣なんじゃないか本作?
455名無しくん、、、好きです。。。
2025/08/29(金) 21:57:42.76ID:l23tfeP1 いうな・・・
2025/08/30(土) 00:14:03.24ID:XGiqD0r4
エミュ使わずとも最新環境で旧作遊べる
ってだけか
描き下ろしの絵は無視するとして
ってだけか
描き下ろしの絵は無視するとして
2025/08/30(土) 09:30:37.50ID:N+umnnuk
HPが完成しきってない状態で特典付き予約を期間限定で始めた時点でクオリティの低さのついては覚悟はしてたのであまり驚かない
2025/08/30(土) 09:49:41.50ID:lPIYsqqh
これとかシスプリを掘り返さないといけないほど経営状態火の車でも無いだろうに
2025/08/30(土) 14:34:33.79ID:Z3QoO5kV
上にもいるけどまだps2やら当時の環境生きてる人も普通にいるというね
2025/08/31(日) 23:49:03.36ID:ZPtMcewW
ブリッジになってから大手に予算たっぷり出してもらえる事も無くなってずっと下請けこなしてた感じだししゃーない
461名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/01(月) 01:12:02.66ID:mTEILln/ 著作権の更新な気がする
2025/09/01(月) 16:44:28.35ID:mCig9rIF
ちゃんと絵が描けるかどうかはおじさんおばさんジジイババア動物を描けるかどうかで決まる
むーは相変わらず描けてないから専門学校とか行ってデッサン一から勉強すれぱよかったのに
むーは相変わらず描けてないから専門学校とか行ってデッサン一から勉強すれぱよかったのに
463名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/01(月) 17:02:32.06ID:/tWh0ICw mooなんぞに狂信者がついていることを知った時は戦慄した
2025/09/01(月) 17:15:49.38ID:56GYev5S
mooファンでも遥か昔moo絵のネットゲームあったの知らなさそう
2025/09/01(月) 18:41:57.46ID:qDbWE146
旧の絵好きだったけどなあ組曲のED絵とかルシードの良かった
466名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/01(月) 19:32:42.80ID:if0RqkTo >>464
メルヴェイユだかラスティングアンセムだかの時はできる環境がなかったから悔しかったみんだ
メルヴェイユだかラスティングアンセムだかの時はできる環境がなかったから悔しかったみんだ
467名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/02(火) 00:06:47.60ID:HrktB3Ug 今の絵柄で正直新規ファンつくとは思えないし昔からのファンは昔の絵の方が好きだろうしなんか良い感じがしないのが辛い
468名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/02(火) 00:18:21.81ID:1cH8ezdr いうな・・・
2025/09/02(火) 01:04:54.17ID:wb86G+hT
絵はもうどうしようもないとして
シナリオなりイベント追加なりもない
当時のライターも廃業したんですかね
シナリオなりイベント追加なりもない
当時のライターも廃業したんですかね
2025/09/02(火) 01:12:49.41ID:foydMRBK
シナリオは一応修正みたいな見直しはするってあった追加は違和感出そうだしなあ
2025/09/02(火) 01:17:56.19ID:hVQDKb06
ボイスってパートボイスだっけ?
フルボイスなら追加はないだろうけど
フルボイスなら追加はないだろうけど
2025/09/02(火) 01:43:54.96ID:nqkKQF22
>>470
あれですかね、時代に即した、とかいうつまらないいつものやつ
あれですかね、時代に即した、とかいうつまらないいつものやつ
2025/09/02(火) 10:16:01.12ID:Sr/1edpg
シナリオは時代に合わせて修正するだけで追加はないし、ボイスは当時の使い回しだし、背景もよく見ると変わってないから立ち絵以外はほぼ何も変わらないぞ
474名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/02(火) 10:25:42.98ID:DR6kWg/s 出オチならぬ出る前オチやんけこれ
よっぽどのファンが記念品に押入にしまっとく以外に使い道あるの?
よっぽどのファンが記念品に押入にしまっとく以外に使い道あるの?
475名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/02(火) 10:55:35.68ID:kPdsw5sE 現行機で当時のゲームが遊べる!
っていう利点はあるけど絵が超劣化してるから
人によっては不満が出る
っていう利点はあるけど絵が超劣化してるから
人によっては不満が出る
2025/09/02(火) 12:03:00.76ID:foydMRBK
ボイスは加齢避けて通れないだろうからな
2025/09/02(火) 12:44:05.67ID:DR6kWg/s
当時ファンの今おじちゃん〜おじいちゃんなら
本当にいいもの出せば金に糸目をつけないのになあ
本当にいいもの出せば金に糸目をつけないのになあ
2025/09/04(木) 05:20:03.49ID:SWMwOW0V
やっぱ売れるのかは、コレクターズアイテムとしての需要が「頼みの綱」か?
2025/09/04(木) 10:26:04.63ID:2H9RZPDT
もう向こうの手札出尽くしたがネガティブな情報しかない
どこまでも思い出補正だより
どこまでも思い出補正だより
2025/09/04(木) 13:41:11.26ID:AfnZCDY1
イベントやればいい
二千くらいなら埋まる
二千くらいなら埋まる
2025/09/04(木) 13:42:53.36ID:AfnZCDY1
1のキャラソン全部と朗読劇と主題歌やるんだよ
一回だけなら客来るよ
一回だけなら客来るよ
482名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/04(木) 15:41:17.24ID:D7j48HJL 値段の設定が強気過ぎるのが結構引いてしまう
思い出補正で1万とか数万出してくれるだろと思ってるのか知らんが良い物ならともかくなんか1万も出すの躊躇う
思い出補正で1万とか数万出してくれるだろと思ってるのか知らんが良い物ならともかくなんか1万も出すの躊躇う
483名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/04(木) 19:20:44.59ID:CYSHM8GR もう予約してる人もいるんでしょ?
その分の売上は約束されてるよね
その分の売上は約束されてるよね
2025/09/05(金) 13:05:47.12ID:Q17G0HUV
色々特典とかついて1マンならそんなもんでは?
2025/09/05(金) 13:36:23.89ID:ngiUuHWv
ダウンロード版も9680円だゾ
2025/09/05(金) 15:12:45.94ID:QcG8y/Ig
なんの特典もついてない通常版が1万ですが…
487名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/05(金) 17:02:18.71ID:43wGhWMY つまり純利益が高いわけよ
それなら制作側もウハウハで2も出しちゃうか!ってなるわけよ
それなら制作側もウハウハで2も出しちゃうか!ってなるわけよ
2025/09/05(金) 22:44:23.59ID:myMXVYeD
まぁ気の利いたところなら
世界観を同じくする1.2はセットで出すんですけどね
世界観を同じくする1.2はセットで出すんですけどね
2025/09/06(土) 00:09:25.51ID:yP5T2Z32
リメイクで10000で1,2セットじゃないとかすげーよなw
しかも声は当時のままパートボイスとかいいだすんだろ
しかも声は当時のままパートボイスとかいいだすんだろ
2025/09/06(土) 05:35:06.69ID:au7ekhrc
そこまで新録欲しいものなのか
2025/09/06(土) 08:38:31.49ID:fTpwILqp
プレステ時代の昔のソフトを作品内容そのままで売るなら当時の価格5500〜6000で売れやってなり、
特に特典もなく10000って値段つけるなら、何らかの追加要素は期待してしかるべきだろう?
追加要素全く無しの移植リメイク?したから+4000円とかですってんなら昔のPS版とかの方やった方がマシなのでってなる。
特に特典もなく10000って値段つけるなら、何らかの追加要素は期待してしかるべきだろう?
追加要素全く無しの移植リメイク?したから+4000円とかですってんなら昔のPS版とかの方やった方がマシなのでってなる。
492名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/06(土) 08:40:38.60ID:MNVSFFpT せめてPS版とSS版の要素両方入れて欲しかったね
2025/09/06(土) 10:24:26.60ID:9KdhzpKq
使い回しや売り方のケチくささは当時からあってカドカワによるものだと思ってたが
それ軽く越えてくるとはね
そりゃ声優にバカにされたようなコメントもされるわ
それ軽く越えてくるとはね
そりゃ声優にバカにされたようなコメントもされるわ
494名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/06(土) 10:35:27.98ID:gDOwMoc0 新録もないのに当時の声優にインタビューはちょっと草だった
2025/09/06(土) 12:29:33.47ID:Qs8F/Tj7
ムー様の令和にアジャストした美麗な描き下ろしイラストだけで万の価値はある
嫌なら買うな!嫌なら買うな!
あっふぁ〜ん!!!
嫌なら買うな!嫌なら買うな!
あっふぁ〜ん!!!
496名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/06(土) 19:10:07.72ID:K0Ny77qH なんか新しい更新ないの?
2025/09/06(土) 19:13:01.53ID:VJuxSEh5
声優コメントくらいしか
2025/09/07(日) 00:26:12.77ID:X3dfGCcp
sns云々言ってるおばちゃんたちの虚しさ
2025/09/07(日) 07:28:40.13ID:PzpvniA/
既存難しいなら主人公シャドウ声追加とかすれば良かったのに
2025/09/08(月) 23:46:02.71ID:EO3yOG55
キモい顔面書き足すよりかはマシだな
2025/09/11(木) 22:24:51.19ID:vSQM3vDh
立ち絵のlive2Dしょぼすぎて草
令和に1万で出すゲームか?これが…
令和に1万で出すゲームか?これが…
2025/09/11(木) 23:37:27.00ID:+S8Bgtb7
むしろ予想より良かったと思ってた
2025/09/12(金) 01:48:32.13ID:tS7s5lba
リバイバルというのはある意味うまい言い方だな
リバイバル(復活)しました!
ほとんど手入れしてないけど!
往年の恋愛SLGでほとんどリメイクと言っていいようなものも出てる昨今で、これ…
リバイバル(復活)しました!
ほとんど手入れしてないけど!
往年の恋愛SLGでほとんどリメイクと言っていいようなものも出てる昨今で、これ…
504名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/12(金) 08:24:18.75ID:gckIUmZZ Live2Dってことは動くのか
2025/09/12(金) 10:04:17.25ID:rxi/ZMFx
公式でリサの初登場のきてたよ
2025/09/13(土) 19:51:16.62ID:Wb6khHNo
アンサンブル2の丸いヤツ育ててみんなと通信バトルとかやれれば・・・。
怪獣大決戦にしかならんかw
怪獣大決戦にしかならんかw
2025/09/13(土) 21:37:18.39ID:L6XZVXnW
対人戦ならやっぱ物理無効が強かったりするのでは
……というか、先に当てたもん勝ちになるわな
……というか、先に当てたもん勝ちになるわな
2025/09/14(日) 01:57:30.90ID:4NjpXsdw
Live2D口周りがちょっと気になるな
2025/09/14(日) 02:01:04.15ID:aumHVW/5
見てきたけど口パクがフニャフニャで草
ニ種類ぐらいしか動きが無い?
ニ種類ぐらいしか動きが無い?
510名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/14(日) 08:08:32.87ID:uEEOFwNP ソシャゲ以下じゃん・・
2025/09/14(日) 08:30:25.49ID:0ALLosGg
パティが話してるところ見たけど話してる間口を閉じないのが気になって仕方ない。
喋るなら口は閉じたり開いたりするものだろ
喋るなら口は閉じたり開いたりするものだろ
2025/09/14(日) 10:09:13.51ID:4NjpXsdw
まだ調整されるかもだから
2025/09/14(日) 11:05:11.96ID:hRpws7m6
絵柄が無理すぎてまったく欲しいと思わんのだが…
2025/09/14(日) 12:24:27.34ID:bZULELS3
発売日の12/18までまだ3ヶ月もあるし
でーじょーぶだ
でーじょーぶだ
2025/09/14(日) 13:37:18.95ID:5Mfq4jGy
制作側が悪いとかでなくやり込んだせいかボイスが記憶のままで新鮮味がなくて笑う
2025/09/14(日) 17:53:18.38ID:9mP5sNYL
僕にとって新鮮味がないことが成功だと思う
2025/09/14(日) 18:05:58.54ID:YPJpomfi
リップシンクがないのかー
2025/09/14(日) 19:24:14.92ID:aLDg1XF6
なんだかんだ発売したらみんな絶賛するかもしれないしね
2025/09/14(日) 19:35:51.86ID:t8xC/RXW
もうなんも良い情報ないでしょ
2025/09/14(日) 19:45:04.91ID:aLDg1XF6
きっとあるって!!
2025/09/14(日) 20:41:44.58ID:IvCG3n0Z
無いアルよ!(cv千葉)
2025/09/14(日) 20:46:12.79ID:urJUmRtB
システム欄にに未だ何の記述も無い辺りが物語っている
2025/09/14(日) 21:40:25.41ID:4HKLdA3U
ムーとか何を勘違いして顔出してんの?
2025/09/15(月) 02:41:52.85ID:nk5tLY3h
発売3ヶ月前の時点でこの有様なのに無邪気に信じられるの羨ましい
525名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/15(月) 05:58:25.72ID:sa6JZmH8 >【Amazonプライムデー限定特典】
>●『悠久幻想曲』オリジナル移植版 ダウンロード番号
>1997年に発売された友情育成シミュレーションゲーム『悠久幻想曲』を忠実に移植した、オリジナル移植版が遊べるようになるダウンロード番号です。
>※本限定特典は、一部内容を変更して後日無料または有料で頒布・販売される可能性がございます。
DL販売は買わずゲームカード入りケースを棚に並べたい勢なのでオリジナル版が販売される事を願うわw
欲を言うと個人的に馴染み深いPS版で。
>●『悠久幻想曲』オリジナル移植版 ダウンロード番号
>1997年に発売された友情育成シミュレーションゲーム『悠久幻想曲』を忠実に移植した、オリジナル移植版が遊べるようになるダウンロード番号です。
>※本限定特典は、一部内容を変更して後日無料または有料で頒布・販売される可能性がございます。
DL販売は買わずゲームカード入りケースを棚に並べたい勢なのでオリジナル版が販売される事を願うわw
欲を言うと個人的に馴染み深いPS版で。
2025/09/15(月) 07:00:47.56ID:aCPxeq6z
ED的にはPSが良かったな
2025/09/15(月) 10:24:41.28ID:X9Acz9Z0
SS版をやってたから「なぜ君と出会えたの」より「真珠になりたい」の方が馴染み深い俺
「なぜ君と出会えたの」は名曲だと思うけど
「なぜ君と出会えたの」は名曲だと思うけど
2025/09/15(月) 12:13:22.11ID:Z5FfbF17
氷上恭子は声の演技より歌の方が好きだった
2025/09/15(月) 16:52:02.79ID:apIm6+PR
エタメロも有休も、サターン版の方が1ヶ月は発売が早かったので
OPもEDも、サターン版に採用された方が印象に強く残っています。
OPもEDも、サターン版に採用された方が印象に強く残っています。
530名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/15(月) 21:09:18.28ID:/ZjG3eSD PS版しかやってないからOPもEDも畑亜樹さんの歌にそこまで触れる機会無かったなって人は多いと思う
531名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/15(月) 22:02:47.12ID:+m8fROya PS版しかやってないけど悠久で畑亜貴さん知った
2025/09/16(火) 09:05:11.19ID:Bi+hxc8d
誰も期待してないリメイク
533名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/16(火) 10:14:05.08ID:4G8cwYCC 期待できる材料をください
534名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/16(火) 10:52:02.14ID:anFhrDq7 オプションで立ち絵を新作・旧作切り替えられたらもう少しテンション上がったかもねぇw
535名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/16(火) 11:34:08.77ID:4G8cwYCC その切り替えができて、EVSまで入ってるときメモリメイクを直近で出されると
マジで悠久は客を舐めてるとしか思えない
マジで悠久は客を舐めてるとしか思えない
2025/09/16(火) 12:01:31.10ID:BExIfEYF
でもボイスは新録じゃくて良かったろうなと感じた
2025/09/16(火) 12:38:47.02ID:1dF0+G/g
こんな手抜きでもSNSでは有り難がってるおじさんおばさんも見かけるしボロい商売だな
538名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/16(火) 12:43:54.06ID:4G8cwYCC Toheartリメなんかは令和声優とオリジナル声優切り替えられてキャラデザ一新して3D化
悠久はん…😅
悠久はん…😅
2025/09/16(火) 12:54:09.70ID:OLHC2QZa
SNSでまだ出てもいない作品をボロクソ書くわけにもいかないだろう・・・
2025/09/16(火) 21:19:59.26ID:Sd3/B1qs
叩く材料だけはある
2025/09/16(火) 23:22:55.12ID:6E6m4Q4C
他のリメイクで面影ないレベルで別人になってるのよりはマシ
2025/09/17(水) 00:11:36.77ID:MPUo+Hfs
いや、なってるやん
2025/09/17(水) 00:40:22.36ID:oU/bfPn9
バスト84とは思えないシェリル
ピンク髪でないメロディ
ピンク髪でないメロディ
544名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/17(水) 00:47:07.48ID:1i3RFikD レオタードが見えないトリーシャとかトリーシャじゃねぇ_:(´ཀ`」 ∠):
2025/09/17(水) 01:10:05.46ID:MPUo+Hfs
トソーツャ
2025/09/17(水) 02:14:42.10ID:OROshTAU
間違いなく新規には売れないだろうけどあの当時を懐かしむだけの層には良いんじゃないですか
2025/09/17(水) 02:38:54.18ID:eP5nTFrf
市万本もいかなさそう
2025/09/17(水) 03:52:38.80ID:wgL+irMX
衣装はインタビュー的に変わっても納得だけどやっぱ口が気になる
声がそのままなだけに違和感が凄いマリア
声がそのままなだけに違和感が凄いマリア
2025/09/17(水) 12:30:35.61ID:zKcHeoNq
当時層「絵が気持ち悪い
2025/09/17(水) 14:35:41.51ID:uN/4oOB4
よしんばミリオン行ったら2もリメイクするだろうな
2025/09/17(水) 15:29:42.56ID:Xeuif2UQ
悠久スレは最終的に中傷スレになる
2ch黎明期からずっとそう
なんでもヘタでショボいのに大手に人気にしてもらった事に嫉妬した何者かが取り憑いてる模様
2ch黎明期からずっとそう
なんでもヘタでショボいのに大手に人気にしてもらった事に嫉妬した何者かが取り憑いてる模様
2025/09/17(水) 15:35:46.54ID:Hx9kIUY3
あの当時のヘタウマを受け入れた層しか残ってないんじゃ?
その上で絵が変な方向に行ってその他なーんも改良もないのに強気な価格だから叩かれてるだけで
その上で絵が変な方向に行ってその他なーんも改良もないのに強気な価格だから叩かれてるだけで
2025/09/17(水) 16:43:35.95ID:OROshTAU
>>551
昔の絵は好きだったけど今の絵が好きじゃなくて批判してい層は都合よく無視されている…?(困惑
昔の絵は好きだったけど今の絵が好きじゃなくて批判してい層は都合よく無視されている…?(困惑
2025/09/17(水) 19:41:36.00ID:A4oR2wZq
公式ページにあるテディの両手広げてるポーズはあれがデフォなんだろうか
2025/09/17(水) 22:18:14.06ID:jzLUqvZJ
>>550
これをリメイクと呼びたくないですわ
これをリメイクと呼びたくないですわ
2025/09/18(木) 00:36:30.36ID:CYDk5u6i
リマスターだな
数はあまり売れないかもだが
それ踏まえての強気設定だろうしまぁいいんじゃね
ミリオンって、売上高がか?
数はあまり売れないかもだが
それ踏まえての強気設定だろうしまぁいいんじゃね
ミリオンって、売上高がか?
557名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/18(木) 10:16:59.66ID:agVpOpdv 前も言ったけど普通は1.2セットでこの価格なんすよね
558名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/18(木) 12:26:59.55ID:VlSJm9Vi 高額だけどファン向けアイテムだと思えば…
新規取り込みは無理だなもっと安いギャルゲーあるだろう
ときメモやToHeartとは真逆だね
新規取り込みは無理だなもっと安いギャルゲーあるだろう
ときメモやToHeartとは真逆だね
2025/09/19(金) 12:31:21.88ID:L30w2BDY
システム色がクッキリしたなあ
2025/09/20(土) 10:18:20.87ID:d6Bls0vx
新しい情報ないのかな
いま一生懸命アップデートしてるとかなのかな
いま一生懸命アップデートしてるとかなのかな
2025/09/20(土) 11:55:20.39ID:yveKaOta
配られたカードで勝負するっきゃないのさ…
2025/09/21(日) 22:42:30.62ID:m55DUEA7
やっぱり口が気になる
2025/09/22(月) 00:58:03.43ID:K4hREDgA
すべてが気になる
2025/09/22(月) 09:23:18.05ID:HsyPV1qK
見たこともーない気ですからー
2025/09/22(月) 11:37:21.66ID:FNnjB3G3
3000~4000円程度なら記念に買ってたクオリティ
566名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/22(月) 19:25:31.16ID:DUCTGFRV シーラぶっさ
ジョートショップ抜けるわ
ジョートショップ抜けるわ
567名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/22(月) 19:57:58.25ID:ytkkmYWE シーラは昔からブサイクだったろjk
やはりパティこそシコ…至高
やはりパティこそシコ…至高
2025/09/22(月) 21:41:36.21ID:asGBp0wd
シーラは深窓の令嬢やろがい!
2025/09/22(月) 22:54:34.29ID:eBy83pTF
調整はされてるんだろうが絵以外記憶のままだな
570名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/22(月) 23:45:00.94ID:3Tzg4Fd2 下手に絵柄変えないで昔の絵柄に近い感じで多少動く程度で十分良かった、下級生リメイクのような感じで良かったんよ
2025/09/22(月) 23:54:33.14ID:K4hREDgA
moo「だまらっしゃい。
2025/09/23(火) 09:08:24.10ID:LsHAkub5
口の動きはともかくアレフアルベルトリサはそこまでだけど少女少年キャラが下膨れ気味に見える
2025/09/23(火) 09:29:41.73ID:hFJ1bbmY
てか何で周りの人はデザインおかしいですよって指摘しなかったんだ
これでゴーサイン出したやつが悪いだろ
これでゴーサイン出したやつが悪いだろ
2025/09/23(火) 09:51:44.97ID:7lLPXn8V
この内容の薄さのまま1万弱で売ろうとするようなやる気のなさなんだからそんな指摘するわけなかろう
2025/09/23(火) 19:50:00.49ID:N6Mg8np8
指摘したらムーが激怒したので
それ以上は何も問えなくなっている
それ以上は何も問えなくなっている
2025/09/25(木) 08:45:28.18ID:t7E0Z5lA
ダメじゃん。
2025/09/27(土) 00:57:13.38ID:Ba0B1Q2I
つーか冬か発売
このまま沈黙か
このまま沈黙か
2025/09/28(日) 01:57:32.54ID:r7PvppJ0
どうみても昔の絵のほうがええやんけ
2025/09/28(日) 21:54:36.23ID:LrtVryUO
悠久1当時がムー絵の完成系だと思う
2025/09/29(月) 10:33:22.95ID:zZ7pHkJk
つい先日実機プレイが公開されたというのにこの反響のなさ
2025/09/29(月) 12:04:59.94ID:KIpCcKVF
そんな事があったことすら知らなかった
やっぱSNSはやるべきなのか
やっぱSNSはやるべきなのか
2025/09/29(月) 14:25:12.42ID:H28105zK
もうさ……「あ〜懐かしいなぁ」って、SS版やPS版のプレイをし直すので「イイや…」な気分。
583名無しくん、、、好きです。。。
2025/09/29(月) 14:33:11.73ID:fJh3cSMn 旧版の移植したのをリメイク版と同封で+4千円くらいで販売してくれれば喜んで買うんだけどな
後はリメイク版にキャラの旧グラ切り替え機能があれば何も文句はないわ
後はリメイク版にキャラの旧グラ切り替え機能があれば何も文句はないわ
2025/09/29(月) 22:54:26.16ID:ube3K8xI
MoO「てめーらは買わんで良い
2025/10/01(水) 00:06:48.08ID:Z6BNHEso
じゃあ買いませんw
2025/10/01(水) 00:07:50.11ID:eoKrXW+1
ちょ待てよ!
2025/10/03(金) 09:55:14.38ID:Q0tOrV4/
猪待呼
2025/10/03(金) 21:48:44.38ID:ktD1aUSU
冬までに皆んな忘れますねw
589名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/03(金) 21:57:16.40ID:hMwFzZEj 新作買うお金でパーペチュアルコレクション買った方が数倍満足しそう
2025/10/04(土) 12:09:39.27ID:X8dC32XN
パペコレはコスパいいもんな
響きに反してブルーだけは別途になるが
響きに反してブルーだけは別途になるが
2025/10/05(日) 01:17:58.05ID:eaEhmU7d
2の方が好きなキャラ多いので
むしろ今のmoo絵での2キャラ見たくない
むしろ今のmoo絵での2キャラ見たくない
2025/10/05(日) 11:13:41.61ID:IBV7A1je
通常版、特装版が高いのは現物だからわかるんだけど
ダウンロード版はせめて880円にならんのかな
一作しか収録されてないのにフルプラの倍ってなんなんだ
ダウンロード版はせめて880円にならんのかな
一作しか収録されてないのにフルプラの倍ってなんなんだ
2025/10/05(日) 12:17:49.79ID:eaEhmU7d
あたおかですよね
既存ファンすら喧嘩売ってる
既存ファンすら喧嘩売ってる
2025/10/06(月) 10:29:33.49ID:LOFYjLAY
あと2ヶ月だな
ワクワクしてきたぞ
ワクワクしてきたぞ
2025/10/07(火) 16:31:49.22ID:JTk+Q4rp
【急募】わくわくする要素
2025/10/07(火) 16:41:54.09ID:PNTi1btM
最初は懐古厨にとっての卒アル程度の価値があれば良いかと思ってたけど懐古厨にも新規にも微妙な内容なのでなんとも
597名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/07(火) 17:32:54.16ID:wPxqEbff オプションに旧イラストと新イラストの切り替えが有るだけで俺は満足出来るんだ…だから頼む、容量少し増やしてそこだけ実装してくれ_:(´ཀ`」 ∠):
598名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/07(火) 17:34:39.42ID:wPxqEbff 或いはSwitchのパッケージケースの中にゲームカードが2枚収納出来る様になっててリメイク版と旧版が両方同封されてるとか……多少高くても良いから
599名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/08(水) 00:00:31.18ID:PKN4zMVM 悠久1より悠久2のほうがリメイク欲しいけど今のままじゃほぼほぼ出ること無さそうで悲しい
2025/10/08(水) 04:27:04.33ID:YhZDuk4t
予約特典欲しい人が予約してるだろうし結構売れるんでないの?
2025/10/08(水) 11:53:16.26ID:gHv7tWjp
2なんか今のキモ絵で出なくていいって
2025/10/08(水) 13:56:16.19ID:3e0PqGlZ
悠久2は出て欲しいんだよなぁ…何せあの田中理恵さんデビュー時にPS版のED歌っていたんだぜ?
2025/10/08(水) 15:02:41.49ID:kqBq8Ycn
OPじゃなかったか
2025/10/08(水) 17:47:32.53ID:uTn7u9ab
PSの方のエンディングじゃね
605名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/08(水) 18:38:09.49ID:uYJub74v OPでしょ
永遠の親友だよね
SS版OPはタケカワさんの英語バージョン
永遠の親友だよね
SS版OPはタケカワさんの英語バージョン
2025/10/08(水) 23:47:28.20ID:Gt9eJ7kS
田中理恵はPSのOPだな
EDは飯塚雅弓
SSのOPがタケカワユキヒデで
EDが徳永愛(清水夕紀美)
EDは飯塚雅弓
SSのOPがタケカワユキヒデで
EDが徳永愛(清水夕紀美)
2025/10/09(木) 09:44:47.13ID:qERXtAYC
これがコレクションで全リメイクで10kとかなら即買いなんだけどねぇ・・・。
少なくとも1個で、ってのはキツいわ。
少なくとも1個で、ってのはキツいわ。
2025/10/09(木) 10:12:15.11ID:aFzkqmBb
この絵で全部リメイクはちょっと・・・
609名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/09(木) 10:21:15.26ID:8djBCm/K 1で打ち切りで良いよ
2025/10/09(木) 13:17:00.66ID:ByGibmRO
予約数いくつなのか知りたい
50万本くらい予約入ってれば2もリメイクしてくれるかもしれないな
50万本くらい予約入ってれば2もリメイクしてくれるかもしれないな
611名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/09(木) 13:44:42.82ID:8djBCm/K 1からしてリメイクじゃないから
2025/10/09(木) 13:54:23.28ID:APdp3Dcb
1万予約されてたら御の字だと思う
2025/10/09(木) 13:56:42.75ID:BRK7Qzl2
間違いなく10万も行ってないだろ
2025/10/09(木) 13:57:30.16ID:BRK7Qzl2
そもそも旧作の売上も50行ってないんじゃね?
2025/10/09(木) 16:23:18.02ID:z+JqNtK5
おれたちが盛り上げないといけないな
616名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/09(木) 16:41:43.89ID:8djBCm/K モームリ(´`)
2025/10/09(木) 18:05:40.65ID:tNNnu3sj
2025/10/09(木) 19:46:21.17ID:xjDkvEZ0
ときメモすら2万なのに悠久が10万もいくはずがない
619名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/09(木) 19:51:24.31ID:Fsgnx2J5 ときメモ1も2も悠久幻想曲1も2もAIでキャラグラの画質を上げたうえでゲームシステムを一新してくれればそれで良いんや…
何なら高画質化しただけのほぼベタ移植でも構わん
何なら高画質化しただけのほぼベタ移植でも構わん
620名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/09(木) 19:52:28.48ID:8djBCm/K ときメモはシステムは据え置きだけど新旧絵切り替えはあるね
悠久(笑)
悠久(笑)
2025/10/09(木) 23:27:32.66ID:SvJEYwy1
ムーの最新イラストが一万なんや
2025/10/10(金) 09:05:33.25ID:HvV3OWvO
今さらだが当時1と2はやったがアンサンブル未プレイなんだがやる価値ある?
2025/10/10(金) 09:37:54.41ID:98ao4Dlt
1,2好きならやる価値はある
ファンディスクだから
ファンディスクだから
2025/10/10(金) 12:49:22.33ID:KPUPOIm6
それまでの特典イラストや販促イラストが見られるから
そこ目当てでもやる価値あるな
育成もまぁまぁ面白いし
そこ目当てでもやる価値あるな
育成もまぁまぁ面白いし
2025/10/11(土) 12:44:34.42ID:j2mHwApp
2025/10/12(日) 10:16:24.38ID:pFo9F12G
https://fanzagames-digination.com/fgremake/kakyuusei_re/chara.html
下級生リメイクの絵も不評
絵自体はいいけど原作好きからはコレジャナイと
悠久幻想曲も同じ流れ
下級生リメイクの絵も不評
絵自体はいいけど原作好きからはコレジャナイと
悠久幻想曲も同じ流れ
627名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/12(日) 10:54:08.40ID:vdz0b6x/2025/10/12(日) 12:17:25.81ID:IxpE1vtm
2025/10/12(日) 12:40:57.92ID:8zbUarj5
まぁ、なんつーか、無理に今の技術の絵とかCGを使わずに、当時のアニメ技術の
中での「画のブラッシュアップが欲しい…」って、感じなのではないかな?
中での「画のブラッシュアップが欲しい…」って、感じなのではないかな?
2025/10/12(日) 12:42:25.27ID:BYHPYISR
ハンコ感がエグいな
まあ悠久は純粋に低クオリティで気持ち悪い絵だからもっと駄目
まあ悠久は純粋に低クオリティで気持ち悪い絵だからもっと駄目
2025/10/20(月) 13:59:10.78ID:z+B4+Ecb
公式のシステムのページいつ見れるようになるんだろ
カミングスーンのままなんだけど
カミングスーンのままなんだけど
2025/10/20(月) 14:38:41.22ID:hb4RlIjS
6月から未開通なんだよね
発売2ヶ月前切ってんのに
発売2ヶ月前切ってんのに
2025/10/20(月) 17:49:42.33ID:ioXlR0Pb
ホームページがあること忘れてるのかな
634名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/20(月) 19:09:48.21ID:FTj50UzA あまりにも不評でマイナス評価が高いからやる気無くなってるのかなそれはそれで悲しいから頑張ってよ
2025/10/20(月) 20:56:41.54ID:w/PjgLpV
ヘソ曲げたmoo
2025/10/21(火) 00:24:23.66ID:9Ia+pvXJ
予約してる人もいるんだし完走まで頑張ってほしい
2025/10/21(火) 01:33:09.82ID:cDWfByD7
昨今のリバイバルブームに乗っかる資格もない最低の商品
2025/10/21(火) 11:36:23.99ID:VzfDdEqN
とりあえず「予想外の好評」で、エタメロがリメイクされたら最高ではある
そして、最終的に目指すのは(棒読みではない…)ウィザーズハーモニーだw
そして、最終的に目指すのは(棒読みではない…)ウィザーズハーモニーだw
2025/10/21(火) 11:42:25.74ID:wmBmFFSJ
う、ウィザーズシンフォニー・・・
リメイクじゃないけどさ
リメイクじゃないけどさ
2025/10/21(火) 12:08:36.17ID:q/Rx5K56
エタメロは権利が複雑でアンタッチャブルになってると聞いたが
641名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/21(火) 14:16:42.49ID:3QZpgk3S 悠久よりエタメロのが好みなんだけど永遠にリメイクは無しでしょうね
642名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/21(火) 15:03:00.73ID:SAzkmUfH 悠久12>デバイスレイン>エタメロ>悠久3>(積みの壁)>エバグリ此花召喚少女少女義経伝ウィズハ
の順に好き
デバイスレインリメイクか続編欲しいな
の順に好き
デバイスレインリメイクか続編欲しいな
2025/10/21(火) 21:19:43.59ID:R6IA/dAz
リメイクが大失敗だったから悠久2はそのまま現行機に移植するかー
ってならないのかな
ってならないのかな
2025/10/21(火) 21:23:12.12ID:kfau94Bi
クソ絵にするよりはそれが最適
2025/10/21(火) 22:49:27.55ID:r92SFA3O
エバグリも好きだったな
646名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/22(水) 01:09:00.18ID:Nkg+eEWY ぶっちゃけイラスト使い回しでシステムだけ一新っててもあるぞ、別にベタ移植でも大歓迎だが。
2025/10/22(水) 08:00:47.50ID:xfNLfyLO
2025/10/22(水) 09:37:06.94ID:HRkBZ6bc
たしかにくっそ高いよな・・・
なんでこんな価格になっちゃってるんだ
なんでこんな価格になっちゃってるんだ
649名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/22(水) 11:42:21.81ID:QDqlH8DS いや、出来もでしょ?どう見ても劣化しかしてない絵に挿げ替えただけのクソ手抜きでリバイバルブームに乗ろうとしてんだから
同ジャンルのリバイバルでこんなありえない手抜きしてんの悠久だけだぞ?
同ジャンルのリバイバルでこんなありえない手抜きしてんの悠久だけだぞ?
2025/10/23(木) 00:44:52.15ID:M85+6b0b
システム面のコーナーがcoming soonなのは多少UIに手直し入るで宜しいか?
2025/10/23(木) 10:55:01.05ID:SwAEqcY9
昔の個人HPのコーナーが永遠に工事中だったののオマージュですよ
2025/10/23(木) 13:05:19.79ID:/mB7B+wQ
マスターアップ終わってておかしくない時期だから単なる怠慢だろ
2025/10/23(木) 13:29:26.87ID:qLZwxw8A
そこらへんはTAITOの仕事じゃないの?
一度潰れてスクエニが買った企業に期待しても無駄
一度潰れてスクエニが買った企業に期待しても無駄
2025/10/23(木) 15:25:20.18ID:py1Y94s+
>>649
ゲームの出来的にそれでしか出せないなら5800円とかならギリギリ購買の可能性もあり得る。
万は無理よ。
今でも売れるかを確認する為にとりあえず出して、その金で2に弾みつけられれば良い。
出せないのがマズい。
ゲームの出来的にそれでしか出せないなら5800円とかならギリギリ購買の可能性もあり得る。
万は無理よ。
今でも売れるかを確認する為にとりあえず出して、その金で2に弾みつけられれば良い。
出せないのがマズい。
655名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/23(木) 16:27:32.95ID:SwAEqcY9 特典なしで万はやばすぎw
2025/10/24(金) 09:24:43.61ID:Y49lnJP3
だからファンが買ってくれればいいって価格設定なのかもしれんね
2025/10/24(金) 09:53:11.77ID:rVQCnETs
ファン「あー悠久かぁええやん。なんぼなん?…一万!?こんなショボい内容で一万てぼったくりやろこれぇ!!
658名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/24(金) 10:43:50.39ID:WyI00MN6 キャラ絵を旧版の画質アップ版とかとスイッチ出来るなら一万でも出します
2025/10/24(金) 11:11:29.12ID:XAECSv9V
新旧切り替えできて+α要素もあるときメモリメイクは糞悠久の約半額なんですよね
660名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/24(金) 12:04:07.58ID:XtDu5pR0 思ったより高いけど復刻版欲しいししゃあないかーポチー
くらいの気持ち
くらいの気持ち
661名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/24(金) 13:25:05.24ID:S279eTQa 9680円…
リバイバル版+ベタ移植版でこの値段ならアリだけどベタ移植版ってAmazonプライムの期間限定予約特典限定でしょ?今のところは(後に配信又は販売の可能性有りと言う記述アリ)
最近出たソフトではベタ移植+リバイバル版セットで作られたFFTが6800円なんだよなぁ
リバイバル版+ベタ移植版でこの値段ならアリだけどベタ移植版ってAmazonプライムの期間限定予約特典限定でしょ?今のところは(後に配信又は販売の可能性有りと言う記述アリ)
最近出たソフトではベタ移植+リバイバル版セットで作られたFFTが6800円なんだよなぁ
2025/10/24(金) 14:42:12.12ID:EKqzxkqn
ってことはもしかしたらギリギリになって追加要素大発表されるとかあるんじゃないの
2と3も収録されてます!とか
2と3も収録されてます!とか
2025/10/24(金) 22:32:17.45ID:8Lc0FcEj
頭ハッピーセットか?君
2025/10/25(土) 11:13:13.42ID:1RSZiALH
そういうのは購買意欲高める為に一番初めから全出しするのが基本なんだよ。>追加要素発表
2025/10/25(土) 11:44:08.07ID:Hwi4v65+
なに、同じタイトーのイーグレットIIでも追加要素は小出しにしてたやん
2025/10/25(土) 17:30:26.76ID:TDd9/bwT
悠久幻想曲はじまったな
2025/10/25(土) 18:59:54.26ID:v+tVvmOF
終わってるよ
2025/10/26(日) 09:30:16.89ID:mRtXcEDi
実家帰ったらキャラのトーク集みたいなCDが出てきた
こういう追加要素入れればいいのにね
こういう追加要素入れればいいのにね
2025/10/26(日) 13:48:44.21ID:3befUPXV
スレの雰囲気がエタメロで目押しなしへっぽこプレイ時並にギスってお通夜だ
もうこうなるとリセットしかないな
もうこうなるとリセットしかないな
2025/10/26(日) 15:04:12.14ID:wHNfqHJM
moo「俺が全て描き下ろしたのだからこの値段は妥当あろう!!!!
2025/10/26(日) 18:18:04.88ID:NkFOjcOG
mooムリ
2025/10/26(日) 18:25:53.21ID:CRVwnVjs
12月になったら
くそう!なんで俺は予約していなかったんだ!
って後悔する人が続出するかもしれんぞ
くそう!なんで俺は予約していなかったんだ!
って後悔する人が続出するかもしれんぞ
2025/10/26(日) 18:33:55.47ID:8ja7XNXf
なんで?理由は?なんのわけで?
答えて?はやく?てめえ?
答えて?はやく?てめえ?
2025/10/26(日) 18:42:15.50ID:ofp7Mk6V
言った通りのスレになったろ?
2025/10/26(日) 20:15:54.74ID:HydAZkQI
んだいか
2025/10/28(火) 20:32:11.35ID:t9A3PRnQ
言った通りってなんすか?
2025/10/29(水) 11:16:15.92ID:QHL8u0oC
壊滅的売り上げ
2025/10/29(水) 17:53:35.29ID:RnOs/Ar/
あんまネガティブなこと言わないほうがいいよ
2のリメイク作ってくれなくなっちゃうよ
2のリメイク作ってくれなくなっちゃうよ
679名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/29(水) 19:20:12.28ID:ZNg29Qu5 トリーシャのレオタードを盗み見つつニヤニヤしながら由羅のぺぇに飛び付き怒り狂ったリカルドの全力パンチで木っ端微塵となりエンフィールドの肥やしになりたいから勘弁してくれ
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1761733071210.jpeg
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1761733071210.jpeg
2025/10/29(水) 23:31:06.05ID:TqG6QZDk
1のリメイク作ってないのに2のリメイクなんて作るわけなかろう
2025/10/30(木) 15:53:40.04ID:sUgfz++0
2は出すなら2万ねw
ヨッシャー
ヨッシャー
2025/10/30(木) 16:19:25.17ID:I/TwJpnr
ここまで来て開発中止は無いだろうけどねぇ
2025/10/30(木) 20:21:36.82ID:r4bPt6dm
一だけは出して終わり
2025/10/30(木) 20:29:59.65ID:k1SYcuLX
もう終わりなのかなあ
685名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/31(金) 00:26:16.97ID:VOf4iQ4W 3にリベンジしたい気持ちはある
2025/10/31(金) 09:59:29.40ID:wsCjwYyv
つか新しい情報だせよ!!
公式ページくらい完成させろ!
公式ページくらい完成させろ!
2025/10/31(金) 10:28:08.39ID:tO+p1xwN
音声新録も追加シナリオも追加システムもないこの出来で他のフルプライスゲームより値段高いの何度見ても面白いな
688名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/31(金) 10:29:47.42ID:7lcvqF5r 同ジャンル他ゲーのはまさにリメイクといえる出来で改修と追加要素あるけど
バカみたいな値段ではないのにね
バカみたいな値段ではないのにね
689名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/31(金) 11:14:03.05ID:mrRP2+Sb ろくな情報も出ないうちにプライムデー商法やったのは今でも納得してない
2025/10/31(金) 13:13:25.33ID:FBujgQHr
後で別売りするかもしれません
みたいなのなかったっけ
みたいなのなかったっけ
2025/10/31(金) 13:24:37.07ID:xhibfGDe
公式も最初だけだし大丈夫か
2025/10/31(金) 13:26:32.33ID:RCLjEktq
商品の出来も売り方も不誠実そのもの
2025/10/31(金) 13:31:46.95ID:9FRFkSYM
実態はただのアドベンチャーゲームだしな、そういうジャンルを知らないお子様には一周回ってウケるかも知れないゾ
694名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/31(金) 13:40:45.11ID:7lcvqF5r きもい絵で忌避して終わり
2025/10/31(金) 15:46:32.86ID:wKVzWwxB
令和の大ヒットになるかもしれないぞ?
10万本売れたら大成功の部類なんでしょ?
10万本売れたら大成功の部類なんでしょ?
2025/10/31(金) 16:04:57.06ID:RCLjEktq
頭お花畑お疲れ
2025/10/31(金) 19:12:55.54ID:tO+p1xwN
5000売れたら良いね
2025/10/31(金) 19:28:07.17ID:bGDdYSxq
任天堂にパッケージソフトを作ってもらえる最低数が5000とからしいゾ
699名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/31(金) 19:57:34.60ID:X8PbjfzR 公式Xフォロワーが全員買えば一万は行けるか?
2025/10/31(金) 20:03:02.15ID:YCKhZaZS
恐ろしく低い理想
信者でも見逃しちゃうね
信者でも見逃しちゃうね
701名無しくん、、、好きです。。。
2025/10/31(金) 20:56:31.82ID:wTTMyGhW 多少ガビガビでも良いからAIで引き伸ばした旧イラストをオプションで切り替えできる様にすれば良いんだよ!
システム自体は一新されてるんだろうから
システム自体は一新されてるんだろうから
2025/10/31(金) 21:20:43.30ID:9GIz/7/G
されてないっしょ(笑)
2025/10/31(金) 21:25:41.05ID:qzy9aug9
せめて落書きみたいなモブキャラが主役級にちゃんと描かれてたらワンチャン
2025/10/31(金) 21:33:34.90ID:+Q5eATKC
主役らも落書きみたいなもんだから
2025/10/31(金) 22:25:35.49ID:RKM5ejwx
ひでえw
2025/11/01(土) 00:22:53.42ID:o44B1/lB
まあ主人公は当時流行りの目隠れ主人公だったからな
2025/11/01(土) 01:22:48.82ID:Ctw5LhI5
主人公じゃなくて主役ら
708名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/01(土) 06:34:34.43ID:P+3ShcAm リバイバル買う理由が未だ見つからない
絵柄が劣化した感がして特に追加要素が多いわけでないのにドラクエ1&2よりも高いとかやっぱ色々おかしい
絵柄が劣化した感がして特に追加要素が多いわけでないのにドラクエ1&2よりも高いとかやっぱ色々おかしい
2025/11/01(土) 07:14:58.65ID:SGjjhuzR
なんでこんなアンチばっかなんだ
2025/11/01(土) 08:21:42.53ID:BL6d7sn3
絵と値段のせい
711名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/01(土) 08:57:17.42ID:QmQxJEfC アンチしか書き込んでないからだよ
情報載るかと思ってスレは見てるけどアンチの発言ばかりで書き込もうと思えなかったし
情報載るかと思ってスレは見てるけどアンチの発言ばかりで書き込もうと思えなかったし
2025/11/01(土) 11:27:20.19ID:5HLNZckg
公式が情報出さないから情報増えるわけないし
まぁ出す情報がないから公式も何も言わないだけだといい加減気付いたけどさ
まぁ出す情報がないから公式も何も言わないだけだといい加減気付いたけどさ
2025/11/01(土) 11:33:57.69ID:jyH+/l+i
初期から盛り上げる為に情報バンバン出す
絵とかの新旧比較もガッツリする
限定版のグッズ色々含めて10000〜12000
通常盤は6000〜7000
これならワンチャン?
絵とかの新旧比較もガッツリする
限定版のグッズ色々含めて10000〜12000
通常盤は6000〜7000
これならワンチャン?
2025/11/01(土) 13:34:02.52ID:XQIRZTpp
懐かしさだけで買ってもらえると思ってる浅はかさ
2025/11/01(土) 13:41:16.66ID:PRadZb6G
それでも高いな
通常版がDLオンリーなら2980円じゃないと
通常版がDLオンリーなら2980円じゃないと
2025/11/01(土) 17:56:53.01ID:Q+IDmhWj
mooの絵代と思ってお布施しなヨ!w
2025/11/01(土) 23:40:07.30ID:XQIRZTpp
思い入れあるひとはそれぞれの環境でオリジナルやるだけで終わり
2025/11/02(日) 13:25:03.73ID:2r2YbRyN
個人的にファンブックほしいなあ
よくあるじゃんポスターとかゲーム雑誌に載せたイラストとか
ゲームのインストで描いたのとかを集めて本にしてるやつ
あれ特典でつけてくれたらうれしい
よくあるじゃんポスターとかゲーム雑誌に載せたイラストとか
ゲームのインストで描いたのとかを集めて本にしてるやつ
あれ特典でつけてくれたらうれしい
2025/11/02(日) 14:22:45.77ID:pyvz3glX
そっちが本体っていわれるような特典はありかもしれんけど
もう望めないね
もう望めないね
2025/11/02(日) 18:53:09.59ID:IFIm1XeA
これでいけると思った制作サイドの脳の状態を検査してみたい
2025/11/02(日) 19:22:36.04ID:PLvtX6+6
大失敗リメイクの代表作品にならないように
いまからでも制作側は頑張ってほしい
だってこれリメイクなんでしょ?
いまからでも制作側は頑張ってほしい
だってこれリメイクなんでしょ?
2025/11/02(日) 20:24:26.07ID:5H3qiFoV
リバイバルなので当時の感動をそのままにするために追加シナリオも追加ボイスも再録も新録も無いんだぞ
2025/11/02(日) 21:00:14.08ID:lrYw1e21
>>721
変な絵に差し替えただけなのはリメイクとは言わねえよ
変な絵に差し替えただけなのはリメイクとは言わねえよ
2025/11/02(日) 22:32:15.14ID:PGU1j4bV
まあ新録は色んな意味で難しいと思う
2025/11/02(日) 23:06:08.78ID:pyvz3glX
>>722
絵もそのままじゃ無いと当時の感動が台無しに🤭
絵もそのままじゃ無いと当時の感動が台無しに🤭
2025/11/04(火) 19:38:56.84ID:gixwmWW2
絵描きなおしも結構な労力ではある
2025/11/04(火) 21:27:47.20ID:YcwOnKhU
無駄骨ですね、完璧に
2025/11/05(水) 06:36:03.30ID:zfDYT2IA
マジで発売前までお通夜状態なのに
これで売上凄かったら大どんでん返しだや
これで売上凄かったら大どんでん返しだや
729名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/05(水) 08:33:26.49ID:Mw30mcXE 下手したら程良いAI絵で出してた方が購入していたかもしれない
730名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/05(水) 10:27:40.38ID:NwBmSAM8 信者って言われるかもしれんが悠久だから違和感あるだけで
俺たちの戦いはこれからだとか見た時mooさんの絵だーって興奮しなかった?
クセで言ったら悠久の頃の方が好きだけど上手くなってるとは思うんだが
俺たちの戦いはこれからだとか見た時mooさんの絵だーって興奮しなかった?
クセで言ったら悠久の頃の方が好きだけど上手くなってるとは思うんだが
2025/11/05(水) 11:07:06.58ID:OdLznEz2
今のmoo絵好きだからそこは全く気にしてない派
絵変えただけで追加シナリオもなくシステムそのままボイス再録も無いのに1万弱の通常版なのが信じられないだけ
少数派だろうけど絵も声優も一新して追加シナリオと追加ボイスあるなら迷うことなくお布施で特典版買った
絵変えただけで追加シナリオもなくシステムそのままボイス再録も無いのに1万弱の通常版なのが信じられないだけ
少数派だろうけど絵も声優も一新して追加シナリオと追加ボイスあるなら迷うことなくお布施で特典版買った
732名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/05(水) 11:51:56.57ID:mYinX8vx システムは据え置きそのまま確定なのか?
公式HPはcomingsoonじゃないか
公式HPはcomingsoonじゃないか
2025/11/05(水) 12:02:49.46ID:KqF22g2Z
そこは本当にまだわからないね
もしかしたらシステムのオマケ要素で声優のメッセージとか収録されてるかもしれないし
すごろくカットとか、好きなイベントだけ見れるとかあるかも
そしたら便利よね
もしかしたらシステムのオマケ要素で声優のメッセージとか収録されてるかもしれないし
すごろくカットとか、好きなイベントだけ見れるとかあるかも
そしたら便利よね
2025/11/05(水) 12:25:05.93ID:rR1XqgEH
確定してるのは新moo絵と音声は昔の使いまわし、
音声の関係でシナリオも大筋では変わらない(表現を今風に変えるとは言ってるので選択肢後などはちょっと変わるかも)
UIも多少は変えると言ってたと思うけど大きくは変わらないって言ってたかな?(すごろくの目押しはできるそうです)
アンサンブルReは2キャラが混ざらないようにシナリオ改変だっけか?
音声の関係でシナリオも大筋では変わらない(表現を今風に変えるとは言ってるので選択肢後などはちょっと変わるかも)
UIも多少は変えると言ってたと思うけど大きくは変わらないって言ってたかな?(すごろくの目押しはできるそうです)
アンサンブルReは2キャラが混ざらないようにシナリオ改変だっけか?
735名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/05(水) 12:31:57.11ID:Leb4dIDI 笑えない事に割とマジでオマケのAmazonプライムで入手出来た旧作ベタ移植の方が評価高いってパターンあるのでは…。
ロード時間とか短くなってそうだし
ロード時間とか短くなってそうだし
2025/11/05(水) 14:41:37.80ID:a+Fh8z5d
古参向けだからかもだがPVで個別イベ終盤のスチル出してきたの残念だった
そこは絵好き嫌い置いといてプレイしてから新しい絵見たかった
そこは絵好き嫌い置いといてプレイしてから新しい絵見たかった
2025/11/05(水) 14:48:02.02ID:7h208PH5
古参向けだから各々いい年想定で一万毟りますね
738名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/05(水) 22:24:40.79ID:tt+IskuH 悠久組曲をリメイクして欲しいがあの人数の多さは無理か
2025/11/06(木) 05:24:45.61ID:9Dr9f94n
ルシード以外の主人公もいたら良かった
740名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/06(木) 11:50:15.60ID:kp8bX36n なんでこんなに高い値段だろう?
久し振りに見て懐かしい通常版でも買うかな
大体6800円位でしょと思ったら
久し振りに見て懐かしい通常版でも買うかな
大体6800円位でしょと思ったら
2025/11/06(木) 18:41:18.12ID:JRrbqtVa
懐かしいなー……(値段見て)パーペチュアルコレクションやるか。
2025/11/06(木) 22:36:25.44ID:N5YST/63
TAITOの悪質さは発表当初から言われてたやろ
2025/11/07(金) 13:01:19.52ID:RNDUpbuK
旧作より絵が劣化してないかコレ?
主人公の目出しが嫌だわ
ボイスって使い回し?
シーラの中の人なんて殆ど見かけないけど
2ndもいずれはこうなるんだろうけど、ちゃんと真相解明に辿り着けるんだろうな?
旧2ndは攻略本を見たりして、いくらやっても真相が解明されんかった
主人公の目出しが嫌だわ
ボイスって使い回し?
シーラの中の人なんて殆ど見かけないけど
2ndもいずれはこうなるんだろうけど、ちゃんと真相解明に辿り着けるんだろうな?
旧2ndは攻略本を見たりして、いくらやっても真相が解明されんかった
2025/11/07(金) 19:23:01.45ID:cpvl7DXk
まあ12月を楽しみにしてろって
そんな不安が吹き飛ぶから
そんな不安が吹き飛ぶから
2025/11/07(金) 20:38:01.04ID:ur0mj3Fa
絵は気持ち悪くなった
主人公はむしろネームドじゃないのが意味不明なくらいに1人のキャラとして味付けされてたから目出しは当時からしててもおかしくなかった
もう声もつけろよって感じ
主人公はむしろネームドじゃないのが意味不明なくらいに1人のキャラとして味付けされてたから目出しは当時からしててもおかしくなかった
もう声もつけろよって感じ
2025/11/07(金) 21:21:40.33ID:075t7sXj
逆に声欲しかったなシャドウも
前髪のせいかハイライトなしに見えるのがあれだが
前髪のせいかハイライトなしに見えるのがあれだが
2025/11/07(金) 21:40:06.21ID:h2z0TL4I
748名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/07(金) 22:06:37.74ID:6Mdt/IFp ルシードも十夜もラジオドラマだけ声付いてたな
2025/11/08(土) 16:03:59.96ID:WYoOHwvk
ダ・カーポが販促しまくった割に3000本しか売れなかったがこっちは更に下回りそう
2025/11/08(土) 16:23:59.51ID:uvBssdPo
ダ・カーポはおっさんしか買わないから3000本は納得
こっちはおっさんもおばさんも買うから桁が違うよ
こっちはおっさんもおばさんも買うから桁が違うよ
751名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/08(土) 16:29:48.40ID:0Nr+ottE ダ・カーポって20年以上前のゲームだっけ?
リメイクしてたんだ……仲間内で「ダ・メーポw」馬鹿にしてた作品だったから覚えてる
リメイクしてたんだ……仲間内で「ダ・メーポw」馬鹿にしてた作品だったから覚えてる
2025/11/08(土) 17:39:19.19ID:IaCAc3yY
曲芸商法と呼ばれる、ファンディスクやら即リメイクやらを大量発生させる手法でお送りするのがD.Cシリーズの真骨頂だからな。
2025/11/08(土) 19:55:06.49ID:qPBAWVKr
桁が違う……まあ、ありえなくはないな(視線を落としつつ)
2025/11/08(土) 20:37:47.51ID:yi6Pi8Ze
令和ダーカポは内容はどうだったの?
悠久よりはマシなんだろ?
悠久よりはマシなんだろ?
2025/11/08(土) 21:40:29.79ID:WYoOHwvk
まあ普通
声は色々変遷してるがオリジナルが一番良い
話は水越姉妹の話は大幅に変更
ヤク中は再現できないよな
背景で桜の花びらが舞う時は動作がガクガクになる
Switchの限界だろうか
7キャラしかいないし8800円の価値があるかと言われると微妙
声は色々変遷してるがオリジナルが一番良い
話は水越姉妹の話は大幅に変更
ヤク中は再現できないよな
背景で桜の花びらが舞う時は動作がガクガクになる
Switchの限界だろうか
7キャラしかいないし8800円の価値があるかと言われると微妙
2025/11/08(土) 23:45:47.68ID:3otTz+78
なるほどありがとう
褒められたもんではないようだが
そもそもなんか手を加えようという意思を変な絵以外の部分で感じない悠久はどうなんだろうね
褒められたもんではないようだが
そもそもなんか手を加えようという意思を変な絵以外の部分で感じない悠久はどうなんだろうね
2025/11/09(日) 01:27:37.77ID:LCK6qCrP
まず販促らしい販促もしとらん
758名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/09(日) 08:34:11.61ID:AyqUA+mD 値段設定はおかしいし販促は全然してるように見えないしマジで売る気あるのか疑問にすら思う
リメイクブームだから適当に出してみるか程度で悠久リメイク出したのだとしたら凄い悲しい
リメイクブームだから適当に出してみるか程度で悠久リメイク出したのだとしたら凄い悲しい
2025/11/09(日) 10:25:55.61ID:bCQAN35C
さすがに開発費とかあるから適当では会社は許可出さないはず
めざせミリオン!
めざせミリオン!
2025/11/09(日) 11:38:37.25ID:mRMwB7v5
ダカーポスレより濃い話題してるじゃねえかw
2025/11/09(日) 13:00:05.85ID:R1B/GqdJ
Twitterも一ヶ月以上止まってるし公式はシステム欄がいつまでも公開されないし売る気があるのか謎
2025/11/09(日) 13:24:54.02ID:LCK6qCrP
>>758
だから、そもそもリメイクじゃねぇって
だから、そもそもリメイクじゃねぇって
2025/11/09(日) 13:52:22.28ID:ThBsKpmb
リメイクじゃないのか
2025/11/09(日) 14:46:49.14ID:bYoMC2lf
いくらタイトーがリメイクものが好きだからってw(無関係)
2025/11/09(日) 18:50:24.18ID:s8xIBHgj
考えてみ
これがリメイクと呼ぶにたると思う?
mooの狂信者ならわからんけど
これがリメイクと呼ぶにたると思う?
mooの狂信者ならわからんけど
2025/11/09(日) 19:50:04.38ID:QxiyPOqv
界隈一般的にはリマスターだよな
一から作り直してるもんじゃなし
一から作り直してるもんじゃなし
2025/11/10(月) 02:40:26.49ID:4bf241zG
公式がこんなものをリメイクと言っちゃってる厚かましさ
2025/11/10(月) 04:14:15.40ID:HNpaO9LU
リメイクは普通にリメイクなんじゃないのか描き直してるし
2025/11/10(月) 04:32:22.18ID:Gt/vmaaD
リメイク(Remake)
- 内容をゼロから再構築:ストーリーやキャラ設定は元作を踏襲しつつ、グラフィック・システム・演出などを現代技術で一新。
- 新作に近い:ゲーム性が大きく変わることもあり、原作ファンから賛否が分かれることも。
- 例:『ファイナルファンタジーVII リメイク』『バイオハザード RE:2』
---
リマスター(Remaster)
- 元のゲームを高解像度化・高音質化:HD化、4K対応、フレームレート向上などが中心。
- 内容は基本そのまま:ストーリーやゲームシステムは原作と同じ。追加要素があってもおまけ程度。
- 例:『テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER』『ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター』
リメイクとリマスターの違いが俺自身わかってなかったけどこういうことっぽい
- 内容をゼロから再構築:ストーリーやキャラ設定は元作を踏襲しつつ、グラフィック・システム・演出などを現代技術で一新。
- 新作に近い:ゲーム性が大きく変わることもあり、原作ファンから賛否が分かれることも。
- 例:『ファイナルファンタジーVII リメイク』『バイオハザード RE:2』
---
リマスター(Remaster)
- 元のゲームを高解像度化・高音質化:HD化、4K対応、フレームレート向上などが中心。
- 内容は基本そのまま:ストーリーやゲームシステムは原作と同じ。追加要素があってもおまけ程度。
- 例:『テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER』『ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター』
リメイクとリマスターの違いが俺自身わかってなかったけどこういうことっぽい
2025/11/10(月) 09:10:56.32ID:GJD0f+LE
ドラクエ1.2と3はアレなんなんだ?
2025/11/10(月) 09:37:34.74ID:33LSiLBN
リメイク
773名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/10(月) 17:03:10.85ID:FtX0Sm3l まさに賛否あるほどに変更加えてるのがあれら
2025/11/10(月) 17:26:22.02ID:Au/3XV+3
立ち絵変えただけのリマスターもどきをリバイバルだと誤魔化すし、ただのボイスの使い回しを再録と勘違いさせる表現のまま修正しないし、売り方が姑息
775名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/10(月) 17:44:33.61ID:CDv+Sm/5 原作好きとしてはリメイクだろうがリバイバルだろうがどうでも良いんだ、ぶっちゃけ原作ベタ移植で現行機で遊べる様にしてくれるだけでも嬉しい。
ただ変わっちまったイラストを受け入れられるか今の段階で分からないのが怖い、そして通常盤9680ってのは他のソフトと比較しても高くね?ってのが…
ただ変わっちまったイラストを受け入れられるか今の段階で分からないのが怖い、そして通常盤9680ってのは他のソフトと比較しても高くね?ってのが…
2025/11/10(月) 18:26:23.42ID:Vxw9yW0o
あんまよくわかってないけど昔の絵と選択できないの?
2025/11/10(月) 18:28:05.75ID:HNpaO9LU
特典があるから
778名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/10(月) 18:39:16.73ID:FtX0Sm3l ふつうはゲーム内に収めるんですけどね
2025/11/10(月) 18:54:53.64ID:Vxw9yW0o
そういうことか特典で遊びたい人だけどうぞ的な感じか
780名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/10(月) 20:21:31.47ID:CDv+Sm/5 その「特典で遊びたい」人の1人になりたかったのですけどゲリラ的に数日だけのAmazonプライムデーだかの先行特典販売にされ気がついた時には購入方法が無くなってしまってだな……。
しかも中古の望めないDL販売(コードが書かれた紙が入ってるらしい)と言う。
しかも中古の望めないDL販売(コードが書かれた紙が入ってるらしい)と言う。
781名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/10(月) 21:29:01.90ID:Crkq3Y8T 悠久は1も良いんだけどやっぱり2ndが1番印象に残ってて楽しんだから2ndが無きゃ物足りない
2025/11/10(月) 22:26:02.59ID:4bf241zG
ふつうはこんな値段なら両方収めるんすけどね
2025/11/10(月) 22:46:35.45ID:yJk/EIfp
パペコレを探せという天の声であろう……
『GoResale』
『GoResale』
2025/11/10(月) 23:04:12.34ID:GBrF3/WX
2やりたいなら限定版お布施しろよな!
ってTAITOの声が聞こえる
パケ版3000本も売れねえだろ多分
ってTAITOの声が聞こえる
パケ版3000本も売れねえだろ多分
2025/11/11(火) 01:52:36.55ID:LCgXzsQb
実質分割商法か
どこまで汚ねぇんだよ
どこまで汚ねぇんだよ
2025/11/11(火) 07:32:23.67ID:Z5BkWlAy
2出たらお布施してやるよ(笑)
大体こんなんw
大体こんなんw
2025/11/11(火) 13:54:50.27ID:6PzpFIQL
2025/11/11(火) 14:40:09.13ID:4LxJCipz
新規絵で遊んでもらわないとならないため、後日売ることはしません
敬具
敬具
2025/11/11(火) 18:24:18.88ID:9SGaYOj5
正直1000行けばいいほうだと思う
万は間違いなくいかない
万は間違いなくいかない
2025/11/11(火) 18:50:48.02ID:gM+kmvUf
あれだけ知名度のあるときメモや低価格だったトゥハートで20000本だからな
販促ロクにしてないのに売れるわけない
販促ロクにしてないのに売れるわけない
2025/11/11(火) 19:18:26.70ID:8ZjPThX1
一応アマゾンセールの時はゲーム売上マイクラとかの不動の作品除いてトップだったが
792名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/11(火) 21:12:21.63ID:SX9fME2k 一般人にも話題になったときメモやアニメ化もしたトゥハートで20000とか厳しい
せいぜい電撃Gsマガジンで主力だった程度の悠久でどうすべきなのか
せいぜい電撃Gsマガジンで主力だった程度の悠久でどうすべきなのか
2025/11/11(火) 21:23:36.39ID:gM+kmvUf
TGSや一昨日あった秋葉原のゲームイベントに参加すれば良かったのにな
メディアへの露出も全然ない
メディアへの露出も全然ない
2025/11/11(火) 21:29:02.95ID:fT6+RYt8
発売前にカウントダウンイラストとかSNSでやれば知名度上がると思うんだ
2025/11/11(火) 21:50:30.98ID:iUksBfeA
そんな企画、やると思いまっか?笑
796名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/11(火) 21:56:59.03ID:FYwtmyRi それだと「何の為に発売するんだよ」って言う疑念がw
2025/11/11(火) 23:40:42.89ID:gM+kmvUf
Xでフォロー&リポストでプレゼントみたいなよくあることもやらないしな
2025/11/12(水) 01:32:43.88ID:2oLAPm/q
わりとガチで
お前らかつてのユーザーなんぞ
もう耄碌ジジイだと思ってるよ制作サイドは
なつかしいね〜ちょっと値は張るけど買おうか〜
くらいのボケジジイであることを期待してる
お前らかつてのユーザーなんぞ
もう耄碌ジジイだと思ってるよ制作サイドは
なつかしいね〜ちょっと値は張るけど買おうか〜
くらいのボケジジイであることを期待してる
2025/11/12(水) 02:30:38.14ID:YZU2iMgY
発表直後はポスト一気にしたりインタビューあったりだったんだけどな
予約終わった後は音沙汰ないの流石に下手すぎる
予約終わった後は音沙汰ないの流石に下手すぎる
2025/11/12(水) 14:16:50.82ID:6FOsMn4E
もう手札ないからしゃあないねw
2025/11/12(水) 14:27:15.30ID:G7UrDpu/
てか今何やってる時期なの?
販売とか業界知らないけどもう開発は終わって生産開始してるんかな
公式がいつまでもページ未完成のままだし販売中止になってる可能性も出てくるのかね
販売とか業界知らないけどもう開発は終わって生産開始してるんかな
公式がいつまでもページ未完成のままだし販売中止になってる可能性も出てくるのかね
2025/11/12(水) 18:54:17.95ID:9Rn4n4bt
悠久幻想曲リバイバル
・対応機種:Nintendo Switch
・ジャンル:友情育成シミュレーションゲーム
・メーカー:株式会社タイトー
・発売日:2025年12月18日(木)発売予定
・価格
通常版:9,680円
ダウンロード版:9,680円
特装版:21,780円
通常版 ファミ通DXパック:19,580円
特装版 ファミ通DXパック:31,680円
通常版 ファミ通DXパック 3Dクリスタルセット:25,080円
特装版 ファミ通DXパック 3Dクリスタルセット:37,180円
・CERO:B
別に悪くないよな
・対応機種:Nintendo Switch
・ジャンル:友情育成シミュレーションゲーム
・メーカー:株式会社タイトー
・発売日:2025年12月18日(木)発売予定
・価格
通常版:9,680円
ダウンロード版:9,680円
特装版:21,780円
通常版 ファミ通DXパック:19,580円
特装版 ファミ通DXパック:31,680円
通常版 ファミ通DXパック 3Dクリスタルセット:25,080円
特装版 ファミ通DXパック 3Dクリスタルセット:37,180円
・CERO:B
別に悪くないよな
803名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/12(水) 19:10:58.28ID:s84/9RrT 特装版の中に旧作ベタ移植のゲームカードが含まれてれば良かったのにな…。
804名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/12(水) 19:12:19.14ID:k+MolJvV >>802なにが悪くないの?
2025/11/12(水) 20:05:53.56ID:9Rn4n4bt
806名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/12(水) 20:10:26.42ID:k+MolJvV 高いのは通常版の話だろうよ
2025/11/12(水) 20:40:31.06ID:2HWeMBIT
通常版の話なんだわw
2025/11/12(水) 20:56:05.70ID:yBzPh3jF
通常版は普通にパッケージにゲームカードが入ってるだけの仕様でリバイバルしかなくて旧作のDLは普通に買ったら入ってないんだよ
それで9680ってto heartとか見てみってなるわ
それで9680ってto heartとか見てみってなるわ
2025/11/12(水) 21:49:41.28ID:Rss0gswp
特典ついて9680なら別に文句言わん
あの内容の薄い通常版で9680円はありえんと言っている
あの内容の薄い通常版で9680円はありえんと言っている
810名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/12(水) 23:23:32.76ID:sojPb2aQ さすがにセール待ち
2025/11/13(木) 00:00:42.48ID:htdljNLd
局所的ですもんね
見守るしかないこのスモールウェーブを
見守るしかないこのスモールウェーブを
2025/11/16(日) 02:05:00.41ID:R2bLK2FV
なんでわざわざ死体を墓から掘り起こすかね…美しい思い出のままのほうが嬉しかったよ
ただでさえいろいろと粗があった1を今の時代にプレイしたら駄作か凡作評価ですよ?
とリメイク?記念に改めてPS版1をプレイしてみた当時のファンだった俺が思う
ただでさえいろいろと粗があった1を今の時代にプレイしたら駄作か凡作評価ですよ?
とリメイク?記念に改めてPS版1をプレイしてみた当時のファンだった俺が思う
2025/11/16(日) 12:15:29.33ID:oacQcweb
リメイクという域にまるで達してない
2025/11/16(日) 13:45:53.18ID:CN52GQwI
年末になってもそんなことが言えるかな?
2025/11/16(日) 15:30:13.00ID:YdXxA72L
なんかデータがあるのですか?
2025/11/16(日) 16:14:33.64ID:BWQT/+R4
うむ、例えば記憶にも新しいドラクエ1.2はどうかな?
前評判でグラフィックの変更に対して「安っぽい」「原作の雰囲気が壊れた」と散々な前評判、批判が殺到していたのに
蓋を開けてみたら「懐かしさと新鮮さの融合」と好評な評価
悠久幻想曲が同じ道を歩む可能性も高く考えられるわけだ
前評判でグラフィックの変更に対して「安っぽい」「原作の雰囲気が壊れた」と散々な前評判、批判が殺到していたのに
蓋を開けてみたら「懐かしさと新鮮さの融合」と好評な評価
悠久幻想曲が同じ道を歩む可能性も高く考えられるわけだ
817名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/16(日) 16:35:46.88ID:KrZZgtFT ときメモ、バイオ、メタルギアソリッド、ゼロ、FFTとリメイク好評な中参戦する訳なので嫌でも比べられる
2025/11/16(日) 16:52:49.79ID:eqK5xNbW
2025/11/16(日) 17:26:57.24ID:LLPoIJPF
2025/11/16(日) 18:20:29.40ID:bPs182S9
ドラクエは定期的に新情報が開示されていた
開示できるほど新要素が沢山あった
一方その頃悠久
開示できるほど新要素が沢山あった
一方その頃悠久
2025/11/16(日) 19:05:41.54ID:QKhE670A
2ヶ月近く公式が沈黙してるからな
馬鹿すぎる
馬鹿すぎる
2025/11/16(日) 19:42:02.82ID:Pr0k2uWv
ここな公式はまじで何してんの?
予約した人もいるんですよ?
予約した人もいるんですよ?
2025/11/16(日) 20:10:15.57ID:sAwXHQoP
公式「養分、あざーす!
2025/11/16(日) 20:53:49.79ID:Umu562Z8
>>816
そうだね!「ドラクエと同じくらい」悠久も販促に力入れてればそうなるかもね!
そうだね!「ドラクエと同じくらい」悠久も販促に力入れてればそうなるかもね!
2025/11/16(日) 20:54:31.72ID:fshlK8ie
最低数5000無いと任天堂に作ってもらえないのにあまりに予約が少なくて発売中止にせざるを得なかった説
2025/11/16(日) 21:00:40.91ID:wBRbjINI
俺も最初は楽しみだったし新しい絵も好きだし批判的な声に嫌な気分になってたよ
新要素が無く追加シナリオも無くボイス新録も再録もないのに通常版1万だと知ってから不安になってきて、
公式SNSが数ヶ月沈黙したまま販促もまともに無く発売一ヶ月前でもHPが未完成だから反転しただけで
新要素が無く追加シナリオも無くボイス新録も再録もないのに通常版1万だと知ってから不安になってきて、
公式SNSが数ヶ月沈黙したまま販促もまともに無く発売一ヶ月前でもHPが未完成だから反転しただけで
2025/11/16(日) 21:21:40.60ID:Urrtgg3X
828名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/16(日) 21:46:57.95ID:CxZg/QZE ベタ移植版も買えるなら予約しても良いんだけど付属版買えるのがプライムデー限定だった影響で買い逃し予約する必要がなくなったらなぁ。
買うつもりではあるけど予約する必要性がない。
買うつもりではあるけど予約する必要性がない。
2025/11/16(日) 21:56:51.04ID:3vH5y4AE
2025/11/16(日) 23:42:37.70ID:oacQcweb
タイトーってだいたいこんな感じなんですかね?売り方が悪手打ちすぎと言うか
2025/11/17(月) 07:53:41.23ID:Qpendn0q
タイトーといえば聞こえはいいが、
昔はともかく今は落ちぶれてスクエニの子会社やぞ?
昔はともかく今は落ちぶれてスクエニの子会社やぞ?
832名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/17(月) 14:17:35.98ID:e8jvg/Cb 格安でベタ移植だけでよかったな
2025/11/17(月) 15:07:17.00ID:593vhqy+
公式が未だにcomingsoonなのアホだろ
忘れてるのか?
忘れてるのか?
834名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/17(月) 15:36:59.12ID:Z/hXF39G 発売1ヶ月を切った明日一気に更新来るよな?
別に発売延期してもいいしっかり作って欲しいんだ
未だに今冬発売って書いてあるとこもあるしな…
別に発売延期してもいいしっかり作って欲しいんだ
未だに今冬発売って書いてあるとこもあるしな…
2025/11/17(月) 16:19:48.97ID:/cuv6e5I
カミングスーン!(期待して待て!)
2025/11/17(月) 18:08:16.43ID:hxigaVhL
広報仕事しなさ過ぎでは
OPはアニメで見たかったな
OPはアニメで見たかったな
837名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/17(月) 19:50:18.75ID:e8jvg/Cb 冬で寒いので開発凍結です!w
2025/11/17(月) 20:36:17.27ID:vpxUK+ZC
マジレスすると発売はされるだろうけど売上は期待してない
2025/11/17(月) 22:19:29.16ID:gRmUw32R
売上で次に繋がらなさそうなら
1.2パックで出して欲しかったっすねー
1.2パックで出して欲しかったっすねー
2025/11/18(火) 08:44:02.38ID:n/1tuSMM
旧ファンも買わんだろうし新規も買わんだろうし
マジで誰が買うの状態
マジで誰が買うの状態
2025/11/18(火) 09:48:12.81ID:v22QRi8b
旧ファンはぼちぼちぐらいは買う人いるんじゃない。多くはないだろうが
新ファンは絶望的かな
新ファンは絶望的かな
842名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/18(火) 12:13:16.63ID:E66kfu/F まず公式が売る気ないもん
古参に対してすら
古参に対してすら
2025/11/18(火) 12:44:50.04ID:yKO5Q9HJ
買うやつは限定販売で買ったやろ
原作版なしで買うやつはゼロだと思うけど
原作版なしで買うやつはゼロだと思うけど
2025/11/18(火) 15:11:45.71ID:v22QRi8b
発売一ヶ月前にになったから2ヶ月ぶりに公式SNS動いたじゃん良かったね
なおHPは未完成の模様
なおHPは未完成の模様
2025/11/18(火) 17:20:27.06ID:HoC2xvr1
ほんとだw
9/27から無言だったのかすげーな
あと30日!やったね!
9/27から無言だったのかすげーな
あと30日!やったね!
2025/11/18(火) 18:04:02.70ID:YMC3+Mp6
やっとかよ
そして何故子安
そして何故子安
2025/11/18(火) 18:55:19.64ID:E66kfu/F
端キャラから処理でしょ
2025/11/18(火) 20:23:39.95ID:MT0r4GZz
他にないのかシステム映像長いのとか
2025/11/19(水) 01:08:13.66ID:+z79b/bi
無い袖は振れぬ(笑)(笑)(笑)
2025/11/19(水) 14:48:34.28ID:aRk0uZRL
公式Xが活発になったな!
これは来るぞ
システム一新でメディアワークス復活だ
これは来るぞ
システム一新でメディアワークス復活だ
851名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/19(水) 14:56:54.17ID:a4Fs4Qlx イジメコネクト寺島なんぞに関わらせるとはな
2025/11/19(水) 15:39:28.56ID:vxvd5CxX
新情報もないし販促もしないけど記事のRTしてくれるだけ活発になったよな
2025/11/19(水) 22:21:30.47ID:lrGNvRgC
悲しいハードルの低さ
2025/11/20(木) 15:47:56.23ID:AsBRTnnQ
ツイートがあるだけでスレ民に反応あり!って書き込みが出るほどすごいことだからね
2025/11/20(木) 17:19:45.71ID:khjgrlQP
無自覚だったが一ヶ月前になったら流石に色々と動くだろと期待してたっぽい
無意識でもまだ期待を捨てきれなかったことと、一ヶ月前なのに新情報が全く出ない現状で流石に悲しみがでかい
無意識でもまだ期待を捨てきれなかったことと、一ヶ月前なのに新情報が全く出ない現状で流石に悲しみがでかい
856名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/20(木) 17:38:45.26ID:8NdRWns6 動いたってか
きわめてどうでもいい外様のクソ情報RTしただけっていうね
きわめてどうでもいい外様のクソ情報RTしただけっていうね
2025/11/20(木) 18:07:06.40ID:pYWu4blo
これではぶっちゃけ開発中止になっても驚かない
2025/11/20(木) 20:38:37.91ID:d4rBnNGc
落ち目の不祥事クソ声優崩れの記事、いらねー
2025/11/20(木) 21:05:00.85ID:1tWItQQj
何の関係もない声優のインタビュー謎
2025/11/20(木) 21:51:37.58ID:R220GjUO
声優はいいんだけどよりによって寺島はねえべ
せめて悠久に出てるやつにしろやと
せめて悠久に出てるやつにしろやと
2025/11/21(金) 00:09:02.15ID:L1o29wBs
子安氷上に当時の思い出聞いたほうがマシだろ
2025/11/21(金) 00:29:46.92ID:Wfj5gie1
ほとんど現役か引退してもインタビューくらいはキャラ声優出来るだろうに
2025/11/21(金) 02:51:25.04ID:ml/eMHNB
初っ端にこんな見当違いの人選するあたり、その鉄板企画も望めないかもしれない
普通はやるんだけどね
普通はやるんだけどね
2025/11/21(金) 04:53:40.58ID:sdzbBHVv
ほ、ほら・・・あと一ヶ月あるから・・・
2025/11/21(金) 09:57:30.05ID:DM3larOD
なに?全員新声でやるの?
解散?
解散?
866名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/21(金) 13:05:46.39ID:pN753kqb せっかく声優全員欠けることなく存命なんだから
なんかしら新録してほしかったよな
小エピソードでも
なんかしら新録してほしかったよな
小エピソードでも
2025/11/21(金) 14:26:54.64ID:p8vfXcdX
そんな制作費ないのかもしれない
みんな無償で動いてくれてるのかもしれないし
みんな無償で動いてくれてるのかもしれないし
868名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/21(金) 14:35:56.72ID:3bIODvna ゲーム中パラメーターでどんだけ仲良くさせてもシナリオ上は仲悪いまんまだったのを分岐させる程度には変えて来ると一瞬期待した令和だぞ
869名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/21(金) 14:38:39.75ID:BZ+JVrwC 懐かしいなぁ
喧嘩させたくなくて極力全員同じ職場に1年間送り込み続けたら全員仲良いのに街の支持が得られなくてゲームオーバー。
友人にクリア出来ない事を相談したら「どうやったらゲームオーバーなんて迎えられるんだよ」って呆れられたわw
喧嘩させたくなくて極力全員同じ職場に1年間送り込み続けたら全員仲良いのに街の支持が得られなくてゲームオーバー。
友人にクリア出来ない事を相談したら「どうやったらゲームオーバーなんて迎えられるんだよ」って呆れられたわw
2025/11/21(金) 14:49:52.68ID:9dkydzqE
クラファンにすればよかったのにね
悠久幻想曲なら1000万くらい初日で達成できるだろうに
悠久幻想曲なら1000万くらい初日で達成できるだろうに
871名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/21(金) 19:35:35.97ID:pN753kqb (ヾノ・ω・`)ナイナイ
2025/11/22(土) 19:53:04.75ID:mwfbXc48
発売カウントダウン毎日やるんじゃないんかいっ!
まあそこまで望んでもしゃーないか
まあそこまで望んでもしゃーないか
873名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/22(土) 20:02:49.97ID:G23nROvQ 子安氷上のゲムドラナイトでリアルタイムで悠久ドラマ聴いてた程度には好きだった
2025/11/23(日) 03:36:33.65ID:m0UCvSvo
ゲームはともかくカウントダウンボイスとかミニドラマみたいなのもないのか
2025/11/23(日) 10:10:55.82ID:3lfEoGr6
あるなら販促商材なんだからバンバン発表するでしょうに。
無いって事はそういうことだ。
無いって事はそういうことだ。
2025/11/23(日) 16:07:08.23ID:KiYkc+PW
密かに発売中止へと水面下で蠢いていた
877名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/23(日) 22:50:09.52ID:I7Tkyabx 延期するなら早くして
出すなら公式更新しておくれよー
久し振りだから楽しみにしとるんじゃ
出すなら公式更新しておくれよー
久し振りだから楽しみにしとるんじゃ
2025/11/24(月) 00:40:00.29ID:Zu+z53WB
カウントダウンして延期さすがにないと思う
2025/11/24(月) 00:40:20.34ID:9mhSPpiR
サインキャンペーンと同時にカウントダウンもしてるのね
これはもうこのまま出てしまう奴
これはもうこのまま出てしまう奴
880名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/24(月) 09:00:06.51ID:a+l5Zfhb 声優存命だけでも良いじゃないか…
エタメロなんて声優亡くなったり引退したり仕事無いとか壊滅的だよ?
しかし…中の人がほぼ還暦なのはそれだけユーザーの高齢化してると言う事だ。
エタメロなんて声優亡くなったり引退したり仕事無いとか壊滅的だよ?
しかし…中の人がほぼ還暦なのはそれだけユーザーの高齢化してると言う事だ。
2025/11/24(月) 09:16:39.75ID:rFQANYoB
でも調べてみたら2020年代で声の仕事(出演)してないの
ウェンディの弥生みつきさんとカレンの青羽美代子さんくらいなんだな
ドラゴンボールのチチやしんちゃんのネネママとかずっと続いてる役もカウントしてはいるけど
新山さんは悲しいけどな
ウェンディの弥生みつきさんとカレンの青羽美代子さんくらいなんだな
ドラゴンボールのチチやしんちゃんのネネママとかずっと続いてる役もカウントしてはいるけど
新山さんは悲しいけどな
2025/11/24(月) 12:32:38.54ID:9mhSPpiR
883名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/25(火) 00:13:20.47ID:aZnU7xlW 悠久だって2のヴァネッサの鶴さんが逝ってしまわれたし
2025/11/25(火) 01:27:38.41ID:+HXyaqVS
マリアの祖父のモーリスの永井さんもな(アンサンブルでちょっと出演)
2025/11/25(火) 07:19:02.99ID:cCZXjCqK
祖父じゃ無い父だ。
2025/11/25(火) 10:25:25.56ID:wkSbFxWK
この年代の声優がわりと普通に亡くなっていってる中で
今日までメインキャスト一人も欠けることがないこの状況は大事にすべきだった
まあ最低のリメイクまがいの商品と企画でそのチャンスを活かすのももはや望めない
今日までメインキャスト一人も欠けることがないこの状況は大事にすべきだった
まあ最低のリメイクまがいの商品と企画でそのチャンスを活かすのももはや望めない
2025/11/25(火) 11:30:31.50ID:EDNSSR5A
当時の声優をそのまま使って新録したとしても25年も経てば声の衰えは否めないので別の批判が出るのが容易に想像つく
2025/11/25(火) 11:33:41.29ID:gPjNTdpd
結局予約してるの何万人くらいいるんだろ?
多ければ2をリメイクするときはもっと奮発し他内容にしてほしい
多ければ2をリメイクするときはもっと奮発し他内容にしてほしい
889名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/25(火) 11:54:10.35ID:wkSbFxWK >>887まあ新録じゃなくても企画として座談会とかあるじゃん?
もう公式HPでの各々のコメント見るに本作忘れてる人もいるっぽいが
もう公式HPでの各々のコメント見るに本作忘れてる人もいるっぽいが
2025/11/25(火) 13:58:21.32ID:9RlQA00t
何万人も予約するわけがない
上で出てるが販促しまくったダ・カーポが3000本なのに
上で出てるが販促しまくったダ・カーポが3000本なのに
2025/11/25(火) 18:23:28.96ID:suPc8ckq
もし仮にスタッフが数人……とかでも採算はとれないかもしれんな
2025/11/25(火) 18:31:58.13ID:9RlQA00t
ときメモ東鳩ダ・カーポ買ったが悠久は多分買わんな……絵が好みじゃない上に高いし
2025/11/25(火) 19:02:09.61ID:v64VJ1QK
システム大改修とまでは言わんでも多少お手入れしてるだろうに
まだ公式hpで触れないのか
まだ公式hpで触れないのか
2025/11/25(火) 23:07:43.17ID:5c3nUHuS
いつまでシステム内緒にするつもりなんだろ
2025/11/25(火) 23:53:42.95ID:bHNOrbj/
発表直後はテンション上がってたけど段々大丈夫かってなってる
2025/11/25(火) 23:57:01.29ID:UDe0ooVY
絶対忘れてるだけ
2025/11/26(水) 00:14:59.73ID:CRxkl+tm
忘れる程度の扱いでございます
よしなに
よしなに
2025/11/26(水) 11:12:34.61ID:fW0y6yaV
2ndでルーの父親がモブすぎて泣いた
サブとはいえ、mooにキャラデザしてほしかったな
2ndのサントラにアルベルトのBGMだけ入ってなくて、後にキャラソンを出すの人気投票(上位5人)で、
上位5人に入った妹のクレアのキャラソン(ジャケはmoo描き下ろし)でアルベルトのBGMが初出だったのが不思議だった
後にアルベルトのキャラソン(ジャケ絵はmoo描き下ろしではなく既存の立ち絵)も出て、そっちにもBGMが収録されてる
アレフとマリア(ジャケ絵はアルベルト同様)のキャラソンも出て、
その3人(キャラソンとBGM)➕セリーヌのキャラソンとBGMと語りが入ったアルバムも出てた
3にも手を出したが余りのクソゲー過ぎてちょっとやって投げた
キャラソン(今では殆ど歌わない三木眞のキャラとバーシア)とサントラ2種には手を出した
旧エニックスから、コレの4コマかアンソロジーだか忘れたが漫画が何故か出てた
組曲ではイヴの中の人が天野由梨さんから川村万梨阿さんになってたんだよね
これには手は出さなかったが、ファンBOX(グッズ詰め合わせ)が出たんでそっちは買った
あとサントラも買ったっけ
サブとはいえ、mooにキャラデザしてほしかったな
2ndのサントラにアルベルトのBGMだけ入ってなくて、後にキャラソンを出すの人気投票(上位5人)で、
上位5人に入った妹のクレアのキャラソン(ジャケはmoo描き下ろし)でアルベルトのBGMが初出だったのが不思議だった
後にアルベルトのキャラソン(ジャケ絵はmoo描き下ろしではなく既存の立ち絵)も出て、そっちにもBGMが収録されてる
アレフとマリア(ジャケ絵はアルベルト同様)のキャラソンも出て、
その3人(キャラソンとBGM)➕セリーヌのキャラソンとBGMと語りが入ったアルバムも出てた
3にも手を出したが余りのクソゲー過ぎてちょっとやって投げた
キャラソン(今では殆ど歌わない三木眞のキャラとバーシア)とサントラ2種には手を出した
旧エニックスから、コレの4コマかアンソロジーだか忘れたが漫画が何故か出てた
組曲ではイヴの中の人が天野由梨さんから川村万梨阿さんになってたんだよね
これには手は出さなかったが、ファンBOX(グッズ詰め合わせ)が出たんでそっちは買った
あとサントラも買ったっけ
899名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/26(水) 11:29:38.62ID:gHesurB+ アルベルトとかいう身内にだけいい顔してるDQNとか人気あったんですか?
2025/11/27(木) 08:13:14.77ID:yzDhMSV7
キャラの位置側面だけ見て評価してどうするw
んな事言ったら全キャラ癖のある奴らばかりじゃ無いかw
んな事言ったら全キャラ癖のある奴らばかりじゃ無いかw
2025/11/27(木) 10:43:56.62ID:C1hk2/OH
2ndのルーの立ち絵の指の向きが、トレカのルーのSPカード(立ち絵)だと何故か違ってるんだよね
2025/11/27(木) 17:57:56.99ID:wHhRj1K6
「捨てよう」『ええ、そうね』
2025/11/27(木) 22:11:29.46ID:bvjm+tz+
裏ドラw
904名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/27(木) 23:22:03.40ID:JQEo7rOx クッソ懐かしいなww
905名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/27(木) 23:45:56.48ID:u0edDcSs クソ情報のRPすらしなくなった
終わりやね
終わりやね
906名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/28(金) 00:00:34.84ID:X1ynX743 これまさかとは思うが必要以上に叩かれてるのってゲハ板の飛び火じゃないよな?
907名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/28(金) 00:17:16.19ID:6lYIBPg6 目もくれてないでしょこんなの
2025/11/28(金) 00:48:12.27ID:OOoDtx99
粘着が毎日やってる
2025/11/28(金) 00:54:00.61ID:4/1nfA7r
でもクオリティは最低のまま
910名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/28(金) 01:08:36.07ID:6lYIBPg6 もはや昨今のリバイバル界最低駄作になりつつあるからのう
叩いても叩きすぎることはあるまい👍
ふぉっふぉっふぉ
叩いても叩きすぎることはあるまい👍
ふぉっふぉっふぉ
2025/11/28(金) 02:52:24.08ID:iQsOkCNd
だって好意的に取れるムーブがほとんどないんですもの
2025/11/28(金) 06:49:11.70ID:TJYwF1IC
2025/11/28(金) 09:40:18.21ID:EjMb4x+t
普通に笑えるくらい悪手しかしてないから叩かれてるだけでしょ
信者もアンチに転身するほどのやらかしだと思うんだけど
信者もアンチに転身するほどのやらかしだと思うんだけど
2025/11/28(金) 09:42:56.97ID:lWVF2upV
公式がこまめに新情報出すか販促するなら何も思わん
2025/11/28(金) 13:27:27.99ID:UGDYjzGa
それはちょっと思うね
公式がもうちょっと親身になってくれてたら良いんだけど
いまだにカミングスーンだし予約な時だけ精力的だったのが尚更なんかいやになる
公式がもうちょっと親身になってくれてたら良いんだけど
いまだにカミングスーンだし予約な時だけ精力的だったのが尚更なんかいやになる
2025/11/28(金) 23:59:10.24ID:LMgwTf0n
もう
終わりだね
終わりだね
2025/11/29(土) 02:14:01.27ID:UvG8JaON
プライムデーで予約したやつキャンセルしとくかー
って思ったけどキャンセル不可になっててワロタ
ワロタ・・・
って思ったけどキャンセル不可になっててワロタ
ワロタ・・・
2025/11/29(土) 02:59:49.94ID:72iLylII
それってオリジナル版入りのやつのことなら
まだ良いんじゃない?
まだ良いんじゃない?
2025/11/29(土) 03:30:31.56ID:UvG8JaON
例によって後から激安でバラ売りされるだろうから全然良くない
920名無しくん、、、好きです。。。
2025/11/29(土) 03:42:06.52ID:JSeJqpmU そうなってくれたら嬉しいなぁ…
ゲームディスクでベタ移植版販売されないかなぁ
ゲームディスクでベタ移植版販売されないかなぁ
2025/12/01(月) 08:10:29.91ID:z5Q0Pu0O
いよいよ今月
せめて俺たちだけでも盛り上がっていこうぜ
せめて俺たちだけでも盛り上がっていこうぜ
2025/12/01(月) 09:29:41.81ID:oPJi8ojO
盛り上がれる要素は?
2025/12/01(月) 11:17:12.17ID:1jN280/p
盛り上がれるもんなら盛り上がりたいよこっちだって
虚無に盛り上がれるわけないだろ
虚無に盛り上がれるわけないだろ
2025/12/01(月) 11:41:06.27ID:hSfKbiAT
ファンの俺らが沈んじゃいかんよ
925名無しくん、、、好きです。。。
2025/12/01(月) 12:07:16.11ID:Z+pdaIZd この内容なら常識的な価格で
もしくはこの価格なら内容でうならせるか
いずれも望めない時点で終わってる
終わりすぎてる
もしくはこの価格なら内容でうならせるか
いずれも望めない時点で終わってる
終わりすぎてる
926名無しくん、、、好きです。。。
2025/12/01(月) 12:19:15.26ID:DWxVR+VM 価格が高いとか絵が気になるとかは置いといても発売自体はワクワクしてるんだがこのスレ見てると気が沈む
2025/12/01(月) 13:31:23.03ID:r7gw/HXB
見なければいいのでは…
2025/12/01(月) 13:57:15.65ID:oPJi8ojO
サインキャンペーンすら適当
2025/12/01(月) 16:34:01.28ID:X8WqJkmi
あんまり盛り上がってる感じしないわ
ようつべとかニコニコで週一の番組とかやればいいのに
声優呼ばなくても開発者でも一時間でいい宣伝になるだろ
ようつべとかニコニコで週一の番組とかやればいいのに
声優呼ばなくても開発者でも一時間でいい宣伝になるだろ
2025/12/02(火) 00:21:30.83ID:734O1YL2
どうすんのこれ…
まじでやばい…
mooさん…
どうして…
まじでやばい…
mooさん…
どうして…
2025/12/02(火) 16:58:12.72ID:2tmdDFhB
やっぱりアルベルトとリカルドとテディは昔の方がよかったな
今作のはかなり違和感がある
ファミ通のサイトからも高額な限定版が確か4つでてるんだっけか?
買う人は買うんだろうなぁ
ファミ通のサイトの高額な限定版って、基本全部捌けるの?
今作のはかなり違和感がある
ファミ通のサイトからも高額な限定版が確か4つでてるんだっけか?
買う人は買うんだろうなぁ
ファミ通のサイトの高額な限定版って、基本全部捌けるの?
2025/12/02(火) 17:01:33.28ID:GiWkMkqE
新規絵でのEDは楽しみかな
でも組曲のEDが個人的に3から塗り戻って好きだったんだよな
でも組曲のEDが個人的に3から塗り戻って好きだったんだよな
2025/12/03(水) 00:06:54.82ID:2DmAKP75
発売2週間前なのに未だにcomingsoonとかふざけてるの?
2025/12/03(水) 00:10:40.83ID:KOZyV7IJ
予約までしたアホどもを嘲笑ってますよ
2025/12/03(水) 04:09:57.35ID:dnTH8NuQ
みんなアンチですもの
2025/12/03(水) 07:47:20.64ID:jro/2dg3
後悔はしてないけど発表→インタビューからの放置が広報下手すぎないか
2025/12/03(水) 08:31:48.85ID:XhbQkz90
せめて俺たちだけでも盛り上げようぜ
2025/12/03(水) 09:42:54.94ID:pSb25i83
だからあ
どうやってえ
どうやってえ
2025/12/03(水) 10:42:31.78ID:X2k6KKTL
公式に「いつまでカミングスーンなんだよ!!」って言うとか
940名無しくん、、、好きです。。。
2025/12/03(水) 11:51:46.10ID:PIaOs0Jn アニメーション立ち絵そんな悪くないと思ったが
静止画で見る新シーラはやっぱり微妙だ
静止画で見る新シーラはやっぱり微妙だ
2025/12/03(水) 12:11:41.62ID:x0CI6jDc
12月3日(水)~12月5日(金):シーラ・シェフィールド役/氷上恭子さん直筆サイン色紙
12月6日(土)~12月8日(月):パティ・ソール役/長沢美樹さん直筆サイン色紙
12月9日(火)~12月11日(木):マリア・ショート役/丹下桜さん直筆サイン色紙
12月12日(金)~12月14日(日):メロディ・シンクレア役/西原久美子さん直筆サイン色紙
12月15日(月)~12月17日(水):リサ・メッカーノ役/高山みなみさん直筆サイン色紙
直筆サイン色紙のキャンペーン皆ちゃんと応募してるか?
そもそも応募しないと当たらないんだぞ
12月6日(土)~12月8日(月):パティ・ソール役/長沢美樹さん直筆サイン色紙
12月9日(火)~12月11日(木):マリア・ショート役/丹下桜さん直筆サイン色紙
12月12日(金)~12月14日(日):メロディ・シンクレア役/西原久美子さん直筆サイン色紙
12月15日(月)~12月17日(水):リサ・メッカーノ役/高山みなみさん直筆サイン色紙
直筆サイン色紙のキャンペーン皆ちゃんと応募してるか?
そもそも応募しないと当たらないんだぞ
2025/12/04(木) 13:40:19.13ID:zPlWfAGa
DLCなんて出してきたか
943名無しくん、、、好きです。。。
2025/12/04(木) 13:40:19.33ID:5nZ4E3ga プレイすれば段々気にならなくなり愛着が出るかも知れんしー
分からんぞー
分からんぞー
944名無しくん、、、好きです。。。
2025/12/04(木) 14:21:54.34ID:7NyU40Va キャラソンなんて当時のCDから各々やりたいやつはデジタル化してんだろ?
2025/12/04(木) 17:18:56.06ID:pyZtMLL1
キャラソンよりOPEDのが良いんじゃ
946名無しくん、、、好きです。。。
2025/12/04(木) 17:26:21.58ID:BpUHtOuU 理解する
だけどトリーシャのシャララと、パティのアフター・ザ・ファイトは好きだなぁ
だけどトリーシャのシャララと、パティのアフター・ザ・ファイトは好きだなぁ
2025/12/04(木) 17:47:24.71ID:FCUOSwQp
昔を懐かしみ金に余裕ある旧作ライトユーザーは買うだろうし、そのぐらいの人ならそこまで不満ないんじゃない
新規開拓は絶望的だと思うけど
新規開拓は絶望的だと思うけど
2025/12/04(木) 19:06:53.36ID:g2RZt/6E
ライトユーザーは買わねえべw
2025/12/05(金) 00:49:20.23ID:9NX6h4ir
えマジで座談会すらねえの?
2025/12/05(金) 10:36:03.73ID:fZWcTDp4
公式ページも更新されてDLCページができてるじゃん
悠久幻想曲アンサンブルもリメイクして出すんだな
キャラソンはゲーム内でそのまま使用出来るみたいだぞ
悠久幻想曲アンサンブルもリメイクして出すんだな
キャラソンはゲーム内でそのまま使用出来るみたいだぞ
2025/12/05(金) 10:41:38.27ID:55UxqKxd
未開通のシステムページ消えてて草
952名無しくん、、、好きです。。。
2025/12/05(金) 10:59:01.41ID:5+z3HZwh ヴォーカル曲って全キャラは出てないよね
1だとアレフ以外の男キャラとリサは無かった気がする
1だとアレフ以外の男キャラとリサは無かった気がする
2025/12/05(金) 11:14:46.15ID:N5LmzB6E
DLCで4180円ってお前
通常版の価格だろ
通常版の価格だろ
954名無しくん、、、好きです。。。
2025/12/05(金) 11:16:22.23ID:eExateAu >>951開示できるものが何もない、当然の帰結でした😢
2025/12/05(金) 12:27:25.06ID:VwjX6HIk
ついに始まったな
悠久幻想曲ワールドが花ひらく
悠久幻想曲ワールドが花ひらく
2025/12/05(金) 14:30:49.71ID:HUw+3f73
2025/12/05(金) 15:22:09.39ID:TfUVDNTW
>>955
始まる前から終わってますがな
始まる前から終わってますがな
2025/12/05(金) 16:09:32.69ID:PF2QVCft
comingsoonを通り越して消すとかわらた
2025/12/05(金) 16:15:15.01ID:KhnSMkZk
>>957
もう一度開こうぜ
もう一度開こうぜ
960名無しくん、、、好きです。。。
2025/12/05(金) 16:45:06.51ID:eExateAu >>959真面目に何を指して言っているの?
2025/12/05(金) 17:27:03.20ID:FmeTWGav
結局システム周りはなんかあるの?
2025/12/05(金) 17:37:10.62ID:TfUVDNTW
公式「今更出せるものはないという結論に至った
2025/12/05(金) 18:40:56.68ID:cx0ouZ4y
もうすぐ発売日か〜と思って来たら
盛り上がってなくてワロタ…
まぁシステムも変わってないぽっいし絵柄も変わっちゃったし仕方ないのか…
盛り上がってなくてワロタ…
まぁシステムも変わってないぽっいし絵柄も変わっちゃったし仕方ないのか…
2025/12/05(金) 20:20:40.66ID:c2aGbEjD
紛糾幻滅曲
2025/12/05(金) 20:49:09.54ID:FmeTWGav
販売本数10万本行くか1万本で終わるか
男女ともにファンが多いからもしかしたらってこともあるよな
どうする?50万本とか行っちゃったら
男女ともにファンが多いからもしかしたらってこともあるよな
どうする?50万本とか行っちゃったら
966名無しくん、、、好きです。。。
2025/12/05(金) 20:56:14.34ID:kftDszwZ 仮に50万本行ったら次は悠久2の番だ
今度は旧グラとの切り替え機能付けて発売してと大騒ぎすりゃ良い
今度は旧グラとの切り替え機能付けて発売してと大騒ぎすりゃ良い
2025/12/05(金) 21:04:42.54ID:PF2QVCft
販促しまくった上に知名度のあるときメモですら5万もいってないのによく夢を見られるな
968名無しくん、、、好きです。。。
2025/12/05(金) 21:07:39.37ID:Q0eWG1xx 2.3と行ってデバイスレインまで行って欲しい
今の絵だと備前先生ガチモブ顔にされそうだが
今の絵だと備前先生ガチモブ顔にされそうだが
969名無しくん、、、好きです。。。
2025/12/05(金) 21:08:12.90ID:kftDszwZ そりゃ…ときメモ1じゃ無理でしょ、ときメモ2じゃなきゃ(個人的好み
970名無しくん、、、好きです。。。
2025/12/05(金) 21:18:00.11ID:eExateAu ときメモが無理なら悠久なんてさらに無理だろ
2025/12/05(金) 21:33:42.83ID:JyGQjkSw
一万も売れるわけないだろ……不愉快だわ
2025/12/05(金) 21:35:47.74ID:5Muy127I
不愉快ってどういうことだよw
2025/12/05(金) 21:47:49.41ID:55UxqKxd
新規層はまず買わないだろうから旧作ファンだけで1万…無理だろうなぁ
2025/12/05(金) 21:50:24.09ID:PF2QVCft
東鳩みたいに3800円なら買っても良かったが1万円じゃね……
新規はまず無理でしょ
配信や体験会とか売る努力を放棄してるし
新規はまず無理でしょ
配信や体験会とか売る努力を放棄してるし
2025/12/05(金) 21:55:10.77ID:AvM8guqJ
たしかに価格がやべーよなあ
なんでこんなわけのわからない額にしちゃったんだろ
なんでこんなわけのわからない額にしちゃったんだろ
2025/12/05(金) 21:56:18.97ID:HUw+3f73
東鳩なんて1万出せば最初のアニメのBOXまでついてきたんだぜ
約一万でソフトだけ?
は?
約一万でソフトだけ?
は?
2025/12/05(金) 22:24:28.73ID:zRoGlApB
まぁ昔買った人から搾り取りたんだろうなぁ
2025/12/05(金) 23:51:30.36ID:PF2QVCft
体験版もないしなあ
2025/12/06(土) 00:05:40.76ID:li2jsxnY
昔買った人も馬鹿じゃ無いからな
この貧相なあばら屋みたいなものを高値で売りつけるやつに見向きもしないだろ
この貧相なあばら屋みたいなものを高値で売りつけるやつに見向きもしないだろ
2025/12/06(土) 02:54:25.51ID:kUdT4eew
セット出してるけどCD類とか既にフルコンプしてんだよな
絵も同じ構図でリメイクする意味なんて別段無い
当時のファンは一度終わったエンフィールド舞台のUQの続きを求めてただろう
絵も同じ構図でリメイクする意味なんて別段無い
当時のファンは一度終わったエンフィールド舞台のUQの続きを求めてただろう
981名無しくん、、、好きです。。。
2025/12/06(土) 05:41:50.82ID:Tr4N5sV4 通常版買おうかな?と思うけどやっぱ高いよな。みんなそう思ってるみたいで安心した。
マリーのアトリエなんかはSwitch以外はお手頃価格なんだよな。
https://www.amazon.co.jp/s?hidden-keywords=B0BW34S2R5%7CB0BW2HZ2LY%7CB0BW2Q5LB4%7CB0BW2X9T7V%7CB0BW37NVSW%7CB0BW33M4N1
マリーのアトリエなんかはSwitch以外はお手頃価格なんだよな。
https://www.amazon.co.jp/s?hidden-keywords=B0BW34S2R5%7CB0BW2HZ2LY%7CB0BW2Q5LB4%7CB0BW2X9T7V%7CB0BW37NVSW%7CB0BW33M4N1
2025/12/06(土) 10:16:55.64ID:SA0WVF0f
グラフィック一新に加えてフルボイス化、システム一新、追加シナリオが山盛りがあったら今の値段でも喜んで買ってた
5000~6000円で追加要素が多いフルリメイク作品が当たり前なのにこの程度の内容で1万はなぁ
5000~6000円で追加要素が多いフルリメイク作品が当たり前なのにこの程度の内容で1万はなぁ
983名無しくん、、、好きです。。。
2025/12/06(土) 11:54:50.15ID:blAeeKNO サターンの末期に出たコンプリート版をそのまま現行機で遊べるようにする位で1万円なら喜んで出した
サターン本体のデータ保存部分が壊れているからノーセーブでしか遊べない
サターン本体のデータ保存部分が壊れているからノーセーブでしか遊べない
984名無しくん、、、好きです。。。
2025/12/06(土) 14:28:04.66ID:UzLcnrl3 声優陣変更なしでフルボイス化したら今の価格じゃ販売出来ないでしょw
引退した人は考えなかったとしても現役者ほぼ全員大御所じゃないかww
引退した人は考えなかったとしても現役者ほぼ全員大御所じゃないかww
2025/12/06(土) 14:57:38.61ID:li2jsxnY
言い訳にならんよそんなの
2025/12/06(土) 15:09:43.50ID:46MgbIwk
ぶっちゃけ変更してくれても全然良かった
新旧選べれば尚良し
新旧選べれば尚良し
2025/12/06(土) 15:23:30.90ID:SA0WVF0f
追加もないのにこの価格は頭おかしいってことで結論は変わらんな
2025/12/06(土) 21:27:42.15ID:46MgbIwk
2000本くらいの売上でそのうち10本くらいはここの住人買いそう
2025/12/06(土) 21:36:10.77ID:0LqGA/hH
ここでリバイバルをリメイクって言ったり何万本売り上げるって連呼してるお花畑さんは買いそう
2025/12/06(土) 23:42:38.80ID:46MgbIwk
流通しなさすぎて案外プレミア化するかもしれん
乗り込めー
乗り込めー
991名無しくん、、、好きです。。。
2025/12/06(土) 23:59:36.90ID:WokKX154 このスレは2スレ目が出来るのか出来たとしても伸びるのか不安
2025/12/07(日) 00:14:24.49ID:PrssebVh
スレはあってもいいけど伸びないだろうな
強烈な不具合でもない限り
強烈な不具合でもない限り
2025/12/07(日) 01:28:42.62ID:aoWY1Gvx
2ndは金かけなくていいから低価格で出して欲しい
2025/12/07(日) 01:34:56.96ID:+IcWFfc7
2025/12/07(日) 10:15:28.58ID:Ej9BK+iS
>>994
乙
乙
2025/12/07(日) 16:56:36.09ID:lwSQ0ygp
とりあえず埋めます
2025/12/07(日) 16:59:10.35ID:lwSQ0ygp
埋め
2025/12/07(日) 16:59:21.31ID:lwSQ0ygp
梅
2025/12/07(日) 17:03:10.68ID:lwSQ0ygp
うめ
1000名無しくん、、、好きです。。。
2025/12/07(日) 17:03:19.15ID:lwSQ0ygp 埋め
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 159日 22時間 52分 23秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 159日 22時間 52分 23秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 🏡立てろカス共😡
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【高市悲報】芸能人「統一教会に救われた人も居る」これなんだったの・・・😰 [616817505]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- オートバイのモトGP、日本人22年ぶりの優勝 [256556981]
- 髪の長い女の子は好きですか?